二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781712765243.jpg-(1511992 B)
1511992 B26/06/18(木)01:12:45No.1440949246そうだねx18 08:28頃消えます
死刑だよこれは
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/18(木)01:18:53No.1440950265そうだねx23
人を殺すタイプのバカはね⋯
226/06/18(木)01:20:59No.1440950639そうだねx126
大っぴらには言えないけど責任能力が無い奴にも常人と同じ罰でいいと思う
326/06/18(木)01:25:03No.1440951323そうだねx91
責任能力がない奴は更生しようがないんだから死刑にするべきなはずなんだよな
426/06/18(木)01:26:25No.1440951563そうだねx6
意思は重視されず
やった結果に対して罰を与えるべき
526/06/18(木)01:28:39No.1440951903そうだねx5
本人に処罰がなくても野放しにした保護者に同等の罰を与えるべき
626/06/18(木)01:30:57No.1440952228そうだねx22
犯罪者が精神鑑定を受けて罪を免れて
二度と出てこれないような精神病院的なところが
今のところ実在からしてフワフワしてるのがよくない
刑務所と同じようなところです、腕輪首輪で拘束してます
一生飼い殺しですくらいには名言してくれないと誰も納得できない
726/06/18(木)01:31:27No.1440952296+
fu6852528.jpg
fu6852525.jpg
826/06/18(木)01:32:42No.1440952475そうだねx1
>一生飼い殺しですくらいには名言してくれないと誰も納得できない
今のこの国には人権があるので…
926/06/18(木)01:34:12No.1440952681+
死刑よりは人権保たれてんじゃないかねえ
1026/06/18(木)01:36:03No.1440952897+
書き込みをした人によって削除されました
1126/06/18(木)01:36:51No.1440953009+
責任能力うんぬん言えるのは社会保障が存在してる前提でしょ
1226/06/18(木)01:36:59No.1440953019そうだねx28
責任能力の有無は大事だよ
例えばお前がヤクザに覚せい剤打たれて錯乱して近くにいた人を殴り殺したとして責任能力が否定されないとどうやって無罪になるの?
1326/06/18(木)01:39:27No.1440953302そうだねx1
責任能力に関してはもっと事情の踏み込み細かくしてこうよのところで判断すべきで一律にどうこうするのは違うよな
1426/06/18(木)01:42:28No.1440953638+
いつも思うんだけど裁く人がまず被害者の損害を補填して
取り立てとして裁くべきだと思う
1526/06/18(木)01:43:06No.1440953705+
>責任能力うんぬん言えるのは社会保障が存在してる前提でしょ
飼い猫が戯言いってんじゃねーぞ!!
1626/06/18(木)01:43:24No.1440953739そうだねx24
>いつも思うんだけど裁く人がまず被害者の損害を補填して
>取り立てとして裁くべきだと思う
あまりにも犯罪の温床すぎるだろその制度
1726/06/18(木)01:43:42No.1440953769そうだねx2
生かしておける社会ならともかく野生じゃ殺すしかないよ
1826/06/18(木)01:45:00No.1440953926そうだねx5
死刑にはしないとしてその後そいつの財産や賃金などあらゆるすべてから
国が代行して金取り立てて被害者に賠償できねーのかよとは思う
1926/06/18(木)01:45:25No.1440953961+
弁護人はまず取り立てを支払ってから弁護すべきだと思う
2026/06/18(木)01:46:19No.1440954058そうだねx5
越冬のためだから本当に生死掛かってるからな…
2126/06/18(木)01:46:20No.1440954060そうだねx9
>弁護人はまず取り立てを支払ってから弁護すべきだと思う
取り立てを決めるために裁判するんだけど…?
2226/06/18(木)01:47:33No.1440954186+
マスコミは因果関係を報じないだけで
敵討ち的な事って実はけっこう往行してるんだろうなとは思う
2326/06/18(木)01:49:32No.1440954387+
>取り立てを決めるために裁判するんだけど…?
被害総額だけまず出して
取り分は裁判官と弁護人で必死にやればよい
負の配分を
2426/06/18(木)01:50:28No.1440954475そうだねx4
>被害総額だけまず出して
>取り分は裁判官と弁護人で必死にやればよい
>負の配分を
過失の棚上げが酷過ぎる!
2526/06/18(木)01:50:51No.1440954517そうだねx4
法曹界から誰もいなくなりそうな気配!
2626/06/18(木)01:53:41No.1440954808そうだねx20
暴力とか自力救済とかよしましょう 平和的に金で解決しましょうやの法律のくせに
被害者への賠償や盗まれた金銭の返済が滞ったりしても国がメッてしないの
片手落ちだと思う
2726/06/18(木)01:53:43No.1440954816+
バカな俺でもいくらでも犯罪が思いつくからヤバいぜ〜
2826/06/18(木)01:53:53No.1440954832そうだねx11
>fu6852528.jpg
>fu6852525.jpg
何このおっぱい!?
2926/06/18(木)01:54:36No.1440954898+
>暴力とか自力救済とかよしましょう 平和的に金で解決しましょうやの法律のくせに
>被害者への賠償や盗まれた金銭の返済が滞ったりしても国がメッてしないの
>片手落ちだと思う
メッてなんだよ
お前のために国はねえんだぞ
3026/06/18(木)01:54:56No.1440954926+
>法曹界から誰もいなくなりそうな気配!
無傷で仲裁するのは烏滸がましいとは思わんかね…!
3126/06/18(木)01:55:17No.1440954956そうだねx20
賠償?毎月1000円でもいいよ!
え?払えない?払う意思だけでいいよ!
これはバカだと思う
3226/06/18(木)01:57:05No.1440955138そうだねx20
>賠償?毎月1000円でもいいよ!
>え?払えない?払う意思だけでいいよ!
そのうえ一定期間支払いなかったら支払い義務なくなります
それを防ぐためには延長の裁判してね!費用?もちろん被害者持ちな!
いかれてる
3326/06/18(木)01:58:04No.1440955240そうだねx3
被害者が疲弊するような制度は加害者が作ったに決まってる
3426/06/18(木)02:00:26No.1440955474そうだねx19
国が身柄おさえて仕事強制してでも被害者に金払わせろやとは思う
東京都の地下にピラミッドでも作らせる事業とかなんか無いんか
3526/06/18(木)02:01:26No.1440955589+
>何このおっぱい!?
本来の口で喋ったりすると周囲への影響がマジでやばいからおっぱいに口作って喋ってる神様だが
3626/06/18(木)02:03:08No.1440955744そうだねx4
責任能力無いのはもう人間じゃ無いから死刑じゃなくて駆除とか処分で良いと思うんだよな…
3726/06/18(木)02:03:12No.1440955755+
刑務所に入らない程度の金銭目的の犯罪ならやったもん勝ちなんだよね
詐欺なんかも刑罰が軽すぎると話題になる
数億稼いでも数年から十年とかだからな…年収換算しても濡れ手で粟
3826/06/18(木)02:04:03No.1440955842そうだねx4
実際加害者側は一生強制労働させてでも被害者に対して補償する義務つけなきゃダメだと思う
3926/06/18(木)02:04:16No.1440955858そうだねx4
リスび!?リスみじゃないの!?
4026/06/18(木)02:04:41No.1440955904+
被告側に損害額や慰謝料を支払う経済力が無い場合って司法機関やそれに準ずる団体が立て替えて被害者に支払われるシステムではないのか
俺法律のこと全然理解してない
4126/06/18(木)02:05:12No.1440955952+
将来性のある若者を殺しても賠償は数千万にしかならないから
詐欺なんかで数億も搾取したら即死刑でいいよね
4226/06/18(木)02:07:25No.1440956189そうだねx1
>被告側に損害額や慰謝料を支払う経済力が無い場合って司法機関やそれに準ずる団体が立て替えて被害者に支払われるシステムではないのか
>俺法律のこと全然理解してない
あるわけないよどこから出るんだよそんな金
確実に払われるのなんて国賠訴訟くらいだ
4326/06/18(木)02:09:08No.1440956353+
犯罪者の尻ぬぐいを税金でするの…?って話になるし
それはそれとして被害者が救われなさすぎじゃない?
4426/06/18(木)02:09:55No.1440956445+
被害者より加害者が守られる国だから仕方ない
4526/06/18(木)02:10:17No.1440956473+
もしかしてスラッシュとリス美付き合うの…?
4626/06/18(木)02:15:55No.1440956972そうだねx1
金銭が社会において絶対的に重要なものであることは間違いないけど
法というシステムにまでその価値観を取り入れてしまうのは良いことではないと思うよ
4726/06/18(木)02:17:09No.1440957058そうだねx1
>リスび!?リスみじゃないの!?
リス美(び)だよ
4826/06/18(木)02:19:03No.1440957208そうだねx1
意識がもうろうとした状態で無理やり何かやらされたなら思うところは有るけど最初から意識がもうろうとしてる奴はダメだろ
4926/06/18(木)02:19:28No.1440957240そうだねx14
>責任能力の有無は大事だよ
>例えばお前がヤクザに覚せい剤打たれて錯乱して近くにいた人を殴り殺したとして責任能力が否定されないとどうやって無罪になるの?
ヤクザが悪い
さあヤクザをぶっ殺そう
5026/06/18(木)02:20:22No.1440957307そうだねx9
>>暴力とか自力救済とかよしましょう 平和的に金で解決しましょうやの法律のくせに
>>被害者への賠償や盗まれた金銭の返済が滞ったりしても国がメッてしないの
>>片手落ちだと思う
>メッてなんだよ
>お前のために国はねえんだぞ
被害者の為にも国はないのか?
5126/06/18(木)02:21:30No.1440957388そうだねx3
>金銭が社会において絶対的に重要なものであることは間違いないけど
>法というシステムにまでその価値観を取り入れてしまうのは良いことではないと思うよ
賠償で解決させてるのは法だろ
復讐を合法にするなら金銭的解決はいらないが…
5226/06/18(木)02:26:14No.1440957726そうだねx13
社会にとって悪だから処分しろの方向に行くと
大体の層の人権もガン無視される方向に振り切りやすいのでバランスが難しいのだ
5326/06/18(木)02:30:42No.1440958023+
スラッシュとリス美みたいなパターンリアルでもあるんだろうなって生々しさが
5426/06/18(木)02:32:52No.1440958173そうだねx4
The市って動物まで治安悪いのかよ
5526/06/18(木)02:34:56No.1440958307+
なんかこの絵みたことあるなと思ったらそうかプラスチック姉さんか
5626/06/18(木)02:36:33No.1440958391そうだねx1
動物から地蔵まで治安悪いぞ
5726/06/18(木)02:39:35No.1440958569+
>なんかこの絵みたことあるなと思ったらそうかプラスチック姉さんか
じゃあこいつ死なないわな
5826/06/18(木)02:41:13No.1440958669そうだねx2
>被害者の為にも国はないのか?
無い
この国では加害者支援は被害者支援の100倍予算があてがわれている
5926/06/18(木)02:44:22No.1440958828+
被害者に無制限に支援すると偽被害者が出てくるからな
テグ地下鉄に自分の親族の遺骨投げつけたり
セウォル号沈没事故に自分の親族の遺体を遺棄したりする
6026/06/18(木)02:46:02No.1440958922そうだねx4
>国が身柄おさえて仕事強制してでも被害者に金払わせろやとは思う
>東京都の地下にピラミッドでも作らせる事業とかなんか無いんか
それするなら国が被害者に立て替える方が早いんじゃないの?
6126/06/18(木)02:47:08No.1440958983+
神がリソースを無限にすることで解決したから
6226/06/18(木)02:50:11No.1440959127+
理由がなんであれいい年した人間の拗れの蟠りはどちらかが死なないと晴れることはないと思うから死刑でいいよ
6326/06/18(木)02:51:17No.1440959199そうだねx5
こういうのは心神喪失状態とは違うから有罪になるんじゃないかな
6426/06/18(木)02:52:16No.1440959289そうだねx4
責任取れないやつなんて殺すしかない…
6526/06/18(木)02:57:03No.1440959528+
>>賠償?毎月1000円でもいいよ!
>>え?払えない?払う意思だけでいいよ!
>そのうえ一定期間支払いなかったら支払い義務なくなります
>それを防ぐためには延長の裁判してね!費用?もちろん被害者持ちな!
>いかれてる
人と人は支え合うものだよ
6626/06/18(木)02:59:29No.1440959653そうだねx5
>人と人は支え合うものだよ
支え合ってねーんだよ!
6726/06/18(木)03:11:13No.1440960142+
人間としての責任能力がないから責められない!でも人間としての人権は守らなきゃ!っての割と怪しいラインだよね
人間判定じゃないからセーフと人間だからセーフの両取りしてるというか
6826/06/18(木)03:14:08No.1440960258そうだねx1
>人間としての責任能力がないから責められない!でも人間としての人権は守らなきゃ!っての割と怪しいラインだよね
>人間判定じゃないからセーフと人間だからセーフの両取りしてるというか
それはさすがにレトリックでしかないよ
6926/06/18(木)03:16:44No.1440960390+
スラッシュくんは何したかはむしろ十分分かってるだろ
分かってないのはそれ以外の事だ
7026/06/18(木)03:18:08No.1440960436そうだねx6
責任能力がないとしてもやったことの責任がなくなるわけじゃないしな
人食ったクマは駆除されるだろう
7126/06/18(木)03:18:51No.1440960486+
おっぱいがペラペラソースな神様初めて見た
7226/06/18(木)03:20:24No.1440960557+
スラッシュ君はそのおっぱいに預けられることでとりあえず解決
7326/06/18(木)03:22:19No.1440960639+
スラッシュくんとリス美はリサギかウリスが産まれるかもしれんぐらい仲良くなったし…
7426/06/18(木)03:23:45No.1440960687+
殺すには惜しい才能な気もする
7526/06/18(木)03:24:57No.1440960726そうだねx1
>無傷で仲裁するのは烏滸がましいとは思わんかね…!
仕事でやってんのにそんなわけわからんリスク負わされるならやんねーよってなりそう
7626/06/18(木)03:26:00No.1440960764+
会話できてるはずなのに会話が成立してないのって普通に発生するから怖いわ
俺と上司とかいっつもなんか話噛み合わねえな…?って思いながら話してるもん
俺が頭悪いからついていけてないんだろうな
7726/06/18(木)03:26:42No.1440960791+
>会話できてるはずなのに会話が成立してないのって普通に発生するから怖いわ
>俺と上司とかいっつもなんか話噛み合わねえな…?って思いながら話してるもん
>俺が頭悪いからついていけてないんだろうな
そんな悲しいこと言わないで…
7826/06/18(木)03:27:00No.1440960800+
拷問にかけろとか厳罰化しまくれとか言うつもりはないけど
賠償逃げ得な世の中だけはおかしいと思ってる
今人手不足だしブルーカラーの強制労働でもさせて月10万ずつぐらい返させればいいじゃん
完全に働けないぐらい心か体が壊れてるならしょうがないけど
7926/06/18(木)03:28:10No.1440960844+
死刑の必要はないだろ駆除だ駆除
8026/06/18(木)03:29:56No.1440960913+
ドングリだけ食い続ける生物には社会性は無いな…
8126/06/18(木)03:30:32No.1440960938+
>死刑の必要はないだろ駆除だ駆除
たぶんそれ結果は同じところに行きつきますよね?
8226/06/18(木)03:30:43No.1440960950そうだねx2
国が税金取るのと同じぐらいの熱意で賠償金も取ってくれませんかね
8326/06/18(木)03:31:44No.1440960997+
裁く方も別に神じゃねぇからなぁ…
冤罪で死ぬのも厭わないんだったら即死刑でもいいんじゃね?
いつか自分の番が回ってくるかもしれないけど
8426/06/18(木)03:33:13No.1440961086+
内臓売らせて収益を被害者に還元しよう
8526/06/18(木)03:35:20No.1440961167+
裁判を経た上で人として死刑にするのと
害獣として駆除するのは大きな違いだと思うよ
まあ害獣にも保護される権利がある!って駆除に反対する人の声がデカいと区別が曖昧になるが
8626/06/18(木)03:36:59No.1440961232+
メリットデメリットの話ではないんだけど
逆に言うと責任能力も問えないような人間活かすメリットって社会にあるんだろうか
8726/06/18(木)03:39:11No.1440961341+
一見欠陥のようでも遺伝子の多様性の一端ではある
スラッシュのようなやつしか生き残れない世界になる可能性もないではない
8826/06/18(木)03:40:11No.1440961392+
書き込みをした人によって削除されました
8926/06/18(木)03:40:44No.1440961421そうだねx1
生活保護で飼い殺しにするよりも刑務所に収容する方が1人あたりコスト高いみたいなもん
中国みたいに死刑にしまくる社会になってもエリート以外の庶民が得することまずないし
9026/06/18(木)03:40:56No.1440961430そうだねx2
国が保証すると間違いなくビジネスにされるよ
9126/06/18(木)03:50:03No.1440961730+
>一見欠陥のようでも遺伝子の多様性の一端ではある
>スラッシュのようなやつしか生き残れない世界になる可能性もないではない
責任能力ないのが子供作るのは不味くないか
9226/06/18(木)03:56:40No.1440962024そうだねx3
>責任能力ないのが子供作るのは不味くないか
人間としてはあまりよくないかもしれんが
実際問題責任能力ないまま子供作ってる人が今いないかというと居ちゃうよね
9326/06/18(木)04:14:14No.1440962625+
こういうのは大抵責任能力ありってなるだろ
9426/06/18(木)04:15:21No.1440962661そうだねx3
被害者がスッキリすることを優先するお気持ち司法とかヤバいですよ
9526/06/18(木)04:20:50No.1440962830+
スラッシュくんはちゃんと死刑になった?
9626/06/18(木)04:24:05No.1440962930+
刑務所で一次産業やらせればいいのに
9726/06/18(木)04:27:15No.1440963026+
スラッシュくんは別の回で頭がよくなる帽子を被って自分のしたことを理解するから安心してほしい
9826/06/18(木)04:47:33No.1440963565+
なんで首輪野郎はこんなにスラッシュくんのこと弁護してんの?
9926/06/18(木)04:55:48No.1440963770+
>メリットデメリットの話ではないんだけど
>逆に言うと責任能力も問えないような人間活かすメリットって社会にあるんだろうか
仮に将来責任能力を失うような事があっても命は保証してもらえるという安心感
10026/06/18(木)05:02:03No.1440963934+
死刑に対しての責任能力もないからされても問題ない気がする
10126/06/18(木)05:03:24No.1440963961+
天使を神に送り返せ
10226/06/18(木)05:11:30No.1440964215+
THE市は動物もやべえ
10326/06/18(木)05:17:17No.1440964439+
>意思は重視されず
>やった結果に対して罰を与えるべき
〇〇をやったら一律〇〇で+意思ではあるべき
意思はどうであろうと罪は罪だし
10426/06/18(木)05:19:40No.1440964509+
行政代執行レベルの取り立てや差押を税金の滞納以外にもやってくれよ
10526/06/18(木)05:21:38No.1440964566+
この場合は盗人殺さないとこっちが死ぬからな
10626/06/18(木)05:27:08No.1440964731+
>スラッシュくんはちゃんと死刑になった?
これはこのあと食料問題を一挙解決する神の登場する前フリだから
死なない
10726/06/18(木)05:28:51No.1440964794+
責任能力以前に動物に人権はねぇ
10826/06/18(木)05:37:47No.1440965161+
>なんで首輪野郎はこんなにスラッシュくんのこと弁護してんの?
悪意が無いというか罪自体を理解出来ない奴に罪を問うてどうなる?くらいはあるのかな
あとこの後に言ってるけどイナバっていう邪悪なウサギ…ウサギかなあいつ…のせいで森の皆が兎に対してかなり偏見があるのを知っているから
10926/06/18(木)05:40:49No.1440965276そうだねx1
本人に責任能力が無いなら代わりに責任取る監督者が必要だし監督者には罪を犯す前に任意で処分する権限があるべきだよ
11026/06/18(木)05:50:28No.1440965655そうだねx2
>>スラッシュくんはちゃんと死刑になった?
>これはこのあと食料問題を一挙解決する神の登場する前フリだから
>死なない
サンキュー神様!
11126/06/18(木)05:54:52No.1440965869そうだねx1
>本人に責任能力が無いなら代わりに責任取る監督者が必要だし監督者には罪を犯す前に任意で処分する権限があるべきだよ
罪を犯す前にそもそも監督者つくのが妥当かどうかを確認しないといけないんですけどそれは
11226/06/18(木)05:57:51No.1440966014+
人権が今より軽い時代に作られた法律が元になってるんだから色々不都合が起きるのはしょうがないんだよね
重たい人権に合わせた被害者が納得がある法律に変えていかないと
11326/06/18(木)05:59:17No.1440966086+
>>メリットデメリットの話ではないんだけど
>>逆に言うと責任能力も問えないような人間活かすメリットって社会にあるんだろうか
>仮に将来責任能力を失うような事があっても命は保証してもらえるという安心感
そもそも責任能力を失った俺は俺であると言えるんだろうか
そこまで壊れてたら人格の連続性も失ってそうな気がする
11426/06/18(木)06:00:29No.1440966134+
>被害者がスッキリすることを優先するお気持ち司法とかヤバいですよ
スッキリするかどうかじゃなくて損失の補填をして欲しいんだよ!
窃盗とか盗んだもん全部返せやってなる
11526/06/18(木)06:04:10No.1440966310+
加害者の人権を大事にするのは分かるんだがその大事な人権を踏みにじった重みを罰に考慮されてんのかなぁとは思う
11626/06/18(木)06:04:22No.1440966318そうだねx1
下手の考え休むに似たりみたいなスレ
11726/06/18(木)06:08:13No.1440966465+
犯罪するようなやつらを強制労働させる場を作る手間に税金使われるのはいいのかね
11826/06/18(木)06:10:06No.1440966570そうだねx2
スラッシュくんみたいな人って弁護能力無いから弁護士自体は必須よね
じゃないと相手の認識と意見だけで話が進んだり場合によっては悪意のある人間によって犯罪者に仕立て上げられたりするし
11926/06/18(木)06:10:09No.1440966573+
罪悪感ないというよりそもそも罪の概念も理解できてないのはそれは問題なんだけど
ドングリの盗み食い程度で死刑にするのもそれはそれとしてみんなかなり冷静さを欠いてる状態なのは確かだ
12026/06/18(木)06:16:00No.1440966904そうだねx3
>ドングリの盗み食い程度で死刑にするのもそれはそれとしてみんなかなり冷静さを欠いてる状態なのは確かだ
冬の蓄えを食われてるのは相当重いと思うんだけど
12126/06/18(木)06:17:19No.1440966978+
コイツらの文明レベルが分からんけど冬に備えて蓄えておかないと死ぬレベルだとすると相当酷いことしているように思えるが…
12226/06/18(木)06:20:21No.1440967132+
>罪悪感ないというよりそもそも罪の概念も理解できてないのはそれは問題なんだけど
>ドングリの盗み食い程度で死刑にするのもそれはそれとしてみんなかなり冷静さを欠いてる状態なのは確かだ
冬の期間中食料無しで生きれるような「」が言うなら良いけどさあ
12326/06/18(木)06:20:56No.1440967166そうだねx1
フクロウの言葉が鋭い
12426/06/18(木)06:24:01No.1440967329+
書き込みをした人によって削除されました
12526/06/18(木)06:25:44No.1440967401そうだねx6
>コイツらの文明レベルが分からんけど冬に備えて蓄えておかないと死ぬレベルだとすると相当酷いことしているように思えるが…
...?ドングリの話か!?
12626/06/18(木)06:28:25No.1440967535そうだねx1
>コイツらの文明レベルが分からんけど冬に備えて蓄えておかないと死ぬレベルだとすると相当酷いことしているように思えるが…
だからたとえ天使に産まれ変わっても死刑にする
12726/06/18(木)06:34:00No.1440967801+
猫の言い分が全く通らないのは
ハッキリやらかした事実のあるスラッシュくんをただ無罪にしようとしてるだけだからってのもあるよね
部外者くさいのに話を聞かれるだけ優しい社会だ…
12826/06/18(木)06:36:37No.1440967939+
>ハッキリやらかした事実のあるスラッシュくんをただ無罪にしようとしてるだけだからってのもあるよね
肥えた飼いぬが言ってるのもデカい
12926/06/18(木)06:42:09No.1440968218+
>猫の言い分が全く通らないのは
>ハッキリやらかした事実のあるスラッシュくんをただ無罪にしようとしてるだけだからってのもあるよね
>部外者くさいのに話を聞かれるだけ優しい社会だ…
こいつより邪悪なウサギが暴れてたってのもある
13026/06/18(木)06:44:48No.1440968348+
でも最終的にリス美はドングリに執着しないスラッシュは違う!!ってなるんだよね…
13126/06/18(木)06:46:31No.1440968444+
イナバはこの世にいちゃいけないけどスラッシュくんは然るべき施設で暮らすべき存在だからなぁ…
13226/06/18(木)06:50:34No.1440968687+
なんか…施設の人って大変なんだな…
13326/06/18(木)06:51:31No.1440968755+
>でも最終的にリス美はドングリに執着しないスラッシュは違う!!ってなるんだよね…
脳改造して問題起こさない別人にしました良かった良かったも元の人格殺してないかって話になるからな
というかスラッシュの話見た目可愛いのに全部重たいな
13426/06/18(木)06:51:58No.1440968790+
>でも最終的にリス美はドングリに執着しないスラッシュは違う!!ってなるんだよね…
まぁヘルメット付けた途端に性格が変わるレベルで賢くなったら人間でも揉めると思う
13526/06/18(木)06:52:39No.1440968833+
>なんか…施設の人って大変なんだな…
知識と経験のある施設の人でもキツそうだからそれらが無い刑務所にこの手の人が来ると刑務官が地獄そうだ
13626/06/18(木)06:53:01No.1440968865+
首ブランコの絵面が想像つく文字いいよね
13726/06/18(木)06:55:47No.1440969020+
首吊りってことは食肉にすらしないのか…
13826/06/18(木)07:06:59No.1440969859+
>>ドングリの盗み食い程度で死刑にするのもそれはそれとしてみんなかなり冷静さを欠いてる状態なのは確かだ
>冬の蓄えを食われてるのは相当重いと思うんだけど
勝手に口座から金全部盗んだくらい重い
13926/06/18(木)07:14:35No.1440970413+
これ最終的に猛禽類の裁判官がうさぎ食うんじゃね?
14026/06/18(木)07:19:30No.1440970804+
>これ最終的に猛禽類の裁判官がうさぎ食うんじゃね?
最後はドングリいくらでもだせる邪神のおかげで食料問題解決する
14126/06/18(木)07:28:17No.1440971501+
言葉を覚えられる知能はあるから
14226/06/18(木)07:29:09No.1440971573そうだねx1
通常時で責任能力がないならもう人じゃないし殺してよくない?
14326/06/18(木)07:31:56No.1440971821+
既に書かれてるけど毎月1000円でも払ってたら賠償する意思ありって見なされるのおかしくない?
せめてその10倍払えよ
14426/06/18(木)07:43:36No.1440972961+
>そもそも責任能力を失った俺は俺であると言えるんだろうか
>そこまで壊れてたら人格の連続性も失ってそうな気がする
難しい問題だね
ADHDの薬を飲んで落ち着いた人がこれは本来の自分ではないんじゃないか
自分らしさが失われたんじゃないかと悩む話もある
14526/06/18(木)07:46:43No.1440973284+
それはそれとして一度スラッシュにはきちんとした知性を与えて奪ったよ
14626/06/18(木)07:50:16No.1440973676+
>難しい問題だね
>ADHDの薬を飲んで落ち着いた人がこれは本来の自分ではないんじゃないか
>自分らしさが失われたんじゃないかと悩む話もある
そこで本来の自分は社会にとって不都合なんだって割り切れないのが人間なのかねぇ
14726/06/18(木)07:52:06No.1440973881+
>そこで本来の自分は社会にとって不都合なんだって割り切れないのが人間なのかねぇ
まぁ人間社会のために生きてるわけじゃないからなぁ
14826/06/18(木)07:53:26No.1440974015+
ちょっと前の世話になってた大家だか殺しちゃった裁判思い出した
本人も罪を認識して裁いてくれ…してるけどなんか本当にどうしようもない突発的な病気で責任能力なしだわこれってなったやつ
周りへのインタビューも珍しくいい印象ばかりだったのが印象的だった
14926/06/18(木)07:55:20No.1440974218+
司法とか国はそういう理不尽が起こることを前提としてる社会だっていうのを
暗黙の了解として押し付けてるよねこっちが認識してもしてなくても
15026/06/18(木)07:59:09No.1440974658+
>そこで本来の自分は社会にとって不都合なんだって割り切れないのが人間なのかねぇ
そりゃ健常者でいうところの本音や本性とは違って普通に生きてるつもりなのにそれがもう受け入れられないものだったってのは本人からしたら受け入れづらいのは当然だろう
15126/06/18(木)08:02:08No.1440975047+
スラッシュみたいな現実に居る奴はスラッシュと同じようにヘルメット被せればいい
15226/06/18(木)08:02:52No.1440975145+
そりゃマレーシアに移住しようってxで溢れかえるわけだ…
15326/06/18(木)08:03:31No.1440975230そうだねx1
>最後はドングリいくらでもだせる邪神のおかげで食料問題解決する
罪を罪とする前提がなくなってしまうわけか…
哲学的だな?
15426/06/18(木)08:05:00No.1440975464+
健常者には死ねくらいに思ってるのに障害者には強力なゆりかごあるのはなぜ?
15526/06/18(木)08:05:03No.1440975475+
もうこの国崩壊してたのでは…?
15626/06/18(木)08:05:14No.1440975497+
イナバは何したんだ…
15726/06/18(木)08:05:19No.1440975510+
終わりだよこの国
15826/06/18(木)08:05:41No.1440975573+
クーデターでも起こさないと変わらないよこの国は
15926/06/18(木)08:06:01No.1440975636+
みんな選挙行こう
そして政権かえよう
16026/06/18(木)08:11:31No.1440976483+
国が変わったところで勝手にドングリ食うやつがいなくなるわけじゃないけど…
16126/06/18(木)08:15:28No.1440977044+
>イナバは何したんだ…
別に大したことしてないよ
カラスの雛を意味も無く殺害したりとか恐らくはそれに準ずる行為を他の動物にもしただけだよ
あと世界を破滅させようと地獄から怪物を呼んだりその生贄に人間の赤ん坊を誘拐したりしただけだよ
死んだ後は転生して異世界で非道を行なってたりしてたかな
16226/06/18(木)08:17:23No.1440977345+
>国が変わったところで勝手にドングリ食うやつがいなくなるわけじゃないけど…
?どんぐりの話か!


fu6852528.jpg 1781712765243.jpg fu6852525.jpg