二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781830909347.jpg-(57446 B)
57446 B26/06/19(金)10:01:49No.1441293460+ 12:29頃消えます
理想の食品をテーマにした漫画
BMネクタール99円セール中!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/19(金)10:03:31No.1441293721そうだねx39
労災絶対起こすぞ!という意思の元産み出されたとしか思えない食糧
226/06/19(金)10:03:56No.1441293794そうだねx11
完璧に管理されたBMは全てを解決する
326/06/19(金)10:07:10No.1441294371そうだねx16
3部で本土からいくらでも供給できるのに安全圏の九州の中にBM培養施設作るのやめろや!
426/06/19(金)10:08:19No.1441294551そうだねx6
地球の動植物絶滅させるために生み出されたという方がまだ納得できる生態
526/06/19(金)10:09:03No.1441294671そうだねx11
スレ画はまだ対処できるけど米国版の見えない触手で寄生してくるやつとかもう無理じゃん
なんか喉乾くな水持ってない?
626/06/19(金)10:09:21No.1441294715そうだねx3
性能そのものはよく出来てる
運用がカス!
726/06/19(金)10:09:46No.1441294798そうだねx3
その速度いる!?
826/06/19(金)10:10:10No.1441294868+
シンゴパパ筆頭に頭アンブレラな科学者が多すぎるこの世界
926/06/19(金)10:11:01No.1441294973そうだねx11
ヤバい大人とまともな大人の振れ幅がすごい
1026/06/19(金)10:11:50No.1441295101+
喉渇いてきたな水でも飲むか
1126/06/19(金)10:12:36No.1441295214そうだねx3
同作者の球鬼Zと人妻のおっぱいがどんどんでかくなるワルタハンガも99円セール中
1226/06/19(金)10:13:02No.1441295274そうだねx3
>3部で本土からいくらでも供給できるのに安全圏の九州の中にBM培養施設作るのやめろや!
いや野良BMを狩るとかめっちゃ危険じゃん…
1326/06/19(金)10:13:43No.1441295395そうだねx2
元ネタは知らなかったけど
これこのあいだの学園祭で飾ってたやつか
1426/06/19(金)10:13:47No.1441295411+
喉乾いたらもうアウトなんだっけ?
飲む前に処置すればセーフ?
1526/06/19(金)10:14:50No.1441295584そうだねx2
>>3部で本土からいくらでも供給できるのに安全圏の九州の中にBM培養施設作るのやめろや!
>いや野良BMを狩るとかめっちゃ危険じゃん…
昼間でも物陰から大量に襲ってくるし人的被害が洒落にならなかったんだろうな…
1626/06/19(金)10:15:34No.1441295696そうだねx1
>>3部で本土からいくらでも供給できるのに安全圏の九州の中にBM培養施設作るのやめろや!
>いや野良BMを狩るとかめっちゃ危険じゃん…
本土に集積・殺処分施設作ってヘリで輸送してたはず
1726/06/19(金)10:19:19No.1441296356そうだねx11
USBMの進化の方向性が生物兵器すぎてこれ最初はマジのBOWだったろとしか思えない
1826/06/19(金)10:21:30No.1441296765そうだねx6
1部→2部→3部でモンスターパニック映画のシリーズ作みたいな展開になってるのすごい好き
1926/06/19(金)10:22:22No.1441296934+
カタ豚
合ってた
2026/06/19(金)10:23:41No.1441297170+
意外に役に立つミド
2126/06/19(金)10:24:13No.1441297270そうだねx1
>同作者の球鬼Zと人妻のおっぱいがどんどんでかくなるワルタハンガも99円セール中
レギオンは無いのか…
2226/06/19(金)10:25:34No.1441297524そうだねx9
>1部→2部→3部でモンスターパニック映画のシリーズ作みたいな展開になってるのすごい好き
あの死闘から3年…今度の敵はアメリカのBMだ!
2326/06/19(金)10:26:20No.1441297662そうだねx7
>カタ豚
>合ってた
豚ってこんなだったかしら?
2426/06/19(金)10:26:52No.1441297749そうだねx1
メインメンバー全員たくましすぎる
2526/06/19(金)10:26:53No.1441297756+
どんどんおっぱい大きくなるよなこれ
2626/06/19(金)10:28:47No.1441298080+
実際いたら便利で欲しいと思う
2726/06/19(金)10:30:01No.1441298280そうだねx1
>どんどんおっぱい大きくなるよなこれ
香ノ宮がどんどんデカパイになっていってBMもデカパイ美女だったらよかったのにな
2826/06/19(金)10:30:48No.1441298413そうだねx7
>実際いたら便利で欲しいと思う
絶対他国の工作や国内の過激派のせいで流出滅亡ルートだと思う
2926/06/19(金)10:31:13No.1441298477+
そのうち宇宙人がスペースBMを連れてきたり復活したナチスがアーリアBMを目覚めさせたりBMの怨霊であるゴーストBMが現れる
3026/06/19(金)10:31:33No.1441298533そうだねx3
やる事なす事裏目に出る秀才シンゴ君
3126/06/19(金)10:31:46No.1441298574+
>メインメンバー全員たくましすぎる
1部の経験から2部最初の事前に隠れるくだりとかもだし死地くぐり抜けるたびにたくましくなってる…
3226/06/19(金)10:32:07No.1441298631そうだねx1
記者のおっさんとアナウンサーの子いいよね
どうして…
3326/06/19(金)10:32:36No.1441298739そうだねx1
でも一番のデカパイはずっとプーなんだよな…
3426/06/19(金)10:33:02No.1441298816そうだねx1
ゴミだけ狙う食性にすればいいのにどうして動物まで狩れる運動性能があるんですか?
3526/06/19(金)10:33:20No.1441298881+
>>どんどんおっぱい大きくなるよなこれ
>香ノ宮がどんどんデカパイになっていってBMもデカパイ美女だったらよかったのにな
なんなら小学生時代でも谷間見える程度にはある
3626/06/19(金)10:33:20No.1441298884+
まあやくんコテコテのクソガキみたいな造形しといて理性と根性の化け物すぎる好き
3726/06/19(金)10:33:30No.1441298920そうだねx1
処理するのに自走した方が効率いいんだろうけど動ける設計はまずいっすよ
3826/06/19(金)10:33:36No.1441298939そうだねx2
メトロ・サヴァイブもセールして
3926/06/19(金)10:33:49No.1441298977そうだねx4
>ゴミだけ狙う食性にすればいいのにどうして動物まで狩れる運動性能があるんですか?
勝手にゴミ食ってくれないと面倒だから…
でもそれでジャップは失敗したからステイツは動けないBM作ったぜ!
4026/06/19(金)10:33:59No.1441299002+
離島に作ればいいのにわざわざ街のどまんなかに作るからな
4126/06/19(金)10:34:12No.1441299036そうだねx2
作者の作風的にヤバイ奴は見た目もヤバいからすぐ判別がついてしまう
4226/06/19(金)10:34:46No.1441299148そうだねx5
>離島に作ればいいのにわざわざ街のどまんなかに作るからな
ゴミ収集の終点かつ食糧供給の起点だから効率を考えると街に作るしかなかった
4326/06/19(金)10:34:53No.1441299168+
質量保存の法則が乱れる!
4426/06/19(金)10:35:01No.1441299197+
ふふ…君さっきまでビクビクしてたのに逞しくなったね
でもあんたらおかしいよ…
4526/06/19(金)10:35:22No.1441299286+
ジャップのBMはリトルデース!
我らがステイツのBMを見せてやりマース
4626/06/19(金)10:35:50No.1441299374そうだねx1
確かこいつに依存しきってる程度に環境問題や食糧問題が緊迫してる世界観だったはず
4726/06/19(金)10:35:56No.1441299392+
初っ端から小学生が食い殺されてこれやっていいんだ…ってなった
4826/06/19(金)10:36:02No.1441299409+
なんか喉乾きマース!
4926/06/19(金)10:36:45No.1441299564そうだねx15
対BM特殊部隊!出動!
対BM特殊部隊!全滅!
5026/06/19(金)10:36:57No.1441299601+
2巻のブーちゃんがまあやの一声で覚醒するシーンカッコ良すぎますね
5126/06/19(金)10:37:54No.1441299795そうだねx1
3部で一番好きなシーン貼る
fu6858112.jpg
5226/06/19(金)10:38:00No.1441299815+
>2巻のブーちゃんがまあやの一声で覚醒するシーンカッコ良すぎますね
ぷーまやキテル…
5326/06/19(金)10:38:07No.1441299841+
ジャイアンとスネ夫がいると持て余すから一瞬で片方が死んだ…
5426/06/19(金)10:38:23No.1441299902+
なんやあんたらかわいい女の子やったら助けていやーなおっさんやったら助けへんのかい
それはなんかちゃうやろ
5526/06/19(金)10:38:24No.1441299907そうだねx2
美人のママン頼もしいなあ…からの退場がスピード感ありすぎるだろ
5626/06/19(金)10:39:26No.1441300100+
物凄い勢いでキャラ死んでくから展開が早い!
5726/06/19(金)10:39:34No.1441300138そうだねx2
マイクロ糸から感染みたいなかったるくなりそうな要素を2部で収めるあたり話の組み立てが上手い
5826/06/19(金)10:39:41No.1441300159そうだねx3
動いたら感知される…ので
今からBMが降ってきますが全員微動だにせずその場で立ち止まってください
5926/06/19(金)10:40:21No.1441300277+
>3部で一番好きなシーン貼る
>fu6858112.jpg
過激派組織が結局ガキと異常者の集まりでしかなかったのひどすぎる
6026/06/19(金)10:40:57No.1441300387そうだねx3
ひっくり返すと本当にクソキモいBM
6126/06/19(金)10:41:26No.1441300469そうだねx4
>マイクロ糸から感染みたいなかったるくなりそうな要素を2部で収めるあたり話の組み立てが上手い
締めに博士から最後の一体が飛び出してくる構成もすごいわ
6226/06/19(金)10:41:33No.1441300489+
>美人のママン頼もしいなあ…からの退場がスピード感ありすぎるだろ
作中通じて完ママが一番可愛いまである
6326/06/19(金)10:41:44No.1441300525そうだねx1
運用を真面目に考えると海がダメなこと考えると最低でも島にしないといけないよな
四国を農場にするか
6426/06/19(金)10:41:51No.1441300546+
ゴミ問題と食料問題を解決する為に生まれた
ゴミを発生させ食料を消費する原因が消えた
6526/06/19(金)10:42:15No.1441300629+
>ひっくり返すと本当にクソキモいBM
初見はそこまでキモくない印象を与えて安心させてから強烈にキモい姿をお出しするのモンスターパニック物として本当に大事
6626/06/19(金)10:42:25No.1441300658+
>>マイクロ糸から感染みたいなかったるくなりそうな要素を2部で収めるあたり話の組み立てが上手い
>締めに博士から最後の一体が飛び出してくる構成もすごいわ
アイツを助けるためにカーネルの部下2人犠牲になってるのに無慈悲すぎる…
6726/06/19(金)10:42:41No.1441300704+
3部のシンゴくんの愛人枠の死に方がめちゃカッコいい
6826/06/19(金)10:42:54No.1441300759そうだねx7
変な物生み出すのには全力なのに対策がザル過ぎる世界
6926/06/19(金)10:43:04No.1441300786+
早くガラスアーマー作れ
7026/06/19(金)10:43:05No.1441300792+
ほぼ日本の機能停止してる自体だけどでもBM依存から抜け出せない
7126/06/19(金)10:43:06No.1441300795+
事故った時の処理を考えると小島が一番楽なんだけど運び出すのがね…
7226/06/19(金)10:43:25No.1441300850そうだねx7
日本製はまだわかるけどUSはもう絶対生物兵器として開発してたろ!
7326/06/19(金)10:43:54No.1441300938+
大丈夫封じ込め成功してたら進化してくれる
7426/06/19(金)10:44:03No.1441300971+
糸状にする知能が高すぎる
7526/06/19(金)10:44:43No.1441301070+
>大丈夫封じ込め成功してたら進化してくれる
何が大丈夫なのか…
7626/06/19(金)10:44:46No.1441301082+
黄金の精神持ったガキが5人集まった!
7726/06/19(金)10:44:49No.1441301091+
日本は壊滅してるけど他の国はまだ食糧危機なのかね
7826/06/19(金)10:44:55No.1441301116そうだねx2
大昔に読んだきりだけどこいつらの可食部どこいらなん?
7926/06/19(金)10:45:12No.1441301163+
>日本は壊滅してるけど他の国はまだ食糧危機なのかね
そう
だからBM欲しがってたしUSBMの開発が再開した
8026/06/19(金)10:45:19No.1441301179+
日本産のは愛嬌あるよね
裏覗かない限りは…
8126/06/19(金)10:45:22No.1441301187+
>大昔に読んだきりだけどこいつらの可食部どこいらなん?
BM永遠の謎
8226/06/19(金)10:45:34No.1441301223+
ちょっと水飲んだ瞬間に活性化する化け物とかヤバすぎる
8326/06/19(金)10:45:46No.1441301268+
アメリカとフランスがどっちも輸入に食糧を依存しようとしてるから相当ヤバい
というか現実世界より格段にゴミ処理と食糧不足が問題になってるみたい
8426/06/19(金)10:45:51No.1441301280そうだねx1
>USはもう絶対生物兵器として開発してたろ!
fu6858135.jpg
単なる食品ダヨ
8526/06/19(金)10:45:55No.1441301297+
>日本は壊滅してるけど他の国はまだ食糧危機なのかね
あの日本の惨状をみても米国でBMの量産が承認されるくらいには
8626/06/19(金)10:46:02No.1441301322+
干眠するな大人しく死ね!
8726/06/19(金)10:46:33No.1441301402そうだねx2
>日本製はまだわかるけどUSはもう絶対生物兵器として開発してたろ!
BM同士の潰し合いで拮抗してると2時間試合なのに片方が若干増えるだけで10分で決着ついちゃうのすごいCIVの戦闘力差みたい
8826/06/19(金)10:46:45No.1441301439+
>日本産のは愛嬌あるよね
>裏覗かない限りは…
プークスクス
これが日本のBM?
ペットにしたいくらいだぜ!
8926/06/19(金)10:46:59No.1441301479+
EU版ご期待ください
9026/06/19(金)10:47:34No.1441301595+
世界に蔓延しても雪国とかならギリ生き残れるんだろうか
9126/06/19(金)10:47:42No.1441301616+
どの国もなんで管理できると思ったんだよと思ったけど地震とかで凄いことになる原発も似たようなもんか…
9226/06/19(金)10:47:52No.1441301655そうだねx1
USを見ると国産BMはまだある程度ちゃんと作られてたのを感じる
求める機能そのものは確かに完璧に達成してるんだよね
9326/06/19(金)10:48:15No.1441301731そうだねx1
この漫画少数の頭おかしい奴のせいで大多数が被害被りすぎる
9426/06/19(金)10:48:15No.1441301733そうだねx1
US版も搬入からトラブル発生まで早すぎるんだよ
9526/06/19(金)10:48:17No.1441301741そうだねx2
人間も減ったし機械も減ったしいい方向に世界が向くと思ったら森林食い散らかすの最悪すぎる
9626/06/19(金)10:48:26No.1441301767+
殲滅範囲兵器が開発されたんで干眠してる日本産ならどうにかなるので希望はある
9726/06/19(金)10:48:43No.1441301816+
>この漫画少数の頭おかしい奴のせいで大多数が被害被りすぎる
まあ漫画以外でもよくあること
9826/06/19(金)10:48:44No.1441301818+
海水対応版作った瞬間に地球終わるよねこれ
9926/06/19(金)10:48:56No.1441301847そうだねx1
>どの国もなんで管理できると思ったんだよと思ったけど地震とかで凄いことになる原発も似たようなもんか…
BMは開発されてから凄まじいスパンで事故を起こしてるから比較にならない
10026/06/19(金)10:48:58No.1441301852そうだねx3
>人間も減ったし機械も減ったしいい方向に世界が向くと思ったら森林食い散らかすの最悪すぎる
区画の外の野生動物絶滅してるよねあれ…
10126/06/19(金)10:49:00No.1441301862+
パニックホラーの導入に最適
10226/06/19(金)10:49:03No.1441301869+
>求める機能そのものは確かに完璧に達成してるんだよね
せめて機動力をもっとカスにしろ
10326/06/19(金)10:49:36No.1441301961+
>海水対応版作った瞬間に地球終わるよねこれ
地球を追われた人類…宇宙は安心だぜ
10426/06/19(金)10:49:52No.1441302007+
>この漫画少数の頭おかしい奴のせいで大多数が被害被りすぎる
B級パニックホラーなんてそんなもんだろ
ワンちゃん助けにいくばばぁとか弱った人扇動するばばぁとか
10526/06/19(金)10:49:55No.1441302018+
モンスターパニックとして凄く良く出来てるから映像化が見たい…
あえてアニメ化とは言わない…
10626/06/19(金)10:50:01No.1441302042+
>USを見ると国産BMはまだある程度ちゃんと作られてたのを感じる
>求める機能そのものは確かに完璧に達成してるんだよね
シンゴパパは国産BMの性能なら完璧に管理されようがバイオハザード起きようが人類は生き延びられるという確信があるんだと思う
10726/06/19(金)10:50:12No.1441302079そうだねx7
>>海水対応版作った瞬間に地球終わるよねこれ
>地球を追われた人類…宇宙は安心だぜ
宇宙船に紛れ込むBM映して終了するやつ!
10826/06/19(金)10:50:16No.1441302090+
>人間も減ったし機械も減ったしいい方向に世界が向くと思ったら森林食い散らかすの最悪すぎる
国土のほぼ全部砂漠化状態だよねこれ
食った有機物のすべてがBMになって移動していくし
10926/06/19(金)10:50:41No.1441302169そうだねx6
大陸に一匹置いとくだけで壊滅
11026/06/19(金)10:50:45No.1441302184+
あの世界のバカ達ならEUは失敗から学んで水中でしか生存できないとかしそう
11126/06/19(金)10:51:16No.1441302278+
>海水対応版作った瞬間に地球終わるよねこれ
海を渡った個体がいて結果島一つ滅ぼしましてね…
耐性獲得する可能性が否定できない
11226/06/19(金)10:51:55No.1441302380+
泳げないだけで死なないから漂流次第
11326/06/19(金)10:52:24No.1441302467そうだねx2
幾ら何でも大人キャラがどいつもこいつもBMを見くびり過ぎてる
11426/06/19(金)10:52:41No.1441302517+
>大陸に一匹置いとくだけで壊滅
ちょっと頭いいテロリスト湧いただけで世界終わるの怖過ぎる
11526/06/19(金)10:52:57No.1441302561+
いくら食料難とはいえこいつの食性知ってたら食肉にしようと思わんわ…
11626/06/19(金)10:53:07No.1441302600そうだねx1
この形になるまでのプロトタイプで世界が滅んでる可能性まであったよく実用化までこぎつけてる
11726/06/19(金)10:53:29No.1441302664そうだねx2
>こいつの食性知ってたら食肉にしようと思わんわ…
だから加工して売る
11826/06/19(金)10:54:10No.1441302789+
>いくら食料難とはいえこいつの食性知ってたら食肉にしようと思わんわ…
でもこいつによって南は繁栄してて人々もそれを享受していたしな…
11926/06/19(金)10:54:22No.1441302818+
知ってて安いからで食ってた飼育者の人ちょっとキモが太すぎる…
12026/06/19(金)10:54:35No.1441302859そうだねx1
USは間違いなく進化してろくでもないことになると言う嫌な信頼感がある
12126/06/19(金)10:54:36No.1441302860そうだねx3
>幾ら何でも大人キャラがどいつもこいつもBMを見くびり過ぎてる
でも原発甘く見すぎたもんじゅの事故の後だったんで割と説得力あるかなって…
12226/06/19(金)10:55:14No.1441302971そうだねx5
現実でパンデミック起きて無数のバカを目撃しただろ
12326/06/19(金)10:55:20No.1441302995そうだねx1
まずBMは機密だろうし
異常な増殖と再生能力や機動性あるなんてわかんないだろうし
12426/06/19(金)10:56:00No.1441303103そうだねx1
まさか1匹で世界壊滅する生物だなんて思う方が難しいよ
12526/06/19(金)10:56:10No.1441303140+
>いくら食料難とはいえこいつの食性知ってたら食肉にしようと思わんわ…
どんなに汚くてもこの肉を食べるしかない…
12626/06/19(金)10:57:40No.1441303418+
3部段階でも各国が野望のためにBMに接近してきてるあたり人類は何も学ばないのは示されてる
12726/06/19(金)10:57:55No.1441303463+
スレ画もそうなんだけどUSBMとかほぼ可食部なくない…?ってなる
12826/06/19(金)10:58:02No.1441303491+
完璧に管理できれば理想の生物ではあるんですよ
12926/06/19(金)10:58:22No.1441303549+
「ナポレオンはヘマをした」とか台詞回しがめちゃ良い
13026/06/19(金)10:58:25No.1441303562+
植物性タンパクはどうすんですか!
こいつだけじゃ無理でしょ!
13126/06/19(金)10:58:31No.1441303580+
ガラスもコンクリも食うの怖過ぎる
13226/06/19(金)10:58:49No.1441303645そうだねx8
どんどんデカパイになるな…と思ってたら答え書いてあった
fu6858179.jpg
13326/06/19(金)10:58:57No.1441303665+
>完璧に管理できれば理想の生物ではあるんですよ
不可能ってことに目をつぶればよォ〜
13426/06/19(金)10:59:08No.1441303695+
>USBMとかほぼ可食部なくない…?ってなる
国産は小さいけどUSBMはでかいから…
13526/06/19(金)10:59:10No.1441303705+
>スレ画もそうなんだけどUSBMとかほぼ可食部なくない…?ってなる
触手のひとつひとつがちゃんと美味しいんだろう
試食も好評だったし
13626/06/19(金)10:59:32No.1441303770そうだねx1
>スレ画もそうなんだけどUSBMとかほぼ可食部なくない…?ってなる
USBMはあの触手が全部可食部だ
本来は大した筋繊維じゃなかったんだが動けるくらいに進化したんだ
13726/06/19(金)10:59:41No.1441303801そうだねx6
>USは間違いなく進化してろくでもないことになると言う嫌な信頼感がある
というかあの極細モードがもう進化した結果にみえる
食品として管理するだけなら絶対要らないじゃんあの機能
13826/06/19(金)11:00:21No.1441303934+
なんで最初に街一つ消し飛ぶくらいのことやらかしてるのに学習しないのか…
人は愚か
13926/06/19(金)11:00:36No.1441303973+
極細モードは餌を探すための進化という推測は作中でもあったような
14026/06/19(金)11:00:53No.1441304026そうだねx3
話の規模の割に巻数少なく纏ってるの凄いよね
14126/06/19(金)11:01:21No.1441304112+
あんな怪生物作れるだけの技術があったら
世界に余裕ができたらもっとヤバい奴バンバン作り出されそう
14226/06/19(金)11:01:23No.1441304119+
ヨシ!
14326/06/19(金)11:01:25No.1441304123そうだねx6
ガラス金属以外の有毒物質まで消化して食肉にできるのは夢の生物過ぎる
14426/06/19(金)11:01:26No.1441304132+
完全防護スーツに侵入できるってなんでそんな殺意ある方向に進化すんだよ!
14526/06/19(金)11:02:10No.1441304274+
坂道を転がるように世界が滅びに向かっていく
14626/06/19(金)11:02:19No.1441304301+
>ガラス金属以外の有毒物質まで消化して食肉にできるのは夢の生物過ぎる
生きてる人間も餌になることに目を瞑ればな!
14726/06/19(金)11:02:33No.1441304352+
BM読んだ後ワルタハンガ読むとこれくらいのUMAならまだ何とかなるな…と思っちゃうくらいBMの生態がヤバい
14826/06/19(金)11:02:44No.1441304387そうだねx1
>ガラス金属以外の有毒物質まで消化して食肉にできるのは夢の生物過ぎる
現代でも手に入るなら欲しい国や人は大量にいるのは間違いない
だから絶対に生まれてはならない
14926/06/19(金)11:03:32No.1441304514+
動けなきゃいいんだけどね
ごみ処理だけでも
15026/06/19(金)11:03:51No.1441304569+
>>USは間違いなく進化してろくでもないことになると言う嫌な信頼感がある
>というかあの極細モードがもう進化した結果にみえる
>食品として管理するだけなら絶対要らないじゃんあの機能
そのうち胞子化して飛ぶまでやりそう
15126/06/19(金)11:03:56No.1441304589そうだねx1
>なんで最初に街一つ消し飛ぶくらいのことやらかしてるのに学習しないのか…
>人は愚か
3部の発端からすると学ばなかったのはシンゴくんなんだよなぁ
15226/06/19(金)11:04:22No.1441304661+
増殖スピードがやばいもんな
15326/06/19(金)11:04:38No.1441304712+
>極細モードは餌を探すための進化という推測は作中でもあったような
閉じ込めたけどうおおお!腹減ったぞ!体の一部でも脱出できればヨシ!だから一応普段はやらないとかだっけ…?読んだのもう結構前だから記憶曖昧だわ
15426/06/19(金)11:04:43No.1441304730そうだねx1
国産が変な進化しなかったのもパパがきっちりと作ったからだと思ってる
HAHAHAジャップのBMは大した事ないな!
15526/06/19(金)11:05:12No.1441304809そうだねx2
fu6858203.jpg
今見るとスゲエ格好してんなこいつ
15626/06/19(金)11:05:33No.1441304860+
アニメ化は無理だろうけどネトフリで実写化はいけるんじゃないか
15726/06/19(金)11:06:12No.1441304975そうだねx5
>読んだのもう結構前だから記憶曖昧だわ
そんな貴方に
>BMネクタール99円セール中!
15826/06/19(金)11:06:17No.1441304989そうだねx1
国産は進化が必要なほど追い込まれてなかったから…USは飯が欲しかったから…
15926/06/19(金)11:06:39No.1441305059+
モンスターパニックものとして出来いいから映像化とかしやすいと思うんだけどな…
16026/06/19(金)11:06:45No.1441305075そうだねx1
>今見るとスゲエ格好してんなこいつ
小さい頃から凄い格好だぞ
16126/06/19(金)11:06:52No.1441305096+
>fu6858203.jpg
>今見るとスゲエ格好してんなこいつ
いきなり滅茶苦茶スケベな女になってちんちんおかしくなりそうだった
16226/06/19(金)11:07:11No.1441305149+
内容ほとんど忘れてるけどずっと面白かった記憶がかすかにあるからセール来たら買おうかな
16326/06/19(金)11:07:26No.1441305189+
ワルタハンガも読んだらオチがこれと似てて良かった
16426/06/19(金)11:07:51No.1441305266そうだねx3
まるでチャンピオン読者がおっぱいだけで女を判断してるかのように
16526/06/19(金)11:07:56No.1441305280+
>内容ほとんど忘れてるけどずっと面白かった記憶がかすかにあるからセール来たら買おうかな
>BMネクタール99円セール中!
16626/06/19(金)11:08:01No.1441305293そうだねx6
>内容ほとんど忘れてるけどずっと面白かった記憶がかすかにあるからセール来たら買おうかな
今来てるんだよ!
16726/06/19(金)11:08:28No.1441305369そうだねx1
>まるでチャンピオン読者がおっぱいだけで女を判断してるかのように
どう思いますか西条先生
16826/06/19(金)11:08:44No.1441305415+
こいつら意外と動き早い上にツルツルのガラスにも貼り付くから嫌過ぎる
16926/06/19(金)11:08:53No.1441305437+
次セール来るのは何だろうな
17026/06/19(金)11:08:57No.1441305461そうだねx1
真面目な話よく地震あるまでちゃんと管理出来てたと思うよこのヤバいのを
17126/06/19(金)11:09:33No.1441305568そうだねx1
全巻買っても1188円!
17226/06/19(金)11:09:45No.1441305604+
改めて読むとシンゴくんは絶対に曇らせる意思が強すぎる
17326/06/19(金)11:10:14No.1441305732+
1部段階のシンゴ君がインテリの嫌味なやつに見えて情緒は年相応なのがいいよね
17426/06/19(金)11:10:53No.1441305858+
今見ると問題ないから大丈夫って雑な管理してたのが地震で街一個滅ぼすって洒落にならないな
17526/06/19(金)11:11:16No.1441305934そうだねx3
>ゴミだけ狙う食性にすればいいのにどうして動物まで狩れる運動性能があるんですか?
動物狩れるほど運動性能はないよ
数の暴力で捕まったりたまたま逃げきれなかった奴が喰われるだけだから…
17626/06/19(金)11:11:26No.1441305968+
超電導は想定外だったけど雑どころか結構厳重だったよ
17726/06/19(金)11:11:35No.1441305994そうだねx2
>次セール来るのは何だろうな
BMと同じ時期くらいに出てたメジャーマイナーな漫画か…フルアヘッドココとか天空の覇者Zとかか?
17826/06/19(金)11:12:05No.1441306093+
1部はよくそれだけで済んだな
17926/06/19(金)11:12:38No.1441306196+
3年たってもスプレーの火炎放射のほうがマシだって言い放つ辺りかなり脳を焼かれた
嫁になってた
18026/06/19(金)11:12:48No.1441306227そうだねx1
鶏がこんな生き物じゃなくてよかった
18126/06/19(金)11:12:54No.1441306241+
シンゴくんが今読むと令和にはお出ししづらいキャラしてて笑っちゃう
こんなに共感性羞恥をくすぐってくる喋り方してたかな
18226/06/19(金)11:12:56No.1441306247+
BMの管理しつつBM食ってたおっちゃんすげぇな
18326/06/19(金)11:13:08No.1441306277そうだねx3
>1部はよくそれだけで済んだな
それだけで済むように結構な犠牲払ってる…!
18426/06/19(金)11:13:08No.1441306280+
シンゴ父はただの狂人なのが強い
18526/06/19(金)11:13:21No.1441306320+
数が多い
そこそこのスピード
結構な耐久性
なんでも食う
たくさん増える
大惨事出来た!!
18626/06/19(金)11:13:35No.1441306361+
>全巻買っても1188円!
やっす
18726/06/19(金)11:13:48No.1441306400+
>BMの管理しつつBM食ってたおっちゃんすげぇな
味は高級豚肉だからな
18826/06/19(金)11:13:56No.1441306426+
日本のBM時代遅れデース!
18926/06/19(金)11:14:12No.1441306485+
今更だけど出荷前に一々レンチンみたいな事しないと安全に食べれないのすげぇ手間な気がする
19026/06/19(金)11:14:26No.1441306514そうだねx2
もっと弱点つけとけよ!と思った
19126/06/19(金)11:14:44No.1441306575+
まあおっちゃん達もゴミ食ってる姿しか知らないから…
19226/06/19(金)11:15:26No.1441306735+
日本BMが空飛べるようになったらメトロイドのXだな
19326/06/19(金)11:15:40No.1441306785そうだねx5
>今更だけど出荷前に一々レンチンみたいな事しないと安全に食べれないのすげぇ手間な気がする
つっても今食ってる肉も何かしらで殺してから処理してるだろ
19426/06/19(金)11:16:32No.1441306937+
よくわかんない歯列や触角骨格を見てると食肉加工するのすげえ大変そう
19526/06/19(金)11:16:48No.1441306981そうだねx2
>今更だけど出荷前に一々レンチンみたいな事しないと安全に食べれないのすげぇ手間な気がする
俺らが普段食べてる肉も加工してるけど…
19626/06/19(金)11:17:06No.1441307033+
シンゴ君は表面的には冷徹な風に振る舞いつつも未熟な心と繊細な感性を抱えてて事態に振り回されて死ぬほど辛いのに人々や仲間のために立ち向かえるところが魅力的でいいと思う
19726/06/19(金)11:18:04No.1441307220そうだねx2
>もっと弱点つけとけよ!と思った
無駄に頑丈に作ってるのはBMに色々持ってて途中で楽しくなってるだろってなる
19826/06/19(金)11:18:17No.1441307264そうだねx2
完璧な管理ができれば理想の食料なのは否定できない
19926/06/19(金)11:18:40No.1441307322+
海水でしなしなになって死ぬのはわりとしっかりとした弱点だと思う
塩水でもいけるのかな?
20026/06/19(金)11:18:45No.1441307340+
ブーちゃんはまぁオラオラ系なんだけどまあやが割と理性というか知的タイプのいいよね
20126/06/19(金)11:19:06No.1441307398+
>BMの管理しつつBM食ってたおっちゃんすげぇな
生ゴミを肥料にしたり芋虫を魚の餌にする事思えば別に忌避感ないし海外なんか豚にうんこ食わせたりしてるし…
20226/06/19(金)11:19:09No.1441307407+
USBM宇宙にばら撒いてどうなるか見てえ〜
20326/06/19(金)11:19:19No.1441307435+
>よくわかんない歯列や触角骨格を見てると食肉加工するのすげえ大変そう
形や大きさに個体差無さそうだし普通の肉や魚よりは機械化楽そう
20426/06/19(金)11:19:21No.1441307442+
完璧な管理などというものはないというのも大事なテーマだな…必ずどこかでミスは起きてしまうのに完璧を求めるものを扱うとどうなるか
20526/06/19(金)11:19:23No.1441307445+
可食部少なそうだけどどこ食ってんのかな
20626/06/19(金)11:19:45No.1441307517+
>>もっと弱点つけとけよ!と思った
>無駄に頑丈に作ってるのはBMに色々持ってて途中で楽しくなってるだろってなる
シンゴのパパとかUSBMの研究者とか倫理観より研究成果みたいな奴らが上の方にいるから…
20726/06/19(金)11:19:47No.1441307525そうだねx2
セールが来年なら丁度本土壊滅した年だったのに
20826/06/19(金)11:20:55No.1441307739そうだねx1
作中人物敵も味方も黒幕の親父も大体覚悟が決まりすぎてる
20926/06/19(金)11:21:34No.1441307832+
>もっと弱点つけとけよ!と思った
USは兎も角国産は弱点だらけだろ!
3.5%の塩水に触れるだけで機能停止する雑魚だぜ!
数が問題なだけで個体は子供が勝てる程度のパワーしかないしな
21026/06/19(金)11:21:35No.1441307833そうだねx1
背中のボコボコが可食部じゃなかったっけ
21126/06/19(金)11:21:38No.1441307848+
USBMのほうが比較的食いやすそうだよな
21226/06/19(金)11:22:22No.1441307988そうだねx2
(液体窒素を用意しとくくらいなら高濃度の食塩水を備蓄しといてスプリンクラーで散布できるようにしとけば良いのでは...?)
21326/06/19(金)11:22:27No.1441308002そうだねx1
長所が弱点全部補えるだけだからな
21426/06/19(金)11:22:38No.1441308041+
面白くて昨晩5時間くらいでイッキ読みしてしまった
大型台風やダム放水でもはや大自然に翻弄されるマスコットたちみたいになってる国産BMくんたちシュールすぎる
21526/06/19(金)11:23:01No.1441308116+
>背中のボコボコが可食部じゃなかったっけ
ボコボコは増える所だけど卵って考えると美味しいのかな
21626/06/19(金)11:23:46No.1441308249そうだねx1
>(液体窒素を用意しとくくらいなら高濃度の食塩水を備蓄しといてスプリンクラーで散布できるようにしとけば良いのでは...?)
食塩水に沈めるのとまいて浴びせるのは話が変わってくるからな…
21726/06/19(金)11:23:57No.1441308277そうだねx1
>完璧な管理などというものはないというのも大事なテーマだな…必ずどこかでミスは起きてしまうのに完璧を求めるものを扱うとどうなるか
中国のゴキブリ生ゴミ処理場も結構色々言われてるしな…
21826/06/19(金)11:24:25No.1441308373+
>大型台風やダム放水でもはや大自然に翻弄されるマスコットたちみたいになってる国産BMくんたちシュールすぎる
実際裏側さえ見なければまあまあ愛嬌ある見た目してる
21926/06/19(金)11:24:29No.1441308392そうだねx1
>長所が弱点全部補えるだけだからな
蚊がBM並みの増殖速度だったら哺乳類は滅びてた
22026/06/19(金)11:25:07No.1441308504+
12巻で終わるのはサクッと読めていいよね
22126/06/19(金)11:25:07No.1441308507+
作品内の人間誰しもが己の生存と利益のために行動している
だが隊長は違った
22226/06/19(金)11:25:25No.1441308562+
今ならジャンがBM料理するコラボやれる
22326/06/19(金)11:25:36No.1441308606そうだねx1
最後の最後USBM再開発!ってなってたけどおめー米軍は日本で何があったか見てんだろ!
22426/06/19(金)11:26:17No.1441308735そうだねx5
>最後の最後USBM再開発!ってなってたけどおめー米軍は日本で何があったか見てんだろ!
いいデータが取れました次は失敗しません
22526/06/19(金)11:26:26No.1441308760そうだねx1
フランスの工作員のおっさんが碌でもないカスだったけど死に際がちょっとかっこいいのずるいだろ
22626/06/19(金)11:26:28No.1441308771+
>最後の最後USBM再開発!ってなってたけどおめー米軍は日本で何があったか見てんだろ!
どんなに危険でもこのBMを育てて食うしかない…
22726/06/19(金)11:26:30No.1441308777+
>最後の最後USBM再開発!ってなってたけどおめー米軍は日本で何があったか見てんだろ!
日本がBM制御出来そうなので最強無敵国家USAも次は制御できマース!
22826/06/19(金)11:26:35No.1441308791そうだねx1
>最後の最後USBM再開発!ってなってたけどおめー米軍は日本で何があったか見てんだろ!
一端便利な物を知ったら危なくても何とか使えねーかな!ってなるのは人間の性みたいなもんだし…
22926/06/19(金)11:26:36No.1441308793+
アメリカ製と日本製戦ってた気がするけどどっちが勝ったっけ?
23026/06/19(金)11:26:41No.1441308810+
何なんだよあのテロリストのおっさん
23126/06/19(金)11:26:46No.1441308825そうだねx1
>最後の最後USBM再開発!ってなってたけどおめー米軍は日本で何があったか見てんだろ!
次はもっと上手くやれるの精神は大事
23226/06/19(金)11:27:05No.1441308889そうだねx1
>アメリカ製と日本製戦ってた気がするけどどっちが勝ったっけ?
数が多かったら日本製が勝つ
23326/06/19(金)11:27:07No.1441308893+
>アメリカ製と日本製戦ってた気がするけどどっちが勝ったっけ?
日本製
23426/06/19(金)11:27:27No.1441308977そうだねx1
>アメリカ製と日本製戦ってた気がするけどどっちが勝ったっけ?
拮抗してたけど想定外の援軍来て国産が勝った
23526/06/19(金)11:27:28No.1441308981+
>最後の最後USBM再開発!ってなってたけどおめー米軍は日本で何があったか見てんだろ!
国土も人口も桁違いの米帝がこんな便利な生き物スルー出来ない…
23626/06/19(金)11:27:36No.1441309008+
>アメリカ製と日本製戦ってた気がするけどどっちが勝ったっけ?
互角だったけど増援…増援?が来て国産が勝った
23726/06/19(金)11:29:03No.1441309275そうだねx1
>フランスの工作員のおっさんが碌でもないカスだったけど死に際がちょっとかっこいいのずるいだろ
あそこで取り乱さないのは悪党として100点すぎる
23826/06/19(金)11:29:05No.1441309284+
>>最後の最後USBM再開発!ってなってたけどおめー米軍は日本で何があったか見てんだろ!
>どんなに危険でもこのBMを育てて食うしかない…
これはこれでもう食糧危機の終末感すごい
23926/06/19(金)11:30:57No.1441309623+
BMが制御できてる間は食料不足が解消されるし
BMが制御できなくなったらそのうち食料が不足しなくなるぞ
24026/06/19(金)11:31:22No.1441309705そうだねx1
実際危険性度外視すれば食糧難を割と簡単に解決できるんだ
だけど木材やプラスチック等なんでも増殖に利用するのは資源問題とか大丈夫?ってなる
24126/06/19(金)11:31:31No.1441309734そうだねx1
>BMが制御できてる間は食料不足が解消されるし
>BMが制御できなくなったらそのうち食料が不足しなくなるぞ
ゴミ問題も解決だ!
24226/06/19(金)11:31:54No.1441309791そうだねx2
動植物全滅するから取り戻しても生活基盤ガッタガタなのが最悪すぎる…
24326/06/19(金)11:32:14No.1441309868+
どっかの無人島で完全に隔離した状態で飼育して屠殺したものを出荷するシステムができたらいいんだろうけど
増殖が早い分進化も早いって言ってたから海水に対する抵抗力を身につけられたら終わるな
24426/06/19(金)11:33:04No.1441310034+
食文化が〜と20年BM拒んでたフランスが頼るくらいだから食糧危機は本当にヤバいんだろうな
24526/06/19(金)11:33:09No.1441310061そうだねx2
終盤の山がぜんぶまっさらなハゲ山になってて日光を遮るものもないと思ったら地面に潜ってて山肌を歩いた途端にボコボコ湧いてくるのトレマーズあじあった
24626/06/19(金)11:33:20No.1441310099+
ちょっと放置車両が多すぎる
24726/06/19(金)11:33:33No.1441310149そうだねx3
ガラスと金属は流石に食えないなら割とうまいことできそうだけどな
...と作中でも大勢の人が思ったんだろうな
24826/06/19(金)11:34:57No.1441310439+
>増殖が早い分進化も早いって言ってたから海水に対する抵抗力を身につけられたら終わるな
突然羽生えて空を飛びだしたら楽しいことになるな
24926/06/19(金)11:35:02No.1441310458そうだねx1
知能なさそうな見た目してるくせに物陰で出待ちとかしてくるの本当に最悪
25026/06/19(金)11:35:04No.1441310465+
海水でカピカピになってもどこかに流れ着いて雨でも降ったら復活しそうなんだよね
25126/06/19(金)11:35:55No.1441310654そうだねx2
>海水でカピカピになってもどこかに流れ着いて雨でも降ったら復活しそうなんだよね
海水の場合はカピカピになるんじゃなくて浸透圧で細胞が残さず破裂して死ぬんじゃなかったっけ
25226/06/19(金)11:36:10No.1441310720そうだねx1
>どっかの無人島で完全に隔離した状態で飼育して屠殺したものを出荷するシステムができたらいいんだろうけど
>増殖が早い分進化も早いって言ってたから海水に対する抵抗力を身につけられたら終わるな
本編でも日本がほぼBM牧場になったけど意図的にやらかして大惨事再びしてるからねぇ
いくら隔離しても悪意ある人間いたらもうアウト
25326/06/19(金)11:36:21No.1441310759+
>>もっと弱点つけとけよ!と思った
>USは兎も角国産は弱点だらけだろ!
>3.5%の塩水に触れるだけで機能停止する雑魚だぜ!
>数が問題なだけで個体は子供が勝てる程度のパワーしかないしな
すぐ数増えるのが長所だから個体の弱さがデメリットにならなすぎる…
25426/06/19(金)11:36:30No.1441310792そうだねx1
>何なんだよあのテロリストのおっさん
馬鹿ボンボンに騙された真面目すぎるおっさん
25526/06/19(金)11:37:06No.1441310915+
ミンチ肉みたいな感じじゃなくて一枚肉でキロ100円くらいで売れる謎肉
歯抜いて皮剝いだらそのまま食えるのだろうか…
25626/06/19(金)11:38:27No.1441311203+
>1部はよくそれだけで済んだな
1部はそうなることは想定内だった
25726/06/19(金)11:39:07No.1441311348+
小笠原諸島にいるジジイは何もんだ
25826/06/19(金)11:39:15No.1441311383そうだねx1
>知能なさそうな見た目してるくせに物陰で出待ちとかしてくるの本当に最悪
日光苦手なのと基本物音にしか反応しない習性だから多分意図してないんだ許してやってくれ
25926/06/19(金)11:39:39No.1441311476そうだねx1
レンチンした後スライスするんだろうけど歯とか触角混ざってるパック絶対できるよね…
26026/06/19(金)11:40:07No.1441311561+
>>何なんだよあのテロリストのおっさん
>馬鹿ボンボンに騙された真面目すぎるおっさん
末端はヤバイやつがいるかも…って言った直後に覚悟ガンギマリしててダメだった
26126/06/19(金)11:40:50No.1441311717+
国産はなんだかんだでほぼ進化してないからまだ制御できそうだけど
あの短時間でやりたい放題やってたUSBMは何考えて造ったんだ…
26226/06/19(金)11:41:11No.1441311796+
金属とガラス食えないんだから管理は楽だぜ!
26326/06/19(金)11:41:17No.1441311810そうだねx1
>レンチンした後スライスするんだろうけど歯とか触角混ざってるパック絶対できるよね…
すいません加工者の歯とゴキブリの一部が混入してしまいましたで流すしかない
26426/06/19(金)11:41:52No.1441311955+
完全管理ヨシ!
26526/06/19(金)11:42:03No.1441311998そうだねx3
>あの短時間でやりたい放題やってたUSBMは何考えて造ったんだ…
俺ならもっと上手くやれる
26626/06/19(金)11:42:43No.1441312140そうだねx1
>生ゴミを肥料にしたり芋虫を魚の餌にする事思えば別に忌避感ないし海外なんか鰻にうんこ食わせて輸出したりしてるし…
26726/06/19(金)11:43:17No.1441312261+
そういやゴッドイーターのアラガミみたいな生態なのかこいつら
26826/06/19(金)11:43:23No.1441312286+
今考えてもUSBMを試食会に持ち込んだアホは理解できなさすぎるな...
26926/06/19(金)11:43:49No.1441312389+
>食文化が〜と20年BM拒んでたフランスが頼るくらいだから食糧危機は本当にヤバいんだろうな
この世界の人口90億越えてさらに増加中だからな
27026/06/19(金)11:43:56No.1441312414+
>中国のゴキブリ生ゴミ処理場も結構色々言われてるしな…
なにそれ…
27126/06/19(金)11:43:56No.1441312416+
>>あの短時間でやりたい放題やってたUSBMは何考えて造ったんだ…
>俺ならもっと上手くやれる
確かにUSBMくんは上手い事逃げ出したが…
27226/06/19(金)11:44:02No.1441312433+
>そういやゴッドイーターのアラガミみたいな生態なのかこいつら
通常火器で一応対抗できる
食える
閉じ込めるだけなら比較的容易
アラガミよりはマシだな!ヨシ!
27326/06/19(金)11:44:57No.1441312633+
>今考えてもUSBMを試食会に持ち込んだアホは理解できなさすぎるな...
国産BMも持ち込んだからヨシ!
27426/06/19(金)11:45:16No.1441312726そうだねx1
>USBMを試食会に持ち込んだアホは理解できなさすぎるな...
最後にネタ晴らしのサプライズのつもりで…
27526/06/19(金)11:46:29No.1441312993+
自分の細胞をマイクロファイバーみたいにして宿主を増やすってちょっと手に負えなさすぎるぞUSBM
27626/06/19(金)11:48:07No.1441313420+
>自分の細胞をマイクロファイバーみたいにして宿主を増やすってちょっと手に負えなさすぎるぞUSBM
そんな…ちょっとお腹すいただけなのに…
27726/06/19(金)11:49:06No.1441313643+
完璧なUSBMを見せつけて日本市場も奪えるはずだったのに
27826/06/19(金)11:49:21No.1441313693+
シンゴの判断ミスの影響がデカ過ぎる!
27926/06/19(金)11:49:24No.1441313700+
触手って言うけどほぼ卵巣だからなあれ
それが糸状で細くて自在に動くって化け物すぎる
28026/06/19(金)11:49:38No.1441313760+
>>自分の細胞をマイクロファイバーみたいにして宿主を増やすってちょっと手に負えなさすぎるぞUSBM
>そんな…ちょっとお腹すいただけなのに…
腹減ったーで即座に進化できるのやっぱりヤバいな
28126/06/19(金)11:49:57No.1441313827+
>食文化が〜と20年BM拒んでたフランスが頼るくらいだから食糧危機は本当にヤバいんだろうな
第二次大戦後に共産主義にかぶれた若者の台頭で
ブルジョワの傲慢と糾弾されてマジでフランス料理文化廃れかけたって史実あるだけに凄い説得力
28226/06/19(金)11:50:12No.1441313891+
3部の内情描かれ始めたと思ったら出オチする九州はなんなんだよ…!
28326/06/19(金)11:50:22No.1441313930+
明らかに質量の転換率100%以上で増えていく
28426/06/19(金)11:50:26No.1441313947+
USBMを解放した科学者
最初は寄生したUSBMが格納庫の構造を理解して科学者を操って操作したのかなと思ってたけどクレイジー科学者が今際の際で力を振り絞って解放したって言われててダメだった
お前どういう精神構造してんだ!
28526/06/19(金)11:50:32No.1441313975+
スレ画ないと食糧危機になるっぽい世界観なのが地味に最初から詰んでない?となる
そのそもなんでこんな機能で生命体型にしたんだ…
28626/06/19(金)11:50:59No.1441314071そうだねx3
US版はもう最初から最強クリーチャー作るのが目的だろ!
28726/06/19(金)11:51:25No.1441314174+
最後のシーンでアメリカでBM養殖開始のラジオ流れた時の米兵の気持ちを答えよ
28826/06/19(金)11:51:27No.1441314182+
なんでこいつに手足つけたんだろうな…
28926/06/19(金)11:51:27No.1441314184+
なんでも食ってどんどん増える(作中描写的に)美味しい肉が取れる生物っていいよなぁ
...これ大体今のブロイラーでは?
29026/06/19(金)11:51:37No.1441314231そうだねx1
>>今考えてもUSBMを試食会に持ち込んだアホは理解できなさすぎるな...
>国産BMも持ち込んだからヨシ!
国産持ち込んだおじさん居なかったら一般人処分されてたし
みんなのために身体はったりしておじさんいいよね..
いやクズだわ何持ち運んでやがる
29126/06/19(金)11:51:49No.1441314285そうだねx5
>最後のシーンでアメリカでBM養殖開始のラジオ流れた時の米兵の気持ちを答えよ
ギャグっぽくしめてたけどぜんっぜん笑えないよな
29226/06/19(金)11:53:30No.1441314680+
>...これ大体今のブロイラーでは?
ゴミ問題は解決しないし…
29326/06/19(金)11:53:36No.1441314708+
主人公が本当に覚悟の決まったいいヤツということ以外割とやばいヤツだな...
29426/06/19(金)11:54:39No.1441314934そうだねx1
食料品が値上がらない世界
29526/06/19(金)11:54:49No.1441314978+
「」は細いからいっぱいBM食べろよ?
俺はサラダだけにしておく
29626/06/19(金)11:55:36No.1441315148+
ブーちゃん野菜と穀物だけであのガタイ作ったのすげーな
29726/06/19(金)11:56:22No.1441315332そうだねx1
高級品だけど普通の肉も一応流通してるんじゃないっけ?
29826/06/19(金)11:56:22No.1441315334+
移動能力を持たすな
29926/06/19(金)11:56:29No.1441315365+
嫁子供がいて
そっちに内情教えられないのに安い肉は食うなは中々難しいよね
30026/06/19(金)11:56:42No.1441315431+
国産持ち込みおじさん居なきゃ居ないでUSBM無双で終わってたの地味に酷い
30126/06/19(金)11:58:06No.1441315759+
>国産持ち込みおじさん居なきゃ居ないでUSBM無双で終わってたの地味に酷い
国産居なきゃ倒せるヤツ居ないしなあの状況であのモンスター…
30226/06/19(金)11:59:30No.1441316085+
>国産持ち込みおじさん居なきゃ居ないでUSBM無双で終わってたの地味に酷い
20トンのBM倒す手段がないからね
23区内で核使うわけにもいかない
30326/06/19(金)11:59:34No.1441316099+
USBMはあれ思い出した
自分がUSBMみたいな怪物になって施設を壊滅させるゲーム
30426/06/19(金)12:00:53No.1441316384+
>再生能力を持たすな
30526/06/19(金)12:01:37No.1441316562+
九州の避難民を迎えたぞ!勝手に荒れた海に逃げ出して全滅したぞ!のスピード感よ
30626/06/19(金)12:01:53No.1441316631+
人間を減らす方がまともな解決策だろこれ
30726/06/19(金)12:02:22No.1441316750+
>人間を減らす方がまともな解決策だろこれ
結果的には日本はだいぶ減ったし…
30826/06/19(金)12:02:46No.1441316839+
獲物に集まる周波数があってなんで嫌がる周波数ねえんだよ!なんかこう欠陥だらけだよパパ!
30926/06/19(金)12:03:00No.1441316895+
対BM戦装備(役に立つとは言ってない)
31026/06/19(金)12:03:06No.1441316924+
これ兵器じゃないの!?食用!?という悪辣すぎる生態
31126/06/19(金)12:03:08No.1441316930+
>USBMはあれ思い出した
>自分がUSBMみたいな怪物になって施設を壊滅させるゲーム
キャリオンか
31226/06/19(金)12:03:30No.1441317013+
だいぶ減ったし実質BM肉独占できるようになったのでめっちゃ栄えた
31326/06/19(金)12:03:59No.1441317142そうだねx1
アメリカには強烈な日光が降り注ぐ砂漠地帯があるからたぶん数年後にはそこが北米の人類の居住区になるんだろうな
31426/06/19(金)12:04:22No.1441317225+
増え方が気持ち悪い
31526/06/19(金)12:04:52No.1441317370+
増えまくるのは食肉として正解なんだけど上でも言われてるけどちゃんと管理しやすい弱点つくっとけよ!
31626/06/19(金)12:05:39No.1441317596+
人工生命体故に自然とは相容れない感じが見事に表現されていた
自然由来のものは全部餌って頭おかしい
31726/06/19(金)12:05:44No.1441317625+
ほら…冷気で動けなくなるから…
31826/06/19(金)12:06:13No.1441317731+
USBMはもうなんかこっそり山とかに置いたら凄いことになりそう
31926/06/19(金)12:06:28No.1441317802+
>USBMはもうなんかこっそり山とかに置いたら凄いことになりそう
USに限った話じゃねえ!
32026/06/19(金)12:07:22No.1441318040+
>自然由来のものは全部餌って頭おかしい
ガラスと金属と鉱石は食えないから…
32126/06/19(金)12:07:42No.1441318110+
完全な金属アーマー装備したら防げるのかな
こういうやつが密集されて窒息死するんだろうな…
32226/06/19(金)12:07:47No.1441318138そうだねx1
兵器にするつもりなくこれ作ってるのはちょっとおかしい
32326/06/19(金)12:08:06No.1441318218+
いうてUSBM通常個体はそこまでだよね対装備できっちり死んでくれるし
あの特殊個体がおかしいだけで
32426/06/19(金)12:08:08No.1441318229+
>増え方が気持ち悪い
ギュボボボ
32526/06/19(金)12:08:36No.1441318357+
USの方は極細もアレだけどちょっとでかくなったら金属扉すら破壊できるパワー持つのマジで管理上終わってる
32626/06/19(金)12:08:38No.1441318375+
>アメリカには強烈な日光が降り注ぐ砂漠地帯があるからたぶん数年後にはそこが北米の人類の居住区になるんだろうな
アメリカの砂漠は岩地だし水も緑もほぼ全くないから詰みじゃねえか…?
32726/06/19(金)12:08:40No.1441318390+
>あの特殊個体がおかしいだけで
デカく育てるなにつきる
32826/06/19(金)12:08:52No.1441318443+
なんだか喉が渇いたな
水をくれないか?
32926/06/19(金)12:09:11No.1441318531+
USBMの増え方ってあの糸が普通なの?
33026/06/19(金)12:09:24No.1441318597+
俺の死は確定した!
ここからどうするか!
よーし世界を滅ぼすモンスターを解き放っちゃうぞ!!
33126/06/19(金)12:09:49No.1441318695+
USは人間に寄生するのおかしいだろ…
33226/06/19(金)12:10:01No.1441318750+
コンキエストの隊長はなんなの……
33326/06/19(金)12:10:02No.1441318756+
実質首都が高千穂になっててダメだった
なんでよりによって宮崎の中でもど辺鄙でアクセスが悪い山ん中なんだよ!
海沿いのほうがいいだろ!
33426/06/19(金)12:10:08No.1441318783そうだねx1
>アメリカの砂漠は岩地だし水も緑もほぼ全くないから詰みじゃねえか…?
でもUSBMの生態なら水があって生活出来た街の建物と地下全部みっちり触手で埋まってるだろうし…
33526/06/19(金)12:10:31No.1441318880+
>>人間を減らす方がまともな解決策だろこれ
>結果的には日本はだいぶ減ったし…
本州·四国が横須賀以外ほぼ瀕死で九州が最後に壊滅状態だっけ
北海道と離島部分は忘れた
33626/06/19(金)12:10:54No.1441318978+
>USBMの増え方ってあの糸が普通なの?
触手の先端は進化に進化しまくったから環境に適応した突然変異みたいなもの
USBMは知性獲得してるみたいな事言われてたしめちゃ特殊
33726/06/19(金)12:11:20No.1441319105+
>USBMの増え方ってあの糸が普通なの?
エサ定期的に上げてればやらないみたい
殺すために一端閉じ込めたせいでお腹すいたんぬうううう!からのアレ
33826/06/19(金)12:11:25No.1441319128+
>USBMの増え方ってあの糸が普通なの?
いやあれはあの個体だけの異常進化
33926/06/19(金)12:12:08No.1441319328+
USBMと和物BMをぶつけて対消滅させる作戦が多分この作品最大の盛り上がりポイント
34026/06/19(金)12:12:25No.1441319413+
水くれ
34126/06/19(金)12:12:44No.1441319519+
そこに沢山あるぞ
34226/06/19(金)12:12:47No.1441319537+
コンキエストリーダーの調子乗った世間知らずのガキって感じの言動が凄くリアルだった
34326/06/19(金)12:14:16No.1441319952+
>コンキエストリーダーの調子乗った世間知らずのガキって感じの言動が凄くリアルだった
この作品通して死ぬやつはそりゃ死ぬわっていうストーリーがあるのがいいよね
作者の人こういう人とすれ違ったりして嫌な思いしてない?って思うくらいリアル
34426/06/19(金)12:18:55No.1441321305+
俺の三重県が…
34526/06/19(金)12:19:38No.1441321516+
まず勝手に進化する時点で設計失敗してますよねってなる
34626/06/19(金)12:20:38No.1441321805+
この人の描く人のポーズがどことなくジュビロみや板垣みを感じる時がある
ぐねっとしつつも躍動感あるんだよね
34726/06/19(金)12:20:59No.1441321904+
なんか後半バキみたいな時がある
34826/06/19(金)12:21:11No.1441321973+
本州のBM達餓死してないの!?ってなった
34926/06/19(金)12:21:23No.1441322038+
最終回で日本の生存圏はフェンスを徐々に広げて回復していくぞで希望を見せておいてアメリカが食糧難解決のために凍結していたUSBMのプロジェクトを再開して終わりだっけ…
カモーンミートボール
35026/06/19(金)12:21:35No.1441322110+
今日の晩飯はBMでいいか…
35126/06/19(金)12:23:33No.1441322703+
>今日の晩飯はBMでいいか…
豚肉味もあります
35226/06/19(金)12:23:37No.1441322733+
寿命1週間とかにしておけば…


fu6858112.jpg fu6858135.jpg fu6858203.jpg 1781830909347.jpg fu6858179.jpg