二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781665638428.jpg-(103066 B)
103066 B26/06/17(水)12:07:18No.1440731126+ 14:06頃消えます
リリカルなのはの二次創作SSに求められるものとはなんだ?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/17(水)12:08:18No.1440731403そうだねx6
管理局制裁
226/06/17(水)12:08:51No.1440731560そうだねx3
イチャイチャ
326/06/17(水)12:09:16No.1440731682そうだねx8
面白さ
426/06/17(水)12:09:32No.1440731759そうだねx7
兵站!兵站!
526/06/17(水)12:10:19No.1440731966そうだねx1
中卒管理職の悲哀
626/06/17(水)12:11:17No.1440732235+
オリ主無双!
オリ主無双チートハーレム!!
726/06/17(水)12:12:29No.1440732560そうだねx1
そもそも二次創作そんな求められてないだろ…
826/06/17(水)12:13:03No.1440732710+
無限書庫はブラック職場
926/06/17(水)12:13:17No.1440732776そうだねx10
>そもそも二次創作そんな求められてないだろ…
そんなそもそも論は聞きたくないの!
1026/06/17(水)12:13:21No.1440732792+
洗脳ナンバーズスーツ
1126/06/17(水)12:19:05No.1440734382そうだねx1
上着脱いだらだいぶ変な服だな
1226/06/17(水)12:20:18No.1440734766そうだねx11
まず管理局という名前がよくない
1326/06/17(水)12:20:29No.1440734816そうだねx4
>上着脱いだらだいぶ変な服だな
世の中のキャラデザによくあること
1426/06/17(水)12:20:35No.1440734844+
かつてはハイグレとか変態洗脳の餌食になりまくってたから正直また見たい…
1526/06/17(水)12:21:18No.1440735052そうだねx2
ハイグレの元ネタがおっさんなのはもう知ってる人は少ないだろう…
1626/06/17(水)12:25:54No.1440736537+
そういやハイグレスレのサムネってギンガだったな
1726/06/17(水)12:27:24No.1440737008そうだねx1
自分の罪と向き合う事
1826/06/17(水)12:28:47No.1440737452+
無双はいらないから原作キャラとのラブコメ
でもハーレムは八神家除いてヤダ
1926/06/17(水)12:29:15No.1440737609そうだねx1
もつガキ
2026/06/17(水)12:29:19No.1440737635+
>でもハーレムは八神家除いてヤダ
推しは?
2126/06/17(水)12:30:12No.1440737945そうだねx3
ユーノ
2226/06/17(水)12:30:30No.1440738041そうだねx6
真面目にバトルものやるよりエロかラブコメに振り切った方が良さそうな気がしてきた
2326/06/17(水)12:31:34No.1440738374そうだねx6
昔はユーノくん主役のSSずっと探して読み漁ってたなぁ
2426/06/17(水)12:31:51No.1440738462+
男か女のどっちを主人公にするかでも変わってくると思う
バトルものでもいいと思うよ
2526/06/17(水)12:32:34No.1440738662そうだねx1
>>でもハーレムは八神家除いてヤダ
>推しは?
シャマル
2626/06/17(水)12:33:22No.1440738911+
設定上は三人娘全員と中々の関係性を作れるのでクロノ主人公SSも流行ってたな
後にエイミィと結婚して冷や汗をかく
2726/06/17(水)12:34:27No.1440739246+
>シャマル
いいセンスだ
2826/06/17(水)12:34:28No.1440739251そうだねx1
>昔は恭也主役のSSずっと探して読み漁ってたなぁ
2926/06/17(水)12:35:48No.1440739650+
プレシアのクローンが主人公の二次好きだったな…リンディさんがラスボスのやつ
3026/06/17(水)12:35:50No.1440739657+
魔道師ランクはSSSか?
3126/06/17(水)12:36:15No.1440739782+
当然EXだ
3226/06/17(水)12:37:15No.1440740098+
ロリとおっぱい
3326/06/17(水)12:37:17No.1440740115+
>魔道師ランクはSSSか?
B(本当は計測不可のランク♾️だが便宜上Bとしている)
3426/06/17(水)12:38:26No.1440740472+
面倒くさい性格のオリデバイスは必須でしょ
3526/06/17(水)12:39:04No.1440740659+
ユーノくんだなぶっちゃけなのは本編一度も見たこと無いけどユーノくん目当てで二次創作は漁ってた
3626/06/17(水)12:39:13No.1440740715+
>>魔道師ランクはSSSか?
>B(本当は計測不可のランク♾️だが便宜上Bとしている)
Bが横に傾いて…∞に!?
3726/06/17(水)12:40:46No.1440741163+
>後にエイミィと結婚して冷や汗をかく
原作のヒロインとか義妹とかいるのに姉貴分に日和りやがってこいつ…!
3826/06/17(水)12:41:03No.1440741241+
ふたなり
3926/06/17(水)12:41:24No.1440741348そうだねx1
何かなのはさんが語尾に「〜なの」って付けるキャラにされがち
4026/06/17(水)12:42:11No.1440741589+
>ふたなり
誰に生やせばいいんだよ
4126/06/17(水)12:42:59No.1440741823+
ナンバーズスーツ
4226/06/17(水)12:43:06No.1440741857そうだねx2
壺のなのは関連スレ…したらば…理想郷…個人サイト…なのはSSが載ってる所なら色んな場所に乗り込んでいった…
4326/06/17(水)12:43:39No.1440742006+
レイジングハートとのイチャつき
4426/06/17(水)12:44:38No.1440742282そうだねx1
>壺のなのは関連スレ…したらば…理想郷…個人サイト…なのはSSが載ってる所なら色んな場所に乗り込んでいった…
昔…それこそ15年近く前の個人サイトでなのはキャラのおっぱいが120cm超えに盛られててありえねーwと笑っていたが今はもうあのサイトを笑えなくなっちまった
4526/06/17(水)12:44:44No.1440742305+
>まず管理局という名前がよくない
は知ってるけど聖杯戦争物は当時流行ってなかったの
vividは時期がずれてるけど過去の偉人再生は原作でやってるから発想的にはできたよね
4626/06/17(水)12:44:50No.1440742341+
レジアスとの局内政治バトル
4726/06/17(水)12:45:26No.1440742528+
>>まず管理局という名前がよくない
>は知ってるけど聖杯戦争物は当時流行ってなかったの
>vividは時期がずれてるけど過去の偉人再生は原作でやってるから発想的にはできたよね
なのはキャラが聖杯戦争で召喚される系のSSはいくつか見たな
4826/06/17(水)12:47:47No.1440743208そうだねx1
fateの二次創作絡みは王の財宝、王の財宝(中身有り)、無限の剣製、EMIYA…が他所に出張してた印象が強いような思い出
4926/06/17(水)12:48:22No.1440743376+
>なのはキャラが聖杯戦争で召喚される系のSSはいくつか見たな
漫画も見たことあるな…
逆にアーチャーがユーノの前に現れるのも
5026/06/17(水)12:49:14 ID:O1VEbsR2No.1440743623+
昔好きだった個人サイトのssとか今でもたまに読み返しに行くな
5126/06/17(水)12:49:39No.1440743755+
>レジアスとの局内政治バトル
むしろ二次創作書くような人はレジアスが正しい!管理局は悪!ってならんか
5226/06/17(水)12:51:11No.1440744150そうだねx4
完結させること
5326/06/17(水)12:51:33No.1440744267+
管理局という名前がいけない
5426/06/17(水)12:51:49No.1440744334+
管理局という名前がダメ
5526/06/17(水)12:51:57 ID:O1VEbsR2No.1440744367そうだねx1
>>レジアスとの局内政治バトル
>むしろ二次創作書くような人はレジアスが正しい!管理局は悪!ってならんか
そういうのは流行り廃りだよ
5626/06/17(水)12:52:05No.1440744408+
クロスオーバーか…
5726/06/17(水)12:52:17No.1440744465+
>>レジアスとの局内政治バトル
>むしろ二次創作書くような人はレジアスが正しい!管理局は悪!ってならんか
お前がやりたかったのは本当にこんな事かよ!?ってスカリエッティをゼストと共に止めに行く話なら見たことある
5826/06/17(水)12:52:42No.1440744579+
ザフィーラとリインフォースが熟年夫婦みたいな距離感で一緒に過ごしてるだけのやつ
5926/06/17(水)12:52:54 ID:O1VEbsR2No.1440744641そうだねx3
管理局は悪!が流行ってそればかり増えると次はいや…管理局も頑張ってるよ…な内容のが流行る
6026/06/17(水)12:53:06No.1440744698+
深掘りするとあまりにも猫の世界観すぎるぞこの世界
6126/06/17(水)12:53:06No.1440744700+
>>>レジアスとの局内政治バトル
>>むしろ二次創作書くような人はレジアスが正しい!管理局は悪!ってならんか
>そういうのは流行り廃りだよ
今だと陸の言い分もそうだけど空にも言い分があるって感じになんのかな
6226/06/17(水)12:53:11No.1440744715+
A'sとStrikerSの間の補完…いやこれは二次創作じゃなくて公式で欲しいものだった
6326/06/17(水)12:53:19No.1440744746+
>お前がやりたかったのは本当にこんな事かよ!?ってスカリエッティをゼストと共に止めに行く話なら見たことある
スカリエッティはめちゃくちゃやりたかったことをやってなかったか?
6426/06/17(水)12:53:38No.1440744814+
>A'sとStrikerSの間の補完…いやこれは二次創作じゃなくて公式で欲しいものだった
今中学生編やってるだろ!?
6526/06/17(水)12:53:41No.1440744826+
>A'sとStrikerSの間の補完…いやこれは二次創作じゃなくて公式で欲しいものだった
一応漫画はあったかな
6626/06/17(水)12:54:18No.1440744974+
>>A'sとStrikerSの間の補完…いやこれは二次創作じゃなくて公式で欲しいものだった
>今中学生編やってるだろ!?
あれって劇場版以降の世界の話じゃないの?
6726/06/17(水)12:54:31No.1440745036そうだねx5
管理局が悪いと言うかあの世界が悪いと言うか
いつどこで変なロストロギアだのが爆発するか分からないし
変なロストロギアだのがいくつ有るかも分からないからどうしようもないと言うか
6826/06/17(水)12:54:46No.1440745094+
欠損
6926/06/17(水)12:55:03No.1440745171+
>管理局が悪いと言うかあの世界が悪いと言うか
>いつどこで変なロストロギアだのが爆発するか分からないし
>変なロストロギアだのがいくつ有るかも分からないからどうしようもないと言うか
闇の書とかいくつもの世界を滅ぼしてるわけだしなあ
7026/06/17(水)12:55:58No.1440745415+
ユーなの
7126/06/17(水)12:56:07No.1440745451+
>あれって劇場版以降の世界の話じゃないの?
ゲンヤやカリムが出てくるよ
strikersに繋がるかはわかんない
7226/06/17(水)12:56:20No.1440745507+
手を広げ過ぎて疎かになるのは良くないけど
手を広げないとやらかしへの対処が怖いと言う哀しき世界
7326/06/17(水)12:56:33 ID:O1VEbsR2No.1440745567+
>>>A'sとStrikerSの間の補完…いやこれは二次創作じゃなくて公式で欲しいものだった
>>今中学生編やってるだろ!?
>あれって劇場版以降の世界の話じゃないの?
そうだよただ映画時空でも将来的にスカリエッティ事件みたいなのは起こるらしいけど
7426/06/17(水)12:57:58No.1440745929+
>>>A'sとStrikerSの間の補完…いやこれは二次創作じゃなくて公式で欲しいものだった
>>今中学生編やってるだろ!?
>あれって劇場版以降の世界の話じゃないの?
まだ将来的なのは全くわからないけぉ管理局所属だし話が続くなら設定調整してStrikerSのキャラも出てくるんじゃない?
7526/06/17(水)13:00:37No.1440746588+
今こんなになってんの
7626/06/17(水)13:02:05No.1440746915そうだねx2
とりあえずリニス拾っとけ
とりあえず公園行ってなのはの頭なでとけ
とりあえずアリサの誘拐事件なんとかしとけ
とりあえず図書館行って高いところの本をはやてに渡しとけ
あと何かあったかな
7726/06/17(水)13:04:27 ID:O1VEbsR2No.1440747480+
コミカライズの方はアニメの舞台の世界に行ってるけどこのままアニメの話をやるのだろうか
7826/06/17(水)13:08:35No.1440748383+
なのフェイラブラブレズセックスでいいんだよ
7926/06/17(水)13:15:07No.1440749803+
フェイトちゃんが存在しちゃう以上スカリエッティのテロはどうやっても起こるだろうからな
8026/06/17(水)13:15:38No.1440749912+
種付おじさん
8126/06/17(水)13:16:30No.1440750082そうだねx1
空戦A+くらいでなのはとヴィータの弟子くらいのキャラがいい塩梅のオリ主だと思う
8226/06/17(水)13:16:36No.1440750103+
>とりあえずリニス拾っとけ
>とりあえず公園行ってなのはの頭なでとけ
>とりあえずアリサの誘拐事件なんとかしとけ
>とりあえず図書館行って高いところの本をはやてに渡しとけ
>あと何かあったかな
竹林行って久遠と仲良くなるルートは最近見ないか
8326/06/17(水)13:17:06No.1440750223+
またアリシアクローンが出て来るのかい!
8426/06/17(水)13:17:18No.1440750261そうだねx5
>ユーなの
これは必須なの
8526/06/17(水)13:17:31 ID:O1VEbsR2No.1440750309+
俺はクロノの弟でぇ
8626/06/17(水)13:17:35No.1440750322そうだねx2
>空戦A+くらいでなのはとヴィータの弟子くらいのキャラがいい塩梅のオリ主だと思う
SS級は論外だけどCD辺りにするのは鼻につくところあるよな
8726/06/17(水)13:17:56No.1440750417+
>まだ将来的なのは全くわからないけぉ管理局所属だし話が続くなら設定調整してStrikerSのキャラも出てくるんじゃない?
もう
出てる
8826/06/17(水)13:18:22No.1440750530+
原作の流れを何処までやるかだ
SSSまで行けたら大したもんだぞ
8926/06/17(水)13:18:36No.1440750575そうだねx2
>とりあえずアリサの誘拐事件なんとかしとけ
とらハじゃねーか!
9026/06/17(水)13:20:24No.1440750986そうだねx1
ラブコメがやっぱり好き
昔読んでたSSが大体それだったから
9126/06/17(水)13:21:05 ID:O1VEbsR2No.1440751131+
魔導師ランクはB〜A辺りがまるいか
9226/06/17(水)13:22:59No.1440751560そうだねx2
テンプレにとらハの流れがちょくちょく混ざるから二次創作から原作見た人はびっくりする
9326/06/17(水)13:23:58No.1440751793+
>魔導師ランクはB〜A辺りがまるいか
恥ずかしがるな
条件ありSSSにしろ
9426/06/17(水)13:24:22No.1440751890そうだねx1
ありそうでそこまで無かったアリすず魔法少女化
しょうがないので自分で作った
後から番外シリーズだけど本当に魔法少女になった…
9526/06/17(水)13:25:04No.1440752058+
Sランクから始まって途中でSS行って条件付きでSSS行くが王道でしょう
9626/06/17(水)13:26:06No.1440752293+
アルハザードって結局なんなんだよ!
9726/06/17(水)13:27:22No.1440752574+
北尾さんの方だとサキュバスみたいになってるすずか
9826/06/17(水)13:28:41No.1440752846+
>アルハザードって結局なんなんだよ!
わからん…
9926/06/17(水)13:29:00No.1440752934+
>北尾さんの方だとサキュバスみたいになってるすずか
夜の一族にされてるけどリリカル世界だと実際どうなんだあれは
10026/06/17(水)13:29:25No.1440753043+
無双はしないけど勝たなきゃいけない時には勝てるぐらいが良い
10126/06/17(水)13:30:14No.1440753235+
>アルハザードって結局なんなんだよ!
超技術で自滅した世界の1つとしか…
10226/06/17(水)13:30:39No.1440753338+
>Sランクから始まって途中でAS行って条件付きでStS行くが王道でしょう
10326/06/17(水)13:31:59No.1440753602+
>リリカルなのはの二次創作SSに求められるものとはなんだ?
サイクロン
10426/06/17(水)13:35:22No.1440754386そうだねx3
>リリカルなのはの二次創作SSに求められるものとはなんだ?
ユーノくん
10526/06/17(水)13:35:25No.1440754397+
なのはさんとガチンコバトル!
10626/06/17(水)13:37:19No.1440754839+
ユーノくん大人気かよ
いい子なうえに有能だからしょうがねえけど
10726/06/17(水)13:37:19No.1440754842+
ひょんなことから死んでしまった俺が転生したのは海鳴市だった
10826/06/17(水)13:39:06No.1440755206+
やはり原典に返ってエロ要素は欲しいよね
10926/06/17(水)13:39:27No.1440755278そうだねx4
>ひょんなことから死んでしまった俺が転生したのは海鳴市だった
あんま転生したくねぇなそこ…
11026/06/17(水)13:42:29No.1440755978+
オリーシュ
11126/06/17(水)13:52:13No.1440758111+
新アニメのなのははアクセラレイト使えるならだいぶ無法な気がする
11226/06/17(水)13:53:57No.1440758446+
あくまで個人的にクロフェかクロはや
11326/06/17(水)13:54:06No.1440758477そうだねx1
メス落ちユーノくん
11426/06/17(水)13:55:07No.1440758709+
とりあえず無印時系列の八神家に居候
11526/06/17(水)13:56:48No.1440759089+
>ユーノくん大人気かよ
それが今やよくわからんおっさんの方が大人気だからわからんもんだな
11626/06/17(水)13:57:39No.1440759279そうだねx1
なのはとヴィータちゃんのカプが好きなのでそこ主軸でお願いします
11726/06/17(水)13:58:39No.1440759488+
もう
誰も
11826/06/17(水)14:00:21No.1440759849+
>ユーノくん大人気かよ
>いい子なうえに有能だからしょうがねえけど
というか初代とA'sはユーノとの関係も含めて普通に受け入れられてウケたんだからユーノいらねえってファンいまさらそんないないっていうか……
過激ななのフェイ好きぐらいだろうユーノいらないって言うの
11926/06/17(水)14:01:48No.1440760130+
>>ユーノくん大人気かよ
>>いい子なうえに有能だからしょうがねえけど
>というか初代とA'sはユーノとの関係も含めて普通に受け入れられてウケたんだからユーノいらねえってファンいまさらそんないないっていうか……
>過激ななのフェイ好きぐらいだろうユーノいらないって言うの
毎日立ってるおっさんとなのはさんがいちゃいちゃするスレ見てこいよ
毎回ユーノくんに文句言ってるぞ
12026/06/17(水)14:02:44No.1440760319+
ユーノ君はいらないわけじゃないけど普通になのフェイが強いというか
ユーなのは「」だけが好きなマイナーカプに過ぎないというか


1781665638428.jpg