二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781799037204.jpg-(299347 B)
299347 B26/06/19(金)01:10:37No.1441246280そうだねx4 08:11頃消えます
タリムちゃんいいよね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/19(金)01:13:16No.1441246782そうだねx4
6で帰って来れて良かったね
226/06/19(金)01:16:03No.1441247263+
キャリバーの女性キャラらしくロリ系だけど露出度高めだよね
326/06/19(金)01:19:59No.1441248007そうだねx3
可愛いし声がゆかりんなのもいい
426/06/19(金)01:20:36No.1441248124+
>6で帰って来れて良かったね
いないシリーズあったんだ…
526/06/19(金)01:22:56No.1441248515そうだねx1
>タリムちゃんいいよね
いい…
f339473.jpg
626/06/19(金)01:23:13No.1441248568そうだねx3
>>6で帰って来れて良かったね
>いないシリーズあったんだ…
5がね
726/06/19(金)01:25:59No.1441249008+
キャリバー何気に声優交代したキャラも多いから変わらなかったのは運が良い
826/06/19(金)01:29:04No.1441249481+
結構オンでも戦えたのでお得
926/06/19(金)01:47:40No.1441252146+
>キャリバー何気に声優交代したキャラも多いから変わらなかったのは運が良い
各作品の主役ポジション以外は軒並み変わってるんだよな
1026/06/19(金)01:53:45No.1441252973+
続編は…
1126/06/19(金)01:58:55No.1441253580+
>続編は…
格ゲー作れる求人出してたみたいだからそれがキャリバーの事だと祈って3年待とうね
鉄拳の続編の可能性のが高いけどね
1226/06/19(金)02:02:32No.1441254042+
>>キャリバー何気に声優交代したキャラも多いから変わらなかったのは運が良い
>各作品の主役ポジション以外は軒並み変わってるんだよな
今見たらソフィーティアもタキもアイヴィーもシャンファも変わってた…
1326/06/19(金)02:06:04No.1441254493+
3くらいからZUN帽みたいなのかぶるようになったよね
1426/06/19(金)02:07:41No.1441254708+
鉄拳以外の格闘作るとどうにもうまく回らなくて結局敗戦処理チームが仕切ることになるようで…
1526/06/19(金)02:09:41No.1441254947+
自社の格ゲ全部混ぜたら?
1626/06/19(金)02:11:50No.1441255194+
>自社の格ゲ全部混ぜたら?
バンナムの格ゲーて鉄拳とこれだけだぞ
1726/06/19(金)02:16:11No.1441255643+
全身タイツドスケベ忍者とかミニスカスケスケ経産婦とかそういうパクられる記号作ったのになあ
1826/06/19(金)02:16:58No.1441255719+
6は初期熱帯周り割と酷かったというか雑な作りだったんであれ痛かったよ
ちょっとずつ改善したけど…あとあの時代ロールバックとかクロスプレイなかったんだよね
1926/06/19(金)02:18:31No.1441255880+
>全身タイツドスケベ忍者とかミニスカスケスケ経産婦とかそういうパクられる記号作ったのになあ
だってそいつ等自分達でリストラしちゃうんだもん
ぶっ叩かれて全員戻したけど
2026/06/19(金)02:19:54No.1441256039+
初期の熱帯はマジで簡素だったなあ
クロスプレイはむしろある方が珍しかったのでしゃーなし
2126/06/19(金)02:22:14No.1441256304+
キャラがなんか全体的に時代遅れ感があってキツかった
2226/06/19(金)02:23:28No.1441256431+
>初期の熱帯はマジで簡素だったなあ
確か部屋名は定型文の中から選ぶしかなかったしパスワード設定も無理で
チャットも定型オンリーだったっけ?
2326/06/19(金)02:24:46No.1441256556+
>>初期の熱帯はマジで簡素だったなあ
>確か部屋名は定型文の中から選ぶしかなかったしパスワード設定も無理で
>チャットも定型オンリーだったっけ?
そうだったと思う
とにかく部屋立てるのは不便すぎてランクマか野良マッチしかやらなかった思い出
2426/06/19(金)02:25:00No.1441256590+
4の頃はダースベイダーという超ビッグネームをゲスト参戦させる程だったのに
2526/06/19(金)02:26:35No.1441256771+
>4の頃はダースベイダーという超ビッグネームをゲスト参戦させる程だったのに
世界観に全く合って無いし何で出したの?
2626/06/19(金)02:26:38No.1441256777+
5はゴルコロあったのに6で無くなったから何で消したの?って言われてたね
2726/06/19(金)02:27:05No.1441256822そうだねx3
歴代タリム
fu6857448.jpg
2826/06/19(金)02:28:14No.1441256936+
>4の頃はダースベイダーという超ビッグネームをゲスト参戦させる程だったのに
弱いしこいつだけ浮いてるし歴代ゲストの中で一番外れだった
2926/06/19(金)02:29:29No.1441257045+
>歴代タリム
>fu6857448.jpg
6は2と4の合いの子っぽいね
3026/06/19(金)02:29:52No.1441257079そうだねx1
今では格ゲーでは当たり前になった他社のゲスト参戦
元祖ではないが定番化させたのはこのシリーズじゃないかと思ってる
3126/06/19(金)02:32:22No.1441257266+
やったことない鉄拳おじさんだけど吉光いるって聞いてずっと興味持ってる
今の鉄拳の吉光はクソキャラとして暴虐の限りを尽くしてるけどキャリバーの吉光はどうなんだろう
3226/06/19(金)02:33:14No.1441257326+
年齢表記無くなっちゃったけど2の通りなら15歳
fu6857456.jpg
3326/06/19(金)02:36:59No.1441257591+
格ゲーやらないけどクリティカルエッジとかレイジアーツの動画だけ見て満足する
3426/06/19(金)02:44:36No.1441258208+
キャリバーは2でもうゲーム完成してて後は蛇足というかどんどんダメになっていってる
3526/06/19(金)02:44:48No.1441258226+
>やったことない鉄拳おじさんだけど吉光いるって聞いてずっと興味持ってる
>今の鉄拳の吉光はクソキャラとして暴虐の限りを尽くしてるけどキャリバーの吉光はどうなんだろう
そこまで壊れてるキャラがいないから中の上くらい
3626/06/19(金)02:46:28No.1441258322+
2のハイカカリン絶対許さんからな
3726/06/19(金)02:46:33No.1441258332そうだねx4
>キャリバーは2でもうゲーム完成してて後は蛇足というかどんどんダメになっていってる
2はキャラクリないじゃん
キャラクリが楽しみの8割くらいのゲームなのに
3826/06/19(金)02:47:21No.1441258393そうだねx4
>>キャリバーは2でもうゲーム完成してて後は蛇足というかどんどんダメになっていってる
>2はキャラクリないじゃん
>キャラクリが楽しみの8割くらいのゲームなのに
今更キャラクリ無しとか絶対売れないよね
3926/06/19(金)02:47:55No.1441258432+
3が完成形だったと思うぞ
4026/06/19(金)02:48:11No.1441258452そうだねx6
>2はキャラクリないじゃん
>キャラクリが楽しみの8割くらいのゲームなのに
ぶっちゃけそれ言ってんの本来の格ゲーとしてのソウルファンでもない何でもないだろ
やりこむならベースキャラでいいしキャリバー2は対戦ゲームとしてかなり名作だし
4126/06/19(金)02:48:28No.1441258468+
>3が完成形だったと思うぞ
メモカ破壊ゲームでそれはない
4226/06/19(金)02:49:44No.1441258538そうだねx6
2好きだけど2から後は駄目になったとかいう原理主義者とは分かり合えない
4326/06/19(金)02:51:53No.1441258676+
>そこまで壊れてるキャラがいないから中の上くらい
鉄拳吉光もまあこのところ弱体化される一方だから純粋なキャラパワーだけ見るならそんなに…なんだけど
各種クソムーブのせいで読み合い全部こいつの気分次第じゃねえかみたいにしてくるんだよね…
こっちの吉光はそこら辺どうなんだろ
4426/06/19(金)02:51:54No.1441258679+
Ⅲはカスタム用のオリジナルキャラの武器が調整不足ひどい上に新キャラのザサラメールも微妙だしまだ4の方が対戦ゲームとしてのできはいいよ
あとⅢはスタンコンボがまじで要らない
4526/06/19(金)02:52:13No.1441258695+
4の1Pコスが一番好き
シースルーがえっちすぎる…
4626/06/19(金)02:52:50No.1441258745+
>2好きだけど2から後は駄目になったとかいう原理主義者とは分かり合えない
ⅣとⅤは本来のソウルシリーズっぽくなってよかったと思うぞ
Ⅲが一番とかはあとで出たアケも加味してもありえない
4726/06/19(金)02:55:05No.1441258868+
キャラクリなんて格ゲーが一番欲しいであろうライト層呼び込みに持ってこいなんだからそこ嫌ってたらマジでシリーズとして復活の見込み無くなるだろ
じゃあ既存キャラおざなりにしてるかってそんな事は全く無いわけで
4826/06/19(金)02:56:45No.1441258966そうだねx6
自分はこうだから他はクソみたいな極端な事言わなくていいのに
それぞれ好きな作品があるでいいのよ
4926/06/19(金)02:58:07No.1441259050+
>じゃあ既存キャラおざなりにしてるかってそんな事は全く無いわけで
いやⅢは間違いなくおざなりにしてたじゃん
というより既存キャラの衣装とかでカスタムできる鉄拳が生き残ってソウルシリーズが落ちた時点でそこの要素が声でかいやつだけだったのもばれてんのよ
声でかいやつが言うから出したⅢのアケがどんなザマだったのか言ってみろ
5026/06/19(金)03:00:00No.1441259169+
「私は3が嫌いです」だけで伝わります
5126/06/19(金)03:01:39No.1441259264+
1では強かったけど2で悲しいほど弱体化されてた記憶がある
リーチ短いけど近づいたら強いからリーチ短いし近づいても特に何もできないになった
5226/06/19(金)03:03:26No.1441259367そうだねx1
Ⅳだってスターウォーズのキャラというかヨーダがクソすぎとかあるし別に迷走したのはⅢに限ったことはないぞ
4から露骨に調整と通常の技派生ルートも減った上に御剣のバグもとんでもなかったし
ヒルダのガードしての落下コンが満ち溢れたネット対戦も狂ってたし
正直Ⅲ〜Ⅳはエイミしか褒める所がない
5326/06/19(金)03:04:24No.1441259421+
>>そこまで壊れてるキャラがいないから中の上くらい
>鉄拳吉光もまあこのところ弱体化される一方だから純粋なキャラパワーだけ見るならそんなに…なんだけど
>各種クソムーブのせいで読み合い全部こいつの気分次第じゃねえかみたいにしてくるんだよね…
>こっちの吉光はそこら辺どうなんだろ
専門の使い手じゃないからあんま適当言えないけど技の出速いしカウンター強いから特に苦手キャラいないくらいには強いよ
ただ技めっちゃ多いしそもそも上手い吉光があんまりいない
5426/06/19(金)03:05:38No.1441259485+
キャリバーのガチ勢っていつも怒ってるか喧嘩腰で嫌なんだよな
5526/06/19(金)03:07:09No.1441259578+
>キャリバーのガチ勢っていつも怒ってるか喧嘩腰で嫌なんだよな
ナイトメアかな?
5626/06/19(金)03:07:48No.1441259609+
新作出てないからスレ伸びると基本反省会ムードになるんだけど各作品叩く奴が多くてそりゃ新作出ねえよなと駄目な察し方をしてしまう
5726/06/19(金)03:07:56No.1441259616+
ゲラルト結構楽しかったからまた使いたいのよね
5826/06/19(金)03:08:41No.1441259655+
2は本当にアケも盛り上がったゲームだしその後のⅢとⅣで没落したといって過言ないとは思う
Ⅴはそこを改善したけれどクリティカルエッジの仕様が当時まだ今の鉄拳のレイジほど練れてないのと世代交代で若干失敗したのが惜しい
そこからさらに何年もたってⅥはわりといいゲームだったけれどもう人がいなさすぎたよ
5926/06/19(金)03:09:08No.1441259680+
>というより既存キャラの衣装とかでカスタムできる鉄拳が生き残ってソウルシリーズが落ちた時点でそこの要素が声でかいやつだけだったのもばれてんのよ
キャリバーも既存キャラのカスタムできるけど怒り過ぎてて何が言いたいのか分かんないです
6026/06/19(金)03:09:29No.1441259691+
>キャリバーのガチ勢っていつも怒ってるか喧嘩腰で嫌なんだよな
Ⅲ最高とか言うのがまずおかしいんじゃないの
6126/06/19(金)03:10:36No.1441259748+
Vに関してはシリーズで一番エロに特化してるってぐらいしか褒めるとこないな
エロさに関してはこれ以降どんどん控えめになっていった
6226/06/19(金)03:11:16No.1441259778そうだねx1
>キャリバーも既存キャラのカスタムできるけど怒り過ぎてて何が言いたいのか分かんないです
Ⅲのカスタムでオリジナルキャラにかぶせるシステムが不要だって話だよ
そもそもⅢもそれで盛り上がったかといえばデスマンのキャラクリ動画だけで
そいつらが声でかいから出したアケも人がまったく入らなかったじゃん
6326/06/19(金)03:11:45No.1441259800そうだねx2
>>キャリバーのガチ勢っていつも怒ってるか喧嘩腰で嫌なんだよな
>Ⅲ最高とか言うのがまずおかしいんじゃないの
言ってない俺に言われても困るけど皆違って皆良いと思います
メモカは3専用のを買いました(半ギレ)
6426/06/19(金)03:11:47No.1441259802そうだねx8
一人で3ガー3ガーしててキモい
6526/06/19(金)03:12:30No.1441259833そうだねx6
キャラクリなかったもっと盛り上がらなかったんじゃないの
6626/06/19(金)03:12:35No.1441259836そうだねx4
勝手に一人扱いしてんのはいいけれどメモカ破壊するバグあるゲームがまず最高はないだろ
6726/06/19(金)03:12:56No.1441259850そうだねx2
>そいつらが声でかいから出した
まずここがもうアルミホイル案件でしょ
6826/06/19(金)03:13:37No.1441259890+
>キャラクリなかったもっと盛り上がらなかったんじゃないの
その辺が抜けてるよな…
6926/06/19(金)03:14:09No.1441259914そうだねx5
>勝手に一人扱いしてんのはいいけれどメモカ破壊するバグあるゲームがまず最高はないだろ
どこからどう見てもお前一人だし3が完成形と言ってる1レスにずっとキレてるのマジでキモいよ
7026/06/19(金)03:15:48No.1441259987そうだねx1
>まずここがもうアルミホイル案件でしょ
Ⅲのアケはユーザー署名で出てるけれどそもそも元のアケ勢や対戦勢からスタンコンボあるなら要らないって当時からネットで言われてたんだぞ
キャラバランスは弄ったけれど結局スタンコンボがシステムでのこったから流行らなかった
人をアルミホイル扱いする前にその当時の情勢すら知らんだろ
7126/06/19(金)03:16:16No.1441260008そうだねx2
僕は6が好き!
7226/06/19(金)03:17:01No.1441260044そうだねx4
キモいって言われてまだ3がー3がーするのか
異常者じゃん
7326/06/19(金)03:18:18No.1441260104+
3の所為でシリーズ廃れたとか本気で思ってそう
7426/06/19(金)03:18:20No.1441260106+
>僕は6が好き!
そういえば6のタリム途中から風纏い技みたいなの覚えたよね
7526/06/19(金)03:18:35No.1441260118そうだねx1
>3の所為でシリーズ廃れた
……
7626/06/19(金)03:19:30No.1441260156そうだねx4
必死に何かを伝えたいのは分かるが
もうちょっと理解できる日本語で話してほしい
何言ってるかよく分かんねえ
7726/06/19(金)03:19:44No.1441260166そうだねx1
>3の所為でシリーズ廃れたとか本気で思ってそう
いやこれは間違いないだろ
アケまだ流行ってた時期にCSに振り切ってメモカ破壊バグ出して回収騒動も出たぞ
何を持ってむしろ擁護してるんだ…?
7826/06/19(金)03:21:00No.1441260204+
>じゃあ既存キャラおざなりにしてるかってそんな事は全く無いわけで
そもそも俺はこれストーリーとかの事を話してるつもりだったので
おざなりがーとか既存キャラのカスタムが―とか声デカい奴らが―とか言われても「怖っ」てなりました
7926/06/19(金)03:21:22No.1441260220+
今はわからないけど3家庭用は専用メモリカードと割り切って先頭に3のシステ厶データ作るんだっけかな破壊回避は
8026/06/19(金)03:22:01No.1441260251そうだねx1
>そもそも俺はこれストーリーとかの事を話してるつもりだったので
ストーリーもティラとエイミはともかくザサラメール褒めてたらびっくりするけれど
8126/06/19(金)03:22:04No.1441260253そうだねx3
>何を持ってむしろ擁護してるんだ…?
メモカバグとか誰も擁護して無いよ
お前が気持ち悪いなってずっと言われてるだけ
8226/06/19(金)03:22:18No.1441260258+
>そもそも俺はこれストーリーとかの事を話してるつもりだったので
ソウル空間送りになった妹だっているんですよ!!!
8326/06/19(金)03:22:21No.1441260260+
ロリソフィーティア出してほしい
8426/06/19(金)03:22:48No.1441260278+
>ロリソフィーティア出してほしい
妹で我慢して
8526/06/19(金)03:22:59No.1441260282+
>>そもそも俺はこれストーリーとかの事を話してるつもりだったので
>ソウル空間送りになった妹だっているんですよ!!!
残光ちゃん6で帰って来たでしょ
8626/06/19(金)03:23:08No.1441260292そうだねx1
>メモカバグとか誰も擁護して無いよ
>お前が気持ち悪いなってずっと言われてるだけ
シリーズ衰退の理由がどこにあるかの話じゃなかったのか
人に印象のすり付けするしかないレベルだったらそうだろうが
8726/06/19(金)03:24:03No.1441260326そうだねx1
ソフィーティアの剣ぶっ刺して引き抜くの好きだったなぁ
技名何だったっけな…エンジェルストライクとかそんなだったかな
8826/06/19(金)03:24:23No.1441260338そうだねx2
>シリーズ衰退の理由がどこにあるかの話じゃなかったのか
何を言ってるんだ君は…マジで病気なのか
8926/06/19(金)03:25:01No.1441260376そうだねx5
まあ衰退の理由はこのスレ見てたら分かるよな
9026/06/19(金)03:25:03No.1441260381そうだねx7
>>メモカバグとか誰も擁護して無いよ
>>お前が気持ち悪いなってずっと言われてるだけ
>シリーズ衰退の理由がどこにあるかの話じゃなかったのか
そんな話好き好んで話してるのお前だけなんや
9126/06/19(金)03:25:41No.1441260412+
ザサラメールは出番多かったけど結局何だったんだろうなアイツは…最後まで好きになれないキャラだった
9226/06/19(金)03:25:56No.1441260425+
本当にずっと怒ってるな3ガ―さん
9326/06/19(金)03:26:22No.1441260441+
修正前後の話もあるからもうめちゃくちゃや
9426/06/19(金)03:26:28No.1441260444そうだねx1
6新キャラのグローさんが凄いいい感じのキャラだったと思うんだけど6自体が滑ったせいで話題にならない悲しみ
9526/06/19(金)03:26:56No.1441260461+
>ソフィーティアの膝で敵の頭挟んで首の骨折るやつ好きだったなぁ
>技名何だったっけな…幸せ投げとかそんなだったかな
9626/06/19(金)03:27:08No.1441260476そうだねx1
4で露骨に予算減らされたなこれとは思った
9726/06/19(金)03:27:22No.1441260486そうだねx1
1で完成したシリーズなんだよな…2で格ゲーとしては磨き上げられたんだろうけど
9826/06/19(金)03:27:34No.1441260496そうだねx1
まず3がシリーズ衰退の理由だとマジで思ってるのかというレスがあって
アケがまだストⅣなどで流行ってる時期にCSに振り切ってだしてメモカ破壊バグと回収騒動があって
その後ユーザー署名で出したアケはキャラ調整はしたものの最大の不評点だったスタンコンボの続投でまったく流行らなかった
そこが結局衰退になった原因だろっていわれて
それを人格否定に摩り替えるのおかしいだろ
9926/06/19(金)03:27:51No.1441260508+
空中制御で長いコンボ回避できたりするのが特色だったのに
なぜかシリーズ進むごとにコンボゲーになっていった
10026/06/19(金)03:27:53No.1441260513そうだねx2
>6新キャラのグローさんが凄いいい感じのキャラだったと思うんだけど6自体が滑ったせいで話題にならない悲しみ
割と簡単なキャラで楽しかったよね
分離剣もかっこいいし
5だけどパトロクロスも好きだった
10126/06/19(金)03:29:02No.1441260553+
分離剣はずっと出したかったって言われてたから6でお披露目出来て良かったよね
10226/06/19(金)03:29:05No.1441260554そうだねx4
PSのソウルエッジ好きだったな
エンディング分岐用意されてるのとか
10326/06/19(金)03:29:14No.1441260557+
設定とかはともかくキャラは悪くなかったな5は
10426/06/19(金)03:29:49No.1441260578+
キャリバーだっけ
短パンの隙間からパンツ見えるやつ
10526/06/19(金)03:30:10No.1441260593そうだねx2
キャリバー3AE出たの2006年でスト4出たの2008年だぞ…
10626/06/19(金)03:30:11No.1441260596+
パトロクロス今後出れたとしてもデウカリオンに名前変わるのかな
10726/06/19(金)03:31:04No.1441260623+
>キャリバーだっけ
>短パンの隙間からパンツ見えるやつ
それはほぼ全作見えるんじゃないか
10826/06/19(金)03:31:07No.1441260627+
確かパトロクロス残り体力でセリフ変わるんだよね
体力が少なくなるとヘタれセリフっぽいのになる
10926/06/19(金)03:31:15No.1441260635そうだねx2
>エロさに関してはこれ以降どんどん控えめになっていった
6やってないのか
2Bが出てる(しかも着せ替えられる)時点でエロさ限界突破してるだろう
11026/06/19(金)03:32:21No.1441260679そうだねx1
パトロクロスのKENNの演技は最高だったな
あの時点で既にムカつく若僧を極めていた
11126/06/19(金)03:32:45No.1441260700そうだねx1
>キャリバー3AE出たの2006年でスト4出たの2008年だぞ…
鉄拳やギルティも流行ってたしまだアケに熱のあった時期なのに対戦台が横並び筐体で片隅で動いてたレベルだぞ
その後ストⅣみてもアケ撤退が早すぎた
せめて同時期ならまだしも家庭用で悪評ついてからの移植だぞキャリバーⅢ
Ⅳのヨーダもゆるさんけれどな…
11226/06/19(金)03:32:48No.1441260704そうだねx1
6大好きだけど6遊んでると5ってステージ本当によく出来てたんだな…と思い直した
11326/06/19(金)03:35:05No.1441260782そうだねx1
Ⅵなら初期に来たゲラオジとあとできた覇王丸とかはみんな割りと喜んでたと思う
その前のDLCでヒルダきたときはみんな顔歪んでたけれど
11426/06/19(金)03:35:11No.1441260789そうだねx2
>6やってないのか
>2Bが出てる(しかも着せ替えられる)時点でエロさ限界突破してるだろう
海外インタビューしか無いけど「アイヴィーのコスエロ過ぎない?」と質問されてて「1からの伝統衣装だから…」と頑張って躱してたな6のスタッフ
11526/06/19(金)03:35:25No.1441260791+
ゆかりんボイスいいよね
fu6857505.mp4
11626/06/19(金)03:36:11No.1441260807そうだねx1
個人的には5のシステムも新キャラ達もめちゃくちゃ好きなんだけど6で時代戻った?の残念だった…
11726/06/19(金)03:36:32No.1441260825+
3AEは闘劇種目にもなったんでまったく流行らなかった訳ではない
ゲーム性だいぶ変わったんで過去作勢から不評だったのはまあそうだね…
11826/06/19(金)03:37:30No.1441260868そうだねx2
アイヴィーだけじゃなくてヴォルドのコスエロすぎ問題もちゃんと問題にしろ
11926/06/19(金)03:37:33No.1441260869+
ソウルエッジャまた来週
12026/06/19(金)03:38:12No.1441260885+
>個人的には5のシステムも新キャラ達もめちゃくちゃ好きなんだけど6で時代戻った?の残念だった…
Ⅴはもう単純に世代交代失敗したとしか言いようがない
ナツも好きだけれどやっぱみんなタキが好きだろうし
12126/06/19(金)03:38:24No.1441260893+
>Ⅵなら初期に来たゲラオジとあとできた覇王丸とかはみんな割りと喜んでたと思う
>その前のDLCでヒルダきたときはみんな顔歪んでたけれど
え?ヒルダダメなの?
12226/06/19(金)03:38:35No.1441260900そうだねx4
6は時代が戻ったというかマルチバース的な別の時間軸に移った様な感じ
12326/06/19(金)03:38:39No.1441260903そうだねx2
パトロクロスとピュラは良かったが他は全部駄目
12426/06/19(金)03:38:52No.1441260917+
>アイヴィーだけじゃなくてヴォルドのコスエロすぎ問題もちゃんと問題にしろ
ヴォルドが頑張ってくれるおかげで男女平等で女性陣もエロく出来るって作戦ですよ
12526/06/19(金)03:39:07No.1441260924そうだねx1
5の子孫世代は別に悪くないと思うんだけど既存キャラが人気ありすぎた感ある
12626/06/19(金)03:39:40No.1441260944そうだねx1
>え?ヒルダダメなの?
落下コンくらったことないかしてたかの二択だけれどたまったものじゃないだろ
それこそストリートファイターでいうとフォルテ参戦レベルだろ
12726/06/19(金)03:40:07No.1441260957そうだねx1
海外はグロに寛容なのにエロに厳しすぎんのよ
宗教観とかあるとは聞いた事あるけど知らねぇよ…とも言えないんだよなぁ
海外の方が市場が大きいから
12826/06/19(金)03:40:51No.1441260985そうだねx1
5はなんかストーリーが巻き過ぎでナツとかシバとか全然スポット当たらないから感情移入しにくかった
12926/06/19(金)03:40:54No.1441260988そうだねx1
5は無駄に悪辣なライフファックがなきゃまあ…格ゲーにストーリーとか設定そこまで重要か?とも思うけど…
13026/06/19(金)03:41:31No.1441261009そうだねx1
ヴィオラちゃんも可愛いじゃん
性能に関しても使ってる側だったから俺は楽しかったぜ!
13126/06/19(金)03:42:35No.1441261042そうだねx7
>格ゲーにストーリーとか設定そこまで重要か?とも思うけど…
未だに理解してくれない人がいるけどこのシリーズには重要なのよ
だから反発された
13226/06/19(金)03:43:34No.1441261085そうだねx1
>ヴィオラちゃんも可愛いじゃん
なんか次回出れそうじゃんやったね
>性能に関しても使ってる側だったから俺は楽しかったぜ!
クソがよお!
13326/06/19(金)03:43:44No.1441261091+
ソウルシリーズは結構ストーリーも力入れてたからザサラメールでハァ?ってなった人も多い
本人つまんないキャラだったのも拍車かけた
13426/06/19(金)03:44:39No.1441261120+
5はとりあえずちんぽで選んだヴィオラとナツが強すぎとお手軽すぎで楽しかったな
13526/06/19(金)03:45:39No.1441261163+
ザサラは6でめっちゃ良いポジション貰えて株上がったな
カサンドラと数少ない5以前の歴史を知ってるキャラだぜ
13626/06/19(金)03:46:20No.1441261190+
ザサラメールは鎌にしか価値がない奴だった
いやマジでつまんねえ奴だったよあいつ…ヴィラン必要だったのはわかるけどさぁ
13726/06/19(金)03:46:55No.1441261208そうだねx2
エイミがヴィオラになったのには正直納得できん所がある俺はラファエル
13826/06/19(金)03:47:02No.1441261210+
ナツは単純にキャラスペック高いからそれもだけれど
ヴィオラは3Dゲームで2Dなみの起き攻め概念で襲ってくるのがまぁその嫌われるよねって
4の時のラファエルは横移動でよけれたのにエイミが同じ動きで追尾してきたときの恐怖に似ている
コレは一体…?ってなるやつ
13926/06/19(金)03:47:22No.1441261225そうだねx5
今の格ゲーはみんな凝ったストーリーモード必須だ
スト6のワールドツアーなんかその最たる物だな
14026/06/19(金)03:48:40No.1441261264+
>エイミがヴィオラになったのには正直納得できん所がある俺はラファエル
このロリコン野郎!!!!
14126/06/19(金)03:48:52No.1441261267+
>エイミがヴィオラになったのには正直納得できん所がある俺はラファエル
なんか知らんイケメンと行きずりのコンビになってるの大変不満だった俺もラファエル
14226/06/19(金)03:49:32No.1441261290+
アイヴィーの武器がガリアンソードなのは今さらだけど
バラけて飛び回るのもガリアンOVAのオマージュなのは割と最近知った
14326/06/19(金)03:49:33No.1441261291+
ヴィオラクソキャラだったのは十二分にわかるけど使ってるとすげーおもろいんだよな…
14426/06/19(金)03:50:51No.1441261335そうだねx1
>今の格ゲーはみんな凝ったストーリーモード必須だ
>スト6のワールドツアーなんかその最たる物だな
鉄拳もクソ長いストーリーあるし今度出るバーチャもワールドツアーっぽいのあるよね
14526/06/19(金)03:51:05No.1441261338+
そしてシリーズで一回も強キャラでないくせに変なマスカレードマスク被ってストーリーでもエイミにボコられたりで面白いキャラ
それがラファエル・ソレル
ていうか毎回思うけれどお前のダッシュ縦…遅いよな弾いてくれといわんばかり
14626/06/19(金)03:51:23No.1441261349+
5はある程度ゲームに慣れて開発もされた後にうまぶってαパトに手を出すも秒で折れるやつ
14726/06/19(金)03:52:07No.1441261373+
>ヴィオラクソキャラだったのは十二分にわかるけど使ってるとすげーおもろいんだよな…
そらそうでしょ
3D格ゲーで基本ありえん強制二択かかるもん
使う方は楽しいキャラだと思うよナツ使いですらキレてたけれど
14826/06/19(金)03:52:10No.1441261375+
タリムちゃん相手飛び越える系の技がまあまああるから間違って出してリングアウトするのをわりとしたな
14926/06/19(金)03:52:17No.1441261379そうだねx2
6ってそんな滑るって程ダメだったか?
まあまあ売れたでしょ
15026/06/19(金)03:53:11No.1441261404+
>6ってそんな滑るって程ダメだったか?
>まあまあ売れたでしょ
個人的にはかなり好きなんだけれど鳴かず飛ばずって感じだな…
あと時期も悪かったって思う
15126/06/19(金)03:54:17No.1441261444+
>6ってそんな滑るって程ダメだったか?
>まあまあ売れたでしょ
悪くないんだけどキャラクリの自由度の高さに注目されすぎて格ゲーとしての評価が隠れちゃった感じはある
15226/06/19(金)03:54:21No.1441261446+
6は出来が酷いとかはないと思うが新規とか格ゲージプシーがやるにはシステムややこしいなぁと
15326/06/19(金)03:55:09No.1441261475そうだねx1
俺は6しか遊んでないからビジュいいなでヒルダ使ってたよ
15426/06/19(金)03:55:12No.1441261476+
>タリムちゃん相手飛び越える系の技がまあまああるから間違って出してリングアウトするのをわりとしたな
なのでエアサイドターンからハイカカリンでハメる
2はマジで突進からのそれだけでやべぇキャラだったからな…
あとトップ層の御剣がそれではめられるのはやばかった
15526/06/19(金)03:55:12No.1441261477+
技名忘れたけどB+KからのBで出せる技がめっちゃ気持ちいい
f339489.jpg
15626/06/19(金)03:56:44No.1441261528+
そういえばフィリピン系か
15726/06/19(金)03:57:17No.1441261555+
>俺は6しか遊んでないからビジュいいなでヒルダ使ってたよ
ヒルダは見た目はマジで模範的女騎士だしそこはいいんだよ
性能が卑屈にしたキリクで押し出しに特化してなかったらもっとよかったんだけれどなぁ!
なげえ射程で横移動狩る技多いからガードしたら落ちるのはどうなの!
15826/06/19(金)03:57:38No.1441261572+
>6ってそんな滑るって程ダメだったか?
>まあまあ売れたでしょ
200万売れて株主総会だかで「成功しました!」って発表されたくらいだから駄目って程じゃない
ただそもそもバンナム的には「格ゲーなんて鉄拳だけあればよくない?」てずっと圧掛けられ続けて開発者が病んだり退社して作れる人が消えちゃった
15926/06/19(金)03:58:09No.1441261589+
アイヴィーガー不投げとクリミナルシンフォニー立ち回りから出せるようになったけど
確かファスト版は安定しなかったな
何かアイヴィー使うならこれが出来なきゃ的な気持ちはあった
16026/06/19(金)03:58:55No.1441261620+
6のヒルダは別に壊れてないよ
良いとこ中くらい
16126/06/19(金)03:59:02No.1441261624+
>アイヴィーガー不投げとクリミナルシンフォニー立ち回りから出せるようになったけど
>確かファスト版は安定しなかったな
>何かアイヴィー使うならこれが出来なきゃ的な気持ちはあった
マイトアトラスでしょ?アレは俺もシリーズでいつも練習したわ
16226/06/19(金)03:59:14No.1441261628+
ナムコの武器格闘で軸移動もあるゲームと言ったらナックルヘッズだろ
16326/06/19(金)03:59:32No.1441261641+
初めて熱帯でアズウェルと遭遇した時は血管ブチ切れるかと思った
16426/06/19(金)03:59:36No.1441261647+
>6のヒルダは別に壊れてないよ
>良いとこ中くらい
そう思うよ
ただヒルダ出すの…って当時はそれだけでざわついたよ
16526/06/19(金)04:00:18No.1441261668+
スト5AEゴボBBTAGあたりが同期か6
16626/06/19(金)04:00:27No.1441261676そうだねx2
5は大量のリストラする割に納得できないことが多すぎた
αパトロクロスが雪華なのはただの予算の都合でしかねーだろ!とか
キリクがなんで木人なんだよ!とか
16726/06/19(金)04:00:43No.1441261688+
>>6のヒルダは別に壊れてないよ
>>良いとこ中くらい
>そう思うよ
>ただヒルダ出すの…って当時はそれだけでざわついたよ
俺はシーズン2出してくれる喜びのが勝った
16826/06/19(金)04:01:06No.1441261703+
格ゲーとしてはリングアウトが伝統になってる時点でもう一生流行らん気がする…
16926/06/19(金)04:01:34No.1441261724+
>そういえばフィリピン系か
スト6の新キャラ名前にタリムってつく技があるんだよな
おそらく略称もタリムになるだろうからODタリムとか大会の実況で聞くことになるんだろうな
17026/06/19(金)04:01:36No.1441261725+
>格ゲーとしてはリングアウトが伝統になってる時点でもう一生流行らん気がする…
バーチャ新作ってどうだっけ
17126/06/19(金)04:01:44No.1441261733+
ヒルダ確かホールドキャラだよね?
使えるだけ凄いと思う…自分には絶対無理だわ
17226/06/19(金)04:02:00No.1441261740+
6でヒルダとグローに特殊勝利台詞あってグローが勝つとめっちゃ長話するのを知る者は少ない
17326/06/19(金)04:02:08No.1441261748+
最近になってPSP版とかHD化してアーカイブで出すくらいだから
まだシリーズが完全に捨てられたわけじゃない希望もある、多分
17426/06/19(金)04:03:04No.1441261775+
>最近になってPSP版とかHD化してアーカイブで出すくらいだから
>まだシリーズが完全に捨てられたわけじゃない希望もある、多分
求人は出してるみたいだけどそれがキャリバーかは分からん
17526/06/19(金)04:03:18No.1441261780+
>格ゲーとしてはリングアウトが伝統になってる時点でもう一生流行らん気がする…
ps版2の平八のクソ難しい10連ですら押し出しで文句いわれてたからなぁ…
2最強キャラはリンク みんな知ってるね
スポーンは片手斧とか武器だけ見たらめっちゃ強いのになんか色々弱すぎる…
17626/06/19(金)04:03:37No.1441261786+
>6でヒルダとグローに特殊勝利台詞あってグローが勝つとめっちゃ長話するのを知る者は少ない
6やってたら皆知ってない?そんなことない?
17726/06/19(金)04:03:45No.1441261790そうだねx1
3D格ゲーで一番エロいゲームとして楽しんでいたのでその優位性を取り戻せればなんとか…
17826/06/19(金)04:04:28No.1441261810+
いまだに1のOPはゲーム史上最高のOPだと思う
17926/06/19(金)04:04:53No.1441261822+
移動の自由度高いからリングアウト無いと塩試合になるみたいな理由があるんだろうか
18026/06/19(金)04:05:12No.1441261832そうだねx3
別に新規が絶対リングアウト嫌うって決まった訳じゃないでしょ
壁際でひたすら投げられたり猛攻で成すすべなく死ぬのも受け入れられてるし
18126/06/19(金)04:05:27No.1441261840そうだねx4
リバーサルエッジは正直失敗システムだったと思う
18226/06/19(金)04:05:32No.1441261843+
>5は大量のリストラする割に納得できないことが多すぎた
>αパトロクロスが雪華なのはただの予算の都合でしかねーだろ!とか
>キリクがなんで木人なんだよ!とか
もう過ぎた事だけどαとΩってなんだよと思った
18326/06/19(金)04:06:16No.1441261863+
>移動の自由度高いからリングアウト無いと塩試合になるみたいな理由があるんだろうか
リングアウトないステージもあるわけで…なんだろうエッジ時代の悪いところというか…
18426/06/19(金)04:06:40No.1441261874+
2Pコス無いけどエロコス配信は6が一番攻めててお前このポリコレ時代に死にたくないのか?とドキドキした
18526/06/19(金)04:07:18No.1441261891+
>リバーサルエッジは正直失敗システムだったと思う
スタン クリティカル リバーサル全部失敗してるから…
18626/06/19(金)04:07:43No.1441261909+
>別に新規が絶対リングアウト嫌うって決まった訳じゃないでしょ
>壁際でひたすら投げられたり猛攻で成すすべなく死ぬのも受け入れられてるし
相手を端に追い詰めてるのにリングアウトのせいで逆に即死の可能性あるってのは良くないと思うんだよ
そういうもんだと慣れてしまってはいるが…
18726/06/19(金)04:07:53No.1441261915+
>リバーサルエッジは正直失敗システムだったと思う
新規用の切り返しとして用意したんだろうけどにしてはややこしすぎるよな
18826/06/19(金)04:08:09No.1441261928そうだねx1
>リバーサルエッジは正直失敗システムだったと思う
ずっとやってると長いんだよね
スト6のドライブインパクトみたいにすれば良かった
18926/06/19(金)04:08:33No.1441261942+
REで多段技カキンカキンカキンカキンしてる時の絵面は面白かったけど同時に超くだらねーと思った
19026/06/19(金)04:08:41No.1441261949そうだねx2
どんなに体力差あっても落とせば勝ちって初心者の方がウケそうではある
19126/06/19(金)04:09:08No.1441261962+
鉄拳の壁も7のゴウキとかならともかくまだいけるんだわ
ソウルの壁ってつまり落ちて即死なので…なのでヒルダ嫌われたので
19226/06/19(金)04:09:25No.1441261976+
>どんなに体力差あっても落とせば勝ちって初心者の方がウケそうではある
カジュアルに遊ぶ分にはいいきはするな
19326/06/19(金)04:09:31No.1441261979+
>どんなに体力差あっても落とせば勝ちって初心者の方がウケそうではある
むしろ新規のがありがたいルールでもあるわな
19426/06/19(金)04:09:40No.1441261986+
>どんなに体力差あっても落とせば勝ちって初心者の方がウケそうではある
実際のとこ初心者が玄人にひたすら弾かれて落とされるだけになるけれどな
19526/06/19(金)04:09:46No.1441261991そうだねx2
パトロクロスが実は雪華に師事していたんだよという展開が強引すぎてビビったのをいまだに思い出す
19626/06/19(金)04:09:59No.1441261998そうだねx2
まずキャリバーに人入ってこないのはリングアウトの所為じゃないと思うよ
19726/06/19(金)04:10:12No.1441262001そうだねx4
>>どんなに体力差あっても落とせば勝ちって初心者の方がウケそうではある
>実際のとこ初心者が玄人にひたすら弾かれて落とされるだけになるけれどな
そりゃ玄人と戦ったらそうなるだろどの格ゲーというか対戦ゲーって
19826/06/19(金)04:10:50No.1441262017そうだねx1
>実際のとこ初心者が玄人にひたすら弾かれて落とされるだけになるけれどな
それはまぁリングアウトの有無とか関係なしに初心者と上級者がマッチする方が問題だし
19926/06/19(金)04:10:52No.1441262019そうだねx1
このゲーム制で初心者が玄人落とせるわけがないだろ・・・
縦ステップされて横弾かれて気がついたら自分が端だよ
20026/06/19(金)04:10:58No.1441262021+
>>どんなに体力差あっても落とせば勝ちって初心者の方がウケそうではある
>実際のとこ初心者が玄人にひたすら弾かれて落とされるだけになるけれどな
結局こっちのほうが多くなって萎えるんだよね
リング端背負った時に一発でひょいって落ちる技多すぎるからただの知識ゲーだし
20126/06/19(金)04:11:22No.1441262040そうだねx2
偶にボタンガードじゃなく後ろガードにしないと駄目とかいう発言を見る事あるんだけどどう思う?
個人的には3D格ゲーはボタンガードの方が絶対快適だと思ってるんだけど
軸移動の時ジャンプが暴発するとかもほぼないし
20226/06/19(金)04:11:42No.1441262050+
>パトロクロスが実は雪華に師事していたんだよという展開が強引すぎてビビったのをいまだに思い出す
ストーリーやってるだけじゃ分かんないことが多すぎたな
パトロはそのまま剣盾使っててほしかった
20326/06/19(金)04:12:35No.1441262068そうだねx1
>偶にボタンガードじゃなく後ろガードにしないと駄目とかいう発言を見る事あるんだけどどう思う?
>個人的には3D格ゲーはボタンガードの方が絶対快適だと思ってるんだけど
>軸移動の時ジャンプが暴発するとかもほぼないし
ソウルは反射ゲーだからボタンガードでいいと思うよ
投げとか同時押しの兼ね合いも丁度いい
ここはもうやってきたゲームの好き嫌いの差だと思う
20426/06/19(金)04:12:41No.1441262070そうだねx1
ドラちゃんを猿空間みたいな所に送ってマジでそのままフェードアウトし続けてるのは一体何なの
20526/06/19(金)04:13:35No.1441262103そうだねx3
>ドラちゃんを猿空間みたいな所に送ってマジでそのままフェードアウトし続けてるのは一体何なの
やろう!6のドラちゃん編!
20626/06/19(金)04:14:16No.1441262112+
6の一人用モード結構重要な話やってるけど長いしあんま面白くないんだよな…
20726/06/19(金)04:15:11No.1441262135そうだねx1
6が単に1のリブートじゃないのもっと分かりやすくしても良かったと思う
20826/06/19(金)04:15:23No.1441262141+
覇王丸は実装直後に開幕からリングアウトいけたとか聞く
20926/06/19(金)04:15:59No.1441262154そうだねx1
一番好きなストーリーはⅡの平八
現代でソウルエッジのカケラで指を切ってソウル世界にワープして
戦って戦い抜いてインフェルノを倒して最終的に素手でソウルエッジを破壊して現代に帰る
21026/06/19(金)04:17:27No.1441262198+
Vの急に出てきたヴィオラの成り立ちとか全体的に尻ぬぐいさせられてる気がする
21126/06/19(金)04:17:57No.1441262212+
全然ボイスない頃の勝ちセリフでエイミ…っていうエイミいいよね
21226/06/19(金)04:18:45No.1441262231+
6でティラに第三の人格ができたらしいけど対戦中に一度も見たことなかった
21326/06/19(金)04:22:04No.1441262311+
>6でティラに第三の人格ができたらしいけど対戦中に一度も見たことなかった
人格入れ替えまくるとかだっけ?ちょっと覚えてないや
21426/06/19(金)04:37:07No.1441262746+
>ソウルエッジ
折れる前からしつこいし折れた後もしつこいうえに頬すりされて折れる
21526/06/19(金)05:04:35No.1441263429そうだねx1
αパトロクロス?が完全にコンパチ雪華なのはちょっとやりすぎ
21626/06/19(金)05:18:15No.1441263776+
ロック結局出なかったね
21726/06/19(金)05:19:29No.1441263807+
セガのソウルリバースよく知らんけど続編のつもりだったんかな
21826/06/19(金)05:22:20No.1441263878+
セガのソウルリバースよく知らんけどキャリバー6の方がリリース後っぽいぞ
21926/06/19(金)05:40:10No.1441264417そうだねx7
俺のためにはやくソウルキャリバー7をだしてくれ
22026/06/19(金)05:45:05No.1441264581+
ゲーセンでちょくちょく3遊んで楽しかったんだけどな…
タリムでよくリングアウトしてた
22126/06/19(金)05:57:20No.1441264994+
3D格ゲー自体が2Dに比べて初心者お断りゲーすぎるから2Dすらほとんど生き残れない時代は茨すぎるんだ
22226/06/19(金)06:20:19No.1441265849+
未だに正統派主人公デザインとして2キリクの2Pカラーが至高だと思ってる
22326/06/19(金)06:45:27No.1441267047そうだねx1
タリムちゃんを愛でるスレだと思って来たのに…
22426/06/19(金)07:15:47No.1441269283そうだねx2
フォーオナーが10周年だけど武器格闘って潮流すっかり消えちゃったな
22526/06/19(金)07:18:41No.1441269525+
あまり大きな声で言いにくいけどパトロクロス好き
ドラちゃんにしごかれてて欲しいなとかジークはエッジ時代の自分と重ねて見てそうだなとか妄想したりする
22626/06/19(金)07:21:29No.1441269778+
6はリバーサルエッジの演出とか画面がピカピカ眩しいのが個人的にはキツい
22726/06/19(金)07:29:12No.1441270504+
大きな声で言うがキャラクリ大会が3の頃から好き
6はちょい前にVチューバーがやっていて眠りの小五郎+コナンくんで爆笑した
22826/06/19(金)07:39:39No.1441271598そうだねx1
エロさ言ったらどう考えてもVが頂点
Vって胸の揺れ方とか今の比じゃないしマジぷるんぷるんおしりもぷるんぷるん
しかもデドアラみたいに水風船がボヨンボヨン揺れてる感じじゃなくてものすごく自然におっぱいぷるんぷるんする
ダウンすると地面でおっぱい潰れて形が変わってぽよぽよしてる 物凄い拘りよう
W以降だとそれもなくなって大分エロが控えめになってるよ 当時がっかりしたしモデリングは良くなったけど
22926/06/19(金)07:40:29No.1441271675+
ランクマとかオンラインの仕様もっと頑張ってもらわんと流行るのは厳しい
23026/06/19(金)07:41:58No.1441271824+
スト6のインパクトに比べるとリバーサルエッジ演出くどいのがな
23126/06/19(金)07:42:04No.1441271836+
6の初期はランクマのマッチングおかしくねぇ?って感じで上位の相手にガンガンぶつけられたな
半年くらいしてアプデでランクの近い相手から探すように変更されたけどそもそも人が減っててどう変わったのかよくわからなかった
23226/06/19(金)07:51:15No.1441272978+
タリムが使ってる刃付きトンファーみたいな武器って実在するの?
23326/06/19(金)08:00:59No.1441274349+
パトロクロスどっちも強かったけど圧倒的正義の方がキャラ立ってたな
あと66Bがマジつよ


fu6857448.jpg 1781799037204.jpg fu6857505.mp4 fu6857456.jpg