二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781828406578.jpg-(15118 B)
15118 B26/06/19(金)09:20:06 ID:AqFFvutMNo.1441287049そうだねx15 12:04頃消えます
なんか新作の話してもすぐにはい完全版!さんはいっ完全版!と冷笑されてまともに話せなくて困る
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/19(金)09:22:36No.1441287381そうだねx134
自業自得だから仕方ない
それはそれとしてメタファーで耐えたから一旦P4Rは信じたるわ
226/06/19(金)09:22:41 ID:AqFFvutMNo.1441287395そうだねx28
削除依頼によって隔離されました
自業自得
326/06/19(金)09:23:03 ID:AqFFvutMNo.1441287448そうだねx45
>それはそれとしてメタファーで耐えたから一旦P4Rは信じたるわ
メタファーはまだわからんだろ
値下げも完全版フラグにしか見えん
426/06/19(金)09:23:52No.1441287580そうだねx24
完全版作るにしても
ペルソナで言えば本編で三学期まで活動して完全版は翌年夏のまったく別の話とかにすりゃいいのに
露骨にここに完全版が入るんだな…って空白作り過ぎ
526/06/19(金)09:23:53No.1441287586そうだねx78
>さんはいっ
これ何?
626/06/19(金)09:24:06No.1441287623そうだねx24
imgは趣味の話まともにできる所じゃないから
726/06/19(金)09:25:17No.1441287807+
P4Rの放送あったらそっちの話する
した
話すネタ尽きたら後はお察しですよ
826/06/19(金)09:25:23No.1441287821そうだねx34
>なんか新作の話してもすぐにはい完全版!さんはいっ完全版!と冷笑されてまともに話せなくて困る
そういう話をしてほしそうなスレ立てに見えるけど誤解?
926/06/19(金)09:25:24No.1441287822+
ペルソナ5無印のときにファンが完全版作らねえってデマバラまいてたからな
1026/06/19(金)09:25:42No.1441287880そうだねx7
>imgは趣味の話まともにできる所じゃないから
古いゲームなら一生出来たりするからオッサンが新作ゲームアレルギー起こしてるのかな?とたまに思う
1126/06/19(金)09:25:59No.1441287931そうだねx24
P6に関しては情報ほぼ無しだから話すことが無さすぎるんだよ
情報解禁され始めたら普通に語られるよ
1226/06/19(金)09:26:24No.1441288008+
メタファーは完全版作らないって話じゃなかった?
作らないって言って作ってるかもしれないけど
1326/06/19(金)09:27:18No.1441288150+
>P6に関しては情報ほぼ無しだから話すことが無さすぎるんだよ
>情報解禁され始めたら普通に語られるよ
ストアの紹介読むと結局従来のカレンダーから出られなさそうだぞ
1426/06/19(金)09:27:27No.1441288179そうだねx23
完全版出してもいいけど未完全版やったプレイヤーのデータ引き継げるようにしろよ
1526/06/19(金)09:27:47No.1441288226そうだねx34
このスレこそ完全版の話しろって本文なんだよな…
1626/06/19(金)09:28:13No.1441288287+
新作ってメタファー?
1726/06/19(金)09:28:37No.1441288362+
>新作ってメタファー?
P4Rじゃね?
1826/06/19(金)09:28:44No.1441288384+
株主にブチギレられたしメタファーは出してもDLCにして欲しい
P6は大丈夫だろ
P4Rかそもそも完全版のリメイクなんだから完全版のリメイクの完全版ってなんだよそんなもん大丈夫だろ
1926/06/19(金)09:29:02No.1441288425+
>>新作ってメタファー?
>P4Rじゃね?
P6の可能性もある
2026/06/19(金)09:29:48No.1441288539そうだねx8
Rシリーズはそれ自体が完全版みたいなもんだから警戒されてるのはP6でしょ後ろに何も付いてないしな
2126/06/19(金)09:30:02No.1441288576+
完全版について言われるのはP5RとVVがやってるからな…
しかも両方元のは発表から発売までにかなり時間かかってるし
2226/06/19(金)09:30:07No.1441288593そうだねx2
>P6に関しては情報ほぼ無しだから話すことが無さすぎるんだよ
>情報解禁され始めたら普通に語られるよ
ロゴだけはマジで語れない
せめてPVほしい
2326/06/19(金)09:30:23No.1441288631+
>ストアの紹介読むと結局従来のカレンダーから出られなさそうだぞ
むしろカレンダーシステム以外来られた方が戸惑うわ
2426/06/19(金)09:30:23No.1441288635+
P3RはP3のリメイクだったけど
P4RってP4Gのリメイクなのか
2526/06/19(金)09:30:34No.1441288663そうだねx15
個人的にはP3RもFをDLCでやるなら最初から入れておけよって思ってたよ
2626/06/19(金)09:31:03No.1441288730そうだねx3
VVの完全版と5Rの完全版は意味合いが違うような気もするが
知らん人からすれば同じようなもんよね
2726/06/19(金)09:31:52No.1441288856+
>Rシリーズはそれ自体が完全版みたいなもんだから
3はP3Pの要素一部削ってアペンド別売はそのままだからそこまで完全版でも無かろう
2826/06/19(金)09:32:52No.1441288989そうだねx5
PS2で真IIIを買った人
switchで真Vを買った人
PS4でP5を買った人
当時はそんな被害者が大勢いたんよ…うちゃ大馬鹿者なんよ…
2926/06/19(金)09:33:06No.1441289029そうだねx1
P3RのエピソードアイギスがDLCなのはいいけどシーズンパスで他BGMと衣装セットなのが嫌い
BGMも衣装もいらないから安くして欲しかった
3026/06/19(金)09:33:16No.1441289054そうだねx17
>メタファーはまだわからんだろ
>値下げも完全版フラグにしか見えん
いつまでに出なかったら死んでくれるの?
3126/06/19(金)09:33:17No.1441289058そうだねx16
スレッドを立てた人によって削除されました
スレ文がくさいからdelあげちゃおっと
3226/06/19(金)09:33:24No.1441289069+
発想を変えるんだ
最初に出てるのはアーリーアクセス版なんだ
3326/06/19(金)09:33:48No.1441289119そうだねx3
>PS2で真IIIを買った人
>switchで真Vを買った人
>PS4でP5を買った人
PSで真2を買ったドミネーター
3426/06/19(金)09:33:53No.1441289132+
🌱ドクン…
3526/06/19(金)09:34:04No.1441289163そうだねx1
そもそもさ
何本ソフトだして何本ガ完全版出してるの?
データで語ってよ
3626/06/19(金)09:34:31No.1441289222+
新作のなんの話すればいいんだよ
おれはあの蛍光緑嫌いとか?
3726/06/19(金)09:34:58No.1441289284そうだねx3
>PS2で真IIIを買った人
>switchで真Vを買った人
>PS4でP5を買った人
>当時はそんな被害者が大勢いたんよ…うちゃ大馬鹿者なんよ…
真3通ってたらもうすでにゴールデンとSJとデビサバ2作通ってるんだから理解しとけよ!
3826/06/19(金)09:35:47No.1441289406そうだねx7
だいたい真っ先に最新作を買ってプレイしたって体験は得難いもんだろ
完全版でてるにしても
3926/06/19(金)09:35:48No.1441289410+
真2はSFCの時点でちょくちょくバージョン違いあってヤバい
4026/06/19(金)09:35:57No.1441289439そうだねx10
まぁプレスターン20年擦って戦闘バランスもいじれないんだからカレンダーも20年そのままでも何も驚かんよ…
4126/06/19(金)09:36:34No.1441289525+
まずライドウリマスターは完全版にはいるのか定義をきかせて
4226/06/19(金)09:36:41No.1441289547そうだねx1
>PS4でP5を買った人
別に被害者と思ったことないけどな
アレで十分過ぎるほどボリュームあったし面白かったから満足してるわ
4326/06/19(金)09:36:47No.1441289564+
同じゲームの完全版抜きにしても
SFCの真の頃から素材の使い回しが激しかったメーカーではある
4426/06/19(金)09:36:48No.1441289567+
GBのデビルチルドレンもPSでセット版みたいなの出てたよね
4526/06/19(金)09:37:11No.1441289623+
カレンダーいじらないのはいいけど何年もカレンダーやってるくせに周回とかカレンダーに最適化できないのなんなの
4626/06/19(金)09:37:25No.1441289671+
真V面白かったから真VVかったしアトラスの最高傑作だったから大満足だわ
4726/06/19(金)09:37:33No.1441289695+
完全版の話しばっかりじゃなくてたまには胎動の話しでもしようよ…
4826/06/19(金)09:37:43No.1441289722そうだねx9
>だいたい真っ先に最新作を買ってプレイしたって体験は得難いもんだろ
>完全版でてるにしても
単体で完結してればそれでいいんだけど後半スカスカで急に終わって完全版の余地残すのはやめてよ
4926/06/19(金)09:37:55No.1441289753そうだねx6
>GBのデビルチルドレンもPSでセット版みたいなの出てたよね
ハード違いを完全版とかいいだすのはもう病気や
5026/06/19(金)09:38:10No.1441289798+
完全版出して良かったねってなったのVVくらいかな
P3とかは今のDLCみたいなアペンドだった気がするし
本当に完全版に舵切りはじめたのP4Gかデビサバくらいから?
真3とかあったのはあったけど
5126/06/19(金)09:38:12No.1441289805+
セガに完全版のこと名指しで文句言われたんだからユーザーどうのこうのの話ではないし
完全版の話を主題にしたスレ文でたてておいて何を話せというのだろうか
5226/06/19(金)09:38:16No.1441289811+
メガテンしかプレイしたことないんだけどペルソナやるなら1作目からやるべき?
5326/06/19(金)09:38:29No.1441289839+
アトラスに搾取された被害者
5426/06/19(金)09:38:39No.1441289863そうだねx5
カレンダーシステムの悪いところは終盤で月すっ飛ぶとなんか入れられそうだなって邪推しちゃうところだと思う
5526/06/19(金)09:38:40No.1441289866そうだねx4
カレンダーは楽しいというか結局最速でダンジョンクリアしてあとは効率よくステータス上げてコミュ上げに勤しむ以外最適解ないのがさすがに飽きる
もう1週間単位で行動決めさせてくれ
5626/06/19(金)09:38:40No.1441289867+
メタファー完全版出すならswitch2版の時に出すだろうし流石に無いだろう
5726/06/19(金)09:38:42No.1441289871そうだねx10
>だいたい真っ先に最新作を買ってプレイしたって体験は得難いもんだろ
そこはわかる
だからもう完全版とか出さないで追加ストーリー作るにしてもDLCにしてくれと思ってる
5826/06/19(金)09:38:44No.1441289879そうだねx3
後々完全版が出ることは正直問題と思わない(完全版待ちで何年も待つ方が損だし)
ただ完全版が必要なくらいの力尽き加減で毎回出すのはアレだと思う
事情が透けて見えるとやってて萎える
5926/06/19(金)09:38:53No.1441289901そうだねx3
実際完全版とリメイク(ペルソナ)しかない状態だから言われてもしょーがない
6026/06/19(金)09:38:54No.1441289902+
>メガテンしかプレイしたことないんだけどペルソナやるなら1作目からやるべき?
関係ない
シコれるキャラがいるのからやればいい
6126/06/19(金)09:39:14No.1441289955そうだねx5
>完全版の話しばっかりじゃなくてたまには胎動の話しでもしようよ…
ピクリとでも動いてみせろ!
6226/06/19(金)09:39:18No.1441289967+
スレッドを立てた人によって削除されました
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
6326/06/19(金)09:39:22No.1441289979+
>完全版の話しばっかりじゃなくてたまには胎動の話しでもしようよ…
ニンダイ前にたくさんした!
結局産まれなかった…
6426/06/19(金)09:39:26No.1441289987+
>完全版の話しばっかりじゃなくてたまには『真・女神転生』『ペルソナ』を継ぐ次世代RPGの話しでもしようよ…
6526/06/19(金)09:39:26No.1441289989+
1、2年で完全版出すのはまぁ…ってなるけど移植に伴うリメイクみたいなのは許して欲しい
6626/06/19(金)09:39:33No.1441290001+
メガテンやったことあるならペルソナは1、2の方が親和性高いとは思う
6726/06/19(金)09:39:34No.1441290005+
>ストアの紹介読むと結局従来のカレンダーから出られなさそうだぞ
学生生活を追体験する上でカレンダーはよくできてるから仕方ない
6826/06/19(金)09:39:41No.1441290023そうだねx3
>ハード違いを完全版とかいいだすのはもう病気や
ハード違いでも完全版は完全版だと思うよ
同一ハードで出されるのとは心のダメージが違ってくるけど
6926/06/19(金)09:39:57No.1441290073+
>メガテンしかプレイしたことないんだけどペルソナやるなら1作目からやるべき?
1〜2と3〜5は違うから
7026/06/19(金)09:40:22No.1441290148+
真っ先にプレイした結果尻切れトンボで未完成品なのが分かるととても萎えますよね
それを得難い体験と言うなら…まぁ得難い体験ですね…
7126/06/19(金)09:40:23No.1441290153+
いいから全部買えっつうの
7226/06/19(金)09:40:24No.1441290158そうだねx7
DLCでいいだろはほんとにそう
7326/06/19(金)09:40:28No.1441290174そうだねx11
4は露骨にここ空いてますねーっていうところに入れられてたからムカつく
5は話が変わってくる上にSと整合性つかない内容になってるからムカつく
もうちょっと上手くやれや!
7426/06/19(金)09:40:42No.1441290211そうだねx5
グローランサー移植しろ
7526/06/19(金)09:40:53No.1441290237そうだねx2
実は本当に酷い完全版はVVだけだったりする
7626/06/19(金)09:40:58No.1441290252+
>関係ない
>シコれるキャラがいるのからやればいい
それぞれ独立してる感じか
じゃあ登場キャラ見て考えてみるか
7726/06/19(金)09:41:05No.1441290269+
コエテクにペルソナ仁王を作らせろ
7826/06/19(金)09:41:16No.1441290298+
周回前提みたいな作りだけど周回し辛いのは一向に治らんね
7926/06/19(金)09:41:21No.1441290312そうだねx2
完全版に関しては決算の時にセガ直々にお前らそんなことしてると買い控えされるぞって釘刺されてるレベルなのが悪いよ
8026/06/19(金)09:41:22No.1441290316そうだねx7
>最初に出てるのはアーリーアクセス版なんだ
それはまあいいセーブデータ引き継ぎなしフルプライス買いなおしはどうかと思う
8126/06/19(金)09:41:26No.1441290330そうだねx1
P5SのメンツがリアルイベントでもP5Xでもハブられがちなのがクソほどむかつく
好きだから尚のこと腹が立つ
8226/06/19(金)09:41:54No.1441290402そうだねx7
>周回前提みたいな作りだけど周回し辛いのは一向に治らんね
一周100時間のギャルゲを何周もはデザインがうんこなんよ…
8326/06/19(金)09:41:57No.1441290409+
新ハードで追加移植版やる事まであーだこーだ言われるのは理不尽だと思う
8426/06/19(金)09:42:10No.1441290442+
>>GBのデビルチルドレンもPSでセット版みたいなの出てたよね
>ハード違いを完全版とかいいだすのはもう病気や
イベントにボイス付いたり新デビル追加されてるから単純なハード違いでもないぞあれ
8526/06/19(金)09:42:11No.1441290449+
>メガテンやったことあるならペルソナは1、2の方が親和性高いとは思う
>1〜2と3〜5は違うから
別ゲーになるのか…なるほど
8626/06/19(金)09:42:16No.1441290468そうだねx1
DLCにするのそんな難しい話なんか?
8726/06/19(金)09:42:16No.1441290469そうだねx1
無印にそのままDLC乗っけてもダメだコレ!ってシチュ結構あるからなあ…
真4無印のままF分をDLCで乗っけたら間違いなくゴミだったし…
8826/06/19(金)09:42:22No.1441290485+
やりたかったけどできない事は新作で反映させて欲しい
8926/06/19(金)09:42:30No.1441290508そうだねx9
完全版連呼されるのは自業自得だしメガテンV結局完全版出しやがってって今でも思ってるけど
無印メガテンVはつまらないクソゲー言われるとそこは違くない?ってなる
9026/06/19(金)09:42:39No.1441290522+
不完全版を買う→もう一回完全版を買ってやらないと話題についていけなくなる
完全版を買う→発売までに不完全のネタバレが無限に流れてくる
隙を生じぬ二段構えだ
9126/06/19(金)09:42:43No.1441290527そうだねx3
>>完全版の話しばっかりじゃなくてたまには『真・女神転生』『ペルソナ』を継ぐ次世代RPGの話しでもしようよ…
真女神転生もデビルサマナーもタイトルから消したソウルハッカーズ2くん…
しかもデビルサマナーはペルソナよりもちょっとだけ古いシリーズなのに…
9226/06/19(金)09:42:43No.1441290529+
無印やって完全版要素を動画で見るくらいが丁度いい
どうせ大した内容じゃないし
9326/06/19(金)09:42:51No.1441290546+
みんなストリートの話はしてもタクティカの話はしないよね
俺もできないけど
9426/06/19(金)09:43:06No.1441290593+
アバドン王は頑張って周回したな
9526/06/19(金)09:43:12No.1441290608そうだねx7
>完全版連呼されるのは自業自得だしメガテンV結局完全版出しやがってって今でも思ってるけど
>無印メガテンVはつまらないクソゲー言われるとそこは違くない?ってなる
完全版の話が出る前から割とメタメタな評価では…
9626/06/19(金)09:43:13No.1441290620そうだねx8
>新ハードで追加移植版やる事まであーだこーだ言われるのは理不尽だと思う
日頃の行い
9726/06/19(金)09:43:28No.1441290652そうだねx4
>DLCにするのそんな難しい話なんか?
P3Rで普通にやってるから別に
9826/06/19(金)09:43:37No.1441290678そうだねx3
完全版でも全然いいんだけどセーブデータは使わせてくれ
二週目扱いにしてくれればこの全書が使えるんだ!
9926/06/19(金)09:43:41No.1441290687そうだねx4
>みんなストリートの話はしてもタクティカの話はしないよね
スクランブル…?
10026/06/19(金)09:43:51No.1441290716+
>P5SのメンツがリアルイベントでもP5Xでもハブられがちなのがクソほどむかつく
>好きだから尚のこと腹が立つ
後日談だしなかなか絡めにくいのかな
そういやドラガリアロストは珍しくP5Sコラボでソフィアとか実装してたな
10126/06/19(金)09:43:53No.1441290723+
>無印メガテンVはつまらないクソゲー言われるとそこは違くない?ってなる
シナリオとマップはマジで空っぽだしつまらなかったと思う
舞台設定には光るものがあったしバトルも楽しんだからクソゲーとまでは言わんけど
10226/06/19(金)09:44:01No.1441290740そうだねx3
この会社のゲームは発売から数年様子見てから買うのがいい
10326/06/19(金)09:44:07No.1441290760+
リメイクは完全版出ないから大丈夫だって安心しろよ
10426/06/19(金)09:44:31No.1441290830そうだねx4
5はシナリオがつまらなかったのがかなり痛い
10526/06/19(金)09:44:36No.1441290850そうだねx1
まあ結局新作はリアルタイムで語り合いたいから俺買っちゃう
10626/06/19(金)09:44:47No.1441290875+
タクティカはSRPGを名乗りながらユニットを育てる楽しみがまるで無いしパズルゲーじゃんこれってなったので認められない
10726/06/19(金)09:44:47No.1441290876+
無印Vは時間が経てば経つほどまともに語れないレベルだったろ!
10826/06/19(金)09:44:52No.1441290883そうだねx8
>>DLCにするのそんな難しい話なんか?
>P3Rで普通にやってるから別に
これまでは技術的な問題じゃなくて普通に開発費用回収の問題で買い直し要求してただけだと思う
10926/06/19(金)09:45:05No.1441290920+
>>完全版連呼されるのは自業自得だしメガテンV結局完全版出しやがってって今でも思ってるけど
>>無印メガテンVはつまらないクソゲー言われるとそこは違くない?ってなる
>完全版の話が出る前から割とメタメタな評価では…
話やダンジョンはつまんないけど合体とプレスターンは面白かったから…
まんこはクソ
11026/06/19(金)09:45:10No.1441290937+
Ⅴの万魔会談のワクワク感は良かっただろ!
11126/06/19(金)09:45:15No.1441290953+
P6の情報出るまではP5Xの話しよーz…今日はもう寝ようぜ!!!
11226/06/19(金)09:45:18No.1441290960そうだねx4
真Vに関してはむしろ既存ルートをちゃんと完全版にしてほしかったよ
11326/06/19(金)09:45:30No.1441290988+
ハッカーズ2はペルソナ化狙って見事に失敗したな〜って
11426/06/19(金)09:45:33No.1441290996+
>まあ結局新作はリアルタイムで語り合いたいから俺買っちゃう
自分もそうだけど
だからこその悔しさみたいなものがある
11526/06/19(金)09:45:53No.1441291042そうだねx3
個人的にメガテンVのためにSwitch買ったまであるから傷は深い
俺の中では完全版云々はともかく評判聞いてからセール待ちでもいいかなっていうメーカーになってしまった
11626/06/19(金)09:46:00No.1441291062+
コーエーも似たような事してんのに理不尽な
11726/06/19(金)09:46:06No.1441291076そうだねx9
P5Rの追加部分あんま好みじゃなかったしディープSJも追加エンド好きになれなかったしで
俺アトラスの作る追加要素あんま合わないのかもしれん
11826/06/19(金)09:46:12No.1441291092+
>発想を変えるんだ
>最初に出てるのはアーリーアクセス版なんだ
アーリーアクセスはセーブデータやり直しになることは稀にあるけど基本的には使い回せるし買い直しになることはほぼないだろ!?
11926/06/19(金)09:46:12No.1441291093+
無印メガテンもモデリングは良いしそこまで嫌いでもないが
シナリオが太宰の描写に偏ってたのはどうにかならんかったのか
12026/06/19(金)09:46:22No.1441291118そうだねx4
>>>DLCにするのそんな難しい話なんか?
>>P3Rで普通にやってるから別に
>これまでは技術的な問題じゃなくて普通に開発費用回収の問題で買い直し要求してただけだと思う
SEGA傘下になる前のクソ赤字経営見てるとまあ…
12126/06/19(金)09:46:37No.1441291151そうだねx1
PS2版P3のときはfesでアペンドディスクとセット版それぞれ出す良心があった
12226/06/19(金)09:46:38No.1441291156+
>>みんなストリートの話はしてもタクティカの話はしないよね
>スクランブル…?
どっちだったっけってうろ覚えで書いちゃったのよ!なんなのよ!ごめん
12326/06/19(金)09:46:42No.1441291172+
VVで褒められてるの新規シナリオだけなのがV無印の評価
12426/06/19(金)09:46:43No.1441291178+
無印真5はなんか序盤から力尽きてる感じがする
普通中盤とか後半になって制作間に合わなかったのかスカスカだなってなるだろ
12526/06/19(金)09:46:47No.1441291186+
>Ⅴの万魔会談のワクワク感は良かっただろ!
あの後にもっと盛り上がってくるんだ!って思うじゃん?
12626/06/19(金)09:46:57No.1441291209+
わりとシステムのブラッシュアップって意味だとうまくやってるなってなるのは評価したい
12726/06/19(金)09:46:58No.1441291215+
カレンダーが糞なのはスケジュール管理ミスったら取り返しがつかないから
今時のゲームは一周内で全部やり尽くせるように作られてるのに
いまだにこんなことやってるのペルソナくらいだよ
12826/06/19(金)09:46:59No.1441291216+
>メガテンしかプレイしたことないんだけどペルソナやるなら1作目からやるべき?
1は改善されたPSP版ですらおつらい度だいぶ高いし今からプレイ環境作るのも大変だしで無視していいとは思う…
システム把握出来れば面白いけど出来ないと本当に地獄
12926/06/19(金)09:47:02No.1441291226+
ハッカーズ2はめちゃくちゃ贔屓目に見て佳作くらいには好きだよ…
お値段にはまったく見合ってない
13026/06/19(金)09:47:21No.1441291282+
移植版でいったら真1なんか何回移植されたかなって感じだしね
メガCD版真1とかいいよ
13126/06/19(金)09:47:30No.1441291308+
>ハッカーズ2はペルソナ化狙って見事に失敗したな〜って
ソサエティのハッカーだって色々いるとか世界観広がる要素もあったんだけども
全員GUMPは余計なことしたなと思った
13226/06/19(金)09:47:34No.1441291325そうだねx4
>P5Rの追加部分あんま好みじゃなかったしディープSJも追加エンド好きになれなかったしで
>俺アトラスの作る追加要素あんま合わないのかもしれん
アトラスは追加要素で謎の女入れるの好きすぎる…
13326/06/19(金)09:47:34No.1441291326そうだねx1
>P5Rの追加部分あんま好みじゃなかったしディープSJも追加エンド好きになれなかったしで
>俺アトラスの作る追加要素あんま合わないのかもしれん
P5Rは追加要素にいまいち惹かれなかったから見送ったわ
Sは買った
13426/06/19(金)09:47:38No.1441291333+
P4Rはそもそも開発が内製じゃないので完全版は出ないだろうと思ってる
Switch2移植くらいは有るかも知れんけど
13526/06/19(金)09:47:42No.1441291348+
メタファーとか日程余りすぎてこれカレンダー要素いるか?ってなったから塩梅が難しすぎる
13626/06/19(金)09:47:57No.1441291379+
メタファーのコープはだいぶ現代的なプレイ感になってたから…
13726/06/19(金)09:48:00No.1441291387+
2015年発売のウィッチャー3が2027年にDLC出すと言うのに
13826/06/19(金)09:48:02No.1441291395そうだねx7
真IVFは本当は続編なのに完全版と誤認されがち
13926/06/19(金)09:48:13No.1441291418+
メタファーは露骨に仲間になりそうな奴が三人くらいいるしな
14026/06/19(金)09:48:22No.1441291447+
DSあたりの名作連発してたアトラス好き
14126/06/19(金)09:48:23No.1441291449そうだねx1
>コーエーも似たような事してんのに理不尽な
PK商法もいつまでやり続けるんだろうと思うけどあれPKによっては本当に調整どころか別物みたいなゲームになってるからなぁ
14226/06/19(金)09:48:25No.1441291451そうだねx2
FF7くらい間を空けて次世代リメイクするならまあ懐かしーで遊ぶけど
P3~4は完全版や移植が多過ぎててリメイクされてもまたナウシカかになるの良くないと思うの
14326/06/19(金)09:48:29No.1441291459そうだねx2
>2015年発売のウィッチャー3が2027年にDLC出すと言うのに
規格外と比べるな!
14426/06/19(金)09:48:33No.1441291474+
メガテンはDSの時に出てたSJもDSも後継がいないのが寂しくて…
14526/06/19(金)09:48:48No.1441291515そうだねx2
>メタファーとか日程余りすぎてこれカレンダー要素いるか?ってなったから塩梅が難しすぎる
闘技場とか存在忘れてて危なかったから日程はあれくらい余裕あって良いと思う
ペルソナが逆にギッチギチ過ぎるんだよあれ
14626/06/19(金)09:48:56No.1441291530+
異聞録はヒットしてた当時でもゲームとしてはどうかと思うって扱いだった
そんなんでもヒットしてたっていうのがすごいが
14726/06/19(金)09:49:15No.1441291562+
世界樹リマスター残りも頼むよ…
14826/06/19(金)09:49:22No.1441291579+
>メタファーは露骨に仲間になりそうな奴が三人くらいいるしな
いる?
仲間になる奴らは各種族から一人ずつだし想定通りな気がするが
14926/06/19(金)09:49:28No.1441291591+
>ハッカーズ2はめちゃくちゃ贔屓目に見て佳作くらいには好きだよ…
>お値段にはまったく見合ってない
悪魔勧誘の面倒さとか悪魔狩るミッションのターン制限とか細かい不満点はあるけど
今のアプデ状況とセールの値段なら丁度いいよね
15026/06/19(金)09:49:39No.1441291623+
>真IVFは本当は続編なのに完全版と誤認されがち
別シナリオでも舞台が同じだから完全版って子もいるから困る
15126/06/19(金)09:49:40No.1441291628+
>真IVFは本当は続編なのに完全版と誤認されがち
といっても無印を完成品と認めたくない!
15226/06/19(金)09:49:51No.1441291651+
正確には完全版とは違うけど今のメタファーの動きはP3P移植からP3R発表した時の流れに似てるからワクワクしてる
15326/06/19(金)09:49:57No.1441291665そうだねx2
>2015年発売のウィッチャー3が2027年にDLC出すと言うのに
もっと古いディアブロ2もアプデしたのにな
15426/06/19(金)09:50:36No.1441291751そうだねx2
>2015年発売のウィッチャー3が2027年にDLC出すと言うのに
あいつはおかしい
まあ今年9年のゼノブレイド2もDLC出すんだが
15526/06/19(金)09:50:58No.1441291813そうだねx5
他所の話になるけど完全版商法の話だとPS4版DQ11が「完全版はエンジンから一新したので無印からアプデできません!買い直してね笑」ってやってたのが一番えぇ…?ってなった
そして今なお「Switch版DQ11からSwitch2版DQ11はデータ共有じゃないです!最初から楽しんでね笑」とかやってる
15626/06/19(金)09:51:05No.1441291830+
>異聞録はヒットしてた当時でもゲームとしてはどうかと思うって扱いだった
>そんなんでもヒットしてたっていうのがすごいが
現代学園ジュブナイルRPGというのがウケたんだと思う
魅力的なキャラも多かったし
15726/06/19(金)09:51:11No.1441291847+
メタファーはP5ほどデカい隙間ないしもう諦めろって…
15826/06/19(金)09:51:15No.1441291856+
ペルソナのカレンダーは本来ギチギチにして回収しきれなくて2周目やらせる設計何だよ本来は
全く2周目が楽じゃないからとてもやる気でないだけで
15926/06/19(金)09:51:30No.1441291895+
ストーリー性がなくてなんども遊ぶような戦略SLGなんかはむしろ長いことかけて一つのをもんをいじくりつづけてくれたほうが助かる側面もあるから結構事情が違うところが
16026/06/19(金)09:51:37No.1441291908+
>世界樹リマスター残りも頼むよ…
2Dだから使い回せる1〜3と違って4以降は3Dになるから無理だと思われる
リマスターも想定より売れてなさそうだし
16126/06/19(金)09:51:40No.1441291916+
ハッカーズ2が割と好きな理由の半分くらいはリンゴのキャラが好きという理由かもしれない
16226/06/19(金)09:51:46No.1441291925そうだねx2
真V無印買って思ったけど元が面白くないと完全版買わないから買い控えする意味も無いなって思ったよ
16326/06/19(金)09:51:47No.1441291927+
メタファーはグライアス死んでローグ族空いたままなのに作中で各種族から集まってる扱いは好きじゃない
グライアスが暗殺失敗したところはまだ王子一行なんて民衆から認知されてなかったろ
16426/06/19(金)09:52:00No.1441291959+
>>メタファーは露骨に仲間になりそうな奴が三人くらいいるしな
>いる?
>仲間になる奴らは各種族から一人ずつだし想定通りな気がするが
死んだ兄貴とケモ耳の女の子とラスボス
16526/06/19(金)09:52:32No.1441292051そうだねx2
>メガテンはDSの時に出てたSJもDSも後継がいないのが寂しくて…
世界樹もそうだしその他のタイトルにしたってアトラスの規模的にはDS〜3DSぐらいのあんま高品質求められないハードがあった頃の方が身の丈にあってはいたと思う
まぁそっちが主戦場だとメタファーなんかは絶対作れなかったろうが
16626/06/19(金)09:52:33No.1441292055+
>そして今なお「Switch版DQ11からSwitch2版DQ11はデータ共有じゃないです!最初から楽しんでね笑」とかやってる
あっちは経験値倍とかできなかったっけ
16726/06/19(金)09:52:34No.1441292056そうだねx2
別にDLCなら一向に構わないよ
2週目前提が多い作品で新しくやってくれは何だよ
開発費回収厳しいならDLCが少々高くても目をつぶるからさあ
16826/06/19(金)09:52:38No.1441292066そうだねx1
>ペルソナのカレンダーは本来ギチギチにして回収しきれなくて2周目やらせる設計何だよ本来は
>全く2周目が楽じゃないからとてもやる気でないだけで
無印3で全コミュ制覇しようとすると完璧に立ち回った上でギリギリだったからな…
16926/06/19(金)09:52:39No.1441292071+
>メタファーはP5ほどデカい隙間ないしもう諦めろって…
完全版出すならこのタイミングしかなかったしな
プラットフォーム広げる時に出しますってやらんと出せる機会失うし
17026/06/19(金)09:52:39No.1441292072そうだねx2
>死んだ兄貴とケモ耳の女の子とラスボス
気軽に死者蘇生しようとするな
17126/06/19(金)09:52:41No.1441292080そうだねx3
完全版出すのはいいんだけど最初からやり直すのがめんどいから前作データがあったら強くてニューゲームできますみたいなの欲しい
17226/06/19(金)09:52:50No.1441292110+
>カレンダーが糞なのはスケジュール管理ミスったら取り返しがつかないから
>今時のゲームは一周内で全部やり尽くせるように作られてるのに
>いまだにこんなことやってるのペルソナくらいだよ
まぁそこがペルソナの良いところでもあり悪いところでもあるから…
17326/06/19(金)09:53:04No.1441292148そうだねx1
P5Rは完全版としてわりとひどい出来だったよ
ジョーカーの新ペルソナはなぜかDLCのみで本編に出番もなく
他のパーティの第三段階進化イベもボイスなしで突貫工事丸出しだった
17426/06/19(金)09:53:11No.1441292163+
開発期間が長すぎるんだよ
17526/06/19(金)09:53:17No.1441292179そうだねx1
>死んだ兄貴とケモ耳の女の子とラスボス
メタファープレイすらしてなさそう
各種族一人ずつってなってんのにパリパスだけ3人とかバカじゃん
17626/06/19(金)09:53:22No.1441292197+
>無印3で全コミュ制覇しようとすると完璧に立ち回った上でギリギリだったからな…
まあ想定外の挙動だからなあれ…
17726/06/19(金)09:53:25No.1441292208そうだねx9
後から追加するから当たり前なんだけどシナリオ上の異物感が強いというかめっちゃ浮いてるんだよなあ完全版の新キャラ
17826/06/19(金)09:53:45No.1441292256+
完全版は別にいいけどそれのせいで新作が遅れるのは許さん
17926/06/19(金)09:53:50No.1441292263そうだねx4
>といっても無印を完成品と認めたくない!
敵をフィールドで先に殴るのシビアすぎるのが酷かったし初見はむず過ぎたけど
シナリオのせいか無印のが方が好きだわ
神に滅ぼされた世界のキヨハルとかの辺りとか超好き
18026/06/19(金)09:53:51No.1441292265+
一周目はステ上げ周だ
18126/06/19(金)09:53:57No.1441292283+
あのさぁ!俺は悪魔という上位存在の化け物の争いや陰謀に右往左往しながら立ち向かい時には悪魔と交流もする人間が見たいの!
人間同士のドラマとかは他所でも補給できるからいいの!
18226/06/19(金)09:54:12No.1441292328そうだねx6
新要素いれるならここしかないって感じで追加される三学期は薄っぺらく感じる
18326/06/19(金)09:54:18No.1441292341そうだねx1
レラが学園に呼び出してきて真実語って即バトルはちょっと困惑した
18426/06/19(金)09:54:26No.1441292363そうだねx2
ってかルイは仲間になりそうじゃなくて仲間になって欲しいだろそれ
誰倒すんだよ
18526/06/19(金)09:54:26No.1441292366+
>2Dだから使い回せる1〜3と違って4以降は3Dになるから無理だと思われる
2Dだから3Dだからってところがそんなに障害になるとは思いにくいっていうか…
なんなら地図描くシステムですら一応なんとかしたんだから
4以降でQRコードやすれ違いを活用してたところをどうにかできたらリマスターも可能なんじゃないかなって思う
18626/06/19(金)09:54:27No.1441292369そうだねx4
この期に及んでまだメタファー警戒してるなら元々買う気無かったんだろ
18726/06/19(金)09:54:33No.1441292384そうだねx4
エアプとか決めつけてレッテル貼るのもいいけど
それやると作品のファンやめるのは理解したほうがいいよ
わざとやってるならいいけど
18826/06/19(金)09:54:37No.1441292397そうだねx1
コミュMAX前提にするならもうステータスいらなくね?ってなるんだけど
18926/06/19(金)09:54:47No.1441292420+
キャサリンフルボディが既に完全版なのにSwitch版でさらに完全版出してきたのは引いた
すごく好きなゲームだし携帯機でゲームするのも好きだから買ったけどさ…
19026/06/19(金)09:55:10No.1441292497+
>他所の話になるけど完全版商法の話だとPS4版DQ11が「完全版はエンジンから一新したので無印からアプデできません!買い直してね笑」ってやってたのが一番えぇ…?ってなった
>そして今なお「Switch版DQ11からSwitch2版DQ11はデータ共有じゃないです!最初から楽しんでね笑」とかやってる
データの引き継ぎそんな難しい話なんか?
19126/06/19(金)09:55:13No.1441292501+
>ってかルイは仲間になりそうじゃなくて仲間になって欲しいだろそれ
>誰倒すんだよ
足立
19226/06/19(金)09:55:18No.1441292516そうだねx7
>エアプとか決めつけてレッテル貼るのもいいけど
>それやると作品のファンやめるのは理解したほうがいいよ
>わざとやってるならいいけど
そうだねプレイしてから参加してね
19326/06/19(金)09:55:33No.1441292563そうだねx8
世代跨ぐならまあ何も思わないけど同ハードで出すのは印象悪すぎるんよ!
19426/06/19(金)09:55:50No.1441292608+
メタファーはペルソナチームが作ってて
ペルソナチームは今6の開発に当たってるだろうから
メタファー完全版を仮に出すとしても数年後とかになるのでは
19526/06/19(金)09:56:00No.1441292628そうだねx9
>そうだねプレイしてから参加してね
無能な働き者
19626/06/19(金)09:56:07No.1441292645そうだねx1
>ハッカーズ2はペルソナ化狙って見事に失敗したな〜って
なんでペルソナの会社なのにペルソナのシステム流用せずにわざわざ超劣化ペルソナ作成したの⋯⋯
19726/06/19(金)09:56:19No.1441292683そうだねx6
完全版しか出さないから買い控えされるのであって既に持ってる人向けにDLCも別途出せばいいだけなんだけどな
問題は過去にあれこれやりすぎて完全版出しませんと言っても様子見されるところ
19826/06/19(金)09:56:35No.1441292706+
>メタファー完全版を仮に出すとしても数年後とかになるのでは
どのみち手が空いてないわな
19926/06/19(金)09:56:37No.1441292709そうだねx1
P3Rで完全版なかったしP4Rも大丈夫だろ…
完全版もし出るとしたらP4RGになってなんか滑りそうだし
20026/06/19(金)09:56:38No.1441292711+
メタファーはペルソナほど認知されてないしライブもグッズもやってないし評価的にはメガテンと同レベルじゃないかな
20126/06/19(金)09:56:43No.1441292728+
>P5Rは完全版としてわりとひどい出来だったよ
>ジョーカーの新ペルソナはなぜかDLCのみで本編に出番もなく
>他のパーティの第三段階進化イベもボイスなしで突貫工事丸出しだった
まさか第三段階進化イベにボイスが無いとは思わなかったわ
あれこそボイスが欲しいのに
20226/06/19(金)09:56:45No.1441292731+
P4のリメイクは早すぎる気がする
P2の罪と罰のリメイクのが良くなかったか
20326/06/19(金)09:56:53No.1441292752+
イース10も初報の時はめちゃくちゃ険悪な雰囲気だったな…
20426/06/19(金)09:57:05No.1441292787そうだねx1
>無能な働き者
この後に及んでルイを仲間にする完全版がとか言ってる人の事?
20526/06/19(金)09:57:27No.1441292832そうだねx1
>P4のリメイクは早すぎる気がする
>P2の罪と罰のリメイクのが良くなかったか
罪罰リメイクしてP4レベルで売れるかっていうとね
20626/06/19(金)09:57:29No.1441292838+
P5Rに関しては最初のPVのアニメが本編で使われてないし何だったんだろうな
P5Rの完全版が居るんじゃないのか
20726/06/19(金)09:57:34No.1441292851そうだねx5
単純に一周70時間くらいかかるRPGをまたやるのしんどいんだよね
最低難易度にしてイベントスキップしてもかなり時間かかるし
20826/06/19(金)09:57:43No.1441292874そうだねx1
まあそもそもメタファー完全版出して売れるかというね…
20926/06/19(金)09:57:44No.1441292878そうだねx3
無能な働き者は自分が口を開くたびにマイナスしか生んでないことを自覚したほうがいいよ
21026/06/19(金)09:58:10No.1441292941+
>無能な働き者は自分が口を開くたびにマイナスしか生んでないことを自覚したほうがいいよ
アトラス社員さんチース
21126/06/19(金)09:58:18No.1441292956そうだねx6
同機種完全版は擁護するやつ激減するあたりライン越えなんだなやっぱり
21226/06/19(金)09:58:24No.1441292977+
P4だって18年前のゲームだぞ
21326/06/19(金)09:58:24No.1441292978そうだねx2
名前忘れたけどピンクの子が仲間になりそうまでは理解出来る
ニーサンとルイ様は無理だろ!?
21426/06/19(金)09:58:44No.1441293025そうだねx6
>一周目はステ上げ周だ
一周数十時間かかるんですけお⋯
21526/06/19(金)09:58:48No.1441293031+
>イース10も初報の時はめちゃくちゃ険悪な雰囲気だったな…
プレイしたけどあのレベルならDLCでもいいんじゃないかなって感じだった
21626/06/19(金)09:58:52No.1441293042+
>無能な働き者は自分が口を開くたびにマイナスしか生んでないことを自覚したほうがいいよ
ラスボスが露骨に仲間になりそうとか言ってるアホに何言っても無駄でしょ
21726/06/19(金)09:58:57No.1441293057+
>P4のリメイクは早すぎる気がする
そうは言ってもゴールデン出たの14年前だぞ
21826/06/19(金)09:59:05No.1441293075+
完全版やる会社減ったからアトラスが悪目立ちしてる
ポケモンもモンハンも完全版しなくなったし
21926/06/19(金)09:59:12No.1441293093+
ライドウDLCとアバドン王リメイク発表しない時点でね…もうアトラスは変わったなって
22026/06/19(金)09:59:22No.1441293115+
>P4だって18年前のゲームだぞ
Gとか色々出てるし…
22126/06/19(金)09:59:26No.1441293121+
メタファー完全版では序盤に死んだジジイの代わりにベルギッタを仲間にしようよ
22226/06/19(金)09:59:45No.1441293166+
真VVは絶対に怒られろと思った
怒られた
22326/06/19(金)09:59:46No.1441293170そうだねx3
そりゃ機種跨いだらデータ保存できないよ!は納得できるからねぇ
同機種同バージョン完全版は銭ゲバでしかない
22426/06/19(金)10:00:01No.1441293199+
ライドウのセリフがフェミなイズされててガッカリしたから変わったのはそうだね
22526/06/19(金)10:00:15No.1441293235+
>>P4だって18年前のゲームだぞ
>Gとか色々出てるし…
P4Gだって14年前のゲームだぞ
22626/06/19(金)10:00:27No.1441293267そうだねx3
ていうかP4とP4Gって4年しか空いてないんだな
もっとめちゃくちゃたってからでたイメージだった
22726/06/19(金)10:00:42No.1441293300+
>>>P4だって18年前のゲームだぞ
>>Gとか色々出てるし…
>P4Gだって14年前のゲームだぞ
ダンスとか出てるし…
22826/06/19(金)10:00:45No.1441293307+
ハムスターパラダイスの新作はまだか
22926/06/19(金)10:00:49No.1441293319+
真VVはswitch2発売後にそっちで出せてたら印象違ったと思う
23026/06/19(金)10:00:59No.1441293342そうだねx7
完成版商法は苦笑いしながら許してたけど真Vは未完成でしたってドヤ顔で言っててキレた
23126/06/19(金)10:01:13No.1441293370そうだねx4
こんだけ言われててもまだ追加販売するならDLC形式にするって言おうとしないのどんだけ完全版控えてんだよ
23226/06/19(金)10:01:18No.1441293380+
P4って最新機種に移植されてなかったっけ
23326/06/19(金)10:01:22No.1441293392そうだねx1
>完全版やる会社減ったからアトラスが悪目立ちしてる
>ポケモンもモンハンも完全版しなくなったし
ポケモンはナンバリングのバージョン商法止めないしDLCの評判終わってるじゃん
23426/06/19(金)10:01:26No.1441293404+
じゃあアバドン王のリメイクを出そう
23526/06/19(金)10:01:30No.1441293414そうだねx5
>名前忘れたけどピンクの子が仲間になりそうまでは理解出来る
>ニーサンとルイ様は無理だろ!?
死んだキャラが生き残るルートが追加されることはあるし
ライバルキャラが仲間になるのもあるっちゃあるからなんともいえねぇ!
23626/06/19(金)10:01:32No.1441293420+
メガテン系だけでもシリーズやタイトルが多いしそれぞれにファンも付いてるから
どれをリメイクするかで不毛な揉め方するのが辛い
23726/06/19(金)10:01:33No.1441293423+
>みんなストリートの話はしてもタクティカの話はしないよね
>俺もできないけど
怪盗団中心の話じゃないのがうーんって感じ
最後まで遊べばそこそこ悪くないけど
23826/06/19(金)10:01:48No.1441293457+
P3R完全版が出なかった理由はハム子ルート作りたくないって手間的な理由だと思う
23926/06/19(金)10:01:59No.1441293484+
せ…世界樹…はもういいか……
24026/06/19(金)10:02:05No.1441293502+
もうこのメーカーは終わりだって
24126/06/19(金)10:02:10No.1441293513そうだねx4
>じゃあアバドン王のリメイクを出そう
それは普通に出せ
新作も出せ
24226/06/19(金)10:02:24No.1441293555+
ルイが仲間になると盛り上がりはする気がする
24326/06/19(金)10:02:37No.1441293586+
パワーアップキット商法が許されてるコーエーとの違いは何なんだろうな
24426/06/19(金)10:02:52No.1441293623+
>完全版やる会社減ったからアトラスが悪目立ちしてる
>ポケモンもモンハンも完全版しなくなったし
未だにDLCでなく完全版別売りなんてやってるのこことガストのシリーズ全部入りパックぐらいだぞ
24526/06/19(金)10:02:53No.1441293626そうだねx3
>せ…世界樹…はもういいか……
リマスターでも完全版でも未完成版でもいいから出して
喜んで騙されるから…!
24626/06/19(金)10:02:56No.1441293637そうだねx2
カレンダーはもう心の底から苦手になってる
初見でも周回でもゲームとして楽しい部分(探索とか戦闘とか)に行き着くまでの作業が多すぎて苦痛というか
FE新作にカレンダーっぽい要素が見えただけでウゲってなっちゃう程度には拒否感強い
24726/06/19(金)10:03:10No.1441293669+
>もうこのメーカーは終わりだって
https://gamebiz.jp/news/408599
24826/06/19(金)10:03:12No.1441293674そうだねx2
ペルソナはぶっちゃけそこまで気にしてなかったけどVVのインタビューで俺ははじけた
24926/06/19(金)10:03:13No.1441293676+
>パワーアップキット商法が許されてるコーエーとの違いは何なんだろうな
あっちは長年一貫してるから買う側も理解してる
25026/06/19(金)10:03:15No.1441293681+
>パワーアップキット商法が許されてるコーエーとの違いは何なんだろうな
正直あれも許されてるとは思えんがどうなんだろう…
25126/06/19(金)10:03:17No.1441293686+
まずP5で明智が仲間になってるしな
25226/06/19(金)10:03:18No.1441293690+
>こんだけ言われててもまだ追加販売するならDLC形式にするって言おうとしないのどんだけ完全版控えてんだよ
言ってももうあと完全版発売できるようなタイトル残ってたっけ…?
そもそもこの会社新作出してないし
25326/06/19(金)10:03:28No.1441293710そうだねx2
メタファーは遊んでて支援者全員戦闘メンバーとして参加できる完全版出そうとは結構思った
25426/06/19(金)10:03:33No.1441293730+
完全版に文句いいつつ新作絶対売れるし
ライドウ出せ出せ言ってたくせにそれは買わないし
25526/06/19(金)10:03:37No.1441293745そうだねx1
>パワーアップキット商法が許されてるコーエーとの違いは何なんだろうな
コーエーのPK出るようなゲームがペルソナほど人気ないからだろ
25626/06/19(金)10:03:49No.1441293773+
>死んだキャラが生き残るルートが追加されることはあるし
>ライバルキャラが仲間になるのもあるっちゃあるからなんともいえねぇ!
ライバルどころかラスボスじゃねえか!
25726/06/19(金)10:03:49No.1441293775そうだねx1
>カレンダーはもう心の底から苦手になってる
>初見でも周回でもゲームとして楽しい部分(探索とか戦闘とか)に行き着くまでの作業が多すぎて苦痛というか
>FE新作にカレンダーっぽい要素が見えただけでウゲってなっちゃう程度には拒否感強い
常に時間に追われて急かされて
無駄のないプレイを強制される感じがつらい…
25826/06/19(金)10:03:53No.1441293784+
>完成版商法は苦笑いしながら許してたけど真Vは未完成でしたってドヤ顔で言っててキレた
正直あの発言が無ければまだ受け入れられた
どうして火に油を注ぐような発言を…?
25926/06/19(金)10:04:00No.1441293808+
>完成版商法は苦笑いしながら許してたけど真Vは未完成でしたってドヤ顔で言っててキレた
ドヤ顔だったかなぁ…認知歪んでないかい?
まぁ未完成でしたって言われたのはショックだったけどさ
26026/06/19(金)10:04:07No.1441293829+
>新作も出せ
乱歩と横溝の次はなにで出すか
26126/06/19(金)10:04:09No.1441293838+
>完全版に文句いいつつ新作絶対売れるし
>ライドウ出せ出せ言ってたくせにそれは買わないし
セリフ変えるな
26226/06/19(金)10:04:15No.1441293855そうだねx4
>完全版に文句いいつつ新作絶対売れるし
>ライドウ出せ出せ言ってたくせにそれは買わないし
ライドウリマスターはちゃんと買ったよ
26326/06/19(金)10:04:17No.1441293863+
>>といっても無印を完成品と認めたくない!
>敵をフィールドで先に殴るのシビアすぎるのが酷かったし初見はむず過ぎたけど
>シナリオのせいか無印のが方が好きだわ
>神に滅ぼされた世界のキヨハルとかの辺りとか超好き
シナリオは良いのよねほんと
色々F準拠に直した無印をリメイクして欲しいよねぇ…
26426/06/19(金)10:04:24No.1441293889+
完全版以前に最近のアトラスって未完成版すら何も出してなくね?
26526/06/19(金)10:04:39No.1441293926+
ライドウは思い出補正でUIのもっさり具合忘れてたのもある
26626/06/19(金)10:04:49No.1441293952+
>完全版に文句いいつつ新作絶対売れるし
>ライドウ出せ出せ言ってたくせにそれは買わないし
むしろライドウは求めてた奴ら大体買ったな…みたいな売り上げしてなかったっけ
26726/06/19(金)10:04:49No.1441293953そうだねx2
値段はともかくまずセーブデータ引き継ぎからだろ
26826/06/19(金)10:04:49No.1441293955+
>そもそもこの会社新作出してないし
あるだろ
アバチュ
カドゥケウス
ノーラちゃん
魔剣
グローランサー
26926/06/19(金)10:04:55No.1441293979+
P5Rの文句は大体フルプライスでまた買わせんなって所じゃねぇの?
多少安いアペンド版が有ったらそんなには文句言われなかった気もする
27026/06/19(金)10:04:57No.1441293986そうだねx1
>>完全版に文句いいつつ新作絶対売れるし
>>ライドウ出せ出せ言ってたくせにそれは買わないし
>セリフ変えるな
買わない理由探しがお上手だ
27126/06/19(金)10:05:01No.1441294003+
真5は単純にゲーム自体の完成度低かった上での完全版だからなぁ
ラフム編みたいな尺感のストーリーが4〜5個ぐらいあるのかと思ったら一つだけって…
27226/06/19(金)10:05:18No.1441294053+
3年ぐらい空くなら何でもいいよ
27326/06/19(金)10:05:25No.1441294064+
メタファーの影が異常に薄いのはなんか悲しいな
まぁウルトラ超絶オモシロイゲームとかではないけど割と大作だっただろ
27426/06/19(金)10:05:28No.1441294071+
>>そもそもこの会社新作出してないし
>あるだろ
>アバチュ
>カドゥケウス
>ノーラちゃん
>魔剣
>グローランサー
すげぇなこれ全部死んでるのか
27526/06/19(金)10:05:38No.1441294096そうだねx1
というかメタファーのEDがまだまだ続きやれますって終わり方だから
P5Rの3学期みたいな感じで追加ストーリー来るかもって思われてもまぁうんとしか
27626/06/19(金)10:05:43No.1441294112そうだねx1
>完全版に文句いいつつ新作絶対売れるし
新作の売上伸びないのは完全版商法で警戒されてるからってセガも言ってたのに…
27726/06/19(金)10:05:45No.1441294116そうだねx6
>P5Rの文句は大体フルプライスでまた買わせんなって所じゃねぇの?
>多少安いアペンド版が有ったらそんなには文句言われなかった気もする
全書引き継ぎすら出来ないのもかなり文句出てたよ
27826/06/19(金)10:05:45No.1441294117+
メタファーで完全版出たらもう終わり屋根
27926/06/19(金)10:05:50No.1441294129+
3年は短くない?
3年で次の新作が出てそのタイミングならともかく
28026/06/19(金)10:05:57No.1441294147+
アトラスが終わり!って話したいならインデックス時代を語るといいぞ!
本当に三途の川を一回渡ったし
28126/06/19(金)10:06:01No.1441294156+
面白いんだけどめちゃくちゃ盛り上がってスカッとするかというとそうでもないのがな
28226/06/19(金)10:06:02No.1441294159+
>完全版以前に最近のアトラスって未完成版すら何も出してなくね?
メタファーはもう最近じゃないのか?
28326/06/19(金)10:06:03No.1441294164+
自業自得というのはアトラスが完全版出してたせいでアトラスが痛い目を見ることであって
アトラスが完全版出してたせいでおれたちが窮屈な思いをするのはまた別の話しな気がする
28426/06/19(金)10:06:06No.1441294174+
ストーリーが短くて平坦でもいいよ
悪魔合体も戦闘も特に突出して楽しくないのはどういうことだ
28526/06/19(金)10:06:14No.1441294202+
せ、世界樹…
28626/06/19(金)10:06:25No.1441294225そうだねx6
真Vは開発スタッフのアイデアを盛り込み切れなくて残念だったという思いがVV開発のモチベになった
ってニュアンスじゃなかった?
残念版のDLCにまで金払ってる俺の姿は開発スタッフにはさぞ滑稽に映ったろうよ
28726/06/19(金)10:06:35No.1441294257+
とりあえずSLGは追加ルートにはいるまでにまたおんなじことやるのはかったるいとかならんし
28826/06/19(金)10:06:35No.1441294258そうだねx2
ライドウリマスター買ったけどあのシリーズはPS2の頃でもそれぞれで累計10万本いってるかどうかだし
28926/06/19(金)10:06:44No.1441294285+
>>完全版以前に最近のアトラスって未完成版すら何も出してなくね?
>メタファーはもう最近じゃないのか?
俺たち「」の目には叶わなかったな
29026/06/19(金)10:06:45No.1441294288+
>メタファーの影が異常に薄いのはなんか悲しいな
>まぁウルトラ超絶オモシロイゲームとかではないけど割と大作だっただろ
メタファーは完全版どうこうの話は抜きにしても遊んだ人が結構な確率でこれペルソナやんって感想を漏らしたのも良くなかったと思う
29126/06/19(金)10:06:46No.1441294295そうだねx3
会社としてはペルソナ屋と完全版商法で息を吹き返したんだけどな
29226/06/19(金)10:06:49No.1441294302+
>メタファーの影が異常に薄いのはなんか悲しいな
>まぁウルトラ超絶オモシロイゲームとかではないけど割と大作だっただろ
詳しく話すとネタバレすぎるから…
29326/06/19(金)10:06:57No.1441294322+
>P4って最新機種に移植されてなかったっけ
P4GリマスターがSteamに出たのが6年前
P4GリマスターがSwitchとかxboxとかで出したのが3年前
29426/06/19(金)10:07:06No.1441294358+
>ライドウリマスター買ったけどあのシリーズはPS2の頃でもそれぞれで累計10万本いってるかどうかだし
ベースが売れてないんだよなそもそも
29526/06/19(金)10:07:13No.1441294377+
リファンタジーとか名乗ってた頃からの開発費だと足りないんかねあれじゃ
29626/06/19(金)10:07:18No.1441294391そうだねx3
>アトラスが終わり!って話したいならインデックス時代を語るといいぞ!
>本当に三途の川を一回渡ったし
センセイがアトラスを支えた苦労人というイメージはこのあたりだよね
29726/06/19(金)10:07:28No.1441294414+
>会社としてはペルソナ屋と完全版商法で息を吹き返したんだけどな
だから俺たちからの評価がさがった
29826/06/19(金)10:07:50No.1441294479+
メタファーは出来の割にセールスが良くなかったからP4Rは開き直って完全版が来ると思う
29926/06/19(金)10:07:50No.1441294480+
P4GはVitaだったしな
30026/06/19(金)10:08:04No.1441294512+
もうおっさんだからさァ!ペルソナ5の会話のノリとかついていけないから
おっさん向けペルソナ出して❤
30126/06/19(金)10:08:10No.1441294529そうだねx1
ペルソナ屋やってればいいと思う
完全版はやめろ
30226/06/19(金)10:08:12No.1441294532そうだねx2
開発規模とか出す本数的にもDS〜3DS辺りが一番元気だったと思う
30326/06/19(金)10:08:15No.1441294540そうだねx2
>>ライドウリマスター買ったけどあのシリーズはPS2の頃でもそれぞれで累計10万本いってるかどうかだし
>ベースが売れてないんだよなそもそも
ライドウリマスターは欲しがってた人は買ってあの本数って感じがする
30426/06/19(金)10:08:19No.1441294552+
>メタファーの影が異常に薄いのはなんか悲しいな
ストーリーもそこまでだしカレンダーとかのペルソナのシステム変に流用したせいで
システム面の手触りがあまりに悪い
30526/06/19(金)10:08:23No.1441294570そうだねx9
完全版の何がいやってこの会社の完全版基本的に1からやり直すの苦痛なんだよ
セーブデータ同期くらいさせろよ
30626/06/19(金)10:08:28No.1441294582+
現母体のセガが死にかけてるからまあアトラスも死ぬだろ
30726/06/19(金)10:08:38No.1441294609+
>メタファーの影が異常に薄いのはなんか悲しいな
>まぁウルトラ超絶オモシロイゲームとかではないけど割と大作だっただろ
完全版出るかも知れないし…
30826/06/19(金)10:08:46No.1441294633そうだねx2
>会社としてはペルソナ屋と完全版商法で息を吹き返したんだけどな
セガのオトンとこ養子入りするまで死にまくってた気がしなくもない
30926/06/19(金)10:08:53No.1441294652そうだねx7
リファンタジー言ってた頃はなんか新しい軸を作るみたいな話だったと思う
でも出たらペルソナ亜種だったのはなんか…なんかなんよ!
31026/06/19(金)10:08:57No.1441294661そうだねx1
>メタファーは出来の割にセールスが良くなかったからP4Rは開き直って完全版が来ると思う
完全版のリメイクなのにここから何を追加するんだよ
31126/06/19(金)10:09:03No.1441294670+
ライドウリマスターはスタッフ側が当時やりたくても出来なかったことを入れた感じ
31226/06/19(金)10:09:06No.1441294677+
デビルチルドレン復活!!
デビルチルドレン復活!!
31326/06/19(金)10:09:08No.1441294678+
メタファー終盤の記憶が朧げなんだけど
旧世界が魔法の力で滅びてなんで王が必要なシステムになったんだっけ
31426/06/19(金)10:09:08No.1441294679そうだねx2
コーエーはあの手のゲーム出すの他に居ねえから…
あと買ってる層がもう慣れてるのはある
ペルソナはRPG畑にいる以上他の競合もあるし揶揄されやすいかもな
31526/06/19(金)10:09:10No.1441294688+
完全版商法は同じリソース使って一時的に売り上げが2倍近くになるんだろうけどユーザーが学んでくると買い控えされる諸刃の刃
そして完全版は出さないので買い控えしないでくださいと声明を出すことになる
31626/06/19(金)10:09:18No.1441294708そうだねx2
>P4GリマスターがSteamに出たのが6年前
え…!?
31726/06/19(金)10:09:22No.1441294719+
ちょくちょく完全版と完全版の完全版と完全版の完全版のDLC入りとかやってたら擦られるだろ
31826/06/19(金)10:09:22No.1441294720そうだねx3
完全版商法の話題が再びネットで議論されてるところに
ペルソナのソシャゲで1周年記念キャラがペルソナキャラじゃなくて初音ミクだから
もうペルソナ叩きはしばらく続きそう
31926/06/19(金)10:09:36No.1441294766+
Vのグラ流用して過去のメガテンリメイクしてよぉ…
32026/06/19(金)10:09:40No.1441294775+
PS2の悪魔モデルを使いまわしまくってた時期の印象が強い
32126/06/19(金)10:09:41No.1441294779+
ペルソナっていうかFF5だと思う
32226/06/19(金)10:09:46No.1441294797+
ハム子ありの完全版なかったP3Rはそれはそれで文句言われてるから難しいね
32326/06/19(金)10:09:53No.1441294823+
>現母体のセガが死にかけてるからまあアトラスも死ぬだろ
死にかけてるのアーケード部門だけで他はカスみたいな買収した結果のれん代で多額の赤字叩き出しただけだから一時的なもんでしょ
アーケード部門は死にかけてるというかもう死んでるって感じだけど
32426/06/19(金)10:09:54No.1441294831+
アッサッシン!
32526/06/19(金)10:10:02No.1441294844+
>リファンタジー言ってた頃はなんか新しい軸を作るみたいな話だったと思う
>でも出たらペルソナ亜種だったのはなんか…なんかなんよ!
俺は#FEの時に女神転生×ファイアーエムブレムの文字で震えてたのに
出てきたものを見て愕然としたよ
32626/06/19(金)10:10:03No.1441294849+
>完全版の何がいやってこの会社の完全版基本的に1からやり直すの苦痛なんだよ
>セーブデータ同期くらいさせろよ
P5周回してトロコンした後にツァ戦のためにRで更に2周しなきゃならんのはキツかったな…
32726/06/19(金)10:10:15No.1441294878そうだねx2
>>メタファーは出来の割にセールスが良くなかったからP4Rは開き直って完全版が来ると思う
>完全版のリメイクなのにここから何を追加するんだよ
昨今の情勢を鑑みて柏木先生ルートを追加する
32826/06/19(金)10:10:19No.1441294890そうだねx4
>現母体のセガが死にかけてるからまあアトラスも死ぬだろ
決算報告的にはセガはかなり好調な方だしアトラスも黒字だが何言ってんだ
32926/06/19(金)10:10:29No.1441294902+
そもそもP5Rも真VもDLCであの規模のアプデ入れますで通る規模じゃなくね
33026/06/19(金)10:10:30No.1441294904そうだねx2
追加要素はせめてDLCで出せよに尽きる
33126/06/19(金)10:10:35No.1441294919そうだねx1
デビサバ3!デビサバ3!
33226/06/19(金)10:10:45No.1441294938+
>昨今の情勢を鑑みて柏木先生ルートを追加する
看護師も入れろ
33326/06/19(金)10:10:50No.1441294951そうだねx7
完全版完全版言われたくないなら今回は追加要素あってもDLCにしますよとか公式で言えばいいだけの話じゃん
言わないってことは出す気ってことでしょ
33426/06/19(金)10:10:53No.1441294956+
>昨今の情勢を鑑みて柏木先生ルートを追加する
いらない…
あいかちゃんならいる
33526/06/19(金)10:10:58No.1441294968+
>昨今の情勢を鑑みて柏木先生ルートを追加する
今人気があるのは淫売の母であって独身の色ボケババアではないのでは…?
33626/06/19(金)10:11:00No.1441294971+
ハム子は黒歴史化するかと思ってたけど周年イラストに普通にいるから
アトラスがこいつをどうしたいのかよくわからん
33726/06/19(金)10:11:14No.1441295002+
>完全版完全版言われたくないなら今回は追加要素あってもDLCにしますよとか公式で言えばいいだけの話じゃん
>言わないってことは出す気ってことでしょ
まあそういうことやね
33826/06/19(金)10:11:21No.1441295026+
ペルソナは確実に完全版出るからなあ
33926/06/19(金)10:11:27No.1441295041+
>リファンタジー言ってた頃はなんか新しい軸を作るみたいな話だったと思う
>でも出たらペルソナ亜種だったのはなんか…なんかなんよ!
アトラスにペルソナしか求められてないペルソナ屋であれと痛感させたのはユーザーだから…
34026/06/19(金)10:11:33No.1441295048+
>ペルソナのソシャゲで1周年記念キャラがペルソナキャラじゃなくて初音ミクだから
獅童のおっさんがミクのコスプレしてるスレ画そういう事だったの!?
34126/06/19(金)10:11:33No.1441295049そうだねx2
>ハム子は黒歴史化するかと思ってたけど周年イラストに普通にいるから
>アトラスがこいつをどうしたいのかよくわからん
ゲームにするのはめんどいけどグッズで金は稼ぎたい!
34226/06/19(金)10:11:34No.1441295053+
PKの場合完全に拡張版で新シナリオ触れるのと展開も自分で変えられるからな……
34326/06/19(金)10:11:35No.1441295054+
>公式で言えばいいだけの話じゃん
公式が言うこと信じるのはにわか
34426/06/19(金)10:11:38No.1441295059そうだねx3
P5RはDLCで通るだろまともな追加要素三学期だけじゃねえか
新キャラの仕込みがちょいちょい挟まれてるだけで
34526/06/19(金)10:11:42No.1441295072+
>ハム子は黒歴史化するかと思ってたけど周年イラストに普通にいるから
>アトラスがこいつをどうしたいのかよくわからん
兄ちゃんはいたりいなかったりするのにな
…最近いないな
34626/06/19(金)10:11:46No.1441295083+
>ハム子ありの完全版なかったP3Rはそれはそれで文句言われてるから難しいね
過去作で出来たことを出来なくするのはそりゃね⋯⋯
34726/06/19(金)10:11:49No.1441295098+
ハム子は金食い虫だから出せないってだけだよ
34826/06/19(金)10:11:51No.1441295103そうだねx2
分かった認めるよ…アトラスもペルソナもゴミだ…
34926/06/19(金)10:11:54No.1441295106そうだねx1
>完全版完全版言われたくないなら今回は追加要素あってもDLCにしますよとか公式で言えばいいだけの話じゃん
>言わないってことは出す気ってことでしょ
メタファーは当初からやらないと言ってたけど誰も信じなかっただけだよ
35026/06/19(金)10:11:58No.1441295119+
アーキタイプが召喚じゃなくて変身なのはアバチュ思い出すけどコミュとカレンダーあるだけで一気にペルソナっぽい感じするよね…
35126/06/19(金)10:12:01No.1441295125+
詳しくない人からは
メタファー(無印)と
メタファー リファンタジオ
が出てると思われてるフシない?
35226/06/19(金)10:12:10No.1441295149+
>>昨今の情勢を鑑みて柏木先生ルートを追加する
>今人気があるのは淫売の母であって独身の色ボケババアではないのでは…?
川上先生って直球の独身色ボケが大人気じゃねぇか
35326/06/19(金)10:12:10No.1441295150そうだねx2
もう最初からP6完全版ってタイトルで出してくれると助かる
35426/06/19(金)10:12:14No.1441295157+
>そもそもP5Rも真VもDLCであの規模のアプデ入れますで通る規模じゃなくね
とはいえフルプライスの価値ある追加かって言われるとそうじゃないだろ
初期版持ってるプレイヤーからすると追加部分のところしか価値ないんだし
35526/06/19(金)10:12:29No.1441295187+
ペルソナ屋さんやるのはいいんだけどシナリオに力入れてほしい
シナリオ好きなPって正直外伝か外部作品ばっかりだよ
PTSとかPQとかP5SとかP3劇場版とか
35626/06/19(金)10:12:31No.1441295197そうだねx7
>ハム子は黒歴史化するかと思ってたけど周年イラストに普通にいるから
>アトラスがこいつをどうしたいのかよくわからん
P3Pが現行機でプレイ出来るんだから黒歴史でもなんでもねえ
35726/06/19(金)10:12:37No.1441295215そうだねx2
そもそもノブヤボみたいなSLGはユーザーの母数が極めて少ないから仕方ないところがあるし理解も出来る
ペルソナみたいなクソデカいジャンルとIPでやるな
35826/06/19(金)10:13:01No.1441295269+
ハム子ルート求めてる人っているの?
35926/06/19(金)10:13:06No.1441295281そうだねx2
>獅童のおっさんがミクのコスプレしてるスレ画そういう事だったの!?
1周年の目玉じゃなきゃミクでも受け入れられてたんじゃねという意見ばっかりだぞクソガキ
36026/06/19(金)10:13:11No.1441295297+
真面目にもう見限られ気味のメーカーではあるとは思う
36126/06/19(金)10:13:13No.1441295305そうだねx1
そもそも買い控えされてるようなタイトルあった?
メタファー新規IPで充分売れただろ
あれがP5並に売れるなんて考えてたほうがただのアホだし
36226/06/19(金)10:13:16No.1441295310そうだねx4
>メタファーは当初からやらないと言ってたけど誰も信じなかっただけだよ
やらないと言ってやったことがあったっていうのが判断を迷わせてる
36326/06/19(金)10:13:17No.1441295316+
よくその知能で会話に溶け込めてると思えるな…
36426/06/19(金)10:13:28No.1441295358+
P3Rにいなかっただけで他のゲームには概ねいるじゃんハム子
黒歴史でも何でもねぇ
36526/06/19(金)10:13:30No.1441295362そうだねx1
>ハム子ルート求めてる人っているの?
居るよ
36626/06/19(金)10:13:36No.1441295379+
無印やった後P5Rやったけど
結構見知った部分やった部分多いな…って気分にはなったな
それがフルプライス払う価値あるか?って論調の元なんだとは思う
36726/06/19(金)10:13:37No.1441295383+
>ハム子ルート求めてる人っているの?
いるかいないかで言えばいるに決まってんだろ
多寡で言うと…
36826/06/19(金)10:13:46No.1441295409そうだねx1
PKはそもそも無印を求められる単品版を買う分には高いDLCって話になるだけだしな…
36926/06/19(金)10:13:54No.1441295432そうだねx1
信長にもんくいうやつってエアプのアホだけだからな
外野は黙っとれって感じ
37026/06/19(金)10:13:55No.1441295436そうだねx1
>ハム子ルート求めてる人っているの?
男女主人公選べるゲームでリメイクでは女主人公出ませんって言われたら何で?って思う人は多いと思うが
37126/06/19(金)10:13:58No.1441295443そうだねx2
>ハム子ルート求めてる人っているの?
声の大きい人はいるけど
ユーザーの大半が新作一本分コストかかるなら無理にゃんなくていいよって感じ
37226/06/19(金)10:14:29No.1441295524+
元々完成されてゲームに追加要素いれた完全版なのか未完成品売って後から完全版出すかで違うよね
真Vは明らかに後者だから許せない
37326/06/19(金)10:14:31No.1441295531そうだねx4
>男女主人公選べるゲームでリメイクでは女主人公出ませんって言われたら何で?って思う人は多いと思うが
もう一本ゲーム作るようなもんだから無理ー!ってのも有名すぎる話だと思うんだけどなぁ
37426/06/19(金)10:14:35No.1441295541そうだねx5
出しませんって宣言して当然のように出したレインコードはすげぇよ
37526/06/19(金)10:14:36No.1441295545+
>1周年の目玉じゃなきゃミクでも受け入れられてたんじゃねという意見ばっかりだぞクソガキ
そうだね
37626/06/19(金)10:14:40No.1441295558+
>>ハム子ルート求めてる人っているの?
>男女主人公選べるゲームでリメイクでは女主人公出ませんって言われたら何で?って思う人は多いと思うが
その認識の人ってP3Pやった人間だけじゃん
37726/06/19(金)10:14:40No.1441295559+
P5Rに比べれば真VVのほうが大分いいな
37826/06/19(金)10:14:45No.1441295572そうだねx1
>>ハム子ルート求めてる人っているの?
>男女主人公選べるゲームでリメイクでは女主人公出ませんって言われたら何で?って思う人は多いと思うが
別にP3Pのリメイクではないからそこはな…
37926/06/19(金)10:14:51No.1441295586そうだねx1
>ハム子ルート求めてる人っているの?
まぁ正直P3さんのペルソナ3はもうやりすぎて食傷気味だからハム子の新しい味付けのペルソナ3がまたやりたいところはある
38026/06/19(金)10:14:52No.1441295591+
まぁ鬼太郎いるし無理しなくても…って雰囲気
38126/06/19(金)10:15:00No.1441295608+
>あれがP5並に売れるなんて考えてたほうがただのアホだし
同じくらい力入れてたと思うし面白かったがなあ
38226/06/19(金)10:15:16No.1441295656そうだねx1
もうハーレムとかそういうのやめてほしい
最初こそ笑えたけど2作3作と見てるとタダのクズじゃん…ってなるし
38326/06/19(金)10:15:30No.1441295686+
>ペルソナは確実に完全版出るからなあ
P3RはDLCで済ませたし
Switch2版も見える限りではただの移植に見える
38426/06/19(金)10:15:30No.1441295687+
じゃあもうお前らP6買うなよ
買ったら怒るからな
38526/06/19(金)10:15:35No.1441295698+
ぶっちゃけメタファーの客P3が食っちゃったとこある
38626/06/19(金)10:15:37No.1441295705そうだねx2
ハム子が必要だと言う人が声がでかいだけで少ないなんてとくに根拠はないんじゃないか
38726/06/19(金)10:15:39No.1441295709+
>>>ハム子ルート求めてる人っているの?
>>男女主人公選べるゲームでリメイクでは女主人公出ませんって言われたら何で?って思う人は多いと思うが
>その認識の人ってP3Pやった人間だけじゃん
P3Pの方が通常版より売れてるから大半の人にとってはペルソナ3本編はポータブルの方を指すよ
38826/06/19(金)10:15:53No.1441295750そうだねx4
>もうハーレムとかそういうのやめてほしい
>最初こそ笑えたけど2作3作と見てるとタダのクズじゃん…ってなるし
お前向けじゃないから買わなくていいよ
38926/06/19(金)10:15:53No.1441295753そうだねx2
メタファーはむしろ値段で完全版フラグたっただろいやマジで
39026/06/19(金)10:15:54No.1441295754+
ニジテンスレ…いつからなくなったっけ…
39126/06/19(金)10:15:54No.1441295756そうだねx6
>最初こそ笑えたけど2作3作と見てるとタダのクズじゃん…ってなるし
やるのはユーザーなんだがな
39226/06/19(金)10:16:01No.1441295777+
>P3Pの方が通常版より売れてるから大半の人にとってはペルソナ3本編はポータブルの方を指すよ
移植もあったしなぁ…
39326/06/19(金)10:16:01No.1441295781そうだねx9
>もうハーレムとかそういうのやめてほしい
>最初こそ笑えたけど2作3作と見てるとタダのクズじゃん…ってなるし
それを選んだのはお前だろ!
39426/06/19(金)10:16:03No.1441295788そうだねx3
>もうハーレムとかそういうのやめてほしい
>最初こそ笑えたけど2作3作と見てるとタダのクズじゃん…ってなるし
クズに成らなきゃ良いじゃん
成るも成らないも自分で選べるだろ?
39526/06/19(金)10:16:09No.1441295809+
>じゃあもうお前らP6買うなよ
>買ったら怒るからな
分かりました真6買います
39626/06/19(金)10:16:15No.1441295839そうだねx2
>メタファーは当初からやらないと言ってたけど誰も信じなかっただけだよ
これに限らず完全版やらないって言ったことある?
ソース見たことないので見てみたい
39726/06/19(金)10:16:16No.1441295848+
>じゃあもうお前らP6買うなよ
>買ったら怒るからな
完全版のDLC入りの真の完全版出るまで待つね
39826/06/19(金)10:16:20No.1441295860+
>ハム子が必要だと言う人が声がでかいだけで少ないなんてとくに根拠はないんじゃないか
少なくなかったらスタッフになって作ってるんで
39926/06/19(金)10:16:23No.1441295867そうだねx2
>もうハーレムとかそういうのやめてほしい
>最初こそ笑えたけど2作3作と見てるとタダのクズじゃん…ってなるし
もういいよ君
君の言うとおりにしてもおもんないゲームしかできない
40026/06/19(金)10:16:25No.1441295869+
>もうハーレムとかそういうのやめてほしい
>最初こそ笑えたけど2作3作と見てるとタダのクズじゃん…ってなるし
やりたくなきゃお前がやらなきゃいいだけだろ!?
40126/06/19(金)10:16:27No.1441295874+
>そもそも買い控えされてるようなタイトルあった?
>メタファー新規IPで充分売れただろ
>あれがP5並に売れるなんて考えてたほうがただのアホだし
つまり株主はアホ
40226/06/19(金)10:16:29No.1441295881+
>同じくらい力入れてたと思うし面白かったがなあ
力入れてた面白さはメタファーのほうが上だと思ってるが
それでペルソナより売れるかっていったら違うだろというしか無い
40326/06/19(金)10:16:57No.1441295943+
>もうハーレムとかそういうのやめてほしい
>最初こそ笑えたけど2作3作と見てるとタダのクズじゃん…ってなるし
そう思ったから恋愛要素かなり少なくしたメタファー作ったんじゃないの
結果を見たらやっぱ選択肢は作っておくべきだなって
40426/06/19(金)10:16:57No.1441295944そうだねx6
5がそもそも発売前から完全版出そうって言われて本当に出したのがそもそも悪い
40526/06/19(金)10:16:59No.1441295950そうだねx1
>もうハーレムとかそういうのやめてほしい
>最初こそ笑えたけど2作3作と見てるとタダのクズじゃん…ってなるし
てかこれ以上増やしたらコープやコミュの2/3が女とかになるからな…
40626/06/19(金)10:17:02No.1441295965+
>>ハム子が必要だと言う人が声がでかいだけで少ないなんてとくに根拠はないんじゃないか
>少なくなかったらスタッフになって作ってるんで
謎理論すぎる
40726/06/19(金)10:17:03No.1441295973そうだねx3
>>じゃあもうお前らP6買うなよ
>>買ったら怒るからな
>完全版のDLC入りの真の完全版出るまで待つね
その頃お前何歳だと思ってんだジジイ
40826/06/19(金)10:17:11No.1441295993+
>つまり株主はアホ
そうだよ
40926/06/19(金)10:17:16No.1441296007そうだねx1
>少なくなかったらスタッフになって作ってるんで
強火のファンがスタッフにいないとリマスターとかリメイクやらないのわかってきたしな…
41026/06/19(金)10:17:25No.1441296029+
完全にテイルズで見た流れですわ
41126/06/19(金)10:17:31No.1441296045そうだねx1
>>もうハーレムとかそういうのやめてほしい
>>最初こそ笑えたけど2作3作と見てるとタダのクズじゃん…ってなるし
>お前向けじゃないから買わなくていいよ
ペルソナはそういうキモオタ向けゲームじゃないんだわ
選べるだけでそういうネタにしてくるユーザーいてキモいし
俺の主人公はそういう女性蔑視な扱いしてたないのに二次創作とかここでは何股もかけるクズみたいな扱いされるの
非常に遺憾です
41226/06/19(金)10:17:48No.1441296082+
ハゲがサマエルになるぐらい荒れてたのは
・1周年と言う節目のタイミングでの実装
・直近に実装したキャラの分かりやすい上位互換
・P4D初出のhevenのリミックス以外ペルソナの曲を歌うわけでもない
というトリプルコンボがあまりに強烈だったクマね
41326/06/19(金)10:17:50No.1441296086そうだねx3
雑な煽りすぎる
41426/06/19(金)10:17:54No.1441296091+
買わないいいわけどれだけしてもいいけどただ貧しいだけですよね
41526/06/19(金)10:17:55No.1441296094+
>>もうハーレムとかそういうのやめてほしい
>>最初こそ笑えたけど2作3作と見てるとタダのクズじゃん…ってなるし
>もういいよ君
>君の言うとおりにしてもおもんないゲームしかできない
正直P5って10股できるってネタ要素なかったらネタにもならん出来だったしな…
41626/06/19(金)10:17:59No.1441296102そうだねx1
長文キモいですよ
41726/06/19(金)10:18:23No.1441296183+
>その頃お前何歳だと思ってんだジジイ
10年以上過ぎてそうだな忘れてるかもしれない
41826/06/19(金)10:18:24No.1441296187そうだねx5
>>>もうハーレムとかそういうのやめてほしい
>>>最初こそ笑えたけど2作3作と見てるとタダのクズじゃん…ってなるし
>>もういいよ君
>>君の言うとおりにしてもおもんないゲームしかできない
>正直P5って10股できるってネタ要素なかったらネタにもならん出来だったしな…
流石に無理がない?
41926/06/19(金)10:18:29No.1441296197そうだねx1
>>もうハーレムとかそういうのやめてほしい
>>最初こそ笑えたけど2作3作と見てるとタダのクズじゃん…ってなるし
>てかこれ以上増やしたらコープやコミュの2/3が女とかになるからな…
ぶっちゃけ今のユーザーってそれ求めてね?
ペルソナ関連って話題になるの女絡みだけだし
42026/06/19(金)10:18:29No.1441296200そうだねx1
メタファーの世界の数十年後とかみたいなあ
混血児が問題になって文化侵略とか起きてるのだ…そんなカオスなあの世界がみたい
42126/06/19(金)10:18:31No.1441296209そうだねx3
>>あれがP5並に売れるなんて考えてたほうがただのアホだし
>同じくらい力入れてたと思うし面白かったがなあ
P5が海外で馬鹿ウケしたのは日本のアーバンな学生生活が疑似体験出来るという点なのでファンタジー題材の時点でP5ほど売れないのは仕方ない
42226/06/19(金)10:18:35No.1441296216+
次のペルソナはもっと社会問題に切り込んで欲しいな
貧富の格差男女格差人種差別とかさ
42326/06/19(金)10:18:46No.1441296247+
>正直P5って10股できるってネタ要素なかったらネタにもならん出来だったしな…
え?
42426/06/19(金)10:19:07No.1441296309そうだねx1
>ハゲがサマエルになるぐらい荒れてたのは
>・1周年と言う節目のタイミングでの実装
>・直近に実装したキャラの分かりやすい上位互換
>・P4D初出のhevenのリミックス以外ペルソナの曲を歌うわけでもない
>というトリプルコンボがあまりに強烈だったクマね
タイミングはまあミクさんだしセガだし…って気持ちになるけど二番目がこうソシャゲとしてはアレだな!
42526/06/19(金)10:19:08No.1441296316そうだねx3
>ぶっちゃけ今のユーザーってそれ求めてね?
>ペルソナ関連って話題になるの女絡みだけだし
いやここでもヨーシコ大人気だしホモゲーだろ
42626/06/19(金)10:19:12No.1441296333そうだねx1
メタファーは2016年に発表して2024年発売だからまぁ力入れてるタイトルだろうしP5シリーズくらいの売り上げは期待されてたんじゃねぇかな…
42726/06/19(金)10:19:17No.1441296349そうだねx1
もう買わないならうざいだけなんで文句言いに来られても困る
42826/06/19(金)10:19:22No.1441296370そうだねx2
コミュ進めた先にあるメリットのためにはクズにだってホモにだってなるさ…自分の決断でな…
42926/06/19(金)10:19:26No.1441296380そうだねx1
>次のペルソナはもっと社会問題に切り込んで欲しいな
>貧富の格差男女格差人種差別とかさ
もうそういうクソみたいな会社になってるから確実にそういうゴミ作るよ
よかったね
43026/06/19(金)10:19:29No.1441296385そうだねx1
P5はまあ…シナリオがね…
43126/06/19(金)10:19:30No.1441296387+
>ペルソナ関連って話題になるの女絡みだけだし
P4で一番話題になってるのってヨースケじゃねぇかな…
43226/06/19(金)10:19:34No.1441296400+
>ペルソナはそういうキモオタ向けゲームじゃないんだわ
>選べるだけでそういうネタにしてくるユーザーいてキモいし
>俺の主人公はそういう女性蔑視な扱いしてたないのに二次創作とかここでは何股もかけるクズみたいな扱いされるの
>非常に遺憾です
ジョーカーはアトラス側からもそういう扱いだぞ
キャサリンフルボディやってないのか?
43326/06/19(金)10:19:36No.1441296404+
>つまり株主はアホ
実際セガは普通に売れてる部類だよってフォローしたわけだし
43426/06/19(金)10:19:41No.1441296413+
コープは女多い方が好きだけど同性の友人ポジが不要ってわけじゃないから…
43526/06/19(金)10:19:46No.1441296430そうだねx1
ド昼間だからか分かりやすく極端な事言うやつが紛れ始めましたよ
43626/06/19(金)10:20:03No.1441296469そうだねx1
>ド昼間だからか分かりやすく極端な事言うやつが紛れ始めましたよ
お前のこと?
43726/06/19(金)10:20:12No.1441296509そうだねx1
>もう買わないならうざいだけなんで文句言いに来られても困る
このスレ最初から完全版絡めて買わねぇわってレスばっかだろ…
43826/06/19(金)10:20:15No.1441296518そうだねx1
>次のペルソナはもっと社会問題に切り込んで欲しいな
>貧富の格差男女格差人種差別とかさ
普通に作りそうだから困る
そして売れない
43926/06/19(金)10:20:19No.1441296534+
メタファーもSwitch移植するし1年後には完全版かな…
44026/06/19(金)10:20:47No.1441296632+
>P4で一番話題になってるのってヨースケじゃねぇかな…
そんなのホモサイトだけの話じゃん
44126/06/19(金)10:20:48No.1441296640そうだねx3
>>もう買わないならうざいだけなんで文句言いに来られても困る
>このスレ最初から完全版絡めて買わねぇわってレスばっかだろ…
そういうメーカーにしたのはアトラス自身だ
44226/06/19(金)10:20:57No.1441296669そうだねx2
害悪まとめがネタなくて不満を煽りまくる流れあるよね
44326/06/19(金)10:21:00No.1441296674そうだねx4
>次のペルソナはもっと社会問題に切り込んで欲しいな
>貧富の格差男女格差人種差別とかさ
それ殆どメタファーがやったぞ
44426/06/19(金)10:21:09No.1441296706そうだねx4
ユーザーはアホの社会派な持論とか興味ないのに
なんかクリエイター側はやろうとするのが老害ムーブすぎる
44526/06/19(金)10:21:20No.1441296737そうだねx2
>それ殆どメタファーがやったぞ
完全版待ちだから知らないんだろ
44626/06/19(金)10:21:26No.1441296758そうだねx1
すぐに買ってやった体験とか信者は抜かすけど後からお前がやったのは未完成品で実はこんなの出したくなかったんですよってクソぶつけられるのが完全版だよ
44726/06/19(金)10:21:33No.1441296775そうだねx1
>このスレ最初から完全版絡めて買わねぇわってレスばっかだろ…
今後アトラスと無関係な人なんでそいつらの鳴き声無意味じゃん
44826/06/19(金)10:21:46No.1441296813+
>>次のペルソナはもっと社会問題に切り込んで欲しいな
>>貧富の格差男女格差人種差別とかさ
>それ殆どメタファーがやったぞ
メタファーやってないしペルソナもやってないんだろ
44926/06/19(金)10:21:50No.1441296830+
>>>もうハーレムとかそういうのやめてほしい
>>>最初こそ笑えたけど2作3作と見てるとタダのクズじゃん…ってなるし
>>てかこれ以上増やしたらコープやコミュの2/3が女とかになるからな…
>ぶっちゃけ今のユーザーってそれ求めてね?
>ペルソナ関連って話題になるの女絡みだけだし
P5Xも女以外で話題になったのタックルおじさんくらいだしな
あれすら一応女絡みの話だったけども
45026/06/19(金)10:22:12No.1441296897+
>タイミングはまあミクさんだしセガだし…って気持ちになるけど二番目がこうソシャゲとしてはアレだな!
サービス開始時期が違くて大陸版とグロ版で最新キャラの性能が違うのに世界同時キャラを出す弊害が出てるな
45126/06/19(金)10:22:15No.1441296909+
男女格差ってP3P4P5全部やってないか
45226/06/19(金)10:22:16No.1441296914そうだねx3
メタファーやっててやっぱ大人のPTメンバーいた方が楽しいなって思った
45326/06/19(金)10:22:25No.1441296946+
とりあえずペルソナはラスボスは大衆の持つ無意識的な欲求にしとけばいい
ずっとそればっかりかお前ってなる
45426/06/19(金)10:22:32No.1441296960+
>力入れてた面白さはメタファーのほうが上だと思ってるが
>それでペルソナより売れるかっていったら違うだろというしか無い
メタファーはアトラス史上最速100万本売上達成したタイトルで一応P3Rより売れ行きいいっぽいよ
45526/06/19(金)10:22:39No.1441296977そうだねx9
言いたいことはよくわかるけどアトラスに限ってはアトラスが悪いとしか言えん
45626/06/19(金)10:22:44No.1441296991そうだねx1
5は恋愛要素とか関係ないおっさんたちのコープが面白かった
45726/06/19(金)10:22:55No.1441297025そうだねx1
このご時世にDLCとパッチでなんとかせずに完全版を出してるのはアトラスぐらいなんで…
45826/06/19(金)10:23:01No.1441297039+
>サービス開始時期が違くて大陸版とグロ版で最新キャラの性能が違うのに世界同時キャラを出す弊害が出てるな
それは割りと考慮に値する事情だな…
45926/06/19(金)10:23:09No.1441297061そうだねx2
>メタファーは2016年に発表して2024年発売だからまぁ力入れてるタイトルだろうしP5シリーズくらいの売り上げは期待されてたんじゃねぇかな…
散々デカイこと言って何年もかけてお出ししたのが既存システムの焼き直しだし開発力が本当にもうないんだろうな…
46026/06/19(金)10:23:12No.1441297074そうだねx1
>タイミングはまあミクさんだしセガだし…って気持ちになるけど二番目がこうソシャゲとしてはアレだな!
つえーからアッパー無し!安心して凸課金してくれよな!からの
一ヶ月後型落ちです!はあまりにひどすぎるんよ
46126/06/19(金)10:23:33No.1441297134そうだねx2
結局ペルソナがなんでヒットしたかって日本の学生メインで学校描写盛り盛りだったからってだけなんだよな
メタファーのほうが面白いけどそれだけでペルソナ並にうれることは無理だ
46226/06/19(金)10:23:41No.1441297171+
P3とP5だとコミュの路線かなり変わってるからな
5はまあただのギャルゲと言われてもしょうがない
46326/06/19(金)10:24:18No.1441297283+
ほんと…アトラスってゴミだな!
46426/06/19(金)10:24:32No.1441297322そうだねx5
完全版出すにしても態度ってもんがあるだろ
真5Vのは最悪に近い
46526/06/19(金)10:25:02No.1441297412+
完全版買ったことないからわかんない
46626/06/19(金)10:25:08No.1441297429そうだねx1
ガキばっかりだとガキがバカだからって逃げでシナリオ制御しだすのはある
メインストーリーだとIQ落ちてくそすぎbotになるリュージとかあまり見たくなかった
46726/06/19(金)10:25:09No.1441297434+
話聞いてると良いゲーム全然作ってないみたいだけどなんで生き残れてるの…?
46826/06/19(金)10:25:09No.1441297436そうだねx3
>散々デカイこと言って何年もかけてお出ししたのが既存システムの焼き直しだし開発力が本当にもうないんだろうな…
システム一緒やんいいだしたらGTAすら一緒になって開発力ないやんってなるな
46926/06/19(金)10:25:13No.1441297457そうだねx2
>ほんと…アトラスってゴミだな!
言動が足立みたいでダメだった
47026/06/19(金)10:25:29No.1441297504そうだねx6
>話聞いてると良いゲーム全然作ってないみたいだけどなんで生き残れてるの…?
良いゲーム作ってるからかな
47126/06/19(金)10:25:43No.1441297548そうだねx1
>話聞いてると良いゲーム全然作ってないみたいだけどなんで生き残れてるの…?
自演だっさ
47226/06/19(金)10:25:46No.1441297557そうだねx2
>サービス開始時期が違くて大陸版とグロ版で最新キャラの性能が違うのに世界同時キャラを出す弊害が出てるな
ミクさん一年以上先の性能だからアホほど強いって聞いたんだけど本当なの?
47326/06/19(金)10:25:53No.1441297581+
真5V発表後の特番みたいなやつは凄かったよ
公式側からあんな神経逆撫ですることするんだ…ってなった
47426/06/19(金)10:25:59No.1441297596+
>話聞いてると良いゲーム全然作ってないみたいだけどなんで生き残れてるの…?
生き残れないからセガに買われたんだろ
そして今度はセガもろとも死にそうになってる
47526/06/19(金)10:26:00No.1441297600そうだねx5
売れてるゲームは大抵声デカい粘着がいるってだけよ
47626/06/19(金)10:26:22No.1441297670そうだねx1
完全版出るし待つ方がいいだろ
47726/06/19(金)10:26:37No.1441297709そうだねx1
最終的に良いゲーム出すのは知ってるけど最終になるまで金は出したくない
47826/06/19(金)10:27:03No.1441297783そうだねx2
IPを大事にしてないとは言わんけどメガテンボードゲームとかTRPGとか他所と協力した時の異様な舐めっぷりだけはなんとかしてくれ
47926/06/19(金)10:27:05No.1441297789+
>ガキばっかりだとガキがバカだからって逃げでシナリオ制御しだすのはある
>メインストーリーだとIQ落ちてくそすぎbotになるリュージとかあまり見たくなかった
カモシダパレス時のキモさとコミュ時の乖離!
48026/06/19(金)10:27:24No.1441297850そうだねx3
アトラス粘着って大幅に増えたタイミングが二回あるんだよな
真4が3DSに決まった時
真VがSwitchに決まった時
この時何故かアンチガ爆増した
48126/06/19(金)10:27:34No.1441297884+
ゲームのスレは伸びてくるとハゲが寄付いて変な極論投げ込んできておかしくなりがちだぞ小僧!
48226/06/19(金)10:27:38No.1441297888+
2回死んでるからアトラス単体では生き残れてはないけど蘇生しようとするやつが現れるぐらいにはIPに魅力ある
48326/06/19(金)10:27:48No.1441297914そうだねx3
>生き残れないからセガに買われたんだろ
それはマジでそう
>そして今度はセガもろとも死にそうになってる
減損計上した程度でそれは願望に溢れすぎてるからまずい…
48426/06/19(金)10:27:50No.1441297926+
>アトラス粘着って大幅に増えたタイミングが二回あるんだよな
>真4が3DSに決まった時
>真VがSwitchに決まった時
>この時何故かアンチガ爆増した
あ…これ…
48526/06/19(金)10:28:08No.1441297972+
後で完全版出てもいいからなんか出してくれたら買うってシリーズ
ここのじゃもう世界樹しか残ってない
48626/06/19(金)10:28:14No.1441297989+
>この時何故かアンチガ爆増した
つまりメタファー移植の今回も増えたって事?
48726/06/19(金)10:28:25No.1441298026+
単身で生き残れてるならSEGAに掬い上げられてないし
いいゲーム作ってないならSEGAに掬い上げられてない
良いゲームは作るけど採算が取れなかったメーカー
48826/06/19(金)10:28:30No.1441298042+
>この時何故かアンチガ爆増した
ケアルガみたいな言い方すな
48926/06/19(金)10:28:32No.1441298049+
P5の悪いとこ改善しまくってたからなメタファー
P6がそのフィードバック受け継いでるなら良いけど違うならまあ期待はできない
49026/06/19(金)10:28:41No.1441298070+
メガテン4ファイナルを完全版だと思ってスルーしたユーザーは多い
49126/06/19(金)10:28:59No.1441298113そうだねx2
>ID:AqFFvutM
このIDも自業自得ってやつなんよ…
49226/06/19(金)10:29:04No.1441298125+
>ミクさん一年以上先の性能だからアホほど強いって聞いたんだけど本当なの?
実装されてみないと判らないが性能説明を見る限りではかなり強そう
まあ今冷静に考えるとジュスカロの事を考えると周年に強いのが来るのは判りと想定できる範囲だったな
49326/06/19(金)10:29:08No.1441298133+
真4真5マルチで被害者増やしてたらアンチの数今の比じゃねぇわ
49426/06/19(金)10:29:10No.1441298138+
>>話聞いてると良いゲーム全然作ってないみたいだけどなんで生き残れてるの…?
>良いゲーム作ってるからかな
作ってないな
49526/06/19(金)10:29:16No.1441298154+
アンチ
アンチラ
アンチガ
アンチジャ
49626/06/19(金)10:29:42No.1441298227そうだねx1
>アトラス粘着って大幅に増えたタイミングが二回あるんだよな
>真4が3DSに決まった時
>真VがSwitchに決まった時
>この時何故かアンチガ爆増した
良かった…完全版商法でアンチは増えなかったんだな…
49726/06/19(金)10:29:46No.1441298236+
メタファーに関してはキングのアーキタイプはまだしもルイ倒した後に衣装変わった仲間の3Dモデルあるのに使えないのに思うところがある
49826/06/19(金)10:29:47No.1441298238+
>IPを大事にしてないとは言わんけどメガテンボードゲームとかTRPGとか他所と協力した時の異様な舐めっぷりだけはなんとかしてくれ
メガテンボードゲームはすごいぞ
版権貸した相手がボードゲームそっちのけでチーズケーキ屋さんになりますとか言い出してる
49926/06/19(金)10:29:56No.1441298266+
>アンチジャ
最近のFFやってないからたまに見かけるこれ知らねえ…
50026/06/19(金)10:29:59No.1441298276そうだねx2
ちゃんとアンチダインって言え
50126/06/19(金)10:30:03No.1441298290+
頑張ってしまった奴が反転するとヤバい
50226/06/19(金)10:30:03No.1441298294+
>アンチ
>アンチラ
>アンチガ
>アンチジャ
ダをハブらないでください…!
50326/06/19(金)10:30:09No.1441298306そうだねx2
「」ちゃんゲーム会社のことになると急に社会の仕組みとかわかんなくなるよね
50426/06/19(金)10:30:28No.1441298359+
>最近のFFやってないからたまに見かけるこれ知らねえ…
初出はもう20年以上前だよ…ジャ…
50526/06/19(金)10:30:38No.1441298383そうだねx7
>メガテン4ファイナルを完全版だと思ってスルーしたユーザーは多い
未だに勘違いしてるやつはアホほどバカにするけど名前に関しては完全にアトラスの失敗だろとは思います
50626/06/19(金)10:30:48No.1441298410+
前の会社なんだっけかわすれたわ
ゲーム自体がもう斜陽だろ遊ぶ意味がねぇし
ガチャンバブルはあったってだけ
50726/06/19(金)10:30:48No.1441298415+
海外だと1234なんだっけラとかガとか
50826/06/19(金)10:30:52No.1441298422+
パンチラください
おねがいします
50926/06/19(金)10:31:01No.1441298448+
>メガテンボードゲームはすごいぞ
>版権貸した相手がボードゲームそっちのけでチーズケーキ屋さんになりますとか言い出してる
何の何の何?
51026/06/19(金)10:31:11No.1441298470+
ライドウリマスターの完全版まだ?
51126/06/19(金)10:31:14No.1441298484+
SEGAがアトラスの身請けしたのは自分とこにRPGの開発力が足りてないからじゃなかったのか
それで如くをRPGにしたりP3PやP4Gを安くベタ移植したりSEGAの方はよく頑張ってるという印象しかない
51226/06/19(金)10:31:20No.1441298499+
>ペルソナはぶっちゃけそこまで気にしてなかったけどVVのインタビューで俺ははじけた
なんか火に油な発言あったんだっけ?当時はもうスン…ってなっちゃってた
51326/06/19(金)10:31:28No.1441298520+
>>メガテンボードゲームはすごいぞ
>>版権貸した相手がボードゲームそっちのけでチーズケーキ屋さんになりますとか言い出してる
>何の何の何?
情報追ってる人でもわかんねえから…
51426/06/19(金)10:31:36No.1441298544+
P5Xもなんか荒れてるしさ
51526/06/19(金)10:31:45No.1441298568そうだねx2
>>散々デカイこと言って何年もかけてお出ししたのが既存システムの焼き直しだし開発力が本当にもうないんだろうな…
>システム一緒やんいいだしたらGTAすら一緒になって開発力ないやんってなるな
あれも正直なんであんな時間掛かるんだろうなとは思う
51626/06/19(金)10:31:54No.1441298598+
>詳しくない人からは
>メタファー(無印)と
>メタファー リファンタジオ
>が出てると思われてるフシない?
リファンタジオってただの副題だったのかKOEI商法してんのかと思ってたわ
51726/06/19(金)10:32:07No.1441298629+
>P5Xもなんか荒れてるしさ
フェミだし
51826/06/19(金)10:32:07No.1441298630+
>あれも正直なんであんな時間掛かるんだろうなとは思う
やってみ?開発
51926/06/19(金)10:32:10No.1441298642+
>P5Xもなんか荒れてるしさ
もう終わりやね
52026/06/19(金)10:32:15No.1441298657+
メガテンのボードゲームは一応フィギュア出力した画像の記事出てたけどそんなことになってるの!?
52126/06/19(金)10:32:22No.1441298681+
>ID:AqFFvutM[3]
こいつ全然レスしないじゃん
52226/06/19(金)10:32:29No.1441298708+
完全版商法ムキーより
胎動死産胎動死産の方が見飽きた
52326/06/19(金)10:32:44No.1441298770+
実際続編くらいのボリュームあったらしいけどVVは続編で!って言い出したの見て今回は買わなくていいか…とはなったな
52426/06/19(金)10:33:05No.1441298831+
アトラス出資でセガ流通って旨味がもうねぇよな
ディベロッパーで出てたベルスクのやつ良かったな
あれの続編がでねぇ時点でな
52526/06/19(金)10:33:16No.1441298864そうだねx2
SJのバケツ頭パッケージはプレイしてると味が出てくるけど
あれじゃ知らない人から手に取ってもらえないだろうなと思ってた
52626/06/19(金)10:33:17No.1441298869そうだねx4
ただのエラー品が粘着荒らししてるだけ
52726/06/19(金)10:33:24No.1441298901+
好きなら買えばいいじゃん
俺は股の数と女キャラをどれだけ浅ましく媚びさせるかのゲームになった時点でもう興味なくなったけど
52826/06/19(金)10:33:36No.1441298937そうだねx5
>やってみ?開発
脊髄反射で何も考えてませんって自己アピールやめな
52926/06/19(金)10:33:45No.1441298962+
もうアトラスとペルソナの扱い変わらないから信者はあきらめよう
53026/06/19(金)10:34:01No.1441299009そうだねx3
世界樹はね…この間のニンダイの🌱でマジ一瞬期待したんすよ…
53126/06/19(金)10:34:06No.1441299022+
信者て
53226/06/19(金)10:34:11No.1441299033+
>ただのエラー品が粘着荒らししてるだけ
エラー品ってアトラスのこと?
53326/06/19(金)10:34:23No.1441299077+
とりあえず発売日未定だった女神転生3TRPGは今月出るから一安心だ
200Xの版上げか新作も頼む
53426/06/19(金)10:34:30No.1441299094そうだねx2
4Fの時点で完全版と思われて買われなくて失敗したって言ってるのに次やることが完全版なの頭おかしい
53526/06/19(金)10:34:30No.1441299095+
#FEとSH2とラジヒスの続編がやりたいよ俺は
53626/06/19(金)10:34:37No.1441299121+
エラー品が喚いた所で売れるからね
53726/06/19(金)10:34:40No.1441299131+
>実装されてみないと判らないが性能説明を見る限りではかなり強そう
>まあ今冷静に考えるとジュスカロの事を考えると周年に強いのが来るのは判りと想定できる範囲だったな
なるほどサンキュー
タイミングがあったら触ってみるわ
53826/06/19(金)10:34:44No.1441299142+
>もうアトラスとペルソナの扱い変わらないから信者はあきらめよう
自業自得だしな
53926/06/19(金)10:34:49No.1441299157+
>脊髄反射で何も考えてませんって自己アピールやめな
なんでって言うから勧めてるだけなのに…
54026/06/19(金)10:34:49No.1441299159そうだねx2
VVは完全版じゃないよ
Vの話は補完されずに違う話がくっついてきたから
54126/06/19(金)10:34:56No.1441299177そうだねx1
>世界樹はね…この間のニンダイの🌱でマジ一瞬期待したんすよ…
世界樹とは無関係…何もかもが無関係だったっ…!!
54226/06/19(金)10:34:56No.1441299179そうだねx2
>>ただのエラー品が粘着荒らししてるだけ
>エラー品ってアトラスのこと?
オメエだよ
54326/06/19(金)10:34:58No.1441299186+
>世界樹はね…この間のニンダイの🌱でマジ一瞬期待したんすよ…
許せねえよな犬!
54426/06/19(金)10:35:06No.1441299228+
1のリメイク出してほしいわ
54526/06/19(金)10:35:50No.1441299372そうだねx3
>VVは完全版じゃないよ
>Vの話は補完されずに違う話がくっついてきたから
余計酷いわ
54626/06/19(金)10:35:54No.1441299383+
最近は無印でもクリスマスやバレンタインデー入ってるんだっけ?3の頃はカレンダーシステムでイチャイチャイベントスキップとかないだろって言われてたな
54726/06/19(金)10:36:11No.1441299438そうだねx1
>実際続編くらいのボリュームあったらしいけどVVは続編で!って言い出したの見て今回は買わなくていいか…とはなったな
真5が100万売れてVVも100万のシリーズ計200万本売れてるから5勢の不買運動何の意味も無かったね
54826/06/19(金)10:36:12No.1441299441そうだねx2
1と2は雰囲気が一番大事だから今の感じでリメイクされるのは個人的にあんまり嬉しくないかなぁ
54926/06/19(金)10:36:16No.1441299455そうだねx1
世界樹はもう諦めろ…!
55026/06/19(金)10:36:22No.1441299472そうだねx4
>VVは完全版じゃないよ
>Vの話は補完されずに違う話がくっついてきたから
でもVVのシステムでVのシナリオを遊べるから完全版でもあるよ
55126/06/19(金)10:36:39No.1441299536そうだねx1
>ただのエラー品が粘着荒らししてるだけ
純粋にアトラスとペルソナが見限られてるだけなのを理解しような
55226/06/19(金)10:36:52No.1441299587+
>1のリメイク出してほしいわ
オシャレBGM付けて移植したやつで死ぬ程叩かれたトラウマでもう手を出せないのだろう
55326/06/19(金)10:37:01No.1441299612そうだねx1
>世界樹はもう諦めろ…!
いやだ
出たら買うから出して
55426/06/19(金)10:37:02No.1441299617そうだねx3
>真5が100万売れてVVも100万のシリーズ計200万本売れてるから5勢の不買運動何の意味も無かったね
ハゲはどうか知らんけど俺は買わないってだけで売れてるならそれは良いことだと思うよ
55526/06/19(金)10:37:05No.1441299628そうだねx1
開発が遅いだけなら別に良いけど単純にやる気の無さを感じるんだよな
55626/06/19(金)10:37:07No.1441299635+
ペルソナ本編だけはちゃんと当ててきてるだろ
派生作品は知らん
55726/06/19(金)10:37:16No.1441299669そうだねx2
>No.1441289671
真Vは未完成な感じでダメだったわ
なのでVVは買わなかった。
55826/06/19(金)10:37:21No.1441299682+
>>実際続編くらいのボリュームあったらしいけどVVは続編で!って言い出したの見て今回は買わなくていいか…とはなったな
>真5が100万売れてVVも100万のシリーズ計200万本売れてるから5勢の不買運動何の意味も無かったね
ということはやっぱりメタファーも完成版やるな
55926/06/19(金)10:37:43No.1441299764そうだねx5
(見限られてるわりには売れてるな…)
56026/06/19(金)10:38:14No.1441299865+
マルチになったのにVからあんま増えてないんだなVV
56126/06/19(金)10:38:23No.1441299903+
>開発が遅いだけなら別に良いけど単純にやる気の無さを感じるんだよな
作りこんでいるようでただダラダラと仕事が遅いだけ
56226/06/19(金)10:38:29No.1441299928+
>>1のリメイク出してほしいわ
>オシャレBGM付けて移植したやつで死ぬ程叩かれたトラウマでもう手を出せないのだろう
ゲーム自体はかなり遊びやすくなったのにBGMばかり延々と言われてるんだよな
56326/06/19(金)10:38:45No.1441299965そうだねx2
完全版どうこうはどうでもいいけどリークされまくってんのはなんとかしろ
56426/06/19(金)10:38:49No.1441299975+
どんな状態でも買う固定客が付いてるからな
56526/06/19(金)10:38:51No.1441299979+
真5はゴミだと思ったけどVVは買ったよゴメンね
DLCコードでアイテム貰えるのが今月までだったし
56626/06/19(金)10:39:02No.1441300026+
アトラスは本気で嫌われてるからエラー品の粘着扱いは無理あるね
56726/06/19(金)10:39:20No.1441300079そうだねx3
>(本気で嫌われてるわりには売れてるな…)
56826/06/19(金)10:39:36No.1441300147そうだねx2
>ゲーム自体はかなり遊びやすくなったのにBGMばかり延々と言われてるんだよな
今どきのリメイクリマスターみたいに切替でどっちも聞ければなぁ…
56926/06/19(金)10:39:42No.1441300168そうだねx4
アトラスが短期間で仕上げたようなゲームはダラダラ作ってるやつよりもっと酷いやつが出てくるし…
57026/06/19(金)10:39:57No.1441300218そうだねx3
>>>1のリメイク出してほしいわ
>>オシャレBGM付けて移植したやつで死ぬ程叩かれたトラウマでもう手を出せないのだろう
>ゲーム自体はかなり遊びやすくなったのにBGMばかり延々と言われてるんだよな
人気BGM差し替えたり既存BGMも流れるタイミングおかしいからそりゃ言われまくるよ
57126/06/19(金)10:40:09No.1441300246+
>(見限られてるわりには売れてるな…)
完全版待ちでの買い控えがなければもっと売れたはずなのに!ってことなんだろう
57226/06/19(金)10:40:30No.1441300297そうだねx1
>完全版どうこうはどうでもいいけどリークされまくってんのはなんとかしろ
何でも適当に言ってて当たってたら実はこんなリークあったが今の手法だからなぁ…
防げる会社無いんじゃね
57326/06/19(金)10:40:45No.1441300343+
世界樹はいまやSteamで3DRPG増えまくってるし今だしたとこでという話ではある
57426/06/19(金)10:41:09No.1441300423+
粘着見てて毎回思うけど
企業対個人の勝負を挑むのはなぜなんだろうな
57526/06/19(金)10:41:25No.1441300464そうだねx3
>世界樹はいまやSteamで3DRPG増えまくってるし今だしたとこでという話ではある
俺はにしむかいさんのペドやデカパイがいっぱい見たいんだー!
57626/06/19(金)10:41:33No.1441300491+
>アトラスは本気で嫌われてるからエラー品の粘着扱いは無理あるね
だよね
57726/06/19(金)10:42:15No.1441300630そうだねx4
そこで自演しちゃうからエラー品扱いされてるのに…
57826/06/19(金)10:42:44No.1441300719+
>>世界樹はいまやSteamで3DRPG増えまくってるし今だしたとこでという話ではある
>俺はにしむかいさんのペドやデカパイがいっぱい見たいんだー!
ちゃんとモンカルファンタ買ったかい?
57926/06/19(金)10:42:49No.1441300735そうだねx8
買う奴でも完全版は嫌でしょ
今後はDLCでやってほしいわ
58026/06/19(金)10:43:52No.1441300930+
世界樹は新作別にいらないから現行機種でプレイできるようにして…
58126/06/19(金)10:45:09No.1441301152そうだねx1
>世界樹は新作別にいらないから現行機種でプレイできるようにして…
まだ新作のほうが可能性ないかそれ
58226/06/19(金)10:46:57No.1441301475+
>ちゃんとモンカルファンタ買ったかい?
絵はいいんだけどゲーム内グラがなんか…なんかなんよ!
58326/06/19(金)10:47:04No.1441301495+
大阪に島流しにされるペルソナ作って
58426/06/19(金)10:48:39No.1441301804そうだねx4
>いつまでに出なかったら死んでくれるの?
お前がアリスなら話を聞いてやってもいい
58526/06/19(金)10:49:16No.1441301903+
steamで世界樹コレクションを出してくれるだけでいいのに
58626/06/19(金)10:51:44No.1441302354+
>大阪に島流しにされるペルソナ作って
ペルソナというかメガテンといえば東京なのになんで大阪?
デビサバ2くらいでしかやってないでしょ
58726/06/19(金)10:52:43No.1441302524+
>steamで世界樹コレクションを出してくれるだけでいいのに
一応1〜3は出てるだろ3しか買ってないけど
58826/06/19(金)10:53:34No.1441302676+
他のメーカーもそうだけどリメイクをリマスターって言うの死ぬほどしょうもない機会損失だからやめた方がいいよ
58926/06/19(金)10:53:42No.1441302704+
マッピングがDSとかが最適すぎてなあ
59026/06/19(金)10:54:11No.1441302790+
世界樹Steamでやったことないけどマッピングがコントローラーでもマウスでも地獄すぎんか?
59126/06/19(金)10:54:21No.1441302817+
結局P5とメガテン5で完全版やったから信頼ないだけ
59226/06/19(金)10:54:58No.1441302932+
>他のメーカーもそうだけどリメイクをリマスターって言うの死ぬほどしょうもない機会損失だからやめた方がいいよ
FF7くらい別物にしなきゃリメイク名乗れないみたいな共通認識が各メーカーの中にあるんじゃね
知らんけど
59326/06/19(金)10:56:21No.1441303182そうだねx1
>>それはそれとしてメタファーで耐えたから一旦P4Rは信じたるわ
>メタファーはまだわからんだろ
>値下げも完全版フラグにしか見えん
もうずっと完全版言われそう…
59426/06/19(金)10:56:23No.1441303187+
なんでDLCじゃやれないんだろう
単純な追加じゃないから?
59526/06/19(金)10:56:45No.1441303257そうだねx4
完全版待ちとかで数年待ってられないから普通に買ってる
59626/06/19(金)10:57:36No.1441303407+
マッピングない世界樹は世界樹でそれはそれで絶対名作になる
59726/06/19(金)10:58:30No.1441303578そうだねx1
てかここで完全版が出るまで買わないって言ってる奴そもそも買う気もないし興味もないし出ても知らんゲーム叩いてるだろ
59826/06/19(金)10:59:26No.1441303750+
メタファーは完全版出たらまたやり直してもいいくらいには面白かったな
2とか出て欲しいけどペルソナあるし無理かな…
59926/06/19(金)10:59:45No.1441303814そうだねx2
メタファー完全版は後5年は出さないままの状態続けないと…
続編発表されても続編までの間に1完全版出すんでしょ?とか言われると思うが
60026/06/19(金)11:01:16No.1441304093+
今は何だかんだ流行ってるときに一番遊んで他の人と話題共有して楽しむスタイルが増えてるから買い控えって古い人が多いんだなって思う
アップデート版出たときにも盛り上がるだろうけど初回ほどではないだろうし
60126/06/19(金)11:01:47No.1441304199+
>完全版待ちとかで数年待ってられないから普通に買ってる
P5と真5は発売直後からユーザーの間に目立った不満があったから比較的短い期間で出たけど
メタファーってあんまり聞こえてこないから仮に出るとしてもだいぶ先だよねと思ってる
60226/06/19(金)11:02:41No.1441304372+
逆にメタファーはユーザー目線でどこをどう追加したいとかあんの?
60326/06/19(金)11:03:01No.1441304422そうだねx2
メタファーは俺が買うと完全版の情報が出ると思ってる
60426/06/19(金)11:03:13No.1441304455そうだねx4
P5Rの追加はやり方がいやらしすぎたな
実態としてはクリア後の追加ダンジョン1個でそんなもんDLCでいいだろってなるのに
途中でちょいちょい会話劇だけ捩じ込んでる辺り
60526/06/19(金)11:04:20No.1441304657+
metaphorは移植したんだからもう逆に出ないだろ
60626/06/19(金)11:04:40No.1441304718+
>逆にメタファーはユーザー目線でどこをどう追加したいとかあんの?
なんか滅んでた学園あたりは追加しようと思えば出来るのかなーっていうのとキャゼリナが使いたいくらいかな…
60726/06/19(金)11:05:53No.1441304925そうだねx1
メタファーは初期に完全版出るだろの様子見勢が買うタイミングがなくなったので
セールで半額以下になるか新作出ていい加減やるかにならないと買わないだろ
60826/06/19(金)11:05:56No.1441304935+
セガの決算報告かなんかで釘刺されてたし流石にもう完全版商法は控えるんじゃないの
しかし上でも言われてるけどなんでDLCやらんのだろうな
この物価高が終わらんご時世でいまだにソフト1本1万円で据え置くとか厳しいのは分かるし多少は買うのに
60926/06/19(金)11:06:08No.1441304959そうだねx5
芳澤の加入遅すぎるのも残念だった
潜るのだけはもっと早めでもいいのに
61026/06/19(金)11:06:55No.1441305105+
>今は何だかんだ流行ってるときに一番遊んで他の人と話題共有して楽しむスタイルが増えてるから買い控えって古い人が多いんだなって思う
>アップデート版出たときにも盛り上がるだろうけど初回ほどではないだろうし
買い切りゲーム自体を買うのなんて古い人ばかりだよ
61126/06/19(金)11:07:35No.1441305217+
メタファーが3900円で出るのはちょっとン?って思ったが
P4Rまでこれ遊んでねってことだろう
61226/06/19(金)11:07:46No.1441305255そうだねx3
完全版出してもいいけどちゃんと途中の流れ全部作れ直せやとは思ったよ
P5Rなんかは話作り直すの面倒くさいからって芳澤が協力するって言ったのわざわざ断ってヤルダバオト戦に参加させなかったの意味わからんかったし
61326/06/19(金)11:08:00No.1441305291そうだねx2
https://futaba-id.site/id_view.php?id=s0LCMv0Q
わかりやすいなこいつ
61426/06/19(金)11:08:32No.1441305381そうだねx3
完全版以前に周回させるゲームなのにクソなげえ上にほぼ同じなのどうにかしてくれ…
61526/06/19(金)11:09:08No.1441305495+
>https://futaba-id.site/id_view.php?id=s0LCMv0Q
>わかりやすいなこいつ
しょうもない
61626/06/19(金)11:09:27No.1441305549そうだねx5
P5Rは確かに出し直すしかないストーリー構成にしていたのはわかるんだけどそもそも新しいの買い直す事になるようなストーリー構成にするなよと思う
61726/06/19(金)11:09:52No.1441305628+
メタファーはどう考えても完全版でそうな感じの要素が撒いてあるのが悪い
初期段階だと絶対モンクと軍師はあいつとあいつ予定だっただろとか
61826/06/19(金)11:09:58No.1441305664+
>ID:3k72XHxU
うへぇ
61926/06/19(金)11:10:04No.1441305699そうだねx1
アカウントにクリア履歴あるなら追加イベントだけ見れるようにして3学期まで飛ばさせてくれやとは思うね
62026/06/19(金)11:11:16No.1441305932そうだねx1
>セガの決算報告かなんかで釘刺されてたし流石にもう完全版商法は控えるんじゃないの
>しかし上でも言われてるけどなんでDLCやらんのだろうな​
>この物価高が終わらんご時世でいまだにソフト1本1万円で据え置くとか厳しいのは分かるし多少は買うのに
メガテンVはDLCあったしやってないわけじゃなくね
62126/06/19(金)11:11:52No.1441306052+
>ID:3k72XHxU
ほら見ろ俺の言った通りエラー品じゃないか
62226/06/19(金)11:12:42No.1441306209+
>ID:3k72XHxU
別回線での共通IDでした
https://futaba-id.site/search.php?mode=id&q=1441287049
62326/06/19(金)11:12:43No.1441306212そうだねx3
あくまで個人的な感想だけどRからやる人って追加ストーリーまでやった場合のエンディングも追加ストーリーなしでのエンディング両方見たい場合クソめんどいんだよな
62426/06/19(金)11:13:43No.1441306379+
エラー品の粘着スレなのになんでまだレス続けるんだ?
62526/06/19(金)11:14:22No.1441306501+
ペルソナはそれ以前に何周かさせる前提のゲームで1周80時間以上とかいう狂った時間配分をどうにかしろ
62626/06/19(金)11:14:33No.1441306541+
ID:AqFFvutM[3]
>削除依頼によって隔離されました
>自業自得
不完全版
62726/06/19(金)11:15:15No.1441306692+
完全版商法俺くらいの暇人だと結構うれしい
もういっかいゲームできるし
62826/06/19(金)11:15:29No.1441306746+
でしょうね
62926/06/19(金)11:15:46No.1441306802+
>P5Rは確かに出し直すしかないストーリー構成にしていたのはわかるんだけどそもそも新しいの買い直す事になるようなストーリー構成にするなよと思う
別に無印終了後から新キャラ達と出会っていってでもそんな無理ないと思う
63026/06/19(金)11:16:21No.1441306909+
ペルソナは今のままでやるなら1週で全隠し要素を開放できるようにしろ
今のペルソナが好きな桜井だって時間ばかりかかるのは嫌って言ってるぞ
63126/06/19(金)11:16:22No.1441306911+
>ID:3k72XHxU
コイツ全然ゲームの内容語らねえな
63226/06/19(金)11:16:38No.1441306956+
>1〜2と3〜5は違うから
これ言われていつも思うんだけど1と2も別物過ぎるだろ
何なら3以降よりも差あるぞ1と2
63326/06/19(金)11:17:04No.1441307025そうだねx2
言葉遣いが臭すぎるしエラー品って
看破できるほどに臭い
63426/06/19(金)11:17:51No.1441307177+
エラー品のコピペスレなんかに書き込んでたら巻き込みdel食らわせるからさっさと散れよ
63526/06/19(金)11:19:26No.1441307451+
VVで新ルート追加したせいで話の展開上完全版出せないって説は完全に潰されちゃったんだよな
63626/06/19(金)11:19:47No.1441307523そうだねx2
完全版ってあんまり話題にならないから不完全版プレイして終わりのプレイヤーの方が多いんだろうな
63726/06/19(金)11:20:12No.1441307603そうだねx2
P4Rの新PVいいねって話でもしてんのかと思ったらクズの立てたスレかよ
大人しくくたばっとけよ
63826/06/19(金)11:20:33No.1441307677+
エスパーですらない
63926/06/19(金)11:20:44No.1441307708+
ハヤトってペルソナ粘着もやってるんだ
手広いねぇ
64026/06/19(金)11:23:04No.1441308125+
というか完全版商法もSwitch2版のアプグレとか結構違う気もするけどモンハンのG級DLCみたいにある程度出したら同じ仕様になるのをやって欲しいけどこれじゃ儲からないんだろうな…
64126/06/19(金)11:23:28No.1441308198そうだねx1
>新ハードで追加移植版やる事まであーだこーだ言われるのは理不尽だと思う
これまでに何回これやってるんだよ案件だから理不尽では全くない
64226/06/19(金)11:24:45No.1441308442+
>完全版ってあんまり話題にならないから不完全版プレイして終わりのプレイヤーの方が多いんだろうな
正直損した感はある物の直近で長いゲームを1からまたやりたいとも思えないからなあ
64326/06/19(金)11:25:26No.1441308569+
過去スレからエラー品が泣きながらコピペしてんのかこれ
64426/06/19(金)11:25:42No.1441308628+
P5Xは周年で外部キャラ出されて盛り下がるのは分かるけど炎上扱いするほどか?と思った
それ以前に負の積み重ねがある感じ?
64526/06/19(金)11:27:39No.1441309018そうだねx1
>これまでに何回これやってるんだよ案件だから理不尽では全くない
移植なんてなんぼあってもよくない?
64626/06/19(金)11:28:05No.1441309097+
さっきも足立とかに粘着して自演してるのがエラー品くさい荒らし方してたね
64726/06/19(金)11:28:58No.1441309263+
>>ID:3k72XHxU
>別回線での共通IDでした
>https://futaba-id.site/search.php?mode=id&q=1441287049
可視化されるとエグいものがあるな
64826/06/19(金)11:30:10No.1441309488+
エラー品ワイルズ粘着もしてるからなwもうこれ諸悪の根源だろ
64926/06/19(金)11:31:06No.1441309652+
完全版叩くのは外野のエアプって言い切らずにアトラスが悪いことを肯定してきたアトラスファンの弱さのせいで何度も繰り返しては叩かれてる
信長の野望ファンを見習うべきだった
65026/06/19(金)11:31:27No.1441309724+
DLCなら良いんだけど完全版つってフルプライスおかわりしようとする姿勢だよ
信頼するわけないじゃん
65126/06/19(金)11:32:11No.1441309855+
シミュゲーの拡張は時代の変遷と共に自然にDLCになっていったし…
65226/06/19(金)11:33:17No.1441310090そうだねx2
>P5Xは周年で外部キャラ出されて盛り下がるのは分かるけど炎上扱いするほどか?と思った
>それ以前に負の積み重ねがある感じ?
半年に1回しか実装されないから許されてる超強いロールがあるんだけど
グロ版は前回のロールのキャラが実装されて2ヶ月経たずに被せてきたというのもある
俺はこっちの方に腹が立ってる
65326/06/19(金)11:35:10No.1441310483+
>完全版叩くのは外野のエアプって言い切らずにアトラスが悪いことを肯定してきたアトラスファンの弱さのせいで何度も繰り返しては叩かれてる
>信長の野望ファンを見習うべきだった
やっぱり全肯定ってだめなんだなホロもボロボロだし
65426/06/19(金)11:35:32No.1441310570そうだねx1
完全版は別に良いんだけど無印とほぼ同じ部分はスキップさせろ
ただでさえクリアまでかかる時間がクソ長いんだから
65526/06/19(金)11:37:44No.1441311047+
>半年に1回しか実装されないから許されてる超強いロールがあるんだけど
期間が空いてるからその間に進んだインフレに合わせて強いキャラが実装されてるっていう因果ではないの?
許す許さないっていうのも誰のどういう目線かよくわからんが
65626/06/19(金)11:38:45No.1441311264+
VVは完全版じゃないと思うぞ
未完成の部分そのままだし
65726/06/19(金)11:39:46No.1441311498そうだねx1
>VVは完全版じゃないと思うぞ
>未完成の部分そのままだし
既存ルートガバガバのままなの本当に酷い
65826/06/19(金)11:40:08No.1441311567そうだねx8
>P5Xは周年で外部キャラ出されて盛り下がるのは分かるけど炎上扱いするほどか?と思った
ペルソナやってる前提で話すけどナビ枠に覇権性能のミクさん参戦で使わない場合は縛りプレイ使うならナビ音声が全部ミクダヨーの合成音声だぞミクさん好きじゃなきゃキツいだろ
65926/06/19(金)11:40:37No.1441311674そうだねx4
>P5Xは周年で外部キャラ出されて盛り下がるのは分かるけど炎上扱いするほどか?と思った
>それ以前に負の積み重ねがある感じ?
単純にソシャゲでめちゃくちゃ重大な不具合のままでゲーム閉じずに放置してそのあと謎に期間やたら狭められたと思ったらこのミクさんに合わせるためです!
強すぎて調整なしって先々月出したキャラの完全上位互換ですしただけ
66026/06/19(金)11:41:36No.1441311877+
昨日の放送も明らかにズレたこと言ってて見ててキツかった
66126/06/19(金)11:41:40No.1441311896+
スコアタ上位とか目指すんでもなければ縛りプレイも何もなくないかと思うけど俺がゆるいだけか
66226/06/19(金)11:42:11No.1441312016+
完全版は作りません
これはリメイクです
66326/06/19(金)11:42:43No.1441312141+
>半年に1回しか実装されないから許されてる超強いロールがあるんだけど
>グロ版は前回のロールのキャラが実装されて2ヶ月経たずに被せてきたというのもある
>俺はこっちの方に腹が立ってる
大陸版との足並み揃ってないのはアレね
新規実装のワクワクもなさそうだしなんで同時リリースしなかったんだろ
66426/06/19(金)11:43:29No.1441312310そうだねx1
メインストーリーに出張ってきたらやべーなと思うけどソシャゲならガチャ引かなきゃいいんじゃ
66526/06/19(金)11:44:22No.1441312520+
>単純にソシャゲでめちゃくちゃ重大な不具合のままでゲーム閉じずに放置してそのあと謎に期間やたら狭められたと思ったらこのミクさんに合わせるためです!
>強すぎて調整なしって先々月出したキャラの完全上位互換ですしただけ
ええ…
66626/06/19(金)11:44:49No.1441312612+
>期間が空いてるからその間に進んだインフレに合わせて強いキャラが実装されてるっていう因果ではないの?
先行版と同時だから先行版のインフレに合わせてるしなんなら先行版から見てもめちゃくちゃ強いしあと役割がほぼ同じキャラを2ヶ月前に強すぎるので強化なし!で生放送にその文言出してるからなにこれしてる
66726/06/19(金)11:45:33No.1441312777+
まぁメタファー完全版出さないなら出さないで今更感あるからいいよ
ワンコインセールでもやったら買うけど
66826/06/19(金)11:46:15No.1441312939+
>>>DLCにするのそんな難しい話なんか?
>>P3Rで普通にやってるから別に
>これまでは技術的な問題じゃなくて普通に開発費用回収の問題で買い直し要求してただけだと思う
完全版は毎回三年とかかけてるからまあ普通に1個新しいゲーム作ってるぐらいの予算はかけてるだろうな
66926/06/19(金)11:47:13No.1441313185+
DLCを出す→それを同梱した完全版出すんなら何も文句は出ないよ
67026/06/19(金)11:47:26No.1441313242そうだねx1
>完全版は作りません
>これはリメイクです
DSJみたいな事されるならいっそただの移植にしてほしいとすら思う
でも元が遊べたもんじゃなかった超力のリマスターは面白かったし迷う
67126/06/19(金)11:48:36No.1441313522+
テキストだけ読む限りミクで立場やばくなるのアンジュじゃなくてナビじゃないかと思うけどな
巻き戻しと追加ターンは全然違うべ
67226/06/19(金)11:48:36No.1441313523+
>>VVは完全版じゃないと思うぞ
>>未完成の部分そのままだし
>既存ルートガバガバのままなの本当に酷い
復讐編もその既存ルートありきで色々すっ飛ばしてるのがなぁ
67326/06/19(金)11:49:52No.1441313812+
>DLCを出す→それを同梱した完全版出すんなら何も文句は出ないよ
仁王3みたく後でDLCをセットにしたコンプリート版を出すよと
発売時にアナウンスされてたら大分印象良くなる
67426/06/19(金)11:51:07No.1441314113そうだねx4
>メインストーリーに出張ってきたらやべーなと思うけどソシャゲならガチャ引かなきゃいいんじゃ
性能がヤバいって話してるのにコレ言うって話理解できないかソシャゲやったことない人?
67526/06/19(金)11:51:34No.1441314218+
メタファー売れて良かったねって話してても完全版待ちの買い控えがなきゃもっと売れてたのにな〜俺も買ってないしな〜ってアピールしてくる人はまあまあ怖い
67626/06/19(金)11:51:38No.1441314241+
いまのメガテンって何かこう全体主義的な嫌悪感が漂ってる
状況的に仕方ないけど座に就いての創世って全部臭い物に蓋してるだけだし
67726/06/19(金)11:52:01No.1441314343+
P5Xは本編のストーリーがいいだけに本当なあ…
67826/06/19(金)11:52:23No.1441314432+
ヨーシコとか言ってる奴のなかで本気でシコってる奴はいねえ
67926/06/19(金)11:53:58No.1441314795+
ヨーシコとかそもそもきっしょいんだよしかも何回も再放送してて悍ましい
68026/06/19(金)11:54:14No.1441314849+
>>メインストーリーに出張ってきたらやべーなと思うけどソシャゲならガチャ引かなきゃいいんじゃ
>性能がヤバいって話してるのにコレ言うって話理解できないかソシャゲやったことない人?
ミクさん使わないのは縛りプレイだとか言ってるレスを受けてのものでは?
68126/06/19(金)11:54:20No.1441314865そうだねx1
今度はヨーシコ粘着?
68226/06/19(金)11:54:59No.1441315020そうだねx2
ホモでシコれないキモい弱者男性がヨーシコ粘着してて草
68326/06/19(金)11:55:01No.1441315029そうだねx1
>いやここでもヨーシコ大人気だしホモゲーだろ
そうクマ
68426/06/19(金)11:55:27No.1441315111そうだねx2
男キャラしか人気ないゲームなのにそれでエロ絵に文句言ってるのマイノリティすぎるだろ
68526/06/19(金)11:55:55No.1441315230+
>男キャラしか人気ないゲームなのにそれでエロ絵に文句言ってるのマイノリティすぎるだろ
ペルソナの女キャラでシコってる奴見たことない
68626/06/19(金)11:56:00No.1441315250そうだねx1
ぶっちゃけペルソナやってて恋愛要らんとか硬派気取ってる奴ってシコ猿の100倍気色悪い
自分がやってるのはギャルゲーじゃないんだー!とか主張したがる奴ってほんまキツイ
68726/06/19(金)11:56:10No.1441315293そうだねx1
女キャラ不人気だからね…
68826/06/19(金)11:56:47No.1441315459+
男が全然買わないからそれ以外の購買力で補ってる企業だからなあアトラス
68926/06/19(金)11:56:53No.1441315487+
>ぶっちゃけペルソナやってて恋愛要らんとか硬派気取ってる奴ってシコ猿の100倍気色悪い
>自分がやってるのはギャルゲーじゃないんだー!とか主張したがる奴ってほんまキツイ
ホモ要素とRPG要素のあるギャルゲーだからね
69026/06/19(金)11:57:01No.1441315519そうだねx1
ぶっちゃけ陽介くらい心の距離が近い女がおらんのが悪いよ〜
69126/06/19(金)11:57:18No.1441315575+
シコ猿がアトラスに文句言ってるのは流石に笑う
69226/06/19(金)11:57:46No.1441315678そうだねx1
5も明智が最上位人気だしね
69326/06/19(金)11:58:10No.1441315771+
5は明智のエロピクチャーしか見たことないわ
69426/06/19(金)11:58:18No.1441315806+
>5も明智が最上位人気だしね
屋根ゴミ明智とその他ぐらいに人気格差あるのいいよねよくない
69526/06/19(金)11:58:31No.1441315844+
恋愛描写はもうちょっと情念込めてほしい
物足りんぞ
69626/06/19(金)11:59:17No.1441316037+
ペルソナ1くらいのあっさりでいいんだが
69726/06/19(金)12:00:22No.1441316285+
>ペルソナ1くらいのあっさりでいいんだが
6が出る前にジジイはもう寿命だからどんな合わない作品が出ても見ることはないから安心しろ
69826/06/19(金)12:01:01No.1441316420+
レズ要素も入れろ
69926/06/19(金)12:01:14No.1441316462+
>レズ要素も入れろ
ホモで我慢しろ
70026/06/19(金)12:02:12No.1441316705+
>ホモでシコれないキモい弱者男性がヨーシコ粘着してて草
じゃあヨーシコとか言ってる奴弱者男性じゃん
70126/06/19(金)12:02:16No.1441316719+
>レズ要素も入れろ
一応ノルマのごとく毎回あるだろ
結局チン負けして主人公を取り合う仲になるけど
70226/06/19(金)12:02:31No.1441316785+
>じゃあヨーシコとか言ってる奴弱者男性じゃん
日本語理解できてなさそう
70326/06/19(金)12:03:26No.1441316996+
>男が全然買わないからそれ以外の購買力で補ってる企業だからなあアトラス
男はフィギュアと抱き枕とおっぱいマウスパッドしか買わないけど全然それら出ないから仕方ない
70426/06/19(金)12:03:33No.1441317021+
>>ホモでシコれないキモい弱者男性がヨーシコ粘着してて草
>じゃあヨーシコとか言ってる奴弱者男性じゃん
揚げ足取れると勘違いしたオスキモオタ終わってる
70526/06/19(金)12:03:54No.1441317126+
>>男が全然買わないからそれ以外の購買力で補ってる企業だからなあアトラス
>男はフィギュアと抱き枕とおっぱいマウスパッドしか買わないけど全然それら出ないから仕方ない
出ても買わないじゃん弱者男性は
70626/06/19(金)12:03:55No.1441317128+
ホモネタでキャッキャしてるだけなのバレて必死やん


1781828406578.jpg