二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781826138852.jpg-(46826 B)
46826 B26/06/19(金)08:42:18No.1441280948そうだねx7 11:39頃消えます
元々PS4でやってたけどPS5に買い直してプレイし直してるんだけどクソデカ星晶獣をアクションで戦えるのはやっぱ楽しいな
序盤からプロバハと戦ってグラサイがぶっ壊れながらも突っ込むのは最初からクライマックスすぎる
リリンクやってて興奮した敵や演出はあった?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/19(金)08:49:44No.1441282096そうだねx1
マナガルム戦のBGMは興奮したさ!
ボスとしてはまあ…ね
226/06/19(金)08:53:15No.1441282601そうだねx11
雑魚全般が思ったよりデカい
ゴブリンですらデカくて怖い
326/06/19(金)08:55:49No.1441283052+
バハムート操作してガンガンぶちのめす所は気分良かった
426/06/19(金)08:57:27No.1441283307+
こう言うタイプのゲームで戦うとゴブリンとか結構強敵だな…って思った
526/06/19(金)08:58:29No.1441283515+
奥義連携は何度やってもテンション上がるよ
626/06/19(金)08:59:05No.1441283635+
馴染みのあるBGMがかかると凄いテンションが上がる
726/06/19(金)09:04:07No.1441284459そうだねx10
ストーリーの演出込みでの初見エクスカリオン
周回するとなるとダメだが…
826/06/19(金)09:09:00No.1441285233そうだねx2
ちょうど今メで流れてきたけどラストバトル最後のこれは本当に滾る
https://x.com/kaiminseikatu/status/2067555286152593862
926/06/19(金)09:10:22No.1441285451そうだねx2
>ストーリーの演出込みでの初見エクスカリオン
>周回するとなるとダメだが…
空中に噴き上げられた後エクスカリオンの顔面に攻撃を叩き込むところ好き
1026/06/19(金)09:11:43No.1441285648そうだねx6
ベタだけどタイトル回収と大星晶獣との戦い流れるところいいよね
1126/06/19(金)09:14:12No.1441286075+
イド暴走体との戦いの背景でバハムートとバハムートオルタが怪獣大決戦やってるのが好き
1226/06/19(金)09:15:07No.1441286219+
セスラカ
1326/06/19(金)09:16:16No.1441286428+
敵や演出ではないけど聞いたことのないキャラのセリフや掛け合いが延々と出てくるのには感動した
1426/06/19(金)09:18:39No.1441286817+
発売日に買ってからコード入力して詰んでるけど7月?の拡張DLC出てからプレイすればいいのかな
1526/06/19(金)09:19:40No.1441286978+
>リリンクやってて興奮した敵や演出はあった?
リリスの例の詠唱いいよね
グラブル初見にも分かりやすいようにルリアが序盤から擦りまくってたしみんなえっ!?ってなる
1626/06/19(金)09:20:31No.1441287102+
>発売日に買ってからコード入力して詰んでるけど7月?の拡張DLC出てからプレイすればいいのかな
データ引継ぎは出来るけどほとんど触ってないならエンドレスラグナロクからでいいんじゃないかな
ちなみに昨日体験版配信しててクリアすると特典があるって
1726/06/19(金)09:21:20No.1441287220+
>発売日に買ってからコード入力して詰んでるけど7月?の拡張DLC出てからプレイすればいいのかな
拡張コンテンツに本編クリア後にならないと遊べないやつとかあるから先に本編進めるのも🐜
どのコンテンツがどの進行度からなのか公式ページで事前告知してくれてるのは地味に助かる
1826/06/19(金)09:22:01No.1441287314そうだねx5
エクスカリオンの映画みたいな演出いいよね!
周回させるなや!
1926/06/19(金)09:22:41No.1441287398+
もう本編のほうは数年前にやめてるけど体験版面白かった
BGMが親の声より聞いたことある
2026/06/19(金)09:23:29No.1441287524そうだねx1
キャッチコピーの「戦え、終わりなき空で。」があまりにもグラブルすぎる
2126/06/19(金)09:23:39No.1441287547そうだねx2
エクスカリオンはコア戦から開始なら周回も全然やぶさかではない
コア戦だけだとボス感皆無なのもわかる
2226/06/19(金)09:25:56No.1441287924そうだねx1
なんかフェディエル(というか六竜)関連で初出の話をER内でやるらしい
2326/06/19(金)09:26:29No.1441288024+
>リリンクやってて興奮した敵や演出はあった?
原作プレイヤーなので捕らわれていたグランとルリアがようやく再会してプロトバハムート召喚の口上を言うところで大興奮した
「始原の竜 闇の炎の子」でくぅ〜これこれ!になった
2426/06/19(金)09:26:49No.1441288065そうだねx1
プレイアブルもっと欲しい
オクトーとか操作したかった
2526/06/19(金)09:28:10No.1441288279+
エロい姉ちゃんばかりだから楽しみだぜぇ
2626/06/19(金)09:28:14No.1441288290+
>ちなみに昨日体験版配信しててクリアすると特典があるって
リリンクの時と同じ体験版でガッカリした…
なのにそんな要素あるのか何もらえるの?
2726/06/19(金)09:29:50No.1441288543そうだねx3
フェイトエピソードが各キャラ視点で進むからキャラ理解がしやすいんだよね
シエテとか普段何考えてるのか分かりやすい
2826/06/19(金)09:30:11No.1441288600+
終盤急に出てくるセスラカにはびっくりした
なんなのあのメカ
2926/06/19(金)09:30:30No.1441288650+
>フェイトエピソードが各キャラ視点で進むからキャラ理解がしやすいんだよね
姉が人斬りネタの方で来た!?ってびっくりした
3026/06/19(金)09:31:59No.1441288866+
リリンクやってて興奮というかなんというか
メスドラフってモブでもドスケベなんだな…ってところ
3126/06/19(金)09:32:00No.1441288870+
シナリオは別にやり直しても良いけどジーン集めと武器強化のやり直しはマジでやりたくないのはどうすれば良いんでしょうか
3226/06/19(金)09:32:05No.1441288884+
>なのにそんな要素あるのか何もらえるの?
召喚石を先行入手出来るっぽい
https://x.com/yanagi_denkiya/status/2067614078814814572
3326/06/19(金)09:32:45No.1441288963+
>シナリオは別にやり直しても良いけどカニ集めのやり直しはマジでやりたくないのはどうすれば良いんでしょうか
3426/06/19(金)09:32:49No.1441288980そうだねx4
キャラゲーだからこそなんだけど各キャラめちゃくちゃ喋るからいい意味で戦闘がすごいうるさい
3526/06/19(金)09:33:53No.1441289131+
>>なのにそんな要素あるのか何もらえるの?
>召喚石を先行入手出来るっぽい
>https://x.com/yanagi_denkiya/status/2067614078814814572
空の民召喚…?
これもしやババア召喚あるんじゃねえか?
fu6857961.jpg
というかこんな画面写真も流れてきたしだいぶふざけてそうだな…
3626/06/19(金)09:34:28No.1441289213そうだねx1
>というかこんな画面写真も流れてきたしだいぶふざけてそうだな…
早く出てればガチャピンさん行けたのかな…
3726/06/19(金)09:34:38No.1441289235+
>終盤急に出てくるセスラカにはびっくりした
>なんなのあのメカ
最終的にグランジータとセスラカはシンクロします
3826/06/19(金)09:35:28No.1441289364そうだねx4
グラジーあまりにも地味すぎるからバージョン2欲しかったけど無さ気なのが一番残念だ
3926/06/19(金)09:35:38No.1441289382+
>というかこんな画面写真も流れてきたしだいぶふざけてそうだな…
インタビューで前作真面目過ぎたから今回ふざけたって言ってた
でもオイラはさすがにいないって
4026/06/19(金)09:35:48No.1441289409+
>シナリオは別にやり直しても良いけどジーン集めと武器強化のやり直しはマジでやりたくないのはどうすれば良いんでしょうか
データ引き継ぎして追加される難易度とキャラでチャプターセレクトでやり直せばいいんじゃない?
4126/06/19(金)09:36:12No.1441289465+
>早く出てればガチャピンさん行けたのかな…
多分リリンクにルーレット出す為のお別れだろうから難しいと思う
4226/06/19(金)09:36:25No.1441289499+
>>というかこんな画面写真も流れてきたしだいぶふざけてそうだな…
>早く出てればガチャピンさん行けたのかな…
もしかして没データの中にガチャピンさん紛れてるかも…
4326/06/19(金)09:36:42No.1441289550そうだねx2
召喚石は本家でもふざけてるの割とあるから…
4426/06/19(金)09:36:49No.1441289572そうだねx1
>でもオイラはさすがにいないって
本当に?
来年のエイプリルフールまで信用しきれねえぞ
4526/06/19(金)09:37:09No.1441289614+
>早く出てればガチャピンさん行けたのかな…
使用料高そうなんで無理でしょ
4626/06/19(金)09:37:30No.1441289689+
>リリンクやってて興奮というかなんというか
>ハーヴィンってモブでもドスケベなんだな…ってところ
4726/06/19(金)09:38:16No.1441289809+
追加プレイアブルに気になるキャラ多いし新モードで育成負荷が軽くなりそうなのは助かる
4826/06/19(金)09:38:30No.1441289840+
当時のスレでリリィちゃんたちが墓場から蘇って来たのは覚えてるの
4926/06/19(金)09:38:56No.1441289909そうだねx1
本家も大分遊びやすくはなったけど今更触れるにはしんどいゲームなのも事実だから
CS展開でグラブル知ってくれる人増えたら嬉しいなぁ
5026/06/19(金)09:39:12No.1441289949+
>当時のスレでリリィちゃんたちが墓場から蘇って来たのは覚えてるの
なぞなぞマンもな
あの頃にグラブル離れたんだよな俺も…
5126/06/19(金)09:39:42No.1441290025そうだねx2
バハムートでアンラマンユをぶん殴るも楽しかったが召喚石で怪獣大決戦になるのも凄い楽しい
やっぱグラブルの華と言える存在だなぁ星ケモ
5226/06/19(金)09:39:42No.1441290026+
オルタ戦は演出も曲も最高だったな
俺もPS4→PCで買い直したけどやっぱり興奮した
5326/06/19(金)09:40:04No.1441290091+
リリィでフローズンゲイル!ってできるなら全機種版買ってやるの
5426/06/19(金)09:41:45No.1441290379+
シエテが実装される前からシエテのデータが充実していた謎のサイト ガランツァスペシャル
5526/06/19(金)09:41:46No.1441290383+
DLC追加キャラだれがいる?
5626/06/19(金)09:42:03No.1441290425そうだねx5
ここでエンディングか…もうちょっと続くのか…を3回くらい繰り返した覚えがある
5726/06/19(金)09:42:59No.1441290576+
>DLC追加キャラだれがいる?
ベア ユーステス ガランツァ マギ姉 フラウ フェディエル
5826/06/19(金)09:43:12No.1441290615+
ビルみてぇなデカさの星晶獣に立ち向かう様子の縮尺合わせると空の民ちょっと頭おかしすぎるな
5926/06/19(金)09:43:22No.1441290642+
マギ姉使用率トップ5は入りそう
6026/06/19(金)09:43:50No.1441290715+
未公開の新ボスがファーさんでもバブさんでもベリアルでもなくグラブルやってるなら誰もが知ってる敵役らしいけどオイラぐらいしかいないじゃん…
6126/06/19(金)09:44:08No.1441290765+
>ビルみてぇなデカさの星晶獣に立ち向かう様子の縮尺合わせると空の民ちょっと頭おかしすぎるな
ハガレンコラボでもロイとかにドン引きされてて笑った
6226/06/19(金)09:44:22No.1441290798+
(「便利屋にお任せあれ」って言え)を何度も思った記憶がある
イドがどんどん好きになった
原作を考えるとイドは親戚くらいの距離感なんだろうか…
6326/06/19(金)09:44:26No.1441290815そうだねx3
>未公開の新ボスがファーさんでもバブさんでもベリアルでもなくグラブルやってるなら誰もが知ってる敵役らしいけどオイラぐらいしかいないじゃん…
ババアかな
6426/06/19(金)09:44:39No.1441290860+
>ビルみてぇなデカさの星晶獣に立ち向かう様子の縮尺合わせると空の民ちょっと頭おかしすぎるな
覇空戦争はどんだけ地獄だったのか薄っすらと見えてくるものがある
星の民の首を刈り取ってサッカーボールにするような当時のビカラたち十二神将の頑張りも伺える
6526/06/19(金)09:45:41No.1441291011+
7月の新作どれにしようか迷ってるけどマルチの鮮度が一番大事なリリンクかな…
6626/06/19(金)09:45:55No.1441291049+
>未公開の新ボスがファーさんでもバブさんでもベリアルでもなくグラブルやってるなら誰もが知ってる敵役らしいけどオイラぐらいしかいないじゃん…
インペソ!
6726/06/19(金)09:46:24No.1441291126+
>未公開の新ボスがファーさんでもバブさんでもベリアルでもなくグラブルやってるなら誰もが知ってる敵役らしいけどオイラぐらいしかいないじゃん…
水着で全てを壊したぞいちゃん…
6826/06/19(金)09:46:45No.1441291184+
>(「便利屋にお任せあれ」って言え)を何度も思った記憶がある
>イドがどんどん好きになった
>原作を考えるとイドは親戚くらいの距離感なんだろうか…
とりあえずルリアから見たら義理の従兄弟
6926/06/19(金)09:46:57No.1441291211+
>未公開の新ボスがファーさんでもバブさんでもベリアルでもなくグラブルやってるなら誰もが知ってる敵役らしいけどオイラぐらいしかいないじゃん…
ヒドラ!
7026/06/19(金)09:47:32No.1441291314+
マギ姉とガランツァの長尺先行プレイ動画あるよ
https://www.youtube.com/watch?v=2i6ivO-dcFU#t=09m56s
7126/06/19(金)09:47:52No.1441291369+
元祖大星晶獣の皆さんとか…
7226/06/19(金)09:48:01No.1441291391+
あの母親に対して息子も部下も出来がよすぎる
7326/06/19(金)09:48:17No.1441291433そうだねx3
イドもローランも進めば進むほど愛着が湧いていって今ではすっかり好きになりました
7426/06/19(金)09:48:27No.1441291454+
フラウがカッコ良すぎたから早く使いたい
7526/06/19(金)09:48:27No.1441291455そうだねx4
ソーンさんのフェイトでイド坊守るためにツァとマギ姉がソーンさんに挑むの好き
7626/06/19(金)09:48:38No.1441291489+
>ビルみてぇなデカさの星晶獣に立ち向かう様子の縮尺合わせると空の民ちょっと頭おかしすぎるな
あのでけえ黒トカゲずっと空から見てて目障りだな!落とすか!
7726/06/19(金)09:49:10No.1441291554+
ルリアのお母さんであるリリトと恐らく血縁関係のリリス
今回で何か語られることあるかねぇ
7826/06/19(金)09:49:42No.1441291634+
>あのでけえ黒トカゲずっと空から見てて目障りだな!落とすか!
覇空戦争より更に古代の異常な空の民たち…
7926/06/19(金)09:50:34No.1441291748+
なんか和風のステージ見えてたし最新キャラの婆ちゃん欲しかったな…
8026/06/19(金)09:51:53No.1441291941+
>ソーンさんのフェイトでイド坊守るためにツァとマギ姉がソーンさんに挑むの好き
十天衆やっぱ設定上は強いんだなってなった
8126/06/19(金)09:52:11No.1441291986+
>本家も大分遊びやすくはなったけど今更触れるにはしんどいゲームなのも事実だから
>CS展開でグラブル知ってくれる人増えたら嬉しいなぁ
本家のシナリオは気になるけど追いかけるのしんどいからなあ…
帝国打倒したあたりまでの話題しかわかんねえぜ
空の果てって言うけど空域3つでたどり着くのだいぶ近くない?
8226/06/19(金)09:52:31No.1441292049そうだねx1
新キャラ6人は少なくない?50人は欲しくない?
8326/06/19(金)09:52:35No.1441292059+
ハーゼ来てくれ
8426/06/19(金)09:53:21No.1441292194+
来て欲しいよな
リナ・インバース
8526/06/19(金)09:53:23No.1441292202そうだねx5
>空の果てって言うけど空域3つでたどり着くのだいぶ近くない?
かなりの裏技使って強引に突破したんで…
あと空域3つっていうけどかなりのものだぞ
8626/06/19(金)09:53:40No.1441292235+
興奮?そりゃCV神谷のいかにもな眼鏡が本性を現すシーン…
8726/06/19(金)09:53:55No.1441292274+
フライクーゲルがスーッと浮いて射撃してるだけで笑いそうになる
8826/06/19(金)09:54:00No.1441292293+
>空の果てって言うけど空域3つでたどり着くのだいぶ近くない?
裏技みたいなことして残りの空域端折ったせいだから…
8926/06/19(金)09:54:07No.1441292316そうだねx2
キャラゲーとして見ると十分な参戦人数なんだけどグラブルとして見ると全然足りなく感じるよね
9026/06/19(金)09:54:46No.1441292417+
ローラン!裏切るんだな!?今ここで!
9126/06/19(金)09:54:55No.1441292445+
アンラマンユで大星晶獣との戦いが流れるシーンは原作の方でも長年ご無沙汰だったのもあって「植松〜〜〜!!!」ってなった
9226/06/19(金)09:54:58No.1441292454+
空の民は天星器をアホみたいな数用意したり闘争心が強すぎる
9326/06/19(金)09:55:14No.1441292505+
原作知らないんだけどフェディエルってめちゃくちゃデカいね
紹介動画で見てびっくりした
9426/06/19(金)09:55:21No.1441292522+
>あと空域3つっていうけどかなりのものだぞ
空域1つの具体的な広さは出てないけどアジアとかオセアニアとかの括りと考えると地球半周分は旅してることになるな
9526/06/19(金)09:55:23No.1441292527+
初見エクスカリオン戦のワクワク感大好き
9626/06/19(金)09:55:30No.1441292551そうだねx1
>新キャラ6人は少なくない?50人は欲しくない?
50人は大変だろうから30人くらいで許すよ
9726/06/19(金)09:56:09No.1441292654そうだねx4
タイユタール操縦パートはどう考えてもスタッフの趣味
9826/06/19(金)09:56:25No.1441292688+
>原作知らないんだけどフェディエルってめちゃくちゃデカいね
>紹介動画で見てびっくりした
でもガランツァより50cmも小さい可愛い女子だよ
9926/06/19(金)09:56:38No.1441292712+
ファータグランデ空域内を何年も行ったり来たりしてた印象強いからな…
10026/06/19(金)09:56:40No.1441292718+
6人だけといいつつ実はしれっと隠しキャラがいるの知ってる余
10126/06/19(金)09:56:41No.1441292722+
>原作知らないんだけどフェディエルってめちゃくちゃデカいね
>紹介動画で見てびっくりした
ドラフの姿真似したけど身長適当に決めちゃった
あれ?男ドラフのほう参考にしたからだっけ…?
10226/06/19(金)09:57:18No.1441292813そうだねx1
>6人だけといいつつ実はしれっと隠しキャラがいるの知ってる余
バブさん召喚石枠だよ多分
10326/06/19(金)09:57:53No.1441292896そうだねx2
>タイユタール操縦パートはどう考えてもスタッフの趣味
すまない…とにかくロボで戦いたいという情熱が燃えすぎて…
10426/06/19(金)09:58:07No.1441292933+
>初見エクスカリオン戦のワクワク感大好き
2度目以降のエクスカリオン戦の面倒さは…
10526/06/19(金)09:58:23No.1441292975そうだねx1
>ドラフの姿真似したけど身長適当に決めちゃった
>あれ?男ドラフのほう参考にしたからだっけ…?
女ドラフを参考にしたのは確かだけど
六竜は空の民の区別がつかないので男ドラフの身長が混ざった
10626/06/19(金)09:58:36No.1441293003+
そういや既存キャラへの調整とかあるんだろうか
10726/06/19(金)09:58:43No.1441293021+
アプデで3キャラぐらい増えるのも知ってるし!
10826/06/19(金)09:58:45No.1441293026+
こいつアクションで映えそうだなあってキャラいっぱい居るもんな
シロウ欲しいよシロウ…
10926/06/19(金)09:59:05No.1441293074+
でもエクスカリオンコアのBGMは好きだよ
11026/06/19(金)09:59:14No.1441293098+
そういえば新キャラもうまぴょいするんだよな
11126/06/19(金)09:59:20No.1441293109そうだねx1
フェディエルは人間で例えるならアリを見て姿形をまねたようなものだから…
多少身長とか形が違っても誤差くらいに考えてる
個人的な好みで種族の特徴ミックスしてる六竜もいる
11226/06/19(金)09:59:22No.1441293112+
>そういや既存キャラへの調整とかあるんだろうか
あるよ
調整パッチノートを発売前日に出すってアナウンスが出てる
11326/06/19(金)09:59:45No.1441293164+
>そういや既存キャラへの調整とかあるんだろうか
最終上限解放みたいなシステムがあってアビは増えないけど装備できる数が増えたり各種ステ上がったりはするらしい
11426/06/19(金)09:59:45No.1441293165+
>ドラフの姿真似したけど身長適当に決めちゃった
>あれ?男ドラフのほう参考にしたからだっけ…?
デカすぎる存在だから人間の細かい区別なんて付かんのだ
11526/06/19(金)09:59:51No.1441293183+
>調整パッチノートを発売前日に出すってアナウンスが出てる
おおそうなのかありがとう
11626/06/19(金)10:00:02No.1441293201そうだねx1
>ローラン!裏切るんだな!?今ここで!
くく…楽しかったですよ団長くんたちとの便利屋ごっこ!
11726/06/19(金)10:00:30No.1441293273+
地味にヒューマン顔で純ハーヴィンと言い難いワムとか一見すると完璧にエミュってるようで背中の露出をしてないルオーとか
11826/06/19(金)10:00:52No.1441293330+
団長のワイフとネズミの子とデカパイ眼閉じお姉さんは使えないの?
11926/06/19(金)10:01:20No.1441293389+
>団長のワイフとネズミの子とデカパイ眼閉じお姉さんは使えないの?
格ゲー遊ぼう
12026/06/19(金)10:01:27No.1441293408そうだねx1
>団長のワイフとネズミの子とデカパイ眼閉じお姉さんは使えないの?
GBVSRをやれ!今セール中!
12126/06/19(金)10:01:45No.1441293452+
出してくださいまし
12226/06/19(金)10:01:57No.1441293479+
https://www.famitsu.com/article/202606/77933
アビ追加はないけどマスタースタイルってのが追加される
特定のアビ特化とか出来るっぽい
12326/06/19(金)10:02:00No.1441293486+
>地味にヒューマン顔で純ハーヴィンと言い難いワムとか一見すると完璧にエミュってるようで背中の露出をしてないルオーとか
露出控えめのエルーンも存在してるからルオーはそれをエミュしたんじゃないか
12426/06/19(金)10:02:41No.1441293598+
>背中の露出をしてないルオー
最近の若いエルーンの中には背中や脇を出さないのも増えつつあるって話もあるから逆にそこまでしっかり見てると考えることもできる
12526/06/19(金)10:02:55No.1441293634+
>https://www.famitsu.com/article/202606/77933
>アビ追加はないけどマスタースタイルってのが追加される
>特定のアビ特化とか出来るっぽい
ラカム自爆特化!?
12626/06/19(金)10:03:23No.1441293700+
タイユタールもなんかの動画で召喚石になってたよね
そりゃ使わんはずもないだろうけど
12726/06/19(金)10:04:11No.1441293845そうだねx1
無印はストーリーモード自体は凄い良かったけど
エンドコンテンツ的な素材集めが辛過ぎて触らなくなったな…
それをやるのは本家グラブルで十分だよ!
12826/06/19(金)10:04:17No.1441293865+
ヨダ爺もいるんだじアレ爺も来てくれ
12926/06/19(金)10:04:57No.1441293984+
不遇なキャラってだいたいダメージ上限が低すぎるせいだからそこ弄ってくれ…
13026/06/19(金)10:05:14No.1441294041そうだねx1
>出してくださいまし
アクションで弓キャラは差別化が難しいからよぉ!
13126/06/19(金)10:05:34No.1441294084+
>無印はストーリーモード自体は凄い良かったけど
>エンドコンテンツ的な素材集めが辛過ぎて触らなくなったな…
>それをやるのは本家グラブルで十分だよ!
オート放置くらいしろよ頭使えやって風潮マジグラブル過ぎた
あと無料の追加コンテンツもだいぶ頭グラブルだった…
13226/06/19(金)10:05:46No.1441294120+
六竜がキャラ的に成功しただけに第二の六竜枠を目指そうとしている禁禍シリーズもどうなるかね
13326/06/19(金)10:06:14No.1441294201+
上の動画見たけど新世界秩序だけじゃなくてNew World Overも流れるのかテンション上がるわ
13426/06/19(金)10:06:31No.1441294246+
>GBVSRをやれ!今セール中!
アリアちゃん出るんですか!?
13526/06/19(金)10:06:57No.1441294324+
シルヴァを出してほしい
13626/06/19(金)10:07:10No.1441294372+
>アプデで3キャラぐらい増えるのも知ってるし!
キャラ追加だけとかボス追加だけとかの「点」のアプデは難しいってインタビューで発言してる
でも点じゃないのはなんかやるとも言ってるのでどういう形になるかよくわからん
13726/06/19(金)10:07:20No.1441294396+
>>出してくださいまし
>アクションで弓キャラは差別化が難しいからよぉ!
銃が複数…しかもイツメンの中で被ってるんだからどうにでもできると思うぜぇ!
13826/06/19(金)10:07:44No.1441294461そうだねx1
>アリアちゃん出るんですか!?
アリアちゃんはいないが団長のワイフなら既にいるぜ
ここで奥義を発動ファイアー
13926/06/19(金)10:08:10No.1441294526そうだねx1
シルヴァもマギサもクピタンも追加無いのおかしくない
14026/06/19(金)10:08:18No.1441294548+
>上の動画見たけど新世界秩序だけじゃなくてNew World Overも流れるのかテンション上がるわ
おもむろに新世界秩序の歌詞を詠唱し出すワールドさんがちょっと面白かった
14126/06/19(金)10:08:24No.1441294572そうだねx5
>シルヴァもマギサもクピタンも追加無いのおかしくない
語尾にパイを付けろ
14226/06/19(金)10:08:29No.1441294589そうだねx4
ある程度戦力整えば放置周回できるからよぉ…
なんでアクションゲーで放置周回してるんだぁ?
14326/06/19(金)10:09:24No.1441294729そうだねx1
格ゲーじゃ出すのむずいハーヴィンとかヒーラー的な部分強調出来るティコ先とか出して欲しい
14426/06/19(金)10:09:30No.1441294752+
>>ドラフの姿真似したけど身長適当に決めちゃった
>>あれ?男ドラフのほう参考にしたからだっけ…?
>女ドラフを参考にしたのは確かだけど
>六竜は空の民の区別がつかないので男ドラフの身長が混ざった
多分ルオーが一番真面目にチェックして作ったんだろうなってデザインなのあざといなとなる
露出だけが足りない
14526/06/19(金)10:10:18No.1441294887+
エクスカリオンは放置周回も許してくれねぇからよぉ…
ワー ワー とNPCたちがエクスカリオンに駆け寄って豆粒サイズくらいになったあたりで一斉に吹っ飛ばされていったんこっちまで走って戻ってくるのは結構なギャグだったからよぉ…
14626/06/19(金)10:11:20No.1441295024+
無印やってなかったから今体験版楽しんでるけど
ルリアのスカートの中覗こうとするのに一番時間使ってる気がする
14726/06/19(金)10:11:41No.1441295069+
エクスカリオンのレア素材とセスラカの部位破壊で出てくるウェポンミラージュだけは許せない
14826/06/19(金)10:13:08No.1441295287そうだねx1
なんというか周回要素まじでグラブルなんだよね
なんかもうちょっとあるだろ
14926/06/19(金)10:13:18No.1441295324+
初見エクスカリオンの興奮度はマジでSSR
あっこれ周回するのか…って気付いてはいけない
15026/06/19(金)10:13:37No.1441295382+
>無印やってなかったから今体験版楽しんでるけど
>ルリアのスカートの中覗こうとするのに一番時間使ってる気がする
このゲームはえっちな服装のキャラたくさんいるよ
15126/06/19(金)10:13:46No.1441295406+
まだ詳しく調べてないんだけど追加コンテンツ的な立ち位置なの?
PS4で無印買ったけど天星剣欲しいしPCでやりたい…
15226/06/19(金)10:13:57No.1441295441+
レア素材というか上限解放のための素材や金が重すぎて前作はメインクリアしたらやめてしまったな…
今回そこらへんの緩和とかあるんだろうか
15326/06/19(金)10:14:23No.1441295507+
そういえば無印便利屋助けてないな俺
15426/06/19(金)10:14:31No.1441295532+
あのさぁ…序盤雑魚が硬いのよ
スマホだとサクッと死んでただろゴブリンとか…
15526/06/19(金)10:14:34No.1441295540+
>まだ詳しく調べてないんだけど追加コンテンツ的な立ち位置なの?
>PS4で無印買ったけど天星剣欲しいしPCでやりたい…
疑問は調べりゃ解決するんだから調べろ
15626/06/19(金)10:14:39No.1441295555+
>なんというか周回要素まじでグラブルなんだよね
>なんかもうちょっとあるだろ
正直プロバハ殴りまでは楽しかったけど
追加コンテンツは追加ボスげっそりするほど殴って素材集めしんどい…
15726/06/19(金)10:14:49No.1441295581+
>銃が複数…しかもイツメンの中で被ってるんだからどうにでもできると思うぜぇ!
それが出来るなら初報でいたメーテラさんを出して欲しかったからよぉ
今思うとソーンさんと駄々被りで片方だけでいいって言われたら言い返せねぇぜ…
15826/06/19(金)10:15:01No.1441295610+
武器のレベル上げに使うかからとか4桁余裕で使うのに3桁が所持上限なの変わってないかな…放置してるとちょっと溢れるんだよな
15926/06/19(金)10:15:41No.1441295715+
>まだ詳しく調べてないんだけど追加コンテンツ的な立ち位置なの?
>PS4で無印買ったけど天星剣欲しいしPCでやりたい…
大型追加コンテンツ的なものと思っていいよ
俺もPS4で散々無印遊んだけどすちむー版に乗り換えて一からやるよ
16026/06/19(金)10:17:03No.1441295972そうだねx1
すげぇ一般雑魚敵みたいに出てきてるゴブリンもいろいろあるからなこの世界…
16126/06/19(金)10:17:18No.1441296009そうだねx6
まだエクスカリオン倒したとこまでだけど騎空艇での接舷白兵戦めっちゃ楽しかった
やってることはいつもと変わらんけどシチュエーションが楽しい
16226/06/19(金)10:17:43No.1441296069+
操作とか諸々思い出す意味も含めて1からやり直そうかとも思ったけど
武器とジーンが面倒なのと使いたいフェディエルがクリア後追加部分での加入だから引き継ぎ予定に切り替えた
16326/06/19(金)10:17:54No.1441296092+
>武器のレベル上げに使うかからとか4桁余裕で使うのに3桁が所持上限なの変わってないかな…放置してるとちょっと溢れるんだよな
ああいうシステム面の地味かつデカい不満点は解消して欲しいとこではあるな…
16426/06/19(金)10:18:16No.1441296157そうだねx3
十二神将はマジで12人揃うとは思わなかったしあんな奇跡的なラストを飾るとは思わなかった
16526/06/19(金)10:18:26No.1441296193+
そういやシエテもソーンも加入させてねえわ
16626/06/19(金)10:18:58No.1441296279+
>十二神将はマジで12人揃うとは思わなかったしあんな奇跡的なラストを飾るとは思わなかった
そんな午神をimgはひどい扱いするなんて…
16726/06/19(金)10:19:53No.1441296448+
>アプデで3キャラぐらい増えるのも知ってるし!
6体ぐらいが限界って言ってるからないかな…
16826/06/19(金)10:19:55No.1441296452そうだねx2
サイゲID経由でPS版のデータをすちむーに持っていけるようにならねえかなあ!って贅沢を言いたくはなるがまあ贅沢すぎるか…
16926/06/19(金)10:21:05No.1441296698+
気が付いたら強欲くださいましガールになってる悲しい午神…
17026/06/19(金)10:21:11No.1441296711+
>>まだ詳しく調べてないんだけど追加コンテンツ的な立ち位置なの?
>>PS4で無印買ったけど天星剣欲しいしPCでやりたい…
>大型追加コンテンツ的なものと思っていいよ
>俺もPS4で散々無印遊んだけどすちむー版に乗り換えて一からやるよ
新シナリオだけのパッケージではないのか…
大分うろ覚えだしカニ探しついでにやり直すかー
17126/06/19(金)10:21:18No.1441296730+
>6体ぐらいが限界って言ってるからないかな…
空の民は素晴らしいから限界を超えれるはず
17226/06/19(金)10:21:49No.1441296822+
switch2で買い直そうと思ってたけどそのお金でルミナスチケ買っちゃったゴメン!
17326/06/19(金)10:22:19No.1441296919+
マギ姉が気になりすぎて買おうとしてるけどこれ先に前作買っていいやつ?
17426/06/19(金)10:22:57No.1441297028+
https://cystore.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=4570142018288&bid=GBF&cat=028&srsltid=AfmBOoq5R_j9T8e8kusDmUEoLIOhBp3NpRxYzIpXNC3R5ITju49ZZ2FL
天星剣って本編ついてないグッズ販売だったのか…
しかも売り切れとる!
17526/06/19(金)10:23:38No.1441297163そうだねx2
モンハンのワールド→アイスボーンとかライズ→サンブレイクみたいな奴だ
17626/06/19(金)10:23:42No.1441297179+
>マギ姉が気になりすぎて買おうとしてるけどこれ先に前作買っていいやつ?
前作のクリア後に新作部分が追加って感じになるから先に買って遊んでていいよ
17726/06/19(金)10:23:44No.1441297181+
>マギ姉が気になりすぎて買おうとしてるけどこれ先に前作買っていいやつ?
ちゃんと前作勝ってる人用のアップグレードも出るから問題はないよ
17826/06/19(金)10:24:06No.1441297248+
ビカラ動かしたい…
VSに居るから望み薄って言うけどゼタラガはどっちも出てるし…
17926/06/19(金)10:24:14No.1441297272+
>天星剣って本編ついてないグッズ販売だったのか…
>しかも売り切れとる!
だってさあ…七星剣だぜ?
18026/06/19(金)10:24:38No.1441297341+
またフルオートにして放置する日々が始まる…
18126/06/19(金)10:24:42No.1441297355+
ストーリー中のエクスカリオン戦
18226/06/19(金)10:24:52No.1441297389+
>ちゃんと前作勝ってる人用のアップグレードも出るから問題はないよ
ありがとう買うね!
18326/06/19(金)10:25:19No.1441297472+
>またフルオートにして放置する日々が始まる…
この設計マジで頭おかしいと思う
18426/06/19(金)10:25:22No.1441297483+
前作やってたけどどこまでやればDLCいけるのかな
18526/06/19(金)10:25:26No.1441297497+
フェディエルに関しては本家の方でもまだ明かされてない情報が出るってインタビューで言ってたけど何が出るんだろう…
18626/06/19(金)10:25:45No.1441297555+
>だってさあ…七星剣だぜ?
取り敢えず10本集めないといけないもんな…
18726/06/19(金)10:25:50No.1441297572+
七星剣欲しいのとか俺だけだろって思ってたけど意外と需要あるんだな…
18826/06/19(金)10:26:01No.1441297604+
前作サンちゃん出る前に辞めちゃったけど楽しみ
18926/06/19(金)10:26:04No.1441297614そうだねx2
公式に色々書いてあるんだから聞く前にまずは見てきた方が早いしちゃんと理解できるぞ…
19026/06/19(金)10:26:08No.1441297625+
PS4→Switch2にデータ移行してえなあ…
19126/06/19(金)10:26:09No.1441297632+
>フェディエルに関しては本家の方でもまだ明かされてない情報が出るってインタビューで言ってたけど何が出るんだろう…
ゼーガにいるコンパチとの関係性とかかな
本家だとパラレル存在だから同時に存在してないし
19226/06/19(金)10:26:26No.1441297679そうだねx1
>前作やってたけどどこまでやればDLCいけるのかな
https://x.com/relink_official/status/2067446601304752625
19326/06/19(金)10:26:39No.1441297718そうだねx2
リリンクのグラでクビラ使いてえなあ
19426/06/19(金)10:27:12No.1441297809+
そういや無印持ってんのにデジタルデラックス版予約しちゃったけどこれでもデータ引き継げんのかな
アプグレ版かどうかとか何も気にせず予約しちゃった
19526/06/19(金)10:28:32No.1441298051+
無印の装備がどこまで陳腐化するのかとどこまで鍛えてないと新コンテンツ厳しいのか気になる
19626/06/19(金)10:29:22No.1441298177そうだねx1
バハムート鬼周回は辛かった
19726/06/19(金)10:30:17No.1441298328+
>>だってさあ…七星剣だぜ?
>取り敢えず10本集めないといけないもんな…
メで七星剣砕けました報告が出るのか…
19826/06/19(金)10:30:28No.1441298357+
死滅回遊みたいな名前のやつは解放タイミング的にそんな装備要求とかされないと思う
クリア後のやつも黒銀の翼クリアで解禁とかだから無印の追加ボスより簡単だと思う
ていうか追加ボスレベルのをシナリオ仕立てで出されても困る
19926/06/19(金)10:30:33No.1441298370+
>バハムート鬼周回は辛かった
目当てのキャラの武器でるかがランダムなんだったか
20026/06/19(金)10:30:48No.1441298411+
>バハムート鬼周回は辛かった
曲と適度な一体感割と好き…
ブレス避けタイムに皆でスタンプ打ったり
というか素材集めはしんどいけどレアドロお祈り好き
20126/06/19(金)10:31:24No.1441298508そうだねx3
究極武器のドロップは緩和されるべきだと思うわ…
何ならER前に緩和するべき
20226/06/19(金)10:32:00No.1441298612+
フルオートで10分とかでレア堀ならまあ…
アクションゲーをフルで戦ってレア堀は沼ると心が死んでくる
20326/06/19(金)10:33:21No.1441298887+
>そういや無印持ってんのにデジタルデラックス版予約しちゃったけどこれでもデータ引き継げんのかな
>アプグレ版かどうかとか何も気にせず予約しちゃった
そこは問題ないと思うよ
ゲーム本体の作り自体は変わらんしセーブデータだって本体と別に保存されてるものなんだから
20426/06/19(金)10:33:29No.1441298915+
>リリンクやってて興奮した敵や演出はあった?
黒銀流れるプロバハとお通しパラロスしてくるファーさんかな
20526/06/19(金)10:35:03No.1441299208そうだねx4
>リリンクのグラでガレヲン使いてえなあ
20626/06/19(金)10:36:02No.1441299411+
プロバハでグランサイファー丈夫過ぎ…ってなる
破局で真っ二つじゃん
20726/06/19(金)10:36:41No.1441299547そうだねx1
>プロバハでグランサイファー丈夫過ぎ…ってなる
>破局で真っ二つじゃん
グランサイファーを信じろ
20826/06/19(金)10:37:24No.1441299689+
>プロバハでグランサイファー丈夫過ぎ…ってなる
>破局で真っ二つじゃん
あれはローランが絵巻として話を盛ってるせいだから…
20926/06/19(金)10:37:30No.1441299711+
かつてサンダルフォンに突撃かましたりグランサイファーには一定の信頼がある
同時にぶっ壊れた時の衝撃も大きい
21026/06/19(金)10:37:31No.1441299718そうだねx1
アビリティの追加とか無いみたいなのがちょっと心配
21126/06/19(金)10:37:37No.1441299742+
Steamのセールで買って積んでた無印版をはじめるときが来たんだよ…
21226/06/19(金)10:38:16No.1441299871そうだねx2
フリークエストで戦えるバハはローランが盛りに盛ったお話上のバハなんだよ
それはそれとしてグラサイはおかしいんだよ
21326/06/19(金)10:39:21No.1441300082そうだねx4
DPSチェックで敗北する騎空士の物語書くのやめてね
21426/06/19(金)10:41:15No.1441300439+
各属性から1人ずつの参戦っぽいけどそれはそれでまだキャラをくれ
21526/06/19(金)10:42:01No.1441300576+
ドラゴンボールゼノバースみたいに延々追加キャラパックだけで商売できると思うんだよね
21626/06/19(金)10:42:20No.1441300640+
騎空挺の白兵戦はこんなハードコアだったのに驚いた
アンカー飛ばされたりでグラサイボロボロなんだよ
21726/06/19(金)10:44:15No.1441301000そうだねx1
>騎空挺の白兵戦はこんなハードコアだったのに驚いた
>アンカー飛ばされたりでグラサイボロボロなんだよ
ソシャゲのほうだと騎空艇上での戦闘ってほぼ描写されないから新鮮だったよね
グラサイは思ったより広いし思ったより被害が大きい
21826/06/19(金)10:45:13No.1441301166そうだねx1
>グラサイは思ったより広いし思ったより被害が大きい
300m級だからゲームだとだいぶ小さいぜ!
21926/06/19(金)10:45:13No.1441301168+
あんだけボロボロにされても飛んでるグランサイファーもすごいが話に合わせてちゃんと直してくれる職人の皆さんには頭が上がらない
22026/06/19(金)10:45:25No.1441301194+
ブレイクや麻痺絡めて一気に削ってギミックスキップしたりするとこれ原作でやったやつだ…!ってなる
22126/06/19(金)10:46:12No.1441301351+
>あんだけボロボロにされても飛んでるグランサイファーもすごいが話に合わせてちゃんと直してくれる職人の皆さんには頭が上がらない
治った!グランサイファー発進!
メキメキメキィッ!
職人さん!修理お願いします!
22226/06/19(金)10:47:06No.1441301505+
>ドラゴンボールゼノバースみたいに延々追加キャラパックだけで商売できると思うんだよね
あのアホみたいな数のセリフを考えるとほいほいキャラ追加は難しいんじゃないかなって
22326/06/19(金)10:47:20No.1441301549そうだねx2
イドがマギ姉呼びなのいいよね…
22426/06/19(金)10:47:21No.1441301554+
思い返すと原作のグラサイも本当はもう飛べる状態じゃないのに契約の力なんかで無理矢理飛んでた時期とかあるからグラサイはもうそういうものって目で見られてる節がある
22526/06/19(金)10:47:29No.1441301579+
野良でパラロスをノーダメ回避してるプロ騎空士見てふぇええ…ってなるんですよね
22626/06/19(金)10:48:49No.1441301835+
>治った!グランサイファー発進!
>メキメキメキィッ!
>職人さん!修理お願いします!
直したばっかだってのによぉ!!
22726/06/19(金)10:49:08No.1441301884そうだねx2
奥義は演出長いほうが強いの本家と真逆で面白かった
22826/06/19(金)10:49:21No.1441301923+
大好きなグラサイこんなにされてラカムゥは精神を病むよ…
ゲーム内のラカムは割と使えてつよい
22926/06/19(金)10:49:42No.1441301979+
掛け合いの話だとガンダゴウザどうするのかは気になってる
23026/06/19(金)10:49:49No.1441301993そうだねx1
何がとは言わないけどナルメアよりフェリちゃんの方が揺れるよね
23126/06/19(金)10:50:14No.1441302085+
奥義2人撃つを2回するとか本家ではまあ見ない戦法
23226/06/19(金)10:51:06No.1441302247そうだねx1
最後の最後の大怪獣バトル好き
でもノーダメ実績は嫌い
23326/06/19(金)10:51:45No.1441302356+
しっかり支えてるデカパイと油断してる並パイだと後者のほうが揺れるということなんだよ?
23426/06/19(金)10:51:49No.1441302365+
>奥義2人撃つを2回するとか本家ではまあ見ない戦法
フルオで回す時にフルチェしないように奥義ずらして2チェインまでで回すようにするとかの話は割とあったぞ
23526/06/19(金)10:52:23No.1441302463+
ヴィーラとカタリナの掛け合いがみたいよぉ
23626/06/19(金)10:53:20No.1441302638そうだねx1
>雑魚全般が思ったよりデカい
>ゴブリンですらデカくて怖い
ファータグランデから飛び出た時点でそこらのモンスターと戦えてたグラジーはそこそこ強かったんかな
23726/06/19(金)10:54:33No.1441302853+
フェディエルの装備がティアラなのは中々オシャンティだなって
23826/06/19(金)10:54:36No.1441302861+
つまり油断してるデカパイであるフェディエルは
23926/06/19(金)10:54:43No.1441302885+
目玉がデカい
24026/06/19(金)10:55:16No.1441302974+
>あんだけボロボロにされても飛んでるグランサイファーもすごいが話に合わせてちゃんと直してくれる職人の皆さんには頭が上がらない
技術としてあって当たり前なんだけどオイゲンが溶接とかして直してんだよな
24126/06/19(金)10:55:32No.1441303023+
俺は今でもマナガルムニヒラはクソだったと思ってますよ
24226/06/19(金)10:55:35No.1441303033+
セスラカみたいなの追加されんかな
24326/06/19(金)10:55:36No.1441303035+
そういえばJKのデカパイって揺れてたっけ
24426/06/19(金)10:56:16No.1441303165+
>フェディエルの装備がティアラなのは中々オシャンティだなって
絶対否定のティアラ─
永遠拒絶のティアラ─
24526/06/19(金)10:56:29No.1441303203+
>ドラゴンボールゼノバースみたいに延々追加キャラパックだけで商売できると思うんだよね
このゲームな
ボイスの収録が地獄なんよ…
24626/06/19(金)10:56:57No.1441303291+
書き込みをした人によって削除されました
24726/06/19(金)10:57:34No.1441303397そうだねx1
>>フェディエルの装備がティアラなのは中々オシャンティだなって
>絶対否定のティアラ─
>永遠拒絶のティアラ─
頭がチクチクしそう
24826/06/19(金)10:57:34No.1441303400+
>絶対否定のティアラ─
>永遠拒絶のティアラ─
ダサ
24926/06/19(金)10:57:39No.1441303413+
オイゲンは日常的な船体整備とラカムが休む際の操舵代理と各地での人脈といろんな裏方をかなり担ってたはず
本家ニ部で一旦降りられたのはグラジーがそのへん一通りできるようになったんだろう
25026/06/19(金)10:58:42No.1441303622+
イオとかロゼッタとかヴァーサスに居ない組を使えるのは良かったよ
ロゼッタ用に怯み無効+実装してください…
25126/06/19(金)10:59:01No.1441303678+
またいもげでたくさんスレ立っておまるち出来るといいな
25226/06/19(金)10:59:06No.1441303690+
キャラ固有のスキル読み上げだけじゃなくてお互いの名前を呼ぶし操作キャラがするリンクとジャスガジャス回でまた違う反応収録するし…
キャラが増えれば増えるほど嵩んでいく
25326/06/19(金)10:59:42No.1441303804そうだねx4
グラジー蒼化→プロバハも蒼化は当時原作のメイン進行度的にめっちゃビビった
25426/06/19(金)11:00:38No.1441303982そうだねx3
>>>フェディエルの装備がティアラなのは中々オシャンティだなって
>>絶対否定のティアラ─
>>永遠拒絶のティアラ─
>頭がチクチクしそう
カッコいいだろう───
25526/06/19(金)11:01:09No.1441304072そうだねx1
>ダサ
死ね───
25626/06/19(金)11:02:52No.1441304402そうだねx1
ほとんどのキャラがジャストアクションかスタック貯めて放つ2パターンなんだけど個性出てるの凄いよな
25726/06/19(金)11:03:54No.1441304582+
独特なシステムがほぼないカリおっさんはいいぞ…
25826/06/19(金)11:04:08No.1441304623+
カリおっさんが1人で何でもこなせて楽しかった印象
25926/06/19(金)11:05:07No.1441304800そうだねx2
楽しみだけどジーン厳選をもう一度やりたくねーーーー!!!!
26026/06/19(金)11:05:13No.1441304810+
>キャラ固有のスキル読み上げだけじゃなくてお互いの名前を呼ぶし操作キャラがするリンクとジャスガジャス回でまた違う反応収録するし…
>キャラが増えれば増えるほど嵩んでいく
メインストーリーの各キャラの専用台詞もあるぞ!
26126/06/19(金)11:05:49No.1441304910そうだねx1
>グラジー蒼化→プロバハも蒼化は当時原作のメイン進行度的にめっちゃビビった
アセンダンスか無窮の蒼剣追加してくれ
26226/06/19(金)11:06:31No.1441305035+
>>グラジー蒼化→プロバハも蒼化は当時原作のメイン進行度的にめっちゃビビった
>アセンダンスか無窮の蒼剣追加してくれ
グラジーそんな強くない上に操作もなんかアレだったから派手なアビはあっていい気はする
26326/06/19(金)11:07:20No.1441305174+
俺ダメ上限+厳選どこまでやったっけな…
有利属性変換は4個集めた記憶はあるが…
26426/06/19(金)11:08:10No.1441305320+
凄い失礼なこと言うんだけどまさかこんなにちゃんとしたゲームになるとは思わなかった
初報で絶対失敗するわ…延期で絶対失敗するわ…プラチナ抜けてサイゲだけで開発!で絶対失敗するわ…って思ったの謝りたい
26526/06/19(金)11:08:26No.1441305365+
>俺ダメ上限+厳選どこまでやったっけな…
ジーンの合成出来るぞ!
専用ジーンは出来ないぞ!
どうして
26626/06/19(金)11:08:26No.1441305367そうだねx3
エンドオブラグナロクがあまりにも名曲
26726/06/19(金)11:09:19No.1441305526そうだねx2
>凄い失礼なこと言うんだけどまさかこんなにちゃんとしたゲームになるとは思わなかった
それもう100億回くらい言われてる
26826/06/19(金)11:10:01No.1441305680+
バハオルタの曲って単体では売ってないんだっけ
26926/06/19(金)11:10:32No.1441305799+
ヴェインがちゃんとタンクとして頼れる性能だったのが一番ビックリしたな…
27026/06/19(金)11:11:19No.1441305943+
原作に来るんだろうなと思ってたけど一向に来ないなバハオルタ まぁヴェルサシアも来たし全然来そうではあるけど
27126/06/19(金)11:12:06No.1441306097+
エクスカリオンは初見時に演出最高じゃん!と思いつつねぇこれ周回の時どうなるの…って薄らと思っていた
思った通りだった
27226/06/19(金)11:12:06No.1441306098+
昔ルシまでやって終わってたけどSteam版買い直してみたらジーン合成が増えてて感動した
どうして結果を選ばせてくれないんですか!
27326/06/19(金)11:12:10No.1441306112+
ヴァーサスにイド坊が来るかもって聞いた
27426/06/19(金)11:12:54No.1441306243+
>昔ルシまでやって終わってたけどSteam版買い直してみたらジーン合成が増えてて感動した
>どうして結果を選ばせてくれないんですか!
リセマラできるから…クエスト挟む必要あるけど
27526/06/19(金)11:12:55No.1441306245+
>ヴェインがちゃんとタンクとして頼れる性能だったのが一番ビックリしたな…
パラロスはヴェインが居ないとダメな身体になっちまったぜぇ
27626/06/19(金)11:13:21No.1441306321+
イオちゃんが操作してて楽しすぎた…溜めて撃つだけなのに魔法使ってる感すごくて楽しい
でも渦の個数は常に出しててほしい
27726/06/19(金)11:13:51No.1441306410+
インタビュー読む感じリリンクの拡張版という立ち位置のせいか今回もそこまでアプデでキャラ追加って方向にはならないっぽくてそこは残念
27826/06/19(金)11:13:58No.1441306434そうだねx2
>>昔ルシまでやって終わってたけどSteam版買い直してみたらジーン合成が増えてて感動した
>>どうして結果を選ばせてくれないんですか!
>リセマラできるから…クエスト挟む必要あるけど
それはユーザ側でどうにか隙をついてるだけだからそれでよしとはならねえ!
27926/06/19(金)11:14:11No.1441306482+
オートセーブ切ればジーンや限界突破のリセマラ可能なのはまだ助かった点かもしれない
28026/06/19(金)11:14:50No.1441306598そうだねx1
モンハンライクだけど正直モンハンより好きまであるから拡張は素直に嬉しい
28126/06/19(金)11:15:42No.1441306792+
グラジーは敵の長い演出技挟まるジョブレベル上げ直しになるんじゃなかったっけ?
本当に使いにくかった記憶
28226/06/19(金)11:15:58No.1441306834+
リセマラは虚無感がすごくてな…
28326/06/19(金)11:17:05No.1441307030+
スキルで火力出ないからなあグラジー
常時Lv4でもまだ足りないくらい
28426/06/19(金)11:17:31No.1441307119+
美少女アタックすき
28526/06/19(金)11:18:13No.1441307247+
調整でグラジー強くなってないかな
28626/06/19(金)11:18:31No.1441307302+
逐一コンボ出し切ってちまちまレベル上げて一回使うとまた初めからはなぁ
単純にテンポが悪い
28726/06/19(金)11:18:34No.1441307307そうだねx1
ドライブバーストはヤクザキックの方が好き
28826/06/19(金)11:18:36No.1441307313+
エクスカリオンの滑った後に一撃入れるシーン好き
28926/06/19(金)11:18:56No.1441307362+
戦気に格差があるのも調整してほしいな
シャルロッテがぶっ壊れでナルメアがうんち
29026/06/19(金)11:20:12No.1441307605+
エクスカリオン登頂するところでちょっと迷った上で周回時に毎回これやるのかな…って不安になった記憶
まぁならなかったけど
29126/06/19(金)11:20:35No.1441307684+
グラジーは貴重なバフ解除持ちだからルシゼロで非常にありがたい存在
サンちゃんかカリおっさんでいいのはうn
29226/06/19(金)11:20:56No.1441307741+
ローカルもマルチも任せるであります
29326/06/19(金)11:21:42No.1441307857+
序盤で一回触らなくなって周回が凄い大変って噂でなんとなく放置してたけどストーリーだけならそんなに時間かけずに楽しめる?
29426/06/19(金)11:21:47No.1441307871+
だんちょーはNPCでも強いしやばい
29526/06/19(金)11:21:52No.1441307891+
アニラ出してくだパイ
29626/06/19(金)11:21:56No.1441307901+
インタビュー読んでるとリリンクはこれで終わりみたいな雰囲気を感じるけどこの路線は頑張って続けて欲しいんだけどな
29726/06/19(金)11:22:15No.1441307972+
戦力微妙な時の氷龍放置周回で相棒は便利だからよぉ
クリアとベールとリバイブ付けてれば安定するからよぉ
29826/06/19(金)11:22:51No.1441308083+
生放送でもすごい消極的なことしか言ってなかった記憶だったから続編が出るのは普通にびっくりしたな
29926/06/19(金)11:22:53No.1441308088そうだねx1
>アニラ出してくだパイ
スケベ野郎
30026/06/19(金)11:23:06No.1441308130+
>>>昔ルシまでやって終わってたけどSteam版買い直してみたらジーン合成が増えてて感動した
>>>どうして結果を選ばせてくれないんですか!
>>リセマラできるから…クエスト挟む必要あるけど
>それはユーザ側でどうにか隙をついてるだけだからそれでよしとはならねえ!
このゲームそんなんばっか!!!
30126/06/19(金)11:23:13No.1441308149+
>序盤で一回触らなくなって周回が凄い大変って噂でなんとなく放置してたけどストーリーだけならそんなに時間かけずに楽しめる?
ストーリーやるだけなら全然かからないよ
強くなりたい情熱が抑えきれなくなると大変になる
30226/06/19(金)11:23:26No.1441308193+
>序盤で一回触らなくなって周回が凄い大変って噂でなんとなく放置してたけどストーリーだけならそんなに時間かけずに楽しめる?
周回はぶっちゃけエンドコンテンツだよ
クリアするだけならそんなに掛からなかった…はず
30326/06/19(金)11:23:29No.1441308206+
>序盤で一回触らなくなって周回が凄い大変って噂でなんとなく放置してたけどストーリーだけならそんなに時間かけずに楽しめる?
難易度下げることも出来るし大丈夫よ
上で出てるようなプロトバハムートだのルシファーだの見ようと思うと大変だけど…
30426/06/19(金)11:23:36No.1441308227+
拡張版もバカ売れして続編作らざるを得ない状況になって欲しい
30526/06/19(金)11:23:42No.1441308241+
>インタビュー読んでるとリリンクはこれで終わりみたいな雰囲気を感じるけどこの路線は頑張って続けて欲しいんだけどな
こればっかやってたら新しいゲーム作れないし
30626/06/19(金)11:24:21No.1441308357+
初挑戦の3DアクションRPGで200万本はよくやってる
30726/06/19(金)11:24:22No.1441308360+
>インタビュー読む感じリリンクの拡張版という立ち位置のせいか今回もそこまでアプデでキャラ追加って方向にはならないっぽくてそこは残念
まあ正味なところこれでも続き出してくれただけでも御の字みたいなところあるから…
無印の追加とか一段落して少し経った頃に出たインタビューとかだともうリリンク周りは一旦終わっちゃってスタッフも他に回ってるとか言ってたのを思うとね
30826/06/19(金)11:24:27No.1441308382+
>ドライブバーストはヤクザキックの方が好き
ジータちゃんのかかと落としは地面這ってくるタイプの攻撃避けたりするからお得だぜ
30926/06/19(金)11:24:32No.1441308402+
>こればっかやってたら新しいゲーム作れないし
んなこと言ってお前新しいゲーム何本滞ってるんだよ!!!
31026/06/19(金)11:25:26No.1441308567+
>No.1441308149
>No.1441308193
>No.1441308206
ありがとう
本家は追えてないけどキャラデザとか凄い好きだし続編出るみたいだし触ってみるよ
31126/06/19(金)11:25:33No.1441308592そうだねx1
>>こればっかやってたら新しいゲーム作れないし
>んなこと言ってお前新しいゲーム何本滞ってるんだよ!!!
だからこれ以上はやべえって話じゃねえかなあ!
31226/06/19(金)11:25:43No.1441308630+
>初挑戦の3DアクションRPGで200万本はよくやってる
評価も国内外で高いし開発の難航具合を見なければ大戦果なんだよな
31326/06/19(金)11:25:43No.1441308633+
力の入れ具合的にヴァーサスのほうが売れると踏んでた感じあるよね
じゃんじゃかリリンク方面にも力入れていっていいんだぞ
31426/06/19(金)11:25:53No.1441308657+
まぁ続編というか拡張なんだけど
G級的な
31526/06/19(金)11:25:53No.1441308658そうだねx1
そういえば武器とか集め終わってないな
31626/06/19(金)11:26:08No.1441308696+
マナガルムとか知らない六龍とかエンドオブラグナロクとかBGMを絡めた演出がキマってていいゲームだった
31726/06/19(金)11:26:23No.1441308752+
実際リリンクのDは2024年のファミ通の企画ですでに新規プロジェクトに取り掛かってるって書いてあったからなー
31826/06/19(金)11:26:55No.1441308856+
>本家は追えてないけどキャラデザとか凄い好きだし続編出るみたいだし触ってみるよ
俺なんて本家知らないのに1000時間やってるから安心しなさる
31926/06/19(金)11:27:13No.1441308923+
>マナガルムとか知らない六龍とかエンドオブラグナロクとかBGMを絡めた演出がキマってていいゲームだった
セスラカをハブるな
32026/06/19(金)11:27:27No.1441308978+
リリンクはマジで本家はやってないけどこっちは気になったからやったらハマったって声多いからな…
32126/06/19(金)11:27:57No.1441309071+
ドラガリ難民を救ったゲームなの
32226/06/19(金)11:28:01No.1441309081+
何故エロを規制するのか
32326/06/19(金)11:28:04No.1441309091+
早くマギ姉は原作に来い
指輪もちんぽもハメてやる
32426/06/19(金)11:28:19No.1441309155+
ガンダゴウザからサンダルフォンへの掛け合い無かったり変な所詰め甘かった印象
エンドレスラグナロクでは追加されてるよね?
32526/06/19(金)11:28:28No.1441309185+
オーバードライブでファンネル飛ばしてくる演出かっこいいよね…
戦闘面で大体うざいことになるのは置いておいて
32626/06/19(金)11:28:36No.1441309205+
やったことない人とかつてやってた人の受け皿がスイと出た
32726/06/19(金)11:28:45No.1441309223+
龍化出来るようになってますますドラガリになったの
32826/06/19(金)11:28:53No.1441309249そうだねx2
>ガンダゴウザからサンダルフォンへの掛け合い無かったり変な所詰め甘かった印象
そりゃ収録したいなら関係者誰もが収録したかったと思うよ
無理なんだから仕方ねえだろそこは…
32926/06/19(金)11:28:55No.1441309253+
リリンク買った当時はナルメアっていうドスケベが居るっていう認識しかなかったよ
33026/06/19(金)11:29:04No.1441309277+
>早くマギ姉は原作に来い
>指輪もちんぽもハメてやる
インタビューの書き方だと近いうちに動きがあるっぽい感じに見えたけどどうなるんだろうね
33126/06/19(金)11:29:18No.1441309326+
>何故エロを規制するのか
CERO Bだからね…
33226/06/19(金)11:29:22No.1441309335+
>ガンダゴウザからサンダルフォンへの掛け合い無かったり変な所詰め甘かった印象
>エンドレスラグナロクでは追加されてるよね?
無茶を言うな
中の人亡くなってんだ
33326/06/19(金)11:29:24No.1441309348+
>ガンダゴウザからサンダルフォンへの掛け合い無かったり変な所詰め甘かった印象
出来るもんならやってるよ馬鹿野郎
33426/06/19(金)11:29:40No.1441309400+
PCで120fps出すのって結構スペック必要?
33526/06/19(金)11:30:00No.1441309462+
>ガンダゴウザからサンダルフォンへの掛け合い無かったり変な所詰め甘かった印象
>エンドレスラグナロクでは追加されてるよね?
中の人が亡くなってからまだ後任立ててないんだよね
33626/06/19(金)11:30:15No.1441309509+
>CERO Bだからね…
グラブルのポテンシャル考えたらZも目指せるはずだ
33726/06/19(金)11:30:27No.1441309536+
>ガンダゴウザからサンダルフォンへの掛け合い無かったり変な所詰め甘かった印象
>エンドレスラグナロクでは追加されてるよね?
まだ後任出てないしなぁ…
33826/06/19(金)11:30:34No.1441309555+
>ガンダゴウザからサンダルフォンへの掛け合い無かったり変な所詰め甘かった印象
>エンドレスラグナロクでは追加されてるよね?
もし知らないなら声優名で検索したほうがいいよ?
33926/06/19(金)11:31:11No.1441309661+
>グラブルのポテンシャル考えたらZも目指せるはずだ
Zはグロ用だからエロはDまでだよ
34026/06/19(金)11:31:29No.1441309727+
>ガンダゴウザからサンダルフォンへの掛け合い無かったり変な所詰め甘かった印象
>エンドレスラグナロクでは追加されてるよね?
幽世の「」初めて見た
34126/06/19(金)11:32:08No.1441309844+
無知は罪とはよく言ったもので
34226/06/19(金)11:32:23No.1441309902+
>>CERO Bだからね…
>グラブルのポテンシャル考えたらZも目指せるはずだ
Zはグロだよ!
34326/06/19(金)11:32:46No.1441309979+
フェリちゃんの背中はセンシティブ
34426/06/19(金)11:32:56No.1441310006+
まぁ…グロも行けなくは…
34526/06/19(金)11:33:22No.1441310110+
>>CERO Bだからね…
>グラブルのポテンシャル考えたらZも目指せるはずだ
十二神将会議しちゃうんか
34626/06/19(金)11:33:46No.1441310194+
まあエグい死に方するモブはたまに出るし
34726/06/19(金)11:33:58No.1441310233+
>チチリ出してくだパイ
34826/06/19(金)11:34:13No.1441310292+
>まぁ…グロも行けなくは…
本家でも演出の限界のある範囲でなんだかんだ大分グロ描写する事あるしな…
34926/06/19(金)11:34:23No.1441310323+
ソーンの火力マシマシ調整ください
35026/06/19(金)11:34:40No.1441310376+
VSの方で背景のモブ化してる十二神将いるんだからリリンクでは出して欲しいよ
35126/06/19(金)11:35:00No.1441310449+
ごめんガンダゴウザの声優の人亡くなってたの今知ったわ
そりゃあ無理かあ
35226/06/19(金)11:35:01No.1441310457+
今鍛え直してるけどジーンどうつければいいのやら忘れてしまった
35326/06/19(金)11:35:59No.1441310674+
ナルメア戦気火力めっちゃ出るのに奥義ゲーで奥義ゲージの溜まりが-50%はすごくもったいない
35426/06/19(金)11:35:59No.1441310675+
>まぁ…グロも行けなくは…
星座イベとかをリリンクで再現しようとしたらあるいは


fu6857961.jpg 1781826138852.jpg