二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781791150703.png-(452097 B)
452097 B26/06/18(木)22:59:10No.1441206724そうだねx3 00:34頃消えます
https://116.gigafile.nu/0623-ba8e4edad4b1c56629d8adf3ee55c1f1a
fu6856575.png
今こんな感じの敵兵攫ってゴブリン増やして攻め滅ぼすインクリメンタルゲー的なのをGodotとバイブコーディングで作ってるんだけどドット調のグラフィックってどうしたらいいんだろう
みたいな相談するスレがあったらいいなと思って立て申した
作ってるゲーム遊んでみて欲しいという気持ちもある
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/18(木)23:01:27No.1441207527+
インクリメンタルとはなんだ?いつ発動する?
226/06/18(木)23:02:09No.1441207763+
自分は使ったこと無いけどpixel snapperっていうwebサービス?があるのは聞いたことある
326/06/18(木)23:02:31No.1441207866+
ちょっと待ってろ今からやるから
426/06/18(木)23:02:38No.1441207908+
フリー素材にするか自作するかってこと?
526/06/18(木)23:03:37No.1441208249そうだねx9
ついに一時間後初試合キックオフだからダイマするね
https://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ01641676.html
今更になってああすればよかったこうすればよかったって点が思い浮かんで悶えてます
626/06/18(木)23:07:29No.1441209524そうだねx1
>自分は使ったこと無いけどpixel snapperっていうwebサービス?があるのは聞いたことある
ちょっと探してみる
ありがとう

>フリー素材にするか自作するかってこと?
そんな感じ
頑張って勉強してエロドット打てるマン目指すルートは遠き道のりだけど一応選択肢にはある
726/06/18(木)23:08:50No.1441210003+
・ゴブリン開始ってなんだよゴブリン感謝
・あらすじが名作映画すぎる
・つがい場でゴブリン産ませてる所はわかったけどパッと見何していいかわからん!
・上の〇クリックでなんか雌ゲットした!孕ませたいけどなんか処分しかできない!
・ゴブリンも最初は繁殖中がいたのにいつのまにか出撃と待機の2択だけになった
826/06/18(木)23:08:59No.1441210058そうだねx5
>ついに一時間後初試合キックオフだからダイマするね
すげえ!
926/06/18(木)23:09:50No.1441210361+
pixel snapperは見た感じAIのインチキドット絵風イラストをドット絵風イラストにしてくれるだけのものだな
アニメなしならそれでいいと思うがアニメーションするようなドットをAIで作るのはまだ至難の業だと思う
描けるやつなら自分で描いたほうが早いよっていう領域
1026/06/18(木)23:11:21No.1441210916+
アイデアばっかり頭にあって出力できてない…
メカ娘&デカパイパイロットの2DAC作りたい…
1126/06/18(木)23:11:58No.1441211120+
>ついに一時間後初試合キックオフだからダイマするね
>https://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ01641676.html
>今更になってああすればよかったこうすればよかったって点が思い浮かんで悶えてます
この絵柄見たことある!
1226/06/18(木)23:12:11No.1441211198そうだねx1
そろそろ完成は近いけど売る自信は無くなってきたぜ
1326/06/18(木)23:13:15No.1441211536+
今作っているのがあまあまだから調教系が作りたくなってきた…
1426/06/18(木)23:18:53No.1441213385+
>・ゴブリン開始ってなんだよゴブリン感謝
>・あらすじが名作映画すぎる
>・つがい場でゴブリン産ませてる所はわかったけどパッと見何していいかわからん!
>・上の〇クリックでなんか雌ゲットした!孕ませたいけどなんか処分しかできない!
>・ゴブリンも最初は繁殖中がいたのにいつのまにか出撃と待機の2択だけになった
ゴブリン感謝
ゴブリンと捕虜をつがい場にドラッグしたら繁殖を始める
強い敵捕虜にして強いゴブリン産ませるサイクルで強くなってく感じ
導線なさすぎたねゴブリン陳謝
1526/06/18(木)23:21:43No.1441214330そうだねx1
俺もゴブリン使って女冒険者孕ませて増やすジーコ考えてたから参考にさせてもらうぜ!!!
1626/06/18(木)23:22:30No.1441214575+
>今更になってああすればよかったこうすればよかったって点が思い浮かんで悶えてます
改善点をまとめて
2を作ればいい!
1726/06/18(木)23:23:05No.1441214759そうだねx2
孕ませジーコはなんぼ有ってもいいですからね
1826/06/18(木)23:24:42No.1441215274+
>今こんな感じの敵兵攫ってゴブリン増やして攻め滅ぼすインクリメンタルゲー的なのをGodotとバイブコーディングで作ってるんだけどドット調のグラフィックってどうしたらいいんだろう
>みたいな相談するスレがあったらいいなと思って立て申した
codexにそのまま「ゴブリンのドット絵を描いて」って言えばいいよ
1926/06/18(木)23:24:48No.1441215307+
>pixel snapperは見た感じAIのインチキドット絵風イラストをドット絵風イラストにしてくれるだけのものだな
>アニメなしならそれでいいと思うがアニメーションするようなドットをAIで作るのはまだ至難の業だと思う
>描けるやつなら自分で描いたほうが早いよっていう領域
静止画とムービーは出せるけど
やはりキャラ単位の細かい動きを出すのは無理なのか
2026/06/18(木)23:25:01No.1441215369そうだねx8
マッドな女の子博士が女の子洗脳してエロRPG感覚で操作してる体でスケベな事したらエロいんじゃないかと黙々と作ってドット打ってる
fu6856772.jpg
fu6856781.jpg
fu6856783.png
2126/06/18(木)23:27:34No.1441216166そうだねx1
>マッドな女の子博士が女の子洗脳してエロRPG感覚で操作してる体でスケベな事したらエロいんじゃないかと黙々と作ってドット打ってる
むっ
すばらしい
2226/06/18(木)23:27:46No.1441216222そうだねx5
>マッドな女の子博士が女の子洗脳してエロRPG感覚で操作してる体でスケベな事したらエロいんじゃないかと黙々と作ってドット打ってる
>fu6856772.jpg
>fu6856781.jpg
>fu6856783.png
ドット絵の時点で分かってたけど絵うめえな!!
2326/06/18(木)23:28:42No.1441216498そうだねx1
俺も少しだけドット打てるマンだけどAIに作らせるにしても多少打てた方がいいぜ
これくらいの頭身で作りたいとかで自分の絵を出すとかできるから
2426/06/18(木)23:32:11No.1441217597+
とりあえずドット絵勉強してみるか…
つがい場をドット絵にして髪色をパレットで色変えして…と妄想してるけど実現は遠い
2526/06/18(木)23:34:28No.1441218251+
静止画ならともかくアニメはまだ描いた方が早い
1年後はどうなってるか知らんが
2626/06/18(木)23:36:21No.1441218843+
ドットも2kくらいの解像度なら1年練習して自分で動かした方が早いと思う
MV以降の解像度だと労力かかりすぎるのであきらめよう
2726/06/18(木)23:37:09No.1441219075そうだねx7
>ドット絵の時点で分かってたけど絵うめえな!!
ありがとう!
孤独な作業に耐えかねてつい進捗出すけど
そう言ってもらえると苦労も報われる
2826/06/18(木)23:38:07No.1441219401+
>ドットも2kくらいの解像度なら1年練習して自分で動かした方が早いと思う
>MV以降の解像度だと労力かかりすぎるのであきらめよう
素人目に見ても2kが比較的簡単なのはわかるけど
そんなに48x48って労力変わるのか
2926/06/18(木)23:39:59No.1441219964+
単純にサイズがデカくなるほど使う色数も増えるしな
どこまでサイズが変わってもベース色とアンチ1〜2色くらいでいくみたいな画風もあるけども
3026/06/18(木)23:42:58No.1441220842そうだねx1
>素人目に見ても2kが比較的簡単なのはわかるけど
>そんなに48x48って労力変わるのか
ドット総数で言うと2kの24*32が768に対して
MVの48*48は2304で3倍の差が出る
ウディタだと16*16の256なので9倍の差だ
3126/06/18(木)23:47:10No.1441222094+
>インクリメンタルとはなんだ?いつ発動する?
クッキークリッカーとかのジャンルのゲームだよアストラル
3226/06/18(木)23:50:30No.1441223100そうだねx1
fu6856958.jpg
画像そのまま使うんでなく
こういうキャラだよなーとAIくんにイメージまず任せて作ってもらってやる気出してる
ただし主人公でも準レギュラーでもないサブクエ的なモブ
孤児院のお世話してるけど別にシュートシーンだってあるわけじゃない
最後に流行り病遠出して追い剥ぎに殺されるか買ったのが精製不足の毒買って子供に投与後容態急変したんで自責の念で後追いする
3326/06/18(木)23:53:02No.1441223926そうだねx5
今日はドット絵ジーコの進捗発表してもいいのか!
バッドエンドイベント作成進めてたら画面が気持ち悪くなってきてしまった
fu6856963.jpg
3426/06/18(木)23:53:34No.1441224095+
打つようになるとわかるが48×48は思ったよりデケえ
3526/06/18(木)23:53:35No.1441224097そうだねx5
>fu6856958.jpg
むっ!
>ただし主人公でも準レギュラーでもないサブクエ的なモブ
>孤児院のお世話してるけど別にシュートシーンだってあるわけじゃない
えっ!?
>最後に流行り病遠出して追い剥ぎに殺されるか買ったのが精製不足の毒買って子供に投与後容態急変したんで自責の念で後追いする
えっ!!?
3626/06/18(木)23:55:27No.1441224627+
なんかペンタブに苦手意識ができてから
トラックボールマウスさえあれば打てるドット絵の方がやりやすくなっちゃった
3726/06/18(木)23:55:48No.1441224733+
ちょっと飽きてきたので別のゲームを作る
こっちは薬草祭どうするかな
3826/06/19(金)00:07:45No.1441228481+
>fu6856963.jpg
クマちゃんの目がつぶらすぎてやはり事件の首謀者みたいな印象が…
クリアしたからいい子なのは知ってるんだけどね
3926/06/19(金)00:13:19No.1441230217+
>クマちゃんの目がつぶらすぎてやはり事件の首謀者みたいな印象が…
>クリアしたからいい子なのは知ってるんだけどね
プレイとクリアありがとうございます…!
そこそこマスコット枠が黒幕的なものもありますしね…
4026/06/19(金)00:24:52No.1441233845+
ドット絵はまずキャンバス小さめにしてから打つといいぞ
解像度上げようとして大きくしすぎると大変になる
4126/06/19(金)00:25:22No.1441234002+
>ドット絵はまずキャンバス小さめにしてから打つといいぞ
>解像度上げようとして大きくしすぎると大変になる
なるほど…
4226/06/19(金)00:26:42No.1441234406+
いかにコンパクトに収めて表現するかの技法だしね
4326/06/19(金)00:28:51No.1441235168+
fu6857155.png
買ったぜ!
4426/06/19(金)00:29:46No.1441235464+
>fu6857155.png
>買ったぜ!
感謝…!
圧倒的感謝…!!


fu6856963.jpg 1781791150703.png fu6857155.png fu6856781.jpg fu6856575.png fu6856783.png fu6856958.jpg fu6856772.jpg