二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781848728442.jpg-(156803 B)
156803 B26/06/19(金)14:58:48No.1441357414そうだねx7 17:36頃消えます
陽キャグループ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/19(金)14:59:41No.1441357618そうだねx17
ビジュが良すぎる…
226/06/19(金)15:00:36No.1441357814そうだねx48
この4人のまとまりが本当に良すぎる
性能的にも
326/06/19(金)15:01:20No.1441357968そうだねx12
美男美女すぎるわ
426/06/19(金)15:01:49No.1441358090そうだねx9
3Dモデル良いな
526/06/19(金)15:02:12No.1441358171そうだねx7
でも今思い返してみるとこいつら別に良い奴らじゃなかったなって
千枝くらいじゃないのか分け隔てなく性格良いの
626/06/19(金)15:02:53No.1441358311そうだねx61
>でも今思い返してみるとこいつら別に良い奴らじゃなかったなって
>千枝くらいじゃないのか分け隔てなく性格良いの
陰キャのレス
726/06/19(金)15:03:37No.1441358457そうだねx4
全員顔がいい
826/06/19(金)15:04:28No.1441358648+
P4やってると削るとこねぇなこの面子って思う
926/06/19(金)15:05:11No.1441358803そうだねx38
>でも今思い返してみるとこいつら別に良い奴らじゃなかったなって
>千枝くらいじゃないのか分け隔てなく性格良いの
シャドウ出てますよ
1026/06/19(金)15:05:18No.1441358828そうだねx1
センセイ片っ端から女に手を出すのに目をつぶればめっちゃいい奴だろ
1126/06/19(金)15:06:48No.1441359135+
P4Uで学年単位でイジメというかシカトと陰口食らってることになって
P3と混じった瞬間急に暗くなったな…ってなった
1226/06/19(金)15:09:20No.1441359617+
うるせぇなごーこんきっさぶち込むぞ
1326/06/19(金)15:11:46No.1441360123そうだねx1
なんですかツキコーが辛気臭いっていうんですか
1426/06/19(金)15:12:54No.1441360356そうだねx13
>P4Uで学年単位でイジメというかシカトと陰口食らってることになって
>P3と混じった瞬間急に暗くなったな…ってなった
それは元からアニメとかでほのめかされてたよ
p4は元からはみ出し者集団
1526/06/19(金)15:13:28No.1441360493そうだねx13
>>でも今思い返してみるとこいつら別に良い奴らじゃなかったなって
>>千枝くらいじゃないのか分け隔てなく性格良いの
>陰キャのレス
主人公はプレイヤー次第で性格変わるから置いといて
陽介は雑に扱っていいと判断した相手には横柄なお坊ちゃん気質だし雪子も自分が空気読まなくていいと見なしてる相手にはとことんノンデリだしマシなの千枝くらいじゃない?
と思ったけどカンジは愛嬌があって可愛かった
1626/06/19(金)15:20:14No.1441361690そうだねx4
別に陽キャでもなんでもないグループ
1726/06/19(金)15:21:55No.1441362003そうだねx19
ジュネスのいけすかねえ息子
うっすら田舎嫌なの透けてる旅館の娘
ホモのヤンキー
元アイドル
探偵ってなんだよ
っていうはみ出し者たちが屋上で身を寄せ合ってるのがP4なんだ
1826/06/19(金)15:22:02No.1441362022+
ちょっと知力足りねぇな
1926/06/19(金)15:23:50No.1441362421+
天城越え挫折者の遠吠えだろ
2026/06/19(金)15:24:41No.1441362615+
番長がヒーラーやる事になるけどまあこの4人かバランス良い
2126/06/19(金)15:24:43No.1441362627+
>っていうはみ出し者たちが屋上で身を寄せ合ってるのがP4なんだ
肉体関係になっても仕方ないか…
2226/06/19(金)15:25:45No.1441362853+
なんか君ら攻撃職多くない?
2326/06/19(金)15:26:20No.1441362995+
結構前にここで番長って書いたらめちゃくちゃお客様扱いされてムカついたの最近思い出した
なんだったんだあれは
2426/06/19(金)15:26:56No.1441363124+
>結構前にここで番長って書いたらめちゃくちゃお客様扱いされてムカついたの最近思い出した
>なんだったんだあれは
じゃあなんて呼ぶんだろう
ヒーロー?
2526/06/19(金)15:26:57No.1441363127+
それマヨナカimgのシャドウ達だよ
2626/06/19(金)15:27:09No.1441363174+
男2人女2人の美形高校生グループ
眩し過ぎるわ…
2726/06/19(金)15:27:21No.1441363218そうだねx2
今でもあっお客様だなとは思ってるよ言わないだけで
2826/06/19(金)15:27:25No.1441363236+
>じゃあなんて呼ぶんだろう
>ヒーロー?
センセイ
2926/06/19(金)15:27:40No.1441363280そうだねx40
>結構前にここで番長って書いたらめちゃくちゃお客様扱いされてムカついたの最近思い出した
>なんだったんだあれは
今更半公式の番長呼び程度でキレるやつのほうがおかしいけど
その話を関係ない今この場で言うから呼び方関係なくお前の性根が悪い
3026/06/19(金)15:28:53No.1441363527そうだねx4
ダメクマーー!!!
3126/06/19(金)15:29:06No.1441363582そうだねx39
>>結構前にここで番長って書いたらめちゃくちゃお客様扱いされてムカついたの最近思い出した
>>なんだったんだあれは
>今更半公式の番長呼び程度でキレるやつのほうがおかしいけど
>その話を関係ない今この場で言うから呼び方関係なくお前の性根が悪い
正論っぽい事言いつつ口悪いのはシャドウ出てる?
3226/06/19(金)15:29:32No.1441363661そうだねx7
かっぺーのクマがもうだいぶキツそうクマー!
3326/06/19(金)15:29:33No.1441363665+
ハーレムパーティーが一番バランス悪いゲーム
3426/06/19(金)15:29:34No.1441363669そうだねx10
美津雄が書き込んでそうなスレ
3526/06/19(金)15:30:00No.1441363786そうだねx8
ヨースケは空気読めないどころか的確に地雷を踏み抜く天才な上に男女関係なく下ネタ出してきたりで友達いない理由の描写がなんか納得しかなかった
3626/06/19(金)15:30:55No.1441363983そうだねx6
陽介が居る時点でまず良い印象持てる生徒がだいぶ少なくなるのがきつい
なんもかんもジュネスが悪い
3726/06/19(金)15:31:28No.1441364094そうだねx1
先輩組はまだマシな方だけど
後輩組は学校に馴染んでるって感じじゃないもんな…
ジュネスの息子とかは結構分かる感じであれではあるけど
3826/06/19(金)15:31:36No.1441364125+
まあでもまともに女扱いできるのりせくらいじゃない?
3926/06/19(金)15:32:04No.1441364238そうだねx7
女子の水着持ってくんのライン超えの気持ち悪さあるよ
ドン引きっすわ
4026/06/19(金)15:32:15No.1441364278+
都会から来たイケメン
地元を支配しているジュネスの御曹司
地元の中で有名な旅館の娘
格闘好きの子
4126/06/19(金)15:32:21No.1441364306+
クソホモはだまってろ!
4226/06/19(金)15:32:25No.1441364316そうだねx4
>かっぺーのクマがもうだいぶキツそうクマー!
乱馬で鍛え直したクマ
4326/06/19(金)15:33:07No.1441364458+
森久保的には全然印象にのこってないセリフらしいないくぜ相棒
4426/06/19(金)15:33:11No.1441364474+
>女子の水着持ってくんのライン超えの気持ち悪さあるよ
>ドン引きっすわ
たびたびナンパ繰り返すのとか可愛い女の子登場したら過剰に反応するのとかもそうだけど何というかセクハラおじさんの片鱗がある
4526/06/19(金)15:33:14No.1441364487+
1人で族を潰すやべーヤンキー
4626/06/19(金)15:33:18No.1441364493+
>陽介が居る時点でまず良い印象持てる生徒がだいぶ少なくなるのがきつい
>なんもかんもジュネスが悪い
プレイヤー目線だと最初期に起こった事件の先輩との事やコミュ等で人となりや大変さが分かるけど一般生徒はそうじゃないからなぁ…
ノンデリな部分ありつつもまぁ大変ではある
4726/06/19(金)15:33:35No.1441364542そうだねx2
センセイ来て一番救われたのヨースケだよね
センセイもヨースケに救われてるけど
4826/06/19(金)15:34:04No.1441364646そうだねx17
>>女子の水着持ってくんのライン超えの気持ち悪さあるよ
>>ドン引きっすわ
>たびたびナンパ繰り返すのとか可愛い女の子登場したら過剰に反応するのとかもそうだけど何というかセクハラおじさんの片鱗がある
P3の順平からそうなのでシンプルにATLUSの脳みそがおじさん
4926/06/19(金)15:34:15No.1441364687そうだねx5
>森久保的には全然印象にのこってないセリフらしいないくぜ相棒
プレイヤーはめっちゃ聞くけど声優は1回しか言ってないから記憶に残らないって言ってた
5026/06/19(金)15:34:47No.1441364803そうだねx3
>1人で族を潰すやべーヤンキー
見た目もわざと刺々しくしてるからそりゃ近づきたくないわってなる完二
5126/06/19(金)15:35:49No.1441365058+
一年トリオが好きだった
5226/06/19(金)15:36:05No.1441365120そうだねx9
>P3の順平からそうなのでシンプルにATLUSの脳みそがおじさん
竜司もそんな感じだし男女関係や恋愛周りの描写はマジでセンスがオッサン
5326/06/19(金)15:36:50No.1441365253+
>まあでもまともに女扱いできるのりせくらいじゃない?
そうスか?
5426/06/19(金)15:37:08No.1441365321そうだねx8
あの学校の生徒親からジュネスの陰口伝染してる割合すげー高そう
なんてこったこれが田舎
5526/06/19(金)15:37:13No.1441365345そうだねx1
声優の選び方が毎回2世代くらい遅れてる気がする
5626/06/19(金)15:37:35No.1441365439そうだねx5
「ペルソナ?ギャルゲね」って言われるの腹立つけど言い返せない
5726/06/19(金)15:37:47No.1441365479+
書き込みをした人によって削除されました
5826/06/19(金)15:39:00No.1441365707+
面倒くさい問題だから完二シナリオのLGBTっぽい要素全カットしよう
5926/06/19(金)15:40:52No.1441366117+
プレイした事ないけどヨシツネっていうのが最強
6026/06/19(金)15:41:15No.1441366198そうだねx2
>面倒くさい問題だから完二シナリオのLGBTっぽい要素全カットしよう
加入イベントなくなってなんか気づいたらメンバーにいるヤンキーになるじゃねえか
6126/06/19(金)15:41:54No.1441366339そうだねx3
他のメンバーと比較してチエちゃんがあまりに普通の子だけどそれがよくてえ…
6226/06/19(金)15:42:31No.1441366454そうだねx7
>声優の選び方が毎回2世代くらい遅れてる気がする
20年くらい前のゲームのリメイクに何を言ってるんだお前は
6326/06/19(金)15:42:42No.1441366486+
普通かなぁ…
6426/06/19(金)15:43:12No.1441366599+
昔から橋野の恋愛観がだいぶ古めで問題あるとは思うけど
今後は別のチームになるので…
6526/06/19(金)15:43:34No.1441366670+
>一年トリオが好きだった
全員可愛いもんね
6626/06/19(金)15:43:59No.1441366740そうだねx6
>>一年トリオが好きだった
>全員可愛いもんね
可愛いにも3種類…
6726/06/19(金)15:44:00No.1441366744+
ちゃんとリメイクでハッテン僕の街やるんだろうか
6826/06/19(金)15:44:32No.1441366845そうだねx3
>20年くらい前のゲームのリメイクに何を言ってるんだお前は
>20年くらい前
ワグナス!!
6926/06/19(金)15:44:52No.1441366916+
PS2のゲームだぞ
7026/06/19(金)15:44:55No.1441366925そうだねx6
いや相当かわいい後輩だろ完二!
7126/06/19(金)15:45:00No.1441366936+
>ちゃんとリメイクでハッテン僕の街やるんだろうか
PV見てたらやると思う
ただ完二シャドウは♂♂から♂♀になってたけど悩み的にもこっちの方が正しいと思う
7226/06/19(金)15:45:31No.1441367043+
5出るまでと言うか出てもそこそこ出ずっぱりだからそんな昔に思えない
7326/06/19(金)15:45:36No.1441367064+
男はいいよなぁ
男のくせに!なんて言わないもんなぁ
7426/06/19(金)15:45:48No.1441367100+
>あの学校の生徒親からジュネスの陰口伝染してる割合すげー高そう
>なんてこったこれが田舎
親はグチグチ言うし生徒は陽介への攻撃材料にするけどそれはそれとしてジュネス行くしバイトもしてそう
7526/06/19(金)15:45:49No.1441367103そうだねx2
改めてキャラデザ最高だなって
7626/06/19(金)15:46:01No.1441367144+
生配信で汚い関が大暴れしてたのが記憶に残ってる
これがデュオ・マックスウェルの人かぁ…
7726/06/19(金)15:46:22No.1441367225+
>>>一年トリオが好きだった
>>全員可愛いもんね
>可愛いにも3種類…
その3種類の可愛さは示した…
7826/06/19(金)15:46:45No.1441367307そうだねx6
P4だけはパーティー殆ど面子変えなかった
7926/06/19(金)15:46:56No.1441367343+
ヨースケも話せば陽気なやつではあるけどきっかけがないと奥ゆかしくはあるから誤解が解けない
8026/06/19(金)15:47:01No.1441367359+
キツネは最初から居て欲しい
8126/06/19(金)15:47:03No.1441367363そうだねx2
森久保ボイスが最高でぇ…
釘宮ボイスが最高でぇ…
8226/06/19(金)15:47:31No.1441367449そうだねx3
>改めてキャラデザ最高だなって
格ゲー映えするのマジですごいと思う
そんなつもりではなかっただろうけど
8326/06/19(金)15:47:34No.1441367458そうだねx2
>P4だけはパーティー殆ど面子変えなかった
二年生組がド安定すぎる
8426/06/19(金)15:47:42No.1441367487+
舞台設定が地デジ移行の2011年なのは覚えてるけど毎回発売が2008年なのか2009年なのか忘れてしまう
8526/06/19(金)15:47:47No.1441367505+
Reach Out To The Truth流れるならなんでもいい
8626/06/19(金)15:48:11No.1441367590+
>>P4だけはパーティー殆ど面子変えなかった
>二年生組がド安定すぎる
一年組の性能がね…
8726/06/19(金)15:48:13No.1441367596+
>P4だけはパーティー殆ど面子変えなかった
3も4も同学年4人でやってたなあ
8826/06/19(金)15:48:13No.1441367600+
雑にヒロインがメシマズなの令和のゲームか?ってなる
8926/06/19(金)15:48:50No.1441367711+
4はベルベットルームの女が可愛くないのが欠点
9026/06/19(金)15:48:56No.1441367731+
>雑にヒロインが暴力系なの令和のゲームか?ってなる
9126/06/19(金)15:49:12No.1441367780+
完二以外は割とやっかみ混じり腫れ物扱いだから表面上はあんまりトラブルないし
P5と違って学校イベントでは一緒に騒いだりする
9226/06/19(金)15:49:17No.1441367798そうだねx1
今回は完二や直斗も使おうと思ってるけどヨースケ千枝雪子どれも外しにくいな…
9326/06/19(金)15:49:17No.1441367799+
千枝ちゃんがブフーラとマハブブまでしか使えないのになんかバランスがいい
9426/06/19(金)15:49:28No.1441367832+
>森久保ボイスが最高でぇ…
>釘宮ボイスが最高でぇ…
今でもP4の話してんのお前と世界中だけだぞ
9526/06/19(金)15:49:43No.1441367869+
ここに爆乳探偵をヒトツマミ
9626/06/19(金)15:49:50No.1441367898+
>4はベルベットルームの女が可愛くないのが欠点
否定したいけどベスとジュスカロツァがあまりにも良すぎる
9726/06/19(金)15:50:45No.1441368065+
明らかにブスなキャラと可愛いキャラで分かれてて田舎の残酷さを感じる
9826/06/19(金)15:50:48No.1441368075+
直斗は原作はともかくPQだと滅茶苦茶重用した
9926/06/19(金)15:51:42No.1441368263+
ペルソナ4で堀江由衣ボイスのよさがわかった!!!!!
10026/06/19(金)15:51:50No.1441368280そうだねx6
>直斗は原作はともかくPQだと滅茶苦茶重用した
あーうあー不浄の手ハマハマムドムド
10126/06/19(金)15:52:10No.1441368342+
主人公のペルソナが3がオルフェウスだったのが4だと日本神話でイザナギになるのちょっと好き
10226/06/19(金)15:52:12No.1441368348そうだねx2
>直斗は原作はともかくPQだと滅茶苦茶重用した
原作というかGでも正義の盾強いぞ
10326/06/19(金)15:52:35No.1441368414そうだねx2
バフデバフ一通りできて回復まで持ってくる陽介
回復薬雪子
なんか千枝ちゃん
ジオの威力低いし雷が俺と被ってるな…であんま使わなかった完二
クマ
加入遅すぎてなんかいいか…ってなった直斗
10426/06/19(金)15:52:44No.1441368450+
PQいいよね
めちゃくちゃ結婚式挙げた
10526/06/19(金)15:53:04No.1441368517+
ハマムドメギドは流石に使いにくいって…!
10626/06/19(金)15:53:13No.1441368540そうだねx2
>原作というかGでも正義の盾強いぞ
Gは知らない…
10726/06/19(金)15:53:21No.1441368562そうだねx3
千枝ちゃんチャージゴッドハンド
10826/06/19(金)15:53:35No.1441368605そうだねx2
>っていうはみ出し者たちが屋上で身を寄せ合ってるのがP4なんだ
田舎者から嫌われそうな派手な集団だな確かに
10926/06/19(金)15:53:46No.1441368641+
二年生で誰か外すなら千枝ちゃんかなあ
陽介と雪子は優秀過ぎて外せない
11026/06/19(金)15:53:55No.1441368678+
2年生組は役割が分かりやすい上に全員その役割で足りない部分ないのがね
陽介と千枝ちゃんの速高めなのもありがたい
11126/06/19(金)15:53:59No.1441368692そうだねx2
千枝ちゃんはどーんも便利
11226/06/19(金)15:54:00No.1441368697+
この後の追加メンバーもだけどみんなルックスいいからそりゃ浮きますわ
11326/06/19(金)15:54:30No.1441368781+
チエちゃんは序盤にタルカジャ係に出来るのも強い
11426/06/19(金)15:54:31No.1441368783+
そこに菜々子をひとつまみ
11526/06/19(金)15:54:31No.1441368785+
>ジオの威力低いし雷が俺と被ってるな…であんま使わなかった完二
ワイルド持ちが俺と属性被るから使わないって何?初見イザナギ縛りしてたの?
11626/06/19(金)15:54:42No.1441368824+
千枝ちゃんだけヌくのもな…で固定だった
11726/06/19(金)15:55:05No.1441368893+
今朝の放送で発売20年のロングセラーゲームって紹介されてて
昔はそういう呼ばれ方してたのってマリオとかだったな…って不思議な感覚になった
11826/06/19(金)15:55:09No.1441368911+
知力補正は直斗が入るまで皆無だからな…半年かかったな…
11926/06/19(金)15:55:20No.1441368934+
スレ画の四人全員浮いてるよね
12026/06/19(金)15:55:27No.1441368952そうだねx6
>ワイルド持ちが俺と属性被るから使わないって何?初見イザナギ縛りしてたの?
ギリギリまでイザナギで頑張りたい気持ちはわかる
12126/06/19(金)15:55:51No.1441369032+
別にクラスの奴らもヨースケ先生ハブってなかったと思うけどなあ
12226/06/19(金)15:55:52No.1441369041そうだねx1
ていうか属性魔法の威力とかあんまり気にしない
ダウンさせるために使うし
12326/06/19(金)15:56:09No.1441369085+
イザナギ:いくぜ相棒
オルフェウス:素材でええか…
12426/06/19(金)15:56:13No.1441369102+
>知力補正は直斗が入るまで皆無だからな…半年かかったな…
バカ軍団ですか?
12526/06/19(金)15:56:34No.1441369160+
>声優の選び方が毎回2世代くらい遅れてる気がする
4はめっちゃ旬な声優多くない?
5はお前ら学生役!?ってなる人多いけど
12626/06/19(金)15:56:38No.1441369180+
20年は言い過ぎだけど18年前ではあるからな
発売当時から見たら1990年の作品と同じ…おげげ
12726/06/19(金)15:56:41No.1441369190+
リメイクで直斗の加入早まらないかな
ちょっと遅すぎる
12826/06/19(金)15:56:55No.1441369241+
>別にクラスの奴らもヨースケ先生ハブってなかったと思うけどなあ
ハブってなくても露骨に陰口叩くし…まあ余裕があるとノンデリかますヨースケにも問題あるけど…
そのヨースケ相手にあのフランクさの千枝ちゃんはマジで良い子だよ
12926/06/19(金)15:57:04No.1441369269そうだねx3
スキルカードの存在もあってGはイザナギで通してたわ
だってかっこいいじゃん?
13026/06/19(金)15:57:06No.1441369275+
ジョーカーと違ってハブられる理由もないしな番長
13126/06/19(金)15:57:26No.1441369335そうだねx6
直斗でさえ遅すぎるだろと思ってたのにP5Rやったらすみれで発狂しかけた
13226/06/19(金)15:57:32No.1441369360+
当時基準でも古さを感じるノンデリ具合は調整されるのか
13326/06/19(金)15:57:42No.1441369392+
そういう楽しみ方するゲームじゃないんだろうけど何で主人公だけかっこい専用ペルソナ即お役御免になってモンスター使わないといけないんだって昔は思った
13426/06/19(金)15:57:42No.1441369394+
GA1話のイザナギ再現いいよね
13526/06/19(金)15:58:03No.1441369456+
そんなジョーカーにハブられる理由が…山ほどあるわ
13626/06/19(金)15:58:09No.1441369467+
サブキャラの声優さんも変わるのかな
バレー部?のイケメンの声が野太すぎた記憶
13726/06/19(金)15:58:10No.1441369469そうだねx1
大神はちゃんと強化してて欲しい
13826/06/19(金)15:58:28No.1441369532+
>見た目もわざと刺々しくしてるからそりゃ近づきたくないわってなる完二
完二は本編後どうなってるのか見せてほしい
正直あの見た目のままってのはなんか嫌なんだよな
13926/06/19(金)15:58:34No.1441369547+
千枝ちゃんが浮いてるのはあの正義感の強さだと思う
他人の悪口とか絶対許容できない聞き流すことすらできないタイプ
14026/06/19(金)15:58:36No.1441369560そうだねx1
>そういう楽しみ方するゲームじゃないんだろうけど何で主人公だけかっこい専用ペルソナ即お役御免になってモンスター使わないといけないんだって昔は思った
Gならイザナギのまま攻略できる!飽きるけど
14126/06/19(金)15:58:45No.1441369588+
好きなソーイングセット発表ドラゴン
14226/06/19(金)15:58:48No.1441369599+
オルフェウスはイザナギとかアルセーヌと比較してちょっとデザイン微妙ではある
14326/06/19(金)15:58:56No.1441369633そうだねx3
>>見た目もわざと刺々しくしてるからそりゃ近づきたくないわってなる完二
>完二は本編後どうなってるのか見せてほしい
>正直あの見た目のままってのはなんか嫌なんだよな
七三分けして受験頑張ってるよ
14426/06/19(金)15:59:04No.1441369660+
>直斗でさえ遅すぎるだろと思ってたのにP5Rやったらすみれで発狂しかけた
直斗とか春ちゃんみたいに
最終メンバー揃ったのに日常楽しむ間もなく物語は佳境!みたいなのもったいないよね
なんか日常を楽しみつつもう1エピソードだけでも挟んでほしい
14526/06/19(金)15:59:20No.1441369708+
良い意味でも悪い意味でも目立つグループなんだろうなってぐらいの印象だったな
他の一般生徒とも普通に話ししてるしハブられてるは言い過ぎじゃないの
14626/06/19(金)15:59:22No.1441369713そうだねx1
>オルフェウスはイザナギとかアルセーヌと比較してちょっとデザイン微妙ではある
儚げな石像感良くない?
死んでるみたいで
14726/06/19(金)15:59:25No.1441369724+
>当時基準でも古さを感じるノンデリ具合は調整されるのか
高校生はいつの時代だってアホだからそのまんまじゃねえかな…
14826/06/19(金)15:59:31No.1441369744そうだねx2
そこそこ色々ある割には曲がって育ってはいないと思う陽介
14926/06/19(金)15:59:37No.1441369769+
fu6859129.jpg
15026/06/19(金)15:59:39No.1441369775そうだねx3
3はタナトスのビジュが強すぎるよ…
15126/06/19(金)15:59:41No.1441369781+
難易度上げると火力低すぎてマハブフ+総攻撃で討ち漏らす事があって以降千枝のブフはダウンさせるだけです運用は信用しなくなった
バイク乗れハマオン取り行くぞ
15226/06/19(金)15:59:47No.1441369799そうだねx1
>ハマムドメギドは流石に使いにくいって…!
コウハエイハ使えたらまた話は別なんだがこの頃ハマムドしかねえしな…
15326/06/19(金)15:59:53No.1441369827+
>オルフェウスはイザナギとかアルセーヌと比較してちょっとデザイン微妙ではある
タナトスはかっこいいから…
15426/06/19(金)16:00:06No.1441369864+
>>知力補正は直斗が入るまで皆無だからな…半年かかったな…
>バカ軍団ですか?
主人公に最後の選択権がある都合上お追従や整理念押しぐらいしかできない不憫探偵
15526/06/19(金)16:00:12No.1441369879+
>そこそこ色々ある割には曲がって育ってはいないと思う陽介
曲がってはいないけどその越えてはいけないラインを簡単に飛び越えるノンデリっぷりはマジで駄目なやつ
15626/06/19(金)16:00:15No.1441369888そうだねx1
>3はタナトスのビジュが強すぎるよ…
ビジュアル10割りみたいな性能で泣ける
そのビジュアルだけでフィギュア化までした怪物だけど
15726/06/19(金)16:00:31No.1441369938+
>fu6859129.jpg
一周回って敵キャラっぽいビジュアルになったな…
15826/06/19(金)16:01:27No.1441370088そうだねx2
イザナギが頭一つ抜けてナイスデザインすぎるし何より性能が初期ペルソナとしては強すぎる
15926/06/19(金)16:01:49No.1441370160+
流石に無印やGのモデリング今見るとやばいな
16026/06/19(金)16:01:56No.1441370188+
>そういう楽しみ方するゲームじゃないんだろうけど何で主人公だけかっこい専用ペルソナ即お役御免になってモンスター使わないといけないんだって昔は思った
主人公はプレイヤーの分身=あなたのペルソナはあなた自身の性格に合わせて付け替えて良いですよって設定だからねえ
同じレベル帯に系統違いのもっと用意しとけよと思うけど
16126/06/19(金)16:02:44No.1441370331+
千枝ちゃん雪子べったりで付き合い悪いって言われてるからな
作中で緩和されてくけど今度は上位グループに紛れ込んで調子乗ってるみたいに女子に陰口くらう
16226/06/19(金)16:02:50No.1441370353そうだねx3
>流石に無印やGのモデリング今見るとやばいな
まだ全然ブラウン管で遊ばれてた頃のゲームだぞ
16326/06/19(金)16:02:55No.1441370364そうだねx2
>そこそこ色々ある割には曲がって育ってはいないと思う陽介
曲がってはいないけどバカのノンデリではある…
富井副部長的な
16426/06/19(金)16:03:32No.1441370482+
タナトスイザナギアルセーヌがナイスデザインなのにゲーム的には大して使わないの悲しいよね
16526/06/19(金)16:03:41No.1441370503そうだねx1
これでもメガテンよりは愛で使えるようになったんですよ!
16626/06/19(金)16:03:54No.1441370543+
こっちが歳とるとキャラの印象変わったりするからリメイクやるのは楽しみだ
16726/06/19(金)16:03:59No.1441370554+
P3以降しか知らないけどこのシリーズの日常パートたまにはつらいな!
16826/06/19(金)16:04:13No.1441370601+
P4のパーティーで一番可愛い女の子好き
16926/06/19(金)16:04:16No.1441370615+
千枝ちゃん一緒にいるヨースケも見た目だけなら人気高いからな
私だけは花村の良さわかってるみたいな女子から勘違いされてそう
17026/06/19(金)16:04:56No.1441370747+
ペルソナで一番ダルいのはコミュなんだよな
ゲームとして埋めないと損だから〜ってなりがちだからプレイヤー毎の体験みたいなのが生まれづらい
17126/06/19(金)16:05:17No.1441370821そうだねx6
正直クラスメイトはよく天城屋旅館の…とか美人の…みたいな識別できるなってなる
「すごく赤い人」から印象動かすのめちゃくちゃ難しいでしょ雪子の赤さ
17226/06/19(金)16:06:00No.1441370958+
>P4のパーティーで一番可愛い女の子好き
戦争反対!
17326/06/19(金)16:06:22No.1441371014+
前任が桐条真田とかいう少女漫画の完璧超人だったからチクショウ
17426/06/19(金)16:06:28No.1441371030+
俺は雪子のマジレスや正論叩きが好きじゃないから嫌いなんだ
少し天然なところも狙っててイラつくんだよね…
17526/06/19(金)16:06:35No.1441371056+
攻略サイトのカレンダー見ながらじゃないとやる気がしない
17626/06/19(金)16:07:08No.1441371163+
直斗は小説でその後が語られてデカパイ探偵になってるりせちーはあんまりかわってない
fu6859143.jpg
17726/06/19(金)16:07:13No.1441371177そうだねx10
>俺は雪子のマジレスや正論叩きが好きじゃないから嫌いなんだ
>少し天然なところも狙っててイラつくんだよね…
八十高女子のレス
17826/06/19(金)16:07:35No.1441371243+
作るか…稲羽裏サイト…
17926/06/19(金)16:07:51No.1441371303そうだねx1
天然なのに狙っててって無茶苦茶言ってるぞ
18026/06/19(金)16:07:57No.1441371321そうだねx2
陽介はガッカリ王子とか言われてた気がするから水着周りはガッカリを補強する描写なんだと思う
18126/06/19(金)16:08:51No.1441371470そうだねx2
花村はあのクマの面倒見てるのがすげーよなって
甲斐性がありすぎるだろ
18226/06/19(金)16:09:04No.1441371509+
>正直クラスメイトはよく天城屋旅館の…とか美人の…みたいな識別できるなってなる
>「すごく赤い人」から印象動かすのめちゃくちゃ難しいでしょ雪子の赤さ
うちの職場に全身真っ赤でグラサンの人いるけど意外とファッションの方は気にならなくなるよ
18326/06/19(金)16:09:08No.1441371523+
>タナトスイザナギアルセーヌがナイスデザインなのにゲーム的には大して使わないの悲しいよね
P5Rじゃある程度性能自由に盛れるようになったからアルセーヌは強く作り直せるし…
そこまでして使う意味あるかと言われたら縛りかロールプレイ以外ではない
18426/06/19(金)16:09:36No.1441371627+
金や部屋に余裕があるからできる陽キャ仕草だよ
イラつくよね…
18526/06/19(金)16:10:28No.1441371787+
陽(介)キャラクター
18626/06/19(金)16:10:50No.1441371847そうだねx1
ストーリー的にはイザナギ使う理由は死ぬほどあるんだよな…
18726/06/19(金)16:10:55No.1441371861+
>>正直クラスメイトはよく天城屋旅館の…とか美人の…みたいな識別できるなってなる
>>「すごく赤い人」から印象動かすのめちゃくちゃ難しいでしょ雪子の赤さ
>うちの職場に全身真っ白でアルタで演説する人いるけど意外とファッションの方は気にならなくなるよ
18826/06/19(金)16:11:19No.1441371941+
>うちの職場に全身真っ赤でグラサンの人いるけど意外とファッションの方は気にならなくなるよ
クワトロ大尉しか連想できないのやめろ
18926/06/19(金)16:11:40No.1441372002+
小僧…
19026/06/19(金)16:12:05No.1441372077+
イザナギをスタメンから外さずずっと使い続けたなぁ
19126/06/19(金)16:12:06No.1441372080そうだねx2
頭身上がるとすごい美男美女軍団
そりゃ飛び込みでミスコンやバンドに飛び込んでもしらけねえわ
19226/06/19(金)16:12:46No.1441372201+
無印しかやってないけど転けないからジュネスとクマ使ってた
G以降弱点消えなくなったと聞いたからメンバー多分変わる
19326/06/19(金)16:13:09No.1441372287+
>都会から来たイケメン
>地元を支配しているジュネスの御曹司
>地元の中で有名な旅館の娘
>肉ガム好きの子
19426/06/19(金)16:13:41No.1441372380そうだねx1
敵がめっちゃガル弱点多いイメージ
19526/06/19(金)16:13:42No.1441372385+
ペルソナ世界はニッチな食い物が多すぎる
19626/06/19(金)16:13:50No.1441372408+
>P4のパーティーで一番可愛い女の子好き
いいよねりせちー
19726/06/19(金)16:14:08No.1441372461+
千枝も可愛い系で隠れファンいるしな
美少年クマやアイドルや中性美少女もいてあまりに1軍すぎる集まり
19826/06/19(金)16:14:13No.1441372475+
コンビネーション攻撃を全部見たいからまんべんなくキャラは使うことになると思う
19926/06/19(金)16:14:25No.1441372502+
3と4はクラスメイトともそこそこ仲良いイメージあった
5はうん
20026/06/19(金)16:14:37No.1441372536+
ゴールデンまで含めると直斗の正義の館がぶっ壊れだから入れたい
でも雪子千枝はセットだし陽介…いや青春の風も強いしなあ…で迷う
20126/06/19(金)16:14:47No.1441372577+
4の主人公パーティは眩しすぎて周りが蒸発する
これに絡みに行ける大谷さんはすごいよ
20226/06/19(金)16:15:22No.1441372695+
直人「お金さえもらえれば直人にお任せを(マイクロビキニ)」
20326/06/19(金)16:15:23No.1441372697そうだねx1
ユキチャンのいいところは変な笑いのセンスと笑い上戸なところだと思うがあんまり同意を得られた経験がない
20426/06/19(金)16:15:27No.1441372707+
>コンビネーション攻撃を全部見たいからまんべんなくキャラは使うことになると思う
バトンタッチあるしコンビネーションも色々見やすいのかな
20526/06/19(金)16:15:34No.1441372730+
>3と4はクラスメイトともそこそこ仲良いイメージあった
>5はうん
部活コミュはメインメンバー以外の広がり作るのにすごい役立ってると思う
20626/06/19(金)16:15:42No.1441372757+
5はジョーカーが割とクズだから楽しいんだ
20726/06/19(金)16:16:02No.1441372842そうだねx2
女将はでもそれって〇〇だよね…みたいにマジレスする所がすき
20826/06/19(金)16:16:03No.1441372844+
直人は小説のデカパイ探偵でデカパイが主張しすぎてて他に何も入ってこない
20926/06/19(金)16:16:06No.1441372852+
雪のゲラは中学時代の自分思い出して共感性羞恥が
21026/06/19(金)16:16:20No.1441372892そうだねx3
>ユキチャンのいいところは変な笑いのセンスと笑い上戸なところだと思うがあんまり同意を得られた経験がない
急に梯子外すのはひどいと思う
21126/06/19(金)16:16:32No.1441372928+
普通カレーって辛いとか甘いとかだろ!!
クセーんだよ!!
21226/06/19(金)16:16:57No.1441373012+
>PQいいよね
ハマムドが一番使いやすかった作品かもしれん
21326/06/19(金)16:17:24No.1441373093+
>5はジョーカーが割とクズだから楽しいんだ
女を全員口説き落とすのやめられねんだわ…
21426/06/19(金)16:17:30No.1441373112そうだねx2
センセイ(万能)
ヨースケ(回復物理魔法スクカジャなんでもできる)
千枝ちゃん(申し訳程度の氷結とつよつよ物理)
雪子(くそつよ火炎につよつよ回復と申し訳程度の呪殺)
で隙が無い
21526/06/19(金)16:18:06No.1441373229そうだねx4
>千枝ちゃん(申し訳程度の氷結とつよつよ物理)
ドーン!が無法過ぎる…
21626/06/19(金)16:18:09No.1441373239+
>>5はジョーカーが割とクズだから楽しいんだ
>女を全員口説き落とすのやめられねんだわ…
双葉は泣くからこっちが悪いみたいじゃんとか酷いよね
21726/06/19(金)16:18:29No.1441373306+
スレ画の4人でパーティ固定してたから今度こそ全員使いたい
21826/06/19(金)16:18:31No.1441373316+
>ヨースケ(回復物理魔法スクカジャなんでもできる)
万能でよくない?(素
21926/06/19(金)16:18:48No.1441373371そうだねx5
シャッフルタイムはP4Gのままであってほしい
あれとスキルカードのおかげでイザナギが最初から最後まで使えたの嬉しかったんだよな
属性耐性の種類と数も強化後の仲間とお揃いで気持ちがいい
22026/06/19(金)16:19:51No.1441373580+
泣くから〜の元ネタなのがほんと酷い
22126/06/19(金)16:20:00No.1441373604+
4で1番記憶に残るコミュなんだっけと思い出そうとするとコミュの記憶は出てこないのに太陽の後輩の顔が出てくる
22226/06/19(金)16:20:01No.1441373608+
ずっとこの四人使ってた気がする
なんか普通に使い勝手が良くて…
22326/06/19(金)16:20:18 ID:lum/QHScNo.1441373679+
にじさんじとにじさんじリスナーの悪事が話題になってるから見て
https://may.2chan.net/b/res/1415766548.htm
22426/06/19(金)16:21:23No.1441373910+
コミュは悪魔死神節制が好きだったな
22526/06/19(金)16:24:25No.1441374534+
俺4のラストは全てを見通した主人公が全ての霧を自分に封じ込めて自身は永遠にマヨナカテレビの中を彷徨うエンドだと思ってた
なんかハッピーエンドだった
22626/06/19(金)16:25:20No.1441374723そうだねx4
>俺4のラストは全てを見通した主人公が全ての霧を自分に封じ込めて自身は永遠にマヨナカテレビの中を彷徨うエンドだと思ってた
都会とは違うんですよ都会とは
22726/06/19(金)16:25:45No.1441374802+
火炎要員がセンセイと雪子と直斗しかいないから
まあ大体雪子に担当になってもらうよなって
22826/06/19(金)16:26:27No.1441374947+
雪子は最高難易度でプレイしてるときにMP高いのがめちゃくちゃ助かってた…
22926/06/19(金)16:28:19No.1441375266+
頻繁に入れ替えて進めてたけどボス戦は大体完二と陽介orクマあと1人みたいになってた
マハカジャ系は仲間が使った方が強い
23026/06/19(金)16:29:11No.1441375424そうだねx2
>火炎要員がセンセイと雪子と直斗しかいないから
>まあ大体雪子に担当になってもらうよなって
4Gの追加スキルのおかげで極まったセンセイに少し劣る程度の火力発揮出来るから
火が等倍以上通るならほぼ外す理由ない雪子
23126/06/19(金)16:29:21No.1441375453+
>火炎要員がセンセイと雪子と直斗しかいないから
>まあ大体雪子に担当になってもらうよなって
それブフ以外の三属性全部や
23226/06/19(金)16:30:20No.1441375633+
ヨースケの追加はガルとスクカジャ混合だっけ…?メディアとスクカジャ混合だっけ?
23326/06/19(金)16:31:51No.1441375910そうだねx3
>俺4のラストは全てを見通した主人公が全ての霧を自分に封じ込めて自身は永遠にマヨナカテレビの中を彷徨うエンドだと思ってた
前作の結末があれだったからね…
23426/06/19(金)16:32:44No.1441376081+
リメイクは控えメンバーにも経験値入るかなあ
23526/06/19(金)16:35:08No.1441376545+
Gで相当バフ連打になってたりせちーどうなるかな
23626/06/19(金)16:35:30No.1441376621+
>リメイクは控えメンバーにも経験値入るかなあ
バトンタッチで出てきたら入るくらいはあるんじゃないかな
愚者のコミュで控えにも入るようになるのが一番いいけど
23726/06/19(金)16:36:02No.1441376709そうだねx2
女将の赤面差分はもうちょっとマイルドにして欲しい
23826/06/19(金)16:37:41No.1441377017+
>リメイクは控えメンバーにも経験値入るかなあ
PV見るとコープアビリティみたいなの追加されそうだし誰かのコミュで三島みたいに経験値関連のアビリティ持ってきそうではある
23926/06/19(金)16:37:54No.1441377058+
こいつらが影でヒソヒソ言われるのか
田舎ってこえ〜
24026/06/19(金)16:38:27No.1441377154そうだねx1
ヨースケはクマに携帯まで買って与えるの優しすぎる
結局クマが携帯使うところ殆どないけども
24126/06/19(金)16:38:31No.1441377168+
>>俺4のラストは全てを見通した主人公が全ての霧を自分に封じ込めて自身は永遠にマヨナカテレビの中を彷徨うエンドだと思ってた
>前作の結末があれだったからね…
悲しみと憎しみばかりを繰り返す、救いようのない世界で
あの、懐かしい笑顔と、再びめぐり合うことを夢見て……
24226/06/19(金)16:40:42No.1441377581+
センセイってひょっとして主人公のことなの?
24326/06/19(金)16:41:04No.1441377663そうだねx4
>こいつらが影でヒソヒソ言われるのか
>田舎ってこえ〜
(言われるような奴しかいねえだろ…)
24426/06/19(金)16:41:44No.1441377796そうだねx5
>センセイってひょっとして主人公のことなの?
もっとクマと会話しろ
24526/06/19(金)16:41:59No.1441377842そうだねx3
>こいつらが影でヒソヒソ言われるのか
>田舎ってこえ〜
(ジュネス…)(本当に赤い…)(緑…)
24626/06/19(金)16:42:49No.1441378003+
田舎とか関係なく目立つ人間は陰口言われるもんだぞ
24726/06/19(金)16:44:50No.1441378362+
本編中だとミツオの突撃くらいしか振ってるシーンないけど
本編前から告白断りまくってる学年トップの美人扱いだからそりゃ雪子は目立つ
24826/06/19(金)16:45:01No.1441378400そうだねx1
なんならジュネスみたいな立場抜きでも雪子ダンジョン初日の主人公陽介補導でだいぶアウトだよ陰口されないような生活
24926/06/19(金)16:45:26No.1441378469+
これヨースケ序盤めっちゃ強そう
ただでさえ先制でテンタラフー安定だったのにそれをさらに加速させている
25026/06/19(金)16:45:59No.1441378566+
4のエンディングは一見明るいけど真エンドまで行かないと遅かれ早かれ…みたいな感じじゃなかったっけ
25126/06/19(金)16:47:03No.1441378754+
フルボイスになったってみんな鳴上って呼んでくれるの?
25226/06/19(金)16:47:11No.1441378786+
コミュのサブキャラがなんでそんなブスばっかなんだよ
いやサブキャラだからか…
25326/06/19(金)16:47:21No.1441378824そうだねx1
自認はみ出しものグループじゃなかったか
25426/06/19(金)16:47:57No.1441378945そうだねx1
里中はなんであんな子が有名人ばかりのスレ画グループにいるの?みたいな事言われてるんだよな…
25526/06/19(金)16:48:02No.1441378961+
5のサブキャラはその反動かめちゃくちゃ仕上げてきた感じある
25626/06/19(金)16:49:13No.1441379198+
>コミュのサブキャラがなんでそんなブスばっかなんだよ
>いやサブキャラだからか…
あえ?
25726/06/19(金)16:49:29No.1441379251+
>>センセイってひょっとして主人公のことなの?
>もっとクマと会話しろ
P4よりP4Uの方が長くやってるからそういやクマはそんな呼び方してたっけ
クマレアキャラだから掛け合いもろくに聞かなくて忘れてたわ
25826/06/19(金)16:49:59No.1441379357そうだねx2
アホ アホ
アホ アホ
25926/06/19(金)16:50:53No.1441379514そうだねx2
謎が残るだけでノーマルでもナミさんは認めてて霧も晴れてるよ
26026/06/19(金)16:52:35No.1441379840+
>4のエンディングは一見明るいけど真エンドまで行かないと遅かれ早かれ…みたいな感じじゃなかったっけ
それはバッドエンドじゃない?
26126/06/19(金)16:53:09No.1441379945+
>アホ アホ
>アホ アホ
雪子は天然なだけだから…
26226/06/19(金)16:53:17No.1441379970そうだねx2
>謎が残るだけでノーマルでもナミさんは認めてて霧も晴れてるよ
どちらかと言うと藪突付いて蛇出てきたようなもんだからなあの状況…
完全に憂いを断つって意味なら必要な戦いでもあるけど
26326/06/19(金)16:53:24No.1441379997+
この特別捜査部アホ以外が登場するのが遅すぎる
26426/06/19(金)16:54:19No.1441380172+
里中は天城以外の態度良くはなさそう
26526/06/19(金)16:54:41No.1441380259そうだねx2
P5も覇者パイが入るまではバカ軍団だし…
26626/06/19(金)16:55:09No.1441380350+
チエチャンのシャドウってどちらかというと雪子に似てて頭巾の上に書いてあるスマイルマーク以外チエチャン要素ないよね
多分それがコンプレックスを表してるんだろうけど
26726/06/19(金)16:55:33No.1441380417+
>この特別捜査部アホ以外が登場するのが遅すぎる
(誰だ…?)
26826/06/19(金)16:55:37No.1441380432+
学力的にはどうなの
26926/06/19(金)16:55:43No.1441380447+
>里中は天城以外の態度良くはなさそう
初日から俺に優しかったろ
27026/06/19(金)16:55:50No.1441380468+
P4Gのマリー関連の追加ストーリーでイザナミときちんと決着つけないとまた街が霧に包まれるしいずれ世界もみたいな話してるのはアニメ版で見たがどうなんだろうな
27126/06/19(金)16:55:56No.1441380490+
みんないい子なんだけどこの4人をパーティーから外す気にならない!
27226/06/19(金)16:56:06No.1441380518そうだねx2
>学力的にはどうなの
主人公雪子直斗以外バカ
27326/06/19(金)16:56:07No.1441380522そうだねx1
>>アホ アホ
>>アホ アホ
>雪子は天然なだけだから…
状況整理パートとかだと真っ当に話を進めてくれてた印象がある
27426/06/19(金)16:56:27No.1441380588+
>田舎ってこえ〜
P5みろ都会もどっこいだ
27526/06/19(金)16:57:10No.1441380722そうだねx1
>>田舎ってこえ〜
>P5みろ都会もどっこいだ
あそこまでカスなのはレアだろ
27626/06/19(金)16:58:02No.1441380876+
>>>田舎ってこえ〜
>>P5みろ都会もどっこいだ
>あそこまでカスなのはレアだろ
田舎もレアだろ
27726/06/19(金)16:58:04No.1441380880+
>P4Gのマリー関連の追加ストーリーでイザナミときちんと決着つけないとまた街が霧に包まれるしいずれ世界もみたいな話してるのはアニメ版で見たがどうなんだろうな
まあ認めたから霧晴らしたってことはまたなんか認めたくないこと起きたら同じことするのは想像できると思う
神は気まぐれだしガソスタの店員なんかやってるし
27826/06/19(金)16:58:11No.1441380909+
>P5も覇者パイが入るまではバカ軍団だし…
杏殿あのスマートなビジュアルで今回赤点一教科だけだったし!って言ったりするくらいには普通に成績悪いのすごい
27926/06/19(金)16:58:56No.1441381043+
シュージン学園に比べたら殆どのモブ生徒が普通に会話してくれてただろ!
28026/06/19(金)16:59:20No.1441381111+
3は逆に馬鹿なのテレッテぐらいなんだよな
28126/06/19(金)16:59:51No.1441381205+
>3は逆に馬鹿なのテレッテぐらいなんだよな
真田先輩もメンタルがガキなだけで勉強は出来るもんな…
28226/06/19(金)17:00:32No.1441381323+
>>3は逆に馬鹿なのテレッテぐらいなんだよな
>真田先輩もメンタルがガキなだけで勉強は出来るもんな…
メンタルだってやたら強いんだぞ
なんか思考があれだが
28326/06/19(金)17:00:34No.1441381330+
4RはPVに土居デザイン悪魔出てるからアモンとかペルソナで使いたいわ
28426/06/19(金)17:01:43No.1441381552+
>シュージン学園に比べたら殆どのモブ生徒が普通に会話してくれてただろ!
そら札付きのジョーカーと違ってセンセイは只の転校生だからな…
28526/06/19(金)17:02:13No.1441381648+
>シュージン学園に比べたら殆どのモブ生徒が普通に会話してくれてただろ!
序盤だとクラスどころか図書室に勉強しに行っても陰口言われてるからな…
28626/06/19(金)17:02:32No.1441381702+
アモンどころかマーメイドデメテルゼウスアルテミスクレオパトラあたりは使えるんじゃないかな
DLCかもしれないけど
28726/06/19(金)17:03:00No.1441381783+
>序盤だとクラスどころか図書室に勉強しに行っても陰口言われてるからな…
図書室の奴らRでもずーっと陰口言ってなかった?
28826/06/19(金)17:03:06No.1441381807+
肉彦先輩はデザインアートに頭は幼いけど体は大人なポリデュークスから大いなる力と責任を表すカエサルに覚醒するって書いてあるので作中での成長とペルソナも設定段階で決まってたっぽい
28926/06/19(金)17:03:46No.1441381925+
>そら札付きのジョーカーと違ってセンセイは只の転校生だからな…
ゲーム開始前どんなヤツだったのか全く想像出来ないセンセイと違ってジョーカーは初期ステ状態でも間違ってると思うことにはNO叩きつけて立ち向かう男なのがプレイヤーキャラとしてはだいぶ自我強いと思う
29026/06/19(金)17:04:54No.1441382154+
全員ツッコミができるメンバー
29126/06/19(金)17:05:24No.1441382238+
千枝ちゃん158cmあるのに番長が180cmのせいでちっちゃく見える…
29226/06/19(金)17:05:25No.1441382244+
>図書室の奴らRでもずーっと陰口言ってなかった?
ステ上げに使ってた面あって後半使ってなかったから知らなかったわ有難う
知りたくなかった…
29326/06/19(金)17:05:41No.1441382297+
コンプレックス強いけど他者への攻撃に向かないのはエライよホント
29426/06/19(金)17:06:56No.1441382511+
P4Dでもルート分岐でこの4人と後輩組に分かれた時の自然体で進むの凄くよかった
後輩組がガチャガチャやってたから余計に
29526/06/19(金)17:08:51No.1441382884+
でも4の学校そもそも変なやつばっかいない?
29626/06/19(金)17:09:06No.1441382933+
ペルソナ世界の図書室にいる奴って急に悪魔召喚してきそうな陰険さがあるから入りたくない…
29726/06/19(金)17:10:28No.1441383177+
>ペルソナ世界の図書室にいる奴って急に悪魔召喚してきそうな陰険さがあるから入りたくない…
5とかめちゃくちゃ悪口言ってくるぞ!
29826/06/19(金)17:12:06No.1441383511+
>でも4の学校そもそも変なやつばっかいない?
女の子も変で可愛い子多いと思う
鳴上さんはもっとときめきメモリアルしていい
29926/06/19(金)17:12:37No.1441383602+
番長もヨースケも完二も身長高くて良いよね
30026/06/19(金)17:13:02No.1441383688+
顔は良いけど全員孤立気味だからねえ
30126/06/19(金)17:13:03No.1441383691+
>>でも4の学校そもそも変なやつばっかいない?
>女の子も変で可愛い子多いと思う
>鳴上さんはもっとときめきメモリアルしていい
1年で帰るし…
30226/06/19(金)17:13:15No.1441383728+
一途でやりたいけど靴下忘れたわーでギスるPTが見たくてしかたないんだ!
30326/06/19(金)17:14:22No.1441383935+
>でも4の学校そもそも変なやつばっかいない?
3も変なのばっかりじゃなかった?
30426/06/19(金)17:14:24No.1441383941+
>一途でやりたいけど靴下忘れたわーでギスるPTが見たくてしかたないんだ!
バレンタインの誘い断ると罪悪感酷いから初回しかやれてない浮気プレイ
30526/06/19(金)17:14:39No.1441383981+
彼女作るとこの居心地のいい関係が壊れそうで怖いからさ…
全員と付き合うね…
30626/06/19(金)17:14:55No.1441384023+
>>一途でやりたいけど靴下忘れたわーでギスるPTが見たくてしかたないんだ!
>バレンタインの誘い断ると罪悪感酷いから初回しかやれてない浮気プレイ
いいよわかってるから
30726/06/19(金)17:15:06No.1441384056+
彼処だと千枝ちゃんって虐めにならなさそうだけど女に陰で「あの子っておとこ女って感じだよね笑」って馬鹿にされてそうだしな
30826/06/19(金)17:16:35No.1441384340+
この4人の完成度が高過ぎて1年組はこっちより1年組どうしで絡んでるイメージが強い
30926/06/19(金)17:16:56No.1441384411+
>いいよわかってるから
わかってるならごちゃごちゃ言うな
31026/06/19(金)17:17:14No.1441384452そうだねx1
完りせ直チームの外伝はちょっと見たい
31126/06/19(金)17:17:20No.1441384477+
図書館でずっと勉強してるくせに主人公に負ける程度の学力の癖しやがってよう…
31226/06/19(金)17:19:50No.1441384978+
大谷さんがやっていける辺りアホみたいな図太さがあれば4の環境ではやっていけるんだ
逆に5の世界観だと危ない
31326/06/19(金)17:22:08No.1441385424+
女子の色の主張がすげえ強い…!
元の制服地味なのに…だからなのか
31426/06/19(金)17:23:38No.1441385717+
大谷さんは別にシュージンでもやれそうな気がするけどね
31526/06/19(金)17:24:06No.1441385811+
柏木だっけ?あの先生と大谷さん強いよね
31626/06/19(金)17:25:46No.1441386140+
解像度上がってマジでなんもねー田舎になったから有名な旅館あるっていうのがますますピンとこねえ
観光客が何しにくるんだこんなとこに
31726/06/19(金)17:25:53No.1441386160そうだねx1
番長千枝陽介雪子のバランス良いけど
完二直斗りせちーの1年組も良いんだよな関係的なバランスが
31826/06/19(金)17:27:00No.1441386383+
>fu6859129.jpg
まぁこういうカッコできる男ではある
根っこがまともというか
31926/06/19(金)17:27:40No.1441386519+
>顔は良いけど全員孤立気味だからねえ
基本的に外れ者の集まりなんだよね捜査隊
32026/06/19(金)17:28:44No.1441386738+
>解像度上がってマジでなんもねー田舎になったから有名な旅館あるっていうのがますますピンとこねえ
>観光客が何しにくるんだこんなとこに
有名な旅館ならそこに止まるために行くとかもザラだろ
32126/06/19(金)17:29:01No.1441386802+
>完りせ直チームの外伝はちょっと見たい
リーダー不在で纏まらず大変だったよ
32226/06/19(金)17:29:07No.1441386823+
>解像度上がってマジでなんもねー田舎になったから有名な旅館あるっていうのがますますピンとこねえ
>観光客が何しにくるんだこんなとこに
温泉があれば人はやってくる
32326/06/19(金)17:29:25No.1441386883+
まず旅館から街までが通そうなんだよね


1781848728442.jpg fu6859143.jpg fu6859129.jpg