二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781768635536.png-(24977 B)
24977 B26/06/18(木)16:43:55No.1441081970+ 18:45頃消えます
三菱重工が正式に軍用ドローン開発製造に参入するとのこと
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/18(木)16:46:37No.1441082548そうだねx23
軍靴の音も随分変わってしまったな
226/06/18(木)16:47:18No.1441082674+
三菱ジェットの夢再びか
326/06/18(木)16:48:22No.1441082880+
>三菱ジェット
これを無人ドローンに改造した兵器
426/06/18(木)16:49:19 ID:h.NYnkiMNo.1441083074そうだねx3
削除依頼によって隔離されました
やるしかねえな三菱不買運動
この国に兵器商人はいらない
526/06/18(木)16:50:19No.1441083293そうだねx74
>やるしかねえな三菱不買運動
>この国に兵器商人はいらない
前から作ってただろ物知らず
626/06/18(木)16:51:03No.1441083433そうだねx14
だいぶ遅かったな…
726/06/18(木)16:51:35No.1441083527そうだねx19
>やるしかねえな三菱不買運動
>この国に兵器商人はいらない
日本の戦車とか戦闘機は三菱重工製造か三菱重工がライセンス生産してるのばっかだが…
826/06/18(木)16:52:02No.1441083620そうだねx13
>やるしかねえな三菱不買運動
>この国に兵器商人はいらない
三菱のエアコンやエレベーターって至る所にあるぜ
926/06/18(木)16:54:04No.1441084016そうだねx8
近代戦はほんとドローンが変えてしまったからドローン開発しない手はないよね
1026/06/18(木)16:54:35No.1441084117+
ドローンなんて安くないと売れなそうだけど開発できんのかね?
1126/06/18(木)16:55:02No.1441084212+
削除依頼によって隔離されました
戦車は相模原の重工で作ってるんだっけ
そこを破壊できればなんとかなるかな…
1226/06/18(木)16:58:24No.1441084915+
テラドローンとか既存で優秀なところに勝てるのかね
1326/06/18(木)16:58:50No.1441085012+
重工も電機もみんなみんな防衛省に怒られてきた過去をもつ兵だ
とんでもないやつをひり出して来るぜ!
1426/06/18(木)16:58:56No.1441085027そうだねx36
>戦車は相模原の重工で作ってるんだっけ
>そこを破壊できればなんとかなるかな…
一応テロ準備で通報しとくね
1526/06/18(木)16:59:00No.1441085046+
>ドローンなんて安くないと売れなそうだけど開発できんのかね?
電機部門次第だと思う
まぁiot開発とかカメラの認識機能は割とよくやってるからそれらを応用したらドローンは割と安く出来そうではある
1626/06/18(木)17:00:01No.1441085271+
作るか…コスト高めだけどやたら強いドローン
1726/06/18(木)17:00:07No.1441085288+
相模原は重工で護衛艦建造するくせにイージス艦用の非常用消火ポンプのディーゼル発電機作りたくないとかどないやねん
1826/06/18(木)17:00:18No.1441085341そうだねx19
>やるしかねえな三菱不買運動
>この国に兵器商人はいらない
川崎重工東芝NECの製品も買うな使うな
GPSもアメリカの軍事技術だからナビ使うな
1926/06/18(木)17:00:38No.1441085420+
ドローン開発から撤退したらドロンしたってなるな
2026/06/18(木)17:01:16No.1441085567+
>ドローンなんて安くないと売れなそうだけど開発できんのかね?
いろんな所の徘徊ドローンなどを購入試験してるっぼい
とりあえずポーランドの徘徊ドローンを購入してるのは確定してる
2126/06/18(木)17:01:40No.1441085652そうだねx7
戦争由来の発明ってビックリするくらいありふれてるよね
2226/06/18(木)17:01:49No.1441085694そうだねx3
>GPSもアメリカの軍事技術だからナビ使うな
インターネットも潰せるな
2326/06/18(木)17:01:52No.1441085708+
ドローンで成果出すのは流石に厳しいんじゃねえかな
むしろ今更参入かよってとこに勝算があるからと見出すぐらいしか期待出来ない
2426/06/18(木)17:01:56No.1441085727そうだねx11
>やるしかねえな三菱不買運動
>この国に兵器商人はいらない
ダイキンのエアコンも使うな
2526/06/18(木)17:02:02No.1441085742+
輸送機とかも色々作ってるのに今更過ぎんか
2626/06/18(木)17:02:38No.1441085860+
>戦争由来の発明ってビックリするくらいありふれてるよね
千空とDr.ゼノもそうだそうだと言っています
2726/06/18(木)17:03:26No.1441086033+
一発20万くらいでできないかな
2826/06/18(木)17:03:40No.1441086089+
物資運搬用の大型ドローンは作っていたな
2926/06/18(木)17:04:27No.1441086276+
株買っておいた方が良い感じか?
3026/06/18(木)17:04:58No.1441086389+
>物資運搬用の大型ドローンは作っていたな
そういう方面ならいくらでも広げられるか
海渡れる長距離輸送ドローンとか需要あるのかな
3126/06/18(木)17:05:30No.1441086520そうだねx2
>株買っておいた方が良い感じか?
なんで分割した時に買っておかなかったんだよ安くてお得だったぞ
3226/06/18(木)17:05:31No.1441086522そうだねx1
有事になったらおもちゃ作ってる会社とかの方が意外と良い仕事しそう
3326/06/18(木)17:06:11No.1441086683+
なんならインターネットも始まりはアメリカの国防総省が始めた仕組みだし
3426/06/18(木)17:06:17No.1441086703+
どこもやりたがらんから仕方なくのやつじゃないの
3526/06/18(木)17:07:22No.1441086941+
>戦争由来の発明ってビックリするくらいありふれてるよね
ドローンは戦争由来でもなんでもないが
お前アホだろ
3626/06/18(木)17:07:35No.1441086985+
防衛御三家がようやく反発開始か?ってなったから買いかもね
3726/06/18(木)17:08:45No.1441087261+
てか中国から原材料とめられてるでしょここ
3826/06/18(木)17:10:49No.1441087736+
怒らないで聞いてくださいね
まずまともに飛ばせるの?
3926/06/18(木)17:10:59No.1441087771+
https://grandfleet.info/japan-related/mitsubishi-heavy-industries-enters-the-interceptor-drone-market-developing-a-mass-production-prototype-in-three-months/
まだ詳細は分からず
4026/06/18(木)17:11:27No.1441087887そうだねx1
>なんで分割した時に買っておかなかったんだよ安くてお得だったぞ
分割なんだから見た目の価格は安くても元と価値は同じでは
4126/06/18(木)17:12:02No.1441088014+
スマホで使われてる機能を流用すればドローンは格安で作れます
ってゴルゴ13でやってたのが何年前だったか
4226/06/18(木)17:12:24No.1441088116+
>怒らないで聞いてくださいね
>まずまともに飛ばせるの?
小型ジェット機と船舶以外はまともじゃね?
4326/06/18(木)17:12:53No.1441088238+
イラク戦争あたりでUAVとして流行った時代から無人機開発はやってるんだ自衛隊が無関心なだけで
4426/06/18(木)17:12:59No.1441088256+
>海渡れる長距離輸送ドローンとか需要あるのかな
5kmぐらいしか飛べないけど
いちいち着桟しないで医療品とか怪我人とか医者運べるドローンは
米海軍がすげー便利って言ってる
4526/06/18(木)17:13:10No.1441088315+
とっくに参入してなきゃ遅い
4626/06/18(木)17:14:03No.1441088515+
>小型ジェット機と船舶以外はまともじゃね?
4726/06/18(木)17:14:06No.1441088535+
発表は遅いけど内々で設計とかやってたんでしょ
4826/06/18(木)17:14:33No.1441088654+
防衛的にドローン最重要なのはウクライナの件でわかったからな
4926/06/18(木)17:15:05No.1441088784+
書き込みをした人によって削除されました
5026/06/18(木)17:15:33No.1441088890そうだねx2
なんだったら今研究してる所ノウハウごと買えば良いし
5126/06/18(木)17:16:03No.1441089026+
>怒らないで聞いてくださいね
>まずまともに飛ばせるの?
まるでシンプルでオーソドックスなドローンを作らずに変なドローン作りそうな偏見じゃん
5226/06/18(木)17:16:28No.1441089112+
>>なんで分割した時に買っておかなかったんだよ安くてお得だったぞ
>分割なんだから見た目の価格は安くても元と価値は同じでは
分割直後いい具合に下がっててあの辺で買ったら結構お小遣い貰えたよ
たしか石破就任頃だっけ
5326/06/18(木)17:16:30No.1441089121+
>でも分割されたから金が無い人でも気軽に手を出し易かっただろ?
どう言い繕っても安くてお得って話ではないだろそれは
5426/06/18(木)17:16:58No.1441089236そうだねx3
3年くらい前までドローンはたいしたことないって言ってる人たちいっぱいいたけどさすがにみんな黙ったな
5526/06/18(木)17:17:32No.1441089399+
三菱自とスバルがバチバチやってたころ両方にタービン卸してた死の商人
5626/06/18(木)17:17:38No.1441089425+
MRJの再来か
まず博物館作らないと
5726/06/18(木)17:19:11No.1441089859+
>なんだったら今研究してる所ノウハウごと買えば良いし
それができる程プライドがなきゃ苦労しねえんだ…
5826/06/18(木)17:19:41No.1441089997そうだねx1
ドローンなんて電波妨害ですぐ役立たず!
→妨害電波に大量の燃料喰われるし前線通信が自軍もゴミになる
シャヘドなんか戦闘機の機銃で落とせる!
→速度差で全然無理
バイラクタルはすぐ落とされた!
→高高度飛ぶやつ出来ました
だからな
軍オタの信頼度なんてこんなもん
5926/06/18(木)17:19:47No.1441090035+
>3年くらい前までドローンはたいしたことないって言ってる人たちいっぱいいたけどさすがにみんな黙ったな
実戦経験が積み上がったのはやっぱり大きいな
6026/06/18(木)17:19:57No.1441090075そうだねx1
>3年くらい前までドローンはたいしたことないって言ってる人たちいっぱいいたけどさすがにみんな黙ったな
黙ったって?誰に?
6126/06/18(木)17:20:08No.1441090129+
とりあえず鉛筆の不買運動でもする?
6226/06/18(木)17:20:23No.1441090192+
まあダメならダメでいいだろ
三菱くらいデカいならなんか当たるまで開発ガチャ回せばいいし
6326/06/18(木)17:20:33No.1441090232そうだねx7
>MRJの再来か
>まず博物館作らないと
むしろMRJの失敗にいつまでしがみついてんだろうこの手の人達
6426/06/18(木)17:20:42No.1441090277+
ウクライナ紛争が4年前からだから3年前にはもうあんまりいないんじゃないかな
6526/06/18(木)17:21:26No.1441090456+
>>MRJの再来か
>>まず博物館作らないと
>むしろMRJの失敗にいつまでしがみついてんだろうこの手の人達
それしかしらねぇんだろ
6626/06/18(木)17:21:35No.1441090485+
ドローン単体はまあ大したことないんだけどコスパが最強すぎるから大したことある
6726/06/18(木)17:21:58No.1441090575そうだねx5
mayでもimgでも軍オタがぁ…ってやってるんだ…そのうち誰もレスしなくなるんじゃないか?
6826/06/18(木)17:22:03No.1441090588+
発電機以外まともな商売してるのここ?
6926/06/18(木)17:22:17No.1441090657そうだねx3
>軍オタの信頼度なんてこんなもん
ジャベリンを聖槍とか持ち上げてジャベリンとドローンあれば戦車いらねぇとか言ってそう
7026/06/18(木)17:22:30No.1441090711そうだねx1
そもそも兵器って作れる事がまず重要なんであって
全く作れないと外国から買うにしてもめっちゃ足元を見られるのだ
7126/06/18(木)17:22:33No.1441090729そうだねx1
>それができる程プライドがなきゃ苦労しねえんだ…
いや流石にMRJであれだけしっちゃかめっちゃかにしたらもうプライドもクソもない状態でしょ…
7226/06/18(木)17:22:34No.1441090732+
大企業が大手を振って開発に取り掛かるのはけっこうな事とは思うけど現在進行系で目まぐるしく進歩している分野でこういう組織がフットワーク軽く動けるのかは気になるな
7326/06/18(木)17:22:52No.1441090805そうだねx3
>mayでもimgでも軍オタがぁ…ってやってるんだ…そのうち誰もレスしなくなるんじゃないか?
知らねえよ…死ねよ
7426/06/18(木)17:23:01No.1441090854そうだねx2
どちらかというと三菱電機の領分じゃねえかな
7526/06/18(木)17:23:01No.1441090859+
軍…軍…軍モーター?の音がする
7626/06/18(木)17:23:20No.1441090936+
>とりあえず鉛筆の不買運動でもする?
虐殺に加担する軍需産業の件で電話したら「知らない、関係無い」の一点張り。
本当にクソだわ三菱鉛筆は。
7726/06/18(木)17:23:45No.1441091026+
ドローンも万能兵器かのように持ち上げられてるけど結局基礎になる諸兵科いねぇと話にならねぇからな
7826/06/18(木)17:24:58No.1441091329+
>ドローンも万能兵器かのように持ち上げられてるけど結局基礎になる諸兵科いねぇと話にならねぇからな
ところでヒトマルの事故の原因は・・・
7926/06/18(木)17:25:01No.1441091344+
>ドローンも万能兵器かのように持ち上げられてるけど結局基礎になる諸兵科いねぇと話にならねぇからな
なおウクライナ戦争では死傷者の7割がドローンによるものとのこと
8026/06/18(木)17:26:03No.1441091592+
>ジャベリンを聖槍とか持ち上げてジャベリンとドローンあれば戦車いらねぇとか言ってそう
ジャベリンなんか2kmしか飛ばない
重機関銃の射程内から飛ばすしかない雑魚じゃん
8126/06/18(木)17:26:11No.1441091618+
重工のこのタイミングで公表は防衛省のこの前の発表を受けてだろうけど水面下ではどれだけ動いてたんだろうな
8226/06/18(木)17:26:36No.1441091725+
素人なんだけど今から参入していけるもんなの?ドローンって
8326/06/18(木)17:26:53No.1441091780そうだねx2
町工場で工員がひたすら量産しつつ戦場からのフィードバックに即応し続けないといけないスピーディーすぎる界隈に図体デカい組織がうまく適応できるんかな
8426/06/18(木)17:27:04No.1441091825+
ウクライナのお手製のやつが低コストと言われてるけど
量産したほうが低コストなのは間違いないけど改良と量産ラインのバランスが難しそうだ
8526/06/18(木)17:27:08No.1441091842+
>ドローンも万能兵器かのように持ち上げられてるけど結局基礎になる諸兵科いねぇと話にならねぇからな
ウクライナでブイブイ言わせてるドローンも操縦してるやつガンガン前線に置くから死傷率滅茶滅茶高くて出し得兵器よりも強化版歩兵っぽさある
8626/06/18(木)17:27:31No.1441091950+
>重工のこのタイミングで公表は防衛省のこの前の発表を受けてだろうけど水面下ではどれだけ動いてたんだろうな
軍用が今回ってだけでsushi techで東京消防庁向けの防災ドローンとか出してたし
時間の問題だったろ発表自体は
8726/06/18(木)17:27:34No.1441091967+
>素人なんだけど今から参入していけるもんなの?ドローンって
税金で補助入るし失敗しても大丈夫
8826/06/18(木)17:27:42No.1441092005そうだねx1
>>とりあえず鉛筆の不買運動でもする?
>虐殺に加担する軍需産業の件で電話したら「知らない、関係無い」の一点張り。
>本当にクソだわ三菱鉛筆は。
………ああ!
8926/06/18(木)17:27:47No.1441092026+
スターリンクありきなのでイーロン様々やね
9026/06/18(木)17:28:02No.1441092078+
色んなところのドローンが写ってるのを見るに色々買って研究してたみたいだから研究時代は数年前からじゃない?
fu6854596.jpg
9126/06/18(木)17:28:52No.1441092315+
というか以前から航空祭や展示会では実機やコンセプトモデル公開してたから単にプロモーションの一環で発表会やっただけ
9226/06/18(木)17:28:55No.1441092326そうだねx2
>素人なんだけど今から参入していけるもんなの?ドローンって
シェアの9割超が中国製でそこが将来減るつったらワンチャンあるでしょ
9326/06/18(木)17:29:33No.1441092473+
エピオンみたいなエレガントな兵器を作ろう
9426/06/18(木)17:30:22No.1441092673+
>素人なんだけど今から参入していけるもんなの?ドローンって
技術的には内部でいつから作ってるかなんてわからんからなんとも言えない
商売的には海外に売るのは無理
9526/06/18(木)17:30:50No.1441092772+
エアコンに使われてた人を感知する機能をドローンにも応用!っておもったけどエアコンは三菱電機の方だった
9626/06/18(木)17:31:13No.1441092851そうだねx5
>素人なんだけど今から参入していけるもんなの?ドローンって
実際に事案が発生したら自国で作れるようにしとかないと最悪詰むからやらないという選択肢はないって感じだと思う
9726/06/18(木)17:32:21No.1441093114+
ドローンはまじで戦場のゲームチェンジャーだから日本も研究しない事にはいかんのだ
備えあれば憂いなし
9826/06/18(木)17:32:30No.1441093141そうだねx1
>>やるしかねえな三菱不買運動
>>この国に兵器商人はいらない
>前から作ってただろ物知らず
多分そういうネタだと思う
9926/06/18(木)17:32:48No.1441093211+
>>やるしかねえな三菱不買運動
>>この国に兵器商人はいらない
>三菱のエアコンやエレベーターって至る所にあるぜ
いらない
捨ててしまおう
10026/06/18(木)17:32:57No.1441093238+
三菱はランエボ以外の兵器も輸出しはじめるのか
10126/06/18(木)17:34:44No.1441093636+
丁度今日ドローンで爆弾放り込まれてモスクワの施設炎上してるしかなり有用なんだな軍用ドローン
監視を密にしてないとドローンに懐に潜り込まれて爆弾投下とか怖すぎ
10226/06/18(木)17:35:10No.1441093734そうだねx2
>素人なんだけど今から参入していけるもんなの?ドローンって
何をもっていけるとするかだけどシェアって面だと厳しい
国防の観点だと技術の国内内製化は絶対に必要なのでいけるいけないでなくやるしかない
技術の観点だと周りが貯めてきたノウハウをパクりまくりながら開発進められるのでかなり楽になる
10326/06/18(木)17:35:29No.1441093806+
兄弟が関連会社勤務だからこんなこと言いたくはないが防省や自民とズブズブの暗黒企業だ
不買運動に意味があるかはさておきいくら儲かるからといってこんな会社の株買いたくない
10426/06/18(木)17:35:32No.1441093813+
ウクライナのFPVドローンは高性能で8万円だけど重工の体質で出来るの?
10526/06/18(木)17:36:08No.1441093955+
>丁度今日ドローンで爆弾放り込まれてモスクワの施設炎上してるしかなり有用なんだな軍用ドローン
船のモスクワだけじゃなく街まで燃えたのか
10626/06/18(木)17:36:10No.1441093968+
三菱最低だな鉛筆買うのやめるわ
10726/06/18(木)17:36:22No.1441094024+
>エピオンみたいなエレガントな兵器を作ろう
時代はモビルドールですよ閣下
10826/06/18(木)17:36:26No.1441094031+
ウクライナがモスクワに最大規模の攻撃、製油所が炎上
https://news.yahoo.co.jp/articles/163d47d1cd5f5aced15a68282618b157921a31e9
メッチャ燃えてる
fu6854634.mp4
10926/06/18(木)17:37:57No.1441094398+
ドローン立国ニッポンを目指そう
11026/06/18(木)17:38:02No.1441094412+
ロシアウクライナの戦争で運用含めてめっちゃ進化したらしいけど果たして今から追いつけるのか
ただ周りが技術の進化を享受できるチャンスなので頑張ってほしい
11126/06/18(木)17:38:10No.1441094441+
>>エピオンみたいなエレガントな兵器を作ろう
>時代はモビルドールですよ閣下
今のドローンってビットの方が近くね?
11226/06/18(木)17:38:19No.1441094478そうだねx3
>ウクライナがモスクワに最大規模の攻撃、製油所が炎上
>https://news.yahoo.co.jp/articles/163d47d1cd5f5aced15a68282618b157921a31e9
>メッチャ燃えてる
>fu6854634.mp4
隔離されたからってこっち来んなよ
11326/06/18(木)17:38:28No.1441094526+
安いドローンはやっぱり航続力無いんだな
11426/06/18(木)17:38:38No.1441094555そうだねx1
>>mayでもimgでも軍オタがぁ…ってやってるんだ…そのうち誰もレスしなくなるんじゃないか?
>知らねえよ…死ねよ
ここまでオレの自演なんだけど”死ねよ”だけ”そうだね”はつけてないんだ

押してあげるよ♪キミだけの醜悪露悪スイッチ〜♪
11526/06/18(木)17:39:08No.1441094661+
中国製の粗悪なドローンを日本の高性能ドローンが打ち負かす時代が来るね
11626/06/18(木)17:39:12No.1441094679そうだねx16
>ここまでオレの自演なんだけど”死ねよ”だけ”そうだね”はつけてないんだ
うおw
11726/06/18(木)17:39:32No.1441094783そうだねx5
>兄弟が関連会社勤務だからこんなこと言いたくはないが防省や自民とズブズブの暗黒企業だ
そういうの見ると何とも言えないよなあ
視察の接待の手伝いしたことあるけどやってること自体は合法で変なことやってないし視察自体は必要だけど
あんなんやり続けられたら特権階級って思いでおかしくならない方が人間じゃないって思ったわ
あと企業は自民とか関係なく偉い先生には色々やってるでしょ
11826/06/18(木)17:40:49No.1441095093そうだねx2
財閥と国がズブでもでしょうねって気持ちしかない
11926/06/18(木)17:41:47No.1441095314+
重工業なのか?
12026/06/18(木)17:41:54No.1441095348+
ドローンで飽和攻撃すると対空防衛網はサクサクになるぞ
12126/06/18(木)17:42:45No.1441095569+
UGVも通信の問題があるかと思えばスターリンクや空中ドローンに中継させて解決して即普及したな
12226/06/18(木)17:42:55No.1441095599そうだねx2
安さと数がキモだから中国の得意分野にして日本の苦手分野
12326/06/18(木)17:43:13No.1441095667+
ロシア戦やイラン戦で塹壕と岩山内部の地下基地が有効と分かったから日本も山岳に大本営を作るべき
12426/06/18(木)17:44:14No.1441095943+
>安さと数がキモだから中国の得意分野にして日本の苦手分野
いや日本製の方が安くて高品質
12526/06/18(木)17:44:58No.1441096135+
>ロシア戦やイラン戦で塹壕と岩山内部の地下基地が有効と分かったから日本も山岳に大本営を作るべき
永久基地はバンカーバスターのいい的になるから簡易な基地転々とすべき
12626/06/18(木)17:45:26No.1441096252そうだねx2
>>安さと数がキモだから中国の得意分野にして日本の苦手分野
>いや日本製の方が安くて高品質
嘘つくなよ中抜き酷くて品質も低くて値段も高いわ
12726/06/18(木)17:45:37No.1441096295+
>多分そういうネタだと思う
ネタっていうか自演…
12826/06/18(木)17:45:42No.1441096316+
MELCOのほうじゃないんだ
12926/06/18(木)17:45:52No.1441096362+
>永久基地はバンカーバスターのいい的になるから簡易な基地転々とすべき
作るか…陸上戦艦
13026/06/18(木)17:46:24No.1441096502+
非売運動しようとするととりあえずエレベータ乗れなくなるよね
13126/06/18(木)17:47:26No.1441096775そうだねx1
>中国製の粗悪なドローンを日本の高性能ドローンが打ち負かす時代が来るね
それはないかな
今んとこ国産300万のドローンが中国製12万のドローンに
画質
耐風耐雨
航続距離
飛行速度
重量
通信距離
静音性
アフターサービス
機体強度
暗号化
全部負けてる
13226/06/18(木)17:47:32No.1441096802+
中国に勝てるのはかわぐちかいじの漫画の中だけだと思う
実際武力衝突したら飽和攻撃されて詰むと思いますね
13326/06/18(木)17:47:53No.1441096891+
ドローンというかUAVの方は数年前から研究始めてモックアップとか発表してたけど自爆ドローンとかにも手を出すのかな
13426/06/18(木)17:48:02No.1441096925そうだねx2
>画質
13526/06/18(木)17:48:35No.1441097067+
これでやっと株価あがるか?
4200円で掴んでしばらく重かったから助かるわ
13626/06/18(木)17:49:17No.1441097237そうだねx1
>安さと数がキモだから中国の得意分野にして日本の苦手分野
もう技術も安全性も負けてる
勝ってるのはプライドだけだ
13726/06/18(木)17:49:30No.1441097276+
軍事企業に防衛省と政党にずぶずぶのイメージはあってもウハウハのイメージがないっていうか…
無茶を通して働かせるためのコネのイメージのがあるっていうか…
13826/06/18(木)17:49:38No.1441097305そうだねx1
飛行機もつくれなかったのに〜?
13926/06/18(木)17:49:57No.1441097392+
>>画質
14026/06/18(木)17:50:39No.1441097554+
今の中国はポンコツ空母が三隻しかないからそれを沈めたら展開能力を失って終わりだよ
海上で戦術核を使って沈めよう
14126/06/18(木)17:50:40No.1441097558そうだねx1
大半が偵察用なんだから娯楽じゃなくても画質は大事だぞ
14226/06/18(木)17:51:14No.1441097698+
>今の中国はポンコツ空母が三隻しかないからそれを沈めたら展開能力を失って終わりだよ
>海上で戦術核を使って沈めよう
まず核武装からかあ
14326/06/18(木)17:51:24No.1441097740そうだねx3
>軍事企業に防衛省と政党にずぶずぶのイメージはあってもウハウハのイメージがないっていうか…
>無茶を通して働かせるためのコネのイメージのがあるっていうか…
ぶっちゃけ兵器は儲からねえんだ
14426/06/18(木)17:52:02No.1441097883+
中国のドローンは4Kだからな
QHDの日本製とはレベルが違う
14526/06/18(木)17:52:12No.1441097922+
>>軍事企業に防衛省と政党にずぶずぶのイメージはあってもウハウハのイメージがないっていうか…
>>無茶を通して働かせるためのコネのイメージのがあるっていうか…
>ぶっちゃけ兵器は儲からねえんだ
需要が限定的でパイも広くないから生産ラインがとにかく無駄になるって聞いたな
14626/06/18(木)17:52:24No.1441097971+
国内に卸す分には足元見られてトントンにしかならない植民地に売り捌いてこそ暴利が得られる
14726/06/18(木)17:52:29No.1441097995+
>まず核武装からかあ
核開発時の西側や中国からの貿易封鎖に耐えるために
まず鉄鋼とエネルギーと食糧の自給率100%にしないと
14826/06/18(木)17:53:07No.1441098135+
中国製買った方が良くない?
14926/06/18(木)17:53:11No.1441098149+
>核開発時の西側や中国からの貿易封鎖に耐えるために
>まず鉄鋼とエネルギーと食糧の自給率100%にしないと
印パってどう切り抜けたの?
15026/06/18(木)17:53:35No.1441098254そうだねx2
兵器自体が儲かるって言うか企業にとってウマいのは優遇措置だろ
15126/06/18(木)17:53:37No.1441098267+
現代だと核でも水上艦を即行動不能にさせるのは難しいんじゃなかったっけ?
沈めるつもりなら魚雷の方が良いとか聞いた事ある
15226/06/18(木)17:53:48No.1441098308+
NPT「マジふざけんなよ」
15326/06/18(木)17:54:06No.1441098369そうだねx6
今後を踏まえると国内で設計開発できるのが1番だからな…
15426/06/18(木)17:54:10No.1441098382+
>まず鉄鋼とエネルギーと食糧の自給率100%にしないと


15526/06/18(木)17:54:31No.1441098470+
>印パってどう切り抜けたの?
当時はまだ東西冷戦時代だったから
15626/06/18(木)17:54:34No.1441098484+
兵器は儲からないけど兵器で進んだ技術は儲けに繋がるから参入する価値はあるんだ
15726/06/18(木)17:55:04No.1441098616+
中国に頼んで日本生産してもらおうよ
15826/06/18(木)17:55:40No.1441098755+
なんか陸自向けに輸送ドローンみたいなの作って試験してたよな三菱
あれも海外に売り出すのかな
15926/06/18(木)17:55:41No.1441098761+
>印パってどう切り抜けたの?
貿易封鎖に耐えた
16026/06/18(木)17:55:46No.1441098782そうだねx2
>>>やるしかねえな三菱不買運動
>>>この国に兵器商人はいらない
>>前から作ってただろ物知らず
>多分そういうネタだと思う
ネタにしても面白くないし…
16126/06/18(木)17:56:16No.1441098914+
タングステンがマジはいってこないからヤバいと思う
16226/06/18(木)17:56:21No.1441098930+
>貿易封鎖に耐えた
防衛封鎖ってそんなホイホイやめていいの?
16326/06/18(木)17:57:07No.1441099109そうだねx1
>兵器は儲からないけど兵器で進んだ技術は儲けに繋がるから参入する価値はあるんだ
あるなら2024年度の防衛関連から手を引いた業者が100社を超えたりしねーんだわ
開発で資金が投下されるでもないから日本の軍需産業はマジで趣味だよ
16426/06/18(木)17:57:15No.1441099128+
ヘリウムの自給無理だから半導体生産は無理だな
16526/06/18(木)17:57:20No.1441099145+
国内の兵器製造やってるとこどこも防衛省に買い叩かれて痩せ細ってるしちょっとは好転するといいな
16626/06/18(木)17:57:54No.1441099273+
現状タングステンはリサイクルで補える
レアメタルも南米と交渉中だ
16726/06/18(木)17:58:50No.1441099490+
リサイクルで賄えるわけなくね…?
16826/06/18(木)17:59:10No.1441099567+
金属云々の前に食料自給率死んでるから鎖国は無理だよ
16926/06/18(木)17:59:12No.1441099574+
ぼくの高値掴み4500は救われますか?
17026/06/18(木)17:59:18No.1441099594そうだねx4
毎度思うけど中国に対抗するための軍備強くしたいなら資源や技術元の中国と仲良くしないといけないって無理ゲーだよね…
17126/06/18(木)17:59:25No.1441099629+
作るか…Half-Life2に出てきたマンハックを
17226/06/18(木)17:59:34No.1441099667そうだねx2
日本は技術力も資源も乏しいから無理無理無理のカタツムリ
どうせ中国には勝てない
17326/06/18(木)18:00:14No.1441099845+
>毎度思うけど中国に対抗するための軍備強くしたいなら資源や技術元の中国と仲良くしないといけないって無理ゲーだよね…
だから海底の泥からレアメタル採掘する用意したりウクライナを支援してるんだろ
17426/06/18(木)18:00:22No.1441099882+
中国さまに刃向かえるわけないがな米国に代わる次のご主人様だ
17526/06/18(木)18:00:40No.1441099964+
バンバン売って単価を下げないと自国を守る軍備が予算内で買えなくなってきてるんだ
他に売っちゃダメ
でもこんだけしか買わない
価格はコレ
こんな商売のままやってられないんだ
17626/06/18(木)18:00:44No.1441099979+
攻殻のジガバチみたいなかっこいいやつ作って〜ん
17726/06/18(木)18:00:57No.1441100022そうだねx1
鉱物資源石油資源食料を輸入に頼ってる国が対外戦争なんてとんでもない無茶しないとそもそも出来ないって
17826/06/18(木)18:01:04No.1441100052+
>金属云々の前に食料自給率死んでるから鎖国は無理だよ
アンチ乙
日本人は元来草食だからいざとなればその辺の草食えば良い
ソースは牟田口
17926/06/18(木)18:01:24No.1441100133そうだねx2
シナあきいもげにまで出張してこなくていいよmayにおかえり
18026/06/18(木)18:01:29No.1441100164そうだねx5
>鉱物資源石油資源食料を輸入に頼ってる国が対外戦争なんてとんでもない無茶しないとそもそも出来ないって
まぁそれは中国も似たようなもんだし
18126/06/18(木)18:01:49No.1441100245+
>アンチ乙
>日本人は元来草食だからいざとなればその辺の草食えば良い
>ソースは牟田口
おうお前明日から雑草くって暮らしてレポしてくれる?
18226/06/18(木)18:01:52No.1441100261+
ドローンの名前なににする?
やっぱり桜花?
18326/06/18(木)18:01:57No.1441100291+
>>金属云々の前に食料自給率死んでるから鎖国は無理だよ
>アンチ乙
>日本人は元来草食だからいざとなればその辺の草食えば良い
>ソースは牟田口
それやって北朝鮮は餓死しましたね
18426/06/18(木)18:02:03No.1441100314+
>だから海底の泥からレアメタル採掘する用意したりウクライナを支援してるんだろ
そのレアメタルやっぱ採掘採算合わねぇよきちぃよって言われてませんでしたっけ…?
ウクライナは対露投資だし
18526/06/18(木)18:02:03No.1441100316+
対中国は逆にうっかり勝ってしまった場合も地獄だぞ
今の中国一回大きく負けたら内戦勃発しかねないからな
そうなったら世界的に大不況コースだ
18626/06/18(木)18:02:22No.1441100383+
>毎度思うけど中国に対抗するための軍備強くしたいなら資源や技術元の中国と仲良くしないといけないって無理ゲーだよね…
その部分をアメリカに依存させた体制にしたいから無理にシフトしてるのが今なんだ
その為に情報においても反対したり批判したりする人を良い悪いなんて区別せずに十把一絡げに無理やり悪役にしてイジメてる最中だ
18726/06/18(木)18:02:22No.1441100389+
例えばこれで日本の軍事力が倍増したとして
それで中国軍がどうにかなりますかって言われなら絶対ならないからな…
18826/06/18(木)18:02:57No.1441100539+
>毎度思うけど中国に対抗するための軍備強くしたいなら資源や技術元の中国と仲良くしないといけないって無理ゲーだよね…
なんであのトカゲババアがやたら中国敵対視してるのか本当に意味分からない
18926/06/18(木)18:03:00No.1441100545そうだねx2
日本の最大貿易国が中国なのにそこに戦争仕掛けるって回りくどい自殺なんじゃねえのか?
19026/06/18(木)18:03:17No.1441100624+
そもそもいま外国に何か頼ってない国なんてないからアメリカぐらいパワーないと戦争ふっかけるの無茶だよ…
19126/06/18(木)18:03:20No.1441100633+
戦争して日本民族が目減りする時代はいいな
勝っても負けても戦争だ
19226/06/18(木)18:03:28No.1441100663+
ドローンで大きく遅れをとってるから今やったらワンサイドゲームで自衛隊消滅するよ日露海戦の逆
19326/06/18(木)18:03:34No.1441100691そうだねx3
三菱って既に無人機色々作って試験してんのにそういう話題が一切出ない辺りさてはこのスレにいるやつ全くドローンそのものには興味ねえな?
19426/06/18(木)18:03:42No.1441100729+
>日本の最大貿易国が中国なのにそこに戦争仕掛けるって回りくどい自殺なんじゃねえのか?
今真綿で首締めプレイしてる最中だから
19526/06/18(木)18:04:03No.1441100829そうだねx1
最大貿易国の起源を損ねないために沖縄献上しようね
19626/06/18(木)18:04:09No.1441100859+
三菱鉛筆の佐藤です
19726/06/18(木)18:04:29No.1441100933+
>三菱鉛筆の佐藤です
驕り高ぶり
19826/06/18(木)18:04:38No.1441100983+
>その部分をアメリカに依存させた体制にしたいから無理にシフトしてるのが今なんだ
結果物凄い勢いで足元見られてるけど持ってくれよ国家予算ー!
国債発行十倍だー!!
19926/06/18(木)18:04:40No.1441100987+
戦争が始まったら輸出入が停止されるかっていうと全然そんな事ないしな
太平洋戦争は始まる前から禁輸されてたからセーフ
20026/06/18(木)18:04:50No.1441101026+
>三菱って既に無人機色々作って試験してんのにそういう話題が一切出ない辺りさてはこのスレにいるやつ全くドローンそのものには興味ねえな?
試作機本当に見込みがないのが勢揃いだものスバルの方がなんぼかマシや
20126/06/18(木)18:04:55No.1441101054+
>三菱って既に無人機色々作って試験してんのにそういう話題が一切出ない辺りさてはこのスレにいるやつ全くドローンそのものには興味ねえな?
それMELCOでしょ
重工だぞやろうとしてるの
20226/06/18(木)18:05:20No.1441101169+
こんなの日本の得意分野だし今更だろ
20326/06/18(木)18:05:26No.1441101200+
採掘採算合わなくてもやるしかない
そのために中国欠席のG7で共同備蓄も提言してる
>首相の構想は、G7各国や同志国がそれぞれ90日分以上の国家備蓄を持ち、供給が途絶えた際には国際エネルギー機関(IEA)と連携して共同放出するものだ。共同放出先は、調達する国の切り替えを約束した企業に限定する。備蓄する際、各国が共同で調達を行い、代替供給源の開拓につなげることも狙う。
20426/06/18(木)18:05:37No.1441101241+
対策にも繋がるし自前で作るのはいいことだ
20526/06/18(木)18:05:54No.1441101315+
>金属云々の前に食料自給率死んでるから鎖国は無理だよ
肥料考慮した自給率が14%なんだから
86%が自殺したら100%になるだろやれば出来る
20626/06/18(木)18:05:59No.1441101336+
>三菱って既に無人機色々作って試験してんのにそういう話題が一切出ない辺りさてはこのスレにいるやつ全くドローンそのものには興味ねえな?
今回正式にって話だから政治的な意味合いしかないし政治話になるのは仕方ないだろ
ひたすらドローンのスペック話をしたいミリオタメカオタばっかじゃねえんだ
20726/06/18(木)18:06:22No.1441101426+
韓国の方がまだ進んでるからな土下座して工場誘致してもらえ
20826/06/18(木)18:06:44No.1441101535+
中国「安値で作ったから買ってくれないとやーやーやなの!」まで読んだ
20926/06/18(木)18:07:00No.1441101598+
>>金属云々の前に食料自給率死んでるから鎖国は無理だよ
>肥料考慮した自給率が14%なんだから
>86%が自殺したら100%になるだろやれば出来る
「」の99パーセントが死滅してそう
21026/06/18(木)18:07:03No.1441101611+
>採掘採算合わなくてもやるしかない
>そのために中国欠席のG7で共同備蓄も提言してる
多分うちの国除いて中国と仲良くやるよ
21126/06/18(木)18:07:21No.1441101688そうだねx4
>こんなの日本の得意分野だし今更だろ
全くの苦手分野です航空法で念入りにドローン殺しましたから
21226/06/18(木)18:07:44No.1441101788そうだねx4
大阪万博のドローン飛行すげーと思ったらハードもソフトウェアも中国でずっこけた思い出
この国電子産業オンチすぎるから無理だよ
政府広報の「デジ道!」で確信した
21326/06/18(木)18:08:22No.1441101946+
食糧産業従事者14%ってことはないだろも少しいるだろ
21426/06/18(木)18:08:39No.1441102002+
クァッドコプターではなく無人機でも自衛隊でいろいろ国産機テストしてたけど
まともなものになってないよね?
21526/06/18(木)18:08:58No.1441102106+
中国もなんかドローン規制し始めたってほんとかな?
21626/06/18(木)18:09:07No.1441102148そうだねx2
100g以上は無改造認可機種以外飛ばせないから
モーターもセンサーもカメラもFCUもブラケット一つとっても国内でパーツ研究出来なくて
国産ドローンつっても中国パーツを組み立ててるのはほとんどだぞ
良いよね国産
21726/06/18(木)18:09:21No.1441102215+
色々言いたいことがあるけどまず真っ先に経済産業省を解体するところから始めろ
アイツラが一番の癌
21826/06/18(木)18:09:23No.1441102233そうだねx3
防衛費を上げたくないから激安な予算で発注…
それで研究・開発の押し付け
そのくせ達成不可能な仕様を丸投げしてくるから旨味なしという
大日本帝国みたいな事を未だにやってるので
まともなメーカーはまあ抜けるし御用業者の三菱くらいしか残らない…
21926/06/18(木)18:09:43No.1441102308+
>中国もなんかドローン規制し始めたってほんとかな?
北京でドローン完全禁止
パーツ販売も死刑になった
22026/06/18(木)18:10:06No.1441102408そうだねx2
>>こんなの日本の得意分野だし今更だろ
>全くの苦手分野です航空法で念入りにドローン殺しましたから
ノエルくんだっけ
今何してるんだろな
福島の土を積んだドローンにビビりまくって異例のスピード規制したのほんと悪手だったと思う
22126/06/18(木)18:10:16No.1441102458+
死刑!?
22226/06/18(木)18:10:23No.1441102493+
ドローンに大事なコスト下げるの下手くそなイメージある
22326/06/18(木)18:10:30No.1441102516+
中国本国の方がドローンもAIもロボットも飛行機も宇宙も船も自動車も技術力全部上だぞ
22426/06/18(木)18:11:15No.1441102724そうだねx5
>中国本国
22526/06/18(木)18:11:22No.1441102756+
>ドローンに大事なコスト下げるの下手くそなイメージある
日本の技術力だからね
22626/06/18(木)18:11:46No.1441102840そうだねx1
>防衛費を上げたくないから激安な予算で発注…
>それで研究・開発の押し付け
>そのくせ達成不可能な仕様を丸投げしてくるから旨味なしという
>大日本帝国みたいな事を未だにやってるので
>まともなメーカーはまあ抜けるし御用業者の三菱くらいしか残らない…
コマツも抜けたしマジでまともなメーカーはやりたがらない
22726/06/18(木)18:12:29No.1441103039+
>ノエルくんだっけ
>今何してるんだろな
>福島の土を積んだドローンにビビりまくって異例のスピード規制したのほんと悪手だったと思う
ノエルくんはお祭りで飛ばしたアホで
福島の土積んで首相官邸に持ってったのは
東北復興予算の9割弱が東京五輪前の23区内のインフラ整備で消化されてることにキレた東北土人
22826/06/18(木)18:12:38No.1441103090そうだねx2
日本がいまだに技術大国だと信じてる死にかけのおっさんが多すぎる…
22926/06/18(木)18:12:48No.1441103135+
ミサイルに毛が生えた感じでドローン同士でスワームするみたいなのは無理そう
23026/06/18(木)18:12:48No.1441103137そうだねx2
いや
日本で飛ばすなら日本の法律を守るのは当たり前だろ
23126/06/18(木)18:13:16No.1441103267+
値段はアメリカ中国の倍
性能はアメリカ中国の半分
みたいなものができると思う
23226/06/18(木)18:13:33No.1441103347+
>なんであのトカゲババアがやたら中国敵対視してるのか本当に意味分からない
さあ?国内だけなら慎重派や経済や文化を考慮する人は少数派でイジメぬけて多数派の自分の株だけあげられるし
人気になるにはよかったんじゃない?実際このイキリで支持率高止まりだし
そのあと案の定レアメタルはヤバいまんまなんだけどさ
高値でなら輸入先はまだアメリカ含めて西側に結構あるから値段高くして受け入れてなんとかするんじゃない?
23326/06/18(木)18:13:56No.1441103451+
>防衛費を上げたくないから激安な予算で発注…
>それで研究・開発の押し付け
>そのくせ達成不可能な仕様を丸投げしてくるから旨味なしという
>大日本帝国みたいな事を未だにやってるので
>まともなメーカーはまあ抜けるし御用業者の三菱くらいしか残らない…
美しい日本ですな
23426/06/18(木)18:14:06No.1441103507+
>いや
>日本で飛ばすなら日本の法律を守るのは当たり前だろ
そうだね敵も航空法守らない奴は逮捕だね
23526/06/18(木)18:14:40No.1441103651+
日本企業も地道に頑張ってますよ
テラドローン、ウクライナ防衛ドローン企業2社を買収、実戦データで日本の防衛強化へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c445f3ede4e65db09c9a953fe9678f7aae5c682
23626/06/18(木)18:14:46No.1441103682+
日本の製品は引き算の発想が出来ないってのはよく言われるね
なんでかって言うなら要らない付加価値で単価上げようとするからなんだけど
23726/06/18(木)18:14:58No.1441103734+
TACOMは何がやりたかったのか謎
その辺で日本の無人機開発の記憶が止まってる
23826/06/18(木)18:15:00No.1441103739+
>>いや
>>日本で飛ばすなら日本の法律を守るのは当たり前だろ
>そうだね敵も航空法守らない奴は逮捕だね
敵は周辺国ではなく自国政府というオチ
23926/06/18(木)18:15:00No.1441103740そうだねx1
>みたいなものができると思う
大丈夫
対中半導体輸出規制の仕返しに対米ドローンパーツ輸出規制されてから
アメリカの25kg以下の小型クアッドコプターの製造が
マジで下火オブ下火になってるから
24026/06/18(木)18:15:25No.1441103862+
中国もうドローン実践配備してシャヘド型なんて工場で毎日何百機と生産してるのに
24126/06/18(木)18:15:28 ID:JtZklBawNo.1441103877そうだねx2
日本はなんか兵器産業に対する世間からの心象悪すぎるからあんま発展しなさそう
そもそも兵器作って何がしたい?って話だし
それより先にすべきこと山積みなのに
24226/06/18(木)18:15:34No.1441103908そうだねx1
乱暴に言えば前線で滞空時間20分で突っ込んで自爆みたいなのも高高度を何十時間も飛んでSARで偵察するのもドローンで一括りに出来るのでどの規模かわからん
ひょっとしたらロイヤルウイングマンかも知れんし
24326/06/18(木)18:15:43No.1441103941+
富士通のスマホみたいな無駄なアプリ山積みみたいなのができそう
24426/06/18(木)18:15:58No.1441104007そうだねx2
まず水道管の老朽化がなあ
24526/06/18(木)18:16:18No.1441104122そうだねx1
>値段はアメリカ中国の倍
>性能はアメリカ中国の半分
>みたいなものができると思う
まずアメリカと中国が並ぶラインに居ないだろ
24626/06/18(木)18:16:37No.1441104222そうだねx3
そもそもこんなおもちゃに予算回すなら年金医療費に回せよ
24726/06/18(木)18:16:58No.1441104308+
>日本がいまだに技術大国だと信じてる死にかけのおっさんが多すぎる…
ニッチな技術はあるけどね…
多分今の50代が消える10年後いろんな業界がヤバくなると思う
うちの部署は46歳二人が一番若手です…
24826/06/18(木)18:16:58No.1441104314+
>まず水道管の老朽化がなあ
あと下水管と古い電線も替えなきゃならん
24926/06/18(木)18:17:14No.1441104385そうだねx4
>そもそもこんなおもちゃに予算回すなら年金医療費に回せよ
それをし続けた結果が今だろ
25026/06/18(木)18:17:28No.1441104451+
ウクライナから買えよ
25126/06/18(木)18:17:53No.1441104562+
アメリカは性能いいけどお高いから量産に不向き中国はそこそこにまとめて抜群に安いから量産向き日本は笑っちゃうレベルの性能とお値段
25226/06/18(木)18:17:59No.1441104598+
>>そもそもこんなおもちゃに予算回すなら年金医療費に回せよ
>それをし続けた結果が今だろ
貧乏人でも病院にかかれる誇らしいいい国じゃねーか
25326/06/18(木)18:18:41No.1441104779+
>ウクライナから買えよ
塩害対策をして航続距離を更に伸ばして
25426/06/18(木)18:18:42No.1441104784そうだねx2
民生品から改造して戦時中でもすぐ製造できるようにするのは最低ラインだけど
たぶん無理そう
25526/06/18(木)18:19:00No.1441104860+
>>そもそもこんなおもちゃに予算回すなら年金医療費に回せよ
>それをし続けた結果が今だろ
今がどういう状況で何でそれを脱却するためのドローン作りって認識なんだ
25626/06/18(木)18:19:19No.1441104949そうだねx2
>日本の最大貿易国が中国なのにそこに戦争仕掛けるって回りくどい自殺なんじゃねえのか?
そう言う認識なんだ?
25726/06/18(木)18:19:23No.1441104967+
テラドローンは株価高い高いされた後激しく叩きつけられたからな…
25826/06/18(木)18:20:16No.1441105189+
>ウクライナから買えよ
ウクライナは自国で使う分で精いっぱいだろ
25926/06/18(木)18:20:22No.1441105217+
日本は戦争できる国じゃなく戦争してる国で怪我した人を治せる国になれよ
26026/06/18(木)18:20:38No.1441105278+
FPVドローンなんて高専レベルで開発生産できるのに予算も法律も邪魔して全くの下火
26126/06/18(木)18:20:53No.1441105346+
>パーツ販売も死刑になった
えっ…
26226/06/18(木)18:20:54No.1441105350+
>>日本の最大貿易国が中国なのにそこに戦争仕掛けるって回りくどい自殺なんじゃねえのか?
>そう言う認識なんだ?
そりゃそうでしょ
中国に日本を攻撃するメリット一切ないんだぞ?
26326/06/18(木)18:21:12No.1441105432+
>民生品から改造して戦時中でもすぐ製造できるようにするのは最低ラインだけど
>たぶん無理そう
そもそも規制きつすぎて民生品需要がカス
法整備カス!!
26426/06/18(木)18:21:19No.1441105470そうだねx5
>日本は戦争できる国じゃなく戦争してる国で怪我した人を治せる国になれよ
そういう国を攻めたらまともに戦わずに治せる能力が手に入ってお得!
26526/06/18(木)18:21:21No.1441105476そうだねx2
>日本は戦争できる国じゃなく戦争してる国で怪我した人を治せる国になれよ
無防備マンじゃあるまいし
身も守れないなら後者も無理だろ
26626/06/18(木)18:21:21No.1441105481+
どう頑張っても世界でドローン産業停滞しすぎて今更売れるもんは作れないだろうからな…
26726/06/18(木)18:21:32No.1441105516+
>今がどういう状況で何でそれを脱却するためのドローン作りって認識なんだ
脱却というか社会保障にエネルギー取られすぎて普通に軍事関係のノウハウも力も衰えすぎたから急ピッチで予算注入してるだけ
何か起こるとしたら多分もう間に合わないけど…
26826/06/18(木)18:21:33No.1441105517そうだねx4
>>ウクライナから買えよ
>ウクライナは自国で使う分で精いっぱいだろ
ビジネス化してるだろ
少しはニュース読めよ
26926/06/18(木)18:21:51No.1441105606+
ACみたいに企業戦争になりそう
27026/06/18(木)18:21:58No.1441105640そうだねx2
>中国に日本を攻撃するメリット一切ないんだぞ?
知らない中国だ…
27126/06/18(木)18:22:08No.1441105681+
>>民生品から改造して戦時中でもすぐ製造できるようにするのは最低ラインだけど
>>たぶん無理そう
>そもそも規制きつすぎて民生品需要がカス
>法整備カス!!
大川原加工機さんみたいに検察の点数稼ぎのために罪をでっち上げられて捕まりたくないし
27226/06/18(木)18:22:11No.1441105700+
そもそも偵察ドローンはすでに導入してるし何目的で買うの?
27326/06/18(木)18:22:31No.1441105793そうだねx1
amazonの置き配なんて全部ドローンにやらせればいいのに法律が邪魔してるからな
27426/06/18(木)18:22:48No.1441105866+
MRJは麻生が財布握ってたころだから無限に予算でて遊んでたけど今もそれと同じことできるのか?
27526/06/18(木)18:22:58No.1441105915+
そもそも日本のドローン産業って規制厳しすぎてまともに開発できなかったせいで敗北したのに
規制自体はそのまんまでいくのか…
27626/06/18(木)18:23:28No.1441106053+
悪い金持ちや権力者がドローンを恐れすぎなんだよ
27726/06/18(木)18:23:41No.1441106106+
でもなぁ
社会保障の受益者になりそうなのが一番のボリュームゾーンで
その意見が選挙で一番つええんだ
27826/06/18(木)18:23:47No.1441106137そうだねx1
とりあえず憲法改正はして欲しい
27926/06/18(木)18:24:05No.1441106227そうだねx1
>そもそも日本のドローン産業って規制厳しすぎてまともに開発できなかったせいで敗北したのに
>規制自体はそのまんまでいくのか…
ドローンの危険性をいち早く察知して徹底規制した本邦偉いよね
28026/06/18(木)18:24:09No.1441106243そうだねx3
>とりあえず憲法改正はして欲しい
俺たちに言われても…
28126/06/18(木)18:24:20No.1441106284+
三菱重工が本格参入だとテラドローンは分が悪いかなぁ
28226/06/18(木)18:24:23No.1441106302そうだねx1
>とりあえず憲法改正はして欲しい
なんで?
俺は嫌だな
28326/06/18(木)18:24:42No.1441106385+
つーかアメリカは30年分の製造量に相当する弾薬備蓄をイランにぶっ放してカラッケツだから
ドローンなんて小手先仕事でなんぼか作ったとこでどうしようもないでしょ
28426/06/18(木)18:24:49No.1441106412+
(損切りしたんだな…)
28526/06/18(木)18:25:03No.1441106477+
>>とりあえず憲法改正はして欲しい
>なんで?
>俺は嫌だな
俺も真平ごめん徴兵されたくない
28626/06/18(木)18:25:29No.1441106596+
>三菱重工が本格参入だとテラドローンは分が悪いかなぁ
分が悪いどころじゃない
大手は体裁もあるし軍事参入なんて汚れ仕事俺たちみたいなのにしかスピーディーにできないぜ
っての売りにしてたのに軍靴履かれたらもうアドない
28726/06/18(木)18:25:54No.1441106726+
>とりあえず憲法改正はして欲しい
具体的には何条をどう変えたいの?
28826/06/18(木)18:25:56No.1441106738そうだねx3
>俺も真平ごめん徴兵されたくない
日本語でレスしてくだち!
28926/06/18(木)18:26:01No.1441106765+
三菱重工が下請けに出すでしょ
29026/06/18(木)18:26:01No.1441106770+
「」世代は徴兵されないよ
29126/06/18(木)18:26:16No.1441106835そうだねx4
対ドローンでもやっぱり海が回り囲ってるのはメリットしかないな
29226/06/18(木)18:26:18No.1441106848+
日本の防衛で使うなら海上になるのか?
29326/06/18(木)18:26:37No.1441106925+
>MRJは麻生が財布握ってたころだから無限に予算でて遊んでたけど今もそれと同じことできるのか?
また20年近く国が毎年20億以上出して成果なしは親族だからじゃ許されんだろうね
29426/06/18(木)18:26:50No.1441106986そうだねx2
>>俺も真平ごめん徴兵されたくない
>日本語でレスしてくだち!
中国人に無茶言うな
29526/06/18(木)18:26:51No.1441106990+
三菱重工本体のフットワークの重さ考えたらまだまだ中小に可能性あるけど自衛隊はどんなに安くて明らかに高性能でも三菱以外選ばないからな
29626/06/18(木)18:27:04No.1441107049+
>日本の防衛で使うなら海上になるのか?
長距離飛行できるドローンはマストになるな
29726/06/18(木)18:27:11No.1441107078+
>>とりあえず憲法改正はして欲しい
>具体的には何条をどう変えたいの?
???「何とは言えないがとりあえず憲法改正はするべき」
29826/06/18(木)18:27:20No.1441107127そうだねx1
>三菱重工本体のフットワークの重さ考えたらまだまだ中小に可能性あるけど自衛隊はどんなに安くて明らかに高性能でも三菱以外選ばないからな
まぁ性能もだけど安定供給出来るかってのあるしな
29926/06/18(木)18:27:28No.1441107170+
>日本の防衛で使うなら海上になるのか?
ヘリからばら撒くとか?
30026/06/18(木)18:27:32No.1441107199+
今のうちからドローンの遠隔操縦上手くなっておけばウクライナレベルで人手が必要な状態でも前線出なくて済むかもしれないぞ
30126/06/18(木)18:27:44No.1441107263そうだねx5
えっ真っ平(真平)っていつの間に中国語になったんだ
30226/06/18(木)18:27:44No.1441107264そうだねx1
>>とりあえず憲法改正はして欲しい
>具体的には何条をどう変えたいの?
レイプ合法化
30326/06/18(木)18:27:46No.1441107278+
>日本の防衛で使うなら海上になるのか?
海上で始末すれば本土上陸を防げるからな
30426/06/18(木)18:27:47No.1441107289+
設計終わってる上に低コストで廉価品バンバン量産できる自社工場持ってない会社が何すんの?
30526/06/18(木)18:27:50No.1441107300+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
30626/06/18(木)18:27:57No.1441107338+
機関銃積んだ陸上ドローンは作らんか
30726/06/18(木)18:28:15No.1441107421そうだねx1
海上自衛隊人民空軍に余裕で殲滅されるから本土決戦はあり得るぞ
30826/06/18(木)18:28:20No.1441107437+
>>MRJは麻生が財布握ってたころだから無限に予算でて遊んでたけど今もそれと同じことできるのか?
>また20年近く国が毎年20億以上出して成果なしは親族だからじゃ許されんだろうね
また許すでしょ麻生さん今絶頂期よ?
30926/06/18(木)18:28:33No.1441107480+
>具体的には何条をどう変えたいの?
1条
天皇家を人権侵害から解放しろ
31026/06/18(木)18:28:36No.1441107493そうだねx2
自演だろうけど真平がわかんない日本人いるの?翻訳機にかからなかった?
31126/06/18(木)18:28:38No.1441107505+
ドローンの航続距離って今最大でどのぐらいなんだろ
31226/06/18(木)18:28:38No.1441107506+
フロントミッションの霧島重工みたいでかっこいいな
31326/06/18(木)18:28:44No.1441107524+
>海上自衛隊人民空軍に余裕で殲滅されるから本土決戦はあり得るぞ
大量の熊ぶつけるだけでなんとかなる
31426/06/18(木)18:29:14No.1441107669+
>>>とりあえず憲法改正はして欲しい
>>具体的には何条をどう変えたいの?
>レイプ合法化
刑法の管轄ですね
31526/06/18(木)18:29:14No.1441107675そうだねx1
今の日本が目指すべき防衛の姿は北朝鮮なんだよな…
31626/06/18(木)18:29:23No.1441107700+
>>>とりあえず憲法改正はして欲しい
>>具体的には何条をどう変えたいの?
>レイプ合法化
それなら賛成できるわ
31726/06/18(木)18:29:25No.1441107709+
でもお高いんでしょう?
31826/06/18(木)18:30:04No.1441107876+
最近はジャミングも効かないドローン出てるらしいけど今ってドローン対策は何が最先端なんだ
31926/06/18(木)18:30:06No.1441107889そうだねx3
>とりあえず憲法改正はして欲しい
ドローンごときで法律飛び越して改憲は草なんよ
32026/06/18(木)18:30:13No.1441107921そうだねx1
>今の日本が目指すべき防衛の姿は北朝鮮なんだよな…
まあ実際防衛という観点のみで見れば成功してるからな北って
32126/06/18(木)18:30:15No.1441107937+
>>レイプ合法化
>それなら賛成できるわ
お前らいいケツしてるなあ
32226/06/18(木)18:30:25No.1441107983そうだねx1
>>とりあえず憲法改正はして欲しい
>ドローンごときで法律飛び越して改憲は草なんよ
馬鹿だからしゃーない
32326/06/18(木)18:30:28No.1441107999そうだねx1
>えっ真っ平(真平)っていつの間に中国語になったんだ
ごめん
俺Z世代だから初めて聞いた…
こんな言葉あったんだ中国語だと思った
32426/06/18(木)18:30:28No.1441108001+
>ドローンの航続距離って今最大でどのぐらいなんだろ
2000km程度はいけるみたい当たるか当たらないかは別
32526/06/18(木)18:30:45No.1441108079+
テラドローンの防衛参入の時はあんなクソはしゃぎしてたのに三菱だと株価は無反応だな
32626/06/18(木)18:31:11No.1441108206そうだねx2
>ごめん
>俺Z世代だから初めて聞いた…
>こんな言葉あったんだ中国語だと思った
ウソだろう…!?マジかよ!?
32726/06/18(木)18:31:23No.1441108260+
>>えっ真っ平(真平)っていつの間に中国語になったんだ
>ごめん
>俺Z世代だから初めて聞いた…
>こんな言葉あったんだ中国語だと思った
騙されるな中国語だぞ
32826/06/18(木)18:31:25No.1441108263そうだねx1
>俺Z世代だから初めて聞いた…
未来あるZ世代がいもげするな
中国語か英語の勉強しておけ
32926/06/18(木)18:31:25No.1441108264+
fu6854894.jpeg
そういやこいつどうなったんだろって思ってたら今年の3月に乗っけるAIの試験やってて三菱も色々やってんなってなった
33026/06/18(木)18:31:26No.1441108271+
シンペイってなんだよと思った
33126/06/18(木)18:31:35No.1441108312+
>最近はジャミングも効かないドローン出てるらしいけど今ってドローン対策は何が最先端なんだ
廃棄された漁網
あとは最新だとレーザービームも出てきたが実戦配備はまだな気がする
33226/06/18(木)18:31:38No.1441108322+
>>えっ真っ平(真平)っていつの間に中国語になったんだ
>ごめん
>俺Z世代だから初めて聞いた…
>こんな言葉あったんだ中国語だと思った
嘘つけお前
中国人なんだろ?
33326/06/18(木)18:31:39No.1441108328+
真平を読める中国人がいねえだろ
33426/06/18(木)18:31:40No.1441108330+
>今の日本が目指すべき防衛の姿は北朝鮮なんだよな…
俺は北朝鮮から武器を買うべきだと思ってる
あそこのミサイル安くて性能いいし
33526/06/18(木)18:32:23No.1441108534そうだねx2
>>今の日本が目指すべき防衛の姿は北朝鮮なんだよな…
>まあ実際防衛という観点のみで見れば成功してるからな北って
あの感じで中央の意思決定機関が軍の末端までちゃんと掌握できてるのレベル高すぎる
まともに国際社会やってる国でも怪しい国少なくないぞ
33626/06/18(木)18:32:29No.1441108562+
>俺は北朝鮮から武器を買うべきだと思ってる
>あそこのミサイル安くて性能いいし
脳みそ腐ってんの?
33726/06/18(木)18:32:38No.1441108612そうだねx2
三菱が安価大量生産をやるイメージが沸かない
33826/06/18(木)18:32:50No.1441108672そうだねx1
>>えっ真っ平(真平)っていつの間に中国語になったんだ
>ごめん
>俺Z世代だから初めて聞いた…
>こんな言葉あったんだ中国語だと思った
実は漢字って中国由来なんだよ
平仮名と片仮名も殆どが漢字由来なんだ
33926/06/18(木)18:32:55No.1441108692+
まっぴらの漢字表記は俺も初めて知ったけど日本語にそれなりに慣れてたら文脈で察せるだろ
34026/06/18(木)18:33:30No.1441108850そうだねx1
>中央の意思決定機関が軍の末端までちゃんと掌握できてるのレベル高すぎる
まぁなぜそれができるかっていうと…
34126/06/18(木)18:33:38No.1441108889+
>>最近はジャミングも効かないドローン出てるらしいけど今ってドローン対策は何が最先端なんだ
>廃棄された漁網
>あとは最新だとレーザービームも出てきたが実戦配備はまだな気がする
漁網はともかくイスラエルの迎撃レーザーなら使い物にならんって結論出てなかった?
34226/06/18(木)18:33:59No.1441108979+
>あの感じで中央の意思決定機関が軍の末端までちゃんと掌握できてるのレベル高すぎる
>まともに国際社会やってる国でも怪しい国少なくないぞ
まあチョコパイであっさり裏切るんですけどね
34326/06/18(木)18:34:13No.1441109055+
>>えっ真っ平(真平)っていつの間に中国語になったんだ
>ごめん
>俺Z世代だから初めて聞いた…
>こんな言葉あったんだ中国語だと思った
これが義務教育の敗北か…
34426/06/18(木)18:34:15No.1441109073+
ウクライナでドローン協力してたりする?
34526/06/18(木)18:34:20No.1441109105+
トラックでもそうだったけど人殺しは得意だから…
34626/06/18(木)18:34:26No.1441109128そうだねx1
ドローンでひとまとめにしても10倍くらいサイズ差があるから対策もそれぞれ変わるぞ
34726/06/18(木)18:34:34No.1441109168+
>っての売りにしてたのに軍靴履かれたらもうアドない
三菱とテラドローンが目指すセグメント全然違うでしょ
テラの目指す5kg以下の迎撃ドローンの競合やるならむしろ電機だろうし
34826/06/18(木)18:34:49No.1441109236+
>シンペイってなんだよと思った
こんな日本人としての最低限レベルの常識すらない人達がやりたい改憲って何なんだろうと感じる
単に劣等民族支那人に舐められてたまっかよ!?やってやんよ!?みたいな感情なの?
34926/06/18(木)18:34:53No.1441109254+
真平って俺の嫁のむn
35026/06/18(木)18:34:59No.1441109285+
>>>今の日本が目指すべき防衛の姿は北朝鮮なんだよな…
>>まあ実際防衛という観点のみで見れば成功してるからな北って
>あの感じで中央の意思決定機関が軍の末端までちゃんと掌握できてるのレベル高すぎる
>まともに国際社会やってる国でも怪しい国少なくないぞ
イランとか明らかに革命防衛軍が勝手やってるしその中でも暴発してる感じするもんな
35126/06/18(木)18:35:35No.1441109444+
クルーズ船建造中に炎上
禁断の二度打ち!
みたいなのはもうやめてくれよ
35226/06/18(木)18:36:10No.1441109596+
>イランとか明らかに革命防衛軍が勝手やってるしその中でも暴発してる感じするもんな
イランは革命防衛隊が政府から独立してるから勝手に暴走するのはデフォ
35326/06/18(木)18:36:24No.1441109661そうだねx1
日本で一番安く使える兵器は高齢者が運転するアクセル踏み間違え軽自動車
35426/06/18(木)18:37:32No.1441109952+
客船も旅客機もボブスレーでさえ何も自前では作れませんでした!
35526/06/18(木)18:37:32No.1441109958+
北朝鮮がハッキングやドローン関連でも世界トップクラスのハイテク軍事国家になってるのに
こっちは対抗策なにもありませんじゃなぁ
35626/06/18(木)18:37:43No.1441109999+
ウクライナのドローンは日本のテラドローンって企業が大きく関わってるって聞いた
35726/06/18(木)18:37:49No.1441110028+
だつ>日本で一番安く使える兵器は高齢者が運転するアクセル踏み間違え軽自動車
プリウスミサイル
35826/06/18(木)18:37:50No.1441110037+
>日本で一番安く使える兵器は高齢者が運転するアクセル踏み間違え軽自動車
それこそ駄目すぎる医療保障のせいなんだわ
35926/06/18(木)18:38:01No.1441110085+
競艇のボートに爆薬詰めてラジコンで操縦できるドローン量産しようぜ
36026/06/18(木)18:38:53No.1441110350+
ミサイルと比べてコストが安すぎるドローン
36126/06/18(木)18:39:05No.1441110404そうだねx3
北朝鮮を舐め切ってる奴いるけど認識が10年以上前で止まってるぞ?
36226/06/18(木)18:39:08No.1441110420+
10式が最後のご奉公じゃなかったのか…
36326/06/18(木)18:39:09No.1441110425+
竹槍でB29を落とそうとしてた連中の子孫なんてこんなもんだよ
36426/06/18(木)18:39:27No.1441110508+
ドローンは兵器としてあまりにも人間的なあたたかみがなさすぎる
36526/06/18(木)18:39:30No.1441110528+
>10式が最後のご奉公じゃなかったのか…
この間爆発したゴミが
36626/06/18(木)18:40:17No.1441110726そうだねx1
>あとは最新だとレーザービームも出てきたが実戦配備はまだな気がする
海自がなんかあすかに乗っけて試験してたなレーザー
13DDXまでには使えるようにしたいとか
36726/06/18(木)18:40:19No.1441110744+
>>10式が最後のご奉公じゃなかったのか…
>この間爆発したゴミが
あの自衛官殺し機の事?
36826/06/18(木)18:40:21No.1441110759+
ウクライナ見てると空飛ばなくてもドローンって呼ぶんだよな陸戦型とか海上型とか
36926/06/18(木)18:40:57No.1441110942+
戦術レーザーって相変わらず毒撒き散らしながら撃つやつでしょ?
37026/06/18(木)18:41:39No.1441111138+
兵器開発見てると電気いっぱい使えるお船はいいなあってなる
37126/06/18(木)18:41:42No.1441111146+
>だつ>日本で一番安く使える兵器は高齢者が運転するアクセル踏み間違え軽自動車
>プリウスミサイル
ウクライナがトヨタの水素自動車を爆弾として使ったのは史実
37226/06/18(木)18:41:54No.1441111198+
貧すれば鈍するで地道な努力をせず一発逆転を狙おうとするのはやめてくれよ
37326/06/18(木)18:42:38No.1441111408+
>ウクライナ見てると空飛ばなくてもドローンって呼ぶんだよな陸戦型とか海上型とか
ガンダム世界で炸裂弾を撃ち出す武器を全部バズーカって呼ぶようなもんだな
37426/06/18(木)18:43:24No.1441111618+
>兵器開発見てると電気いっぱい使えるお船はいいなあってなる
艦船用だって化学レーザーだろ
37526/06/18(木)18:43:42No.1441111688+
>貧すれば鈍するで地道な努力をせず一発逆転を狙おうとするのはやめてくれよ
逆だ
一発逆転以外認めないのが「」


fu6854596.jpg 1781768635536.png fu6854894.jpeg fu6854634.mp4