二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781840987629.png-(700938 B)
700938 B26/06/19(金)12:49:47No.1441330826そうだねx11 15:15頃消えます
スーパーの現役店員が発表するクソ客ランキング!
第3位!勝手に品出し用の運送カートを持っていくや客!てめぇふざけんなよ一言せめて声かけろ
第2位クソ偉そうにクレーム連絡してくる客!そういう奴に限って罵倒三昧で最初に何がダメでどうして欲しいのか口にしないから面倒くせぇ!
第1位返品するとき元の棚に返さずに適当に違う棚に置いてくカス!カスカスカスカスカスカスカス!!!!!!!!!!

番外編
葬式用の服を購入して一日着た後、後日即座に返品してきた奴
正気かとなった
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/19(金)12:54:46No.1441332215+
こないだ「場当たり対応しないで相手に合わせた接客をしないから日本は〜」ってレジで騒いでるオッサンいたよ
通りかかっただけだから前後は知らないけど
226/06/19(金)12:55:40No.1441332483そうだねx13
ほぼ女
326/06/19(金)12:58:28No.1441333313+
>こないだ「場当たり対応しないで相手に合わせた接客をしないから日本は〜」ってレジで騒いでるオッサンいたよ
>通りかかっただけだから前後は知らないけど
そう言う奴は大体1分以内でいなくなる客だから別に問題ないよー
1位は心の中で客ではなくカスとして扱って現行犯で見つけたら二度とやめろって丁寧語で何がダメなのか伝えてるけどね!マジでなんなんだろうなあのカス共!!!
426/06/19(金)13:01:38No.1441334184+
お菓子売り場に置いてある生肉とか見つけたら店員さんに言った方がいいの?
526/06/19(金)13:03:01No.1441334487+
スーパーで喪服売ってるの見たことない
626/06/19(金)13:04:56No.1441334909そうだねx23
>ほぼ女
男もいるよ!ただスーパーに行く人はそりゃ平日は女性は多いね!カスは男女平等にカスだからそう言うレッテルはよくない!カスはカス!
>お菓子売り場に置いてある生肉とか見つけたら店員さんに言った方がいいの?
行ってくれると嬉しい!勝手に親切心で元のコーナーに返してくれる人もいるけど食中毒のリスクもあるから!
>スーパーで喪服売ってるの見たことない
食品コーナーに併設して日用品コーナーとか色々あるところだからね!喪服もうってるよ!うちの所!
726/06/19(金)13:06:42No.1441335310そうだねx9
俺は肉屋
ここで和牛肉買ったら硬かったんだけど!って言ってきたババア居たんだけど
テメェの料理が下手なだけだろって喉まで出かけた
薄切りの和牛で硬いんだったらもう豆腐だけ食ってろ
826/06/19(金)13:06:52No.1441335356+
喪服返品は受け付けるのか?
926/06/19(金)13:07:22No.1441335487+
誰でも入れる場所には必ず頭おかしい人も紛れてるものだよ
1026/06/19(金)13:08:19No.1441335707そうだねx9
他の棚に戻すのはもう万引きとやってる事一緒だよね
結局廃棄確定だからロス100%だから
1126/06/19(金)13:08:47No.1441335816そうだねx2
>喪服返品は受け付けるのか?
最終的に規約で受け入れたよ!むこうも服のサイズが合わないとかほざいてるから明らかに嘘とわかっても証拠もないし!人の善意を前提で受け入れるシステムだから!でも似たようなこと考えてるならマジでやめろよ人として
1226/06/19(金)13:08:59No.1441335858+
喪服売るのやめよう
1326/06/19(金)13:10:18No.1441336106+
寿司食べようと思ったけどカップラーメンで良いか…この寿司はちょっと棚奥に置いておこ…
1426/06/19(金)13:10:47No.1441336221+
>他の棚に戻すのはもう万引きとやってる事一緒だよね
>結局廃棄確定だからロス100%だから
それもあるけど店員としてならその品物を親切な人が元の棚に戻してくれて、それが食中毒に繋がったみたいなケースもあり得るからマジで害悪なんだ他の棚におくってのは
後場合によってはそれが分かりにくい棚の上とかに放置した結果賞味期限切れで出てきて緊急会議が起きたりしたこともあった
1526/06/19(金)13:12:49No.1441336633+
>それもあるけど店員としてならその品物を親切な人が元の棚に戻してくれて、それが食中毒に繋がったみたいなケースもあり得るからマジで害悪なんだ他の棚におくってのは
見つけてしまった場合は近くの店員に伝えるのが望ましい…?
1626/06/19(金)13:13:10No.1441336700+
俺は深夜か早朝にしか行かないくせに絶対セルフレジを使わずにレジに店員を呼ぶマン
1726/06/19(金)13:13:37No.1441336809+
>寿司食べようと思ったけどカップラーメンで良いか…この寿司はちょっと棚奥に置いておこ…
冗談でもマジでやめろ
場合によって悪質だと判断したら出入り禁止とあり得るんだぞ
>誰でも入れる場所には必ず頭おかしい人も紛れてるものだよ
テレビでイメージするような暴れるクレーマーみたいな奴は一年に二回程度かな?
大体は1位の客ではなくカスがダントツに多い
1826/06/19(金)13:14:15No.1441336941+
クレーム連絡って電話?
俺も現役だしサビカンしててもクレームは店長取次だったし店員だと対応しなくない?
1926/06/19(金)13:14:41No.1441337018+
なんか異常なまでに売り場グッチャグチャにして買い物するババア居ない?
あれぶっ飛ばしちゃダメなのかな
2026/06/19(金)13:15:13No.1441337124+
> 見つけてしまった場合は近くの店員に伝えるのが望ましい…?
いいよ!なんなら元の棚が分からないならその方伝えてくれたら店員は喜んで元に戻してくれるよ!善意で勝手に元の場所に戻そうとすることだけは悪いけどやめてほしいな!
>俺は深夜か早朝にしか行かないくせに絶対セルフレジを使わずにレジに店員を呼ぶマン
それに関してはむしろ客の対応できて個人的には嬉しい
マジで深夜って黙々と作業してるからお客様とのやりとりは気晴らしになる
2126/06/19(金)13:16:13No.1441337343+
喪服売ってるスーパーだから地方のそこ以外買うところないようなスーパーなんだろう⋯
2226/06/19(金)13:17:02No.1441337534+
>クレーム連絡って電話?
>俺も現役だしサビカンしててもクレームは店長取次だったし店員だと対応しなくない?
それはそうなんだな店員の段階で何言ってもギャーギャー言ってくる奴は結構いてね…あとは最初は普通に対応してたのに突然クレームに変わってくるパターンもあってそう言う時は店長に任せてる
とはいえ最近はカスハラでそういうのは取り締まってくれたりするしだいぶ減ってきてるけどね
2326/06/19(金)13:17:56No.1441337740+
一度カゴに入れた商品には責任もって欲しいよね
2426/06/19(金)13:19:02No.1441337986+
>なんか異常なまでに売り場グッチャグチャにして買い物するババア居ない?
>あれぶっ飛ばしちゃダメなのかな
常識的な意見で述べても良いけど素直に店員に告げ口してくれるの一番かな
偶にそう言う奴はブラックリストというか出入り禁止になったりする
2526/06/19(金)13:19:22No.1441338059+
(商品が色々入っている放置されたカゴ)
2626/06/19(金)13:20:04No.1441338205+
カゴ道の真ん中に放置してウロウロしてる老人多すぎじゃない?
2726/06/19(金)13:20:26No.1441338284+
精肉のとこにトイレ洗剤とか見たことあるけどあれ多分わざとだよね
2826/06/19(金)13:21:47No.1441338568+
スーパーで働くと人間嫌いになるよね
2926/06/19(金)13:22:43No.1441338786+
>(商品が色々入っている放置されたカゴ)
あれは判断に困るけど自分は10分たっても放置されてるなら処分するなら元の場所に戻すね
>カゴ道の真ん中に放置してウロウロしてる老人多すぎじゃない?
まぁそういう人は大体悪気はない人だから別に良いかなって…
>精肉のとこにトイレ洗剤とか見たことあるけどあれ多分わざとだよね
まだ戻せばちゃんと廃棄しないし、冷凍商品が醤油コーナーにあったりするのと比べたら遥かにマシに思うあたり多分麻痺しちゃってるな自分…
冷凍商品くらいちゃんと戻せよ…
3026/06/19(金)13:23:00No.1441338849そうだねx13
>スーパーで働くと人間嫌いになるよね
スーパーだけじゃない接客業全般だ
3126/06/19(金)13:23:03No.1441338859+
ジジババってほんっっっとうに視野狭くなるんだな…ってなるよね
本当にあっちこっちにカートぶつけるし人とトラブル起こしまくる
3226/06/19(金)13:23:09No.1441338869+
現役店員の俺も発表しまーす
どう見ても品数30点以上あるのにカゴに入れずカートの中にばら撒いてレジの台に置いてくれない奴はクソ
3326/06/19(金)13:24:01No.1441339051+
>スーパーで働くと人間嫌いになるよね
接客業は想像を凌駕する客がいると聞いたことはあったけどマジなんだなーって
ただ万引きとかマジで警察案件になるケースはたまにあるけどそう言うのは店長が全部対応してくれてるから多分自分は深淵をまだ覗いてない
3426/06/19(金)13:25:52No.1441339393+
>現役店員の俺も発表しまーす
>どう見ても品数30点以上あるのにカゴに入れずカートの中にばら撒いてレジの台に置いてくれない奴はクソ
あるあるー
それに加えてコーヒーとかコーラとか24本をわざわざ単品で購入してケース入りより高くなったらクレームつけまくってくる奴もいるよね
いやケースと単品は値段違うんだよ分かってくれよ…
3526/06/19(金)13:26:22No.1441339512+
かごに冷蔵冷凍含む商品どかどか入れたまま適当な場所に置いてそのまま帰る客とかマジかよって真顔になれる
3626/06/19(金)13:27:52No.1441339808そうだねx2
>>スーパーで働くと人間嫌いになるよね
>スーパーだけじゃない接客業全般だ
人間嫌いになるが店員には優しくなる
3726/06/19(金)13:28:49No.1441340040+
こないだ何かクレームつけたらしいババアに向かって店員がガチギレしてた
深夜で客もほぼいなかったのでマックの女子高生が拍手喝采とかはなくただただ怖い空間だった
3826/06/19(金)13:28:56No.1441340054そうだねx1
明確な犯罪とかヤベー奴よりも日常的に来るカスと馬鹿が物凄いストレスになるよね...
3926/06/19(金)13:29:17No.1441340148+
なお同僚や上司(部門違う人や店長は除く)は嫌いになる
たまに客より話通じなくて嫌んなる
4026/06/19(金)13:34:01No.1441341160+
>こないだ何かクレームつけたらしいババアに向かって店員がガチギレしてた
>深夜で客もほぼいなかったのでマックの女子高生が拍手喝采とかはなくただただ怖い空間だった
店員がガチギレは偶にある
普段はクソ優しい店長が怒鳴り散らかしてるのをみて怖くなった
>明確な犯罪とかヤベー奴よりも日常的に来るカスと馬鹿が物凄いストレスになるよね...
特に1位は9割以上追求できないから泣き寝入りするしかないし、たとえ自分の給料に影響しなくても本気でイラっとしてどんな教育受けてきたらそんなこと出来るんだってキレそうになる
>なお同僚や上司(部門違う人や店長は除く)は嫌いになる
>たまに客より話通じなくて嫌んなる
初期はあったけど最近は忙し過ぎて店員同士のコミュニケーションも取れてなくてマシになったかな……ここ最近はビールやら飲料やら売れすぎてもうまともに店員同士で話せるの夕礼とかくらいだ
4126/06/19(金)13:36:37No.1441341685+
最近増えてるならワンピとか遊戯王とか色々入荷いつですか?って聞いてくる客で、店の決まりで絶対に子供にも入荷日を話すなとなったね
一時期デュエマに関しても色々聞かれまくったけどなんか出てたらしくて納得した
4226/06/19(金)13:36:49No.1441341731+
他の棚に戻すやつしょっちゅう見るから店員は毎日やられてそう
4326/06/19(金)13:37:09No.1441341798+
>初期はあったけど最近は忙し過ぎて店員同士のコミュニケーションも取れてなくてマシになったかな……ここ最近はビールやら飲料やら売れすぎてもうまともに店員同士で話せるの夕礼とかくらいだ
いいなうちはレジばっかで人数も足りて混雑する時間帯以外は暇だから店員同士喋ってばっかだよ
サービスカウンターも忙しい忙しいカウンターの手が足りない言いながら雑談タイム始まるとずっと喋ってるから自分みたいに黙々と仕事してると喋らないからなんか嫌な人扱いされて言葉の端々に見下されるよ
4426/06/19(金)13:38:06No.1441341984+
ほぼ毎日レベルで来てるの見かけるけど何の問題も起こさず店員への問い合わせも殆ど無く粛々と買い物して帰るお客様本当に大好き愛してる心の中でベロベロにkissしてる
4526/06/19(金)13:39:13No.1441342200+
>他の棚に戻すやつしょっちゅう見るから店員は毎日やられてそう
やられてそうではない
毎日やってんだよこっちは
冗談抜きで他の棚に違う商品が入ってない日なんて全くないレベルで
4626/06/19(金)13:39:21No.1441342230+
ジジババの声と顔見すぎてうんざりするからたまにいる赤ちゃんに癒される日々…
4726/06/19(金)13:41:56No.1441342776+
イヤホン陳列してるフックにチーかま戻してんじゃねえよ!
4826/06/19(金)13:42:54No.1441343005+
スレッドを立てた人によって削除されました
いらすとやdel
4926/06/19(金)13:43:01No.1441343029+
あとこれ言ったらアレかも知れないけど死ぬ程肉とミスドの廃棄処分になる奴を見て毎日心が痛い
ミスドってゴミ袋に大量のまだ食えるドーナツを廃棄してるっぽくて共有してるからそれを毎日見てると色々とねぇ
あとトリミングなのか肉が相当勿体なく感じる…
5026/06/19(金)13:43:19No.1441343084+
意地でも手前から取らずに奥に手を突っ込んでほじくり出そうとする奴見るとうんざりする
5126/06/19(金)13:43:46No.1441343195+
2位みたいなダイレクトアタックが一番辛いのかと思ってたけどその手の手間かけられる方が嫌だったのね
5226/06/19(金)13:45:44No.1441343638+
頭おかしいだけならまだいいけどよくないけど
頭おかしい上にいつもいつも閉店時間ギリギリに入ってきてのろのろウロウロ買い物する奴はもう落とし穴にでも放り込みたい
5326/06/19(金)13:46:03No.1441343726+
>2位みたいなダイレクトアタックが一番辛いのかと思ってたけどその手の手間かけられる方が嫌だったのね
作業中断するハメになるし
ほぼ毎日同じような事してるし
そのせいで廃棄処分になるケースも多いし
精神的にも怒りも湧いてきて一番嫌になるよ…
5426/06/19(金)13:46:36No.1441343861+
商品放置されると他部門の売り場まで持っていかないといけないからめんどくさいんだよ
5526/06/19(金)13:48:38No.1441344294+
客側だけど冷凍食品の棚の扉を自重に任せてバーンって閉める客嫌い
まあそう簡単にパッキンもダメにならないだろうから店側からはそんなに気にならない?
5626/06/19(金)13:48:55No.1441344353+
>イヤホン陳列してるフックにチーかま戻してんじゃねえよ!
だめだった
だって耳にちょうどいいかなって…
5726/06/19(金)13:49:13No.1441344424+
>第1位返品するとき元の棚に返さずに適当に違う棚に置いてくカス!カスカスカスカスカスカスカス!!!!!!!!!!
冷蔵の商品放置されてたらすぐに店員に渡すようにしてるんだけど迷惑かな…?
5826/06/19(金)13:50:58No.1441344764+
弁当値引き待ちおじさんはどう?
5926/06/19(金)13:51:11No.1441344816+
>葬式用の服を購入して一日着た後、後日即座に返品してきた奴
>正気かとなった
スマホ壊れたからつなぎに欲しい!って安いスマホ買っていって翌月に別の店で新型買ったから返品させろ!
って客は数ヶ月に一度くるよ
無論断るし過去に2度警察呼んだ
6026/06/19(金)13:51:43No.1441344925+
>冷蔵の商品放置されてたらすぐに店員に渡すようにしてるんだけど迷惑かな…?
迷惑どころかすごく助かる
自分の取った商品で元の場所がわからないなら素直にも手に戻すし、他の客のやつなら廃棄処分になるけどちゃんと処分できるからね
そう言う時はお客様にこころから申し訳なく思いつつありがとうございますと言いながら心の奥底で放置した客ではないカスに憎悪の言葉投げつけまくってるよ
6126/06/19(金)13:52:52No.1441345153+
>弁当値引き待ちおじさんはどう?
カゴに入れてた商品値引きしてくれって言ってこなきゃいいよ
6226/06/19(金)13:53:03No.1441345193+
>弁当値引き待ちおじさんはどう?
あまりにも多すぎて別に…
寧ろこの商品半額にしてと待ち構えてる人もいるがよくある事だからまぁ受け入れてる、そう言うのは迷惑客ではなく店員をしてるとよくある風景程度に感じるよ
6326/06/19(金)13:54:15No.1441345434+
>客側だけど冷凍食品の棚の扉を自重に任せてバーンって閉める客嫌い
>まあそう簡単にパッキンもダメにならないだろうから店側からはそんなに気にならない?
あんま冷凍商品担当してないからなぁ
とはいえそのての冷凍庫ってかなり頑丈に作られてるからその程度なら別にとやかく口にしないかな?
6426/06/19(金)13:54:50No.1441345566+
>弁当値引き待ちおじさんはどう?
値引きしないでおくと延々と売り場うろついて時間潰すからそれはそれで面白い
6526/06/19(金)13:56:06No.1441345805+
>迷惑どころかすごく助かる
>自分の取った商品で元の場所がわからないなら素直にも手に戻すし、他の客のやつなら廃棄処分になるけどちゃんと処分できるからね
>そう言う時はお客様にこころから申し訳なく思いつつありがとうございますと言いながら心の奥底で放置した客ではないカスに憎悪の言葉投げつけまくってるよ
ありがとう…いつも行くスーパーでもよく見るんだけど店員さんに渡したら何時もありがとうって言ってくれるんだ
ただ頻繁にやると気持ち悪いとか自作自演では?とか思われそうで不安なんだよね
自分も接客販売業だから品出しの辛さとか廃棄の辛さはよくわかる…
6626/06/19(金)13:56:48No.1441345954+
40から50代のおっさんのうんちっぷりが酷い
6726/06/19(金)13:57:34No.1441346084+
>>弁当値引き待ちおじさんはどう?
>値引きしないでおくと延々と売り場うろついて時間潰すからそれはそれで面白い
目血走って動き回るから邪魔なのよね
鮮魚とかお肉コーナーで値引きの安いやつ買って自炊しろや思ってしまう
6826/06/19(金)13:58:18No.1441346218+
値引待ち客は値引き始まるとワラワラ集まってきて我先にと手を伸ばすから危ないんだよね
6926/06/19(金)13:58:49No.1441346315+
> ただ頻繁にやると気持ち悪いとか自作自演では?とか思われそうで不安なんだよね
ごめんね、あまりこう言うこと言いたくないけどそんな客は店員の多くは自作自演だと笑うような余裕もなければ多分客の顔を覚えてる暇もないと思う
スーパーとかは滅多なことないと客の名前とか顔と覚えないもんだし…だから気にせずガンガンやってほしいな
7026/06/19(金)13:59:35No.1441346463+
俺は精肉コーナー半額待ちおじさん…なんか日によって時間変わったりするから適当に待ってならなかったら諦める…
7126/06/19(金)13:59:40No.1441346474+
品出し中に意味わからんクレーム入れられるとなんだこいつってなる
7226/06/19(金)13:59:44No.1441346485+
値引き待機勢のおかげで夕方過ぎたらランダムな時間帯で好きにやっていいことになったから楽だったな
7326/06/19(金)13:59:44No.1441346486+
困りますお客様…お客様が持参したマイカゴはただでさえ一回り小さいのに店内用カゴに山盛りにした商品全部入れろは困りますお客様…
7426/06/19(金)14:00:45No.1441346671+
>食品コーナーに併設して日用品コーナーとか色々あるところだからね!喪服もうってるよ!うちの所!
地方の大型スーパーとかで見かけるスタイルな気がする
ロヂャースとかみたいな
7526/06/19(金)14:01:08No.1441346734そうだねx3
クレーマーってある程度顔でわかるよね
7626/06/19(金)14:02:12No.1441346940+
学生の時にちょっとバイトしたけどなんか店に来るとまず店員一人を捕まえてそのまま売り場に案内させながら商品かごに入れるまで全部店員にさせるババアとかいたな
7726/06/19(金)14:02:13No.1441346942+
そういう客には雑に対応してたな
クレームが来ようと気にしない気にしない
7826/06/19(金)14:02:37No.1441347016+
なんでこんな客単価低くて金も出さなそうなやつの罵詈雑言聞いてやらねばならんのだってなってる
ただこれでも10年前よりかなりマシらしい
7926/06/19(金)14:02:55No.1441347061+
値引きタイミングは客入りとか天気とか売れ方とか色々で変わるよ
値引待ちが露骨だとずらしたりもする
8026/06/19(金)14:03:09No.1441347101そうだねx1
>なんでこんな客単価低くて金も出さなそうなやつの罵詈雑言聞いてやらねばならんのだってなってる
>ただこれでも10年前よりかなりマシらしい
マジでそれはそう
カスハラ対策がかなり進んでるなって思うよ最近
8126/06/19(金)14:04:06No.1441347263+
>クレーマーってある程度顔でわかるよね
態度や動きでややこしいなって分かるからこっちもいつもよりも丁寧に接客するけどダメな時はダメだわ
8226/06/19(金)14:04:07No.1441347267そうだねx1
子供にそれ買わないから元に戻しておきなさいって言う親は戻す所までちゃんと確認してあげて欲しい
おたくの娘さん床に全部置いて戻したーって言ってましたよ…
8326/06/19(金)14:04:08No.1441347269+
袋詰めはお客様で行ってください的な注意書き書いているお店で
このレジ打ちは袋詰めもしないのか!!!!!って大声でわめき続けたおじいさんは
店長さんと思わしきおっちゃんに引っ張って行かれてた
8426/06/19(金)14:04:39No.1441347369+
なんか面白い客とかエロい客の話ないの?
8526/06/19(金)14:06:07No.1441347638+
>なんか面白い客とかエロい客の話ないの?
スーパーは服装油断してる客多いからフィットネスで着るようなピチピチの服で来店する客とか見られるよ
8626/06/19(金)14:06:22No.1441347681+
>なんか面白い客とかエロい客の話ないの?
面白い客はまずそうだと思えるほどの余裕がないと言うか店員って基本忙しいからなぁ……まぁアフリカ系のにいちゃんがめちゃくちゃ流暢にココナッツオイルとコンソメの場所聞いてきた時は日本語上手いなーと思ったりしたけれど
エロい客は仕事中は性欲かなり減退してるしいたとしても気づかない
8726/06/19(金)14:06:23No.1441347687+
商品の扱いが乱暴というか雑な店員はたまに見る
それ食品ですよ
8826/06/19(金)14:06:45No.1441347762+
>なんか面白い客とかエロい客の話ないの?
客が店内で脱糞して店長がモップで引き伸ばした話ぐらいしかない
8926/06/19(金)14:06:51No.1441347775+
私パックに詰めてる寿司や刺身の成分表見るのにふたに付く勢いで裏返す客嫌い!
9026/06/19(金)14:07:50No.1441347942+
うちは駐車場なかったからまだいいけど大型店はキチガイ率やばそう
9126/06/19(金)14:08:00No.1441347973そうだねx1
働いて驚くのは意外と万引きが多いこと
9226/06/19(金)14:08:01No.1441347982+
>私パックに詰めてる寿司や刺身の成分表見るのにふたに付く勢いで裏返す客嫌い!
レジ打ちでバーコード通すのにひっくり返されるとモヤっとするよね
9326/06/19(金)14:08:03No.1441347986+
アニメとかに出てくるような派手な服着てる客はごく稀に見れて面白いよ
ゴスロリの人がコロッケ見てたりする
9426/06/19(金)14:10:25No.1441348421+
>働いて驚くのは意外と万引きが多いこと
デカいスーパーで働いてたけど本当に毎日事務所に警察が居る…
9526/06/19(金)14:10:26No.1441348424+
>うちは駐車場なかったからまだいいけど大型店はキチガイ率やばそう
ちょっと前に宗教だかなんだかのチラシを配ってる団体やら国旗を販売してる連中とかいたけど警察沙汰になったよ特に後者は
9626/06/19(金)14:10:47No.1441348493+
バイトしてた大型店の店長が総じて口悪いなってなったけどそりゃ荒むわと思った
9726/06/19(金)14:10:54No.1441348521+
生肉をサッカー台で袋に詰め替えてパックを捨てていくやつ嫌い
ゴミ箱に生肉のパックは捨てるなと書いてあるだろうが
9826/06/19(金)14:11:13No.1441348584+
>アニメとかに出てくるような派手な服着てる客はごく稀に見れて面白いよ
>ゴスロリの人がコロッケ見てたりする
マイメロコーデした成人女性が寿司買いに来た
9926/06/19(金)14:11:50No.1441348702そうだねx1
>バイトしてた大型店の店長が総じて口悪いなってなったけどそりゃ荒むわと思った
ウチの店長ワーカーホリックで残業80時間超えてるっぽいらしいからマジで大丈夫かなと思ってる
スーパーの店長は激務過ぎて絶対になりたくない
10026/06/19(金)14:12:08No.1441348780+
コンビニでバイトしてたときは明らかに知的障害が来たときはちょっと困った
10126/06/19(金)14:12:42No.1441348883+
うちの店長ストレスやばいのか1日の短い休憩時間でタバコ1〜2箱吸ってたな……
10226/06/19(金)14:12:50No.1441348907+
>なんか面白い客とかエロい客の話ないの?
身を乗り出してアイス漁ってる幼女を後ろから眺めてるとなんか見えることが結構あるよ
10326/06/19(金)14:13:56No.1441349083+
バイトやってたころ青果のリーダーが腰やってたなあ
10426/06/19(金)14:14:01No.1441349103+
>なんか面白い客とかエロい客の話ないの?
合法ロリってくらい小さい客が来たことあるけど
リアルだと顔も年相応に老けてるからあんまエロくないんだよな
10526/06/19(金)14:14:11No.1441349136そうだねx1
>働いて驚くのは意外と万引きが多いこと
箱の中身だけ抜いてあるの見つけた時は本当にこんな事やる奴居るんだ…ってなった
10626/06/19(金)14:14:34No.1441349204+
>なんか面白い客とかエロい客の話ないの?
夏とかはすげえ薄着の主婦がバンバン店来るよ
品出し忙しすぎて障害物としか認識できなくなるけど
10726/06/19(金)14:14:44No.1441349240+
>コンビニでバイトしてたときは明らかに知的障害が来たときはちょっと困った
偶にあるけど一番やばいなーと思ったのにウルトラマンエースのOPを常に流して歌いながら並んでた客かな…
害はないと思いつつ他の人が可哀想だった
10826/06/19(金)14:15:09No.1441349320そうだねx2
>そういう客には雑に対応してたな
>クレームが来ようと気にしない気にしない
良い客様には誠心誠意丁寧な接客を
カスにはカスの態度を
10926/06/19(金)14:15:31No.1441349394+
子供がいたずらで場所替えてるのは見たことある
11026/06/19(金)14:15:35No.1441349411+
青果担当の人明らかに荒んでいくよね
夏はバカ暑い冬は極寒のトラックヤードで一生作業してるし肩腰首ぶっ壊してどんどん人入れ替わる
11126/06/19(金)14:16:30No.1441349552そうだねx2
ミニスカのJCとか「」が喜びそうな客はくるよ
でもね、仕事してると忙しくてそういう性欲とか吹き飛んでるから背景になるんだ…
11226/06/19(金)14:16:55No.1441349617+
クソ客が多いからありがとうとか感謝の言葉言われただけで嬉しくなっちゃう
11326/06/19(金)14:17:30No.1441349726+
万引きもバイトだと別に注意してみないからそりゃ増えるわとおもった
11426/06/19(金)14:17:35No.1441349741そうだねx1
あーこの前からダンボール提供ダメになったんですよ!
他所はOKでもウチではダメになったんですよ!
どうしてもダメなんですよ!
いや…おい…勝手に持っていくな…
11526/06/19(金)14:18:12No.1441349857+
万引きJKにえっちな取引持ち掛けたりとか無いのか?
11626/06/19(金)14:18:27No.1441349903+
性欲吹き飛んでるからまだ無事だけどもし仮に仕事中に性欲湧いてたらお休みの日にジーコやってる時とかにも仕事が連想されそうだからな
11726/06/19(金)14:18:29No.1441349914+
>万引きもバイトだと別に注意してみないからそりゃ増えるわとおもった
注意ではなくまず店長か副店長に報告って決まりになってるねウチは
誤認逮捕のリスクや暴れられるリスクがある
11826/06/19(金)14:18:37No.1441349937+
パン祭りのシールだけ大量に万引きするババアがいた
11926/06/19(金)14:18:39No.1441349947+
今ナフサのあれこれでポリ袋撤去されてるからすげえレジでゴネる客が…
12026/06/19(金)14:18:54No.1441349983+
>万引きJKにえっちな取引持ち掛けたりとか無いのか?
店長がそくざに連行して警察に突き出すので命乞いだろうが無視してる
12126/06/19(金)14:19:20No.1441350054+
>万引きJKにえっちな取引持ち掛けたりとか無いのか?
じじばばが泣きながら懺悔してくるか逆ギレしてくるかしかない
12226/06/19(金)14:19:31No.1441350091+
常温の棚に置かれている冷凍食品を元の場所に戻していいことしたと満足してる客は?
12326/06/19(金)14:19:35No.1441350099+
青果の手伝いさせられたことあったけどいろんな産地の枝豆をごちゃ混ぜにして⚪︎⚪︎産にしてたの見てドン引きだった
12426/06/19(金)14:19:54No.1441350181+
スーパーの店員やってたこと
そんな感情の起伏持たず仕事してたわ
12526/06/19(金)14:20:24No.1441350283+
万引きなんぞ見つけ次第即ポリス
慈悲は無いし言い訳も聞かん
12626/06/19(金)14:20:53No.1441350368+
犯罪のことはそういう仕事をしてる警察に任せるっていうか万引き犯の相手してる時間と体力精神力は自店の仕事に使いたいっていうか…
12726/06/19(金)14:20:55No.1441350374+
>常温の棚に置かれている冷凍食品を元の場所に戻していいことしたと満足してる客は?
その一部始終を店員が見てる訳ないしそのまま食中毒のリスクのある食品が並ぶだけになる
だから善意でも店員に声かけてほしい戻さずに
12826/06/19(金)14:22:20No.1441350617+
妖怪キャベツの葉盗みババァ
12926/06/19(金)14:23:46No.1441350859+
スレッドを立てた人によって削除されました
スーパーの店員なんて見下してなんぼですからね
13026/06/19(金)14:24:11No.1441350936そうだねx2
暴力振るってきたゴミカスクレーマーを昏倒させて警察処理までやってくれたUR客の事は忘れない
クレーマーは痛みでしかモノ覚えませんよってその人が言った言葉が今も焼き付いている
13126/06/19(金)14:24:20No.1441350967そうだねx1
元の売り場に持ってくの遠いな…その辺でいいか…って気持ちはわかるよ
でも実行に移しちゃうのは違うだろってなる
13226/06/19(金)14:24:31No.1441351000+
接客はモンスターとの戦いだった
経験した後は店員さんに丁寧に応対するよう心がけてる
たまにライン超えてくる店員には冷静にクレームを入れる
13326/06/19(金)14:24:43No.1441351040+
ジジイは商品の扱いが雑な人多い気がする
13426/06/19(金)14:25:12No.1441351118+
>元の売り場に持ってくの遠いな…その辺でいいか…って気持ちはわかるよ
>でも実行に移しちゃうのは違うだろってなる
口にはしないけどどんな情操教育受ければこんなこと出来るんだって本気で思うよ
13526/06/19(金)14:25:20No.1441351141+
安いところには精神も貧しい客が来るもんだよね…
13626/06/19(金)14:25:28No.1441351161+
まともな社会生活おくってこなかったバケモノの遊園地がスーパーだ
13726/06/19(金)14:26:01No.1441351282そうだねx2
>まともな社会生活おくってこなかったバケモノの遊園地がスーパーだ
主語がでけえ店や地域によるだろ
13826/06/19(金)14:26:05No.1441351296+
この時期仕方ないけどどうにかならんかなランキング上位
アイスがロードライン越えて置かれてる
13926/06/19(金)14:26:25No.1441351352そうだねx3
>暴力振るってきたゴミカスクレーマーを昏倒させて警察処理までやってくれたUR客の事は忘れない
>クレーマーは痛みでしかモノ覚えませんよってその人が言った言葉が今も焼き付いている
ダークヒーローみたいだ…
14026/06/19(金)14:26:49No.1441351423+
>安いところには精神も貧しい客が来るもんだよね…
カスは押し並べてカスだからレストランとかと比べてスーパーはその理論が通用しないよ…
14126/06/19(金)14:27:05No.1441351475+
若い頃バイトで青果やったけど楽しかったよ
おばちゃんたちにチヤホヤされてフルーツの残しを食べさせられて荷下ろしとか力仕事任されて腰をやったよ
14226/06/19(金)14:27:28No.1441351544+
ゲで始まってオで終わるレンタル屋で働いてたけどゴミは本当にゴミ過ぎて数人出禁にしたし警察も動きまくったなぁ
14326/06/19(金)14:27:35No.1441351569+
クソせまいコーナーと人混みで品出しカート入れなくて右往左往してるいつもの景色いいよねよくねえ
14426/06/19(金)14:27:54No.1441351621+
>>まともな社会生活おくってこなかったバケモノの遊園地がスーパーだ
>主語がでけえ店や地域によるだろ
田舎だろうが都会だろうがバケモノ客とエンカウントしないスーパーなんてないよ
14526/06/19(金)14:28:19No.1441351689そうだねx3
>第1位返品するとき元の棚に返さずに適当に違う棚に置いてくカス!カスカスカスカスカスカスカス!!!!!!!!!!
これ店員じゃなくてもクソカスがよってなるんだよね…
14626/06/19(金)14:29:16No.1441351847そうだねx3
品出し用の奴ってあのでかいヤツ?
明らかに店員用だよね?
勝手に使う...え...?
14726/06/19(金)14:29:49No.1441351960そうだねx1
>こないだ「場当たり対応しないで相手に合わせた接客をしないから日本は〜」ってレジで騒いでるオッサンいたよ
>通りかかっただけだから前後は知らないけど
チップもらわねぇとまともに接客すらしねぇ海外を見習えってことなんだろうな…
14826/06/19(金)14:30:09No.1441352026+
俺なんて車までカート使って荷物運ぶ時でもカートが痛まないか心配して動かしてるのに…
14926/06/19(金)14:30:43No.1441352146+
>>第1位返品するとき元の棚に返さずに適当に違う棚に置いてくカス!カスカスカスカスカスカスカス!!!!!!!!!!
>これ店員じゃなくてもクソカスがよってなるんだよね…
トライアルで冷凍棚に弁当が置いてあったの見た時はうわぁ…ってなった
15026/06/19(金)14:30:52No.1441352170そうだねx1
ちなみに別の棚におかれた商品を元に戻すのは善意でも辞めましょう
生物だと腐敗している可能性もあるので
15126/06/19(金)14:30:54No.1441352179+
>ゲで始まってオで終わるレンタル屋で働いてたけどゴミは本当にゴミ過ぎて数人出禁にしたし警察も動きまくったなぁ
レンタル屋はヤバ客多そうだな…
15226/06/19(金)14:31:33No.1441352295そうだねx7
>品出し用の奴ってあのでかいヤツ?
>明らかに店員用だよね?
>勝手に使う...え...?
そうだよ!これだよ!
fu6858903.jpeg
ここに段ボールを入れる予定だったのに勝手にロック解除して自分が買うための大量の飲料ケースを乗せ始めた時はキレそうになった
大量に素人がのっけて転倒して子供とか傷付いたらカートを取られたこっちのせいになりかねないんだよ!!!!!
15326/06/19(金)14:31:46No.1441352336+
駐車場ある大型店だと1時間に1回はカート転がったり落ちてるから見回りして…って言われて苦労を察した
15426/06/19(金)14:31:57No.1441352365そうだねx4
オラオラオラ!俺はお客様だぞ!!メンタルが多過ぎる
15526/06/19(金)14:32:07No.1441352398+
カスにはカスな対応してる店員の方が長続きする
問題は普通客にもうっかりカスな対応しちゃうところだが…まあウチは人手不足なので多めに見るか
15626/06/19(金)14:32:08No.1441352403そうだねx2
こんなの持ってく馬鹿いるんだ…モラルやべーな…
15726/06/19(金)14:32:46No.1441352502+
カゴ台車って思ってる以上に簡単に倒れるからな…
15826/06/19(金)14:33:18No.1441352601そうだねx1
>>品出し用の奴ってあのでかいヤツ?
>>明らかに店員用だよね?
>>勝手に使う...え...?
>そうだよ!これだよ!
>fu6858903.jpeg
>ここに段ボールを入れる予定だったのに勝手にロック解除して自分が買うための大量の飲料ケースを乗せ始めた時はキレそうになった
>大量に素人がのっけて転倒して子供とか傷付いたらカートを取られたこっちのせいになりかねないんだよ!!!!!
ワァ...その...頑張って...
一目で店専用とわかるのに使う精神がわかんねえ!!カスある意味すげえ!!
15926/06/19(金)14:33:20No.1441352608+
店員さんとかに丁寧に対応すれば店員さんは気持ちよくなる→気持ちよくなった店員さんはサービスがよくなる→なんやかんやあって自分が得をする
という理論で対応してるんだが兄弟に気持ち悪いと言われたよ
わからない…文化が違う…
16026/06/19(金)14:33:56No.1441352711+
適当に棚に置いて逃げるやつって普通に自殺した方がいいと思う
16126/06/19(金)14:34:12No.1441352764そうだねx2
>店員さんとかに丁寧に対応すれば店員さんは気持ちよくなる→気持ちよくなった店員さんはサービスがよくなる→なんやかんやあって自分が得をする
>という理論で対応してるんだが兄弟に気持ち悪いと言われたよ
>わからない…文化が違う…
その兄弟がカスなだけだから気にしなくて良いよ
16226/06/19(金)14:34:26No.1441352812そうだねx3
買い物カゴ押すカートの持ち去りは一回見た事あったけどあのデカブツが客によって動いたのは流石に見た事がない
世の中広いな
16326/06/19(金)14:34:42No.1441352864そうだねx2
人に親切にする事を気持ち悪いと言えるのはカス男の見本だな
16426/06/19(金)14:34:44No.1441352874+
>駐車場ある大型店だと1時間に1回はカート転がったり落ちてるから見回りして…って言われて苦労を察した
あと自分は駐車場には滅多にいかないのでランクインしてないけど駐車場で弁当とか惣菜食い散らかした挙句ゴミを駐車場に放置してるカスも結構いるらしいとは聞いた、だから外担当の店員や合間合間にクソ暑い中駐車場にゴミがないか歩いて点検してる
16526/06/19(金)14:34:48No.1441352885+
対応が良くなったからといって
とことん甘えた事言い出す客もわりといるからね
16626/06/19(金)14:35:22No.1441353006そうだねx1
>第1位返品するとき元の棚に返さずに適当に違う棚に置いてくカス!カスカスカスカスカスカスカス!!!!!!!!!!
俺もスーパーでアルバイトしてた頃に何度も遭遇した
生理用品売り場で鯖の切り身
冷凍コーナーでカチカチに凍った惣菜コーナーの唐揚げ
殺意が湧くね
16726/06/19(金)14:35:43No.1441353073+
>勝手に使う...え...?
スーパーやコンビニは近くにギリ健の人や心が壊れて病院に行ってない人とかが居ないのお祈りみたいなところあるから…
16826/06/19(金)14:36:07No.1441353142+
俺は売ってもらってると思ってお店の人にも丁寧に接する事を心がけてる
相手も買ってもらってると思って接してくれるからwinwinになるんだ
稀に売ってやってるって店員いるけど
16926/06/19(金)14:36:55No.1441353274+
>>ゲで始まってオで終わるレンタル屋で働いてたけどゴミは本当にゴミ過ぎて数人出禁にしたし警察も動きまくったなぁ
>レンタル屋はヤバ客多そうだな…
AV借りていくおっさんお兄さんが1番いい客層だしめっちゃ金落とすぜ!!!
他は4割カス
17026/06/19(金)14:37:22No.1441353365そうだねx2
自分が金出すなら何やってもいいと思ってる奴本当にいるからな…
どういう教育を受けてきたのか理解ができない
17126/06/19(金)14:37:31No.1441353390+
数百円を全部10円玉で持って来るジジババたまに居るよね
自動釣銭機だから受けるけど今まで幸運にも詰まった事はない
17226/06/19(金)14:37:52No.1441353447そうだねx2
客は金を出す店は商品を出す
金と物の交換の場でしかないって理解してない奴が多過ぎる金の方が偉いってガチで思ってる奴はヤバい
17326/06/19(金)14:38:09No.1441353499+
ただカートを勝手に取ったカスは3回程度だけど一回このカート使わせてくれない?って声かけてきたおじいさんはいたので
最終的に自分がカートを引っ張って2万円分近くの大量の飲料を駐車場までカートを引っ張ってついて行ったこともあるね
いや、声かけてくるなら別に良いんだよ自分がついていくから!マジで勝手にこの品出しカート持っていくことだけはやめろ…!!
17426/06/19(金)14:38:13No.1441353511+
>他は4割カス
なそ
17526/06/19(金)14:38:28No.1441353549そうだねx1
ゲーム売り場で働いてるとよくあるのが
新品で買ったゲームにバグがあるって奴
知らねーよメーカーに言うかパッチ当てろとやんわり伝えても返品しろの一点張り
そしてそういうタイプは大抵自宅にネット環境が無い(回線引いてない)
17626/06/19(金)14:38:49No.1441353613+
1位のやつでアイスがお菓子売り場に放置されてるの見たことあるけど100%わざとだよなって
17726/06/19(金)14:39:28No.1441353744+
たまにお菓子コーナーに惣菜が置いてあったりは客である自分も引くから店員目線だと相当だろうよ
なまものはライン超えてる
17826/06/19(金)14:39:28No.1441353749+
品出しカート引っ張らずに押すとあらぬ方へ曲がるのよね
素人が扱うもんじゃない
17926/06/19(金)14:39:40No.1441353776そうだねx1
コストコくらいくそでっけー店ならまだしもコンビニとかスーパーレベルの店でも手に取ったもの元の場所に戻せない奴は逆になんで店で買い物してんの?ってなる
その程度の労力もかけられんなら通販だけつかっとれや
18026/06/19(金)14:39:50No.1441353796+
売り物レジ通さず食う客ってたまに聞くけど実在するの?
18126/06/19(金)14:40:09No.1441353867+
人は全員クソ!ってなる
18226/06/19(金)14:40:42No.1441353979+
>売り物レジ通さず食う客ってたまに聞くけど実在するの?
一度だけ赤ちゃんがソーセージを勝手に食べてめちゃくちゃ申し訳なさそうな顔した主婦がいたけどそれくらいかな?
そういうのは意外とない
18326/06/19(金)14:41:03No.1441354043+
>売り物レジ通さず食う客ってたまに聞くけど実在するの?
昨日売り物のサラミを勝手に食べてる子供を見かけたよ
親にバレてクソほどしばかれてた
18426/06/19(金)14:41:06No.1441354059+
客用トイレの使い方が酷いと聞いたけど…まあ俺は担当じゃないから頭から消し去ろう
18526/06/19(金)14:41:09No.1441354066そうだねx2
>コストコくらいくそでっけー店ならまだしもコンビニとかスーパーレベルの店でも手に取ったもの元の場所に戻せない奴は逆になんで店で買い物してんの?ってなる
マジで「戻すのだるい」「自分のじゃないからあとは知らない」
ぐらいの思考だよ
18626/06/19(金)14:41:17No.1441354103+
>売り物レジ通さず食う客ってたまに聞くけど実在するの?
普通にいるよ
揚げ物コーナーのコロッケその場で食いまくってた客に遭遇したことある
18726/06/19(金)14:41:29No.1441354148+
レジ通さずに食べ物をは大人より子供がやってしまって大人が焦ってるパターンが圧倒的に多い
18826/06/19(金)14:41:39No.1441354171+
>品出しカート引っ張らずに押すとあらぬ方へ曲がるのよね
>素人が扱うもんじゃない
しかも下手に詰め込むとガラガラになるから素人がギリギリまで詰め込もうとしてるのを見てるとふざけんなってなるよ
18926/06/19(金)14:41:55No.1441354226+
>ただカートを勝手に取ったカスは3回程度だけど一回このカート使わせてくれない?って声かけてきたおじいさんはいたので
>最終的に自分がカートを引っ張って2万円分近くの大量の飲料を駐車場までカートを引っ張ってついて行ったこともあるね
>いや、声かけてくるなら別に良いんだよ自分がついていくから!マジで勝手にこの品出しカート持っていくことだけはやめろ…!!
大量買いって言う明確な目的があって運べるもんが品出しカートが適切で店員である自分が責任持って運べるなら何も言う事はないんだろうけどね
カス3回いるのか...
19026/06/19(金)14:42:02No.1441354251+
>売り物レジ通さず食う客ってたまに聞くけど実在するの?
子供が食うのはある
ただ9割の親はその場で謝って買い取る
19126/06/19(金)14:42:21No.1441354309+
>揚げ物コーナーのコロッケその場で食いまくってた客に遭遇したことある
自分でパック詰めするタイプのやつ…?あれ食べちゃう人いるんだ…怖…
19226/06/19(金)14:42:21No.1441354310+
接客長い俺のほっこりランキング1位は奇抜な見た目の子
やたら愛想が良くハキハキ対話するしお礼も言う男女限らず自分の見た目が他人から変に見えると自覚して喋ってる印象がある
19326/06/19(金)14:42:35No.1441354358+
生鮮は何か当たり強い人が多かったけどそんなにキツいんだろうか
19426/06/19(金)14:43:10No.1441354459+
>生鮮は何か当たり強い人が多かったけどそんなにキツいんだろうか
寒いからな…
19526/06/19(金)14:43:21No.1441354492+
>客用トイレの使い方が酷いと聞いたけど…まあ俺は担当じゃないから頭から消し去ろう
広いトイレあるじゃん
一度ローションまみれになってとんでもないことになった事がある
掃除担当が女の子だったんだけど悲鳴上げてたから何事かと思ったら大惨事だよ1時間くらい掃除にかかった
19626/06/19(金)14:43:33No.1441354534そうだねx1
>ただ9割の親はその場で謝って買い取る
あの…1割は…
19726/06/19(金)14:43:34No.1441354538+
子供がそう言うことしてるならまぁら金払ってくれるなら気をつけてねーとなる
あとは判断に困ったのでウサギを飼い始めたからから餌としてキャベツの葉っぱを無料で欲しいと言ってきた人は流石に困って店長にぶん投げたけどどうなったのかは分からん
19826/06/19(金)14:43:57No.1441354605そうだねx2
俺が昔バイトしてた時出くわした一番頭おかしいのは
ポイントカードいかがですか?って聞いたら作りますって言うから作ったら「これ出せばお会計割引とかしてくれるの?」って聞いてくるから「いやポイントカードなので会計の際に出してポイント貯めて頂くものですよ…?」って言ったらなんか目の前でカード真っ二つにして帰っていったやつ
おれ最初からずっとポイントカードって言ってるんだけど何だと思ってたの?
19926/06/19(金)14:44:11No.1441354649+
桃とかの柔らかい食品に秘孔をついてダメにしても知らんぷりする奴もその場でモヒカンばりに爆散してほしい
20026/06/19(金)14:44:13No.1441354659+
>あの…1割は…
人間に擬態した化け物
20126/06/19(金)14:45:06No.1441354851そうだねx2
接客やると今まで多数の人がまともで一部の人がヤバい人だと思ってたのが実際は多数がヤバい人で一部の人がまともなんだなということに気付かされる
20226/06/19(金)14:45:45No.1441354961+
財布忘れたからツケで!俺は常連だぞ!って言って騒いでる奴いたな
ああいう要求って通るのだろうか
20326/06/19(金)14:45:49No.1441354974そうだねx3
アホとかバカじやなく社会性が無い人間ってどうやってここまで生きてきたんだ?ってなっちゃう
20426/06/19(金)14:45:58No.1441354997+
トライアルで1年品出しで働いたことあるけど知らない世界だ…
治安が良かったんだろうか
20526/06/19(金)14:46:08No.1441355032+
>>ただ9割の親はその場で謝って買い取る
>あの…1割は…
店員が見てなかったら元の場所に戻して知らんぷり
もしくは「子供がやった事なのに買い取らないといけないの!?」と逆ギレする
この2タイプ
20626/06/19(金)14:46:23No.1441355080+
タトゥーバチバチの兄ちゃんがすごく腰が低い時は何かしたかな?ってめっちゃビビった
20726/06/19(金)14:46:24No.1441355081そうだねx1
>トライアルで1年品出しで働いたことあるけど知らない世界だ…
>治安が良かったんだろうか
他の棚に商品が置いてないのならもう奇跡の治安と思って良いよ…
20826/06/19(金)14:46:29No.1441355094+
>財布忘れたからツケで!俺は常連だぞ!って言って騒いでる奴いたな
>ああいう要求って通るのだろうか
秒でポリス
20926/06/19(金)14:46:34No.1441355110+
>生鮮は何か当たり強い人が多かったけどそんなにキツいんだろうか
うちの肉担当のおばちゃんはエアコンガンガンきいた部屋でミンチ3時間トイレ休憩も行かず作るって言ってたから
きついと思う
21026/06/19(金)14:47:09No.1441355213+
国によっては立場が店員>客のとこもあるらしいけど日本でその基準やったら憤死するのが続出しそう
21126/06/19(金)14:47:30No.1441355283そうだねx1
>財布忘れたからツケで!俺は常連だぞ!って言って騒いでる奴いたな
>ああいう要求って通るのだろうか
俺は財布忘れてる!ってなってすみません!戻してきます!って言ったら「家近いんだったらこれ冷蔵で置いときますんで今から財布取って戻ってきたら即支払い出来るようにしときますね〜」って言われたことあるよ
ありがたい...
21226/06/19(金)14:47:41No.1441355316+
>子供がそう言うことしてるならまぁら金払ってくれるなら気をつけてねーとなる
>あとは判断に困ったのでウサギを飼い始めたからから餌としてキャベツの葉っぱを無料で欲しいと言ってきた人は流石に困って店長にぶん投げたけどどうなったのかは分からん
大昔は学校のうさぎの餌に食べられそうな捨てる部分貰いに行ったりしたけど今は厳しそうだなぁ
何かあったら困るし
21326/06/19(金)14:47:52No.1441355357+
>タトゥーバチバチの兄ちゃんがすごく腰が低い時は何かしたかな?ってめっちゃビビった
そういうタイプは大抵フランクだったり丁寧だったりであまり害はないし結構気前よく買ってくれる
21426/06/19(金)14:48:02No.1441355394+
一応ぶっちゃけるけど今の店員は闇バイトとかカスハラでかなり気が立ってるから即通報になるし近くにマジで刺股を常備してたりするよ
とにかく店員の安全を守るためにそう言う判断が軽くなってる
21526/06/19(金)14:48:02No.1441355395+
>店員が見てなかったら元の場所に戻して知らんぷり
これはまぁギリギリ理解できる
>もしくは「子供がやった事なのに買い取らないといけないの!?」と逆ギレする
こっちはやべーな…加害者が言う事じゃ無いすぎる…
21626/06/19(金)14:48:57No.1441355561+
>接客やると今まで多数の人がまともで一部の人がヤバい人だと思ってたのが実際は多数がヤバい人で一部の人がまともなんだなということに気付かされる
よく社会回ってるなってなるよね
21726/06/19(金)14:49:45No.1441355712+
たまに肉とか要冷蔵の生ものを戻さずそこら辺に置きっぱなしにする奴がいて気がしれない
逆に冷蔵不要な野菜を冷蔵コーナーに突っ込んでる奴もいて気がしれない
21826/06/19(金)14:50:09No.1441355791そうだねx1
タトゥーバチバチの兄ちゃんが良い人の時は印象に残るから覚えやすいのであってヤベー奴はヤバい
結局身なりは参考にならねえ!
でも顔つきはなんか分かるよね...この顔クレームしそう...みたいな...
21926/06/19(金)14:50:12No.1441355798+
BtoBの営業やってるけど BtoCはやりたく無いと思ってる
小売なんて絶対無理だ…
22026/06/19(金)14:50:24No.1441355842+
>もしくは「子供がやった事なのに買い取らないといけないの!?」と逆ギレする
子供がやったから親のお前が責任取るんだよ!ってなる
22126/06/19(金)14:50:27No.1441355850+
不良猫理論なのはわかってるんだけどヤンキーっぽい人に笑顔でお礼言われると割とときめく
22226/06/19(金)14:50:28No.1441355856+
>接客やると今まで多数の人がまともで一部の人がヤバい人だと思ってたのが実際は多数がヤバい人で一部の人がまともなんだなということに気付かされる
「この人らはこんな性格と言動でどういう社会生活を送ってるんだろう…」と不思議な思うことはよくある
22326/06/19(金)14:50:41No.1441355897+
個人的にレジ打ちで1番最悪な客1位は冴えないサラリーマン
ビールとツマミだけ買っていく奴が大体カス人間のワースト
性格の悪さが尋常ではない
22426/06/19(金)14:51:04No.1441355968そうだねx1
タトゥーとか金髪とかそういう人は案外礼儀正しかったりするから分かりやすいチンピラは滅多にいない、クレーマーに関してはヘンケンになるかも知れないがまぁ爺さん婆さん主婦が多いね
22526/06/19(金)14:51:52No.1441356135そうだねx1
半額シール催促ジジババは雑魚の領域っぽいな…
22626/06/19(金)14:52:12No.1441356208そうだねx1
>半額シール催促ジジババは雑魚の領域っぽいな…
貼れば満足するからな
22726/06/19(金)14:52:18No.1441356230+
半額シールは全然いい
怒りっぽいジジババはね…
22826/06/19(金)14:52:47No.1441356304+
成城石井とかIKARIで働いてるスーパーの店員はいくらか精神的に楽そう
22926/06/19(金)14:52:52No.1441356322+
>半額シール催促ジジババは雑魚の領域っぽいな…
あれ無害に近いもん…
一番不快になるのはダントツで1位
23026/06/19(金)14:52:54No.1441356326+
>半額シール催促ジジババは雑魚の領域っぽいな…
実際そうだよ
だってこれの上級モンスターにほかの商品に貼ってるのを黙って貼り替える奴とかいるから
23126/06/19(金)14:53:04No.1441356366+
見た目や服装というより動き?歩き方とか身振り手振りがヤベー奴かどうかすぐ分かるよね
あと言葉使い...
23226/06/19(金)14:53:18No.1441356402+
年配にやばい奴が多いイメージがある
23326/06/19(金)14:53:51No.1441356512そうだねx1
>>半額シール催促ジジババは雑魚の領域っぽいな…
>実際そうだよ
>だってこれの上級モンスターにほかの商品に貼ってるのを黙って貼り替える奴とかいるから
これ万引きより遥かに重い詐欺罪になるのを知らずにやる奴が結構いる
23426/06/19(金)14:53:59No.1441356545+
>BtoBの営業やってるけど BtoCはやりたく無いと思ってる
バイイングパワー盾に言いたい放題するバイヤーもだいぶクソじゃない?
BtoCほど数相手はしなくていいけど…
23526/06/19(金)14:54:57No.1441356733+
まあよく道を塞がれるんで
こいつ背中に目ついてねえのかよ!って思うことはよくある
23626/06/19(金)14:55:22No.1441356799そうだねx5
>成城石井とかIKARIで働いてるスーパーの店員はいくらか精神的に楽そう
変わらん変わらん
駅前とか駅ナカとかそもそも人の出入りが死ぬほど多いところならどうやってもバカは入り込む
23726/06/19(金)14:55:51No.1441356874+
>バイイングパワー盾に言いたい放題するバイヤーもだいぶクソじゃない?
もちろんクソだけど令和8年にもなると随分減ってきたなって思う
23826/06/19(金)14:55:56No.1441356896+
>年配にやばい奴が多いイメージがある
年配の方でヤバいのは脳の劣化とか色々あるから多少は仕方ねえな...って気持ちと俺も歳取ったらこんな感じになるの嫌だよ〜!って気持ち2つある
若かったり3,40代でヤバい奴は普通に心配になる
23926/06/19(金)14:56:11No.1441356935そうだねx3
「普通の人間」って空想上の生き物だよな
24026/06/19(金)14:56:30No.1441357003そうだねx1
>こいつ背中に目ついてねえのかよ!って思うことはよくある
ついてねえよ!
24126/06/19(金)14:56:47No.1441357053そうだねx1
いや年配のやべー奴は若い頃からやべー奴だよ
24226/06/19(金)14:57:28No.1441357157そうだねx2
>「普通の人間」って空想上の生き物だよな
無害な人間は多いよ
思ってたよりアレな客はそこそこいて客未満なカスもいるってだけだよ
24326/06/19(金)14:57:44No.1441357201+
商品別場所放置は万引きマンのマーキングとか聞いた事もある
24426/06/19(金)14:59:31No.1441357582+
番外に近い奴で地図を買ってコピーしてコピー終わったら返品しろ言った奴がいたな…
24526/06/19(金)14:59:59No.1441357675+
年食ってくるほど性格は顔に出やすくなってくるんじゃね
24626/06/19(金)15:00:03No.1441357692+
>「普通の人間」って空想上の生き物だよな
いやほとんどが普通だよ
ただ接客業という仕事だと普段の生活で一切関わらないタイプとも関わらざるを得ないから目につくだけで
24726/06/19(金)15:02:11No.1441358168+
クソ客相手しまくってると心では全く思ってなくても申し訳なさそうな顔してくれるだけで助けてあげたくなるよね...
24826/06/19(金)15:03:22No.1441358405+
正直クレーマータイプよりかは常識を持ってないカスタイプが多い
開封したものを「気に入らないから」って返品してくるのとかまともに育ってきてやるのか?ってなる
24926/06/19(金)15:03:28No.1441358431+
クソ客とカスには大きな開きがあるんだ
クソ客は対応すればまぁどうにかなる
カスはもう論外
25026/06/19(金)15:04:33No.1441358666+
夜勤だからってのもあるだろうが自分のとこはあんまり変な客来ないな…稀に酔っ払いとかちょっとボケた老人が来るくらい
当たりの店だったのか
25126/06/19(金)15:04:33No.1441358667そうだねx1
接客にやりがいあるとか楽しいとか言ってるやつは変態か聖人だと思ってるよ
25226/06/19(金)15:04:36No.1441358678+
客未満のカスはキレるとかじゃなくて常識では考えられない行為を平然としてくるよね
25326/06/19(金)15:04:38No.1441358680+
もうなんか怒ること自体が目的だなこいつはみたいなレベルの奴に当たると怒り通り越して哀れになってくる
25426/06/19(金)15:05:14No.1441358811+
>接客にやりがいあるとか楽しいとか言ってるやつは変態か聖人だと思ってるよ
心から尊敬したいけどある意味人の心が無いよな...
25526/06/19(金)15:05:27No.1441358863+
>客未満のカスはキレるとかじゃなくて常識では考えられない行為を平然としてくるよね
はぁ?って出そうになる
25626/06/19(金)15:05:51No.1441358949+
>客未満のカスはキレるとかじゃなくて常識では考えられない行為を平然としてくるよね
1位とかひたすら不快にさせてくる上に犯人がわからないからストレス溜まるんだよ
もう何年も勤めてるけどそこでストレス溜めてる自分は案外この仕事向いてないんだろうなと思うくらいイラついてくる
25726/06/19(金)15:06:24No.1441359061そうだねx1
>接客にやりがいあるとか楽しいとか言ってるやつは変態か聖人だと思ってるよ
工場でただ座ってるだけの仕事と比べたらやりがいはあるよ
25826/06/19(金)15:07:48No.1441359333そうだねx1
200円しないシャー芯を開封した後に「太さ違ったから返品してくれ」って言ってきた客もいたなあ
全部お前のミスなのに開封済みのものを返品できると信じて疑わない
しかもその値段でわざわざ再来店してくるの馬鹿じゃねえの死ねよカス
25926/06/19(金)15:08:58No.1441359544そうだねx1
1年だけ社員やってたけど万引き犯追っかけてダッシュして普通に逃げ切られた時はちょっと悲しかった
あれ絶対近所の体育大のカスだわ
26026/06/19(金)15:09:10No.1441359586+
セルフレジってトラブル多そう
26126/06/19(金)15:09:27No.1441359641+
駐車場でたむろする不良のバイクの騒音が相当うるさかったのか騒音禁止の貼り紙至る所に貼ってあったのはご苦労様ですとしか言えなかった
26226/06/19(金)15:09:29No.1441359647+
心と身体に気をつけてね!!
俺にできる事は普通の客である事だけだ
26326/06/19(金)15:10:36No.1441359876そうだねx1
これだけ言いたい
リサイクル回収ボックスに普通のゴミ入れてくるやつはカス!
店内のゴミ箱に缶やら瓶やら割れた皿やら入れてくやつもカス!!
26426/06/19(金)15:10:51No.1441359934+
>心と身体に気をつけてね!!
>俺にできる事は普通の客である事だけだ
その心を忘れないでね!1位のことをやり始めたらもはや人間じゃないカスだと思われるからな!
>セルフレジってトラブル多そう
セルフレジには毎回店員が駐在してるねーウチは
色々大変そうだ
26526/06/19(金)15:11:09No.1441359997+
スレッドを立てた人によって削除されました
>葬式用の服を購入して一日着た後、後日即座に返品してきた奴
その手があったか
26626/06/19(金)15:11:29No.1441360068+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>葬式用の服を購入して一日着た後、後日即座に返品してきた奴
>その手があったか
カス!
26726/06/19(金)15:11:38No.1441360099+
なんかたまに感謝したり社交辞令言うことをものすごく下手に出た行為だと思ってるカスいるよね
ああいうのが店員に高圧的に接することが普通だと思ってるんだろうな
カスのくせに


fu6858903.jpeg 1781840987629.png