26/06/19(金)00:56:43No.1441243460そうだねx39
07:53頃消えます
名作だけど観返すのは精神的にしんどいこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/19(金)00:57:47No.1441243697そうだねx9レイプ!レイプ! |
| … | 226/06/19(金)00:57:58No.1441243738+最近あの終わり方なら劇場版つくってもよくね?って気がしてきた |
| … | 326/06/19(金)00:58:46No.1441243911+OPの歌詞の意味が未だによくわかってない |
| … | 426/06/19(金)00:59:19No.1441244022そうだねx1でもあの一連の展開あってこそのエピローグなんだよなあ… |
| … | 526/06/19(金)01:00:42No.1441244304そうだねx1>OPの歌詞の意味が未だによくわかってない |
| … | 626/06/19(金)01:03:10No.1441244786そうだねx7宇宙の戦闘がやたら時間かかることを教えてくれたアニメ |
| … | 726/06/19(金)01:06:02No.1441245353そうだねx6あれだけ艦内の空気が最悪だったのはスフィクスの精神影響があったっぽくて |
| … | 826/06/19(金)01:09:36No.1441246088そうだねx2あの状況下にもかかわらず精神影響及んであの程度で済んでたんなら民度高すぎだろ子供たち |
| … | 926/06/19(金)01:11:37No.1441246478そうだねx5>あの状況下にもかかわらず精神影響及んであの程度で済んでたんなら民度高すぎだろ子供たち |
| … | 1026/06/19(金)01:12:13No.1441246590+何気にOPのカットが8バージョンもあって豪華 |
| … | 1126/06/19(金)01:12:47No.1441246702+未だにフィオナとディカスティアのババァの声が同じとか信じられない |
| … | 1226/06/19(金)01:13:30No.1441246815そうだねx4ラップが許せる数少ないOP |
| … | 1326/06/19(金)01:15:38No.1441247203そうだねx8インプルス乗員の息の合った戦闘シーンいいよね |
| … | 1426/06/19(金)01:17:30No.1441247530+>インプルス乗員の息の合った戦闘シーンいいよね |
| … | 1526/06/19(金)01:18:11No.1441247657そうだねx2>何気にOPのカットが8バージョンもあって豪華 |
| … | 1626/06/19(金)01:20:08No.1441248031+なんか描写もされずに負けた緑の艦もあったらしい |
| … | 1726/06/19(金)01:23:42No.1441248655+深緑のヴァイスハイトの艦影が剣の形状してるとか装備が空間ごと切り裂く次元刀とか凄く見てみたかった |
| … | 1826/06/19(金)01:24:44No.1441248826+>深緑のヴァイスハイトの艦影が剣の形状してるとか装備が空間ごと切り裂く次元刀とか凄く見てみたかった |
| … | 1926/06/19(金)01:32:02No.1441249900+丹下さくらさんやほっさんがほっちゃんだった頃にレイプリンカーンされる夕方6時アニメ! |
| … | 2026/06/19(金)01:35:38No.1441250426そうだねx17>丹下さくらさんやほっさんがほっちゃんだった頃にレイプリンカーンされる夕方6時アニメ! |
| … | 2126/06/19(金)01:44:05No.1441251627+6時半に帰ってきてるお父さんはホワイトすぎる |
| … | 2226/06/19(金)01:47:40No.1441252142そうだねx13ダイノボット帰れや! |
| … | 2326/06/19(金)01:48:40No.1441252283+悟朗があまりにも尖りすぎてた頃 |
| … | 2426/06/19(金)01:48:47No.1441252300+妹の方は特に救いが無かったよな? |
| … | 2526/06/19(金)01:50:12No.1441252466+スレ画のタイトルロゴがいつ見てもおどろおどろしすぎる |
| … | 2626/06/19(金)01:51:43No.1441252691+この後愛河さんに来ないな美少女役 |
| … | 2726/06/19(金)01:52:40No.1441252830+数少ない美少女役があれってすごいな |
| … | 2826/06/19(金)01:53:44No.1441252971+美少女かな…美少女かも… |
| … | 2926/06/19(金)01:53:52No.1441252984そうだねx2平井キャラデザだけどほとんど平井は作画監督してないやつ |
| … | 3026/06/19(金)01:54:06No.1441253000そうだねx6世界観設定すんごいよねプラズマと異常重力で満たされた海だの宇宙イカだの挙げ句の果てには惑星牽引して太陽系離脱だの |
| … | 3126/06/19(金)01:54:32No.1441253055そうだねx3OP好きだけど話がどこまでも果てしなくしんどい |
| … | 3226/06/19(金)01:55:24No.1441253170そうだねx2>平井キャラデザだけどほとんど平井は作画監督してないやつ |
| … | 3326/06/19(金)01:55:56No.1441253249そうだねx4>>インプルス乗員の息の合った戦闘シーンいいよね |
| … | 3426/06/19(金)01:56:51No.1441253347そうだねx1主要キャラ演じながら兼役もしてるひやまや島田兵 |
| … | 3526/06/19(金)01:57:56No.1441253469+リンチされた上でワイヤーだか空気の管一本で船外に吊るされてたなびく刑がいまだに怖い |
| … | 3626/06/19(金)01:59:30No.1441253637そうだねx7でも最終回はマジ爽やかなんすよ… |
| … | 3726/06/19(金)02:02:05No.1441253992+リヴァイアスのプラモも再販して欲しいしインプルスやディカスティアのキットも現代の技術で出して欲しい |
| … | 3826/06/19(金)02:09:15No.1441254898+>でも最終回はマジ爽やかなんすよ… |
| … | 3926/06/19(金)02:11:24No.1441255144そうだねx4>世界観設定すんごいよねプラズマと異常重力で満たされた海だの |
| … | 4026/06/19(金)02:12:45No.1441255285そうだねx4>ちょろっとしか描写されてなくてなんか平和そうな地球だけど |
| … | 4126/06/19(金)02:13:38No.1441255362+最終回の右パンチいいよね… |
| … | 4226/06/19(金)02:14:13No.1441255414そうだねx4太陽化させた木星にゲシュペンストで操作したイカ詰め込んでリヴァイアスA7と他のヴァイア艦で地球と一緒に引っ張って脱出するとか言う超SFやってるのいいよね |
| … | 4326/06/19(金)02:14:31No.1441255447+今調べたらヴァイタルガーダーって大きさ200mもあったの!?でっけえ… |
| … | 4426/06/19(金)02:14:38No.1441255458そうだねx4遠いミライで地球と火星をエイコーする場面はもう昂治達は居ないんだよなってちょっと寂しくなる |
| … | 4526/06/19(金)02:16:53No.1441255706そうだねx7権力側だったのに落ち目になって体売って底辺脱出を夕方アニメでお流しするな |
| … | 4626/06/19(金)02:18:21No.1441255861そうだねx2これとガサラキは毎週見てたのになんかよくわかんなかった |
| … | 4726/06/19(金)02:18:28No.1441255876そうだねx4今思えばルクスンが最後まで常識枠だったの地味に凄いのでは |
| … | 4826/06/19(金)02:19:57No.1441256041そうだねx9ヴァイタル・ガーダー動かすのに一からプログラム書いてるのとか好きだった |
| … | 4926/06/19(金)02:29:37No.1441257055+何年か前にAbemaで一度に4話ずつくらいのペースでやってるの見てて |
| … | 5026/06/19(金)02:34:47No.1441257448+最終回だけリアタイ視聴出来なくて十数年後にマンキツで観て脱力出来たよ…ありがとう悟朗 |
| … | 5126/06/19(金)02:37:29No.1441257629+観返したら最終回で昴治の右腕に後遺症残ってるのに気付いた… |
| … | 5226/06/19(金)02:37:35No.1441257639+>今調べたらヴァイタルガーダーって大きさ200mもあったの!?でっけえ… |
| … | 5326/06/19(金)02:42:26No.1441258018そうだねx8>あの状況下にもかかわらず精神影響及んであの程度で済んでたんなら民度高すぎだろ子供たち |
| … | 5426/06/19(金)02:42:29No.1441258022+ヴァイア艦自体が1000m級だしな |
| … | 5526/06/19(金)02:44:37No.1441258209+おばちゃんだらけの艦は嫌じゃ…しかも精神汚染中だと |
| … | 5626/06/19(金)02:49:20No.1441258518+OPもいいけど劇伴とEDもね…いいよね… |
| … | 5726/06/19(金)02:51:37No.1441258660そうだねx1>あの艦の士気の高さと息の合いっぷりはすごい記憶に残るよね |
| … | 5826/06/19(金)03:00:18No.1441259187+このOPが好き過ぎてアーティストのアルバム買ったんだけど別バージョンで収録されてるんだよな |
| … | 5926/06/19(金)03:05:47No.1441259496+>このOPが好き過ぎてアーティストのアルバム買ったんだけど別バージョンで収録されてるんだよな |
| … | 6026/06/19(金)03:07:22No.1441259587+青のインプルスだっけかな |
| … | 6126/06/19(金)03:13:39No.1441259892+なんか面白いのかなって思って見たら延々とウジウジしてる兄貴がヤンキーの弟に延々とボコられてるのを見せ続けられて何よこれ…ってなって続き見れなかったな |
| … | 6226/06/19(金)03:15:14No.1441259964そうだねx6>なんか面白いのかなって思って見たら延々とウジウジしてる兄貴がヤンキーの弟に延々とボコられてるのを見せ続けられて何よこれ…ってなって続き見れなかったな |
| … | 6326/06/19(金)03:18:06No.1441260087そうだねx10「」に向いてないって褒められてんのか? |
| … | 6426/06/19(金)03:20:41No.1441260196+明宏(デブ)の言葉が俺に突き刺さる… |
| … | 6526/06/19(金)03:26:34No.1441260449そうだねx2小説を… |
| … | 6626/06/19(金)03:28:22No.1441260526+ぶっちゃけ全部少しでも会話すれば済んだ話 |
| … | 6726/06/19(金)03:28:29No.1441260529そうだねx4>「」に向いてないって褒められてんのか? |
| … | 6826/06/19(金)03:31:04No.1441260624+つらい話はナッシング! |
| … | 6926/06/19(金)03:34:49No.1441260770そうだねx8因みに浅くないプロの意見てどんなの? |
| … | 7026/06/19(金)03:36:22No.1441260815+>悟朗があまりにも尖りすぎてた頃 |
| … | 7126/06/19(金)03:37:03No.1441260850+>みたいなウェブコンテンツか何かがあった気がするけどなんだこの記憶 |
| … | 7226/06/19(金)03:38:48No.1441260911そうだねx4>>丹下さくらさんやほっさんがほっちゃんだった頃にレイプリンカーンされる夕方6時アニメ! |
| … | 7326/06/19(金)03:39:56No.1441260953+テレ東で平日の夕方毎日アニメやってた時代が既に懐かしい |
| … | 7426/06/19(金)03:41:57No.1441261023+過ちを犯すな、揉めるな、争うな、なじるな、傷付けるな、普通でいろ! |
| … | 7526/06/19(金)03:44:22No.1441261111+>つらい話はナッシング! |
| … | 7626/06/19(金)03:45:06No.1441261138+もうぐるぐる突貫だーで狂っちゃった軍人と |
| … | 7726/06/19(金)03:46:55No.1441261207+小学生当時見て話は全然理解出来なかったけど |
| … | 7826/06/19(金)03:48:19No.1441261256+これが受けないならアニメ業界なんて辞めてやらぁ |
| … | 7926/06/19(金)03:48:44No.1441261265+すごい作品だと思うけどあの時間帯に放送するもんじゃないよ! |
| … | 8026/06/19(金)03:48:47No.1441261266そうだねx3ガチガチの能力主義社会が形成されるから息苦しい |
| … | 8126/06/19(金)03:49:09No.1441261277+吊り橋効果でくっついたから主役カップル別れるんじゃない?とか脚本の黒田も言うしな |
| … | 8226/06/19(金)03:53:19No.1441261409+この感じのBGM他のアニメで見ない |
| … | 8326/06/19(金)03:53:35No.1441261418+主役以外も含めて皆考え方が生々しいよねこれ |
| … | 8426/06/19(金)03:54:57No.1441261468+秩序にはそれを担保する暴力が必要なんだ |
| … | 8526/06/19(金)04:06:50No.1441261879+☆と白鳥氏の果てしない戦いが始まったのはここからだっけ |
| … | 8626/06/19(金)04:58:50No.1441263275そうだねx2艦内の雰囲気が最悪な中で延々とデスマーチしてプログラミングし続ける子供達 |
| … | 8726/06/19(金)05:06:57No.1441263483+谷口監督これを超える群像劇を描けて無いと思う |
| … | 8826/06/19(金)05:23:59No.1441263927+なんか見ていて胃が痛くなりそうなアニメだった… |
| … | 8926/06/19(金)05:27:34No.1441264032+キレたイクミがトラウマだからおかっぱはラストにいないんだよね |
| … | 9026/06/19(金)05:29:23No.1441264087+なんだかんだ暴力による支配体制の方がマシだったりするのが生々しすぎる |
| … | 9126/06/19(金)05:32:21No.1441264172+>>>インプルス乗員の息の合った戦闘シーンいいよね |
| … | 9226/06/19(金)05:36:46No.1441264312+なんか着ぐるみ着た子が可愛かった記憶はある |
| … | 9326/06/19(金)05:36:59No.1441264319+少年だった俺にブッ刺さったアニメ |
| … | 9426/06/19(金)05:40:07No.1441264416そうだねx2先が見えない状況すぎて狂うなっていうのも無茶だよなあって |
| … | 9526/06/19(金)05:59:51No.1441265074+もううろ覚えだけど主人公となんかいい感じになるスピリチュアルな女の子が |
| … | 9626/06/19(金)06:00:48No.1441265106+天真爛漫だった女の子がひどい目に遭って逆に不可侵な神聖な雰囲気もつのいいよね… |
| … | 9726/06/19(金)06:02:03No.1441265151+報いとかそういう話でもないからなあ |
| … | 9826/06/19(金)06:03:22No.1441265191+ルクスンが光すぎる |
| … | 9926/06/19(金)06:04:08No.1441265223+いきなり親父が名誉の死を遂げるの気の毒過ぎる…おねショタを許可する |
| … | 10026/06/19(金)06:08:26No.1441265384+正パイロットの女がメンタル安定しすぎてて何か異質だった |
| … | 10126/06/19(金)06:09:14No.1441265408+ショタの為に自ら進んで降格する女こわっ |
| … | 10226/06/19(金)06:20:55No.1441265868+>ヘイガーがキモすぎる |
| … | 10326/06/19(金)06:27:55No.1441266138+本編より先に見たのがこっちだった |
| … | 10426/06/19(金)06:32:52No.1441266358+>天真爛漫だった女の子がひどい目に遭って逆に不可侵な神聖な雰囲気もつのいいよね… |
| … | 10526/06/19(金)06:34:30No.1441266433+当時見たけどどんなアニメだったか全く覚えてないから子供受けしないタイプだったのは察する |
| … | 10626/06/19(金)06:35:30No.1441266469そうだねx3ルクスンはルクスンで最初は行き過ぎた自信が高慢なんだけど事態に揉まれたドン底を知ってその上で再起するからな |
| … | 10726/06/19(金)06:36:39No.1441266517+ヘイガーの好みって見た目ルクスンで性格イクミなんだっけ |
| … | 10826/06/19(金)06:38:11No.1441266605+>当時見たけどどんなアニメだったか全く覚えてないから子供受けしないタイプだったのは察する |
| … | 10926/06/19(金)06:41:36No.1441266824そうだねx5ただ上のレスにもあるが暗くつらい話だけで終わらないから傑作なんだよな |
| … | 11026/06/19(金)06:41:54No.1441266841+スパクロでしか知らないや |
| … | 11126/06/19(金)06:43:40No.1441266938+(ガヤで目立ちすぎる檜山) |
| … | 11226/06/19(金)06:44:03No.1441266958+世界に起きている事態は壮大なSF物だがそこがどうこうではなく閉鎖空間での少年少女の話にするの中々尖ってる |
| … | 11326/06/19(金)06:45:32No.1441267052+小学生の時に怖いなーと思いながらなんとなく見てた |
| … | 11426/06/19(金)06:50:03No.1441267351+長い尺にふさわしい複雑な話だから好きよ |
| … | 11526/06/19(金)06:50:24No.1441267371+あの世界の大人共は何で避難民の主人公達をあんな消そうと頑張ってたんだ |
| … | 11626/06/19(金)06:52:52No.1441267527そうだねx1なんで同型艦が襲ってきてるのか判らないまま雰囲気で見てたぜ |
| … | 11726/06/19(金)06:53:02No.1441267539+>あの世界の大人共は何で避難民の主人公達をあんな消そうと頑張ってたんだ |
| … | 11826/06/19(金)06:53:05No.1441267542+まぁ夕方アニメでよくここまでどぎついのやったなとは思う |
| … | 11926/06/19(金)06:54:41No.1441267645そうだねx2>ルクスンはルクスンで最初は行き過ぎた自信が高慢なんだけど |
| … | 12026/06/19(金)06:55:48No.1441267723+>天真爛漫だった女の子がひどい目に遭って逆に不可侵な神聖な雰囲気もつのいいよね… |
| … | 12126/06/19(金)06:58:13No.1441267881+死なない桑島 |
| … | 12226/06/19(金)06:58:29No.1441267906+一見まともな美少女がやべー宗教属性を持ってるとかよ… |
| … | 12326/06/19(金)06:59:36No.1441267976+匂わせるキャラは星の数ほどいるけど公式の紹介文に堂々とゲイであるって書かれてるのヘイガーくらいだと思う |
| … | 12426/06/19(金)07:01:23No.1441268097+ブルー政権崩壊からの無政府状態こずえレイプの時期だけ辛いけどそれ以外は割と爽やかだよ先入観なしに見直してほしい |
| … | 12526/06/19(金)07:03:34No.1441268254+いやコウジに感情移入して見てる場合ずっと辛いよ |
| … | 12626/06/19(金)07:04:51No.1441268366+自分たちで自治体制を築いたり批判を受けて政権交代したりと登場人物たちの試行錯誤が面白い |
| … | 12726/06/19(金)07:05:40No.1441268429+ブルー達は人拷問して殺すわ宇宙漂流刑するわで結構シャレにならない事してたな… |
| … | 12826/06/19(金)07:07:03No.1441268551+スペースイカとは宇宙のイカである |
| … | 12926/06/19(金)07:09:56No.1441268777+環境が狂っていく中で全員がそれに合わせて人の本質が剥き出しになっていくのに日和見正論マシーンをどこまでも貫くコウジが1番やべーやつだったってのが好きな主人公 |
| … | 13026/06/19(金)07:10:44No.1441268837+これとビーストウォーズが組まれてて毎回あまりの落差に風邪ひきそうになった思い出 |
| … | 13126/06/19(金)07:19:03No.1441269551そうだねx2汚い字の手紙いいよな |
| … | 13226/06/19(金)07:20:04No.1441269639そうだねx1>これとビーストウォーズが組まれてて毎回あまりの落差に風邪ひきそうになった思い出 |
| … | 13326/06/19(金)07:20:30No.1441269682そうだねx2>環境が狂っていく中で全員がそれに合わせて人の本質が剥き出しになっていくのに日和見正論マシーンをどこまでも貫くコウジが1番やべーやつだったってのが好きな主人公 |
| … | 13426/06/19(金)07:20:45No.1441269706+オタクにやさしいギャルみたいなのがいた記憶 |
| … | 13526/06/19(金)07:24:10No.1441270029+パーティやった辺りまではなんかいい感じだったのに… |
| … | 13626/06/19(金)07:25:06No.1441270118+エヴァンゲリオンはサンライズが作るべきアニメだっと反省して |
| … | 13726/06/19(金)07:28:44No.1441270455そうだねx1なんなんだよ… |
| … | 13826/06/19(金)07:29:35No.1441270540+笑っていたいんだ |
| … | 13926/06/19(金)07:30:54No.1441270683+当時は毎週決まった時間にアニメを観るのが困難でコミカライズを読んでたけど |
| … | 14026/06/19(金)07:33:56No.1441271003+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 14126/06/19(金)07:37:29No.1441271384+プラモとかゲーム展開とか一切なかったよね? |
| … | 14226/06/19(金)07:39:58No.1441271631+バンダイは出してないけどアオシマが出したよプラモ |
| … | 14326/06/19(金)07:41:03No.1441271736+最終回みんな好きなんだけど |
| … | 14426/06/19(金)07:43:46No.1441272018+>あの世界の大人共は何で避難民の主人公達をあんな消そうと頑張ってたんだ |
| … | 14526/06/19(金)07:44:58No.1441272144+コウジが心折れてヒロインと一緒に泣くシーンがキツい |
| … | 14626/06/19(金)07:50:21No.1441272857+コミック版もマイルドにしつつ要所は押さえててよかった |
fu6857588.jpg 1781798203246.png