二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781616987739.jpg-(78021 B)
78021 B26/06/16(火)22:36:27No.1440618636+ 00:12頃消えます
戦術機って強いの?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/16(火)22:38:15No.1440619363そうだねx1
ハイヴを攻略したり低空飛行して光線を避けるための機械だから比較しづらい
226/06/16(火)22:39:29No.1440619854+
ガンダムなら普通に無双できるしハイヴ攻略できますねぇ!とかいう話レベルじゃなかったっけ
326/06/16(火)22:41:21No.1440620547+
戦術機はビーム撃てないからなぁ
426/06/16(火)22:42:14No.1440620851そうだねx3
>戦術機って強いの?
カッコいいよ
526/06/16(火)22:43:10No.1440621171そうだねx19
水準をどこに置いた上での話なのかが分からんと…
626/06/16(火)22:43:48No.1440621391+
でも30年経つとここから宇宙戦艦になるからすごい
726/06/16(火)22:44:44No.1440621727+
スレ画は武家の皆様の自己満用機体って印象が強い
826/06/16(火)22:44:54No.1440621790+
スサノオくらいになるとめっちゃ強いと思う
926/06/16(火)22:47:46No.1440622782+
リアル系ロボットとしては大分すごいんだが如何せん火力が実弾ベースなのとナントカバリアとか不思議装甲がほぼ無いペラ紙なのでなかなかしんどそう
1026/06/16(火)22:48:49No.1440623169+
燃料無限でワープとか出来るようになるから強いよ
1126/06/16(火)22:49:21No.1440623342+
アニメ版参考にするなら割と無茶苦茶な機動するのと36mmの機関砲で蜂の巣になる位の装甲ってのは分かる
あと機種によっては自分の重さ以上の機体を片腕で持ち上げながら飛行できる位推力も凄い
1226/06/16(火)22:49:22No.1440623349+
第三世代まではすっげえ機動してても結局バッテリーとジェットエンジンみたいなもんで動いてる訳だし核融合炉積んでるようなのには負けるんじゃね
1326/06/16(火)22:50:17No.1440623677+
比較対照として近いのはAS?
1426/06/16(火)22:50:23No.1440623722そうだねx7
時代的には現代とほぼ変わらず一部技術が発展してるくらいの世界で18m級ロボットをギュンギュン飛ばしてるのは結構凄いと思う
敵が敵だから対弾防御性能捨ててるのがVSロボ戦ではデカいマイナス
1526/06/16(火)22:51:58No.1440624306+
ヘリより弱いんだっけ
1626/06/16(火)22:52:16No.1440624405+
なんか戦術機にステルス機能つけてる不届きな国があるらしいぜ…
1726/06/16(火)22:52:28No.1440624482+
装甲薄いのによく格闘戦するよなこいつら
1826/06/16(火)22:53:26No.1440624852+
>装甲薄いのによく格闘戦するよなこいつら
敵の数がすごいから弾切れしない格闘装備が欲しいって設定はケレン味増やせてとても好き
1926/06/16(火)22:53:42No.1440624943+
>ヘリより弱いんだっけ
シチュエーションによるんじゃねえかな
2026/06/16(火)22:54:01No.1440625060+
ヘリじゃハイヴに入れないからな
2126/06/16(火)22:54:25No.1440625221+
敵の数が多くて弾が足りないは分かる
じゃあ近接装備を充実させよう!はよくわからない
ただでさえちょっとでも鍔迫り合いしたら警告音なるくらい関節弱いのに
2226/06/16(火)22:54:27No.1440625236+
凄乃皇からいきなりスーパーロボットになる
2326/06/16(火)22:55:17No.1440625560+
>凄乃皇からいきなりスーパーロボットになる
まあそこは分かりやすく異生物由来の超元素組み込んでるからな
2426/06/16(火)22:56:32No.1440625997+
>>ヘリより弱いんだっけ
>シチュエーションによるんじゃねえかな
そもそもリアル寄りのサイズ小さいロボは大体ヘリに弱いよね
2526/06/16(火)22:57:52No.1440626453そうだねx1
なんで宇宙人相手に大ピンチなのにクーデターとかしてんの
2626/06/16(火)22:57:57No.1440626476+
どういう用途の兵器ですかってこったからねえ
戦車にもヘリにも負けるが戦車やヘリでできない仕事をするためのフォーマット
2726/06/16(火)22:58:28No.1440626655+
まず特定の戦場で特定の敵生体と戦うために発展した兵器だから他の兵器と戦ってどっちが強いって比較がナンセンスというか
2826/06/16(火)22:58:33No.1440626684そうだねx9
>なんで宇宙人相手に大ピンチなのにクーデターとかしてんの
まあまあ色んな作品に刺さるだろそれ……!!
2926/06/16(火)22:59:08No.1440626886そうだねx13
共通の驚異があろうがなんだろうが人類なんぞグダグダ内輪もめしてリソースすり減らす愚かな生物なんすよは今世界中で実践されてんじゃん?
3026/06/16(火)22:59:22No.1440626964+
>まず特定の戦場で特定の敵生体と戦うために発展した兵器だから他の兵器と戦ってどっちが強いって比較がナンセンスというか
でも本来想定してる戦場以外でも平然と使ってるし何なら対人でも使ってるぜ
3126/06/16(火)22:59:44No.1440627078+
>シチュエーションによるんじゃねえかな
ヘリはハイブの中とか行けねえからこその戦術機だしね
3226/06/16(火)22:59:54No.1440627140+
たかが50年かそこらでイシュクルまでいくと単独ワープできるマクロスばりのスーパーロボットになるからすごいよね
3326/06/16(火)22:59:58No.1440627162+
>なんで宇宙人相手に大ピンチなのにクーデターとかしてんの
宇宙人居なくてもクーデターする作品もあるからやめてあげて
3426/06/16(火)22:59:59No.1440627166+
この見た目でなんで強くないんだよ
3526/06/16(火)23:00:05No.1440627191+
戦車より弱いは(本当か…?)と思わなくもない
3626/06/16(火)23:00:54No.1440627464そうだねx2
ロボとしてイマイチじゃね?って言われてまぁ別に強い兵器作ろうとしてるわけじゃないし…って真相あるガサラキいいよね
3726/06/16(火)23:01:01No.1440627504+
>この見た目でなんで強くないんだよ
何と比較しての話?
3826/06/16(火)23:01:13No.1440627590そうだねx8
>まあそこは分かりやすく異生物由来の超元素組み込んでるからな
逆にそういう異星系外来技術とか抜きのリアル20世紀基準のテクノロジーで
ビュンビュン飛んで回る二足歩行ロボ作ってる方が何があったすぎる
3926/06/16(火)23:01:22No.1440627628+
>この見た目でなんで強くないんだよ
人類がそれだけ追い詰められに追い詰められきってるからですかね…
4026/06/16(火)23:01:23No.1440627632+
>戦車より弱いは(本当か…?)と思わなくもない
正面から撃ちあうと戦術機は戦車を抜く火力がないんだ
しかもあの程度の機動だと既存技術でも戦車の砲塔は追い付ける上にあの世界特有の進んだ技術も動員してやればなおさら酷いことになる
4126/06/16(火)23:01:57No.1440627823そうだねx2
>敵の数がすごいから弾切れしない格闘装備が欲しいって設定はケレン味増やせてとても好き
不知火なら36mmの予備弾だけでも2000発入りのマガジン12本持ってるから逆に弾切れさせる方が難しいんじゃない?って気持ちになる
これだけ弾数が多いとマガジンに充填するだけでも大仕事だろうけど
4226/06/16(火)23:02:12No.1440627917+
>戦車より弱いは(本当か…?)と思わなくもない
この場合の戦車より弱いって大体正面から撃ち合った場合の話だからな
何もない平地だとまぁロボはどうやっても負けるしそうならない為に遮蔽物の多い市街地でロボは戦うんだし
4326/06/16(火)23:02:25No.1440627978+
比較対象とパイロットと機体の世代による
チラッとソシャゲで出た未来機体はかなり強いぞ
4426/06/16(火)23:02:32No.1440628020そうだねx2
>戦車より弱いは(本当か…?)と思わなくもない
陸上型BETA相手を想定した時の戦車ってまあまあ棺桶よね…
4526/06/16(火)23:02:51No.1440628123そうだねx5
散々言われてるけど戦車とか軍隊と戦うためのロボじゃねえからな…
4626/06/16(火)23:03:27No.1440628337+
>たかが50年かそこらでイシュクルまでいくと単独ワープできるマクロスばりのスーパーロボットになるからすごいよね
問題は武ちゃんが頑張らないとそのルートには行けないって事だ
4726/06/16(火)23:03:33No.1440628364+
ハイヴの中限定なら割とヘリは有用じゃない?
光線級のレーザー無いし
4826/06/16(火)23:03:35No.1440628375+
戦車級にはたくさんモグモグされてるとは思うが…
4926/06/16(火)23:03:39No.1440628405+
比較対象でガンダムとかいうリアルなようで大分スーパーなロボット出すのがよくない
あの世界観から出てくるロボットとして戦術機は大分強いと思うよ
5026/06/16(火)23:04:15No.1440628617+
走る速度は車以下、的の大きさでは戦車以上。
使える武器の大きさは重量比で、いかなる車両にも劣る。
それが、あなた方が乗る最強の兵器の能力です。
5126/06/16(火)23:04:16No.1440628622+
最新のはなんか00ライザーみたいな性能になってるって聞いた
5226/06/16(火)23:04:38No.1440628751そうだねx3
>ハイヴの中限定なら割とヘリは有用じゃない?
>光線級のレーザー無いし
問題はどうやってハイヴに突っ込ませるかだな
5326/06/16(火)23:04:46No.1440628792+
ロボはともかくパイロットどっからあんなに生えてくるの
5426/06/16(火)23:04:56No.1440628855+
マブラヴの内ゲバはそのタイミングでやるの⁉ってのが多いから言われてるとは思うけどね
日本で起きた奴なんて直後に世界的に見ても大規模な作戦が控えてる時に凄く下らない理由で起きてるから
5526/06/16(火)23:05:01No.1440628877+
>ハイヴの中限定なら割とヘリは有用じゃない?
>光線級のレーザー無いし
エースコンバットやってんじゃねえぞ!
5626/06/16(火)23:05:38No.1440629105+
レーザー級の射程と精度が中々インチキだから初代ガンダムとかは結構キツイかもしれん
ミノ粉まで持ってくるとレーザー級無効できるかもだけど
5726/06/16(火)23:05:49No.1440629179+
>ロボはともかくパイロットどっからあんなに生えてくるの
世界中…?男子と大人はみんな死んだので今は女子学生のターンなんですね
5826/06/16(火)23:05:50No.1440629189+
何かあって戦闘機の代わりにロボットが発展した世界だからな…
5926/06/16(火)23:06:09No.1440629304+
>ロボはともかくパイロットどっからあんなに生えてくるの
学生だろうが女性だろうがガンガンパイロットにする
6026/06/16(火)23:06:41No.1440629463+
>ロボはともかくパイロットどっからあんなに生えてくるの
パイロットになるとなんと食糧の配給を優先して回してもらえるんだ
6126/06/16(火)23:06:43No.1440629473+
>何かあって戦闘機の代わりにロボットが発展した世界だからな…
光線属種くんが悪いよー光線属種くんがー
6226/06/16(火)23:06:54No.1440629543+
ハイヴって戦術機が普通に飛び回れてスサノオが普通に動けるからヘリは別に普通に入れると思うよ
というかヘリが無理なら他も無理になるし
6326/06/16(火)23:06:54No.1440629550+
あの世界にガンダムが転移したらガンダムに使われてる核融合炉やルナチタニウムやミノフスキー粒子の技術の所有権巡って壮絶な内ゲバ起こりそう
6426/06/16(火)23:06:58No.1440629568+
あんなに生えてこないから訓練生が女ばっかなんですね
6526/06/16(火)23:07:05No.1440629607+
パイロットスーツが無駄にエロいのもなんか理由あるんだっけ
6626/06/16(火)23:07:22No.1440629716+
>散々言われてるけど戦車とか軍隊と戦うためのロボじゃねえからな…
BETA戦で不要な対レーダーを考慮した機体があるのは何故です…?
6726/06/16(火)23:07:55No.1440629898+
>ビュンビュン飛んで回る二足歩行ロボ作ってる方が何があったすぎる
大戦の途中で世界中エイリアンの侵略に遭ってドクトリン狂った
6826/06/16(火)23:08:02No.1440629938+
>散々言われてるけど戦車とか軍隊と戦うためのロボじゃねえからな…
ところでこのラプターなんですけど…
6926/06/16(火)23:08:29No.1440630087+
比較対象にマジンガーとかもってくるのが悪いと思う
7026/06/16(火)23:08:39No.1440630153そうだねx1
>パイロットスーツが無駄にエロいのもなんか理由あるんだっけ
負傷した時の確認が容易というこじつけがある
7126/06/16(火)23:08:50No.1440630216+
うわあああ
災害がハイヴの中を練り歩いている!!
7226/06/16(火)23:08:57No.1440630255そうだねx4
なんで普通のエロゲーにこんなカッコいいロボ出てくんだよ
7326/06/16(火)23:09:02No.1440630283+
>>ビュンビュン飛んで回る二足歩行ロボ作ってる方が何があったすぎる
>大戦の途中で世界中エイリアンの侵略に遭ってドクトリン狂った
ただ月開発まで着手してた気がするから技術は現代より進んでるかも
7426/06/16(火)23:09:08No.1440630312+
未来技術のフィードバックあるフルメタやプロトカルチャーの兵器からのリバースエンジニアリングのマクロスに異生物由来の元素使うスレ画
と考えると普通に発展してMS作ってる宇宙世紀大分やばいなって
7526/06/16(火)23:09:11No.1440630324+
ハイヴを無傷で攻略出来そうなのってガンダムでも最上位の連中じゃないと厳しそうではある
7626/06/16(火)23:09:18No.1440630376+
>ハイヴって戦術機が普通に飛び回れてスサノオが普通に動けるからヘリは別に普通に入れると思うよ
高度100mぐらいの複雑なトンネルをヘリで飛べると思える頭が羨ましいよ
7726/06/16(火)23:09:29No.1440630439+
技術的な話をすると現実と比べて宇宙開発関係が異様に伸びてた
7826/06/16(火)23:09:33No.1440630463+
>比較対象にマジンガーとかもってくるのが悪いと思う
レーザー級の光線弾けるかな?
7926/06/16(火)23:09:43 ID:Hn6APHGsNo.1440630510+
リアリティ考えるとまず二足歩行が無理かつメリット無さ過ぎるよね
多脚にすべき
8026/06/16(火)23:09:47No.1440630533+
メガ粒子ビームがエネルギー効率良すぎんのよね
8126/06/16(火)23:09:53No.1440630566+
進撃の巨人のパクリ!
8226/06/16(火)23:09:53No.1440630568そうだねx1
真面目に考えたら光線級込みでも戦術機なんて作らずひたすら重砲の頭数を揃えれば最強なんだがそれだとロボを出せないから絵面が寂しくなる
8326/06/16(火)23:10:03No.1440630618+
何で戦術機に対人性能を求めだしたかは別にして対人兵器をアメリカが考えるのは日本やソ連を見れば何もおかしなところはない
お前ら誰のおかげで生き延びられてるんだよと
8426/06/16(火)23:10:24No.1440630738そうだねx10
>進撃の巨人のパクリ!
因果導体が歪んでいる…
8526/06/16(火)23:10:25No.1440630745+
>リアリティ考えるとまず二足歩行が無理かつメリット無さ過ぎるよね
>多脚にすべき
空は飛べないけどジャンプはできるから…
8626/06/16(火)23:10:31No.1440630780+
つったってよお空気読んだお行儀のいい内ゲバなんてあるか?
8726/06/16(火)23:10:33No.1440630801+
>真面目に考えたら光線級込みでも戦術機なんて作らずひたすら重砲の頭数を揃えれば最強なんだがそれだとロボを出せないから絵面が寂しくなる
というよりハイヴ攻略できずにジリ貧になるし…
8826/06/16(火)23:10:34No.1440630802+
>しかもあの程度の機動だと既存技術でも戦車の砲塔は追い付ける上にあの世界特有の進んだ技術も動員してやればなおさら酷いことになる
その辺はアニメ視聴組と未視聴組でだいぶ意見割れると思う
アニメ版はXM3無しでも割ととんでもない動きしてたし…
8926/06/16(火)23:10:37No.1440630819+
>比較対象にマジンガーとかもってくるのが悪いと思う
スパロボでしか知らないと重装甲で鈍重なイメージあるよねマジンガーZ
実際は18mで人間より機敏に動きまくる全身武器庫なのにクソ頑丈なまさにスーパーロボットだけど…
9026/06/16(火)23:10:41No.1440630835+
>不知火なら36mmの予備弾だけでも2000発入りのマガジン12本持ってるから逆に弾切れさせる方が難しいんじゃない?って気持ちになる
>これだけ弾数が多いとマガジンに充填するだけでも大仕事だろうけど
敵は無限湧きみたいなもんだから…
物量差がね
9126/06/16(火)23:10:57No.1440630938+
アニメ見たらあんなに飛んでるのに…
9226/06/16(火)23:11:22No.1440631056そうだねx1
ああーうあーG弾G弾G弾G弾
9326/06/16(火)23:11:40No.1440631136+
マジンガーというかバスターマシンが欲しくなる
9426/06/16(火)23:11:53No.1440631211+
>真面目に考えたら光線級込みでも戦術機なんて作らずひたすら重砲の頭数を揃えれば最強なんだがそれだとロボを出せないから絵面が寂しくなる
ロボ作品の割に火砲を重視してると思うぞこれ
そういう設定があった上でロボット使ってる
9526/06/16(火)23:12:04No.1440631255そうだねx1
>マジンガーというかバスターマシンが欲しくなる
地球上で動かしていいのかアレ?
9626/06/16(火)23:12:18No.1440631324そうだねx2
まさはる要素入っちゃうけど一昔前は普通に現実の軍隊でも十分に攻略出来るみたいな意見あったけどここ数年の情勢見ると作中と同じように足の引っ張り合い起きない?ってなる
9726/06/16(火)23:12:38 ID:Hn6APHGsNo.1440631425そうだねx1
流石の人類のバカもあんな激キモエイリアン前にして内輪もめできるほど暢気じゃないだろ
9826/06/16(火)23:13:01No.1440631559そうだねx9
>流石の人類のバカもあんな激キモエイリアン前にして内輪もめできるほど暢気じゃないだろ
…………
9926/06/16(火)23:13:07No.1440631593+
マブガルのMG強そうに見えるけど第三世代機相当何だよな
10026/06/16(火)23:13:12No.1440631630+
物量の話をするとBETAって実は…ってなるよ
何せ一集団の最大数もその軍団内における各BETAの比率もデータで出ちゃってるから
10126/06/16(火)23:13:21No.1440631675+
>>真面目に考えたら光線級込みでも戦術機なんて作らずひたすら重砲の頭数を揃えれば最強なんだがそれだとロボを出せないから絵面が寂しくなる
>ロボ作品の割に火砲を重視してると思うぞこれ
>そういう設定があった上でロボット使ってる
大和型戦艦健在だしな
10226/06/16(火)23:13:25No.1440631689そうだねx2
>というよりハイヴ攻略できずにジリ貧になるし…
別にそこも戦術機いらないのよ
そもそも戦術機がちゃんとは
10326/06/16(火)23:13:26No.1440631695+
意外と忘れがちな砲弾の消耗と補充能力
作中の1作戦で貯めてきた弾薬備蓄がめちゃくちゃ減ってる!
10426/06/16(火)23:13:35No.1440631745+
>レーザー級の光線弾けるかな?
マジンガーZ第一話でぶっ壊されたダブラスM2が高出力レーザー使えるからな…
10526/06/16(火)23:13:44No.1440631799+
>ああーうあーG弾G弾G弾G弾
地軸が傾いたり重力異常が起きたり太平洋が干上がったりする
10626/06/16(火)23:13:57No.1440631860そうだねx1
いやあ窮地の人間のバカさ加減ナメたらダメよ
ケツに火が着こうがハゲた頭が炎上しようが人間なんぞふたりいりゃもうケンカする
10726/06/16(火)23:14:12No.1440631944+
>物量の話をするとBETAって実は…ってなるよ
>何せ一集団の最大数もその軍団内における各BETAの比率もデータで出ちゃってるから
実はめちゃくちゃ少ないんだよね
光線級とか少なすぎて防空システムとして機能する数に届いてない
10826/06/16(火)23:14:22No.1440631995+
ゲッターなら初代でもゲッター2がハイヴ特効って言ってる人見たがスーパーロボットのドリルは掘削能力が高すぎる…
10926/06/16(火)23:14:23No.1440631997+
>まさはる要素入っちゃうけど一昔前は普通に現実の軍隊でも十分に攻略出来るみたいな意見あったけどここ数年の情勢見ると作中と同じように足の引っ張り合い起きない?ってなる
精強〇〇国軍!が実際のところ案外大したことない…というよりイメージほどの決定力がなくて無駄な消耗戦になりがちってのがロマン無いな現実くんってなる
11026/06/16(火)23:14:51No.1440632174+
少なくとも第四世代までは常識的な範囲だと思う
第八世代はどこのバルキリー?
11126/06/16(火)23:15:10No.1440632267+
ゲッターロボはゲットマシンの時点で訳わからんスピードが出る…
11226/06/16(火)23:15:11No.1440632272+
>ゲッターなら初代でもゲッター2がハイヴ特効って言ってる人見たがスーパーロボットのドリルは掘削能力が高すぎる…
奇しくも宇宙開発用同士の対決だな
11326/06/16(火)23:15:26No.1440632359+
内ゲバはするけど
スサノオ開発する時とか世界が協力して全ての最優先をそっちに回して協力する程度には頑張ってるからこの人類好きだよ俺
11426/06/16(火)23:15:27No.1440632368+
現実を見ればマブラヴはリアルだとは言うが現実にBETAなんてものが攻め込んだ来た場合の近似値が存在しない以上無理筋な比較だよ…
11526/06/16(火)23:15:29No.1440632378+
たまにはEXTRA部分も語りたい
11626/06/16(火)23:15:33No.1440632403そうだねx1
アニメのレーザー級の描写はかなり大人しくなってる気がする
原作はバスタービームよろしくぐるんぐるんレーザー回してたのに
11726/06/16(火)23:15:37No.1440632425+
>別にそこも戦術機いらないのよ
ただ従来兵器では縦横にかなりの急勾配もある場所進めるかって言うと…
11826/06/16(火)23:15:40No.1440632445+
うーんでも宇宙人由来の元素独占したいよね?みたいなのどこの国も考えてるからな
11926/06/16(火)23:15:42No.1440632447そうだねx2
核戦争して滅びかけたとしてもなお人類同士でケンカしてる信頼はある
12026/06/16(火)23:15:43No.1440632449そうだねx4
まあ簡単な事ではないけど中国が維持張らずに各国とBETA殺せてたらあんな荒廃しなかったと思うしリンちゃんも国籍で虐められてなかったよ
12126/06/16(火)23:16:26No.1440632673+
>>マジンガーというかバスターマシンが欲しくなる
>地球上で動かしていいのかアレ?
バスターマシンはガンバスターが最弱の兵器群だぞ地球が先に持たない
2のほうも技術的には弱体してるとはいえ現実改変で動いて星投げてくるし…
12226/06/16(火)23:16:39No.1440632742+
>核戦争して滅びかけたとしてもなお人類同士でケンカしてる信頼はある
なんなら天才に石とこん棒で戦争をしてるだろうなと言われる始末だ
12326/06/16(火)23:16:42No.1440632756そうだねx4
なんなら現実ならBETA様は愚かな人類を間引く神の遣いなのです…バーカ人類滅びろ!とか自爆カルトやデモに走る人間もいっぱい出てくるという確信がある
12426/06/16(火)23:16:47No.1440632784+
>まあ簡単な事ではないけど中国が維持張らずに各国とBETA殺せてたらあんな荒廃しなかったと思うしリンちゃんも国籍で虐められてなかったよ
アメリカみたいに即核で殲滅したらね…
12526/06/16(火)23:16:48No.1440632790+
>まさはる要素入っちゃうけど一昔前は普通に現実の軍隊でも十分に攻略出来るみたいな意見あったけどここ数年の情勢見ると作中と同じように足の引っ張り合い起きない?ってなる
そんなの無理って前提だけど
一応最初の中国に発生したハイヴに初手で核ぶち込みまくったらBETAは殲滅できたらしい
まあ無理だよね!相手が何か分からんし中国だもの!
12626/06/16(火)23:17:06No.1440632884そうだねx1
言い方悪いけどザク以下の性能の糞雑魚なロボットで圧倒的物量の敵に悪あがきするってのが良かったのに普通に00ライザーやYF-29みたいなの出されたらこれじゃない感が半端ない
12726/06/16(火)23:17:10No.1440632916+
光線級の火力や当てるまでの時間も割とショボイんだよな…
12826/06/16(火)23:17:28No.1440632998+
そもそも光線出てくるまでは中国ハイブも戦況有利だったんじゃないっけ
12926/06/16(火)23:17:51No.1440633136+
ガンパレード・マーチって言われるけど実際はブルージェンダーよね
13026/06/16(火)23:17:52No.1440633146+
資源収集マシーンなのは知ってるけど光線級って何のために作られてるんです?
13126/06/16(火)23:17:57No.1440633171+
>ゲッターロボはゲットマシンの時点で訳わからんスピードが出る…
だって発想が根本的に違うというかパイロットが死ぬくらいの高性能機なら死なない人間探して乗せればいいって思想だから…
ガンダムWの5マッド博士すらトールギスやゼロはあかんわってなったのに
13226/06/16(火)23:18:13No.1440633244そうだねx5
>言い方悪いけどザク以下の性能の糞雑魚なロボットで圧倒的物量の敵に悪あがきするってのが良かったのに普通に00ライザーやYF-29みたいなの出されたらこれじゃない感が半端ない
BETA駆除仕切った未来の話だし…
13326/06/16(火)23:18:15No.1440633255+
オリジナルハイヴ抱え込む原因になった中国が攻められるけど抑え込めてる状態で他国軍を国内に踏み込ませるかって言われたらどこもやんないよねと言われたらそうだねとしか
13426/06/16(火)23:18:23No.1440633299+
ガンパレードマーチ
13526/06/16(火)23:18:29No.1440633320+
>なんで普通のエロゲーにこんなカッコいいロボ出てくんだよ
いいだろ?
niΘだぜ?
13626/06/16(火)23:18:38No.1440633365+
>光線級とか少なすぎて防空システムとして機能する数に届いてない
1万の2%って200だろ?
師団の防空車両ってなるとそんなもののような気がするけど
13726/06/16(火)23:18:45No.1440633410+
オルタ→ドイツのやつ→TE
の順番で見たんだけど
TEで作った不知火二型って結局オルタで出てきたっけ?
13826/06/16(火)23:18:48No.1440633420+
>ガンパレード・マーチって言われるけど実際はブルージェンダーよね
それはキーコも名前出してるくらい意識してるよ
アーマーシュライクも棺桶だしな…
13926/06/16(火)23:19:03No.1440633507+
>資源収集マシーンなのは知ってるけど光線級って何のために作られてるんです?
岩盤をレーザーで掘り抜く
14026/06/16(火)23:19:06No.1440633517そうだねx1
>言い方悪いけどザク以下の性能の糞雑魚なロボットで圧倒的物量の敵に悪あがきするってのが良かったのに普通に00ライザーやYF-29みたいなの出されたらこれじゃない感が半端ない
普通にってほどストライクフロンティアを真面目にやってた人間が多かったらサ終なんてしてねえんだよ!!ホントに普通にって感じたのかお前は!
14126/06/16(火)23:19:19No.1440633594そうだねx1
>言い方悪いけどザク以下の性能の糞雑魚なロボットで圧倒的物量の敵に悪あがきするってのが良かったのに普通に00ライザーやYF-29みたいなの出されたらこれじゃない感が半端ない
悪あがきする必要のなくなった時代の産物だぞ?
14226/06/16(火)23:19:25No.1440633622+
>TEで作った不知火二型って結局オルタで出てきたっけ?
裏で活躍はしてたけど出てきてはいない
持ち逃げされたから
14326/06/16(火)23:19:29No.1440633643+
>言い方悪いけどザク以下の性能の糞雑魚なロボットで圧倒的物量の敵に悪あがきするってのが良かったのに普通に00ライザーやYF-29みたいなの出されたらこれじゃない感が半端ない
ぶっちゃけ本筋は原作の2作であらかた終結してるコンテンツからそれ以降のスピンオフで味変に盛るくらいは別にいいと思うの
14426/06/16(火)23:19:53No.1440633774+
>内ゲバはするけど
>スサノオ開発する時とか世界が協力して全ての最優先をそっちに回して協力する程度には頑張ってるからこの人類好きだよ俺
オルタの内ゲバ自体は終盤の展開のための部分だからな…
それ以前はそもそも状況が好転しないのが決まってる中での内ゲバというだけで
14526/06/16(火)23:19:55No.1440633783そうだねx1
>裏で活躍はしてたけど出てきてはいない
へー
>持ち逃げされたから
えっ!?!?
14626/06/16(火)23:20:14No.1440633879+
>言い方悪いけどザク以下の性能の糞雑魚なロボットで圧倒的物量の敵に悪あがきするってのが良かったのに普通に00ライザーやYF-29みたいなの出されたらこれじゃない感が半端ない
第八世代は地球どころか太陽圏のBETAを駆逐してほんじゃケイ素生命体と話しに行くかーって時代の産物なので仕方ない
14726/06/16(火)23:20:40No.1440634013+
武ちゃんのOS載せるまでそんな仕様だったの…ってなる
14826/06/16(火)23:20:40 ID:Hn6APHGsNo.1440634017+
BETAの技術開発してスーパー戦術機作るより光線級の技術パクった方が効率が良さそう
14926/06/16(火)23:20:47No.1440634044+
>>光線級とか少なすぎて防空システムとして機能する数に届いてない
>1万の2%って200だろ?
>師団の防空車両ってなるとそんなもののような気がするけど
インターバル長いし対空ミサイルみたいな機能性もないぞ
しかも一度迎撃したら移動とかもしない
15026/06/16(火)23:20:51No.1440634066+
>>光線級とか少なすぎて防空システムとして機能する数に届いてない
>1万の2%って200だろ?
>師団の防空車両ってなるとそんなもののような気がするけど
照射のインターバル設定と合わせると全然足りない…
15126/06/16(火)23:21:02No.1440634124+
ネットの戦術機の話題は何でこんなに戦術機を馬鹿にしてやろうみたいなノリが蔓延してんだか
15226/06/16(火)23:21:12No.1440634163そうだねx1
>>言い方悪いけどザク以下の性能の糞雑魚なロボットで圧倒的物量の敵に悪あがきするってのが良かったのに普通に00ライザーやYF-29みたいなの出されたらこれじゃない感が半端ない
>第八世代は地球どころか太陽圏のBETAを駆逐してほんじゃケイ素生命体と話しに行くかーって時代の産物なので仕方ない
やっぱ怖いスね人類は
15326/06/16(火)23:21:19No.1440634199そうだねx2
>1万の2%って200だろ?
>師団の防空車両ってなるとそんなもののような気がするけど
応射火力がない上に一々砲弾一つにまで反応するから真面目に計算したら数が桁一つ足りてない
15426/06/16(火)23:21:41No.1440634336+
>>>光線級とか少なすぎて防空システムとして機能する数に届いてない
>>1万の2%って200だろ?
>>師団の防空車両ってなるとそんなもののような気がするけど
>インターバル長いし対空ミサイルみたいな機能性もないぞ
>しかも一度迎撃したら移動とかもしない
TEの光線級のインターバル2〜3秒くらいで何が正しいのか俺にはわからない
15526/06/16(火)23:21:55No.1440634396そうだねx1
武ちゃんの裏技みたいな方法がないとオルタ4は無理だったし神の視点がない状態だと諸々考えるとしょうがない内ゲバとも言える
15626/06/16(火)23:22:03No.1440634452+
なんか外伝の主人公がとんでもない事になってた気がする
15726/06/16(火)23:22:07No.1440634484+
>言い方悪いけどザク以下の性能の糞雑魚なロボットで圧倒的物量の敵に悪あがきするってのが良かったのに普通に00ライザーやYF-29みたいなの出されたらこれじゃない感が半端ない
普段はクソ雑魚クソ雑魚って叩いてそうな奴だな…
15826/06/16(火)23:22:13No.1440634519+
二型は最終的に帝国軍に制式採用されて茜が乗ったりしてなかったっけ
だいぶうろ覚えだけど
15926/06/16(火)23:22:22No.1440634555そうだねx3
>ネットの戦術機の話題は何でこんなに戦術機を馬鹿にしてやろうみたいなノリが蔓延してんだか
バカにされてるってのがまず被害妄想だけどそもそも対BETAに一番向いてないんだもの戦術機…
デザインは好きだよ
16026/06/16(火)23:22:25No.1440634569+
威力も設定あるけど作中描写とすら合わないから考察ですらうーんみたいな扱い…
16126/06/16(火)23:22:49No.1440634683+
スサノオって黄色の方が見た目豪華じゃない?
ってトータルエクリプスで思った
16226/06/16(火)23:23:30No.1440634900+
>>持ち逃げされたから
>えっ!?!?
アニメの後にユウヤとクリスカが結ばれるんだけどクリスカはユウヤに負けたことで存在意義を失い処分されることが決まる
それを知って二人で逃避行する
だったと思う
16326/06/16(火)23:23:30No.1440634903+
本来ならオルタネイティブ5やばいじゃんとオルタネイティブ4無理じゃんだから振り返ると終わってるな…
16426/06/16(火)23:23:35No.1440634930+
>スサノオって黄色の方が見た目豪華じゃない?
>ってトータルエクリプスで思った
TEで凄乃皇!?
16526/06/16(火)23:23:55No.1440635031+
単独でハイヴ攻略できそうなガンダムパイロットなら東方不敗かドモンかな…
16626/06/16(火)23:24:02No.1440635068+
>>>持ち逃げされたから
>>えっ!?!?
>アニメの後にユウヤとクリスカが結ばれるんだけどクリスカはユウヤに負けたことで存在意義を失い処分されることが決まる
>それを知って二人で逃避行する
>だったと思う
えっそっちとくっつくの!?
16726/06/16(火)23:24:05No.1440635086+
ヒでBETAのパーツ継ぎ接ぎして作った戦術機があるよって流れてきてそんな冒涜的なもん作ってたの人類
16826/06/16(火)23:24:31No.1440635207+
>TEで凄乃皇!?
ごめん違うかも…
アメリカ人主人公の上官の人のやつ…
あれなんだっけ
16926/06/16(火)23:24:43No.1440635255+
>>ネットの戦術機の話題は何でこんなに戦術機を馬鹿にしてやろうみたいなノリが蔓延してんだか
>バカにされてるってのがまず被害妄想だけどそもそも対BETAに一番向いてないんだもの戦術機…
>デザインは好きだよ
そうかなあ
他の弱いとされてるロボットの話題でもここまで謎に辛辣に叩いてくる奴無いぞ
17026/06/16(火)23:24:52No.1440635296+
ゆうやが虐められたと勘違いしてんのもも戦犯の中国=アジア人そのハーフってのもあった筈実際は色んな所から滅茶苦茶大事にされてる男だけど
17126/06/16(火)23:24:54No.1440635311+
>えっそっちとくっつくの!?
唯はユウヤの妹だったので…
17226/06/16(火)23:24:58No.1440635332+
>単独でハイヴ攻略できそうなガンダムパイロットなら東方不敗かドモンかな…
単独の意味が違う!
17326/06/16(火)23:25:07No.1440635378そうだねx1
亜空間に弾が入ってるとしか思えない装弾数の突撃砲だったりジェットとロケットをスムーズに切り替えられる跳躍ユニットだったりと何気に超技術が戦術機には詰め込まれてるからな…
17426/06/16(火)23:25:09No.1440635388+
>>>>持ち逃げされたから
>>>えっ!?!?
>>アニメの後にユウヤとクリスカが結ばれるんだけどクリスカはユウヤに負けたことで存在意義を失い処分されることが決まる
>>それを知って二人で逃避行する
>>だったと思う
>えっそっちとくっつくの!?
妹とくっつく訳ないじゃないですか不健全な
17526/06/16(火)23:25:24No.1440635458+
文章媒体と映像媒体の食い違いもデカい…
原作から考えるとあくまで映像は盛った表現って考えた方が良いと思うけども
17626/06/16(火)23:25:28No.1440635476+
>インターバル長いし対空ミサイルみたいな機能性もないぞ
砲弾に対する迎撃って思考ならそうなるかもしれんが
ミサイルとかとちがって回避の余地もない迎撃だから高価値な航空機や長距離ミサイルにとっては非常に厳しい相手
17726/06/16(火)23:25:35No.1440635522+
あの後イーニァとグズグズに結ばれて欲しい
17826/06/16(火)23:26:01No.1440635627+
>単独でハイヴ攻略できそうなガンダムパイロットなら東方不敗かドモンかな…
天に昇っていくハイヴ
下から蹴り上げる二人
17926/06/16(火)23:26:08No.1440635663+
>>TEで凄乃皇!?
>ごめん違うかも…
>アメリカ人主人公の上官の人のやつ…
>あれなんだっけ
ごめん違ったそっちじゃねえ
タケミカヅチのことだわごめん
18026/06/16(火)23:26:20No.1440635709そうだねx4
>そうかなあ
>他の弱いとされてるロボットの話題でもここまで謎に辛辣に叩いてくる奴無いぞ
早い話が説明しすぎて自己矛盾を多発させてるんだ
戦術機が悪いというよりは戦術機を取り巻く環境が設定的に破綻している
18126/06/16(火)23:27:03No.1440635897+
機体が格好いいのともっといい手段あるだろは両立するから困る
ミノ粉とか見たいな理由も薄いしな…
18226/06/16(火)23:27:07No.1440635911そうだねx1
>>そうかなあ
>>他の弱いとされてるロボットの話題でもここまで謎に辛辣に叩いてくる奴無いぞ
>早い話が説明しすぎて自己矛盾を多発させてるんだ
>戦術機が悪いというよりは戦術機を取り巻く環境が設定的に破綻している
そういう世界なんだよで良くないですか?
18326/06/16(火)23:27:15No.1440635952そうだねx1
>砲弾に対する迎撃って思考ならそうなるかもしれんが
>ミサイルとかとちがって回避の余地もない迎撃だから高価値な航空機や長距離ミサイルにとっては非常に厳しい相手
実は別に回避の余地がないわけでもない
というか戦術機の乱数回避でワンチャンある時点で現実の防空ミサイルよりもよほど有情だぞ
18426/06/16(火)23:27:20No.1440635975そうだねx6
そりゃあツッコミどころは多いけどそこまで気にしてたら創作物楽しむのしんどくない?みたいに思うことはあります
18526/06/16(火)23:27:37No.1440636056そうだねx1
(高性能CPUを察知して優先的に狙う設定が公式だったかどうか思い出している)
18626/06/16(火)23:27:47No.1440636088+
現実側に寄せすぎて気になるのはあるかもね…
18726/06/16(火)23:27:48No.1440636093+
後追いの進撃でも作者が「巨人の性能設定で現代兵器出すと通用しすぎて絶望感が出せなくなるから人類の科学力を近世程度まで落とした」って自作の世界観を説明してたけど
マブラヴも理屈は同じで圧倒的に追い込まれた人類ってヤツの絶望感演出のために人類兵器の性能をデチューンされてるんだよ
戦術機鬼つえええこのまま逆らうBETA全員ぶっ殺してやろうぜ!できるスペックだったらオルタの物語成立しないよ
18826/06/16(火)23:27:59No.1440636126+
あれじゃあなんか中華キャラいたと思うんだけどもしかしてエロゲみたいな目に遭うくらい恨まれてる?
18926/06/16(火)23:28:10No.1440636180+
>亜空間に弾が入ってるとしか思えない装弾数の突撃砲だったりジェットとロケットをスムーズに切り替えられる跳躍ユニットだったりと何気に超技術が戦術機には詰め込まれてるからな…
あの弾丸はカートリッジの中だとまだ弾丸の形してない圧縮された状態で詰まっててリロード時に成形されるズゴイ技術だぞ
19026/06/16(火)23:28:13No.1440636191そうだねx3
ここの戦術機スレって上に居るけどデザインは好きってのを免罪符にしてメタクソ言うスレってイメージしか無い
19126/06/16(火)23:28:35No.1440636304そうだねx2
〇〇ならこの作品を蹂躙出来る!みたいなリスペクトの欠片もない話面白いか…?
19226/06/16(火)23:28:38No.1440636319+
チャイナミクさんはまあまあお辛い
19326/06/16(火)23:28:42No.1440636344+
>>亜空間に弾が入ってるとしか思えない装弾数の突撃砲だったりジェットとロケットをスムーズに切り替えられる跳躍ユニットだったりと何気に超技術が戦術機には詰め込まれてるからな…
>あの弾丸はカートリッジの中だとまだ弾丸の形してない圧縮された状態で詰まっててリロード時に成形されるズゴイ技術だぞ
何言ってんの?
19426/06/16(火)23:29:01No.1440636430そうだねx4
>そりゃあツッコミどころは多いけどそこまで気にしてたら創作物楽しむのしんどくない?みたいに思うことはあります
まずそんな野暮なこと言い出したら究極的な話「二足歩行型のロボットはぜんぶ非合理の非現実です」になっちゃうからな
19526/06/16(火)23:29:04No.1440636440+
>亜空間に弾が入ってるとしか思えない装弾数の突撃砲
こいつ36mmは2000発入ってるのに120mmは6発しか入ってないの絶対に設定ミスだと思う
60発くらいは入るだろうに…
19626/06/16(火)23:29:09No.1440636467そうだねx2
光線級が飛翔体の脅威度を判定して迎撃するならまだしも基本的に全部律儀に迎撃してくれるもんだからとにかく撃ちまくれば早い段階で迎撃能力が飽和する可能性が高い
19726/06/16(火)23:29:14No.1440636483+
>(高性能CPUを察知して優先的に狙う設定が公式だったかどうか思い出している)
仮にそれが本当なら囮にして砲弾で仕留められるな…
19826/06/16(火)23:29:38No.1440636606+
全部F15でいいですよって結構内でも外でも言われてるけどハイブ内戦闘はやっぱり高性能機いないと詰むし超重光線級も倒せなかったからロマンはある
19926/06/16(火)23:29:44No.1440636636+
ナイスデザインで作品を何も知らずスレ画の立体物かってはしゃいでたよ
後に作品を知ってあまりにもあんまりな人類の状況に複雑な気持ちにさせられたよ
20026/06/16(火)23:29:52No.1440636676そうだねx1
>〇〇ならこの作品を蹂躙出来る!みたいなリスペクトの欠片もない話面白いか…?
昔はよくBETAなら他の作品を蹂躙できると叫んでた人たちがいましてね…
20126/06/16(火)23:29:57No.1440636698+
タクティカルアーマーなんか劇中ですらこれ弱くね?みたいな扱いでアルムブラストで何とかしてるだけだぞ
20226/06/16(火)23:30:04No.1440636733+
>というか戦術機の乱数回避でワンチャンある時点で現実の防空ミサイルよりもよほど有情だぞ
戦術機は基本超低空だからBETAの影に隠れる回避余地が生まれてるだけだし
跳躍ユニットの機動は航空機でやるとえらいことになるでしょ…
20326/06/16(火)23:30:11No.1440636768+
装甲がカスで火力もなくて地上以外で運用できないのはスーパーロボットとして微妙かもしれんけど運動性はピカイチ
20426/06/16(火)23:30:16No.1440636787+
>>〇〇ならこの作品を蹂躙出来る!みたいなリスペクトの欠片もない話面白いか…?
>昔はよくBETAなら他の作品を蹂躙できると叫んでた人たちがいましてね…
それのカウンターって事?ダサ…
20526/06/16(火)23:30:18No.1440636794+
ガンダムの武器が装弾数少なすぎ問題の対局に戦術機置いたから2000発というトンデモになってる所はある
20626/06/16(火)23:30:45No.1440636948+
>大和型戦艦健在だしな
まず太平洋戦争が限定敗北っていうのが大分都合の良い世界なんだよな
現代まで大日本帝国を存続させるためなんだけど
20726/06/16(火)23:30:56No.1440636999そうだねx2
>〇〇ならこの作品を蹂躙出来る!みたいなリスペクトの欠片もない話面白いか…?
一時期Fateがよくやられてたヤツ
20826/06/16(火)23:30:59No.1440637011+
>>というか戦術機の乱数回避でワンチャンある時点で現実の防空ミサイルよりもよほど有情だぞ
>戦術機は基本超低空だからBETAの影に隠れる回避余地が生まれてるだけだし
>跳躍ユニットの機動は航空機でやるとえらいことになるでしょ…
つまり戦闘機に手足つければいいんじゃねぇか…?
20926/06/16(火)23:31:03No.1440637032+
>単独でハイヴ攻略できそうなガンダムパイロットなら東方不敗かドモンかな…
ガンダムシリーズならキャラかどうか怪しいけどELSにオリジナルハイヴと物理的に対話してもらったら物凄い平和的に物語が解決しそう
21026/06/16(火)23:31:10No.1440637069+
戦術機ってデザイナーの名前って全部オープンになってないのはなんで?
合作なの?
21126/06/16(火)23:31:12No.1440637090+
接近戦したら囲まれて死ぬのになんで日本刀なんか装備してるんですか?
21226/06/16(火)23:31:15No.1440637105+
普通にプレイしてればBETA戦において戦術機じゃないと無理な事は知ってるでしょ
21326/06/16(火)23:31:26No.1440637160+
>ガンダムの武器が装弾数少なすぎ問題の対局に戦術機置いたから2000発というトンデモになってる所はある
肘や膝の中に入るサイズの弾倉の中に2000発ってどうなってんだろうね
21426/06/16(火)23:31:38No.1440637217+
スパロボ参戦できそうですか?
21526/06/16(火)23:31:43No.1440637244+
まあ真面目に考えると成立しないは考証ガバであって光線級の効果自体は作中描写のものだから少なくともそのレベルの脅威として作中では成立してるというしかないところはある
21626/06/16(火)23:31:47No.1440637266そうだねx1
>というよりハイヴ攻略できずにジリ貧になるし…
重砲の掃射とバンカーバスターでいいだろ
21726/06/16(火)23:31:47No.1440637268そうだねx1
>>〇〇ならこの作品を蹂躙出来る!みたいなリスペクトの欠片もない話面白いか…?
>一時期Fateがよくやられてたヤツ
エロゲ産コンテンツ良くこういう扱いされがち
21826/06/16(火)23:31:59No.1440637332+
>ガンダムの武器が装弾数少なすぎ問題の対局に戦術機置いたから2000発というトンデモになってる所はある
1stのガンキャノンとか240㎜砲をマシンガンみたいに撃ちまくって弾切れもないのに何で他は少ないんだろうな…
21926/06/16(火)23:32:03No.1440637357そうだねx1
>戦術機は基本超低空だからBETAの影に隠れる回避余地が生まれてるだけだし
>跳躍ユニットの機動は航空機でやるとえらいことになるでしょ…
光線級は構造的な問題なのか照準追尾能力が10Gもないらしい設定がありまして…
戦闘機の全力機動の方が戦術機よりよほど機敏だし戦術機の匍匐飛行より低い高度を亜音速でかっ飛んだりもするぞ
22026/06/16(火)23:32:11No.1440637412+
>普通にプレイしてればBETA戦において戦術機じゃないと無理な事は知ってるでしょ
△BETA戦において
◯ハイブ内戦闘において
22126/06/16(火)23:32:12No.1440637416+
>スパロボ参戦できそうですか?
アストナージさんに頑張って貰えばなんとか…
22226/06/16(火)23:32:13No.1440637428+
なんかいつの間にか死んでる君望主人公に悲しき過去…。
22326/06/16(火)23:32:18No.1440637457+
>ガンダムの武器が装弾数少なすぎ問題の対局に戦術機置いたから2000発というトンデモになってる所はある
ケースレス弾だけどマガジンの中に二千発弾が入ってて
おまけに中にベルトコンベアが内蔵されてて弾を供給する設定だったはず
22426/06/16(火)23:32:22No.1440637477そうだねx2
>スパロボ参戦できそうですか?
実はもうソシャゲのには出た
ゲッターとかと共演したぞ!
22526/06/16(火)23:32:27No.1440637502+
>戦術機ってデザイナーの名前って全部オープンになってないのはなんで?
>合作なの?
本編登場機は基本的に社長がベースを作ってNiθがクリンナップって形
22626/06/16(火)23:32:30No.1440637520+
ちなみに光線級は最大出力出すまでに数秒必要だったりするぞ!
22726/06/16(火)23:32:41No.1440637574そうだねx1
>つまり戦闘機に手足つければいいんじゃねぇか…?
バルキリー出来た!
22826/06/16(火)23:32:47No.1440637607+
>なんかいつの間にか死んでる君望主人公に悲しき過去…。
死んでる孝之だけが癒しだったゲームだぞ
22926/06/16(火)23:32:51No.1440637631そうだねx1
>なんかいつの間にか死んでる君望主人公に悲しき過去…。
あいつは横浜奪還の時に最後まで戦ってG弾で吹っ飛んでるから…
23026/06/16(火)23:32:54No.1440637646+
>実はもうソシャゲのには出た
>ゲッターとかと共演したぞ!
スパクロは例外で
23126/06/16(火)23:32:55No.1440637651+
技術水準で言うとMSが普通に化け物なんよ…
23226/06/16(火)23:33:09No.1440637721+
>全部F15でいいですよって結構内でも外でも言われてるけどハイブ内戦闘はやっぱり高性能機いないと詰むし超重光線級も倒せなかったからロマンはある
近衛が武御雷じゃなかったら凄乃皇落とされてるからね…
23326/06/16(火)23:33:30No.1440637830そうだねx6
>>実はもうソシャゲのには出た
>>ゲッターとかと共演したぞ!
>スパクロは例外で
はあ…そういう後付けするなら先に言ってよ相手しないから
23426/06/16(火)23:33:38No.1440637874そうだねx1
>>戦術機は基本超低空だからBETAの影に隠れる回避余地が生まれてるだけだし
>>跳躍ユニットの機動は航空機でやるとえらいことになるでしょ…
>光線級は構造的な問題なのか照準追尾能力が10Gもないらしい設定がありまして…
>戦闘機の全力機動の方が戦術機よりよほど機敏だし戦術機の匍匐飛行より低い高度を亜音速でかっ飛んだりもするぞ
インターバルとか比率もそうだけど設定側で光線級をナーフする要素が多すぎないか?
23526/06/16(火)23:33:45No.1440637918+
>>スパロボ参戦できそうですか?
>実はもうソシャゲのには出た
>ガンヘッドとかと共演したぞ!
23626/06/16(火)23:33:45No.1440637920+
まあ二足歩行が成立するなら踏破性考えると人型ロボも意味あるとは言えるというか二足歩行を描写レベルで実現した上でブーストまでするという部分が本来課題になるからな…
23726/06/16(火)23:33:48No.1440637933そうだねx2
>重砲の掃射とバンカーバスターでいいだろ
あの地下構造破壊できるわけないだろ…
23826/06/16(火)23:33:54No.1440637964+
中国戦術機のキャラが若干弱い
23926/06/16(火)23:33:56No.1440637974そうだねx2
>>>〇〇ならこの作品を蹂躙出来る!みたいなリスペクトの欠片もない話面白いか…?
>>一時期Fateがよくやられてたヤツ
>エロゲ産コンテンツ良くこういう扱いされがち
なんならFateに限っていえば同シリーズの身内で頻繁にやってるイメージあるぞ
24026/06/16(火)23:34:00No.1440637991+
過去作品のキャラをスターシステムで出演させて!
戦死させる!!
24126/06/16(火)23:34:09No.1440638038+
BETA?
アストラギウス銀河に来てください
あの程度の数なんかよくあることですよ
24226/06/16(火)23:34:11No.1440638052+
>中国戦術機のキャラが若干弱い
ジャンジ好きだよ俺…
24326/06/16(火)23:34:13No.1440638066+
>技術水準で言うとMSが普通に化け物なんよ…
出力で色々突っ込まれるけど核融合炉積んでるからな…
24426/06/16(火)23:34:21No.1440638097+
>接近戦したら囲まれて死ぬのになんで日本刀なんか装備してるんですか?
戦闘する上でどうしても近接戦闘せざるを得ないシチュエーションがあるからじゃないでしょうか
24526/06/16(火)23:34:36No.1440638153+
>>>>〇〇ならこの作品を蹂躙出来る!みたいなリスペクトの欠片もない話面白いか…?
>>>一時期Fateがよくやられてたヤツ
>>エロゲ産コンテンツ良くこういう扱いされがち
>なんならFateに限っていえば同シリーズの身内で頻繁にやってるイメージあるぞ
サーヴァント…現代戦闘機くらいの戦闘力だった…
24626/06/16(火)23:34:37No.1440638159+
>ゲッターとかと共演したぞ!
なんか安心感が凄い
でも別の問題起きそう
24726/06/16(火)23:34:45No.1440638200+
装甲カスになったのは装甲盛った奴らがダメで回避に振った結果だから仕方ない
BETAは実弾撃ってこないからそれで問題は無かったはずなんだけど人類がですね
24826/06/16(火)23:34:45No.1440638201+
>>重砲の掃射とバンカーバスターでいいだろ
>あの地下構造破壊できるわけないだろ…
バンカーバスターの威力知らないんだな…
24926/06/16(火)23:34:46No.1440638206+
ザクの方が強いってたまに言われるけどザクの鈍重さでBETAにたかられて無事で済むとも重光線級のあのレーザー受けて平気でいられるとも思えない
25026/06/16(火)23:34:47No.1440638213+
>中国戦術機のキャラが若干弱い
戦術機ってようするに現代戦闘機のロボ化なんで…まあ…
25126/06/16(火)23:34:52No.1440638238+
>インターバルとか比率もそうだけど設定側で光線級をナーフする要素が多すぎないか?
強すぎても弱すぎても扱いにくい設定なので
人型ロボを存在させるためのもの程度に考えた方が良いのかもしれん
25226/06/16(火)23:34:58No.1440638276+
>過去作品のキャラをスターシステムで出演させて!
>戦死させる!!
一番死んで良い奴は既に戦死済みだった
25326/06/16(火)23:35:15No.1440638347+
>サーヴァント…現代戦闘機くらいの戦闘力だった…
つまり戦術機より強いくらいなのかな
25426/06/16(火)23:35:25No.1440638395そうだねx4
>強すぎても弱すぎても扱いにくい設定なので
>人型ロボを存在させるためのもの程度に考えた方が良いのかもしれん
ならせめてちゃんと戦術機に利する設定にしてよ!
25526/06/16(火)23:35:27No.1440638411+
>バンカーバスターの威力知らないんだな…
イランの施設も殲滅できなかったね
25626/06/16(火)23:35:52No.1440638545そうだねx3
スパクロはイベントでちゃんとストーリー考えてる分DLC参戦よりちゃんと参戦した気にならない?
25726/06/16(火)23:36:08No.1440638630+
他作品と混ぜるとなんかヤバい上位存在の怒り買って滅ぼされそうな気がするBETA
25826/06/16(火)23:36:15No.1440638658そうだねx3
>>中国戦術機のキャラが若干弱い
>戦術機ってようするに現代戦闘機のロボ化なんで…まあ…
しかも中国軍がロシア機のコピー脱却する前の00年代ベースだしな
25926/06/16(火)23:36:21No.1440638676+
自然災害ガG元素ト因果導体ヲ使ッテ暴レ回ルノルールデ禁止ッスヨネ
26026/06/16(火)23:36:33No.1440638749+
ハイヴ攻略って最終目標は反応炉の破壊もしくは制圧だと思うけどバンカーバスターで可能なのか?
26126/06/16(火)23:36:40No.1440638785そうだねx1
>サーヴァント…現代戦闘機くらいの戦闘力だった…
これも攻撃能力と戦闘力をそのままイコールにするのは地味に違うとは思うんだよな
サーヴァントの戦闘能力という総合の話だとこの発言の文でも触れてるように霊体による防御力があるから戦闘機にはない特徴だし
26226/06/16(火)23:36:43No.1440638798+
>他作品と混ぜるとなんかヤバい上位存在の怒り買って滅ぼされそうな気がするBETA
フェストゥムの手先と考えれば問題ない
26326/06/16(火)23:36:49No.1440638815+
そもそもマブラヴ自体裏で聖闘士みたいなのとかテッカマンみたいなのがBETAと戦ってるんだよな…生身で
26426/06/16(火)23:36:55No.1440638836そうだねx1
>ザクの方が強いってたまに言われるけどザクの鈍重さでBETAにたかられて無事で済むとも重光線級のあのレーザー受けて平気でいられるとも思えない
ザクは徒歩でBETAの全てに勝る速度が出るしそこからさらにバーニア吹かして加速できるから戦術機より普通に高速だぞ
26526/06/16(火)23:37:02No.1440638883そうだねx6
どのリアルロボット作品にも通じることだけど頑張って二足歩行ロボを兵器として運用してる理由をこじつけてるんだからそこ延々つついてもつまらないことにしかならないのよ…
26626/06/16(火)23:37:02No.1440638888+
>>サーヴァント…現代戦闘機くらいの戦闘力だった…
>つまり戦術機より強いくらいなのかな
案外ロボ物のより強めのヒーロー物みたいなやつのほうが比較対象としては向いてるのか…?
26726/06/16(火)23:37:03No.1440638890+
フェストゥムだったり宇宙怪獣だったりしろ
26826/06/16(火)23:37:21No.1440638974+
>はあ…そういう後付けするなら先に言ってよ相手しないから
できそうですかって聞いてんだから今現在参戦できてない扱いに決まってんだろこっちから願い下げだわ
26926/06/16(火)23:37:43No.1440639058+
光線級って
光線打つ1秒前にガイドレーザー出してる設定になったよな?
そうなると亜音速で飛んでたら全く補足できないことになったけど
27026/06/16(火)23:37:47No.1440639081そうだねx1
>>他作品と混ぜるとなんかヤバい上位存在の怒り買って滅ぼされそうな気がするBETA
>フェストゥムの手先と考えれば問題ない
BETAがフェストゥムの手先とか一番やっちゃダメなやつだろ!
27126/06/16(火)23:38:09No.1440639179+
>>サーヴァント…現代戦闘機くらいの戦闘力だった…
>これも攻撃能力と戦闘力をそのままイコールにするのは地味に違うとは思うんだよな
>サーヴァントの戦闘能力という総合の話だとこの発言の文でも触れてるように霊体による防御力があるから戦闘機にはない特徴だし
つまり戦闘機を宝具にしたら最強なのでは?
27226/06/16(火)23:38:10No.1440639184+
>他作品と混ぜるとなんかヤバい上位存在の怒り買って滅ぼされそうな気がするBETA
宇宙怪獣もゼントラーディもELSもガミラスも滅ぼされて無いし大丈夫だろ
解決策はそれぞれ違うけど大体同じような文脈の連中だし…
SF小説のバーサーカーシリーズの子孫というか
27326/06/16(火)23:38:17No.1440639223+
>しかも中国軍がロシア機のコピー脱却する前の00年代ベースだしな
あの世界の中国は国土ほぼ喪失して台湾で呉越同舟してるから現代の殲20とか殲31みたいなのは逆立ちしても生み出せないんだよな…
27426/06/16(火)23:38:27No.1440639259+
>アストラギウス銀河に来てください
>あの程度の数なんかよくあることですよ
ATはビーム砲使えるからずるじゃん!
27526/06/16(火)23:38:28No.1440639265+
>そもそもマブラヴ自体裏で聖闘士みたいなのとかテッカマンみたいなのがBETAと戦ってるんだよな…生身で
EX世界ではなぜBETAがやってきてないのか?
それはテックメンが戦ってくれているからだ
27626/06/16(火)23:38:31No.1440639277+
実際この資源回収マシーン送りつけてきたケイ素生命体さんは話が分かるお方?
27726/06/16(火)23:38:39No.1440639324+
>光線級って
>光線打つ1秒前にガイドレーザー出してる設定になったよな?
>そうなると亜音速で飛んでたら全く補足できないことになったけど
アンチ乙
戦術機は音速で動けないから的になるんだわ
27826/06/16(火)23:38:42No.1440639332+
フェストゥムは割と親切心でやってアレだから…
27926/06/16(火)23:38:54No.1440639395+
>つまり戦闘機を宝具にしたら最強なのでは?
おい虚淵
28026/06/16(火)23:38:56No.1440639403+
>これも攻撃能力と戦闘力をそのままイコールにするのは地味に違うとは思うんだよな
>サーヴァントの戦闘能力という総合の話だとこの発言の文でも触れてるように霊体による防御力があるから戦闘機にはない特徴だし
型月側が当時より宇宙関連の設定が増えてるからBETAに魔術系のアレコレが乗りそうなんだよな…
28126/06/16(火)23:38:57No.1440639408+
>実際この資源回収マシーン送りつけてきたケイ素生命体さんは話が分かるお方?
わからんから殴り込みにいくかーって感じ
28226/06/16(火)23:39:05No.1440639449+
>ならせめてちゃんと戦術機に利する設定にしてよ!
その辺はまあざっくり常時空を飛ぶやつはアウトで地上移動しつつ要所要所で推進剤で移動できるだから意図するところとしては利する設定だと思う
真面目に考えたら前者が成立しないは別軸の問題だから
28326/06/16(火)23:39:19No.1440639530そうだねx6
>>はあ…そういう後付けするなら先に言ってよ相手しないから
>できそうですかって聞いてんだから今現在参戦できてない扱いに決まってんだろこっちから願い下げだわ
公式の扱いだとスパクロとか出た奴って実は参戦した扱いなの知ってます?というか正直な所ソシャゲだろうが出たの知らなかったでしょ?煽りたいのが先行し過ぎ
28426/06/16(火)23:39:22No.1440639550そうだねx2
確かに裏で色々やってたりするけど居なかったらあの世界は確実に滅びるのに全く評価されない可哀想なアメリカ
28526/06/16(火)23:39:37No.1440639620+
>>アストラギウス銀河に来てください
>>あの程度の数なんかよくあることですよ
>ATはビーム砲使えるからずるじゃん!
しかもめんどくさくなったら恒星間巡航ミサイルで惑星消し飛ばせるぜ!
28626/06/16(火)23:39:53No.1440639705+
とりあえずゲッター線がマジギレする存在なのは確かだと思うBETA
28726/06/16(火)23:39:54No.1440639713+
>実際この資源回収マシーン送りつけてきたケイ素生命体さんは話が分かるお方?
地球圏に来たBETAが特別バグってるだけだといいなって直談判に行くところだ
28826/06/16(火)23:40:14No.1440639813+
>実際この資源回収マシーン送りつけてきたケイ素生命体さんは話が分かるお方?
ソシャゲの方の現状見るとなんか上手くいった可能性があるかな…?くらい
28926/06/16(火)23:40:19No.1440639839そうだねx2
>どのリアルロボット作品にも通じることだけど頑張って二足歩行ロボを兵器として運用してる理由をこじつけてるんだからそこ延々つついてもつまらないことにしかならないのよ…
この辺はやっぱり一旦戦車以下のクソみたいな兵器ですよってsageてから人間と同じ動き出来るから使いこなせたら最強ですよってageる士魂号が完璧すぎる
29026/06/16(火)23:40:34No.1440639921そうだねx2
>確かに裏で色々やってたりするけど居なかったらあの世界は確実に滅びるのに全く評価されない可哀想なアメリカ
というかアメリカにおんぶに抱っこだから他の誰もデカい顔する権利ねえよ
29126/06/16(火)23:40:51No.1440640005+
>実際この資源回収マシーン送りつけてきたケイ素生命体さんは話が分かるお方?
炭素なんてめっちゃ簡単に変化する元素が知的生命なんかになれるわけねーだろ
どうせトップダウン型の思考回路詰んで知性体っぽく振る舞ってるだけだって
あーあー聞こえなーい
が地球に派遣された社員の主張
こいつだけ特別物わかり悪いやつだったらいいのにな
29226/06/16(火)23:40:52No.1440640015+
>公式の扱いだとスパクロとか出た奴って実は参戦した扱いなの知ってます?というか正直な所ソシャゲだろうが出たの知らなかったでしょ?煽りたいのが先行し過ぎ
相手しないんじゃなかったの?もう絡んでくんなよウザきも
29326/06/16(火)23:40:53No.1440640016+
テックメンの世界で普通に武御雷いなかったかなOVAか何かだっけ…
29426/06/16(火)23:41:10No.1440640097+
>>つまり戦闘機を宝具にしたら最強なのでは?
>おい虚淵
魔力通したガトリング砲いいよね…
29526/06/16(火)23:41:10No.1440640098+
>確かに裏で色々やってたりするけど居なかったらあの世界は確実に滅びるのに全く評価されない可哀想なアメリカ
他国に断りも入れずに核とかG弾使ったりするから
29626/06/16(火)23:41:13No.1440640115+
>この辺はやっぱり一旦戦車以下のクソみたいな兵器ですよってsageてから人間と同じ動き出来るから使いこなせたら最強ですよってageる士魂号が完璧すぎる
そもそもあっちは真っ当な兵器ではないって背景ありきだからな
29726/06/16(火)23:41:16No.1440640126+
むかーし見たガンダム世界の戦力じゃどうやってもマクロスを落とせないみたいなスレ思い出した
29826/06/16(火)23:41:22No.1440640162+
ガンダムで言うならAMBACが限定的にしか機能しない地上でMS使う意味なくね?って話よ
それでも地上でも使うじゃん?
29926/06/16(火)23:41:30No.1440640207+
>確かに裏で色々やってたりするけど居なかったらあの世界は確実に滅びるのに全く評価されない可哀想なアメリカ
居ないと本当に困るけどかといって裏でやってることもしゃあないで済ませるのも無理なラインだから真面目に反応に困る存在
30026/06/16(火)23:41:53No.1440640320+
>>>つまり戦闘機を宝具にしたら最強なのでは?
>>おい虚淵
>魔力通したガトリング砲いいよね…
魔力通したミサイルもあるぞ
30126/06/16(火)23:41:56No.1440640332そうだねx2
>むかーし見たガンダム世界の戦力じゃどうやってもマクロスを落とせないみたいなスレ思い出した
バルキリーからして結構トンデモ兵器してるからな
30226/06/16(火)23:42:23No.1440640475そうだねx1
>>この辺はやっぱり一旦戦車以下のクソみたいな兵器ですよってsageてから人間と同じ動き出来るから使いこなせたら最強ですよってageる士魂号が完璧すぎる
>そもそもあっちは真っ当な兵器ではないって背景ありきだからな
立たせるだけで壊れるのは戦術機よりよっぽど欠陥兵器なんでは…
30326/06/16(火)23:42:26No.1440640485+
>むかーし見たガンダム世界の戦力じゃどうやってもマクロスを落とせないみたいなスレ思い出した
まぁ無理だろうね…
30426/06/16(火)23:42:38No.1440640557+
アメリカさんがいなかったらとっくに滅びてますけどじゃあアメリカさんに自分家で勝手に核だとG弾だの爆破されたいですかって言われたらまあねえ
30526/06/16(火)23:42:39No.1440640560+
>ガンダムで言うならAMBACが限定的にしか機能しない地上でMS使う意味なくね?って話よ
真面目な話したら宇宙でも人型である理由にはならないやつじゃん!
30626/06/16(火)23:42:41No.1440640567そうだねx1
シュヴァルツェスマーケンはやってる場合か…!過ぎる
滅ぶかどうかの瀬戸際迫ってんだぞ
30726/06/16(火)23:42:45No.1440640593そうだねx1
>むかーし見たガンダム世界の戦力じゃどうやってもマクロスを落とせないみたいなスレ思い出した
そりゃそうだとしか
文明レベルや技術レベルが違うのをスパロボでもなしに混ぜてもしゃーないわ
30826/06/16(火)23:43:14No.1440640739+
と言うか月のハイヴすらまだなんとか出来てないんだっけ
30926/06/16(火)23:43:18No.1440640766+
>シュヴァルツェスマーケンはやってる場合か…!過ぎる
>滅ぶかどうかの瀬戸際迫ってんだぞ
でもこれくらいのことは…人類…やる!
31026/06/16(火)23:43:22No.1440640790+
>>むかーし見たガンダム世界の戦力じゃどうやってもマクロスを落とせないみたいなスレ思い出した
>バルキリーからして結構トンデモ兵器してるからな
ガンダムでいうとPS装甲標準装備で一般パイロットがマルチロックやってくるのがVFだからな
31126/06/16(火)23:43:29No.1440640827+
この手のスレで注意したいのは強さに優劣はあっても強い方が偉いとかそういう事ではないって事
31226/06/16(火)23:43:29No.1440640828そうだねx3
>立たせるだけで壊れるのは戦術機よりよっぽど欠陥兵器なんでは…
実際欠陥兵器扱いされているのである!
31326/06/16(火)23:43:38No.1440640882そうだねx1
いざっていう時のために近接武器が必要!ってなってる日本とかの前線国家がある一方で世界で一番実戦経験豊富なアメリカがナイフぐらいでいいんじゃない?それより突撃砲持たせようぜってなってるのが温度差があって好きな設定
31426/06/16(火)23:43:49No.1440640940そうだねx1
>滅ぶかどうかの瀬戸際迫ってんだぞ
滅んだあとと滅ぶまでの生活がかかっているんだ…!
31526/06/16(火)23:43:51No.1440640952+
マクロス世界は未だにヤバい敵が宇宙中にウジャウジャいてそれと遭遇したら人類即滅ぶからとにかく繁栄しまくれってめちゃくちゃなスケールのでかさだし…
31626/06/16(火)23:43:53No.1440640956+
他作品だったら強機体に見えるデザインなのにゴミみたいに落とされてく…
31726/06/16(火)23:43:57No.1440640985そうだねx1
>と言うか月のハイヴすらまだなんとか出来てないんだっけ
地上のハイヴ全部片づけてから言ってくれ
31826/06/16(火)23:44:03No.1440641015+
アメリカは人類側だとあの世界で一番余力のある立場だから支援もできるし裏工作面でもガンガンやるしで物事は表裏一体だな…
31926/06/16(火)23:44:24No.1440641116+
ほぼ単騎でマクロス落としたイサムは怪物なのでは?
32026/06/16(火)23:44:30No.1440641136そうだねx1
>アメリカさんがいなかったらとっくに滅びてますけどじゃあアメリカさんに自分家で勝手に核だとG弾だの爆破されたいですかって言われたらまあねえ
主権の構成要件を満たせないような連中に物を言う権利はねえ
32126/06/16(火)23:44:39No.1440641175+
>>立たせるだけで壊れるのは戦術機よりよっぽど欠陥兵器なんでは…
>実際欠陥兵器扱いされているのである!
整備兵おすぎ!!
いやこんくらい居ないとまともに稼働状態維持できんわ…
32226/06/16(火)23:44:43No.1440641192+
マクロスF以降に出てくるMDE弾は着弾地点周囲3mを強制的にフォールドさせる防御不可弾ですからよ
32326/06/16(火)23:44:45No.1440641209+
>他作品だったら強機体に見えるデザインなのにゴミみたいに落とされてく…
平均生存時間8分いいよね
これよく戦術機制作のコスト捻出できてるな
32426/06/16(火)23:44:54No.1440641249+
>主権の構成要件を満たせないような連中に物を言う権利はねえ
米帝ゆるせねぇ…!
32526/06/16(火)23:45:00No.1440641280+
>ほぼ単騎でマクロス落としたイサムは怪物なのでは?
だからそれを可能にしたYF19は少数生産に留まったんですね
32626/06/16(火)23:45:14No.1440641326そうだねx2
>>シュヴァルツェスマーケンはやってる場合か…!過ぎる
>>滅ぶかどうかの瀬戸際迫ってんだぞ
>でもこれくらいのことは…人類…やる!
ガンダムSEEDなんかも昔は人類こんなに愚かじゃねえよwって小馬鹿にされてたけど正直最近現実の民度が追いつきつつあるよね
32726/06/16(火)23:45:20No.1440641370+
>ほぼ単騎でマクロス落としたイサムは怪物なのでは?
歴代でもナンバー2は硬いよ
32826/06/16(火)23:45:29No.1440641421+
惑星間でやりあってる作品はそりゃ強いですとしか言いようがない
32926/06/16(火)23:45:40No.1440641478+
宇宙人ぶっ倒すついでに弱った他の国もぶっ倒せたら最高だよねは馬鹿野郎共がってなる
33026/06/16(火)23:45:42No.1440641491+
>いざっていう時のために近接武器が必要!ってなってる日本とかの前線国家がある一方で世界で一番実戦経験豊富なアメリカがナイフぐらいでいいんじゃない?それより突撃砲持たせようぜってなってるのが温度差があって好きな設定
そりゃまあアメリカのドクトリンは前提としてG弾だからな
本当に前提が他とは別
33126/06/16(火)23:45:56No.1440641557+
>この手のスレで注意したいのは強さに優劣はあっても強い方が偉いとかそういう事ではないって事
ジアース強いけどジアースのいる世界に産まれたくねぇ
まぁ戦術機がいる世界も嫌ですけどね
33226/06/16(火)23:45:59No.1440641566+
>マクロスF以降に出てくるMDE弾は着弾地点周囲3mを強制的にフォールドさせる防御不可弾ですからよ
間に合わせ機体の癖に殺意めちゃ高いよねVF-171EX
33326/06/16(火)23:46:00No.1440641571そうだねx1
>いざっていう時のために近接武器が必要!ってなってる日本とかの前線国家がある一方で世界で一番実戦経験豊富なアメリカがナイフぐらいでいいんじゃない?それより突撃砲持たせようぜってなってるのが温度差があって好きな設定
実際のところ突撃砲の方がよほどキルスコア高い扱いなので現場が誤った認識を抱え込んで暴走しているよくあるやつという…
33426/06/16(火)23:46:05No.1440641592そうだねx2
>ガンダムSEEDなんかも昔は人類こんなに愚かじゃねえよwって小馬鹿にされてたけど正直最近現実の民度が追いつきつつあるよね
歴史を見てもよくあるやつだし…
33526/06/16(火)23:46:10No.1440641624+
2週間の対応期間内にその星のあ号相当の存在潰せば後は的当てだからXG系列を安定して作れたら月とか奪還するのは難しくないよね
33626/06/16(火)23:46:27No.1440641702+
>惑星間でやりあってる作品はそりゃ強いですとしか言いようがない
銀河英雄伝の戦艦一隻でもトンデモ兵器だしね
33726/06/16(火)23:46:37No.1440641754+
カナダや隣国に落ちてきた着陸ユニットを他国に無断で初手核で焼いたアメリカが正解なんだよなぁ…
33826/06/16(火)23:46:38No.1440641758+
>惑星間でやりあってる作品はそりゃ強いですとしか言いようがない
スパロボOGとか地味にレベリングしすぎ!
33926/06/16(火)23:46:39No.1440641764+
タケミカヅチ使ってても割と落ちる
あれ色で立場違うらしいけど性能も違うの?
34026/06/16(火)23:46:40No.1440641773+
>ガンダムSEEDなんかも昔は人類こんなに愚かじゃねえよwって小馬鹿にされてたけど正直最近現実の民度が追いつきつつあるよね
もしや人類が劣化しているということなのでは?
34126/06/16(火)23:47:02No.1440641863そうだねx1
月から定期的に飛来してくるハイヴを毎回迎撃してるのはアメリカだろうしカシュガルでの戦訓があったとはいえ初手から全力で迎撃して北米大陸にハイヴを作らせなかったっていうデカい功績もある
34226/06/16(火)23:47:04No.1440641871+
空飛んでいいなら戦闘機にはまず勝てないものね
34326/06/16(火)23:47:12No.1440641925+
>そりゃまあアメリカのドクトリンは前提としてG弾だからな
>本当に前提が他とは別
そもそもハイヴの中に入るつもりがありません
だからな…
34426/06/16(火)23:47:21No.1440641960+
>カナダや隣国に落ちてきた着陸ユニットを他国に無断で初手核で焼いたアメリカが正解なんだよなぁ…
代わりにカナダの居住可能面積ゼロになったけどな
34526/06/16(火)23:47:37No.1440642033+
やってることはともかくF-22がカッコいいのよ
34626/06/16(火)23:47:38No.1440642052+
ダイ・ガードなんか未だによくスパロボ参戦なんか出来たな!ってなる
34726/06/16(火)23:47:57No.1440642147+
ハイヴ戦や密集戦闘が前提になってくるとどうしても近接の比重が高くなって地形問題もあるから作中でいうと特定の国の戦術が正しいというわけでもないからな
34826/06/16(火)23:48:22No.1440642265+
>代わりにカナダの居住可能面積ゼロになったけどな
わりとこれ意味不明なんだよな…
核兵器なんて一箇所に集中投下する形なら大した汚染範囲にならないのに
34926/06/16(火)23:48:24No.1440642272+
何故か最近の現実の民度が〜って話をしてるけど人類ってずっとアホみたいな理由で戦争したり足引っ張りあったり差別したりしてるぞ
少しは勉強しよう
35026/06/16(火)23:48:31No.1440642298そうだねx1
>カナダや隣国に落ちてきた着陸ユニットを他国に無断で初手核で焼いたアメリカが正解なんだよなぁ…
中国のファーストハイヴ焼けば終わってたからマジでカナダ犠牲にしてでも核で殲滅したアメリカ最善の選択してた
人道的に終わってるけど一番いい選択してた
35126/06/16(火)23:48:42No.1440642353+
>ほぼ単騎でマクロス落としたイサムは怪物なのでは?
基幹艦隊の中枢に単騎でフォールドして反応弾ぶちこんでくるという無茶なコンセプトの機体を発注した
なんかアホが単騎でマクロス落としてそれを実証した
統合軍はビビってVF-19Aを移民船団に配備するのを渋った
なかなか酷い話だと思う
35226/06/16(火)23:48:47No.1440642367そうだねx4
そりゃ嫌われるよとこれなかったら詰んでたよなが同時に存在するアメリカ
35326/06/16(火)23:49:02No.1440642441+
ヒロイックエイジのオーガンなんかはバルキリーと比較しても大概な性能をしているけど
物語の主軸となる英雄の種族達が強すぎるせいで弱く見える不思議
35426/06/16(火)23:49:47No.1440642636+
ロボット出てこないけどFPSゲームのRESISTANCEシリーズは異星人にどんどん追い詰められる絶望感がスレ画チックで楽しかったぜ
35526/06/16(火)23:49:51No.1440642662そうだねx2
アメリカが他国から嫌われない要素は本当にないけど嫌われるに足る理由があるのと貢献してないは別の話だからね
35626/06/16(火)23:50:01No.1440642707+
>そりゃ嫌われるよとこれなかったら詰んでたよなが同時に存在するアメリカ
人類のために必要な悪行を背負ったとも言えるが悪行は悪行だからな…
35726/06/16(火)23:50:05No.1440642734+
TEで機体開発指向についてかーこれだから前線を知らんアメリカ人は物を知らん!ってなってるユイ姫とか国の考え方が違うのがなんか好きだわ
35826/06/16(火)23:50:43No.1440642910+
アメリカは最悪G弾と核使えばいいだろがコンセプトにあるからな…
35926/06/16(火)23:50:47No.1440642934+
G弾ドクトリンはアメリカ大陸含めた地球全土にあれだけ甚大な被害出して結局BETA全滅できなかった時点で失敗なんだよな
36026/06/16(火)23:50:50No.1440642955そうだねx3
>何故か最近の現実の民度が〜って話をしてるけど人類ってずっとアホみたいな理由で戦争したり足引っ張りあったり差別したりしてるぞ
>少しは勉強しよう
自分に自身あるのはいいけど
周囲に痛がられてると自覚できる程度の知能がないと恥ずかしいだけだよ
36126/06/16(火)23:50:59No.1440642994+
近接戦能力を極めると結果的に戦術機同士の戦争には有利になるのいいよねよくない
36226/06/16(火)23:51:10No.1440643032+
オルタネイティブ周りの方針の違いによる工作も4が夢物語な割に5の妨害をしてる立場とアメリカは捉えるのもそりゃそうだよねなので難しい
36326/06/16(火)23:51:25No.1440643103そうだねx1
>ハイヴ戦や密集戦闘が前提になってくるとどうしても近接の比重が高くなって地形問題もあるから作中でいうと特定の国の戦術が正しいというわけでもないからな
それでも両腕と背面の突撃砲撃ったほうが効率的に迎撃できると思う…ていうか米軍がそうだし…
36426/06/16(火)23:51:26No.1440643110+
>TEで機体開発指向についてかーこれだから前線を知らんアメリカ人は物を知らん!ってなってるユイ姫とか国の考え方が違うのがなんか好きだわ
国というか初期ユウヤはテストパイロットとしてマジでよろしくなかったから…
36526/06/16(火)23:51:40No.1440643174+
アメリカが正しいってのは創作物として見てる俺らの視点の反応であって現実で同じ事起きたら多分アメリカ非難轟々じゃねえかな
36626/06/16(火)23:51:59No.1440643267そうだねx1
>ヒロイックエイジのオーガンなんかはバルキリーと比較しても大概な性能をしているけど
>物語の主軸となる英雄の種族達が強すぎるせいで弱く見える不思議
その手の話だと古いラノベのARIELとかもか
ARIEL自体マジンガーぐらいの性能あるんだけど敵の規模と技術が凄すぎて
敵は型落ち中古の超オンボロ艦でも光速航行に地球破壊するぐらいは余裕ですみたいな性能してる
敵も現地の侵略遅らせて手当貰わないと破産するんでギリ談合が成立するっていう
36726/06/16(火)23:52:01No.1440643281そうだねx2
>自分に自身あるのはいいけど
>周囲に痛がられてると自覚できる程度の知能がないと恥ずかしいだけだよ
最近の現実が〜って言い出す人は一度我が身を顧みることが必要だよね
36826/06/16(火)23:52:18No.1440643356+
怪獣が出てきたら核ミサイルはウルトラマンでもやってますからね
36926/06/16(火)23:52:20No.1440643362+
なんで戦争に勝つ前正確には勝つ段取りが取れてないのに戦後の事考えてるんです?
37026/06/16(火)23:52:31No.1440643414+
>やってることはともかくF-22がカッコいいのよ
https://youtu.be/a-OkTFAJ97k?si=myKr9XrisCgWBT1j
全体的に静かでなのいいよね
というか4年前か
37126/06/16(火)23:52:40No.1440643454+
>>ハイヴ戦や密集戦闘が前提になってくるとどうしても近接の比重が高くなって地形問題もあるから作中でいうと特定の国の戦術が正しいというわけでもないからな
>それでも両腕と背面の突撃砲撃ったほうが効率的に迎撃できると思う…ていうか米軍がそうだし…
単純に弾がねえから近接頼りって側面もあるので…
37226/06/16(火)23:52:42No.1440643461+
>G弾ドクトリンはアメリカ大陸含めた地球全土にあれだけ甚大な被害出して結局BETA全滅できなかった時点で失敗なんだよな
それはまぁ結果論ではある
ただ重力異常の影響の想定を意図的に低くしてたりしてそうでもある
37326/06/16(火)23:52:50No.1440643494そうだねx3
>アメリカが正しいってのは創作物として見てる俺らの視点の反応であって現実で同じ事起きたら多分アメリカ非難轟々じゃねえかな
仮にも国滅ぼしてんだからそりゃそうよ
37426/06/16(火)23:52:50No.1440643495+
>なんで戦争に勝つ前正確には勝つ段取りが取れてないのに戦後の事考えてるんです?
それが政治だから…
偉い人は大変
37526/06/16(火)23:52:54No.1440643507+
>オルタネイティブ周りの方針の違いによる工作も4が夢物語な割に5の妨害をしてる立場とアメリカは捉えるのもそりゃそうだよねなので難しい
実際タケルちゃんが居なかったら実現出来てない訳だしな
37626/06/16(火)23:53:07No.1440643562+
>近接戦能力を極めると結果的に戦術機同士の戦争には有利になるのいいよねよくない
人類同士で戦ってる余裕があるということだなきっと(白目)
37726/06/16(火)23:53:20No.1440643615そうだねx1
というかアレぐらいの暗躍が許されるぐらいアメリカはあの世界における救世主であると言ってもいいんだ冗談抜きで
だって「じゃあ支援やめて北米に引きこもるね渡海するBETAは対潜爆雷で潰すね」したら終わりだからな
37826/06/16(火)23:53:42No.1440643717+
敵は超凄いバリア持ってて通常兵器は無効で人型兵器だけがその超凄いバリア破れるとかにしておくのが一番丸い
37926/06/16(火)23:54:04No.1440643799そうだねx1
>アメリカが正しいってのは創作物として見てる俺らの視点の反応であって現実で同じ事起きたら多分アメリカ非難轟々じゃねえかな
初手で国一個焼いてるからもう非難轟々のレベルじゃないと思う
38026/06/16(火)23:54:23No.1440643875+
でも柴犬のOPで戦術機の肩にある部隊マークからタイトルロゴに入る演出はカッコいいと思うぞ!
38126/06/16(火)23:54:36No.1440643938そうだねx5
独善だとしても他国に施しを与えてくれるマブラヴ世界のアメリカはだいぶ優しい
38226/06/16(火)23:54:52No.1440644009+
>なんで戦争に勝つ前正確には勝つ段取りが取れてないのに戦後の事考えてるんです?
まあ勝っても国土全喪失とかなったらダメで上の人間は皮算用でも結果的に自分たちの利益になる着地をするために動く必要はあるからな
この辺はクーデター編でも結局全人類を救うという壮大な目的意識は案外持てないにも繋がるけど自分が不利益になって他人を助けられるかは当然人による
38326/06/16(火)23:54:53No.1440644010+
>>自分に自身あるのはいいけど
>>周囲に痛がられてると自覚できる程度の知能がないと恥ずかしいだけだよ
>最近の現実が〜って言い出す人は一度我が身を顧みることが必要だよね
我が身を顧みろみたいな話になると平日の深夜に20年以上前リリースのエロゲの設定叩き談義なんかやってる俺達皆顧みてそろそろ寝た方が良いぜ!
38426/06/16(火)23:55:12No.1440644085+
何故エロゲのOPなんかにJAM Projectを…?
38526/06/16(火)23:55:29No.1440644146そうだねx1
あの世界のあめりかが人間同士の戦いにしか役に立たないステルス機作ってバカじゃねーのと思ってたけど見方を変えると興味深くなる
訪れるはずもない戦後の人類同士の覇権争いを夢想することで正気を保とうとしてるのかもしれない
38626/06/16(火)23:55:32No.1440644163+
不知火弐型は完全国産にしたら完成度は高いけど性能は頭打ちになった機体をアメリカ技術を加えたらよりよくなったていうのがおそらくモデルがF-2なのを踏まえると面白い
38726/06/16(火)23:55:46No.1440644222+
マブラヴ世界の結構人類ヤバいんだけど
手段選ばなけりゃまぁ勝てるだろみたいに考えてる人もいて実際そうなんだよな…
38826/06/16(火)23:55:50No.1440644236+
取捨選択しただけなのにその後なんか悪者ムーブしてるアメリカも悪いと思うよ
38926/06/16(火)23:55:51No.1440644241+
>何故エロゲのOPなんかにJAM Projectを…?
ランティスと縁があったから…
39026/06/16(火)23:56:13No.1440644358+
>何故エロゲのOPなんかにJAM Projectを…?
(歌詞がほぼオルタネイティヴのあらすじ紹介)
39126/06/16(火)23:56:29No.1440644429+
いきなり武ちゃんが保志声で喋り出した時の衝撃よ
39226/06/16(火)23:56:50No.1440644510+
オルタネイティブ計画でスサノオ作れたのもアメリカの国力と技術力ありきなとこあるからな…
39326/06/16(火)23:56:53No.1440644526+
見ろよこの人類の戦犯扱いされる中国の姿を!
39426/06/16(火)23:56:55No.1440644532+
まあ他国が他国に打ち込むのと違って自国に核兵器打ち込むのが最適解でも実行できるわけないだろみたいな話だからな…
39526/06/16(火)23:56:55No.1440644540+
>>何故エロゲのOPなんかにJAM Projectを…?
>(歌詞がほぼオルタネイティヴのあらすじ紹介)
オッサン達が敬礼してる所が一番好き
39626/06/16(火)23:57:04No.1440644584そうだねx3
色々手をこまねいた結果がユーラシア大陸失陥だから初手でカナダを犠牲にして北米大陸を守ったアメリカの判断は正しいとしか言えない
39726/06/16(火)23:57:08No.1440644611そうだねx1
テオドールは何でマスターやってんだよ!とか
DATはどうなったんだよ!とか
TE小説版止まった上に一ルートしか出てねぇのかよ!とか
言いたいことがいっぱいあるコンテンツ
39826/06/16(火)23:57:21No.1440644660+
設定では語られて無いけどアメリカは半分地球見捨ててオルタ5が本命だろうからな…
39926/06/16(火)23:57:32No.1440644710そうだねx1
>見ろよこの人類の戦犯扱いされる中国の姿を!
いやまあそれは仕方ないかなって
40026/06/16(火)23:57:39No.1440644739そうだねx3
宇宙人共ぶっ殺した後に弱ってる他の国もついでにやっちゃえば地球の王になれるのでは?の理屈は分かる
やるな
40126/06/16(火)23:57:42No.1440644748+
マヴラブって地球防衛軍みたいなゲーム出せばいいのにな
40226/06/16(火)23:57:55No.1440644809+
このほっそい腰とデッカい肩がね…
40326/06/16(火)23:57:56No.1440644812+
>訪れるはずもない戦後の人類同士の覇権争いを夢想することで正気を保とうとしてるのかもしれない
G弾連打のオルタ5発動したら大勝利
その後は対人類戦!のつもりだから…
40426/06/16(火)23:58:04No.1440644839そうだねx4
>マヴラブって地球防衛軍みたいなゲーム出せばいいのにな
雑魚が強すぎる
俺が弱すぎる
40526/06/16(火)23:58:12No.1440644866+
>設定では語られて無いけどアメリカは半分地球見捨ててオルタ5が本命だろうからな…
アメリカ(アメリカの選ばれし特権階級)だけ地球脱出見据えてる…
40626/06/16(火)23:58:17No.1440644893+
>マヴラブって地球防衛軍みたいなゲーム出せばいいのにな
アクションゲーなら出てはいる
40726/06/16(火)23:58:48No.1440645042+
作中の2001年でこそG弾完成してるからいつでもトライデント作戦できるけどそれ以前はBETA抑えてる他国がやられたらそのまま自分とこに被害来るから慈善事業で支援してるわけでもない
方舟完成するまでは生き延びて盾になって貰わないと困るからそりゃいくらでも金かける
40826/06/16(火)23:58:50No.1440645049+
>マヴラブって地球防衛軍みたいなゲーム出せばいいのにな
弾切れして刀で戦うしか無くなった時の絶望感凄そうだな
40926/06/16(火)23:58:58No.1440645084+
赤く燃え見事に散って星になった「」よ…
41026/06/16(火)23:59:23No.1440645180+
自国第一主義の権力者は人類の技術では人間とまったく区別がつかない人型潜入工作BETAが成り代わっているということにしたい
41126/06/16(火)23:59:25No.1440645186そうだねx2
>>マヴラブって地球防衛軍みたいなゲーム出せばいいのにな
>弾切れして刀で戦うしか無くなった時の絶望感凄そうだな
ガンパレならそこからが本番よ
41226/06/16(火)23:59:27No.1440645195そうだねx2
>宇宙人共ぶっ殺した後に弱ってる他の国もついでにやっちゃえば地球の王になれるのでは?の理屈は分かる
>やるな
そんな事しなくてもアメリカとその他っていうぐらい国力に圧倒的差があるから戦後の覇権は自動的にアメリカだよ
自国内にハイヴが無いからG元素が採れないっていう懸念点はあるけど
41326/06/16(火)23:59:40No.1440645245+
まあアメ公のG弾連打理論も別に正解かと言うと全滅までは行けないんだが…
41426/06/16(火)23:59:52No.1440645290+
キーコーは永野護に脳を焼かれたタイプのクリエイターだと感じる
同業だときのこもそう
41526/06/17(水)00:00:05No.1440645341+
>色々手をこまねいた結果がユーラシア大陸失陥だから初手でカナダを犠牲にして北米大陸を守ったアメリカの判断は正しいとしか言えない
それはそれとして犠牲にされてた側は支援込みでも反米になるよなともなるのでそんなもんだろくらいの対米感情
41626/06/17(水)00:00:09No.1440645358そうだねx2
全人類の為に今からお前の国に核ミサイルぶち込みまくってエイリアン根こそぎ消し飛ばすのが最適解だって言われても
ハイ分かりましたとは言えないでしょ
41726/06/17(水)00:00:48No.1440645532+
元自国領土に残るG元素利権はかなり悪辣な設定してる
41826/06/17(水)00:00:59No.1440645591+
>>>マヴラブって地球防衛軍みたいなゲーム出せばいいのにな
>>弾切れして刀で戦うしか無くなった時の絶望感凄そうだな
>ガンパレならそこからが本番よ
上半身捻りキックおじさん!!
41926/06/17(水)00:01:02No.1440645607そうだねx1
>そんな事しなくてもアメリカとその他っていうぐらい国力に圧倒的差があるから戦後の覇権は自動的にアメリカだよ
>自国内にハイヴが無いからG元素が採れないっていう懸念点はあるけど
ぶっちゃけどのハイヴであってもアメリカの援護なしに攻略できるはずないから分担比率でG元素持っていけると思うんだよね
寄こすつもりない?ふーんじゃあ自分たちだけで頑張ってね
42026/06/17(水)00:01:06No.1440645636+
>全人類の為に今からお前の国に核ミサイルぶち込みまくってエイリアン根こそぎ消し飛ばすのが最適解だって言われても
>ハイ分かりましたとは言えないでしょ
しかもエイリアンの巣が無い国が言ってくる
42126/06/17(水)00:01:24No.1440645714+
>>>マヴラブって地球防衛軍みたいなゲーム出せばいいのにな
>>弾切れして刀で戦うしか無くなった時の絶望感凄そうだな
>ガンパレならそこからが本番よ
そこでこのNEPをひとつまみ
42226/06/17(水)00:01:31No.1440645741+
ステルスもやった上で見ると戦術機って言うほど戦争の道具には向いてねぇなってなる
42326/06/17(水)00:01:41No.1440645776+
マブガルに柴犬コラボ来たらガチャ画面で南條愛乃時代のfripSide流せるかな…
42426/06/17(水)00:01:48No.1440645807+
>>マヴラブって地球防衛軍みたいなゲーム出せばいいのにな
>弾切れして刀で戦うしか無くなった時の絶望感凄そうだな
刀がレイピアとかレーザーランスみたいに連射しながら扇状にやっつけてくれるのだったらどうにか…
42526/06/17(水)00:01:58No.1440645865+
>ぶっちゃけどのハイヴであってもアメリカの援護なしに攻略できるはずないから分担比率でG元素持っていけると思うんだよね
>寄こすつもりない?ふーんじゃあ自分たちだけで頑張ってね
それもあるしG元素の加工技術もアメリカが持ってるだろうしな…
42626/06/17(水)00:02:10No.1440645913+
現実の国連軍こんなに当てにならんしな
42726/06/17(水)00:02:27No.1440645998+
TEを小説でしか追ってなかった身としては結局クリスカ選ぶのがスゲー驚き
そんなにフラグ立ってたっけ!?
42826/06/17(水)00:02:33No.1440646015+
サービス開始前はマブラヴである必要ある?とか色々言われてたけど世界観や設定でもちゃんと繋がり見せていい感じだぜガールズガーデン
というかマジでなんだったんだサービス開始前の雰囲気
42926/06/17(水)00:02:41No.1440646050+
刀でばっさばっさやり始めると戦術機の強みはすり足になると思う(ガンパレ脳)
43026/06/17(水)00:02:47No.1440646074+
みんなアメリカに思うところありまくりなのはその世界の住人だからで世界外の存在だからフラットに見てる武ちゃんは良くも悪くもの部分なんだよね
だからクーデター以降の話になるけど
43126/06/17(水)00:03:23No.1440646219+
>ステルスもやった上で見ると戦術機って言うほど戦争の道具には向いてねぇなってなる
そもそも戦争やる為のロボットじゃないし…
43226/06/17(水)00:03:24No.1440646227+
>TEを小説でしか追ってなかった身としては結局クリスカ選ぶのがスゲー驚き
>そんなにフラグ立ってたっけ!?
唯が実妹だったからな…
43326/06/17(水)00:03:29No.1440646245+
>ステルスもやった上で見ると戦術機って言うほど戦争の道具には向いてねぇなってなる
どこまで行っても戦争にケレン味を持たせる舞台装置というのがリアルロボットの役割なのだ
43426/06/17(水)00:03:34No.1440646261+
>ステルスもやった上で見ると戦術機って言うほど戦争の道具には向いてねぇなってなる
あくまで光線級殲滅とハイヴ攻略に特化した兵器でそれ以外の用途なら通常兵器の方が有利だからな
もうちょい小さければASみたく市街地戦で活躍できそうだけど18mはデカすぎる
43526/06/17(水)00:03:38No.1440646274+
ガンパレも刀振り回してる奴はよく死ぬしアニメでも死んだしな…
43626/06/17(水)00:03:42No.1440646291+
>みんなアメリカに思うところありまくりなのはその世界の住人だからで世界外の存在だからフラットに見てる武ちゃんは良くも悪くもの部分なんだよね
>だからクーデター以降の話になるけど
色んな意味で来訪者だからね武ちゃん…当事者になれってのが酷な話である
43726/06/17(水)00:04:29No.1440646479+
ロボットあってもこんなに種類いらないですよねというのは原作者も言っているがそこはエンタメなので
43826/06/17(水)00:04:31No.1440646487+
宇宙で振り回すなら丁度いいんだけどな18m
地球だからな…
43926/06/17(水)00:04:42No.1440646540+
ガンパレで刀一本徒手空拳しかなくなった時に
斜線ずらして攻撃は全部交わして敵仕留めていくのマジで脳汁出る
44026/06/17(水)00:04:56No.1440646588そうだねx1
アメリカはちょっと悪どいことあるけど人類に対しての貢献も手伝いもかなりしてくれてるからそう悪いもんでもない
アメリカの支援ないとどこも詰む
44126/06/17(水)00:05:09No.1440646643+
>ロボットあってもこんなに種類いらないですよねというのは原作者も言っているがそこはエンタメなので
カッコいいロボなんか何機あっても
ええ!
44226/06/17(水)00:05:27No.1440646731そうだねx2
アメリカも割と自分の身体削ってくれてるからそんなに悪く言えない
44326/06/17(水)00:05:36No.1440646776+
>現実の国連軍こんなに当てにならんしな
糞露助ヒトモドキが常任理事国な時点で論外
44426/06/17(水)00:05:37No.1440646781そうだねx1
各国のそれぞれ独自開発機体だから特色がある
TEは素晴らしいですね
44526/06/17(水)00:05:54No.1440646837+
TEのメチャメチャ黒幕っぽかった人がマジでただの戦術機異常愛者だったんだっけ
44626/06/17(水)00:06:17No.1440646911+
>アメリカはちょっと悪どいことあるけど人類に対しての貢献も手伝いもかなりしてくれてるからそう悪いもんでもない
>アメリカの支援ないとどこも詰む
穢らわしい糞露助ヒトモドキとか人類の敵だもんな
44726/06/17(水)00:06:22No.1440646941+
>アメリカも割と自分の身体削ってくれてるからそんなに悪く言えない
アメリカだって身削んないと明日は我が身だからな
海あるとはいえそれで完全に防げるわけじゃないし
44826/06/17(水)00:06:40No.1440647020+
BETA臭えのが湧いてきたな
ハイヴimg支店か?
44926/06/17(水)00:06:52No.1440647073+
>TEのメチャメチャ黒幕っぽかった人がマジでただの戦術機異常愛者だったんだっけ
一応ユウヤの母親が教え子だったってのもある
45026/06/17(水)00:06:53No.1440647078そうだねx1
>アメリカも割と自分の身体削ってくれてるからそんなに悪く言えない
ただ相手の体を先に吹っ飛ばしてもいるからな…
45126/06/17(水)00:07:04No.1440647120+
>スパロボOGとか地味にレベリングしすぎ!
OGは大きな流れの元がαで
αがその参考にしてるのがマクロスなのでそりゃあ地味にレベリングするさ
45226/06/17(水)00:07:21No.1440647190+
50万匹殺処分されてもウクライナ侵略をやめない糞露助ヒトモドキは人じゃなくてゴキブリと同じなんよ
45326/06/17(水)00:07:43No.1440647266+
YF-23の雄姿をもう一度見てえな…
45426/06/17(水)00:07:48No.1440647279+
>アメリカも割と自分の身体削ってくれてるからそんなに悪く言えない
設定を見るとアメリカが割とずっと正論で…
それなのになにやっても文句言われるのはかわいそうだなってなった
京都戦だってギリギリまで支援してたのに…
45526/06/17(水)00:07:52No.1440647296+
アメリカ主導で一応団結のポーズはしてるだけ理性的だと思うよ人類
だから相手を蹴落とすとか今は考えるな…!
45626/06/17(水)00:08:01No.1440647323そうだねx1
アメリカの行動はプレイヤー目線だとまあそんなもんだろで作中視点だと呑み込めないだろだからこの辺はよくできてると思うんだよね
武ちゃんの考えとリンクするようになってる
45726/06/17(水)00:08:01No.1440647326+
そろそろ落ちるからって…
45826/06/17(水)00:08:03No.1440647334+
>サービス開始前はマブラヴである必要ある?とか色々言われてたけど世界観や設定でもちゃんと繋がり見せていい感じだぜガールズガーデン
>というかマジでなんだったんだサービス開始前の雰囲気
え…繋がりあるのアレ?
完全に別ゲーだと思ってたわ
45926/06/17(水)00:08:24No.1440647421+
レッドチームは人間の敵だからな…
46026/06/17(水)00:08:26No.1440647433そうだねx1
>そろそろ落ちるからって…
(日本のハイヴかな…?)
46126/06/17(水)00:08:54No.1440647549+
アメリカ主役の話あんの?
46226/06/17(水)00:09:24No.1440647660+
現実の糞露助ヒトモドキの戦闘機は見てくれだけのカスだってバレたもんな
46326/06/17(水)00:09:29No.1440647684+
>アメリカ主導で一応団結のポーズはしてるだけ理性的だと思うよ人類
>だから相手を蹴落とすとか今は考えるな…!
とりあえずBETAに集中しろ馬鹿!てなる政治劇


1781616987739.jpg