二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781825951325.webp-(102934 B)
102934 B26/06/19(金)08:39:11No.1441280503+ 11:37頃消えます
機体のパーツに人間の脳やら脊髄やらを使っているロボが好きなんだけどそういう機体を最近そんなに見ない
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/19(金)08:39:41No.1441280565そうだねx14
キマリスヴィダール…
226/06/19(金)08:42:45No.1441281019+
カレンデバイスやらベターマンのティランやら前世紀末頃には多かったイメージあるが
ナマモノ積んで長期使用出来るの?問題が出てくるのがな
326/06/19(金)08:43:31No.1441281128そうだねx4
ブレイバーン
426/06/19(金)08:43:34No.1441281136そうだねx4
士魂号とかしか思い浮かばない
526/06/19(金)08:46:09No.1441281551そうだねx16
>ブレイバーン
確かに人間がパーツといえばそうだけどもっと高次元のナニカって感じがする
626/06/19(金)08:47:13No.1441281704+
エヴァ的なのじゃなくホントに人の脳とか移植した感じのやつ?
726/06/19(金)08:49:56No.1441282128+
R-TYPEとかなるたるとか
826/06/19(金)08:50:38No.1441282232+
日の丸人
926/06/19(金)08:51:12No.1441282305+
そもそも昔もどちらかといえばニッチ寄りで多くもなかった気がする
1026/06/19(金)08:52:33No.1441282499そうだねx10
制御系に使うコンピュータの性能が昔は低かったから生物の脳使うって発想が生まれたけど
今はむしろ人間いらないどころかいると判断に邪魔な時代なのでなあ
1126/06/19(金)08:54:42No.1441282844+
AI兵器がドッグファイトでも始めれば違うかなと思ったけど
数で押す方選ぶだろうな
安いし
1226/06/19(金)08:57:27No.1441283306+
人を突っこむと維持させる装置の方がデカくなりがちで…
深く考えないロボでないとな
1326/06/19(金)08:58:21No.1441283490そうだねx8
>キマリスヴィダール…
最近と言うには古いってツッコミ待ちめぇ…
1426/06/19(金)08:59:52No.1441283761+
>制御系に使うコンピュータの性能が昔は低かったから生物の脳使うって発想が生まれたけど
>今はむしろ人間いらないどころかいると判断に邪魔な時代なのでなあ
たしかに悪趣味なだけであんま強そうじゃないな…
1526/06/19(金)09:00:37No.1441283889そうだねx7
そういうの出る=露悪でおもんない展開になりがち
1626/06/19(金)09:01:26No.1441284015+
どうあっても人機融合ってネガティブな要素含むからそりゃね
1726/06/19(金)09:04:44No.1441284554+
>制御系に使うコンピュータの性能が昔は低かったから生物の脳使うって発想が生まれたけど
>今はむしろ人間いらないどころかいると判断に邪魔な時代なのでなあ
戦闘妖精雪風がそんな感じと聞いた
1826/06/19(金)09:05:38No.1441284679そうだねx4
使い古された露悪ネタをわざわざ使う意味がない
1926/06/19(金)09:06:55No.1441284907+
機体制御に三半規管みたいな生体部品使ったら自分の動きで乗り物酔い起こすメカになった話を昔読んだ覚えが
2026/06/19(金)09:09:25No.1441285311+
わざわざ脳だけというのは非効率だけど
最近だとあまりに精巧すぎるシリコンチップはむしろ人より脆弱だといわれ始めてたり
2126/06/19(金)09:09:26No.1441285315そうだねx1
ウォーハンマーみたいに
AIが叛乱おこした過去があるから一切禁止で
生体改造してコンピューターにしてる世界観なら
2226/06/19(金)09:13:27No.1441285943そうだねx1
生体使うにしてもわざわざ人間使わんでも
オーラバトラーみたくそこらの動物使えばいいじゃんとはなる
2326/06/19(金)09:17:48No.1441286688+
幻想生物をバラして組み合わせて兵器にするってオーラバトラーの設定改めて見るとすげぇな
2426/06/19(金)09:18:45No.1441286834+
ロボコップの敵みたいに悪い奴の脳使ったら暴走しちゃったはそらそうだろと
2526/06/19(金)09:23:31No.1441287528そうだねx2
>ロボコップの敵みたいに悪い奴の脳使ったら暴走しちゃったはそらそうだろと
ロボコップは完全に生体パーツ扱いだから本来は元の人格の影響受けないはずなんだ
オムニ社の設計が雑だったから元の人格の影響も出てしまった
2626/06/19(金)09:24:16No.1441287641そうだねx1
生体パーツだから元の人格とか消えてますよ!みたいなのってほぼ前フリだろ
2726/06/19(金)09:25:07No.1441287783+
スレ画は流石に可哀想だった
2826/06/19(金)09:25:46No.1441287892+
>生体パーツだから元の人格とか消えてますよ!みたいなのってほぼ前フリだろ
仮面ライダーゼクロスの頃にはすでに通っていた道なのがちょっと面白い
2926/06/19(金)09:26:16No.1441287973+
>スレ画は流石に可哀想だった
自分に酔ったクズ野郎の不意討ちのせいなのが更にな
完全版では復活したらしいな(読んでない)
3026/06/19(金)09:26:41No.1441288048+
>スレ画は流石に可哀想だった
もう昔過ぎて覚えてないけど城崎の脳だっけ?
3126/06/19(金)09:26:45No.1441288057+
>ウォーハンマーみたいに
>AIが叛乱おこした過去があるから一切禁止で
>生体改造してコンピューターにしてる世界観なら
あれそういう世界なんだ…
3226/06/19(金)09:28:10No.1441288277+
>生体使うにしてもわざわざ人間使わんでも
>オーラバトラーみたくそこらの動物使えばいいじゃんとはなる
人間以外の脳を制御装置に使うタイプはピクルスニック以降見てなくて寂しい
3326/06/19(金)09:28:12No.1441288284+
>わざわざ脳だけというのは非効率だけど
>最近だとあまりに精巧すぎるシリコンチップはむしろ人より脆弱だといわれ始めてたり
シリコンカビの蔓延でコンピュータが使えなくなって技術が後退した世界で二足歩行戦車に真空管なんか使ってたけど敵の新型機が滅茶苦茶高性能で蓋を開けてみたら人間の脳髄を生体コンピュータとして利用してたってのあったね
3426/06/19(金)09:33:06No.1441289028そうだねx2
あと何年持つかわからない脳みそだけ生かして一本一本神経繋ぐとか現実的な考えたら道具に向かないすぎる
だから都合の悪いことは忘れてロマン非人道システムにしよう
3526/06/19(金)09:33:10No.1441289039そうだねx3
>もう昔過ぎて覚えてないけど城崎の脳だっけ?
戦い続けた城崎パパの成れの果ての脳味噌が入ってた
肉体を失った早瀬も脳味噌になって収まった
3626/06/19(金)09:34:04No.1441289165そうだねx5
サンダーボルトのゆっくり僧正は当てはまる?
3726/06/19(金)09:39:56No.1441290072+
ロボットにAI使っているけど格闘戦すると半田クラックで動かなくなるのが頻発する世界とか嫌だろ
3826/06/19(金)09:42:22No.1441290488+
高性能なロボット作れる技術あるのに今さらそこは生体頼みかよってなる
スレ画は事情がそもそも違うけど
3926/06/19(金)09:42:34No.1441290512+
これラインバレルなのか
見たことないけど面白い?
4026/06/19(金)09:43:57No.1441290733+
>これラインバレルなのか
>見たことないけど面白い?
漫画は最後の方に賛否あるけど俺は好き
アニメも全然違うから賛否あるけど俺は好き
4126/06/19(金)09:45:08No.1441290932+
ウォーハンマーは生体ユニット兵器が死ぬほどあるから浸かってると慣れちゃって他でそういうのが出てきてもウゲゲってなりにくくなるなった
4226/06/19(金)09:50:13No.1441291699+
生体コンピュータはSFでは定番だったけど2020年以後本当に実現し始めててビックリだよ
>2025年03月05日
>人間の脳細胞を使った「世界初の商用バイオコンピューター」が登場
https://gigazine.net/news/20250305-cortical-labs-cl1/
>オーストラリアのスタートアップであるCortical Labsが、世界初の商用バイオコンピューターとなるCL1を発表しました。培養した人の脳神経細胞をシリコンチップにつなぐことで、AIをはじめとするニューラルネットワークによる計算を行うことが期待されています。
fu6857996.jpg
4326/06/19(金)09:52:31No.1441292050+
人間の脳だと生々しすぎるから魂にしたゾイドジェネシスの機械兵はどう?
ビジュアルのグロさはないけど魂を解放したときの気持ち悪さはなかなか来るよ
4426/06/19(金)09:54:35No.1441292393+
>漫画は最後の方に賛否あるけど俺は好き
>アニメも全然違うから賛否あるけど俺は好き
内容違うのか…
まぁアニメから見てみるわ
4526/06/19(金)09:54:36No.1441292395+
>これラインバレルなのか
>見たことないけど面白い?
面白いけどまぁ割と人を選ぶ作風だよ
4626/06/19(金)09:55:47No.1441292592そうだねx5
ラインバレルは一番評価高いのが原作の途中までの良いところで区切ったスパロボUXだと思う
4726/06/19(金)09:59:47No.1441293177そうだねx1
ヒーローの使命に殉じるオリジナルルートもまあ解るっちゃあ解るけどアンドロイドボディでいいから人型残して欲しいんだよね…
4826/06/19(金)10:02:20No.1441293549そうだねx1
>アンドロイドボディでいいから人型残して欲しいんだよね…
ヨッシャァアアアアアアア!!!
4926/06/19(金)10:04:53No.1441293973+
>人間の脳だと生々しすぎるから魂にしたゾイドジェネシスの機械兵はどう?
>ビジュアルのグロさはないけど魂を解放したときの気持ち悪さはなかなか来るよ
ダルマ同然にされた挙句半端に意思が残るのエグいな…
5026/06/19(金)10:06:36No.1441294264+
終盤の展開の補足描写とかを加えつつ原作ベースで再アニメ化とかしないかな…
5126/06/19(金)10:07:42No.1441294447+
>これラインバレルなのか
>見たことないけど面白い?
ウザい中学生男子主人公って作者が意図的に作ってるからそれに耐えられるなら面白い
5226/06/19(金)10:11:40No.1441295065+
M3はよかった
5326/06/19(金)10:13:51No.1441295419+
>>アンドロイドボディでいいから人型残して欲しいんだよね…
>ヨッシャァアアアアアアア!!!
そっちは事故で泣く泣くそうなったおじさんだろ!
5426/06/19(金)10:15:10No.1441295641+
サイバーボッツのシェイドってパイロットも元軍人パイロットの死体から作ったレプリカントだったな
お約束通り以前の記憶が戻って最後は敵ボスと一緒に太陽に落ちて自爆エンド
5526/06/19(金)10:19:43No.1441296421+
FSSだとファティマとエトラムルとシン・ファイアと3種類もいるな
5626/06/19(金)10:20:31No.1441296584+
ガンダムザバトルマスターでクィンマンサのパイロットがほとんど生体コンピュータだったっけ
5726/06/19(金)10:24:06No.1441297253+
カレンデバイス?
5826/06/19(金)10:25:09No.1441297435+
ジェフティ…は逆か
5926/06/19(金)10:26:53No.1441297754+
そんな沢山あったらエグさがなくなるだろ
6026/06/19(金)10:27:17No.1441297826+
液体人間W1号
6126/06/19(金)10:28:35No.1441298054+
M3を見よう!
6226/06/19(金)10:29:16No.1441298155+
ぶっちゃけ脳みそ直結ってそんな便利なパーツなんだろうか
6326/06/19(金)10:30:10No.1441298309+
ロボコップは毎回ゴミみたいな兵器作るなって…
6426/06/19(金)10:31:17No.1441298491+
溶鉄のマルフーシャとか
6526/06/19(金)10:32:55No.1441298790+
生体部品パーツなんて悪趣味としては最初の方に出るネタだから安易扱いではある
薬漬けがその次くらい?しっかり意識を残し尊厳を壊し活用するってのが今ギリ受けるくらいのやつじゃない?
2026令和最新のパーツ人間ってどんなのだろ
最新の
6626/06/19(金)10:34:21No.1441299068+
悪趣味だけどなっちまったもんはしょうがねえで仲良くやってるイオング
6726/06/19(金)10:34:38No.1441299122+
人間タイプに鎧着せたのがエヴァとか士魂号とか廃棄物13号とかか
6826/06/19(金)10:35:39No.1441299337+
フル回路のほうが加速Gに耐えられないとかいう現実の話を聞くと
タンパク質の貧弱なカスもまだまだ使い方あるかもなーっていう
6926/06/19(金)10:36:43No.1441299552+
>ぶっちゃけ脳みそ直結ってそんな便利なパーツなんだろうか
ヒトの脳は何億年もの歳月を経て進化してきた非常に高度な情報処理機構なので機械と本当に繋げられる(サイバネティクス)ならそれなりに有益だろう
とはいえそういうまだ現実的的な範疇のサイエンスよりもオカルト設定だと思うけど
7026/06/19(金)10:36:58No.1441299603+
歌う船は先天的に不具で生まれたひとを宇宙船の制御系で組み込むって話だったな
ちゃんと人権あるし本人たちはもう自認が宇宙船なので不都合感じてない
7126/06/19(金)10:42:41No.1441300703+
隙間ないくらいに固定しないと脳ぷるんぷるん動いてグチャグチャになりそう
7226/06/19(金)10:43:29No.1441300859+
>歌う船は先天的に不具で生まれたひとを宇宙船の制御系で組み込むって話だったな
>ちゃんと人権あるし本人たちはもう自認が宇宙船なので不都合感じてない
近年の作品だとジークアクスのドゥーもサイコガンダムを指して「本当の身体に戻りたい」なんて言ってたな
こういう身体イメージの拡張や改変みたいなのはサイボーグやトランスヒューマニズム的発想で面白いと思うんだけどあんまり見ないな
7326/06/19(金)10:45:47No.1441301270+
>近年の作品だとジークアクスのドゥーもサイコガンダムを指して「本当の身体に戻りたい」なんて言ってたな
>こういう身体イメージの拡張や改変みたいなのはサイボーグやトランスヒューマニズム的発想で面白いと思うんだけどあんまり見ないな
専用機で無双してた障害者キャラが機体失ってサイコザクがないお前なんざこの程度だ!展開いいよね…
7426/06/19(金)10:47:06No.1441301503+
どの作品だか忘れたけど先天的に重篤な神経伝達不全を起こしてて
BCI(ブレインマシンインタフェース)じゃないと会話できない子供みたいなのが居た気がする
電脳空間でのみ生きられる障碍者みたいなのは結構あるんじゃね
7526/06/19(金)10:47:08No.1441301512+
ロボは思いつかんなぁ
人間そのままデバイスにするのならいくつか心当たりあるけど
7626/06/19(金)10:48:14No.1441301729+
>こういう身体イメージの拡張や改変みたいなのはサイボーグやトランスヒューマニズム的発想で面白いと思うんだけどあんまり見ないな
ガンダムナラティブのリタ・ベルナルはどのポジションだろ?
経緯は生体部品なんだけど最終的には銀河飛翔してるし
7726/06/19(金)10:49:08No.1441301883+
>電脳空間でのみ生きられる障碍者みたいなのは結構あるんじゃね
SAOでもあったな
最強プレイヤーが余命幾ばくもないエイズ患者とか
仮想世界では最強の騎士が実体はキューブとか
7826/06/19(金)10:49:38No.1441301970+
>電脳空間でのみ生きられる障碍者みたいなのは結構あるんじゃね
SAOのユウキちゃん
7926/06/19(金)10:50:37No.1441302150+
リタとかカレンデバイスみたいなのは健常者を無理やり生体部品にしたってところが悪辣とか露悪とか言われるんで
先天的に不具な人の場合はそこまで忌避感もないと思われる
後天的になった人の場合はちょっとわからんな
アップルシードのブリアレオスとかは後者だよね
8026/06/19(金)10:50:38No.1441302158+
>溶鉄のマルフーシャとか
あれはあれであくらつすぎる…
まあ自国も諸外国もあくらつで猫の世界なんだが…
8126/06/19(金)10:50:42No.1441302175+
>仮想世界では最強の騎士が実体はキューブとか
フラクトライトは違うだろ!
8226/06/19(金)10:50:52No.1441302200+
フォールアウトのあれ
8326/06/19(金)10:51:20No.1441302288+
元の人格残ってたらそれはそれでサボりそうだし
カロリー補給とかめんどくさそう
8426/06/19(金)10:51:26No.1441302301+
生体部品組み込んでる障碍持ちならエスコン3のレナも
8526/06/19(金)10:52:42No.1441302518+
人間部品にできるならもっと効率いい技術あるだろってなっちゃうので機能向上とかより宗教や嫌がらせ露悪的な使い方になっちゃう
8626/06/19(金)10:53:10No.1441302606+
>先天的に不具な人の場合はそこまで忌避感もないと思われる
ガンダムサンダーボルトのカリストはこっちだよな
8726/06/19(金)10:53:12No.1441302613+
逆に今時の電子機器は繊細すぎて戦闘機無人化しようとしても高G掛かるような機動はまだ人間の方が耐えられるとか見た
8826/06/19(金)10:53:47No.1441302715+
脳みそは急加速急減速するとすぐに脳震盪だの脳挫傷だの起こすからなあ
8926/06/19(金)10:54:47No.1441302897そうだねx1
バイオゾイドいいよね
日曜朝から人間の脳はまずいから魂って事になったけど
9026/06/19(金)10:57:09No.1441303330+
時間が無いからって他のロボアニメ用の設定を流用してきた結果お前本当にゾイドかって機体もちらほら居るゾイドジェネシス
9126/06/19(金)10:57:12No.1441303337+
子供向けの抄訳SFで一部でトラウマ作品として有名な合成怪物は
優秀な学者を謀殺してその脳をコンピュータに組み込む話だったな
五感一切ない状態でネットワークで繋がった脳と思考交換しかできない絶望感が凄かった
9226/06/19(金)11:00:13No.1441303910+
制御のラグをなくすために自分の脳みそをクローン培養して人形に詰めてコアユニットにするみたいなのが昔あったけどなんだっけ…
9326/06/19(金)11:00:23No.1441303941+
全身の制御系に量産型クローン人間や政治犯の脳髄を使ってる士魂号いいよね…
9426/06/19(金)11:00:50No.1441304018+
>制御のラグをなくすために自分の脳みそをクローン培養して人形に詰めてコアユニットにするみたいなのが昔あったけどなんだっけ…
奏光のストレイン
9526/06/19(金)11:02:26No.1441304330+
イノセントヴィーナス…
9626/06/19(金)11:03:32No.1441304513+
ほぼフロントミッションだけど鋼嵐でも最近有ったぞ
主人公の父親の脳組み込みデバイスの争奪戦やら妹が死んだ兄の脳組み込んだロボ作ってたり
9726/06/19(金)11:04:28No.1441304680+
四肢の制御しかしたことない人間より蛸とか蜘蛛をパーツにしたら強そう
9826/06/19(金)11:05:36No.1441304872+
人間みたいに動かしたいならそりゃ人間の部品使うよね
9926/06/19(金)11:06:24No.1441305011+
ふと疑問なんだけ戦闘用CPUの処理能力より人間の脳みそや脊髄ユニットってそこまで優秀なんだろうか
反射速度がどうのって理由付けは大抵の作品でされてるけどそんなに情報詰め込めるのかな?
10026/06/19(金)11:07:03No.1441305130+
>人間みたいに動かしたいならそりゃ人間の部品使うよね
脆いし腐るしいいことなさそう…
10126/06/19(金)11:08:12No.1441305325+
>>人間みたいに動かしたいならそりゃ人間の部品使うよね
>脆いし腐るしいいことなさそう…
やはり…人格転写か!
10226/06/19(金)11:08:33No.1441305384+
五体満足でもパイロットが消耗品パーツ扱いなら近年だって……と思ったけど兵器だから程度問題だし別ジャンルか
10326/06/19(金)11:08:37No.1441305389+
スレ画のマキナ系は人間の戦う意思だとかトリガーを引く意思が必要だから人間が改造されて取り込まれる的な話じゃなかったか
機械はそれを持てないからって
10426/06/19(金)11:08:39No.1441305394+
やっぱパーメットだよ
10526/06/19(金)11:09:13No.1441305510+
ストレインは光速を超えて意識や感情を共有している異星人に非道な実験を行って技術をコピーし
光速戦闘用ロボのパイロットをクローン脳と一緒に育てるというものだからロボ自体の非道性は薄い
10626/06/19(金)11:10:36No.1441305812+
ヒトを有機素材として機械と融合させるホラー映画あったな
10726/06/19(金)11:11:05No.1441305901+
AC6の強化人間は最初機体に埋め込まれてる系かと思ってたけど
実際にはそれなりに日常生活送れてるっぽい感じだったな
10826/06/19(金)11:11:14No.1441305930+
>スレ画のマキナ系は人間の戦う意思だとかトリガーを引く意思が必要だから人間が改造されて取り込まれる的な話じゃなかったか
生体パーツ系とはアプローチが逆なのよね
10926/06/19(金)11:11:47No.1441306035+
86の敵無人機は一部に人の脳入ってるけど認証対策なだけだったか
11026/06/19(金)11:12:08No.1441306103+
アールタイプってすごい設定が悪趣味になっていったけど設定考える人は何考えてたんだろう
最初は絶対そこまで考えてなかったよ
11126/06/19(金)11:12:32No.1441306183+
>やっぱパーメットだよ
エアリアルってエリクトの精神だけ取り込まてんじゃなかったか?
11226/06/19(金)11:12:57No.1441306253+
肉体の神経伝達速度に限界があるらしいからそこを改善できるのであれば脳のパフォーマンスは生身の時より上がるかもしれない
11326/06/19(金)11:13:10No.1441306285+
休眠挟みながら何千年も戦わされてるウォーハンマーのドレッドノート
11426/06/19(金)11:13:26No.1441306333+
人間じゃないけどファフナーはフェストゥムのコア入ってて
ザルヴァートル化した機体はほぼ中身フェストゥムで
甲洋はマークフィアーだったな
11526/06/19(金)11:14:11No.1441306478+
>>キマリスヴィダール…
>最近と言うには古いってツッコミ待ちめぇ…
それ言ったら最近はもうロボもの自体少ないし
11626/06/19(金)11:14:36No.1441306552+
>やっぱパーメットだよ
プロローグで博士が宇宙に適応した拡張された人体としてのガンドアームというのを掲げたのに
結局のところそういう方向にはあんまり進まなくてちょっとガッカリしてる部分はある
11726/06/19(金)11:15:01No.1441306642+
フェネクスはなんだろう…溶けた?
11826/06/19(金)11:15:13No.1441306683+
ファフナーのパイロットは人間辞めて一人前みたいなところあるからな…
11926/06/19(金)11:16:09No.1441306869+
水星は設定の大半を使わずにブン投げたからな…
12026/06/19(金)11:16:15No.1441306885+
>AC6の強化人間は最初機体に埋め込まれてる系かと思ってたけど
>実際にはそれなりに日常生活送れてるっぽい感じだったな
機能以外は死んでいると思われていた割には元気に走り回れるみたいだしな…
精神面?あいつがどんな精神してたのか最後まで分からなかったよ…
12126/06/19(金)11:16:53No.1441306994+
>86の敵無人機は一部に人の脳入ってるけど認証対策なだけだったか
認証対策に実在の人間のコピーAI載せてるだけで直接組み込んですらないからな
兵士として働くだけなら基本は不要機能だろうね
12226/06/19(金)11:17:30No.1441307116+
>ファフナーのパイロットは人間辞めて一人前みたいなところあるからな…
2期後半の驚異のケイ素率ED
12326/06/19(金)11:17:42No.1441307153+
キルラキルの元ネタの海外SFの「カエアンの聖衣」(1976)は非常に独創的なポストヒューマン社会を描いててズバ抜けて面白かったな
身体を切り刻んだり身体に機械を埋め込むことなく、ただ服を着替えるだけで誰もが人格を簡単に着替えられる社会はかなりスマートで非人間的でエレガント
今見るとVRのアバター社会ぽさを感じなくもない
12426/06/19(金)11:18:20No.1441307277そうだねx1
>プロローグで博士が宇宙に適応した拡張された人体としてのガンドアームというのを掲げたのに
>結局のところそういう方向にはあんまり進まなくてちょっとガッカリしてる部分はある
結局パーメットリンクでMSサイズに拡大された自分の身体への認識と処理への脳負荷がどうのこうのって話の解決策や展望って言及されず終いだっけ?
12526/06/19(金)11:18:23No.1441307282+
スレ画は人間を入れることで前提や条件を変えるだけでスペック的な話だと人間いれるメリットあんまりないよね…
と思ったけど連続ワープって人間だときついんだっけ?
12626/06/19(金)11:18:29No.1441307299+
ナイトウォッチ三部作はフランケンシュタイン・コンプレックスで機械を信じきれなかったから時間軸を幾重にも切り離してでも人間を守って光速の77777777777777777倍の速度での宇宙戦闘を可能にした的なとんでもない設定だったと思う
12726/06/19(金)11:23:17No.1441308164+
ファフナーは乙姫ちゃんとか島のコアがやばい
というか他の島はどうやってコアを作成したんだか
12826/06/19(金)11:23:49No.1441308255+
FSSのファティマはパーツに入りますか?
12926/06/19(金)11:24:17No.1441308343+
>>やっぱパーメットだよ
>エアリアルってエリクトの精神だけ取り込まてんじゃなかったか?
正確には完全に同調してたエリクトの生体コードだけが機体に組み込まれてる
エリクトと彼女を元に造られた11人のリプリチャイルドの精神はパーメット粒子のデータストーム内に居て
エアリアルの機体がパーメットスコア8まで出せるようになった事で精神体たちだけで動かせるようになったっていう経緯
13026/06/19(金)11:25:24No.1441308561+
ロボコップも人の脳を使ったロボットか
13126/06/19(金)11:27:42No.1441309026+
>>プロローグで博士が宇宙に適応した拡張された人体としてのガンドアームというのを掲げたのに
>>結局のところそういう方向にはあんまり進まなくてちょっとガッカリしてる部分はある
>結局パーメットリンクでMSサイズに拡大された自分の身体への認識と処理への脳負荷がどうのこうのって話の解決策や展望って言及されず終いだっけ?
外伝でエルノラ=プロスぺラ以外で成功した事例なしで研究も進んでなかったから
資金打ち切られそうになってオックスアースに身売りして軍事研究にシフトした
(ばぁば的にはむしろやれなかった非人道的な研究に移行できてラッキーだった)
13226/06/19(金)11:30:09No.1441309481+
>ロボコップも人の脳を使ったロボットか
ちゃんと死んで人権なくなってから組み込んでるからね
ロボコップのマーフィも(自分は自分をマーフィと思い込んでるロボじゃん…)って自覚してるし


1781825951325.webp fu6857996.jpg