二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781829162680.jpg-(10998 B)
10998 B26/06/19(金)09:32:42No.1441288956+ 12:14頃消えます
10月まで4つゲーム出るけどリマスターとか完全版ばっかりだこの会社…
まあ購入するんですけどね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/19(金)09:36:08No.1441289457そうだねx6
DOA やったことないから買う
ブルリフ完全版 追加が楽しみだからか会う
三国志14CE 好きだから買う
真三国無双2リマスター 実質リメイクだから買う
俺はコエテクの手の上で踊らされている!
226/06/19(金)09:36:26No.1441289501そうだねx3
仁王3のdlc早くちょうだい
326/06/19(金)09:40:35No.1441290195そうだねx7
決算直前になると狂ったように新作を連打するイメージ
426/06/19(金)09:43:55No.1441290728+
そろそろ無双アビスがまた強化しかかかれていないバージョンアップ来そう
526/06/19(金)09:45:44No.1441291019+
年10本くらいゲーム出してるイメージの会社
626/06/19(金)09:46:40No.1441291165そうだねx16
リメイクをリマスターって名前で売るのは普通に客逃すだけだと思う
726/06/19(金)09:47:51No.1441291365そうだねx4
まあ数ブランドが固まってるからなんかたくさん出ても仕方ないさ
826/06/19(金)09:48:05No.1441291402+
ブルリフは追加部分のボリュームあるといいけど
926/06/19(金)09:48:56No.1441291531+
山田使えないのが微妙にわかってないなー
1026/06/19(金)09:49:21No.1441291576そうだねx24
>DOA やったことないから買う
>ブルリフ完全版 追加が楽しみだからか会う
>三国志14CE 好きだから買う
>真三国無双2リマスター 実質リメイクだから買う
>俺はコエテクの手の上で踊らされている!
譜代家臣としての誇りを感じられる
1126/06/19(金)09:50:18No.1441291715そうだねx2
>リメイクをリマスターって名前で売るのは普通に客逃すだけだと思う
リメイクとリマスターの違いって人によって違うからね…
トラブルになりがち
1226/06/19(金)09:50:19No.1441291717+
年明けたら信長とウォーロン2とアトリエぶっ込んでくるんでしょ
1326/06/19(金)09:50:58No.1441291811そうだねx4
零はリメイク名乗るのやめろ
1426/06/19(金)09:51:17No.1441291866+
リメイクなのブルリフ!?
1526/06/19(金)09:52:23No.1441292019+
しばらく三国志買ってなかったけど14面白い?
好きだったのは9pk
1626/06/19(金)09:52:42No.1441292081+
三国志14のDLCは買う
1726/06/19(金)09:52:51No.1441292112+
>リメイクなのブルリフ!?
追加要素が結構ある
エロは抑えめになったんだけど
澪と燦のゲームが遊べる
1826/06/19(金)09:53:13No.1441292168+
>リメイクなのブルリフ!?
統合+アルファのリメイク
1926/06/19(金)09:53:30No.1441292220そうだねx6
ジルオールリメイクはよ
2026/06/19(金)09:54:14No.1441292334そうだねx2
太閤立志伝6は?
2126/06/19(金)09:54:14No.1441292335+
誰だよ業界で最初にリマスターって言い出したのは
2226/06/19(金)09:54:59No.1441292457+
三国志14は
このシステムで他の時代やマップで遊びたいと思わせるくらいには面白いよ
蜀のあたりはクソマップだけど
2326/06/19(金)09:56:08No.1441292647+
14は11系列の戦争ゲームだけど出来はシリーズでもトップクラスの傑作
キャラごとに個性が強くて仕事がいくらでもあるから
戦争にも内政にも使えないモブでもいるだけで役に立つバランスがいい
2426/06/19(金)09:56:16No.1441292675+
ゼルダ無双Switch2エディションも出してお茶を濁すか…
2526/06/19(金)09:56:51No.1441292746+
ガストちゃんアトリエブルリフ以外に何か作ってないかな
2626/06/19(金)09:58:05No.1441292928そうだねx3
>ガストちゃんアトリエブルリフ以外に何か作ってないかな
そろそろ土屋暁の新作をですね…
2726/06/19(金)09:58:51No.1441293041+
>ガストちゃんアトリエブルリフ以外に何か作ってないかな
勿論よるのないくに新作を作っているはずです
2826/06/19(金)10:00:42No.1441293304+
嫁の采配に文句か?
2926/06/19(金)10:01:41No.1441293440そうだねx2
アルトネリコリメイクしてくれよ
3026/06/19(金)10:02:41No.1441293596+
ぽこぽけがあるし…
3126/06/19(金)10:04:04No.1441293816+
11も好きだったし14やるかな…
サマーセール安かったらCE出る前に買うか
3226/06/19(金)10:04:16No.1441293858そうだねx1
アビスから更に使いまわしてOROCHI新作出さないかな…
3326/06/19(金)10:05:12No.1441294035+
仁王のノウハウ活かしてよるのないくにをソウルライクでリメイクか新作だしてくれないかな
あれソウルライクで生きそうなポテンシャルあると思うんだが
3426/06/19(金)10:05:19No.1441294054そうだねx2
よるのないくにとは言わんから四々九を再起用してくれ
イラストはめちゃくちゃ好き
3526/06/19(金)10:05:20No.1441294056+
フルプライスのマイナーチェンジ!!
3626/06/19(金)10:08:42No.1441294620そうだねx1
無双2はあれリマスターなの?
3726/06/19(金)10:09:31No.1441294754そうだねx4
進撃3を発表してくれて本当にありがとうとしか言えない
3826/06/19(金)10:13:56No.1441295437そうだねx3
DOA6LRはあまりにも変更点が無さすぎる…
3926/06/19(金)10:14:11No.1441295474+
信長の野望は新作出すだろ!
4026/06/19(金)10:15:26No.1441295679+
アビスは無双2リマスターの衣装が増えそう
無双2リマスターはアビスくらい面白かったらいいな
4126/06/19(金)10:15:31No.1441295689+
>DOA6LRはあまりにも変更点が無さすぎる…
来週発売なのに新情報が一切聞こえてこない
まさかマイナーチェンジした新ステージだけとかないよな
4226/06/19(金)10:15:35No.1441295699+
割とのぶやぼの新作楽しみだよ吾
4326/06/19(金)10:15:45No.1441295727+
進撃3はアニメも終わってから出すけどワンピース無双5も連載が終わってから出すのかね
4426/06/19(金)10:16:29No.1441295879+
>太閤立志伝6は?
戦国立志伝みたいなかんじで信長の野望に吸収されるしかないんじゃないか
4526/06/19(金)10:17:01No.1441295958+
>戦国立志伝みたいなかんじで信長の野望に吸収されるしかないんじゃないか
5DXかなり売れたし間違いなく需要あると思うんだけどなあ…
4626/06/19(金)10:17:21No.1441296018+
そろそろバディミッション系の新作出てもいいと思うんですよ
4726/06/19(金)10:17:30No.1441296043+
戦国無双は息を吹き返しませんか…
4826/06/19(金)10:18:11No.1441296138+
贅沢言わないから仁王2の追加コンテンツが欲しい
4926/06/19(金)10:19:07No.1441296311+
開発チームもゲーム性も違うとはいえ戦国時代は仁王でいいじゃん感が…
5026/06/19(金)10:19:18No.1441296355+
アビス2は来年辺りに出て欲しい
5126/06/19(金)10:19:24No.1441296374+
ガストちゃんは来年カリア以外にアトリエ30周年作品出す気がするし
5226/06/19(金)10:19:37No.1441296406そうだねx1
まあここはゲームこけても問題ないから
5326/06/19(金)10:20:23No.1441296553+
戦国無双オリジンズ待ってるよ
5426/06/19(金)10:20:24No.1441296557そうだねx1
>よるのないくにとは言わんから四々九を再起用してくれ
>イラストはめちゃくちゃ好き
アーナスのデザインに一目惚れしてから10年来壁紙にしてる
いつか新展開が欲しい…
5526/06/19(金)10:20:48No.1441296642+
ローニンはDLCあるかと思ったら意外となかったな
最適化不足とかシビアすぎる弾きとかは気になるがまあまあ面白かったし2欲しい
…ストーリーに女っ気がちょっと増えてくれると俺は嬉しい
5626/06/19(金)10:21:12No.1441296716+
>そろそろバディミッション系の新作出てもいいと思うんですよ
初週売上が6500本だから流石に無理だと思う…
5726/06/19(金)10:22:01No.1441296857そうだねx1
仁王3はストーリーはもうしょうがないとしてゲーム部分にも色々不満あるからDLCでがっつりテコ入れして欲しい
いやめちゃくちゃ楽しんだんだけどね
とりあえず平安と幕末に地殻変動起こしてくれていいよ
5826/06/19(金)10:24:02No.1441297235+
5DXが売れて開発期間的にもちょうど良さそうだし豊臣兄弟合わせで今年は太閤立志伝Yがくるーっ!などと考えていた俺の姿はお笑いだったぜ
5926/06/19(金)10:24:04No.1441297242+
>ガストちゃんは来年カリア以外にアトリエ30周年作品出す気がするし
黄昏4作目頼むぞ…!
6026/06/19(金)10:25:06No.1441297421そうだねx1
再来年は三國無双オリジン2作目かな…
3年じゃしんどいか
6126/06/19(金)10:26:05No.1441297617+
成仏できない魂が多すぎる…
6226/06/19(金)10:27:20No.1441297836そうだねx4
>>そろそろバディミッション系の新作出てもいいと思うんですよ
>初週売上が6500本だから流石に無理だと思う…
数は売れなかったけど未だにメの公式アカウントで後日談の配信とかやって
買ってくれたユーザーに供給続けてるんだぜあのゲーム
ファンを大切にする精神が形になったようだ…
6326/06/19(金)10:28:22No.1441298020+
>成仏できない魂が多すぎる…
(特に触れられない旧テクモ系IP)
6426/06/19(金)10:28:35No.1441298055+
>最適化不足とかシビアすぎる弾きとかは気になるがまあまあ面白かったし2欲しい
>…ストーリーに女っ気がちょっと増えてくれると俺は嬉しい
あのあと仮に西南戦争までやったとしても女っ気は今以上に減るだけじゃねえかな…
会津戦争でギリ?
それはそれとしてローニン2はくれ
6526/06/19(金)10:28:40No.1441298068+
>仁王3はストーリーはもうしょうがないとしてゲーム部分にも色々不満あるからDLCでがっつりテコ入れして欲しい
>いやめちゃくちゃ楽しんだんだけどね
>とりあえず平安と幕末に地殻変動起こしてくれていいよ
同感だけどウォーロンの拠点を見るにマップ自体が変わるってのは流石にないだろう…
新マップに期待だな
6626/06/19(金)10:28:54No.1441298097+
飛翔は大義名分がテーマらしいけど
ゲーム的な爽快感がかなりそがれてしまうのでは?ってなる
6726/06/19(金)10:29:49No.1441298247+
DOA6LRはまぁ…6だしな…
6826/06/19(金)10:30:06No.1441298302そうだねx1
討鬼伝極をリメイクしてくれてもいいんだけどな
会心の仕様を変えてくれるだけでも大満足さ
6926/06/19(金)10:30:24No.1441298350+
DOA6LRは既に言われてるけどあまりにも追加要素の情報が無さすぎてこれ売る気あるんです…?
7026/06/19(金)10:31:14No.1441298483+
>討鬼伝極をリメイクしてくれてもいいんだけどな
>会心の仕様を変えてくれるだけでも大満足さ
ワイハが二度死んだのでその
7126/06/19(金)10:31:36No.1441298542+
>同感だけどウォーロンの拠点を見るにマップ自体が変わるってのは流石にないだろう…
崖だらけなのを地面で埋めてくれるだけでもいいから…!
いやだけだとちょっと寂しいけど!
7226/06/19(金)10:31:41No.1441298551+
仁王3は小手先じゃなくてそろそろ各種調整に本腰入れてほしい
ガチ勢が触らなくなってるのは別にDLC待ちじゃあないんだよな…
7326/06/19(金)10:32:09No.1441298639そうだねx2
他社IPめちゃくちゃ託されるマン
7426/06/19(金)10:33:00No.1441298808+
仁王3の幕末は地形はもうしょうがないとしても地獄クリアしたらせめて天気良くしてよ
7526/06/19(金)10:33:49No.1441298980+
>他社IPめちゃくちゃ託されるマン
万紫千紅に関わってないと知って正直ちょっとがっかりした
でもしょうがないかなって…無双の方で悪いところ出しちゃったし
7626/06/19(金)10:33:52No.1441298987+
初期アトリエのできればリメイクを…
無理ならリマスターお願い
7726/06/19(金)10:33:52No.1441298990+
DOA6は7作るための素振りみたいなものなのだろう
7826/06/19(金)10:34:02No.1441299011そうだねx2
バディミッションはぶっちゃけ爆死もいいとこだけどファン一人が百倍騒げば盛り上がってるように見えるを体現してる
7926/06/19(金)10:34:35No.1441299116そうだねx1
DOAとかまだやる気だったんだ
8026/06/19(金)10:34:37No.1441299120+
ウォーロン2はステージ制のままでいて欲しい
仁王3で別にオープンフィールドじゃなくていいわってなった
8126/06/19(金)10:35:05No.1441299221+
そろそろサムレム2をですね
8226/06/19(金)10:35:12No.1441299257+
ブルリフは逆張りして男主人公出したのが受け入れられないから思い出のままにしておく
8326/06/19(金)10:35:16No.1441299266そうだねx1
>初期アトリエのできればリメイクを…
しとるやないか
8426/06/19(金)10:36:06No.1441299425そうだねx2
コエテク毎回株主説明でデッカイ夢を語るけど株主さん達は多分話半分で聞いてると思う
8526/06/19(金)10:36:39No.1441299539+
>DOAとかまだやる気だったんだ
一度完全に死んでたけどスト6売れてるの見てもう一回やってみっか!って感じじゃない?
最悪失敗してもエロバレー新作で費用回収できるだろうし
エロバレーもそろそろモデルの古さが気になってくるところだからね
8626/06/19(金)10:37:24No.1441299688そうだねx1
>そろそろサムレム2をですね
Extraをまず完成させるまで型月が動けるとは思えない
8726/06/19(金)10:37:44No.1441299770+
知識ないのでブルリフっておじさんがJKになりきってプレイするシリーズだと思ってた
8826/06/19(金)10:38:03No.1441299826+
仁王3は今までのサムライ(1)に新スタイルのニンジャ(1)で2になってるというより
サムライ(0.5)とニンジャ(0.5)って感じなのがなあ
サムライは仁王2までのやり方に捌き足すだけで新スタイルのニンジャ増やすで良かったんじゃね感
8926/06/19(金)10:38:03No.1441299829+
まずエクストラレコード動かずにサムレム2です!とかやったら暴動起きるだろ型月
9026/06/19(金)10:38:06No.1441299839+
>しとるやないか
エリー以降お願いします
9126/06/19(金)10:38:46No.1441299967+
コンスタントに出してるのコエテクというかガストだよね
9226/06/19(金)10:38:53No.1441299987そうだねx2
>まずエクストラレコード動かずにサムレム2です!とかやったら暴動起きるだろ型月
でも型月ってそういうことするタイプだよな…
9326/06/19(金)10:39:10No.1441300049そうだねx1
野望飛翔のストーリーは信長限定でガッツリ作り込む路線だから太閤立志伝とはまた違うぜ
9426/06/19(金)10:39:27No.1441300111+
>デッドオアライブのファンが喜ぶ表現が減っていてがっかりしている。
>今後の方向性は?
>→キャラクターを魅力的に見せたい。世界中に届ける。
>時代に即し、誰かを悲しませない表現を続けていく
株主総会でエロくしろと言われて玉虫色の回答してたけど実際どんなもんになるだろ
9526/06/19(金)10:39:47No.1441300184+
ブルリフやったことないから買おうかな
9626/06/19(金)10:40:04No.1441300231+
>まずエクストラレコード動かずにサムレム2です!とかやったら暴動起きるだろ型月
ライン全く違うし
どちらにしろ飢えてるから何でもいい出してくれ
9726/06/19(金)10:40:16No.1441300264+
スターズ2まだ?
9826/06/19(金)10:40:31No.1441300300そうだねx4
時代に即したとか言ってデッドオアライブ買うやついるかよ!
9926/06/19(金)10:40:35No.1441300306そうだねx4
>コンスタントに出してるのコエテクというかガストだよね
いうて動いてないなってラインなさそうだしどこも出してね?
10026/06/19(金)10:41:00No.1441300393+
>時代に即したとか言ってデッドオアライブ買うやついるかよ!
エロバレーは時代に即した表現なんだが?
10126/06/19(金)10:41:15No.1441300441+
サムレムはわざわざ続き作るほどコエテク儲かったんかな
10226/06/19(金)10:41:28No.1441300472+
>時代に即したとか言ってデッドオアライブ買うやついるかよ!
馬鹿馬鹿しい!
俺はVVに篭らせてもらう!
10326/06/19(金)10:41:39No.1441300508+
>飛翔は大義名分がテーマらしいけど
>ゲーム的な爽快感がかなりそがれてしまうのでは?ってなる
威風システム続投だし爽快感は残るだろ
10426/06/19(金)10:42:12No.1441300625+
>サムレムはわざわざ続き作るほどコエテク儲かったんかな
自社IP未満なら普通は作らん
10526/06/19(金)10:42:16No.1441300631+
また他社と組んで〇〇オリジン作ってくれ
メガテンオリジンでもロマサガオリジンでも良いよ
10626/06/19(金)10:42:17No.1441300633+
大義名分テーマで弱小勢力が天下目指さず生存エンド出来そうなのは良い
10726/06/19(金)10:42:19No.1441300638+
やるとしてだが
つぎのサムレムはいつの時代になるんだ
8代吉宗かな
べらぼうの時代になったら笑う
10826/06/19(金)10:42:23No.1441300647+
サムレム2ほどじゃなくていいんだよ
気持ちサムレム仁王でいいから!
10926/06/19(金)10:42:42No.1441300708+
>サムレムはわざわざ続き作るほどコエテク儲かったんかな
儲かる儲からない以前にきのこが不満漏らしてたから駄目な気がする
後から色々要素追加させてねって言うと断られるみたいな話があった
11026/06/19(金)10:42:59No.1441300776+
サムレムは元々コウシブサワが武蔵ちゃんいいね!ウチでもFateやりてえ!って情熱から出来たもんだから
同じような熱量があれば続きというか2もあり得る
11126/06/19(金)10:43:04No.1441300785+
>>サムレムはわざわざ続き作るほどコエテク儲かったんかな
>自社IP未満なら普通は作らん
だがシブサワコウが武蔵ちゃん推しなのを加味すると?
11226/06/19(金)10:43:07No.1441300801+
>まずエクストラレコード動かずにサムレム2です!とかやったら暴動起きるだろ型月
ライン違うしあっち止まったからこっちも止めまーすとはならんと思うサムレム2企画が動いてるかはさておき
あとエクストラレコードは少なくともノーツ側のやる事は終わってるだろうし
11326/06/19(金)10:43:15No.1441300826+
ブルリフはシナリオはいいけど初代の戦闘はびっくりするくらい虚無だからそこだけ我慢しろよな
11426/06/19(金)10:43:52No.1441300931そうだねx13
サムレムはきのこが好きに出来なかった的な事言っちゃってるし次あるかなぁって感じ
いやアイツら好きにさせたらゲーム完成しねぇけど…
11526/06/19(金)10:44:15No.1441300999+
技が山ほど有るのに覚えられないよね
ブルリフ
11626/06/19(金)10:44:37No.1441301053+
飛翔は大義名分も弱小大名がすぐ滅ぼされないようなシステムだし内政重視にしますって言ってるからじっくりやれってことなんだろう
一応大義名分無しでもゴリ押したり征夷大将軍レベルの強い大義名分もあるらしいけど
11726/06/19(金)10:45:03No.1441301146+
>ブルリフはシナリオはいいけど初代の戦闘はびっくりするくらい虚無だからそこだけ我慢しろよな
逆にゲームとして苦戦するような部分もないからADV気分でやれる気もする
11826/06/19(金)10:45:19No.1441301175+
太閤立志伝5DXは初動良かったけどそこから伸び悩んだのかねとイベコンとかバグ修正も放置されて中華ツールがバグ取りしてるの見ると思わなくもない
11926/06/19(金)10:45:25No.1441301195+
FE新作に係ってないとはな
ISだけであそこまで作れるんだな
12026/06/19(金)10:45:38No.1441301235+
>まあここはゲームこけても問題ないから
数年前に投資でこけて数十億飛ばしたけどゲームのおかげで黒字継続したからゲームこけたら問題あるぞ
12126/06/19(金)10:46:09No.1441301343+
>>まあここはゲームこけても問題ないから
>数年前に投資でこけて数十億飛ばしたけどゲームのおかげで黒字継続したからゲームこけたら問題あるぞ
両翼機能してるヨシ!
12226/06/19(金)10:46:50No.1441301454+
>ブルリフはシナリオはいいけど初代の戦闘はびっくりするくらい虚無だからそこだけ我慢しろよな
ボス戦は割と面白かったから…
12326/06/19(金)10:47:05No.1441301499+
>>まあここはゲームこけても問題ないから
>数年前に投資でこけて数十億飛ばしたけどゲームのおかげで黒字継続したからゲームこけたら問題あるぞ
この会社なんだかすごいな…
12426/06/19(金)10:47:11No.1441301523+
三國志14CEは中華スタジオっぽいからこの体制がうまくいくと量産体制がさらに加速するかも
12526/06/19(金)10:47:21No.1441301556そうだねx1
きのこはディライトワークス…じゃもうないんだったか?の対応や自社制作で効く無理とかを
あまりにも当てにしすぎるようになってる気はする
もちろんゲームの楽しさに寄与するかもだが
コーエーはカッチリゲーム出す時は出す奴らだからな…
12626/06/19(金)10:47:30No.1441301580+
株主総会で投資ゲーム出さないんですか?って株主に聞かれててダメだった
12726/06/19(金)10:47:58No.1441301669+
ガストちゃん
アルトネリコを復活させてみないか?
12826/06/19(金)10:48:00No.1441301675+
>技が山ほど有るのに覚えられないよね
>ブルリフ
幻はグレイプウェイブ帝はイカポンプ(イポカンプ)は覚えてるし…
12926/06/19(金)10:48:02No.1441301683+
>両翼機能してるヨシ!
女帝がいなくなったら翼もげるのが危うすぎる…
13026/06/19(金)10:48:21No.1441301752+
>株主総会で投資ゲーム出さないんですか?って株主に聞かれててダメだった
昔出したが?って答えられてたな
13126/06/19(金)10:48:24No.1441301761+
サムレムはコエテクというかシブサワ・コウ主導だからfateのゲームとしては割と例外なとこある
13226/06/19(金)10:48:35No.1441301792+
>ガストちゃん
>アルトネリコを復活させてみないか?
バンナムに言え
13326/06/19(金)10:48:48No.1441301829+
面白いゲームを作る会社というか面白いゲーム会社
13426/06/19(金)10:49:15No.1441301899+
>ブルリフはシナリオはいいけど初代の戦闘はびっくりするくらい虚無だからそこだけ我慢しろよな
一応手を入れてるんじゃなかったか?
正直あのデートのサイクルもダルいが
13526/06/19(金)10:49:15No.1441301901+
fgoやってるらしいからなシブサワコウ…すげえバイタリティだ…
13626/06/19(金)10:49:43No.1441301981+
無双オリジンとアビスとぽこあは文句なく面白かったからこんな感じで今後も頑張ってくれ
13726/06/19(金)10:49:55No.1441302019そうだねx4
サムレムをこれは超売れっから!って株主に納得させたシブサワ・コウのトークスキルはどんなもんか知りたい
13826/06/19(金)10:50:27No.1441302121そうだねx1
サムレムは数字だけ見ると売れたけど目標から見ると大幅未達とかじゃなかったっけ
13926/06/19(金)10:51:10No.1441302255+
>サムレムは数字だけ見ると売れたけど目標から見ると大幅未達とかじゃなかったっけ
オプーナみたく高く見積りすぎただけなのでは…
14026/06/19(金)10:52:16No.1441302447+
Fateってすごい内向きコンテンツだから計算しづらいわな
14126/06/19(金)10:53:01No.1441302574そうだねx1
そもそも版権ゲーなんてそんな爆発ヒットするでもないものを今年の主力みたいに据えるのがコーエーのぶっ飛んだ所
14226/06/19(金)10:53:04No.1441302584そうだねx1
多分楽しかったんだろうな…シブサワコウ自身がfgoやってて…
14326/06/19(金)10:53:11No.1441302610+
どうあがいても買い切りは50万届くかどうかだからある意味計算しやすいぞ
14426/06/19(金)10:53:34No.1441302679+
>そもそも版権ゲーなんてそんな爆発ヒットするでもないものを今年の主力みたいに据えるのがコーエーのぶっ飛んだ所
進撃の巨人?
14526/06/19(金)10:53:51No.1441302724そうだねx1
>>サムレムは数字だけ見ると売れたけど目標から見ると大幅未達とかじゃなかったっけ
>オプーナみたく高く見積りすぎただけなのでは…
売上の何割かは型月に持っていかれてるだろうから開発費をペイできるラインがクソ高くてそれを満たすために目標高かっただけだと思う
あと自社タイトルよりは売れるだろと思ってたフシがあるから自社タイトルよりは目標が上になってる
そうじゃないとわざわざFate使う意味がないしな
14626/06/19(金)10:54:35No.1441302857+
AAAスタジオ第一弾がゼルダ無双だったからこのスタジオで何を作っていくかよくわからない
14726/06/19(金)10:54:55No.1441302926+
>どうあがいても買い切りは50万届くかどうかだからある意味計算しやすいぞ
なるほど確かに
最低保証もされてるからあとは開発をコントロールできるかどうかだけか
14826/06/19(金)10:55:17No.1441302982+
三國志14がジワ売れ100万だから中華ユーザー味方につけると売れるね
14926/06/19(金)10:55:28No.1441303015そうだねx2
多分ノリでゲーム作ってる
15026/06/19(金)10:55:40No.1441303047+
>Fateってすごい内向きコンテンツだから計算しづらいわな
まずFGOとFateは別物ってことちゃんと認識してないとめんどくさい
15126/06/19(金)10:55:58No.1441303097+
三國志8RPKCEだして
15226/06/19(金)10:56:40No.1441303237+
サムレムはまずコミカライズかかせてる人間にキャラデザさせるという狂気のムーブをだな…
15326/06/19(金)10:56:52No.1441303276+
>三國志14がジワ売れ100万だから中華ユーザー味方につけると売れるね
Originsが簡単に100万到達したのやっぱ異次元だったよね…セールやったわけでもないのに…
15426/06/19(金)10:57:14No.1441303340+
>三國志8RPKCEだして
PKで舌バカ向けラーメンみたいになった8REにさらに味変を!?
いいね!
15526/06/19(金)10:57:20No.1441303358+
>最低保証もされてるからあとは開発をコントロールできるかどうかだけか
最低は10万くらいかな…
15626/06/19(金)10:57:21No.1441303366+
こことバンナムは任天堂下請けスタジオ自社で作ってるんだよな
15726/06/19(金)10:58:18No.1441303539+
サムレムでまで趙雲出すのは笑うんだが
15826/06/19(金)10:58:28No.1441303571+
AAAスタジオはなんか舎弟扱いされてるだけで別にそういうわけではない
15926/06/19(金)10:59:16No.1441303724+
ゼルダ無双とかで他所様のIPに夢見すぎだ節はある
16026/06/19(金)11:00:18No.1441303926+
何作るか発表するまでAAAスタジオ期待感あったよね
他所のIPでしたでずっこける
その上振るわなかったでさらにずっこける…
16126/06/19(金)11:00:22No.1441303940+
ウォーロン2楽しみなんだけどなんの情報もないんだが!?
16226/06/19(金)11:00:23No.1441303942+
>サムレムでまで趙雲出すのは笑うんだが
きのこがコーエーに作ってもらうなら趙雲出さなきゃ駄目でしょみたいな感じだったらしいから…
性格も大体無双趙雲
16326/06/19(金)11:00:38No.1441303981+
ぽこぽけ開発のご褒美としてポケナガの野望新作の許可を出してやってくれ
16426/06/19(金)11:01:17No.1441304095+
コラボタイトルで相手の看板キャラ出すのはある種礼儀だし
16526/06/19(金)11:01:25No.1441304130+
ぽこあおもろいけど正直ビルダーズのがやれることは多かったなって
16626/06/19(金)11:01:41No.1441304177そうだねx1
クロスプレイもロールバックもない格ゲーなんて今さら新規が買うかよ
16726/06/19(金)11:02:06No.1441304256+
せっかくコエテクが作るんなら三国志キャラ出したいはまあ分かる
いつもはメジャーすぎるキャラは避けてるって言ってるし
16826/06/19(金)11:02:10No.1441304270+
>ぽこあおもろいけど正直ビルダーズのがやれることは多かったなって
やはりバトル要素が必要…
16926/06/19(金)11:02:23No.1441304315+
>よるのないくにとは言わんから四々九を再起用してくれ
>イラストはめちゃくちゃ好き
わかるあの絵でもっとおもしろいゲームやりたかった
FEHでイラスト描いてたけどなんなら本編に起用してほしかったかも
17026/06/19(金)11:02:42No.1441304376+
>その上振るわなかったでさらにずっこける…
出来はともかくアレ結局そこそこ売れたぞ
17126/06/19(金)11:02:44No.1441304386+
>ぽこあおもろいけど正直ビルダーズのがやれることは多かったなって
しかしねぇ…ビルダーズの脚本家が会社からにげだした!なのだから…
17226/06/19(金)11:03:24No.1441304484+
>ウォーロン2楽しみなんだけどなんの情報もないんだが!?
映像は出てるから…
17326/06/19(金)11:03:26No.1441304492そうだねx1
そろそろ零の新作ちゃんと欲しい
リマスターリマスターリメイクで復活するのは無理だって!
17426/06/19(金)11:03:47No.1441304557そうだねx1
トライナリー
トライナリー
トライナリー
17526/06/19(金)11:03:58No.1441304598+
サムレムはシンプルなゲームシステムだから仕方ないかもだけど高難度がおもんねえなって
17626/06/19(金)11:04:02No.1441304610そうだねx3
>コエテク毎回株主説明でデッカイ夢を語るけど株主さん達は多分話半分で聞いてると思う
でもエンタメ系会社がでっけえ夢語らなくなったらもう終わりだと思う
17726/06/19(金)11:04:13No.1441304633+
オリジンズ売れたのはPC最適化が割とデカいと思ってる
それ以前の無双はまじでコンソールのやつ無理やり移植しました感がすごい
17826/06/19(金)11:04:14No.1441304636+
>出来はともかくアレ結局そこそこ売れたぞ
AAAとか言ってその上他所のIP絡みでそこそこどまりはもうダメだろ…
17926/06/19(金)11:04:22No.1441304660そうだねx1
ウォーロン無印が色々とシステム的に問題ありまくりだったから
どういう改善してますよってのははよ欲しい
18026/06/19(金)11:04:45No.1441304736そうだねx4
>後から色々要素追加させてねって言うと断られるみたいな話があった
普通の開発会社すぎる…
18126/06/19(金)11:05:20No.1441304828+
>>ぽこあおもろいけど正直ビルダーズのがやれることは多かったなって
>しかしねぇ…ビルダーズの脚本家が会社からにげだした!なのだから…
新納とかのことなら骨組みだけ作ったらあとは任せたして移籍するジャーニーマンだし…
世界樹作って抜けてナナドラ作って抜けてと転々としてた人なんだから頼りにするもんじゃない
18226/06/19(金)11:05:52No.1441304922+
>AAAとか言ってその上他所のIP絡みでそこそこどまりはもうダメだろ…
ミリオン行ったが…
18326/06/19(金)11:06:50No.1441305092+
ぽこあはこのまま2でたらさらに良くなりそうだから俺は続編を待ちつつ
素敵なラブホ作って待ってるから
18426/06/19(金)11:06:57No.1441305110+
デカいことというかもう10年くらい自社のキャラの弱さを語る割には相変わらず治った気がせん
18526/06/19(金)11:07:44No.1441305247+
>デカいことというかもう10年くらい自社のキャラの弱さを語る割には相変わらず治った気がせん
キャラクリ病にかかってるからな…
18626/06/19(金)11:07:59No.1441305288+
株主総会の質問でサムレムよ続編は検討してるって回答があったみたい
18726/06/19(金)11:08:03No.1441305298+
なんか売れてるのに売れてないコケたって色んなゲームスレでデマ広めようとするの流行ってる?
18826/06/19(金)11:08:10No.1441305317+
>デカいことというかもう10年くらい自社のキャラの弱さを語る割には相変わらず治った気がせん
ライザが出ただけエライ!
18926/06/19(金)11:08:21No.1441305346+
逃げ出した新納がパブリッシャーから逃げられてるんですが…
19026/06/19(金)11:08:25No.1441305360+
>デカいことというかもう10年くらい自社のキャラの弱さを語る割には相変わらず治った気がせん
自社IPと言うのは微妙かもしれないのは確かだけどここの信長像が他所の信長に与えた影響とか割とでかいと思うぞ
19126/06/19(金)11:08:44No.1441305414+
ぽこあ的な感じのアトリエゲーかネルケみたいな感じで新しいの欲しい
19226/06/19(金)11:08:45No.1441305418+
コーエーっていうかガストちゃんだけどマナケミアは評判高いからやってみたいんだよな
移植して欲しい
19326/06/19(金)11:08:53No.1441305442+
まあ500万本はずっとネタにされ続けると思う
19426/06/19(金)11:08:57No.1441305462+
おふざけでもインタビューでウチのゲームはシナリオはね(笑)みたいなこというのもやめろ
シナリオにも真面目に向き合え
19526/06/19(金)11:09:18No.1441305522そうだねx1
コエテクじゃないけどFateかかわってダメになったゲームみると
もうサムレムが奇跡でできたものでFateと関わらなくてよくない?と思うんだけど
19626/06/19(金)11:09:19No.1441305528そうだねx1
>自社IPと言うのは微妙かもしれないのは確かだけどここの信長像が他所の信長に与えた影響とか割とでかいと思うぞ
信長に限らず戦国あたりの武将のキャラは大体コーエーと司馬遼太郎の影響を受けている
19726/06/19(金)11:09:34No.1441305572+
>おふざけでもインタビューでウチのゲームはシナリオはね(笑)みたいなこというのもやめろ
むしろふざけてると思ったらガチだったという最悪のパターンじゃねえか!
19826/06/19(金)11:09:44No.1441305599+
>ぽこあ的な感じのアトリエゲーかネルケみたいな感じで新しいの欲しい
錬金術(アトリエ)ができそうなポケモンって何かいたっけか
19926/06/19(金)11:09:58No.1441305665+
>自社IPと言うのは微妙かもしれないのは確かだけどここの信長像が他所の信長に与えた影響とか割とでかいと思うぞ
三国志の色分けとかもう固定イメージみたいなとこあるよね
20026/06/19(金)11:10:01No.1441305677そうだねx1
>おふざけでもインタビューでウチのゲームはシナリオはね(笑)みたいなこというのもやめろ
>シナリオにも真面目に向き合え
オリジンズはかなり真摯に向き合ってたと思う
董卓で泣くことになるとは思わなかった
20126/06/19(金)11:10:09No.1441305716そうだねx3
>デカいことというかもう10年くらい自社のキャラの弱さを語る割には相変わらず治った気がせん
オリジンズで俺君作れてえらい!
20226/06/19(金)11:10:30No.1441305790+
ニンジャガ失敗だった?
20326/06/19(金)11:10:30No.1441305791+
>まあ500万本はずっとネタにされ続けると思う
結局あれどれのことだったんだろうな
いや真実は出てこないと思うが何想定してたんだろって
20426/06/19(金)11:10:48No.1441305838+
>ぽこあ的な感じのアトリエゲーかネルケみたいな感じで新しいの欲しい
ぽこあみたいにハウジングできるユミアで我慢してね
20526/06/19(金)11:10:58No.1441305884+
>>デカいことというかもう10年くらい自社のキャラの弱さを語る割には相変わらず治った気がせん
>オリジンズで俺君作れてえらい!
リマスターに出しても特に文句出ないレベルのキャラ作れたのは本当に偉い
20626/06/19(金)11:11:12No.1441305923そうだねx2
>三国志の色分けとかもう固定イメージみたいなとこあるよね
中国人がよく考えたら漢の正当後継を名乗る蜀のパブリックなイメージカラーが緑になってるのおかしくねえ…?ってなってて駄目だった
20726/06/19(金)11:11:33No.1441305983+
>>まあ500万本はずっとネタにされ続けると思う
>結局あれどれのことだったんだろうな
>いや真実は出てこないと思うが何想定してたんだろって
ぽこぽけでも400万なんだよな…まあ500万いくと思うけど
20826/06/19(金)11:11:36No.1441305998+
PK商法に不満が出るのはすげえよくわかるけど有料でもきちんとブラッシュアップはされるだけマシなんだなって最近思うようになってきた
20926/06/19(金)11:11:45No.1441306027+
三国志ぜんぜん興味ないけど「」たちが俺くん俺くん言うから三国無双いつかは買うかも…
21026/06/19(金)11:11:53No.1441306061そうだねx1
>ニンジャガ失敗だった?
面白かったしTGAのアクション部門にノミネートされてたから評価も悪くないどころかよい
売上は何もわからん
21126/06/19(金)11:12:14No.1441306123そうだねx1
無双は三国志知らなくてもいいゲームだから
21226/06/19(金)11:12:20No.1441306146+
ビルダーズはアトリエと相性いいと思うんだよな
新キャラでできないかな
21326/06/19(金)11:12:25No.1441306162+
三国志で100万達成はこのジャンルにとってかなり明るいニュースで嬉しい
ウイポも多言語対応したら売れないかな
21426/06/19(金)11:12:33No.1441306186+
>いや真実は出てこないと思うが何想定してたんだろって
仁王2では
21526/06/19(金)11:12:58No.1441306254+
俺はここの会社は売り上げ気にせず好きなもの作って赤字出ても女社長がせっせっと投資で金作る流れでいいと思うんだよね
21626/06/19(金)11:13:18No.1441306317+
>>ニンジャガ失敗だった?
>面白かったしTGAのアクション部門にノミネートされてたから評価も悪くないどころかよい
>売上は何もわからん
この辺は完全にハゲの言う通りいいゲームなら売れるというナイーブな考え方は捨てろにしかならんからさ…
21726/06/19(金)11:14:01No.1441306446+
投資が比べ物にならないぐらい利益出してるだけでゲーム側の財布の感覚もそれなりにシビアだと思うぞここは
21826/06/19(金)11:14:14No.1441306490+
>PK商法に不満が出るのはすげえよくわかるけど有料でもきちんとブラッシュアップはされるだけマシなんだなって最近思うようになってきた
なんならもっと同タイトルのエキスパンション出してブラッシュアップしてくれてもいいくらいだわ
よく引き合いに出されるパラドゲーとかも何年もDLC擦り続けてんだし
21926/06/19(金)11:14:38No.1441306556+
>俺はここの会社は売り上げ気にせず好きなもの作って赤字出ても女社長がせっせっと投資で金作る流れでいいと思うんだよね
いまだに歴史SLGを定期的にせっせと作ってくれるのは感謝しかねえよマジで
22026/06/19(金)11:14:44No.1441306573+
シナリオ軽視してるうちは500万は届かない天井じゃねえかなって
22126/06/19(金)11:15:13No.1441306685+
アクション系でもビルダーズ系でもいいからガストとωforceのコラボは一回やってほしい
22226/06/19(金)11:15:44No.1441306797+
>よく引き合いに出されるパラドゲーとかも何年もDLC擦り続けてんだし
HOI4ってこの前10周年迎えたんですよね
怖くない?
22326/06/19(金)11:15:55No.1441306828そうだねx1
>俺はここの会社は売り上げ気にせず好きなもの作って赤字出ても女社長がせっせっと投資で金作る流れでいいと思うんだよね
ゲーム部門単体でももうずっと黒字続きだしなんなら投資部門のがちょくちょく損失出してるから安泰ですね
22426/06/19(金)11:16:00No.1441306840+
>PK商法に不満が出るのはすげえよくわかるけど有料でもきちんとブラッシュアップはされるだけマシなんだなって最近思うようになってきた
PK商法はPK単体で買って無印に当てる事も出来るしな
個人的には年度版で少しの追加要素とデータ更新でフルプライス牧場施設建設数増加とかのDLC買い直しさせられるウイニングポストがキツイまぁ買うんだけども
22526/06/19(金)11:16:32No.1441306936そうだねx2
>いまだに歴史SLGを定期的にせっせと作ってくれるのは感謝しかねえよマジで
長らく出るたびにクソゲーだろうなって思いながらお布施してきたみんなにも感謝してやって
22626/06/19(金)11:16:41No.1441306970+
>投資が比べ物にならないぐらい利益出してるだけでゲーム側の財布の感覚もそれなりにシビアだと思うぞここは
というか予算管理がシビアだからこそなんか微妙に細部詰めきれてない品が出てきたりしてるしな…
22726/06/19(金)11:16:52No.1441306992+
信長の野望や三国志高額だし敷居が高くてやったことない
22826/06/19(金)11:17:07No.1441307036そうだねx2
>三国志ぜんぜん興味ないけど「」たちが俺くん俺くん言うから三国無双いつかは買うかも…
めっちゃ楽しいからオリジンズだけは文句なしにおすすめするわ
皆で敵に突撃するの楽しいぞ!
22926/06/19(金)11:17:27No.1441307101+
>俺はここの会社は売り上げ気にせず好きなもの作って赤字出ても女社長がせっせっと投資で金作る流れでいいと思うんだよね
むしろそれはそれこれはこれでかなり売上気にしてないかここのゲーム
23026/06/19(金)11:17:29No.1441307111+
>信長の野望や三国志高額だし敷居が高くてやったことない
そこでこの株主優待3割引券ですよ
23126/06/19(金)11:17:54No.1441307183+
売上気にしてはいるぞ常に
毎回なんか見込みが甘いだけで
23226/06/19(金)11:17:57No.1441307196+
実際パラドゲーみたいに一つのタイトルを長いこと弄り回してほしいんだけど
創造からずっと創造ベースになってるから創造をずっといじくりまわしてるようなもんか…ともなりつつある
23326/06/19(金)11:18:22No.1441307280そうだねx1
>信長の野望や三国志高額だし敷居が高くてやったことない
あれはそういうの好きな人がやるものだからそれで良い気はする
無双Originsとぽこあは誰にでも自身を持ってオススメできるからこっちを一度やってみてほしい
23426/06/19(金)11:18:24No.1441307284+
>個人的には年度版で少しの追加要素とデータ更新でフルプライス牧場施設建設数増加とかのDLC買い直しさせられるウイニングポストがキツイまぁ買うんだけども
この前セールだったから2026買ったけど
20%オフでもまぁまぁお布施だなって感じだった
というかなんであんな重くなってんの2026
23526/06/19(金)11:18:39No.1441307321+
>>いまだに歴史SLGを定期的にせっせと作ってくれるのは感謝しかねえよマジで
>長らく出るたびにクソゲーだろうなって思いながらお布施してきたみんなにも感謝してやって
つってもここ20年くらい信長も三国志も本当にどうしようもなかったタイトルないしなあ…
12と大志がちょっと怪しいがどっちも光るものはあったし何より合戦が面白かった
23626/06/19(金)11:18:51No.1441307349+
ここのゲームはなんかどうでもいいところにやたら拘って大勢のプレイヤーが気にしそうな部分は手を抜く変な感じ
23726/06/19(金)11:19:08No.1441307405+
ニンジャガをちゃんと現世代機でやれるようにしてるのエライ
ちょっと前までリュウ・ハヤブサはちょくちょく出てくる謎の忍者でしかなかったから
23826/06/19(金)11:19:40No.1441307500+
>実際パラドゲーみたいに一つのタイトルを長いこと弄り回してほしいんだけど
>創造からずっと創造ベースになってるから創造をずっといじくりまわしてるようなもんか…ともなりつつある
大志と新生って言うほど創造ベースか…?
23926/06/19(金)11:19:46No.1441307520そうだねx2
>キャラクリ病にかかってるからな…
キャラクリやめると滅茶苦茶文句言われるし
三國無双オリジンズも発表された時滅茶苦茶言われてた
24026/06/19(金)11:19:57No.1441307559+
バディミッションみたいないやどう考えても売れるわけねぇだろみたいなのも出してくれるのがこの会社の良さでもある
24126/06/19(金)11:20:41No.1441307697+
俺は無双よりSLG派なんだわ
24226/06/19(金)11:20:52No.1441307731+
キャラで売ってきたところあったのに操作キャラ基本主人公だけの無双です!代わりにシナリオ大幅強化します!は滅茶苦茶思い切ったなって
DLCも香をキメてるだけだから戻ってくるし
24326/06/19(金)11:20:54No.1441307737+
>キャラクリやめると滅茶苦茶文句言われるし
どうせ大した数いないよ…
24426/06/19(金)11:21:18No.1441307795+
>バディミッションみたいないやどう考えても売れるわけねぇだろみたいなのも出してくれるのがこの会社の良さでもある
あれは任天堂がお金出してくれたからでは
24526/06/19(金)11:22:05No.1441307937+
リコエイション作ってくれー!
24626/06/19(金)11:22:09No.1441307947そうだねx4
>どうせ大した数いないよ…
せめて次の行読んでからレスして
24726/06/19(金)11:22:44No.1441308062+
戦国無双オリジンズも欲しいけど三国志に比べて勢力が細かく別れすぎてて厳しいのかな
24826/06/19(金)11:22:50No.1441308080+
作り込めてないとかはあっても手触りや方針自体が腐ってるみたいなゲームは本当に全然出さないの結構偉い気がする
最低点が高い
24926/06/19(金)11:23:11No.1441308144+
>PKで舌バカ向けラーメンみたいになった8REにさらに味変を!?
>いいね!
奇才とかシナリオとかコラボの追加とかまだ余地はある
25026/06/19(金)11:23:35No.1441308225+
>バディミッションみたいないやどう考えても売れるわけねぇだろみたいなのも出してくれるのがこの会社の良さでもある
ありがたいよ
25126/06/19(金)11:23:54No.1441308266+
いうてニンジャガとかの固定主人公と俺くん最近だしたから
キャラクリ一辺倒じゃないじゃん今
数年前で脳みそ止まってるなら知らんけど
25226/06/19(金)11:24:05No.1441308300+
>戦国無双オリジンズも欲しいけど三国志に比べて勢力が細かく別れすぎてて厳しいのかな
まず主な購買層となるであろう中国に人気なさそうだし
25326/06/19(金)11:24:42No.1441308426+
コエテク株ゴミすぎてはよ売りたい
含み損で新作10本は買えるわ
25426/06/19(金)11:25:05No.1441308498+
>戦国無双オリジンズも欲しいけど三国志に比べて勢力が細かく別れすぎてて厳しいのかな
普通にやると信長秀吉家康が中心になるんだろうけど割とありがちとも言えるしな
25526/06/19(金)11:25:24No.1441308560+
ブルリフは気になりつつも手を出さなかったから全部入りでお安くなってるなら買いたい
25626/06/19(金)11:25:27No.1441308574+
>そろそろサムレム2をですね
株主総会でも話題に出てたみたいだし期待してる
25726/06/19(金)11:25:30No.1441308580+
今の時代にもPK出して完成みたいな商売を続けてるのはすごい
鉄の意思を感じる
25826/06/19(金)11:25:38No.1441308615+
エンパイアーズとか戦国無双クロニクルとか結構長いことキャラクリあったからキャラクリのが良かったって最初言われるのも分からないでもない
25926/06/19(金)11:25:47No.1441308642そうだねx5
ゲームの株買ってる時点で自己責任だろ
26026/06/19(金)11:25:57No.1441308672+
でも太閤立志伝って中華で売れたみたいだし戦国も多少需要あるんじゃね
26126/06/19(金)11:26:13No.1441308720+
セリフなくてもいいからキャラクリしたいよーって層めちゃくちゃいたしな…
それこそオリジンズ2は護衛兵エディットとかでお茶を濁して主人公は固定でいいと思うが
26226/06/19(金)11:26:28No.1441308772+
どうせCE出すなら三国志8Rよりも13で作ってほしい
13PKをさらにブラッシュアップした全武将プレイがやりたいんだよ
26326/06/19(金)11:26:38No.1441308799+
藤吉郎と2人での秀吉になる俺…あれ?
26426/06/19(金)11:26:51No.1441308839+
損切りも出来ねえ素人が株に手を出しちゃダメだよ
26526/06/19(金)11:26:52No.1441308845+
バディミッションクソほども売れなかったけどファンは息長いよな
26626/06/19(金)11:27:07No.1441308897+
>今の時代にもPK出して完成みたいな商売を続けてるのはすごい
>鉄の意思を感じる
SLG界隈では普通のことですので
パラドは10年前のゲームにでもコンスタントにDLCを出し続けてくるからDLC欄がとんでもないことになっている!
26726/06/19(金)11:27:12No.1441308915+
戦国無双オリジンズは過去に戦国無双クロニクルやった手前差別化とか苦労しそう
26826/06/19(金)11:27:33No.1441308999+
三国志14CEも中国人スタッフ主導ぽいし
中国人この会社に脳焼かれてる感じはある
26926/06/19(金)11:27:43No.1441309027+
>SLG界隈では普通のことですので
普通ではねえよ!
27026/06/19(金)11:28:06No.1441309101+
>今の時代にもPK出して完成みたいな商売を続けてるのはすごい
>鉄の意思を感じる
シミュゲーはパラドとかの他所もそうだしなんなら同じタイトル擦らずPK一本出して終わりを20年くらい続けてただけ良心的まである
27126/06/19(金)11:28:07No.1441309106+
>どうせCE出すなら三国志8Rよりも13で作ってほしい
>13PKをさらにブラッシュアップした全武将プレイがやりたいんだよ
14のコンプリートエディションが9月に出るぞ!
27226/06/19(金)11:28:40No.1441309211+
>>どうせCE出すなら三国志8Rよりも13で作ってほしい
>>13PKをさらにブラッシュアップした全武将プレイがやりたいんだよ
>14のコンプリートエディションが9月に出るぞ!
13でっつってんだろ!
27326/06/19(金)11:28:53No.1441309248+
パワーアップキット

コンプリートエディション

???
27426/06/19(金)11:29:00No.1441309267+
>>どうせCE出すなら三国志8Rよりも13で作ってほしい
>>13PKをさらにブラッシュアップした全武将プレイがやりたいんだよ
>14のコンプリートエディションが9月に出るぞ!
14は君主プレイで全武将プレイではないだろ!
27526/06/19(金)11:29:13No.1441309305+
仁王1・2とFFオリジンのストーリーは良かったけど
ウォーロンから仁王3まででチーニンの作るストーリーってこんなもんだったなと
27626/06/19(金)11:29:28No.1441309362+
>コエテク株ゴミすぎてはよ売りたい
>含み損で新作10本は買えるわ
2000円台で買ったのか…
27726/06/19(金)11:29:37No.1441309391そうだねx1
>パワーアップキット
>↓
>コンプリートエディション
>↓
>???
パーフェクトエディション
27826/06/19(金)11:29:39No.1441309395+
ウォーロン2はどうなるかね
シンプルに1を伸ばしていくと没個性すぎてあんま良くないと思うから大鉈振るわんといかんと思うが
27926/06/19(金)11:29:57No.1441309452+
14はなんか不評で見送ってるうちに遊ぶのを忘れてしまった
どんな感じだったんだろう
28026/06/19(金)11:30:10No.1441309490そうだねx2
>>SLG界隈では普通のことですので
>普通ではねえよ!
普通の会社はもはや歴史ストラテジーゲームなんて作らねえんだ
28126/06/19(金)11:30:36No.1441309560+
仁王3そろそろセールしないの?
28226/06/19(金)11:31:07No.1441309653+
歴史ストラテジーゲーム自体がコエテクとパラドくらいしか大手メーカー作ってない気がする
インディーズは色々あるけど
28326/06/19(金)11:31:49No.1441309778+
>仁王3そろそろセールしないの?
ちょこちょこ安くしてるよ
仁王3はまだいいと思うけどカプコンみたくある程度前の作品はガンガン安売りすりゃいいと思うんだけどね
仁王1・2は気が変わったのかえらく安く売りまくったが
28426/06/19(金)11:32:00No.1441309819+
>インディーズは色々あるけど
Steamだと一杯あるからな
まあもはやインディーズという言葉自体形骸化してるんだけど…
28526/06/19(金)11:32:16No.1441309874+
ゼルダ無双封印戦記のDLCまだっすかね?
今のままだと微妙ゲーと言わざるを得ないんだが
28626/06/19(金)11:32:20No.1441309892+
ゼルダ無双がニンテンドーミュージックに来てビックリしたよ
コーエー発売でも行けるんだなあれ
28726/06/19(金)11:32:29No.1441309921+
仁王がウケたからか近年のチーニンは半端にこだわってストーリー滑ってるようなのが続いてる
外部委託のニンジャガ4はシンプルだけどそのぶん目立った粗もないから気にならなかった
28826/06/19(金)11:32:39No.1441309952+
零がCSでカクつくレベルで作って何考えてるんだって思う
28926/06/19(金)11:32:54No.1441309996+
>14はなんか不評で見送ってるうちに遊ぶのを忘れてしまった
>どんな感じだったんだろう
9みたいに行動決めるフェイズとみんな一斉に動くフェイズに別れてるやつ
めちゃくちゃ面白いからCE発表されて嬉しい
29026/06/19(金)11:33:25No.1441310119そうだねx1
>外部委託のニンジャガ4はシンプルだけどそのぶん目立った粗もないから気にならなかった
あれを目立った粗がないと判断するなら大体のコエテクゲーのシナリオに文句言わないだろ!
29126/06/19(金)11:33:34No.1441310151+
>歴史ストラテジーゲーム自体がコエテクとパラドくらいしか大手メーカー作ってない気がする
>インディーズは色々あるけど
し…システムソフトアルファ…
29226/06/19(金)11:33:49No.1441310205+
ストーリーは良い方が珍しい印象ある
29326/06/19(金)11:33:51No.1441310206+
13PKはわんこそばがきつすぎてな…
29426/06/19(金)11:33:54No.1441310222+
FE関わってなかったのか
29526/06/19(金)11:34:30No.1441310345+
紅い蝶リメイクは正直なんとも言えない出来というかチーニンの悪いところ出ちゃってた気がする
29626/06/19(金)11:34:31No.1441310348+
アンジェリークキャラ一気に見た目変えたからこれから新作どんどん出すのかなと思ったらでない
29726/06/19(金)11:34:36No.1441310368+
>>歴史ストラテジーゲーム自体がコエテクとパラドくらいしか大手メーカー作ってない気がする
>>インディーズは色々あるけど
>し…システムソフトアルファ…
やっこさん死んだよ
29826/06/19(金)11:34:57No.1441310433+
まずはジルオールインフィニットのsteam移植で大まかなユーザを把握するのが一番ではないか
29926/06/19(金)11:35:14No.1441310500そうだねx2
そもそもここが戦国幕末三国志を味しなくなるまで擦ってるから他所の会社はわざわざやらねぇんだわ
30026/06/19(金)11:35:33No.1441310578+
>アンジェリークキャラ一気に見た目変えたからこれから新作どんどん出すのかなと思ったらでない
ネオロマ自体がCSの新作完全に止まっててりゅうみこ以外何してるんだろうね…
30126/06/19(金)11:35:47No.1441310624+
アンジェリークというか乙女ゲーがほぼ死んだ
30226/06/19(金)11:36:07No.1441310712+
>13PKはわんこそばがきつすぎてな…
新生の部隊壊滅したら出陣元のとしが童謡して一定期間出陣できなくなるシステムを持ってきてくれるだけでだいぶ楽になりそう
30326/06/19(金)11:36:20No.1441310752+
>アンジェリークというか乙女ゲーがほぼ死んだ
恋と深空筆頭にソシャゲに全部取られた感はある
30426/06/19(金)11:36:25No.1441310775+
>そもそもここが戦国幕末三国志を味しなくなるまで擦ってるから他所の会社はわざわざやらねぇんだわ
無限に味がするなこのガム
クッチャクッチャ
30526/06/19(金)11:36:39No.1441310816そうだねx2
>そもそもここが戦国幕末三国志を味しなくなるまで擦ってるから他所の会社はわざわざやらねぇんだわ
幕末はあんまり擦ってなくない!?
30626/06/19(金)11:36:44No.1441310829+
仁王3は凝ってるどころか2DLCのネタの使い回しレベルに見える
30726/06/19(金)11:37:00No.1441310890+
幕末ってローニンぐらいじゃね?
30826/06/19(金)11:37:14No.1441310941+
>まずはジルオールインフィニットのsteam移植で大まかなユーザを把握するのが一番ではないか
あれ移植するのクソ大変そう
バグまみれでしょ
30926/06/19(金)11:37:45No.1441311062+
>仁王3は凝ってるどころか2DLCのネタの使い回しレベルに見える
そもそも話完結させたやつ無理矢理続編だした形だからさもありなん
31026/06/19(金)11:38:14No.1441311155そうだねx1
贅沢言わないからワイハ出せ
31126/06/19(金)11:38:31No.1441311212+
乙女ゲーなんてあんだけバカみたいに宣伝したバディミ(乙女ゲーではない)ですらアレなんだから死ぬ運命よ
31226/06/19(金)11:38:33No.1441311224+
>贅沢言わないから封神演義3出せ
31326/06/19(金)11:38:48No.1441311277+
>幕末ってローニンぐらいじゃね?
維新の嵐移植!
31426/06/19(金)11:39:23No.1441311415+
>そもそも話完結させたやつ無理矢理続編だした形だからさもありなん
じゃあ仕切り直せや!
31526/06/19(金)11:39:39No.1441311479そうだねx1
幕末はローニンやって思ったけど
キャラに魅力あるけどシナリオそのものはガッタガタなんだなと
意味わかんねぇよこの展開…えっ!?史実なんですか!?ってのが多すぎる
31626/06/19(金)11:40:09No.1441311571+
討鬼伝は1も2もシナリオかなりいいよね
31726/06/19(金)11:40:16No.1441311593+
>仁王3は凝ってるどころか2DLCのネタの使い回しレベルに見える
でけえ戦いなんて時代的にないんだから過去に戻るしかないだろ!と言われたらまあ…
そもそもシミュレーション感覚で時代設定せずにもっと限定的なイベントとか深掘りしなよとも思うが
31826/06/19(金)11:40:25No.1441311630そうだねx1
ローニンは主人公が笑えんレベルでコウモリ野郎になるのが問題
31926/06/19(金)11:40:30No.1441311650そうだねx1
>贅沢言わないから太閤立志伝出せ
32026/06/19(金)11:40:49No.1441311710そうだねx1
>幕末はローニンやって思ったけど
>キャラに魅力あるけどシナリオそのものはガッタガタなんだなと
>意味わかんねぇよこの展開…えっ!?史実なんですか!?ってのが多すぎる
背景知らないと意味不明な展開が多すぎて最低限長州だけに絞るとか薩摩だけに絞るとかそういうのが必要だよね
32126/06/19(金)11:41:06No.1441311783+
乙女ゲーム界隈だと未だにPSPしかなくてそれ以外で遊ぼうとしない人もいる
32226/06/19(金)11:41:15No.1441311805+
引き算ができなさすぎて
32326/06/19(金)11:41:26No.1441311840そうだねx1
進撃2が良かったから今度来る3もオリ主人公ありで出して欲しい
32426/06/19(金)11:41:32No.1441311864そうだねx1
>意味わかんねぇよこの展開…えっ!?史実なんですか!?ってのが多すぎる
史実先生は整合性とか気にしないから
32526/06/19(金)11:41:39No.1441311887そうだねx1
>ローニンは主人公が笑えんレベルでコウモリ野郎になるのが問題
コウモリムーブは龍馬に言え
32626/06/19(金)11:41:49No.1441311944そうだねx1
>乙女ゲーム界隈だと未だにPSPしかなくてそれ以外で遊ぼうとしない人もいる
うたプリVitaの悪口だろうか
32726/06/19(金)11:41:57No.1441311968+
ローニンはIFエンドとかDLC考えてたけど予算の都合で全て打ち切られました感が強いからな…
32826/06/19(金)11:41:59No.1441311980+
松下村塾の一員で久坂と高杉に可愛がられる俺
これで行こう
32926/06/19(金)11:42:03No.1441311999そうだねx2
ローニン女主人公でやるとペリーに股開きながら佐幕派になるとか出来るぞ
33026/06/19(金)11:42:44No.1441312147+
>進撃2が良かったから今度来る3もオリ主人公ありで出して欲しい
ようやくラストまでやれるゲームに求められてるのはそれじゃないよ…
33126/06/19(金)11:43:20No.1441312273+
まじでなんで乙女ゲームそんな売れなくなったのかわからん
33226/06/19(金)11:44:01No.1441312428+
>まじでなんで乙女ゲームそんな売れなくなったのかわからん
ソシャゲやアニメが強すぎる…
33326/06/19(金)11:44:09No.1441312458そうだねx2
>ローニン女主人公でやるとペリーに股開きながら佐幕派になるとか出来るぞ
阿婆擦
33426/06/19(金)11:44:24No.1441312529+
G1ジョッキー出さないからへんなライドゲームが出てきてるぞ
33526/06/19(金)11:44:42No.1441312589そうだねx1
乙女ゲーはBL好きと水と油な時点で元から狭いパイなんだ
33626/06/19(金)11:45:06No.1441312677+
>>進撃2が良かったから今度来る3もオリ主人公ありで出して欲しい
>ようやくラストまでやれるゲームに求められてるのはそれじゃないよ…
うるせえな俺が求めてんだよ
33726/06/19(金)11:45:23No.1441312750+
全員穴兄弟にして佐幕派についた時より空気最悪になる長州屋敷いいよね
33826/06/19(金)11:45:40No.1441312812+
>乙女ゲーはBL好きと水と油な時点で元から狭いパイなんだ
夢女子は腐女子と言われるとマジで切れるらしいからな…
33926/06/19(金)11:45:48No.1441312839そうだねx2
乙女ゲーの祖としてはまたエポックメイキングになるゲームを期待したいんだけどね
34026/06/19(金)11:46:24No.1441312969+
幕末のネームドチンコ大体コンプする怪物主人公
34126/06/19(金)11:46:31No.1441313003そうだねx3
>まじでなんで乙女ゲームそんな売れなくなったのかわからん
女性ゲーマーが増えたとは言うがハードまで買ってくれる女はかなりレア
ハード自体も高いps5の55000が今最安値
ハードまで買う女は乙女ゲーやりたいわけではない
Switchで頑張ってたがスマホのほうにウケたゲームがでたのでそれに流れた
34226/06/19(金)11:46:36No.1441313022+
無双2はリマスターというよりほぼリメイク…
34326/06/19(金)11:46:38No.1441313030+
そしてBLゲーはもっと売れない
34426/06/19(金)11:46:42No.1441313044そうだねx2
>>乙女ゲーはBL好きと水と油な時点で元から狭いパイなんだ
>夢女子は腐女子と言われるとマジで切れるらしいからな…
ハーレム好きが百合好き扱いされたらそりゃキレるでしょというのはわかる
34526/06/19(金)11:46:50No.1441313069+
DOA6はえっちなことしたい
34626/06/19(金)11:47:01No.1441313133そうだねx1
ワイハと仁王2とオリジンズのせいで
俺は毎年ここのゲームを買わざるを得なくなった…
ウォーロンもFFオリジンも仁王3もローニンもめっちゃ楽しんだけどね
34726/06/19(金)11:47:14No.1441313191+
>無双2はリマスターというよりほぼリメイク…
これがリマスターなら零はなんやねんて
34826/06/19(金)11:48:13No.1441313446+
そもそもBLゲーって存在するのか…?ってレベルだわ俺
34926/06/19(金)11:48:34No.1441313511そうだねx2
乙女ゲーってそもそもめっちゃ売れてた時代でも他のゲームと比較したらそんなでもないんだ
35026/06/19(金)11:49:17No.1441313684+
仁王2のシナリオで泣いちゃったの俺だけだと思う
35126/06/19(金)11:50:15No.1441313898+
>仁王2のシナリオで泣いちゃったの俺だけだと思う
3の書き間違い?
35226/06/19(金)11:50:15No.1441313899+
そんな…コーエーが乙女ゲームはじめて作ったからずっと出してくれると思ったのに
35326/06/19(金)11:50:50No.1441314036+
現代から転移してきた信長の娘が真田幸村と恋愛するみたいなとち狂った設定出せるのはここぐらいだからこのノリで色んなゲーム見たい
35426/06/19(金)11:50:52No.1441314047+
アンジェリークは起源ではあるが一番売れたのは薄桜鬼だろうし…
35526/06/19(金)11:51:28No.1441314188+
サージュコンチェルトはもうないんかな…
35626/06/19(金)11:52:26No.1441314443+
信長の野望の新作でストーリーモードはかなり気になってる
現時点ではif無いらしいけど今後付くなら買うと思う
35726/06/19(金)11:52:44No.1441314495そうだねx1
当初2月に出そうとしてた無双2はリマスターの範疇の内容だったと思うよ
でも延期してその分俺くんとかのオリジン要素突っ込んだから…
35826/06/19(金)11:52:53No.1441314527+
仁王1やりたいけど難しいって聞くし3仕様で作り直してくれないかな…
35926/06/19(金)11:52:59No.1441314547そうだねx1
>そんな…コーエーが乙女ゲームはじめて作ったからずっと出してくれると思ったのに
もう5年ぐらいCSで出してないのだ…
36026/06/19(金)11:53:15No.1441314608そうだねx2
>仁王1やりたいけど難しいって聞くし3仕様で作り直してくれないかな…
難しいというか不便で理不尽!
36126/06/19(金)11:53:31No.1441314683+
>アンジェリークは起源ではあるが一番売れたのは薄桜鬼だろうし…
あれそんな売れてるタイトルだったんだ…
36226/06/19(金)11:53:41No.1441314721+
>でも延期してその分俺くんとかのオリジン要素突っ込んだから…
Switch切ってSwitch2にしてとかやってるから色々あったんだと思うよ
36326/06/19(金)11:53:52No.1441314775+
>サージュコンチェルトはもうないんかな…
つっちーがずっとブルリフやらされてるから…
36426/06/19(金)11:53:57No.1441314792+
>G1ジョッキー出さないからへんなライドゲームが出てきてるぞ
G1ジョッキーとギャロップレーサーくっつけた新作のチャンピオンジョッキー初週2600本多く見積もっても2万本行くかどうかしか売れなかったっぽいのがかなり後引いてる
36526/06/19(金)11:54:16No.1441314857+
ブルリフは宣伝からして正直期待値下がってきてるけど逃すと2度とグッズ出なそうな子が抜擢されてたから限定版買った
36626/06/19(金)11:54:19No.1441314863+
>>仁王1やりたいけど難しいって聞くし3仕様で作り直してくれないかな…
>難しいというか不便で理不尽!
ハメないとやってられないようなボスが何体かいた覚えがある
36726/06/19(金)11:54:29No.1441314901そうだねx1
>当初2月に出そうとしてた無双2はリマスターの範疇の内容だったと思うよ
>でも延期してその分俺くんとかのオリジン要素突っ込んだから…
俺くんは最初から匂わせられてたよ
36826/06/19(金)11:54:31No.1441314908+
せめて社内でリマスターとリメイクの基準をはっきりしろとは思う
36926/06/19(金)11:54:52No.1441314997+
>仁王1やりたいけど難しいって聞くし3仕様で作り直してくれないかな…
序盤で心折れそうになるだけで一周するだけなら大丈夫
序盤で心折れそうになるだけで
37026/06/19(金)11:54:53No.1441315001+
>つっちーがずっとブルリフやらされてるから…
燦くらいじゃね
37126/06/19(金)11:55:05No.1441315043+
>ブルリフは宣伝からして正直期待値下がってきてるけど逃すと2度とグッズ出なそうな子が抜擢されてたから限定版買った
まさかなーなが特典で抜擢されると思わなかった
37226/06/19(金)11:55:33No.1441315133+
>信長の野望の新作でストーリーモードはかなり気になってる
>現時点ではif無いらしいけど今後付くなら買うと思う
チュートリアルモードみたいな感じらしいけどどんなもんだろうね
ifないなら本能寺で死ぬのかな
37326/06/19(金)11:55:45No.1441315184+
零はリメイクやったけどこれもう根本から弄らないとシリーズ本当に終わるだろうなって出来でな…
戦闘に力入れたよと言ってあの出来は色々アカン
37426/06/19(金)11:55:55No.1441315231+
クソ細い山道を歩かせるような作りのマップにノックバックしてくる敵が大量にいたような記憶がある仁王1
37526/06/19(金)11:56:06No.1441315279+
ぶっちゃけそんな売れないだろうブルリフもなんか気合い入ってたりよーわからんわ…
37626/06/19(金)11:56:11No.1441315295+
仁王は序盤マジでバカだから誉は全力で投げ捨てて使えるもん全部使って駆け抜けるのがええ
37726/06/19(金)11:56:22No.1441315335+
>燦くらいじゃね
今ブルリフ全体の設定統括みたいになってるからQの細かい文章とかもやってるっぽいよ
37826/06/19(金)11:56:43No.1441315438+
1を3仕様で作り直したらウィリアムの歩く速度と陰陽術と忍術の速度が遅くなっちゃう!
37926/06/19(金)11:56:58No.1441315506+
もう戦国無双は5で若い女性スタッフ達がとどめ刺したじゃん
あと鯉沼をかからわせるとダメだな
38026/06/19(金)11:57:20No.1441315590+
>あと鯉沼をかからわせるとダメだな
ぽこあは?
38126/06/19(金)11:57:50No.1441315698そうだねx1
>クソ細い山道を歩かせるような作りのマップにノックバックしてくる敵が大量にいたような記憶がある仁王1
当時のソウルライクのトレンドはそれだもん
デモンズも不意打ちありトラップあり細い道に強敵配置
ダークソウルもアノロン梁わたりしてた時期だぞ
38226/06/19(金)11:57:53No.1441315716+
ねぇガストちゃんブルリフ燦を手を加えて統合して売ること出来るならさトライナリーとかもさ
38326/06/19(金)11:57:57No.1441315729そうだねx1
戦国無双5は狙いとしてはわかるんだけど作ってる途中で放り投げましたみたいな出来だったのが全てよ
38426/06/19(金)11:58:03No.1441315754+
>仁王1やりたいけど難しいって聞くし3仕様で作り直してくれないかな…
大体難行つけた3のバランスで
大技返しも守護霊技もなく忍術は陰陽と同じ回数制
雑魚にツーパン
ボスもツーパンスリーパン
複数戦のAIパターンなんて存在しないから全員一斉に掛かってくる
38526/06/19(金)11:58:08No.1441315766そうだねx2
>零はリメイクやったけどこれもう根本から弄らないとシリーズ本当に終わるだろうなって出来でな…
>戦闘に力入れたよと言ってあの出来は色々アカン
過去作はフェイタルフレームで気持ちよく撮影できてたのに
紅い蝶リメイクはフェイタルフレーム狙うより装填速度上げて連射する方が良いのは何であんな調整に…
38626/06/19(金)11:58:31No.1441315843+
あれだけしっかり展開失敗したブルリフをここまでケツ拭いてくれるの意味わからん
38726/06/19(金)11:59:57No.1441316184+
零は戦闘に力入れて30fps
ただし演出の都合ではなくPCでは60fpsとか根底から何かダメだったようにしか見えん
38826/06/19(金)12:00:57No.1441316408+
個人的に戦国無双5は序盤のノリでちゃんと最後まで話やってくれてたらなぁと思う
似た軽いノリから始まって根底は崩さず最後までやりきった決戦3がかなり好きなゲームなのもある
38926/06/19(金)12:01:49No.1441316611+
>狙いとしてはわかるんだけど作ってる途中で放り投げました
コーエーゲームの悪いところだいたいコレ
39026/06/19(金)12:01:52No.1441316627+
紅い蝶は眞紅の追加エンド無かったのがかなりショック
いや紅い蝶のリメイクであって眞紅のリメイクじゃないって言われればそれまでだけど何か中途半端に感じちゃう
39126/06/19(金)12:02:03No.1441316672+
>似た軽いノリから始まって根底は崩さず最後までやりきった決戦3がかなり好きなゲームなのもある
決戦3好きだったなあ
明智が露骨なヘイトキャラで逆に好きだった
39226/06/19(金)12:02:05No.1441316678+
>>信長の野望の新作でストーリーモードはかなり気になってる
>>現時点ではif無いらしいけど今後付くなら買うと思う
>チュートリアルモードみたいな感じらしいけどどんなもんだろうね
>ifないなら本能寺で死ぬのかな
まあ本能寺がラストだと思う
if付けてくれないかな
39326/06/19(金)12:02:43No.1441316825+
言ってもダクソ3の翌年だろ
…アノロン梁わたりなくはないか
39426/06/19(金)12:02:59No.1441316887+
>もう戦国無双は5で若い女性スタッフ達がとどめ刺したじゃん
>あと鯉沼をかからわせるとダメだな
誰が関わればいいと思う?
小笠原?劉?庄?平田?岳?
39526/06/19(金)12:03:35No.1441317028そうだねx1
ウォーロン積んでたから遊び直してるけど結構面白いね
DLCと孫呉はうんちと聞いてるから本編で済ます予定だけど
39626/06/19(金)12:03:54No.1441317125+
FEの新作にはかかわってないよ
39726/06/19(金)12:04:17No.1441317205+
>>もう戦国無双は5で若い女性スタッフ達がとどめ刺したじゃん
>>あと鯉沼をかからわせるとダメだな
>誰が関わればいいと思う?
>小笠原?劉?庄?平田?岳?

だけどあの人はオリジンズで手一杯だからなあ
39826/06/19(金)12:04:17No.1441317207+
ゲーム好き女子需要は任天堂が8割ゲットしてるから元々厳しい戦いなんだよな
39926/06/19(金)12:04:27No.1441317247+
戦国無双5はガワ変えただけで古いいつもの無双だしシナリオも駄目となるときついよね
40026/06/19(金)12:04:52No.1441317369そうだねx2
>FEの新作にはかかわってないよ
途端に不安になってきた
40126/06/19(金)12:05:00No.1441317412+
>戦国無双5はガワ変えただけで古いいつもの無双だしシナリオも駄目となるときついよね
逆にオリジンズのテコ入れと熱意マジで凄かったと思える
40226/06/19(金)12:05:07No.1441317455+
移植でいいからヴィオラートのアトリエ出してくれ
あのお店システムが好きなんだ
40326/06/19(金)12:05:36No.1441317581+
>ウォーロン積んでたから遊び直してるけど結構面白いね
>DLCと孫呉はうんちと聞いてるから本編で済ます予定だけど
DLCはラスボスがちょっと見づらいくらいで大体良かったと思うぞ
孫呉がうんちなのはそうだね
40426/06/19(金)12:05:38No.1441317588+
糞芸爪覧
40526/06/19(金)12:05:44No.1441317624+
鯉沼が悪いといい切るつもりはないけど
ビジョンないまま作った感はあるよな戦国5
本願寺不在!信長包囲網1回のみ!丹羽に滝川佐久間もいないのは…
40626/06/19(金)12:06:54No.1441317911+
戦国は4の時点で新作出すのは厳しいとこ無理して4を出したくらいだったはず
40726/06/19(金)12:06:57No.1441317926+
戦国無双4とか4-Ⅱとかで思ったけど別勢力で同じ戦場同じシナリオやらされるのが明らかに三國無双より多かったのが今考えても結構キツかった
40826/06/19(金)12:07:39No.1441318100+
>小笠原?劉?庄?平田?岳?
平田のシングルゲーなんだからどれだけキャラ性能盛ってもいいだろみたいな調整大好き
40926/06/19(金)12:07:49No.1441318150+
無双シリーズは時間軸を進めるわりに結婚!出産!子供といっしょに出陣!もやらないのがなんとも
41026/06/19(金)12:07:50No.1441318157+
定期的に新生しようとして失敗してるな無双シリーズ…


1781829162680.jpg