二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781679519057.jpg-(61673 B)
61673 B26/06/17(水)15:58:39No.1440784627+ 18:15頃消えます
ペルソナ6!?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/17(水)16:02:25No.1440785424そうだねx3
5年以内に出る?
226/06/17(水)16:06:35No.1440786257+
今度の舞台は学園!?
326/06/17(水)16:10:22No.1440786995そうだねx3
今回どういうスケジュールか分からんしけど5の時に思ったのはもうちょっと出来上がってから初報出して欲しかったな待つの疲れる
426/06/17(水)16:14:17No.1440787779+
クソ外人のせいでリーク画像見ちまった・・・
海外バレ師マジでゴミすぎる
526/06/17(水)16:15:39No.1440788009+
3が青 4が黄色 5が赤 で6が緑?
626/06/17(水)16:34:44No.1440791628+
世界樹の緑
726/06/17(水)16:36:23No.1440791972+
女主人公!?
826/06/17(水)16:38:44No.1440792440そうだねx16
    1781681924707.png-(12443 B)
12443 B
ヨシ!
926/06/17(水)16:39:35No.1440792608+
6は妥協しないホラー路線なのかな
345でもノリ大分違うし
1026/06/17(水)16:40:33No.1440792816+
>6は妥協しないホラー路線なのかな
>345でもノリ大分違うし
今角川ホラーが盛ってきてるし
都市伝説とかシティロアのモティーフだといいなぁ
1126/06/17(水)16:42:27No.1440793215そうだねx1
6は囚人の話だよ
1226/06/17(水)16:48:20No.1440794362+
流石に2年以内には出るだろ…
1326/06/17(水)16:49:14No.1440794538+
都市伝説モチーフって情報出てなかったっけ
メのTLで流れてきてるのを流し見しただけだけど
1426/06/17(水)16:51:22No.1440794969+
八尺様が激エロペルソナになっちまう
1526/06/17(水)16:52:37No.1440795205そうだねx1
>6は囚人の話だよ
久々の女性主人公だってな
1626/06/17(水)16:53:00No.1440795288+
>6は囚人の話だよ
5のティザーでも囚人どうこう言ってただろ!
1726/06/17(水)16:53:37No.1440795426+
初期案没になった5のリベンジの可能性が…?
1826/06/17(水)16:58:51No.1440796495+
リークはフェイクの可能性も普通に高いからあんまり気にせんでいいと思う
1926/06/17(水)16:59:49No.1440796680そうだねx1
>世界樹の緑
胎動!?
2026/06/17(水)17:01:26No.1440797045+
どうせギャルゲー
2126/06/17(水)17:01:52No.1440797127+
黒バックに赤がめちゃくちゃキツかったから今度は優しい色で助かる…
2226/06/17(水)17:01:56No.1440797139そうだねx5
>どうせギャルゲー
知らん奴これ言いたがるよな
2326/06/17(水)17:03:29 ID:zmhoZolsNo.1440797440+
>ヨシ!
もうなんて読むんだよそれ
前回がシャオだったけども
2426/06/17(水)17:04:26No.1440797619+
色的におそらくFallout5とコラボする
2526/06/17(水)17:05:46No.1440797915+
ちょっと前のスレで話されてたなゲーム攻略の話が終わった後に語りやすいのがキャラとギャルゲー要素なだけでそこだけ見て勘違いする奴出るって
2626/06/17(水)17:06:18No.1440798000+
>>6は囚人の話だよ
>久々の女性主人公だってな
これ本当にペルソナの話?
2726/06/17(水)17:06:28No.1440798025+
5のときは初報から何年かかった?
2826/06/17(水)17:06:52No.1440798102+
>クソ外人のせいでリーク画像見ちまった・・・
>海外バレ師マジでゴミすぎる
リークできるほどのもん出来てるだけねえだろアホ!
2926/06/17(水)17:07:42No.1440798266+
>>どうせギャルゲー
>知らん奴これ言いたがるよな
絆作って強くなるのがメインだから男ともコミュめちゃくちゃやるし
彼女作るだの◯股だのは結局プレイヤーの選択でしかないしな…
3026/06/17(水)17:07:48No.1440798279+
>色的におそらくFallout5とコラボする
出ないものとコラボは出来ないんですよ
3126/06/17(水)17:08:08No.1440798352+
ごたごたあった5よりは発表と発売の間隔短くなると思う思いたい
3226/06/17(水)17:08:36No.1440798463+
>>色的におそらくFallout5とコラボする
>出ないものとコラボは出来ないんですよ
(どっちのことだ…?)
3326/06/17(水)17:08:51No.1440798505+
初報だけなら4でさえもホラーチックだったからなあ
3426/06/17(水)17:09:27No.1440798621+
5も最初2014年発売予定だったのに実際発売されたの2016年だったからな
6もあと5年はかかると見て間違いない
んで翌年完全版
3526/06/17(水)17:09:30No.1440798633+
5は明らかに無理な路線変更挟んでるからな…
3626/06/17(水)17:11:24No.1440799008+
流石に今時初報から5年かけるなんてせんやろ〜
3726/06/17(水)17:11:50No.1440799102+
>5も最初2014年発売予定だったのに実際発売されたの2016年だったからな
>6もあと5年はかかると見て間違いない
>んで翌年完全版
まあ後でこうしときゃ良かったみてえなの詰め込んで売るなんてバカのやる事だよな…
最初からやっとけと
3826/06/17(水)17:12:19No.1440799197+
2030年までには完全版も出るよ
3926/06/17(水)17:12:30No.1440799233そうだねx1
まあすぐ出るとはとても思えんよな
完全版も出るだろうし
4026/06/17(水)17:12:30No.1440799234+
>5は明らかに無理な路線変更挟んでるからな…
Rですら芳澤ブレブレだもんな…
4126/06/17(水)17:13:06No.1440799371+
不完全版とか出ても誰が買うん?
4226/06/17(水)17:13:12No.1440799385+
日本が舞台で主人公は若い男か女
オカルトチックなストーリーでもう一人の自分を召喚して戦うよ間違いない
4326/06/17(水)17:14:22No.1440799645そうだねx5
>日本が舞台で主人公は若い男か女
>オカルトチックなストーリーでもう一人の自分を召喚して戦うよ間違いない
まるでペルソナみたいだ…
4426/06/17(水)17:14:37No.1440799690+
>リークできるほどのもん出来てるだけねえだろアホ!
例のリーク画像もアトラスじゃなくムービーの発注先から漏れたってことになってるけど
そこまでいってんなら少なくともストーリーは完成してるってことだしな
4526/06/17(水)17:14:41No.1440799710+
まーたイキり雰囲気ゲー路線でいくのか?
4626/06/17(水)17:15:11No.1440799815+
>まーたイキり雰囲気ゲー路線でいくのか?
今度はスパイ大作戦らしいぞ
4726/06/17(水)17:15:34No.1440799889そうだねx2
>例のリーク画像もアトラスじゃなくムービーの発注先から漏れたってことになってるけど
>そこまでいってんなら少なくともストーリーは完成してるってことだしな
P5のOP…
4826/06/17(水)17:16:58No.1440800169そうだねx1
>>どうせギャルゲー
>知らん奴これ言いたがるよな
ギャルゲー要素無かったから買わないからあって貰わないと困る
4926/06/17(水)17:17:04No.1440800198+
>P5のOP…
リロードもなんかオープニングの動きもっさりしてたしなんかわりと注文がやっつけなところあるよね
5026/06/17(水)17:18:03 ID:zmhoZolsNo.1440800392+
完全版云々は言及されるくらいだから流石にでしょ
リファンタジオも結局完全版出てないしな
5126/06/17(水)17:19:05No.1440800617そうだねx2
>完全版云々は言及されるくらいだから流石にでしょ
腐したいやつはずっと言い続けると思うよ
5226/06/17(水)17:19:55No.1440800786そうだねx1
3から全部完全版出てんのに6だけ出ないって方がおかしいからな
5326/06/17(水)17:19:57No.1440800793そうだねx8
腐したいもなにもアトラスがずっとやってきたことだろ完全版
5426/06/17(水)17:20:50No.1440801019+
オカルティックな事件こそペルソナだ
4みたいな緩い路線はもうええて
5526/06/17(水)17:21:08No.1440801092+
VVでやらかした以上向こう10年言われ続けても文句は言えんよ
身から出た錆だ
5626/06/17(水)17:21:19No.1440801131そうだねx1
メタファーも内容と噛み合ってないアニメとかこれ絶対にねじ込んだろって猫耳援護攻撃とかなんか痕跡多かったよな
5726/06/17(水)17:21:25No.1440801162そうだねx8
なんで完全版出るんだろって言う側が悪いってことにしようとしてんだ
5826/06/17(水)17:21:28No.1440801178+
まあ前科多すぎだからね
5926/06/17(水)17:21:44No.1440801228+
魔剣の新作は無理でしょ
6026/06/17(水)17:22:04No.1440801315+
カレンダーは仕方ないにしても戦闘システムは飽きたからガラッと変えて欲しい
6126/06/17(水)17:22:08No.1440801330+
>なんで完全版出るんだろって言う側が悪いってことにしようとしてんだ
セガの方がそれを許さなそうな雰囲気出してるから
6226/06/17(水)17:22:36No.1440801441+
完全版の所為で初動の売り上げ悪いなって自覚し始めたから
6326/06/17(水)17:23:33No.1440801645+
>完全版の所為で初動の売り上げ悪いなって自覚し始めたから
セガの株主総会の話ならあれメタファー関係ないぞ
6426/06/17(水)17:23:40No.1440801678+
完全版商法よりDLC商法に切り替えてくんじゃね
6526/06/17(水)17:24:00No.1440801747そうだねx1
6発売から5年くらい完全版出さなかったらようやく禊が終わると思う
出たら疑惑ゲージマックスからやり直し
6626/06/17(水)17:24:09No.1440801779+
>完全版の所為で初動の売り上げ悪いなって自覚し始めたから
ぶっちゃけこれも言うほど影響あるか怪しいがな
メタファーの売り上げは新規IPとしてはめちゃくちゃ売れてるし
6726/06/17(水)17:24:57No.1440801977+
P5にしてもメタファーにしても開発期間長過ぎて大変だろうなって
6826/06/17(水)17:25:19No.1440802054そうだねx6
>完全版商法よりDLC商法に切り替えてくんじゃね
それならいいよ
完全版完全版言われるのは引き継ぎ不能フルプライス買い直しが100%悪いんだから
6926/06/17(水)17:25:51No.1440802158+
6も実際出たら普通に売れるとは思うよ
7026/06/17(水)17:25:59No.1440802196+
つまり不完全版が出るという事か…
7126/06/17(水)17:26:09No.1440802223+
九龍妖魔學園紀は完全版のリマスターじゃなかったのマジでイカれた
7226/06/17(水)17:27:05No.1440802454+
ぶっちゃけアトラスも出さないのはしっかりもう出しません!とか思ってなくてでも…あわよくば?って思ってるでしょ
7326/06/17(水)17:27:58No.1440802655+
まあこんななんもわからん状況から完全版完全版言われても鬱陶しいだけだし
7426/06/17(水)17:28:20No.1440802746そうだねx2
俺は普通に買うし完全版も買う
7526/06/17(水)17:29:17No.1440802989+
>俺は普通に買うし完全版も買う
せめて最初から完全版だよ!くらい信じてやれよ
7626/06/17(水)17:29:54No.1440803133そうだねx6
>なんで完全版出るんだろって言う側が悪いってことにしようとしてんだ
新作楽しみだねどんな内容になるんだろうねって話してるとこで
完全版どうこうって言われるの単純にイラつくよ
7726/06/17(水)17:30:26No.1440803250+
完全版って言うな!って言ってるのも邪魔でしかないって気づいて
7826/06/17(水)17:30:31No.1440803271そうだねx3
どうせ完全版出るんでしょ?ってのは今までアトラスが積み上げてきた不信感の結果だからな
7926/06/17(水)17:30:36No.1440803290+
いよいよ陰ってきた日本社会とZ世代と時代遅れのオカルティックの悪魔合体
8026/06/17(水)17:31:25No.1440803480そうだねx1
俺は完全版待つ
ダンジョン2回やりたくない
8126/06/17(水)17:31:37No.1440803529そうだねx3
>新作楽しみだねどんな内容になるんだろうねって話してるとこで
>完全版どうこうって言われるの単純にイラつくよ
完全版出るほうがイラつくだろ
8226/06/17(水)17:31:44No.1440803558そうだねx1
>新作楽しみだねどんな内容になるんだろうねって話してるとこで
>完全版どうこうって言われるの単純にイラつくよ
アトラスの日頃の行いが悪かったとはいえ発売以後も延々と言い続けるだろうからもう無視するしかないぞはっきり言って
8326/06/17(水)17:31:50No.1440803588そうだねx4
>完全版って言うな!って言ってるのも邪魔でしかないって気づいて
いや全然違う話してるところにぶっこんできたらそりゃ言われるだろ
8426/06/17(水)17:31:53No.1440803601+
完全版が出るから遊べるのは早くて5年後くらいか
8526/06/17(水)17:31:59No.1440803625+
はやくPQの完全版出せよ
8626/06/17(水)17:32:21No.1440803725+
P5Rはまだギリギリ…本当にギリギリ許されても良かったかも知れんがメガテンVVはマジでお前未完成品で金回収しやがったな?ってやつだし…
8726/06/17(水)17:33:16No.1440803930+
主人公サイドはエクソシストかゾンビハンターか
8826/06/17(水)17:33:21No.1440803952+
完全版って言えば雑に荒らせるからな
ちゃんと管理するか閉じるしかない
8926/06/17(水)17:33:35No.1440803995+
アトラスのケツ持ってるセガ的にどういう方針でいくかはさっさと決めて欲しい所
9026/06/17(水)17:33:45No.1440804039そうだねx3
追加シナリオの是非じゃなくて不完全買った人は買い直してくださいねって商売の仕方してるアトラスが100悪いよ…
9126/06/17(水)17:33:55No.1440804082+
全然違う話ってなんだよ
新作出るなら新作の完全版の話は繋がってるだろ
9226/06/17(水)17:34:04No.1440804118そうだねx5
フィギュアの話してるとこに
ブラックライトどうこう言ってくる手合いと同じタイプの鬱陶しさではある
9326/06/17(水)17:34:21No.1440804191+
開幕からどうせ完全版だろって話題でスレ立てたらいいよ
9426/06/17(水)17:34:34No.1440804246+
アトラスしっかりできるまで画面見せてこないよね
つまりまだ全然作ってない
9526/06/17(水)17:34:53No.1440804319そうだねx1
>フィギュアの話してるとこに
>ブラックライトどうこう言ってくる手合いと同じタイプの鬱陶しさではある
それと同じって事にするならフィギュア販売してるところが直々にぶっかけてる事になっちゃうだろ
9626/06/17(水)17:35:34No.1440804482+
うっアトラスの不完全汁出るっっっ
9726/06/17(水)17:35:41No.1440804507+
3学期なかったら笑う
9826/06/17(水)17:36:24No.1440804667+
今度の話は学園生活を過ごしながらオカルトな事件を追う展開になるらしいな
9926/06/17(水)17:36:35No.1440804713そうだねx2
>全然違う話ってなんだよ
>新作出るなら新作の完全版の話は繋がってるだろ
違う違う
話が繋がってるかどうかじゃなくて他の人がしたい話と違う話題持ってきてますよねってだけ
10026/06/17(水)17:36:41No.1440804737+
舞台はどうなるんだろう
満を持しての東京は5で使ったが…
10126/06/17(水)17:36:50No.1440804780+
>カレンダーは仕方ないにしても戦闘システムは飽きたからガラッと変えて欲しい
アクション要素来るか…
10226/06/17(水)17:37:31No.1440804954+
>>カレンダーは仕方ないにしても戦闘システムは飽きたからガラッと変えて欲しい
>アクション要素来るか…
コマンド選択RPGにパリィとジャストアタックを組み合わせた全く新しいRPG!
10326/06/17(水)17:37:34No.1440804965+
>今度の話は学園生活を過ごしながらオカルトな事件を追う展開になるらしいな
学園七不思議とか今もあるのかな
10426/06/17(水)17:37:44No.1440805005+
基本的にペルソナって全部恋人作らないプレイをしている
10526/06/17(水)17:37:57No.1440805063+
>舞台はどうなるんだろう
>満を持しての東京は5で使ったが…
外国人墓地っぽいのとモニュメントの造形で神戸舞台かもって考察みたな
10626/06/17(水)17:38:00No.1440805071そうだねx1
>違う違う
>話が繋がってるかどうかじゃなくて他の人がしたい話と違う話題持ってきてますよねってだけ
他の人=お前の好きな話だと思ってんの?
10726/06/17(水)17:38:03No.1440805084+
よっぽどのギミック戦じゃない限りプレスターンはもうみんな間違えようのない戦い方するからなんか味変欲しい
10826/06/17(水)17:38:14No.1440805127そうだねx2
ただまあ今の時点でペルソナ6の話題って緑だねくらいしか言えねえし…
10926/06/17(水)17:38:16No.1440805138+
>コマンド選択RPGにパリィとジャストアタックを組み合わせた全く新しいRPG!
エクスペディションなんとか!!
11026/06/17(水)17:38:19No.1440805154+
新作の話題でどうせ完全版出るんだよ俺は知ってるぜニチャアってしてきて気持ち悪いのなんの
11126/06/17(水)17:38:24 ID:zmhoZolsNo.1440805175+
>舞台はどうなるんだろう
>満を持しての東京は5で使ったが…
大阪とか
11226/06/17(水)17:38:25No.1440805180+
>コマンド選択RPGにパリィとジャストアタックを組み合わせた全く新しいRPG!
e33というかマリオRPGでは
11326/06/17(水)17:38:42No.1440805246そうだねx1
>新作の話題でどうせ完全版出るんだよ俺は知ってるぜニチャアってしてきて気持ち悪いのなんの
何度も言われてるけどアトラスの日頃の行いだよ
11426/06/17(水)17:39:01No.1440805313+
 『ペルソナ6』の舞台は現代日本。シリーズ独自の世界観と革新的なゲーム体験を受け継ぎつつ、“まったく新しい舞台”となるようだ。

 プレイヤーは1年を通して学校生活を送り、魅力的な仲間と友情を育んだり、恋愛をすることなどが可能。本作ではこのような身近な出来事を体験しつつ、不可思議な噂や都市伝説など、オカルティックな事件に立ち向かっていくのだという。
11526/06/17(水)17:39:03No.1440805320+
>ただまあ今の時点でペルソナ6の話題って緑だねくらいしか言えねえし…
ストアに掲載されたとこだから一応情報は増えたよ!
11626/06/17(水)17:39:07No.1440805345そうだねx2
シンプルにコミュニケーション能力の低さが鬱陶しいんだよね
毎度完全版完全版うるさいやつ
11726/06/17(水)17:39:09 ID:zmhoZolsNo.1440805355+
UIは5そのままで頼む
11826/06/17(水)17:39:19No.1440805392+
>新作の話題でどうせ完全版出るんだよ俺は知ってるぜニチャアってしてきて気持ち悪いのなんの
どうせ学園ものだぜとかカレンダーだぜとかには同じ事言わないの?
11926/06/17(水)17:39:27No.1440805415そうだねx3
>新作の話題でどうせ完全版出るんだよ俺は知ってるぜニチャアってしてきて気持ち悪いのなんの
古い話ならともかく現在進行系でやり続けてるんだからニチャァもクソもねえよ
あとそのニチャァ古いよ
12026/06/17(水)17:39:40No.1440805460そうだねx1
>どうせ学園ものだぜ
これは違ったらむしろびっくりするだろ!
12126/06/17(水)17:39:41No.1440805464+
コミュの形式はメタファー形式にしてください
僕が言いたいのはそれだけです
12226/06/17(水)17:39:43No.1440805474そうだねx3
完全版って言うな!って荒らしだろこれもう
12326/06/17(水)17:40:15No.1440805594+
>>どうせ学園ものだぜ
>これは違ったらむしろびっくりするだろ!
というか海外でも期待されてる部分ここだから変えたら無茶すぎる
12426/06/17(水)17:40:42No.1440805697+
>UIは5そのままで頼む
見栄えだけ凝るよりちゃんと欲しい情報一目で分かるやつにして欲しいけど
12526/06/17(水)17:40:48No.1440805720+
>大阪とか
大阪でホラーは無茶すぎる…
12626/06/17(水)17:40:55No.1440805755+
新作の話題つっても今話せることほぼないし…
12726/06/17(水)17:41:02No.1440805784+
完全版が絶対に出ないという証拠があればもう言わないよたったそれだけなのに
12826/06/17(水)17:41:05No.1440805793+
ていうか完全版どうせ出るとか言われても話の広がりようがないからな
12926/06/17(水)17:41:05No.1440805796+
>>大阪とか
>大阪でホラーは無茶すぎる…
なんや
13026/06/17(水)17:41:13No.1440805836そうだねx3
情報何にもないんだから完全版の話意外にすることないだろ
13126/06/17(水)17:41:22No.1440805875+
完全版が嫌ならエアライダーでもやってろよ…あ!もう誰もやってませんね
13226/06/17(水)17:41:26No.1440805889+
春ちゃんとか直人みたいに終盤で仲間なるキャラとコミュやりにくいの何とかしてほしい
13326/06/17(水)17:41:35No.1440805932+
完全版出しませんって宣言したら完全版って言われないよ
それだけのこと
13426/06/17(水)17:41:40No.1440805952そうだねx2
だんだん露骨になってきた
13526/06/17(水)17:41:54No.1440806010+
リメイクとかリマスターで新要素追加はわかるけど1年くらいで新要素追加したやつ出すなやとは思う
13626/06/17(水)17:41:57No.1440806018そうだねx1
>ていうか完全版どうせ出るとか言われても話の広がりようがないからな
何の話なら広がるの?
13726/06/17(水)17:42:03No.1440806055+
予言するぜ
6の舞台はフリースクールだ
13826/06/17(水)17:42:25 ID:zmhoZolsNo.1440806136+
まあそれはどうでも良いや
今度のペルソナはどういう系列になるかな
ギリシャ日本義賊と来て何が面白いんだろ
北欧とか?
13926/06/17(水)17:42:25No.1440806138+
俺は追加シナリオはDLCですよでも許すよ
14026/06/17(水)17:43:12No.1440806315+
>完全版出しませんって宣言したら完全版って言われないよ
>それだけのこと
「」のことだから普段の行いが〜って言いながらどうせ完全版出るんでしょ?って言い続けるに決まってんだろ
楽に荒らせるし
14126/06/17(水)17:43:18No.1440806333+
定時制の学園ものだって
14226/06/17(水)17:43:22No.1440806352+
>完全版出しませんって宣言したら完全版って言われないよ
>それだけのこと
P4の時点でフェスは出しません宣言してG出したから完全版じゃないです〇〇版ですって言うだけだよ
14326/06/17(水)17:43:24No.1440806361+
>俺は追加シナリオはDLCですよでも許すよ
完全版よりはいいけどもう一周かぁ…ってなる
14426/06/17(水)17:43:27No.1440806374+
>まあそれはどうでも良いや
>今度のペルソナはどういう系列になるかな
>ギリシャ日本義賊と来て何が面白いんだろ
>北欧とか?
鬱屈した世の中に終末論が広がりそれに乗じた北欧神話の神が核ミサイルを発射させることでラグナロクを起こして…
14526/06/17(水)17:43:29No.1440806380+
やりたいこと追加して話変えたりするのが完全版だからDLCは無理じゃねーかなって
14626/06/17(水)17:43:59No.1440806509+
>「」のことだから普段の行いが〜って言いながらどうせ完全版出るんでしょ?って言い続けるに決まってんだろ
>楽に荒らせるし
会話できてないけどどうした?
14726/06/17(水)17:44:09 ID:zmhoZolsNo.1440806553+
>鬱屈した世の中に終末論が広がりそれに乗じた北欧神話の神が核ミサイルを発射させることでラグナロクを起こして…
メガテンだこれ
14826/06/17(水)17:44:15No.1440806578+
>やりたいこと追加して話変えたりするのが完全版だからDLCは無理じゃねーかなって
なんでもいいよ完全に買い直しにならなきゃ後からイジっても
14926/06/17(水)17:44:26No.1440806641そうだねx2
>完全版出しませんって宣言したら完全版って言われないよ
>それだけのこと
完全版じゃなくて○○エディションですとか言葉遊びしつつ実質完全版とかもありうるからゲーム業界の完全版出しません発言って信頼性無いよね
15026/06/17(水)17:44:44No.1440806711+
>なんでもいいよ完全に買い直しにならなきゃ後からイジっても
DLCでイジるのは無理だろ
15126/06/17(水)17:44:54No.1440806750+
コロナを架空のウイルスに変えて学校に登校できない子の話になる
15226/06/17(水)17:45:23No.1440806881+
メタファーの完全版出た?
15326/06/17(水)17:45:32No.1440806921+
金はいいんだけど初見というゲーム体験を中途半端にさせられてしまった事が嫌だな
記憶全部まっさらで遊んだ方が楽しいに決まってる
15426/06/17(水)17:46:05No.1440807047+
>>なんでもいいよ完全に買い直しにならなきゃ後からイジっても
>DLCでイジるのは無理だろ
真面目に聞くけどなんでそう思うの?
15526/06/17(水)17:46:11No.1440807072+
固定ダンジョンもやめてほしいな
15626/06/17(水)17:46:25No.1440807118+
>メタファーの完全版出た?
Switch2の劣化版なら出るけど
15726/06/17(水)17:46:54No.1440807240+
>真面目に聞くけどなんでそう思うの?
DLCは追加であって元あった話変えるとか無いから
15826/06/17(水)17:47:22No.1440807356+
カレンダー形式だとクリア後DLCって難しいんだよな
クリアデータ用意しといてねとかなら出来るだろうか
15926/06/17(水)17:47:35No.1440807424+
リークするけどP6終盤の展開は完全版が出るという集合無意識をラスボスが現実に投影してるせいで世界が不完全な状態になってるのが全てのオカルト事件の原因だよ
16026/06/17(水)17:48:13No.1440807565+
>>真面目に聞くけどなんでそう思うの?
>DLCは追加であって元あった話変えるとか無いから
技術の話じゃなくて言葉遊びか…
じゃアップグレードパックとかでもなんでもいいよ
16126/06/17(水)17:49:19No.1440807833+
>技術の話じゃなくて言葉遊びか…
>じゃアップグレードパックとかでもなんでもいいよ
言葉遊びとかじゃないだろ
物を変えるのはDLCじゃできねえよ
16226/06/17(水)17:49:52No.1440807973+
内容の予想するか
多分仲間は学生だと思う
16326/06/17(水)17:49:52No.1440807975+
>>技術の話じゃなくて言葉遊びか…
>>じゃアップグレードパックとかでもなんでもいいよ
>言葉遊びとかじゃないだろ
>物を変えるのはDLCじゃできねえよ
魔法とかの設定の話してる?
16426/06/17(水)17:49:52No.1440807978そうだねx2
>>>真面目に聞くけどなんでそう思うの?
>>DLCは追加であって元あった話変えるとか無いから
>技術の話じゃなくて言葉遊びか…
>じゃアップグレードパックとかでもなんでもいいよ
ずっと何言ってんの?
16526/06/17(水)17:50:22No.1440808113そうだねx1
>魔法とかの設定の話してる?
まずお前のDLCの概念どうなってんの?
16626/06/17(水)17:50:45No.1440808223+
>内容の予想するか
>多分仲間は学生だと思う
わりと毎回学生じゃない仲間もいるから…
16726/06/17(水)17:51:16No.1440808377+
もし本当に神戸ならメシアンの教会がありそう
16826/06/17(水)17:51:31No.1440808446そうだねx1
ペルソナ5は序盤からマルキとカスミがシナリオに絡んでてDLCは無理そうってのは分かる
真VVはDLCでいいだろ完全に別シナリオじゃん
16926/06/17(水)17:52:21No.1440808646+
概念もクソもDLCは販売形態の話であって技術的に可能不可能を論じるようなもんじゃないよ…
17026/06/17(水)17:52:36No.1440808709+
最初の仲間は同級生の男…ぐらいなら外れる可能性も出るか?
17126/06/17(水)17:52:59No.1440808813+
p6に望むのはこれ以上属性を増やさない事
17226/06/17(水)17:53:07No.1440808845+
完全版じゃなくてDLCで話が広がったようで良かった良かった
17326/06/17(水)17:53:15No.1440808882+
>最初の仲間は同級生の男…ぐらいなら外れる可能性も出るか?
相棒枠そろそろ外してきて女な可能性もあるからな…
17426/06/17(水)17:53:29No.1440808940+
もう頭の中で完全版は元のシナリオ改変するものって前提で話してるから会話が噛み合わないぞ
17526/06/17(水)17:53:33No.1440808964+
マスコット枠の動物何になるかな
17626/06/17(水)17:54:22No.1440809183+
なるほどDLCでゲームを変化させる事は出来ないから新しく丸ごと売るしかないんだ!って事か
いい客だな…
17726/06/17(水)17:55:50No.1440809599+
専用ペルソナのモチーフも何になるのか気になる
17826/06/17(水)17:56:15No.1440809716+
>p6に望むのはこれ以上属性を増やさない事
属性増やさないと仲間内で属性被っちゃうから...
17926/06/17(水)17:56:21No.1440809735+
>いや全然違う話してるところにぶっこんできたらそりゃ言われるだろ
言うほど全然違う話か?
18026/06/17(水)17:56:27No.1440809755+
どうだもいいからはよ出せ
18126/06/17(水)17:57:19No.1440809986+
>専用ペルソナのモチーフも何になるのか気になる
どうせ主人公がペルソナ使うんだろと決めつけるの良くないぞ
18226/06/17(水)17:57:34No.1440810050+
銃属性はまず無くなるだろ多分
18326/06/17(水)17:58:31No.1440810325+
P5無印はともかく真Vとかあんなんフルプライスで買わせるなって出来だったのがな…
18426/06/17(水)17:58:45No.1440810386+
多分無理だろうけど加入タイミンが後すぎて出番が少ないメンバーが居るみたいなのはやめて欲しい
18526/06/17(水)17:58:53No.1440810428+
ペルソナ使わなかったら主人公ただ楽しく学園生活するだけじゃねえかよ!
18626/06/17(水)17:58:53No.1440810432そうだねx1
なんもわからんティザートレーラー出しただけだし5年後くらいかな
18726/06/17(水)17:59:26No.1440810572+
5年とは言わんが3年後くらいと見たね
18826/06/17(水)17:59:26No.1440810573+
ペルソナ5はティザーから三年後か
18926/06/17(水)17:59:52No.1440810682+
>>真面目に聞くけどなんでそう思うの?
>DLCは追加であって元あった話変えるとか無いから
全然あるよそういうパターン
サイパンとか割とそんな感じだった
19026/06/17(水)18:00:06No.1440810749+
>サイパンとか割とそんな感じだった
いや全然違うけど…
19126/06/17(水)18:00:28No.1440810837+
>ペルソナ使わなかったら主人公ただ楽しく学園生活するだけじゃねえかよ!
管で悪魔を召喚して戦うのかもしれない
19226/06/17(水)18:00:32No.1440810851+
>全然あるよそういうパターン
>サイパンとか割とそんな感じだった
サイパンのDLCで元の話変えたなんてあったか?
19326/06/17(水)18:00:41No.1440810890+
>>>真面目に聞くけどなんでそう思うの?
>>DLCは追加であって元あった話変えるとか無いから
>全然あるよそういうパターン
>サイパンとか割とそんな感じだった
あれ基礎システムからしてガラッと変わったからな
19426/06/17(水)18:00:44No.1440810907+
>P5無印はともかく真Vとかあんなんフルプライスで買わせるなって出来だったのがな…
終盤が打ち切り展開すぎて完全版出るんだろうなって思ったら案の定出た
19526/06/17(水)18:01:09No.1440811028+
サイバーパンクはむしろ本編から独立してるタイプのDLCだろ
19626/06/17(水)18:01:21No.1440811075+
>サイパンのDLCで元の話変えたなんてあったか?
概念が凝り固まりすぎてて話が通用しねえ…
19726/06/17(水)18:02:50No.1440811466+
>概念が凝り固まりすぎてて話が通用しねえ…
サイバーパンクのDLCってDLC用のステージで話が進むタイプのやつで元々あったストーリーに何らかの変更がなされるって皆無だったと思うんだけどどういう概念で元の話を変えたって判断したんだろうか
19826/06/17(水)18:03:03No.1440811541+
何にしても売れるんだから楽しみにしてるファンの邪魔するなよ
19926/06/17(水)18:03:04No.1440811548+
>サイバーパンクはむしろ本編から独立してるタイプのDLCだろ
DLCとは別に本編側のエンドが増えたり連動して変わる部分だいぶ多いよあれ
20026/06/17(水)18:03:21No.1440811619+
>>概念が凝り固まりすぎてて話が通用しねえ…
>サイバーパンクのDLCってDLC用のステージで話が進むタイプのやつで元々あったストーリーに何らかの変更がなされるって皆無だったと思うんだけどどういう概念で元の話を変えたって判断したんだろうか
女神転生VVの事はどう思う?
20126/06/17(水)18:03:22No.1440811622+
アトラスのゲームはゲーパスでいい
20226/06/17(水)18:03:44No.1440811704+
>銃属性はまず無くなるだろ多分
ワンショットキルの演出好きだから無くなると悲しいな
20326/06/17(水)18:04:09No.1440811823+
デラックス版で買ったソウルハッカーズ2がダッシュと悪魔ちょろっと追加してアプデ終わりにしたの未だに根に持ってる
20426/06/17(水)18:04:16No.1440811860そうだねx1
>DLCとは別に本編側のエンドが増えたり連動して変わる部分だいぶ多いよあれ
エンドが増えたって言っても一つだけだぞ…
本編でDLCに連動した何かが追加された訳でもないし…
20526/06/17(水)18:04:24No.1440811887+
>何にしても売れるんだから楽しみにしてるファンの邪魔するなよ
ほんとだよみんな完全版めちゃくちゃ楽しみにしてるのに
20626/06/17(水)18:04:45No.1440811982+
銃属性が無くなる代わりに物理属性が斬突打の3種になるとかない?
20726/06/17(水)18:05:11No.1440812108+
>デラックス版で買ったソウルハッカーズ2がダッシュと悪魔ちょろっと追加してアプデ終わりにしたの未だに根に持ってる
たかがアプデになに期待してんだ...
20826/06/17(水)18:06:05No.1440812310+
20926/06/17(水)18:06:14No.1440812353+
というか完全版フォローするにしてもDLCじゃ実現出来ないは無茶言い過ぎだよ…
21026/06/17(水)18:06:33No.1440812443+
>デラックス版で買ったソウルハッカーズ2がダッシュと悪魔ちょろっと追加してアプデ終わりにしたの未だに根に持ってる
俺もだけどあんな見えてる地雷買った方が悪いだろ
21126/06/17(水)18:06:36No.1440812459+
サイパンは本編側のエンドが増えたと言うよりDLCのエンドが追加されてるだけ…
しかもほぼバッドエンド…
21226/06/17(水)18:06:52No.1440812516+
P3はちゃんとアペンド版出したしな
21326/06/17(水)18:07:38No.1440812724そうだねx1
完全版出たらまた1からやれる人は暇なんだなとしか思わない
21426/06/17(水)18:07:41No.1440812735+
>エンドが増えたって言っても一つだけだぞ…
>本編でDLCに連動した何かが追加された訳でもないし…
エンド一つ追加はだいぶでかいだろ…
あとDLCを先にやってると本編で会話がそれを踏まえたものになったりだいぶ凝ってるよ
21526/06/17(水)18:08:06No.1440812834+
>あとDLCを先にやってると本編で会話がそれを踏まえたものになったりだいぶ凝ってるよ
いやなってねぇよ
21626/06/17(水)18:08:14No.1440812870+
>エンド一つ追加はだいぶでかいだろ…
>あとDLCを先にやってると本編で会話がそれを踏まえたものになったりだいぶ凝ってるよ
いーーーーーーーーーーーーーーーーや
凝ってないね
21726/06/17(水)18:08:31No.1440812938+
いや凝ってるね
21826/06/17(水)18:08:40No.1440812974+
サイパンは街と本筋ストーリーがいっこ増えた感じじゃないの
21926/06/17(水)18:09:12No.1440813109+
まあまずサイパンの売上を超えてから文句行ってもらえるか?
22026/06/17(水)18:09:21No.1440813152+
完全版ってP5から?
22126/06/17(水)18:09:24No.1440813161そうだねx2
>エンド一つ追加はだいぶでかいだろ…
サイパンのエンドって別にそれに至る道中が変わる訳では無いので言うほどデカくない
あと本編側でDLCのストーリーに言及するような会話が追加されたりはほとんどないぞ
22226/06/17(水)18:09:25No.1440813166+
>というか完全版フォローするにしてもDLCじゃ実現出来ないは無茶言い過ぎだよ…
できるんだろうけど毎回三年ぐらいの時間かけて完全版部分のストーリーとシステム改修を作ってるから開発費回収しようとしたらDLCにしても値段5000円とかになりそうではある
22326/06/17(水)18:09:56No.1440813313+
>完全版ってP5から?
P3から
22426/06/17(水)18:09:58No.1440813323+
>完全版ってP5から?
P3から
22526/06/17(水)18:10:10No.1440813380+
>>デラックス版で買ったソウルハッカーズ2がダッシュと悪魔ちょろっと追加してアプデ終わりにしたの未だに根に持ってる
>たかがアプデになに期待してんだ...
他人のことなんか知らんがこっちは15000円出してゲーム買ったんだぞ
それを期待するなって無茶を言う
22626/06/17(水)18:10:11No.1440813387そうだねx1
>できるんだろうけど毎回三年ぐらいの時間かけて完全版部分のストーリーとシステム改修を作ってるから開発費回収しようとしたらDLCにしても値段5000円とかになりそうではある
開発費の話とか知るかよ…
22726/06/17(水)18:10:30No.1440813467+
P3は追加ディスクがDLCみたいなもんじゃないの
22826/06/17(水)18:10:47No.1440813532+
いうほど完全版出てるか?
22926/06/17(水)18:11:03No.1440813613+
>サイパンのエンドって別にそれに至る道中が変わる訳では無いので言うほどデカくない
塔エンド踏んでないやつの意見
23026/06/17(水)18:11:13No.1440813645+
P5のデラックス買ったなあ…そのあとR出たなぁ…
23126/06/17(水)18:11:31No.1440813729+
ペルソナ3は2006年7月発売
フェスは2007年4月発売
この頃のファンはキレていいよ
23226/06/17(水)18:11:49No.1440813808+
>いうほど完全版出てるか?
ダメなのはP5と真5ぐらいだと思う
でもその二つがマジでダメ
23326/06/17(水)18:11:51No.1440813818そうだねx1
>ペルソナ3は2006年7月発売
>フェスは2007年4月発売
>この頃のファンはキレていいよ
アペンド版買えよ
23426/06/17(水)18:11:52No.1440813820+
>>できるんだろうけど毎回三年ぐらいの時間かけて完全版部分のストーリーとシステム改修を作ってるから開発費回収しようとしたらDLCにしても値段5000円とかになりそうではある
>開発費の話とか知るかよ…
まあ俺らはそんなの知らんからな
三年かけてちまちま30時間ぐらいの追加ストーリーと大幅なシステム改善とかもう誰も求めてないから一年ぐらいで十数時間ぐらいの追加ストーリー程度がDLCであればいい
23526/06/17(水)18:12:16No.1440813927+
>塔エンド踏んでないやつの意見
塔エンドも結局本編で用意されてるどれかしらの手段でアラサカ攻めてアダムスマッシャーぶちのめすのは変わらないじゃん…
DLCのキャラが手助けしてくれるわけでもないし
23626/06/17(水)18:12:24No.1440813951+
>ペルソナ3は2006年7月発売
>フェスは2007年4月発売
>この頃のファンはキレていいよ
アペンド版あることぐらい調べてから言え
23726/06/17(水)18:12:58No.1440814102+
>ダメなのはP5と真5ぐらいだと思う
>でもその二つがマジでダメ
その二つだけ?


1781679519057.jpg 1781681924707.png