二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781798203246.png-(2189615 B)
2189615 B26/06/19(金)00:56:43No.1441243460そうだねx39 07:53頃消えます
名作だけど観返すのは精神的にしんどい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/19(金)00:57:47No.1441243697そうだねx9
レイプ!レイプ!
226/06/19(金)00:57:58No.1441243738+
最近あの終わり方なら劇場版つくってもよくね?って気がしてきた
326/06/19(金)00:58:46No.1441243911+
OPの歌詞の意味が未だによくわかってない
426/06/19(金)00:59:19No.1441244022そうだねx1
でもあの一連の展開あってこそのエピローグなんだよなあ…
526/06/19(金)01:00:42No.1441244304そうだねx1
>OPの歌詞の意味が未だによくわかってない
誰とも分かり合えなくて諦めに任せようとしたけど
それでも誰かと繋がりたい気持ちを捨てきれずに
やり方は分からないけど先に進もうとしてる感じ
626/06/19(金)01:03:10No.1441244786そうだねx7
宇宙の戦闘がやたら時間かかることを教えてくれたアニメ
726/06/19(金)01:06:02No.1441245353そうだねx6
あれだけ艦内の空気が最悪だったのはスフィクスの精神影響があったっぽくて
それなら仕方ないか…と各キャラを優しく見れるようになった
826/06/19(金)01:09:36No.1441246088そうだねx2
あの状況下にもかかわらず精神影響及んであの程度で済んでたんなら民度高すぎだろ子供たち
926/06/19(金)01:11:37No.1441246478そうだねx5
>あの状況下にもかかわらず精神影響及んであの程度で済んでたんなら民度高すぎだろ子供たち
そこは半年程度だったから影響度が薄かったってことで…
1026/06/19(金)01:12:13No.1441246590+
何気にOPのカットが8バージョンもあって豪華
1126/06/19(金)01:12:47No.1441246702+
未だにフィオナとディカスティアのババァの声が同じとか信じられない
1226/06/19(金)01:13:30No.1441246815そうだねx4
ラップが許せる数少ないOP
1326/06/19(金)01:15:38No.1441247203そうだねx8
インプルス乗員の息の合った戦闘シーンいいよね
最終突撃!吶喊!(吶喊!)
1426/06/19(金)01:17:30No.1441247530+
>インプルス乗員の息の合った戦闘シーンいいよね
>最終突撃!吶喊!(吶喊!)
あの艦の士気の高さと息の合いっぷりはすごい記憶に残るよね
1526/06/19(金)01:18:11No.1441247657そうだねx2
>何気にOPのカットが8バージョンもあって豪華
谷口アニメだからな…
1626/06/19(金)01:20:08No.1441248031+
なんか描写もされずに負けた緑の艦もあったらしい
1726/06/19(金)01:23:42No.1441248655+
深緑のヴァイスハイトの艦影が剣の形状してるとか装備が空間ごと切り裂く次元刀とか凄く見てみたかった
1826/06/19(金)01:24:44No.1441248826+
>深緑のヴァイスハイトの艦影が剣の形状してるとか装備が空間ごと切り裂く次元刀とか凄く見てみたかった
よく勝てたな…どうやったんだろ
1926/06/19(金)01:32:02No.1441249900+
丹下さくらさんやほっさんがほっちゃんだった頃にレイプリンカーンされる夕方6時アニメ!
で未視聴者を釣るんじゃよグフフ
2026/06/19(金)01:35:38No.1441250426そうだねx17
>丹下さくらさんやほっさんがほっちゃんだった頃にレイプリンカーンされる夕方6時アニメ!
>で未視聴者を釣るんじゃよグフフ
この時間(18:30)ってのはなぁ…子供達は幼稚園や学校から帰ってきてホッと一息ついて!
お母さんは家事の合間にホッと一息ついてる!
お父さんは仕事から帰ってきてホッと一息ついてる時間だ!
そんな時に小難しい事やって誰が喜ぶ!?
俺達がやらなきゃいけねーのは体を張って笑いを取る事だ!
そして皆さんの疲れた心を癒す!
あぁ、明日も頑張ろうって思ってもらうんだ
笑いは心のビタミンだ!
2126/06/19(金)01:44:05No.1441251627+
6時半に帰ってきてるお父さんはホワイトすぎる
残業も通勤時間もいらないのかよ
2226/06/19(金)01:47:40No.1441252142そうだねx13
ダイノボット帰れや!
2326/06/19(金)01:48:40No.1441252283+
悟朗があまりにも尖りすぎてた頃
2426/06/19(金)01:48:47No.1441252300+
妹の方は特に救いが無かったよな?
兄はまぁラブラブ(?)だから救われただろうけど…
2526/06/19(金)01:50:12No.1441252466+
スレ画のタイトルロゴがいつ見てもおどろおどろしすぎる
2626/06/19(金)01:51:43No.1441252691+
この後愛河さんに来ないな美少女役
2726/06/19(金)01:52:40No.1441252830+
数少ない美少女役があれってすごいな
2826/06/19(金)01:53:44No.1441252971+
美少女かな…美少女かも…
2926/06/19(金)01:53:52No.1441252984そうだねx2
平井キャラデザだけどほとんど平井は作画監督してないやつ
3026/06/19(金)01:54:06No.1441253000そうだねx6
世界観設定すんごいよねプラズマと異常重力で満たされた海だの宇宙イカだの挙げ句の果てには惑星牽引して太陽系離脱だの
3126/06/19(金)01:54:32No.1441253055そうだねx3
OP好きだけど話がどこまでも果てしなくしんどい
3226/06/19(金)01:55:24No.1441253170そうだねx2
>平井キャラデザだけどほとんど平井は作画監督してないやつ
ファフナー1期とかもだな
3326/06/19(金)01:55:56No.1441253249そうだねx4
>>インプルス乗員の息の合った戦闘シーンいいよね
>>最終突撃!吶喊!(吶喊!)
>あの艦の士気の高さと息の合いっぷりはすごい記憶に残るよね
それでスラム衛星を砕いて住民全滅させて質量兵器として投擲するのはSFらしいスケール狂ったことしてて本当にヤバい
3426/06/19(金)01:56:51No.1441253347そうだねx1
主要キャラ演じながら兼役もしてるひやまや島田兵
3526/06/19(金)01:57:56No.1441253469+
リンチされた上でワイヤーだか空気の管一本で船外に吊るされてたなびく刑がいまだに怖い
3626/06/19(金)01:59:30No.1441253637そうだねx7
でも最終回はマジ爽やかなんすよ…
3726/06/19(金)02:02:05No.1441253992+
リヴァイアスのプラモも再販して欲しいしインプルスやディカスティアのキットも現代の技術で出して欲しい
灰はイカ合体の再現がきついかな…
3826/06/19(金)02:09:15No.1441254898+
>でも最終回はマジ爽やかなんすよ…
各モブ達もしっかり描かれてるのいいよね
みんなが揃ってこそのリヴァイアスだ
3926/06/19(金)02:11:24No.1441255144そうだねx4
>世界観設定すんごいよねプラズマと異常重力で満たされた海だの
>宇宙イカだの挙げ句の果てには惑星牽引して太陽系離脱だの
ちょろっとしか描写されてなくてなんか平和そうな地球だけど
タイムリミットも決まっててかなり危機的なんだよな…
4026/06/19(金)02:12:45No.1441255285そうだねx4
>ちょろっとしか描写されてなくてなんか平和そうな地球だけど
>タイムリミットも決まっててかなり危機的なんだよな…
南半球全滅してるでー
4126/06/19(金)02:13:38No.1441255362+
最終回の右パンチいいよね…
4226/06/19(金)02:14:13No.1441255414そうだねx4
太陽化させた木星にゲシュペンストで操作したイカ詰め込んでリヴァイアスA7と他のヴァイア艦で地球と一緒に引っ張って脱出するとか言う超SFやってるのいいよね
4326/06/19(金)02:14:31No.1441255447+
今調べたらヴァイタルガーダーって大きさ200mもあったの!?でっけえ…
4426/06/19(金)02:14:38No.1441255458そうだねx4
遠いミライで地球と火星をエイコーする場面はもう昂治達は居ないんだよなってちょっと寂しくなる
4526/06/19(金)02:16:53No.1441255706そうだねx7
権力側だったのに落ち目になって体売って底辺脱出を夕方アニメでお流しするな
4626/06/19(金)02:18:21No.1441255861そうだねx2
これとガサラキは毎週見てたのになんかよくわかんなかった
4726/06/19(金)02:18:28No.1441255876そうだねx4
今思えばルクスンが最後まで常識枠だったの地味に凄いのでは
4826/06/19(金)02:19:57No.1441256041そうだねx9
ヴァイタル・ガーダー動かすのに一からプログラム書いてるのとか好きだった
4926/06/19(金)02:29:37No.1441257055+
何年か前にAbemaで一度に4話ずつくらいのペースでやってるの見てて
本放送当時の俺は週1でよくこれ見続けられたな…って思ってた
面白いんだけど毎週よくない事ばかり起こりすぎる…!
5026/06/19(金)02:34:47No.1441257448+
最終回だけリアタイ視聴出来なくて十数年後にマンキツで観て脱力出来たよ…ありがとう悟朗
5126/06/19(金)02:37:29No.1441257629+
観返したら最終回で昴治の右腕に後遺症残ってるのに気付いた…
本当によく生き残ったな…
5226/06/19(金)02:37:35No.1441257639+
>今調べたらヴァイタルガーダーって大きさ200mもあったの!?でっけえ…
リフト艦に格納してリヴァイアスにくっついてるときでも足はみ出してるからな
5326/06/19(金)02:42:26No.1441258018そうだねx8
>あの状況下にもかかわらず精神影響及んであの程度で済んでたんなら民度高すぎだろ子供たち
定期的な艦長交代や意思統一されてない集団なおかげでフィードバックループによる思考先鋭化を免れたのだと思われる
5426/06/19(金)02:42:29No.1441258022+
ヴァイア艦自体が1000m級だしな
5526/06/19(金)02:44:37No.1441258209+
おばちゃんだらけの艦は嫌じゃ…しかも精神汚染中だと
5626/06/19(金)02:49:20No.1441258518+
OPもいいけど劇伴とEDもね…いいよね…
5726/06/19(金)02:51:37No.1441258660そうだねx1
>あの艦の士気の高さと息の合いっぷりはすごい記憶に残るよね
士気の高さっていうか狂いっぷりっていうか…
5826/06/19(金)03:00:18No.1441259187+
このOPが好き過ぎてアーティストのアルバム買ったんだけど別バージョンで収録されてるんだよな
5926/06/19(金)03:05:47No.1441259496+
>このOPが好き過ぎてアーティストのアルバム買ったんだけど別バージョンで収録されてるんだよな
リヴァイアスのサントラの方にしかOPと同じアレンジのバージョン無いね
6026/06/19(金)03:07:22No.1441259587+
青のインプルスだっけかな
突貫!!の人たち好き
6126/06/19(金)03:13:39No.1441259892+
なんか面白いのかなって思って見たら延々とウジウジしてる兄貴がヤンキーの弟に延々とボコられてるのを見せ続けられて何よこれ…ってなって続き見れなかったな
6226/06/19(金)03:15:14No.1441259964そうだねx6
>なんか面白いのかなって思って見たら延々とウジウジしてる兄貴がヤンキーの弟に延々とボコられてるのを見せ続けられて何よこれ…ってなって続き見れなかったな
そういう浅い感想しか抱けないなら「」に向いてないんで観なくて正解だよ
6326/06/19(金)03:18:06No.1441260087そうだねx10
「」に向いてないって褒められてんのか?
あと当時中学生にそんな高尚な意見求められてもなぁ
6426/06/19(金)03:20:41No.1441260196+
明宏(デブ)の言葉が俺に突き刺さる…
6526/06/19(金)03:26:34No.1441260449そうだねx2
小説を…
6626/06/19(金)03:28:22No.1441260526+
ぶっちゃけ全部少しでも会話すれば済んだ話
6726/06/19(金)03:28:29No.1441260529そうだねx4
>「」に向いてないって褒められてんのか?
そういうことじゃなくてあんたに向いてないって意味だよ…
6826/06/19(金)03:31:04No.1441260624+
つらい話はナッシング!
ムカつく話もナッシング!
そこぬけ!あかるい!リヴァイアスイリュージョン!
みたいなウェブコンテンツか何かがあった気がするけどなんだこの記憶
6926/06/19(金)03:34:49No.1441260770そうだねx8
因みに浅くないプロの意見てどんなの?
7026/06/19(金)03:36:22No.1441260815+
>悟朗があまりにも尖りすぎてた頃
スクライドはメインのアルター使い大体死に向かう感じだしあの頃はマジでギラギラしてた
7126/06/19(金)03:37:03No.1441260850+
>みたいなウェブコンテンツか何かがあった気がするけどなんだこの記憶
なんかキャラぶっ壊れの紙芝居みたいなのやってた記憶
7226/06/19(金)03:38:48No.1441260911そうだねx4
>>丹下さくらさんやほっさんがほっちゃんだった頃にレイプリンカーンされる夕方6時アニメ!
>>で未視聴者を釣るんじゃよグフフ
>この時間(18:30)ってのはなぁ…子供達は幼稚園や学校から帰ってきてホッと一息ついて!
>お母さんは家事の合間にホッと一息ついてる!
>お父さんは仕事から帰ってきてホッと一息ついてる時間だ!
>そんな時に小難しい事やって誰が喜ぶ!?
>俺達がやらなきゃいけねーのは体を張って笑いを取る事だ!
>そして皆さんの疲れた心を癒す!
>あぁ、明日も頑張ろうって思ってもらうんだ
>笑いは心のビタミンだ!
ダイノボットは良いこと言うなあ
7326/06/19(金)03:39:56No.1441260953+
テレ東で平日の夕方毎日アニメやってた時代が既に懐かしい
7426/06/19(金)03:41:57No.1441261023+
過ちを犯すな、揉めるな、争うな、なじるな、傷付けるな、普通でいろ!
7526/06/19(金)03:44:22No.1441261111+
>つらい話はナッシング!
>ムカつく話もナッシング!
>そこぬけ!あかるい!リヴァイアスイリュージョン!
>みたいなウェブコンテンツか何かがあった気がするけどなんだこの記憶
そのまま無限のリヴァイアスイリュージョンだ
https://www.ryvius.jp/illusion/play.html?ep=1
7626/06/19(金)03:45:06No.1441261138+
もうぐるぐる突貫だーで狂っちゃった軍人と
最後何故か木星星にいった事しか覚えてない
ZZガンダムもなんかそんな感じの終わり方だったなって感想だったな当時
7726/06/19(金)03:46:55No.1441261207+
小学生当時見て話は全然理解出来なかったけど
主人公の友人のお調子者ポジっぽいやついつも寝たフリして聞き耳立ててるな…と
秩序側の顔でかい三枚目は偉そうだけど良い奴じゃない?って好感度高かったのは覚えてる
7826/06/19(金)03:48:19No.1441261256+
これが受けないならアニメ業界なんて辞めてやらぁ
で作ってるから万人受けとかは狙ってないから仕方ない
7926/06/19(金)03:48:44No.1441261265+
すごい作品だと思うけどあの時間帯に放送するもんじゃないよ!
8026/06/19(金)03:48:47No.1441261266そうだねx3
ガチガチの能力主義社会が形成されるから息苦しい
自分がこの場にいたらさぞ無能だろうなと考えちゃう
8126/06/19(金)03:49:09No.1441261277+
吊り橋効果でくっついたから主役カップル別れるんじゃない?とか脚本の黒田も言うしな
8226/06/19(金)03:53:19No.1441261409+
この感じのBGM他のアニメで見ない
8326/06/19(金)03:53:35No.1441261418+
主役以外も含めて皆考え方が生々しいよねこれ
8426/06/19(金)03:54:57No.1441261468+
秩序にはそれを担保する暴力が必要なんだ
8526/06/19(金)04:06:50No.1441261879+
☆と白鳥氏の果てしない戦いが始まったのはここからだっけ
8626/06/19(金)04:58:50No.1441263275そうだねx2
艦内の雰囲気が最悪な中で延々とデスマーチしてプログラミングし続ける子供達
腕一本動かすのもぎこちなかったヴァイタルガーターが終盤では滑らかな動きで高速戦闘してる…
8726/06/19(金)05:06:57No.1441263483+
谷口監督これを超える群像劇を描けて無いと思う
初テレビアニメ監督でこれとかどうかしてる
8826/06/19(金)05:23:59No.1441263927+
なんか見ていて胃が痛くなりそうなアニメだった…
8926/06/19(金)05:27:34No.1441264032+
キレたイクミがトラウマだからおかっぱはラストにいないんだよね
9026/06/19(金)05:29:23No.1441264087+
なんだかんだ暴力による支配体制の方がマシだったりするのが生々しすぎる
9126/06/19(金)05:32:21No.1441264172+
>>>インプルス乗員の息の合った戦闘シーンいいよね
>>>最終突撃!吶喊!(吶喊!)
>>あの艦の士気の高さと息の合いっぷりはすごい記憶に残るよね
>それでスラム衛星を砕いて住民全滅させて質量兵器として投擲するのはSFらしいスケール狂ったことしてて本当にヤバい
あれはあれで精神汚染の賜物だからな…
9226/06/19(金)05:36:46No.1441264312+
なんか着ぐるみ着た子が可愛かった記憶はある
9326/06/19(金)05:36:59No.1441264319+
少年だった俺にブッ刺さったアニメ
青春だったと言っても過言ではない
9426/06/19(金)05:40:07No.1441264416そうだねx2
先が見えない状況すぎて狂うなっていうのも無茶だよなあって
9526/06/19(金)05:59:51No.1441265074+
もううろ覚えだけど主人公となんかいい感じになるスピリチュアルな女の子が
シンプルに人殺しで特にそれに関して報いとか無かった気がする
9626/06/19(金)06:00:48No.1441265106+
天真爛漫だった女の子がひどい目に遭って逆に不可侵な神聖な雰囲気もつのいいよね…
9726/06/19(金)06:02:03No.1441265151+
報いとかそういう話でもないからなあ
どうあろうとするかという子供たちの話だから
9826/06/19(金)06:03:22No.1441265191+
ルクスンが光すぎる
9926/06/19(金)06:04:08No.1441265223+
いきなり親父が名誉の死を遂げるの気の毒過ぎる…おねショタを許可する
10026/06/19(金)06:08:26No.1441265384+
正パイロットの女がメンタル安定しすぎてて何か異質だった
10126/06/19(金)06:09:14No.1441265408+
ショタの為に自ら進んで降格する女こわっ
10226/06/19(金)06:20:55No.1441265868+
>ヘイガーがキモすぎる
10326/06/19(金)06:27:55No.1441266138+
本編より先に見たのがこっちだった
fu6857588.jpg
10426/06/19(金)06:32:52No.1441266358+
>天真爛漫だった女の子がひどい目に遭って逆に不可侵な神聖な雰囲気もつのいいよね…
ハガレンで見た
10526/06/19(金)06:34:30No.1441266433+
当時見たけどどんなアニメだったか全く覚えてないから子供受けしないタイプだったのは察する
10626/06/19(金)06:35:30No.1441266469そうだねx3
ルクスンはルクスンで最初は行き過ぎた自信が高慢なんだけど事態に揉まれたドン底を知ってその上で再起するからな
10726/06/19(金)06:36:39No.1441266517+
ヘイガーの好みって見た目ルクスンで性格イクミなんだっけ
10826/06/19(金)06:38:11No.1441266605+
>当時見たけどどんなアニメだったか全く覚えてないから子供受けしないタイプだったのは察する
これが好き!っていってる子供いたらちょっと心配になるよ…
10926/06/19(金)06:41:36No.1441266824そうだねx5
ただ上のレスにもあるが暗くつらい話だけで終わらないから傑作なんだよな
11026/06/19(金)06:41:54No.1441266841+
スパクロでしか知らないや
11126/06/19(金)06:43:40No.1441266938+
(ガヤで目立ちすぎる檜山)
11226/06/19(金)06:44:03No.1441266958+
世界に起きている事態は壮大なSF物だがそこがどうこうではなく閉鎖空間での少年少女の話にするの中々尖ってる
11326/06/19(金)06:45:32No.1441267052+
小学生の時に怖いなーと思いながらなんとなく見てた
11426/06/19(金)06:50:03No.1441267351+
長い尺にふさわしい複雑な話だから好きよ
結果的に最悪の事態は回避できたけどだからと言って主人公がすべての場面で正解を選べたわけじゃないところとか
11526/06/19(金)06:50:24No.1441267371+
あの世界の大人共は何で避難民の主人公達をあんな消そうと頑張ってたんだ
見たの昔だから分からん
11626/06/19(金)06:52:52No.1441267527そうだねx1
なんで同型艦が襲ってきてるのか判らないまま雰囲気で見てたぜ
11726/06/19(金)06:53:02No.1441267539+
>あの世界の大人共は何で避難民の主人公達をあんな消そうと頑張ってたんだ
>見たの昔だから分からん
主人公たちの乗ってるリヴァイアスが滅茶苦茶大事な物だから確保するかそれが無理なら消してしまいたかった
で乗ってる奴らのことは気にしてないか上層部だけで隠してるって話だったはず
11826/06/19(金)06:53:05No.1441267542+
まぁ夕方アニメでよくここまでどぎついのやったなとは思う
しかも初期案だと昴治死んでたんでしょ?
11926/06/19(金)06:54:41No.1441267645そうだねx2
>ルクスンはルクスンで最初は行き過ぎた自信が高慢なんだけど
>事態に揉まれたドン底を知ってその上で再起するからな
最終話の「一緒に勉強していけばいいじゃないか。お前も、私も」
って台詞がだからこそ深みあるよね
12026/06/19(金)06:55:48No.1441267723+
>天真爛漫だった女の子がひどい目に遭って逆に不可侵な神聖な雰囲気もつのいいよね…
ただ悲劇に酔いしれるんじゃなくて
いいの!これでなんとなくで軽く付き合ってくれてた彼が私に執着強くなってくれるの!
なんてやるの痺れる
12126/06/19(金)06:58:13No.1441267881+
死なない桑島
12226/06/19(金)06:58:29No.1441267906+
一見まともな美少女がやべー宗教属性を持ってるとかよ…
12326/06/19(金)06:59:36No.1441267976+
匂わせるキャラは星の数ほどいるけど公式の紹介文に堂々とゲイであるって書かれてるのヘイガーくらいだと思う
12426/06/19(金)07:01:23No.1441268097+
ブルー政権崩壊からの無政府状態こずえレイプの時期だけ辛いけどそれ以外は割と爽やかだよ先入観なしに見直してほしい
マジで精神的にしんどいのはスクライド
12526/06/19(金)07:03:34No.1441268254+
いやコウジに感情移入して見てる場合ずっと辛いよ
12626/06/19(金)07:04:51No.1441268366+
自分たちで自治体制を築いたり批判を受けて政権交代したりと登場人物たちの試行錯誤が面白い
最初はこいつクッション役だなと思っていた主人公がついに自我を出すクライマックスも良い
12726/06/19(金)07:05:40No.1441268429+
ブルー達は人拷問して殺すわ宇宙漂流刑するわで結構シャレにならない事してたな…
12826/06/19(金)07:07:03No.1441268551+
スペースイカとは宇宙のイカである
12926/06/19(金)07:09:56No.1441268777+
環境が狂っていく中で全員がそれに合わせて人の本質が剥き出しになっていくのに日和見正論マシーンをどこまでも貫くコウジが1番やべーやつだったってのが好きな主人公
13026/06/19(金)07:10:44No.1441268837+
これとビーストウォーズが組まれてて毎回あまりの落差に風邪ひきそうになった思い出
13126/06/19(金)07:19:03No.1441269551そうだねx2
汚い字の手紙いいよな
13226/06/19(金)07:20:04No.1441269639そうだねx1
>これとビーストウォーズが組まれてて毎回あまりの落差に風邪ひきそうになった思い出
ビーストウォーズも吹き替えで誤魔化してるけどクソ暗いんですよ
13326/06/19(金)07:20:30No.1441269682そうだねx2
>環境が狂っていく中で全員がそれに合わせて人の本質が剥き出しになっていくのに日和見正論マシーンをどこまでも貫くコウジが1番やべーやつだったってのが好きな主人公
あの緊急事態で肩肘張りたくないんだって言い方するの中々モンスターだよな…
13426/06/19(金)07:20:45No.1441269706+
オタクにやさしいギャルみたいなのがいた記憶
13526/06/19(金)07:24:10No.1441270029+
パーティやった辺りまではなんかいい感じだったのに…
13626/06/19(金)07:25:06No.1441270118+
エヴァンゲリオンはサンライズが作るべきアニメだっと反省して
エヴァンゲリオンの精神的元ネタであるZガンダムのヒステリックなストレスドラマを再現してみました!
てのが当時の評価だったな
13726/06/19(金)07:28:44No.1441270455そうだねx1
なんなんだよ…
13826/06/19(金)07:29:35No.1441270540+
笑っていたいんだ
13926/06/19(金)07:30:54No.1441270683+
当時は毎週決まった時間にアニメを観るのが困難でコミカライズを読んでたけど
OSたんやダンジョンマスターの漫画だったか
14026/06/19(金)07:33:56No.1441271003+
書き込みをした人によって削除されました
14126/06/19(金)07:37:29No.1441271384+
プラモとかゲーム展開とか一切なかったよね?
14226/06/19(金)07:39:58No.1441271631+
バンダイは出してないけどアオシマが出したよプラモ
14326/06/19(金)07:41:03No.1441271736+
最終回みんな好きなんだけど
代わりに怒ってくれる弟がすごい感慨深い
14426/06/19(金)07:43:46No.1441272018+
>あの世界の大人共は何で避難民の主人公達をあんな消そうと頑張ってたんだ
>見たの昔だから分からん
リヴァイアスに乗ってるのはテロリストって事でヴァイア艦に乗ってる人に話してたような
あと大人はヴァイア艦の悪影響めちゃくちゃ受けるから頭いかれてた
14526/06/19(金)07:44:58No.1441272144+
コウジが心折れてヒロインと一緒に泣くシーンがキツい
14626/06/19(金)07:50:21No.1441272857+
コミック版もマイルドにしつつ要所は押さえててよかった


fu6857588.jpg 1781798203246.png