二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781769185844.jpg-(18314 B)
18314 B26/06/18(木)16:53:05No.1441083823+ 18:53頃消えます
リマインド
25日から始めるとお得だよ!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/18(木)17:00:59No.1441085498+
広場に8.0のパッチノートも掲載されたぞ!
226/06/18(木)17:03:36No.1441086076そうだねx3
新武器・防具の追加ってバージョンが奇数偶数かで決まってたんだ…
326/06/18(木)17:04:29No.1441086280+
プチエビルプリースト…略してプチプリーストというわけだね?
426/06/18(木)17:08:25No.1441087186+
通常攻撃の変更に関するショーランナーコメント長すぎ!
526/06/18(木)17:08:43No.1441087252+
リナーシェを開幕で打てるのは地味に便利かもしれない
626/06/18(木)17:08:52No.1441087290+
楽しみだねストームカイザー
726/06/18(木)17:09:22No.1441087404+
なんかストームカイザーをいつもストームブリンガーと勘違いしてしまう…
826/06/18(木)17:10:20No.1441087611+
8.何までやるんだろうな
926/06/18(木)17:11:14No.1441087837+
ストームカイザーCTで6連撃の技が2個あるのか
もう防衛軍もバトマスは必要なくなるな
1026/06/18(木)17:11:21No.1441087860そうだねx1
いい加減魔界から天聖郷に直接行くとか出来るようになりませんかね…
1126/06/18(木)17:16:05No.1441089029そうだねx4
せっかく仲間モンスターのコンテンツ増やすんだからよく使われてるモンスター以外の強化とかしてほしい
1226/06/18(木)17:17:56No.1441089524そうだねx1
ミニ四駆みてえな名前の職業が実装されるんだな
1326/06/18(木)17:18:06No.1441089559+
さまようよろいとかエンタシスマンを連れてる人見たことない
1426/06/18(木)17:19:28No.1441089935+
モンスターの心はドラキーばっかり見そうだな…
1526/06/18(木)17:21:03No.1441090369そうだねx4
外部配信施設2つもいらないよ…
1626/06/18(木)17:21:39No.1441090497+
モンスターのこころ獲得条件が思ったより渋かった
何が強いか情報が出回るまで慎重にならざるを得ない
1726/06/18(木)17:23:31No.1441090982+
過去に実装したものをできるだけゴミにしないよう気をつけてる感じはする
1826/06/18(木)17:24:22No.1441091178+
ホイミスライムキメラモーモンのデフォルトの作戦がいのちだいじにになるのはありがたいな
バトロでもそうなるってことかな
1926/06/18(木)17:24:29No.1441091207+
未だに非CTの主力であるメガトンパンチを連発しないゴーレムだけはマジで何とかして欲しいんだけど開発はもう仕様そのものを忘れてそう
2026/06/18(木)17:25:37No.1441091485+
>モンスターのこころ獲得条件が思ったより渋かった
>何が強いか情報が出回るまで慎重にならざるを得ない
初めは5個しか実装されないからそんなに経たずに全部ゲットできそう
2126/06/18(木)17:27:27No.1441091933+
DQXっていつの間にやらFF11より職業の数多いのか…
2226/06/18(木)17:29:18No.1441092415+
なんか特技の調整多くない!?
2326/06/18(木)17:30:00No.1441092586+
>さまようよろいとかエンタシスマンを連れてる人見たことない
さまようよろいはオーフィーヌの海にいる大王イカ狩る時に使ってるけどそれ以外では使ってないな
2426/06/18(木)17:31:30No.1441092916+
たんすミミックとかどろにんぎょうとか…
2526/06/18(木)17:31:44No.1441092958+
10年くらい前にエンタシスマン使ってる人いた気がする
2626/06/18(木)17:32:02No.1441093035+
新武器の見た目めちゃくちゃ良いな
2726/06/18(木)17:32:50No.1441093214そうだねx1
鞭って見た目個性出しづらいな
2826/06/18(木)17:36:37No.1441094084そうだねx1
ついにクエストが4桁に…
2926/06/18(木)17:38:50No.1441094602+
通常攻撃はせめて5999とかじゃだめか?
3026/06/18(木)17:40:24No.1441094996+
いまいち詳しくないんだけどかばんの容量増やすだけでそんなに大変なのか…
3126/06/18(木)17:40:34No.1441095036+
ユーライザのこころ元々強かったのにさらに強くなるのか
3226/06/18(木)17:41:29No.1441095246そうだねx1
フィーバーは後発の人のためにローテーションでやっても良いと思う
3326/06/18(木)17:41:46No.1441095313そうだねx1
ストカイはトライドとか着せておけばいいのか
3426/06/18(木)17:42:31No.1441095507そうだねx1
モンスター3匹分のフリーバッジも必要になるな
3526/06/18(木)17:43:19No.1441095696そうだねx2
>いまいち詳しくないんだけどかばんの容量増やすだけでそんなに大変なのか…
FFあたりの生放送で言ってたな
ユーザー1人1人がそれだけのデータ量を持ち歩いてる爆弾のようなものだって
3626/06/18(木)17:43:22No.1441095712+
昔青山さんがまだスクエニにいたころに
装備セットの情報を格納するメモリを1000セット分確保したけどもうすぐ埋まりそうって言ってたのを思い出した
あれももう何年も前の話だけど
3726/06/18(木)17:43:43No.1441095805+
>ストカイはトライドとか着せておけばいいのか
基本的にバトマス用のをそのまま使い回せばいいのかな
3826/06/18(木)17:44:45No.1441096073+
枠1個増やしたら100万人ユーザーがいたら100万個増えるってこと?
3926/06/18(木)17:46:50No.1441096615+
アカウントじゃなくてアクティブキャラクター数分データが増えることになるから膨大なことになるだろうね
4026/06/18(木)17:47:02No.1441096665+
道具枠とか100ってすごいキリのいい数字だから
そもそもそれ以上増えることを最初想定してなかった可能性はかなりありそう
4126/06/18(木)17:47:31No.1441096792+
でもパンパンなんだよな…
4226/06/18(木)17:47:37No.1441096818+
開封せずに貯まり続けてる極箱改どうしたもんか
4326/06/18(木)17:48:51No.1441097134そうだねx1
マスター職はゾーン状態になるだけで強くなるからひっさつチャージ率は重要だぜ!
4426/06/18(木)17:50:18No.1441097461+
何かの機会に一気に枠広がるといいなー
4526/06/18(木)17:53:59No.1441098345+
初期の20でやりくりしてた頃は死ぬかと思ったわ
4626/06/18(木)17:54:48No.1441098549+
職人用素材もどんどん増えるからそれ用のサブキャラ作って運用してる
4726/06/18(木)17:55:22No.1441098675+
やっとソーサリーの上が来るのか…今さらだが
4826/06/18(木)17:56:33No.1441098966そうだねx2
パンパンなのにガナサダイの心はさぁ
4926/06/18(木)17:56:53No.1441099042そうだねx3
通常攻撃下げるのは絶対やめた方がいいんだけどなあ…
5026/06/18(木)17:58:24No.1441099395そうだねx2
>初期の20でやりくりしてた頃は死ぬかと思ったわ
最初おまとめ袋もなかったんだっけ
アクセサリーの破片やらふくびき券やら道具袋に入れてたって今聞くととんでもない話だ
5126/06/18(木)17:59:33No.1441099665+
>やっとソーサリーの上が来るのか…今さらだが
俺のひらめき使える!?捨てるに捨てられなくて
5226/06/18(木)17:59:38No.1441099684+
初期はWII専用だったからそういう意味でもかなりきつかったみたいなのは話してたことあったな…
5326/06/18(木)18:00:54No.1441100009そうだねx5
>通常攻撃下げるのは絶対やめた方がいいんだけどなあ…
でも通常攻撃が強いのは変だよ
5426/06/18(木)18:01:49No.1441100244そうだねx1
>でも通常攻撃が強いのは変だよ
あんまりゲームやってきて無いタイプの奴だな
5526/06/18(木)18:02:07No.1441100336そうだねx2
>でも通常攻撃が強いのは変だよ
それはわかる
そもそもの問題はテンションとかレボル災禍が無駄になる通常特技の弱さだからね
5626/06/18(木)18:03:20No.1441100635+
ここで今オフライン版をやってる俺が参上
そして立ち去る
5726/06/18(木)18:04:22No.1441100902そうだねx4
>ここで今オフライン版をやってる俺が参上
>そして立ち去る
>25日から始めるとお得だよ!
5826/06/18(木)18:04:23No.1441100909そうだねx2
>>でも通常攻撃が強いのは変だよ
>それはわかる
>そもそもの問題はテンションとかレボル災禍が無駄になる通常特技の弱さだからね
単発特技の上限を…
5926/06/18(木)18:04:55No.1441101053+
>ここで今オフライン版をやってる俺が参上
>そして立ち去る
しかし回り込まれてしまった!
6026/06/18(木)18:05:31No.1441101216+
DQXにもサポジョブ的なシステム導入したらどうなるかな
6126/06/18(木)18:05:36No.1441101232そうだねx1
通常攻撃調整するなら両手剣の非CT単発特技を調整しないとダメだよなぁ…
6226/06/18(木)18:06:01No.1441101344+
もっと五桁乱発していけばいいんだ
6326/06/18(木)18:06:01No.1441101347そうだねx5
>あんまりゲームやってきて無いタイプの奴だな
RPGで通常攻撃最強なゲームってそんなに知らないけど後学のためにいくつか例を挙げてくれ
6426/06/18(木)18:06:19No.1441101416+
ver9以降って出るのかね?
それともFF11でいうアビセア三部作みたいにDLCとして買ったり
星唄やエンブリオみたいにエリア拡張に伴う部分は無料だったり?
6526/06/18(木)18:06:35No.1441101490そうだねx1
アンケでペチナーフのことは褒めちぎっておいた
特技のダメージ上限は上げてねって添えて
6626/06/18(木)18:07:01No.1441101599そうだねx1
通常攻撃が強いから訂正するはいいんだよそれはわかるから
けど連続特技の1999と後2回カスみたいなダメージみたいなわけわからん計算式も同時に見直してくれ
6726/06/18(木)18:07:12No.1441101646そうだねx2
エリアはストーリーに付属するものであって
ストーリーを止めるというのはそういうのもカットするってことだ
6826/06/18(木)18:07:20No.1441101681そうだねx2
>DQXにもサポジョブ的なシステム導入したらどうなるかな
そりゃ「この職業ならサポはこれ以外で来るな」という足切りチェック項目が増えるだけだろう
6926/06/18(木)18:08:03No.1441101878+
>ver9以降って出るのかね?
サービス続くと言ってるけど何も決まってないとも言ってたし分からん
7026/06/18(木)18:08:38No.1441101997+
続ける気ならどっかで大改修しないとあかんのでは?
7126/06/18(木)18:08:39No.1441102001+
言うてボス専用部屋みたいなの腐るほどあるしなこのゲーム
7226/06/18(木)18:09:11No.1441102171+
>>DQXにもサポジョブ的なシステム導入したらどうなるかな
>そりゃ「この職業ならサポはこれ以外で来るな」という足切りチェック項目が増えるだけだろう
😢
7326/06/18(木)18:09:13No.1441102181+
>RPGで通常攻撃最強なゲームってそんなに知らないけど後学のためにいくつか例を挙げてくれ
ドラゴンクエスト1,2,3,4とかそういう難癖は置いといてGrim Dawnとか?
7426/06/18(木)18:09:24No.1441102236そうだねx3
シナリオない分のリソースを仲間モンスター拡張に注いでください!
ももんじゃください!
7526/06/18(木)18:09:31No.1441102263そうだねx1
そんな…針やリザードマンが何か悪いことしたって言うんですか!
7626/06/18(木)18:09:41No.1441102302そうだねx1
>RPGで通常攻撃最強なゲームってそんなに知らないけど後学のためにいくつか例を挙げてくれ
まずドラクエ2だろ
7726/06/18(木)18:10:07No.1441102412そうだねx2
そもそも3〜4つある武器スキルがジョブの択を広げるサポジョブみたいなもので
持て余しまくりの死に武器スキルまみれなので…
7826/06/18(木)18:10:27No.1441102504+
>そんな…針やリザードマンが何か悪いことしたって言うんですか!
コマンド選択の早さがね…
7926/06/18(木)18:10:39No.1441102568+
通常攻撃が最強って言っても条件整えて特定の相手の場合でだからなぁ
8026/06/18(木)18:10:52No.1441102626+
「太郎さん陣お願いします!」
「無理wwwサポ僧www」
8126/06/18(木)18:11:56No.1441102890+
CT技がない時は聖守護者とかでもAぺち最強だったからおかしいのはおかしいんだけど
それはそれとして最近は敵の体力150万とかにしてるのもおかしい
8226/06/18(木)18:12:02No.1441102922そうだねx1
ドラクエ10の職業って魔竜賢僧隠の5つ以外あるんですか!?
8326/06/18(木)18:12:10No.1441102959そうだねx1
>そもそも3〜4つある武器スキルがジョブの択を広げるサポジョブみたいなもので
>持て余しまくりの死に武器スキルまみれなので…
ムチ魔…
8426/06/18(木)18:12:14No.1441102976そうだねx3
そもそも通常攻撃が強いとしか言ってないのになんでいきなり最強とか言い出してるんだ
8526/06/18(木)18:12:53No.1441103164そうだねx1
キモいももんじゃ犬こっちにも来ないかな…
8626/06/18(木)18:13:11No.1441103249そうだねx2
>>そんな…針やリザードマンが何か悪いことしたって言うんですか!
>コマンド選択の早さがね…
じゃあいっそとくぎとかじゅもんコマンドの並びも変えさせてくれ
8726/06/18(木)18:13:44No.1441103397+
>キモいももんじゃ犬こっちにも来ないかな…
それ持ってくるならはなまきドラゴも持ってきてくれよ!
8826/06/18(木)18:13:59No.1441103472そうだねx1
>ドラクエ10の職業って魔竜賢僧隠の5つ以外あるんですか!?
槍パラ様を忘れるのは流石に?
8926/06/18(木)18:14:00No.1441103474+
モンスター追加は新しい職追加と変わらないんでやりませんって言ってるから…
9026/06/18(木)18:14:37No.1441103636+
他人と取引もできなければ特定の窓口で特定の景品と交換する以外なんの使用法もないトークンアイテムなんてさっさとポイント化して軽量化してしまえばいいんですよ…!
9126/06/18(木)18:14:51No.1441103708+
通常攻撃は間違いなく強すぎたのは強すぎたから…
理由ニ―ドルマンとかモンスターのせいしてるけど防衛軍とかでしょこれ
9226/06/18(木)18:14:58No.1441103731+
バトルロードではエンタシスマン使うけど連れ歩くかと言われたら連れ歩くことは無い
9326/06/18(木)18:15:18No.1441103824+
>RPGで通常攻撃最強なゲームってそんなに知らないけど後学のためにいくつか例を挙げてくれ
SO2なりFF5なりFFTなりROのアサシンなりゼノブレ1なり通常攻撃が強めの攻撃手段として上がってくるもんなんていくらでもあるわ
最強とかは知らん
9426/06/18(木)18:15:22No.1441103845+
今裁縫職人にはまってる
結構楽しい
9526/06/18(木)18:15:48No.1441103960+
防衛軍も難易度低いとこで条件揃わない限りは暗黒連撃や天下無双がメイン火力だから
9626/06/18(木)18:16:06No.1441104049+
リザードマンは特技の火力もあるからまあ使えなくはないけどニードルマンお前死ぬのか…
9726/06/18(木)18:16:25No.1441104161+
>モンスター追加は新しい職追加と変わらないんでやりませんって言ってるから…
でも職業追加無くなるのなら…?
9826/06/18(木)18:16:47No.1441104267そうだねx3
大きな声で言えないけど占好きだからタロットもっと増えて欲しい
あとタロットのアルカナ指定して出し入れする仕様撤廃して編成ごとにアルカナ変えられるようにして欲しい
9926/06/18(木)18:16:48No.1441104269そうだねx1
大型アプデ前のこの空気も最後だと思うとちょっとさびしい
10026/06/18(木)18:16:59No.1441104319+
>SO2なりFF5なりFFTなりROのアサシンなりゼノブレ1なり通常攻撃が強めの攻撃手段として上がってくるもんなんていくらでもあるわ
ひとつかふたつでいいんだけど
「どういう理屈で通常攻撃がスキル攻撃より強くなるのか」を具体的に言える?
10126/06/18(木)18:17:14No.1441104383+
タロットいじれる人もう開発にいないから
10226/06/18(木)18:17:30No.1441104458そうだねx3
前回の協力バトロイベ固すぎてなんも面白くなかったからなぁ
10326/06/18(木)18:17:44No.1441104525+
>大きな声で言えないけど占好きだからタロットもっと増えて欲しい
>あとタロットのアルカナ指定して出し入れする仕様撤廃して編成ごとにアルカナ変えられるようにして欲しい
かなり贔屓目に見てもそんなことをしていられる開発状況とはとても思えない
10426/06/18(木)18:17:44No.1441104528+
>大きな声で言えないけど占好きだからタロットもっと増えて欲しい
>あとタロットのアルカナ指定して出し入れする仕様撤廃して編成ごとにアルカナ変えられるようにして欲しい
これももうできないって宣言されてるから…
10526/06/18(木)18:18:41No.1441104774+
デルメゼ4は出た当時は9999どれだけうまく挟めるかみたいなゲームになってたなあ…
10626/06/18(木)18:18:49No.1441104820+
>>大きな声で言えないけど占好きだからタロットもっと増えて欲しい
>>あとタロットのアルカナ指定して出し入れする仕様撤廃して編成ごとにアルカナ変えられるようにして欲しい
>これももうできないって宣言されてるから…
どうして…
10726/06/18(木)18:19:22No.1441104963+
>タロットいじれる人もう開発にいないから
未だにブメや扇に直接呪速付けられないのも錬金の基礎作った人がもういないからなんだろうな
10826/06/18(木)18:20:35No.1441105269+
>>タロットいじれる人もう開発にいないから
>未だにブメや扇に直接呪速付けられないのも錬金の基礎作った人がもういないからなんだろうな
そんなに複雑なのか
10926/06/18(木)18:21:07No.1441105409+
>新武器・防具の追加ってバージョンが奇数偶数かで決まってたんだ…
これ言い訳で通すの流石に感性がおかしくないか…
11026/06/18(木)18:21:14No.1441105444+
>ここで今オフライン版をやってる俺が参上
>そして立ち去る
オフラインクリアしたらオンラインもやってくれよな!
11126/06/18(木)18:21:17No.1441105460+
>>ここで今オフライン版をやってる俺が参上
>>そして立ち去る
>>25日から始めるとお得だよ!
へぇー!イイネ!やっちゃおうかなー!
11226/06/18(木)18:22:15No.1441105719+
>リザードマンは特技の火力もあるからまあ使えなくはないけどニードルマンお前死ぬのか…
レボル会心で2700くらいだから…いやきついか…
11326/06/18(木)18:22:45No.1441105854+
元々WIIだから色々いじれなくなってるのは技術本でも言ってたな…
11426/06/18(木)18:22:52No.1441105889+
140の上って解放されないの?
サブキャラが人喰い火竜終わってないから上限上がって借りられなくなると困るなあ
11526/06/18(木)18:23:07No.1441105956そうだねx2
特殊条件では通常攻撃が強いっての悪くないと思うけどな
11626/06/18(木)18:23:15No.1441106003+
ニードルマンはね、ver2で実装されてからver6まで完全に死んでたの
フリーバッジのver7でようやく輝き始めたの
11726/06/18(木)18:23:36No.1441106089+
>>>ここで今オフライン版をやってる俺が参上
>>>そして立ち去る
>>>25日から始めるとお得だよ!
>へぇー!イイネ!やっちゃおうかなー!
やれー!
11826/06/18(木)18:23:43No.1441106117+
戦うがもういらないわ
かわりに特技とかセットさせてくれ
11926/06/18(木)18:23:51No.1441106150+
>>モンスターのこころ獲得条件が思ったより渋かった
>>何が強いか情報が出回るまで慎重にならざるを得ない
>初めは5個しか実装されないからそんなに経たずに全部ゲットできそう
週に1/6+月に1個なので3ヶ月かかります…
12026/06/18(木)18:24:03No.1441106214+
そういえばツールのどこでも畑2倍キャンペーンくるから植えておくの忘れないようにね!
12126/06/18(木)18:24:17No.1441106272+
>特殊条件では通常攻撃が強いっての悪くないと思うけどな
それはそうなんだけど今となってはその特殊条件をそろえるのが緩くなり過ぎちゃったんだ
12226/06/18(木)18:24:22No.1441106297+
>140の上って解放されないの?
>サブキャラが人喰い火竜終わってないから上限上がって借りられなくなると困るなあ
8終わるまでは解放されるんじゃない
150とかキリ良さそう
12326/06/18(木)18:24:36No.1441106355そうだねx1
>そういえばツールのどこでも畑2倍キャンペーンくるから植えておくの忘れないようにね!
ぐふふ妖精さんが来たから取ってあるんじゃ
12426/06/18(木)18:24:40No.1441106376+
>フリーバッジのver7でようやく輝き始めたの
通常攻撃を殺すための生贄にされたか
12526/06/18(木)18:24:57No.1441106445+
>ニードルマンはね、ver2で実装されてからver6まで完全に死んでたの
>フリーバッジのver7でようやく輝き始めたの
初期の野菜の同盟バトルだと結構強かったよ
12626/06/18(木)18:25:01No.1441106462そうだねx1
>>特殊条件では通常攻撃が強いっての悪くないと思うけどな
>それはそうなんだけど今となってはその特殊条件をそろえるのが緩くなり過ぎちゃったんだ
特定コンテンツのみじゃない?
12726/06/18(木)18:25:14No.1441106523+
キュルル帽の色変えたらピクミンになれるな
12826/06/18(木)18:25:29No.1441106599+
実装から強化まで性能はゴミで可愛いマスコットでしかなかったブラウニーさんの勇姿よ
12926/06/18(木)18:25:29No.1441106602+
>>>モンスターのこころ獲得条件が思ったより渋かった
>>>何が強いか情報が出回るまで慎重にならざるを得ない
>>初めは5個しか実装されないからそんなに経たずに全部ゲットできそう
>週に1/6+月に1個なので3ヶ月かかります…
数え方間違ってた…
ま、まあ周回すればかけらは出るかもしれないし…
13026/06/18(木)18:25:43No.1441106678そうだねx1
まあ特技上限上がる上でモンスターの特技調整されるならいいんだけどね
8.0で職調整実質0だからあんま期待できない
13126/06/18(木)18:25:52No.1441106717そうだねx1
まもの博士の新同盟コンテンツで9匹でペチペチされるからか
13226/06/18(木)18:26:11No.1441106808+
>140の上って解放されないの?
>サブキャラが人喰い火竜終わってないから上限上がって借りられなくなると困るなあ
先はわからないけど今回は職追加回なのでレベル上限解放は無いよ
13326/06/18(木)18:26:17No.1441106836+
ニードルマンは手数の多さでギリやれるかもしれないけどリザードマンとかは無理そうだな
13426/06/18(木)18:26:32No.1441106896+
>実装から強化まで性能はゴミで可愛いマスコットでしかなかったブラウニーさんの勇姿よ
頑張って育てたのにバトルロードですら邪魔だったのマジでなんなんだよ!ってなった
13526/06/18(木)18:26:41No.1441106947+
もってくれよ畑!トマト4べぇだ!
13626/06/18(木)18:26:46No.1441106969+
>まもの博士の新同盟コンテンツで9匹でペチペチされるからか
ver8.0では許されるのが片手落ち感ある
リザードマンはむしろ自前でCT特技や超はやぶさあるからやれる側でしょ
13726/06/18(木)18:26:58No.1441107026そうだねx2
はやぶさ斬りのキャップ上げてくれるだけでいいのにな
13826/06/18(木)18:27:02No.1441107037そうだねx1
>>>特殊条件では通常攻撃が強いっての悪くないと思うけどな
>>それはそうなんだけど今となってはその特殊条件をそろえるのが緩くなり過ぎちゃったんだ
>特定コンテンツのみじゃない?
エンドには影響無いんだからそのままでも良かったのにな…
13926/06/18(木)18:27:21No.1441107133そうだねx3
まあ一番不満なのは職調整ないことと防衛実績の常軌を逸した数なんだけど
14026/06/18(木)18:27:41No.1441107247そうだねx6
ここの運営悪い意味で正直というか
「これこれこういうわけで今後こうしたことはできなくなります」に「その代わり…」を付けずに単体で発表しちゃうよね
14126/06/18(木)18:27:52No.1441107313+
強化前のブラウニーは重さ盛って複数敵がいる時に引き剥がすくらいしか使い道なかったな
14226/06/18(木)18:29:08No.1441107639そうだねx1
もっと職業の調整ってバンバンできないもんなんですか?
14326/06/18(木)18:29:10No.1441107648+
>まあ一番不満なのは職調整ないことと防衛実績の常軌を逸した数なんだけど
明確に使い物になる職とならない職があってシーズンごとに使い分けろというスタイルと実績システムは致命的に噛み合ってないと思う
その上強さに影響するのは控えめに言っても大便
14426/06/18(木)18:29:53No.1441107832そうだねx2
せめてストーリー完結したら職業間のバランスどうにかしてくれよな!
14526/06/18(木)18:29:58No.1441107848+
8.1で調整来るんじゃないかな
8.0はストームさん活躍させたいだろうし
14626/06/18(木)18:30:13No.1441107923+
この前の同盟でデスマシーンでロクに鍛えてないPTと当たって
Aペチで削り切った記憶があるから次回のバトロ同盟がちょっと怖い
14726/06/18(木)18:30:27No.1441107994そうだねx1
旅レンにキアリーください
14826/06/18(木)18:30:27No.1441107997+
>もっと職業の調整ってバンバンできないもんなんですか?
これも言ってたんですが全体のバランス見ながらやらないといけないので余裕ないらしいです…
14926/06/18(木)18:30:58No.1441108146+
>もっと職業の調整ってバンバンできないもんなんですか?
他の追加とのバランスもあるだろうしね
特に今回は新職追加あるし
15026/06/18(木)18:31:23No.1441108258+
>ニードルマンは手数の多さでギリやれるかもしれないけどリザードマンとかは無理そうだな
フォースブレイクが死ぬ!?
15126/06/18(木)18:31:44No.1441108349そうだねx3
総帥Zに効果がなかったように武神大武神には効果のないおまけ階級にすれば良かったんだけどね
15226/06/18(木)18:32:04No.1441108439+
バランス見た上で魔法環境なのか…
15326/06/18(木)18:32:27No.1441108554そうだねx1
>「これこれこういうわけで今後こうしたことはできなくなります」に「その代わり…」を付けずに単体で発表しちゃうよね
「その代わり…」を付けた上でやっぱ止めますしたガナサダイベルト倉庫配布は許してない
15426/06/18(木)18:32:49No.1441108664+
物理環境時代廃人様が幅を利かせてたせいで嫌なんだろうなあって感じはする
15526/06/18(木)18:33:12No.1441108774+
ガナサダイの+1いらなくない?
15626/06/18(木)18:34:31No.1441109150+
防衛実績なんてかかる時間考えたら無理する必要ないっしょ
15726/06/18(木)18:34:57No.1441109276+
ver5で休止してたんだけど
僧侶の槍って調整された?
15826/06/18(木)18:35:44No.1441109479そうだねx1
>ver5で休止してたんだけど
>僧侶の槍って調整された?
15926/06/18(木)18:35:50No.1441109501+
ストーリーのボスがどれも風に弱かったら笑ってしまうかもしれない
16026/06/18(木)18:36:28No.1441109677+
>ver5で休止してたんだけど
>僧侶の槍って調整された?
調整入ったけど完全に僧侶がもう…
16126/06/18(木)18:36:41No.1441109740+
>>ver5で休止してたんだけど
>>僧侶の槍って調整された?
>…
まだなの?すごいな
16226/06/18(木)18:36:49No.1441109773+
>ストーリーのボスがどれも風に弱かったら笑ってしまうかもしれない
エンドボスは属性半減です!
16326/06/18(木)18:37:24No.1441109922+
両手剣もどうにかしてくれ
16426/06/18(木)18:37:38No.1441109982+
せっかくだしver8のちょっと前だけど復帰した
未予習でシドー突っ込むけど許してね
16526/06/18(木)18:38:45No.1441110312そうだねx1
僧侶の武器調整捨てて隠者出して僧侶殺したの凄いと思う
僧侶にはバギ追加して喜んでるし…
16626/06/18(木)18:39:19No.1441110469そうだねx1
>せっかくだしver8のちょっと前だけど復帰した
>未予習でシドー突っ込むけど許してね
25日からの方がお得だったのに…
16726/06/18(木)18:39:21No.1441110481+
ヘルクラウダーが風等倍なのが潔くてちょっと笑っちゃった
原作バギ無効だったのに!実装順序変えるとか考えなかったんですか!
16826/06/18(木)18:39:23No.1441110492+
みんなルネッサンス制覇してくれよな!
16926/06/18(木)18:39:45No.1441110596+
>みんなルネッサンス制覇してくれよな!
して報酬は
17026/06/18(木)18:41:37No.1441111120+
今まで僧侶がいた席に隠者が入ったところは実際多いんだけど
僧侶は僧侶で新しい役割が与えられたから別に死んだわけじゃない
17126/06/18(木)18:42:28No.1441111361+
>僧侶の武器調整捨てて隠者出して僧侶殺したの凄いと思う
>僧侶にはバギ追加して喜んでるし…
槍は放置されたけどスティ棍は調整されて強化されたでしょ
特にスティの追加特技は本当にありがたい
17226/06/18(木)18:43:07No.1441111531そうだねx1
>ヘルクラウダーが風等倍なのが潔くてちょっと笑っちゃった
>原作バギ無効だったのに!実装順序変えるとか考えなかったんですか!
アンドレアル光無効はなんだったんじゃい!
17326/06/18(木)18:44:10No.1441111823+
職別にスキルライン調整する仕様になってから期待して待ってたけど無理そうね
17426/06/18(木)18:44:26No.1441111897+
やばい
文句垂れてると無限に文句が出てくる
なんとか楽しい話題を頼む
17526/06/18(木)18:44:58No.1441112069そうだねx1
>>僧侶の武器調整捨てて隠者出して僧侶殺したの凄いと思う
>>僧侶にはバギ追加して喜んでるし…
>槍は放置されたけどスティ棍は調整されて強化されたでしょ
>特にスティの追加特技は本当にありがたい
全体聖女とジャンプで避ける技完全無敵いいよね
17626/06/18(木)18:45:19No.1441112177+
>やばい
>文句垂れてると無限に文句が出てくる
>なんとか楽しい話題を頼む
夏に新作水着とトラシュカ来るよ
17726/06/18(木)18:47:43No.1441112803+
>>せっかくだしver8のちょっと前だけど復帰した
>>未予習でシドー突っ込むけど許してね
>25日からの方がお得だったのに…
キャンペーン知らんけど休止したの2か月前だから多分そんな変わらんし…


1781769185844.jpg