26/06/18(木)16:43:55No.1441081970+
18:45頃消えます
三菱重工が正式に軍用ドローン開発製造に参入するとのことこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/18(木)16:46:37No.1441082548そうだねx23軍靴の音も随分変わってしまったな |
| … | 226/06/18(木)16:47:18No.1441082674+三菱ジェットの夢再びか |
| … | 326/06/18(木)16:48:22No.1441082880+>三菱ジェット |
| … | 426/06/18(木)16:49:19 ID:h.NYnkiMNo.1441083074そうだねx3削除依頼によって隔離されました |
| … | 526/06/18(木)16:50:19No.1441083293そうだねx74>やるしかねえな三菱不買運動 |
| … | 626/06/18(木)16:51:03No.1441083433そうだねx14だいぶ遅かったな… |
| … | 726/06/18(木)16:51:35No.1441083527そうだねx19>やるしかねえな三菱不買運動 |
| … | 826/06/18(木)16:52:02No.1441083620そうだねx13>やるしかねえな三菱不買運動 |
| … | 926/06/18(木)16:54:04No.1441084016そうだねx8近代戦はほんとドローンが変えてしまったからドローン開発しない手はないよね |
| … | 1026/06/18(木)16:54:35No.1441084117+ドローンなんて安くないと売れなそうだけど開発できんのかね? |
| … | 1126/06/18(木)16:55:02No.1441084212+削除依頼によって隔離されました |
| … | 1226/06/18(木)16:58:24No.1441084915+テラドローンとか既存で優秀なところに勝てるのかね |
| … | 1326/06/18(木)16:58:50No.1441085012+重工も電機もみんなみんな防衛省に怒られてきた過去をもつ兵だ |
| … | 1426/06/18(木)16:58:56No.1441085027そうだねx36>戦車は相模原の重工で作ってるんだっけ |
| … | 1526/06/18(木)16:59:00No.1441085046+>ドローンなんて安くないと売れなそうだけど開発できんのかね? |
| … | 1626/06/18(木)17:00:01No.1441085271+作るか…コスト高めだけどやたら強いドローン |
| … | 1726/06/18(木)17:00:07No.1441085288+相模原は重工で護衛艦建造するくせにイージス艦用の非常用消火ポンプのディーゼル発電機作りたくないとかどないやねん |
| … | 1826/06/18(木)17:00:18No.1441085341そうだねx19>やるしかねえな三菱不買運動 |
| … | 1926/06/18(木)17:00:38No.1441085420+ドローン開発から撤退したらドロンしたってなるな |
| … | 2026/06/18(木)17:01:16No.1441085567+>ドローンなんて安くないと売れなそうだけど開発できんのかね? |
| … | 2126/06/18(木)17:01:40No.1441085652そうだねx7戦争由来の発明ってビックリするくらいありふれてるよね |
| … | 2226/06/18(木)17:01:49No.1441085694そうだねx3>GPSもアメリカの軍事技術だからナビ使うな |
| … | 2326/06/18(木)17:01:52No.1441085708+ドローンで成果出すのは流石に厳しいんじゃねえかな |
| … | 2426/06/18(木)17:01:56No.1441085727そうだねx11>やるしかねえな三菱不買運動 |
| … | 2526/06/18(木)17:02:02No.1441085742+輸送機とかも色々作ってるのに今更過ぎんか |
| … | 2626/06/18(木)17:02:38No.1441085860+>戦争由来の発明ってビックリするくらいありふれてるよね |
| … | 2726/06/18(木)17:03:26No.1441086033+一発20万くらいでできないかな |
| … | 2826/06/18(木)17:03:40No.1441086089+物資運搬用の大型ドローンは作っていたな |
| … | 2926/06/18(木)17:04:27No.1441086276+株買っておいた方が良い感じか? |
| … | 3026/06/18(木)17:04:58No.1441086389+>物資運搬用の大型ドローンは作っていたな |
| … | 3126/06/18(木)17:05:30No.1441086520そうだねx2>株買っておいた方が良い感じか? |
| … | 3226/06/18(木)17:05:31No.1441086522そうだねx1有事になったらおもちゃ作ってる会社とかの方が意外と良い仕事しそう |
| … | 3326/06/18(木)17:06:11No.1441086683+なんならインターネットも始まりはアメリカの国防総省が始めた仕組みだし |
| … | 3426/06/18(木)17:06:17No.1441086703+どこもやりたがらんから仕方なくのやつじゃないの |
| … | 3526/06/18(木)17:07:22No.1441086941+>戦争由来の発明ってビックリするくらいありふれてるよね |
| … | 3626/06/18(木)17:07:35No.1441086985+防衛御三家がようやく反発開始か?ってなったから買いかもね |
| … | 3726/06/18(木)17:08:45No.1441087261+てか中国から原材料とめられてるでしょここ |
| … | 3826/06/18(木)17:10:49No.1441087736+怒らないで聞いてくださいね |
| … | 3926/06/18(木)17:10:59No.1441087771+https://grandfleet.info/japan-related/mitsubishi-heavy-industries-enters-the-interceptor-drone-market-developing-a-mass-production-prototype-in-three-months/ |
| … | 4026/06/18(木)17:11:27No.1441087887そうだねx1>なんで分割した時に買っておかなかったんだよ安くてお得だったぞ |
| … | 4126/06/18(木)17:12:02No.1441088014+スマホで使われてる機能を流用すればドローンは格安で作れます |
| … | 4226/06/18(木)17:12:24No.1441088116+>怒らないで聞いてくださいね |
| … | 4326/06/18(木)17:12:53No.1441088238+イラク戦争あたりでUAVとして流行った時代から無人機開発はやってるんだ自衛隊が無関心なだけで |
| … | 4426/06/18(木)17:12:59No.1441088256+>海渡れる長距離輸送ドローンとか需要あるのかな |
| … | 4526/06/18(木)17:13:10No.1441088315+とっくに参入してなきゃ遅い |
| … | 4626/06/18(木)17:14:03No.1441088515+>小型ジェット機と船舶以外はまともじゃね? |
| … | 4726/06/18(木)17:14:06No.1441088535+発表は遅いけど内々で設計とかやってたんでしょ |
| … | 4826/06/18(木)17:14:33No.1441088654+防衛的にドローン最重要なのはウクライナの件でわかったからな |
| … | 4926/06/18(木)17:15:05No.1441088784+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 5026/06/18(木)17:15:33No.1441088890そうだねx2なんだったら今研究してる所ノウハウごと買えば良いし |
| … | 5126/06/18(木)17:16:03No.1441089026+>怒らないで聞いてくださいね |
| … | 5226/06/18(木)17:16:28No.1441089112+>>なんで分割した時に買っておかなかったんだよ安くてお得だったぞ |
| … | 5326/06/18(木)17:16:30No.1441089121+>でも分割されたから金が無い人でも気軽に手を出し易かっただろ? |
| … | 5426/06/18(木)17:16:58No.1441089236そうだねx33年くらい前までドローンはたいしたことないって言ってる人たちいっぱいいたけどさすがにみんな黙ったな |
| … | 5526/06/18(木)17:17:32No.1441089399+三菱自とスバルがバチバチやってたころ両方にタービン卸してた死の商人 |
| … | 5626/06/18(木)17:17:38No.1441089425+MRJの再来か |
| … | 5726/06/18(木)17:19:11No.1441089859+>なんだったら今研究してる所ノウハウごと買えば良いし |
| … | 5826/06/18(木)17:19:41No.1441089997そうだねx1ドローンなんて電波妨害ですぐ役立たず! |
| … | 5926/06/18(木)17:19:47No.1441090035+>3年くらい前までドローンはたいしたことないって言ってる人たちいっぱいいたけどさすがにみんな黙ったな |
| … | 6026/06/18(木)17:19:57No.1441090075そうだねx1>3年くらい前までドローンはたいしたことないって言ってる人たちいっぱいいたけどさすがにみんな黙ったな |
| … | 6126/06/18(木)17:20:08No.1441090129+とりあえず鉛筆の不買運動でもする? |
| … | 6226/06/18(木)17:20:23No.1441090192+まあダメならダメでいいだろ |
| … | 6326/06/18(木)17:20:33No.1441090232そうだねx7>MRJの再来か |
| … | 6426/06/18(木)17:20:42No.1441090277+ウクライナ紛争が4年前からだから3年前にはもうあんまりいないんじゃないかな |
| … | 6526/06/18(木)17:21:26No.1441090456+>>MRJの再来か |
| … | 6626/06/18(木)17:21:35No.1441090485+ドローン単体はまあ大したことないんだけどコスパが最強すぎるから大したことある |
| … | 6726/06/18(木)17:21:58No.1441090575そうだねx5mayでもimgでも軍オタがぁ…ってやってるんだ…そのうち誰もレスしなくなるんじゃないか? |
| … | 6826/06/18(木)17:22:03No.1441090588+発電機以外まともな商売してるのここ? |
| … | 6926/06/18(木)17:22:17No.1441090657そうだねx3>軍オタの信頼度なんてこんなもん |
| … | 7026/06/18(木)17:22:30No.1441090711そうだねx1そもそも兵器って作れる事がまず重要なんであって |
| … | 7126/06/18(木)17:22:33No.1441090729そうだねx1>それができる程プライドがなきゃ苦労しねえんだ… |
| … | 7226/06/18(木)17:22:34No.1441090732+大企業が大手を振って開発に取り掛かるのはけっこうな事とは思うけど現在進行系で目まぐるしく進歩している分野でこういう組織がフットワーク軽く動けるのかは気になるな |
| … | 7326/06/18(木)17:22:52No.1441090805そうだねx3>mayでもimgでも軍オタがぁ…ってやってるんだ…そのうち誰もレスしなくなるんじゃないか? |
| … | 7426/06/18(木)17:23:01No.1441090854そうだねx2どちらかというと三菱電機の領分じゃねえかな |
| … | 7526/06/18(木)17:23:01No.1441090859+軍…軍…軍モーター?の音がする |
| … | 7626/06/18(木)17:23:20No.1441090936+>とりあえず鉛筆の不買運動でもする? |
| … | 7726/06/18(木)17:23:45No.1441091026+ドローンも万能兵器かのように持ち上げられてるけど結局基礎になる諸兵科いねぇと話にならねぇからな |
| … | 7826/06/18(木)17:24:58No.1441091329+>ドローンも万能兵器かのように持ち上げられてるけど結局基礎になる諸兵科いねぇと話にならねぇからな |
| … | 7926/06/18(木)17:25:01No.1441091344+>ドローンも万能兵器かのように持ち上げられてるけど結局基礎になる諸兵科いねぇと話にならねぇからな |
| … | 8026/06/18(木)17:26:03No.1441091592+>ジャベリンを聖槍とか持ち上げてジャベリンとドローンあれば戦車いらねぇとか言ってそう |
| … | 8126/06/18(木)17:26:11No.1441091618+重工のこのタイミングで公表は防衛省のこの前の発表を受けてだろうけど水面下ではどれだけ動いてたんだろうな |
| … | 8226/06/18(木)17:26:36No.1441091725+素人なんだけど今から参入していけるもんなの?ドローンって |
| … | 8326/06/18(木)17:26:53No.1441091780そうだねx2町工場で工員がひたすら量産しつつ戦場からのフィードバックに即応し続けないといけないスピーディーすぎる界隈に図体デカい組織がうまく適応できるんかな |
| … | 8426/06/18(木)17:27:04No.1441091825+ウクライナのお手製のやつが低コストと言われてるけど |
| … | 8526/06/18(木)17:27:08No.1441091842+>ドローンも万能兵器かのように持ち上げられてるけど結局基礎になる諸兵科いねぇと話にならねぇからな |
| … | 8626/06/18(木)17:27:31No.1441091950+>重工のこのタイミングで公表は防衛省のこの前の発表を受けてだろうけど水面下ではどれだけ動いてたんだろうな |
| … | 8726/06/18(木)17:27:34No.1441091967+>素人なんだけど今から参入していけるもんなの?ドローンって |
| … | 8826/06/18(木)17:27:42No.1441092005そうだねx1>>とりあえず鉛筆の不買運動でもする? |
| … | 8926/06/18(木)17:27:47No.1441092026+スターリンクありきなのでイーロン様々やね |
| … | 9026/06/18(木)17:28:02No.1441092078+色んなところのドローンが写ってるのを見るに色々買って研究してたみたいだから研究時代は数年前からじゃない? |
| … | 9126/06/18(木)17:28:52No.1441092315+というか以前から航空祭や展示会では実機やコンセプトモデル公開してたから単にプロモーションの一環で発表会やっただけ |
| … | 9226/06/18(木)17:28:55No.1441092326そうだねx2>素人なんだけど今から参入していけるもんなの?ドローンって |
| … | 9326/06/18(木)17:29:33No.1441092473+エピオンみたいなエレガントな兵器を作ろう |
| … | 9426/06/18(木)17:30:22No.1441092673+>素人なんだけど今から参入していけるもんなの?ドローンって |
| … | 9526/06/18(木)17:30:50No.1441092772+エアコンに使われてた人を感知する機能をドローンにも応用!っておもったけどエアコンは三菱電機の方だった |
| … | 9626/06/18(木)17:31:13No.1441092851そうだねx5>素人なんだけど今から参入していけるもんなの?ドローンって |
| … | 9726/06/18(木)17:32:21No.1441093114+ドローンはまじで戦場のゲームチェンジャーだから日本も研究しない事にはいかんのだ |
| … | 9826/06/18(木)17:32:30No.1441093141そうだねx1>>やるしかねえな三菱不買運動 |
| … | 9926/06/18(木)17:32:48No.1441093211+>>やるしかねえな三菱不買運動 |
| … | 10026/06/18(木)17:32:57No.1441093238+三菱はランエボ以外の兵器も輸出しはじめるのか |
| … | 10126/06/18(木)17:34:44No.1441093636+丁度今日ドローンで爆弾放り込まれてモスクワの施設炎上してるしかなり有用なんだな軍用ドローン |
| … | 10226/06/18(木)17:35:10No.1441093734そうだねx2>素人なんだけど今から参入していけるもんなの?ドローンって |
| … | 10326/06/18(木)17:35:29No.1441093806+兄弟が関連会社勤務だからこんなこと言いたくはないが防省や自民とズブズブの暗黒企業だ |
| … | 10426/06/18(木)17:35:32No.1441093813+ウクライナのFPVドローンは高性能で8万円だけど重工の体質で出来るの? |
| … | 10526/06/18(木)17:36:08No.1441093955+>丁度今日ドローンで爆弾放り込まれてモスクワの施設炎上してるしかなり有用なんだな軍用ドローン |
| … | 10626/06/18(木)17:36:10No.1441093968+三菱最低だな鉛筆買うのやめるわ |
| … | 10726/06/18(木)17:36:22No.1441094024+>エピオンみたいなエレガントな兵器を作ろう |
| … | 10826/06/18(木)17:36:26No.1441094031+ウクライナがモスクワに最大規模の攻撃、製油所が炎上 |
| … | 10926/06/18(木)17:37:57No.1441094398+ドローン立国ニッポンを目指そう |
| … | 11026/06/18(木)17:38:02No.1441094412+ロシアウクライナの戦争で運用含めてめっちゃ進化したらしいけど果たして今から追いつけるのか |
| … | 11126/06/18(木)17:38:10No.1441094441+>>エピオンみたいなエレガントな兵器を作ろう |
| … | 11226/06/18(木)17:38:19No.1441094478そうだねx3>ウクライナがモスクワに最大規模の攻撃、製油所が炎上 |
| … | 11326/06/18(木)17:38:28No.1441094526+安いドローンはやっぱり航続力無いんだな |
| … | 11426/06/18(木)17:38:38No.1441094555そうだねx1>>mayでもimgでも軍オタがぁ…ってやってるんだ…そのうち誰もレスしなくなるんじゃないか? |
| … | 11526/06/18(木)17:39:08No.1441094661+中国製の粗悪なドローンを日本の高性能ドローンが打ち負かす時代が来るね |
| … | 11626/06/18(木)17:39:12No.1441094679そうだねx16>ここまでオレの自演なんだけど”死ねよ”だけ”そうだね”はつけてないんだ |
| … | 11726/06/18(木)17:39:32No.1441094783そうだねx5>兄弟が関連会社勤務だからこんなこと言いたくはないが防省や自民とズブズブの暗黒企業だ |
| … | 11826/06/18(木)17:40:49No.1441095093そうだねx2財閥と国がズブでもでしょうねって気持ちしかない |
| … | 11926/06/18(木)17:41:47No.1441095314+重工業なのか? |
| … | 12026/06/18(木)17:41:54No.1441095348+ドローンで飽和攻撃すると対空防衛網はサクサクになるぞ |
| … | 12126/06/18(木)17:42:45No.1441095569+UGVも通信の問題があるかと思えばスターリンクや空中ドローンに中継させて解決して即普及したな |
| … | 12226/06/18(木)17:42:55No.1441095599そうだねx2安さと数がキモだから中国の得意分野にして日本の苦手分野 |
| … | 12326/06/18(木)17:43:13No.1441095667+ロシア戦やイラン戦で塹壕と岩山内部の地下基地が有効と分かったから日本も山岳に大本営を作るべき |
| … | 12426/06/18(木)17:44:14No.1441095943+>安さと数がキモだから中国の得意分野にして日本の苦手分野 |
| … | 12526/06/18(木)17:44:58No.1441096135+>ロシア戦やイラン戦で塹壕と岩山内部の地下基地が有効と分かったから日本も山岳に大本営を作るべき |
| … | 12626/06/18(木)17:45:26No.1441096252そうだねx2>>安さと数がキモだから中国の得意分野にして日本の苦手分野 |
| … | 12726/06/18(木)17:45:37No.1441096295+>多分そういうネタだと思う |
| … | 12826/06/18(木)17:45:42No.1441096316+MELCOのほうじゃないんだ |
| … | 12926/06/18(木)17:45:52No.1441096362+>永久基地はバンカーバスターのいい的になるから簡易な基地転々とすべき |
| … | 13026/06/18(木)17:46:24No.1441096502+非売運動しようとするととりあえずエレベータ乗れなくなるよね |
| … | 13126/06/18(木)17:47:26No.1441096775そうだねx1>中国製の粗悪なドローンを日本の高性能ドローンが打ち負かす時代が来るね |
| … | 13226/06/18(木)17:47:32No.1441096802+中国に勝てるのはかわぐちかいじの漫画の中だけだと思う |
| … | 13326/06/18(木)17:47:53No.1441096891+ドローンというかUAVの方は数年前から研究始めてモックアップとか発表してたけど自爆ドローンとかにも手を出すのかな |
| … | 13426/06/18(木)17:48:02No.1441096925そうだねx2>画質 |
| … | 13526/06/18(木)17:48:35No.1441097067+これでやっと株価あがるか? |
| … | 13626/06/18(木)17:49:17No.1441097237そうだねx1>安さと数がキモだから中国の得意分野にして日本の苦手分野 |
| … | 13726/06/18(木)17:49:30No.1441097276+軍事企業に防衛省と政党にずぶずぶのイメージはあってもウハウハのイメージがないっていうか… |
| … | 13826/06/18(木)17:49:38No.1441097305そうだねx1飛行機もつくれなかったのに〜? |
| … | 13926/06/18(木)17:49:57No.1441097392+>>画質 |
| … | 14026/06/18(木)17:50:39No.1441097554+今の中国はポンコツ空母が三隻しかないからそれを沈めたら展開能力を失って終わりだよ |
| … | 14126/06/18(木)17:50:40No.1441097558そうだねx1大半が偵察用なんだから娯楽じゃなくても画質は大事だぞ |
| … | 14226/06/18(木)17:51:14No.1441097698+>今の中国はポンコツ空母が三隻しかないからそれを沈めたら展開能力を失って終わりだよ |
| … | 14326/06/18(木)17:51:24No.1441097740そうだねx3>軍事企業に防衛省と政党にずぶずぶのイメージはあってもウハウハのイメージがないっていうか… |
| … | 14426/06/18(木)17:52:02No.1441097883+中国のドローンは4Kだからな |
| … | 14526/06/18(木)17:52:12No.1441097922+>>軍事企業に防衛省と政党にずぶずぶのイメージはあってもウハウハのイメージがないっていうか… |
| … | 14626/06/18(木)17:52:24No.1441097971+国内に卸す分には足元見られてトントンにしかならない植民地に売り捌いてこそ暴利が得られる |
| … | 14726/06/18(木)17:52:29No.1441097995+>まず核武装からかあ |
| … | 14826/06/18(木)17:53:07No.1441098135+中国製買った方が良くない? |
| … | 14926/06/18(木)17:53:11No.1441098149+>核開発時の西側や中国からの貿易封鎖に耐えるために |
| … | 15026/06/18(木)17:53:35No.1441098254そうだねx2兵器自体が儲かるって言うか企業にとってウマいのは優遇措置だろ |
| … | 15126/06/18(木)17:53:37No.1441098267+現代だと核でも水上艦を即行動不能にさせるのは難しいんじゃなかったっけ? |
| … | 15226/06/18(木)17:53:48No.1441098308+NPT「マジふざけんなよ」 |
| … | 15326/06/18(木)17:54:06No.1441098369そうだねx6今後を踏まえると国内で設計開発できるのが1番だからな… |
| … | 15426/06/18(木)17:54:10No.1441098382+>まず鉄鋼とエネルギーと食糧の自給率100%にしないと |
| … | 15526/06/18(木)17:54:31No.1441098470+>印パってどう切り抜けたの? |
| … | 15626/06/18(木)17:54:34No.1441098484+兵器は儲からないけど兵器で進んだ技術は儲けに繋がるから参入する価値はあるんだ |
| … | 15726/06/18(木)17:55:04No.1441098616+中国に頼んで日本生産してもらおうよ |
| … | 15826/06/18(木)17:55:40No.1441098755+なんか陸自向けに輸送ドローンみたいなの作って試験してたよな三菱 |
| … | 15926/06/18(木)17:55:41No.1441098761+>印パってどう切り抜けたの? |
| … | 16026/06/18(木)17:55:46No.1441098782そうだねx2>>>やるしかねえな三菱不買運動 |
| … | 16126/06/18(木)17:56:16No.1441098914+タングステンがマジはいってこないからヤバいと思う |
| … | 16226/06/18(木)17:56:21No.1441098930+>貿易封鎖に耐えた |
| … | 16326/06/18(木)17:57:07No.1441099109そうだねx1>兵器は儲からないけど兵器で進んだ技術は儲けに繋がるから参入する価値はあるんだ |
| … | 16426/06/18(木)17:57:15No.1441099128+ヘリウムの自給無理だから半導体生産は無理だな |
| … | 16526/06/18(木)17:57:20No.1441099145+国内の兵器製造やってるとこどこも防衛省に買い叩かれて痩せ細ってるしちょっとは好転するといいな |
| … | 16626/06/18(木)17:57:54No.1441099273+現状タングステンはリサイクルで補える |
| … | 16726/06/18(木)17:58:50No.1441099490+リサイクルで賄えるわけなくね…? |
| … | 16826/06/18(木)17:59:10No.1441099567+金属云々の前に食料自給率死んでるから鎖国は無理だよ |
| … | 16926/06/18(木)17:59:12No.1441099574+ぼくの高値掴み4500は救われますか? |
| … | 17026/06/18(木)17:59:18No.1441099594そうだねx4毎度思うけど中国に対抗するための軍備強くしたいなら資源や技術元の中国と仲良くしないといけないって無理ゲーだよね… |
| … | 17126/06/18(木)17:59:25No.1441099629+作るか…Half-Life2に出てきたマンハックを |
| … | 17226/06/18(木)17:59:34No.1441099667そうだねx2日本は技術力も資源も乏しいから無理無理無理のカタツムリ |
| … | 17326/06/18(木)18:00:14No.1441099845+>毎度思うけど中国に対抗するための軍備強くしたいなら資源や技術元の中国と仲良くしないといけないって無理ゲーだよね… |
| … | 17426/06/18(木)18:00:22No.1441099882+中国さまに刃向かえるわけないがな米国に代わる次のご主人様だ |
| … | 17526/06/18(木)18:00:40No.1441099964+バンバン売って単価を下げないと自国を守る軍備が予算内で買えなくなってきてるんだ |
| … | 17626/06/18(木)18:00:44No.1441099979+攻殻のジガバチみたいなかっこいいやつ作って〜ん |
| … | 17726/06/18(木)18:00:57No.1441100022そうだねx1鉱物資源石油資源食料を輸入に頼ってる国が対外戦争なんてとんでもない無茶しないとそもそも出来ないって |
| … | 17826/06/18(木)18:01:04No.1441100052+>金属云々の前に食料自給率死んでるから鎖国は無理だよ |
| … | 17926/06/18(木)18:01:24No.1441100133そうだねx2シナあきいもげにまで出張してこなくていいよmayにおかえり |
| … | 18026/06/18(木)18:01:29No.1441100164そうだねx5>鉱物資源石油資源食料を輸入に頼ってる国が対外戦争なんてとんでもない無茶しないとそもそも出来ないって |
| … | 18126/06/18(木)18:01:49No.1441100245+>アンチ乙 |
| … | 18226/06/18(木)18:01:52No.1441100261+ドローンの名前なににする? |
| … | 18326/06/18(木)18:01:57No.1441100291+>>金属云々の前に食料自給率死んでるから鎖国は無理だよ |
| … | 18426/06/18(木)18:02:03No.1441100314+>だから海底の泥からレアメタル採掘する用意したりウクライナを支援してるんだろ |
| … | 18526/06/18(木)18:02:03No.1441100316+対中国は逆にうっかり勝ってしまった場合も地獄だぞ |
| … | 18626/06/18(木)18:02:22No.1441100383+>毎度思うけど中国に対抗するための軍備強くしたいなら資源や技術元の中国と仲良くしないといけないって無理ゲーだよね… |
| … | 18726/06/18(木)18:02:22No.1441100389+例えばこれで日本の軍事力が倍増したとして |
| … | 18826/06/18(木)18:02:57No.1441100539+>毎度思うけど中国に対抗するための軍備強くしたいなら資源や技術元の中国と仲良くしないといけないって無理ゲーだよね… |
| … | 18926/06/18(木)18:03:00No.1441100545そうだねx2日本の最大貿易国が中国なのにそこに戦争仕掛けるって回りくどい自殺なんじゃねえのか? |
| … | 19026/06/18(木)18:03:17No.1441100624+そもそもいま外国に何か頼ってない国なんてないからアメリカぐらいパワーないと戦争ふっかけるの無茶だよ… |
| … | 19126/06/18(木)18:03:20No.1441100633+戦争して日本民族が目減りする時代はいいな |
| … | 19226/06/18(木)18:03:28No.1441100663+ドローンで大きく遅れをとってるから今やったらワンサイドゲームで自衛隊消滅するよ日露海戦の逆 |
| … | 19326/06/18(木)18:03:34No.1441100691そうだねx3三菱って既に無人機色々作って試験してんのにそういう話題が一切出ない辺りさてはこのスレにいるやつ全くドローンそのものには興味ねえな? |
| … | 19426/06/18(木)18:03:42No.1441100729+>日本の最大貿易国が中国なのにそこに戦争仕掛けるって回りくどい自殺なんじゃねえのか? |
| … | 19526/06/18(木)18:04:03No.1441100829そうだねx1最大貿易国の起源を損ねないために沖縄献上しようね |
| … | 19626/06/18(木)18:04:09No.1441100859+三菱鉛筆の佐藤です |
| … | 19726/06/18(木)18:04:29No.1441100933+>三菱鉛筆の佐藤です |
| … | 19826/06/18(木)18:04:38No.1441100983+>その部分をアメリカに依存させた体制にしたいから無理にシフトしてるのが今なんだ |
| … | 19926/06/18(木)18:04:40No.1441100987+戦争が始まったら輸出入が停止されるかっていうと全然そんな事ないしな |
| … | 20026/06/18(木)18:04:50No.1441101026+>三菱って既に無人機色々作って試験してんのにそういう話題が一切出ない辺りさてはこのスレにいるやつ全くドローンそのものには興味ねえな? |
| … | 20126/06/18(木)18:04:55No.1441101054+>三菱って既に無人機色々作って試験してんのにそういう話題が一切出ない辺りさてはこのスレにいるやつ全くドローンそのものには興味ねえな? |
| … | 20226/06/18(木)18:05:20No.1441101169+こんなの日本の得意分野だし今更だろ |
| … | 20326/06/18(木)18:05:26No.1441101200+採掘採算合わなくてもやるしかない |
| … | 20426/06/18(木)18:05:37No.1441101241+対策にも繋がるし自前で作るのはいいことだ |
| … | 20526/06/18(木)18:05:54No.1441101315+>金属云々の前に食料自給率死んでるから鎖国は無理だよ |
| … | 20626/06/18(木)18:05:59No.1441101336+>三菱って既に無人機色々作って試験してんのにそういう話題が一切出ない辺りさてはこのスレにいるやつ全くドローンそのものには興味ねえな? |
| … | 20726/06/18(木)18:06:22No.1441101426+韓国の方がまだ進んでるからな土下座して工場誘致してもらえ |
| … | 20826/06/18(木)18:06:44No.1441101535+中国「安値で作ったから買ってくれないとやーやーやなの!」まで読んだ |
| … | 20926/06/18(木)18:07:00No.1441101598+>>金属云々の前に食料自給率死んでるから鎖国は無理だよ |
| … | 21026/06/18(木)18:07:03No.1441101611+>採掘採算合わなくてもやるしかない |
| … | 21126/06/18(木)18:07:21No.1441101688そうだねx4>こんなの日本の得意分野だし今更だろ |
| … | 21226/06/18(木)18:07:44No.1441101788そうだねx4大阪万博のドローン飛行すげーと思ったらハードもソフトウェアも中国でずっこけた思い出 |
| … | 21326/06/18(木)18:08:22No.1441101946+食糧産業従事者14%ってことはないだろも少しいるだろ |
| … | 21426/06/18(木)18:08:39No.1441102002+クァッドコプターではなく無人機でも自衛隊でいろいろ国産機テストしてたけど |
| … | 21526/06/18(木)18:08:58No.1441102106+中国もなんかドローン規制し始めたってほんとかな? |
| … | 21626/06/18(木)18:09:07No.1441102148そうだねx2100g以上は無改造認可機種以外飛ばせないから |
| … | 21726/06/18(木)18:09:21No.1441102215+色々言いたいことがあるけどまず真っ先に経済産業省を解体するところから始めろ |
| … | 21826/06/18(木)18:09:23No.1441102233そうだねx3防衛費を上げたくないから激安な予算で発注… |
| … | 21926/06/18(木)18:09:43No.1441102308+>中国もなんかドローン規制し始めたってほんとかな? |
| … | 22026/06/18(木)18:10:06No.1441102408そうだねx2>>こんなの日本の得意分野だし今更だろ |
| … | 22126/06/18(木)18:10:16No.1441102458+死刑!? |
| … | 22226/06/18(木)18:10:23No.1441102493+ドローンに大事なコスト下げるの下手くそなイメージある |
| … | 22326/06/18(木)18:10:30No.1441102516+中国本国の方がドローンもAIもロボットも飛行機も宇宙も船も自動車も技術力全部上だぞ |
| … | 22426/06/18(木)18:11:15No.1441102724そうだねx5>中国本国 |
| … | 22526/06/18(木)18:11:22No.1441102756+>ドローンに大事なコスト下げるの下手くそなイメージある |
| … | 22626/06/18(木)18:11:46No.1441102840そうだねx1>防衛費を上げたくないから激安な予算で発注… |
| … | 22726/06/18(木)18:12:29No.1441103039+>ノエルくんだっけ |
| … | 22826/06/18(木)18:12:38No.1441103090そうだねx2日本がいまだに技術大国だと信じてる死にかけのおっさんが多すぎる… |
| … | 22926/06/18(木)18:12:48No.1441103135+ミサイルに毛が生えた感じでドローン同士でスワームするみたいなのは無理そう |
| … | 23026/06/18(木)18:12:48No.1441103137そうだねx2いや |
| … | 23126/06/18(木)18:13:16No.1441103267+値段はアメリカ中国の倍 |
| … | 23226/06/18(木)18:13:33No.1441103347+>なんであのトカゲババアがやたら中国敵対視してるのか本当に意味分からない |
| … | 23326/06/18(木)18:13:56No.1441103451+>防衛費を上げたくないから激安な予算で発注… |
| … | 23426/06/18(木)18:14:06No.1441103507+>いや |
| … | 23526/06/18(木)18:14:40No.1441103651+日本企業も地道に頑張ってますよ |
| … | 23626/06/18(木)18:14:46No.1441103682+日本の製品は引き算の発想が出来ないってのはよく言われるね |
| … | 23726/06/18(木)18:14:58No.1441103734+TACOMは何がやりたかったのか謎 |
| … | 23826/06/18(木)18:15:00No.1441103739+>>いや |
| … | 23926/06/18(木)18:15:00No.1441103740そうだねx1>みたいなものができると思う |
| … | 24026/06/18(木)18:15:25No.1441103862+中国もうドローン実践配備してシャヘド型なんて工場で毎日何百機と生産してるのに |
| … | 24126/06/18(木)18:15:28 ID:JtZklBawNo.1441103877そうだねx2日本はなんか兵器産業に対する世間からの心象悪すぎるからあんま発展しなさそう |
| … | 24226/06/18(木)18:15:34No.1441103908そうだねx1乱暴に言えば前線で滞空時間20分で突っ込んで自爆みたいなのも高高度を何十時間も飛んでSARで偵察するのもドローンで一括りに出来るのでどの規模かわからん |
| … | 24326/06/18(木)18:15:43No.1441103941+富士通のスマホみたいな無駄なアプリ山積みみたいなのができそう |
| … | 24426/06/18(木)18:15:58No.1441104007そうだねx2まず水道管の老朽化がなあ |
| … | 24526/06/18(木)18:16:18No.1441104122そうだねx1>値段はアメリカ中国の倍 |
| … | 24626/06/18(木)18:16:37No.1441104222そうだねx3そもそもこんなおもちゃに予算回すなら年金医療費に回せよ |
| … | 24726/06/18(木)18:16:58No.1441104308+>日本がいまだに技術大国だと信じてる死にかけのおっさんが多すぎる… |
| … | 24826/06/18(木)18:16:58No.1441104314+>まず水道管の老朽化がなあ |
| … | 24926/06/18(木)18:17:14No.1441104385そうだねx4>そもそもこんなおもちゃに予算回すなら年金医療費に回せよ |
| … | 25026/06/18(木)18:17:28No.1441104451+ウクライナから買えよ |
| … | 25126/06/18(木)18:17:53No.1441104562+アメリカは性能いいけどお高いから量産に不向き中国はそこそこにまとめて抜群に安いから量産向き日本は笑っちゃうレベルの性能とお値段 |
| … | 25226/06/18(木)18:17:59No.1441104598+>>そもそもこんなおもちゃに予算回すなら年金医療費に回せよ |
| … | 25326/06/18(木)18:18:41No.1441104779+>ウクライナから買えよ |
| … | 25426/06/18(木)18:18:42No.1441104784そうだねx2民生品から改造して戦時中でもすぐ製造できるようにするのは最低ラインだけど |
| … | 25526/06/18(木)18:19:00No.1441104860+>>そもそもこんなおもちゃに予算回すなら年金医療費に回せよ |
| … | 25626/06/18(木)18:19:19No.1441104949そうだねx2>日本の最大貿易国が中国なのにそこに戦争仕掛けるって回りくどい自殺なんじゃねえのか? |
| … | 25726/06/18(木)18:19:23No.1441104967+テラドローンは株価高い高いされた後激しく叩きつけられたからな… |
| … | 25826/06/18(木)18:20:16No.1441105189+>ウクライナから買えよ |
| … | 25926/06/18(木)18:20:22No.1441105217+日本は戦争できる国じゃなく戦争してる国で怪我した人を治せる国になれよ |
| … | 26026/06/18(木)18:20:38No.1441105278+FPVドローンなんて高専レベルで開発生産できるのに予算も法律も邪魔して全くの下火 |
| … | 26126/06/18(木)18:20:53No.1441105346+>パーツ販売も死刑になった |
| … | 26226/06/18(木)18:20:54No.1441105350+>>日本の最大貿易国が中国なのにそこに戦争仕掛けるって回りくどい自殺なんじゃねえのか? |
| … | 26326/06/18(木)18:21:12No.1441105432+>民生品から改造して戦時中でもすぐ製造できるようにするのは最低ラインだけど |
| … | 26426/06/18(木)18:21:19No.1441105470そうだねx5>日本は戦争できる国じゃなく戦争してる国で怪我した人を治せる国になれよ |
| … | 26526/06/18(木)18:21:21No.1441105476そうだねx2>日本は戦争できる国じゃなく戦争してる国で怪我した人を治せる国になれよ |
| … | 26626/06/18(木)18:21:21No.1441105481+どう頑張っても世界でドローン産業停滞しすぎて今更売れるもんは作れないだろうからな… |
| … | 26726/06/18(木)18:21:32No.1441105516+>今がどういう状況で何でそれを脱却するためのドローン作りって認識なんだ |
| … | 26826/06/18(木)18:21:33No.1441105517そうだねx4>>ウクライナから買えよ |
| … | 26926/06/18(木)18:21:51No.1441105606+ACみたいに企業戦争になりそう |
| … | 27026/06/18(木)18:21:58No.1441105640そうだねx2>中国に日本を攻撃するメリット一切ないんだぞ? |
| … | 27126/06/18(木)18:22:08No.1441105681+>>民生品から改造して戦時中でもすぐ製造できるようにするのは最低ラインだけど |
| … | 27226/06/18(木)18:22:11No.1441105700+そもそも偵察ドローンはすでに導入してるし何目的で買うの? |
| … | 27326/06/18(木)18:22:31No.1441105793そうだねx1amazonの置き配なんて全部ドローンにやらせればいいのに法律が邪魔してるからな |
| … | 27426/06/18(木)18:22:48No.1441105866+MRJは麻生が財布握ってたころだから無限に予算でて遊んでたけど今もそれと同じことできるのか? |
| … | 27526/06/18(木)18:22:58No.1441105915+そもそも日本のドローン産業って規制厳しすぎてまともに開発できなかったせいで敗北したのに |
| … | 27626/06/18(木)18:23:28No.1441106053+悪い金持ちや権力者がドローンを恐れすぎなんだよ |
| … | 27726/06/18(木)18:23:41No.1441106106+でもなぁ |
| … | 27826/06/18(木)18:23:47No.1441106137そうだねx1とりあえず憲法改正はして欲しい |
| … | 27926/06/18(木)18:24:05No.1441106227そうだねx1>そもそも日本のドローン産業って規制厳しすぎてまともに開発できなかったせいで敗北したのに |
| … | 28026/06/18(木)18:24:09No.1441106243そうだねx3>とりあえず憲法改正はして欲しい |
| … | 28126/06/18(木)18:24:20No.1441106284+三菱重工が本格参入だとテラドローンは分が悪いかなぁ |
| … | 28226/06/18(木)18:24:23No.1441106302そうだねx1>とりあえず憲法改正はして欲しい |
| … | 28326/06/18(木)18:24:42No.1441106385+つーかアメリカは30年分の製造量に相当する弾薬備蓄をイランにぶっ放してカラッケツだから |
| … | 28426/06/18(木)18:24:49No.1441106412+(損切りしたんだな…) |
| … | 28526/06/18(木)18:25:03No.1441106477+>>とりあえず憲法改正はして欲しい |
| … | 28626/06/18(木)18:25:29No.1441106596+>三菱重工が本格参入だとテラドローンは分が悪いかなぁ |
| … | 28726/06/18(木)18:25:54No.1441106726+>とりあえず憲法改正はして欲しい |
| … | 28826/06/18(木)18:25:56No.1441106738そうだねx3>俺も真平ごめん徴兵されたくない |
| … | 28926/06/18(木)18:26:01No.1441106765+三菱重工が下請けに出すでしょ |
| … | 29026/06/18(木)18:26:01No.1441106770+「」世代は徴兵されないよ |
| … | 29126/06/18(木)18:26:16No.1441106835そうだねx4対ドローンでもやっぱり海が回り囲ってるのはメリットしかないな |
| … | 29226/06/18(木)18:26:18No.1441106848+日本の防衛で使うなら海上になるのか? |
| … | 29326/06/18(木)18:26:37No.1441106925+>MRJは麻生が財布握ってたころだから無限に予算でて遊んでたけど今もそれと同じことできるのか? |
| … | 29426/06/18(木)18:26:50No.1441106986そうだねx2>>俺も真平ごめん徴兵されたくない |
| … | 29526/06/18(木)18:26:51No.1441106990+三菱重工本体のフットワークの重さ考えたらまだまだ中小に可能性あるけど自衛隊はどんなに安くて明らかに高性能でも三菱以外選ばないからな |
| … | 29626/06/18(木)18:27:04No.1441107049+>日本の防衛で使うなら海上になるのか? |
| … | 29726/06/18(木)18:27:11No.1441107078+>>とりあえず憲法改正はして欲しい |
| … | 29826/06/18(木)18:27:20No.1441107127そうだねx1>三菱重工本体のフットワークの重さ考えたらまだまだ中小に可能性あるけど自衛隊はどんなに安くて明らかに高性能でも三菱以外選ばないからな |
| … | 29926/06/18(木)18:27:28No.1441107170+>日本の防衛で使うなら海上になるのか? |
| … | 30026/06/18(木)18:27:32No.1441107199+今のうちからドローンの遠隔操縦上手くなっておけばウクライナレベルで人手が必要な状態でも前線出なくて済むかもしれないぞ |
| … | 30126/06/18(木)18:27:44No.1441107263そうだねx5えっ真っ平(真平)っていつの間に中国語になったんだ |
| … | 30226/06/18(木)18:27:44No.1441107264そうだねx1>>とりあえず憲法改正はして欲しい |
| … | 30326/06/18(木)18:27:46No.1441107278+>日本の防衛で使うなら海上になるのか? |
| … | 30426/06/18(木)18:27:47No.1441107289+設計終わってる上に低コストで廉価品バンバン量産できる自社工場持ってない会社が何すんの? |
| … | 30526/06/18(木)18:27:50No.1441107300+まとめ動画への転載禁止 |
| … | 30626/06/18(木)18:27:57No.1441107338+機関銃積んだ陸上ドローンは作らんか |
| … | 30726/06/18(木)18:28:15No.1441107421そうだねx1海上自衛隊人民空軍に余裕で殲滅されるから本土決戦はあり得るぞ |
| … | 30826/06/18(木)18:28:20No.1441107437+>>MRJは麻生が財布握ってたころだから無限に予算でて遊んでたけど今もそれと同じことできるのか? |
| … | 30926/06/18(木)18:28:33No.1441107480+>具体的には何条をどう変えたいの? |
| … | 31026/06/18(木)18:28:36No.1441107493そうだねx2自演だろうけど真平がわかんない日本人いるの?翻訳機にかからなかった? |
| … | 31126/06/18(木)18:28:38No.1441107505+ドローンの航続距離って今最大でどのぐらいなんだろ |
| … | 31226/06/18(木)18:28:38No.1441107506+フロントミッションの霧島重工みたいでかっこいいな |
| … | 31326/06/18(木)18:28:44No.1441107524+>海上自衛隊人民空軍に余裕で殲滅されるから本土決戦はあり得るぞ |
| … | 31426/06/18(木)18:29:14No.1441107669+>>>とりあえず憲法改正はして欲しい |
| … | 31526/06/18(木)18:29:14No.1441107675そうだねx1今の日本が目指すべき防衛の姿は北朝鮮なんだよな… |
| … | 31626/06/18(木)18:29:23No.1441107700+>>>とりあえず憲法改正はして欲しい |
| … | 31726/06/18(木)18:29:25No.1441107709+でもお高いんでしょう? |
| … | 31826/06/18(木)18:30:04No.1441107876+最近はジャミングも効かないドローン出てるらしいけど今ってドローン対策は何が最先端なんだ |
| … | 31926/06/18(木)18:30:06No.1441107889そうだねx3>とりあえず憲法改正はして欲しい |
| … | 32026/06/18(木)18:30:13No.1441107921そうだねx1>今の日本が目指すべき防衛の姿は北朝鮮なんだよな… |
| … | 32126/06/18(木)18:30:15No.1441107937+>>レイプ合法化 |
| … | 32226/06/18(木)18:30:25No.1441107983そうだねx1>>とりあえず憲法改正はして欲しい |
| … | 32326/06/18(木)18:30:28No.1441107999そうだねx1>えっ真っ平(真平)っていつの間に中国語になったんだ |
| … | 32426/06/18(木)18:30:28No.1441108001+>ドローンの航続距離って今最大でどのぐらいなんだろ |
| … | 32526/06/18(木)18:30:45No.1441108079+テラドローンの防衛参入の時はあんなクソはしゃぎしてたのに三菱だと株価は無反応だな |
| … | 32626/06/18(木)18:31:11No.1441108206そうだねx2>ごめん |
| … | 32726/06/18(木)18:31:23No.1441108260+>>えっ真っ平(真平)っていつの間に中国語になったんだ |
| … | 32826/06/18(木)18:31:25No.1441108263そうだねx1>俺Z世代だから初めて聞いた… |
| … | 32926/06/18(木)18:31:25No.1441108264+fu6854894.jpeg |
| … | 33026/06/18(木)18:31:26No.1441108271+シンペイってなんだよと思った |
| … | 33126/06/18(木)18:31:35No.1441108312+>最近はジャミングも効かないドローン出てるらしいけど今ってドローン対策は何が最先端なんだ |
| … | 33226/06/18(木)18:31:38No.1441108322+>>えっ真っ平(真平)っていつの間に中国語になったんだ |
| … | 33326/06/18(木)18:31:39No.1441108328+真平を読める中国人がいねえだろ |
| … | 33426/06/18(木)18:31:40No.1441108330+>今の日本が目指すべき防衛の姿は北朝鮮なんだよな… |
| … | 33526/06/18(木)18:32:23No.1441108534そうだねx2>>今の日本が目指すべき防衛の姿は北朝鮮なんだよな… |
| … | 33626/06/18(木)18:32:29No.1441108562+>俺は北朝鮮から武器を買うべきだと思ってる |
| … | 33726/06/18(木)18:32:38No.1441108612そうだねx2三菱が安価大量生産をやるイメージが沸かない |
| … | 33826/06/18(木)18:32:50No.1441108672そうだねx1>>えっ真っ平(真平)っていつの間に中国語になったんだ |
| … | 33926/06/18(木)18:32:55No.1441108692+まっぴらの漢字表記は俺も初めて知ったけど日本語にそれなりに慣れてたら文脈で察せるだろ |
| … | 34026/06/18(木)18:33:30No.1441108850そうだねx1>中央の意思決定機関が軍の末端までちゃんと掌握できてるのレベル高すぎる |
| … | 34126/06/18(木)18:33:38No.1441108889+>>最近はジャミングも効かないドローン出てるらしいけど今ってドローン対策は何が最先端なんだ |
| … | 34226/06/18(木)18:33:59No.1441108979+>あの感じで中央の意思決定機関が軍の末端までちゃんと掌握できてるのレベル高すぎる |
| … | 34326/06/18(木)18:34:13No.1441109055+>>えっ真っ平(真平)っていつの間に中国語になったんだ |
| … | 34426/06/18(木)18:34:15No.1441109073+ウクライナでドローン協力してたりする? |
| … | 34526/06/18(木)18:34:20No.1441109105+トラックでもそうだったけど人殺しは得意だから… |
| … | 34626/06/18(木)18:34:26No.1441109128そうだねx1ドローンでひとまとめにしても10倍くらいサイズ差があるから対策もそれぞれ変わるぞ |
| … | 34726/06/18(木)18:34:34No.1441109168+>っての売りにしてたのに軍靴履かれたらもうアドない |
| … | 34826/06/18(木)18:34:49No.1441109236+>シンペイってなんだよと思った |
| … | 34926/06/18(木)18:34:53No.1441109254+真平って俺の嫁のむn |
| … | 35026/06/18(木)18:34:59No.1441109285+>>>今の日本が目指すべき防衛の姿は北朝鮮なんだよな… |
| … | 35126/06/18(木)18:35:35No.1441109444+クルーズ船建造中に炎上 |
| … | 35226/06/18(木)18:36:10No.1441109596+>イランとか明らかに革命防衛軍が勝手やってるしその中でも暴発してる感じするもんな |
| … | 35326/06/18(木)18:36:24No.1441109661そうだねx1日本で一番安く使える兵器は高齢者が運転するアクセル踏み間違え軽自動車 |
| … | 35426/06/18(木)18:37:32No.1441109952+客船も旅客機もボブスレーでさえ何も自前では作れませんでした! |
| … | 35526/06/18(木)18:37:32No.1441109958+北朝鮮がハッキングやドローン関連でも世界トップクラスのハイテク軍事国家になってるのに |
| … | 35626/06/18(木)18:37:43No.1441109999+ウクライナのドローンは日本のテラドローンって企業が大きく関わってるって聞いた |
| … | 35726/06/18(木)18:37:49No.1441110028+だつ>日本で一番安く使える兵器は高齢者が運転するアクセル踏み間違え軽自動車 |
| … | 35826/06/18(木)18:37:50No.1441110037+>日本で一番安く使える兵器は高齢者が運転するアクセル踏み間違え軽自動車 |
| … | 35926/06/18(木)18:38:01No.1441110085+競艇のボートに爆薬詰めてラジコンで操縦できるドローン量産しようぜ |
| … | 36026/06/18(木)18:38:53No.1441110350+ミサイルと比べてコストが安すぎるドローン |
| … | 36126/06/18(木)18:39:05No.1441110404そうだねx3北朝鮮を舐め切ってる奴いるけど認識が10年以上前で止まってるぞ? |
| … | 36226/06/18(木)18:39:08No.1441110420+10式が最後のご奉公じゃなかったのか… |
| … | 36326/06/18(木)18:39:09No.1441110425+竹槍でB29を落とそうとしてた連中の子孫なんてこんなもんだよ |
| … | 36426/06/18(木)18:39:27No.1441110508+ドローンは兵器としてあまりにも人間的なあたたかみがなさすぎる |
| … | 36526/06/18(木)18:39:30No.1441110528+>10式が最後のご奉公じゃなかったのか… |
| … | 36626/06/18(木)18:40:17No.1441110726そうだねx1>あとは最新だとレーザービームも出てきたが実戦配備はまだな気がする |
| … | 36726/06/18(木)18:40:19No.1441110744+>>10式が最後のご奉公じゃなかったのか… |
| … | 36826/06/18(木)18:40:21No.1441110759+ウクライナ見てると空飛ばなくてもドローンって呼ぶんだよな陸戦型とか海上型とか |
| … | 36926/06/18(木)18:40:57No.1441110942+戦術レーザーって相変わらず毒撒き散らしながら撃つやつでしょ? |
| … | 37026/06/18(木)18:41:39No.1441111138+兵器開発見てると電気いっぱい使えるお船はいいなあってなる |
| … | 37126/06/18(木)18:41:42No.1441111146+>だつ>日本で一番安く使える兵器は高齢者が運転するアクセル踏み間違え軽自動車 |
| … | 37226/06/18(木)18:41:54No.1441111198+貧すれば鈍するで地道な努力をせず一発逆転を狙おうとするのはやめてくれよ |
| … | 37326/06/18(木)18:42:38No.1441111408+>ウクライナ見てると空飛ばなくてもドローンって呼ぶんだよな陸戦型とか海上型とか |
| … | 37426/06/18(木)18:43:24No.1441111618+>兵器開発見てると電気いっぱい使えるお船はいいなあってなる |
| … | 37526/06/18(木)18:43:42No.1441111688+>貧すれば鈍するで地道な努力をせず一発逆転を狙おうとするのはやめてくれよ |
fu6854596.jpg 1781768635536.png fu6854894.jpeg fu6854634.mp4