二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781846009461.jpg-(5674 B)
5674 B26/06/19(金)14:13:29No.1441349015そうだねx5 16:48頃消えます
有給30日連続使用で45連休スタートしたんぬ!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/19(金)14:15:21No.1441349362+
いもげ三昧なんぬ?
226/06/19(金)14:16:39No.1441349577そうだねx21
仕事なくなるんぬ?
326/06/19(金)14:17:17No.1441349691+
>いもげ三昧なんぬ?
それは自制するんぬ
新作ゲームの数々に耽溺するんぬ!
426/06/19(金)14:18:27No.1441349900そうだねx10
>仕事なくなるんぬ?
仕事は破壊されそれは再生されるんぬ!
新たな仕事に馴染めるかは不安なんぬ!
526/06/19(金)14:19:48No.1441350163そうだねx5
本当にvictoryしてるの久々に見た
626/06/19(金)14:20:08No.1441350234そうだねx6
45日後、恐るべき事態に…
726/06/19(金)14:24:38No.1441351024+
強いていえば転職先の入社希望日に対して有給がダダ余りしすぎてて有給が結構消滅するのがLoseなんぬ
まあそれくらいいいかあ!よろしくなあんぬ!
826/06/19(金)14:26:07No.1441351305+
当てのない45連休じゃなくてよかったんぬなー
926/06/19(金)14:26:24No.1441351349そうだねx5
どうしてそんなに余ってるんですか?
1026/06/19(金)14:26:31No.1441351368+
真なるvictory久々に見た
1126/06/19(金)14:27:57No.1441351632+
>どうしてそんなに余ってるんですか?
毎年ダダ余りになった有給を下半期でまとめて消化するのが楽しみだからなんぬ
特に12月ではRTA in Japanの期間全部有給にしてたんぬ
1226/06/19(金)14:28:48No.1441351762そうだねx10
よかった…有給を使わせてもらえなかった猫はいなかったんだね…
1326/06/19(金)14:32:16No.1441352420+
48日後じゃなくてよかったんぬな〜
1426/06/19(金)14:33:09No.1441352573そうだねx5
>>どうしてそんなに余ってるんですか?
>毎年ダダ余りになった有給を下半期でまとめて消化するのが楽しみだからなんぬ
>特に12月ではRTA in Japanの期間全部有給にしてたんぬ
理解のある会社みたいだからやめなくてもよかったんじゃね
1526/06/19(金)14:37:21No.1441353361そうだねx18
>理解のある会社みたいだからやめなくてもよかったんじゃね
ありえないんぬここで足抜けするのがベストなんぬ
第一にAIの導入だかで大規模なリストラをはじめて既存の管理職を中心にバッサリ行った会社を信用できないんぬ
第二に今年度からメンバーの評価制度を数値指標のみに切り替えたんぬが業務上出るその数字は完全に運任せなんぬ それ以外の個人の改善努力などは評価されなくなったんぬ
第三に自社プロダクトがマジでイケてなくて全然改善する気がないんぬ
以上3点により自分も他メンバーもエンゲージメントがだだ下がりなんぬ
みんな裏では転職レースの真っ最中でぬが一抜けする形だったんぬ
ぬが抜けたら増員ないから業務回すの大変になるだろうけど頑張ってほしいんぬ!あばよ!
1626/06/19(金)14:39:21No.1441353723+
次何やるんぬ?同業他社?
1726/06/19(金)14:40:38No.1441353963+
クールに去ってるんぬなー
1826/06/19(金)14:41:15No.1441354094+
>次何やるんぬ?同業他社?
そうなんぬ!
もう少し専門的な業務に潜り込んでAIにやらせるように人間に任せた方がいいよねってポジションに行くんぬ!
馴染めるかはやや不安なんぬ
1926/06/19(金)14:41:18No.1441354109+
もうrta in japan見れなくなるんぬなぁ
2026/06/19(金)14:42:31No.1441354342+
キャリアアップキャッツ
2126/06/19(金)14:44:13No.1441354655+
>もうrta in japan見れなくなるんぬなぁ
あわよくば有給取るんぬ特に今夏は無いそうだから冬だけ取れればいけるんぬ
ダラダラしながらここで実況するRIJの楽しみは他に代え難いんぬ!
2226/06/19(金)14:44:46No.1441354763+
>ぬが抜けたら増員ないから業務回すの大変になるだろうけど頑張ってほしいんぬ!あばよ!
これが呼び水になって超絶ホワイト化するなどとまだ誰も知らないんぬ
2326/06/19(金)14:46:51No.1441355162そうだねx13
>これが呼び水になって超絶ホワイト化するなどとまだ誰も知らないんぬ
それはそれで現メンバーが幸せになれるからいいんぬなあ
その後の動向が気になるからメンバーの誰かとパイプ作っておこうか迷ったけどどう考えてもキモいからやめたんぬ
2426/06/19(金)14:48:22No.1441355462+
足抜けキャッツ!
2526/06/19(金)14:48:40No.1441355518+
そういう兆候で行動に移せるのはすごいなあと思うんぬ
ぬはやべぇだろこの会社…でずるずるいっちゃうタイプなんぬ
2626/06/19(金)14:50:36No.1441355881そうだねx2
>そういう兆候で行動に移せるのはすごいなあと思うんぬ
>ぬはやべぇだろこの会社…でずるずるいっちゃうタイプなんぬ
ありがたいんぬがこれでもかなり茹で蛙で居続けた期間が長かったんぬよ
大量リストラが騒ぎになったのは直近とは到底言えないし大分ぐずぐずしてたんぬ
足抜けできたのもたまたま運良く良さげな会社が拾ってくれたからであってそうでなかったら今でも茹でられていたんぬ
2726/06/19(金)14:59:26No.1441357561+
45日休んでもいい職場なんて大手企業なんぬ?
2826/06/19(金)15:00:47No.1441357848+
バ...キャッツ!
2926/06/19(金)15:03:00No.1441358334+
その有給いもげで使ってしまうんぬ?旅行とかやりたいこととかに使うんぬ?
3026/06/19(金)15:03:04No.1441358343+
>45日休んでもいい職場なんて大手企業なんぬ?
1年持ち越しOKな有給22日 + 今年支給の有給22日 - 転職活動による有給 = 30日分 をぶっぱしてるだけだから会社の規模は関係ないんぬっぬっぬっ
3126/06/19(金)15:03:18No.1441358393+
有能キャッツ!
3226/06/19(金)15:04:24No.1441358628そうだねx2
>1年持ち越しOKな有給22日 + 今年支給の有給22日 - 転職活動による有給 = 30日
ムム―ッ!?
3326/06/19(金)15:04:31No.1441358657+
>その有給いもげで使ってしまうんぬ?旅行とかやりたいこととかに使うんぬ?
自宅サイコー!な類なので旅行はないんぬ
母キャッツにも旅行に行きたいところがあるか聞いてみたら無いってことだったんでデルタルーンとリズム天国とスプラとその他インディーズゲームいっぱいやるんぬ
3426/06/19(金)15:05:26No.1441358858+
ゲーム三昧キャッツ!
3526/06/19(金)15:05:32No.1441358880+
平日にスパ銭めぐりとかおすすめなんぬ
その場のノリでマッサージすらも受けるんぬ高いけど
3626/06/19(金)15:07:32No.1441359273そうだねx3
>第一にAIの導入だかで大規模なリストラをはじめて既存の管理職を中心にバッサリ行った会社を信用できないんぬ
よりにもよって管理職を!?
3726/06/19(金)15:08:06No.1441359380+
聞いてるだけで泥船なんぬー
3826/06/19(金)15:08:39No.1441359480+
>平日にスパ銭めぐりとかおすすめなんぬ
>その場のノリでマッサージすらも受けるんぬ高いけど
平日なら銭湯でも良いんぬ
銭湯によっては二階建てでめちゃくちゃ設備整ってたりプロジェクションマッピングやってるとこもあって楽しいんぬ
3926/06/19(金)15:09:01No.1441359556そうだねx6
>これが呼び水になって超絶ホワイト化するなどとまだ誰も知らないんぬ
スレぬの話聞くととてもとてもホワイト化するとは思えないんぬ
4026/06/19(金)15:09:56No.1441359736+
ぬは一週間に一回休みたくなるんぬ
我慢して月2で休んでたら残り有給あと5日なんぬ
これで9月まで糊口を凌ぐんぬ
4126/06/19(金)15:11:18No.1441360036そうだねx5
>よりにもよって管理職を!?
これはぬも驚いたんぬ
部署立ち上げに貢献し中心的存在だった若干話の長くややウザめのおじさんが切られたのが印象的だったんぬ
ぬの推測なんぬが恐らく数値指標を達成できない寄りだと分類されてしまってたのかもしれないぬう…いずれにしてもそんなパワーおじさんその他大勢を退職させるような会社では安心してキャリアを築いていけないんぬ
4226/06/19(金)15:12:05No.1441360189+
>みんな裏では転職レースの真っ最中でぬが一抜けする形だったんぬ
>ぬが抜けたら増員ないから業務回すの大変になるだろうけど頑張ってほしいんぬ!あばよ!
VICTORY!
4326/06/19(金)15:12:16No.1441360223+
ブルーカラーにおいでよ
4426/06/19(金)15:14:01No.1441360591+
病気とか両親に重病が見つかったりした時どうするんぬ?
ぬは去年お休み取り過ぎて有給消費しきっちゃった後に父親が入院とかして
欠勤したら今年も欠勤するならクビにするよ?って脅されたので
4526/06/19(金)15:15:14No.1441360813+
親兄弟がいきなりぶっ倒れる可能性があるかもしれないから有給残しておくべきなんぬ?
4626/06/19(金)15:16:49No.1441361107そうだねx1
>ブルーカラーにおいでよ
次の仕事でもAIに食われはじめたら検討するんぬ!
肉体労働経験なしのおじさんが現場入りできるのかぬー!
>親兄弟がいきなりぶっ倒れる可能性があるかもしれないから有給残しておくべきなんぬ?
次の会社に入ったら新たに12日分の有給が発生するから大丈夫なんぬ!
ソシャゲのメインシナリオ更新日とかに使っていくんぬ!
4726/06/19(金)15:17:02No.1441361149そうだねx12
>No.1441353361
今の職場の問題点こうやって具体的にサラッとまとめた上で一抜けムーブできるの
正直なんでこんな場末の掲示板に居るのかさっぱりわからんくらいできるぬじゃねぇかぬ?
4826/06/19(金)15:18:52No.1441361443+
書き込みをした人によって削除されました
4926/06/19(金)15:19:01No.1441361466+
よかったんぬなー
…復帰するのお盆直前なんぬ?
5026/06/19(金)15:21:15No.1441361886そうだねx4
>計画性が高いキャッツなんぬなぁ…
お褒めに預かり恐縮なんぬが行動指針がバレバレ過ぎてて困るんぬ
ちょっと休みを取っただけなのに「フロムの新作楽しかったですか?」「Switch2買えたんですね」「今度は何のゲームが出たんですか?」などと聞かれるんぬやかましいんぬ楽しかったんぬ
5126/06/19(金)15:22:32No.1441362128+
人間関係はいいけど会社そのものがクソだから辞めるってのは割とあるあるなんぬなぁ
ままならないんぬ
5226/06/19(金)15:22:54No.1441362206+
転職サイトはどこ使ったんぬ?
5326/06/19(金)15:24:32No.1441362583そうだねx1
>転職サイトはどこ使ったんぬ?
リクルートさんなんぬ大変お世話になったんぬ
使ったのは10年ぶりだけど昨今はレジュメ作成からおすすめピックアップまでなんでもAIになっててへけーっとなったんぬ
5426/06/19(金)15:25:15No.1441362750+
>ちょっと休みを取っただけなのに「フロムの新作楽しかったですか?」「Switch2買えたんですね」「今度は何のゲームが出たんですか?」などと聞かれるんぬやかましいんぬ楽しかったんぬ
職場の雰囲気自体は悪くなさそうだったんぬな
5526/06/19(金)15:27:51No.1441363322+
ぬは真っ先にAIに食われそうなIT系だけど結局AIを売る側に回ったからもう多分一生安泰なんぬ
そもそも最終的に責任を取るために人間がチェック入れるから
AIに食われる事業って本当にあるのか?って疑問なんぬ
5626/06/19(金)15:28:26No.1441363428+
>職場の雰囲気自体は悪くなさそうだったんぬな
その通りなんぬ
いい職場だったんぬ…穏やかで朗らかで…少数精鋭チームだったから余裕のなさから生じるさもしい争いもなく異なる意見を持ったとしても同じ分だけ認め合うことのできる尊敬すべき仲間なんぬ
それが上司が代わり評価制度も変わり余裕もなくなってきたことで段々ギスりはじめているのが今なんぬ
5726/06/19(金)15:29:59No.1441363782+
ゲーミングキャッツと知れ渡ってたのか
5826/06/19(金)15:30:44No.1441363949+
>ぬは真っ先にAIに食われそうなIT系だけど結局AIを売る側に回ったからもう多分一生安泰なんぬ
>そもそも最終的に責任を取るために人間がチェック入れるから
>AIに食われる事業って本当にあるのか?って疑問なんぬ
チェックに入る前の段階の作業はある程度はAIに食われるじゃないかぬ…?
5926/06/19(金)15:33:19No.1441364494+
変なコンサルでも入ったんぬ?
6026/06/19(金)15:35:50No.1441365060+
>それが上司が代わり評価制度も変わり余裕もなくなってきたことで段々ギスりはじめているのが今なんぬ
やはり人間は愚か...
6126/06/19(金)15:36:36No.1441365226+
AIが一番食われるって駆け出しの下っ端だと思うんぬ
6226/06/19(金)15:38:06No.1441365540そうだねx3
>>転職サイトはどこ使ったんぬ?
>リクルートさんなんぬ大変お世話になったんぬ
>使ったのは10年ぶりだけど昨今はレジュメ作成からおすすめピックアップまでなんでもAIになっててへけーっとなったんぬ
履歴書と職務経歴書の見栄えよく書かないといかん文章を8割くらい書いてくれて大変助かりましたんぬ
6326/06/19(金)15:41:16No.1441366201+
>変なコンサルでも入ったんぬ?
恐らくは違うんぬ
社の方針として推し進める合理化の結果なんぬなあ
少し脱線するんぬが合理化追究のためにエンドユーザーの不満はほとんど無視していく社風なんぬ
賛否分かれる会社なんぬなあ
6426/06/19(金)15:53:59No.1441368691+
隠しバフに気付かず切るとかまさに追放もののそれなんぬな
6526/06/19(金)15:55:49No.1441369027+
>>No.1441353361
>今の職場の問題点こうやって具体的にサラッとまとめた上で一抜けムーブできるの
>正直なんでこんな場末の掲示板に居るのかさっぱりわからんくらいできるぬじゃねぇかぬ?
一抜けしてるあたり実際そうなんだろうぬー
6626/06/19(金)15:56:45No.1441369214+
今日ボーナス支給だったんぬ!
諸々の支払いで半分以上消し飛ぶけど嬉しいには嬉しいんぬ…
6726/06/19(金)16:02:17No.1441370243+
>今日ボーナス支給だったんぬ!
>諸々の支払いで半分以上消し飛ぶけど嬉しいには嬉しいんぬ…
よかったんぬなー!
ぬは年俸制でボーナスがない会社からボーナスのある会社に行くことになるんぬ若干ワクワクするんぬ
6826/06/19(金)16:02:24No.1441370265+
ぬも有給消化中だけど次の会社からなんとか7月1日からって言われて有給結構余っちゃったんぬ
勿体無いんぬなぁ
6926/06/19(金)16:03:14No.1441370425+
>ぬも有給消化中だけど次の会社からなんとか7月1日からって言われて有給結構余っちゃったんぬ
>勿体無いんぬなぁ
それは悔しいんぬなあ
でも交渉の結果頷いたのならそれがいい方向に転ぶよう祈ってるんぬ!
7026/06/19(金)16:04:42No.1441370698+
ボーナスは引かれる額を見るとぬぇーってなるんぬがそれより嬉しさが勝つんぬ是非楽しみにして欲しいんぬ
1ヶ月分でも嬉しいのに数ヶ月とかすごい嬉しいんぬ
7126/06/19(金)16:04:47No.1441370717+
来年頃には潰れてるか少なくともキャッツのいた部署は無くなってそうなんぬな…
くわばらくわばらなんぬ
7226/06/19(金)16:05:30No.1441370856+
ぬは会社都合なのに有給買取出来ないって言われたぬ
最後までくそぬ
7326/06/19(金)16:06:06No.1441370975+
俺も転職で有給使って先月丸々休んでたけど先月分の給料って出るんだろうか
今月の給料日にならないとわからない
7426/06/19(金)16:09:13No.1441371538そうだねx1
>ぬは会社都合なのに有給買取出来ないって言われたぬ
>最後までくそぬ
それはルールではないから仕方ないんぬ…嫌なら使い切っておけばよかったんぬな
7526/06/19(金)16:10:48No.1441371840そうだねx1
自分の所属してるところがおかしいことにきちんと気付けて一抜けするって難しいことなんぬな…と傾いてる会社で働いてると実感するんぬ
7626/06/19(金)16:12:10No.1441372094+
まあ転職して何もかもよくなるって保証はないからぬ
なんなら実はブラックでしたとかもありそうだし
7726/06/19(金)16:13:17No.1441372312+
>まあ転職して何もかもよくなるって保証はないからぬ
>なんなら実はブラックでしたとかもありそうだし
入ってみるまで分からないしLose…になることもあり得ると思ってるんぬ
怖いんぬなあ
7826/06/19(金)16:13:27No.1441372332+
ぬも結構長い有給を転職前に使ったけど料理にハマっちゃって一ヶ月で手持ちのズボンほぼ入らなくなったんぬ
7926/06/19(金)16:14:00No.1441372436そうだねx4
>ぬも結構長い有給を転職前に使ったけど料理にハマっちゃって一ヶ月で手持ちのズボンほぼ入らなくなったんぬ
ファッツ!
8026/06/19(金)16:18:21No.1441373278+
>入ってみるまで分からないしLose…になることもあり得ると思ってるんぬ
>怖いんぬなあ
とはいえ自分が泥舟だと思ってる所にしがみついても心が苦しいだけなんぬなぁ
8126/06/19(金)16:18:55No.1441373391+
>>ぬは会社都合なのに有給買取出来ないって言われたぬ
>>最後までくそぬ
>それはルールではないから仕方ないんぬ…嫌なら使い切っておけばよかったんぬな
今消化してるんぬ
ギリギリ間に合うんぬ
8226/06/19(金)16:19:08No.1441373437+
>とはいえ自分が泥舟だと思ってる所にしがみついても心が苦しいだけなんぬなぁ
いいこと言うんぬ!自分で決めたんだから腹くくって頑張るんぬ!
8326/06/19(金)16:21:50No.1441373996+
>俺も転職で有給使って先月丸々休んでたけど先月分の給料って出るんだろうか
>今月の給料日にならないとわからない
有給なら給料丸々出るんじゃないんぬ?
8426/06/19(金)16:22:04No.1441374040+
>>いもげ三昧なんぬ?
>それは自制するんぬ
>新作ゲームの数々に耽溺するんぬ!
ちゃんと毎朝の食事とラジオ体操などを忘れてはいけないんぬよ
8526/06/19(金)16:23:20No.1441374310+
> ぬが抜けたら増員ないから業務回すの大変になるだろうけど頑張ってほしいんぬ!あばよ!
なるほど参考になる説明感謝
8626/06/19(金)16:23:58No.1441374455+
>ちゃんと毎朝の食事
ベースフード食べるんぬ
>ラジオ体操
8726/06/19(金)16:25:52No.1441374830+
連休中にやることは体のメンテナンスなんぬ
趣味は後回しでいいんぬ
まず体力をマックスにするんぬ
8826/06/19(金)16:28:25No.1441375289+
>連休中にやることは体のメンテナンスなんぬ
>趣味は後回しでいいんぬ
>まず体力をマックスにするんぬ
ある程度のキープもぬ
8926/06/19(金)16:33:42No.1441376263そうだねx1
>ぬも結構長い有給を転職前に使ったけど料理にハマっちゃって一ヶ月で手持ちのズボンほぼ入らなくなったんぬ
一ヶ月で入らなくなるのは元からパンパンキャッツではないかぬ?
9026/06/19(金)16:34:35No.1441376445+
速めの夏休みおめでとうなんぬ
9126/06/19(金)16:40:44No.1441377593+
AIに会社の舵取り任せてズタボロになって行く企業がこれからじゃんじゃか増えそうね
9226/06/19(金)16:42:48No.1441378001+
スレぬの会社もしかして弊社かも
9326/06/19(金)16:45:46No.1441378538+
>スレぬの会社もしかして弊社かも
前にも別のスレで所属企業が被ってる「」がいたんぬなあ
あり得るかもしれないんぬ


1781846009461.jpg