二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781792160924.jpg-(52545 B)
52545 B26/06/18(木)23:16:00No.1441212433+ 00:52頃消えます
個人的な意見だけど実力が過小評価されてると思う
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/18(木)23:18:34No.1441213283そうだねx6
正当でも最終的には全勢力から一斉に狩られる対象以上にはなれそうにないぞ
226/06/18(木)23:21:37No.1441214297+
赤ちゃんだから個別に潰せばサクサクになるぞ
326/06/18(木)23:26:17No.1441215766+
>正当でも最終的には全勢力から一斉に狩られる対象以上にはなれそうにないぞ
どういう事?
426/06/18(木)23:26:51No.1441215934+
>>正当でも最終的には全勢力から一斉に狩られる対象以上にはなれそうにないぞ
>どういう事?
ジンクス複数機相手にして勝てるほどじゃない
526/06/18(木)23:29:26No.1441216714+
>>>正当でも最終的には全勢力から一斉に狩られる対象以上にはなれそうにないぞ
>>どういう事?
>ジンクス複数機相手にして勝てるほどじゃない
そら複数でかかられればそうだろうが…
626/06/18(木)23:29:57No.1441216859そうだねx14
OPのここは超かっこいい
まるで後期ライバルみたいだ
726/06/18(木)23:30:49No.1441217167+
GN-Xのクルクルアタック時にもむやみやたらに長男方ぶっぱしようとして容易く連携割られる実力うんちな所はちゃんと書かれてるんだよね
826/06/18(木)23:30:52No.1441217180+
かませ犬って結論ありきで語られる事が多い気がする
人革連のエース×10からそれなりの期間生き延びたのって地味に凄いと思うんだけど
926/06/18(木)23:31:24No.1441217360そうだねx3
>GN-Xのクルクルアタック時にもむやみやたらに長男方ぶっぱしようとして容易く連携割られる実力うんちな所はちゃんと書かれてるんだよね
うんちは言い過ぎだろ…
1026/06/18(木)23:32:23No.1441217652そうだねx3
強すぎたら困るから制御されてるのはありそう
でも言われてみればあんま弱すぎても困るはずではある
1126/06/18(木)23:33:21No.1441217956+
明確にダメだったのって非GN機のカスタムフラッグに腕持ってかれた所くらいだと思う
1226/06/18(木)23:35:06No.1441218456+
ティエリアとか1期刹那も弱いと思われがちに感じる
1326/06/18(木)23:35:22No.1441218529そうだねx18
つっても同クラスの性能の機体×10相手に負けんなって方無理あるだろ
純正太陽炉みたいにトランザム使えるわけでもGNアームズみたいな隠し玉あるわけでもないのに
1426/06/18(木)23:37:57No.1441219351+
一期のジンクス乗りは本当に上澄み中の上澄みだからな…
ほとんど落とされたけどだいぶ苦戦してたし
1526/06/18(木)23:38:06No.1441219399+
スローネ以外に乗ってないから純粋な操縦の腕前はよくわからんけど
ハワード・メイスンくらいには強いんじゃね?と思ってる
1626/06/18(木)23:39:14No.1441219726+
まあスローネのパイロットがグラハムだったとしてもジンクス10機来たら逃げるしかないだろうな
1726/06/18(木)23:42:37No.1441220746+
最初の方の刹那もトリニティも雑魚ってほど雑魚じゃないし一般兵より上だろうがガンダムの性能頼りなとこあったのは否めないと思う
刹那はレベリングできたがトリニティはその機会が用意されてなかったみたいな
1826/06/18(木)23:46:24No.1441221847+
元から計画通りの存在だっけ
それともコーナーが割り込ませた存在?
1926/06/18(木)23:46:29No.1441221880そうだねx6
ジンクス部隊って各国エースだぞ
2026/06/18(木)23:46:41No.1441221932+
機体性能差で言うと大使がちょっとアレ
2126/06/18(木)23:48:51No.1441222608+
>機体性能差で言うと大使がちょっとアレ
1期の時点で疑似太陽炉7個搭載はやりすぎ…
2226/06/18(木)23:50:55No.1441223222+
刹那らももともと負けて死ぬための存在でしかないし…
2326/06/18(木)23:51:48No.1441223492+
スレ画の発展機でELS防衛戦やりたい
2426/06/18(木)23:53:00No.1441223908+
機体におんぶにだっこって程じゃないけど強すぎるってほどじゃない印象
現場で判断できるし失敗しない程度に腕がある
2526/06/18(木)23:53:18No.1441224002+
>元から計画通りの存在だっけ
>それともコーナーが割り込ませた存在?
https://gundam-official.com/news/i/news/video-music/news_video-music_20080501_1405p
監視者たちが知らんから後者
2626/06/18(木)23:55:32No.1441224657+
真っ当な軍隊のエリートが超技術の兵器とやり合って何とか生き残ったなら
そりゃあ出自不明のパイロットより地力は勝るよねっていう
2726/06/18(木)23:56:29No.1441224929そうだねx8
実質10対3の状況から世界中追いかけ回されて
サーシェスが直接射殺するまで誰も落とされてなかったところは評価されていいと思う
2826/06/18(木)23:58:01No.1441225401+
ミハ兄もファング扱えてたけどあの世界のファングってどうやって操ってるの?
2926/06/18(木)23:58:42No.1441225584+
ジンクス×10はトランザム無しだとマイスター4人でもキツいと思う
3026/06/18(木)23:59:49No.1441225929+
そもそも連結砲使わないとアインは武装的にただの多少強そうなトライアル無しナドレだし
ドライもフィールド使わないなら似たようなもんに見えるし
ツヴァイ以外なんかこう単体戦力としては微妙に見えるトリニティ組
3126/06/18(木)23:59:57No.1441225967+
>ミハ兄もファング扱えてたけどあの世界のファングってどうやって操ってるの?
脳量子波…って感じでもないか
3226/06/19(金)00:00:11No.1441226059+
わざわざイノベイドからグレード落としたデザインベイビーって時点でね
3326/06/19(金)00:01:06No.1441226357+
初期のファングはCPU任せの自律機動兵器でしかなかった筈
ドローンと一緒
3426/06/19(金)00:01:34No.1441226495+
そういう存在として置かれてるの可哀想すぎる
まぁ鍛えれば全然強いんだろうが
3526/06/19(金)00:01:41No.1441226529+
ファングとかビットはオート制御も脳量子波制御も使えるファンネル兵器いいとこ取りって感じじゃなかろうか
なんの能力もなさそうなロックオン弟見るに
3626/06/19(金)00:02:00No.1441226639+
>ミハ兄もファング扱えてたけどあの世界のファングってどうやって操ってるの?
サーシェスも使えるあたり脳量子波で制御してるとかではないと思う
ハロも積んでないしツヴァイとアルケーのファング制御がどういう方式なのかは割と謎
3726/06/19(金)00:02:18No.1441226733+
このMS…すごい!
3826/06/19(金)00:02:31No.1441226807+
ファングってミハ兄何か操作してんの?
3926/06/19(金)00:02:44No.1441226878+
長男以外品性がちょっと
4026/06/19(金)00:03:59No.1441227265そうだねx4
どう見てもサーシェスのが扱い上手いから誰が使っても同じ動きするのはちょっと信じがたい
4126/06/19(金)00:05:01No.1441227577+
>ファングってミハ兄何か操作してんの?
でもいけよファング!って…
4226/06/19(金)00:05:24No.1441227699+
ミハ兄とサーシェスでファングの動き全然違うって話はよく聞くし遠隔操作してんじゃないの?GN粒子散布下じゃ出来ないはずだけどさ
4326/06/19(金)00:05:39No.1441227770+
アルケーってツヴァイの改造じゃないんだ
今知った
4426/06/19(金)00:06:42No.1441228140+
>アルケーってツヴァイの改造じゃないんだ
>今知った
武装的に後継機だとは思うんだけど設定は知らね
4526/06/19(金)00:08:29No.1441228690そうだねx2
>このMS…すんごぉい♡
4626/06/19(金)00:09:13No.1441228931+
生まれながらのやられ役
そういう意味での同情はなくもない
4726/06/19(金)00:09:42No.1441229077+
>ツヴァイ以外なんかこう単体戦力としては微妙に見えるトリニティ組
出自からしてツヴァイで自衛しつつアインで作戦目標を破壊してドライでさっさとトンズラこくテロみたいな戦法が前提なんじゃないか
CB組のガンダムと違ってそもそも単独行動とか太陽炉搭載機との交戦とかを想定してなさそう
4826/06/19(金)00:09:56No.1441229160+
ミハ兄はファングの動きが直線的過ぎるのもだけど戦い方もファング頼み過ぎるのがね…
サーシェスはバスターソードも普通に使いこなしてるからやっぱすげー力量の差が出てる
4926/06/19(金)00:10:05No.1441229214+
改めて馬鹿みたいに投入されたジンクスとサーシェスツヴァイと金ぴか相手によく相討ちできたなソレビ…
5026/06/19(金)00:10:47No.1441229430+
トランザムとかアームズギリ間に合わせたとかかなり綱渡りだよこの組織
5126/06/19(金)00:11:44No.1441229747+
ドライはまぁ普通にサポート用よな
5226/06/19(金)00:12:38No.1441229995そうだねx3
でも一期後半オープニングのトリニティ好きなんだよね…
5326/06/19(金)00:12:44No.1441230025そうだねx2
ミハ兄大雑把すぎて前衛向いてない
5426/06/19(金)00:12:53No.1441230062そうだねx1
トランザムの仕組みに気付いてたレイプマン教授あの時点で始末されたのが
結果的にソレビ組にはデカいアシストになってる
5526/06/19(金)00:13:02No.1441230107+
敵側の3機のガンダムって事で種の三馬鹿系みたいに暴れるのかと
思ったらツヴァイ以外あっさりやられ役になったのは当時驚いた記憶がある
5626/06/19(金)00:13:25No.1441230257+
>ミハ兄とサーシェスでファングの動き全然違うって話はよく聞くし遠隔操作してんじゃないの?GN粒子散布下じゃ出来ないはずだけどさ
ハロついたケルディムとかはビット動かしてる間も本体動いてるけどツヴァイやアルケーは本体動いてないから多分手動だね
5726/06/19(金)00:17:40No.1441231586+
>>このMS…すんごぉい♡
記憶の中のジンクスに興奮する荒熊がどんどん誇張されていく
5826/06/19(金)00:17:45No.1441231624+
まあ退場させるために生まれた存在だし
5926/06/19(金)00:18:29No.1441231834+
S1の途中に出たゲームだとラスボスで
トレミーチームを始末すべく派遣された真のガンダムマイスターみたいな感じだった
思えばあれがトリニティの絶頂期だったのかもしれない…
6026/06/19(金)00:19:22No.1441232124+
見た目も役割の哀れさもめっちゃ好き
6126/06/19(金)00:19:25No.1441232140+
>ミハ兄大雑把すぎて前衛向いてない
支援とか後衛の方がもっと向かない気質じゃねーか!
6226/06/19(金)00:20:04No.1441232370+
一応ハイメガで人革のGN-X一機落としてそのまま突破して逃走くらいは出来るんだぞ
6326/06/19(金)00:20:32No.1441232509+
民間工場狙うのはちょっと…
6426/06/19(金)00:20:33No.1441232514+
>ミハ兄大雑把すぎて前衛向いてない
ツヴァイの装備構成って本体がバスターソードで突撃してヘイトを買いつつファングでアインとドライを守るのが仕事っぽくない?と思う
6526/06/19(金)00:20:38No.1441232537+
>一応ハイメガで人革のGN-X一機落としてそのまま突破して逃走くらいは出来るんだぞ
あの包囲抜けられるのまあまあ凄いよな
6626/06/19(金)00:23:45No.1441233471+
GN-X登場後は相手が世界の上澄みばっかだしそれと比較して弱いですはまあ仕方無いと思う
そもそも数だって3対10とかなんだし
6726/06/19(金)00:23:56No.1441233522+
メガの演出が力はいってたからハイメガはどんなすごい威力なんだって期待してたからジンクス一機は肩透かしだったよ
6826/06/19(金)00:24:03No.1441233555+
大規模作戦ってライン越えに対する報復としてこいつらが襲いまくるのは別にありなんじゃねって当時から思ってた
6926/06/19(金)00:24:05No.1441233571+
>敵側の3機のガンダムって事で種の三馬鹿系みたいに暴れるのかと
>思ったらツヴァイ以外あっさりやられ役になったのは当時驚いた記憶がある
と言うか敵側ガンダムって数あれど意外と三馬鹿達やフロスト兄弟みたいな立ち位置になる奴って居ないなって
7026/06/19(金)00:24:15No.1441233623そうだねx3
>民間工場狙うのはちょっと…
トレミーのチームも大概だろ
7126/06/19(金)00:29:24No.1441235342+
一応トレミー組は麻薬工場みたいな民間人がいる場所は事前に攻撃勧告してからやってるぞ
まあ紛争根絶目指してるくせに甘いと言われたらそうだけど
7226/06/19(金)00:30:43No.1441235733そうだねx4
直接民間人や施設狙わなかったりヒーロー的な活躍したソレスタルビーイングがヘイト稼がなかったかというと全然そんなことはないのである
7326/06/19(金)00:30:52No.1441235780そうだねx4
民間とか関係ないよ
戦争に加担するものは全て敵だから
7426/06/19(金)00:31:34No.1441235974+
ていうかジンクスがクソ強いよね…
7526/06/19(金)00:31:58No.1441236094+
>>民間工場狙うのはちょっと…
>トレミーのチームも大概だろ
一応軍需関係の工場ではあったから…
一番ダメなとこはやっぱ全く無関係の民間人なルイスの家族達撃ったとこじぇねぇかな…
あんなことされたら世論的にも三国的にもやべーわってなるよ
7626/06/19(金)00:33:41No.1441236620+
ファングの使い方はミハ兄よりサーシェスのがうまかった印象がある
7726/06/19(金)00:34:09No.1441236756+
終盤のソレビで1番可哀想なことになってるのはトライアルも使えないナドレだよね
トランザムあるからなんとかなったけど
7826/06/19(金)00:34:18No.1441236827+
生き残ったのがヨハンならもうちょっと丸く収まった気がしないでもない
7926/06/19(金)00:34:41No.1441237004そうだねx1
こいつらが追われる側になったくだりは仮にこいつらに正規マイスター並のスペックあってもきついよなーとは思う
8026/06/19(金)00:35:20No.1441237223+
スローネアインかっこよくて好きだけど性能は頭打ちだよなってのもわかる
8126/06/19(金)00:35:31No.1441237272そうだねx2
サーシェスとかいう一般出生最強クラスパイロットより弱いは評価軸に出来ないんで……
8226/06/19(金)00:35:54No.1441237373+
あげゃさんとどっちが強いの
8326/06/19(金)00:36:38No.1441237592+
>と言うか敵側ガンダムって数あれど意外と三馬鹿達やフロスト兄弟みたいな立ち位置になる奴って居ないなって
立ち位置としてはアルケーが近いのかなーって思うけどあんまりハジけられなかったなあいつ…
8426/06/19(金)00:36:45No.1441237631+
ツヴァイのファングは使ってる間本体が動けてないって目にした事あるが実際どうだったかな?
8526/06/19(金)00:37:00No.1441237719+
1期のソレビパイロットはロックオンと超兵アレルヤ以外は各国エースに及ばない程度だよね
8626/06/19(金)00:37:51No.1441238048そうだねx2
>一応軍需関係の工場ではあったから…
>一番ダメなとこはやっぱ全く無関係の民間人なルイスの家族達撃ったとこじぇねぇかな…
>あんなことされたら世論的にも三国的にもやべーわってなるよ
実際同じ穴のムジーナだからかトリニティの活動開始後しばらくトレミー組は静観してたものな
刹那とティエリアがお前らガンダムじゃねえしたのも式場攻撃がトリガーだったし
8726/06/19(金)00:38:25No.1441238203+
>あげゃさんとどっちが強いの
あいつ強いけど痛み分けみたいな試合内容も割とあるからなんとも
基本一匹狼だし
8826/06/19(金)00:40:14No.1441238810+
GNフィールドの耐久力とびっくりギミックの初見殺しって印象があるからティエリアの素の強さがイマイチ分からない
8926/06/19(金)00:40:17No.1441238834+
まず補給できないのがキツイ
9026/06/19(金)00:40:26No.1441238889+
あげゃさんはこんな風になぁ!戦法も普通にやりそうなのが最大の強みだと思う
9126/06/19(金)00:41:17No.1441239134+
むしろトリニティ居なかったら死んでたか鹵獲されてたかのどちらかだろうにトレミー組がなんもしてないのが違和感だった
9226/06/19(金)00:41:27No.1441239209+
一期ティエリアの強さに関してはスレ画の三兄弟と同レベルくらいの印象だな…メンタル的にも
9326/06/19(金)00:41:50No.1441239339そうだねx1
パイロットの性格がダメ
そういう風に教育したんだろうけど
9426/06/19(金)00:42:56No.1441239686+
鈍重な砲撃機で対MS戦闘やれってのが無茶な話である
結局ティエリアの仕事はヴェーダと直結して他マイスター査定してヤバけりゃトライアルパナして殺すことだろうし
9526/06/19(金)00:44:58No.1441240261+
初登場時は助けてくれた恩人だもんなあ
9626/06/19(金)00:45:54No.1441240579+
式場攻撃の何がひどいって元々のCBの紛争根絶のお題目があった上での攻撃だからルイスの家族達も何か悪いことしてたんじゃないのって悪意を向けられてたこと
9726/06/19(金)00:46:30No.1441240747+
>鈍重な砲撃機で対MS戦闘やれってのが無茶な話である
そこら辺踏まえてかセラヴィーはある程度近接戦もこなせるようになってるよね
9826/06/19(金)00:47:32No.1441241070+
明確に比較できる対象がサーシェスとグラハムとピーリスで全員おかしいから見劣りするのもしょうがなくはある
9926/06/19(金)00:49:31No.1441241655+
ラグナがモブみたいな出番しかないからこんな風になぁ!された時にラグナって誰!?って思うよね


1781792160924.jpg