26/06/19(金)11:04:15No.1441304640そうだねx4
13:06頃消えます
ドラクエ5スマホ版でプレイでエスタークまで倒したこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
子供の頃と違って強いモンスター連れてやるとこんなに変わるのかって驚きがあったよ
あとやっぱベホズンは無法が過ぎると思いました
| … | 126/06/19(金)11:06:32No.1441305040+5の敵相手じゃベホマズンしとけば負けはなくなるからな |
| … | 226/06/19(金)11:07:07No.1441305139+ロビン加入粘るくらいまでやればもう勝てない相手はいないな… |
| … | 326/06/19(金)11:08:43No.1441305409+大人になって強い仲間モンスターの選別が上手くなってるのもそうだけど現作より敵弱く調整されてるんじゃなかったっけ |
| … | 426/06/19(金)11:09:27No.1441305550そうだねx4オリジナルから考えたら5は弱くする必要ないんじゃないか3人が4人パーティになってるし |
| … | 526/06/19(金)11:11:25No.1441305963そうだねx1ああそっかそもそも人数が違うんだった… |
| … | 626/06/19(金)11:14:02No.1441306453+スマホ版はモンスターブローチあるから1/256も1/64だしロビンもだいぶ現実的な確率だよ |
| … | 726/06/19(金)11:14:48No.1441306590そうだねx3ボス戦で毎ターンベホマズンとかもはや作戦も糞もない戦い方できるのが気持ちいいよねベホズン |
| … | 826/06/19(金)11:15:11No.1441306676+このプレイだとロビンはブローチありで20戦くらいで仲間になったよ |
| … | 926/06/19(金)11:18:36No.1441307312そうだねx4怖いね確率 |
| … | 1026/06/19(金)11:19:52No.1441307543+あと無駄にメガザルロック一発ツモもあった |
| … | 1126/06/19(金)11:24:16No.1441308333+さあ次はすごろく場だ… |
| … | 1226/06/19(金)11:24:24No.1441308371そうだねx1仲間狙ってるとレベル上がりすぎて仲間にする意味がなくなるのが何ともうまくいかないとこよね |
| … | 1326/06/19(金)11:25:58No.1441308673+最後のすごろくはやる意味ないからやらんでええ |
| … | 1426/06/19(金)11:33:38No.1441310168+>仲間狙ってるとレベル上がりすぎて仲間にする意味がなくなるのが何ともうまくいかないとこよね |
| … | 1526/06/19(金)11:35:25No.1441310547+>仲間狙ってるとレベル上がりすぎて仲間にする意味がなくなるのが何ともうまくいかないとこよね |
| … | 1626/06/19(金)11:42:09No.1441312010+3人PTならそこまででもないが4人PTで一人ベホマズン係は無法が過ぎる |
| … | 1726/06/19(金)11:44:17No.1441312495+ベホズン速攻で完成するのもやべえ |
| … | 1826/06/19(金)11:47:37No.1441313290+ホイミンベホマンと比べてもタンク性能が頭一つ抜けてるからな… |
| … | 1926/06/19(金)11:56:04No.1441315267+昔ニコデスマンでやってたはぐれメタル3人(たまに2人)だけのパーティーだけでクリアするやつが忘れられん |
| … | 2026/06/19(金)12:00:52No.1441316382+リメイクだとクリアは楽勝だろうけどスーファミだと地獄だなそれ |
| … | 2126/06/19(金)12:10:17No.1441318817+>大人になって強い仲間モンスターの選別が上手くなってるのもそうだけど現作より敵弱く調整されてるんじゃなかったっけ |
| … | 2226/06/19(金)12:10:54No.1441318983+>昔ニコデスマンでやってたはぐれメタル3人(たまに2人)だけのパーティーだけでクリアするやつが忘れられん |
| … | 2326/06/19(金)12:11:29No.1441319149そうだねx1今やると呆れるくらい簡単だからなSFC… |
| … | 2426/06/19(金)12:11:30No.1441319151+オリジナルでも簡単って言われてたもんな5 |
| … | 2526/06/19(金)12:12:51No.1441319553+青年期前半はピエールゲレゲレで後半は子供達だけでもクリアできるよう調整してんだろうしね |
| … | 2626/06/19(金)12:13:24No.1441319713そうだねx1リメイク版はPTひとり増えた分カンダタがゴリラパワーを得てたりするからな… |
| … | 2726/06/19(金)12:13:50No.1441319825+なんで4人パーティー用に調整されたのが難易度上がったなんてハナシになるんですかね |
| … | 2826/06/19(金)12:14:11No.1441319924+すぐ仲間になる奴にあまり魅力を感じなくてピエール使わなかったな |
| … | 2926/06/19(金)12:14:33No.1441320035+だいたいピエールがなんとか出来る |
| … | 3026/06/19(金)12:15:25No.1441320275+>リメイク版はPTひとり増えた分カンダタがゴリラパワーを得てたりするからな… |
| … | 3126/06/19(金)12:15:34No.1441320325+火炎の息が謎に強くなってたりボスの行動にランダム性が出てたりもするから昔の感覚でリメイク遊ぶと結構苦戦する |
| … | 3226/06/19(金)12:17:11No.1441320784+SFCの5はブオーン以外のボスがマジで弱い |
| … | 3326/06/19(金)12:20:39No.1441321810+>火炎の息が謎に強くなってたりボスの行動にランダム性が出てたりもするから昔の感覚でリメイク遊ぶと結構苦戦する |
| … | 3426/06/19(金)12:21:40No.1441322135+ニセたいこうもカンダタもブオーンも強化貰ってるのに相変わらず弱い親の仇がいるらしいな |
| … | 3526/06/19(金)12:22:05No.1441322240+何かと文句言われがちなスマホ版だがお手軽さだけは抜けていてこれはこれで良い |
| … | 3626/06/19(金)12:23:46No.1441322781そうだねx2スマホ版で概ね満足できたけどこれだけは許せなかった |
| … | 3726/06/19(金)12:24:35No.1441323020+スマホの仲間確率が上がるアイテムがこのゲームを楽しむ上で強すぎて他を選ぶ理由に欠ける |
| … | 3826/06/19(金)12:26:03No.1441323495+ブローチは楽になるけど楽になりすぎない塩梅が楽しかった |
| … | 3926/06/19(金)12:26:29No.1441323634+スマホ版は今からだとアイテムコンプが永遠にできないという欠点がある |
| … | 4026/06/19(金)12:26:59No.1441323793+>スマホ版は今からだとアイテムコンプが永遠にできないという欠点がある |
| … | 4126/06/19(金)12:27:03No.1441323815+ちょうどやってるけど全然おどるほうせき仲間にならねーからブローチ取ることを決意したわ |
| … | 4226/06/19(金)12:27:23No.1441323920+操作性のお陰で一部のダンジョンの難易度が変なことになってる |
| … | 4326/06/19(金)12:27:47No.1441324028+カジノも楽だしねスマホ版の5 |
| … | 4426/06/19(金)12:29:34No.1441324585+ブローチのお陰で裏ダンジョン突入して初戦でバトラーが仲間になった |
| … | 4526/06/19(金)12:30:32No.1441324911+>そうなの!? |
| … | 4626/06/19(金)12:31:00No.1441325037+【現在入手不可】 |
| … | 4726/06/19(金)12:31:04No.1441325061+お土産要素はガン無視したけどあれもちゃんとやれば楽しいのだろうか |
| … | 4826/06/19(金)12:32:18No.1441325436+グレイトとロビンいれば |
| … | 4926/06/19(金)12:32:26No.1441325480+ブローチ救済するなら他も何かしらで実装してくれたらいいのにな |
| … | 5026/06/19(金)12:33:08No.1441325705+ベホズンは割とベホマズン連発効くMPまで育つの本当無法というか |
| … | 5126/06/19(金)12:33:27No.1441325798+>お土産要素はガン無視したけどあれもちゃんとやれば楽しいのだろうか |
| … | 5226/06/19(金)12:33:37No.1441325864+塔でホイミン仲間にしようと粘った結果さまようよろいが3体仲間になった上にホイミンは来なかったよ… |
| … | 5326/06/19(金)12:33:59No.1441325980+>No.1441325037 |
| … | 5426/06/19(金)12:34:24No.1441326136+>【現在入手不可】 |
| … | 5526/06/19(金)12:35:07No.1441326364そうだねx1>お土産要素はガン無視したけどあれもちゃんとやれば楽しいのだろうか |
| … | 5626/06/19(金)12:35:17No.1441326417+>・らいめいのけん |
| … | 5726/06/19(金)12:35:17No.1441326418+お土産はちょくちょくアイテム効果として強いのがある |
| … | 5826/06/19(金)12:35:52No.1441326605+オラクルやののれんとメタリン…これがわしの強さの秘密… |
| … | 5926/06/19(金)12:36:23No.1441326770+>お土産はちょくちょくアイテム効果として強いのがある |
| … | 6026/06/19(金)12:37:28No.1441327132+>リメイク5は味方が増えるのに合わせてかなり細かく敵のステータスや出現数も調整されてるから難易度はむしろ原作より上がってるよ |
| … | 6126/06/19(金)12:40:46No.1441328133+ごめんちょっとスレの話題とは違うんだけどモンスターズってやったことなくて、スマホだとどれ買えばいいの?おすすめ教えて |
| … | 6226/06/19(金)12:41:38No.1441328415+>ごめんちょっとスレの話題とは違うんだけどモンスターズってやったことなくて、スマホだとどれ買えばいいの?おすすめ教えて |
| … | 6326/06/19(金)12:41:59No.1441328523+>塔でホイミン仲間にしようと粘った結果さまようよろいが3体仲間になった上にホイミンは来なかったよ… |
| … | 6426/06/19(金)12:42:44No.1441328733+テリーのワンダーランドレトロがプレイヤーが多いからいもげでいつスレ立てて盛り上がるぞ |
| … | 6526/06/19(金)12:42:50No.1441328763+>ごめんちょっとスレの話題とは違うんだけどモンスターズってやったことなくて、スマホだとどれ買えばいいの?おすすめ教えて |
| … | 6626/06/19(金)12:43:07No.1441328845+チョコとか砂の薔薇とか無限に手に入るお土産で埋める嫌がらせした時の反応もしっかりあって笑う |
| … | 6726/06/19(金)12:43:50No.1441329073+それこそ仲間編成のスクショとかやれば鉄板で盛り上がりそうだ |
| … | 6826/06/19(金)12:50:21No.1441330958+>テリーのワンダーランドレトロがプレイヤーが多いからいもげでいつスレ立てて盛り上がるぞ |
| … | 6926/06/19(金)12:58:15No.1441333245+モンスターズ初プレイが好きなモンスター並べてみましたみたいなPT見せつけてきたら盛り上がるかもしれない |
1781834655964.jpg fu6858442.jpg