二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781846633180.jpg-(98853 B)
98853 B26/06/19(金)14:23:53No.1441350877そうだねx1 16:59頃消えます
だしだし!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/19(金)14:25:26No.1441351152+
うんめぇ〜
226/06/19(金)14:26:45No.1441351408+
これきらい
ご飯食べ過ぎる
326/06/19(金)14:29:40No.1441351934そうだねx1
ゆでるとく
426/06/19(金)14:31:08No.1441352229+
暑くなると食べたくなる
526/06/19(金)14:31:51No.1441352344+
だしと冷汁のローテーション
626/06/19(金)14:37:16No.1441353345+
細かくさいの目に切るのが死ぬほどめんどくさい
ブンブンチョッパーとかじゃペショペショになるし
なんかいいツールないのか
726/06/19(金)14:39:11No.1441353690+
>細かくさいの目に切るのが死ぬほどめんどくさい
>ブンブンチョッパーとかじゃペショペショになるし
>なんかいいツールないのか
それを開発できたら山形で巨万の富を築けるな
826/06/19(金)14:43:48No.1441354579+
茄子は生でいいのか
926/06/19(金)14:47:15No.1441355230+
いい
1026/06/19(金)14:56:31No.1441357008+
米が湯水のようになくなるらしいな
1126/06/19(金)15:00:47No.1441357851+
冷蔵庫でキンッキンに冷やしたのを食いたい
1226/06/19(金)15:02:52No.1441358307そうだねx2
今時自作しなくても売ってるでしょ
1326/06/19(金)15:04:14No.1441358599+
市販の3段になってる小分けのだしあんまり美味しくないんだよね
1426/06/19(金)15:05:17No.1441358824+
自作なら好みの野菜で作れるしな
あと家庭菜園の良い消費材料
1526/06/19(金)15:05:25No.1441358855+
きゅうり入れるのか
1626/06/19(金)15:06:39No.1441359116+
>ブンブンチョッパーとかじゃペショペショになるし
>なんかいいツールないのか
塩もみと水切りが足りない
1726/06/19(金)15:07:17No.1441359230+
粘らせたくなくて茄子と胡瓜と大葉だけでやってる
これは山形だしではないかもしれない
1826/06/19(金)15:11:57No.1441360159+
逆に粘らせたくて粘り系増やしたらゼリーみたいな粘度になって困った
1926/06/19(金)15:20:47No.1441361807+
めかぶでも入れたんか
2026/06/19(金)15:23:51No.1441362428+
>めかぶでも入れたんか
所謂納豆昆布を入れすぎた
2126/06/19(金)15:23:55No.1441362437+
一番重要ななっと昆布(がごめ昆布)が入ってないゾ
まぁ確かに県外じゃ入手しにくいかもしれんが
2226/06/19(金)15:31:07No.1441364021そうだねx1
実家のはサラッとしてたよ
各家庭で違うだろうからこれが正解って強く言えない
2326/06/19(金)15:31:44No.1441364154+
手作りカレーと同じってね
2426/06/19(金)15:34:37No.1441364763+
オクラの粘りで程よい
2526/06/19(金)16:16:38No.1441372944+
日持ちしないのが欠点
2626/06/19(金)16:17:28No.1441373103そうだねx2
浅漬なうちに食べないとおいしくないね
2726/06/19(金)16:17:30No.1441373111+
刻む過程がまぁまぁめんどくさいうえに日持ちしないのがな…
この辺の弱点を解決できれば天下を取れると思うんだが
2826/06/19(金)16:18:28No.1441373303+
消費期限的な意味でも日持ちしないけど味もすぐ落ちるよねこれ
作りたてが一番美味い
2926/06/19(金)16:18:34No.1441373324そうだねx1
日持ちしないのだけがネック
3026/06/19(金)16:18:52No.1441373383+
ナスのアク抜きは水にさらせばいいのか
3126/06/19(金)16:19:44No.1441373555+
水ナスならアク抜きいらないらしいよ
3226/06/19(金)16:20:58No.1441373821+
ぼだっことのアレンジもしたい
3326/06/19(金)16:22:29No.1441374127+
ナスは塩で揉んで水絞ってやるといい
味も馴染む
3426/06/19(金)16:23:13No.1441374292そうだねx1
これ買ってる
https://maruhachi-net.co.jp/wp-content/uploads/2020/04/%E5%B1%B1%E5%BD%A2%E3%81%AE%E3%81%A0%E3%81%973%E5%80%8B%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF-1018x1024.jpg
3526/06/19(金)16:25:54No.1441374836そうだねx1
うまいけどこれだけで米ばっか食ってるとタンパク質も脂質も足りなくなる
だから刺身とか納豆追加して爆弾丼っぽくして食う
3626/06/19(金)16:27:36No.1441375144+
米じゃなくて豆腐にかけてもうまいでよ
3726/06/19(金)16:33:34No.1441376244+
冷奴だいたいこれで食うようになる
3826/06/19(金)16:38:46No.1441377215+
米より豆腐や素麺と合わせてるな
3926/06/19(金)16:54:40No.1441380251+
やってるとわかってくるが別にそんな厳密なレシピがあるヤツじゃあない
ねばねば源もオクラでも昆布でも納豆でも好きなのでええ!


1781846633180.jpg