二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781849569191.png-(186599 B)
186599 B26/06/19(金)15:12:49No.1441360338+ 17:46頃消えます
じゃあレジギガスの特性がテレパシーやすじがねいりだったとしても強いのかって話ですよ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/19(金)15:19:54No.1441361632そうだねx73
強いが…
226/06/19(金)15:20:22No.1441361712そうだねx3
めっちゃ強いぞ
326/06/19(金)15:21:02No.1441361847そうだねx28
特性無くなるだけで強いのにメリットまで貰っていいんですか!?
426/06/19(金)15:22:26No.1441362110+
こいつの特徴は禁止伝説ポケモンとしてカウントされない点だから
暇な時ヘビボン使うだけでクソ強くなっちまうぞ
526/06/19(金)15:24:00No.1441362461+
でんじはワイガしんぴとかダブルで便利なやつにダブルで便利な特性渡したら強いだろ
626/06/19(金)15:29:03No.1441363571+
レジ連れてかないと置物みたいだしパワースポットくらいでいいよ
726/06/19(金)15:29:41No.1441363709+
ガスきめてえなあ…
826/06/19(金)15:31:04No.1441364012+
どうすんだよ結論出ちまったじゃねぇか
926/06/19(金)15:35:58No.1441365091+
夏暑いでしょう涼んでいって下さい(こごえるかぜ)
1026/06/19(金)15:38:48No.1441365669+
スロースタートって本当にすごい呪いだな…
1126/06/19(金)15:39:47No.1441365878+
でもまぁレジェンズなら特性ないし強いでしょ
1226/06/19(金)15:40:10No.1441365970+
化学変化ガスは単にスレ画のデメリットを帳消しにするだけではなく
相手の特性絡めたコンボを全部台無しにした上で数値勝負にできたのが強さのポイント
とはいえドガス以外を横に置く選択肢が増えるのは真っ当に強い
1326/06/19(金)15:43:09No.1441366588+
>とはいえドガス以外を横に置く選択肢が増えるのは真っ当に強い
おいかぜもできるようになるしな
1426/06/19(金)15:45:57No.1441367131+
なんなら怠けでも今よりは強くなるだろ
1526/06/19(金)15:47:52No.1441367515そうだねx6
>でもまぁレジェンズなら特性ないし強いでしょ
スロースタートで調子が上がらない!
1626/06/19(金)15:49:28No.1441367829+
スロースタートとなまけ以外だったらなんでも強いだろ多分
1726/06/19(金)15:52:22No.1441368373+
>スロースタートとなまけ以外だったらなんでも強いだろ多分
じゃあよわき
1826/06/19(金)15:53:51No.1441368659+
こいつのステータスはマジで初見時二度見するレベルだからな…
1926/06/19(金)15:57:01No.1441369263そうだねx14
>なんなら怠けでも今よりは強くなるだろ
なまけを舐めるな
2026/06/19(金)15:58:03No.1441369457+
なまけは消すのスロスタより面倒だった気がするぞ
2126/06/19(金)15:58:14No.1441369486+
かりに特性なしだったとしても言うほどかね
所詮ノーマル単だしディンパオ突破できねえし元に戻ってなお素早さは鈍足の領域なんだから
2226/06/19(金)15:58:59No.1441369645+
怠けは破壊光線デメリット無しで撃てるから…
2326/06/19(金)15:59:30No.1441369738そうだねx4
110-160-110-80-110-100(670)
これでカテゴリが禁伝じゃなくて準伝なんだぜ…
スロースタートみたいなマイナス特性じゃなかったら当たり前に使われまくるよ…
2426/06/19(金)16:00:00No.1441369844+
俺は謙虚だから加速でいいよ
2526/06/19(金)16:00:17No.1441369896+
アルセウスに歯向かったっぽいし特性あまのじゃくにしようぜ
2626/06/19(金)16:01:34No.1441370110+
>110-160-110-80-110-100(670)
>これでカテゴリが禁伝じゃなくて準伝なんだぜ…
>スロースタートみたいなマイナス特性じゃなかったら当たり前に使われまくるよ…
耐性と技範囲がね…
2726/06/19(金)16:01:59No.1441370196+
なまけだとケッキングの劣化になるのでは
2826/06/19(金)16:02:24No.1441370261+
ふみんわたすパターン好き
2926/06/19(金)16:06:13No.1441370992+
技範囲考えてもみろ
3026/06/19(金)16:06:23No.1441371019+
正直専用技がしょっぱい
なんだよ最大威力120って
3126/06/19(金)16:06:56No.1441371140+
にぎりっぺだっけ?
3226/06/19(金)16:07:39No.1441371266そうだねx4
のしかかりやすてみタックルよりは強いからいいだろ
3326/06/19(金)16:08:03No.1441371331そうだねx3
攻撃面ばかり見られるが普通にHBDがオール110で弱点一つはメチャ硬い
3426/06/19(金)16:09:16No.1441371551+
なんか他のレジに比べてシンプルな感じだしたんじゅんで良いんじゃない?
3526/06/19(金)16:09:55No.1441371677+
こごえるかぜ連打してる時の壊れたクーラー呼びちょっと好き
3626/06/19(金)16:10:06No.1441371712+
こいつの封印が解けたとしてもパルデア筆頭にアホみたいなインフレしてるし大したことないとしか思えんが…
3726/06/19(金)16:10:23No.1441371776+
>ふみんわたすパターン好き
シェイミ配布時になやみのたねをギガスに使おう!みたいな文言があった気がする
3826/06/19(金)16:10:33No.1441371804+
>こいつの封印が解けたとしてもパルデア筆頭にアホみたいなインフレしてるし大したことないとしか思えんが…
わざわいのうつわくらい欲しいよね
3926/06/19(金)16:11:30No.1441371974+
バンギの存在が許されてるならこっちもスロースタートなしでいいだろと思ってる
あいつ勝手にすなおこして固くなるから実質600族を超越した硬さだろ
4026/06/19(金)16:12:10No.1441372093そうだねx1
大陸引っ張ったんだしちからもち貰おうぜ
4126/06/19(金)16:12:39No.1441372177+
フルパワーにしてもステータス高いけど弱点突けないから思ったより威力出ねえなってなりがち
4226/06/19(金)16:14:07No.1441372453そうだねx4
この数値がチョッキなり持ってはたき岩封してくるだけでサイクル戦クソ辛いわ
4326/06/19(金)16:17:41No.1441373149そうだねx4
今からでもキョダイマックスレジギガス出せ
4426/06/19(金)16:21:28No.1441373935+
ダイマよりゲンシカイキのが良くない?
4526/06/19(金)16:22:28No.1441374123+
メガで種族値100増やして特性力持ちにしよ
4626/06/19(金)16:27:16No.1441375090+
ポケダンか何かで特性を無効にする道具あったよね
あれ実装しない?
4726/06/19(金)16:28:39No.1441375328+
逆にターン毎に全能力1段階下がるようにしようぜ
4826/06/19(金)16:29:22No.1441375454+
シンプルビーム使える奴がダブルでギガスと並んでるだけでめっちゃ警戒するが
4926/06/19(金)16:29:58No.1441375554そうだねx1
こいつの全盛期やっぱりガスキメてダイマしてた剣盾になるんだろうか
5026/06/19(金)16:30:55No.1441375737そうだねx1
ガスは事実上相手の特性も封じるのが強いよね
5126/06/19(金)16:31:35No.1441375863そうだねx5
ギガスドガスは大会実績もある由緒正しきコンビなので
5226/06/19(金)16:32:46No.1441376090+
まぁ能力配分だけならケッキングの方が強いと思う
あっちはスロースタートよりデメリット大きいが
5326/06/19(金)16:38:26No.1441377152+
>こいつの全盛期やっぱりガスキメてダイマしてた剣盾になるんだろうか
ダイアタックが強すぎる
5426/06/19(金)16:44:25No.1441378304+
スロースタートでも使われるのに
5526/06/19(金)16:44:37No.1441378330+
ホホホホ…夢見るのは自由ですよ…
5626/06/19(金)16:48:50No.1441379111+
>>こいつの全盛期やっぱりガスキメてダイマしてた剣盾になるんだろうか
>ダイアタックが強すぎる
こいつじゃないけどきもったまダイアタックつよかったな
5726/06/19(金)16:50:29No.1441379444+
こいつ専用のギガストーン作れ
5826/06/19(金)16:57:18No.1441380738+
>シンプルビームきめてえなあ…
5926/06/19(金)16:57:50No.1441380846+
ケッキングとレジギガスだとギガスに軍杯上がる程度には怠けはヤバいぞ
単純計算してもギガスの2倍のダメージだせないと負けてるんだからな
6026/06/19(金)16:59:28No.1441381134+
ドガスの横にケッキングとギガスどっち置きたいって言われたらギガスって言っちゃうな設定のロマンあるし
6126/06/19(金)16:59:45No.1441381184そうだねx3
定期的に合計種族値600越えのポケモンにどんなデメリット載せれば一般ポケ扱いできるかみたいな実験してる
6226/06/19(金)17:00:22No.1441381292+
メガレジギガスの特性は「やるき」か「はりきり」になりそう
6326/06/19(金)17:00:24No.1441381303+
>ケッキングとレジギガスだとギガスに軍杯上がる程度には怠けはヤバいぞ
>単純計算してもギガスの2倍のダメージだせないと負けてるんだからな
というかその2匹だと技範囲が…
6426/06/19(金)17:02:00No.1441381605+
レジェはそれこそ本当の力解放してってくれとは思わなんだね
6526/06/19(金)17:02:03No.1441381619+
昔はターン稼ぎの技すらロクに覚えなかったからなこいつ
6626/06/19(金)17:03:51No.1441381942+
600超えと岩飛行はなんか変な遊びされてる
6726/06/19(金)17:04:40No.1441382101+
>>でもまぁレジェンズなら特性ないし強いでしょ
>スロースタートで調子が上がらない!
ニチャア…
6826/06/19(金)17:04:56No.1441382157+
チャンピオンズに来たらメガスターミーにスキルスワップさせるのが当面の目標だ…
6926/06/19(金)17:05:11No.1441382200+
大体メガバシャーモみたいな数値してるからな
7026/06/19(金)17:05:34No.1441382276+
特性がない世界に行くギガス
7126/06/19(金)17:10:40No.1441383226+
本当にそうなんだな?
7226/06/19(金)17:11:24No.1441383375そうだねx3
種族値合計600にも満たないのにデメリット特性押し付けられてるアーケオス君だっているんですよ!
7326/06/19(金)17:11:31No.1441383395+
>攻撃面ばかり見られるが普通にHBDがオール110で弱点一つはメチャ硬い
耐久面で言うとちょっと柔いアルセウスだもんな
7426/06/19(金)17:12:19No.1441383549そうだねx2
スロスタとなまけ比較すると流石にスロスタのがマシだと思う
というかスロスタの場合はあやピカこご風の壊れたエアコン運用で誤魔化したり無いなりに戦略に幅があるけどなまけの場合は真面目に毎ターンギガインパクトかすてみタックル撃つ以外にやることがない
7526/06/19(金)17:13:57No.1441383847+
なまけなかまづくりするやつもいるし…
7626/06/19(金)17:14:14No.1441383906+
>定期的に合計種族値600越えのポケモンにどんなデメリット載せれば一般ポケ扱いできるかみたいな実験してる
ヨワシとかイルカマンか
7726/06/19(金)17:15:18No.1441384090+
アーケオスはもう普通の特性与えてやってもいいんじゃねえかな火力アップとかだとアレだけど鋭い目とかプレッシャーくらいなら
7826/06/19(金)17:16:23No.1441384304+
>スロスタとなまけ比較すると流石にスロスタのがマシだと思う
>というかスロスタの場合はあやピカこご風の壊れたエアコン運用で誤魔化したり無いなりに戦略に幅があるけどなまけの場合は真面目に毎ターンギガインパクトかすてみタックル撃つ以外にやることがない
壊れたエアコンと2ターンに1度超火力技撃てるのってどっちかというと後者の方が強いのでは…
そもそも壊れたエアコンしたら解除されたとしても技がゴミだし
7926/06/19(金)17:18:59No.1441384812+
なまけは相手がまもるとか持ってた時にね…
8026/06/19(金)17:20:57No.1441385210そうだねx1
普通に動けるのと2ターンに1回動けないは流石に自由度の差が酷い
8126/06/19(金)17:21:17No.1441385276そうだねx4
>なまけは相手がまもるとか持ってた時にね…
スロースタートなら相手が守るしてくれたら無償で1ターン消費だしな
8226/06/19(金)17:21:50No.1441385379+
サイクル戦がどうこうとか抜きにしても見てから交代で化けの皮で3ターンの安全が確保できるのがケッキング
8326/06/19(金)17:22:35No.1441385526+
シングル勢すじがねいりを馬鹿にしがちだけどこのゆび効かないとかめっちゃ強いよね…
8426/06/19(金)17:22:59No.1441385609そうだねx1
>じゃあレジギガスの特性がテレパシーやすじがねいりだったとしても強いのかって話ですよ
そうだよ
8526/06/19(金)17:23:06No.1441385623+
かそくでいいよ
8626/06/19(金)17:24:18No.1441385848+
すじがねいりは弱くはないがすじがねいりが求められる環境は正直あんまりやりたくない
8726/06/19(金)17:24:50No.1441385941+
ちからもちとかでいいんだけどなぁ
8826/06/19(金)17:25:15No.1441386035+
でもケッキングの場合守る身代わりさえ無ければ3ターンで2体倒せる可能性はあるぞ?
8926/06/19(金)17:26:12No.1441386223+
デメリットを重くしすぎた感がある
けどこの特性じゃないと強すぎるというのもわかる
9026/06/19(金)17:26:59No.1441386376そうだねx2
ケッキングはまぁRPGのボスとして設計してるんだろうなって感じる
使用者含めて
9126/06/19(金)17:27:33No.1441386497+
パパジムリーダーは明確にボスとして用意してるよね
9226/06/19(金)17:27:37No.1441386509+
真レジギガスすごい見たい
9326/06/19(金)17:27:46No.1441386534+
贅沢言わないからスキスワだけでも覚えさせてほしい
9426/06/19(金)17:27:50No.1441386544+
なまけの特性上フルアタ以外の選択肢ないの本当にキツいよケッキング
9526/06/19(金)17:28:37No.1441386701+
種族値だけ見たらケッキングの方が強そうに見えるんだよな
特殊耐久低くても特殊格闘自体層が超薄いし
9626/06/19(金)17:31:57No.1441387394+
素で強いやつに強い特性渡してるくせにデメリット特性って馬鹿みたいな調整措置だよな
9726/06/19(金)17:32:28No.1441387509+
インフレでそのスペックならもうなんか違う措置とってやれよとはなる
9826/06/19(金)17:32:43No.1441387559そうだねx1
ギガスはフレーバー重視なところもあるだろうから
9926/06/19(金)17:33:12No.1441387657+
コンセプトはわかるバランスデザインがクソ
10026/06/19(金)17:34:53No.1441388027+
スロースタートせめて3ターンになってくれねえかなって
10126/06/19(金)17:35:06No.1441388066+
贅沢言わないからノーマルスキンでいいよね
10226/06/19(金)17:35:35No.1441388161+
後発で特性すり抜けられそうな技がことごとく穴埋められてるのは逆にすごいよ
10326/06/19(金)17:36:32No.1441388342+
>素で強いやつに強い特性渡してるくせにデメリット特性って馬鹿みたいな調整措置だよな
アーケオスもそうだと言ってます
10426/06/19(金)17:37:25No.1441388523+
>ギガスはフレーバー重視なところもあるだろうから
フレーバー重視なんてアンノーンくらいのポジションでいいだろ
準伝でやるんじゃねえ
10526/06/19(金)17:37:43No.1441388591+
力を取り戻したときにちからもちなのかマルチタイプなのか
10626/06/19(金)17:37:58No.1441388637+
アルセウスと争ってたなら同じ種族値720でいいじゃんと思ったけどだとしても分配困るし特性の所為で難しいな
10726/06/19(金)17:38:38No.1441388785+
>後発で特性すり抜けられそうな技がことごとく穴埋められてるのは逆にすごいよ
ブロロンが明らかにした「ジャイロボールはスロストの低下分を無視する」という異様な仕様
10826/06/19(金)17:40:25No.1441389140+
>>後発で特性すり抜けられそうな技がことごとく穴埋められてるのは逆にすごいよ
>ブロロンが明らかにした「ジャイロボールはスロストの低下分を無視する」という異様な仕様
何故…
10926/06/19(金)17:41:29No.1441389374+
アーケンは先輩に忖度したのか戦闘民族イッシュの中でも明らかにアレだよね…


1781849569191.png