二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781708800082.jpg-(15576 B)
15576 B26/06/18(木)00:06:40No.1440933711そうだねx1 04:47頃消えます
次号最終回か…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/18(木)00:07:28No.1440933926そうだねx33
え…!?
226/06/18(木)00:08:18No.1440934180+
やっぱいじめネタ入れないと駄目だな
326/06/18(木)00:08:42No.1440934295そうだねx22
マジか…
まあなんかネタ切れ感ずっとあったしな
426/06/18(木)00:10:26No.1440934778+
5巻くらいか
526/06/18(木)00:10:51No.1440934894そうだねx1
4巻じゃないか?
626/06/18(木)00:11:35No.1440935079そうだねx9
よく持った方だと思う
726/06/18(木)00:12:23No.1440935271そうだねx15
アニメ化は!?
826/06/18(木)00:12:25No.1440935278そうだねx4
個人的には一生続いて欲しい漫画だったが
まあネタは続かないわな
もう少し銭ゲバが暴れるところを見たかった…
926/06/18(木)00:13:33No.1440935595+
クトゥルフって著作権とか無いのかな
タコ勝手に出しちゃって良かったの?
1026/06/18(木)00:14:04No.1440935755そうだねx1
>クトゥルフって著作権とか無いのかな
>タコ勝手に出しちゃって良かったの?
ポプテにもおるやん
1126/06/18(木)00:14:17No.1440935811+
今までお役目ご苦労様🩷ここが貴方の墓場ですわ!
あぁ!?抜かせ!やんのかコラ!

最後のコマまでバイタリティ全開でダメだった
1226/06/18(木)00:14:55No.1440935991そうだねx23
    1781709295080.png-(13926 B)
13926 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1326/06/18(木)00:14:56No.1440935994そうだねx2
単行本のあとがき好きだった
1426/06/18(木)00:15:07No.1440936047+
今月号のMAX読んだけど想像以上に辛いから俺はもう寝るぜ…………
1526/06/18(木)00:15:52No.1440936247+
3巻の物理特典に
JKを使い捨てにするアメンパインは相応の末路を迎える
と書いてあるんだけど果たして…
1626/06/18(木)00:16:17No.1440936378そうだねx4
人間の可能性が勝つのか外なる邪神が勝つのか
いや本当に人間かこいつ…?
1726/06/18(木)00:16:23No.1440936404そうだねx9
きららで4巻はよおやった
1826/06/18(木)00:17:15No.1440936634そうだねx2
だってこれは…闇バイトなのだから!って最後にタイトル回収っぽく言ってくれたのはちょっとテンション上がったけど思い返せば普通に普段から闇バイト闇バイト連呼してたわ
1926/06/18(木)00:18:16No.1440936933そうだねx7
闇バイトがギリネタにできないところに行っちゃったのが悲しかった
2026/06/18(木)00:20:11No.1440937456そうだねx1
タイトルが違ってたらまだ未来はあったんだろうか
2126/06/18(木)00:20:35No.1440937565そうだねx9
新キャラ2人があまりいかされることもなく…
辛い
2226/06/18(木)00:20:52No.1440937649そうだねx1
>クトゥルフって著作権とか無いのかな
>タコ勝手に出しちゃって良かったの?
もう原作者の死後70年をはるかに越えてるんで著作権は切れてるよ
2326/06/18(木)00:21:17No.1440937755+
ご家族に愚弄されてしまう…
2426/06/18(木)00:24:30No.1440938701+
ぼざろ再開したし久々に本誌読むかーくらいに思ってたらスレ画でびっくりした
2526/06/18(木)00:24:41No.1440938754そうだねx4
>>クトゥルフって著作権とか無いのかな
>>タコ勝手に出しちゃって良かったの?
>もう原作者の死後70年をはるかに越えてるんで著作権は切れてるよ
そもそもクトゥルフってシェアワールドだから流行ったんじゃなかった?
2626/06/18(木)00:24:51No.1440938803そうだねx1
いつの間に4巻の発売日も出てるな
2726/06/18(木)00:25:27No.1440938979そうだねx11
まぁタイトルで大損こきすぎてたな…
2826/06/18(木)00:27:43No.1440939598+
始まった頃に本物の闇バイトが隆盛し始めたんだったか
2926/06/18(木)00:28:16No.1440939712+
3巻後にキャラ増やしてたあたり決まったのはそれより後かしら
3026/06/18(木)00:28:55No.1440939872そうだねx2
闇でなく裏ならば…
3126/06/18(木)00:29:07No.1440939924+
>いつの間に4巻の発売日も出てるな
8月か…
描き下ろしはいかほどか…
3226/06/18(木)00:29:53No.1440940089+
ダークバイトにしておけば…
3326/06/18(木)00:30:57No.1440940357そうだねx11
タイトルに関しては衝突事故みたいなもんだ
3426/06/18(木)00:31:58No.1440940603そうだねx4
アニメ化されて露骨なきららジャンプするところを見たかった…
3526/06/18(木)00:32:02No.1440940620+
まあ新メンバーは出したは良いけどいきなり持て余してたからな
3626/06/18(木)00:32:46No.1440940788+
本職できつそうだったけど今後も何かしら描くのかな
3726/06/18(木)00:32:47No.1440940792+
余った新メンバーはコンパクトにして持ち歩きやすくすれば持て余さなかった
3826/06/18(木)00:33:27No.1440940937そうだねx1
>闇でなく裏ならば…
そっちは先人がいるから
3926/06/18(木)00:33:55No.1440941041+
>本職できつそうだったけど今後も何かしら描くのかな
えこの人兼業漫画家なの?
4026/06/18(木)00:33:56No.1440941044+
タイトルが悪いからタイトル変えて再始動できません?
4126/06/18(木)00:34:12No.1440941113+
月刊なのに絵が荒れてきてたし休載もちょこちょこあったから作者ギブアップ寄り…?
それなら救われるなどということもないけれど…
4226/06/18(木)00:34:48No.1440941283そうだねx2
1話みたら絵めっちゃ丁寧で笑う
今がひどすぎるだけか?
4326/06/18(木)00:35:07No.1440941347+
>えこの人兼業漫画家なの?
月8Pじゃ食えませんよ!って…
4426/06/18(木)00:37:10No.1440941848+
一個前の話から物凄いネタ切れ臭漂ってたからまあギブアップな気がするな…
4526/06/18(木)00:37:14No.1440941872+
だいぶ善戦したほうじゃないか
4626/06/18(木)00:38:13No.1440942081+
世界の真実が受け入れられない
4726/06/18(木)00:38:15No.1440942089+
新キャラ出しても特に次の展開が出てこなかったんだろうなって…
4826/06/18(木)00:39:27No.1440942392+
パパは…!?
4926/06/18(木)00:42:19No.1440943041+
あんまり筆早くなさそうだもんなあまた
5026/06/18(木)00:44:06No.1440943476+
2巻乙だと作者も思ってたから保った方だよ…
5126/06/18(木)00:46:12No.1440943963+
ななども終ってと闇バイトも終わって
MAXが少し寂しくなっちまったな…
5226/06/18(木)00:47:35No.1440944288そうだねx1
クトゥルフ神話なんていくらでもネタがあるんだからもっと続けてほしかったけどなぁ
5326/06/18(木)00:52:09No.1440945343そうだねx7
正気失ったどっかが拾ってアニメ化してくんねーかなー
5426/06/18(木)00:52:43No.1440945464そうだねx7
5巻以内のオススメ漫画リストに加えておこう…
5526/06/18(木)00:53:09No.1440945558+
今のきららでは売れてる方だしアニメ化内定してるものかと思っていたのに…
5626/06/18(木)00:56:10No.1440946217+
そうか…
いやでも頑張ったな
5726/06/18(木)00:57:16No.1440946479+
人気は割とありそうだったから作者ギブな気がする 
一番の大物のタコが呆気なかったし
5826/06/18(木)00:57:24No.1440946514+
担当編集もぼざろ当てたやり手が付いてたから目をかけられてると思ってたんだけどな…
5926/06/18(木)00:58:52No.1440946779そうだねx3
>一番の大物のタコが呆気なかったし
そのタコは漁船で退散できる雑魚だし…
6026/06/18(木)01:00:07No.1440947009+
絵も荒れ気味だったし連載キツそうだったな⋯
6126/06/18(木)01:02:56No.1440947555+
銭ゲバ以外はきららでやっていけるポテンシャルある
銭ゲバはヤンマガくらいがちょうどいいよ
6226/06/18(木)01:03:45No.1440947696そうだねx1
帯に部数かいてたことなかったし
売れ行きもあんまりだったのかなぁ
6326/06/18(木)01:04:16No.1440947779+
クトゥルフは色々ネタ作れるだろうから時間おいてまた連載してくれると嬉しいな…
6426/06/18(木)01:05:13No.1440947946そうだねx2
キャラ増えたけどあんまフォーマットの構築に至ってなかった感
銭ゲバとパインアメとレスバトラーの組み合わせがやっぱ強い
6526/06/18(木)01:06:40No.1440948228そうだねx1
>帯に部数かいてたことなかったし
>売れ行きもあんまりだったのかなぁ
基本純粋なギャグ漫画はあまりパッとしないというか
知名度の割に案外…ってのはよくあるからなぁ
6626/06/18(木)01:06:54No.1440948271+
ラスボスはパインアメにして欲しかった
6726/06/18(木)01:08:01No.1440948461+
>ラスボスはパインアメにして欲しかった
いやラスボスっぽいよ!
6826/06/18(木)01:12:52No.1440949268+
アニメ化候補じゃなかったのか……
6926/06/18(木)01:14:33No.1440949533+
>キャラ増えたけどあんまフォーマットの構築に至ってなかった感
>銭ゲバとパインアメとレスバトラーの組み合わせがやっぱ強い
この組み合わせが面白いんだけど広がりがなかったかも
7026/06/18(木)01:14:54No.1440949594そうだねx1
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
7126/06/18(木)01:15:15No.1440949668+
終了については巻末で美少女が説明してくれるだろう
7226/06/18(木)01:16:17No.1440949839+
>アニメ化候補じゃなかったのか……
タイトルの時点で無理だろ
7326/06/18(木)01:18:28No.1440950188そうだねx2
虫の子とかお色気要員で結構好きだったのに…
でもクトゥルフ神話TRPGで遊んでてもPLが2〜3人くらいがちょうどいいから銭ゲバとこよちゃんとゲストキャラで枠埋まっちゃうんだよな
7426/06/18(木)01:19:29No.1440950369+
キルミーみたいにネームドキャラ3人で回す形がよかったか…
7526/06/18(木)01:19:34No.1440950389+
意外にガッツリとラブクラフトの原作に沿った話をやってるから有名所をやり尽くしたらキツくないかちょっと思ってた
7626/06/18(木)01:21:05No.1440950660+
クトゥルーネタはクトゥルー知ってる人でないと面白がらないし
知ってても面白がってくれることは稀だから
キツいよ
7726/06/18(木)01:21:48No.1440950776+
なんですかパロディの域を出なかったというんですか
7826/06/18(木)01:22:20No.1440950864+
よく言われるけどこの漫画一番面白いのきらら漫画ってところだから
その前提がないアニメってよほどセンスあるところが作らないと
ただの薄暗いアニメで終わりそうな危うさあると思う
7926/06/18(木)01:24:53No.1440951289+
最近展開急だなって思ってたら…
8026/06/18(木)01:24:57No.1440951305+
>新キャラ2人があまりいかされることもなく…
>辛い
やっぱり最後のテコ入れだったんだろうな…
8126/06/18(木)01:26:16No.1440951529そうだねx6
マジか俺は買ってたのに
8226/06/18(木)01:30:25No.1440952156そうだねx4
割とちゃんとしたクトゥルフ漫画だよね
8326/06/18(木)01:36:11No.1440952920+
普通に主人公死んだ辺りでもう長く続けるの無理よね
8426/06/18(木)01:37:30No.1440953085+
>最近展開急だなって思ってたら…
雑にアルバイターというか同僚増えてたしな…
8526/06/18(木)01:41:18No.1440953496+
>普通に主人公死んだ辺りでもう長く続けるの無理よね
何回死んでんだよ!
8626/06/18(木)01:41:41No.1440953541+
人気があるはずでは!?ってなってる「」いて実際はそりゃ分からんけど
女の子が可愛いわけでなくクトゥルフ強めに扱うこれは
正直かなりニッチ寄りの作品だと思う…
8726/06/18(木)01:42:14No.1440953604そうだねx5
女の子は可愛いだろ
8826/06/18(木)01:43:55No.1440953793そうだねx3
女の子可愛いし俺は話も好きだったけど何があかんかったんだ
タイトル…か…
8926/06/18(木)01:46:24No.1440954073そうだねx1
可愛いは可愛いけど…
きらら漫画的な可愛いだけを摂取しようとするにはちょっと癖が強い
9026/06/18(木)01:49:06No.1440954352+
>クトゥルフって著作権とか無いのかな
>タコ勝手に出しちゃって良かったの?
ラヴクラフトのは早死にだったから切れてる
他の作家はまだ切れてないの結構多いから本当は駄目
TRPGオリジナル設定はバリバリ残ってるし翻訳発売権得てるKADOKAWAが五月蝿い
9126/06/18(木)01:51:18No.1440954565+
きららの中でやるきららの逆張り的な芸風の時点で買う人は狭まるから
むしろここまで続いただけようやっとる案件
9226/06/18(木)01:52:56No.1440954731+
支援サイト等で描きたいときにだけ描くとかやってくれねえかな…
まあ終了理由によるけど…
9326/06/18(木)01:53:19No.1440954771そうだねx2
タイトル検索するだけで注意がくるもん
9426/06/18(木)01:53:43No.1440954817そうだねx3
これアニメ化せずに終わりか〜っての大抵MAX
9526/06/18(木)01:57:49No.1440955215+
新キャラ追加はアニメ化内定原作引き延ばしかと思ってたらそんなことなかった…
9626/06/18(木)01:58:17No.1440955262そうだねx1
まだタイトル変えて続行という可能性
9726/06/18(木)01:59:10No.1440955347+
うーわー単行本派だけど大分ショックでけえ
連載きつかったのかなあ
9826/06/18(木)01:59:36No.1440955387+
いかにも絵荒れてたしな
9926/06/18(木)02:00:18No.1440955454+
>これアニメ化せずに終わりか〜っての大抵MAX
正直未だななど終了納得いかない…
キャラットだけどまたぞろ。も納得いかねぇ…
10026/06/18(木)02:00:52No.1440955540+
ぬるめたがアニメ化最後の砦
10126/06/18(木)02:11:24No.1440956550+
竹田くん駄目だったか…
10226/06/18(木)02:13:09No.1440956728+
デスマン静画で追っかけ連載してた時
単行本最終話だけは載せずに飛ばすから単行本買ってね!ってやってヘイト稼いでたし…
10326/06/18(木)02:14:56No.1440956886+
>他の作家はまだ切れてないの結構多いから本当は駄目
クティーラのラムレイとか死んだの一昨年だしな…
10426/06/18(木)02:16:32No.1440957020+
>竹田くん駄目だったか…
タラバ君です
10526/06/18(木)02:18:15No.1440957135そうだねx5
>デスマン静画で追っかけ連載してた時
>単行本最終話だけは載せずに飛ばすから単行本買ってね!ってやってヘイト稼いでたし…
しょうがなくない?
10626/06/18(木)03:01:12No.1440959725+
最終4巻の表紙は集合かアメンパインか…
10726/06/18(木)03:01:31No.1440959740+
あとはきらファン2で活躍してくれるさ
10826/06/18(木)03:06:37No.1440959966+
>デスマン静画で追っかけ連載してた時
>単行本最終話だけは載せずに飛ばすから単行本買ってね!ってやってヘイト稼いでたし…
デスマンじゃなくても雑誌掲載時からそうだよ
10926/06/18(木)04:08:00No.1440962453+
作者が意識してるのかは知らないけどキルミーの系譜に続く漫画だって考えるとむしろきららららしい作品だったと思う

闇バイトはキルミーの二番煎じばっかだったブラックな萌え四コマを更新した漫画だったよ
11026/06/18(木)04:13:26No.1440962604+
1巻の中二病の若い女の子が闇に惹かれて自滅した話はすごく面白かったしスケールの大きさも感じたのでだいぶ残念だ…
11126/06/18(木)04:45:41No.1440963507+
完結後にアニメ化するきらら漫画ってある?


1781709295080.png 1781708800082.jpg