二次元裏@ふたば
画像ファイル名:
1781838232940.jpg-(286819 B)
26/06/19(金)12:03:52No.1441317115そうだねx4
14:03頃消えます
いつでも探しているよ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 326/06/19(金)12:08:38No.1441318377+おお!また一つ見つかったか! |
| … | 426/06/19(金)12:09:17No.1441318559+今回はレースゲームが割とあるよな 他のもそうなのかも…? |
| … | 526/06/19(金)12:09:42No.1441318666+個々のステージが違ってて全体マップが正解なのはマッピーキッズで予習したやつ…これは当たりでしょう 残り6 |
| … | 626/06/19(金)12:13:37No.1441319769+ハートは終わったのか |
| … | 726/06/19(金)12:15:33No.1441320318+>ハートは終わったのか 終わったよ 最後の方は海外版ROMが混じってて大分手間取ってたけど |
| … | 826/06/19(金)12:17:35No.1441320895+平和なスレだ |
| … | 1026/06/19(金)12:19:42No.1441321538そうだねx1820年前の連中爆笑人生劇場好きすぎるだろ |
| … | 1126/06/19(金)12:20:20No.1441321708+一気に来た…どちらもわかりやすい 残り4! |
| … | 1226/06/19(金)12:21:08No.1441321957+連中じゃなくて個人じゃねぇかな… |
| … | 1326/06/19(金)12:22:23No.1441322355+出題時にひたすら各ジャンルに捩じ込みにかかった奴がいたということか |
| … | 1426/06/19(金)12:24:23No.1441322967そうだねx5あとちょっと気になったのが89のゴジラ2なんだけどなんか微妙に違う気がするんだよね fu6858434.jpg そもそもこのゲームNESで出たゲームで日本では出てないんだわ でこっちのワルキューレの冒険のほうが正解っぽい気がするんだけどどうだろう fu6858444.jpg |
| … | 1526/06/19(金)12:24:25No.1441322975+天地を喰らう2も海2種あるのかよ… 見てないなと思って除外したのに… |
| … | 1626/06/19(金)12:25:35No.1441323343+>あとちょっと気になったのが89のゴジラ2なんだけどなんか微妙に違う気がするんだよね >fu6858434.jpg >そもそもこのゲームNESで出たゲームで日本では出てないんだわ >でこっちのワルキューレの冒険のほうが正解っぽい気がするんだけどどうだろう >fu6858444.jpg NESは判断根拠にはならないけどワルキューレはちょっとぽいよなとは思ってた |
| … | 1726/06/19(金)12:26:34No.1441323654そうだねx9初めてこのスレ見かけたんだけどよく見つけてくるな |
| … | 1826/06/19(金)12:27:09No.1441323853+既にNES混入してるから何とも言えないが ドットはどちらも一緒か…両方書いとくかね |
| … | 2026/06/19(金)12:28:32No.1441324265+こんなとこ(海外版限定ゲームのボーナスステージ)にあるはずもないのに… |
| … | 2126/06/19(金)12:28:38No.1441324303そうだねx2>既にNES混入してるから何とも言えないが >ドットはどちらも一緒か…両方書いとくかね ゴジラは浅瀬が4ドットになってるっぽいけど4ドット単独が縦に並んでるシーンなさそうに見える |
| … | 2226/06/19(金)12:29:43No.1441324627+ハートの30番って結局なんだったんです? |
| … | 2326/06/19(金)12:30:11No.1441324785そうだねx1>ハートの30番って結局なんだったんです? アレスの翼(NES限) |
| … | 2426/06/19(金)12:30:47No.1441324977+ドット博士か? |
| … | 2526/06/19(金)12:30:59No.1441325029+>ハートの30番って結局なんだったんです? 日本では発売中止で海外版は発売されたアレスの翼 |
| … | 2626/06/19(金)12:31:02No.1441325043+>ハートの30番って結局なんだったんです? アレスの翼っていうカプコン制作の日本未発売ソフト 発見した「」はアレスウイングの称号を獲得した |
| … | 2726/06/19(金)12:31:40No.1441325254そうだねx1>>ハートの30番って結局なんだったんです? >アレスの翼っていうカプコン制作の日本未発売ソフト >発見した「」はアレスウイングの称号を獲得した バトルフリーターと違って名前がカッコイイからダメ |
| … | 2826/06/19(金)12:32:03No.1441325375+>画像借りてこのスレで出たのを除外した >間違ってたら教えてくれ >fu6858451.png 55とかが残ると面倒そうだな… でもとっかかりがある66から攻めたい |
| … | 2926/06/19(金)12:32:06No.1441325384+ありがとう 終盤NESやら何やら大変だったな… けろけろけろっぴ残ってたのがだいぶ異質だったか |
| … | 3026/06/19(金)12:32:11No.1441325406+ラストワン称号はバトルフリーター 天地イーター アレスウインガーがいる |
| … | 3126/06/19(金)12:32:19No.1441325446そうだねx9ラスト1を見つけた「」にあだ名が付くお約束好き |
| … | 3226/06/19(金)12:32:51No.1441325622+もう残り4つか |
| … | 3326/06/19(金)12:33:14No.1441325729+けろけろけろっぴはデカいハートの目眩しにまんまとやられたパターンだったので屈辱として覚えておくぞ |
| … | 3426/06/19(金)12:34:23No.1441326126+雰囲気ハローキティぽさはあったのに見つけられなくて悔しかったわ |
| … | 3526/06/19(金)12:34:26No.1441326145そうだねx2ハートは一作中複数個所出てくるのが当たり前だったからキツかった… |
| … | 3626/06/19(金)12:36:57No.1441326962+55 FF2ぽいんだけど違うんだよなあ… |
| … | 3726/06/19(金)12:37:57No.1441327291そうだねx1>55 FF2ぽいんだけど違うんだよなあ… とりあえず複数人で確認するのが大事だから動画のリンクでも画像でも上げて貰えると助かる |
| … | 3826/06/19(金)12:38:24No.1441327431+人力検索クイズのタグ「」ッチーで初めて見たけど君ら正気か? |
| … | 3926/06/19(金)12:40:04No.1441327925そうだねx1ハートでアラジンの件があったからなあ 当時参考にしたのがぶっこぬきエミュならそのソフト一覧に入ってる海外版や別のグレーな存在から出してる可能性は…流石にそこは信じたいが |
| … | 4026/06/19(金)12:41:21No.1441328310+FF2だいぶぽいな ただ色味が違うから一眼で全くわからないパターン いずれにせよスクウェアか? |
| … | 4126/06/19(金)12:42:03No.1441328548+71はドラクエのハックロムとかじゃないよなとか思ってたからちゃんとしたので正解が出てよかった |
| … | 4226/06/19(金)12:42:16No.1441328610そうだねx8>人力検索クイズのタグ「」ッチーで初めて見たけど君ら正気か? それは21年前のdat「」達に言ってあげてくれ |
| … | 4326/06/19(金)12:42:59No.1441328802そうだねx5>人力検索クイズのタグ「」ッチーで初めて見たけど君ら正気か? 荒れる事なく淡々とああでもないこうでもないって検証したりするのが案外楽しいよ |
| … | 4426/06/19(金)12:43:51No.1441329081そうだねx2>55 FF2ぽいんだけど違うんだよなあ… FF2は27のFF3と同じ気がする |
| … | 4526/06/19(金)12:44:03No.1441329142+>>55 FF2ぽいんだけど違うんだよなあ… >とりあえず複数人で確認するのが大事だから動画のリンクでも画像でも上げて貰えると助かる これで動かないタイプの水なんだけどぽいだけなんだよなあ… fu6858520.jpg |
| … | 4826/06/19(金)12:52:49No.1441331647+55は左下・右下の0みたいな形が特徴的だけど FF2の方にはないから違う気がする? |
| … | 4926/06/19(金)12:53:04No.1441331726そうだねx7うn上げてもらって悪いが違うのがわかったのも収穫 |
| … | 5026/06/19(金)12:53:37No.1441331874+ドットのパターンが違うな そもそもとして年代に隔たりがありそうだ |
| … | 5126/06/19(金)12:54:05No.1441332017+こう見ると55だいぶ古そうだな |
| … | 5226/06/19(金)12:54:36No.1441332159+>fu6858555.jpg >雑に並べたがどうだろう…微妙に違うか? 下のアヒルっぽいの反転させたらそっくりじゃん違うのにここまで似てるか |
| … | 5326/06/19(金)12:54:43No.1441332198+シリーズものが何作か入る事はよくあるからあってもおかしくはないんだけどね 今回は違ったか |
| … | 5426/06/19(金)12:55:02No.1441332300+ファミコンも10年くらいソフト出てたからな |
| … | 5526/06/19(金)12:55:03No.1441332304+真ん中のぐにゃっとしたMみたいなの目印にすれば探しやすいか…? |
| … | 5826/06/19(金)12:58:17No.1441333257そうだねx1思ったよりキモい海だな… |
| … | 5926/06/19(金)12:58:19No.1441333267+0とか目みたいな部分こう見ると特徴的だな なんならこれだけで判別出来るレベルだ |
| … | 6026/06/19(金)12:58:42No.1441333389+手当たり次第関連ファミコン動画渡り歩くかぁと動画流してたら獣王記が流れて駄目だった |
| … | 6126/06/19(金)12:58:45No.1441333400+繋げると海だなあ |
| … | 6226/06/19(金)12:58:47No.1441333407+ふと思ったんだけどFF1・2のほうだとグラが変わってるとかはないよな…?あるのか? |
| … | 6326/06/19(金)12:59:23No.1441333593そうだねx1逆さTも分かりやすそうだね まぁ全く分からないんだけど |
| … | 6426/06/19(金)12:59:58No.1441333754+>手当たり次第関連ファミコン動画渡り歩くかぁと動画流してたら獣王記が流れて駄目だった 雷…はサイズ的に問題にしにくいか |
| … | 6526/06/19(金)13:03:38No.1441334618+>手当たり次第関連ファミコン動画渡り歩くかぁと動画流してたら獣王記が流れて駄目だった 獣王記やれませーん |
| … | 6626/06/19(金)13:04:07No.1441334726+オホーツクローラー作戦の刻が来たんじゃないか? |
| … | 6726/06/19(金)13:10:25No.1441336139+ハートはルール分かってない人が作った感が強い |
| … | 6826/06/19(金)13:13:25No.1441336753+>オホーツクローラー作戦の刻が来たんじゃないか? ぱっと見網型じゃなくて水色に白点タイプだからあるとしたら17かな… |
| … | 6926/06/19(金)13:14:07No.1441336909そうだねx1もしかしたら木が理想的な作りだっただけかもしれない |
| … | 7026/06/19(金)13:15:34No.1441337202+色んな海を見て思ったこと 点が多すぎる |
| … | 7126/06/19(金)13:16:10No.1441337325+fu6858667.jpg 水戸黄門の海もすげえ気持ち悪くて笑った 和風ゲーの海どいつもこいつもキモすぎだろ! |
| … | 7226/06/19(金)13:16:31No.1441337420+>色んな海を見て思ったこと >モールス信号が多すぎる |
| … | 7326/06/19(金)13:16:37No.1441337445+オホーツクは絶対あるだろ…ないのかよ!を狙ってる枠だと思ってる |
| … | 7426/06/19(金)13:16:41No.1441337457+>fu6858667.jpg >水戸黄門の海もすげえ気持ち悪くて笑った >和風ゲーの海どいつもこいつもキモすぎだろ! 普通に和風イメージだろ |
| … | 7526/06/19(金)13:16:58No.1441337523+オホーツクローラー作戦って何!? ADV作品片っ端から調べる感じか? |
| … | 7626/06/19(金)13:18:30No.1441337865+オホーツクに消ゆは動画で見た限りなさそうだったが新工場必要なかったら動画で行ってない場所ある可能性もあるか |
| … | 7726/06/19(金)13:20:12No.1441338232+>オホーツクローラー作戦って何!? 海がめっちゃ映る作品なんだけど場面ごとに海が違う |
| … | 7826/06/19(金)13:20:30No.1441338298そうだねx1>fu6858667.jpg >水戸黄門の海もすげえ気持ち悪くて笑った >和風ゲーの海どいつもこいつもキモすぎだろ! 青海波モチーフいいなこれ |
| … | 7926/06/19(金)13:29:47No.1441340255+オホーツクローラーって名前がまず面白い |
| … | 8026/06/19(金)13:31:04No.1441340535+海は♥と作者違うからちゃんと日本国内限定だって言ってたけど実際どうだろうな… |
| … | 8126/06/19(金)13:31:16No.1441340582+jujuのハートは海外版から取ったけど日本版にはないのを知らなかったのかもしれない アレスの翼も日本版が未発売なの知らなかったのかもしれない アラジンも海賊版だと知らなかったのかもしれない ただおばQはなんだわかるだろ! |
| … | 8226/06/19(金)13:31:52No.1441340697+66なんか和風ゲーぽい? |
| … | 8326/06/19(金)13:32:06No.1441340731そうだねx2>海は♥と作者違うからちゃんと日本国内限定だって言ってたけど実際どうだろうな… 開幕NESなんですがそれは |
| … | 8426/06/19(金)13:33:28No.1441341034+>ただおばQはなんだわかるだろ! 日本版しか調べてなかったし… |
| … | 8526/06/19(金)13:34:28No.1441341249+>海は♥と作者違うからちゃんと日本国内限定だって言ってたけど実際どうだろうな… 01がDQ1海外版なので… |
| … | 8626/06/19(金)13:34:38No.1441341288+マジで異様に平和なスレだからなここ… ハートの終盤ちょっとザワついたけどそれもこの場じゃなくて20年前の「」に対しての怒りだし |
| … | 8726/06/19(金)13:35:07No.1441341389+>66なんか和風ゲーぽい? 和風だと思うけどちょっと荒れてる海を日本人が描画した場合順当にこうなる気もする |
| … | 8826/06/19(金)13:35:28No.1441341471+思いつくアドベンチャーはみてきたけど水死体が上がる場面とか断崖絶壁の崖にいくようなこと結構あるんだけどそれっぽいのはなかったんだよな… |
| … | 8926/06/19(金)13:37:45No.1441341911+48時間かけてNES見てた「」には申し訳ないが見落としがある可能性でNESも探すしかないか…? |
| … | 9026/06/19(金)13:39:04No.1441342172+ずっとimgにいるけどこの文化知らんなと思ったらdatなのかよ なんで村民の遺産を俺達が継承してんだ |
| … | 9126/06/19(金)13:39:53No.1441342349+キミはもう未発売ゲームをチェックしたか? クラスのみんなに教えてあげよう! |
| … | 9226/06/19(金)13:40:42No.1441342507+>ずっとimgにいるけどこの文化知らんなと思ったらdatなのかよ >なんで村民の遺産を俺達が継承してんだ 「」のHDD整理したら出てきた 答えは紛失してたので探し始めた |
| … | 9326/06/19(金)13:40:58No.1441342571+もう1週間くらいこれやってるのか…ハートちょっと見つけたくらいであんまり貢献できてないけど妙な中毒性がある… |
| … | 9426/06/19(金)13:41:12No.1441342619+普段海に注目することもそうそうないな |
| … | 9526/06/19(金)13:42:05No.1441342818+タイトルローラー出来た2から参加したけど難易度イカれすぎてる… |
| … | 9626/06/19(金)13:44:29No.1441343362そうだねx2>48時間かけてNES見てた「」には申し訳ないが見落としがある可能性でNESも探すしかないか…? ダブルチェックは必要だと思う 俺はハートクイズの時にけろっぴ確認したけど気づけなかったし… |
| … | 9726/06/19(金)13:44:51No.1441343449そうだねx1>48時間かけてNES見てた「」には申し訳ないが見落としがある可能性でNESも探すしかないか…? ヒューマンエラーが起きないとも限らないし二重チェックは普通にアリ 今回水辺だからアニメーションでグラフィック変化するタイプがチラホラあって見落としやすいし |
| … | 9826/06/19(金)13:45:29No.1441343580そうだねx3ここまでこんなスレあったな懐かしいみたいなレスすらないんだよね |
| … | 9926/06/19(金)13:46:46No.1441343891そうだねx1かのバトルフリートだって見逃されまくってからのあれだしな |
| … | 10026/06/19(金)13:48:12No.1441344202+>ここまでこんなスレあったな懐かしいみたいなレスすらないんだよね 村の文化みたいだしな… |
| … | 10126/06/19(金)13:49:22No.1441344454+保管庫があったようだけどgeocitiesと共に沈んでいた…諸行無常 |
| … | 10226/06/19(金)13:51:07No.1441344793そうだねx2当時の回答のハートが埋まってなくてだめだった |
| … | 10326/06/19(金)13:51:39No.1441344910+記憶の捏造じゃなければだけどうっすらとだけど記憶は蘇ってはきたよ 夏休みにimgが1回鯖止まったか書き込めなくなってdatにみんなで押し掛けた時に多分やってて参加したような記憶がある |
| … | 10426/06/19(金)13:52:19No.1441345025+20年くらい前は今と違ってdatが身近だった記憶がある コテハンがやって来たり向こうに行ったり |
| … | 10526/06/19(金)13:53:31No.1441345280そうだねx3サルベージしようとしたらぴるすが暴れてたことしかわからなかったって言ってた「」がいてダメだった |
| … | 10626/06/19(金)13:53:57No.1441345380+20年前のネタだから当たり前だけどみんなが寄り集まってあーだこーだ言ってるのが懐かしのネット感ある |
| … | 10726/06/19(金)13:59:47No.1441346495+古代人の残した謎に現代のテクノロジー(プレイ動画)を駆使して挑むのは浪漫ですからね |
fu6858444.jpg fu6858587.jpg fu6858555.jpg fu6858520.jpg fu6858356.png fu6858412.jpg fu6858667.jpg fu6858434.jpg fu6858369.png 1781838232940.jpg fu6858451.png fu6858410.jpg fu6858364.jpeg fu6858591.png