二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781689727194.jpg-(41526 B)
41526 B26/06/17(水)18:48:47No.1440824319+ 20:17頃消えます
250エレシュでフェニーにもノーポチヒヒ掘りが出来るようになって“力”を感じるんだよ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/17(水)18:49:19No.1440824485そうだねx13
カタブス
226/06/17(水)18:51:21No.1440825086そうだねx2
温羅仮面じゃないブス久しぶりに見た
326/06/17(水)18:51:47No.1440825198+
もう少し検討するつもりだったのにアンドロメダ買っちゃったんだよ…
"力"を感じるんだよ…
426/06/17(水)18:52:34No.1440825434+
エレシュで攻撃のみを見るとやっぱりバレシンダラが入ってるけどここが不在の場合どの程度火力が落ちるものなんだよ?
526/06/17(水)18:53:16No.1440825614+
>もう少し検討するつもりだったのにアンドロメダ買っちゃったんだよ…
>"力"を感じるんだよ…
キャラ揃ってるんだよ?
626/06/17(水)18:57:10No.1440826776そうだねx2
そもそも破壊ないと無理じゃないんだよ
726/06/17(水)18:59:47No.1440827532+
天元ソロやるためにくださいましブレード取ったんだよ!
編成組んでみたらママもローダーンも無凸だしサンチラもアトゥムもサビルバラも3アビ未開放でびっくりしたんだよ!
826/06/17(水)19:00:04No.1440827613+
アンドロメダにもばんせみのチェインバーストの強いやつほしいバブ
926/06/17(水)19:00:11No.1440827645そうだねx3
なんでこの組み合わせだけこんなにブサいんだろう…
1026/06/17(水)19:00:18No.1440827679+
>エレシュで攻撃のみを見るとやっぱりバレシンダラが入ってるけどここが不在の場合どの程度火力が落ちるものなんだよ?
アビダメ2回分とデバフの被ダメ上昇分なんだよ
1126/06/17(水)19:02:31No.1440828340+
ギャラクティックハローを奥義再発動じゃなくて奥義渙発?にしてほしいメダ
1226/06/17(水)19:04:17No.1440828944+
力入れてる属性のルミナス超越したい気持ちはあるけど
力入れてるからこそやりたいことは大体済ませてるし古戦場遠いしで
後回しにしちゃうのもありかな…とか考えだしてるんだよ
1326/06/17(水)19:06:35No.1440829669そうだねx2
まあ今すぐルミナス担いでこれやりたい!がなければ無理に今すぐ交換や超越する必要もないと思うんだよ
1426/06/17(水)19:07:28No.1440829941そうだねx1
ずっとカタログにいるブス
1526/06/17(水)19:07:40No.1440829994+
エレキとかフレズは持ってるなら超越しないともったいない感じではあるんだよ
1626/06/17(水)19:08:05No.1440830147+
ファーさんなんだよ
1726/06/17(水)19:08:59No.1440830450+
結局出世した武器あるんだよ?強いのが順当に強くなっただけなんだよ?
1826/06/17(水)19:10:04No.1440830802+
古戦場終わったら破壊武器取りに行くんだよ…(二ヶ月ぶり三度目)
1926/06/17(水)19:10:08No.1440830833+
ごちなんだよ!
こんな余裕もって入れたの久しぶりなんだよ!
2026/06/17(水)19:10:13No.1440830864+
ごちふぁーなんだよ
2126/06/17(水)19:10:42No.1440831024+
久しぶりにごちファーできたと思ったら行動する前に終わったんだよ…
2226/06/17(水)19:10:45No.1440831040+
あぶぶ…
2326/06/17(水)19:11:40No.1440831326+
>ずっとカタログにいるブス
最近はくださいましちゃんのほうが多いんだよ…
2426/06/17(水)19:12:15No.1440831506+
ばんせみ取るならリミ武器何本くらいあった方がいいんだよ?
2526/06/17(水)19:12:36No.1440831631+
>久しぶりにごちファーできたと思ったら行動する前に終わったんだよ…
ごめんなんだよ⋯ゲージが怖かったんだよ
2626/06/17(水)19:12:40No.1440831655+
これmizuno刀ってどうなんだよ?
2726/06/17(水)19:12:52No.1440831719+
ございますの方でごちてんしてくれた「」の編成がムルシブギーマンだったんだよ
ムルシの輪が静かに広がっている…!
2826/06/17(水)19:13:02No.1440831774+
0ポチヒヒホリだけならエレシュ220でもいいんだよ?
行けるなら凸るんだよ
2926/06/17(水)19:13:21No.1440831878+
ゼタ槍2本ユエル刀1本なんだよ
つべにいっぱい解説あるんだよ
3026/06/17(水)19:13:39No.1440831977+
>これmizuno刀ってどうなんだよ?
asics刀のほうがいいんだよ
3126/06/17(水)19:13:51No.1440832053そうだねx1
今回の超越でアンドロメダ以外のルミナスでもソロサシアできる可能性がある環境になってほしいんだよ
気軽にごちサシアしたいしされたいんだよ
3226/06/17(水)19:13:53No.1440832063+
>ムルシの輪が静かに広がっている…!
語尾にムルシをつけるんだよ
3326/06/17(水)19:14:54No.1440832374+
アンドロメダ第4スキルなんか無くても現状最強ルミナスなのは分かるけど
それでもせめてもうちょっとちゃんと機能する第4スキルにして欲しかった気持ちが強い
3426/06/17(水)19:16:05No.1440832784+
結局強化幅一番大きかったルミナスどれなんだよ
3526/06/17(水)19:16:44No.1440833007+
晩蝉が楽しすぎてずっと遊んでるんだよ
この快感を得るために交換を我慢してたのは割とアリだったんだよ…
3626/06/17(水)19:16:56No.1440833072+
カスカス今すぐ20個欲しいんだけどどうしたらいいんだよ?
3726/06/17(水)19:17:30No.1440833261+
天元ソロはノリで行けたからルシゼロソロ軽く調べたらこれはさすがにちゃんと下調べしないとダメそうなのを感じるんだよ
まあ火奥義パだしいくらでも資料はありそうなんだよ
3826/06/17(水)19:18:01No.1440833424+
>カスカス今すぐ20個欲しいんだけどどうしたらいいんだよ?
高難易度ワンパンしまくるんだよ
今やってるイベント走りまくってもいいんだよ
3926/06/17(水)19:18:07No.1440833456+
>カスカス今すぐ20個欲しいんだけどどうしたらいいんだよ?
アルバハ救援入りまくるんだよ
4026/06/17(水)19:18:15No.1440833505そうだねx3
>結局強化幅一番大きかったルミナスどれなんだよ
ムルシ
4126/06/17(水)19:18:20No.1440833532+
>カスカス今すぐ20個欲しいんだけどどうしたらいいんだよ?
アルバハとハゲ殴りまくるんだよ
4226/06/17(水)19:18:47No.1440833665+
>カスカス今すぐ20個欲しいんだけどどうしたらいいんだよ?
天司マルチをproしてたらぽろぽろ落ちてたんだよ
20個すぐは無理だね
4326/06/17(水)19:19:01No.1440833742+
>カスカス今すぐ20個欲しいんだけどどうしたらいいんだよ?
余ってるなら四象の碁石を交換するんだよ
ただし今後何かに再度要求されない保証はないんだよ
4426/06/17(水)19:19:24No.1440833868そうだねx1
ムルシはオーバーホールされて別人になって帰ってきたんだよ
4526/06/17(水)19:19:35No.1440833925+
このゲーム普段から素材集めておかないと欲しくなったタイミングで苦労すること多いんだよ…
4626/06/17(水)19:20:07No.1440834083+
あのコウモリ野郎は強化幅っていうか別人なんだよ
4726/06/17(水)19:22:04No.1440834710+
>あのコウモリ野郎は強化幅っていうか別人なんだよ
ゲルマン忍者みたいなものなんだよ
4826/06/17(水)19:22:16No.1440834776そうだねx3
流石に調整も入ったムルシが強化幅ナンバーワンで異論ないんだよ
4926/06/17(水)19:22:46No.1440834923そうだねx1
ばんせみは持ってるけどくださいましマーケティングされたからチケットで凱風絶刀取って250まで超越したんだよ
…これ火力おかしくないんだよ…?
5026/06/17(水)19:22:54No.1440834971+
ムルシは別人になってるから強化じゃなくて調整と言った方がいいし
調整されたうえでルミナスの中で優先度は最低クラスだから悪い意味で格が違うんだよ
5126/06/17(水)19:23:02No.1440835014+
気が狂って年始の保険用の金月150個に手を付けそうになったんだよ
5226/06/17(水)19:23:33No.1440835162+
ムルシはビィ君からるっのオイラくらい変わったんだよ
5326/06/17(水)19:23:39No.1440835203+
風はルミナスでもないスワンが強すぎるんだよ
そしてこれをオリファイもオリランも装備できるのがヤバすぎるんだよ…
5426/06/17(水)19:24:14No.1440835370+
>流石に調整も入ったムルシが強化幅ナンバーワンで異論ないんだよ
いや…こればんせみじゃないんだよ?
5526/06/17(水)19:24:16No.1440835380+
>ばんせみは持ってるけどくださいましマーケティングされたからチケットで凱風絶刀取って250まで超越したんだよ
>…これ火力おかしくないんだよ…?
お気づきになられたんだよ?
火はどっちも使って楽しいんだよ
5626/06/17(水)19:24:18No.1440835394+
ムルシ奥義軸から離れてくのはぶっちゃけ最低の調整だと思う
そもそも奥義向きの武器として取得してたのに
5726/06/17(水)19:24:26No.1440835433+
ルシゼロ行く気が起きなさすぎてエレシュ250にはしたけど未だに渾身つけてるんだよ
5826/06/17(水)19:24:35No.1440835490そうだねx2
いま格が違うという言葉にふさわしいのは強い弱い以前の段階で運用が難しくなったキモ拳なんだよ
5926/06/17(水)19:25:28No.1440835748そうだねx5
>ムルシ奥義軸から離れてくのはぶっちゃけ最低の調整だと思う
>そもそも奥義向きの武器として取得してたのに
持ってないのに文句を言うの面白いんだよ
6026/06/17(水)19:25:38No.1440835800+
アトゥムに目を瞑れば火ってキャラの要求軽くて羨ましいんだよ
6126/06/17(水)19:26:07No.1440835970+
6226/06/17(水)19:26:18No.1440836035+
油断するとばんせみのことをうつせみって言いそうになるんだよ…
うつせみはドラフ姉さんなんだよ…
6326/06/17(水)19:26:47No.1440836185+
ばんせみってやっぱゼタやりまんこ2本ないと駄目なんだよ?
ぜたやりまんこミカ斧2じゃカスなんだよ?
6426/06/17(水)19:26:48No.1440836189+
あぶぶ…
6526/06/17(水)19:26:52No.1440836212+
>油断するとばんせみのことをうつせみって言いそうになるんだよ…
ひーぐーらーしー!
6626/06/17(水)19:26:55No.1440836230+
あぶぶ
6726/06/17(水)19:27:03No.1440836272+
>うつせみはドラフ姉さんなんだよ…
おくんなまし
6826/06/17(水)19:27:06No.1440836282+
ごちルシありがとうなんだよ!
6926/06/17(水)19:27:17No.1440836335+
ごちふぁーなんだよ
7026/06/17(水)19:27:18No.1440836340+
ごちルシ
7126/06/17(水)19:27:20No.1440836349+
ごちふぁーなんだよ!
7226/06/17(水)19:27:57No.1440836546+
ごちですわ
7326/06/17(水)19:28:16No.1440836643+
ごちブーム再来は賑わってるのを肌で感じられて楽しいんだよ
7426/06/17(水)19:28:40No.1440836784+
fu6850730.jpg
カスカスはあるからダマの在庫ほしいんだよ
7526/06/17(水)19:29:50No.1440837169+
>ごちブーム再来は賑わってるのを肌で感じられて楽しいんだよ
きっと古戦場のために皆頑張ってるんだよ!
やる気溢れてるんだよ!
7626/06/17(水)19:29:50No.1440837173+
ファーサーン
7726/06/17(水)19:30:14No.1440837307+
はぁー…はぁー…初成功しましたわ…
時間がギリギリですわ〜!オバハンのためにエッセル様入れていきましたけどナタク様とかの方がよろしいのではなくて私?
fu6850743.jpg
7826/06/17(水)19:30:16No.1440837317+
モス握って主人公・フェディエル・オロロ・ニーアからのレイで天元行こうと思って編成組んでるんだけど召喚と奥義以外で単発200万ダメ出るのって
カイロクメタで1HIT
サルファーズで2HIT(レイで操って2倍)
オロロ1アビの効果で1HIT(レイで2倍)
オロロ2アビ
これで合ってるんだよ?何か抜けがあったら教えてほしいんだよ
ニーア4アビは一発当たりどの程度出るんだったかちょっと覚えてないんだよ…アビ上限はかなり盛って挑むものとするんだよ
7926/06/17(水)19:30:35No.1440837431+
エレシュは神石じゃないからオーバーしないんだよ
8026/06/17(水)19:30:44No.1440837477+
ごちふぁーなんだよ!
8126/06/17(水)19:30:47No.1440837495+
ゴチなんだよ
8226/06/17(水)19:30:53No.1440837527+
ごち感謝なんだよ!
8326/06/17(水)19:30:53No.1440837532そうだねx1
ごちふぁーなんだろ!
8426/06/17(水)19:31:31No.1440837734+
>はぁー…はぁー…初成功しましたわ…
ナイスファイトなんだよ!
8526/06/17(水)19:31:56No.1440837869+
あぶー
8626/06/17(水)19:32:08No.1440837938+
>はぁー…はぁー…初成功しましたわ…
>時間がギリギリですわ〜!オバハンのためにエッセル様入れていきましたけどナタク様とかの方がよろしいのではなくて私?
>fu6850743.jpg
ナイスファイトなんだよ
8726/06/17(水)19:32:36No.1440838087+
>No.1440837317
マナダイバー1アビも忘れてたんだよ
8826/06/17(水)19:32:54No.1440838195+
>エレシュは神石じゃないからオーバーしないんだよ
アガ杖やオールドコルタナ入れれば両面マグナでも余裕で超えるんだよ
8926/06/17(水)19:33:02No.1440838238+
晩蝉と凱風とエレシュとムルシとフレズどれ買うか迷うんだよ
9026/06/17(水)19:33:33No.1440838392+
ヴェルサシアだと水の耐久面が薄くてダメージが痛すぎる!って話題はよく見るけど
逆に水以外はどうやって耐久確保してるんだよ?
晩蝉で属性変転できる火、カッツェで属性変転できる風は分かるけど
9126/06/17(水)19:33:46No.1440838457そうだねx1
ルミナス超越後からスレも一気に活発になってちょっと楽しいんだよ
久々にグラブル熱も上がってるんだよ
9226/06/17(水)19:34:10No.1440838599+
>ヴェルサシアだと水の耐久面が薄くてダメージが痛すぎる!って話題はよく見るけど
>逆に水以外はどうやって耐久確保してるんだよ?
>晩蝉で属性変転できる火、カッツェで属性変転できる風は分かるけど
光はふんふがいるんだよ
9326/06/17(水)19:34:24No.1440838677+
アガ杖に克己(DAアップ)ついてるのでマグナでもDAの方でオーバーは狙えるんだよ
9426/06/17(水)19:34:31No.1440838726+
>ヴェルサシアだと水の耐久面が薄くてダメージが痛すぎる!って話題はよく見るけど
>逆に水以外はどうやって耐久確保してるんだよ?
>晩蝉で属性変転できる火、カッツェで属性変転できる風は分かるけど
だいたい防御バフ撒いてくれるキャラがいるんだよ
9526/06/17(水)19:34:53No.1440838845+
おルシ…
9626/06/17(水)19:34:57No.1440838866+
>晩蝉と凱風とエレシュとムルシとフレズどれ買うか迷うんだよ
この中だと自分ならエレシュかなぁと思うんだよ
なんだかんだで汎用性が高いんだよ
9726/06/17(水)19:34:59No.1440838876+
土は水着ルオー入れてたら勝手に回復するんだよ
9826/06/17(水)19:35:11No.1440838940+
アビダメ盛ってるなら1アビとかツインサーキュラーが2回出してくれると思うんだよ
9926/06/17(水)19:35:16No.1440838966+
>ルミナス超越後からスレも一気に活発になってちょっと楽しいんだよ
>久々にグラブル熱も上がってるんだよ
何取るかまだ決めかねてるから悶々としてるんだよ
早く超越ルミナス面白ムーブでヴェルサシアソロ動画とか出て欲しいんだよ
10026/06/17(水)19:35:20No.1440839001+
土は圧倒的パワー💪で耐えてるんだよ!
10126/06/17(水)19:35:52No.1440839163+
そもそも攻撃クソ痛いのG50以降だから変転もあんま意味ないんだよ
10226/06/17(水)19:35:57No.1440839193+
>>晩蝉と凱風とエレシュとムルシとフレズどれ買うか迷うんだよ
>この中だと自分ならエレシュかなぁと思うんだよ
>なんだかんだで汎用性が高いんだよ
フェニーもそろそろ取らないとなぁと思ってるけどイルザもシンダラもサリエルもいないから活かせる気がしないんだよ
10326/06/17(水)19:35:59No.1440839207+
>ヴェルサシアだと水の耐久面が薄くてダメージが痛すぎる!って話題はよく見るけど
>逆に水以外はどうやって耐久確保してるんだよ?
>晩蝉で属性変転できる火、カッツェで属性変転できる風は分かるけど
光はオリファイに攻撃吸わせて準備タイムにマキラとマイシェラの防御100を付けとくんだよ
とはいえ運悪いとHP9万くらいから死ぬんだけどなんだよガハハ!
10426/06/17(水)19:36:08No.1440839256+
>アビダメ盛ってるなら1アビとかツインサーキュラーが2回出してくれると思うんだよ
ありがとなんだよ
カイロクメタ出したさに瞑想入れたくらいでアビ枠悩ましいけどツインサーキュラーも考えてみるんだよ
10526/06/17(水)19:36:08No.1440839260+
ごちふぁー
10626/06/17(水)19:36:12No.1440839279+
ごちふぁーなんだよ!
10726/06/17(水)19:36:14No.1440839286+
>ニーア4アビは一発当たりどの程度出るんだったかちょっと覚えてないんだよ…
ニーア4アビは単体200万は届かないんだよ
多段ダメだからトータルダメ自体は200万は余裕で超えるんだよ
10826/06/17(水)19:36:20No.1440839318+
ごちふぁーなんだよ!
10926/06/17(水)19:36:28No.1440839358+
ごちふぁー!
11026/06/17(水)19:36:30No.1440839372+
水でもゴブロあればクソ痛いG50G100は耐えられるんだよ
やはりゴブロ2枚が最強なんだよ
11126/06/17(水)19:36:31No.1440839378+
ごちふぁー!
11226/06/17(水)19:36:39No.1440839419+
ごちふぁーなんだよ!
11326/06/17(水)19:36:53No.1440839502+
始まったばっかの全属性マグナマンはやっぱりエレシュでいいんだよ?
キャラだけならくださいましとメダも対応してはいるんだよ
てか闇マグナマンオリファイオリサーのメイン無いの辛いんだよ
11426/06/17(水)19:36:56No.1440839525+
ムルシは強化というより死体でロボット作ったくらいの別人なんだよ
11526/06/17(水)19:37:04No.1440839565+
あぶぶなんだよ
11626/06/17(水)19:37:13No.1440839618+
>ニーア4アビは単体200万は届かないんだよ
>多段ダメだからトータルダメ自体は200万は余裕で超えるんだよ
出そうと思えば出るんだよ
11726/06/17(水)19:37:15No.1440839624+
>水でもゴブロあればクソ痛いG50G100は耐えられるんだよ
>やはりゴブロ2枚が最強なんだよ
ゴブロ2枚って相当石編成歪まないんだよ…?
11826/06/17(水)19:37:30No.1440839716+
>ニーア4アビは単体200万は届かないんだよ
>多段ダメだからトータルダメ自体は200万は余裕で超えるんだよ
あれ全部200万出たら強すぎると思ったけどやっぱりそうなんだよ?ありがとなんだよ!
11926/06/17(水)19:37:56No.1440839888+
>水でもゴブロあればクソ痛いG50G100は耐えられるんだよ
>やはりゴブロ2枚が最強なんだよ
他に任せれば良くない?
12026/06/17(水)19:37:58No.1440839895+
>始まったばっかの全属性マグナマンはやっぱりエレシュでいいんだよ?
>キャラだけならくださいましとメダも対応してはいるんだよ
>てか闇マグナマンオリファイオリサーのメイン無いの辛いんだよ
間違いないんだよ
エレチンだけは初日の初心者が使っても強み感じられるんだよ
12126/06/17(水)19:38:18No.1440839998+
>>ニーア4アビは一発当たりどの程度出るんだったかちょっと覚えてないんだよ…
>ニーア4アビは単体200万は届かないんだよ
>多段ダメだからトータルダメ自体は200万は余裕で超えるんだよ
ニーア4はモスダイバーならフェディ槍タオタオフーで一発200万届くんだよ
12226/06/17(水)19:38:40No.1440840130+
>エレチンだけは初日の初心者が使っても強み感じられるんだよ
初心者はキャラ揃ってないから使ってもありがたみ薄いと思うんだよ
12326/06/17(水)19:38:48No.1440840171そうだねx1
>>水でもゴブロあればクソ痛いG50G100は耐えられるんだよ
>>やはりゴブロ2枚が最強なんだよ
>他に任せれば良くない?
なるべく自立してほしいんだよ
12426/06/17(水)19:38:53No.1440840200+
>キャラだけならくださいましとメダも対応してはいるんだよ
キャラ揃ってるなら思い切ってばんせみかメダデビューして高難易度ソロしてもいいしソロクリアできなくてもいけるとこまで行って動き理解した?になったら共闘行ってもいいんだよ
動き知ってるとだいぶハードル下がるんだよ
12526/06/17(水)19:39:13No.1440840298+
神石やってる属性で光だけルミナス取ってなかったからいい機会だし交換チケットで取ろうと思うんだよ
ウラちゃんにしよう思ったら評判悪いんだよ…フツノちゃんにするんだよ
12626/06/17(水)19:39:16No.1440840317+
エレよりはフルチンなんだよ
エレ自体はそれなりに素殴りでダメージを出せないとショボいんだよ
12726/06/17(水)19:39:33No.1440840414+
>なるべく自立してほしいんだよ
臑齧りたいんだよ!
12826/06/17(水)19:39:33No.1440840418+
>てか闇マグナマンオリファイオリサーのメイン無いの辛いんだよ
オリファイはまだフェディ剣とかでいいんだよ
オリサーはどうせ短期だからオメガでもリッチ斧でも持つんだよ
まあエレシュ持てば全部解決するからエレシュ取るんだよ
12926/06/17(水)19:39:45No.1440840479+
ゴブロ2枚を完凸する金剛の余裕なんて無いんだよ
13026/06/17(水)19:40:13No.1440840643+
>初心者はキャラ揃ってないから使ってもありがたみ薄いと思うんだよ
初心者はまず極大奥義が即撃てるのが強いんだよ
13126/06/17(水)19:40:20No.1440840683そうだねx1
布都御魂結構良さそうなんだよ
13226/06/17(水)19:40:26No.1440840722そうだねx1
>神石やってる属性で光だけルミナス取ってなかったからいい機会だし交換チケットで取ろうと思うんだよ
>ウラちゃんにしよう思ったら評判悪いんだよ…フツノちゃんにするんだよ
ミタマはマジで強いけど超越前提の強さだから金月の在庫だけ気をつけるんだよ
13326/06/17(水)19:40:37No.1440840779そうだねx1
>ゴブロ2枚を完凸する金剛の余裕なんて無いんだよ
1回完凸作ったらボロボロ出てくるようになったんだよ
13426/06/17(水)19:40:49No.1440840842+
シェロチケでママ取るか武器にするか迷うんだよ
13526/06/17(水)19:40:58No.1440840890+
>始まったばっかの全属性マグナマンはやっぱりエレシュでいいんだよ?
>キャラだけならくださいましとメダも対応してはいるんだよ
>てか闇マグナマンオリファイオリサーのメイン無いの辛いんだよ
始めたばかりならエレシュが最優先でいいんだよ
その段階なら高難易度よりも周回がメインになるだろうから周回適性が高いルミナスがいいんだよ
エレシュは210、できれば220まで超越すれば大きく強化されるので超越のコスパもいいんだよ
フルチンも強力だけど超越の伸び幅が控えめだったり諸々の事情で以前よりは優先度落ちてるんだよ
13626/06/17(水)19:40:59No.1440840902そうだねx2
>ゴブロ2枚を完凸する金剛の余裕なんて無いんだよ
勝手にできてたんだよ…
13726/06/17(水)19:41:18No.1440841016+
>ミタマはマジで強いけど超越前提の強さだから金月の在庫だけ気をつけるんだよ
タマタマは超越でやっと他のルミナス150と肩を並べられた気がするんだよ
13826/06/17(水)19:42:23No.1440841384+
エレシュもシスボーマンプレデターウーフとか並べりゃ形になるんだよ
13926/06/17(水)19:42:29No.1440841422+
別にゴブロ0でも走れるけどG100でDC切らなくて済むのは嬉しいからあったらあっただけ良いんだよ
14026/06/17(水)19:42:38No.1440841471そうだねx2
>エレシュは210、できれば220まで超越すれば大きく強化されるので超越のコスパもいいんだよ
さすがに始めたばかりには200にする素材がきついんだよ
そこそこやってれば全く困らない素材だけど始めたばかりには無茶なんだよ
14126/06/17(水)19:42:50No.1440841543+
250でやっと奥義に火傷増えるような武器もありますわね
14226/06/17(水)19:43:08No.1440841646+
チケ30枚でノトス出たんだよ
財布ないわ
14326/06/17(水)19:43:10No.1440841658+
>エレシュもシスボーマンプレデターウーフとか並べりゃ形になるんだよ
そのメンツでもノーポチヒヒ堀できるなら取ろうと思うけどいけるんだよ?
14426/06/17(水)19:43:26No.1440841745+
ガチの初心者で戦力が全く揃ってない段階なら
主人公を大幅強化できる(=強いキャラがいなくても問題ない)フルチンでもいいけど
将来性を考えるとやっぱりエレシュ取った方がいいんだよ
14526/06/17(水)19:44:25No.1440842105+
長いことやってれば主要な召喚石は知らんうちに揃ってるだろうけど
プレイ年数が浅いとそうもいかないので悩ましいんだよ
1年半やってるけど未だにゴブロもグランデも1枚も引けてないんだよ
14626/06/17(水)19:44:28No.1440842121+
浄土から背中までにごめんなさいする奴はおそらくゴブロ一枚もない奴だと思ってるんだよ
14726/06/17(水)19:44:34No.1440842155+
>250でやっと奥義に火傷増えるような武器もありますわね
その武器250になるとFCで1300万3回飛ばすんだよ
それを知らないとかサンチラの偽者なんだよ
14826/06/17(水)19:44:50No.1440842240+
>ニーア4はモスダイバーならフェディ槍タオタオフーで一発200万届くんだよ
フェディ槍タオタオにワールド武器の短剣アビダメアップも入れてるから届きそうな気がしてきたんだよ!天元の防御値次第かもしれないけど一気に楽になるんだよ
14926/06/17(水)19:44:53No.1440842254+
マグナ3終わったぐらいのマグナマンなんだけどムゲン剣と弓はどれぐらい集めればいいんだよ?
とりあえず防御ムゲン剣2本は覚醒させたんだよ
15026/06/17(水)19:44:54No.1440842259+
ガチ初心者の話するとフルチンってグラジーが2回行動して強い段階にいってるかどうかにならないんだよ…?
15126/06/17(水)19:45:14No.1440842387そうだねx3
ノーポチヒヒとか極端なこと言い出すのやめるんだよ…
15226/06/17(水)19:45:24No.1440842444+
長くやっても石は結構ムラがあるんだよ
15326/06/17(水)19:45:34No.1440842497+
その中だともしキャラ全員いても装備ハードルが高いメダが一段下がると思うんだよ
どのみち装備的にヴェルサシアとかは遠い話になるだろうしルシゼロまでならマルチできるならルミナスいらないんだよ
だから普段使いしやすいエレシュおすすめ派なんだよ
極論言うと今ひぐらし取ってもルシゼロソロできるかもくらいにしか活かせないんだよ
15426/06/17(水)19:45:44No.1440842557+
>そのメンツでもノーポチヒヒ堀できるなら取ろうと思うけどいけるんだよ?
流石にノーポチは武器もキャラもAFもある奴の特権なんだよ
1ポチ攻撃くらいならできそうなんだよ
15526/06/17(水)19:45:55No.1440842627+
>>エレシュもシスボーマンプレデターウーフとか並べりゃ形になるんだよ
>そのメンツでもノーポチヒヒ堀できるなら取ろうと思うけどいけるんだよ?
誘惑AFあれば110くらいはでるんじゃないかな?だよ
15626/06/17(水)19:45:59No.1440842659+
全てのルミナスはザ・ファイナル・アブスティエンスに道を譲るんだよ!
15726/06/17(水)19:46:08No.1440842704+
>>250でやっと奥義に火傷増えるような武器もありますわね
>その武器250になるとFCで1300万3回飛ばすんだよ
>それを知らないとかサンチラの偽者なんだよ
ふふ…これは政治というものですわ…
私はこれ握って天元ソロを先程してきたので強さはよく知っていますわ
15826/06/17(水)19:46:12No.1440842731+
>浄土から背中までにごめんなさいする奴はおそらくゴブロ一枚もない奴だと思ってるんだよ
ごめんなさいするくらいなら他の光背消されるまで待てば死なないの意外と知られてない気がするんだよ
15926/06/17(水)19:46:12No.1440842736+
フルチンは土マグナだった時代に取ったけどもう減価償却終わるくらいには使い倒したんだよ
今後はメダ使ってくんだよ
16026/06/17(水)19:46:16No.1440842764+
>マグナ3終わったぐらいのマグナマンなんだけどムゲン剣と弓はどれぐらい集めればいいんだよ?
>とりあえず防御ムゲン剣2本は覚醒させたんだよ
最多で剣が防御2攻撃2特殊1のはずなんだよ
こんな使うの編成自力で考える人だけだから基本は防御2でいいんだよ
弓はなんか防御1本あればいいんだよ
16126/06/17(水)19:46:31No.1440842852+
>ガチ初心者の話するとフルチンってグラジーが2回行動して強い段階にいってるかどうかにならないんだよ…?
フルチン自体グラジーへの強化はかなり強いんだよ
エレは性能強化自体はほとんどないんだよ
16226/06/17(水)19:46:37No.1440842889+
弱者は一足飛びにノーポチなんてフェニックスの翼生やせるわけはないんだよ
弱者は弱者なりにポチポチしまくってひりつきながら回るんだよ
16326/06/17(水)19:46:47No.1440842941+
>浄土から背中までにごめんなさいする奴はおそらくゴブロ一枚もない奴だと思ってるんだよ
8割9割なんとかなるからG100後に温存しよっと→1割引いてキャラ落としてごめんなさい
とかやってそうな気がするんだよ
16426/06/17(水)19:46:58No.1440843014+
弓防御とかむしろいらないんだよ
16526/06/17(水)19:46:59No.1440843022+
季節限のフルメンバーでもノーポチエレヒヒ堀りはめっちゃ詰めた結果できるやつなんだよ
破壊武器なしのフェニーは無理なんだよ
16626/06/17(水)19:47:01No.1440843028+
それなりに頑張ってるつもりの闇でエレシュ250にしてつよバハ0ポチしてみたら70万くらいだったんだよ
16726/06/17(水)19:47:09No.1440843087そうだねx1
>全てのルミナスはザ・ファイナル・アブスティエンスに道を譲るんだよ!
はやく撃てよ
16826/06/17(水)19:47:10No.1440843092+
>布都御魂結構良さそうなんだよ
こいつかウルシかムルシかなって感じなんだよ
16926/06/17(水)19:47:21No.1440843171+
>>ニーア4はモスダイバーならフェディ槍タオタオフーで一発200万届くんだよ
>フェディ槍タオタオにワールド武器の短剣アビダメアップも入れてるから届きそうな気がしてきたんだよ!天元の防御値次第かもしれないけど一気に楽になるんだよ
超越前からそれで天元やってたからニーアが死んで主人公に4アビ効果ついてれば確実に届くのは保証するんだよ
部屋速度上がり過ぎてニーアが1回も死んでなくてニーアがアビダメ出す場合だとちょっとわからないんだよ
17026/06/17(水)19:48:03No.1440843404+
なんかパワー自体は結構上がったのにあんまり話題になってない光ルミナスに悲しき現在なんだよ
17126/06/17(水)19:48:14No.1440843470+
>マグナ3終わったぐらいのマグナマンなんだけどムゲン剣と弓はどれぐらい集めればいいんだよ?
>とりあえず防御ムゲン剣2本は覚醒させたんだよ
マグナマンなら剣は防御覚醒が1,2本あればいいんだよ
弓はかなりの隙間需要なので使うにしても攻撃か防御1本くらいなんだよ
自分で必要だと感じた時に凸ればいいんだよ
17226/06/17(水)19:48:27No.1440843550そうだねx1
エレシュキガル230モス230とか半端にするよりはシュキ250に捧げたほうが良いんだよ?
17326/06/17(水)19:48:38No.1440843612そうだねx3
>なんかパワー自体は結構上がったのにあんまり話題になってない光ルミナスに悲しき現在なんだよ
6属性で話題が分散してるだけでしっかり話題になってるから安心するんだよ
17426/06/17(水)19:48:40No.1440843624+
>はやく撃てよ
約7ターンに一回しか撃てないからちょっと待って欲しいんだよ今貯めてるんだよ…
17526/06/17(水)19:48:49No.1440843681+
>それなりに頑張ってるつもりの闇でエレシュ250にしてつよバハ0ポチしてみたら70万くらいだったんだよ
装備完璧にしてわざわざ終末渾身にして開幕バフAFレベル5を3人分厳選してギリなんだよ
17626/06/17(水)19:48:50No.1440843683+
ムルシはネタではなくなったけどそれ持ってどこ行くのってのは相変わらずな気がするんだよ
もちろんエアプなんだよ
17726/06/17(水)19:49:07No.1440843791+
>なんかパワー自体は結構上がったのにあんまり話題になってない光ルミナスに悲しき現在なんだよ
御霊の方はオリジンウィザードで梯子外されたのもあって短剣のオリジンジョブ待ちなんだよ
17826/06/17(水)19:49:17No.1440843845+
>なんかパワー自体は結構上がったのにあんまり話題になってない光ルミナスに悲しき現在なんだよ
元がどうしようもなかったのがまともなルミナスになったのとなんか超越したら強くなったけどかゆい所に手が届いてないのってイメージなんだよ
17926/06/17(水)19:49:22No.1440843869+
フツミタは次かその次に欲しいかも…くらいにはなったんだよ
18026/06/17(水)19:49:24No.1440843883そうだねx1
金月がごっそり減ったんだよ
次の200個が遠いんだよ…
18126/06/17(水)19:49:25No.1440843887+
>エレシュキガル230モス230とか半端にするよりはシュキ250に捧げたほうが良いんだよ?
エレ250は連撃のオーバースキル付いてないと意味ないんだよ
240止めで良いんだよ
18226/06/17(水)19:49:27No.1440843893+
キモ拳の開幕庇うはなんとかして欲しいんだよ
18326/06/17(水)19:49:29No.1440843910+
ムゲン弓は特殊一本のイメージなんだよ
18426/06/17(水)19:49:35No.1440843947+
>エレシュキガル230モス230とか半端にするよりはシュキ250に捧げたほうが良いんだよ?
エレシュ250は2ターン以上殴らないと意味ないから1ターンだけしか使わないなら240でいいんだよ
18526/06/17(水)19:49:37No.1440843955そうだねx1
>なんかパワー自体は結構上がったのにあんまり話題になってない光ルミナスに悲しき現在なんだよ
むしろキモ拳は悪い意味で話題になってる気がするんだよ…
18626/06/17(水)19:50:04No.1440844097+
ワタクシ9000円実装以降エレシュフルチンあるから何をとるのかで一生迷っております
絶妙にどの属性も〜が足りない状態ですわ
18726/06/17(水)19:50:07No.1440844126+
>超越前からそれで天元やってたからニーアが死んで主人公に4アビ効果ついてれば確実に届くのは保証するんだよ
>部屋速度上がり過ぎてニーアが1回も死んでなくてニーアがアビダメ出す場合だとちょっとわからないんだよ
体験談助かるんだよ!200万予兆あんまり悩まずに済みそうなのが分かって心に余裕が出てきたんだよ!これで安心して天元いけるんだよ!勝利を信じて!
18826/06/17(水)19:50:19No.1440844205+
キモ拳の政治的立ち位置はトップなんだよ
はよ修正しろなんだよ!
18926/06/17(水)19:50:21No.1440844222+
>>>エレシュもシスボーマンプレデターウーフとか並べりゃ形になるんだよ
>>そのメンツでもノーポチヒヒ堀できるなら取ろうと思うけどいけるんだよ?
>誘惑AFあれば110くらいはでるんじゃないかな?だよ
えっマジで
取る気起きてきたんだよ
19026/06/17(水)19:50:42No.1440844344そうだねx2
>>全てのルミナスはザ・ファイナル・アブスティエンスに道を譲るんだよ!
>はやく撃てよ
⬛︎⬛︎⬛︎⬜︎⬜︎⬜︎⬜︎
カマンカマンカマンカマン…
19126/06/17(水)19:50:45No.1440844361そうだねx1
めんどくさいから使ってるの250にしてから考えるんだよ!
19226/06/17(水)19:51:19No.1440844566+
>ワタクシ9000円実装以降エレシュフルチンあるから何をとるのかで一生迷っております
>絶妙にどの属性も〜が足りない状態ですわ
ゼットくださいまし
ばんせみと違ってフルオ適正もあるので今からでも使えますわ
19326/06/17(水)19:51:27No.1440844627+
御霊マナダイバーで虚詐オリファイより早い編成出てきてるからオリジンジョブ待ちってほどでもないんだよ
19426/06/17(水)19:51:28No.1440844631そうだねx1
ぶっちゃけ弱くなるってことはないから全ルミナス250にすればいいんだよ
19526/06/17(水)19:51:35No.1440844667+
キモ拳は超越することで新しい問題点が生えてくるのはマジでダメだと思うんだよ
ムルシと違って笑えないタイプの問題なので公式の修正を求めるんだよ
19626/06/17(水)19:51:36No.1440844672そうだねx3
AFレベル5揃えるのつらいんだよ
19726/06/17(水)19:51:50No.1440844762+
>御霊マナダイバーで虚詐オリファイより早い編成出てきてるからオリジンジョブ待ちってほどでもないんだよ
オリジンジョブが来たらもっと強くなる可能性があるってことなんだよ!
19826/06/17(水)19:51:59No.1440844831そうだねx2
>>誘惑AFあれば110くらいはでるんじゃないかな?だよ
>えっマジで
>取る気起きてきたんだよ
そのAFのレベル5作るのヒヒ掘りより大変だけどやるんだよ?
19926/06/17(水)19:52:03No.1440844854+
ショボい0ポチでもずっとやってれば案外ヒヒも落ちるんだよ
20026/06/17(水)19:52:14No.1440844915+
>>御霊マナダイバーで虚詐オリファイより早い編成出てきてるからオリジンジョブ待ちってほどでもないんだよ
>オリジンジョブが来たらもっと強くなる可能性があるってことなんだよ!
とってもいいことなんだよ!
20126/06/17(水)19:52:16No.1440844925+
ザ・ファイナル・アブなんとかなら16回くらい200万出るんだよ
20226/06/17(水)19:52:21No.1440844955+
ムゲン剣弓についてありがとうなんだよ!
とりあえず本数確保だけはしておいて必要なさそうなら砕くんだよ…
20326/06/17(水)19:52:26No.1440844991+
今使ってないなら超越はしなくて良いかもだけど
使ってるなら250にしちゃえば良いんだよ
20426/06/17(水)19:52:34No.1440845047+
ノーポチヒヒ堀はぞいちゃんで土でならルミナス不要で楽なんだよ
20526/06/17(水)19:52:39No.1440845090+
ダメージ量はエレシュだけじゃなく他の武器や召喚石も大事になってくるから
あまり迂闊なことは言えないんだよ…
20626/06/17(水)19:52:44No.1440845122+
>キモ拳は超越することで新しい問題点が生えてくるのはマジでダメだと思うんだよ
>ムルシと違って笑えないタイプの問題なので公式の修正を求めるんだよ
新しい問題生えてくるの前のフレズみたいでキモいんだよ
超越超越で解消されるのかよ?
20726/06/17(水)19:52:45No.1440845124+
奥義ゲージ関連のテコ入れは一切なかったけど火力爆盛りされたからまあええか、ってなってる晩蝉に対して
何か絶妙に足りない部分や窮屈な部分が多くてモヤっとする黒漆
20826/06/17(水)19:52:45No.1440845127+
虚詐でソロできるって聞いたから雰囲気で編成組んだけど天元200万n回突破できなくて無事死亡したんだよ…
これもしかしてコスモスの1アビを200万出すの?
20926/06/17(水)19:52:51No.1440845166そうだねx1
【9000円ばんせみ】取っちゃったしせっかくだからこれで250回すんだよ
絶刀どころかフェニーの杖の方が速いとかそういう落ちがあるんだろうけどまあ今回だけ特別なんだよ
21026/06/17(水)19:52:53No.1440845175+
フルチンはつよいですわ
今までもたくさんお世話になったこと忘れませんわ
ですが今となっては御屋形様はオリファイで簡単に2回行動してしまって超越もどうにも御屋形様単体の火力の追求に終始してて少し向かい風ですわ
21126/06/17(水)19:53:06No.1440845243+
黒漆試運転天元だけど10分で付いたんだよ
奥義7の追撃は200万超え7回で余裕だし光闇のデバフも全無視出来るしやっぱりママ以外にはすげえ強えんだよ
21226/06/17(水)19:53:14No.1440845301+
まあバハじゃなくて明石家いけばハードル下がるんじゃないんだよ?
21326/06/17(水)19:53:15No.1440845309そうだねx1
>AFレベル5揃えるのつらいんだよ
これマジでしゃばいんだよ…
100回分とかでガチャしてほしいんだよ
21426/06/17(水)19:53:31No.1440845423+
>AFレベル5揃えるのつらいんだよ
攻略動画でもレベル5AF前提な時点でそっとじするくらいにはつらいんだよ…
21526/06/17(水)19:53:40No.1440845478+
絶刀は蓋開けてみたら演出多すぎて遅いみたいなことが起きそうで様子見なんだよ
21626/06/17(水)19:53:42No.1440845496+
>【9000円ばんせみ】取っちゃったしせっかくだからこれで250回すんだよ
>絶刀どころかフェニーの杖の方が速いとかそういう落ちがあるんだろうけどまあ今回だけ特別なんだよ
他の高難易度はもとより天元以降は明確にばんせみで差がつきますわよ
是非楽しんでくださいまし
21726/06/17(水)19:53:58No.1440845597+
フレズって240でも🐜なんだよ?
21826/06/17(水)19:54:07No.1440845654+
>奥義ゲージ関連のテコ入れは一切なかったけど火力爆盛りされたからまあええか、ってなってる晩蝉に対して
>何か絶妙に足りない部分や窮屈な部分が多くてモヤっとする黒漆
晩蝉が3000万以上CB飛ばしてるのに黒漆は1400万くらいなのちょっと悔しいんだよ
FCでなんかするキャラ来たら手のひら返すんだよ
21926/06/17(水)19:54:09No.1440845663+
ないんだよ
22026/06/17(水)19:54:12No.1440845682そうだねx1
>絶刀は蓋開けてみたら演出多すぎて遅いみたいなことが起きそうで様子見なんだよ
演出自体が遅いのは前からいわれてますわ
22126/06/17(水)19:54:26No.1440845804+
>虚詐でソロできるって聞いたから雰囲気で編成組んだけど天元200万n回突破できなくて無事死亡したんだよ…
>これもしかしてコスモスの1アビを200万出すの?
ホルス1で200万出すんだよ
足りなければトリゼロ表でいいんだよ
22226/06/17(水)19:54:31No.1440845845+
>AFレベル5揃えるのつらいんだよ
一回やったけどマジでつらかったんだよ
22326/06/17(水)19:54:37No.1440845878+
>虚詐でソロできるって聞いたから雰囲気で編成組んだけど天元200万n回突破できなくて無事死亡したんだよ…
>これもしかしてコスモスの1アビを200万出すの?
コスモス1アビで200万出すのは極技入りでの話なんだよ
虚詐だとホルスの1アビで200万出すのは大事なんだよ
22426/06/17(水)19:54:43No.1440845920+
雑魚狩りか高難易度用か性能がはっきりしてる武器はまだいいんだよ
22526/06/17(水)19:55:02No.1440846030+
>ザ・ファイナル・アブなんとかなら16回くらい200万出るんだよ
撃つ前に終わるんだよ!
22626/06/17(水)19:55:08No.1440846069+
ハロエッセルってつよばはで強いかわからないんだよ
たまにみるんだよ
22726/06/17(水)19:56:00No.1440846408+
おてんげんなんだよ
22826/06/17(水)19:56:02No.1440846427+
>虚詐でソロできるって聞いたから雰囲気で編成組んだけど天元200万n回突破できなくて無事死亡したんだよ…
>これもしかしてコスモスの1アビを200万出すの?
鍛えた神石ならそれやれるんだよ
雰囲気でやるなら主人公にドンブレと狂戦の血と持たせてアンリミ発動後奥義撃てば一人で8ヒットくらい稼ぐんだよ
22926/06/17(水)19:56:02No.1440846428+
>虚詐でソロできるって聞いたから雰囲気で編成組んだけど天元200万n回突破できなくて無事死亡したんだよ…
>これもしかしてコスモスの1アビを200万出すの?
出すんだよ
23026/06/17(水)19:56:25No.1440846567+
晩蝉と黒漆どっち取るか迷ったけど高難易度での絶刀の立ち位置がどんどん上がりそうな予感がするので
晩蝉取るのが怖くなって黒漆取ることにしたんだよ
流石に高難易度においてフレズが黒漆の立ち位置を脅かすことはないと思うんだよ
23126/06/17(水)19:56:35No.1440846634+
あぶぶぶ
23226/06/17(水)19:56:38No.1440846662そうだねx1
早く𝓣𝓱𝓮 𝓕𝓲𝓷𝓪𝓵 𝓐𝓫𝓼𝓽𝓲𝓷𝓮𝓷𝓬𝓮撃ちたい〜
早く𝔗𝔥𝔢 𝔉𝔦𝔫𝔞𝔩 𝔄𝔟𝔰𝔱𝔦𝔫𝔢𝔫𝔠𝔢撃ちたいよ〜
23326/06/17(水)19:56:59No.1440846800+
ごちてんなんだよ!
23426/06/17(水)19:57:22No.1440846960+
ごちてんなんだよ
23526/06/17(水)19:57:27No.1440846986+
ごち天なんだよ!
23626/06/17(水)19:57:27No.1440846988+
黒漆地味じゃねって言われつつ割と良い感じの強化貰えてると思うんだよ
ド派手な強化してたら意外と手堅い感じだったってのはわかるんだよ
23726/06/17(水)19:57:40No.1440847081+
ゴチ天さんなんだよ
23826/06/17(水)19:57:54No.1440847173そうだねx2
>晩蝉が3000万以上CB飛ばしてるのに黒漆は1400万くらいなのちょっと悔しいんだよ
>FCでなんかするキャラ来たら手のひら返すんだよ
晩蝉がCB×3で3000万のところを黒漆はアビダメ1400万+チェンバで1000万くらいのはずなんだけど何故かいつもチェンバのダメージ無視して比較されるんだよ
23926/06/17(水)19:57:55No.1440847177+
ザ・ファイナル・アブスティエンス撃てる編成ならザ・ファイナル・アブスティエンスでロマン砲できて、ザ・ファイナル・アブスティエンス撃てない編成なら開幕刻印5の恩恵が大きいんだよ
スキルとしてのザ・ファイナル・アブスティエンスはいい塩梅の調整されてると思うんだよ
24026/06/17(水)19:58:32No.1440847408+
>黒漆地味じゃねって言われつつ割と良い感じの強化貰えてると思うんだよ
>ド派手な強化してたら意外と手堅い感じだったってのはわかるんだよ
水の高難易度(というかヴェルサシア)に求められていた耐久面の強化が一切ないのがとにかく痛いんだよ
弱体短縮はシルヴィアで間に合ってるし
24126/06/17(水)19:58:39No.1440847459+
このゾーシモス…
24226/06/17(水)19:58:42No.1440847482+
ばんせみは奥義軸だから遅いんだよ
絶刀は自動アビが挟まるから遅いんだよ
でもなんか古戦場で通用しそうなくらいダメージが出るんだよ
24326/06/17(水)19:58:44No.1440847488+
>ザ・ファイナル・アブスティエンス撃てる編成ならザ・ファイナル・アブスティエンスでロマン砲できて、ザ・ファイナル・アブスティエンス撃てない編成なら開幕刻印5の恩恵が大きいんだよ
>スキルとしてのザ・ファイナル・アブスティエンスはいい塩梅の調整されてると思うんだよ
なんて?
24426/06/17(水)19:58:53No.1440847538そうだねx3
>晩蝉がCB×3で3000万のところを黒漆はアビダメ1400万+チェンバで1000万くらいのはずなんだけど何故かいつもチェンバのダメージ無視して比較されるんだよ
持ってない人間はTwitterのセンセーショナルな切り抜きネガ意見に踊らされるんだお
24526/06/17(水)19:59:08No.1440847620そうだねx3
刻印1付与ごとに300万ダメ飛ばすようなもんだから言うほどロマン砲でもないんだよ
24626/06/17(水)19:59:16No.1440847667そうだねx3
黒漆はいろいろ考えたけど結局水のキャラが弱いに行き着いたんだよ
24726/06/17(水)19:59:18No.1440847672そうだねx6
>晩蝉がCB×3で3000万のところを黒漆はアビダメ1400万+チェンバで1000万くらいのはずなんだけど何故かいつもチェンバのダメージ無視して比較されるんだよ
ばんせみのアビダメ忘れられてるんだよ!
24826/06/17(水)19:59:24No.1440847714+
カイクロメタ強化されたしザ・ファイナル・アブスティエンス撃ちたいから奥義回すんだよ
奥義で回すと再攻撃ついてないとザ・サルファーズが発動しないんだよ…
マギカをレさんで延長するかレイに操って貰うんだよ!
24926/06/17(水)19:59:40No.1440847823そうだねx1
水はFCで被ダメ軽減撒けるキャラでも来たら激熱なんだけどよく考えたらワムがいるんだよ…
25026/06/17(水)19:59:48No.1440847879そうだねx1
ひぐらしもアビダメ飛ばすんだよ…
25126/06/17(水)19:59:50No.1440847895+
火は短期はフェニ〜杖中期は絶刀長期は晩蝉で使い分ければバッチグーですわ
25226/06/17(水)19:59:53No.1440847915+
>黒漆はいろいろ考えたけど結局水のキャラが弱いに行き着いたんだよ
土の奥義限定や火のばんせみセットいないんだよ
25326/06/17(水)20:00:03No.1440847980+
>>黒漆はいろいろ考えたけど結局水のキャラが弱いに行き着いたんだよ
>土の奥義限定や火のばんせみセットいないんだよ
なんで?
25426/06/17(水)20:00:08No.1440848008そうだねx1
>ばんせみは奥義軸だから遅いんだよ
>絶刀は自動アビが挟まるから遅いんだよ
>でもなんか古戦場で通用しそうなくらいダメージが出るんだよ
その演出の遅さカバーするぐらいのバ火力とオマケの効果引き出せばいいんだよ
25526/06/17(水)20:00:12No.1440848044+
>>晩蝉がCB×3で3000万のところを黒漆はアビダメ1400万+チェンバで1000万くらいのはずなんだけど何故かいつもチェンバのダメージ無視して比較されるんだよ
>ばんせみのアビダメ忘れられてるんだよ!
キミのような勘の良いガキは嫌いなんだよ
25626/06/17(水)20:00:14No.1440848053+
>ゴチ天さんなんだよ
フェニーは戦いについてこれないから置いてきたんだよ
25726/06/17(水)20:00:19No.1440848076+
黒漆はめちゃくちゃ強いんだけど残念ながら水のキャラが追いつけてるのが煮卵くらいなんだよ
25826/06/17(水)20:00:20No.1440848081+
水のあのキャラパワーで弱いと言われるのなんかおかしい気がしてきたんだよ…
25926/06/17(水)20:00:26No.1440848114+
モスは杖オリジンジョブで化けるはずなんだずなんだよ
26026/06/17(水)20:00:26No.1440848119そうだねx3
ところでばんせみはオバチェのアビダメ10hitがCBとは別にあるんだよ?
26126/06/17(水)20:00:29No.1440848143+
フェニーはドロメダでルシソロ安定したから満足してるけどばんせみの討伐速度とは倍くらいの差がついててそんなに…ってなったんだよ
26226/06/17(水)20:00:31No.1440848153+
水は奥義キャラ煮卵クラスのキャラ増やしてほしいんだよ…
26326/06/17(水)20:00:51No.1440848278そうだねx1
簡単に強化要素楽しめる武器もある一方で黒漆の奥義7回要求とかモスの20テイオンでファイアブとかよくわかんないハードルの高さの強化要素もあるの謎
26426/06/17(水)20:01:11No.1440848387+
ウルシィは結構強くなってるけど元々ばんせみの方が強い上に強化幅もばんせみの方がちょっぴり上だから差は離れたのがネガポイントな気はするんだよ
とはいえ持ってるなら凸していいだけの強さはあるんだよ
26526/06/17(水)20:01:21No.1440848448+
古戦場はフェニ杖が必須になる気がするんだよ…
26626/06/17(水)20:01:29No.1440848493+
3ターンに1回ザ・ファイナル・アブスティエンス撃てるくらいに刻印ばら撒くキャラくださいまし
26726/06/17(水)20:01:31No.1440848508+
>なんで?
水の強化ターンは終わったからだろ
26826/06/17(水)20:01:35No.1440848541+
>水のあのキャラパワーで弱いと言われるのなんかおかしい気がしてきたんだよ…
風と闇から見たらそうかもしれないけど火土から見て水の欲しい奥義キャラせいぜいシルヴィアなんだよ
26926/06/17(水)20:01:43No.1440848581+
バブルオサジュダコハいないのにメダ取ったフェニーみたいなのもいるんだから好きなの取ればいいんだお
27026/06/17(水)20:01:49No.1440848622そうだねx6
>古戦場はフェニ杖が必須になる気がするんだよ…
むしろまだ持ってないの?って枠だと思うんだよ
27126/06/17(水)20:02:12No.1440848777+
>カイクロメタ強化されたしザ・ファイナル・アブスティエンス撃ちたいから奥義回すんだよ
>奥義で回すと再攻撃ついてないとザ・サルファーズが発動しないんだよ…
>マギカをレさんで延長するかレイに操って貰うんだよ!
モスもムルみたいに御霊に擦り寄って再行動貰ってこようなんだよ
27226/06/17(水)20:02:15No.1440848799+
>古戦場はフェニ杖が必須になる気がするんだよ…
メインはもちろんサブに入れても割とありがたい性能なんだよ…
27326/06/17(水)20:02:18No.1440848815+
フェニ杖はパンツみたいなもんなんだよ
持ってて当たり前なんだよ…
27426/06/17(水)20:02:22No.1440848837+
水は5年前のヴァジラが今でもヴェルサシアに入ってくるのが窮屈さを物語っているんだよ
27526/06/17(水)20:02:36No.1440848951+
フェニーのスレでフェニーの話題になってるんだよ!
27626/06/17(水)20:02:38No.1440848960+
マグナだからフェニ杖いらないんだよ!
27726/06/17(水)20:02:47No.1440849005+
ごちてんなんだよ!
27826/06/17(水)20:02:48No.1440849016+
250のサブに挿すのは別としてフェニ杖メイン持ちするレンジってどこくらいなんだよ?
27926/06/17(水)20:02:50No.1440849025+
火に力入れてる人ならフェニ杖は持ってて当然なんだy…ですわね
28026/06/17(水)20:03:06No.1440849148+
ごち天ッ!
28126/06/17(水)20:03:06No.1440849151+
ザ・ファイナルあぶぶはスタック20かダメージはともかくその他付随効果かどっちかテコ入れしてほしいんだよ
現状はハードルの割に微妙すぎるんだよ
将来的に刻印キャラが増えていい感じになるからこの設定という可能性は考えないものとするんだよ
28226/06/17(水)20:03:16No.1440849215+
水も土もくださいましガールが欲しいんだよ
28326/06/17(水)20:03:19No.1440849232+
「」ェニーのなんとも言えない編成でほぼフルオートでもつよばは11ターンで滅ぼしたからなんやかんやDPTはそれなりに出せる気はしてるんだよモス
まあ強いかって言われると本当にそこそこなんだよ…これは「」ェニーの編成が極まってないのも悪いんだよ
28426/06/17(水)20:03:34No.1440849308+
200まではオリランで蹂躙できそうなんだよ
28526/06/17(水)20:03:37No.1440849326+
なんか全盛期過ぎた感あるけどフェミ棒で殴るのって今でも強いんだよ?
28626/06/17(水)20:03:43No.1440849365そうだねx1
ヴェルサシア用ルミナスは順当にばんせみとアンドロでいいんだよ?
28726/06/17(水)20:03:50No.1440849413+
ごちなんだよ
28826/06/17(水)20:03:52No.1440849427+
フェニー自身も前の古戦場では活躍したんだよ杖だけじゃないんだよ持ってなかったら今のPUに賭けるんだよ
28926/06/17(水)20:04:13No.1440849550+
ばんせみ
アビダメ1500+チェンバ3000+奥義追撃1100
黒漆
アビダメ1100+奥義追撃400+奥義バフ
おおよその武器の火力要素なんだよ
奥義バフは面倒だからどれぐらい強化してるかは自分で見てみてねなんだよ
29026/06/17(水)20:04:24No.1440849613+
>なんか全盛期過ぎた感あるけどフェミ棒で殴るのって今でも強いんだよ?
マナダイバーでやるならそこそこ強いんだよ
古戦場の最新環境は知らないんだよ
29126/06/17(水)20:04:29No.1440849635+
フェニダイバーが活躍したのはオリジン前だから前回と同じくらい活躍できるかはあやしいんだよ
29226/06/17(水)20:04:31No.1440849649+
フェニー早く死ねなんだよ
29326/06/17(水)20:04:41No.1440849713+
>古戦場はフェニ杖が必須になる気がするんだよ…
火は槍小野豊富だから絶刀ヌキランサーとどっちが火力出せるかは見ておいた方がいいんだよ
29426/06/17(水)20:04:53No.1440849790そうだねx1
16HIT66倍と6にこだわるなら†禁書の封印†も16にするんだよ!!!1
29526/06/17(水)20:04:56No.1440849808+
ウィザードンが古戦場に間に合わないのはサイゲの【陰謀】なんだよ
29626/06/17(水)20:04:57No.1440849810+
エレ攻撃のみ116万止まりなんだよ
開始時AFないからこんなもんなんだよ…?
29726/06/17(水)20:04:57No.1440849813+
本体が活躍する可能性は割と未だ真面目にあると思うんだよ
というか長期フルオ用のキャラ更新がミカくらいしかなかったんじゃないんだよ?
29826/06/17(水)20:05:06No.1440849866+
>フェニー早く死ねなんだよ
フェニー死ぬななんだよ
29926/06/17(水)20:05:06No.1440849868+
>フェニー早く死ねなんだよ
はいフェニー2回目死にますなんだよ…
30026/06/17(水)20:05:16No.1440849925+
黒漆の奥義バフは縁の下の力持ちではあるんだよ
でも地味なんだよ
30126/06/17(水)20:05:16No.1440849926+
二本目のワーエンとバブちゃんベルにヒヒ突っ込むかどうかずっと悩んでるんだよ
コハ杖一本だとやっぱり雄飛欲しいんだよ?
30226/06/17(水)20:05:17No.1440849936+
>ホルス1で200万出すんだよ
>足りなければトリゼロ表でいいんだよ
>虚詐だとホルスの1アビで200万出すのは大事なんだよ
あーなるほどホルスの方なんだよ
>雰囲気でやるなら主人公にドンブレと狂戦の血と持たせてアンリミ発動後奥義撃てば一人で8ヒットくらい稼ぐんだよ
なんとなく他心持ってたけどそれもアリな気がしてきたんだよ
答え見ずにもう少しやってみるんだよ!
30326/06/17(水)20:05:26No.1440849999+
ぽひーっ!
30426/06/17(水)20:05:28No.1440850009+
奥義自体の威力的な部分は晩蝉より黒漆の方が強かった気がするから全部ひっくるめて比較するのめちゃくちゃ面倒くさそうなんだよ
奥義部分無視して追加ダメージだけ見れば晩蝉圧勝なんだよ
30526/06/17(水)20:05:29No.1440850022そうだねx1
>エレ攻撃のみ116万止まりなんだよ
>開始時AFないからこんなもんなんだよ…?
破壊武器はあるんだよ?
30626/06/17(水)20:05:48No.1440850148+
>なんか全盛期過ぎた感あるけどフェミ棒で殴るのって今でも強いんだよ?
御霊が起動遅いフェニー棒から再行動するフェニー棒に変わったのにあんまり持て囃されてないので…なんだよ
30726/06/17(水)20:05:52No.1440850190そうだねx2
>テイオンが20に到達した時、禁書の封印が解かれ1番目のアビリティが変化し即時使用可能になる
ここすきなんだよ
30826/06/17(水)20:06:02No.1440850251+
>なんか全盛期過ぎた感あるけどフェミ棒で殴るのって今でも強いんだよ?
フェミ棒で男を殴るのはSNSバトルで今でも猛威を振るっているんだよ!
30926/06/17(水)20:06:07No.1440850293そうだねx3
マナダイバーがパワー不足な環境は冷静に考えると異常な気がしてくるんだよ
31026/06/17(水)20:06:15No.1440850336そうだねx1
>>晩蝉が3000万以上CB飛ばしてるのに黒漆は1400万くらいなのちょっと悔しいんだよ
>>FCでなんかするキャラ来たら手のひら返すんだよ
>晩蝉がCB×3で3000万のところを黒漆はアビダメ1400万+チェンバで1000万くらいのはずなんだけど何故かいつもチェンバのダメージ無視して比較されるんだよ
素のチェンバで1000万出るって何か変な薬でも決めてるんだよ?
31126/06/17(水)20:06:38No.1440850473そうだねx2
>むしろまだ持ってないの?って枠だと思うんだよ
fu6850946.jpg
火古戦場前のファイルラストチャンスなんだよ
31226/06/17(水)20:06:58No.1440850593+
>マナダイバーがパワー不足な環境は冷静に考えると異常な気がしてくるんだよ
ミタマダイバーは2回行動でアビダメを4回飛ばせるからファイオリ2回行動より強いんだよ
ミタマ取ろうなんだよ
31326/06/17(水)20:07:00No.1440850602+
>本体が活躍する可能性は割と未だ真面目にあると思うんだよ
>というか長期フルオ用のキャラ更新がミカくらいしかなかったんじゃないんだよ?
クラピカはやばそうなんだよ
そこまでではないものの古戦場適性高そうなのだとエルモート先生パラシュなんとかくん大佐とかもいるんだよ
31426/06/17(水)20:07:11No.1440850671そうだねx2
>素のチェンバで1000万出るって何か変な薬でも決めてるんだよ?
装備とママ石デバフとかでCB1000万は出せるんだよ
31526/06/17(水)20:07:20No.1440850729+
ピックアップフェニーなんだよ!
フェニーは人気者なんだよ!
31626/06/17(水)20:07:27No.1440850782そうだねx2
>マグナだからフェニ杖いらないんだよ!
マグナでもマナダバ使うならメイン筆頭格なんだよ
31726/06/17(水)20:07:46No.1440850898+
それよりユエル刀PU欲しかったんだよ
虚無ガチャでPUされても困るんだよ
31826/06/17(水)20:07:47No.1440850912+
30連でフェニ棒を配ってるのが怖いんだよ!
31926/06/17(水)20:07:48No.1440850920+
>素のチェンバで1000万出るって何か変な薬でも決めてるんだよ?
ええケツにはCBを強くする効果もあるんだよ
32026/06/17(水)20:07:50No.1440850936+
>エレ攻撃のみ116万止まりなんだよ
>開始時AFないからこんなもんなんだよ…?
つよバハならそんだけでたら十分なんだよ
32126/06/17(水)20:07:58No.1440850987+
ばんぜみの火力上がりすぎたせいでスパバハフルオの10%かばうのタイミングが合わなくて逆に大変なんだよ
32226/06/17(水)20:08:11No.1440851062+
……フェニーにはクラピカも大佐もミカボシもパラなんとかも関係なかったんだよ!
32326/06/17(水)20:08:22No.1440851148+
オリウィ実装でまたフェニ杖が輝くんだよ
32426/06/17(水)20:08:26No.1440851175+
>マナダイバーがパワー不足な環境は冷静に考えると異常な気がしてくるんだよ
オリジンが本当に異常なんだよ
A団以外から人権が剥奪されたんだよ
32526/06/17(水)20:08:29No.1440851189+
>16HIT66倍と6にこだわるなら†禁書の封印†も16にするんだよ!!!1
63つ揃った時点で役割は終えたんだよ
32626/06/17(水)20:08:53No.1440851319そうだねx1
>つよバハならそんだけでたら十分なんだよ
いやつよばは青狙うなら1.2億は欲しいんだよ
32726/06/17(水)20:09:38No.1440851632+
ルミナス交換チケットで浮いた金月150でヴェルサシア石を交換するか迷うんだよ
サプ不可石をシェロチケで取るのは心理的な抵抗があるんだよ
32826/06/17(水)20:10:23No.1440851916+
>ルミナス交換チケットで浮いた金月150でヴェルサシア石を交換するか迷うんだよ
>サプ不可石をシェロチケで取るのは心理的な抵抗があるんだよ
前回古戦場と一緒なら火古戦場前に火石スタレがあるはずなんだよ
それまで待ってみてもいいんじゃないんだよ?
32926/06/17(水)20:10:26No.1440851942+
>A団以外から人権が剥奪されたんだよ
団イベな以上それは昔から何だお…
33026/06/17(水)20:10:33No.1440851996+
>素のチェンバで1000万出るって何か変な薬でも決めてるんだよ?
シルヴィア刀2本と英傑入れてたらそれくらい行くはずなんだよ
33126/06/17(水)20:10:45No.1440852082+
>ルミナス交換チケットで浮いた金月150でヴェルサシア石を交換するか迷うんだよ
>サプ不可石をシェロチケで取るのは心理的な抵抗があるんだよ
短期かフルオか高難度のどれかをやるなら使うから取った方がいいんだよ
33226/06/17(水)20:10:47No.1440852093+
>ルミナス交換チケットで浮いた金月150でヴェルサシア石を交換するか迷うんだよ
>サプ不可石をシェロチケで取るのは心理的な抵抗があるんだよ
ママ以外みんな揃ってるならない方が損なんだよ…
33326/06/17(水)20:10:49No.1440852112+
水がペラペラという話でずっとおかしいと思ってたら片面ママだということに気づいたんだよ
持ってなかったら知る由もなかったんだよ…
33426/06/17(水)20:11:03No.1440852190+
>ルミナス交換チケットで浮いた金月150でヴェルサシア石を交換するか迷うんだよ
>サプ不可石をシェロチケで取るのは心理的な抵抗があるんだよ
サプ不可石全部ガチャから引いたフェニーから言わせてもらうとそれは愚行なんだよ
33526/06/17(水)20:11:06No.1440852210+
>破壊武器はあるんだよ?
入れてる&発動してるんだよ
33626/06/17(水)20:11:10No.1440852242+
最近グラジーパワーが強すぎて
またバブさんが相乗効果で強くなってる気がするんだよ
33726/06/17(水)20:11:21No.1440852306+
インフラであるところのフルチン200にしたけど特に今殴りに行く相手がいないんだよ…
33826/06/17(水)20:11:33No.1440852394+
テイオン溜まってきたんだよ
もうちょっとなんだよ
33926/06/17(水)20:11:53No.1440852530+
>16HIT66倍と6にこだわるなら†禁書の封印†も16にするんだよ!!!1
ホントに拘るなら666にするんだよ
34026/06/17(水)20:12:11No.1440852633+
早くアーカルム石編成から抜きたいんだよ!
34126/06/17(水)20:12:21No.1440852694+
>水がペラペラという話でずっとおかしいと思ってたら片面ママだということに気づいたんだよ
>持ってなかったら知る由もなかったんだよ…
両面でもペラペラなんだよ
34226/06/17(水)20:12:26No.1440852741+
>それよりユエル刀PU欲しかったんだよ
>虚無ガチャでPUされても困るんだよ
グラフェスでユエル刀でない以上されないんだよ
そして4/30のレジェフェスでPUされてたんだよ
34326/06/17(水)20:12:39No.1440852810+
>団イベな以上それは昔から何だお…
ジョブはレベルが違うんだよ…
34426/06/17(水)20:12:41No.1440852824+
両面はずっと虐げられて可哀想なんだよ
34526/06/17(水)20:12:51No.1440852892+
今の現状だと金月はルミナス一択って言っても過言じゃないくらいなんだよ…
シェロチケ交換は後からダブっても泣かない精神でいくんだよ
34626/06/17(水)20:13:25No.1440853107+
アー石抜ける!となったけどローダーンシリーズが強すぎて結局石枠窮屈になりそうなんだにょ
34726/06/17(水)20:13:27No.1440853111+
>両面でもペラペラなんだよ
流石にg100行かずにHP見ながらターン回してフロントが飛ぶなんて事態はお目にかかったことはないんだよ
34826/06/17(水)20:13:29No.1440853132+
>温羅面は虐げられて可哀想なんだよ
34926/06/17(水)20:13:38No.1440853187+
ユエル刀無いけどアグニス移行したいんだよ…
35026/06/17(水)20:14:00No.1440853328+
>またバブさんが相乗効果で強くなってる気がするんだよ
ふふふ…バブさんはリリンクでもまた配られる人権石なんだよ!


1781689727194.jpg fu6850730.jpg fu6850743.jpg fu6850946.jpg