二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781780303243.jpg-(177299 B)
177299 B26/06/18(木)19:58:23No.1441133506+ 21:19頃消えます
君を待っていたのだよウルトラマンティガ!
君はこの星の守護神になるつもりかね?おこがましいとは思わないか?
君がその巨大な姿を現すずっと前からこの星の愚かな生き物達はキリエル人の導きを待っていたのだよ!君は招かれざる者なのだ!
見せてやろうキリエル人の力を!キリエル人の怒りの姿を!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/18(木)20:01:06No.1441134380+
こんばんは!
226/06/18(木)20:03:29No.1441135161+
きりえるじん?
326/06/18(木)20:05:35No.1441135849+
出てくるのめっちゃ序盤だから怪獣被害もっと大きくなったら出てってやろう!って皮算用してたらひっくり返されて勝手にキレてるだけなのが凄いと思う
426/06/18(木)20:05:44No.1441135907そうだねx9
>きりえるじん?
びと
526/06/18(木)20:11:07No.1441137706そうだねx1
>こんばんは!
かーっキリエルならなー!キリエルに従ってればなー!
626/06/18(木)20:13:24No.1441138499そうだねx2
まぁイルマもガッツの隊長として軽率な発言してるのも事実なのが困る
あとから現代ユザレだとなったからそういう発言出ちゃうのもそんなもんなんだろうか…となるけどそれはそれこれはこれ過ぎる
726/06/18(木)20:14:39No.1441138864+
地球人がキリエル人を崇拝していればちくしょう!
826/06/18(木)20:15:09No.1441139013そうだねx1
声だけじゃなくて顔もキリッとしろ
926/06/18(木)20:17:23No.1441139820+
ガキの頃はなんだこのイヤなおっさんって思ってたけど大人になると警務部のおっちゃんの勝手な発信しないでほしいんだよなあ!がそうだねってなる
イヤな言い方してくるおっさんなのは変わらんけど
1026/06/18(木)20:17:40No.1441139911+
ティガは見てない世代だけど本当に人類を導いてきたの?
よい方向に行ってたん?
1126/06/18(木)20:18:23No.1441140173そうだねx1
トリガーでもこいつ…ってなる
1226/06/18(木)20:20:22No.1441140888+
>ティガは見てない世代だけど本当に人類を導いてきたの?
>よい方向に行ってたん?
知らん
そんな長々と出てくるキャラじゃないから背景までは察する以上の情報はない
1326/06/18(木)20:20:50No.1441141070+
独善者だったのか…
ティガは見てないけどなんとなく理解した
1426/06/18(木)20:21:34No.1441141332そうだねx2
カルト宗教の親玉みたいなもんよ
崇めない奴らには罰を与える
1526/06/18(木)20:26:21No.1441143011そうだねx5
>トリガーでもこいつ…ってなる
三馬鹿解散のきっかけなのがひどい
1626/06/18(木)20:28:33No.1441143808そうだねx2
>ティガは見てない世代だけど本当に人類を導いてきたの?
>よい方向に行ってたん?
影でコソコソやってたみたいだけど現代まで大きく動いてたかは微妙
1726/06/18(木)20:30:09No.1441144412そうだねx5
IIのエンディングでIIはティガに倒されたけどもティガよりキリエルを信じたい人はいる終わり方してるけどダイナになってもキリエルが出戻りした様子はない
1826/06/18(木)20:31:44No.1441144966そうだねx2
>>トリガーでもこいつ…ってなる
>三馬鹿解散のきっかけなのがひどい
荒らし・嫌がらせ・混乱の元
1926/06/18(木)20:32:57No.1441145406+
BSS
2026/06/18(木)20:34:20No.1441145903そうだねx4
性格以外はカッコいいよお前
2126/06/18(木)20:34:23No.1441145938そうだねx1
>>>トリガーでもこいつ…ってなる
>>三馬鹿解散のきっかけなのがひどい
>荒らし・嫌がらせ・混乱の元
まぁまさか別世界にまでティガがいるとは思ってなかっただろうけど
2226/06/18(木)20:35:39No.1441146402+
カタおこがましい
2326/06/18(木)20:37:23No.1441147118+
>>>>トリガーでもこいつ…ってなる
>>>三馬鹿解散のきっかけなのがひどい
>>荒らし・嫌がらせ・混乱の元
>まぁまさか別世界にまでティガがいるとは思ってなかっただろうけど
いたっていうか光増殖バグみたいな事して増えた
2426/06/18(木)20:38:00No.1441147373+
>カルト宗教の親玉みたいなもんよ
>崇めない奴らには罰を与える
96年だしオウムがモデルはありそう
2526/06/18(木)20:38:41No.1441147688そうだねx1
>96年だしオウムがモデルはありそう
ガイアのとき今田耕司がね…
2626/06/18(木)20:39:47No.1441148128+
>性格以外はカッコいいよお前
キリエロイドトゥー!!✨
2726/06/18(木)20:40:11No.1441148297+
額と胸に発光箇所あるからティガ意識してる外見してたんだな
2826/06/18(木)20:42:03No.1441149034+
面白い顔してるよねこいつ
2926/06/18(木)20:42:30No.1441149222+
トリガー君!どうしてティガが居るんだい!?
3026/06/18(木)20:43:00No.1441149417+
>トリガー君!どうしてティガが居るんだい!?
(無言のWゼペリオン)
3126/06/18(木)20:45:07No.1441150240+
トリガー世界でティガ出てきたときの狼狽えっぷりがひどい
3226/06/18(木)20:45:31No.1441150380+
ダサくて好き
3326/06/18(木)20:47:36No.1441151202+
元々は小中さんが送ったプロットの一つであるマキーナの話が3話になる予定だったが小中さん自身がそれじゃ駄目だろと紹介編を描いた後の実質的な第2話ならバルタン星人のような話で行くべきだという事になって作られたエピソード
それがティガ全体の方向性を決めた
3426/06/18(木)20:50:41No.1441152387+
>ティガは見てない世代だけど本当に人類を導いてきたの?
>よい方向に行ってたん?
汚いノンマルトみたいな感じだ
本当にどうだったのかを想像するのも含めてSF
3526/06/18(木)20:53:46No.1441153502+
あぁガイアのアイツ今田耕司だったのか
3626/06/18(木)20:54:33No.1441153776+
ティガ相手に初代は接戦だしIIは圧倒的だから格好はついてるんだけど発言だけでそれらを相殺しにくる
3726/06/18(木)20:55:05No.1441153950+
>いたっていうか光増殖バグみたいな事して増えた
TDGみんなバグ技みたいなことしててダメだった
3826/06/18(木)20:57:32No.1441154830+
トリガーのはシズマ会長がシンプルにイレギュラーすぎる
3926/06/18(木)20:58:47No.1441155311+
胸元がほくそ笑んでる顔な事に気付いてムカつくなコイツ...
って具合にナイスデザイン
4026/06/18(木)20:59:42No.1441155662+
FERだとアクロバティックな戦闘スタイルでかっこいい
4126/06/18(木)21:02:12No.1441156724そうだねx1
ティガのライバルポジになるかと思ったら全然そんな事にはならなかった
4226/06/18(木)21:02:33No.1441156878+
泣き顔→笑顔
天使のふりをして人間を欺く
タイプチェンジ
最後は十字架になって死亡
4326/06/18(木)21:05:15No.1441158111+
古代からいるはずなのに人類を全く導けてない
ティガと怪獣が現れたからこれ幸いと出てきた感がすごい
4426/06/18(木)21:05:53No.1441158389+
>IIのエンディングでIIはティガに倒されたけどもティガよりキリエルを信じたい人はいる終わり方してるけどダイナになってもキリエルが出戻りした様子はない
まあガタノゾーアにビビって宇宙にトンズラしちゃったしな
4526/06/18(木)21:08:16No.1441159351+
>それがティガ全体の方向性を決めた
ついでにイルマ隊長がシンママって設定もこの回で生えた
4626/06/18(木)21:13:07No.1441161411+
>ティガのライバルポジになるかと思ったら全然そんな事にはならなかった
ダイナのスフィア関係とかウルトラマンはそういうのが多い気がする
4726/06/18(木)21:13:27No.1441161570+
>トリガー君!どうしてティガが居るんだい!?
お前がラインを超えたからだぞ
4826/06/18(木)21:14:43No.1441162105+
カッコいいデザインと大層なビックマウスの割にやってることがダサすぎる...
4926/06/18(木)21:14:59No.1441162241+
バルタン星人とメフィラス星人がライバル扱いなのがウルトラだし


1781780303243.jpg