26/06/19(金)15:12:49No.1441360338+
17:46頃消えます
じゃあレジギガスの特性がテレパシーやすじがねいりだったとしても強いのかって話ですよこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/19(金)15:19:54No.1441361632そうだねx73強いが… |
| … | 226/06/19(金)15:20:22No.1441361712そうだねx3めっちゃ強いぞ |
| … | 326/06/19(金)15:21:02No.1441361847そうだねx28特性無くなるだけで強いのにメリットまで貰っていいんですか!? |
| … | 426/06/19(金)15:22:26No.1441362110+こいつの特徴は禁止伝説ポケモンとしてカウントされない点だから |
| … | 526/06/19(金)15:24:00No.1441362461+でんじはワイガしんぴとかダブルで便利なやつにダブルで便利な特性渡したら強いだろ |
| … | 626/06/19(金)15:29:03No.1441363571+レジ連れてかないと置物みたいだしパワースポットくらいでいいよ |
| … | 726/06/19(金)15:29:41No.1441363709+ガスきめてえなあ… |
| … | 826/06/19(金)15:31:04No.1441364012+どうすんだよ結論出ちまったじゃねぇか |
| … | 926/06/19(金)15:35:58No.1441365091+夏暑いでしょう涼んでいって下さい(こごえるかぜ) |
| … | 1026/06/19(金)15:38:48No.1441365669+スロースタートって本当にすごい呪いだな… |
| … | 1126/06/19(金)15:39:47No.1441365878+でもまぁレジェンズなら特性ないし強いでしょ |
| … | 1226/06/19(金)15:40:10No.1441365970+化学変化ガスは単にスレ画のデメリットを帳消しにするだけではなく |
| … | 1326/06/19(金)15:43:09No.1441366588+>とはいえドガス以外を横に置く選択肢が増えるのは真っ当に強い |
| … | 1426/06/19(金)15:45:57No.1441367131+なんなら怠けでも今よりは強くなるだろ |
| … | 1526/06/19(金)15:47:52No.1441367515そうだねx6>でもまぁレジェンズなら特性ないし強いでしょ |
| … | 1626/06/19(金)15:49:28No.1441367829+スロースタートとなまけ以外だったらなんでも強いだろ多分 |
| … | 1726/06/19(金)15:52:22No.1441368373+>スロースタートとなまけ以外だったらなんでも強いだろ多分 |
| … | 1826/06/19(金)15:53:51No.1441368659+こいつのステータスはマジで初見時二度見するレベルだからな… |
| … | 1926/06/19(金)15:57:01No.1441369263そうだねx14>なんなら怠けでも今よりは強くなるだろ |
| … | 2026/06/19(金)15:58:03No.1441369457+なまけは消すのスロスタより面倒だった気がするぞ |
| … | 2126/06/19(金)15:58:14No.1441369486+かりに特性なしだったとしても言うほどかね |
| … | 2226/06/19(金)15:58:59No.1441369645+怠けは破壊光線デメリット無しで撃てるから… |
| … | 2326/06/19(金)15:59:30No.1441369738そうだねx4110-160-110-80-110-100(670) |
| … | 2426/06/19(金)16:00:00No.1441369844+俺は謙虚だから加速でいいよ |
| … | 2526/06/19(金)16:00:17No.1441369896+アルセウスに歯向かったっぽいし特性あまのじゃくにしようぜ |
| … | 2626/06/19(金)16:01:34No.1441370110+>110-160-110-80-110-100(670) |
| … | 2726/06/19(金)16:01:59No.1441370196+なまけだとケッキングの劣化になるのでは |
| … | 2826/06/19(金)16:02:24No.1441370261+ふみんわたすパターン好き |
| … | 2926/06/19(金)16:06:13No.1441370992+技範囲考えてもみろ |
| … | 3026/06/19(金)16:06:23No.1441371019+正直専用技がしょっぱい |
| … | 3126/06/19(金)16:06:56No.1441371140+にぎりっぺだっけ? |
| … | 3226/06/19(金)16:07:39No.1441371266そうだねx4のしかかりやすてみタックルよりは強いからいいだろ |
| … | 3326/06/19(金)16:08:03No.1441371331そうだねx3攻撃面ばかり見られるが普通にHBDがオール110で弱点一つはメチャ硬い |
| … | 3426/06/19(金)16:09:16No.1441371551+なんか他のレジに比べてシンプルな感じだしたんじゅんで良いんじゃない? |
| … | 3526/06/19(金)16:09:55No.1441371677+こごえるかぜ連打してる時の壊れたクーラー呼びちょっと好き |
| … | 3626/06/19(金)16:10:06No.1441371712+こいつの封印が解けたとしてもパルデア筆頭にアホみたいなインフレしてるし大したことないとしか思えんが… |
| … | 3726/06/19(金)16:10:23No.1441371776+>ふみんわたすパターン好き |
| … | 3826/06/19(金)16:10:33No.1441371804+>こいつの封印が解けたとしてもパルデア筆頭にアホみたいなインフレしてるし大したことないとしか思えんが… |
| … | 3926/06/19(金)16:11:30No.1441371974+バンギの存在が許されてるならこっちもスロースタートなしでいいだろと思ってる |
| … | 4026/06/19(金)16:12:10No.1441372093そうだねx1大陸引っ張ったんだしちからもち貰おうぜ |
| … | 4126/06/19(金)16:12:39No.1441372177+フルパワーにしてもステータス高いけど弱点突けないから思ったより威力出ねえなってなりがち |
| … | 4226/06/19(金)16:14:07No.1441372453そうだねx4この数値がチョッキなり持ってはたき岩封してくるだけでサイクル戦クソ辛いわ |
| … | 4326/06/19(金)16:17:41No.1441373149そうだねx4今からでもキョダイマックスレジギガス出せ |
| … | 4426/06/19(金)16:21:28No.1441373935+ダイマよりゲンシカイキのが良くない? |
| … | 4526/06/19(金)16:22:28No.1441374123+メガで種族値100増やして特性力持ちにしよ |
| … | 4626/06/19(金)16:27:16No.1441375090+ポケダンか何かで特性を無効にする道具あったよね |
| … | 4726/06/19(金)16:28:39No.1441375328+逆にターン毎に全能力1段階下がるようにしようぜ |
| … | 4826/06/19(金)16:29:22No.1441375454+シンプルビーム使える奴がダブルでギガスと並んでるだけでめっちゃ警戒するが |
| … | 4926/06/19(金)16:29:58No.1441375554そうだねx1こいつの全盛期やっぱりガスキメてダイマしてた剣盾になるんだろうか |
| … | 5026/06/19(金)16:30:55No.1441375737そうだねx1ガスは事実上相手の特性も封じるのが強いよね |
| … | 5126/06/19(金)16:31:35No.1441375863そうだねx5ギガスドガスは大会実績もある由緒正しきコンビなので |
| … | 5226/06/19(金)16:32:46No.1441376090+まぁ能力配分だけならケッキングの方が強いと思う |
| … | 5326/06/19(金)16:38:26No.1441377152+>こいつの全盛期やっぱりガスキメてダイマしてた剣盾になるんだろうか |
| … | 5426/06/19(金)16:44:25No.1441378304+スロースタートでも使われるのに |
| … | 5526/06/19(金)16:44:37No.1441378330+ホホホホ…夢見るのは自由ですよ… |
| … | 5626/06/19(金)16:48:50No.1441379111+>>こいつの全盛期やっぱりガスキメてダイマしてた剣盾になるんだろうか |
| … | 5726/06/19(金)16:50:29No.1441379444+こいつ専用のギガストーン作れ |
| … | 5826/06/19(金)16:57:18No.1441380738+>シンプルビームきめてえなあ… |
| … | 5926/06/19(金)16:57:50No.1441380846+ケッキングとレジギガスだとギガスに軍杯上がる程度には怠けはヤバいぞ |
| … | 6026/06/19(金)16:59:28No.1441381134+ドガスの横にケッキングとギガスどっち置きたいって言われたらギガスって言っちゃうな設定のロマンあるし |
| … | 6126/06/19(金)16:59:45No.1441381184そうだねx3定期的に合計種族値600越えのポケモンにどんなデメリット載せれば一般ポケ扱いできるかみたいな実験してる |
| … | 6226/06/19(金)17:00:22No.1441381292+メガレジギガスの特性は「やるき」か「はりきり」になりそう |
| … | 6326/06/19(金)17:00:24No.1441381303+>ケッキングとレジギガスだとギガスに軍杯上がる程度には怠けはヤバいぞ |
| … | 6426/06/19(金)17:02:00No.1441381605+レジェはそれこそ本当の力解放してってくれとは思わなんだね |
| … | 6526/06/19(金)17:02:03No.1441381619+昔はターン稼ぎの技すらロクに覚えなかったからなこいつ |
| … | 6626/06/19(金)17:03:51No.1441381942+600超えと岩飛行はなんか変な遊びされてる |
| … | 6726/06/19(金)17:04:40No.1441382101+>>でもまぁレジェンズなら特性ないし強いでしょ |
| … | 6826/06/19(金)17:04:56No.1441382157+チャンピオンズに来たらメガスターミーにスキルスワップさせるのが当面の目標だ… |
| … | 6926/06/19(金)17:05:11No.1441382200+大体メガバシャーモみたいな数値してるからな |
| … | 7026/06/19(金)17:05:34No.1441382276+特性がない世界に行くギガス |
| … | 7126/06/19(金)17:10:40No.1441383226+本当にそうなんだな? |
| … | 7226/06/19(金)17:11:24No.1441383375そうだねx3種族値合計600にも満たないのにデメリット特性押し付けられてるアーケオス君だっているんですよ! |
| … | 7326/06/19(金)17:11:31No.1441383395+>攻撃面ばかり見られるが普通にHBDがオール110で弱点一つはメチャ硬い |
| … | 7426/06/19(金)17:12:19No.1441383549そうだねx2スロスタとなまけ比較すると流石にスロスタのがマシだと思う |
| … | 7526/06/19(金)17:13:57No.1441383847+なまけなかまづくりするやつもいるし… |
| … | 7626/06/19(金)17:14:14No.1441383906+>定期的に合計種族値600越えのポケモンにどんなデメリット載せれば一般ポケ扱いできるかみたいな実験してる |
| … | 7726/06/19(金)17:15:18No.1441384090+アーケオスはもう普通の特性与えてやってもいいんじゃねえかな火力アップとかだとアレだけど鋭い目とかプレッシャーくらいなら |
| … | 7826/06/19(金)17:16:23No.1441384304+>スロスタとなまけ比較すると流石にスロスタのがマシだと思う |
| … | 7926/06/19(金)17:18:59No.1441384812+なまけは相手がまもるとか持ってた時にね… |
| … | 8026/06/19(金)17:20:57No.1441385210そうだねx1普通に動けるのと2ターンに1回動けないは流石に自由度の差が酷い |
| … | 8126/06/19(金)17:21:17No.1441385276そうだねx4>なまけは相手がまもるとか持ってた時にね… |
| … | 8226/06/19(金)17:21:50No.1441385379+サイクル戦がどうこうとか抜きにしても見てから交代で化けの皮で3ターンの安全が確保できるのがケッキング |
| … | 8326/06/19(金)17:22:35No.1441385526+シングル勢すじがねいりを馬鹿にしがちだけどこのゆび効かないとかめっちゃ強いよね… |
| … | 8426/06/19(金)17:22:59No.1441385609そうだねx1>じゃあレジギガスの特性がテレパシーやすじがねいりだったとしても強いのかって話ですよ |
| … | 8526/06/19(金)17:23:06No.1441385623+かそくでいいよ |
| … | 8626/06/19(金)17:24:18No.1441385848+すじがねいりは弱くはないがすじがねいりが求められる環境は正直あんまりやりたくない |
| … | 8726/06/19(金)17:24:50No.1441385941+ちからもちとかでいいんだけどなぁ |
| … | 8826/06/19(金)17:25:15No.1441386035+でもケッキングの場合守る身代わりさえ無ければ3ターンで2体倒せる可能性はあるぞ? |
| … | 8926/06/19(金)17:26:12No.1441386223+デメリットを重くしすぎた感がある |
| … | 9026/06/19(金)17:26:59No.1441386376そうだねx2ケッキングはまぁRPGのボスとして設計してるんだろうなって感じる |
| … | 9126/06/19(金)17:27:33No.1441386497+パパジムリーダーは明確にボスとして用意してるよね |
| … | 9226/06/19(金)17:27:37No.1441386509+真レジギガスすごい見たい |
| … | 9326/06/19(金)17:27:46No.1441386534+贅沢言わないからスキスワだけでも覚えさせてほしい |
| … | 9426/06/19(金)17:27:50No.1441386544+なまけの特性上フルアタ以外の選択肢ないの本当にキツいよケッキング |
| … | 9526/06/19(金)17:28:37No.1441386701+種族値だけ見たらケッキングの方が強そうに見えるんだよな |
| … | 9626/06/19(金)17:31:57No.1441387394+素で強いやつに強い特性渡してるくせにデメリット特性って馬鹿みたいな調整措置だよな |
| … | 9726/06/19(金)17:32:28No.1441387509+インフレでそのスペックならもうなんか違う措置とってやれよとはなる |
| … | 9826/06/19(金)17:32:43No.1441387559そうだねx1ギガスはフレーバー重視なところもあるだろうから |
| … | 9926/06/19(金)17:33:12No.1441387657+コンセプトはわかるバランスデザインがクソ |
| … | 10026/06/19(金)17:34:53No.1441388027+スロースタートせめて3ターンになってくれねえかなって |
| … | 10126/06/19(金)17:35:06No.1441388066+贅沢言わないからノーマルスキンでいいよね |
| … | 10226/06/19(金)17:35:35No.1441388161+後発で特性すり抜けられそうな技がことごとく穴埋められてるのは逆にすごいよ |
| … | 10326/06/19(金)17:36:32No.1441388342+>素で強いやつに強い特性渡してるくせにデメリット特性って馬鹿みたいな調整措置だよな |
| … | 10426/06/19(金)17:37:25No.1441388523+>ギガスはフレーバー重視なところもあるだろうから |
| … | 10526/06/19(金)17:37:43No.1441388591+力を取り戻したときにちからもちなのかマルチタイプなのか |
| … | 10626/06/19(金)17:37:58No.1441388637+アルセウスと争ってたなら同じ種族値720でいいじゃんと思ったけどだとしても分配困るし特性の所為で難しいな |
| … | 10726/06/19(金)17:38:38No.1441388785+>後発で特性すり抜けられそうな技がことごとく穴埋められてるのは逆にすごいよ |
| … | 10826/06/19(金)17:40:25No.1441389140+>>後発で特性すり抜けられそうな技がことごとく穴埋められてるのは逆にすごいよ |
| … | 10926/06/19(金)17:41:29No.1441389374+アーケンは先輩に忖度したのか戦闘民族イッシュの中でも明らかにアレだよね… |