二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781847129580.png-(11355 B)
11355 B26/06/19(金)14:32:09No.1441352408+ 17:07頃消えます
知り合いの知り合いくらいの人がくも膜下出血で亡くなってしまった
まだ30代だったというのに怖い病気なんだね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/19(金)14:33:08No.1441352567+
脳の血管切れがち
226/06/19(金)14:34:40No.1441352858+
血管固まりがち
326/06/19(金)14:35:40No.1441353067+
日常的に閃輝暗点とか意味不明な現象起こるの怖すぎる
426/06/19(金)14:36:23No.1441353185+
不摂生じゃなくてもある日突然起こるから怖い
心不全とかも
526/06/19(金)14:48:28No.1441355478+
ちなみに大体が牛脂の取りすぎとかで血管詰まったりするやつなので牛肉喰う時は気を付けてな…
日本人は牛脂多い牛肉を好むのでそこそこ問題出てるんだ
626/06/19(金)14:51:24No.1441356038+
脳みそって豆腐より柔らかいんだっけ…
726/06/19(金)14:57:40No.1441357187+
頭に血がのぼったりするのは体に悪い
826/06/19(金)14:59:41No.1441357621+
外傷の場合もあるだろうが内因性なのか
926/06/19(金)15:41:06No.1441366164+
要は何処に血管の不具合出て直せない所で破裂するとどうなるかだからな…
これが足とかなら血管に管入れて血管焼いて治せるんだけどさすがに脳は駄目だし…
1026/06/19(金)15:48:10No.1441367583+
カタファミレスのロゴ
1126/06/19(金)15:48:48No.1441367704+
友達の父親もこれで死んだ
1226/06/19(金)15:50:22No.1441367994+
知り合いが半導体メーカーの
気圧クリーンルームで脳梗塞喰らったから
気圧も関係あるよな
1326/06/19(金)15:50:47No.1441368070+
多分俺も3年以内くらいで発症して死ぬ
1426/06/19(金)15:51:49No.1441368277+
めちゃくちゃ痛いおまけ付き
1526/06/19(金)15:52:48No.1441368466+
メメントモリとか言うと中二病感が強いが人が生きている以上いつ死んでもおかしくないよね俺もあんたも誰もが
日々気にしてたら何もできなくなるから考えないけど
1626/06/19(金)15:59:04No.1441369661そうだねx1
同僚は脳梗塞でぶっ倒れて今も入院中だ
脳みそって怖いね
1726/06/19(金)16:05:13No.1441370807+
>脳みそって豆腐より柔らかいんだっけ…
刑事ドラマやサスペンス劇場の登場人物はちょっと殴られたりコケたりするだけで死ぬからな…
1826/06/19(金)16:07:43No.1441371275+
体質もでかいからな
人によっては10代で脳梗塞になったりするし
1926/06/19(金)16:10:40No.1441371823そうだねx1
>知り合いが半導体メーカーの
>気圧クリーンルームで脳梗塞喰らったから
入りたくなさすぎる…
2026/06/19(金)16:13:23No.1441372324+
うちの父親が吐き気で昏倒して「くも膜下出血じゃないか」って救急搬送されたけどただの緑内障発作だった
これはこれで死ぬわけはないもの死ぬほど苦しむし失明はするっていう
2126/06/19(金)16:37:06No.1441376906そうだねx1
>うちの父親が吐き気で昏倒して「くも膜下出血じゃないか」って救急搬送されたけどただの緑内障発作だった
病院にいけてよかった!えらい!
2226/06/19(金)16:53:29No.1441380011+
身の回りだと父方の祖母と同級生のお母さんがくも膜下出血で亡くなってる
2回目起きると入院中でもまず助からないんだよな…
2326/06/19(金)17:05:23No.1441382234+
うちの親はCTスキャンして脳幹部分だから次にここで起きたら何もできず死にます言われてたな…


1781847129580.png