二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781657588781.jpg-(77417 B)
77417 B26/06/17(水)09:53:08No.1440706038+ 12:28頃消えます
火力が上がるだけの超越なのに何故か強い…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/17(水)09:55:37No.1440706429+
火古戦場用に取るならばんせみと絶倒どっちがいいんだろ
サンチラはいるけどアトゥムとかローダーンはない
226/06/17(水)09:56:16No.1440706536そうだねx28
>火古戦場用に取るならばんせみと絶倒どっちがいいんだろ
>サンチラはいるけどアトゥムとかローダーンはない
絶刀だけど絶対にその考えで取ると損すると思う
326/06/17(水)09:57:08No.1440706663+
晩蝉編成は強いけど古戦場で使うにはディスペルが足りないと思う
426/06/17(水)09:59:23No.1440707036そうだねx5
古戦場だけなら絶刀だけど古戦場しか見ないのにルミナスはもったいねえ
晩蝉もアトゥムいないならNo
526/06/17(水)09:59:51No.1440707107+
火力が上がるだけ(3割アップ)
626/06/17(水)10:01:30No.1440707353そうだねx10
なんか背景にいる…
726/06/17(水)10:02:01No.1440707441そうだねx10
クダサイマシ…クダサイマシ…
826/06/17(水)10:02:51No.1440707561そうだねx8
ルミナスに関しては強くなりたい属性で取るのが一番いい
目先の古戦場目当てで取るのはかなり微妙
926/06/17(水)10:05:00No.1440707922+
天元フルオしたいなら晩蝉?
1026/06/17(水)10:05:05No.1440707939そうだねx2
どっち取るにしてもキャラより武器の揃い具合じゃないか?
1126/06/17(水)10:06:00No.1440708090+
仮に10万位取るだけならルミナスなんて要らんしな
1226/06/17(水)10:06:40No.1440708196そうだねx5
>天元フルオしたいなら晩蝉?
フルオに限らず高難度いきたいなら基本的にばんせみ
1326/06/17(水)10:06:52No.1440708226+
何で自分だけ独自のチェンバ貰ってるんですか?
1426/06/17(水)10:07:04No.1440708267そうだねx5
>どっち取るにしてもキャラより武器の揃い具合じゃないか?
ルミナスは武器よりもキャラ優先だよ
1526/06/17(水)10:07:39No.1440708373+
>何で自分だけ独自のチェンバ貰ってるんですか?
滅相もありませんわ奥義軸ルミナス武器で唯一奥義再発動がもらえてませんので…
1626/06/17(水)10:08:21No.1440708485+
ターン1000万から3割増えるならまだしも億近いところから3割増えるのはやべーんだよ
1726/06/17(水)10:08:35No.1440708523+
>何で自分だけ独自のチェンバ貰ってるんですか?
嬉しいですわよね?
1826/06/17(水)10:08:44No.1440708546そうだねx10
天元をフルオ…!?
1926/06/17(水)10:09:03No.1440708594+
まずチェンバだけで3割増えるんだわ
2026/06/17(水)10:09:04No.1440708596+
思い切ってスレ画取ったけどシエテとフリクエ天元フルオできたし天元ソロもちょっと学べばできそうな感じあったしで満足だわ
モチベ上がった
2126/06/17(水)10:09:17No.1440708646+
スーパー晩蝉で御母堂ソロしてくださいまし
2226/06/17(水)10:09:29No.1440708679そうだねx3
>思い切ってスレ画取ったけどシエテとフリクエ天元フルオできたし天元ソロもちょっと学べばできそうな感じあったしで満足だわ
>モチベ上がった
モチベあがるのは一番大事だからよかった
2326/06/17(水)10:09:40No.1440708706+
火力はもちろん防御にも隙がないのは優秀
2426/06/17(水)10:10:17No.1440708819+
ばんせみ陰陽師クリノアサビルバラアトゥムで天元ソロいけてるけどサンチラいたらもっと楽なんだろうな
2526/06/17(水)10:10:19No.1440708829+
雑にチェンバするだけで700万×3がポンと増えたぜ
頑張ればヴェルサシアで1発800万届くのかな
2626/06/17(水)10:10:24No.1440708846+
>天元をフルオ…!?
40でストップすればいける属性そろそろあるんじゃね?
2726/06/17(水)10:10:26No.1440708851+
ついでみたいに生えてきた奥義追撃もDPT換算で1000万火力上昇につながっておりますわね
2826/06/17(水)10:10:44No.1440708907+
>雑にチェンバするだけで700万×3がポンと増えたぜ
>頑張ればヴェルサシアで1発800万届くのかな
上限1000万らしい
2926/06/17(水)10:11:52No.1440709143+
>>雑にチェンバするだけで700万×3がポンと増えたぜ
>>頑張ればヴェルサシアで1発800万届くのかな
>上限1000万らしい
雑!
3026/06/17(水)10:13:25No.1440709411+
チェンバまでかっこいいのズルい
3126/06/17(水)10:14:34No.1440709594+
絶刀は普段使いも強いし古戦場終わってもそこで使えばいいでしょう
3226/06/17(水)10:14:56No.1440709648+
>>天元をフルオ…!?
>40でストップすればいける属性そろそろあるんじゃね?
現状じゃどうあがいても水土ゾーンで竜気アホみたいなことになって死ぬだろ…
3326/06/17(水)10:15:10No.1440709696+
>絶刀は普段使いも強いし古戦場終わってもそこで使えばいいでしょう
普段使いするにはオーバーキルなんだよなあ
3426/06/17(水)10:16:10No.1440709867そうだねx3
チェンバは上限低すぎておまけにもなってないレベルなのにテコ入れされないのなんで?と思ってたので好みの調整だぜ
3526/06/17(水)10:17:46No.1440710114+
黒漆とこっちですごい悩んでるんだけどどっちがいいかな
3626/06/17(水)10:18:53No.1440710303+
古戦場に晩蝉パはウマ娘が全力出せなくて微妙
3726/06/17(水)10:19:48No.1440710493+
>チェンバは上限低すぎておまけにもなってないレベルなのにテコ入れされないのなんで?と思ってたので好みの調整だぜ
超越ルミナスレベルでないとテコ入れしないという話にもなってしまうぜ
されないより断然いいんだけども
3826/06/17(水)10:20:24No.1440710633+
オーバーチェインじゃないと発動しないきつい縛りがあるから…
3926/06/17(水)10:20:29No.1440710647+
>黒漆とこっちですごい悩んでるんだけどどっちがいいかな
メンツ揃ってる方
4026/06/17(水)10:20:35No.1440710667+
メダあるから高難易度はそっちでやってるけどこれも楽しそうで欲しくなって困る
アトゥムサンチラはいる
4126/06/17(水)10:20:41No.1440710684そうだねx9
>オーバーチェインじゃないと発動しないきつい縛りがあるから…
+2
4226/06/17(水)10:20:54No.1440710730+
>オーバーチェインじゃないと発動しないきつい縛りがあるから…
なんだそのチェイン数+2は
4326/06/17(水)10:21:19No.1440710778+
>古戦場に晩蝉パはウマ娘が全力出せなくて微妙
私は船から観戦しておりますわ
お疲れ様イラストだけは見させてくださいまし
4426/06/17(水)10:21:55No.1440710889+
クソデカダメージぽんぽん出るの楽しい
4526/06/17(水)10:22:05No.1440710928+
>黒漆とこっちですごい悩んでるんだけどどっちがいいかな
最近の追加キャラ見ればわかるけど水はフレズ強化トレンドなので
黒漆はなんか噛み合う新キャラ欲しいなぁって感じ
現状揃ってる火とこれから期待の水
4626/06/17(水)10:22:56No.1440711080+
奥義再発動さえあればもっと楽にオーバーチェインできるんだけどなー!
4726/06/17(水)10:23:08No.1440711117そうだねx2
元が強いヤツは何貰ってもつええんだ
4826/06/17(水)10:23:16No.1440711151+
FC効果強いキャラ2人ぐらいかワムデュス最終とかほしいよね
4926/06/17(水)10:24:04No.1440711288+
>FC効果強いキャラ2人ぐらいかワムデュス最終とかほしいよね
ワムのは元々強いだろ
5026/06/17(水)10:24:59No.1440711436そうだねx8
いつ見ても後ろにうっすら居て笑っちゃう…
5126/06/17(水)10:25:29No.1440711509+
>いつ見ても後ろにうっすら居て笑っちゃう…
(……さい…し……ださいまし…)
5226/06/17(水)10:25:41No.1440711543+
FC200を他属性にもくださいまし
5326/06/17(水)10:25:43 ID:lePAqIUoNo.1440711550+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>FC効果強いキャラ2人ぐらいかワムデュス最終とかほしいよね
>ワムのは元々強いだろ
ムゲン専用機なのに?
5426/06/17(水)10:26:09No.1440711622+
ワムのFC効果は強いけど奥義7連目指す構成と噛み合いが悪いんだ
5526/06/17(水)10:26:15No.1440711635+
そういえばムゲンで使ったことないわ
5626/06/17(水)10:26:22No.1440711645そうだねx4
マーケティングに屈して晩蝉取りましたわ
素敵な火力ですわ
fu6848962.jpeg
5726/06/17(水)10:26:23No.1440711647+
>>思い切ってスレ画取ったけどシエテとフリクエ天元フルオできたし天元ソロもちょっと学べばできそうな感じあったしで満足だわ
>>モチベ上がった
>モチベあがるのは一番大事だからよかった
なるほど俺が晩蝉強姦しようかいまいちモチベが上がらないのは他の属性でその辺出来てるからか…
5826/06/17(水)10:26:49No.1440711722+
リミキャラの最終はもう諦めろ
5926/06/17(水)10:27:04 ID:lePAqIUoNo.1440711769+
スレッドを立てた人によって削除されました
ばんせみはぶっちゃけ補助輪枠だよ
あれば敷居は下がるし簡単だけど慣れたら捨てられる武器
6026/06/17(水)10:27:08No.1440711788+
ぱんせみ古戦場はアンスリア・サビルバラ・アトゥムあたりで回すのが無難かね
6126/06/17(水)10:27:12No.1440711800+
>リミキャラの最終はもう諦めろ
リーシャのレス
6226/06/17(水)10:27:23No.1440711837+
>>>FC効果強いキャラ2人ぐらいかワムデュス最終とかほしいよね
>>ワムのは元々強いだろ
>ムゲン専用機なのに?
効果読んだことないのか?
あれ六竜の中でも破格の性能だぞ
6326/06/17(水)10:27:29 ID:lePAqIUoNo.1440711850そうだねx5
スレッドを立てた人によって削除されました
>マーケティングに屈して晩蝉取りましたわ
>素敵な火力ですわ
>fu6848962.jpeg
そのレベルで素敵な火力は出ねーよ
6426/06/17(水)10:27:31No.1440711858+
金牙神然!
金牙神然!
6526/06/17(水)10:27:32No.1440711859+
>ばんせみはぶっちゃけ補助輪枠だよ
>あれば敷居は下がるし簡単だけど慣れたら捨てられる武器
捨てるにしても移行先が凱風ぐらいしかねぇよ!!
6626/06/17(水)10:27:51No.1440711905+
>金牙神然!
>金牙神然!
観念しなさい!
観念しなさい!
6726/06/17(水)10:27:52No.1440711908そうだねx3
晩蝉とアンドロメダ両方持ってるけど天元ルシゼロソロで楽なのはメダかなぁ
メダの強化地味だなと思ったけどアビ命中アップとFC弱体短縮が天元ルシゼロに刺さりすぎてこっちのが楽だなってなった
6826/06/17(水)10:28:02 ID:lePAqIUoNo.1440711932+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>>>FC効果強いキャラ2人ぐらいかワムデュス最終とかほしいよね
>>>ワムのは元々強いだろ
>>ムゲン専用機なのに?
>効果読んだことないのか?
>あれ六竜の中でも破格の性能だぞ
だから何だ実際問題使えないんだから
6926/06/17(水)10:28:13No.1440711973+
奥義七発撃つの強いか?という気もしている…
7026/06/17(水)10:28:18No.1440711981そうだねx9
>ばんせみはぶっちゃけ補助輪枠だよ
>あれば敷居は下がるし簡単だけど慣れたら捨てられる武器
ルミナスを捨てるってちょっと意味がわからないんですけど
7126/06/17(水)10:28:43No.1440712056+
フルチェしながらTA4回を達成出来れば天元フルオート出来るかもしれないけどそんな属性は今の所無いかな…
7226/06/17(水)10:29:00 ID:lePAqIUoNo.1440712096+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>ばんせみはぶっちゃけ補助輪枠だよ
>>あれば敷居は下がるし簡単だけど慣れたら捨てられる武器
>捨てるにしても移行先が凱風ぐらいしかねぇよ!!
強化された250の今でもDPTはオリファイとそんな変わらない上にあっちの方が多動できたり早いから…
7326/06/17(水)10:29:01No.1440712099そうだねx7
ワムは毎ターンFC撃てるなら最強クラスに強いよ
まあ漆持ってもワム入れて7チェループできないから現状はザコなんだけど
7426/06/17(水)10:29:02No.1440712102+
>メダの強化地味だなと思ったけどアビ命中アップとFC弱体短縮が天元ルシゼロに刺さりすぎてこっちのが楽だなってなった
水着ティコ入ればもともと2ターン以上引っ張られるようなデバフ無かったし…
7526/06/17(水)10:29:11No.1440712145そうだねx2
早く私に最終もくださいまし
7626/06/17(水)10:29:12No.1440712151+
>ばんせみはぶっちゃけ補助輪枠だよ
>あれば敷居は下がるし簡単だけど慣れたら捨てられる武器
お前絶刀か?
7726/06/17(水)10:29:17No.1440712161そうだねx5
具体性の無い武器下げは聞き流すくらいでいい
7826/06/17(水)10:29:20No.1440712169+
奥義で7回はそういうことなんだよね団長ちゃん
7926/06/17(水)10:29:29No.1440712193+
>>マーケティングに屈して晩蝉取りましたわ
>>素敵な火力ですわ
>>fu6848962.jpeg
>そのレベルで素敵な火力は出ねーよ
もともと金重だったから…
ちょうど250超越1本分しか残月無くなったから今慎重に見極めているタイミングですわ
8026/06/17(水)10:29:39No.1440712221+
ルシ天元目当てで交換するのはさすがにもったいないし今ならやっぱりサシア入場券に使えるルミナスが良いのだろうが…
8126/06/17(水)10:29:52No.1440712255そうだねx9
晩蝉を補助輪とか言ってるようなエアプのアホの話なんて聞かなくてヨシ
8226/06/17(水)10:29:57No.1440712261+
>ばんせみはぶっちゃけ補助輪枠だよ
>あれば敷居は下がるし簡単だけど慣れたら捨てられる武器
無くてもいいのはそうだけど慣れたら捨てられるってほんとにそうなの?
8326/06/17(水)10:29:58No.1440712263+
ひぐらし本体のCB50%とCB上限50%だけでも天元ルシゼロ相手にCB2000万出てる
極奥も乗せたらもっとすごそう
8426/06/17(水)10:30:12No.1440712299+
>ルシ天元目当てで交換するのはさすがにもったいないし今ならやっぱりサシア入場券に使えるルミナスが良いのだろうが…
将来見据えるなら間違いなくそう
8526/06/17(水)10:30:14No.1440712303そうだねx2
古戦場はルミナスよりミカが居るかどうかの方が差になりそう
8626/06/17(水)10:30:21No.1440712322+
>水着ティコ入ればもともと2ターン以上引っ張られるようなデバフ無かったし…
そう言えば両方持ってると合計3ターン短縮するんだろうか
8726/06/17(水)10:30:27 ID:lePAqIUoNo.1440712340+
スレッドを立てた人によって削除されました
>ルシ天元目当てで交換するのはさすがにもったいないし今ならやっぱりサシア入場券に使えるルミナスが良いのだろうが…
サシア入場券ならうつせみも黒漆も妥協武器あるから必然アンドロメダになるけど敷居が高くてな…
8826/06/17(水)10:30:31No.1440712349+
古戦場のためにどっちとった方がって話すると
古戦場の敵に刺さりそうなのは絶刀だけどそんなもんで迷ってるぐらいのラインならばんせみとってママ殴りにいった方がトータル優位だよって回答したくなる
ただ今から破壊武器5凸は時間的に無茶だよな
8926/06/17(水)10:30:36No.1440712365+
メダは220止めでいいんじゃないか感がある
9026/06/17(水)10:30:51No.1440712410+
ばんせみ捨てられるって天元ルシゼロ時代で知識止まってないか
9126/06/17(水)10:30:58No.1440712425+
闇使う気が全然起きないからやる気出すためにモス取りたいけどロベリアいないんだよな…
9226/06/17(水)10:31:08 ID:lePAqIUoNo.1440712456+
スレッドを立てた人によって削除されました
エアプエアプ言ってる方こそうつせみしか使ったことなさそうな物言いだけど
9326/06/17(水)10:31:14No.1440712476+
ルシゼロソロでチェンバの総ダメージすごいことになってましたわ
fu6848974.jpg
9426/06/17(水)10:31:27No.1440712503そうだねx1
>>ルシ天元目当てで交換するのはさすがにもったいないし今ならやっぱりサシア入場券に使えるルミナスが良いのだろうが…
>サシア入場券ならうつせみも黒漆も妥協武器あるから必然アンドロメダになるけど敷居が高くてな…
ロメダは入場券どころかタイマン挑戦券にもなるので将来を見据えるなら…!
9526/06/17(水)10:31:37No.1440712522+
チェンバダメージこれくらい増えるとなるとアーティファクトのチェンバダメージ増加って強かったりする?
9626/06/17(水)10:31:38No.1440712525+
>ただ今から破壊武器5凸は時間的に無茶だよな
6〜7回も倒せば1個は作れるから素材とやる気さえあれば余裕で間に合う
9726/06/17(水)10:31:48No.1440712561+
>古戦場はルミナスよりミカが居るかどうかの方が差になりそう
絶刀持ってるやつがミカボシ持ってないわけないし…
9826/06/17(水)10:31:49No.1440712570そうだねx11
>エアプエアプ言ってる方こそうつせみしか使ったことなさそうな物言いだけど
なんの武器っすかそれ?
9926/06/17(水)10:31:55No.1440712593+
超越前からCBで1000万近く出してたアホ武器
10026/06/17(水)10:31:57No.1440712597そうだねx5
>うつせみ
10126/06/17(水)10:31:59No.1440712607+
>エアプエアプ言ってる方こそうつせみしか使ったことなさそうな物言いだけど
うつせみってなに?
10226/06/17(水)10:32:02 ID:lePAqIUoNo.1440712610+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>ただ今から破壊武器5凸は時間的に無茶だよな
>6〜7回も倒せば1個は作れるから素材とやる気さえあれば余裕で間に合う
古戦場1週間前のド魔境でこれ言うの最低なんでやめなよ
10326/06/17(水)10:32:03No.1440712615+
>無くてもいいのはそうだけど慣れたら捨てられるってほんとにそうなの?
奥義撃つならコレより強い武器ないが奥義を捨てたら捨てれる
10426/06/17(水)10:32:07No.1440712624+
ば…ばんぜみ…
10526/06/17(水)10:32:12No.1440712635+
ママ含めてって話ならばんせみかアンドロメダいっとけばルシ天の方もソロ用に使えるしお得なんじゃねえかな
10626/06/17(水)10:32:20No.1440712667そうだねx2
>>ばんせみはぶっちゃけ補助輪枠だよ
>>あれば敷居は下がるし簡単だけど慣れたら捨てられる武器
>無くてもいいのはそうだけど慣れたら捨てられるってほんとにそうなの?
火ファイオリで立ち回れるのは晩蝉に飽きてもっと速度出したい人向け
10726/06/17(水)10:32:34 ID:lePAqIUoNo.1440712703そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
言葉尻の煽りしかできないのが正体を表してる
10826/06/17(水)10:32:36No.1440712709そうだねx5
きたか…ばんせみアンチ
10926/06/17(水)10:32:37No.1440712714+
メダはサポ特化の超越です火力上がってませんみたいな面しながらシレっと累積奥義特殊上限バフ持ってきてるのがかなりやってる
ルシゼロソロマジでお遊戯レベルになったぞ
11026/06/17(水)10:32:41No.1440712726そうだねx4
ウツセミいいよねおっぱいだし
11126/06/17(水)10:32:43No.1440712738そうだねx4
みんながひぐらしって読めねえよってのでばんせみって呼んでるのすらわかってなかったエアプマンかよ
11226/06/17(水)10:32:51No.1440712759+
ここまでの恥の上塗り久々に見た
11326/06/17(水)10:32:54No.1440712766そうだねx1
メダが強いのはわかりますけれど編成難易度で気後れしてますわ
そんなの晩蝉も大概?㌧
11426/06/17(水)10:32:56No.1440712773そうだねx2
凱風とひぐらし比較した時に凱風のが強いよ!というのはわかるが
火メイン武器頂上決戦の話なのに片方を補助輪ってのは適切な表現ではないわな
11526/06/17(水)10:32:56No.1440712775そうだねx3
×うつせみ
〇ばんせみ
×ひぐらし
11626/06/17(水)10:33:01No.1440712786そうだねx1
>メダはサポ特化の超越です火力上がってませんみたいな面しながらシレっと累積奥義特殊上限バフ持ってきてるのがかなりやってる
>ルシゼロソロマジでお遊戯レベルになったぞ
バブ琴抜けるのすごい偉い
11726/06/17(水)10:33:02No.1440712793+
>闇使う気が全然起きないからやる気出すためにモス取りたいけどロベリアいないんだよな…
ロベリアはいらない
モス振り回したい前提なら尚更
11826/06/17(水)10:33:03No.1440712796+
>きたか…ばんせみアンチ
それはもう正しくひぐらしって読んでるやつだろ
11926/06/17(水)10:33:08No.1440712809+
ばんせみとアンドロメダで悩んでばんせみ取ったけど結局メダも欲しくなってきたのが俺
12026/06/17(水)10:33:32No.1440712874そうだねx1
>ばんせみとアンドロメダで悩んでばんせみ取ったけど結局メダも欲しくなってきたのが俺
両方いると思われ
12126/06/17(水)10:33:35 ID:lePAqIUoNo.1440712881+
スレッドを立てた人によって削除されました
>凱風とひぐらし比較した時に凱風のが強いよ! 
結論出たな
12226/06/17(水)10:33:36No.1440712889+
恐らく過去のムルシエラゴの亡霊だろう…あいつは奥義武器になりたかったんだ
12326/06/17(水)10:33:43No.1440712910そうだねx2
超越追加から丸2日経ってないのに武器単体での所感ならともかく
色々優劣を断言してるのはかなり浅はか
12426/06/17(水)10:33:44No.1440712911+
晩蝉は奥義がカッコいい代わりにCBがカッコいいから取るべきですわ
12526/06/17(水)10:33:53No.1440712938そうだねx5
>凱風とひぐらし比較した時に凱風のが強いよ!というのはわかるが
ここがまずおかしいと言うか…
具体的に何がどうがいふうの方が強いのか説明できんの?
12626/06/17(水)10:33:55No.1440712942+
空蝉
12726/06/17(水)10:33:57No.1440712946+
バブベリ自発フルオを日課にしてたところにルミナスの上限解放でも使うせいでマリスフラグメントが枯渇した…
12826/06/17(水)10:33:57No.1440712950+
正直メダみたいなの全属性に欲しいけどないですわ
12926/06/17(水)10:33:59No.1440712954+
>晩蝉編成は強いけど古戦場で使うにはディスペルが足りないと思う
大丈夫!ミカを入れたよ!
13026/06/17(水)10:34:00No.1440712958+
>恐らく過去のムルシエラゴの亡霊だろう…あいつは奥義武器になりたかったんだ
だから今のムルシは奥義撃ったほうが強いって言ってんだろうが!!
13126/06/17(水)10:34:01No.1440712962+
>闇使う気が全然起きないからやる気出すためにモス取りたいけどロベリアいないんだよな…
エクスカリバー取ろうぜ
やる気出る上に強いぜ
13226/06/17(水)10:34:10No.1440712988+
[極楽の鴆]ウツセミ
13326/06/17(水)10:34:13 ID:lePAqIUoNo.1440713003+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>凱風とひぐらし比較した時に凱風のが強いよ!というのはわかるが
>ここがまずおかしいと言うか…
>具体的に何がどうがいふうの方が強いのか説明できんの?
どうがいふうって何?
13426/06/17(水)10:34:14No.1440713005そうだねx5
そもそも絶刀過剰に推してるの黒漆ユーザーたけだろ
火ガチならどっちのデメリットも天秤にかけることできるし
13526/06/17(水)10:34:17No.1440713018そうだねx1
サシアは晩蝉なくても行けるよってのはまあわからんでもないけど
サシアがファイナルラストエンドコンテンツで後はこれ未満しか来ませんってわけでもないしまあいいかなって
13626/06/17(水)10:34:25No.1440713035そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>みんながひぐらしって読めねえよってのでばんせみって呼んでるのすらわかってなかったエアプマンかよ
いかにもお客様って感じ
13726/06/17(水)10:34:27No.1440713039+
晩蝉が補助輪だったのはCB後のアビダメがなくアトゥムがいない時代の話なら納得する
あの頃はパー剣やフェニ杖の方が取り回し良かったし
13826/06/17(水)10:34:39 ID:lePAqIUoNo.1440713072+
>>凱風とひぐらし比較した時に凱風のが強いよ!というのはわかるが
>ここがまずおかしいと言うか…
>具体的に何がどうがいふうの方が強いのか説明できんの?
火力と硬さと安定感と予兆解除力だけど
13926/06/17(水)10:34:44No.1440713088+
サジュコハ引けたらドロメダ取るって目標が出来たわ
水ルオーとシャレムいるけど後一人がいないから
14026/06/17(水)10:34:46No.1440713094そうだねx2
インダラは即産廃でですわみたいに6月までミームが続くような事はなかった
胸が小さいのが玉に瑕
14126/06/17(水)10:34:48No.1440713101そうだねx2
>メダが強いのはわかりますけれど編成難易度で気後れしてますわ
>そんなの晩蝉も大概?d
サンチラアトゥムの2人で良くて十二神将は取ってる人多いだろうから実質アトゥム1人のばんせみの方が大分楽じゃないか
14226/06/17(水)10:35:00No.1440713132+
>大丈夫!ミカを入れたよ!
もう終末メインで持ってオリファイにした方がよくない?
14326/06/17(水)10:35:03No.1440713143+
>だから今のムルシは奥義撃ったほうが強いって言ってんだろうが!!
奥義ゲージ20%忘れてなかったらもっと強かったんだろうな
14426/06/17(水)10:35:05No.1440713151そうだねx1
蝉アンチはネタで言ってるのか本当に蝉が嫌いなのかのどっちかだと思う
14526/06/17(水)10:35:07No.1440713159そうだねx1
刀得意のオリジンジョブ来たら評価もっと上がるだろ晩蝉
14626/06/17(水)10:35:14No.1440713172そうだねx5
>どうがいふうって何?
茶化して煙に巻きたいだけならそう言って
14726/06/17(水)10:35:15 ID:lePAqIUoNo.1440713176+
スレッドを立てた人によって削除されました
金月200もひぐらしに入れたから今更他でいいって言葉を受け入れられないだけだろ
14826/06/17(水)10:35:32No.1440713226そうだねx2
>胸が小さいのが玉に瑕
しっかりいたせーっ!
14926/06/17(水)10:35:44No.1440713265+
わた…フェニ棒はウィザオリでなんか返り咲く可能性も無きにしもあらずなんだよ
15026/06/17(水)10:35:45 ID:lePAqIUoNo.1440713267そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>>どうがいふうって何?
>茶化して煙に巻きたいだけならそう言って
うつせみ〜うつせみ〜
15126/06/17(水)10:35:58No.1440713300+
ばんせみはもう時代遅れ
時代はひぐらし
15226/06/17(水)10:36:04No.1440713315+
>蝉アンチはネタで言ってるのか本当に蝉が嫌いなのかのどっちかだと思う
蝉はクソだよ
うちの木割と殺された
15326/06/17(水)10:36:05 ID:lePAqIUoNo.1440713318+
スレッドを立てた人によって削除されました
>金月200もひぐらしに入れたから今更他でいいって言葉を受け入れられないだけだろ
まぁこれだよな…
15426/06/17(水)10:36:07No.1440713322そうだねx4
凱風強い強い言うのは分かったから実践して動画で広めてくれ
ムーブ参考に出来る動画少なすぎるからそっちのロビー活動したほうがいいぞ
15526/06/17(水)10:36:08No.1440713323そうだねx1
>>古戦場はルミナスよりミカが居るかどうかの方が差になりそう
>絶刀持ってるやつがミカボシ持ってないわけないし…
呼びまして?
15626/06/17(水)10:36:15No.1440713339そうだねx1
直近1日半で去年一年分ぐらいグラブルの話しまくって画面も見てたからまだ2日経ってないことに震える
15726/06/17(水)10:36:19No.1440713349+
むる氏ユーザーはそもそも取得者いないからこんな無駄なことはしないムル
15826/06/17(水)10:36:35No.1440713403そうだねx9
>火力と硬さと安定感と予兆解除力だけど
硬さと安定感なら変転持ってる晩蝉に軍配上がるんじゃねぇの?
15926/06/17(水)10:36:48No.1440713450+
>刀得意のオリジンジョブ来たら評価もっと上がるだろ晩蝉
オリジン化で刀持てそうなジョブが浮かばん
16026/06/17(水)10:36:55No.1440713465+
凱風強いって言ってた人みんなヴァルサシアでフレアするのにハマってるから…
16126/06/17(水)10:37:05 ID:lePAqIUoNo.1440713492+
>>火力と硬さと安定感と予兆解除力だけど
>硬さと安定感なら変転持ってる晩蝉に軍配上がるんじゃねぇの?
上がらないよファランクスセイクリッドの方が硬いもの
16226/06/17(水)10:37:20No.1440713541そうだねx6
>上がらないよファランクスセイクリッドの方が硬いもの
ああお前漆か
16326/06/17(水)10:37:22No.1440713548そうだねx1
>硬さと安定感なら変転持ってる晩蝉に軍配上がるんじゃねぇの?
予兆解除力も確かフルチェしてるだけで大体良かった気がするな
16426/06/17(水)10:37:27No.1440713559+
>わた…フェニ棒はウィザオリでなんか返り咲く可能性も無きにしもあらずなんだよ
そういえばルミナスが上の領域に強化されたことでフェニー棒やスワンみたいなメイン握り用のリミ実装が再開される可能性もあるかもな
16526/06/17(水)10:37:27No.1440713560そうだねx1
何をどうしたら予兆解除力で絶刀が勝つんだよ
16626/06/17(水)10:37:31No.1440713575+
>火力と硬さと安定感と予兆解除力だけど
火力と硬さと予兆解除ならばんせみのほうができるぞ
どっちも超越して比較すると
16726/06/17(水)10:37:35No.1440713585そうだねx2
サシアのDPT画像はよく流れてくるけど動画とかないんよな凱風
まあ面倒だからわかるが
16826/06/17(水)10:37:48 ID:lePAqIUoNo.1440713633+
>>火力と硬さと安定感と予兆解除力だけど
>火力と硬さと予兆解除ならばんせみのほうができるぞ
>どっちも超越して比較すると
具体的な数字出して?
16926/06/17(水)10:37:49No.1440713637+
スレ画のおかげでフリクエ天元フルオ出来てるから有り難い
17026/06/17(水)10:37:49No.1440713639+
フェニ棒は相変わらずオンリーワンだしな
17126/06/17(水)10:37:56No.1440713666+
ばんせみはまだ3人目がまぁこいつでいいか…くらいで止まってるのでここにぴったり嵌るキャラが来るかもという伸び代がある
17226/06/17(水)10:37:58No.1440713671+
>>古戦場はルミナスよりミカが居るかどうかの方が差になりそう
>絶刀持ってるやつがミカボシ持ってないわけないし…
大昔に凱風絶刀取ったけどミカはドレスに備えて諦めたが?
17326/06/17(水)10:38:11No.1440713699そうだねx8
>凱風強いって言ってた人みんなヴァルサシアでフレアするのにハマってるから…
まあ俺には分からないか…そのレベルの話は
17426/06/17(水)10:38:23No.1440713738そうだねx1
すげー強いという情報だけが流れてきて取れよという言葉を見かけないロムフェーヤ
17526/06/17(水)10:38:24 ID:lePAqIUoNo.1440713741+
>何をどうしたら予兆解除力で絶刀が勝つんだよ
アビ打つだけでディスペルと弱体が飛ぶから流石にそこ突っ込むのはエアプ
17626/06/17(水)10:38:24No.1440713742そうだねx4
ばんせみって慣れたら他のを握っても問題なくやれるけどばんせみ握るとすごく楽ってポジションから変わってないからちゃんと理解して取ってれば後悔もクソもねえよな…
17726/06/17(水)10:38:54 ID:lePAqIUoNo.1440713831+
>すげー強いという情報だけが流れてきて取れよという言葉を見かけないロムフェーヤ
風で短期詰めない限りは要らないからな
必要な人は言われるまでもなく取ってる枠
17826/06/17(水)10:38:57No.1440713839+
槍と刀だったら刀のがカッコいいし…
17926/06/17(水)10:38:58No.1440713842そうだねx1
>ばんせみはまだ3人目がまぁこいつでいいか…くらいで止まってるのでここにぴったり嵌るキャラが来るかもという伸び代がある
3人目がっちり固定もなんかなので今くらいのゆるさでいいという気持ちもある
18026/06/17(水)10:39:02No.1440713858そうだねx2
>すげー強いという情報だけが流れてきて取れよという言葉を見かけないロムフェーヤ
すげー強いけど装備見るとうおっ…ってなるやつ
18126/06/17(水)10:39:05No.1440713862+
なんかおまけで付いてる回避が耐久底上げにまあまあありがたい気がする
18226/06/17(水)10:39:15 ID:lePAqIUoNo.1440713897そうだねx1
>ばんせみって慣れたら他のを握っても問題なくやれるけどばんせみ握るとすごく楽ってポジションから変わってないからちゃんと理解して取ってれば後悔もクソもねえよな…
それを一言で言うと補助輪なんだが
18326/06/17(水)10:39:26No.1440713935+
専用チェンバの響きとここのマーケティングに負けてばんせみ取ったよ
ルシゼロ天元ソロやりたいなーぐらいだとオーバーキルすぎるくらい強くなれたわ
18426/06/17(水)10:39:27No.1440713940+
>すげー強いという情報だけが流れてきて取れよという言葉を見かけないロムフェーヤ
短期で強い人は少ない方がいいですからね…
高難度は強い人が増えた方がいいからマーケティングする
18526/06/17(水)10:39:37No.1440713963+
ばんせみの他にも選択肢あるよっていうのはばんせみ握ってるやつほど理解してるもんだと思うが
いずれ捨てる武器なんて言うのは流石にいないけど
18626/06/17(水)10:39:46No.1440713993+
>すげー強いという情報だけが流れてきてすわんで満足出来なかったら取れよという言葉を見るロムフェーヤ
18726/06/17(水)10:39:49No.1440714009そうだねx4
>>ばんせみって慣れたら他のを握っても問題なくやれるけどばんせみ握るとすごく楽ってポジションから変わってないからちゃんと理解して取ってれば後悔もクソもねえよな…
>それを一言で言うと補助輪なんだが
補助輪強すぎるだろ
18826/06/17(水)10:39:50No.1440714012そうだねx4
>それを一言で言うと補助輪なんだが
※言いません
18926/06/17(水)10:39:52No.1440714016+
>すげー強いという情報だけが流れてきて取れよという言葉を見かけないロムフェーヤ
バステトがないからなあ
シャレムなしサジュダなしでアンドロメダ取りにいかんでしょう
19026/06/17(水)10:39:55No.1440714030そうだねx1
黒漆に変転つかなかったからな…ロビー活動は大事だな
19126/06/17(水)10:40:01No.1440714047そうだねx3
語彙が貧弱すぎるだろ…
19226/06/17(水)10:40:10No.1440714080そうだねx1
パラはともかくファイターは蹴られる可能性あるってのと
オリジン刀ジョブ来た時に普通に晩蝉最強!になる可能性があるから晩蝉要らねえとはならないな
19326/06/17(水)10:40:13No.1440714092+
>>どっちも超越して比較すると
>具体的な数字出して?
まず火力だけどばんせみの合法チェンバと奥義追撃のおかげでだいたい3割ちょい上がったので元々ばんせみのほうが火力あったのに大きく突き放した
防御面は言わずとも常時変転のおかげで固いのとばんせみの全体回避率アップのおかげでしぶとくなった
あと予兆解除だけどそれが大きくて合法チェンバとかのせいで無駄なアビリティ押せなくなったから余裕がさらにできた
19426/06/17(水)10:40:16No.1440714106+
火はお手軽なばんせみと極まったおもちゃでバランスいいですわよね
まぁ言うほどお手軽じゃないんですけど
19526/06/17(水)10:40:24No.1440714131+
>すげー強いという情報だけが流れてきて取れよという言葉を見かけないロムフェーヤ
ロムフェもってどこ行くの?って問題が…
あと高難度でダヴラ持ってけるような風の最大の利点コスパの良さをスポイルしちゃうぐらいなら
他の属性のルミナスとった方がってなっちゃうんだよね
19626/06/17(水)10:40:24No.1440714134そうだねx1
>>ばんせみって慣れたら他のを握っても問題なくやれるけどばんせみ握るとすごく楽ってポジションから変わってないからちゃんと理解して取ってれば後悔もクソもねえよな…
>それを一言で言うと補助輪なんだが
補助輪であることを否定はしない
補助輪付けた方が楽だから無しでやれるようになってもわざわざ捨てる意味もないが
19726/06/17(水)10:40:25No.1440714136そうだねx6
そんなバカみたいなロビー活動してるから変転貰えないんだぞ
19826/06/17(水)10:40:31No.1440714147そうだねx2
晩蝉なんて元から高難度しか能がないけどその高難度では楽できるよって武器じゃん
いや高難度でも弱いがって言うならもう知らん
19926/06/17(水)10:40:47No.1440714195そうだねx1
>>ばんせみって慣れたら他のを握っても問題なくやれるけどばんせみ握るとすごく楽ってポジションから変わってないからちゃんと理解して取ってれば後悔もクソもねえよな…
>それを一言で言うと補助輪なんだが
ソシャゲの補助輪って「これがあると勝てるようになりますよ」みたいな使われかたしてたのにいつの間にか時代は変わったのか
20026/06/17(水)10:40:59No.1440714229+
高難易度ソロへのゲートウェイドラッグっていうならまだわかるよばんせみ
中毒性が高過ぎてばんせみ漬けになるけど
20126/06/17(水)10:41:08No.1440714257+
そいつが独自の定義にこだわってるだけだからほっといた方がいいと思う
20226/06/17(水)10:41:11No.1440714262そうだねx7
今のばんぜみを補助輪だの何だの言ってる時点でまぁ持ってないのは明らかだな
20326/06/17(水)10:41:14No.1440714276+
ロムフェは極まったら取るんだろうけどスワンでもいいだろって言われそうだし…
20426/06/17(水)10:41:15 ID:lePAqIUoNo.1440714278+
なんか必死になってるけど
>ばんせみって慣れたら他のを握っても問題なくやれるけどばんせみ握るとすごく楽ってポジション
これが正しいなら補助輪言われても違和感ないわ
20526/06/17(水)10:41:19No.1440714290+
このばんせみアンチ最近ずっといるな…
20626/06/17(水)10:41:20No.1440714295+
>なんかおまけで付いてる回避が耐久底上げにまあまあありがたい気がする
高難度って基本敵のヒット数かなり多くなるからね
試行回数が増えればば回避強化は大体ダメージの割合軽減みたいになっていく
20726/06/17(水)10:41:22No.1440714300そうだねx2
補助輪というより…電動アシスト自転車…?
20826/06/17(水)10:41:22No.1440714302そうだねx1
そもそも同じ属性で張り合う意味が不明だからな
見ろよあの風を
20926/06/17(水)10:41:35No.1440714333+
ロムフェ取ろうと思ったけどそもそも風の槍斧5すら微妙に足りないレベルだった
カグヤ短剣とかオーダーブリンガーとかはあるんだがなぁ
21026/06/17(水)10:41:44No.1440714357そうだねx1
>このばんせみアンチ最近ずっといるな…
黙ってろ蛮神
21126/06/17(水)10:41:52No.1440714378+
>今のばんぜみを補助輪だの何だの言ってる時点でまぁ持ってないのは明らかだな
ヴェルサシアも行ってないだろうな
俺もまだ行ってないけど
21226/06/17(水)10:41:53No.1440714382+
全然関係無いんだけど
週末団員とヴェルサシアやることになって土やれって言われたんだけど動画探したら動画軒並み古いんだけど5ヶ月前とかの動画参考にして大丈夫かな?
キャラと装備は全部ある
21326/06/17(水)10:41:54No.1440714388+
晩蝉握るのやめてオリファイやマリアッチやるのは補助輪外すのではなく徒歩になるレベルでは?
正直オリファイ火とか蹴りたいレベル
21426/06/17(水)10:42:08No.1440714422+
書き込みをした人によって削除されました
21526/06/17(水)10:42:11No.1440714435そうだねx1
ばんせみアンチ初めて見た
21626/06/17(水)10:42:15 ID:lePAqIUoNo.1440714444+
スレ読んでると金月使って交換しちゃったから少しのネガも認められない子が本当にいるように見える…
21726/06/17(水)10:42:17No.1440714458そうだねx1
補助輪っていずれは外れるもの独り立ち前提の表現でしょ
どっちが強いかの真偽は別として上が凱風という高級車しかないのに
その表現は単に芯を捉えてないとは思うよ
21826/06/17(水)10:42:18No.1440714459そうだねx2
補助輪ってグラブルで言うところの大昔のヨダ爺みたいなもんじゃない?
現行の高難易度攻略に有効な晩蝉とは全く違う話では
21926/06/17(水)10:42:20No.1440714468そうだねx1
ばんせみ手に入れたらシエテソロでクリアができるようになったからまだ早いと思ってたフリクエ天元挑戦したらすごい暴力でHPが溶けていく…
あと今までちゃんと操作してなかったからよく分かってなかったけど被ダメージ無効のついでにFCゲージ100%アップしたついでに奥義ゲージも100%アップしたついでに奥義2回発動のついでにアビダメ24回撃つくださいましちゃん滅茶苦茶つよい…?
22026/06/17(水)10:42:27No.1440714488+
>パラはともかくファイターは蹴られる可能性あるってのと
>オリジン刀ジョブ来た時に普通に晩蝉最強!になる可能性があるから晩蝉要らねえとはならないな
共闘の経験自体ないんだろ
参加者から安心される編成というのがわからない
22126/06/17(水)10:42:29No.1440714492そうだねx2
っていうかルミナスなくてもやれるかやれないかの話したら全属性やれるし
補助輪の仕事すらできない光と風は恥さらしみたいな話になりかねないんだよなあ
22226/06/17(水)10:42:29No.1440714493そうだねx1
>>>どっちも超越して比較すると
>>具体的な数字出して?
>まず火力だけどばんせみの合法チェンバと奥義追撃のおかげでだいたい3割ちょい上がったので元々ばんせみのほうが火力あったのに大きく突き放した
>防御面は言わずとも常時変転のおかげで固いのとばんせみの全体回避率アップのおかげでしぶとくなった
>あと予兆解除だけどそれが大きくて合法チェンバとかのせいで無駄なアビリティ押せなくなったから余裕がさらにできた
うがあああああ!!!!
22326/06/17(水)10:42:40No.1440714528そうだねx2
どっちも持ってないならまあ凱風も選択肢に入るかも…?って感じだけどすでにばんせみ持ってるならそれ超越した方が絶対にいい
22426/06/17(水)10:42:40No.1440714529そうだねx10
どうあっても晩蝉を補助輪扱いしたいキチガイが1人で騒いでるようにしか見えない
22526/06/17(水)10:42:40No.1440714531+
>ロムフェ取ろうと思ったけどそもそも風の槍斧5すら微妙に足りないレベルだった
グリム槍2本目とかない?
22626/06/17(水)10:42:47No.1440714547そうだねx3
>全然関係無いんだけど
>週末団員とヴェルサシアやることになって土やれって言われたんだけど動画探したら動画軒並み古いんだけど5ヶ月前とかの動画参考にして大丈夫かな?
>キャラと装備は全部ある
なんで団員じゃなくてここで聞くの…
22726/06/17(水)10:42:50No.1440714558そうだねx3
>スレ読んでると金月使って交換しちゃったから少しのネガも認められない子が本当にいるように見える…
お前次は全肯定とか言い出しそうだな
22826/06/17(水)10:42:56No.1440714576+
強いて言うなら奥義効果にディスペルも欲しかった
後は奥義再発動も欲しい
22926/06/17(水)10:43:00No.1440714591そうだねx1
なんかアニバくらいに見た絶刀アンチ思い出した
他属性視点だと絶刀のほうが気持ちありがたいよねって話してたら
お前ら絶刀持ってないだろ!エアプ!とか騒いでたアホ
23026/06/17(水)10:43:07No.1440714611+
>今のばんぜみを補助輪だの何だの言ってる時点でまぁ持ってないのは明らかだな
碌にプレイもしてないのでは?
23126/06/17(水)10:43:21No.1440714642そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>>スレ読んでると金月使って交換しちゃったから少しのネガも認められない子が本当にいるように見える…
>お前次は全肯定とか言い出しそうだな
そりゃ言うよ
お前みたいな晩蝉信者相手にするなら
23226/06/17(水)10:43:21 ID:lePAqIUoNo.1440714645そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>>>どっちも超越して比較すると
>>具体的な数字出して?
>まず火力だけどばんせみの合法チェンバと奥義追撃のおかげでだいたい3割ちょい上がったので元々ばんせみのほうが火力あったのに大きく突き放した
>防御面は言わずとも常時変転のおかげで固いのとばんせみの全体回避率アップのおかげでしぶとくなった
>あと予兆解除だけどそれが大きくて合法チェンバとかのせいで無駄なアビリティ押せなくなったから余裕がさらにできた
凱風側は?比較しなきゃ意味ないだろ
23326/06/17(水)10:43:24No.1440714655そうだねx1
>全然関係無いんだけど
>週末団員とヴェルサシアやることになって土やれって言われたんだけど動画探したら動画軒並み古いんだけど5ヶ月前とかの動画参考にして大丈夫かな?
>キャラと装備は全部ある
5か月前から編成そんな変わって無いと思う
23426/06/17(水)10:43:33No.1440714684+
>どうあっても晩蝉を補助輪扱いしたいキチガイが1人で騒いでるようにしか見えない
そのうちID出るだろ
23526/06/17(水)10:43:39No.1440714701+
>週末団員とヴェルサシアやることになって土やれって言われたんだけど動画探したら動画軒並み古いんだけど5ヶ月前とかの動画参考にして大丈夫かな?
>キャラと装備は全部ある
全然大丈夫
それこそ5ヶ月前ってことならバイシュラ来たあとでしょそっから環境更新あんまないよ
それこそ今週250ドロメダで武器構成変えれるかもって話になったぐらいじゃない?
23626/06/17(水)10:43:49No.1440714735+
ばんせみが高難度専用って言うか編成のキャラが高難度専用ってだけで通常戦闘でも使えるキャラ出てきたらそうでもなくなると思うの
23726/06/17(水)10:43:50No.1440714737+
>お前次は全肯定とか言い出しそうだな
(普段全肯定とか言われてるんだな…)
23826/06/17(水)10:43:51No.1440714741そうだねx1
自分が重視するコンテンツで決めたらいいよ
ヴェルサシア行かないなら晩蝉も凱風もいらないし
ヴェルサシア周回+ルシソロ天元ソロ見据えるなら晩蝉だし
ヴェルサシア恩寵+古戦場フルオートなら凱風って感じ
23926/06/17(水)10:43:57No.1440714758そうだねx4
荒らし丸出しで笑った
24026/06/17(水)10:44:09No.1440714785+
晩蝉に親でも殺されたのかよ…
24126/06/17(水)10:44:13No.1440714798そうだねx1
実在したのかばんせみアンチ…
24226/06/17(水)10:44:15No.1440714805そうだねx2
>凱風側は?比較しなきゃ意味ないだろ
凱風側は補助輪くんが提出するのでは
24326/06/17(水)10:44:26No.1440714830+
ニヤケ面ですら苦戦するくらいのレベルだったけどばんせみ取って超越してウマ娘とアトゥム様の面子で挑んだらめっちゃスムーズになった
これが強者の力…!
24426/06/17(水)10:44:26No.1440714831+
一生一緒にくださいまし
24526/06/17(水)10:44:32No.1440714854+
超越後のばんぜみなんてそれこそメダと並んだでしょ
火力がバカすぎる
24626/06/17(水)10:44:34No.1440714863+
>晩蝉に親でも殺されたのかよ…
アンチの正体はグラジーだった!?
24726/06/17(水)10:44:43 ID:lePAqIUoNo.1440714893そうだねx2
>>凱風側は?比較しなきゃ意味ないだろ
>凱風側は補助輪くんが提出するのでは
⚪︎⚪︎より強いなのに片方しか強さ知らないのは馬鹿すぎるだろ
24826/06/17(水)10:44:44No.1440714900+
>晩蝉に親でも殺されたのかよ…
シエテ…子供がいたのか…?
24926/06/17(水)10:44:45No.1440714904そうだねx1
晩蝉アンチは本当に笑うからやめろ
25026/06/17(水)10:44:46No.1440714907そうだねx3
過激な凱風マーケティングを漆のせいにされるのも心外漆…
25126/06/17(水)10:44:50No.1440714920+
>晩蝉に親でも殺されたのかよ…
荒らしはグラジーだった…?
25226/06/17(水)10:44:55No.1440714930+
>グリム槍2本目とかない?
素体で放置したままであんま凸りたくねえなぁって感じ
まあ覚醒使い分けもあるし作ってもいいんだろうが
25326/06/17(水)10:44:57No.1440714940+
>ヴェルサシア周回+ルシソロ天元ソロ見据えるなら晩蝉だし
>ヴェルサシア恩寵+古戦場フルオートなら凱風って感じ
これだけは反論したい
ヴェルサシア周回ルシソロ天元ソロだって凱風はできる
25426/06/17(水)10:44:57No.1440714941そうだねx5
勘違いしないでほしいけど晩蝉と比べて凱風が弱いとは一言も言ってないんだ
ただそれぞれに特徴があってそもそも超越実装2日目なんだから一概に比べられるものじゃないよって言ってるだけなんだ
補助輪くんはそれじゃ納得しないのかな?
25526/06/17(水)10:45:05 ID:lePAqIUoNo.1440714964そうだねx1
>ニヤケ面ですら苦戦するくらいのレベルだったけどばんせみ取って超越してウマ娘とアトゥム様の面子で挑んだらめっちゃスムーズになった
>これが強者の力…!
うーん実に補助輪
25626/06/17(水)10:45:12No.1440714981+
>超越後のばんぜみなんてそれこそメダと並んだでしょ
>火力がバカすぎる
火力の上がりかたがおかしいのよ
25726/06/17(水)10:45:14No.1440714994+
>ヴェルサシア恩寵+古戦場フルオートなら凱風って感じ
むしろ恩寵貰う以外火でママやんないですなら余計ばんせみで良くない?
参考どころか実質固定化できるじゃんってぐらいの行動表転がってるし
絶刀の場合そこ探すとこからまずめんどくさいぜ
25826/06/17(水)10:45:17No.1440715001+
うつせみに殺されたんだろ
25926/06/17(水)10:45:37No.1440715053+
ばんせみで弱かったらメダエレ以外のルミナス全部カスだろ
26026/06/17(水)10:45:38No.1440715058+
妖刀が悪い…!
26126/06/17(水)10:45:41No.1440715064+
なんかの間違いで火に水着イルノートみたいな無ポチフルチェキャラ来ねえかな
26226/06/17(水)10:45:49No.1440715087+
>ばんせみで弱かったらメダエレ以外のルミナス全部カスだろ
それはそう
26326/06/17(水)10:45:53No.1440715097そうだねx2
というか蝉と凱風両方とも強いからどっち取っても後悔しないよってだけでいいじゃん
何で無駄に蝉下げようとするんだか
26426/06/17(水)10:45:57No.1440715105+
超越前だけどヴェルサシア行った時火が絶刀マンだったけどターン回し遅いし光背解除にも手間取ってたし息苦しそうだったな
超越でその辺変わったんかね
26526/06/17(水)10:46:10No.1440715150そうだねx2
補助輪って言うなら今はフルチンだと思う
初心者が取ったら強いけど上級者だとヴェルサシアや周回では使わないし今更取ってもみたいになる
まあそれでもフルオでは使うだろうから補助輪ってのは正しくないかもだけど
26626/06/17(水)10:46:11No.1440715154+
>>全然関係無いんだけど
>>週末団員とヴェルサシアやることになって土やれって言われたんだけど動画探したら動画軒並み古いんだけど5ヶ月前とかの動画参考にして大丈夫かな?
>>キャラと装備は全部ある
>5か月前から編成そんな変わって無いと思う
土はサンジュダコハのキャラと武器でほぼ完成された感じよね
26726/06/17(水)10:46:14No.1440715162+
>>ヴェルサシア周回+ルシソロ天元ソロ見据えるなら晩蝉だし
>>ヴェルサシア恩寵+古戦場フルオートなら凱風って感じ
>これだけは反論したい
>ヴェルサシア周回ルシソロ天元ソロだって凱風はできる
楽なのはばんせみの方だから優先度の話なら変わらなくない?
26826/06/17(水)10:46:15No.1440715164+
仮に晩蝉脱いでもその先にあるのが凱風ファランクで水介護やオリファイフレアで水介護なの終わってるでしょ
26926/06/17(水)10:46:15No.1440715167+
>ばんせみで弱かったらメダエレ以外のルミナス全部カスだろ
最強じゃなきゃそれ以外はカスみたいな言い方する子いるよね
27026/06/17(水)10:46:18No.1440715179+
恩寵目的ならミカ斧オリファイで部屋立ててやれとは聞くが
マリアッチはもう全然話聞かないな…
27126/06/17(水)10:46:24No.1440715199+
サンチラがいいキャラしてるし性能も強いから優遇されてる
27226/06/17(水)10:46:33No.1440715222+
慣れればばんせみ要らないは分からんでもないけど慣れるまで何握って戦うつもりなのか分からないな…
27326/06/17(水)10:46:36No.1440715241そうだねx3
>補助輪って言うなら今はフルチンだと思う
>初心者が取ったら強いけど上級者だとヴェルサシアや周回では使わないし今更取ってもみたいになる
>まあそれでもフルオでは使うだろうから補助輪ってのは正しくないかもだけど
またそうやって無駄に飛び火させる…
27426/06/17(水)10:46:38No.1440715246+
>絶刀の場合そこ探すとこからまずめんどくさいぜ
一回こっきりの編成探す手間と古戦場フルオでまあまあ暴れられる
どっちがいいかは人次第かなあ
27526/06/17(水)10:46:41No.1440715252+
何故ばんせみはグランとジータの親を殺さなかったのか
27626/06/17(水)10:46:42No.1440715257+
そういえばプロミネンスフレアが変化したCBってプロミネンスフレア扱いなの?
27726/06/17(水)10:46:43No.1440715259+
元からのパワーアップ比を考えると黒漆の方がド派手に強化されてる気がする
何だかんだ晩蝉は火力が超上がっただけだしな
27826/06/17(水)10:46:50No.1440715288+
>>ニヤケ面ですら苦戦するくらいのレベルだったけどばんせみ取って超越してウマ娘とアトゥム様の面子で挑んだらめっちゃスムーズになった
>>これが強者の力…!
>うーん実に補助輪
そういや弱者王子もフェニックスに補助輪貰ってたな
27926/06/17(水)10:46:53No.1440715295そうだねx3
>妖刀が悪い…!
ごきげんよう!死ね!!
28026/06/17(水)10:47:02No.1440715320そうだねx3
無理なく安定して進行出来る時点でばんぜみ捨てるって判断には辿り着けないかな…
固定で高難易度レースやってるなら分からなくもないけど
28126/06/17(水)10:47:15No.1440715352+
凱風マーケティングやめろ
コレのせいで凱風の超絶強化がつよ強化になってしまった
28226/06/17(水)10:47:23No.1440715381そうだねx1
補助輪さんはばんせみ慣れたら何に持ち替えるんだろう
28326/06/17(水)10:47:26No.1440715392そうだねx5
上が数えるほどしかねぇのに補助輪って表現は正しくないよね!って言ってるでしょ!
28426/06/17(水)10:47:33No.1440715416+
>元からのパワーアップ比を考えると黒漆の方がド派手に強化されてる気がする
>何だかんだ晩蝉は火力が超上がっただけだしな
良いことだ
28526/06/17(水)10:47:35No.1440715419+
そもそも金月150個+50個使う補助輪とか意味分かんねえよ!
28626/06/17(水)10:47:40No.1440715439+
>No.1440714863
>No.1440714900
>No.1440714920
+2
OVER CHAIN!
28726/06/17(水)10:47:41No.1440715440+
仮に晩蝉が補助輪だとしたら
この補助輪外したらなに使うの?
28826/06/17(水)10:47:57No.1440715490そうだねx1
>超越前だけどヴェルサシア行った時火が絶刀マンだったけどターン回し遅いし光背解除にも手間取ってたし息苦しそうだったな
>超越でその辺変わったんかね
ぶっちゃけ火が絶刀握る理由って水の介護だから火と水がリアフレとかだったんでは?
28926/06/17(水)10:47:58No.1440715492+
>そういえばプロミネンスフレアが変化したCBってプロミネンスフレア扱いなの?
ちゃんとプロミネンスフレア反応系は動くらしい
29026/06/17(水)10:48:12No.1440715535+
>>元からのパワーアップ比を考えると黒漆の方がド派手に強化されてる気がする
>>何だかんだ晩蝉は火力が超上がっただけだしな
>良いことだ
火力足りてなかったから本当にありがたい…
29126/06/17(水)10:48:16No.1440715543そうだねx2
>仮に晩蝉が補助輪だとしたら
>この補助輪外したらなに使うの?
水を介護する
29226/06/17(水)10:48:23No.1440715560+
もしかして天元マルチフルオできる?
29326/06/17(水)10:48:23No.1440715561そうだねx3
>+2
>OVER CHAIN!
このズルやめろ
29426/06/17(水)10:48:24No.1440715562+
泣いてるキモい拳もいるんですよ!
29526/06/17(水)10:48:24No.1440715563+
>補助輪さんはばんせみ慣れたら何に持ち替えるんだろう
陰陽師のジョブ武器じゃない?
29626/06/17(水)10:48:26No.1440715574そうだねx3
これが補助輪っていうなら俺多分この補助輪ずっと外せないわ…
29726/06/17(水)10:48:27No.1440715578+
>ちゃんとプロミネンスフレア反応系は動くらしい
なるほどありがとう交換してきた
29826/06/17(水)10:48:32No.1440715593+
>元からのパワーアップ比を考えると黒漆の方がド派手に強化されてる気がする
>何だかんだ晩蝉は火力が超上がっただけだしな
問題はそれに応えてくれるキャラがいないことですね…
29926/06/17(水)10:48:43No.1440715637+
>そういえばプロミネンスフレアが変化したCBってプロミネンスフレア扱いなの?
プロミネンスフレア発動時に〇〇するみたいなのはちゃんと動くみたいよ
30026/06/17(水)10:48:49No.1440715649そうだねx8
>なるほどありがとう交換してきた
判断が早い
30126/06/17(水)10:48:56No.1440715668そうだねx1
>無理なく安定して進行出来る時点でばんぜみ捨てるって判断には辿り着けないかな…
>固定で高難易度レースやってるなら分からなくもないけど
ヴェルサシアでもばんぜみクリュが熱いらしいからかなり時代が来てるのを感じる
30226/06/17(水)10:49:00No.1440715680+
>泣いてるキモい拳もいるんですよ!
酷すぎて過去のムルシ君みたいにネタにもし辛いんだよな…
30326/06/17(水)10:49:05No.1440715699+
>コレのせいで凱風の超絶強化がつよ強化になってしまった
生じなかった可能性を数えるのはおよしなさい
30426/06/17(水)10:49:09No.1440715708そうだねx2
>無理なく安定して進行出来る時点でばんぜみ捨てるって判断には辿り着けないかな…
>固定で高難易度レースやってるなら分からなくもないけど
むしろ火力が馬鹿みてえになった時点で奥義だから後れを取るわけでもなくなったのが今回だからな…
30526/06/17(水)10:49:12No.1440715715そうだねx1
>陰陽師のジョブ武器じゃない?
補助輪なら宝島クリアできないでしょ(笑)
30626/06/17(水)10:49:12No.1440715717+
>もしかして天元マルチフルオできる?
仮に6人揃ってフルオ出来たとしても属性間で速度違うから無理
30726/06/17(水)10:49:25No.1440715743+
>>ちゃんとプロミネンスフレア反応系は動くらしい
>なるほどありがとう交換してきた
ユーステス信者?
30826/06/17(水)10:49:36No.1440715775+
>補助輪さんはばんせみ慣れたら何に持ち替えるんだろう
凱風ランオリくらいしか思い浮かばんなあ
30926/06/17(水)10:50:00No.1440715849そうだねx2
マジな話絶刀使ってヴェルサシアって息苦しいから好きじゃない
31026/06/17(水)10:50:09No.1440715869+
>もしかして天元マルチフルオできる?
40で小休止する前提なら出来る可能性ありそう
31126/06/17(水)10:50:14No.1440715883+
2,3ヶ月前に晩蝉とって高難易度やり始めた勢だけどママとか晩蝉じゃないと無理だったわ
ママ不慣れで参考にできるものがかなり少ないし特殊な動きをするのは慣れるまでハードルが高すぎるよ
逆にママ余裕勢からしたら絶刀の方が楽しいってなるのも分かるけどばんせみのシンプルさは入口としてこの上ない武器だわ
31226/06/17(水)10:50:15No.1440715888+
>>泣いてるキモい拳もいるんですよ!
>酷すぎて過去のムルシ君みたいにネタにもし辛いんだよな…
酷いって言うのもちょっと違う気がする短期強くなってるのは事実だし…
31326/06/17(水)10:50:21No.1440715899そうだねx1
そもそも100戦からするようなエンドコンテンツたちなので安定進行できる方がいいって考え方もある
昨日天元で貢献1位とってるのに玉割れずにごめんなさいスタンプ押して消えていった闇の人見て脳が理解を拒んだせいで特にそっちの思想に寄りつつある
31426/06/17(水)10:50:22No.1440715901+
キモ拳は古戦場で絶対使うからなぁ…
31526/06/17(水)10:50:24No.1440715907+
キモ拳はもう弱い弱い言い続けてその内調整してくれるのを待つしか道はない
31626/06/17(水)10:50:42No.1440715950+
見た目がキモイ
挙動がキモイ
次はどこをキモくしてやろうか
31726/06/17(水)10:50:47No.1440715966そうだねx2
>マジな話絶刀使ってヴェルサシアって息苦しいから好きじゃない
周回はしたくねえなって感じ
うんちょなら我慢はする
31826/06/17(水)10:50:47No.1440715969+
これで水に変転防御持ち2連奥義キャラが来たらあいつらそっぽ向くんだぜ
31926/06/17(水)10:50:50No.1440715978+
>マジな話絶刀使ってヴェルサシアって息苦しいから好きじゃない
2窓でマジで忙しいから好きじゃないけど黒漆君がすごい良い空気吸ってる感はある
32026/06/17(水)10:51:01No.1440716002そうだねx3
>酷いって言うのもちょっと違う気がする短期強くなってるのは事実だし…
3ターン後超越前とほぼ変わらなくなります!は可哀想というか…
32126/06/17(水)10:51:13No.1440716038+
黒漆はキャラさえ集まれば暴れ出すと思われる
晩蝉はもうこれ以上どんなキャラを入れれば良いんだ
32226/06/17(水)10:51:17No.1440716052そうだねx2
>見た目がキモイ
>挙動がキモイ
>次はどこをキモくしてやろうか
火力キモくしろ
ちゃんと1ターン目からな
32326/06/17(水)10:51:29No.1440716079+
>キモ拳は古戦場で絶対使うからなぁ…
どこで使うんだよこんなもんと思ってたが古戦場レンジだとピッタリ……なのか?
32426/06/17(水)10:51:31No.1440716092そうだねx2
>キモ拳は古戦場で絶対使うからなぁ…
209キモ拳採用がありうるのが一番キモい
32526/06/17(水)10:51:34No.1440716098+
キモ拳はもう正式名称がどこにも入ってないの可哀想すぎる
32626/06/17(水)10:51:35No.1440716101+
>黒漆はキャラさえ集まれば暴れ出すと思われる
>晩蝉はもうこれ以上どんなキャラを入れれば良いんだ
石で味変
32726/06/17(水)10:51:37No.1440716106+
>キモ拳は古戦場で絶対使うからなぁ…
マジでこれがあるから一概に使い所ないとは切り捨てられなくて調整の目も薄いのが本当にキモくて不快
32826/06/17(水)10:51:41No.1440716116+
>マジな話絶刀使ってヴェルサシアって息苦しいから好きじゃない
何で火でこんな息苦しいことしなきゃなんねえんだよそういうのは他の属性がやっとけよ
みたいな気持ちになることはまあ無くもない
32926/06/17(水)10:51:42No.1440716120+
キモ拳を古戦場で使うのは分かるが別に3桁でも目指さない限りそこまで必要ないのでは?ってギガス鋼
33026/06/17(水)10:51:44No.1440716127+
>キモ拳は古戦場で絶対使うからなぁ…
ヒヒレースに参加させてもらえるならそれでもよかったろうが…
33126/06/17(水)10:51:45No.1440716132+
ばんせみ捨てるって人は捨てて何に乗り換えるつもりなんだろう
33226/06/17(水)10:51:54No.1440716158+
バトル開始からアサシンつけたらダメだったんですか
33326/06/17(水)10:52:03No.1440716177+
凱風でサシア恩寵ならともかく周回とかやりたくない
ストレスで死ぬ
33426/06/17(水)10:52:11No.1440716197そうだねx4
>晩蝉はもうこれ以上どんなキャラを入れれば良いんだ
まだ三人目が自由枠扱いですらからそこにぴったりはまるキャラくださいまし
33526/06/17(水)10:52:12No.1440716202+
贅沢言わないから黒漆も晩蝉みたいにチェイン数(奥義発動回数)+2回できませんかね?
33626/06/17(水)10:52:30No.1440716255+
>2,3ヶ月前に晩蝉とって高難易度やり始めた勢だけどママとか晩蝉じゃないと無理だったわ
>ママ不慣れで参考にできるものがかなり少ないし特殊な動きをするのは慣れるまでハードルが高すぎるよ
>逆にママ余裕勢からしたら絶刀の方が楽しいってなるのも分かるけどばんせみのシンプルさは入口としてこの上ない武器だわ
高難度のとっかかりにするなら晩蝉で正しいよ
どっちか交換で凱風取るのは他の属性でママ行けて恩寵とれりゃいいやって人向けの変則的な選択肢
33726/06/17(水)10:52:32No.1440716261+
>そもそも100戦からするようなエンドコンテンツたちなので安定進行できる方がいいって考え方もある
一回クリアしても得られるのは凸れる権利だけで凸る素材のためにアホほどやらないといけないからねえ
33826/06/17(水)10:52:35No.1440716271+
つよバハは6割闇なのにレース参加できない光くんかわいそう
33926/06/17(水)10:52:44No.1440716306+
>黒漆はキャラさえ集まれば暴れ出すと思われる
>晩蝉はもうこれ以上どんなキャラを入れれば良いんだ
ゲージ補助とアビ数か行動回数稼げるやつ?
34026/06/17(水)10:52:44No.1440716307+
>次はどこをキモくしてやろうか
エフェクトは欲しい
34126/06/17(水)10:52:58No.1440716333+
>贅沢言わないから黒漆も晩蝉みたいにチェイン数(奥義発動回数)+2回できませんかね?
はい!奥義再発動できますよ
34226/06/17(水)10:53:39No.1440716469+
>つよバハは6割闇なのにレース参加できない光くんかわいそう
光区間0なのに0ポチやれてる闇はなんなの
34326/06/17(水)10:53:51No.1440716506そうだねx2
ヴェルサシアでさと抜くとして代わりに欲しいのはクリバブちゃん
34426/06/17(水)10:54:04No.1440716542+
折角取ったし古戦場(250)でもばんせみ使いたいな
ユーステスアトゥムとあと何がいいかな
34526/06/17(水)10:54:04No.1440716544+
高難易度向けに晩蝉取ろうと思ってるけど晩蝉以外の要素を揃えている間にインフレして
晩蝉より絶刀使う方が主流になりそうで不安
34626/06/17(水)10:54:05No.1440716547+
黒漆は変転寄越せとか言われてるけどそれは最終カイムくんみたいな永続変転キャラが水に来たら解決するな!
34726/06/17(水)10:54:09No.1440716561+
>見た目がキモイ
>挙動がキモイ
>次はどこをキモくしてやろうか
ターン開始時にバフ付けるとクソキモいよ
レスラーの極到アビみたいなの
34826/06/17(水)10:54:14No.1440716579そうだねx1
>ばんせみ捨てるって人は捨てて何に乗り換えるつもりなんだろう
肉体を捨て次の次元へと
34926/06/17(水)10:54:49No.1440716670+
古戦場前のフェスなのに微妙なキャラ着て困惑してるんですよ…!
35026/06/17(水)10:55:01No.1440716706+
黒漆はアトゥムやサンチラみたいなピッタリはまるキャラ来るまで待つしかないか
35126/06/17(水)10:55:22No.1440716764そうだねx1
>光区間0なのに0ポチやれてる闇はなんなの
エレシュキガルが弾けちゃったからな…
35226/06/17(水)10:55:27No.1440716782+
火でヴェルサシアやると弱体アビ予兆キツ〜ってなるからな
それもあってかロジーヌ編成なんてのも前に出たんだけど
35326/06/17(水)10:55:35No.1440716797+
野良ですると部屋破壊ムーブだから完全に秘匿されているオリファイフレア軸
ルシファーハードのミスラ編成みたいだな
35426/06/17(水)10:55:36No.1440716800+
まず補助輪って付けてるままなのは恥ずかしいものなんですよ
その辺理解ある?
35526/06/17(水)10:55:44No.1440716818そうだねx1
>高難易度向けに晩蝉取ろうと思ってるけど晩蝉以外の要素を揃えている間にインフレして
>晩蝉より絶刀使う方が主流になりそうで不安
〇〇が主流になりそうで不安は闇が一番ありそう
35626/06/17(水)10:55:47No.1440716824+
ノトス見て「誰?」って言ってるやつ多くて結構驚いた
35726/06/17(水)10:55:50No.1440716831そうだねx3
>高難易度向けに晩蝉取ろうと思ってるけど晩蝉以外の要素を揃えている間にインフレして
>晩蝉より絶刀使う方が主流になりそうで不安
そうなったとしてもばんせみの方が絶対組むハードル低いから気にするだけ無駄だと思う
35826/06/17(水)10:55:54No.1440716842+
>高難易度向けに晩蝉取ろうと思ってるけど晩蝉以外の要素を揃えている間にインフレして
>晩蝉より絶刀使う方が主流になりそうで不安
じゃあもうそうなるまで寝てろ
未来のこと勝手に決めつけて勝手に怯えてんなら取らなくていいよ
35926/06/17(水)10:55:58No.1440716848+
水の問題は黒漆じゃなくてそもそもキャラスペック的にうっかり事故壊滅が避けれないとこだもんな
こっからの追加キャラを祈るしかない
36026/06/17(水)10:56:12No.1440716879+
特に行く先考えてないけど楽しそうだからモス超越させた
とりあえず試練狩ってる
36126/06/17(水)10:56:16No.1440716890+
>黒漆はアトゥムやサンチラみたいなピッタリはまるキャラ来るまで待つしかないか
去年のドレスが水だったのもあって今年は水着以降じゃないとあんまり期待は出来ないのが悲しい
36226/06/17(水)10:56:22No.1440716902+
黒漆は高難度用だけどばんせみのほうが考える事少ない感じ?
武器は水の方が揃ってて悩んでる
36326/06/17(水)10:56:23No.1440716910+
エレシュキガルくん220にするだけでとりあえず物凄いパワー得られるのはえらい
36426/06/17(水)10:56:35No.1440716947+
流石に他属性で周回できるのに恩寵のためだけにばんせみ取るってのは割に合わんからな
36526/06/17(水)10:56:45No.1440716970+
ヴァジラも水チラも強いは強いんだけどもっと上位互換望んでもいいだろ
36626/06/17(水)10:56:47No.1440716974+
黒漆と晩蝉を足せばお互いの弱点を補い合える性能になるのに
(奥義発動時とターン終了時に合計30%ゲージアップ)(奥義で属性変転)(奥義で回復)(オバチェで10回アビダメ+強化チェンバ)
36726/06/17(水)10:56:47No.1440716975そうだねx3
絶刀サシアを流行らせようとしてるのは黒漆派の陰毛
36826/06/17(水)10:57:01No.1440717011+
エレシュ250にしたけどよく考えると240でもよかったかな
240まできたら250にしたいけど
36926/06/17(水)10:57:22No.1440717067そうだねx3
>黒漆は高難度用だけどばんせみのほうが考える事少ない感じ?
>武器は水の方が揃ってて悩んでる
戦力揃ってる方強化した方がいいよ
37026/06/17(水)10:57:22No.1440717068+
なんか光も終末虚詐よりミタマの方がいい感じだなって研究されてきてて
余波でキモ拳がキモなって余計にディスられてたり各属性なんやかんや変わってるな
37126/06/17(水)10:57:25No.1440717075+
>ヴァジラも水チラも強いは強いんだけどもっと上位互換望んでもいいだろ
まずはバストサイズか…
37226/06/17(水)10:57:32No.1440717091そうだねx3
ファランクスケアが無いと後半まともに動けないよわよわのざこざこ♡な水属性くんに問題があると思いますね
37326/06/17(水)10:57:39No.1440717111そうだねx1
凱風サシアはこれ全員が慣れて速くなるほど凱風が苦しくなるから流行らないよ…
37426/06/17(水)10:57:48No.1440717145+
ドレスの性能見てからルミナス交換するよ
37526/06/17(水)10:57:50No.1440717154+
ぶっちゃけ水としても介護のために変な編成で来るよりかは後半で火力出してもらった方が助かるんじゃないか
37626/06/17(水)10:58:24No.1440717242+
>高難易度向けに晩蝉取ろうと思ってるけど晩蝉以外の要素を揃えている間にインフレして
>晩蝉より絶刀使う方が主流になりそうで不安
新しい高難易度でそうなる可能性は当然あるから不安なら放置でもええよ
37726/06/17(水)10:58:33No.1440717261そうだねx1
>エレシュキガルくん220にするだけでとりあえず物凄いパワー得られるのはえらい
オリファイ実装以降ずっと言われてたけどポンバ1回増えるのデカいな本当に
誰おじで奥義5回予兆食らったときも1アビ復活待たずにアンリミ打てるのがデカすぎる
37826/06/17(水)10:58:46No.1440717298+
ファラ回すために絶刀は晩蝉より防御薄いのにターン回さないといけないしキツくない?
37926/06/17(水)10:59:04No.1440717358+
土は入れ替えなしなのにお手手Lv3を普通に耐えてるのこええよ
38026/06/17(水)10:59:16No.1440717386+
新キャラというより水着フェディの調整くだち
38126/06/17(水)10:59:31No.1440717411+
>絶刀サシアを流行らせようとしてるのは黒漆派の陰毛
水側だけが得するならアレだけど
ママは順位関係ないなら事故率減るのも大事だし
火も古戦場最強武器手に入るならアリじゃね?と思う
38226/06/17(水)10:59:34No.1440717425+
素直に強くなってるし250内での評価でも上の方にいるのにこの手の話題に顔出してこないフレズは本当に変態向け武器みたいなポジいってるなあってなる
38326/06/17(水)10:59:53No.1440717488+
>ファラ回すために絶刀は晩蝉より防御薄いのにターン回さないといけないしキツくない?
アビ順番に押すだけだからそこはキツくない
素早くターン回さないと行けないのがきつい
38426/06/17(水)10:59:59No.1440717502+
水は背水という新しいおもちゃを貰ったから……
38526/06/17(水)11:00:04No.1440717510+
キモ拳がキモいのは古戦場では使い道があるって事
他のルミナスは他でも強くて古戦場も強いっていうね
ルミナス武器としてキモ拳は最下位というか最弱
38626/06/17(水)11:00:11No.1440717530そうだねx2
オーバースキルマルチが0.1%でもあれば100%まで上がるの凄い気がする
38726/06/17(水)11:00:17No.1440717552+
>土は入れ替えなしなのにお手手Lv3を普通に耐えてるのこええよ
流石に普通には耐えれないからそこでゴブロ切ったりシャレム3アビ+ガードとか必要だぞ
38826/06/17(水)11:00:20No.1440717565+
>エレシュキガルくん220にするだけでとりあえず物凄いパワー得られるのはえらい
でも0ポチやるなら250は欲しいぜ?
38926/06/17(水)11:00:23No.1440717576+
昔は水と言ったらガチガチの硬さのイメージだったのに
39026/06/17(水)11:00:26No.1440717587+
>黒漆は高難度用だけどばんせみのほうが考える事少ない感じ?
>武器は水の方が揃ってて悩んでる
晩蝉は道中の安定性高めてくれるのと超越で火力貰ってバランス良い武器になった
考える事少ないというのだとサンチラの予兆解除能力が高すぎるからって所が大きくて晩蝉=考えることが少ないというのもまた違う話になる
とはいえHIT数と火力雑に増えるから奥義撃ってれば大体何とかなるってイメージならその通りよ
39126/06/17(水)11:00:31No.1440717604そうだねx1
>キモ拳がキモいのは古戦場では使い道があるって事
>他のルミナスは他でも強くて古戦場も強いっていうね
>ルミナス武器としてキモ拳は最下位というか最弱
スレ画古戦場だとそこまでだと思う
39226/06/17(水)11:00:43No.1440717636そうだねx1
>水は背水という新しいおもちゃを貰ったから……
動画見たけどサシア相手にも限界背水で殴れるのズルでは?ってなる
39326/06/17(水)11:00:44No.1440717639+
>素直に強くなってるし250内での評価でも上の方にいるのにこの手の話題に顔出してこないフレズは本当に変態向け武器みたいなポジいってるなあってなる
あの子普通に強い銃になってしまったわね
39426/06/17(水)11:00:47No.1440717648+
>素直に強くなってるし250内での評価でも上の方にいるのにこの手の話題に顔出してこないフレズは本当に変態向け武器みたいなポジいってるなあってなる
あいつTAのデメリット消えました!火力上がりました!ディスペル付けました!しか書いてないから議論の余地がない
39526/06/17(水)11:00:49No.1440717662+
フレズは弾だけじゃなくてキャラと武器のハードルも高いからな
39626/06/17(水)11:00:58No.1440717686+
絶倒でママ行くとシンプルに忙しくて
この方が全体が安定するって言われても…ってくらいには周回したくなさが湧いてくるのが欠点なんじゃねえかな
39726/06/17(水)11:01:26No.1440717773+
>素直に強くなってるし250内での評価でも上の方にいるのにこの手の話題に顔出してこないフレズは本当に変態向け武器みたいなポジいってるなあってなる
良いの貰ったけどすでに使ってる人ならともかく今からなら結局弾よりもキャラの問題のほうが前に来ちゃってる気はする
39826/06/17(水)11:01:26No.1440717774+
言及されなさだとフルチンがすごい気がする
39926/06/17(水)11:01:27No.1440717777+
ヒット数予兆のためにフルチェするの頭おかしいぜ
40026/06/17(水)11:01:47No.1440717833+
>>ファラ回すために絶刀は晩蝉より防御薄いのにターン回さないといけないしキツくない?
>アビ順番に押すだけだからそこはキツくない
>素早くターン回さないと行けないのがきつい
だからターン回さないといけないって言ってるじゃん
40126/06/17(水)11:01:54No.1440717850+
フェディエル最終で奥義後に通常と同じようなアビ発動するのまだでしょうか
40226/06/17(水)11:02:20No.1440717918+
>水は背水という新しいおもちゃを貰ったから……
エヴァ石アームストロングドレスフレズと最近の水やたらハードル高くないか?
40326/06/17(水)11:02:25No.1440717933+
安定してて考えることが少ないって周回する上で何よりの武器だしな
予兆の大半はフルチェとサンチラ11で破壊するぜ!
40426/06/17(水)11:02:44No.1440717983+
オクタ刀1イルザ銃1でもまぁいけるだろ…
ってやると2本目が欲しくなっちゃうんだろうな
40526/06/17(水)11:02:55No.1440718011+
>言及されなさだとフルチンがすごい気がする
2回攻撃で殴る!アビダメが飛ぶ!強い!
しかないから
40626/06/17(水)11:02:56No.1440718014+
>安定してて考えることが少ないって周回する上で何よりの武器だしな
>予兆の大半はフルチェとサンチラ11で破壊するぜ!
どっちの話だよ!
40726/06/17(水)11:02:58No.1440718023+
ママに関しては周りが強くなればなるほど一通りの解除やったらいい仕事したわーみたいなノリでいられるし何なら赤青でのルート分岐だけの完全固定ムーブで済む闇が一番周回適性あると思う
40826/06/17(水)11:03:02No.1440718034+
>素直に強くなってるし250内での評価でも上の方にいるのにこの手の話題に顔出してこないフレズは本当に変態向け武器みたいなポジいってるなあってなる
石とキャラと武器が緩くても使えるようになりました!って言われても立ち塞がるバレット作成が悪い
40926/06/17(水)11:03:06No.1440718043+
フレズは高難度以外ならもうこれだけでいいじゃんになってそう
なんならそのうち天元ルシゼロまでなら行けるようになりそう
41026/06/17(水)11:03:07No.1440718050そうだねx3
ばんせみはサンチラアトゥム+αで編成の余地ある今がある意味一番楽しいと思う
41126/06/17(水)11:03:22No.1440718084+
絶刀で素早くターン回すのってアビ演出ガンガン出るから大変そうだな
41226/06/17(水)11:03:33No.1440718116+
G50までいったら後は神撃まで寝てるだけの風もいいぞ
41326/06/17(水)11:03:43No.1440718144そうだねx4
>予兆の大半はサンチラが破壊するぜ!
41426/06/17(水)11:03:48No.1440718164+
フレズは結局弾がなー…
というかソルジャーはいつまで戦い続けるんだ
41526/06/17(水)11:03:51No.1440718169+
闇で今だに解除だけみたいのは寄生だろ
41626/06/17(水)11:04:01No.1440718200+
>言及されなさだとフルチンがすごい気がする
クッソ地味だけど弱くはないと思う
41726/06/17(水)11:04:10No.1440718222+
サンチラとアトゥムの間に挟まるのは誰がベストなんです?
41826/06/17(水)11:04:18No.1440718247+
>フレズは結局弾がなー…
>というかソルジャーはいつまで戦い続けるんだ
ソルジャーなんだからそりゃあ死ぬまでよ
41926/06/17(水)11:04:30No.1440718282+
フルチンは超越するとスポラでβ100になっちゃうのが悩みとは聞いた
42026/06/17(水)11:04:33No.1440718293+
ドレスイルザ持ってないやドレス復刻はいつ来るんだろ
42126/06/17(水)11:04:33No.1440718294+
ヴァジラとか何年働かせる気だよ…
もうヴァジラも成人するんじゃないか
42226/06/17(水)11:04:46No.1440718325そうだねx2
ヴェルサシアはもう後半戦みんな慣れてガンガン進むけど前半戦は風と光がんばれがんばれになってなかなか進まないのがもどかしい
42326/06/17(水)11:04:49No.1440718336+
絶刀は試練解除まで遅いだろうからプレッシャーすごそう
42426/06/17(水)11:04:58No.1440718368+
オリジンジョブの有無でルミナスに差は付いてる所はある
まあオリジンなくても強いのもいるけど
42526/06/17(水)11:04:58No.1440718372+
オリジンの銃得意がバレット使えるかもしれん
使えていいのかこんなもんがってなるからやっぱないかも
秘器は使えてもいいのではないか
42626/06/17(水)11:05:06No.1440718396そうだねx8
>フルチンは超越するとスポラでβ100になっちゃうのが悩みとは聞いた
これディアスポラが悪いんじゃないですか?
42726/06/17(水)11:05:10No.1440718408+
>サンチラとアトゥムの間に挟まるのは誰がベストなんです?
ユエルさと浴衣ナタク刀の奴エッセルから場面に応じて
42826/06/17(水)11:05:14No.1440718427+
ばんせみはばんせみあれば武器編成誤魔化しやすいけど抱腹絶倒はしっかり揃えないとな部分がある
42926/06/17(水)11:05:36No.1440718491+
>フレズは結局弾がなー…
>というかソルジャーはいつまで戦い続けるんだ
銃オリ職が来たら交代するだろ
バレットは続投するとして
43026/06/17(水)11:05:39No.1440718496そうだねx1
刀のオリジンくださいまし
43126/06/17(水)11:05:49No.1440718530そうだねx1
ばんせみはアトゥムがいなくてアンドロメダはシャレムがいないという
絶妙に1ピース足りなくて取るのに迷ってる
43226/06/17(水)11:05:53No.1440718539+
250フレズで魔星行ったらフルオートしてるだけなのにダブルスコア稼げて凄いや
43326/06/17(水)11:06:07No.1440718577+
>ヴァジラとか何年働かせる気だよ…
>もうヴァジラも成人するんじゃないか
18歳成人でいくとシンダラすら成人前という
43426/06/17(水)11:06:08No.1440718579+
>ばんせみはアトゥムがいなくてアンドロメダはシャレムがいないという
>絶妙に1ピース足りなくて取るのに迷ってる
取るか…ロムフェーヤ…
43526/06/17(水)11:06:27No.1440718634+
剣豪も長い…
43626/06/17(水)11:06:38No.1440718672+
>18歳成人でいくとシンダラすら成人前という
貞淑なお嬢様に育ってるガウ
43726/06/17(水)11:06:51No.1440718713+
調べてないからわからんけど絶刀ってキャラは誰使うの?
43826/06/17(水)11:06:56No.1440718731+
>サンチラとアトゥムの間に挟まるのは誰がベストなんです?
天元ならサビルバラ様
ルシゼロならユエル様がオススメですわ
43926/06/17(水)11:06:57No.1440718733+
>刀のオリジンくださいまし
黒漆もそうだと言っています
44026/06/17(水)11:06:58No.1440718738+
一番超越後に話題にならないルミナス武器ってなんだろう
44126/06/17(水)11:07:02No.1440718753そうだねx1
晩蝉の弱点は高難易度やろうとして共闘ルームに行っても火が埋まってる部屋が非常に多いところ(特にヴェルサシア)
44226/06/17(水)11:07:13No.1440718799+
光はふんふがいれば何とかしてくれるからそれでいいか…
44326/06/17(水)11:07:13No.1440718801+
>ヴァジラとか何年働かせる気だよ…
>もうヴァジラも成人するんじゃないか
交代選手出せよ
44426/06/17(水)11:07:29No.1440718842そうだねx1
>一番超越後に話題にならないルミナス武器ってなんだろう
フルチン
44526/06/17(水)11:07:31No.1440718846+
ロムフェに必要な武器はダマヒヒ入れれば全部あるし水着バステトもいるけど…
うちのゼピュロスまだ2凸なんで…
44626/06/17(水)11:07:32No.1440718849+
EX2ジョブは意外と皆息が長いな…
44726/06/17(水)11:07:35No.1440718864+
>一番超越後に話題にならないルミナス武器ってなんだろう
フルチンかな…
44826/06/17(水)11:07:36No.1440718867+
ロムフェ取りたいけどバステト必須級なのがしんどすぎる
44926/06/17(水)11:07:39No.1440718880+
>>ばんせみはアトゥムがいなくてアンドロメダはシャレムがいないという
>>絶妙に1ピース足りなくて取るのに迷ってる
>取るか…ロムフェーヤ…
バステト石とかオーダーブリンガー2本ある?
45026/06/17(水)11:07:41No.1440718883そうだねx2
>晩蝉の弱点は高難易度やろうとして共闘ルームに行っても火が埋まってる部屋が非常に多いところ(特にヴェルサシア)
その理屈でいうといつでも募集されてる水が一番おすすめ漆
45126/06/17(水)11:07:45No.1440718893+
>調べてないからわからんけど絶刀ってキャラは誰使うの?
とりあえず相性良いのはミカボシかな
ディスペルとアビ回数稼げるキャラなら何入れても強いとは思う
45226/06/17(水)11:07:48No.1440718900+
>調べてないからわからんけど絶刀ってキャラは誰使うの?
アトゥムとサンチラとフリー枠
45326/06/17(水)11:08:25No.1440719005そうだねx1
皆して晩蝉を振り回しに高難易度行くから逆に火属性の席が開かないという悲劇
45426/06/17(水)11:08:26No.1440719008+
水はヴェルサシア楽になったの?
45526/06/17(水)11:08:26No.1440719009+
水はマジでいつもいないからなんなら漆もってなくても蹴られないと思う
45626/06/17(水)11:08:53No.1440719081+
私は晩蝉超越でやっとフリクエ天元をクリアした初心者なのですが
フリクエ天元クリアできるならフリクエルシゼロも行けますか
今んとこ半分くらいで壊滅するんですが編成や行動がよくないのでしょうか
45726/06/17(水)11:08:53No.1440719082そうだねx3
>皆して晩蝉を振り回しに高難易度行くから逆に火属性の席が開かないという悲劇
古戦場前だから余計にな!
45826/06/17(水)11:09:11No.1440719136そうだねx1
ロムフェーヤを取るほど風が大好きなあなたはもろちん水着バステトを周年サプで選んでいます
45926/06/17(水)11:09:33No.1440719192+
水は古戦場も終わって割とヴェルサシアの枠として狙い目よね
耐久薄いからゴブロ無いと多動出来ないのが辛いとこだけど
46026/06/17(水)11:09:41No.1440719215+
>ID:lePAqIUo
46126/06/17(水)11:09:45No.1440719223+
>アトゥムとサンチラとフリー枠
ばんせみと同じじゃないですか!?
46226/06/17(水)11:09:50No.1440719239+
ばんせみ取って振り回し始めたがぜっけんが欲しくて仕方ない
でも天井したくねえ…
46326/06/17(水)11:09:53No.1440719249+
ママの水はほんとにいつ見てもどっかしらで募集かけてるレベル
46426/06/17(水)11:09:55No.1440719256+
もう他の属性がかなり火力出るようになったから水闇あたりは光背だけでいいよなところはあると思う
もちろん強い水闇はガンガン稼いでいってるけど
46526/06/17(水)11:09:59No.1440719270そうだねx1
なんでもいいけどよォ
回復不能なアンデッドマジでやめて欲しいぜ
46626/06/17(水)11:10:18No.1440719327+
フルチンは通常軸でフロント張ってるマコラがママ石共々相性悪いのがいけない
46726/06/17(水)11:10:23No.1440719348そうだねx4
>>ID:lePAqIUo
うお…
46826/06/17(水)11:10:36No.1440719384+
ばんせみのフルチェ変わるやつってサビルバラのサポアビ対象外になるの?
46926/06/17(水)11:10:41No.1440719395+
>私は晩蝉超越でやっとフリクエ天元をクリアした初心者なのですが
>フリクエ天元クリアできるならフリクエルシゼロも行けますか
>今んとこ半分くらいで壊滅するんですが編成や行動がよくないのでしょうか
ルシゼロは天元と比べてランダム性が低いので
連続予兆を対応できるだけのキャラを揃えてムーブを構築するのが大事
だから天元行けたら〜という比較は一概にできない
47026/06/17(水)11:10:50No.1440719420+
なんでおまけで2000万以上のダメージ飛んでくんだろうなこの武器…
47126/06/17(水)11:10:51No.1440719424そうだねx2
>>ID:lePAqIUo
ID出るとアレさが目立つな…
47226/06/17(水)11:10:54No.1440719439+
>なんでもいいけどよォ
>回復不能なアンデッドマジでやめて欲しいぜ
たしかに痛いけどその場合はターン数を短くすればいいメダ
47326/06/17(水)11:11:01No.1440719456そうだねx1
>ID:lePAqIUo
すげぇ自演もしてるぞ
47426/06/17(水)11:11:06No.1440719479+
しってた
スレ落ちる直後とかに急に喧嘩しだす奴が出てくるのもそりゃ壁打ちだよな
47526/06/17(水)11:11:14No.1440719511+
水はほんとになぁ防御面さえなんとかなればなぁ
47626/06/17(水)11:11:19No.1440719522+
>私は晩蝉超越でやっとフリクエ天元をクリアした初心者なのですが
>フリクエ天元クリアできるならフリクエルシゼロも行けますか
>今んとこ半分くらいで壊滅するんですが編成や行動がよくないのでしょうか
フリクエ火力出しすぎたら微妙に辛いんだよね
47726/06/17(水)11:11:30No.1440719562+
>ばんせみのフルチェ変わるやつってサビルバラのサポアビ対象外になるの?
スレ内でもう答えられてるがプロミネンスフレア条件のやつはちゃんと機能する
47826/06/17(水)11:11:37No.1440719593+
>ばんせみのフルチェ変わるやつってサビルバラのサポアビ対象外になるの?
ならんってこのスレだけでも3回くらい言われてる
47926/06/17(水)11:11:44No.1440719616+
黒漆煮卵で3ターン短縮できるのはいいけどそうじゃないんだよね欲しいのは
48026/06/17(水)11:11:46No.1440719627そうだねx3
補助輪マン…本当に一人だった…
48126/06/17(水)11:12:01No.1440719681+
しゃあけどディスペルが足りひんわ
48226/06/17(水)11:12:08No.1440719699そうだねx3
晩蝉に親殺マン初めて見た
48326/06/17(水)11:12:09No.1440719702+
>フルチンは通常軸でフロント張ってるマコラがママ石共々相性悪いのがいけない
それ抜きにしても結構やれるとは思うんだよねフルチン
でもまぁ後回しでもいいか…ってなるだけで
48426/06/17(水)11:12:23No.1440719742+
>私は晩蝉超越でやっとフリクエ天元をクリアした初心者なのですが
>フリクエ天元クリアできるならフリクエルシゼロも行けますか
>今んとこ半分くらいで壊滅するんですが編成や行動がよくないのでしょうか
まず何で死ぬのかが分からんと
アンデッドとかでじわじわ死んでるのか回復なくて死んでるのかとか
俺は天元には入れないけどルシにはフェニー杖入れたり微妙に編成変えてやってた
48526/06/17(水)11:12:42No.1440719799+
リロードするから見る機会はほぼ無いけどかっこいい演出もらったな
f339026.jpeg
48626/06/17(水)11:12:46No.1440719826+
ディスペルはもう片面ヴェルサシアするしか...
アトゥム様もうちょっと頑張って奥義ひり出せません?
48726/06/17(水)11:12:49No.1440719833+
フリクエルシは最後まで行ったら消し飛ばすだけだからそんなに困らないんじゃないか
48826/06/17(水)11:12:50No.1440719835そうだねx2
>晩蝉に親殺マン
グラジーじゃねーか
48926/06/17(水)11:12:59No.1440719863そうだねx2
うんこ付くまでばんせみ叩きか…
49026/06/17(水)11:13:07No.1440719893+
俺はここ参考にしてルシゼロ火ソロやったな
恩寵取ったら土で日課こなしてるけど
https://suwaki2ne.hatenablog.com/entry/2026/04/01/220204
49126/06/17(水)11:13:07No.1440719894+
水闇あたりは光背だけでいいとは思うけどそれはいわないでこっそりやってくれ 
49226/06/17(水)11:13:14No.1440719912そうだねx3
>補助輪マン…本当に一人だった…
こんなのが何人も居たら怖すぎる…
49326/06/17(水)11:13:34No.1440719971+
>ID:lePAqIUo
>凱風側は?比較しなきゃ意味ないだろ
なんで凱風使ってるはずなのに凱風側からの性能説明できないんですか?
49426/06/17(水)11:13:57No.1440720037そうだねx5
>なんで凱風使ってるはずなのに凱風側からの性能説明できないんですか?
今必死にルーパチしてるからもうちょっと待ってあげて
49526/06/17(水)11:14:25No.1440720112そうだねx2
晩蝉親殺マンは流石に面白過ぎる
多分グラブルのスレ見つけたらよく参戦してくる口悪い奴だと思うから覚えておきたい
49626/06/17(水)11:14:36No.1440720150+
蝉アンチ初めて見た
49726/06/17(水)11:14:42No.1440720170+
うつせみもか
49826/06/17(水)11:14:43No.1440720177そうだねx1
うつせみだの補助輪だの具体的に何がどうがいふうのが強い?って質問にどうがいふうってなに?って馬鹿みたいな返ししてるのもキツい…
49926/06/17(水)11:14:52No.1440720212+
フルチンは200にするだけでも強いからお得
50026/06/17(水)11:14:57No.1440720233そうだねx3
>言葉尻の煽りしかできないのが正体を表してる
ふふっ
50126/06/17(水)11:15:10No.1440720272+
奥義よりでディスペルならエルモートかマスタングねじこんで回しておけば
50226/06/17(水)11:15:20No.1440720302そうだねx3
>晩蝉親殺マンは流石に面白過ぎる
>多分グラブルのスレ見つけたらよく参戦してくる口悪い奴だと思うから覚えておきたい
俺は「エアプ」っていう奴は大体同じ人だと思ってるよ
50326/06/17(水)11:15:39No.1440720372+
ヴェルサシアの水はもう来てくれたこと自体が助かるわみたいなポジションになっててやや悲しい
逆にいうとハードル低いとこあるから今のうちに恩寵だけそっと回収しときたいな
50426/06/17(水)11:15:42No.1440720381+
晩蝉親殺じゃなくてうつせみ親殺くんだぞ
50526/06/17(水)11:15:43No.1440720385+
ウツセミ使うとか急にエッチなこと言うなとは思った
50626/06/17(水)11:15:48No.1440720402+
味方に撒く回避バフがおそらく地味に仕事してる
50726/06/17(水)11:15:53No.1440720418+
>連続予兆を対応できるだけのキャラを揃えてムーブを構築するのが大事
>俺は天元には入れないけどルシにはフェニー杖入れたり微妙に編成変えてやってた
回復要員居ないから中盤で削すぎて立て直せない感じかな…
フェニーが居ない故に杖も無いけど
何度か挑んで調整してみる…ありがとう
50826/06/17(水)11:16:03No.1440720438そうだねx2
例の共通ID監視サイトで見れば何か分かるんじゃないか
50926/06/17(水)11:16:04No.1440720441そうだねx3
まぁ特定単語やたらと出始めたら同じ奴だろ
51026/06/17(水)11:16:08No.1440720453+
面白いからムルシアンチとかも出てこい
51126/06/17(水)11:16:11No.1440720460+
グラブルでうつせみ使う…もしかするとFF11残党かもしれん
51226/06/17(水)11:16:15No.1440720476そうだねx1
ファランクスのが硬いよとか言われてもばんせみの変転弱体耐性無くなった時の不快感より快適なことは絶対ないと思うんだよね
51326/06/17(水)11:16:18No.1440720484そうだねx3
くださいましスレが賑わってるから水刺したいんだと思うよ
超越前からたまに見かけては晩蝉下げしてる
51426/06/17(水)11:16:20No.1440720494+
ばんせみ親殺マンって金月使ったのに使いこなせなかった雑魚が悔しくて叩いてるのか9000円も払えない弱者が酸っぱい葡萄してるのかどっちなんだろ
51526/06/17(水)11:16:26No.1440720515そうだねx4
>面白いからムルシアンチとかも出てこい
調整前までのムルシにはアンチしか居ねえだろ
51626/06/17(水)11:16:31No.1440720532+
火にウツセミ入れる変則編成でも出たのかと思ったら
51726/06/17(水)11:16:51No.1440720599+
>面白いからムルシアンチとかも出てこい
実質リワークしといてムルシ超越で強くなったって言うのアホだと思う
こんな感じでいい?
51826/06/17(水)11:16:52No.1440720602+
>グラブルでうつせみ使う…もしかするとFF11残党かもしれん
こいつ絶対忍者だろ…
51926/06/17(水)11:17:00No.1440720626そうだねx1
>>面白いからムルシアンチとかも出てこい
>調整前までのムルシにはアンチしか居ねえだろ
それは事実を言うだけでアンチになるのがおかしいんだよ
52026/06/17(水)11:17:00No.1440720629そうだねx1
>面白いからムルシアンチとかも出てこい
なんで一人だけ修正されてるキモねぇ…
52126/06/17(水)11:17:01No.1440720632+
>回復要員居ないから中盤で削すぎて立て直せない感じかな…
>フェニーが居ない故に杖も無いけど
>何度か挑んで調整してみる…ありがとう
辛いなら無理に火にこだわらないで楽にいける光でも良いんだぞ
こっちこっちでふんふ超越の有無とかはあるけど…
52226/06/17(水)11:17:10No.1440720663+
>グラブルでうつせみ使う…もしかするとFF11残党かもしれん
ウツセミは光属性のキャラですね
52326/06/17(水)11:17:22No.1440720702そうだねx1
オリジン刀ジョブという強化をバンセミは残してる
52426/06/17(水)11:17:23No.1440720704+
>グラブルでうつせみ使う…もしかするとFF11残党かもしれん
汚い忍者だな
52526/06/17(水)11:17:42No.1440720754+
>グラブルでうつせみ使う…もしかするとFF11残党かもしれん
汚いなさすが忍者きたない
52626/06/17(水)11:18:06No.1440720832そうだねx3
光のウツセミがパッと出てこないグラブルプレイヤー…許せなかった…
52726/06/17(水)11:18:08No.1440720843そうだねx8
前々から明らかに使ったことないのに異常に晩蝉サゲ絶刀押ししてる奴混じってたけどほぼ全部こいつかな…
52826/06/17(水)11:18:21No.1440720878+
>回復要員居ないから中盤で削すぎて立て直せない感じかな…
>フェニーが居ない故に杖も無いけど
>何度か挑んで調整してみる…ありがとう
チケット残ってたらマグマストリーム交換して突っ込もうぜ
52926/06/17(水)11:18:25No.1440720890そうだねx5
新ムルシの性能をすぐに具体的にアンチできる熱量持ってるやつはもうそれファンだろ…
53026/06/17(水)11:18:27No.1440720893そうだねx1
>>面白いからムルシアンチとかも出てこい
>なんで一人だけ修正されてるキモねぇ…
調整後に追加でなんか謎強化貰ってるのだけは本当にキモいと思ったわムルシ
53126/06/17(水)11:19:00No.1440720981そうだねx3
そもそも役割も違うからどっち取るか悩んでるって話なのにね
53226/06/17(水)11:19:08No.1440721004+
>オリジンウィザードという強化を布都ちゃんは残してる
53326/06/17(水)11:19:32No.1440721074そうだねx1
>新ムルシの性能をすぐに具体的にアンチできる熱量持ってるやつはもうそれファンだろ…
奥義20%は残ってほしかった…!、
53426/06/17(水)11:19:45No.1440721110+
何でムルシアンチは事実陳列罪みたいなことしてんだよ
53526/06/17(水)11:19:48No.1440721115+
>>オリジンウィザードという強化を布都ちゃんは残してる
なんらかの
53626/06/17(水)11:19:51No.1440721128+
>辛いなら無理に火にこだわらないで楽にいける光でも良いんだぞ
>こっちこっちでふんふ超越の有無とかはあるけど…
>チケット残ってたらマグマストリーム交換して突っ込もうぜ
火だけ集中強化しちゃったから他は雑魚なんだ…
マグマストリームはもう入れてるんだけどもうちょっと武器も考えてみる
53726/06/17(水)11:19:54No.1440721137そうだねx2
>ばんせみ親殺マンって金月使ったのに使いこなせなかった雑魚が悔しくて叩いてるのか9000円も払えない弱者が酸っぱい葡萄してるのかどっちなんだろ
まずプレイして無いだろう
53826/06/17(水)11:20:07No.1440721176そうだねx9
絶刀推ししてるの絶対漆マンだろってネタにしようと思ったら頭おかしい補助輪マンと同じにするの可哀想になってきた
53926/06/17(水)11:20:16No.1440721203+
皆さんは持ってもいないのに超越前のムルシエラゴの欠点を何故かご存知です
54026/06/17(水)11:20:18No.1440721213+
ムルシって名前が虫みたいで嫌い
54126/06/17(水)11:20:35No.1440721260+
>前々から明らかに使ったことないのに異常に晩蝉サゲ絶刀押ししてる奴混じってたけどほぼ全部こいつかな…
多分がめうぃずでも暴れてる
54226/06/17(水)11:20:48No.1440721286そうだねx2
オリウィザは楽器杖
54326/06/17(水)11:21:27No.1440721382+
>回復要員居ないから中盤で削すぎて立て直せない感じかな…
>フェニーが居ない故に杖も無いけど
>何度か挑んで調整してみる…ありがとう
具体的な編成分からんけど滅人権増やしたりルシグランデ両方入れたりとかで耐久上げるくらいであとは慣れとしか言えない
54426/06/17(水)11:21:30No.1440721391+
シエテとか奥義強化パーツかと思ったらアビダメに点せしたのは正直驚いたヘラよ
54526/06/17(水)11:21:30No.1440721394+
>新ムルシの性能をすぐに具体的にアンチできる熱量持ってるやつはもうそれファンだろ…
ムルシエラゴ?アイツはよくないと思いますヘラ
超越以前に前のムルシエラゴの原型がほぼ残っていないクレス
54626/06/17(水)11:21:31No.1440721401+
エンハンサー早く来い
54726/06/17(水)11:21:47No.1440721439+
ムルシは頭に縫い目ついてそう
54826/06/17(水)11:21:53No.1440721454+
ルシゼロ試し斬りに行ったら明らかに火力上がった分ジエンドゲージの余裕が出来てめっちゃ楽ですわ…!
54926/06/17(水)11:22:15No.1440721508+
欲を言えば奥義ゲージ上昇補助もばんせみには期待していた
55026/06/17(水)11:22:19No.1440721523+
>多分がめうぃずでも暴れてる
がめうぃずで暴れてる!?
55126/06/17(水)11:22:41No.1440721597そうだねx1
ビカラ本すごいね
https://x.com/adahemas/status/2066434647710646577
55226/06/17(水)11:22:43No.1440721604+
次の古戦場用に取るって言われたら毎回取るのかお前ってなるしな
55326/06/17(水)11:22:57No.1440721650そうだねx3
メ動画で見ただけだけど高級ヘラクレスというには強すぎないか新ムルシ
55426/06/17(水)11:23:12No.1440721694そうだねx1
>>多分がめうぃずでも暴れてる
>がめうぃずで暴れてる!?
❌方々のグラブルコミュニティでやってるため
55526/06/17(水)11:23:23No.1440721730+
だってウィザードは杖短剣ジョブだろ…?
55626/06/17(水)11:23:35No.1440721785そうだねx1
>メ動画で見ただけだけど高級ヘラクレスというには強すぎないか新ムルシ
強いぞあのパーフェクトヘラクレスMark2
55726/06/17(水)11:24:07No.1440721890+
晩蝉超越してユエルの枠をミカにしてみたらルシゼロソロが17分台になりましたわ!
ミカ様は50%のりんごでアンデッドが付くと死ぬのが残念ですけども…
55826/06/17(水)11:24:08No.1440721894+
>前々から明らかに使ったことないのに異常に晩蝉サゲ絶刀押ししてる奴混じってたけどほぼ全部こいつかな…
コイツのせいで凱風絶刀の強化幅が小さくなったって事にしていい?
55926/06/17(水)11:24:12No.1440721904+
ヘラムルシそんなに強いのか
56026/06/17(水)11:24:12No.1440721908+
なんなら風もヴェルサシア息苦しそうだからムルシで楽になるとかないですかね
56126/06/17(水)11:24:31No.1440721995+
>メ動画で見ただけだけど高級ヘラクレスというには強すぎないか新ムルシ
運営が恐れてるヘラクレス強化したらそら壊れるよ
56226/06/17(水)11:24:47No.1440722061そうだねx1
>欲を言えば奥義ゲージ上昇補助もばんせみには期待していた
この悩みは交換してから共感できるようになったわ
オバチェ自体はFC残ってたら主人公抜きで出来ちゃうから贅沢な悩みだと思うけど
56326/06/17(水)11:24:48No.1440722066+
でもなんか今からムルシ取りたくない
見た目もダサいし
56426/06/17(水)11:24:58No.1440722098+
>欲を言えば奥義ゲージ上昇補助もばんせみには期待していた
金重も内包してくださいまし
56526/06/17(水)11:25:08No.1440722139+
ムルシは弓オリジンジョブ来てからが本番だから
いつ来るんだ
56626/06/17(水)11:25:21No.1440722184+
見た目勝負になるとキモ拳には勝てなくなるぞ
56726/06/17(水)11:25:28No.1440722204+
晩蝉と黒漆の二刀流できれば最強になれる
56826/06/17(水)11:25:36No.1440722233+
晩蝉の奥義ゲージチョットタリナイ問題は両面アグニスならなんとか誤魔化してこれたけどメインママするとチョットキツイ
56926/06/17(水)11:25:37No.1440722234そうだねx1
>ビカラ本すごいね
(グラブルのあのねのことだろうか…)
57026/06/17(水)11:25:37No.1440722236+
奥義ゲージに関しては火はアグニスの補助輪があるからなぁ
57126/06/17(水)11:25:48No.1440722262+
凱風絶刀と晩蝉両方持ちからも嘲笑の対象だった絶刀アゲ晩蝉disり…
57226/06/17(水)11:26:13No.1440722351+
持ってる晩蟬超越するのとメダ取って超越するのどっちがいい?
キャラは揃ってるものとする
57326/06/17(水)11:26:47No.1440722442そうだねx2
>奥義ゲージに関しては火はアグニスの補助輪があるからなぁ
アトゥムも配るから言うほど不自由はしないんだよね火
57426/06/17(水)11:26:49No.1440722453そうだねx3
>持ってる晩蟬超越するのとメダ取って超越するのどっちがいい?
>キャラは揃ってるものとする
そのレベルだとゴムーン困ってねえだろ両方250にしろ
って言いたくなる
57526/06/17(水)11:26:50No.1440722456+
>晩蝉の奥義ゲージチョットタリナイ問題は両面アグニスならなんとか誤魔化してこれたけどメインママするとチョットキツイ
晩蝉が金重化したから大丈夫になったと聞いたが
57626/06/17(水)11:26:52No.1440722466+
アグニス召喚の奥義ゲージがこんなに染みるとは思ってなかった
57726/06/17(水)11:26:56No.1440722488+
伝聞だけじゃよくわからないので持ってない武器やキャラを試せる機能が欲しい
木人相手だけでもいいから…
57826/06/17(水)11:26:57No.1440722492+
>持ってる晩蟬超越するのとメダ取って超越するのどっちがいい?
>キャラは揃ってるものとする
火と土お前のやりたい方
57926/06/17(水)11:27:16No.1440722549+
>晩蝉の奥義ゲージチョットタリナイ問題は両面アグニスならなんとか誤魔化してこれたけどメインママするとチョットキツイ
俺はそれを奥義ゲージ石下さいとチャットに書き込むことで解決した
58026/06/17(水)11:27:27No.1440722570+
フルチンって何が強くなったの?
58126/06/17(水)11:27:44No.1440722614そうだねx1
>伝聞だけじゃよくわからないので持ってない武器やキャラを試せる機能が欲しい
>木人相手だけでもいいから…
動画とか見ればいいんじゃないですかね…
58226/06/17(水)11:27:52No.1440722631+
>ヘラムルシそんなに強いのか
剣豪で握ってもすごいことになってるからオリ弓きたらもっとすごいことになる
58326/06/17(水)11:27:56No.1440722645+
>欲を言えば奥義ゲージ上昇補助もばんせみには期待していた
超サビルバラみたいなやつが追加されてヴェルサシア前半にも後半にもサビルバラ出せねえかなぁ!!ってめっちゃ思うのでこれはすごく共感する
58426/06/17(水)11:28:03No.1440722670+
アトゥムの奥義ゲージ供給はマジで頭おかしいレベルなんだけどそれを台無しにするレベルで他の奴らの奥義ゲージ供給がショボいからな火は
58526/06/17(水)11:28:05No.1440722681+
アグニス230しかないけどばんせみ取ってルシソロいける?
58626/06/17(水)11:28:11No.1440722700+
>フルチンって何が強くなったの?
なんか地味に見える250が超強いとは聞いた
58726/06/17(水)11:28:13No.1440722712+
ゲージ関連か奥義再発動が欲しかった感ある
ただ襲奥は貰えると思ってなかったからすごい嬉しい
58826/06/17(水)11:28:20No.1440722730+
>フルチンって何が強くなったの?
ニフイ通常30ヒットをオリファイ一人で解除できるようになった
58926/06/17(水)11:28:22No.1440722741+
>伝聞だけじゃよくわからないので持ってない武器やキャラを試せる機能が欲しい
>木人相手だけでもいいから…
昔はシェロちゃんでキャラ試せる木人があってのぉ…
59026/06/17(水)11:28:24No.1440722745+
>フルチンって何が強くなったの?
バレマコと相性が悪くなったけど今までの強さが10だとすると11.8くらいにはなってる
59126/06/17(水)11:28:25No.1440722751+
>>前々から明らかに使ったことないのに異常に晩蝉サゲ絶刀押ししてる奴混じってたけどほぼ全部こいつかな…
>コイツのせいで凱風絶刀の強化幅が小さくなったって事にしていい?
つまりそのおかげでばんせみ超強化されたのか…?
59226/06/17(水)11:28:36No.1440722795+
>>晩蝉の奥義ゲージチョットタリナイ問題は両面アグニスならなんとか誤魔化してこれたけどメインママするとチョットキツイ
>晩蝉が金重化したから大丈夫になったと聞いたが
正直全然足りない
良くも悪くも動き方は超越前と同じ
59326/06/17(水)11:28:47No.1440722825+
脳内でばんせみ取って250にしろって声がしたからその通りにした
59426/06/17(水)11:28:55No.1440722860そうだねx1
>>晩蝉の奥義ゲージチョットタリナイ問題は両面アグニスならなんとか誤魔化してこれたけどメインママするとチョットキツイ
>晩蝉が金重化したから大丈夫になったと聞いたが
なぜか勘違いしてる人が多いが奥義ゲージ周りは今回ノータッチだぞ
59526/06/17(水)11:28:55No.1440722861+
奥義ゲージ供給量で言うと変わらんアンドロメダが普通に回ってるの考えると単にキャラの問題というのはある
59626/06/17(水)11:28:55No.1440722865+
>ゲージ関連か奥義再発動が欲しかった感ある
>ただ襲奥は貰えると思ってなかったからすごい嬉しい
襲奥じゃないぞ
襲奥スキルが来たらどっちも重複するし
59726/06/17(水)11:28:57No.1440722869+
>晩蝉が金重化したから大丈夫になったと聞いたが
初日そんな話題あったけれど奥義ゲージ周りは変わってなかったみたい
59826/06/17(水)11:29:04No.1440722890+
ばんせみは本当に後ちょっと足りないなので3人目が奥義補助くれたら良いよ
59926/06/17(水)11:29:09No.1440722917そうだねx4
>脳内でばんせみ取って250にしてくださいましって声がしたからその通りにした
60026/06/17(水)11:29:16No.1440722941そうだねx4
>脳内でばんせみ取って250にしてくださいましって声がしたからその通りにした
60126/06/17(水)11:29:17No.1440722942+
ムルシ(とヘラクレス)を警戒して弓のオリジンジョブには強いダメアビ、弱体アビを実装しないか
そんなの関係なしに普通に実装するかでムルシ(とヘラクレス)の運命が分かれる
60226/06/17(水)11:29:24No.1440722963+
メダは220で止めてもいいよ
60326/06/17(水)11:29:32No.1440722987+
補助だと本当にユーステスが惜しかったなぁ…
60426/06/17(水)11:29:39No.1440723016+
フルチン強いけどスポラフルオートが崩れた…
60526/06/17(水)11:29:42No.1440723025+
>>晩蝉の奥義ゲージチョットタリナイ問題は両面アグニスならなんとか誤魔化してこれたけどメインママするとチョットキツイ
>晩蝉が金重化したから大丈夫になったと聞いたが
なんか超越当初言ってるやついたけど勘違いしてるだけだよ
ゲージ周りは何も変わってない
60626/06/17(水)11:29:47No.1440723040+
んもー
60726/06/17(水)11:29:59No.1440723079+
>補助だと本当にユーステスが惜しかったなぁ…
書いてあることは強い
効果量がどれも物足りない
60826/06/17(水)11:30:00No.1440723081+
奥義ゲージを頻繁に供給しつつ火力を出して弱体アビを2回撃てるキャラをくださいまし
60926/06/17(水)11:30:02No.1440723090そうだねx2
できた!
fu6849148.jpg
61026/06/17(水)11:30:08No.1440723112そうだねx4
>晩蝉が金重化したから大丈夫になったと聞いたが
超越は火力しか上がってないぞ
61126/06/17(水)11:30:10No.1440723123+
やっぱ怖いっすね・・・午神は・・・
61226/06/17(水)11:30:12No.1440723128+
くださいまし…くださいまし…
61326/06/17(水)11:30:19No.1440723148+
奥義ゲージ上昇量は相変わらず30%のままよ
61426/06/17(水)11:30:41No.1440723219+
赤青アビで悪さするアビが既にあればもっと壊れたんだろうけど
これのせいで今後ある程度抑えらる未来しか見えないのが悲しい
61526/06/17(水)11:30:46No.1440723237+
アビ連打するなウマ娘
61626/06/17(水)11:30:48No.1440723243そうだねx2
>できた!
>fu6849148.jpg
明日からごち頼むんだよ
61726/06/17(水)11:30:58No.1440723275+
>できた!
>fu6849148.jpg
よくやりましたわ
次はごちですわね
61826/06/17(水)11:31:13No.1440723317+
調整後のムルシは真面目に可能性を感じる
実質毎ターン弱体5個+ディスペル撒けるし
61926/06/17(水)11:31:23No.1440723347そうだねx1
火にもクリバブちゃんが欲しいいいいいいいいいいいいいい!!
62026/06/17(水)11:31:46No.1440723406+
おすそわけする時ってタイミングとかある?
あと参戦側も注意することある?
62126/06/17(水)11:31:59No.1440723446+
アニラ様が現代性能になればワンチャンないかな
62226/06/17(水)11:32:09No.1440723476そうだねx2
>おすそわけする時ってタイミングとかある?
>あと参戦側も注意することある?
特にない
62326/06/17(水)11:32:21No.1440723530+
ジローをキャラとしても実装して奥義アビ特化キャラにしよう
62426/06/17(水)11:32:25No.1440723537+
超越ムルシでToTしたらどうなっちゃうんでしょうか
62526/06/17(水)11:32:27No.1440723547そうだねx1
>火にもクリバブちゃんが欲しいいいいいいいいいいいいいい!!
来たらもう後半ヴェルサシアなんておもちゃですわ
62626/06/17(水)11:32:29No.1440723550そうだねx1
>あと参戦側も注意することある?
ごちふぁーならトレハンくださいまし
62726/06/17(水)11:32:41No.1440723592+
まぁムルシにあんなのあげたんだしせっかくなら活かせる弓オリジンいいと思うエラゴ
62826/06/17(水)11:32:45No.1440723605+
>アニラ様が現代性能になればワンチャンないかな
火キャラ限定バフになるだろうけれど俺はこれを期待してる
62926/06/17(水)11:33:00No.1440723660+
強いとも弱いとも聞くからよくわかんねえんだよなフルチン…
63026/06/17(水)11:33:22No.1440723718+
奥義編成でシエテフルオート9ターンキルが見えてきて凄い
63126/06/17(水)11:33:30No.1440723737+
まぁここまで超越超越ときたから年末はアニラ超越がくると信じてるが…
63226/06/17(水)11:33:33No.1440723750+
観念しなさい!(晩蟬取得)
観念しなさい!(晩蟬取得)
63326/06/17(水)11:33:37No.1440723757そうだねx1
>おすそわけする時ってタイミングとかある?
>あと参戦側も注意することある?
天元は40%以降で流さないと詰む
参戦側は死ぬだけなので勝利を信じてだけ押せば良い
ふぁーは参戦側がトレハンすると自発が嬉しい
63426/06/17(水)11:33:44No.1440723792+
それだけキャラ揃ってて26分は正直遅…
63526/06/17(水)11:33:52No.1440723818そうだねx1
>おすそわけする時ってタイミングとかある?
特にないけどあんまり早すぎると玉や試練の時限消えて詰むんじゃないかな
>あと参戦側も注意することある?
特にない
強いていえばルシゼロはトレハンちょうだい天元は勝利を信じるの忘れないでね
63626/06/17(水)11:33:52No.1440723820+
>アニラ様が現代性能になればワンチャンないかな
12神将おわったしリミ的なのでもう一周はちょっと期待してる
63726/06/17(水)11:34:04No.1440723868+
火に超越オクトー様互換のイケメンをくださいまし
63826/06/17(水)11:34:15No.1440723903+
>強いとも弱いとも聞くからよくわかんねえんだよなフルチン…
ファイター以外のオリジン剣ジョブきたら手のひらドリルすることになるよ
63926/06/17(水)11:34:24No.1440723923+
フルチンで奥義軸できれば150オクトーのマウント欲しかった場面が不要になった
主人公抜きだと奥義ゲージぎりぎり回りきらない…
64026/06/17(水)11:34:37No.1440723952そうだねx26
>それだけキャラ揃ってて26分は正直遅…
初クリアの人にまでマウント取るのは恥ずかしいことですわよ
64126/06/17(水)11:34:51No.1440723998+
>強いとも弱いとも聞くからよくわかんねえんだよなフルチン…
バレマコラとさらに仲悪くなったけど短期武器と呼べるくらいになったと聞く
64226/06/17(水)11:34:59No.1440724022+
ごち貰いに行くときはエッセル連れていくんだぞ
ひとりでオーバートレハンできなくてもごちりにきたやつ全員が打てば届くさ
64326/06/17(水)11:35:00No.1440724023そうだねx1
>まぁここまで超越超越ときたから年末はアニラ超越がくると信じてるが…
超越で来たらサイゲがマジで優しいなとなる
ガチャ回してほしいなら新規アニラを実装してくるだろうし
64426/06/17(水)11:35:25No.1440724091+
ファーはHP低いと全滅しなかったっけ
64526/06/17(水)11:35:31No.1440724109+
遅くてもクリアできればいいんだよ!
64626/06/17(水)11:35:31No.1440724110そうだねx5
初クリアで26は十分過ぎるほど早いだろ…
64726/06/17(水)11:35:32No.1440724113そうだねx5
>初クリアの人にまでマウント取るのは恥ずかしいことですわよ
多分絶刀くんがルーパチしてきたんだと思う
64826/06/17(水)11:35:55No.1440724184そうだねx1
だからもうまた1周するのに12年かかるようなのはやらねえって!
64926/06/17(水)11:36:17No.1440724250そうだねx1
キャラはいるけど怖くて足踏みしている私ですがばんせみかメダさえあれば天元とファーゼロクリア出来ますか?
65026/06/17(水)11:36:22No.1440724272+
>火にもクリバブちゃんが欲しいいいいいいいいいいいいいい!!
じゃあ土にサンチラよこせや!
メダがFC特化になったからゲージ最大200%かどうかで取り回し全然違うんだよ!
65126/06/17(水)11:36:27No.1440724292+
もしかしてルシゼロって開幕救援出しても自発者にデメリットなし?
65226/06/17(水)11:36:44No.1440724369+
>ガチャ回してほしいなら新規アニラを実装してくるだろうし
ガチャはそれこそ十三仏とかでいいしな…新しい何かでもいい
地下組の十二支的なのがいるかもしれないし
65326/06/17(水)11:36:46No.1440724378そうだねx2
動画で見たブギーマンでセイスヘイヴンとパラベラム2回発動しているムルシは割と欲しくなるロマンがあった
65426/06/17(水)11:36:51No.1440724388+
ばんせみは今回ストレートに火力とヒット数強化だよね
元が万能気味に強いからそれでも問題ないっちゃないけども
65526/06/17(水)11:36:57No.1440724413+
初クリアは光でしたけど29分ギリギリでしたわ
初クリアで26分台はかなり速い方だと思いますわ
65626/06/17(水)11:36:58No.1440724418+
>キャラはいるけど怖くて足踏みしている私ですがばんせみかメダさえあれば天元とファーゼロクリア出来ますか?
できます
武器があればソロでもできます
65726/06/17(水)11:37:15No.1440724453+
>もしかしてルシゼロって開幕救援出しても自発者にデメリットなし?
全員で倒せるならね
65826/06/17(水)11:37:24No.1440724483+
>もしかしてルシゼロって開幕救援出しても自発者にデメリットなし?
クリアできないからメリットもないぞ
65926/06/17(水)11:37:25No.1440724486+
>じゃあ土にサンチラよこせや!
>メダがFC特化になったからゲージ最大200%かどうかで取り回し全然違うんだよ!
土は9チェできるしサンチラはいらんかな
66026/06/17(水)11:37:33No.1440724524+
それにスクショの作り方的にスマホで1窓でしょ?
初めてならよくやってる方だと思うよ
66126/06/17(水)11:37:55No.1440724603そうだねx4
>それにスクショの作り方的にスマホで1窓でしょ?
>初めてならよくやってる方だと思うよ
スマホ1窓は当たり前では…
66226/06/17(水)11:38:09No.1440724648+
風にサンチラくださいまし
66326/06/17(水)11:38:18No.1440724672+
>土は9チェできるしサンチラはいらんかな
9チェじゃ毎ターンFC撃てないじゃん
66426/06/17(水)11:38:20No.1440724678そうだねx1
>できた!
>fu6849148.jpg
ナイスファイトですわー!
66526/06/17(水)11:38:29No.1440724701+
火にシエテくださいまし
66626/06/17(水)11:38:32No.1440724711+
とっファーゼロしてもいいのか!?
66726/06/17(水)11:38:46No.1440724764+
フレズ超越の火力が楽しみすぎてバレット素材揃えちゃった
あとは天元とルシゼロ素材だけだ
66826/06/17(水)11:38:47No.1440724765+
サンチラ全属性分身してくださいませ
66926/06/17(水)11:38:55No.1440724803そうだねx2
倒せればなんでもいいのですわ!
67026/06/17(水)11:39:02No.1440724825そうだねx4
ばんせみアンチに初心者貶しで救いようがない
67126/06/17(水)11:39:04No.1440724836+
>スマホ1窓は当たり前では…
やろう!スカイリープ!
67226/06/17(水)11:40:03No.1440725073+
>やろう!スカイリープ!
わざわざスカイリープで複窓を…!?
67326/06/17(水)11:40:24No.1440725156+
レスポンチするぐらいならサンチラのすけべな絵でも描いてろ
67426/06/17(水)11:40:27No.1440725167+
俺も初クリア29分台だったぜ
ここから理解深めたり編成変えたりするたびに速度上がっていくから自分の成長のバロメータになって楽しいよ
67526/06/17(水)11:40:43No.1440725234+
実はわたくしのサポアビFC200以外にも詰め込まれてるんですのよ
67626/06/17(水)11:40:44No.1440725241+
ルシゼロソロってラストの試練はフリクエみたいに予兆1回解除で全部消えるとかないんでしたっけ
67726/06/17(水)11:40:55No.1440725288そうだねx1
スカイリープで出来るのは知っていましたが複窓討伐って実際にやったことはないですわね…
そんなに早くなるものなんですの?
67826/06/17(水)11:41:08No.1440725336+
>レスポンチするぐらいならサンチラのすけべな絵でも描いてろ
でもサンチラはイケメン同士のすけべな絵の方が喜びそうだし…
67926/06/17(水)11:41:11No.1440725345そうだねx2
ルシゼロ29分はジエンドゲージの都合上逆に難しい
68026/06/17(水)11:41:30No.1440725444+
わたくし土シコなのですが現状ではフルティンは240で止めてドロメダは230で止めてありますわ
あと体感ではフルティンとマコラお姉様の相性は考えすぎなくても良いと思いますわ
68126/06/17(水)11:41:51No.1440725513+
>スカイリープで出来るのは知っていましたが複窓討伐って実際にやったことはないですわね…
>そんなに早くなるものなんですの?
速度イキってるきくうしがやってるイメージしかありませんわ
68226/06/17(水)11:41:58No.1440725543+
アルベール様とマイム様のイチャコライラストをくださいまし
68326/06/17(水)11:42:08No.1440725581+
火のルシゼロはアビを丁寧に撃ちすぎると時間がかかるんだよね
どうでもいいときはアビ撃たずに奥義フルチェしてたほうが早く討伐できる
68426/06/17(水)11:42:16No.1440725607そうだねx1
>わたくし土シコなのですが現状ではフルティンは240で止めてドロメダは230で止めてありますわ
>あと体感ではフルティンとマコラお姉様の相性は考えすぎなくても良いと思いますわ
早くメダ250にして英傑25にしろ
68526/06/17(水)11:42:19No.1440725623そうだねx1
>ルシゼロソロってラストの試練はフリクエみたいに予兆1回解除で全部消えるとかないんでしたっけ
ラストは随時消える
なので自属性が1番目に来てうっかり処理し忘れると詰む(2敗)
68626/06/17(水)11:42:25No.1440725651+
サンチラちゃん!風属性にこない?
68726/06/17(水)11:42:40No.1440725712+
わたくしの春画あまり見ないですわね…
68826/06/17(水)11:42:44No.1440725726+
>ルシゼロソロってラストの試練はフリクエみたいに予兆1回解除で全部消えるとかないんでしたっけ
自属性試練以外は時間経過でしか消えないので
待つか突っ込むか腕の見せ所ですわ〜
68926/06/17(水)11:43:00No.1440725798+
>アルベール様とマイム様のイチャコライラストをくださいまし
コスチューム交換ですねわかります
69026/06/17(水)11:43:05No.1440725818+
複窓は編成とかリザルト見比べるとき便利だよ
69126/06/17(水)11:43:22No.1440725877+
>ルシゼロソロってラストの試練はフリクエみたいに予兆1回解除で全部消えるとかないんでしたっけ
マルチのソロじゃ時間経過じゃないと消えないから基本毎ターンフルチェ要求にイラつきながらHP削る
一部の属性を除いて
69226/06/17(水)11:43:29No.1440725914+
>アルベール様とエース様のイチャコライラストをくださいまし
69326/06/17(水)11:43:30No.1440725915そうだねx1
>ばんせみアンチに初心者貶しで救いようがない
別に良いんだけどルシゼロソロ達成者が初心者扱いなのにちょっとフフッってなった
高難易度ソロ初心者って意味合いなのはわかるんだけども
69426/06/17(水)11:43:34No.1440725933+
わたくしの1アビ×2とか程々に撃つのが短縮のコツですわ
69526/06/17(水)11:43:38No.1440725945+
天星剣王はちょっと…
69626/06/17(水)11:43:42No.1440725960+
昨日土で天元ルシゼロソロやったけどポーション1個も使わなくても勝てるようになってて笑っちゃったんだよ
69726/06/17(水)11:43:57No.1440726020そうだねx1
時間経過ですのね
天元のたまたまといい時間やめてくださいまし!
69826/06/17(水)11:44:01No.1440726037+
季節サンチラが来てもFC200%ぐらいしか持ってこなそうで怖いですわ
69926/06/17(水)11:44:13No.1440726074そうだねx1
>サンチラちゃん!風属性にこない?
そうはさせないよ!
70026/06/17(水)11:44:25No.1440726121そうだねx2
(十分ですわね…)
70126/06/17(水)11:44:30No.1440726140+
お天元ソロでも要らない時にアビ撃つと編成次第で時間足りなくなりますわ
なりましたわ
70226/06/17(水)11:44:37No.1440726177そうだねx1
>わたくしの春画あまり見ないですわね…
ふたなり馬ちんぽのくろっこしろっこと並んでる春画なら見かけたことがありますわ
70326/06/17(水)11:44:55No.1440726236+
わたくし攻撃だけ待ってあとは全ツッパですわ
70426/06/17(水)11:44:58No.1440726246+
>季節サンチラが来てもFC200%ぐらいしか持ってこなそうで怖いですわ
季節だとFC200は持ってこないやつでは…
70526/06/17(水)11:45:01No.1440726257そうだねx1
>お天元ソロでも要らない時にアビ撃つと編成次第で時間足りなくなりますわ
>なりましたわ
闇光区間がうんこですわー!
70626/06/17(水)11:45:07No.1440726278+
>わたくしの春画あまり見ないですわね…
お隣のグラブルスレに数枚確認しましたわ
竿役はしろっこくろっこでしたわ
70726/06/17(水)11:45:15No.1440726301+
シエテがサンチラになっちゃいなよ
70826/06/17(水)11:45:36No.1440726370+
ルシゼロ20%突入後は最後は攻撃力試練消えるの待って自属性試練解除
次ターンCTのFC予兆中に防御試練消えるの待って更にCT試練まで消えるの待つかどうかは編成と13%に届くかどうか次第って感じ
70926/06/17(水)11:45:39No.1440726379そうだねx1
ごちもらえるならなんでもいいですわ
くださいまし
71026/06/17(水)11:45:42No.1440726391そうだねx1
あの画像に続きがないと聞いて俺はガッカリした…
71126/06/17(水)11:45:50No.1440726417+
天元ルシソロやりたくなってメダ取ろうと思ってるけどクリバブちゃんと新しいリミの人は持ってるんだけど後狙うとなるとルオーとりっちょどっち狙っていけば良い感じ?
71226/06/17(水)11:45:50No.1440726418そうだねx1
しろっこって名前見る度に脳内にすんごいノイズが走るの何とかしてくださいまし
71326/06/17(水)11:45:51No.1440726421+
>わたくしの春画あまり見ないですわね…
スレ立つ度に好きになったからマイクロビキニで描きたくなってきてますわ…服めんどいですわ
71426/06/17(水)11:46:29No.1440726526+
FC200キャラが思ったより実装されなかったですわ
71526/06/17(水)11:46:30No.1440726533+
>あの画像に続きがないと聞いて俺はガッカリした…
画像くださいまし
71626/06/17(水)11:46:39No.1440726566+
ルシゼロ20%の試練に関しては試練のバフよりジエンドゲージが縮まることでのバフの方が痛いと感じるので自属性と最初の1分解除で解除される試練の二つ剥げたらささっと殴った方が良いと思いますわ
71726/06/17(水)11:46:52No.1440726614+
>しろっこって名前見る度に脳内にすんごいノイズが走るの何とかしてくださいまし
スイカバー突っ込ませておけばいいですわ
71826/06/17(水)11:46:59No.1440726638+
>しろっこって名前見る度に脳内にすんごいノイズが走るの何とかしてくださいまし
ん、カトンボは落ちるべき。
71926/06/17(水)11:47:08No.1440726675+
>しろっこって名前見る度に脳内にすんごいノイズが走るの何とかしてくださいまし
スイカバーあげます!
72026/06/17(水)11:47:17No.1440726706+
私下手くそですのでルシゼロはアビ12回試練が来ると失敗しますわ
最近5回連続アビ12回出してきてぶっ殺しますわよってなりましたわ
72126/06/17(水)11:47:27No.1440726750+
ルシゼロは未だにあんちょこ見ないとできない
天元は慣れたら見なくてもできた
72226/06/17(水)11:47:41No.1440726793+
箸休めとはいえ今回の恒常の性能大分酷いな…って思った
72326/06/17(水)11:47:44No.1440726804+
ロムフェとか絶刀が最強卍みたいな評価受けてると気になってくるけど気軽に手を出せるものでもなく…
72426/06/17(水)11:47:48No.1440726817+
>しろっこって名前見る度に脳内にすんごいノイズが走るの何とかしてくださいまし
十二神将の成り損ないは粛清されるべき運命にあるのだ!
72526/06/17(水)11:47:53No.1440726831+
>>しろっこって名前見る度に脳内にすんごいノイズが走るの何とかしてくださいまし
>ん、カトンボは落ちるべき。
シロッコなのかシロコなのかはっきりしろ!
72626/06/17(水)11:47:55No.1440726835そうだねx8
お天元ソロのここがクソ
・五分の虚無
72726/06/17(水)11:47:56No.1440726838+
今日って何かありましたかしら
ルミナススレが2スレも完走しそうですわ…
72826/06/17(水)11:48:18No.1440726905+
ばんせみ手に入れて一昨日昨日と天元ソロクリアしてますけど何とかレベルがなんで上がってるかとかよく分かっていませんわ
そのレベルでもクリアできるから怖くありませんわよ
72926/06/17(水)11:48:24No.1440726925+
土だと攻撃試練あっても別に痛くないから助かる
73026/06/17(水)11:48:31No.1440726954+
FCゲージは別に200といわず140ぐらいでもいいんだけどな
1ターンに2回FC撃ちたいと思うことないしオバチェして70の時に次のターンゲージがいっぱい無駄になるのが痛いから
73126/06/17(水)11:48:32No.1440726959+
>私下手くそですのでルシゼロはアビ12回試練が来ると失敗しますわ
>最近5回連続アビ12回出してきてぶっ殺しますわよってなりましたわ
私は黒霧島でカバーしてますわ
正直そのためだけに積みたくないなとはずっと思ってますわ…
73226/06/17(水)11:48:40No.1440726991+
ユエル刀ゼロなんだけどくださいまししてもいいのかな…ルシゼロ天元には行ってみたい
73326/06/17(水)11:48:44No.1440727009+
>ルミナススレが2スレも完走しそうですわ…
理由を自分で書かれていますわ
73426/06/17(水)11:48:48No.1440727021+
>私下手くそですのでルシゼロはアビ12回試練が来ると失敗しますわ
>最近5回連続アビ12回出してきてぶっ殺しますわよってなりましたわ
黒麒麟仕込んでおくといいですわよ
73526/06/17(水)11:48:52No.1440727040+
>今日って何かありましたかしら
>ルミナススレが2スレも完走しそうですわ…
あえて言うなら「」がルミナス超越の使用感を実感し始めてる頃ですわ
73626/06/17(水)11:48:53No.1440727046+
ルシゼロは絶対否定と永遠拒絶のどっちが来るかの対応とかめんどくさいですわ
あと名前だっせえですわ!
73726/06/17(水)11:49:03No.1440727094+
奥義6回予兆でFCを撃ってないせいでサンチラ奥義が1回だけになって失敗しましたわ〜!わたくしのあh
73826/06/17(水)11:49:10No.1440727121そうだねx2
>ユエル刀ゼロなんだけどくださいまししてもいいのかな…ルシゼロ天元には行ってみたい
その辺に行くなら正直1は欲しい所ですわ…
73926/06/17(水)11:49:18No.1440727151+
絶倒面白いけどこれ強さの半分くらいオリランな気もしますわ
74026/06/17(水)11:49:24No.1440727161+
>私は黒霧島でカバーしてますわ
酒飲んで誤魔化してるみたいになってますわ
74126/06/17(水)11:49:32No.1440727189+
FCゲージ100以上貯められるキャラもっと実装しよう
74226/06/17(水)11:49:32No.1440727193そうだねx1
>FC200キャラが思ったより実装されなかったですわ
火で実装したけど強すぎるから打ち止めにするか…
74326/06/17(水)11:49:41No.1440727228+
>お天元ソロのここがクソ
>・五分の虚無
それはソロの救済手段だから…
嫌なら玉あっても殴れるソロ編成使えばいいぞ
74426/06/17(水)11:49:49No.1440727253+
>ユエル刀ゼロなんだけどくださいまししてもいいのかな…ルシゼロ天元には行ってみたい
一応竹槍で代用はできるけど出来れば1本はほしいですわね
ユエル様自身も弱体短縮や2連奥義で仕事されますし
74526/06/17(水)11:50:03No.1440727291+
>スカイリープで出来るのは知っていましたが複窓討伐って実際にやったことはないですわね…
>そんなに早くなるものなんですの?
複窓よりリロった方が良いですわよ
速度は出なくて確認する方が目的なんですわ
74626/06/17(水)11:50:16No.1440727343+
火属性ならトリゼロ裏余るから12アビはそれでスルーがよろしいですわ
74726/06/17(水)11:50:18No.1440727353+
>>FC200キャラが思ったより実装されなかったですわ
>火で実装したけど強すぎるから打ち止めにするか…
またそれか!
74826/06/17(水)11:50:23No.1440727368+
土の奥義武器編成ってどうなってますの?
超越アンドロメダが来てクリバブ武器が抜けたって話は聞きましたの
74926/06/17(水)11:50:27No.1440727378+
ルシゼロはダメージ上限ついてるところが時間かかるからやめてくれ!!!って悲鳴でそうになりますわ!!!
75026/06/17(水)11:50:31No.1440727395+
天元はリミユエル様のいない時に実装でクリアされてたのでトリゼロさえあればなんとかなりますわ
75126/06/17(水)11:50:31No.1440727396+
なんか将来的によくわからんキャラの追加LBでFCゲージ+10〜30とかありそうだとは思ってる
75226/06/17(水)11:50:48No.1440727460+
陰陽お屋形様やリミユエル様にわたくしとかが全力で回せばアビ12回はできなくもないですが結構ギリギリなので大人しく黒麒麟採用するのをオススメしますわ
75326/06/17(水)11:50:51No.1440727471そうだねx1
>絶倒面白いけどこれ強さの半分くらいオリランな気もしますわ
パラディンでも普通に強いですわ
75426/06/17(水)11:50:58No.1440727498そうだねx3
いい加減パープラを全属性に解放しろ
75526/06/17(水)11:51:09No.1440727528+
────棘も翅も生えない超越になんの意味がある
75626/06/17(水)11:51:09No.1440727529+
ゼタ槍最終的には2本いるんでしょうけども1本から始めてもお天元とかルシゼロソロいけますかしらユエル様の刀も一本はありますわ
75726/06/17(水)11:51:12No.1440727536+
>奥義6回予兆でFCを撃ってないせいでサンチラ奥義が1回だけになって失敗しましたわ〜!わたくしのあh
アンチバシレイアで消滅した私…
75826/06/17(水)11:51:21No.1440727561+
>黒麒麟仕込んでおくといいですわよ
交換できそうなのがルシかぞいちゃんしかいませんけどルシ抜くとHP維持できるのか不安ですしぞいちゃん抜いてダメージ足りなくなったら怖いですわ
75926/06/17(水)11:51:35No.1440727607そうだねx2
>>あの画像に続きがないと聞いて俺はガッカリした…
>画像くださいまし
https://x.com/sinrisk/status/2031335793780994414
76026/06/17(水)11:51:41No.1440727628+
刀オリジンジョブくださいまし
76126/06/17(水)11:51:47No.1440727651+
>ユエル刀ゼロなんだけどくださいまししてもいいのかな…ルシゼロ天元には行ってみたい
ゼッケン覚醒でアビつけるとか代用は今ならありますわよ
それはそれとしてユエル刀1本目はめちゃくちゃ強いからどっかで取るべきですわ
76226/06/17(水)11:52:27No.1440727767+
他はしらんけどもばんせみは超越で火力微増したおかげでだいぶ楽になったなあ
76326/06/17(水)11:52:28No.1440727772そうだねx2
>────棘も翅も生えない超越になんの意味がある
だっせえですわ!
76426/06/17(水)11:52:32No.1440727787+
見た目的にも性能的にもいかにも刀が得意って感じですのに楽器得意が設定されてるワタクシは何なんですの…
76526/06/17(水)11:52:32No.1440727788+
サンチラ性能そのままでいいから土にくれ
76626/06/17(水)11:52:36No.1440727798+
ルシゼロでダメージ上限区間なんてありましたっけ…マグナ終末のダメカットのことかしら
76726/06/17(水)11:52:49No.1440727840+
>サンチラ性能そのままでいいから土にくれ
土にはいらんかな…
76826/06/17(水)11:52:52No.1440727845+
>早くメダ250にして英傑25にしろ
これのおかげで俺の9000円で買って強化したピカピカのロムフェのスキルが20で止まっていることに気づいた
fu6849213.jpg
76926/06/17(水)11:52:54No.1440727850+
この前天元挑んでみたらアンデッドでぐちゃぐちゃにされたのですが超越アンドロメダがあれば弱体短縮して余裕ぶっこけますの?
77026/06/17(水)11:53:04No.1440727882+
>火属性ならトリゼロ裏余るから12アビはそれでスルーがよろしいですわ
ユエルoutさとinだと6回行動をトリ裏しちゃうんですのよね
77126/06/17(水)11:53:05No.1440727887+
環境がインフレしておりますから属性試練だけ解除できたら他の属性が削り切ってくださったりしますわね…
77226/06/17(水)11:53:13No.1440727907+
>────棘も翅も生えない超越になんの意味がある
トゲあるといれるときいてえですわ
77326/06/17(水)11:53:24No.1440727960+
>時間経過ですのね
>天元のたまたまといい時間やめてくださいまし!
昨日初めて天元ソロできたけどこれのせいでおすそ分けする時間がないんだよ…
まあ時間あってもマグナの火力じゃ最後の押し込みに失敗する可能性がありそうだから悩ましいんだよ…
77426/06/17(水)11:53:37No.1440728001+
>>火属性ならトリゼロ裏余るから12アビはそれでスルーがよろしいですわ
>ユエルoutさとinだと6回行動をトリ裏しちゃうんですのよね
サン石切ればよろしいのでは?
77526/06/17(水)11:53:54No.1440728065+
>土にはいらんかな…
アンドロメダ君がとにかくFC撃ちたがる様になっちまったからFC200欲しいぜ
77626/06/17(水)11:53:58No.1440728074+
開幕出てくるとげんなりな光闇
簡単だけど稀に操作ミスや交代タイミングで酷い事になる水土
なんかもう適当にやっても殺せる火風
最大の敵5分待ち
その後ほぼ作業
みたいな印象ですわ
77726/06/17(水)11:54:04No.1440728089+
>────棘も翅も生えない超越になんの意味がある
エドと意気投合しそう
77826/06/17(水)11:54:07No.1440728106+
>見た目的にも性能的にもいかにも刀が得意って感じですのに楽器得意が設定されてるワタクシは何なんですの…
踊りも武器分類的には楽器扱いなので神楽的なそういうものではありません?
77926/06/17(水)11:54:16 ID:0PWpeRLsNo.1440728137+
スレッドを立てた人によって削除されました
やい!ぼくちゃんはウルトラマンファンだぞ!
ウルトラマンをバカにするな!
https://news.livedoor.com/article/detail/31573351/?from_page=topics
78026/06/17(水)11:54:34No.1440728203+
>私下手くそですのでルシゼロはアビ12回試練が来ると失敗しますわ
>最近5回連続アビ12回出してきてぶっ殺しますわよってなりましたわ
火ソロならFCとか掃いて捨てるほど打てるからアビ12回は000裏で変えてるんだよ
78126/06/17(水)11:54:39No.1440728218+
わたくしまだヴェルサシア未挑戦なのですけれど
ローダーン石って入る枠ありますの?
78226/06/17(水)11:55:07No.1440728331そうだねx1
>昨日初めて天元ソロできたけどこれのせいでおすそ分けする時間がないんだよ…
>まあ時間あってもマグナの火力じゃ最後の押し込みに失敗する可能性がありそうだから悩ましいんだよ…
天元は失敗したら許してって言って40%の待機時間中に流せばミスってもナイスファイトで済ましてくれると思いますわよ
78326/06/17(水)11:55:10No.1440728344+
>わたくしまだヴェルサシア未挑戦なのですけれど
>ローダーン石って入る枠ありますの?
無理やり入れるものですわ
そしてそれで強い
78426/06/17(水)11:55:16No.1440728365そうだねx1
>わたくしまだヴェルサシア未挑戦なのですけれど
>ローダーン石って入る枠ありますの?
ありませんの
そんなもん詰める隙間あるならゴブロを積みますの
78526/06/17(水)11:55:30No.1440728406+
そもそも火属性の楽器の実装数が余りにも少なくてビックリしますわ
78626/06/17(水)11:55:33No.1440728421+
>刀オリジンジョブくださいまし
おそらくエンハンサーの剣が刀得意になる筈なのでエンハオリお待ちくださいまし
78726/06/17(水)11:55:41No.1440728437+
貼られてたエフェクト棘ありルミナス予想コラ画像がマジでダサキモかったですわ…
終末もぱっと見わかりにくすぎますし棘抜きませんこと?
78826/06/17(水)11:55:52No.1440728473+
休みの日にサシアの動き勉強してでぃすことやらに飛び込んできますわ
応援しててくださいまし
78926/06/17(水)11:55:53No.1440728476+
>わたくしまだヴェルサシア未挑戦なのですけれど
>ローダーン石って入る枠ありますの?
バランス崩して入れる価値はありますわね
79026/06/17(水)11:56:09No.1440728521そうだねx3
>無理やり入れるものですわ
>そしてそれで強い
>ありませんの
>そんなもん詰める隙間あるならゴブロを積みますの
攻めか守るかみたいな感じになりましたわね…
79126/06/17(水)11:56:20No.1440728555+
石枠はパンパンで困りますの
あと別に火ならゴブロ使いませんの
助力という意味ではあった方がいいとは思いますけどね
79226/06/17(水)11:56:21No.1440728556+
わたくし剣豪強化のカスっぷり未だにトラウマですわ
79326/06/17(水)11:56:24No.1440728568+
>休みの日にサシアの動き勉強してでぃすことやらに飛び込んできますわ
>応援しててくださいまし
勝利を信じて!
79426/06/17(水)11:56:36No.1440728611+
ヴェルサシアはそろそろゴブロ不要な属性からゴブロが抜けていきそうな気がしてますわ
79526/06/17(水)11:56:38No.1440728619+
>貼られてたエフェクト棘ありルミナス予想コラ画像がマジでダサキモかったですわ…
>終末もぱっと見わかりにくすぎますし棘抜きませんこと?
ぶっちゃけあの棘ダサくて嫌いですわ
79626/06/17(水)11:56:41No.1440728629+
>攻めか守るかみたいな感じになりましたわね…
所ジョージですわね
79726/06/17(水)11:57:16No.1440728756+
イレギュラーが過ぎる…
79826/06/17(水)11:57:16No.1440728757+
十二神将は全員得意武器2個だと思っていましたがハイラとマコラだけ1個なことに気づきましたわ
79926/06/17(水)11:57:24No.1440728779そうだねx2
最近気付いたのですがローダーン様は無凸でもやたらお強いですわ?
80026/06/17(水)11:57:27No.1440728785+
サブ石枠も4枠くださいまし
80126/06/17(水)11:57:47No.1440728851+
>石枠はパンパンで困りますの
>あと別に火ならゴブロ使いませんの
>助力という意味ではあった方がいいとは思いますけどね
火でゴブロ石使うのは8割方水の介護のためですわ
80226/06/17(水)11:58:03No.1440728903+
グラブル幼稚園生なんだけど風属性は誰をどう組めばいいのか全然わからない
wikiで強いって書かれてる人を上から順に入れていくことしかできない…
80326/06/17(水)11:58:11No.1440728929+
>最近気付いたのですがローダーン様は無凸でもやたらお強いですわ?
無凸でも普通に入れ得ですわ
80426/06/17(水)11:58:18No.1440728949そうだねx2
超越で見た目変わらなかったのは手抜きを感じる
80526/06/17(水)11:58:19No.1440728950+
ファーさんはンニはどう思う?
80626/06/17(水)11:58:26No.1440728972そうだねx1
>>石枠はパンパンで困りますの
>>あと別に火ならゴブロ使いませんの
>>助力という意味ではあった方がいいとは思いますけどね
>火でゴブロ石使うのは8割方水の介護のためですわ
まーた水様ですの?成仏してくださいまし
80726/06/17(水)11:58:27No.1440728977+
>天元は失敗したら許してって言って40%の待機時間中に流せばミスってもナイスファイトで済ましてくれると思いますわよ
なるほどなんだよ
待機時間長すぎて死にそうだったからそうするんだよ!
80826/06/17(水)11:58:29No.1440728983+
>この前天元挑んでみたらアンデッドでぐちゃぐちゃにされたのですが超越アンドロメダがあれば弱体短縮して余裕ぶっこけますの?
天元のアンデは光闇区間で闇のレベルが高いせいですわ
闇のレベル3になったら奥義オフで殴って予兆誘発して解除ですわ
80926/06/17(水)11:58:31No.1440728989+
サブ加護
召喚石
↑ここ開ければ一個詰め込めますわよね?
81026/06/17(水)11:58:40No.1440729024そうだねx2
>超越で見た目変わらなかったのは手抜きを感じる
(トゲトゲ欲しかったんだな…)
81126/06/17(水)11:58:43No.1440729043+
>超越で見た目変わらなかったのは手抜きを感じる
トゲが足りん
81226/06/17(水)11:58:46No.1440729052+
すっかり忘れてたけどゾーシモスにはまだローダーン石という強化要素がありますわ
...これあのよく分からん弓にも言えますわ
81326/06/17(水)11:58:53No.1440729073+
>土でゴブロ石使うのは8割方風の介護のためですわ
81426/06/17(水)11:59:09No.1440729120+
トゲトゲ欲しい人ー?🖐️
81526/06/17(水)11:59:13No.1440729143+
>天元ルシソロやりたくなってメダ取ろうと思ってるけどクリバブちゃんと新しいリミの人は持ってるんだけど後狙うとなるとルオーとりっちょどっち狙っていけば良い感じ?
水ルオ一択
81626/06/17(水)11:59:18No.1440729158+
>>火属性ならトリゼロ裏余るから12アビはそれでスルーがよろしいですわ
>ユエルoutさとinだと6回行動をトリ裏しちゃうんですのよね
剣豪の御屋形様に3回殴って貰うのをおすすめしたいですけど慣れとかもあるから難しい話ですわね
81726/06/17(水)11:59:39No.1440729227+
おマルチですから他の属性が事故らないようにするのも大事ですわ
1人が失敗すればいくら自分が火力を出しても意味がないですもの
81826/06/17(水)11:59:43No.1440729253そうだねx1
ゾーシモスにトゲ生やしまくった画像は笑いましたわ
81926/06/17(水)11:59:52No.1440729276+
次のローダーン石がアビ上限とは限りませんことよ?
82026/06/17(水)12:00:12No.1440729355+
ありがとうございますわユエル刀はなくてもゼッケンアビで頑張ってみせますわ
82126/06/17(水)12:00:14No.1440729365そうだねx1
でぃすこ興味はありますけれどアカウントからよくわかりませんの
82226/06/17(水)12:00:29No.1440729423+
ディスコでチャH
82326/06/17(水)12:00:31No.1440729432+
ゴブロ使ってくれるのはありがたいんですけど無言で放り投げるのはやめてくださいまし
82426/06/17(水)12:00:38No.1440729457+
剣豪の三回攻撃は操作やゲージ管理でガバした時に無理矢理予兆潰す為の保険とも思ってますわ
82526/06/17(水)12:00:51No.1440729505+
>グラブル幼稚園生なんだけど風属性は誰をどう組めばいいのか全然わからない
>wikiで強いって書かれてる人を上から順に入れていくことしかできない…
幼稚園ならそんなもんでいいですわ
強いって言われた連中の実際の体感を元に調整していけばOKですわ
82626/06/17(水)12:01:22No.1440729612+
トゲトゲはいりませんが奥義演出あじ変されたらちょっと嬉しかったかもしれませんわ
真面目に運用するときはどうせスキンですけれど選択肢が増えるのは純アドですわ
82726/06/17(水)12:01:38No.1440729665+
ゴブロはなくてもいいけど誰か事故ったときのために誰かが積んでほしいですわ
82826/06/17(水)12:01:57No.1440729749+
>強いって言われた連中の実際の体感を元に調整していけばOKですわ
これをやると最終的にテンプレートが一番強かったな…ってなるのが私ですわ
82926/06/17(水)12:02:09No.1440729794+
>ゴブロ使ってくれるのはありがたいんですけど無言で放り投げるのはやめてくださいまし
ファランクスをつかいますわ
83026/06/17(水)12:02:12No.1440729806+
>次のローダーン石がアビ上限とは限りませんことよ?
つまりチェンバ上限upとか渡される属性もある...?
83126/06/17(水)12:02:29No.1440729896+
>トゲトゲはいりませんが奥義演出あじ変されたらちょっと嬉しかったかもしれませんわ
>真面目に運用するときはどうせスキンですけれど選択肢が増えるのは純アドですわ
チェンバ演出が追加された晩蝉様は完全栄養食ですわ
83226/06/17(水)12:02:34No.1440729914+
次のドレス復刻でドレスイルザが天井にいることを祈っておりますわ
83326/06/17(水)12:02:45No.1440729960+
わたくしエレしゅきマンなのでローダーン枠が待ち遠しいですわ
83426/06/17(水)12:02:46No.1440729967+
>>次のローダーン石がアビ上限とは限りませんことよ?
>つまりチェンバ上限upとか渡される属性もある...?
くださいまし
83526/06/17(水)12:02:57No.1440730022+
>つまりチェンバ上限upとか渡される属性もある...?
くださいまし
83626/06/17(水)12:02:58No.1440730028+
>ファランクスをつかいますわ
それも本当にファランクス使うだけなのかゴブロ投げますの合図なのか判断しかねるときがありますわ…
83726/06/17(水)12:03:10No.1440730075+
>ヴェルサシアはそろそろゴブロ不要な属性からゴブロが抜けていきそうな気がしてますわ
ヴェルサシアは風光以外は走れる区間が決まっているので他属性に投げられるゴブロを削るのは御法度ですわ
…なんかムルシでゴブロ抜きの画像が上がってますわね
83826/06/17(水)12:03:37No.1440730174+
次のドレスはどのルミナス武器のばんせみに合わせたドレスキャラか気になりますわ
83926/06/17(水)12:03:56No.1440730252+
ディスコと言われてもジュリアナしか浮かびませんわ
84026/06/17(水)12:04:11No.1440730311そうだねx1
超越したんだしマイペ表示させて欲しいですわ
84126/06/17(水)12:04:11No.1440730313+
天司武器4凸やレヴァンスリビルドで装飾が増えた代わりに武器のアイコンが小さくなったのには
割と本気でガッカリしたのでルミナス超越で見た目が変わらなくて安心したよ
84226/06/17(水)12:04:15No.1440730328そうだねx2
超越イラスト差分ないのはバランス調整を超越ってことにしたから用意していないんだと思いますわ
84326/06/17(水)12:04:35No.1440730426+
個人的に今回残念でしたのは超越で見た目に変化が無かったことと
奥義の「極大」の別の表現来るかと思っていましたので来なかったところですわね
一応倍率は…変わったんですのよね?
84426/06/17(水)12:04:38No.1440730444+
野良やっててゴブロくださいましはあまり見かけませんわね…
ゲージ石くださいましは毎回見かけますわ
84526/06/17(水)12:04:51No.1440730487+
>水ルオ一択
一択なのかありがとう
84626/06/17(水)12:04:56No.1440730515+
>>ファランクスをつかいますわ
>それも本当にファランクス使うだけなのかゴブロ投げますの合図なのか判断しかねるときがありますわ…
パラいなきゃ察してほしいですわ
84726/06/17(水)12:05:05No.1440730559そうだねx2
>天司武器4凸やレヴァンスリビルドで装飾が増えた代わりに武器のアイコンが小さくなったのには
>割と本気でガッカリしたのでルミナス超越で見た目が変わらなくて安心したよ
滅尽剣とかリビルド前の方が絶対強そうだよね
84826/06/17(水)12:05:06No.1440730567+
昨日アンドロメダ握った時の武器何並べますの?と聞いたらヲン杖と返されましたが呪いの装備が何かですの?
84926/06/17(水)12:05:15No.1440730603+
V2の水着ルオーは本当に強い
毎ターン2回使える1アビで大抵の予兆ゴミにできるしFC発動にゲージ増加するから微妙に奥義ゲージ足りねえって時に便利だしいざという時3アビのベホマズンある安心感が凄い
85026/06/17(水)12:05:25No.1440730645+
アグニス様ありがてぇですわ〜
85126/06/17(水)12:05:43No.1440730711+
>昨日アンドロメダ握った時の武器何並べますの?と聞いたらヲン杖と返されましたが呪いの装備が何かですの?
カイムハイランダーでも天元ルシゼロソロできますしヴェルサシアマルチも行けますわよ
85226/06/17(水)12:06:00No.1440730781+
>ゲージ石くださいましは毎回見かけますわ
被ダメのバラつきでグラン様のゲージが99%で止まるとかよくありますわ
85326/06/17(水)12:06:04No.1440730793+
水が後半ろくに動けないは流石に盛り過ぎですわ
むしろ後半は割と動きやすくて耐久無くて1番困ってるのは前半赤ルートですわ
毎ターンアビ遅延に怯えながら殴らないといけませんわ
85426/06/17(水)12:06:07No.1440730809+
>>水ルオ一択
>一択なのかありがとう
わたくしのようにりっちょに狂っているのならば…その場合は聞く前にりっちょ取ってますから仮定が成立しませんわね
85526/06/17(水)12:06:14No.1440730843+
>昨日アンドロメダ握った時の武器何並べますの?と聞いたらヲン杖と返されましたが呪いの装備が何かですの?
じゃあパイシュラ杖2にクリバブ武器...といわれてもいいんですの?
85626/06/17(水)12:06:29No.1440730907+
風様はいつまでパチンコしておりますの?
85726/06/17(水)12:07:03No.1440731058+
闇にも水着ルオーとかサンチラ欲しいモス…
85826/06/17(水)12:07:18No.1440731124+
>これのおかげで俺の9000円で買って強化したピカピカのロムフェのスキルが20で止まっていることに気づいた
>fu6849213.jpg
ふふふ…わたくし終末250も20のままでしたわ
85926/06/17(水)12:07:28No.1440731177+
ヲン杖はもし他に3本並べるべき武器が来たらそっち3本なって言われるだけですわ
早いうちに3本揃えといて良かったですわ
86026/06/17(水)12:07:49No.1440731276+
>風様はいつまでパチンコしておりますの?
賢者超越さえくれば改善されるはずですわ(ソロモナスは7月下旬予定)(超越は段階的に、順次実装)
86126/06/17(水)12:08:25No.1440731439+
どこの情報見てもばんせみ高評価だから今回はばんせみにするわ
86226/06/17(水)12:08:29No.1440731460+
>一択なのかありがとう
水ルオー一択の理由としては天元ルシソロに圧倒的な刺さり方してる上で回しやすくついでに攻略動画も探しやすいって理由ですわ〜
回しやすいというのが最大のポイントと言っても過言ではありませんわね
86326/06/17(水)12:08:37No.1440731494+
御霊サマの編成出てきたと聞いたのですけどコサファイより動けるのかしら?
86426/06/17(水)12:09:07No.1440731632+
>どこの情報見てもばんせみ高評価だから今回はばんせみにするわ
古戦場適性はそこまで高くないことだけは覚えておいてくださいまし
86526/06/17(水)12:09:09No.1440731643+
古戦場直前なのもあってばんせみとってもママの火枠空いてないことが大半ですからそこはお気をつけて…
86626/06/17(水)12:09:13No.1440731663+
私サシア用にちょうど今ヲン杖3本作ろうとしてるところですわよ
ちなみにバブ琴要らなくなったって聞いたけど本当なんですの?
86726/06/17(水)12:09:14No.1440731668+
>どこの情報見てもばんせみ高評価だから今回はばんせみにするわ
水着アトゥム様とわたくしがいる前提ということを忘れないでくださいまし
86826/06/17(水)12:09:50No.1440731833そうだねx2
>>一択なのかありがとう
>水ルオー一択の理由としては天元ルシソロに圧倒的な刺さり方してる上で回しやすくついでに攻略動画も探しやすいって理由ですわ~
>回しやすいというのが最大のポイントと言っても過言ではありませんわね
結局のところ高難易度マルチで重要なのは事故らずに仕事ができる安定感だからね…
速度だせても事故るようだとマルチは失敗する可能性があるので…
86926/06/17(水)12:09:55No.1440731858+
アトゥム様はアビのリキャストもうちょっと気合入れてくださいまし
87026/06/17(水)12:10:03No.1440731895+
>ちなみにバブ琴要らなくなったって聞いたけど本当なんですの?
メダのスキルがLv25になったことで圧縮…とは聞きましたわね
わたくしは持ってないから聞きかじりですわ
87126/06/17(水)12:10:18No.1440731960+
一緒にマルチ出来るご友人がいれば枠問題なんて解決ですわ!
87226/06/17(水)12:10:20No.1440731972+
ルミナス全部無い状態
超越込み
での最初の一本はエレのまま?
87326/06/17(水)12:10:54No.1440732129そうだねx1
凱風絶刀という名なのに槍なのおかしいですわ…
87426/06/17(水)12:11:17No.1440732231+
布都ちゃん様はビューレイスト様が感電で何か凄い事をしてウィザードオリジンとともにクソ強くなる予定ですわ
87526/06/17(水)12:11:33No.1440732300+
ルミナス優先度は相変わらずエレシュか奥義武器3種のどれかでいいと思いますわ
フルチンはすっかり優先度落ちてしまいましたが
87626/06/17(水)12:11:35No.1440732312+
>ルミナス全部無い状態
>超越込み
>での最初の一本はエレのまま?
力入れてる属性でいいですわ
87726/06/17(水)12:11:47No.1440732374そうだねx1
>ルミナス全部無い状態
>超越込み
>での最初の一本はエレのまま?
やりたい事によるんじゃね
別に便利グッズ求めてないならエレシュいらんし…
87826/06/17(水)12:12:01No.1440732437+
>ルミナス全部無い状態
>超越込み
>での最初の一本はエレのまま?
エレか好きな属性のルミナスが丸いとは思う
87926/06/17(水)12:12:04No.1440732455そうだねx2
>>布都ちゃん様はビューレイスト様が感電で何か凄い事をしてウィザードオリジンとともにクソ強くなる予定ですわ
>ウィザードオリジン:楽器/杖
88026/06/17(水)12:12:11No.1440732485+
>ルミナス全部無い状態
>超越込み
>での最初の一本はエレのまま?
ぶっちゃけ何がやりたいかですわ
88126/06/17(水)12:12:17No.1440732510+
>ルミナス全部無い状態
>超越込み
>での最初の一本はエレのまま?
うん
エレかフルチンかだったけど超越含めれば今はだいぶエレの方がおすすめになったんじゃないかな
一応エレは210か220で止められるってのも評価高いし
88226/06/17(水)12:12:20No.1440732524+
久々に素材がいるから天元やったんですけれども早すぎですわ!!!!!息をつく間もありませんわ!!
88326/06/17(水)12:12:21No.1440732526+
>私サシア用にちょうど今ヲン杖3本作ろうとしてるところですわよ
>ちなみにバブ琴要らなくなったって聞いたけど本当なんですの?
入替えで攻撃セラステス2本入りますわ
88426/06/17(水)12:12:25No.1440732547+
高難易度チャレンジしてみたい場合に水風光で選ぶルミナスってどれになるんだい?
88526/06/17(水)12:12:29No.1440732559+
高難易度への補助輪は黒漆ばんぜみメダって認識でいいんですよね?
88626/06/17(水)12:12:56No.1440732670+
>高難易度チャレンジしてみたい場合に水風光で選ぶルミナスってどれになるんだい?
少なくとも水は黒漆ですわ
他は正直現状ルミナスなくても…
88726/06/17(水)12:12:59No.1440732686そうだねx4
ここで補助輪は笑っちゃうから止めてくれ
88826/06/17(水)12:13:05No.1440732722そうだねx1
>高難易度チャレンジしてみたい場合に水風光で選ぶルミナスってどれになるんだい?
風と光はいらん
88926/06/17(水)12:13:09No.1440732739+
エレは周回が早くなるだけで強化幅は大きく増えないよ時間を金月150個で買う感じ
89026/06/17(水)12:13:14No.1440732763+
大分強いですわよその補助輪
89126/06/17(水)12:13:15No.1440732769+
マシ…マシ…
89226/06/17(水)12:13:26No.1440732822+
よくわからないけど9000円払うってのはやめた方がいいのです?
マグナ3確定流しやりたいだけですの
89326/06/17(水)12:13:28No.1440732836そうだねx1
>ルミナス全部無い状態
>超越込み
>での最初の一本はエレのまま?
ルミナス使って何がしたいかによる
高難易度行きてえってんならエレよりばんせみメダあたり取ったほうがいいし
89426/06/17(水)12:13:33No.1440732855+
周回を楽にしたいならエレキ
握って高難易度チャレンジ目指すなら漆蝉メダ
これは超越になっても特に変わらないと思いますわ
フルチン様だけオリファイと強みが被ったり超越がそこまでな感じなので以前ほど激ヤバ即ゲットというほどではなくなったかなというくらいですわね
89526/06/17(水)12:13:35No.1440732859+
>高難易度チャレンジしてみたい場合に水風光で選ぶルミナスってどれになるんだい?
その前提だと現状は黒漆一択じゃない?
89626/06/17(水)12:13:36No.1440732867+
>高難易度への補助輪は黒漆ばんぜみメダって認識でいいんですよね?
補助輪ってか電動モーターだぞそれ
89726/06/17(水)12:13:48No.1440732917+
>高難易度チャレンジしてみたい場合に水風光で選ぶルミナスってどれになるんだい?
風か光は十賢者の最終かふんふの超越の方が欲しい
89826/06/17(水)12:13:54No.1440732945そうだねx2
補助じゃなくてメイン武器ですよ
89926/06/17(水)12:14:02No.1440732972+
>よくわからないけど9000円払うってのはやめた方がいいのです?
>マグナ3確定流しやりたいだけですの
これまでのチケットでおそらく一番おいしいやつですわ〜
90026/06/17(水)12:14:04No.1440732983+
ヘラクレスが混ざったことにより実質金月250個分の価値があるムルシエラゴ一択ですわ
90126/06/17(水)12:14:10No.1440733007+
火力控えめでいいからヒット数晩蝉の金重出ねえかなあ
90226/06/17(水)12:14:21No.1440733058+
アトゥム様はエンジンですわ
90326/06/17(水)12:14:23No.1440733068+
>高難易度チャレンジしてみたい場合に水風光で選ぶルミナスってどれになるんだい?
黒漆無料グロマン琴光終末
御霊はサシアいけるらしいけどまだ動きが広まってない
90426/06/17(水)12:14:29No.1440733096+
クダサイマーシ クダサイマーシ
マシマシマシマシ…
90526/06/17(水)12:14:40No.1440733154+
>高難易度チャレンジしてみたい場合に水風光で選ぶルミナスってどれになるんだい?
ムールムルムル!
90626/06/17(水)12:14:41No.1440733160+
高難易度チャレンジは光が圧倒的に楽ですわ
90726/06/17(水)12:14:45No.1440733175+
>ヘラクレスが混ざったことにより実質金月250個分の価値があるムルシエラゴ一択ですわ
語尾にムルシをつけなさい
90826/06/17(水)12:14:53No.1440733205+
さんりんしゃ(晩蝉)
90926/06/17(水)12:14:55No.1440733213+
エレちゃんじゃなくてモス先に取ったけどそこそこ楽しかったモですわ
91026/06/17(水)12:15:03No.1440733247+
>フルチン様だけオリファイと強みが被ったり超越がそこまでな感じなので以前ほど激ヤバ即ゲットというほどではなくなったかなというくらいですわね
でもせっかく持ってるから250にしてぶんぶんしてるけどやっぱり楽しさはある
91126/06/17(水)12:15:05No.1440733256そうだねx4
>よくわからないけど9000円払うってのはやめた方がいいのです?
単純比較ならグラブル史に残るレベルの破格の安さですわよ
やめた方がどころか買えるなら買わない理由がないぐらいだと思いますわ
91226/06/17(水)12:15:16No.1440733307+
メダ ヲン ヲン ヲン
   ワー ワー 薬師
   終末 極星 あとなんか
   ドラ Ω  礎
みたいなのでもいいんですの?
ほんとは薬師杖が2本あるといいとは思ってるのですけれど
91326/06/17(水)12:15:17No.1440733312+
>さんりんしゃ(アンドロメダ)
91426/06/17(水)12:15:25No.1440733347そうだねx1
>よくわからないけど9000円払うってのはやめた方がいいのです?
>マグナ3確定流しやりたいだけですの
マグナ3楽になるルミナスは多分ありませんわ
91526/06/17(水)12:15:34No.1440733383+
そろそろ着ますわね
各ルミナス武器の擬人化キャラが…!
91626/06/17(水)12:15:41No.1440733420+
火古戦場に向けてヴェルサシア挑戦と思ってたけど火編成は恩寵の一回だけにして光か土あたりをメインにした方がいい気がする
91726/06/17(水)12:15:52No.1440733476+
>入替えで攻撃セラステス2本入りますわ
2本ですの!?
これでメダ交換してサシア挑むぜ〜!とか思ってましたが十分ですわよね
ちなみにセラステスのもう一本ってどこに入りますの?
fu6849311.jpg
91826/06/17(水)12:15:55No.1440733487+
>マグナ3楽になるルミナスは多分ありませんわ
ロムとか抱腹絶倒は確実に楽にはなるとは思う
91926/06/17(水)12:16:16No.1440733602+
それはそれとして9000円はお高いですわ
それでもグラブル続けるならお得(極大)ですわ
92026/06/17(水)12:16:23No.1440733636+
10連チケット付けてくれても良かったんですわよ?
92126/06/17(水)12:16:28No.1440733663そうだねx2
ガチャ30連で金月150手に入るわけないからな…
92226/06/17(水)12:16:30No.1440733667+
>ほんとは薬師杖が2本あるといいとは思ってるのですけれど
片面ママにするのでしたらめど刀2本要りますわね
92326/06/17(水)12:16:31No.1440733672+
光属性使いだけど初心者だから真っ先にG50待機するぜ!
92426/06/17(水)12:16:38No.1440733710+
9000円くらいパッと出せるのが大人だ
92526/06/17(水)12:16:59No.1440733809+
マグナ3確定流しならともかくそのレベルだと砂箱もまだ未完了でしょうしエレでいいんじゃないって気もしますわね
92626/06/17(水)12:17:08No.1440733856+
ヴェルサシアはカイムハイランダーのクリバブ琴なしセラステスでもたまにM取れますしDPTは過剰気味ですわ
あとは動くターン数増やすための知見が大事ですわ
92726/06/17(水)12:17:11No.1440733869+
マグナ3は確定流しとかより救援青箱1ターン編成目指して試行回数回した方がいいんじゃ
それにルミナスはオーバースペックだけどエレシュはその方向でも使えるとかになんのかな
92826/06/17(水)12:17:21No.1440733921+
>>ほんとは薬師杖が2本あるといいとは思ってるのですけれど
>片面ママにするのでしたらめど刀2本要りますわね
コーラルならちょうど2本ありますわね
その場合何が抜けますの?
92926/06/17(水)12:17:22No.1440733923+
>火古戦場に向けてヴェルサシア挑戦と思ってたけど火編成は恩寵の一回だけにして光か土あたりをメインにした方がいい気がする
土も大概人気じゃない?
やっぱ水でしょ
93026/06/17(水)12:17:26No.1440733936そうだねx3
>>マグナ3楽になるルミナスは多分ありませんわ
>ロムとか抱腹絶倒は確実に楽にはなるとは思う
デバフもディスペルもろくに撃てないロムフェでマグナ3はないですわ
93126/06/17(水)12:17:29No.1440733954+
9000円でここまで反響出るのすげぇなと思うわ
93226/06/17(水)12:17:51No.1440734044+
>そろそろ着ますわね
>各ルミナス武器の擬人化キャラが…!
キモ拳の隠された能力発動!
93326/06/17(水)12:18:06No.1440734111+
>マグナ3確定流しならともかくそのレベルだと砂箱もまだ未完了でしょうしエレでいいんじゃないって気もしますわね
新規程特に恩恵が凄まじいですわね
93426/06/17(水)12:18:10No.1440734124+
マグナ3流しというかやれるようになるにはまずシェロの訓練の終わらせればそれだけで流すくらいの戦力は貰えてそうな気はするんだけどどうなんだろう?
93526/06/17(水)12:18:11No.1440734126+
>キモ拳の隠された能力発動!
全体かばうを全員に配布!
93626/06/17(水)12:18:16No.1440734150+
fu6849337.jpg
光は未だにこれですわ
93726/06/17(水)12:18:27No.1440734192+
>土も大概人気じゃない?
>やっぱ水でしょ
黒漆取るのはいいとして水着アンチラも必須何だっけか?
93826/06/17(水)12:18:31No.1440734207+
>土も大概人気じゃない?
今は火古戦場前だから火が埋まりやすいけどそうじゃなければ基本土から埋まる
93926/06/17(水)12:18:50No.1440734308+
大浮上によりこちらの空に来たマギ姉がルミナスシンフォニーを新技に活躍する未来が見えましたわ
94026/06/17(水)12:19:07No.1440734394+
ヴェルサシアほとんど水しかやった事ないから何がきついんやと思ってたけど他属性でやったら水がボロボロミスしてたからなんかあるんだろうなってなった
94126/06/17(水)12:19:16No.1440734433+
エレシュキガルが神になったおかげでアンドロメダ取る必要がなくなった
94226/06/17(水)12:19:19No.1440734446+
A0EEAC79
94326/06/17(水)12:19:23No.1440734469そうだねx2
いやでも9000円もあったら子供水族館に連れて行ったりちょっとお土産でいいもの買ってやれたりいろんなところ連れて行けますの
それとルミナス悩みますわ…
94426/06/17(水)12:19:37No.1440734540+
土奥義って片面しなくてもサブママで余裕で発動するイメージなのですけどそんなことないのですわ?
94526/06/17(水)12:19:40No.1440734550+
マグナ3クラスですと…ロムフェはかなりありなのではなくって?
だって試練も出来てないって事ですわよね?
しらじじが楽になりますわよ
94626/06/17(水)12:20:10No.1440734714+
>いやでも9000円もあったら子供水族館に連れて行ったりちょっとお土産でいいもの買ってやれたりいろんなところ連れて行けますの
>それとルミナス悩みますわ…
子どものとは別に9000円くらい用意しなよ⋯
94726/06/17(水)12:20:11No.1440734720+
>fu6849337.jpg
>光は未だにこれですわ
これで他属性よりつよいから別にいいのですわ
違うという方ははよ全域で動いてくださいまし!
94826/06/17(水)12:20:11No.1440734721+
>いやでも9000円もあったら子供水族館に連れて行ったりちょっとお土産でいいもの買ってやれたりいろんなところ連れて行けますの
>それとルミナス悩みますわ…
こど…も…?
94926/06/17(水)12:20:13No.1440734741+
まだ3人空いてますわね
95026/06/17(水)12:20:22No.1440734785+
>>入替えで攻撃セラステス2本入りますわ
>2本ですの!?
>これでメダ交換してサシア挑むぜ〜!とか思ってましたが十分ですわよね
>ちなみにセラステスのもう一本ってどこに入りますの?
見かけたのはワーエン1本抜いていましたわ
95126/06/17(水)12:20:29No.1440734817+
>いやでも9000円もあったら子供水族館に連れて行ったりちょっとお土産でいいもの買ってやれたりいろんなところ連れて行けますの
>それとルミナス悩みますわ…
ここはどちらも取る選択肢を選ぶべきですわ!
子供にルミナスを買ってくださいまし
95226/06/17(水)12:20:30No.1440734822+
>ガチャ30連で金月150手に入るわけないからな…
超越用素材分の金月30が足りてませんわ
95326/06/17(水)12:20:39No.1440734865+
>デバフもディスペルもろくに撃てないロムフェでマグナ3はないですわ
キャルバリーとか…ごめんそれなら木こりとかでもいいか
95426/06/17(水)12:21:04No.1440734980+
>いやでも9000円もあったら子供水族館に連れて行ったりちょっとお土産でいいもの買ってやれたりいろんなところ連れて行けますの
>それとルミナス悩みますわ…
自分への金全部子どもに投資してるならわかるが…
趣味もなしはしんどいだろ
95526/06/17(水)12:21:10No.1440735014+
まるでルミナス買ってる人に子供いないみたいじゃん
95626/06/17(水)12:21:31No.1440735134+
残り10分はかなり余裕ありますわね…
95726/06/17(水)12:21:39No.1440735181+
>まるでルミナス買ってる人に子供いないみたいじゃん
いるわけないだろ
95826/06/17(水)12:21:41No.1440735188+
>見かけたのはワーエン1本抜いていましたわ
なるほどですわ…
確かにそこは交換できそうな気もしますわね
95926/06/17(水)12:21:44No.1440735204+
ごちてんですわ〜
96026/06/17(水)12:21:52No.1440735242+
ごちてんですわ〜
96126/06/17(水)12:21:58No.1440735266+
>>デバフもディスペルもろくに撃てないロムフェでマグナ3はないですわ
>キャルバリーとか…ごめんそれなら木こりとかでもいいか
キャバルリー(騎兵隊)ですわ


fu6848974.jpg fu6849337.jpg 1781657588781.jpg fu6848962.jpeg fu6849213.jpg fu6849311.jpg fu6849148.jpg