二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781841936746.jpg-(49787 B)
49787 B26/06/19(金)13:05:36No.1441335063+ 15:36頃消えます
νガンダムに強くあって欲しいけど
νが強いとただでさえ第一弾から最強だったアムロが更に強くなるから難しそう
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/19(金)13:07:01No.1441335387+
νガンダムの方で効果能力はリンク中:緑のパイロットって制限をつければ…
226/06/19(金)13:07:31No.1441335519そうだねx3
まだアムロ強いのこのカードゲーム?
今何弾くらいでてるんだっけ
326/06/19(金)13:09:37No.1441335969そうだねx4
>まだアムロ強いのこのカードゲーム?
>今何弾くらいでてるんだっけ
今4弾
今度逆シャアが入ってる5弾が出る
アムロはベータ時代からずっと最強
426/06/19(金)13:10:12No.1441336086+
νが緑らしいからただでさえ強い青緑がさらに強化されちまうー
526/06/19(金)13:10:28No.1441336148+
なんか知らんけど新しく発表されたカードでようやくアグロが死ぬらしいじゃん
626/06/19(金)13:11:15No.1441336322+
手札ゲーなんだから2ドローとアムロがある青が抜けるわけねえだろ
726/06/19(金)13:11:36No.1441336387+
特別イラストで再録あるからアムロの規制は無しという恐怖
826/06/19(金)13:11:57No.1441336469+
>手札ゲーなんだから2ドローとアムロがある青が抜けるわけねえだろ
そして今度は馬鹿みたいにドローさせるストフリが来るという
926/06/19(金)13:12:17No.1441336543そうだねx4
>なんか知らんけど新しく発表されたカードでようやくアグロが死ぬらしいじゃん
新規の度に毎弾それ言われて結局トップシェアアグロの環境繰り返して1年経つなこのゲーム
1026/06/19(金)13:12:20No.1441336550+
>特別イラストで再録あるからアムロの規制は無しという恐怖
規制するならコルシカの時にやっているだろうからな…
1126/06/19(金)13:12:59No.1441336670+
>>なんか知らんけど新しく発表されたカードでようやくアグロが死ぬらしいじゃん
>新規の度に毎弾それ言われて結局トップシェアアグロの環境繰り返して1年経つなこのゲーム
本当本当今度こそ本当だって
スレッタのお母さんがジオン星人をぶち殺してくれるからさ
1226/06/19(金)13:13:08No.1441336695そうだねx2
>特別イラストで再録あるからアムロの規制は無しという恐怖
なんならSP無くてもカトルみたいなカード増やすんだからアムロ規制する気なんて元から無かったよ
1326/06/19(金)13:14:07No.1441336911+
ゼロカスストフリサザビーの例見ると普通に青アムロでもνガンダム使えそうなんだよな
1426/06/19(金)13:14:16No.1441336943+
>なんならSP無くてもカトルみたいなカード増やすんだから
https://wikiwiki.jp/gget/-s/448905a9
こいつは泣いていい
1526/06/19(金)13:14:57No.1441337065+
アムロ射出ガンダムはアムロ使いまわせる時点で強いって思ってたけど結局使われなかったな
1626/06/19(金)13:15:16No.1441337137そうだねx1
ストフリうおおおってなって重いカード積む人増えれば増えるほどアグロが轢き殺しに来るからな
追加の禁止制限も考えてるって言ってはいたけど結局ゲーム性の部分に手を入れない限りアグロは強い
1726/06/19(金)13:16:17No.1441337365+
>特別イラストで再録あるからアムロの規制は無しという恐怖
禁止はなくても枚数制限はあるかもしれないんじゃね
1826/06/19(金)13:16:54No.1441337501+
>アムロ射出ガンダムはアムロ使いまわせる時点で強いって思ってたけど結局使われなかったな
新弾で緑アムロも出るだろうけど凄まじく警戒されてて青のパイロットって書かれてるから
そっちはリンクできても効果は使えないという
1926/06/19(金)13:17:54No.1441337733そうだねx1
>https://wikiwiki.jp/gget/-s/448905a9
>こいつは泣いていい
Lvもコストもスタッツも一緒で効果は上位互換なのなんなんだろう
リンク範囲も広さと有用性でカトルの方が上だろうし
2026/06/19(金)13:19:00No.1441337975+
>https://wikiwiki.jp/gget/-s/448905a9
>こいつは泣いていい
マッキーはずっと泣いてるから…
2126/06/19(金)13:19:46No.1441338141そうだねx1
色ごとの役割みたいなのが割と初期から破壊されまくってるからクソ弱い効果渡されたやつらをその辺で擁護もできないんだよな
2226/06/19(金)13:22:43No.1441338788そうだねx2
師匠が運に左右されるけどユニットとしてえてこれるの好きだよ
2326/06/19(金)13:23:54No.1441339032+
何なら師匠にパイロットとしてセットできるからな
2426/06/19(金)13:27:42No.1441339769+
サザビーどうなんだろう之
クエェスドーガの効果を見ると破壊時効果を活用する別記になるんだろうけど
2526/06/19(金)13:37:57No.1441341951+
サザビーならもうシャア共々テキスト流れてるよ
2626/06/19(金)13:38:29No.1441342057+
システム上アグロが強すぎるせいで環境的に目立たんけど高Lvのインフレもだいぶヤバいことになってる
一回アグロ抑えんとどれくらい終わってるか分からんが
2726/06/19(金)13:42:05No.1441342817そうだねx1
既にネオングとかもいるし新弾の高lvもおかしいしアグロ死滅した環境のほうが絶対ひどいことになる
2826/06/19(金)13:45:24No.1441343564+
禁止カードになったりしないの
2926/06/19(金)13:46:36No.1441343863+
>サザビーならもうシャア共々テキスト流れてるよ
いや、効果見た上でこれ強いんかなってこと
3026/06/19(金)13:46:39No.1441343875そうだねx2
Gジェネパックが直近の新弾として控えてるのに誰も見向きしないで5弾を新弾と見据えてるのひどい
実際全カード見ても誰も遊んでない多人数戦やらない人なら一握りのカード以外全部いらないのは本当にひどい
3126/06/19(金)13:47:00No.1441343959+
5弾のインフレを見てるとGジェネ弾が哀れ過ぎる
一部強そうなのもいるにはいるが
3226/06/19(金)13:47:24No.1441344045+
>実際全カード見ても誰も遊んでない多人数戦やらない人なら一握りのカード以外全部いらないのは本当にひどい
完全に多人数専用のカードならどうでもいいけど
一部不通の試合でも使えそうなカードがあるのがむかつく
3326/06/19(金)13:51:30No.1441344887そうだねx2
アムロのおかげでニューチャレ勝てたからひたすら感謝してる
…β版から何も変わらず存在してて良いカードじゃないわこいつ
3426/06/19(金)13:55:38No.1441345724+
>>サザビーならもうシャア共々テキスト流れてるよ
>いや、効果見た上でこれ強いんかなってこと
紫ネオジオンってなら他ユニット全部出てからだけどサザビーだけってなら制圧持ちで面取りも出来るからLRの貫禄あるよ
3526/06/19(金)14:01:13No.1441346758+
ルール知らないんだけど機体もパイロットも魔法もあるとか事故率ヤバくない?
3626/06/19(金)14:02:11No.1441346937+
Yだと微妙というか明らかに下だったぞν
3726/06/19(金)14:02:41No.1441347022+
魔法って
3826/06/19(金)14:08:20No.1441348053+
青緑初代に2枚ほどジオング入れたのが強い
3926/06/19(金)14:11:43No.1441348670+
ジオングのおかげでエゥーゴで唯一クワトロだけ息しているの好き
4026/06/19(金)14:14:36No.1441349217+
5弾のインフレ凄いけど本当に使い道ないみたいな奴が減ってそうなのはいいと思う
コマンドパイロットだからかケイトだけ惨いことになってるが
4126/06/19(金)14:19:07No.1441350015+
2弾が全くインフレしなかったからな
インフレしてないレベルじゃなかった
4226/06/19(金)14:19:34No.1441350094+
fu6858871.jpg
サザビーがコレ
4326/06/19(金)14:20:19No.1441350260そうだねx1
>ルール知らないんだけど機体もパイロットも魔法もあるとか事故率ヤバくない?
なのでパイロットと魔法のデュアルカードも入れますね…
どっちつかずになった…
4426/06/19(金)14:21:29No.1441350463そうだねx1
コマンドパイロットはジョルジュくらいしないと救われねぇ
4526/06/19(金)14:21:38No.1441350487そうだねx1
初期のカード強すぎ!って1年言われ続けてたとはいえ5弾はちょっとやりすぎてて既に公開されてるカードだけを見ても別ゲーになってる
4626/06/19(金)14:21:38No.1441350489+
>サザビーがコレ
ギュネイ吹き飛ばして相手も吹き飛ばす!悲しい原作再現もどきやね…
4726/06/19(金)14:21:49No.1441350523+
原作(OVA)再現とはいえネオングのメタカードのシルヴァバレト入れてきたの辛い
4826/06/19(金)14:21:56No.1441350548+
https://wikiwiki.jp/gget/-s/98493b8d
2段改めてみると本当にひどいな
今でも使われているのが〜じゃなくて当時からでも使われたことのあるカードってLジークアクスとバルバトス第一形態と黒ディアスぐらいじゃねぇか?
4926/06/19(金)14:22:21No.1441350621+
コマンドパイロットはダメから捲れても手札入らないのがきつい
5026/06/19(金)14:22:37No.1441350676+
>今でも使われているのが〜じゃなくて当時からでも使われたことのあるカードってLジークアクスとバルバトス第一形態と黒ディアスぐらいじゃねぇか?
そのせいでパック剥きたくないからそれらのシングル価格だけ下がらず高いままじゃないか…?
5126/06/19(金)14:23:02No.1441350746+
fu6858882.jpg
ストフリ
5226/06/19(金)14:23:28No.1441350810そうだねx1
>今でも使われているのが〜じゃなくて当時からでも使われたことのあるカードってLジークアクスとバルバトス第一形態と黒ディアスぐらいじゃねぇか?
グシオンも忘れるな
5326/06/19(金)14:23:52No.1441350875+
fu6858884.jpg
総帥シャア
5426/06/19(金)14:23:57No.1441350892+
パラレルよ!早くパラレルのイラストが見たいわ!
5526/06/19(金)14:24:33No.1441351008+
>総帥シャア
あくらつなアクシズ再配備とかやるのか
5626/06/19(金)14:24:44No.1441351046+
>>今でも使われているのが〜じゃなくて当時からでも使われたことのあるカードってLジークアクスとバルバトス第一形態と黒ディアスぐらいじゃねぇか?
>グシオンも忘れるな
忘れてた
あとしいて言えばアーガマが多少見るぐらいかな?
5726/06/19(金)14:25:03No.1441351093+
fu6858887.jpg
このタヌキは欲しい
5826/06/19(金)14:25:28No.1441351159+
>fu6858887.jpg
>このタヌキは欲しい
めちゃくちゃ高くなりそう
5926/06/19(金)14:25:40No.1441351208+
コマパイはバーストないんだからコマンド発動した上でその後パイロットとして乗れるってルールでも良かったのに日和すぎた
4弾のノレアや5弾のジョルジュみたいなカードテキスト書いちゃった以上もうルールの方弄れないんだろうけど
6026/06/19(金)14:26:03No.1441351288+
Xデッキ無茶苦茶強化されたからいけるかなと思ったけど
やっぱり駄目だったか
6126/06/19(金)14:26:42No.1441351393+
fu6858891.jpg
やりたい放題すぎる
6226/06/19(金)14:27:07No.1441351480+
>Xデッキ無茶苦茶強化されたからいけるかなと思ったけど
>やっぱり駄目だったか
強化は強化だったけど元々のコンセプトとカードが弱すぎてね…
6326/06/19(金)14:27:19No.1441351521+
種死のスターター早く再販してくれ…
6426/06/19(金)14:27:56No.1441351630+
XはまだGファルコンドッキングあるけどZはもうバイオセンサーまで実装しちゃったからなぁ
6526/06/19(金)14:28:50No.1441351769+
サザビーは緑シャア乗せて高起動制圧できるのは中々無法だと思ってる
6626/06/19(金)14:28:55No.1441351785+
ダブルバレット強いの嬉しいけどこれ言う程ダブルバレットか…?って効果している
色んな意味で贅沢は言えないが
6726/06/19(金)14:29:01No.1441351804+
>やりたい放題すぎる
師匠にドモンをセットできる!?エッチだぁ…ってのを見て笑った
6826/06/19(金)14:30:15No.1441352042+
アクシズが紫ベースとして出るのは確定してるからそのテキスト次第なところもあるサザビーシャア
赤と合わせるならパラオ拾うだけでも強そう
6926/06/19(金)14:30:28No.1441352093+
7月からジャンケン大会がかなり重要になる
7026/06/19(金)14:30:30No.1441352099そうだねx1
バルチャーも色々言われてるけどエゥーゴはもっと悲しみ背負ってるからな
7126/06/19(金)14:31:19No.1441352256+
一番酷かったのはAGE
7226/06/19(金)14:31:30No.1441352287+
>7月からジャンケン大会がかなり重要になる
ゲームの方を重要にしろ!
7326/06/19(金)14:31:37No.1441352304+
>ダブルバレット強いの嬉しいけどこれ言う程ダブルバレットか…?って効果している
>色んな意味で贅沢は言えないが
今までのAGEのコンセプトはなんだったのってくらい急に異常なフィジカルで押してくるやつになったな…
今までのコンセプトを引っ張られ続けるよりは全然嬉しい強さしてるのでありがたいが
7426/06/19(金)14:33:07No.1441352562+
>>7月からジャンケン大会がかなり重要になる
>ゲームの方を重要にしろ!
ラクスプレマはやばい
7526/06/19(金)14:33:15No.1441352591+
>7月からジャンケン大会がかなり重要になる
1弾の時みたいにそもそも出れないってなりそう
7626/06/19(金)14:33:28No.1441352628+
エゥーゴはバイオセンサーでAP下げまくってGNアーマーで破壊するお遊びはできるようになったから…
7726/06/19(金)14:34:26No.1441352811+
昨日の発表後エキスパートショップの応募爆伸びしたからな
プレマ配布あるってのは告知済で絵柄判明してなかった時は変わらず過疎気味だったのに
7826/06/19(金)14:34:42No.1441352866+
7月ショップバトルのパックに黒ディアスあるんだっけ
7926/06/19(金)14:36:12No.1441353164+
次のダブルバレットとアセム自体は強いから後はキオ関連次第かなって
8026/06/19(金)14:36:15No.1441353173+
参加賞自体も切り替わってだいぶ改善されるから普通に熱いんだよな来月からのショップバトル
今のと02は景品のラインナップがひどすぎた
8126/06/19(金)14:38:12No.1441353507+
ビギナーしか出たことないから上のレギュレーションの雰囲気がよくわからない
8226/06/19(金)14:41:41No.1441354176+
>ビギナーしか出たことないから上のレギュレーションの雰囲気がよくわからない
ショップバトルは優勝しなくてもランダム賞で優勝パック配布あるから割と気楽に出てる人多い
ニュータイプチャレンジは上位卓だけはピリピリしてる時もあるけど基本的には和やかに進行してるよ
あと上でも出てるけど来月再来月のショップバトルは場所によっては大変なことになりそう
8326/06/19(金)14:49:43No.1441355708+
Gジェネのはどうだったの
8426/06/19(金)14:51:28No.1441356051+
大会やってるショップがない
8526/06/19(金)14:56:15No.1441356956+
ってか師匠ってパイロットカードでLRなんだ
8626/06/19(金)14:59:11No.1441357503+
>ってか師匠ってパイロットカードでLRなんだ
初のパイロットLRって説明とともに昨日の公式放送で公開された
クーロンはレアリティ含め公開済でマスターも出るのは確定してるけどこっちはRなのかな
8726/06/19(金)15:08:08No.1441359384+
サザビーのバトルしてないユニットってアタック時にそのバトルで攻撃しているユニットと対象となっているユニット以外ってことだよね?
そのターン中にまだバトルしてないユニットって意味じゃなく
8826/06/19(金)15:14:03No.1441360595+
>サザビーのバトルしてないユニットってアタック時にそのバトルで攻撃しているユニットと対象となっているユニット以外ってことだよね?
>そのターン中にまだバトルしてないユニットって意味じゃなく
厳密にはバトルしてるかどうかの有無を見るのは各相手プレイヤーのユニットだけだから
サザビーのアタック先に選ばれたユニット以外って解釈で合ってるよ
サザビーがプレイヤーにアタックしてベースなり盾詰めようとしてるなら全ての相手ユニットがバトルしていないユニットになる
8926/06/19(金)15:19:44No.1441361595+
サザビーと交戦したかじゃなくてレストしてないユニットじゃないの?
9026/06/19(金)15:20:45No.1441361795+
>厳密にはバトルしてるかどうかの有無を見るのは各相手プレイヤーのユニットだけだから
ほんまや
一つ破壊した上でさらに自分ノバトルしてないユニット破壊と思った
1:1交換でこっちは破壊時メリットのあるネオジオンで埋めれるなら確かに強いなサザビー
9126/06/19(金)15:21:07No.1441361865+
>サザビーと交戦したかじゃなくてレストしてないユニットじゃないの?
どこにレストが関係してそうな文章が?
9226/06/19(金)15:21:47No.1441361978+
>サザビーと交戦したかじゃなくてレストしてないユニットじゃないの?
カードの効果でレストになったらバトルした扱いになるってことだけどおかしいと思わない?
9326/06/19(金)15:23:47No.1441362403+
>サザビーと交戦したかじゃなくてレストしてないユニットじゃないの?
それならアクティブやレストってルールに定められてる用語使う
バトルしてるかどうかの定義は総合ルール8-1.や8-2-1.にあるからそれに則るだけ
9426/06/19(金)15:24:10No.1441362498+
これ要はあれだよね
サザビーでプレイヤーにアタック宣言してた場合は相手はすべてのユニットから1枚選んで破壊しなくちゃいけなくて
しかも制圧で2枚シールド削られる
9526/06/19(金)15:25:06No.1441362710+
というかこのターン中にバトルに参加したことのないユニットみたいな意味ならまず最初に「このターン中〜」っていれるだろ
9626/06/19(金)15:26:38No.1441363059+
緑紫って色固定にはなるけどついに高機動制圧が実現するカードでもあるんだよなサザビー
9726/06/19(金)15:27:09No.1441363175+
師匠にドモンをセットは何となく絵面が想像つくけど
師匠にアムロをセットとか意味が解らんな
9826/06/19(金)15:28:10No.1441363383+
>緑紫って色固定にはなるけどついに高機動制圧が実現するカードでもあるんだよなサザビー
緑紫のアグロフィニッシャーにならんかな
流石にジオングと違ってLv7はアグロとしては重いか
9926/06/19(金)15:29:38No.1441363694+
思ったよりもガンダムカードやってる「」いるんだな
たまにスレ立っても大体イラストの話で終わるからこんなに話せると思わなかった
10026/06/19(金)15:33:25No.1441364505+
「」ッチーみるとたまーにロゴのスレ画で立って伸びてるっぽい


fu6858871.jpg 1781841936746.jpg fu6858884.jpg fu6858891.jpg fu6858887.jpg fu6858882.jpg