二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781751278585.png-(258002 B)
258002 B26/06/18(木)11:54:38No.1441015716+ 13:48頃消えます
言われてる通り順当に強化されたから微妙な感じになるのはなんかもにょる
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/18(木)11:55:26No.1441015869+
モニョモニョってなる
226/06/18(木)11:56:35No.1441016111そうだねx2
ユーザーがそこそこいて満足していて弱いわけではないんだからそりゃ順当になる
326/06/18(木)11:56:46No.1441016150そうだねx3
もじょもじょしろ
426/06/18(木)11:57:28No.1441016304そうだねx15
キャラが弱いという現実を思い知らされた
526/06/18(木)11:58:05No.1441016427+
超越前は交換候補に考えてたけど今は正直魅力を感じない
626/06/18(木)11:58:30No.1441016514+
でもヴェルサシア挑むためにはこいつがいるし…
726/06/18(木)11:59:04No.1441016608そうだねx2
>でもヴェルサシア挑むためにはこいつがいるし…
挑むというか恩寵だけならオリファイ軸もあるし陰陽師の英雄武器もあるでよ…
826/06/18(木)12:01:03No.1441017005+
水の高難度編成みんな使っていて特に大きな意見もなくてむしろ褒め称えるのが多いのだからそれはもう後回しになるんだよ
926/06/18(木)12:01:40No.1441017132+
今のこいつが微妙なのは完全にキャラのせいだからなんか来るまでどうしようもない
1026/06/18(木)12:01:47No.1441017162+
>おなかのあたりがモニョモニョってなる
1126/06/18(木)12:02:21No.1441017277+
水奥義軸はかわいい女の子ばっかりで編成崩したくないからキャラ強化してくれ
1226/06/18(木)12:02:21No.1441017278+
変転持ちキャラ欲しいって事?
1326/06/18(木)12:03:02No.1441017427+
変転持ちは居るんだけど奥義撃ってるだけで永続するキャラはいない
1426/06/18(木)12:03:29No.1441017524+
>水奥義軸はかわいい女の子ばっかりで編成崩したくないからキャラ強化してくれ
おっけー!イケメン追加!
1526/06/18(木)12:03:32No.1441017529+
今まほせんがアツいらしいな
1626/06/18(木)12:04:25No.1441017753+
具体的に言うとヴァジラかアンチラ改造して奥義に変転搭載してほしい
1726/06/18(木)12:04:36No.1441017797+
水は情報戦の敗北者じゃけえ…
1826/06/18(木)12:04:40No.1441017814そうだねx3
>変転持ちキャラ欲しいって事?
シンプルにそう
防御200%バフとかでもいい
1926/06/18(木)12:04:58No.1441017899+
>今まほせんがアツいらしいな
まほせんなんもわからん…
2026/06/18(木)12:05:21No.1441017987そうだねx5
>具体的に言うとヴァジラかアンチラ改造して奥義に変転搭載してほしい
改造しても売れないからしないでしょ
別キャラ出すよ別キャラ
2126/06/18(木)12:05:40No.1441018062+
オバチェで弱体短縮くらいは欲しかった
2226/06/18(木)12:05:44No.1441018082+
4凸のままでもヴェルサシアクリア出来てるしなぁ
2326/06/18(木)12:05:44No.1441018083+
弱くはないし奥義軸の武器は順当に伸びた
あとはキャラでカバーするだけ
2426/06/18(木)12:06:10No.1441018193+
水ドレスアニラで変転を…
2526/06/18(木)12:06:37No.1441018282+
変転じゃなくてもワムのFC効果でもいいよ
2626/06/18(木)12:06:42No.1441018307+
水ってサブに入れたいキャラとかバフデバフだけして落ちたいキャラ結構多いから変転より入れ替え無しでも顔面で殴り合える超防御性能キャラの方が欲しい
2726/06/18(木)12:06:43No.1441018313そうだねx5
水の防御面の低さはスレ画のせいじゃないが
スレ画くらいしか直近で期待できる強化が見えてなかったから余計に期待してた部分はある
2826/06/18(木)12:06:50No.1441018347+
>水ドレスアニラで変転を…
5Tリキャの3T変転とか貰いそう
2926/06/18(木)12:07:31No.1441018523+
とりあえずヴァルナの石の効果変えろ
3026/06/18(木)12:07:32No.1441018531+
>水ってサブに入れたいキャラとかバフデバフだけして落ちたいキャラ結構多いから変転より入れ替え無しでも顔面で殴り合える超防御性能キャラの方が欲しい
ウーノ…
3126/06/18(木)12:07:54No.1441018615+
贅沢言わないから水にサンチラとアトゥムくれ
あと変転持ちのキャラ
3226/06/18(木)12:08:07No.1441018674そうだねx4
晩蝉とかメダを見ると物足りなさを感じるのは仕方ないというか強化幅が同じくらいだから元の強さの差が変わってない
3326/06/18(木)12:08:27No.1441018756+
変転か防御3000倍持ってて多段ダメアビでヒット数稼げるキャラ実装してほしい
3426/06/18(木)12:08:29No.1441018762+
FC発動時になんか強い効果が起こるタイプの奥義キャラこい!
3526/06/18(木)12:08:59No.1441018878+
>晩蝉とかメダを見ると物足りなさを感じるのは仕方ないというか強化幅が同じくらいだから元の強さの差が変わってない
同じかなあ
3626/06/18(木)12:09:19No.1441018962+
いうてクソデカアビダメ生えてきたのはめっちゃ嬉しいよ
3726/06/18(木)12:09:29No.1441019006+
まほせん黒漆が変転維持出来るらしいけど実用性は分からん
3826/06/18(木)12:09:46No.1441019079+
ばんせみとかソロママ行けるようになって羨ましい
水も超越のおかげで数%になったけどお祈り多すぎます
3926/06/18(木)12:09:57No.1441019130+
贅沢言うなら奥義のモーションがえっちな感じだと嬉しい
4026/06/18(木)12:09:58No.1441019135そうだねx3
奥義特殊上限伸びないのは何でなんだろうね…
4126/06/18(木)12:10:08No.1441019189+
>水の防御面の低さはスレ画のせいじゃないが
>スレ画くらいしか直近で期待できる強化が見えてなかったから余計に期待してた部分はある
冷静に考えると無駄な凸が全然なくて順当すぎる強化を受けている
FC+と弱体短縮とアビ短がデカい
4226/06/18(木)12:10:23No.1441019251そうだねx2
>奥義特殊上限伸びないのは何でなんだろうね…
100%シルヴィアが内蔵しているせい
4326/06/18(木)12:10:31No.1441019286+
>まほせん黒漆が変転維持出来るらしいけど実用性は分からん
面倒なだけで実用性は高そう
4426/06/18(木)12:10:43No.1441019338そうだねx4
>奥義特殊上限伸びないのは何でなんだろうね…
どうせ煮卵使うだろ的な?
4526/06/18(木)12:11:01No.1441019403+
超越してなくてもヴェルサシアDPT1.7億出せてるからしなくていいかなって…
4626/06/18(木)12:11:11No.1441019444+
ばんせみは特殊チェンバとかずるいだろ!
4726/06/18(木)12:11:26No.1441019503+
でも次あたり強化されそうなの流石に闇とかだよな…
4826/06/18(木)12:11:43No.1441019589+
奥義7回って地味にきつい
割と他属性でもきつい
4926/06/18(木)12:11:44No.1441019596+
ドレスガチャにご期待下さい
5026/06/18(木)12:11:46No.1441019603+
>でも次あたり強化されそうなの流石に闇とかだよな…
闇と火とかだろうな
5126/06/18(木)12:12:06No.1441019685+
>>まほせん黒漆が変転維持出来るらしいけど実用性は分からん
>面倒なだけで実用性は高そう
スウェルマジックのバフが凄まじいから可能性はまあまあ感じる
変転維持するよりかは好きな時に変転使う感じならポチもそうでもないかもしれない
5226/06/18(木)12:12:13No.1441019721+
闇はバレワムの相方貰わないと…
5326/06/18(木)12:12:28No.1441019790そうだねx8
>奥義7回って地味にきつい
>割と他属性でもきつい
なんなら水は楽な方である
5426/06/18(木)12:12:41No.1441019845+
まほせん変転は魔法陣の水2確保してアイスソード撃つだけだから手動限定になるけどそんなに手間でもない
他のアビ弱いし魔法陣使いにくいから変転出来るだけであんま強くはない
5526/06/18(木)12:12:51No.1441019881+
水にはくださいましとアトゥムがいないから晩蝉とはまだ同じ土俵にいないっていうか…
5626/06/18(木)12:12:54No.1441019891+
>奥義7回って地味にきつい
>割と他属性でもきつい
よくわからないままクリアできるのアンドロメダぐらいか
5726/06/18(木)12:12:59No.1441019917+
>>でも次あたり強化されそうなの流石に闇とかだよな…
>闇と火とかだろうな
何度目だ火
5826/06/18(木)12:13:03No.1441019934そうだねx1
条件奥義5連くらいで効果あげてくだち!
5926/06/18(木)12:13:10No.1441019966+
まほせんはやれること多いけど多いからこそ元からそこそこ忙しい高難易度で使うのは面倒くさい
6026/06/18(木)12:13:11No.1441019970+
闇は通常軸強化してくだち…
奥義は嫌だ
6126/06/18(木)12:13:18No.1441020000+
>闇はバレワムの相方貰わないと…
水着お尻's…
6226/06/18(木)12:13:38No.1441020084+
むしろ水は楽な方
6326/06/18(木)12:13:53No.1441020148そうだねx1
闇の通常軸なんて掃いて捨てるほどいるじゃねえか
6426/06/18(木)12:14:08No.1441020214+
>闇は通常軸強化してくだち…
>奥義は嫌だ
また通常軸…
6526/06/18(木)12:14:34No.1441020335そうだねx3
そもそものグラブルにおける奥義硬直を緩和してくれ
6626/06/18(木)12:14:37No.1441020350+
なんだかんだで黒漆は真ん中よりちょっと上かなぐらいには感じるよね
6726/06/18(木)12:14:43No.1441020373+
>闇の通常軸なんて掃いて捨てるほどいるじゃねえか
強い部分をより伸ばしてほしくて
6826/06/18(木)12:15:07No.1441020490+
急に水フェディエルに調整入って変転身につけてくれるだけでいいよ
6926/06/18(木)12:15:21No.1441020562+
闇はマジでオリウィ次第で目指す方向思いっきり変わるから祈れ
7026/06/18(木)12:15:32No.1441020621+
>そもそものグラブルにおける奥義硬直を緩和してくれ
でもまぁ奥義の火力が上がりまくってるからそこまでストレスには感じないというか
奥義硬直緩和されたらグランデでのヒヒほりが一気にやばくなっちゃう
7126/06/18(木)12:15:56No.1441020730そうだねx2
>なんだかんだで黒漆は真ん中よりちょっと上かなぐらいには感じるよね
強いんだけどね……ってなって上を見ると羨ましい感じになる
7226/06/18(木)12:16:57No.1441021027+
>闇はマジでオリウィ次第で目指す方向思いっきり変わるから祈れ
モス刻印パでルシゼロで死なない予兆も問題ない編成組めたけど
あと一歩なんか欲しいなあー!ってぐらいになったから楽しみすぎる
7326/06/18(木)12:17:06No.1441021075そうだねx1
1アビ打った時じゃないと主人公に奥義再発動付かないから奥義7回をやり続けるのが難しい
7426/06/18(木)12:18:27No.1441021449+
例えばFC時主人公か自身に奥義再発動付与、みたいなキャラが来るだけでもまぁ変わる
それ以外の本体スペックもいるけど
7526/06/18(木)12:18:50No.1441021540+
季節限定調整って比較的取得少なさそうなキャラがはいるイメージ
7626/06/18(木)12:19:04No.1441021599そうだねx5
>奥義硬直緩和されたらグランデでのヒヒほりが一気にやばくなっちゃう
別によくね?
7726/06/18(木)12:19:46No.1441021802そうだねx1
サンチラぐらいのインチキキャラくれ
7826/06/18(木)12:19:57No.1441021861+
>まほせんはやれること多いけど多いからこそ元からそこそこ忙しい高難易度で使うのは面倒くさい
いや変転維持しようとするとやれることなんもないよ
コーレスで1番使いたいディスペルは火水2消費するから変転に使う水2使うから使うタイミング限定されるし
ドラゴンやクアドラも魔法陣ガチャ始まっちゃうし
ちょっと触ったくらいだけどスウェルマジック押して3ターン毎にアイスソードする以外出来ることなくね?ってなった
7926/06/18(木)12:20:11No.1441021926+
>別によくね?
いや嬉しい事は嬉しいけどゲームバランスとか…
8026/06/18(木)12:21:01No.1441022158そうだねx4
もうアーカーシャもつよばはも0ポチでラインまで来てるんだからあんまり変わらんだろ
8126/06/18(木)12:21:01No.1441022160そうだねx1
他の武器の評か見てても単純にこれまで十分に足りててかつ時短に繋がるという形に落ち着いた武器が早々に評価されててそうじゃない武器は若干評価が遅れてる感じはある
8226/06/18(木)12:21:18No.1441022244+
ぞいのヒヒ掘りが早くなってゲームバランスが崩壊するのか…
8326/06/18(木)12:21:32No.1441022317そうだねx1
>いや嬉しい事は嬉しいけどゲームバランスとか…
もうつよバハ攻撃のみ120万まできてるし壊れていいと思う
8426/06/18(木)12:21:43No.1441022366+
>他の武器の評か見てても単純にこれまで十分に足りててかつ時短に繋がるという形に落ち着いた武器が早々に評価されててそうじゃない武器は若干評価が遅れてる感じはある
まぁ所持者数の問題もあるだろう
それで言ったら黒漆は3番目なんだけどさ
8526/06/18(木)12:22:05No.1441022464+
>他の武器の評か見てても単純にこれまで十分に足りててかつ時短に繋がるという形に落ち着いた武器が早々に評価されててそうじゃない武器は若干評価が遅れてる感じはある
それ言うと黒漆とかもう出揃ってることになるが…
8626/06/18(木)12:22:28No.1441022577そうだねx2
というか同じバトル内で奥義硬直あるのは良いけどぞい掘りみたいに別のバトル行ってるのに奥義硬直踏まされるのはなんなの?と昔から思っているよ
8726/06/18(木)12:22:28No.1441022578+
奥義硬直なくしたら奥義キャラ以外が売れなくなりそう
8826/06/18(木)12:22:31No.1441022591+
>もうアーカーシャもつよばはも0ポチでラインまで来てるんだからあんまり変わらんだろ
開幕強化Lv5厳選しなきゃダメだけどンデもエレシュ0ポチ出来るらしいな
8926/06/18(木)12:22:47No.1441022672+
ジータちゃんさあ皆雑に奥義2回撃ってるんだから君も撃とうよ
極大だから1回でいいとかそういう話じゃないんだよね頼むよほんと
9026/06/18(木)12:23:03No.1441022751+
そもそも奥義が不当に弱くされてると思うんだけど
9126/06/18(木)12:23:46No.1441022962+
>>もうアーカーシャもつよばはも0ポチでラインまで来てるんだからあんまり変わらんだろ
>開幕強化Lv5厳選しなきゃダメだけどンデもエレシュ0ポチ出来るらしいな
キャラは?
9226/06/18(木)12:23:55No.1441023011+
黒漆の奥義追撃はグラジーだけなんだから常時でもいいと思うんだけど
9326/06/18(木)12:24:19No.1441023134+
キモ拳よりマシ
9426/06/18(木)12:24:29No.1441023202+
アンドロメダ単体の防御性能は黒漆とそんなに変わらないからキャラパワーの差が際立つ
9526/06/18(木)12:25:05No.1441023420そうだねx2
ばんせみのチェンバ変化でダメージすげえ!となった時に思ったけどそもそもチェンバの基礎上限低すぎない?
9626/06/18(木)12:25:19No.1441023502そうだねx3
>そもそも奥義が不当に弱くされてると思うんだけど
通常必殺の件は未だに根に持ってる
9726/06/18(木)12:25:24No.1441023521そうだねx3
>キモ拳よりマシ
「よりマシ」なんじゃなくて「だけ酷い」では?
9826/06/18(木)12:25:37No.1441023595+
結局水にはサンチラやクリシャレムみたいなキャラがいないしそこが改善すればいいんだけどいつになるんだろう
9926/06/18(木)12:25:58No.1441023690そうだねx3
そもそもダメージ面だけでも黒漆よりばんせみの方が上なのは結構納得いってない
10026/06/18(木)12:26:00No.1441023696+
刀のオリジンジョブや新キャラでスレ画より強くなる可能性もあるから…
10126/06/18(木)12:26:26No.1441023856+
ドレスは…去年いいもの貰った水は厳しいか
10226/06/18(木)12:26:29No.1441023868+
>結局水にはサンチラやクリシャレムみたいなキャラがいないしそこが改善すればいいんだけどいつになるんだろう
150ハーゼかな…
遅れるだろうしいつになるかな…
10326/06/18(木)12:26:58No.1441024011+
150はキープしてこれ取るか迷ってたけど
…まあ今の手持ち250にするの優先でいいな!
10426/06/18(木)12:28:04No.1441024343+
ばんぜみCBの火力高すぎてコルクバレットシューターの評価が爆上がりしてるらしいな
10526/06/18(木)12:29:38No.1441024813+
逆に火って防御面が弱点なんだけどそこはばんぜみがカバーしてくれるからな
10626/06/18(木)12:29:42No.1441024835+
言うて晩蝉もただただ火力上がっただけなんだがな
10726/06/18(木)12:29:51No.1441024895+
FCで変転付与とか来て欲しい
10826/06/18(木)12:29:56No.1441024919+
>ばんぜみCBの火力高すぎてコルクバレットシューターの評価が爆上がりしてるらしいな
雄飛はもうセレクトスタレで取るしかねえからなあ
クリスマス産はそれすら叶わないけど
10926/06/18(木)12:30:13No.1441024998+
ハーゼ は開幕から勝手にサポアビ発動して2アビに永続変転がついてきて3アビに累積防御バフ(消去不可)ついてくるよ
11026/06/18(木)12:30:39No.1441025142+
ヒヒ堀したいけど闇のキャラ揃ってないからエレシュ取れない
11126/06/18(木)12:31:04No.1441025269+
>ヒヒ堀したいけど闇のキャラ揃ってないからエレシュ取れない
火か水
11226/06/18(木)12:31:05No.1441025271+
まぁ水は変転か何かしらで耐久盛りつつFCに反応するキャラ来ますって言われてるようなもんだし
11326/06/18(木)12:31:10No.1441025293+
水はキャラ優遇されてる方だろ…見ろよ去年増えた風の奥義キャラ
11426/06/18(木)12:32:00No.1441025521+
弱体アビ欲しいからハーゼはなぁ
11526/06/18(木)12:32:04No.1441025547+
晩蝉の変化CBで800万×3とか出ててすげえ!ってなってたんだけどそもそも2人奥義時にプロミネンスフレアで600万とか出てたんで250の回数アップはとんでもないインパクトだけど230の変化だけだとちょっと火力増えるだけなんだよな
他のCB性能アップ部分と合わせての超火力CB
11626/06/18(木)12:32:09No.1441025577+
相変わらず強いけど解放は200止めで良いかな感あるエレシュ
11726/06/18(木)12:32:21No.1441025649そうだねx5
>逆に火って防御面が弱点なんだけどそこはばんぜみがカバーしてくれるからな
>言うて晩蝉もただただ火力上がっただけなんだがな
つまり攻防のバランスが高い所で取れてるって事で滅茶苦茶ありがたいな…
11826/06/18(木)12:32:56No.1441025841+
奥義7回どうやって安定させてます?
11926/06/18(木)12:33:07No.1441025888+
真面目にシュレディンガー5凸欲しい
それか治癒雄飛技巧付いてる武器
12026/06/18(木)12:33:39No.1441026068+
>>ヒヒ堀したいけど闇のキャラ揃ってないからエレシュ取れない
>火か水
水はエヴァ石ないから無理
火はルミナスで何かポチ数変わったの?
12126/06/18(木)12:33:43No.1441026092+
>相変わらず強いけど解放は200止めで良いかな感あるエレシュ
210にはしたくないか
アビダメ上限ダウンのデメリット削除とTA+15%だぜ
12226/06/18(木)12:34:06No.1441026189そうだねx1
ロムフェとってヒヒ掘ろうぜ
12326/06/18(木)12:34:31No.1441026330そうだねx2
エヴァなくてもちょっと火力落ちるだけでしょ
欠損で致命的なのはイルザ銃
12426/06/18(木)12:35:01No.1441026480+
ルミナスで足りない部分はキャラでフォローするのが当然ではあるんだが土以外はイマイチフォローしきれてないんだよな
伸びしろがあると思っておくこととするが
12526/06/18(木)12:35:24No.1441026612+
「今なら+50ゴムーンで凄いチェンバ×3に変更できますよ」の字面の唆らなさ凄い
実態はアレなんだが
12626/06/18(木)12:35:28No.1441026632+
そろそろドレス復刻来るだろうからそこでイルザ取れたらフレズやるかな
12726/06/18(木)12:36:39No.1441027049+
フェスでもない復刻回すのか…?と思ったけどスタレか
12826/06/18(木)12:36:40No.1441027062+
エレキは210は取り得
220もエレキフルオするなら強い特にアビ遅延してくる誰おじ
ノーポチヒヒするなら240は必須
250は大分限定的で自分の中では使いどころが分らん
12926/06/18(木)12:37:16No.1441027266+
>そもそもダメージ面だけでも黒漆よりばんせみの方が上なのは結構納得いってない
晩蝉が強化されたのダメージ面だけじゃね?
13026/06/18(木)12:37:47No.1441027457+
というかシンジくん重要性下がったんじゃなかったっけ?違ったらごめん
13126/06/18(木)12:38:09No.1441027590+
>というかシンジくん重要性下がったんじゃなかったっけ?違ったらごめん
ストレングス
13226/06/18(木)12:39:03No.1441027887+
>今のこいつが微妙なのは完全にキャラのせいだからなんか来るまでどうしようもない
ばんせみもアトゥム来てサンチラ来てようやく最強になれたからな
煮卵以外キャラ古くてもやりようがある分パワーは感じる
13326/06/18(木)12:39:14No.1441027943+
スレ画のために必要なキャラって常時奥義2回以上打てて奥義打つたび変転発動と後何が必要だろ?
13426/06/18(木)12:39:22No.1441027979+
今モバコイン買っていいんだっけ
ルミチケ販売期間にキャンペーンくるかな
13526/06/18(木)12:39:59No.1441028195+
毎ターンFCして!特に何も起きねえな…
13626/06/18(木)12:40:13No.1441028266そうだねx2
強化前の晩蝉はどっちかというと予兆解除やバフ撒きみたいな補助・防御寄りの武器だよ
今回なんか急に人斬りてぇ〜!って叫び出しただけ
13726/06/18(木)12:40:14No.1441028269そうだねx4
>スレ画のために必要なキャラって常時奥義2回以上打てて奥義打つたび変転発動と後何が必要だろ?
変転はスレ画関係なく水に必要なキャラだ
13826/06/18(木)12:40:28No.1441028336+
>水はエヴァ石ないから無理
逆にエヴァ石ないだけなら掘れるでしょ
イルザ銃もあるんでしょ?
13926/06/18(木)12:40:37No.1441028381そうだねx1
FCをアホみたいに要求してくるマルチがあるからありがたくはある
14026/06/18(木)12:41:17No.1441028582+
>変転じゃなくてもワムのFC効果でもいいよ
そろそろ調整か最終欲しいんだよなワム
14126/06/18(木)12:41:21No.1441028603+
>今モバコイン買っていいんだっけ
>ルミチケ販売期間にキャンペーンくるかな
還元キャンペーンなら既に始まってたけど
ルミチケやフェスのせいもあって上限到達で終わったよ…
14226/06/18(木)12:41:23No.1441028612+
ルシゼロソロの終盤がだいぶ安定した
14326/06/18(木)12:41:59No.1441028805+
派手な政治をすると中身別人に入れ替わるけどほどほどの政治をすればいい感じの強化をもらえた刀となにもしなかったほうの刀
14426/06/18(木)12:42:45No.1441029075+
ああ黒漆の1アビ短縮ってまほせんで使う用なのか…
あいつの変転3ターン持つの忘れてたわ
14526/06/18(木)12:42:53No.1441029128そうだねx2
>黒漆の奥義追撃はグラジーだけなんだから常時でもいいと思うんだけど
アンドロメダもそう思います
14626/06/18(木)12:43:03No.1441029184そうだねx3
>派手な政治をすると中身別人に入れ替わる
粛正みたいに言うな
14726/06/18(木)12:43:47No.1441029424+
キャラが弱いだけで黒漆は十分な強化をもらってる
逆にキャラが弱い今だからこそFCゲージ+20%もらえたとも言える
14826/06/18(木)12:44:22No.1441029625+
日番谷隊長が奥義変転持ってくるから…
14926/06/18(木)12:44:24No.1441029635+
ムルムルムル…今世間を謀っている奴は影武者ラゴ…
15026/06/18(木)12:44:36No.1441029708+
高頻度で奥義2回撃ってフェイタルチェインでなんかするキャラが欲しい
15126/06/18(木)12:45:27No.1441029979そうだねx7
奥義7回打ったらFCゲージ+20で0から100%?
15226/06/18(木)12:45:50No.1441030099+
奥義7回ってマジでどこから出てきたんだ
オバチェでよかっただろ
15326/06/18(木)12:45:52No.1441030112+
>ムルムルムル…今世間を謀っている奴は影武者ラゴ…
中身入れ替わったところで立ち位置変わりましたか?
15426/06/18(木)12:46:09No.1441030195+
敵の弱体1t短縮でfc無効化されるの悲しいからなんとかしてほしい
15526/06/18(木)12:46:51No.1441030414そうだねx2
>日番谷隊長が奥義変転持ってくるから…
中途半端に変転だけ持ってるキャラが出てそれ以外が強くないようなキャラで出されるのが一番最悪
15626/06/18(木)12:47:09No.1441030494+
奥義7回維持するの難しくない?俺がキャラ揃ってないだけ?
15726/06/18(木)12:47:31No.1441030600+
なのでFC触発効果持ちが来るんだろうなって話
15826/06/18(木)12:47:32No.1441030603+
常時防御アップとブロックとダメージ減少張れるキャラ欲しいよね
15926/06/18(木)12:47:49No.1441030678そうだねx3
>中身入れ替わったところで立ち位置変わりましたか?
使った感じ奥義回しても無料武器以下から奥義回せるならちゃんとルミナス相当のスペックあるなまでは上がってると思う
16026/06/18(木)12:48:08No.1441030794+
変転持ちコラボガチャキャラは流石に許されないんじゃないか
16126/06/18(木)12:48:17No.1441030832+
超越前
奥義(CB含む)火力 黒漆>晩蝉
ゲージ維持性能  黒漆>晩蝉
防御面      晩蝉>黒漆

調整後
奥義火力  晩蝉>黒漆
ゲージ性能 黒漆>晩蝉
防御面   晩蝉>黒漆

っていう感じ?
キャラが違うからキャラによる追加のアビダメなんかは考えないものとする
それとも超越前も晩蝉自体の追加アビダメの分で晩蝉が上回ってたのかな
16226/06/18(木)12:48:40No.1441030939そうだねx1
ばんせみもアンドロメダも持ってるからスレ画交換しようか悩んでるけどなんかいまいち決め手がないように見えて…
16326/06/18(木)12:48:57No.1441031019そうだねx1
下さいまし刀が攻防両立してて完成されてるからどうしても黒漆は下に見える
16426/06/18(木)12:49:01No.1441031040+
>奥義7回ってマジでどこから出てきたんだ
>オバチェでよかっただろ
バイシュラのサポアビとかフルチンのTA回数みたいに累積でよくない?って気はする
16526/06/18(木)12:49:42No.1441031241+
黒漆と言えば水着フェディエル
16626/06/18(木)12:49:55No.1441031316そうだねx3
なんだかんだ言っても黒漆はちゃんと強いので交換は新キャラ来た時でいい
16726/06/18(木)12:50:07No.1441031379+
>ばんせみもアンドロメダも持ってるからスレ画交換しようか悩んでるけどなんかいまいち決め手がないように見えて…
スレ画が悪いっていうか水の奥義キャラがまだ弱いからどうしても水で高難易度日課にしたいんでもなければ様子見でいいと思うわ
16826/06/18(木)12:50:13No.1441031413+
書き込みをした人によって削除されました
16926/06/18(木)12:50:14No.1441031414+
奥義7回は単に奥義再発動キャラが増えれば解決する
どうすれば強く使えるのか分からんアンドロメダ4よりはマシ
17026/06/18(木)12:50:25No.1441031481+
日番谷が日番谷兄だった場合水奥義は真に完成すると思う
17126/06/18(木)12:51:15No.1441031729+
まあみんなすぐ手のひら返すよ
17226/06/18(木)12:51:19No.1441031743+
>黒漆と言えば水着フェディエル
6T目にバフ切れてキレそうになるんだけど皆どうしてるの?
17326/06/18(木)12:51:20No.1441031750+
昔から水属性はキャラが弱い問題が解決されてない
17426/06/18(木)12:51:26No.1441031777そうだねx3
黒漆のやめてフレズ取得はちょっと生活がグラブルになりそうで…
17526/06/18(木)12:51:34No.1441031830+
トーシロは3アビ中だけ強化状態になって奥義も極大化とかそんな感じのキャラだろうきっと
17626/06/18(木)12:51:45No.1441031889+
>日番谷が日番谷兄だった場合水奥義は真に完成すると思う
はい極大だけど固有レベル最大の時しか奥義打てないコラボキャラね
17726/06/18(木)12:52:11No.1441032018+
>日番谷が日番谷兄だった場合水奥義は真に完成すると思う
奥義で変転と氷結入れて常時2回発動とかかな?
17826/06/18(木)12:52:16No.1441032045+
>昔から水属性はキャラが弱い問題が解決されてない
いやぁ…水はいいなあって思うくらい最近のリミとかみんな強いんだけどね…
17926/06/18(木)12:52:39No.1441032150そうだねx1
最低限二連奥義は付いてないと変転でも入れられない
18026/06/18(木)12:53:07No.1441032272そうだねx2
キャラは強いよ防系バフがないのでめっちゃ柔らかいだけで
18126/06/18(木)12:53:11No.1441032293+
2連奥義くださいまし
18226/06/18(木)12:53:18No.1441032327+
>最低限二連奥義は付いてないと変転でも入れられない
…ゲージ200!
18326/06/18(木)12:53:49No.1441032477+
これでお子様隊長じゃなくてすまぬとかで別属性ならうける
18426/06/18(木)12:54:54No.1441032791そうだねx3
通常軸はいいから令和最新奥義キャラもっと追加して
18526/06/18(木)12:55:05No.1441032840+
>これでお子様隊長じゃなくてすまぬとかで別属性ならうける
ルキアでも水属性だから可能性は高いと見てる…白哉と恋次だったら水は無いな
18626/06/18(木)12:55:26No.1441032947+
リミランとか貰ってた頃はキャラどうしようもなかったけど最近はいいキャラ貰ってると思う
ただ柔らかい
18726/06/18(木)12:55:40No.1441033018そうだねx1
ルキアと恋次がガチャじゃちょっと回せねえよなあ!
18826/06/18(木)12:56:20No.1441033190そうだねx8
>まあみんなすぐ手のひら返すよ
返したいからマジで早くして
18926/06/18(木)12:56:32No.1441033236+
火力はあるんだけどね
19026/06/18(木)12:56:57No.1441033345+
水が強いっていうのは古戦場で誰も困らないみたいな方向の強さだから高難易度この3人いりゃなんでもできるわみたいな壊れ方ではない
19126/06/18(木)12:57:09No.1441033400+
今エレシュと晩蝉しか無いけどマジでチケ何取るか迷ってる
オチンチンはまだ化石ハイランダー使ってるから取るのはありだけど強いキャラ持ってないしなーってのがある
アンドロメダはクリシャレムと超越オクトーが居ない
ムルシエラゴはメーテラ弓持ってない
風の槍はヴァルフリートの剣持ってない
黒漆はよく分かんない
フレズは弾作りたくない
キモ拳はなんかマイナスな意見多くない?
布都御魂もよく分かってない
19226/06/18(木)12:57:15No.1441033422+
>通常軸はいいから令和最新奥義キャラもっと追加して
闇のレス
19326/06/18(木)12:57:35No.1441033489そうだねx2
>>黒漆と言えば水着フェディエル
>6T目にバフ切れてキレそうになるんだけど皆どうしてるの?
1アビ短縮AFを付ける
19426/06/18(木)12:57:36No.1441033503+
なぁなぁ!奥義軸ルミナスはサンチラみたいに全部FC2000%になってもいいんじゃねぇかぁ?
19526/06/18(木)12:57:43No.1441033537そうだねx1
>>黒漆と言えば水着フェディエル
>6T目にバフ切れてキレそうになるんだけど皆どうしてるの?
1アビ短縮AFで救われた側のキャラだよ
まぁlv5必須だけど
19626/06/18(木)12:58:05No.1441033638+
コラボガチャに選出されるキャラは人気的にも納得いくところばかりだと思う
唯一ビックリしたのはラカン
19726/06/18(木)12:58:24No.1441033737+
>>>黒漆と言えば水着フェディエル
>>6T目にバフ切れてキレそうになるんだけど皆どうしてるの?
>1アビ短縮AFを付ける
ありがとう!AFの使い道初めて知ったわ
19826/06/18(木)12:58:27No.1441033750そうだねx1
>FC2000%
なそ
19926/06/18(木)12:58:43No.1441033834そうだねx2
キモ拳は強い弱いの前にできてたことが出来なくなるのがキモ過ぎる
というか不快
20026/06/18(木)12:59:06No.1441033938+
1アビ短縮は風のお嫁さんにも必須だから厳選するといい
20126/06/18(木)12:59:54No.1441034144+
>1アビ短縮は風のお嫁さんにも必須だから厳選するといい
あれ思ったよりでなくて本当に苦労したぜぇ…
20226/06/18(木)13:00:00No.1441034170+
別にLv4で妥協してもええよ
3以下だとちょっと痛い
20326/06/18(木)13:00:05No.1441034195+
マユリ様好きだからワンチャンガチャ石あたりで来ねえかなと思っている
20426/06/18(木)13:00:09No.1441034212そうだねx3
流石に1アビ短縮Lv5まで粘りたくねえ4でいいだろ
20526/06/18(木)13:00:29No.1441034297+
>風のお嫁さん
アリア「スッ」
20626/06/18(木)13:00:35No.1441034328+
馬鹿舌どもめそんなに欲しいなら奥義特化変転持ちキャラを追加してやる
20726/06/18(木)13:00:56No.1441034424+
>アリア「スッ」
そうだな白騎士?
20826/06/18(木)13:00:58No.1441034436そうだねx2
普通のキャラだったりシャトラみたいな回復持ちならいいんだけど
フェディエルの1アビってHP削るんだわ
20926/06/18(木)13:01:37No.1441034593+
>マユリ様好きだからワンチャンガチャ石あたりで来ねえかなと思っている
そういう本当に欲しくなる枠とキャラの組み合わせは勘弁して欲しい
21026/06/18(木)13:01:43No.1441034622そうだねx2
晩蝉のゆるゆる超火力チェンバと比べると
奥義7回も必要なのはなんかやたらハードル高くねえかって
21126/06/18(木)13:01:56No.1441034680+
Lv5で確定になるやついがいは5にしなくていいよ
精髄1000単位でなくなっちゃうよ
21226/06/18(木)13:02:02No.1441034702+
奥義硬直は古戦場にだけ適用とか出来ないのかな
少なくともエンドコンテンツと言われる奴にはリロード前提みたいなやつ居るしそもそも挑む人数少ないから硬直要らないんじゃ
21326/06/18(木)13:02:34No.1441034827そうだねx2
>普通のキャラだったりシャトラみたいな回復持ちならいいんだけど
>フェディエルの1アビってHP削るんだわ
もちろん知ってるけどそれを踏まえた上でLv5必須ではないよと言っている
21426/06/18(木)13:02:41No.1441034855+
>晩蝉のゆるゆる超火力チェンバと比べると
>奥義7回も必要なのはなんかやたらハードル高くねえかって
でも晩蝉は火力上がるだけだけど黒漆はFCゲージ上がるからいいじゃん
21526/06/18(木)13:02:47No.1441034883+
>晩蝉のゆるゆる超火力チェンバと比べると
>奥義7回も必要なのはなんかやたらハードル高くねえかって
火属性は今まで不遇だったしな…これくらいの強さは貰えてもおかしくない
21626/06/18(木)13:03:28No.1441035076そうだねx1
>晩蝉のゆるゆる超火力チェンバと比べると
>奥義7回も必要なのはなんかやたらハードル高くねえかって
まぁあれはおまけで本体はFC20%なんだろうけど水のFC強いやつってなんやねんってところに行き着く
ワムは見なかったことにする
21726/06/18(木)13:03:42No.1441035128+
>でも晩蝉は火力上がるだけだけど黒漆はFCゲージ上がるからいいじゃん
くださいましパワーで火はFCゲージ100%以上プール出来るんですよ
21826/06/18(木)13:03:53No.1441035185+
>晩蝉のゆるゆる超火力チェンバと比べると
>奥義7回も必要なのはなんかやたらハードル高くねえかって
あれ毎ターン撃ってるわけでもねえし
21926/06/18(木)13:04:08No.1441035246+
ブリーチコラボでベストなのは配布キャラが一護と石田で
ガチャキャラが火奥義の山本厳流斎重國と水奥義の日番谷兄だと思う
22026/06/18(木)13:04:30No.1441035346+
>奥義硬直は古戦場にだけ適用とか出来ないのかな
>少なくともエンドコンテンツと言われる奴にはリロード前提みたいなやつ居るしそもそも挑む人数少ないから硬直要らないんじゃ
高難易度でも硬直少ないから奥義少なめの編成使おうって選択肢が増えてるんだから無理だろ
もう負荷軽減じゃなくて戦闘バランスの一環だよ奥義硬直は
22126/06/18(木)13:04:41No.1441035381そうだねx5
>あれ毎ターン撃ってるわけでもねえし
超越前から晩蝉パはほぼ毎ターンオバチェするが…
22226/06/18(木)13:04:56No.1441035441+
>もちろん知ってるけどそれを踏まえた上でLv5必須ではないよと言っている
そうか?ヴェルサシアなんかで運用すること考えると75%になってから5%削れるのと10%削れるのじゃまぁまぁ違う気がするけどな
普段使いならそこまで詰めなくていいとは思う
22326/06/18(木)13:04:57No.1441035444そうだねx2
くださいましは結局絶刀編成にも求められてて
それはルミナスばんせみじゃなくてお前が強いだろ
22426/06/18(木)13:05:00No.1441035459+
>ガチャキャラが火奥義の山本厳流斎重國と水奥義の日番谷兄だと思う
コラボでいらねえ
22526/06/18(木)13:05:01No.1441035461+
>ガチャキャラが火奥義の山本厳流斎重國と水奥義の日番谷兄だと思う
またグラブルYoutuberの動画にモザイクが入るのか
22626/06/18(木)13:05:03No.1441035471そうだねx1
最低限二連奥義は付いてないと変転でも入れられない
>ブリーチコラボでベストなのは配布キャラが一護と石田で
>ガチャキャラが火奥義の山本厳流斎重國と水奥義の日番谷兄だと思う 
コラボガチャ脳筋火属性多すぎ問題
22726/06/18(木)13:05:09No.1441035483そうだねx1
黒漆とばんせみの性能を入れ替えてほしい
22826/06/18(木)13:05:17No.1441035525そうだねx3
コラボ来ると聞いて初めてブリーチ一気読みしてきたけどマユリが一番おもしろかった
22926/06/18(木)13:05:27No.1441035568+
>>あれ毎ターン撃ってるわけでもねえし
>超越前から晩蝉パはほぼ毎ターンオバチェするが…
CBとオバチェ違くない?
23026/06/18(木)13:05:27No.1441035569+
嫌じゃ!グラブルのSDキャラでもわかる巨乳の織姫を見たいんじゃ!
23126/06/18(木)13:05:32No.1441035596そうだねx3
>くださいましパワーで火はFCゲージ100%以上プール出来るんですよ
FCゲージ200%は今すぐ全属性に配って欲しいレベルで強すぎる…
23226/06/18(木)13:05:51No.1441035684+
チェンバ+2みたいに奥義回数+2扱いになる新キャラか新武器が出るよ
23326/06/18(木)13:06:10No.1441035759そうだねx3
ヤチマ抜くとボロボロになるのにヤチマ入れると7回奥義がゲキムズになるのが
ヤチマ2回奥義撃て
23426/06/18(木)13:06:20No.1441035798+
子供隊長と乱菊のコンビユニットだヨ
23526/06/18(木)13:06:26No.1441035822そうだねx1
>嫌じゃ!グラブルのSDキャラでもわかる巨乳の織姫を見たいんじゃ!
織姫はデカいけどそこまでデカくないよ
23626/06/18(木)13:06:31No.1441035842+
あーてふぁのレベル5を作るために何回もレベル上げ直すのはいいけどポチポチ面倒だから自動で回して欲しい
23726/06/18(木)13:06:38No.1441035866+
>そうか?ヴェルサシアなんかで運用すること考えると75%になってから5%削れるのと10%削れるのじゃまぁまぁ違う気がするけどな
>普段使いならそこまで詰めなくていいとは思う
そりゃ出来るなら4より5がいいよ
「必須」って軽く言ってるけど4以下だとそもそも機能不全起こすとかどこかで確実にムーブが崩れるとかそういうレベルの言葉だぞ?
23826/06/18(木)13:06:43No.1441035898+
今精髄5000くらいあるとして期待値的には4つしかlv5に出来ないからな
lv5目指すのはよっぽどだよ
23926/06/18(木)13:06:45No.1441035911+
>子供隊長と乱菊のコンビユニットだヨ
ええと思うわ
24026/06/18(木)13:07:06No.1441035997+
>コラボガチャ脳筋火属性多すぎ問題
火を操るってバトルものの能力としてはかなりスタンダードだから必然的にね…
24126/06/18(木)13:07:08No.1441036008そうだねx2
>FCゲージ200%は今すぐ全属性に配って欲しいレベルで強すぎる…
本当にその通りだけど
同時にどうあっても風だけは来ないだろうという確信もある
24226/06/18(木)13:07:13No.1441036033+
>子供隊長と乱菊のコンビユニットだヨ
モヒカンに一方的にやられてたじゃねーか!
24326/06/18(木)13:07:16No.1441036052そうだねx3
>まあみんなすぐ手のひら返すよ
黒漆あるいは水に早急に求められてたのはヴェルサシアの安定力でそこが発見されたらみんな手のひら返すよ
24426/06/18(木)13:07:40No.1441036138そうだねx1
織姫って言うて0.5クピタンくらいのデカさしかないよ
24526/06/18(木)13:07:42No.1441036148+
1回だけ5にした事あるけどマジでしんどいから極力4とかで妥協したい
24626/06/18(木)13:07:55No.1441036209+
>CBとオバチェ違くない?
晩蝉自体にチェイン数+2があるからオバチェにしない方が難しいぞ
24726/06/18(木)13:07:55No.1441036210+
水属性銃得意のスタークくれたらいいよ
24826/06/18(木)13:08:23No.1441036343+
>コラボ来ると聞いて初めてブリーチ一気読みしてきたけどマユリが一番おもしろかった
だてに浦原さんの弟子やってないぜ
24926/06/18(木)13:08:25No.1441036351+
>「必須」って軽く言ってるけど4以下だとそもそも機能不全起こすとかどこかで確実にムーブが崩れるとかそういうレベルの言葉だぞ?
強い言葉を使ったのは申し訳ないけど耐久ぺらめのキャラだからやっぱり必要だとは思うなぁ
どうせフェディエル使う人間なんて物好きだと思ってるところもある
25026/06/18(木)13:08:28No.1441036368そうだねx1
>>CBとオバチェ違くない?
>晩蝉自体にチェイン数+2があるからオバチェにしない方が難しいぞ
え・・・?いやそういうことでなくて
25126/06/18(木)13:08:33No.1441036386+
>本当にその通りだけど
>同時にどうあっても風だけは来ないだろうという確信もある
超越シエテなんてインフレ進むと抜けてくポジションなんだから大丈夫だって!
25226/06/18(木)13:08:39No.1441036404+
ギミック楽で入れ替えとか考えないなら水フェディアンチラ煮卵で毎ターン7奥義しつつ馬鹿みたいにアビダメも出て火力はクッソ高い
25326/06/18(木)13:08:44No.1441036426+
>水属性銃得意のスタークくれたらいいよ
ハァイ来るわけありませんねぇ!
25426/06/18(木)13:09:04No.1441036522+
グリード仲間にするならマユリ配布してくれてもいいと思う
25526/06/18(木)13:09:08No.1441036537+
>織姫って言うて0.5クピタンくらいのデカさしかないよ
うおっデカすぎ…
これネギ振らせておくにはもったいないだろ
25626/06/18(木)13:09:11No.1441036551+
フレズはもう接待キャラ増やさなくていいだろ
25726/06/18(木)13:09:24No.1441036604そうだねx2
>え・・・?いやそういうことでなくて
ん…?もしかしてなんか話がズレてる?
25826/06/18(木)13:09:27No.1441036618+
バズビー&ハッシュヴァルトを出してイケメン層に訴求させましょう
25926/06/18(木)13:09:29No.1441036626そうだねx2
ブリーチは仮に10人くらい実装してもこいついねーんだけどって言われるだろうし…
26026/06/18(木)13:09:35No.1441036647+
>>>CBとオバチェ違くない?
>>晩蝉自体にチェイン数+2があるからオバチェにしない方が難しいぞ
>え・・・?いやそういうことでなくて
FCのこと言ってるんじゃない?
晩蝉のアビダメにFCは関係ないけど
26126/06/18(木)13:09:47No.1441036703+
キルゲオピーかなり好きだからもしガチャで来たら取るよ
26226/06/18(木)13:09:59No.1441036754+
>グリード仲間にするならマユリ配布してくれてもいいと思う
割とそういう事する運営だとは思う
26326/06/18(木)13:10:06No.1441036777+
こっちにもウマ娘が来れば解決するんだよ
26426/06/18(木)13:10:06No.1441036779+
え?ガチャに浦原さんとグリムジョー追加でしょ
絶対ガチャ回る
26526/06/18(木)13:10:28No.1441036862+
千年血戦篇のキャラで好きなのはキルゲ・オピーとリジェ・バロだけど両方来ないのはわかる
26626/06/18(木)13:10:32No.1441036881+
マユリはコラボの10大イベント的な所でヒヒイロカネかあきらの代用品を作ってくれると信じてる
26726/06/18(木)13:10:44No.1441036935+
ああごめん仰るとおりFBと混同してた
意味の分からんこと言ってほんとごめん
26826/06/18(木)13:10:51No.1441036963+
>グリード仲間にするならマユリ配布してくれてもいいと思う
マユリ様は空を大層エンジョイするだろうけどグリード並みに話の軸やれるかは若干怪しいし…
26926/06/18(木)13:10:55No.1441036976そうだねx2
>え?ガチャに浦原さんとグリムジョー追加でしょ
>絶対ガチャ回る
浦原ってそこまで人気だったか...?
27026/06/18(木)13:10:58No.1441036991+
コラボヒヒは王悦からの可能性もある
27126/06/18(木)13:11:01No.1441037004+
キモ拳に関して言えばグラブル内で一番商品価値が高いアイテムなのに
あんな調整でOK出して実装する開発環境が恐ろしいよ
他の新武器や新キャラも同じ可能性があるって事でしょ?
27226/06/18(木)13:11:33No.1441037140+
>コラボ来ると聞いて初めてブリーチ一気読みしてきたけどマユリが一番おもしろかった
偉大な武器とは輝いて見えるものムルシ
27326/06/18(木)13:11:38No.1441037154+
スキンとして鞘伏ほしい
27426/06/18(木)13:11:42No.1441037175+
srカタリナさんの右隣に月島さん捻じ込まれるサプライズほしい
27526/06/18(木)13:11:44No.1441037188そうだねx1
>キモ拳に関して言えばグラブル内で一番商品価値が高いアイテムなのに
>あんな調整でOK出して実装する開発環境が恐ろしいよ
>他の新武器や新キャラも同じ可能性があるって事でしょ?
死んだムルシエラゴもそうだねと言っています
27626/06/18(木)13:11:49No.1441037204そうだねx5
ムルシコしてる一部の変態を除いて調整前ムルシに価値を見出だしてた人はそんないなかったろうし…
27726/06/18(木)13:11:57No.1441037240+
>グリード仲間にするならマユリ配布してくれてもいいと思う
マユリ様は石かな…
ヒソカ枠だろ
27826/06/18(木)13:11:59No.1441037247+
千年血戦篇だから順当に行けばチャンイチと石田が配布なんだろうけどね...
27926/06/18(木)13:12:26No.1441037359+
ガチャのチャド
ガチャドとはよく言ったもので
28026/06/18(木)13:13:16No.1441037562+
チャドの霊圧を禁止しておく
28126/06/18(木)13:13:20No.1441037576+
織姫がダメカ石なのは既定路線だろ
28226/06/18(木)13:13:28No.1441037612+
召喚でめっちゃ光ってそうだよねマユリ様
28326/06/18(木)13:13:30No.1441037617+
>死んだムルシエラゴもそうだねと言っています
そもそもムルシエラゴを生み出した時点でそういう環境だったね…ごめんムルシ…
28426/06/18(木)13:13:34No.1441037637+
火属性は関係なさそう
山爺か雛森か乱菊でしょ?
28526/06/18(木)13:13:53No.1441037717+
ダメカ+回復の織姫石まあまあ具合良さそう
28626/06/18(木)13:14:05No.1441037754+
BLEACHから土属性こなそー
28726/06/18(木)13:14:06No.1441037761+
>火属性は関係なさそう
>山爺か雛森か乱菊でしょ?
バザード・ブラック!!!
28826/06/18(木)13:14:11No.1441037778+
チャンイチが闇で石田が光だろうか
28926/06/18(木)13:14:20No.1441037806+
>火属性は関係なさそう
>山爺か雛森か乱菊でしょ?
山爺めちゃくちゃ火じゃねーか
29026/06/18(木)13:14:25No.1441037824+
>火属性は関係なさそう
>山爺か雛森か乱菊でしょ?
バズが来るよ
29126/06/18(木)13:14:37No.1441037873+
>バザード・ブラック!!!
バズって呼べよ!昔みたいによぉ!
29226/06/18(木)13:14:39No.1441037880+
>ムルシコしてる一部の変態を除いて調整前ムルシに価値を見出だしてた人はそんないなかったろうし…
あの人たちの見出してた価値も便利さとか強さではないのでは…
29326/06/18(木)13:14:48No.1441037919そうだねx3
てか今更だけどムルシがあの改変許されるんなら
カドゥケウスの方変更でも良かったんじゃないかと思う当時のマナダ騒動
まあ今のオバトラに長いこと世話になったからいいけど
29426/06/18(木)13:15:00No.1441037962+
バズビーは中の人的に間違いなくくる
29526/06/18(木)13:15:17No.1441038031+
>織姫がダメカ石なのは既定路線だろ
織姫の盾とかラシルド並に割られてるじゃん
事象の拒絶をキャラの状態を1ターン前に戻す効果で再現しようぜ
29626/06/18(木)13:15:27No.1441038068+
バンビちゃんがいるだろ
29726/06/18(木)13:15:57No.1441038190+
ヒヒイロカネは落ちなかった
挟んでおいたよ
29826/06/18(木)13:16:42No.1441038367+
流石にコラボでバズとハッシュの話はやらなそうだし…
29926/06/18(木)13:17:14No.1441038506+
コラボ中くらいは昔のあだ名で呼び合う関係になってもいいんだぞ…
30026/06/18(木)13:17:23No.1441038531+
千年血栓編とのコラボだからアニメで出てない月島さんの参加は厳しそう
30126/06/18(木)13:17:42No.1441038614+
>てか今更だけどムルシがあの改変許されるんなら
>カドゥケウスの方変更でも良かったんじゃないかと思う当時のマナダ騒動
>まあ今のオバトラに長いこと世話になったからいいけど
カドゥってひたすらアビ短縮できる事だけなのにそれすら奪ったら何が残るんだよ
いやミョルニルからアイデンティティ奪った運営だし別にやる時はやるか…
30226/06/18(木)13:17:46No.1441038633+
椅子藍染ほしいよね
30326/06/18(木)13:17:48No.1441038644そうだねx1
>流石にコラボでバズとハッシュの話はやらなそうだし…
別にハッシュに一護と石田のじゃれつき見せて幻覚のバズビー見せればいいだけだし…
30426/06/18(木)13:18:23No.1441038792そうだねx1
客寄せと言えば夜一さんじゃないのか!?
30526/06/18(木)13:18:23No.1441038796+
>千年血栓編とのコラボだからアニメで出てない月島さんの参加は厳しそう
そんな…BLEACHがこれだけコラボできるくらい人気になったのも月島さんのおかげだっただろ!?
30626/06/18(木)13:18:34No.1441038841+
シナリオボスは聖文字Vなんだろ!?
30726/06/18(木)13:18:56No.1441038921+
>てか今更だけどムルシがあの改変許されるんなら
>カドゥケウスの方変更でも良かったんじゃないかと思う当時のマナダ騒動
>まあ今のオバトラに長いこと世話になったからいいけど
ムルシは全体的にアッパー調整されてるから許されてるけどカドゥケウスでアビ短縮無くすだけじゃ文句言われるし代わりのアッパー調整増やすの考えるのも面倒くさいだろ
30826/06/18(木)13:19:18No.1441038990+
>客寄せと言えば夜一さんじゃないのか!?
グラブルがDMMゲームだと思われちまうー!
30926/06/18(木)13:19:19No.1441038999+
リルトット欲しい…
31026/06/18(木)13:19:40No.1441039065+
ブリーチ知らないから指くわえて見てるしかない…コラボガチャに惑わされる心配が無いのはメリットだが
31126/06/18(木)13:19:44No.1441039084そうだねx4
>>客寄せと言えば夜一さんじゃないのか!?
>グラブルがDMMゲームだと思われちまうー!
合ってる!!!
31226/06/18(木)13:19:55No.1441039118+
>客寄せと言えば夜一さんじゃないのか!?
寄せるだけなら乱菊だろ
31326/06/18(木)13:20:24No.1441039244+
よく考えたら1番客寄せできそうなのって愛染?
31426/06/18(木)13:20:28No.1441039263+
レイドボスM
31526/06/18(木)13:20:56No.1441039396+
ネリエルとかよくわからないラインを突いてくるかもしれん
31626/06/18(木)13:20:56No.1441039399そうだねx2
>流石にコラボでバズとハッシュの話はやらなそうだし…
でもグラブルああ言う関係大好きだし
31726/06/18(木)13:21:22No.1441039518+
>シナリオボスは聖文字Vなんだろ!?
こまった…グレミィが考えた最強の敵がひたすら出てくるだけでも死ぬほど厄介だ…
31826/06/18(木)13:21:28No.1441039544+
>レイドボスM
(〇%で無敵)
31926/06/18(木)13:21:29No.1441039549+
全然話が変わるけど破壊武器無しでヴェルサシア挑戦するなら何がやりやすいんかね
32026/06/18(木)13:21:55No.1441039660そうだねx1
>ブリーチ知らないから指くわえて見てるしかない…コラボガチャに惑わされる心配が無いのはメリットだが
唯一無二の石とか持ってきて回させるから安心してくれ
32126/06/18(木)13:22:04No.1441039704+
>全然話が変わるけど破壊武器無しでヴェルサシア挑戦するなら何がやりやすいんかね
属性の話なら土か光
キャラと石揃ってる前提の話だけど
32226/06/18(木)13:22:13No.1441039733+
>全然話が変わるけど破壊武器無しでヴェルサシア挑戦するなら何がやりやすいんかね
手持ちが揃ってる属性
32326/06/18(木)13:22:23No.1441039782+
>全然話が変わるけど破壊武器無しでヴェルサシア挑戦するなら何がやりやすいんかね
一番変わるのはhit数だからそこに関わらない属性
…風かな
32426/06/18(木)13:22:28No.1441039804+
鋼のと比べて呼ぶべきメイン格が多すぎる…
32526/06/18(木)13:22:30No.1441039816+
>よく考えたら1番客寄せできそうなのって愛染?
一護と石田抜きで人気一位のやつだろ…誰かは知らないけど
32626/06/18(木)13:22:43No.1441039861+
>属性の話なら土か光
>キャラと石揃ってる前提の話だけど
土は水着りっちょ以外はいるな
光もいつメンは持ってる
32726/06/18(木)13:23:39No.1441040096+
>土は水着りっちょ以外はいるな
>光もいつメンは持ってる
ああ大事な事言い忘れてた土はアンドロ持ってる前提ね
水着りっちょの枠はバイシュラでもええよ
32826/06/18(木)13:23:45No.1441040116+
りっちょ抜き土でいいんじゃない?
一番欠損で困らないところだし
32926/06/18(木)13:23:50No.1441040147+
>ネリエルとかよくわからないラインを突いてくるかもしれん
ロリ形態でよろしく
33026/06/18(木)13:24:23No.1441040260+
>全然話が変わるけど破壊武器無しでヴェルサシア挑戦するなら何がやりやすいんかね
編成のハードルが低いのは風
武器も安いしキャラも安い
プレイ中楽なのは土と火
カッチカチだからアッが少ない
編成は普通に高い
33126/06/18(木)13:25:32No.1441040543+
人気投票で見るなら日番谷は確定枠になるだろうな…
33226/06/18(木)13:25:35No.1441040557+
しゃーねーなハーゼ超越で変換つけるか
33326/06/18(木)13:26:25No.1441040778そうだねx2
一番客が釣れるのはやはりおっぱいだろ
つまりハリベルだ
33426/06/18(木)13:26:34No.1441040809+
>しゃーねーなハーゼ超越で変換つけるか
ハーゼに変転つくのは耐久キャラとしては本当に強くなるけど予兆周りが弱すぎる
33526/06/18(木)13:26:37No.1441040830+
いったいいつから日番谷が水と勘違いしていた?
33626/06/18(木)13:27:05No.1441040937+
>いったいいつから日番谷が水と勘違いしていた?
火…だと…?
33726/06/18(木)13:27:15No.1441040978+
ワム入れて毎ターンFCできるような編成が欲しい
33826/06/18(木)13:27:20No.1441041000+
>ハーゼに変転つくのは耐久キャラとしては本当に強くなるけど予兆周りが弱すぎる
奥義で12アビ帰るようにして4アビ追撃にデバフでもおまけにつけよう
33926/06/18(木)13:27:21No.1441041006+
石はチャン一の嫁がきそう
34026/06/18(木)13:27:27No.1441041032+
>一番客が釣れるのはやはりおっぱいだろ
>つまりハリベルだ
なにやってるのコスモス…?
34126/06/18(木)13:27:33No.1441041052+
大紅蓮とか付いてるし火でもワンチャンいける
34226/06/18(木)13:28:26No.1441041293+
>一番客が釣れるのはやはりおっぱいだろ
>つまりハリベルだ
鰤コラボなら人気ランキングいつメン男子入れた方がよっぽど上がるよ
34326/06/18(木)13:28:28No.1441041306+
サポアビでクラスのみんなには内緒だよ?きてほしい
34426/06/18(木)13:28:30No.1441041315+
>ワム入れて毎ターンFCできるような編成が欲しい
ワムが奥義1回しか撃たないから主人公が常時2回撃つ必要があって厳しいな…
34526/06/18(木)13:29:03No.1441041428+
>大紅蓮とか付いてるし火でもワンチャンいける
大紅蓮で火はID出されたやつ思い出すからやめろ
34626/06/18(木)13:29:05No.1441041438+
別のワムに比べて元のワムよえ〜
34726/06/18(木)13:29:26No.1441041532+
ハーゼ1アビにディスペルもほしい
34826/06/18(木)13:29:41No.1441041591+
>奥義で12アビ帰るようにして4アビ追撃にデバフでもおまけにつけよう
フルチェループするし追撃でなくない?
34926/06/18(木)13:29:46No.1441041611+
奥義FCの軽減ループというコンセプトは認めるけどもう時代ついていけてないからアプデしてくれ
35026/06/18(木)13:30:07No.1441041678+
たまには主人公がガチャでぶっ壊れがいい
35126/06/18(木)13:30:30No.1441041769そうだねx1
氷帝だか氷皇だか言われてるアグロ兄さんが火に来るくらいだから余裕余裕
35226/06/18(木)13:30:38No.1441041800+
>フルチェループするし追撃でなくない?
じゃあ2アビ辺りに再行動も付けて…
35326/06/18(木)13:30:39No.1441041804そうだねx1
>大紅蓮とか付いてるし火でもワンチャンいける
あの紅蓮は寒すぎて皮膚ベリベリになって全身血だらけになって真っ赤の大紅蓮地獄の紅蓮だから…
35426/06/18(木)13:31:27No.1441041977+
ゆえに侘助…
35526/06/18(木)13:31:32No.1441041997+
やっぱりグラブルのコラボと言ったら月島さんだよな!
35626/06/18(木)13:31:48No.1441042073+
はじめてのおすそわけ
35726/06/18(木)13:32:02No.1441042129+
火と言われるとおじいちゃん以外浮かばないな
35826/06/18(木)13:32:31No.1441042249+
人気的には藍染がいいけどイスなんだよな…
35926/06/18(木)13:32:57No.1441042355+
>火と言われるとおじいちゃん以外浮かばないな
乱菊とかバズもいるだろ
36026/06/18(木)13:33:09No.1441042400+
通常攻撃一切しない代わりにアビと奥義が優秀なヨン様か
36126/06/18(木)13:33:21No.1441042439そうだねx3
>人気的には藍染がいいけどイスなんだよな…
イスに座ってるキャラなんて兄上もいるし余裕すぎる
36226/06/18(木)13:34:09No.1441042615+
3人あいてる
36326/06/18(木)13:34:36No.1441042738+
いてて…
36426/06/18(木)13:34:44No.1441042764+
ひばんたには光か闇でもいける
36526/06/18(木)13:35:38No.1441042985+
ごちてん!
36626/06/18(木)13:35:41No.1441042993+
最後の斬月とウットリ仮面が欲しい…
36726/06/18(木)13:36:00No.1441043075そうだねx1
>>火と言われるとおじいちゃん以外浮かばないな
>乱菊とかバズもいるだろ
雛森はともかく乱菊が火はピンとこないな
36826/06/18(木)13:36:03No.1441043087+
流石にこの時間はガバガバだったか…
36926/06/18(木)13:36:34No.1441043197+
藍染は特殊な動きして持ってないやつおりゅ?になりそう
37026/06/18(木)13:37:30No.1441043412+
メタいこというと連続でミキシンとパクロミでガチャ出さないだろうから来ないよ
37126/06/18(木)13:37:51No.1441043495そうだねx1
>雛森はともかく乱菊が火はピンとこないな
ホットな女ということだ
37226/06/18(木)13:38:14No.1441043566+
灰猫はまぁまぁ火じゃね?と思ってたけどアスマと混ざってたかもしれん
37326/06/18(木)13:38:29No.1441043618+
とし!土でルシゼロ初挑戦したらほぼ奥義撃ってるだけで15分で終わったんだけどもしかして虚詐光より楽じゃない?
37426/06/18(木)13:38:57No.1441043721+
>>人気的には藍染がいいけどイスなんだよな…
>イスに座ってるキャラなんて兄上もいるし余裕すぎる
火(氷)だったり椅子だったりなんなんだよ兄上
37526/06/18(木)13:41:13No.1441044228+
>メタいこというと連続でミキシンとパクロミでガチャ出さないだろうから来ないよ
そういうけど火属性ずっと連続してるじゃん?
37626/06/18(木)13:41:39No.1441044326+
ガチャ2枠しかないからなあ
37726/06/18(木)13:42:25No.1441044524+
ブリーチ知らんけど旅団みたいにセットで石になりそうなグループとかないの?
37826/06/18(木)13:42:47No.1441044611+
>ブリーチ知らんけど旅団みたいにセットで石になりそうなグループとかないの?
護廷十三隊
37926/06/18(木)13:42:54No.1441044638+
後半で月島さんが仲間に
38026/06/18(木)13:43:24No.1441044771+
やるか…トリプル零番隊
38126/06/18(木)13:43:25No.1441044776+
>ブリーチ知らんけど旅団みたいにセットで石になりそうなグループとかないの?
ペアで出せと言われたら沢山出せるくらいには色んな組み合わせがある
38226/06/18(木)13:43:37No.1441044825+
>灰猫はまぁまぁ火じゃね?と思ってたけどアスマと混ざってたかもしれん
灰猫は灰にはなるけど爆発はしないから…


1781751278585.png