二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781683682628.jpg-(54039 B)
54039 B26/06/17(水)17:08:02No.1440798331+ 19:04頃消えます
新しいセンセイなんか幼くなったな…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/17(水)17:09:48No.1440798707そうだねx25
屋根ゴミっぽい顔してる
226/06/17(水)17:09:49No.1440798714そうだねx41
韓国のウェブトゥーンみたいなみたいになったな
326/06/17(水)17:10:22No.1440798822そうだねx12
追突事故なんだけど女殴ってそうな感じになった
426/06/17(水)17:10:56No.1440798919そうだねx34
外見至上主義
526/06/17(水)17:12:00No.1440799125+
元々髪型がそれっぽかったから…
626/06/17(水)17:12:52No.1440799314+
韓国P4ってもう完結してるのか?
726/06/17(水)17:14:17No.1440799626そうだねx30
>韓国のウェブトゥーンみたいなみたいになったな
もともとそうだろ
だからあのコラが生まれたんだろ
826/06/17(水)17:18:21No.1440800449そうだねx20
fu6850253.jpg
P5とP3Rと比べても選択肢のカットインシュールじゃない…?
926/06/17(水)17:21:23No.1440801151そうだねx3
>fu6850253.jpg
>P5とP3Rと比べても選択肢のカットインシュールじゃない…?
一番下みたいな選択肢しか言わなそうな顔してんな
1026/06/17(水)17:22:00No.1440801295そうだねx36
>うん…でもね
1126/06/17(水)17:22:17No.1440801367そうだねx5
目が覚めたらイケメンになっていたって感じの顔
1226/06/17(水)17:23:19No.1440801600+
そもそも元から似てたからな…
1326/06/17(水)17:23:33No.1440801648+
>fu6850253.jpg
>P5とP3Rと比べても選択肢のカットインシュールじゃない…?
キレてない?
1426/06/17(水)17:25:48No.1440802146+
なんかメガテンのキャラみたいな顔になったな
1526/06/17(水)17:28:29No.1440802785+
無敵昇竜持ってなさそう
1626/06/17(水)17:29:41No.1440803083+
因果が逆…!
1726/06/17(水)17:31:19No.1440803463+
かわいい
1826/06/17(水)17:32:41No.1440803804+
未亡人に喰われてそう
1926/06/17(水)17:33:08No.1440803901そうだねx20
>fu6850253.jpg
>P5とP3Rと比べても選択肢のカットインシュールじゃない…?
P3Rもこんな感じの横顔カットインだったからもう番長が面白いだけだと思う
2026/06/17(水)17:37:38No.1440804982+
p4の時の副島のイラスト結構独特だったからな
メタリックというかなんというか
2126/06/17(水)17:39:05No.1440805327+
>p4の時の副島のイラスト結構独特だったからな
>メタリックというかなんというか
ゲーム内の立ち絵のグラデーションがなんかおかしかったのは覚えてる
2226/06/17(水)17:40:54No.1440805744+
女食ってそう
2326/06/17(水)17:41:09No.1440805817そうだねx6
ベイベベイベベイベベイベ
2426/06/17(水)17:42:58No.1440806267+
>女殴ってそう
2526/06/17(水)17:43:45No.1440806443+
等身上がると番長らしい厚みが出ててこれは…モテる
2626/06/17(水)17:44:43No.1440806709+
>>女殴ってそう
殴るにしても優しく殴る
2726/06/17(水)17:44:56No.1440806756そうだねx1
逆にチエチャンの方の絵が薄く見えるけどまだ開発中の画面なんかなこれ?
2826/06/17(水)17:45:23No.1440806884そうだねx32
>P5とP3Rと比べても選択肢のカットインシュールじゃない…?
だいぶコレ
fu6850324.jpg
2926/06/17(水)17:48:10No.1440807553+
センセイ都会でどんなキャラだったんだろう
ジョーカーより謎
3026/06/17(水)17:50:52No.1440808252+
>>fu6850253.jpg
>>P5とP3Rと比べても選択肢のカットインシュールじゃない…?
>一番下みたいな選択肢しか言わなそうな顔してんな
真ん中も言いそうじゃない?
上は言わなそう
3126/06/17(水)17:50:58No.1440808287+
>センセイ都会でどんなキャラだったんだろう
>ジョーカーより謎
腑抜けで心貧しく伝達力はちぐはぐの上世間知らずでなくはない程度の勇気を持つ
3226/06/17(水)17:51:13No.1440808353そうだねx1
>韓国のウェブトゥーンみたいなみたいになったな
P4の主人公って元々韓国ヘアーじゃない?
3326/06/17(水)17:51:24No.1440808415+
カタログ4文字表示で新しいセフレでもリメイクで出来たのかと思ってしまった
頭が四軒茶屋に支配されてる…
3426/06/17(水)17:52:01No.1440808558+
P4熱が上がったから色々見直してるけどやっぱり異色だなこいつら
制作側がP4キャラにはなにやらしても良いと思ってる
3526/06/17(水)17:52:12No.1440808602+
元々はそんなイケメンな感じで作ってなかったからな
3626/06/17(水)17:52:36No.1440808710+
>センセイ都会でどんなキャラだったんだろう
ゲームとアニメで大分違うよな
ゲームは転校するって発表されたら惜しむ声があがるくらいだけどアニメはああ…そう…って冷めた反応だし
3726/06/17(水)17:53:09No.1440808857+
>fu6850253.jpg
>P5とP3Rと比べても選択肢のカットインシュールじゃない…?
なんかパンツ番長みない?
3826/06/17(水)17:53:22No.1440808910+
メガネありきのキャラデザ
3926/06/17(水)17:55:13No.1440809407+
>ゲームは転校するって発表されたら惜しむ声があがるくらいだけどアニメはああ…そう…って冷めた反応だし
アニメのセンセイはマイペース天然で真顔でボケかましてくるタイプだから正直気心知れた相手ならともかくそうじゃなかったらあんまり相手したくないと思う
4026/06/17(水)17:55:15No.1440809422+
>ゲームは転校するって発表されたら惜しむ声があがるくらいだけどアニメはああ…そう…って冷めた反応だし
アニメはよくこれでクズじゃなかったなってぐらいの初期ステにされてるし…
4126/06/17(水)17:57:24No.1440810003そうだねx1
新しい方の立ち絵は陰影がなんかのっぺりしてるから違和感すごいね…アニメの方に寄せてる感じなのかなP3Rぐらい立ち絵に修正してくんねぇかな
4226/06/17(水)17:58:09No.1440810219+
二周目をアニメで再現したのは面白かった
4326/06/17(水)17:59:46No.1440810655+
ガタイいいよな他と比べても
4426/06/17(水)18:00:57No.1440810967そうだねx1
>ガタイいいよな他と比べても
ホテルとのコラボイラストだとカバンとか運んでくれる人なのは似合いすぎてた
4526/06/17(水)18:02:28No.1440811376+
高校1年でああなれる男なのにあのクソステだしよほど甘えた生活をしていたと考えられる
4626/06/17(水)18:03:18No.1440811600+
誰が落ち武者だ
4726/06/17(水)18:03:56No.1440811772+
>ベイベベイベベイベベイベ

3
4826/06/17(水)18:04:55No.1440812027+
惚れるなよを言う勇気はない
4926/06/17(水)18:05:03No.1440812074+
押忍!
5026/06/17(水)18:05:10No.1440812102そうだねx10
>誰が落ち武者だ
これといい貴様…青春を謳歌するつもりだな!?といい寝てるか〜?押忍!寝てます!といい
モロキンとの掛け合い面白いの多いんだよな
5126/06/17(水)18:05:10No.1440812105+
>P4熱が上がったから色々見直してるけどやっぱり異色だなこいつら
>制作側がP4キャラにはなにやらしても良いと思ってる
P4キャラだけがやってる変な事って何かあったっけ?
5226/06/17(水)18:05:49No.1440812261+
ゲームの番長は普通の高校生ならこんなもんな初期ステ
アニメは知らん
5326/06/17(水)18:06:23No.1440812393+
>新しい方の立ち絵は陰影がなんかのっぺりしてるから違和感すごいね…アニメの方に寄せてる感じなのかなP3Rぐらい立ち絵に修正してくんねぇかな
多分担当がP3Rの嶋田さんじゃないねP6の方やってそう
5426/06/17(水)18:06:26No.1440812411+
ダンスも踊らないとな
5526/06/17(水)18:06:37No.1440812460+
韓国人っぽくなった
5626/06/17(水)18:06:49No.1440812503+
>ゲームの番長は普通の高校生ならこんなもんな初期ステ
>アニメは知らん
ゲーム→普通
アニメ→カス
5726/06/17(水)18:07:08No.1440812594そうだねx5
千枝ちゃんとかすげー可愛くなってる
いや元から可愛いけど
5826/06/17(水)18:07:34No.1440812708+
初期はだいぶ癖強い顔してるよね
5926/06/17(水)18:08:11No.1440812861+
元の爬虫類っぽい感じを引き継ぎつつ可愛い感じにアレンジされてていいねチエchang
6026/06/17(水)18:09:31No.1440813197+
そんなおしゃれにするつもりのキャラじゃなかったから…
5でオシャレ全面に出してイケメンにしたほうが売れるって開き直ったけど
6126/06/17(水)18:10:10No.1440813378+
なんかP4の頃って副島センセの肌の塗りおかしかったよね?
みんな青ざめていたというか
あれなんでだったんだろう
6226/06/17(水)18:11:08No.1440813631+
田舎デビューした男だから都会では微妙だったんだろう
6326/06/17(水)18:12:49No.1440814063そうだねx1
顔見ただけで面白くなってくるのは長年の積み重ねあってこそ
6426/06/17(水)18:12:58No.1440814097+
>>P5とP3Rと比べても選択肢のカットインシュールじゃない…?
>だいぶコレ
>fu6850324.jpg
髪の毛の束感と口元が似過ぎててダメだった
6526/06/17(水)18:14:02No.1440814394+
>初期はだいぶ癖強い顔してるよね
ペルソナ全作品癖の強い顔してるけど
6626/06/17(水)18:14:50No.1440814628+
仮面至上主義
6726/06/17(水)18:15:22No.1440814769+
立ち絵のアニメっぽさはファンメイドのペルソナノベルゲーっぽさを感じる
6826/06/17(水)18:15:37No.1440814857+
>なんかP4の頃って副島センセの肌の塗りおかしかったよね?
P3〜P4より個人HPやってたりステラデウスの絵の方が好みだった
モノクロとか設定画だと全然そんな事なかったけど
6926/06/17(水)18:15:42No.1440814880+
堂に入った態度の絵で好き
7026/06/17(水)18:15:51No.1440814921+
これで修学旅行はベイベベイベベイベベイベ流れるのか
7126/06/17(水)18:16:09No.1440814989+
初期ステでこれだとギャグ感ある
2周目ならともかく
7226/06/17(水)18:16:22No.1440815051+
割と情けない選択肢もあるからな…
7326/06/17(水)18:17:53No.1440815478+
田舎のゴミ
7426/06/17(水)18:18:07No.1440815541+
これよりキービジュアルのむくれてる奴の方が変
7526/06/17(水)18:18:39No.1440815691そうだねx1
ステラデウスで副島の本来の絵見た時え?こんな絵だったの?ってなったな…
7626/06/17(水)18:19:22No.1440815888そうだねx1
P4Gまでの立ち絵は変なグラデーションかかってたけどそれが雰囲気造りに貢献してた気がするんだ
7726/06/17(水)18:20:55No.1440816310+
無機質な感じが強かったね昔の
7826/06/17(水)18:24:10No.1440817202+
P4の頃でもゲーム中のバストアップだと副島さんじゃないのも多いんだよな
7926/06/17(水)18:25:51No.1440817682+
>無機質な感じが強かったね昔の
昔の絵は人間も塗りがメタリックで口ポカーンって開けてる絵が多い印象はある
P5からは悪魔絵師っぽさを意識して取り込んでると思う
8026/06/17(水)18:26:09No.1440817762+
>P4の頃でもゲーム中のバストアップだと副島さんじゃないのも多いんだよな
しらそん
8126/06/17(水)18:27:22No.1440818085そうだねx3
長年の営業の蓄積のせいで正直センセイが何やってても面白く見えちゃう
8226/06/17(水)18:30:28No.1440818931+
新しいセンセイ日村じゃなくなってしまった
8326/06/17(水)18:31:16No.1440819151+
アニメの番長はペルソナ覚醒するまで学ランの襟を正して着てたからな
8426/06/17(水)18:31:41No.1440819274そうだねx2
3もだけどボーカル変えるなら旧ボーカルも収録してくれよ
8526/06/17(水)18:32:13No.1440819417+
そういや銀髪なんだな…
8626/06/17(水)18:34:26No.1440820111+
P4無印の頃は顔のグラデーションが髭剃り跡っぽく見える時があった
8726/06/17(水)18:36:24No.1440820641+
>3もだけどボーカル変えるなら旧ボーカルも収録してくれよ
歌関連は権利問題がめんどくさそう
8826/06/17(水)18:38:01No.1440821097そうだねx1
立ち絵の可愛くなり度合いだと雪子が一番だと個人的には思ってる
8926/06/17(水)18:38:16No.1440821170+
4は曲変わったらちょっと嫌すぎる…
9026/06/17(水)18:39:07No.1440821421+
OPジュンコじゃないと嫌だと思ってたらGの時点で変わってるのね
9126/06/17(水)18:39:33No.1440821542+
Reach Out To The Truthもあるだろうけど不意打ちで優位とるときは新規曲だろうな
9226/06/17(水)18:40:03No.1440821691+
>fu6850253.jpg
>P5とP3Rと比べても選択肢のカットインシュールじゃない…?
うん…でもね…とか言いそうな顔
9326/06/17(水)18:40:04No.1440821696+
プリン奪わなそう
9426/06/17(水)18:40:18No.1440821774+
3主人公も美少年化してたからそういう癖もしくは癖と思われる
9526/06/17(水)18:40:23No.1440821793+
Your Affection聞けなくなるのは寂しいな…
9626/06/17(水)18:40:48No.1440821920+
トレーラー曲はすげー良い、多分先制BGMだよね
ちょいちょい小出し動画の裏で既存曲の新録流れてるけど結構手加えてそうだったな
9726/06/17(水)18:41:23No.1440822074+
タッちゃんや舞耶姉は罪→罰のわずかな期間でだいぶ美人になった
9826/06/17(水)18:42:41No.1440822460+
そういえば堂島さん声誰になるんだろう
9926/06/17(水)18:44:31No.1440823059+
>そういえば堂島さん声誰になるんだろう
新録無しとかじゃない?
10026/06/17(水)18:45:04No.1440823222+
19日の配信で色々分かると良いんだが
リアタイは出来んけど
10126/06/17(水)18:45:09No.1440823251+
ペルソナ2が現代リメイクされたらこんな感じにメッティカットのイケメンがカットインしてくるのかな…
10226/06/17(水)18:45:14No.1440823274+
やだよ堂島さんの声変わっててこいつが黒幕か…?ってなるの
10326/06/17(水)18:46:08No.1440823552+
ライブやる時にもう声が出ませんってなりかねんからな10年20年経ってると
10426/06/17(水)18:46:35No.1440823690+
4ってPS2だもんな…
10526/06/17(水)18:47:19No.1440823906+
P4と言えばReach out to the truthみたいなとこあるしGで多少仕様に変更あったのも結構ショックだったのにそこから更に色々変わったら悲しい
10626/06/17(水)18:47:52No.1440824057+
ク"マ"〜!
10726/06/17(水)18:47:54No.1440824063+
2008年だもの
10826/06/17(水)18:47:57No.1440824076+
声変わってもまあ仕方ないとは思ってる20年だしなあ…
10926/06/17(水)18:48:16No.1440824184+
今回小塚さんがBGMやってるからP6が喜多條さん担当かな
11026/06/17(水)18:48:31No.1440824249+
>ペルソナ2が現代リメイクされたらこんな感じにメッティカットのイケメンがカットインしてくるのかな…
新規絵のカットインはPSP版の合体魔法演出で追加されてるしイケるな
11126/06/17(水)18:49:14No.1440824461+
へこんだツナフレークをようやく受け入れたのにまた新しい戦闘曲出てくるのか
11226/06/17(水)18:49:41No.1440824608+
通常戦闘曲3曲になるだろうけどどうすんだろ
11326/06/17(水)18:49:48No.1440824644+
P3〜P4時期はゴタゴタも合って絵柄がだいぶグレイ型の宇宙人な時が多いからな…
風花とかリメイクとかで絵柄が超可愛くなったキャラだと思う
11426/06/17(水)18:49:54No.1440824671+
>そういえば堂島さん声誰になるんだろう
ストーリー追加ないだろうし新録しなくてよくね?
11526/06/17(水)18:50:05No.1440824716+
リロードよろしく楽曲はめちゃくちゃ新録あるだろうよ
まあでも新規曲良いのいっぱいあったし
アトラスサウンドチームがデカい賞にノミネートされることもしばしばあるぐらい評価高いし気にするもんでもなか
11626/06/17(水)18:50:44No.1440824900そうだねx1
P3R基準なら戦闘BGMはオリジナルも含めて設定可能でしょ
11726/06/17(水)18:51:00No.1440824985+
>ストーリー追加ないだろうし新録しなくてよくね?
コミュフルボイスかつ新規イベントは色々あるだろうから一杯セリフ増えてるよ
11826/06/17(水)18:51:22No.1440825091+
>ストーリー追加ないだろうし新録しなくてよくね?
コミュ含めてフルボイスなんで…
11926/06/17(水)18:51:37No.1440825150+
>リロードよろしく楽曲はめちゃくちゃ新録あるだろうよ
リメイクで喜ぶ人って昔の味を感じてこれこれ!したいわけだから完全新規の何かを出されてもイマイチノれないってことだと思う
FF7Rとかでそういう前例はある
12026/06/17(水)18:52:04No.1440825274+
桐条パパだって途中で声変わってすごい低音ボイスになって迫力が増したぜ
12126/06/17(水)18:52:17No.1440825332+
もちろん俺もうんしょーさん堂島さん好きだけどそれ尊重しすぎてライブラリの汎用ボイスしか喋らないキャラになるのは嫌かな…
12226/06/17(水)18:52:25No.1440825391+
P3Rの例からすると新規のイベントはかなりあると思う
12326/06/17(水)18:52:29No.1440825413+
元々センセイは顔安定してなかったと思うんだけどな
12426/06/17(水)18:52:38No.1440825446+
リロードみたく無料DLCで無印の曲配布とかされるんじゃね
12526/06/17(水)18:52:39No.1440825456+
新規といえばp3rの夜行動でかかるbgmとか結構良かったよ
12626/06/17(水)18:52:52No.1440825508+
P4G基準なら不意打ちが新曲で通常がTime To Make Historyかな
Reach Out To The Truthは中ボス専用になるかもしれぬ
12726/06/17(水)18:53:09No.1440825581+
>新規といえばp3rの夜行動でかかるbgmとか結構良かったよ
ヘーイ!のやつ新曲でもかなり好き
12826/06/17(水)18:53:13No.1440825599+
コミュ追加とかあるかな?
コミュ関連イベント追加とかでも良いけど
12926/06/17(水)18:53:58No.1440825831+
>コミュ追加とかあるかな?
>コミュ関連イベント追加とかでも良いけど
追加はないけどP3Rのリンクエピソードみたいなのは追加されると思う
13026/06/17(水)18:54:00No.1440825844+
新戦闘曲っぽいprime Timeの歌詞もう調べてる人いたけどすげぇP4って感じでよかった
13126/06/17(水)18:54:01No.1440825854+
Specialistをよろしく
13226/06/17(水)18:54:05No.1440825871+
個人的にはReach Out To The Truthが通常じゃなくなると滅茶苦茶テンション下がるな…
13326/06/17(水)18:54:05No.1440825878+
ベースのP4G自体既にそれなりに盛ってあるやつだからここに追加は中々予想できない
13426/06/17(水)18:54:56No.1440826154+
プライムタイム ゴールデンアワーショー
13526/06/17(水)18:56:05No.1440826481+
今度は先制受けた時の曲になったりするんだろうか
13626/06/17(水)18:56:44No.1440826641+
パッケージ絵は嶋田さんが描いてそうだったけどゲーム内立ち絵は違うっぽい?
13726/06/17(水)18:57:06No.1440826760+
戦闘システムのPrimeTimeでBGM切り替わりって話もあるけどボス戦もそうなっちゃうし無いだろうなと
13826/06/17(水)18:59:31No.1440827460+
ゴールデンの追加戦闘曲はオプションで選択制になって先制攻撃の曲が新曲になるんでない


1781683682628.jpg fu6850324.jpg fu6850253.jpg