二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781786376461.jpg-(141870 B)
141870 B26/06/18(木)21:39:36No.1441173471+ 22:48頃消えます
GPシリーズと同期の機体なのにビームシールドを実用化してるの…?
どういう事…?
設定文見ると他のMSのビームシールドを打ち破れる出力のビームライフルを装備してるとあるけど
これつまりビームシールドが普及してる時代なのにGPシリーズと同期の機体を使ってるの…?
ますますどういう事…?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/18(木)21:40:33No.1441173899そうだねx37
UCエンゲージの相手正面からすんな…
226/06/18(木)21:41:39No.1441174397そうだねx3
つまりF91時代までこいつ使われてるのか…?
326/06/18(木)21:41:52No.1441174493そうだねx1
こういうACパーツあった
426/06/18(木)21:42:32No.1441174791+
物持ちがいいんだろ
526/06/18(木)21:43:53No.1441175389そうだねx2
一年戦争のイフリートがユニコーンの時代に無双出来たんだから
ガンダムなら出来て当然だろう
626/06/18(木)21:46:31No.1441176580そうだねx2
アージェント・キールさんの手に掛かれば1年戦争のMSだって
F91時代で戦えるからな
726/06/18(木)21:51:53No.1441178979+
なにこれ
826/06/18(木)21:53:51No.1441179894そうだねx1
エンゲージガンダムは正史に存在しない機体なので好き放題盛れるのだ
従って本当の意味で深く考えなくてよろしいメカだ
926/06/18(木)21:54:15No.1441180072+
フルアーマー・エンゲージガンダムCプラン
エンゲージガンダムが採用されるのもIFだし装備も運用された場合の集大成のIF
1026/06/18(木)21:55:45No.1441180716+
GP01以降が作られてないから歴史が大きく変わってる
1126/06/18(木)21:56:42No.1441181183+
エンゲージガンダムはGP計画のIFなので
GP計画がデラーズの諸々でなかったことにならなかったIFも込みっぽいよね
1226/06/18(木)21:57:00No.1441181318+
>従って本当の意味で深く考えなくてよろしいメカだ
ほなゲームで無双しててもええか…
1326/06/18(木)22:02:37No.1441183920そうだねx4
>UCエンゲージの相手正面からすんな…
俺はお前こそ正面から相手するに値しない存在に見える
1426/06/18(木)22:11:30No.1441187919+
ガンダムプロジェクトが潰えてもシナンジュとかΞとかこっそり作ってたからな
1526/06/18(木)22:16:05No.1441189939+
全部キット化してほしい
1626/06/18(木)22:16:55No.1441190292+
エンゲージシリーズのプラモ最近でないな
結構デザイン好きだから毎回買ってるんだが
1726/06/18(木)22:19:10No.1441191302+
ど滑りしてる外伝ゲームからすでに複数立体化してるから優遇されてる側ではあるんだけどね…
1826/06/18(木)22:27:16No.1441194548+
>アージェント・キールさんの手に掛かれば1年戦争のMSだって
>F91時代で戦えるからな
 便利な言い訳
アージェント・キール
1926/06/18(木)22:31:15No.1441196147そうだねx1
…?が多すぎてキモい文章
2026/06/18(木)22:36:52No.1441198425+
エンゲージに対して設定的にどうとか言っても無意味だし……
正史に当てはめて比較することが間違ってるよ
2126/06/18(木)22:42:36No.1441200718+
ややこしいけどコイツってGPシリーズの01たちじゃなくブロッサム(とその支援機のエンゲージ・ゼロ)が採用されたIFで開発された機体じゃなく
それとは別にペッシェのエンゲージ・ゼロをベースにUC90年代に作ったエンゲージガンダムの装備プランとかいう
机上の空論のそのまた空論みたいなやつだよね…?


1781786376461.jpg