二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781620998657.png-(2374931 B)
2374931 B26/06/16(火)23:43:18No.1440640767そうだねx1 02:00頃消えます
格ゲーのこと全然知らないんだけど不知火舞とか人気なのは知っててさ
それならプレイアブルキャラ全員デカパイで動く度にデカパイが揺れるしキャラ間のバランスも取れてるデカパイ格ゲーとか作られたら超デカパイ大ヒットするんじゃないかと素人意見で思ったのだけどそういう試みって今まであった?
仮に今やったら流行る?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/16(火)23:44:07No.1440641030そうだねx14
アルカナハート…
226/06/16(火)23:44:54No.1440641247そうだねx55
デッドオアアライブ
326/06/16(火)23:45:49No.1440641523そうだねx3
ストリートファイターって名前つけた方が売れるよ
426/06/16(火)23:45:57No.1440641558そうだねx2
デッドオアアライブがそれ
ガチで作るけどキャラが受けないと新規作なんて見て貰えないって理由から本気で狙いに行った
成功した
526/06/16(火)23:46:07No.1440641599そうだねx2
闘姫伝承…
626/06/16(火)23:47:16No.1440641942そうだねx3
スイカみたいな乳房揺らしながら格闘するのもビーチバレーするのも勝手だけど俺の思い出のゲーム忍者龍剣伝にまで侵食しないでほしい
726/06/16(火)23:47:37No.1440642046+
全員おっぱいはないんじゃないか?
ボンガとか見るに流行る可能性はなくはないと思う
826/06/16(火)23:47:59No.1440642152+
男女混合だけど女キャラは貧or乳揺れならブレイブルーとかも該当するのかな
10割女性キャラってなるとヴァンガードプリンセスとか…?
926/06/16(火)23:48:08No.1440642202+
初代から女の柔らかさを売りにしてたDOAがあるだろ
1026/06/16(火)23:49:17No.1440642515そうだねx4
ヴァンガードプリンセス
1126/06/16(火)23:49:50No.1440642652そうだねx15
>スイカみたいな乳房揺らしながら格闘するのもビーチバレーするのも勝手だけど俺の思い出のゲーム忍者龍剣伝にまで侵食しないでほしい
きっついなあ
1226/06/16(火)23:50:08No.1440642759+
実は格ゲーマーって男が好きだからさ
1326/06/16(火)23:50:43No.1440642909+
DOAは貧乳どころか男も混じってんじゃん
1426/06/16(火)23:51:15No.1440643063+
DOA1のデモ映像は完全に本文通りの意図しかないよね
1526/06/16(火)23:51:35No.1440643146+
ランブルローズ…
1626/06/16(火)23:51:48No.1440643214そうだねx1
真面目に答えると格ゲーヒロインもいろんなタイプの人気キャラがいたから別にデカパイ必須ってわけじゃないんだよね…
1726/06/16(火)23:51:59No.1440643269+
スカルガールズは男いるんだっけ
1826/06/16(火)23:52:33No.1440643422+
>スカルガールズは男いるんだっけ
人気投票したら普通に人気上位で実装された
1926/06/16(火)23:52:38No.1440643442+
エドのoutfit3で露出が減ってることにキレてる女見てちゃんと男キャラの露出にも需要あったんだなって思った
2026/06/16(火)23:52:46No.1440643472+
まず女キャラだけしかいないのは一般受けしづらくなるぞ
2126/06/16(火)23:52:50No.1440643493+
アルカナはそんなにおっぱいおっぱいしてたかな
一部キャラはそりゃもうバインバインだったが
2226/06/16(火)23:53:18No.1440643612+
>真面目に答えると格ゲーヒロインもいろんなタイプの人気キャラがいたから別にデカパイ必須ってわけじゃないんだよね…
マリーもほのかも当てたDOAは女の子本当に凄い
男の方はあんまり覚えてない
2326/06/16(火)23:53:43No.1440643723そうだねx2
アルカナは下着も見えない健全なゲームだからなぁ
2426/06/16(火)23:54:20No.1440643863そうだねx7
少年誌のエッチなやつみたいな需要だから全部エロいとゲームそのものの人気なくなるんだよ
2526/06/16(火)23:54:53No.1440644013+
全員女性かつ全員デカパイはお前が作るんだよ!ってくらいない気がする
全員女性でも絶対ロリ枠や貧乳枠がいる
2626/06/16(火)23:55:10No.1440644074そうだねx2
>アルカナはそんなにおっぱいおっぱいしてたかな
アルカナは性癖シャッフルして変な組み合わせのキャラいっぱい作ってたというのが実情
2726/06/16(火)23:55:11No.1440644079+
ちゃんとエロだからやってるわけじゃないしーって逃げ道を作ってやらないとな
2826/06/16(火)23:55:50No.1440644237+
>少年誌のエッチなやつみたいな需要だから全部エロいとゲームそのものの人気なくなるんだよ
俺がエロバレーそんなにでDOA好きなのがこういう理由だわ
2926/06/16(火)23:55:52No.1440644244そうだねx2
アルカナはドッターが勝手にパンチラ混ぜてないか全フレームチェックが入っていた程健全
3026/06/16(火)23:55:56No.1440644275+
全員女の子の格ゲーはそこそこ思いつくけど逆に完全に女0の男だけの格ゲーってあったっけ
3126/06/16(火)23:56:05No.1440644318そうだねx3
真面目に考えるとエロで釣られたやつが格ゲーみたいなめんどいゲーム性のゲームを続けるかってまあ怪しいから流行んないと思います
3226/06/16(火)23:56:40No.1440644472そうだねx1
>全員女の子の格ゲーはそこそこ思いつくけど逆に完全に女0の男だけの格ゲーってあったっけ
武力
3326/06/16(火)23:56:47No.1440644500+
>俺がエロバレーそんなにでDOA好きなのがこういう理由だわ
そもそも格ゲーじゃないし…
3426/06/16(火)23:56:48No.1440644501+
鉄拳とかよほどがないと使用率上位男だらけだからな
今ちょうどクニミツが珍しく上にいるけど
3526/06/16(火)23:57:03No.1440644580+
恋姫が流行ったかというとそんなにだった
3626/06/16(火)23:57:07No.1440644605+
>全員女の子の格ゲーはそこそこ思いつくけど逆に完全に女0の男だけの格ゲーってあったっけ
snk探せばあるんじゃないかなんか
3726/06/16(火)23:57:11No.1440644620+
コマンドも簡単でセクシーな女キャラばっかりのSNKヒロインズ!
3826/06/16(火)23:57:49No.1440644781+
むさ苦しい漢や動物とかがいるからこそ乳揺れ尻強調ぴっちりスーツとかが映えるのはあるよね
3926/06/16(火)23:57:59No.1440644823そうだねx1
>コマンドも簡単でセクシーな女キャラばっかりのSNKヒロインズ!
モデルが可愛くない!
まあ気軽に遊べて嫌いじゃなかったけど
4026/06/16(火)23:58:09No.1440644862+
>全員女の子の格ゲーはそこそこ思いつくけど逆に完全に女0の男だけの格ゲーってあったっけ
タフダークファイト
4126/06/16(火)23:58:39No.1440645000+
>全員女の子の格ゲーはそこそこ思いつくけど逆に完全に女0の男だけの格ゲーってあったっけ
刃牙とか餓狼伝はそうなんじゃないか
あとスト1って女性キャラいたっけ
4226/06/16(火)23:58:42No.1440645014そうだねx2
SNKヒロインズは1名怪しい奴がいるし…
4326/06/16(火)23:59:20No.1440645164+
女体化してるのは女と言えるのか?
4426/06/17(水)00:00:44No.1440645516+
みててうひょーとはなるけど使うは別だからな…
4526/06/17(水)00:01:19No.1440645692+
>全員女の子の格ゲーはそこそこ思いつくけど逆に完全に女0の男だけの格ゲーってあったっけ
餓狼伝説
4626/06/17(水)00:01:26No.1440645721+
SNKヒロインズのイラストはめっちゃ好き
4726/06/17(水)00:01:38No.1440645759+
俺硬派っすよってのにえっちなのが混ざってるのが嬉しいよね
4826/06/17(水)00:02:28No.1440645999+
俺もDOAエロエロぐへへと遊びながらメインで使ってたの男だからな
むずいんだよどいつもこいつも今ならもうちょい使えそうだが
4926/06/17(水)00:03:00No.1440646138そうだねx3
サムスピとかいう硬派そうなテーマからとんでもないドスケベ複数抱えてるゲーム
ありがたいですよね
5026/06/17(水)00:03:07No.1440646163+
後発なのに何故か野郎ばっかりでお色気で後塵を喫した餓狼伝説が春麗の対抗馬としてお出ししたのが舞はん
5126/06/17(水)00:03:18No.1440646203+
えっちなのがいっぱいいるけどその他もいっぱいいるで
オタクが嬉しいちょうどいいバランスはギルティとブレイブルーだった
5226/06/17(水)00:03:41No.1440646289+
鉄拳
5326/06/17(水)00:03:56No.1440646357そうだねx6
>後発なのに何故か野郎ばっかりでお色気で後塵を喫した餓狼伝説が春麗の対抗馬としてお出ししたのが舞はん
天才か?
5426/06/17(水)00:04:12No.1440646420+
スカルg…
5526/06/17(水)00:05:14No.1440646674そうだねx9
>それならプレイアブルキャラ全員デカパイで動く度にデカパイが揺れるし
そうだね
>キャラ間のバランスも取れてる
言うは易し
5626/06/17(水)00:05:39No.1440646791+
フラパンゲーがエッチだなーって思う
なんかキャラの体のラインの出し方にフェチを感じる
5726/06/17(水)00:06:32No.1440646982+
ヴァンガードプリンセスはそんな感じな気がする
5826/06/17(水)00:07:11No.1440647142そうだねx1
アルカナ3結構面白かったしここでもスレ立ってはいたんだが
まぁすぐ誰もやらなくなってしまった
いやでも面白いとは思うんだ
5926/06/17(水)00:08:46No.1440647505+
舞元々男キャラの予定だったらしいからな
6026/06/17(水)00:09:30No.1440647687+
エロで釣れて成立するなら今のソシャゲの格ゲーでも出せば良いんだよな
それがないってことはさ
6126/06/17(水)00:09:34No.1440647707+
女キャラいっぱいで嬉しいは嬉しいけど結局その中で好きなデザインが1人2人ぐらいに収まっちまうんだよな
6226/06/17(水)00:10:10No.1440647872+
グラブルの格ゲーはまあまあ楽しいよ
6326/06/17(水)00:10:11No.1440647879+
>アルカナ3結構面白かったしここでもスレ立ってはいたんだが
>まぁすぐ誰もやらなくなってしまった
>いやでも面白いとは思うんだ
アルカナ2の方が好きで…アルカナってナンバリングでかなり別ゲーだったよね
6426/06/17(水)00:10:31No.1440647955そうだねx1
見た目好きなキャラと手に馴染むキャラが完全一致することほぼ無いよね
6526/06/17(水)00:10:50No.1440648028+
>アルカナ3結構面白かったしここでもスレ立ってはいたんだが
初出が15年前だし内部のごたごたにsteamで色々ver違いが出たりでなんというか安定してなかったのがなあ
あとダークハートマジで許さんからな
6626/06/17(水)00:12:26No.1440648446+
ヴァンガードプリンセスだとルナ姫木が見た目一強で好きだけどとても使いこなせる設計じゃなかった
6726/06/17(水)00:12:28No.1440648458+
>見た目好きなキャラと手に馴染むキャラが完全一致することほぼ無いよね
ブレイブルーは結構シリーズ遊んできたけどついぞ手に馴染むキャラができなかった
6826/06/17(水)00:12:36No.1440648487+
実はエロい女と同じくらいかっこいい男やかっこいいメカや色物な男や色物な女も人気なんだ
6926/06/17(水)00:12:37No.1440648488+
>見た目好きなキャラと手に馴染むキャラが完全一致することほぼ無いよね
青リロでファウスト使いたかったけどドリキャン安定しなくて諦めた記憶が蘇るわ
7026/06/17(水)00:13:17No.1440648635+
gbvsrなんかは使いやすい女キャラが使用率上だな
まあ環境にもよるが
7126/06/17(水)00:13:46No.1440648769そうだねx1
>アルカナハート…
実際メルブラみたいに今風のグラでリブートしたらワンチャンある方のIPだと思うんだよな
7226/06/17(水)00:14:14No.1440648887+
漢の殴り合いの最中に混ざるのがいいんだろ
主食とデザートは分けたほうがいい
7326/06/17(水)00:14:40No.1440649007+
>実はエロい女と同じくらいかっこいい男やかっこいいメカや色物な男や色物な女も人気なんだ
エヌアインやろうエヌアイン
アカツキでもいい
7426/06/17(水)00:14:40No.1440649008+
いろはで無限にしこってるけどサムスピのゲームデザインは特に好きではない…
7526/06/17(水)00:14:49No.1440649048+
>アルカナ3結構面白かったしここでもスレ立ってはいたんだが
>まぁすぐ誰もやらなくなってしまった
>いやでも面白いとは思うんだ
今でも3Xのスレ立ててるのよく見るよ
7626/06/17(水)00:14:54No.1440649062+
アルカナの完全新作出せるなら出して欲しいけど
ドット打ち直しとか無理でしょ?
7726/06/17(水)00:15:01No.1440649104+
なぜここまで非想天則の名前が挙がらないんだ!?
7826/06/17(水)00:16:29No.1440649485+
>>後発なのに何故か野郎ばっかりでお色気で後塵を喫した餓狼伝説が春麗の対抗馬としてお出ししたのが舞はん
>天才か?
その後もほたるクーラヴァネッサアンヘル雛子と女キャラのセンスに関してはアークすら超えたガチのドチンポ野郎だぞSNKは
7926/06/17(水)00:18:14No.1440649960+
>アルカナ3結構面白かったしここでもスレ立ってはいたんだが
>まぁすぐ誰もやらなくなってしまった
未だに週2ぐらいで対戦スレ見るぞ
8026/06/17(水)00:18:52No.1440650131+
モリガンは原典でもマヴカプでもイマイチ使いこなせないけどカプエス仕様がめっちゃ好き
8126/06/17(水)00:19:03No.1440650178+
カプコンとSNKでは女キャラの方向性に違いがあってカプコンは基本全員胸がデカいけどSNKは広い需要を見てた
8226/06/17(水)00:20:09No.1440650475+
>デッドオアアライブ
あの世で俺に詫び続けろオルステッドーーー!!!
8326/06/17(水)00:20:57No.1440650689+
格ゲーメーカーなんてどこもチンポだろ
8426/06/17(水)00:20:59No.1440650700そうだねx4
3D格ゲーだとキャリバーもかなりエッチだぞ
8526/06/17(水)00:21:44No.1440650872そうだねx1
>3D格ゲーだとキャリバーもかなりエッチだぞ
シリーズ6作続いてタキとアイヴィーに一度も日和らなかった姿誉れ高い
8626/06/17(水)00:22:01No.1440650952そうだねx1
カプコンは絵がうまいやつのセンスでキャラ作るから素直にシコらせてくれないやつばっかりの印象
たまにモリガンみたいなホームラン出てくるし元絵があるとサイロックも作れるけど
8726/06/17(水)00:22:27No.1440651070+
>その後もほたるクーラヴァネッサアンヘル雛子と女キャラのセンスに関してはアークすら超えたガチのドチンポ野郎だぞSNKは
シェルミーを忘れてるぞ
8826/06/17(水)00:22:31No.1440651088そうだねx1
>カプコンとSNKでは女キャラの方向性に違いがあってカプコンは基本全員胸がデカいけどSNKは広い需要を見てた
カプコンのというかスト2以降6までの女キャラってなんかテンプレみたいな美形白人がマジで多かったからな
8926/06/17(水)00:22:41No.1440651143そうだねx1
待てよ双葉ほたるは純情系妹キャラだろ
9026/06/17(水)00:22:52No.1440651183+
>格ゲーメーカーなんてどこもチンポだろ
モータルコンバットも!?
9126/06/17(水)00:23:23No.1440651300そうだねx3
タキはコンシューマでずっと許されてたの結構な謎
9226/06/17(水)00:24:14No.1440651512そうだねx1
>格ゲーメーカーなんてどこもチンポだろ
そういえばスト6って女は着こんでるけど男は半裸が多いなって
もしかして
9326/06/17(水)00:24:27No.1440651562そうだねx1
SNKはデザイナーがチンポ野郎すぎる
3Dはもうちょっと頑張れ
9426/06/17(水)00:24:46No.1440651655+
餓狼新しいのコラボキャラがお春以外全員ネタ枠みてえなもんじゃねえかしっかりしろよ
9526/06/17(水)00:25:01No.1440651720+
>SNKはデザイナーがチンポ野郎すぎる
蜃気楼先生をチンポにしたのは「」の仕業だろ
9626/06/17(水)00:25:11No.1440651766+
格ゲーで幼女戦わすのって色々設定盛らないとムズいからな
9726/06/17(水)00:25:47No.1440651914+
対戦ゲームはどんだけ見た目良くても性能が正でも負でも極端だったら相応に嫌われる
それこそSF6の舞みたいに
9826/06/17(水)00:25:55No.1440651949+
>SNKはデザイナーがチンポ野郎すぎる
>3Dはもうちょっと頑張れ
ほたるとジェニーの勝利画面のクオリティビビるよね
9926/06/17(水)00:26:03No.1440651985+
アンカー振り回す海賊みたいな幼女どっかにいたよな
10026/06/17(水)00:26:19No.1440652050+
>格ゲーで幼女戦わすのって色々設定盛らないとムズいからな
じゃあスライムかロボに乗せるか
10126/06/17(水)00:26:25No.1440652075+
>>格ゲーメーカーなんてどこもチンポだろ
>モータルコンバットも!?
あれもある意味はそう
10226/06/17(水)00:26:58No.1440652208そうだねx2
>アンカー振り回す海賊みたいな幼女どっかにいたよな
GGのメイかな
10326/06/17(水)00:27:16No.1440652269+
>じゃあスライムかロボに乗せるか
トトロ的なやつでもいいぞ
10426/06/17(水)00:27:30No.1440652321そうだねx2
>アンカー振り回す海賊みたいな幼女どっかにいたよな
🐬TOTSUGEKI
10526/06/17(水)00:27:37No.1440652347+
恋姫はパイに関してはあんまり目立たないけどパンツはわりと多いゲーム
10626/06/17(水)00:27:38No.1440652351そうだねx1
メイ(怪力)とかリムルル桃子(魔法的な能力)とか幼女はギャップ属性と合わせてバトル物によくいるから実はショタのほうが少ないんだよね
10726/06/17(水)00:27:49No.1440652393+
>じゃあスライムかロボに乗せるか
兄に代理で戦わせてもいい
10826/06/17(水)00:28:06No.1440652463+
ショタって受け悪いから…ソシャゲでもショタってすくねぇもん
10926/06/17(水)00:28:20No.1440652515+
アークは男の娘
カプコンはのじゃロリババア
SNKもここらで起爆剤なにか欲しい
11026/06/17(水)00:28:26No.1440652539+
>タキはコンシューマでずっと許されてたの結構な謎
どんどん過激になってたからなタキ…
11126/06/17(水)00:28:40No.1440652591+
えこの5歳って設定見たとき攻めすぎだろ…って思ったけど
適応出来たわ
11226/06/17(水)00:29:06No.1440652692+
恋姫はガチガチの実力ゲーだから面白いけど流行らないだろうなみたいなところあった
ゲーセンの対戦会いって負けまくったけど覇者に1試合だけ勝てたのは良い思い出
11326/06/17(水)00:29:06No.1440652695+
>アークは男の娘
>カプコンはのじゃロリババア
>SNKもここらで起爆剤なにか欲しい
シルヴィ…いけるか…
11426/06/17(水)00:29:43No.1440652824+
>アークは男の娘
>カプコンはのじゃロリババア
>SNKもここらで起爆剤なにか欲しい
むしろコンスタントにウケるキャラ投入してるから並大抵のじゃ過去キャラと被るんだよな
11526/06/17(水)00:29:48No.1440652839+
初見プレイで女キャラ使うの抵抗あるしかといって主人公でも面白み無いからとりあえずショタを使う
そこで俺が選んだのが緋雨閑丸だ
11626/06/17(水)00:30:12No.1440652952そうだねx3
>そこで俺が選んだのが緋雨閑丸だ
こいつホモだ
11726/06/17(水)00:30:23No.1440652997そうだねx1
>対戦ゲームはどんだけ見た目良くても性能が正でも負でも極端だったら相応に嫌われる
>それこそSF6の舞みたいに
どちらかというと俺は遊んだ格ゲーになればなるほど
エッチな目で見てもオカズにはできないなってなる
俺はそれで言うとEsちゃんといろはにはよくお世話になりました
11826/06/17(水)00:30:35No.1440653042そうだねx1
>実はショタのほうが少ないんだよね
姉さんやめろマジで
11926/06/17(水)00:30:44No.1440653073そうだねx1
餓狼伝説に関しては女キャラより男キャラで盛り上がってた面もあるからな…
12026/06/17(水)00:30:56No.1440653123そうだねx3
SNKは舞とクーラとアンヘルといろはあたりでまだ戦えるし味がする
12126/06/17(水)00:31:07No.1440653176そうだねx1
露骨な媚び系エロではない方面で響とかもかなり手堅くオタクを掴んでるよねSNKの女
12226/06/17(水)00:31:37No.1440653290+
サムスピ零スペは女キャラでも容赦なくグロい事になるゲームだ
12326/06/17(水)00:31:38No.1440653292そうだねx2
プリチャも設定画で見ると狭いとこうまく通してきたなって感じがある
https://x.com/SNKPofficial_jp/status/1805058261072167130/photo/1
12426/06/17(水)00:31:54No.1440653371+
SNKなら僕はレラちゃん!
紫ナコルルもあれはあれで好き
12526/06/17(水)00:32:03No.1440653408+
>餓狼伝説に関しては女キャラより男キャラで盛り上がってた面もあるからな…
餓狼よりKOFじゃない?京庵は時代作ったと言っても全く過言ではないよ
12626/06/17(水)00:32:05No.1440653416+
本田が憤死しそうな相撲取りお嬢様いたけどあれSNKだっけ
12726/06/17(水)00:32:15No.1440653453そうだねx1
ビジュアルも設定もヴァネッサが大好き
12826/06/17(水)00:32:21No.1440653485+
シルヴィポーラポーラをもっと推してほしい
12926/06/17(水)00:32:29No.1440653517+
美少女格ゲーなんて格ゲーやらないオタクにしか流行んないよ
13026/06/17(水)00:32:37No.1440653550+
>餓狼伝説に関しては女キャラより男キャラで盛り上がってた面もあるからな…
というか格ゲー全般で女キャラで同じシリーズの男キャラ並みに人気出せた例の方が少ないと思う
13126/06/17(水)00:33:22No.1440653726そうだねx1
墓標読めば分かる通り餓狼伝説はMOWまでずっと硬派だった
13226/06/17(水)00:33:26No.1440653746+
ストも結局はリュウケンだしSNKだってテリーとか庵とか京よりにんっ切って中々だし
ギルティなんてソルカイで飯食ってたし鉄拳もうみんな三島三島だし
13326/06/17(水)00:33:49No.1440653841+
俺も閑丸きゅんが格ゲーで一番かわいいキャラだと思ってるからわかるよ…
13426/06/17(水)00:34:33No.1440654000+
>ストも結局はリュウケンだしSNKだってテリーとか庵とか京よりにんっ切って中々だし
>ギルティなんてソルカイで飯食ってたし鉄拳もうみんな三島三島だし
鉄拳はどうやろか…
13526/06/17(水)00:34:33No.1440654001+
バーチャはジャッキーとウルフと晶さんが人気ある印象
13626/06/17(水)00:34:52No.1440654086+
脱衣KOやってたのは龍虎の拳のほうか
13726/06/17(水)00:35:19No.1440654217そうだねx1
もう人気どこは令サム〜KOF15で再利用し尽くした感ある
13826/06/17(水)00:35:20No.1440654222そうだねx1
うーん貧乳キャラが胸チラするシーンも必要なんじゃないか?
13926/06/17(水)00:35:39No.1440654309+
>美少女格ゲーなんて格ゲーやらないオタクにしか流行んないよ
今なら結構欲しい層じゃないか?
格ゲー=スト6みたいな状態だしそのパイ取れればデカいぞ
14026/06/17(水)00:35:39No.1440654312+
>>ストも結局はリュウケンだしSNKだってテリーとか庵とか京よりにんっ切って中々だし
>>ギルティなんてソルカイで飯食ってたし鉄拳もうみんな三島三島だし
>鉄拳はどうやろか…
三島はマジでずっと人気だぞ
いやまあブライアンとかキング二人とかも人気だな
14126/06/17(水)00:35:47No.1440654333+
春麗は往年のキャラって感じだけどSNKのは時代シャッフルされたら知らん人には割とわからんと思う
14226/06/17(水)00:36:07No.1440654402+
>もう人気どこは令サム〜KOF15で再利用し尽くした感ある
実際その通りなんで16はどうするんだろうな感ある
MIとか拾うつっても限度はあるし
14326/06/17(水)00:36:16No.1440654438+
そういえばIdol Showdownは結構流行ってたな
14426/06/17(水)00:36:23No.1440654476+
>>アルカナハート…
>実際メルブラみたいに今風のグラでリブートしたらワンチャンある方のIPだと思うんだよな
アルカナハートのリブートはダメ
きら様のエロこれ以上増えたら精子枯れる
14526/06/17(水)00:36:34No.1440654515+
>>美少女格ゲーなんて格ゲーやらないオタクにしか流行んないよ
>今なら結構欲しい層じゃないか?
>格ゲー=スト6みたいな状態だしそのパイ取れればデカいぞ
多分グラブルが拾うべきだった層
14626/06/17(水)00:36:44No.1440654558+
じゃあDOAではなくエロバレーを格ゲー化するか…
14726/06/17(水)00:37:24No.1440654719+
>そういえばIdol Showdownは結構流行ってたな
あれ地味に面白かったなあ
無料とは思えないちゃんと遊べる作りだった
14826/06/17(水)00:37:27No.1440654739+
現代格ゲーは未経験者からすると敷居が高くて参入しにくいってイメージはあるだろうね
グラブルあたりがその辺そこそこ拾うかなと思ったけどそうでもなかったし
14926/06/17(水)00:37:41No.1440654799+
>MIとか拾うつっても限度はあるし
餓狼に新しい匂わせのやつ持ってくるなら
KOFにジヴァートマ出るぐらい余裕でアリに見えてくる
15026/06/17(水)00:37:49No.1440654830+
>じゃあDOAではなくエロバレーを格ゲー化するか…
それはエロバレー側が戦わせられるキャラ限定してるのが分かるから無理だ
15126/06/17(水)00:37:55No.1440654862+
非想天則!
15226/06/17(水)00:38:03No.1440654894+
実際鉄拳の看板女キャラって言われても誰だよとなるぐらいには選ぶの難しい
特に三島と同じくらいの人気となると
15326/06/17(水)00:38:14No.1440654923+
>>MIとか拾うつっても限度はあるし
>餓狼に新しい匂わせのやつ持ってくるなら
>KOFにジヴァートマ出るぐらい余裕でアリに見えてくる
MIから拾うつって兄弟差し置いてジヴァートマはないっす
15426/06/17(水)00:38:21No.1440654953そうだねx4
>現代格ゲーは未経験者からすると敷居が高くて参入しにくいってイメージはあるだろうね
>グラブルあたりがその辺そこそこ拾うかなと思ったけどそうでもなかったし
初期グラブルはマジでキャラで釣った層に何させたいんだよって言いたくなる窮屈なゲーム性だった…
15526/06/17(水)00:38:31No.1440655004+
>実際鉄拳の看板女キャラって言われても誰だよとなるぐらいには選ぶの難しい
>特に三島と同じくらいの人気となると
まあ飛鳥になんのかなとはおもうけど
飛鳥かぁ
15626/06/17(水)00:39:09No.1440655155+
>実際鉄拳の看板女キャラって言われても誰だよとなるぐらいには選ぶの難しい
>特に三島と同じくらいの人気となると
リリアスカシャオユウみんなそこそこ人気あるイメージ
15726/06/17(水)00:39:12No.1440655164+
>スイカみたいな乳房揺らしながら格闘するのもビーチバレーするのも勝手だけど俺の思い出のゲーム忍者龍剣伝にまで侵食しないでほしい
かわいそ…
15826/06/17(水)00:39:42No.1440655302+
>実際鉄拳の看板女キャラって言われても誰だよとなるぐらいには選ぶの難しい
>特に三島と同じくらいの人気となると
ニーナってその枠ではないの?
15926/06/17(水)00:40:00No.1440655368+
むしろ男女比1:1の格ゲーって少ない
グラブルVSとか2XKOくらい?
16026/06/17(水)00:40:08No.1440655414+
FGO格ゲー作ってれば美少女格ゲーのパイは取れたんじゃないかなと思ってた
昔fateの格ゲー作ってたし
16126/06/17(水)00:40:19No.1440655475+
もしMIから出すなら笑龍じゃねぇの
16226/06/17(水)00:40:25No.1440655499+
グラブルはいざ新作出要素増やしたら他所増えすぎてなぁでやめた人何人か見たからあれはあれで合ってた人はいたんだ
16326/06/17(水)00:40:34No.1440655525+
>プリチャも設定画で見ると狭いとこうまく通してきたなって感じがある
結構華奢で可愛げがあるよなプリチャ
16426/06/17(水)00:40:48No.1440655576+
>もしMIから出すなら笑龍じゃねぇの
単独ならそこかニノンだろうけどチーム組むなら兄弟に誰かでしょ
16526/06/17(水)00:41:07No.1440655661+
>それはエロバレー側が戦わせられるキャラ限定してるのが分かるから無理だ
人気キャラのななみを戦わせるのは流石に無理そうだしなぁ
16626/06/17(水)00:41:51No.1440655857そうだねx1
>FGO格ゲー作ってれば美少女格ゲーのパイは取れたんじゃないかなと思ってた
>昔fateの格ゲー作ってたし
よりによって格ゲー界でもトップクラスのコンボゲーだったじゃねぇかよそれ!
16726/06/17(水)00:42:45No.1440656117+
デカパイおじさんってもう別に格闘ゲームとか入れ込む歳じゃなさそう
16826/06/17(水)00:42:48No.1440656133+
>よりによって格ゲー界でもトップクラスのコンボゲーだったじゃねぇかよそれ!
でもぉ…原作再現完璧だったしぃ…
社長の絵を完璧に再現したカプコン絵師までいたしぃ…
16926/06/17(水)00:42:59No.1440656171+
女だけならブルースリーもどき出そうとかはならないんだろうな
17026/06/17(水)00:43:04No.1440656188+
ドラゴンボールファイターズを美少女でやったらみんな幸せ
17126/06/17(水)00:43:57No.1440656424+
アンコもそうだったけどFGOで格ゲー作っても美少女格ゲーにはならんと思う
アニメ絵ではあるよ?
17226/06/17(水)00:44:02No.1440656440+
舞はともかく春麗って太ももは太いけどそんな乳大きかったかなあって思う
17326/06/17(水)00:44:04No.1440656450+
>ドラゴンボールファイターズを美少女でやったらみんな幸せ
ほなプリキュアか
17426/06/17(水)00:44:12No.1440656486+
デカパイヒット
17526/06/17(水)00:44:28No.1440656550+
>アンコもそうだったけどFGOで格ゲー作っても美少女格ゲーにはならんと思う
>アニメ絵ではあるよ?
アシストでステラぶちこむのはわかる
17626/06/17(水)00:44:30No.1440656560そうだねx2
>>ドラゴンボールファイターズを美少女でやったらみんな幸せ
>ほなプリキュアか
実際かなりウケると思う
17726/06/17(水)00:45:10No.1440656730+
版権美少女格ゲーは分かるんだけどなんかこう違うんよってなる
かと言ってオリジナルのアルカナが美少女好きの琴線に触れたかって言うとどうなんだろうなーってなる
17826/06/17(水)00:45:12No.1440656738+
操作難易度高いからで敬遠されるというが今時は大体簡単操作系ついてね?
17926/06/17(水)00:45:33No.1440656823+
>舞はともかく春麗って太ももは太いけどそんな乳大きかったかなあって思う
チャラ男チンポに負けるドスケベアナルおばさんだから乳を盛ってもおかしくないだろ?
18026/06/17(水)00:45:43No.1440656872+
KOFMIのアルバメイラは使ってて滅茶苦茶気持ちいい性能だったしわけわからんキャラ来ても普通にがっかりするだけだ
18126/06/17(水)00:45:58No.1440656937そうだねx1
>版権美少女格ゲーは分かるんだけどなんかこう違うんよってなる
>かと言ってオリジナルのアルカナが美少女好きの琴線に触れたかって言うとどうなんだろうなーってなる
まずアルカナは癖強い奴が多いという問題が…
18226/06/17(水)00:46:03No.1440656959+
ナムカプみたいなのでやるほうが無難じゃない?
18326/06/17(水)00:46:09No.1440656985+
>版権美少女格ゲーは分かるんだけどなんかこう違うんよってなる
>かと言ってオリジナルのアルカナが美少女好きの琴線に触れたかって言うとどうなんだろうなーってなる
アルカナはそれ見越してかちゃんとシステムも独自性高いもの作って当時のゲーセンに殴り込んだの今考えたら立派だと思う
18426/06/17(水)00:47:06No.1440657206そうだねx1
ボンバーガールVS麻雀ファイトガールで
18526/06/17(水)00:47:26No.1440657271そうだねx2
アルカナはシコるにはクセの強いキャラが多すぎたのはある
18626/06/17(水)00:47:40No.1440657340そうだねx2
アルカナは難しすぎ
18726/06/17(水)00:47:40No.1440657346+
ちんぽにゃ!って気持ちとかっこいい野郎でかっこいい必殺技バシバシ決めたい気持ちがあるから
18826/06/17(水)00:47:56No.1440657404+
あれだけ尖ったデザインのオリジナルで攻めて成功したアルカナはすごいと思うが今第二のアルカナ狙うのは難しそう
18926/06/17(水)00:49:23No.1440657771+
>ボンバーガールVS麻雀ファイトガールで
魔法少女ママとのフィジカル差埋められるキャラいるかなあ!?
19026/06/17(水)00:49:47No.1440657867+
でもいま新規IPとして格ゲー立ち上げる場合美少女ものの文脈じゃないと厳しすぎると思う
19126/06/17(水)00:49:59No.1440657910そうだねx1
アルカナはまずホーミングが独自性高くて楽しいけど
キャラの性能も見た目と同じくらい尖りまくってるのが格ゲーとして面白いのよね
19226/06/17(水)00:50:17No.1440657965そうだねx2
アルカナはエクサムのあのドット絵があんま可愛くないと思うんだよな…
19326/06/17(水)00:50:20No.1440657978+
DOAもなんやかんや男キャラは多いので女キャラ特化すると途端に売れなくなる
19426/06/17(水)00:50:25No.1440657998+
>版権美少女格ゲーは分かるんだけどなんかこう違うんよってなる
>かと言ってオリジナルのアルカナが美少女好きの琴線に触れたかって言うとどうなんだろうなーってなる
シンフォギアやスト魔女なんかの長期シリーズが参入するような時代じゃなくなってた
19526/06/17(水)00:50:31No.1440658023そうだねx6
>でもいま新規IPとして格ゲー立ち上げる場合美少女ものの文脈じゃないと厳しすぎると思う
何でわざわざ人口狭くなる方に行くんだよ
19626/06/17(水)00:50:50No.1440658102+
>DOAもなんやかんや男キャラは多いので女キャラ特化すると途端に売れなくなる
ただDOAは男キャラがこれっぽっちも金にならないという自己矛盾が…
19726/06/17(水)00:51:04No.1440658163+
上位勢だと多分固定化するんだろうけどキャラとアルカナの組み合わせでいろいろ味わいが変わるから楽しいんだよなアルカナハート
19826/06/17(水)00:51:05No.1440658167+
アルカナは当時からところどころ正統派な女キャラいるのになんで全体的にはズレてるんだろうって
思っていた反面格ゲーのキャラクターデザインなんてこんなもんかってなっていた
特にロリキャラが全体的に癖が強いからリーゼに集中するんだけど操作の癖が凄い
19926/06/17(水)00:51:26No.1440658242そうだねx4
そもそも実績のない会社が作る新規格ゲーってのがもう地雷すぎる
20026/06/17(水)00:52:12No.1440658445そうだねx4
そもそも美少女相手でもムカついてくるからな
20126/06/17(水)00:53:03No.1440658628+
>そもそも実績のない会社が作る新規格ゲーってのがもう地雷すぎる
恋姫†夢想がダメだっていうんですか!?
初期版は本当にダメだったね…
20226/06/17(水)00:54:01No.1440658850+
>ただDOAは男キャラがこれっぽっちも金にならないという自己矛盾が…
ブサさんはニンジャガの主役だしなぁ
DOAのみでしっかりキャラ人気獲得して話題にできる男がいねぇ
20326/06/17(水)00:54:04No.1440658864+
美少女ものと言うか中華ソシャゲみたいなイケメンと美少女で固めた感じになって
原作に思い入れのない人にとってのグラブルVSみたいな見えかたになるだろうな新規格ゲー
20426/06/17(水)00:54:07No.1440658882+
アルカナ稼働当時と比べて今は格ゲー人口も多くないだろうしな
配信とか盛り上がってはいるけどだいぶ先鋭化してるだろうし
20526/06/17(水)00:54:42No.1440659027+
一見それっぽいけどフレーム周りとかガバガバだったトゥインクルクイーンのことを語らねばなるまい…
語れるほど遊んでもないけど…
20626/06/17(水)00:54:43No.1440659031+
>DOAのみでしっかりキャラ人気獲得して話題にできる男がいねぇ
島のオーナーの人はDOAのみ判定でいいの?
20726/06/17(水)00:54:46No.1440659043+
アルカナは「」に凄い強い人いなかったっけ?ドロシー使いの
20826/06/17(水)00:54:55No.1440659083+
>そもそも美少女相手でもムカついてくるからな
筋肉マッチョでもスライムスク水ランドセルメスガキでも投げキャラに対する怒りは変わらない
20926/06/17(水)00:55:14No.1440659158+
女の子キャラいっぱい出せとはいうがなんやかんや男だってかっこいい男キャラ好きだから美少女特化させると急に売上微妙になるというジレンマ
そういう意味ではアルカナは頑張った方
21026/06/17(水)00:55:16No.1440659168+
スト6が特殊なだけで格ゲーの入り口が狭いのは変わってないんだよね…
21126/06/17(水)00:55:52No.1440659304そうだねx1
FPSでも萌え系のやつは流行らんしな…
21226/06/17(水)00:56:30No.1440659453+
>島のオーナーの人はDOAのみ判定でいいの?
あれはエロバレーという舞台を用意してるだけでキャラ人気があるわけじゃ…
21326/06/17(水)00:56:39No.1440659484+
>でもいま新規IPとして格ゲー立ち上げる場合美少女ものの文脈じゃないと厳しすぎると思う
海外で流行った美少女ものってウマ娘くらいだしどこも挑戦しない
Vtuberのゲームならあるけどね…
21426/06/17(水)00:56:53No.1440659550+
マジで亡きたそふろの後を継いで非想天則リブートを作る会社が求められている
21526/06/17(水)00:56:53No.1440659551+
もしかして格ゲーたキャラ要素って相性悪いのでは
性能に全部印象持ってかれるならキャラクターの意味が無いし
21626/06/17(水)00:56:56No.1440659566+
>FPSでも萌え系のやつは流行らんしな…
あれも結局みんな死にまくってて萌え系じゃないやつが視界にすら入ってないだけな気はする
21726/06/17(水)00:56:56No.1440659568+
>スト6が特殊なだけで格ゲーの入り口が狭いのは変わってないんだよね…
これも結局は海外に人気出なかった
21826/06/17(水)00:57:12No.1440659641+
グラブルすら格ゲープレイヤーのハート掴んだのふんどしおじさんていう
21926/06/17(水)00:57:22No.1440659671そうだねx1
可愛い女の子がいるゲームでもカッコいい+強いで男が選ばれるから選択肢を狭めるべきではないと思う
22026/06/17(水)00:57:43No.1440659748+
>えこの5歳って設定見たとき攻めすぎだろ…って思ったけど
>適応出来たわ
そういやカズ兄はほそやんだった
22126/06/17(水)00:57:46No.1440659755+
>マジで亡きたそふろの後を継いで非想天則リブートを作る会社が求められている
非想天則難民がMODを大量に生産してキャラ数がすごいことになってる
22226/06/17(水)00:57:53No.1440659782+
>女の子キャラいっぱい出せとはいうがなんやかんや男だってかっこいい男キャラ好きだから美少女特化させると急に売上微妙になるというジレンマ
ゴツいマッチョが大暴れするのはやっぱカッコいいからなぁ
美少女のみで格ゲーされるとそれはそれで味が薄くなるよね
22326/06/17(水)00:57:55No.1440659788+
>FPSでも萌え系のやつは流行らんしな…
運命のトリガーとか流行る気がしない
22426/06/17(水)00:58:05No.1440659820+
>もしかして格ゲーたキャラ要素って相性悪いのでは
>性能に全部印象持ってかれるならキャラクターの意味が無いし
いや動かすのはめっちゃ楽しいし演出も凝ってれば嬉しいぞ?
それはそれとして憎しみも出てくるんだが
22526/06/17(水)00:58:29No.1440659892そうだねx3
>もしかして格ゲーたキャラ要素って相性悪いのでは
>性能に全部印象持ってかれるならキャラクターの意味が無いし
そうじゃないから設定とかストーリーとか性格とか語られるんだろうよ
22626/06/17(水)00:58:40No.1440659925+
MOBAだとボンバーガールとかそういうのもちゃんとヒットしてるもんな
22726/06/17(水)00:58:49No.1440659947そうだねx1
KOFだってエロい女の子いっぱいいるけどやっぱりK'とか庵とかの方が好きだよ俺
22826/06/17(水)00:58:51No.1440659950+
こういうのはコントラストが大事で普通の良キャラデザキャラの中に混じって突然現れる超デカパイ露出過多女だからいいんだよ
22926/06/17(水)00:59:24No.1440660054+
エロゲキャラ集めて作られたアクアパッツァで1番使ってたの野郎のアロウンだったなぁ
原作知らなくてモーションもだせぇなと思いつつなんか好きだった
23026/06/17(水)00:59:29No.1440660078+
>SNKヒロインズは1名怪しい奴がいるし…
1名だけかな…
23126/06/17(水)00:59:30No.1440660083+
極論よりだけどアニメ調って時点で若干一般受けしないから…
23226/06/17(水)00:59:52No.1440660159+
ブームの時はなんでも格ゲーにされたぐらい格ゲーはキャラゲーと相性いいぞ
ただし一方で対戦ゲームな以上対戦バランスが一番話されやすいのも事実ってだけで
23326/06/17(水)01:00:01No.1440660192+
女の子は人気だけど女の子だけってなると一部ジャンル以外じゃ変化球だからまともに作れる所はやらない
23426/06/17(水)01:00:07No.1440660222+
>MOBAだとボンバーガールとかそういうのもちゃんとヒットしてるもんな
ヒットっつってもゲーセンと漫画喫茶のPCのみでプレイ可能な局所的な人気だしガチャとかの集金システムのおかげだから人口的にはうーん…
23526/06/17(水)01:00:30No.1440660346+
今まで時代作って来たのが女子にウケたキャラたちなわけだし女子向けに格ゲー作れば真面目に天下取れるんじゃないか
昔よりより女子がコンテンツ盛り上げる時代だし
23626/06/17(水)01:00:30No.1440660348+
ポケモンユナイトのエロ衣装を載せたポッ拳!俺の答えはこれや!!
23726/06/17(水)01:00:39No.1440660380+
>もしかして格ゲーたキャラ要素って相性悪いのでは
>性能に全部印象持ってかれるならキャラクターの意味が無いし
モーコンが8000万本以上売れててストシリーズが6000万あたり
イロモノキャラが戦うゲームが世界的に人気
23826/06/17(水)01:00:40No.1440660385+
格ゲーは性能の良し悪しもそうなんだけど
対人ゲームっていう他の人間が介入してくるっていう構造自体が
純粋なキャラ単体として見る時にノイズになる
23926/06/17(水)01:00:47No.1440660414+
かっこいい男となんか強そうなオッサンと人外はいてくれないと困る
24026/06/17(水)01:01:24No.1440660572+
>今まで時代作って来たのが女子にウケたキャラたちなわけだし女子向けに格ゲー作れば真面目に天下取れるんじゃないか
>昔よりより女子がコンテンツ盛り上げる時代だし
やるか…BASARA新作!
24126/06/17(水)01:01:31No.1440660602+
>今まで時代作って来たのが女子にウケたキャラたちなわけだし女子向けに格ゲー作れば真面目に天下取れるんじゃないか
>昔よりより女子がコンテンツ盛り上げる時代だし
そういえば堕落天使復活ってどうなったんだ
24226/06/17(水)01:01:44No.1440660658そうだねx1
>>今まで時代作って来たのが女子にウケたキャラたちなわけだし女子向けに格ゲー作れば真面目に天下取れるんじゃないか
>>昔よりより女子がコンテンツ盛り上げる時代だし
>やるか…BASARA新作!
もう言うほど人気ないだろ
24326/06/17(水)01:01:45No.1440660661+
>今まで時代作って来たのが女子にウケたキャラたちなわけだし女子向けに格ゲー作れば真面目に天下取れるんじゃないか
>昔よりより女子がコンテンツ盛り上げる時代だし
つまり…サイキックフォースだな!?
24426/06/17(水)01:01:56No.1440660705+
デモンブライト新作の話するかじゃあ
24526/06/17(水)01:01:58No.1440660715+
インビンシブルにアバターにマーベルにと
キャラゲーも今年は妙に重なっていっぱい出るんだよね
24626/06/17(水)01:02:01No.1440660735+
本当は変な見た目のやつが多いほうが格ゲーっぽさ出るんだけどDLCだとびっくりするほど嫌われるんだよな
ターボ以前のスト2組を初期キャラに揃えたスト6はえらいと思うし
DLCで発表されてちゃんと人気あるボブはすごいと思う
24726/06/17(水)01:02:20No.1440660845+
おめえの出番だ!デモンブライド!
24826/06/17(水)01:02:20No.1440660846+
>今まで時代作って来たのが女子にウケたキャラたちなわけだし女子向けに格ゲー作れば真面目に天下取れるんじゃないか
>昔よりより女子がコンテンツ盛り上げる時代だし
やるか……令和のジャスティス学園!
24926/06/17(水)01:02:53No.1440661006+
いろんなジャンルでいろんなアニメ調3Dのゲーム出てるけどギルティが今でも最強だとは思う
スカルガールズとかはアニメ調じゃなくてアニメだけど
25026/06/17(水)01:03:00No.1440661026そうだねx1
原作ファンと格ゲーファンそれに男ファンと女ファンがバランスよく楽しんでいたP4Uはなんか上手くやったと思う
P4U2はそういうのではないゲーム
25126/06/17(水)01:03:04No.1440661046+
>本当は変な見た目のやつが多いほうが格ゲーっぽさ出るんだけどDLCだとびっくりするほど嫌われるんだよな
>ターボ以前のスト2組を初期キャラに揃えたスト6はえらいと思うし
>DLCで発表されてちゃんと人気あるボブはすごいと思う
最初にいたらそういうもんかってなるけど楽しんでる時に増えるのがしょうもない感じだと白けるのはある
25226/06/17(水)01:03:28No.1440661135+
デモンブライドはアルカナの次は女性向けかって最初なったけど
キャラどんどん紹介されていくにつれ何このゲームってなったな
25326/06/17(水)01:03:29No.1440661143+
P5U期待してたのに時期逃したちゃったのが今でも惜しい
25426/06/17(水)01:04:01No.1440661290+
>本当は変な見た目のやつが多いほうが格ゲーっぽさ出るんだけどDLCだとびっくりするほど嫌われるんだよな
使用キャラにいるなら好きにせい俺は使わんけどで良かったゲーセン時代と違って自分で金払って買うとなると何で俺はこいつに金だしてんだよ…と思われてしまうのもしょうがない時代の変化な気がする
25526/06/17(水)01:04:17No.1440661352+
エミリオ(14歳)の出てくる熱血青春日記はやりたい
25626/06/17(水)01:04:26No.1440661397+
イロモノがDLCだとなんでこんなやつに金払わなきゃいけねぇんだよ…ってなる気持ちはわかる
25726/06/17(水)01:04:36No.1440661434+
別にシュマゴラス使っててもいいじゃねえか
25826/06/17(水)01:04:42No.1440661477+
>いろんなジャンルでいろんなアニメ調3Dのゲーム出てるけどギルティが今でも最強だとは思う
アークは絵作り自体が本当に上手いよね
DBFZは未だに化け物クオリティだと思う
25926/06/17(水)01:04:48No.1440661505そうだねx1
美形も美女もマッチョもイロモノも手広くいる方がヒットするんだよな格ゲーは
26026/06/17(水)01:05:40No.1440661701そうだねx3
>スイカみたいな乳房揺らしながら格闘するのもビーチバレーするのも勝手だけど俺の思い出のゲーム忍者龍剣伝にまで侵食しないでほしい
最初からいるだろリュウ・ハヤブサ
というかDOAは話全部シリアスだからな
26126/06/17(水)01:06:03No.1440661797+
BBTAGみたいな感じのやつ作って参戦枠のひとつに女性向けイケメン祭りなIP入れとくのがバランス良さそうではある
26226/06/17(水)01:06:03No.1440661798+
とはいえそろそろストはそこら辺の色物抜かねぇかなとか思ったりするが
あそこらへん消してもどうせ色物増えるだけだしな
26326/06/17(水)01:06:12No.1440661834+
>P4U2はそういうのではないゲーム
話もなんか雑だし慌てて出したのかバランスも変ていう
26426/06/17(水)01:06:14No.1440661848そうだねx1
KOFとか可愛いとかエロいとかそれ以上にかっこいいで盛り上がるしな
あとストリートファイターは正統派の顔してイロモノキャラ多すぎだと思う
26526/06/17(水)01:06:19No.1440661880+
>P5U期待してたのに時期逃したちゃったのが今でも惜しい
3〜5のリメイク出揃って6が出るんだぞ
来る
26626/06/17(水)01:06:35No.1440661946+
>>P5U期待してたのに時期逃したちゃったのが今でも惜しい
>3〜5のリメイク出揃って6が出るんだぞ
>来る
アークの手が空いとらん
26726/06/17(水)01:06:53No.1440662023+
でも色物少ない格ゲーは見た目つまんなくない?
26826/06/17(水)01:07:04No.1440662080+
>アークの手が空いとらん
増やせ
26926/06/17(水)01:07:07No.1440662098+
>とはいえそろそろストはそこら辺の色物抜かねぇかなとか思ったりするが
>あそこらへん消してもどうせ色物増えるだけだしな
マリちゃんが喜ばれるんだからちょっと変なくらいじゃないと物足りないよ
27026/06/17(水)01:07:30No.1440662189+
ブランカダルシム本田とか使用率バカ低いしいなくてよかったと思うけど知名度だけはあるからとりあえず揃えたほうが見栄え良いなってなったんだろうな
27126/06/17(水)01:07:41No.1440662229+
p4uは5が長引くからその間に3と4繋げて作品作るかとなったはいいけど
いざ5出たらバカほど売れてそっち路線やる暇がなくなったのが手に取るようにわかるのが辛い
27226/06/17(水)01:07:51No.1440662272そうだねx1
正統派と色物のバランスは難しいな
色物少なすぎても味気ないし多すぎてもくどくて胃もたれするし
27326/06/17(水)01:07:59No.1440662304+
本筋のストーリー自体はずっと暗いし陰気臭いよねDOA
27426/06/17(水)01:08:17No.1440662383+
>>アークの手が空いとらん
>増やせ
2年前より20人ぐらい増えたけど新人が20人増えてもない
27526/06/17(水)01:08:17No.1440662384+
男の子も女の子もかっこいい男と可愛い女が好き
27626/06/17(水)01:08:25No.1440662418+
ブランカと本田どっちか一つでいいじゃんどっちも飛んでくるし
27726/06/17(水)01:08:27No.1440662432+
アルカナハートは今でもあのシステムに心奪われている人がいるくらい良いゲームなのでこのシステムと女性キャラオンリーのゲームをまたお願いしたく…
27826/06/17(水)01:08:54No.1440662539+
DNFデュエルはなんだったんだ
27926/06/17(水)01:09:32No.1440662690+
思ったより美少女格ゲーの歴史深かったんだ…
全く知らずに変なスレ立ててごめん…
それはそれとして全員デカパイの格ゲーが出たら是非ともやってみたいんだけどこの感じだと今後新規で出てくる可能性は低いのか…?
28026/06/17(水)01:09:33No.1440662697+
スト6なんて新キャラで一番話題になってるのイロモノのアルジュンじゃないか?
28126/06/17(水)01:09:56No.1440662792そうだねx1
>DNFデュエルはなんだったんだ
まずもっと宣伝しろ
28226/06/17(水)01:09:57No.1440662798そうだねx1
スカルガールズは割と頑張った方ではある
28326/06/17(水)01:09:59No.1440662815そうだねx1
>DNFデュエルはなんだったんだ
ネンマスターちゃんかわいい!
28426/06/17(水)01:10:00No.1440662818+
>色物少なすぎても味気ないし多すぎてもくどくて胃もたれするし
多すぎるのってどのへんだろう
ワーヒー?
28526/06/17(水)01:10:10No.1440662856+
>アルカナハートは今でもあのシステムに心奪われている人がいるくらい良いゲームなのでこのシステムと女性キャラオンリーのゲームをまたお願いしたく…
もう開発にその力がない…
28626/06/17(水)01:10:10No.1440662858+
>2年前より20人ぐらい増えたけど新人が20人増えてもない
250人超えてるって動画で話してたから30人近く増えてる
28726/06/17(水)01:10:30No.1440662936そうだねx3
>それはそれとして全員デカパイの格ゲーが出たら是非ともやってみたいんだけどこの感じだと今後新規で出てくる可能性は低いのか…?
新規の格ゲーが出てくる可能性がクソ低い
28826/06/17(水)01:10:44No.1440662987+
>スカルガールズは割と頑張った方ではある
判定が複雑すぎ&すぐ修正しすぎがあかんかった
28926/06/17(水)01:10:49No.1440663010+
もうアルカナハートは無理だよ
声優も
29026/06/17(水)01:10:55No.1440663031+
>>色物少なすぎても味気ないし多すぎてもくどくて胃もたれするし
>多すぎるのってどのへんだろう
>ワーヒー?
あと豪傑寺とか
29126/06/17(水)01:10:56No.1440663037+
美少女オンリーのゲームやりたい奴は格ゲーよりエロバレーやるんよ
29226/06/17(水)01:11:02No.1440663061+
Epicで配ってたDNFデュエルはもちろんみんな持ってるよね?プレイナウ!
29326/06/17(水)01:11:10No.1440663096+
美少女〇〇が存在しないジャンルってあるのかな
流行りだと美少女デッキ構築ローグライクとか美少女ヴァンサバライクとか探せばありそうだし
29426/06/17(水)01:11:23No.1440663146+
バーチャで新しいデカパイが出てくること期待するしかねぇな
セガやれるな?
29526/06/17(水)01:11:26No.1440663158+
DNFデュエルは軽く遊ぶ分にはマジでいいよ
女の子超かわいいし
29626/06/17(水)01:11:29No.1440663177+
巨乳美少女のみだとそのゲームやってる時点でエッチマンの烙印押されちゃうから…
29726/06/17(水)01:11:38No.1440663225+
格ゲーってシリーズものが受けてはいるけどニッチな界隈なんでね
新規タイトル作るのも面倒だしぶっちゃけね
アークがギルティギア終わって新しいタトルでも作らない限りでかめのこないと思っていい
29826/06/17(水)01:11:47No.1440663254+
ジャス学は今の世に刺さりそうなんだけどなぁ…
あんなに実況向きの格ゲー他にないだろ
29926/06/17(水)01:12:00No.1440663300+
>判定が複雑すぎ&すぐ修正しすぎがあかんかった
見たまんまの判定にするのはやめようね!といういい見本だった…
30026/06/17(水)01:12:05No.1440663315+
バーチャとか見ろよ
色物少ないから地味だぞ
30126/06/17(水)01:12:13No.1440663355+
マジで今新規の格ゲーは同人とかインディーズで小規模の漁るぐらいしかないと思う
30226/06/17(水)01:12:14No.1440663360+
>美少女〇〇が存在しないジャンルってあるのかな
>流行りだと美少女デッキ構築ローグライクとか美少女ヴァンサバライクとか探せばありそうだし
美少女ハクスラがほぼ無い(あったけど死んだ)問題は定期的に話題に出てくる
30326/06/17(水)01:12:17No.1440663369+
バーチャでそういうの期待できるかなあ…
30426/06/17(水)01:12:25No.1440663396+
>流行りだと美少女デッキ構築ローグライクとか
既にある
>美少女ヴァンサバライクとか探せばありそうだし
既にある
俺は触ってないが学園アイマスだったかもあれゲームの中身はスレスパなんでしょたしか
30526/06/17(水)01:12:26No.1440663397+
>>>色物少なすぎても味気ないし多すぎてもくどくて胃もたれするし
>>多すぎるのってどのへんだろう
>>ワーヒー?
>あと豪傑寺とか
昔のそういうややマイナー格ゲーは大体イロモノおすぎで死んでる
30626/06/17(水)01:12:34No.1440663426+
別にアルカナハート続編じゃなくていいから新規IPでアルカナシステムみたいなの出して欲しいな
30726/06/17(水)01:12:44No.1440663464+
俺のDNFデュエルの知識は初期にGO1がAWT優勝したことぐらいしかない
あとその時のスイフトマスター岸田で爆笑するどぐら
30826/06/17(水)01:12:52No.1440663494そうだねx1
スカルガールズは見えない表裏中下と補正切りのバーゲンセールでやばい
でもコンボは楽しいんですよ
30926/06/17(水)01:13:07No.1440663552+
バーチャはあれだけヒットしたのにキャラ萌え勢とか少数派なのが凄い
31026/06/17(水)01:13:20No.1440663607+
美少女スレスパは一般でもジーコでも両方知ってるくらいにはもうジャンルとして浸透しとる
31126/06/17(水)01:13:33No.1440663653+
バーチャはアキラさん一本槍で生きてるから
31226/06/17(水)01:13:36No.1440663661+
dnfデュエルのワンボタンシステム好きなんだよな
4方向で技8個作れるし
31326/06/17(水)01:13:39No.1440663671+
>思ったより美少女格ゲーの歴史深かったんだ…
なんだかんだ歴史あるから色々やりきってはいるのだ
新規は難しいと思う
31426/06/17(水)01:13:54No.1440663726+
ジャス学は求められてるのは格ゲーとしてなのかという問題が
31526/06/17(水)01:14:20No.1440663834+
アークにプリキュアかセーラームーン押し付けるかもう1回
31626/06/17(水)01:14:20No.1440663841そうだねx1
>バーチャはあれだけヒットしたのにキャラ萌え勢とか少数派なのが凄い
だって今までストーリーが欠片も存在しなかったし…
31726/06/17(水)01:14:27No.1440663872そうだねx2
>ジャス学は求められてるのは格ゲーとしてなのかという問題が
学園恋愛青春シュミレーションだ
31826/06/17(水)01:14:28No.1440663878そうだねx1
>バーチャはあれだけヒットしたのにキャラ萌え勢とか少数派なのが凄い
硬派に生きすぎたから鉄拳がキャラとストーリー盛ろうぜって形になったくらいには
31926/06/17(水)01:14:45No.1440663961+
完全新規ならまだしも既存IPでいい感じのキャラ格ゲー作ろうと思ったら自分たちで作るよりアークに頼むほうがいいまである
ライン空いてるかは…まあお金積んだらいいんじゃないですかね…
32026/06/17(水)01:15:05No.1440664036+
>ジャス学は求められてるのは格ゲーとしてなのかという問題が
男女もレズもホモもOKな格ゲー付きギャルゲーという唯一無二の輝き
32126/06/17(水)01:15:16No.1440664081+
現行格ゲーのグラフィックや演出の水準が高いから新規だと比べられるのも厳しいよね…
ニッチな印象の割に豪華に作られてる
32226/06/17(水)01:15:19No.1440664096+
>だって今までストーリーが欠片も存在しなかったし…
そして悪の秘密組織が新作でひっそりと壊滅しているからマジで連続性ほとんどなくなったという
32326/06/17(水)01:15:39No.1440664196+
バーチャクロスロードも新キャラ硬派過ぎてやばいな
でもバーチャだしな
32426/06/17(水)01:15:44No.1440664215+
愛と友情のツープラトンが唯一無二すぎてマジで楽しい
32526/06/17(水)01:16:26No.1440664355+
>そして悪の秘密組織が新作でひっそりと壊滅しているからマジで連続性ほとんどなくなったという
前提がほぼ存在しないからここで綺麗に仕切り直してキャラ人気作ってくぞって判断は正しいと思う
32626/06/17(水)01:16:40No.1440664429+
今こそクイーンズブレイドの格ゲーを出すべきでは!!!?
32726/06/17(水)01:16:41No.1440664431+
じゃあもうラスボスがデュラルじゃないのか
32826/06/17(水)01:16:52No.1440664474+
バーチャはしらんうちにロリっぽい中国人?キャラがいるけどそういう人気が無いのはわかる
32926/06/17(水)01:16:57No.1440664490+
バーチャクロスロードはPVみたおじさんたちがみんなシエロかわいいって印象になるあたりキャラ立てうまそう
33026/06/17(水)01:17:05No.1440664530そうだねx1
鉄拳ぐらくぃ無茶苦茶でもストーリーはあった方がいい
33126/06/17(水)01:17:17No.1440664566+
ジャス学はね…
他人の恋路を邪魔して寝取れるのがいいよね…
33226/06/17(水)01:17:18No.1440664575+
>現行格ゲーのグラフィックや演出の水準が高いから新規だと比べられるのも厳しいよね…
>ニッチな印象の割に豪華に作られてる
UNIとかメルブラTLとかすげぇドット綺麗に作られてるのにEVOか何かで初見の人が画面がしょぼいみたいなこと言ってて悲しくなったよ
33326/06/17(水)01:17:44No.1440664667+
>じゃあもうラスボスがデュラルじゃないのか
野良デュラルが社会問題になってる可能性もワンチャン
33426/06/17(水)01:17:44No.1440664672+
>今こそクイーンズブレイドの格ゲーを出すべきでは!!!?
お前はまずIP復活させるのが先だろ
死んでんじゃん
33526/06/17(水)01:17:50No.1440664686+
>今こそクイーンズブレイドの格ゲーを出すべきでは!!!?
商機を逸してるだろもう…
33626/06/17(水)01:18:32No.1440664797+
>今こそクイーンズブレイドの格ゲーを出すべきでは!!!?
本気で復活させたいならクソゲー乱発するのやめろ
33726/06/17(水)01:18:46No.1440664849+
>今こそクイーンズブレイドの格ゲーを出すべきでは!!!?
クイーンズブレイドはもう役目を終えて後続にその役割を譲ったと思う
墓から掘り起こすならキャラ一新くらい気合入れないと…
33826/06/17(水)01:19:00No.1440664895+
>DNFデュエルはなんだったんだ
向こうが作ってほしいって言ってきたんだろ
33926/06/17(水)01:19:10No.1440664934+
熱血青春日記はボーマンがいいやつ過ぎて無碍にできなくて気づいたらなんかカップルになっちゃうシステムが罠すぎると思う
34026/06/17(水)01:19:17No.1440664956+
>現行格ゲーのグラフィックや演出の水準が高いから新規だと比べられるのも厳しいよね…
>ニッチな印象の割に豪華に作られてる
なんやかんやキャラでかいからしっかり作り込まないと保たない
34126/06/17(水)01:19:36No.1440665038+
物凄い勢いでQBに脳を焼かれた「」が起き上がって来て駄目だった
34226/06/17(水)01:19:40No.1440665058+
グラブルの格ゲーもイマイチ流行らなかったしIPの強さ=人気に繋がらないのがムズいよな
34326/06/17(水)01:19:47No.1440665072+
オタクが食いつく美少女コンテンツってなんになんの
34426/06/17(水)01:19:57No.1440665111+
餓狼やKOF出た時にグラきっつ…って言われまくったもんなあ
34526/06/17(水)01:20:03No.1440665131+
>熱血青春日記はボーマンがいいやつ過ぎて無碍にできなくて気づいたらなんかカップルになっちゃうシステムが罠すぎると思う
そうなんだ…ボーマンのこと黒人巨根竿役くらいにしか思ってなかった…
34626/06/17(水)01:20:10No.1440665153そうだねx1
真面目にやるなら今のスト6みたいな感じにコラボ名目で美少女スマブラを実現させるのが丸い気がする
いろはと舞とティファといぶきを同じ舞台に立たせよう
34726/06/17(水)01:20:14No.1440665164+
美麗グラ作れるのも企業パワーだから実績も資金力もない新規はそりゃ入れないよな
34826/06/17(水)01:20:15No.1440665168+
SNKヒロインズはなんとも微妙なゲームだった…
そもそもSNKが3Dモデリング下手だから美女美少女集めたところで…
34926/06/17(水)01:20:21No.1440665193+
>オタクが食いつく美少女コンテンツってなんになんの
Fateブルアカ学マス
35026/06/17(水)01:20:24No.1440665202+
>オタクが食いつく美少女コンテンツってなんになんの
V
35126/06/17(水)01:20:55No.1440665322+
>真面目にやるなら今のスト6みたいな感じにコラボ名目で美少女スマブラを実現させるのが丸い気がする
>いろはと舞とティファといぶきを同じ舞台に立たせよう
半分SF6にいるじゃねぇか
35226/06/17(水)01:21:01No.1440665346+
>グラブルの格ゲーもイマイチ流行らなかったしIPの強さ=人気に繋がらないのがムズいよな
出た当初は超絶盛り上がってたよ
いろんな格ゲー勢が参戦して週末には出身ゲーごとに東西戦したりとかマゴさんのマスターチャレンジとかコンテンツも盛りだくさんだった
35326/06/17(水)01:21:02No.1440665347+
金出せばアークが格ゲー作ってくれるのすごいよな
ラグナロクも格ゲーにしてくれねえかな
35426/06/17(水)01:21:04No.1440665356+
>美麗グラ作れるのも企業パワーだから実績も資金力もない新規はそりゃ入れないよな
シンプルにお金の問題だよ
ネンインパクトとマーヴルヴァーサスカプコン3比べたらわかるだろ
35526/06/17(水)01:21:06No.1440665359そうだねx1
>オタクが食いつく美少女コンテンツってなんになんの
プリキュア
35626/06/17(水)01:21:12No.1440665382+
PSPのクイーンズブレイドのゲームに格ゲーキャラいっぱい居たのふと思い出した
よくない目で見られてる…
35726/06/17(水)01:21:12No.1440665383+
>グラブルの格ゲーもイマイチ流行らなかったしIPの強さ=人気に繋がらないのがムズいよな
あんだけ話題になってりゃ上等という気がするけどな…
そもそもが格闘ゲームやる層の人数に対してタイトル過剰になってる気がする昨今
35826/06/17(水)01:21:20No.1440665412+
>グラブルの格ゲーもイマイチ流行らなかったしIPの強さ=人気に繋がらないのがムズいよな
逆にゲームとしてでかいフックがあれば細々とでも遊んでもらえる世界ではある
35926/06/17(水)01:21:27No.1440665433そうだねx1
美少女に食いつくオタクは美少女で格ゲーやりたいとかそんな思わないからなぁ
36026/06/17(水)01:21:28No.1440665434+
>グラブルの格ゲーもイマイチ流行らなかったしIPの強さ=人気に繋がらないのがムズいよな
グラブルの格ゲーはグラブルがウケてる理由のキャラが多いとかそういう方面全部すっ飛ばして開発のえこひいき入ってるキャラしか出してないから当たり前としか…
ファンタジー世界なのにやってることがショボくてカオスブレイカーやバトルファンタジアみたいにチャレンジナブルなゲームに全く出来てねえじゃん
36126/06/17(水)01:21:56No.1440665563+
>美少女に食いつくオタクは美少女で格ゲーやりたいとかそんな思わないからなぁ
美少女を楽しむコンテンツが好きなわけだから格ゲーに行く理由がないんだよね
36226/06/17(水)01:22:04No.1440665598+
>SNKヒロインズはなんとも微妙なゲームだった…
>そもそもSNKが3Dモデリング下手だから美女美少女集めたところで…
あれは安価で出せる実験作って側面だと思うよ
あの時SNKって人全然いねえし経験値積むしか無かったから
36326/06/17(水)01:22:15No.1440665634+
グバは調整やら色々あったけど何よりコロナが直撃したのが不運すぎたね
36426/06/17(水)01:22:39No.1440665714+
QBはもう十分頑張ったIPだと思うけど令和ならカトレアはもっと跳ねると思うんだよね
36526/06/17(水)01:22:47No.1440665742+
>>美少女に食いつくオタクは美少女で格ゲーやりたいとかそんな思わないからなぁ
>美少女を楽しむコンテンツが好きなわけだから格ゲーに行く理由がないんだよね
なんで美少女で楽しんでるのに勝ち負けでイライラしなきゃ行けねーんだよという話である
今の餓狼伝説とか典型的だぞキャラもストーリーも知りませんお金になるからやってますってのしかおらん
36626/06/17(水)01:22:50No.1440665755+
美少女好きはVかソシャに行くイメージ
36726/06/17(水)01:22:50No.1440665756+
>プリキュア
今シーズンでプリキュア同士が殴り合ってるからマージで可能性が1ミクロンくらい湧いて出た
36826/06/17(水)01:22:56No.1440665771そうだねx2
格ゲーは話題にはなるけどそんなにプレーヤー多い印象もない…
配信ウケはいいと思う
36926/06/17(水)01:23:10No.1440665839+
昔はキャラゲーと相性いいイメージあったけど
今もう無数にあるソシャゲたちが人気IPのゲーム需要食い尽くしてる感じがする
37026/06/17(水)01:23:33No.1440665929+
昔はキャラグラに全振り出来るのが格ゲーだったけど今関係ねえしなあ
37126/06/17(水)01:23:36No.1440665939+
グラブル格ゲーはP4Uみたいな方向性で人気あるガチャキャラ最初から素直に出してればもっとウケてた気もするけどまぁたらればだな
37226/06/17(水)01:23:46No.1440665976+
>>SNKヒロインズはなんとも微妙なゲームだった…
>>そもそもSNKが3Dモデリング下手だから美女美少女集めたところで…
>あれは安価で出せる実験作って側面だと思うよ
>あの時SNKって人全然いねえし経験値積むしか無かったから
14までは自社エンジンでどうにかしてたけど15からはアンリアルエンジン使うんでせっかく作ったエンジンもったいねーから最後になんか作るかあ!がヒロインズだ
37326/06/17(水)01:24:06No.1440666035+
>グバは調整やら色々あったけど何よりコロナが直撃したのが不運すぎたね
アケゲーでもないし開発が遅れても家ゲーマーに請求出来たはずじゃん
その家ゲーマーがそっぽ向いた時点でもう駄目だよ実際地味だしもっさりしてるからモーションもダサいし
37426/06/17(水)01:24:14No.1440666066そうだねx3
>そうなんだ…ボーマンのこと黒人巨根竿役くらいにしか思ってなかった…
マッチョな黒人キャラ=竿役という偏見やめろ
いやでも大体竿役な感じだな…
37526/06/17(水)01:24:52No.1440666182+
全盛期に格ゲー出して欲しかったよシンフォギア
今はもうパチパチパチパチ
37626/06/17(水)01:24:55No.1440666193+
BBみたいに空ダするようなゲームでやりたかったってのは当時だいぶ聞いたねグバ
どっちの方がウケたとかは分からんが
37726/06/17(水)01:25:25No.1440666278+
プリキュア格ゲー出たとして初動は全員ムーンライト使ってるとこまでは見える
37826/06/17(水)01:25:25No.1440666282+
グラブルバーサスは設計がおとなしすぎた
37926/06/17(水)01:25:42No.1440666344そうだねx1
GBVSはソシャゲの方と比較したら微妙かも知れないけど格ゲーとしたら上澄みぐらいに人気あったよ!
38026/06/17(水)01:25:55No.1440666382+
キャラ性の描写とか魅力とかを伝えるための部分が恐ろしく薄くなるから美少女コンテンツとは相性悪いんだな考えてみると
38126/06/17(水)01:26:00No.1440666397+
>グラブル格ゲーはP4Uみたいな方向性で人気あるガチャキャラ最初から素直に出してればもっとウケてた気もするけどまぁたらればだな
いつだってそういうことしゃねーじゃんサイゲは
運営のお気に入りが最優先だから組織のキャラとかそういうのになるしハーヴィンは作るのがダルいからろくに出しません魔法使いキャラも出しません
ファンタジー格ゲーなのにこれじゃあな
38226/06/17(水)01:26:14No.1440666434+
>全盛期に格ゲー出して欲しかったよシンフォギア
>今はもうパチパチパチパチ
キャラが足りねえ
OTONAも出す気が
38326/06/17(水)01:26:21No.1440666453+
2D時代はキャラ人気でブイブイ言わせてたのに3Dで大苦戦してるSNK
でもまあ応援してるよ…
38426/06/17(水)01:26:32No.1440666488そうだねx1
グバはあれでも公式の大会開けてる時点で上澄みも上澄みでしょ
38526/06/17(水)01:26:54No.1440666553+
>2D時代はキャラ人気でブイブイ言わせてたのに3Dで大苦戦してるSNK
>でもまあ応援してるよ…
言うてなんやかんや改善は進んでるし…
38626/06/17(水)01:26:56No.1440666565+
>マッチョな黒人キャラ=竿役という偏見やめろ
>いやでも大体竿役な感じだな…
DJは竿役・エディは竿役・ザックは竿役
38726/06/17(水)01:27:17No.1440666623+
2XKOがこの先生き残るためには!
38826/06/17(水)01:27:46No.1440666744+
>昔はキャラゲーと相性いいイメージあったけど
>今もう無数にあるソシャゲたちが人気IPのゲーム需要食い尽くしてる感じがする
正確に言うとキャラクターをある程度自由に大きな絵で動かせるのが2D格ゲーくらいしかなかった
3D時代になっても性能限界があるからキャラ2体出すだけでいい格ゲーとの相性は良かった
今は全体的にスペックが上がったので普通に無双系とかでよくね?となった感じ
38926/06/17(水)01:27:55No.1440666783+
仮に強さが数字にできて
奇跡的に100±5の値の範囲内にキャラの強さをまとめることができたとしても
このたった5%のブレでも人は許さないよ
少しうまくいかなかっただけでストレスを溜めてこのキャラは壊れてるバランスが狂ってると感じる
39026/06/17(水)01:28:00No.1440666803+
>2XKOがこの先生き残るためには!
生き残るというかもう開発があきらめてなかった?
39126/06/17(水)01:28:05No.1440666825そうだねx2
格ゲースレにはいつもあたまおかしいのがいるから発言が信用ならない
39226/06/17(水)01:28:09No.1440666832+
俺の好きな格ゲーは今年とんでもないデカパイでる予定なのにゲーム自体がマジで誰もやってなさそうな雰囲気がある
39326/06/17(水)01:28:21No.1440666872そうだねx3
>思ったより美少女格ゲーの歴史深かったんだ…
>全く知らずに変なスレ立ててごめん…
>それはそれとして全員デカパイの格ゲーが出たら是非ともやってみたいんだけどこの感じだと今後新規で出てくる可能性は低いのか…?
おじいちゃんが若い振りしなくていいんだよ
39426/06/17(水)01:28:25No.1440666893+
>グバはあれでも公式の大会開けてる時点で上澄みも上澄みでしょ
公式の大会はお金があればできるんで人口や人気は関係ないっす…
39526/06/17(水)01:28:38No.1440666944+
>2XKOがこの先生き残るためには!
想定以上にコケてスタッフ半分クビにしたからもう無理だよ!
39626/06/17(水)01:28:39No.1440666952+
女の子ウッヒョー!で楽しむには画面の向こうに居る人間がノイズ
キャラ差を感じれば憎しみを覚えるし同キャラで負ければスキル差で憎しみを覚える
しかし一人で遊ぶには格ゲーはアニメーションのパターンも見られるアングルにも限界がある
女の子ウッヒョーで楽しむにはこのジャンル向いてないなと思ったのが格ゲーだ
39726/06/17(水)01:28:42No.1440666961そうだねx4
>格ゲースレにはいつもあたまおかしいのがいるから発言が信用ならない
❌️匿名掲示板の発言は全て信用ならないため
39826/06/17(水)01:28:57No.1440667009+
SNKといえば2Dドット打ててメカとかデザインできる人募ってるらしくてまだドット路線諦めてなかったんだって思った
まあSNKのドット大好きだからこれはこれで嬉しいんだけども
39926/06/17(水)01:29:10No.1440667067+
全然関係ない話だけどソシャゲのプレイヤーはソシャゲ本体に力入れて欲しいから
そもそもスピンオフ作品自体がいらねぇって人も結構いるとかで難しさを感じる
40026/06/17(水)01:29:17No.1440667088+
>>2XKOがこの先生き残るためには!
>生き残るというかもう開発があきらめてなかった?
あくまでチームの縮小再編
まぁそれを諦めてると言われたらぐうの音もでない
40126/06/17(水)01:29:18No.1440667091そうだねx2
>SNKといえば2Dドット打ててメカとかデザインできる人募ってるらしくてまだドット路線諦めてなかったんだって思った
>まあSNKのドット大好きだからこれはこれで嬉しいんだけども
メタスラ新作作るためとかじゃないの?
40226/06/17(水)01:29:34No.1440667139+
スト6のスレ見ればわかるようにどんな美少女にもヘイトたまるからな…
40326/06/17(水)01:30:27No.1440667300+
>スト6のスレ見ればわかるようにどんな美少女にもヘイトたまるからな…
舞はエロいし可愛いって評価だったけど花蝶扇死ねで超ヘイト溜めたしな…
40426/06/17(水)01:30:35No.1440667318+
>運営のお気に入りが最優先だから組織のキャラとかそういうのになるしハーヴィンは作るのがダルいからろくに出しません魔法使いキャラも出しません
グランジータほしいラスボス(ベルゼバブ)ほしいファスティバ・ローアインほしい
初期半数くらいアークが決めてるのに何を言ってるんだ
40526/06/17(水)01:30:43No.1440667342+
昔はキャラ格ゲーは簡単に作れるからよく出てたけどPS3時代になったらHD画質になってネット対戦が当たり前の時代になったからそこから大分減ったな
40626/06/17(水)01:30:45No.1440667347+
>2D時代はキャラ人気でブイブイ言わせてたのに3Dで大苦戦してるSNK
>でもまあ応援してるよ…
そもそも今キャラ売りしようという気が全く感じられないじゃん
SNK宣伝がクソ下手くそだし
14でいっぱい出した新キャラもほぼリストラするしCOTWで出した新キャラのグッズとかも全然出さないしでキャラ売りするにしてもやる気を感じられん
40726/06/17(水)01:31:04No.1440667399+
2xkoはキャラが少なすぎ
元ネタに180弱くらいキャラがいる2on2でロンチ10体て
40826/06/17(水)01:31:05No.1440667400+
>女の子ウッヒョー!で楽しむには画面の向こうに居る人間がノイズ
>キャラ差を感じれば憎しみを覚えるし同キャラで負ければスキル差で憎しみを覚える
>しかし一人で遊ぶには格ゲーはアニメーションのパターンも見られるアングルにも限界がある
>女の子ウッヒョーで楽しむにはこのジャンル向いてないなと思ったのが格ゲーだ
やっぱ上で否定されてたけど「格ゲーとキャラ要素は相性悪い」はマジなんだよな結局
40926/06/17(水)01:31:12No.1440667419+
ストに美少女?
いや自称はいるけども
41026/06/17(水)01:31:34No.1440667474+
今メタスラ新作作ってるらしいけど2Dなのか?流石にあれ超えるのは無理だと思うんだが
というかPS2あたりでもう3Dだった気が
41126/06/17(水)01:32:12No.1440667564+
>2D時代はキャラ人気でブイブイ言わせてたのに3Dで大苦戦してるSNK
>でもまあ応援してるよ…
石油王資本になったばかりの頃はまあ3D慣れてないから仕方ないよねと思ってたよ
なんでそっから時間が経ちまくってるのに全然上達しないのかが謎
41226/06/17(水)01:32:21No.1440667579+
実際なんで2XKO大ゴけしたんだろう
グラフィックいいしLOLで親しみのあるキャラ達だし海外人気の高いタッグバトルだし近いタイミングのハンターハンターのやつはネタだと思ってたけどこっちはちゃんとウケると思ったんだけどな
41326/06/17(水)01:33:36No.1440667725+
>石油王資本になったばかりの頃はまあ3D慣れてないから仕方ないよねと思ってたよ
>なんでそっから時間が経ちまくってるのに全然上達しないのかが謎
14とかの頃に比べればまだマシにはなった
それにしたって上達が牛歩すぎるが…
41426/06/17(水)01:34:07No.1440667800そうだねx2
>石油王資本になったばかりの頃はまあ3D慣れてないから仕方ないよねと思ってたよ
>なんでそっから時間が経ちまくってるのに全然上達しないのかが謎
kof14と15も滅茶苦茶違うしそこからCotWでも大分進歩してると思うけど
モデルの方向性の好みは別にして
41526/06/17(水)01:34:36No.1440667863そうだねx1
ストのキャラがかわいくない言われるけど今のKOFとか餓狼のキャラよりは遥かにかわいいからな…
14からずっと泥人形すぎる
41626/06/17(水)01:35:00No.1440667915+
ストシリーズのプレイアブルで一番若い女の子キャラってリリーかファルケ?
41726/06/17(水)01:35:19No.1440667967+
>実際なんで2XKO大ゴけしたんだろう
>グラフィックいいしLOLで親しみのあるキャラ達だし海外人気の高いタッグバトルだし近いタイミングのハンターハンターのやつはネタだと思ってたけどこっちはちゃんとウケると思ったんだけどな
実はLOL派生作品が思ったよりうまくいってないのはある
何出してもLOLでいいやで結局ユーザーがLOLに戻ってしまう…
41826/06/17(水)01:35:22No.1440667982+
cotwはあの黒い濃い陰影がそもそもキャラ萌えを妨げる気が
モデリングもイマイチだけど
41926/06/17(水)01:35:31No.1440668007+
>実際なんで2XKO大ゴけしたんだろう
>グラフィックいいしLOLで親しみのあるキャラ達だし海外人気の高いタッグバトルだし近いタイミングのハンターハンターのやつはネタだと思ってたけどこっちはちゃんとウケると思ったんだけどな
キャラが少ないくせにバランスも良くないから対戦で見る顔ぶれが冗談じゃなくずっと同じ
これにつきる
42026/06/17(水)01:35:38No.1440668025+
>実際なんで2XKO大ゴけしたんだろう
>グラフィックいいしLOLで親しみのあるキャラ達だし海外人気の高いタッグバトルだし近いタイミングのハンターハンターのやつはネタだと思ってたけどこっちはちゃんとウケると思ったんだけどな
たぶん挙げてる要素全部不人気の原因だと思う
42126/06/17(水)01:35:45No.1440668037+
金があって人を集めても育成ニャあ時間がかかるんだ
42226/06/17(水)01:36:07No.1440668076そうだねx3
>ストのキャラがかわいくない言われるけど今のKOFとか餓狼のキャラよりは遥かにかわいいからな…
正直イスラ超かわいいと思ってる
42326/06/17(水)01:36:14No.1440668093そうだねx3
>kof14と15も滅茶苦茶違うしそこからCotWでも大分進歩してると思うけど
>モデルの方向性の好みは別にして
15で女の子ぼちぼち可愛かったのになんでCotWで変になるんだよ…とは思った
42426/06/17(水)01:36:32No.1440668147+
>cotwはあの黒い濃い陰影がそもそもキャラ萌えを妨げる気が
>モデリングもイマイチだけど
今更スト4の水墨画風見てる気分になる
42526/06/17(水)01:37:20No.1440668246+
lolプレイヤーが2XKOやるのか?問題は結局やらねぇじゃねぇか!だった
まあこれは元が強過ぎるから何やってもそうなるんだろうけどさ
42626/06/17(水)01:37:23No.1440668253+
>15で女の子ぼちぼち可愛かったのになんでCotWで変になるんだよ…とは思った
なんかもっちゃりしてるんだよな
42726/06/17(水)01:37:48No.1440668313+
イングに文句言われてた時もSNKの方見てみろよ直視キツイレベルだからってまともな層は言ってたな
42826/06/17(水)01:37:50No.1440668319+
3Dはロリキャラの顔が怖くなる
42926/06/17(水)01:37:50No.1440668321+
鉄拳は制作陣が日和ってるからデカパイキャラは基本作らない
最近はデカパイキャラも作るようになってきてるけど
43026/06/17(水)01:38:11No.1440668367+
>lolプレイヤーが2XKOやるのか?問題は結局やらねぇじゃねぇか!だった
TFTとかは結構やってる印象あるのになぁ
43126/06/17(水)01:38:18No.1440668382+
>>ストのキャラがかわいくない言われるけど今のKOFとか餓狼のキャラよりは遥かにかわいいからな…
>正直イスラ超かわいいと思ってる
かわいいのハードル下げすぎだ
43226/06/17(水)01:38:36No.1440668422そうだねx5
>イングに文句言われてた時もSNKの方見てみろよ直視キツイレベルだからってまともな層は言ってたな
いやイングリッドはだいぶキツい…
43326/06/17(水)01:38:47No.1440668442+
餓狼のアメコミ風の陰影処理自体は別に不人気に即繋がる感じじゃないけど
グラの安っぽさを誤魔化しきれなかったって意味ではまあ遠因のひとつか
43426/06/17(水)01:39:06No.1440668483+
なんならイスラスト6に来てほしいと思ってるけどキンバリーと要素被っちゃうんだよな…
43526/06/17(水)01:39:29No.1440668537+
>ストのキャラがかわいくない言われるけど今のKOFとか餓狼のキャラよりは遥かにかわいいからな…
>14からずっと泥人形すぎる
まあ拙いのはそうだけどちゃんと可愛くする意志も感じるしちゃんと可愛いのもいるからちょっと違うっていうか
逆にカプコンのちゃんと可愛いのも作れるのにわざわざとびきりのブス出してくる方がよくわかんない
43626/06/17(水)01:39:30No.1440668539+
>TFTとかは結構やってる印象あるのになぁ
PCでやる近しいゲームは遊ぶけどLOLと全然別物だなと認識されたらじゃあいいやになるイメージ
43726/06/17(水)01:39:32No.1440668545そうだねx3
イングは何より勝利画面がキツい
全員ブサイクにされる…
43826/06/17(水)01:39:38No.1440668551+
イングの顔はビスクドール風にしようとしてるのがわかる
43926/06/17(水)01:39:48No.1440668571そうだねx2
>ストのキャラがかわいくない言われるけど今のKOFとか餓狼のキャラよりは遥かにかわいいからな…
>14からずっと泥人形すぎる
いやルオンイスラユリアテナとかのが大分可愛いな…
44026/06/17(水)01:40:12No.1440668618+
3on3やタッグはキャラ数だけキャラ用意して習熟しなきゃならないから初心者向けじゃない
だからって2xkoが1体で済むようにしますよ〜と用意したデュオやジャガーノートってシステムがなんの解決にもならなかった
44126/06/17(水)01:40:43No.1440668695+
15はシルヴィとか雛子とかのDLC組が滅茶苦茶かわいいんだよ
44226/06/17(水)01:40:56No.1440668730そうだねx1
>イングに文句言われてた時もSNKの方見てみろよ直視キツイレベルだからってまともな層は言ってたな
まともな層?自分に都合のいい意見言う層の間違いだろ
44326/06/17(水)01:40:56No.1440668732+
>イングは何より勝利画面がキツい
>全員ブサイクにされる…
動いてたら気にならないから…って思ってたら動いてる方がドアップできついっていう
44426/06/17(水)01:41:01No.1440668741そうだねx2
シルヴィは15でかなり可愛くなったと思ったよ
変顔も愛嬌あるぐらいの控え目な感じになったし
44526/06/17(水)01:41:08No.1440668760そうだねx1
15だとニッチなの分かってるけどドロレスめっちゃエロく感じる
44626/06/17(水)01:41:09No.1440668766+
サムスピはなかなかやるじゃんって感じで15はまあ頑張ってるじゃんで餓狼がちょっと待てやって出来で
女子のグラが退化していってる感じがする
44726/06/17(水)01:41:41No.1440668834+
>15だとニッチなの分かってるけどドロレスめっちゃエロく感じる
ドロレスはもうエッチだよ
なんだよあのケツのアクセサリー
44826/06/17(水)01:41:46No.1440668844そうだねx1
勝利画面のキツさなら5のいぶきが頂点
44926/06/17(水)01:42:05No.1440668886+
黒人キャラでもキンバリーよりドロレスの方が遥かに尖ったデザインの上で美人だしなぁ…
45026/06/17(水)01:42:11No.1440668903+
COtWのほたるがヨコハマタイヤと呼ばれていた
わかるけど酷い
45126/06/17(水)01:43:17No.1440669048そうだねx1
cotwは多分kofと方向性別で行こうとしてなんかモデル変えてるんだろうけど素直に可愛くていいだろって思った
プリチャとかデザイン画だとすげえ可愛いしkofに出たら多分可愛くなってた
45226/06/17(水)01:43:41No.1440669100そうだねx2
>ストVのあきらがヌキさんと呼ばれていた
>酷い
45326/06/17(水)01:43:56No.1440669139+
CotWとKOFの路線の違いはジェニーが露骨すぎるぐらい露骨に出てる
45426/06/17(水)01:45:04No.1440669274そうだねx1
ジェニーはスクショでしか見たことないけどたしかにあれやばかったな…
45526/06/17(水)01:45:39No.1440669339+
なんかバタ臭くしてるんだよな
海外向け?
45626/06/17(水)01:46:15No.1440669418+
DOAの新キャラはマジで気になる
現状なんにも情報ないけれども…
45726/06/17(水)01:46:18No.1440669431+
アメコミ風=バタ臭いみたいなイメージなのかなcotwは
だから男キャラはマシで女キャラが怖くなる
45826/06/17(水)01:46:43No.1440669479+
硬派なイメージがある鉄拳が意外と美少女多い気がする
45926/06/17(水)01:47:08No.1440669516そうだねx2
CotWの女性キャラは設定画とかストモのイラストとかだと普通に可愛いから余計になんで?ってなる
46026/06/17(水)01:47:23No.1440669547+
>硬派なイメージがある鉄拳が意外と美少女多い気がする
でもやってる人みんなシャオユウとかリリに殺意向けてる…
46126/06/17(水)01:47:28No.1440669557+
>硬派なイメージがある鉄拳が意外と美少女多い気がする
8で露骨にモデリング変わったなって思う
46226/06/17(水)01:47:38No.1440669574+
DOAはなんだかんだ初期から男使うの楽しいというか女が軽すぎるんだよな
みんな軽量級
46326/06/17(水)01:47:40No.1440669578そうだねx1
CotWは全体的に深く考えずに雰囲気で舵取りしたであろう部分が足を引っ張りまくってる印象がある
46426/06/17(水)01:48:30No.1440669676+
>硬派なイメージがある鉄拳が意外と美少女多い気がする
ずっと3Dでやってきてるわけだしその辺はノウハウの差なのかもしれない
46526/06/17(水)01:48:48No.1440669711+
飛鳥とかなんかすげえ可愛くなってる
46626/06/17(水)01:48:50No.1440669718そうだねx2
初代からふざけまくってた鉄拳が硬派イメージ付いてるのもなんか変な話だよね
46726/06/17(水)01:48:52No.1440669720+
鉄拳は地味に鉄拳レボリューションでまずかなり変わってる
飛鳥とか露骨に目が大きくなって可愛くなった
当時驚いた記憶がある
46826/06/17(水)01:49:04No.1440669739+
餓狼は今こそクリロナ杯とかやってもいいのにな
46926/06/17(水)01:49:14No.1440669761+
2xkoは結局LOL本業だから適当な所で打ち切りでしょ?って言われてて結局そんな感じになりそうってだけだし
47026/06/17(水)01:49:28No.1440669777そうだねx1
>初代からふざけまくってた鉄拳が硬派イメージ付いてるのもなんか変な話だよね
なんかプレイヤー怖い人多いから…
47126/06/17(水)01:49:43No.1440669799そうだねx1
ミアリズはビジュアル面でDOAと戦えると思う
なに喋ってるかわからんけどめちゃくちゃかわいい
47226/06/17(水)01:50:39No.1440669896+
鉄拳はプロデューサーの原田がおっぱい揺らすのにすら反対だったからな
女子格闘家がいや実はけっこうおっぱい揺れるんですよって教えて原田が考えを改めたり
スタッフがこっそり内緒で徐々に飛鳥の胸を盛りまくってたから今がある
47326/06/17(水)01:50:44No.1440669904+
>DOAの新キャラはマジで気になる
>現状なんにも情報ないけれども…
EVOで何か出てくるといいな…
47426/06/17(水)01:51:15No.1440669971+
2XKOに期待をかけてた人たちはそもそも古い格ゲーがキャラだけなら普通にLoLと同等以上のブランド力あるという現実を忘れてた気がする
47526/06/17(水)01:51:15No.1440669972+
>ミアリズはおっぱい面でDOAと戦えると思う
47626/06/17(水)01:51:39No.1440670017+
DOAは初報があれだと早くても再来年くらいだろうか
47726/06/17(水)01:52:48No.1440670136+
正直2年で10時間くらいしかやってないけどミアリズ買った
47826/06/17(水)01:53:26No.1440670198+
ミアリズ滅茶苦茶無自覚煽りしてくる子ってのは知ってる
47926/06/17(水)01:56:15No.1440670467+
>2xkoは結局LOL本業だから適当な所で打ち切りでしょ?って言われてて結局そんな感じになりそうってだけだし
今更目押しだなんだシビアな古臭い格ゲー作ってもねぇ
48026/06/17(水)01:57:08No.1440670546+
イスラちゃんサイコーだよ
48126/06/17(水)01:57:58No.1440670613+
マーベル闘魂はどうなるかなあ
アメリカ人はマジックとグリーンゴブリンってちょいひねったキャラ選出には大喜びだったからゲームバランスも良いの出して欲しいんだけども
俺はデンジャーは存じ上げないんでノーコメントっす…カーネイジはカッコよくて良かった
48226/06/17(水)01:59:26No.1440670761+
>ミアリズ滅茶苦茶無自覚煽りしてくる子ってのは知ってる
失敗した方が多くを学べるってお婆ちゃんが行ってたから
負けたキミの勝ちだね!って言ってくるだけよ
殺すぞクソガキが…


1781620998657.png