二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781859719680.webp-(48806 B)
48806 B26/06/19(金)18:01:59No.1441394276+ 19:39頃消えます
カラマネロにメトロノーム持たせてばかぢから連打させたら強そうじゃない?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/19(金)18:02:29No.1441394418そうだねx8
弱そうだし
弱い
226/06/19(金)18:02:45No.1441394493そうだねx22
字面だけでもう全然強そうじゃなくて涙が出てくる
326/06/19(金)18:04:51No.1441395036+
メガストーン持たすよりは強そう
426/06/19(金)18:05:57No.1441395326そうだねx1
>ムクホークにメガストーン持たせてインファイト連打させたら強そうじゃない?
526/06/19(金)18:08:36No.1441396089+
まずカラマネロが弱いしメトロノームも弱いんだ
626/06/19(金)18:09:41No.1441396402+
>ムクホークにメガストーン持たせてインファイト連打させたら強そうじゃない?
ラーイラーイ
726/06/19(金)18:09:46No.1441396435+
チョッキじゃだめかな
826/06/19(金)18:14:19No.1441397779+
あまのじゃくよりきゅうばんのほうが独自性あるし有用なんじゃないかと思う
からみつてる間に強制交代を無効化しながら積むんだ
ブリジュラスのラスカが特化して乱数3…素のステータスが低いな
926/06/19(金)18:14:19No.1441397781+
インファイト没収する必要ありました?
1026/06/19(金)18:16:03No.1441398308+
せめてメガムクホークと同時実装だけはやめてやれよ…
1126/06/19(金)18:17:53No.1441398823+
なんでメガシンカしても不一致馬鹿力一本の脳筋なんだよ
1226/06/19(金)18:20:55No.1441399756+
メトロノーム大体初手から十分な火力出せないといけないという問題がある
1326/06/19(金)18:25:31No.1441401115+
まきついて起点にしようにも自力回復手段が眠るだけだからちょっと厳しい
ダブルならオロベとソチャと金属音持ちで介護しつつ馬鹿力とアシパでみたいなロマンギミックは出来そうではある
1426/06/19(金)18:26:38No.1441401476+
トリル采配までするならなんとか…
1526/06/19(金)18:33:47No.1441403619+
冗談抜きにメガカラマネロの調整喜んでるユーザー一人もいないでしょ
天邪鬼続投で行けるわけないの誰でもわかるし明らかにやる気ない
1626/06/19(金)18:35:14No.1441404076+
デザインした有賀ヒトシ本人がメガカラマネロ使ってて泣ける
1726/06/19(金)18:37:06No.1441404603+
チョッキカラマネロが成立するんだから種族値100盛るメガが弱いとは思わないんだけどね
わざわざメガ枠使ってそれか?とはなるけど
1826/06/19(金)18:39:31No.1441405266+
配分が弱い新メガは強い特性もらえてるのになんでこいつは...
1926/06/19(金)18:45:06No.1441406889+
メトロノームってタネマシンガンとかスケイルショットに効くんじゃないの
2026/06/19(金)18:45:23No.1441406973+
メトロノームがもっと倍率高ければ…
2126/06/19(金)18:46:03No.1441407130+
>メトロノームってタネマシンガンとかスケイルショットに効くんじゃないの
技を「使った時」を参照するので
2226/06/19(金)18:46:20No.1441407217+
メトロノームなんてイベルタルくらいしか使わねえよ
2326/06/19(金)18:47:19No.1441407512+
初手でムクホークと対面すると攻撃上がる絵面ちょっと面白い
2426/06/19(金)18:47:33No.1441407579+
>技を「使った時」を参照するので
当たったときを参照にするやつとはちがうのね
2526/06/19(金)18:47:51No.1441407667+
1.0→1.2→.1.4→1.6……じゃなく
1.0→1.5→2.0→2.0……ならよかったのに…
2626/06/19(金)18:48:28No.1441407832そうだねx1
新メガ進化のCMやプロモーションあんなけ金かけたのに雑魚にすんの株ポケの考えてる事全然分かんないや
2726/06/19(金)18:49:24No.1441408100+
そもそもメトロノームなら全部おなじになれよという
2826/06/19(金)18:49:44No.1441408182+
メガのあまのじゃくって個性ををムクホに渡したり
こんなゴミ性能にしたくせにマイフレンドとか謎の動きしてたの本気で理解できない
何を考えてたの????????
2926/06/19(金)18:50:37No.1441408419+
あのマチエールのメガ枠ポジもらってコレなのガチでキツい
3026/06/19(金)18:51:55No.1441408804+
まあキャラコンテンツだから性能が全てではないし…
全てではないにしろ追加技あるだけで結構違うんで追加技待ってます…
3126/06/19(金)18:54:34No.1441409582そうだねx1
サイコブーストよこせ
3226/06/19(金)18:55:07No.1441409742+
仮にどんな特性だったら満足できた?
3326/06/19(金)18:55:52No.1441409984+
>仮にどんな特性だったら満足できた?
強いかどうか考えずに好き勝手言って良いならあまのじゃく範囲を場の全員にとか?
3426/06/19(金)18:56:51No.1441410295+
>仮にどんな特性だったら満足できた?
さかさバトル解禁
3526/06/19(金)18:57:00No.1441410349そうだねx1
ふいうちだけあればそれで良かった
3626/06/19(金)19:00:49No.1441411470+
配分まであんな適当にするのなんなんだよホント
キッチリインファは没収されてるし
3726/06/19(金)19:01:09No.1441411563+
>仮にどんな特性だったら満足できた?
単体範囲の変化技が敵全体になるとか面白そうじゃない?
メガ図鑑の説明とも結構合うと思うし
3826/06/19(金)19:02:05No.1441411865+
>仮にどんな特性だったら満足できた?
あまのじゃく+α
天邪鬼要素一切ないムクホークが天邪鬼覚えてシビルドンがふゆう+α貰ってんのにそのまま天邪鬼は考えたやつがクソ
3926/06/19(金)19:02:21No.1441411949+
インファはバランスとかじゃなくムクホの象徴が霞むからでは?とちょっと思う
だってこいつが半端なSからのインファでコスモパワーやったところでそこまで…
どうせアシパ使うにしてもCは上がらんのはばかぢからと変わらんし
4026/06/19(金)19:02:48No.1441412106+
馬鹿力使わせたいのか使わせたくないのかわからない種族値と特性の噛み合いが変だよね
強い弱いとか以前に変
4126/06/19(金)19:03:32No.1441412321+
メガウツボットとか当初ボロカス評価だったけどいざいざ実装されたら評価覆ったじゃないですか
この人はそういうのありそうです?
4226/06/19(金)19:05:21No.1441412929+
>メガウツボットとか当初ボロカス評価だったけどいざいざ実装されたら評価覆ったじゃないですか
>この人はそういうのありそうです?
実装された直後が底だったぞそいつ
4326/06/19(金)19:06:30No.1441413346+
>チョッキカラマネロが成立するんだから種族値100盛るメガが弱いとは思わないんだけどね
>わざわざメガ枠使ってそれか?とはなるけど
ジジーロンでも思ったけどメガする必要が無さすぎるんだよね
特性も数値の傾向も大きく変わらん以上メガの利点が数値上昇しかない
それしかないとメガせず普通にアイテム持たせた方がよくね?ってなっていく
4426/06/19(金)19:09:47No.1441414450+
発売前の扱いは公式ちゃんと連携できてないの?って思っちゃう
4526/06/19(金)19:10:21No.1441414664+
>発売前の扱いは公式ちゃんと連携できてないの?って思っちゃう
ガッカリなのは間違いないけど
推されてりゃ性能も高い筈だってのもちょっと違うと思うよ
4626/06/19(金)19:11:04No.1441414892+
あまのじゃく自体は強い特性だしカラマネロのイメージにぴったりだからやっぱり種族値が悪いよなぁ
4726/06/19(金)19:11:48No.1441415137+
>メガウツボットとか当初ボロカス評価だったけどいざいざ実装されたら評価覆ったじゃないですか
>この人はそういうのありそうです?
元のカラマネロがやろうと思えばやれるからこいつもそのくらいはやれるだろうけど
悪い意味でメガ前後でやれることが同じ過ぎてどうやったら伸びるんだろうという感じ
メガウツボットはとびだすなかみがこれまで最大HP低かったっていう前例のなさがあったけど
4826/06/19(金)19:12:38No.1441415403+
珠が来た今ジジーロンはメガする必要性なくなっちゃった
メガしてもそもそも耐久大したことないしノー天気の方が今の環境なら強いし
4926/06/19(金)19:13:11No.1441415604+
どっちかと言うとあれだけ催眠術が強化されたって描写して見た目にも搦め手使いそうになったのに
結局馬鹿力連打で戦うんかい!ってところ
5026/06/19(金)19:13:22No.1441415661+
現状メガせずカラマネロそのまま使った方が強いのが悲しい
5126/06/19(金)19:13:48No.1441415806+
設定に反して戦術が脳筋すぎる
5226/06/19(金)19:13:57No.1441415863+
>どっちかと言うとあれだけ催眠術が強化されたって描写して見た目にも搦め手使いそうになったのに
>結局馬鹿力連打で戦うんかい!ってところ
あまのじゃく
5326/06/19(金)19:18:12No.1441417316+
ゲーフリはインファイト渡して今のムクホークと似た動き出来るよう考えてたんだから
インファイト没収したのはイルカ側の問題だと思うんだよなぁ
5426/06/19(金)19:18:15No.1441417334+
同時に他の天邪鬼メガ進化ポケモンを実装したのはあんまりだ
5526/06/19(金)19:18:43No.1441417486+
うなぎのぼれってセリフにあった通りうなぎのぼったシビルドンみたいなのがいる中で
あんだけ催眠術アピールしてたのにあまのじゃく続投はシンプルに可哀想
いやまあ数値見た時点で嫌な予感はしてたけども
5626/06/19(金)19:19:51No.1441417930+
>いやまあ数値見た時点で嫌な予感はしてたけども
逆に「こんだけ変な数値なんだから多分わざか特性側でなんかあんだろ」って声もまあまあ多かった
特に何もなかった
5726/06/19(金)19:20:05No.1441418000+
じゃあとびだすさいみんとかだったらよかったのか…?
5826/06/19(金)19:21:15No.1441418426+
>ゲーフリはインファイト渡して今のムクホークと似た動き出来るよう考えてたんだから
>インファイト没収したのはイルカ側の問題だと思うんだよなぁ
インファ実装はただの馬鹿力の代わりだよ
チャンピオンズのゲーム内容考えてるのはゲーフリ側でしょ
5926/06/19(金)19:22:02No.1441418731+
カラマネロだけ逆さバトルの耐性になる+天邪鬼が望まれてたんじゃねえかな…
6026/06/19(金)19:22:05No.1441418739+
強制さかさバトル特性だったらどうなっていたかな
6126/06/19(金)19:22:39No.1441418961+
いやまあそれこそオバヒやらサイコブーストやら貰えてればあんまり文句はなかったんだが
6226/06/19(金)19:22:54No.1441419055+
カラマネロがノーガード催眠してきたところでめっちゃウザいだけで使用率上位に行けるかは怪しいからちょうどいい塩梅だったかも
6326/06/19(金)19:22:57No.1441419077+
精神隷属器みたいな特性かと少しだけ期待してたよ
6426/06/19(金)19:23:32No.1441419307+
種族値が本当に酷すぎてなぁ…
相変わらずあまのじゃくの恩恵受けられるタイプ一致技もないし…
6526/06/19(金)19:23:38No.1441419336+
Z-Aのインファとたこがため貰うだけで差別化出来たのに
6626/06/19(金)19:23:42No.1441419359+
ひっくり返すと馬鹿力でムクホと殴り合えれば仕事はあったけど悲しいかなパワーが足りない
6726/06/19(金)19:24:16No.1441419570そうだねx1
カラマネロのインファなんてZAて貰ったものなんだから没収されて当然だろ甘えんな
ムクホーク様のブレイズキック?ZAで覚えられるようになったんだから使えるに決まってるだろ何言ってんの?
6826/06/19(金)19:24:29No.1441419646+
こいつやタイレーツが終わってるから微妙メガになっても我慢しろ みたいなこと言われるとそうじゃないだろと思う
6926/06/19(金)19:25:16No.1441419913+
>カラマネロのインファなんてZAて貰ったものなんだから没収されて当然だろ甘えんな
>ムクホーク様のブレイズキック?ZAで覚えられるようになったんだから使えるに決まってるだろ何言ってんの?
これマジで酷いと思う
7026/06/19(金)19:26:03No.1441420196そうだねx1
強さを横並びにしろとは思わんが
もうちょっとこう開発の興味の有無が露骨すぎるのはどうにかしてくれねえか
7126/06/19(金)19:26:10No.1441420245+
タイレーツのガッカリ度とスレ画のガッカリ度を同列に並べるのは流石にタイレーツが可哀想だと思う
7226/06/19(金)19:26:27No.1441420357+
メガ進化したあと敵の能力変化の上げ下げを逆にするとか…
対天邪鬼だったら正常に戻す
メガムクホークの場合インファイトで上がったBとDを下げる
7326/06/19(金)19:27:09No.1441420590+
オートひっくりかえすはあると思ってた
それが強いかは微妙だが
7426/06/19(金)19:28:22No.1441421000+
さかさバトルの特性になっても耐性も弱点も少なすぎて基本等倍で殴られるのが変わらなさそうというか
7526/06/19(金)19:28:51No.1441421152+
ひどい言われようだな
7626/06/19(金)19:28:55No.1441421179+
タイレーツはマジで興味が無いのが伝わってくる
7726/06/19(金)19:29:41No.1441421434+
シビルドンといえば浮遊ですよねから+@貰えるのに変なイカは
7826/06/19(金)19:29:57No.1441421520+
場に出た時に敵のプラスのバフだけひっくり返す特性があっても微妙なレベルだと思う
7926/06/19(金)19:30:25No.1441421686+
メガウツボットやメガスコヴィランとかカスみたいた配分でもちゃんと活躍できる特性を考える事は出来るから余計わからない
8026/06/19(金)19:31:44No.1441422120そうだねx1
あったところで別に大して暴れられるような種族値じゃないだろうに
なんで無駄にC上げたうえでサイコブースト渋ったんだか…
8126/06/19(金)19:31:48No.1441422149そうだねx1
とりあえずオバヒとリフストとサイコブーストを寄こせ
それだけで意味はめっちゃ出てくるから
ついでにピジョットにきあいだまとふぶきを
8226/06/19(金)19:32:49No.1441422484+
>さかさバトルの特性になっても耐性も弱点も少なすぎて基本等倍で殴られるのが変わらなさそうというか
俺には思いつかなくてもポケモン上手い人が面白い使い方考えてくれそうだから
あまのじゃくのままだとどうしようもないやん…
8326/06/19(金)19:34:46No.1441423140+
特性じゃなくてオバヒとか流星群とか貰ってたら納得してたよC30も上げたの
馬鹿じゃねえの


1781859719680.webp