二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781699499482.jpg-(20043 B)
20043 B26/06/17(水)21:31:39No.1440883017そうだねx5 22:56頃消えます
パッフェルさんの子供は変なゴタゴタに巻き込まれずに平和に暮らしてほしい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/17(水)21:35:45No.1440884465+
リプレは…パッフェルの娘なんだろ!?
226/06/17(水)21:37:31No.1440885100+
子供産めるの?
326/06/17(水)21:37:53No.1440885235+
>子供産めるの?
産んだ後だよ
426/06/17(水)21:38:34No.1440885475+
パッフェルさんって暗殺者時代にマンコ使いまくったガバマンなんだっけ
526/06/17(水)21:39:58No.1440886011+
3でああいう流れだったのに、何で2でああなってたの?
って元々後付けなんだけど妙に納得できる理由付けやがって……
626/06/17(水)21:40:06No.1440886060+
若返った時にガバマンも緩和されたよきっと
726/06/17(水)21:41:09No.1440886430+
パッフェルさんの子供は殺されたって聞いたけど!?
826/06/17(水)21:41:17No.1440886478+
小説でグランテーゼのルチルとコンビを組んでメイメイさんの後を継ぐことになってしまった
926/06/17(水)21:42:18No.1440886817+
>リプレは…パッフェルの娘なんだろ!?
fu6851525.jpg
1026/06/17(水)21:43:12No.1440887093そうだねx6
>小説でグランテーゼのルチルとコンビを組んでメイメイさんの後を継ぐことになってしまった
それをゲームでやれい!
1126/06/17(水)21:45:33No.1440887942+
3での流れの後に素敵な人と出会って結婚して子供出来たけど、とうとう組織に見つかった挙句に夫殺されて子供人質にされて、エクスの暗殺を強要された
エクスの護衛についていたのはメイメイさんで手が出せなくなくて、経緯を打ち明けた結果、組織の再襲撃で瀕死の重傷を負ったパッフェルは、エクスの禁術によって蘇生されて若返ってそのままエージェントとして再就職
子供はスカーレルが腕犠牲に救って、その傷が元でスカーレルは死んだ
という
1226/06/17(水)21:47:11No.1440888493+
何回読んでもスカーレット殺す必要あった?ってなる
1326/06/17(水)21:48:16No.1440888866そうだねx9
>子供はスカーレルが腕犠牲に救って、その傷が元でスカーレルは死んだ
このオカマ3からずっとカッコいいことしかしてなくない?
1426/06/17(水)21:50:05No.1440889529+
まあ3のオカマは良いやつだけど夜会話選んでるとやめとけやめとけ言われながら復讐に走っちゃうダメな感じあるから…
1526/06/17(水)21:56:47No.1440891808そうだねx3
>fu6851525.jpg
権利者が勝手に言ってるだけだから…
1626/06/17(水)21:58:18No.1440892365そうだねx6
>権利者が勝手に言ってるだけだから…
こういう事言うのもどうなのと思う
1726/06/17(水)22:02:02No.1440893733+
スカーレルが助けたのなら一般人として生を全うしただろうな
1826/06/17(水)22:02:31No.1440893905+
>まあ3のオカマは良いやつだけど夜会話選んでるとやめとけやめとけ言われながら復讐に走っちゃうダメな感じあるから…
そこも含めて色んな意味で人間くさくて良いよねスカーレル
1926/06/17(水)22:04:14No.1440894521そうだねx2
>それをゲームでやれい!
元のシナリオライター要らない扱いだったし…
2026/06/17(水)22:06:26No.1440895390+
>権利者が勝手に言ってるだけだから…
>こういう事言うのもどうなのと思う
俺が勝手に言ってるだけだから…
2126/06/17(水)22:07:14No.1440895700+
>>それをゲームでやれい!
>元のシナリオライター要らない扱いだったし…
俺が一番界隈わかってる面すんな
知らねえよ?お前の意見なんか
2226/06/17(水)22:08:21No.1440896154+
書き込みをした人によって削除されました
2326/06/17(水)22:12:39No.1440897845+
1からうっすらあったけど露悪的なシナリオがだんだん表に出すぎてウケ悪くなったシリーズってイメージ
2426/06/17(水)22:14:07No.1440898399そうだねx4
>1からうっすらあったけど露悪的なシナリオがだんだん表に出すぎてウケ悪くなったシリーズってイメージ
1は別にうっすらでもないな…
2526/06/17(水)22:16:02No.1440899112+
基本的にかわいいイラストと無駄に重くて辛い設定のゲームだったと思う
まず召喚術の設定があくらつ
2626/06/17(水)22:16:41No.1440899331そうだねx6
>>1からうっすらあったけど露悪的なシナリオがだんだん表に出すぎてウケ悪くなったシリーズってイメージ
>1は別にうっすらでもないな…
バノッサというかオルドレイク周りが最悪だったからな…
2726/06/17(水)22:20:36No.1440900780そうだねx1
どこまでいっても召喚術がアレな所為で
世界観リセットせざるを得なかった
2826/06/17(水)22:21:14No.1440901020そうだねx2
プレイしたり読んだ範囲でしか知らないけど別にシナリオ嫌いじゃないがな…
2926/06/17(水)22:23:27No.1440901890+
>どこまでいっても召喚術がアレな所為で
>世界観リセットせざるを得なかった
リセットする過程をゲームでやりたかった
3026/06/17(水)22:24:06No.1440902126+
3までのシリーズ
ヤングのオカマキャラの中でも一番キレイなのがいいねスカーレルは
3126/06/17(水)22:26:02No.1440902836そうだねx1
システムは4が一番好きだった
シナリオは…主人公とか子竜とか双子とかミントさんとかキャラは好きだったよ
3226/06/17(水)22:29:23No.1440904037+
小説でやってたのはフライトプランに新作作る体力がなかったせい?
3326/06/17(水)22:30:05No.1440904276+
2と3はシナリオ含めて好きだったよ俺は
3426/06/17(水)22:34:32No.1440905816+
3は大の大人である先生がガン泣きするのキッツ…ってなるところ以外はだいぶいいと思う
3526/06/17(水)22:35:04No.1440905980+
4シナリオも親父周り以外は好きだった
3626/06/17(水)22:37:54No.1440906868+
>3での流れの後に素敵な人と出会って結婚して子供出来たけど、とうとう組織に見つかった挙句に夫殺されて子供人質にされて、エクスの暗殺を強要された
>エクスの護衛についていたのはメイメイさんで手が出せなくなくて、経緯を打ち明けた結果、組織の再襲撃で瀕死の重傷を負ったパッフェルは、エクスの禁術によって蘇生されて若返ってそのままエージェントとして再就職
>子供はスカーレルが腕犠牲に救って、その傷が元でスカーレルは死んだ
>という
スカーレル死んだのか…
3726/06/17(水)22:38:37No.1440907118+
>スカーレル死んだのか…
ブログで読めるぞ
3826/06/17(水)22:40:27No.1440907706そうだねx7
なんかこうサモンナイト好きだったけど
続かないのもわかるわってなる
3926/06/17(水)22:41:18No.1440907977そうだねx4
世界観的にも3で〆るのが無理ないんだよね
4以降の無茶設定の数々
4026/06/17(水)22:43:35No.1440908732+
しね泥棒猫
4126/06/17(水)22:46:06No.1440909621そうだねx3
>しね泥棒猫
ツェリーヌもimgするのか…
4226/06/17(水)22:46:27No.1440909762+
>なんかこうサモンナイト好きだったけど
>続かないのもわかるわってなる
普通人気出たら出た方向に修正するのに頑なに重苦しいままで前作キャラ殺したりがなあ
スレ画が好きだったり3から入って好きだったキャラが悲惨だったりすると次やるかって気にならんもん
4326/06/17(水)22:47:48No.1440910228そうだねx1
4でシナリオ評価が下火になって5のシステム変更で死んだ
6はまぁお祭りゲーとしては楽しかったよなんでナンバリングしてんだって感じだけど
4426/06/17(水)22:47:50No.1440910245+
スカーレルが死ぬわけないだろ
逆に返り討ちにしてやるよ
4526/06/17(水)22:47:51No.1440910251+
俺はもっとファンタジーな世界観を楽しみたいのに
どんどん話が重くなって人間関係のドロドロになっていくのがね…
それがサモンナイトでもあるがまぁあんまり受けないよね…ってなる
4626/06/17(水)22:48:01No.1440910311+
>>なんかこうサモンナイト好きだったけど
>>続かないのもわかるわってなる
>普通人気出たら出た方向に修正するのに頑なに重苦しいままで前作キャラ殺したりがなあ
>スレ画が好きだったり3から入って好きだったキャラが悲惨だったりすると次やるかって気にならんもん
単純にシナリオの質が…むしろ3までが奇跡だったんだよ
4726/06/17(水)22:49:04No.1440910660そうだねx1
あくまでキャラゲーとしてのシナリオは好きだけど世界観方面とかの設定はまぁうん…好きなとこもなくはないが
4826/06/17(水)22:49:11No.1440910706+
4のシナリオ覚えてない
4926/06/17(水)22:49:12No.1440910711+
元々異世界から実質奴隷として知的生物召喚する世界観だし重いのはなぁ…
5026/06/17(水)22:49:26No.1440910794+
>スカーレルが死ぬわけないだろ
>逆に返り討ちにしてやるよ
守る者がある人間は弱くなる
人間を辞めなければ弱い
5126/06/17(水)22:49:57No.1440910962+
4でシナリオ評価下火になって5で更にシステム改変が合わさって死んだイメージ
6はまあお祭りゲーとしては面白かったよなんでナンバリングしてんだこいつ
5226/06/17(水)22:50:05No.1440911019そうだねx3
>俺はもっとファンタジーな世界観を楽しみたいのに
>どんどん話が重くなって人間関係のドロドロになっていくのがね…
>それがサモンナイトでもあるがまぁあんまり受けないよね…ってなる
ドロドロを描いた上でそれを熱い展開で乗り越えてくれればいいんだけど
小説版はゲームで大団円になったのわざわざひっくり返して不幸にしたりしてるからなぁ
5326/06/17(水)22:51:39No.1440911553+
何が受けたのか理解してないのか理解したうえで拗らせて死んだというイメージはある
5426/06/17(水)22:52:40No.1440911881+
4がめっちゃ好きだったので酷評されてるのを知って俺の感性だめだな…ってなった
5526/06/17(水)22:53:50No.1440912287そうだねx2
>4がめっちゃ好きだったので酷評されてるのを知って俺の感性だめだな…ってなった
別に良いんじゃない好きなもんは好きで
5626/06/17(水)22:54:38No.1440912559+
シミュレーションだから熱い最終決戦もプレイヤーは冷静にならなきゃいけないのがな…
ダークでも良いものはできるんだよシナリオ次第では
5726/06/17(水)22:55:55No.1440912994+
全年齢だと採用が難しい話


fu6851525.jpg 1781699499482.jpg