二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781612877994.jpg-(47872 B)
47872 B26/06/16(火)21:27:57No.1440590213+ 22:40頃消えます
菜々子ジュネスだーいすき!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/16(火)21:29:10No.1440590762+
お兄ちゃんのことも大好きだよ!
226/06/16(火)21:29:42No.1440591002+
お母さんもだーいすき!
326/06/16(火)21:29:53No.1440591078+
……
みんな大好き!
426/06/16(火)21:30:13No.1440591246そうだねx19
お前以外はな
526/06/16(火)21:30:25No.1440591348そうだねx23
カタログでの存在感が強すぎる…
626/06/16(火)21:30:29No.1440591373そうだねx1
リメイクでどうなるんだここ
726/06/16(火)21:30:35No.1440591411そうだねx42
>お前以外はな
シャドウ来たな…
826/06/16(火)21:30:37No.1440591433そうだねx15
お父さんも…
菜々子は俺のことどう思ってたんだろうな…
926/06/16(火)21:31:32No.1440591829+
>そっとしておこう
1026/06/16(火)21:31:33No.1440591840そうだねx52
>リメイクでどうなるんだここ
どうもこうもねえよ!
1126/06/16(火)21:31:44No.1440591915そうだねx12
家空けてること多いから菜々子の解像度低いと尚良い
1226/06/16(火)21:32:57No.1440592409+
あのさ相棒…ああまたなんだ
わりぃけどさ頼むよ…
1326/06/16(火)21:33:07No.1440592478そうだねx7
>家空けてること多いから菜々子の解像度低いと尚良い
箇条書きするとネグレクト以外の何物でもないんだよな
1426/06/16(火)21:33:12No.1440592519+
違う!こんなの俺じゃない…!
1526/06/16(火)21:33:13No.1440592525+
個人的にはコミュで菜々子が怒って出て行ったところで川で見つける前に生田目に捕まって…みたいな流れになると堂島さんの後悔が更に上乗せされてとても良い
1626/06/16(火)21:33:13No.1440592531+
…菜々子はジュネス以外何が好きだったんだろうな、悠
1726/06/16(火)21:33:26No.1440592614+
>違う!こんなの俺じゃない…!
パパー
1826/06/16(火)21:33:38No.1440592706そうだねx16
>>家空けてること多いから菜々子の解像度低いと尚良い
>箇条書きするとネグレクト以外の何物でもないんだよな
箇条書きしなくてもネグレクト以外の何物でもないだろ
1926/06/16(火)21:34:20No.1440593015+
P4Rでは頭身上がってP4,P4Gまでの人形劇っぽいのからリアルな方へ解像度あがっちゃってやばいとおもう
2026/06/16(火)21:34:35No.1440593112そうだねx15
ひたすら菜々子を放ってひき逃げ犯を追いかけてお前は菜々子に何をしたんだ?
死ぬまでにいい親として何かしてやれたのか?
菜々子の好きな食べ物は?好きな遊びは?好きな人は?
2126/06/16(火)21:34:38No.1440593138+
このまま電車乗れば二度と会わない気がして
2226/06/16(火)21:34:53No.1440593227+
なぁ悠
菜々子は俺のどこが好きだって言ってた?
いやそもそも菜々子は俺のことを好きだったのか……?
2326/06/16(火)21:35:14No.1440593382+
>なぁ悠
>菜々子は俺のどこが好きだって言ってた?
>いやそもそも菜々子は俺のことを好きだったのか……?
ダメパパー
2426/06/16(火)21:35:15No.1440593387+
>リメイクでどうなるんだここ
PS2の無印以外全部削除されてるし流石にないだろ
2526/06/16(火)21:35:23No.1440593438そうだねx3
>菜々子の好きな食べ物は?
プリン
>好きな遊びは?
ジュネス
>好きな人は?
2626/06/16(火)21:35:54No.1440593685+
シャドウの方がまだ正気だったらどうしよう
変わってもらうか
2726/06/16(火)21:36:01No.1440593743そうだねx4
カタログで見かけてくぅ〜これこれ!
となってしまった…俺はどうかしてるのかな…
2826/06/16(火)21:36:15No.1440593835そうだねx1
>なぁ悠
>菜々子は俺のどこが好きだって言ってた?
>いやそもそも菜々子は俺のことを好きだったのか……?
悠…?そうか…あいつはもう帰ったんだったな…
2926/06/16(火)21:36:34No.1440594002+
>PS2の無印以外全部削除されてるし流石にないだろ
無印にはあるのか…
3026/06/16(火)21:36:38No.1440594035そうだねx1
心が壊れた人のシャドウがどうなっているのかは興味ある
3126/06/16(火)21:36:41No.1440594053+
>シャドウの方がまだ正気だったらどうしよう
>変わってもらうか
堂島シャドウは菜々子とセンセイを模したシャドウと暮らしててパーフェクトなかっこいい父親やってるよ
3226/06/16(火)21:36:48No.1440594106+
攫われたときのダンジョンの曲名がhellになってそう
3326/06/16(火)21:37:15No.1440594295+
流石に令和最新版はまだ作られてないのが救いかもしれない
3426/06/16(火)21:37:48No.1440594553そうだねx2
精神崩壊した堂島さんはカタログで主張が強すぎるんだよ
3526/06/16(火)21:38:02No.1440594657そうだねx8
数ヶ月の付き合いの花村たちの方が菜々子のエミュ出来そうってのあんまり過ぎる
3626/06/16(火)21:38:05No.1440594690+
えっ菜々子ちゃん死亡後も
ゲームオーバーにならず続くルートを?
3726/06/16(火)21:38:19No.1440594782+
リメイクでカットされそう
3826/06/16(火)21:38:21No.1440594800+
>えっ菜々子ちゃん死亡後も
>ゲームオーバーにならず続くルートを?
割とアトラスぽい
3926/06/16(火)21:38:44No.1440594972そうだねx5
堂島ダンジョンあったら本当にしんどそうかつそれでいて面白いというか興味深い題材ではある
4026/06/16(火)21:38:44No.1440594973+
>堂島シャドウは菜々子とセンセイを模したシャドウと暮らしててパーフェクトなかっこいい父親やってるよ
お前なんか俺じゃない!
4126/06/16(火)21:38:50No.1440595016そうだねx14
>精神崩壊した堂島さんはカタログで主張が強すぎるんだよ
なにが起きて何になってしまったのか一発なのがね…
4226/06/16(火)21:39:05No.1440595127+
>えっ菜々子ちゃん死亡後も
>ゲームオーバーにならず続くルートを?
何言ってるの?菜々子元気だよ?
菜々子…そう俺は菜々子…菜々子なんだ…
4326/06/16(火)21:39:19No.1440595234そうだねx7
不審者通報したら駆けつけてくるシラフの堂島さん
4426/06/16(火)21:39:25No.1440595288+
前はあったみたいな言い方やめろ!
4526/06/16(火)21:39:32No.1440595332+
アンタなんか堂島さんじゃない!
4626/06/16(火)21:39:56No.1440595513+
>何言ってるの?菜々子元気だよ?
>菜々子…そう俺は菜々子…菜々子なんだ…
この現実堂島さんをシャドウ堂島はどうすればいいんだ
4726/06/16(火)21:40:03No.1440595553+
ガソスタ店員も想定してなかったルート
4826/06/16(火)21:40:06No.1440595569+
>>堂島シャドウは菜々子とセンセイを模したシャドウと暮らしててパーフェクトなかっこいい父親やってるよ
>お前なんか俺じゃない!
そうだな、奥さん模したシャドウも居るしな
4926/06/16(火)21:40:06No.1440595573そうだねx4
足立はどう思う?
5026/06/16(火)21:40:17No.1440595651+
菜々子は…オレのことが嫌いだったと思う…
5126/06/16(火)21:40:22No.1440595675+
むしろシャドウに救ってやって欲しい…
5226/06/16(火)21:40:23No.1440595682+
書き込みをした人によって削除されました
5326/06/16(火)21:40:24No.1440595694そうだねx2
>堂島シャドウは菜々子とセンセイを模したシャドウと暮らしててパーフェクトなかっこいい父親やってるよ
みんなお前なんか俺じゃない!って否定するけどもうお前が俺でいいよ…って言われたらシャドウどうするんだろうな?
5426/06/16(火)21:40:26No.1440595711+
>>堂島シャドウは菜々子とセンセイを模したシャドウと暮らしててパーフェクトなかっこいい父親やってるよ
>お前なんか俺じゃない!
そうだ…俺はお前みたいにできなかったんだ…
5526/06/16(火)21:40:32No.1440595756+
ペルソナじゃなくてキャサリンの方の登場人物じゃないか?
5626/06/16(火)21:40:36No.1440595781+
菜々子ねー!ジュネスで好きなのはねー!
…悠、菜々子はジュネスのどんなとこで遊んでたんだ?
5726/06/16(火)21:40:37No.1440595787+
仕事になるとしゃきっとするんだよね…
5826/06/16(火)21:40:43No.1440595836そうだねx7
>足立はどう思う?
世の中クソだな…
5926/06/16(火)21:40:46No.1440595860+
俺は…俺は弱いな…
6026/06/16(火)21:40:51No.1440595888+
違う…こんなの菜々子じゃない!
6126/06/16(火)21:40:59No.1440595946そうだねx4
>ひたすら菜々子を放ってひき逃げ犯を追いかけてお前は菜々子に何をしたんだ?
>死ぬまでにいい親として何かしてやれたのか?
>菜々子の好きな食べ物は?好きな遊びは?好きな人は?
シャドウの火力高くない?
6226/06/16(火)21:41:04No.1440595993+
シャドウ堂島が戸惑ってる姿が見える
6326/06/16(火)21:41:24No.1440596120そうだねx8
>違う…こんなの菜々子じゃない!
そうクマ
6426/06/16(火)21:41:28No.1440596143+
マヨナカテレビに映るすんごいほんわかした雰囲気のホームビデオ
6526/06/16(火)21:41:47No.1440596311+
>堂島ダンジョンあったら本当にしんどそうかつそれでいて面白いというか興味深い題材ではある
前半はあちこちに赤色灯光らせたパトカーや救急車がいる道路を進んでいくんだよね
6626/06/16(火)21:41:51No.1440596333+
妻を死なせた犯人ばかりにかまけて残った大事な存在まで失った愚か者呼ばわりしてくる堂島シャドウ
6726/06/16(火)21:41:51No.1440596335+
心という器はひとたび
ひとたびヒビが入れば二度とは
二度とは
6826/06/16(火)21:41:54No.1440596355+
>違う…こんなの菜々子じゃない!
菜々子だよ!菜々子は…いったいどんな子だった?
6926/06/16(火)21:41:59No.1440596386+
菜々子と幸せそうに過ごすシャドウ堂島
を羨望と諦めの目で見つめるリアル堂島
7026/06/16(火)21:42:17No.1440596538+
堂島専用ペルソナ ナナコ
7126/06/16(火)21:42:24No.1440596594そうだねx11
足立は足立でこうなったら一人ダメージ受けてそう
7226/06/16(火)21:42:29No.1440596621+
なぁ…このダンジョンクリアするのやめねぇか相棒?
7326/06/16(火)21:42:32No.1440596646+
>>堂島ダンジョンあったら本当にしんどそうかつそれでいて面白いというか興味深い題材ではある
>前半はあちこちに赤色灯光らせたパトカーや救急車がいる道路を進んでいくんだよね
ラストは堂島家で狭い家の中に堂島シャドウが仲良く暮らしてるんだよね…
7426/06/16(火)21:42:41No.1440596700+
ダンジョンは暴走した車みたいな動きするシャドウが走り回ってそう
7526/06/16(火)21:43:06No.1440596902+
何だかんだで受け容れる余地のあるシャドウばっかだよねP4
7626/06/16(火)21:43:08No.1440596919そうだねx7
>足立は足立でこうなったら一人ダメージ受けてそう
ダメージ受ける権利あると思ってんのかテメェって状態なのにしっかりダメージ受けてそう
7726/06/16(火)21:43:09No.1440596923+
>堂島専用ペルソナ ナナコ
娘と妻に寄せたデザインのペルソナはアリだと思う
7826/06/16(火)21:43:19No.1440596994+
>ラストは堂島家で狭い家の中に堂島シャドウが仲良く暮らしてるんだよね…
倒すとシナリオ進むけど
倒さない選択肢も出てきてそれはそれでエンディングに突入するんだよね
7926/06/16(火)21:43:21No.1440597011+
>妻を死なせた犯人ばかりにかまけて残った大事な存在まで失った愚か者呼ばわりしてくる堂島シャドウ
お前なんかオレじゃないって言うことなさそうなくらい心擦り切れてそうだけどこの場合シャドウはどうなるんだ
8026/06/16(火)21:43:24No.1440597045+
なんか堂島さんのダンジョンだけサイレントヒルみたいな雰囲気になってない?
8126/06/16(火)21:43:29No.1440597068+
流石にこのルートなら足立もちょっとは反省すると思いたい
8226/06/16(火)21:43:31No.1440597097+
コレで家の事なんて顧みずに奥さん死んだ事件の事追い続けられるね!
8326/06/16(火)21:43:34No.1440597117+
バッドエンドで地元帰って数ヶ月後八十稲葉に帰ってきたらこうなってるんだよね
8426/06/16(火)21:43:35No.1440597120そうだねx4
>>堂島専用ペルソナ ナナコ
>娘と妻に寄せたデザインのペルソナはアリだと思う
母子合体悪魔人
8526/06/16(火)21:44:03No.1440597323そうだねx1
>流石にこのルートなら足立もちょっとは反省すると思いたい
まぁ反省しても手遅れなんだが…
8626/06/16(火)21:44:09No.1440597370そうだねx1
なんじょうくんがヤマオカ使うのはすごく良かったけど堂島さんにナナコは…
8726/06/16(火)21:44:10No.1440597376+
アダッチーみたくダンジョンは稲羽市ベースで
最深部は奥さんが亡くなった事故現場前
8826/06/16(火)21:44:12No.1440597396+
>>>堂島専用ペルソナ ナナコ
>>娘と妻に寄せたデザインのペルソナはアリだと思う
>母子合体悪魔人
確かに偽典にしたいくらいおぞましいすれが
8926/06/16(火)21:44:17No.1440597428+
>足立はどう思う?
流石にショック受けるけど逃げそう
9026/06/16(火)21:44:21No.1440597446そうだねx1
お前なんて!お前なんて俺じゃ……!!
俺は……お前みたいになりたかった……
9126/06/16(火)21:45:00No.1440597701+
ユング心理学的にシャドウは抑圧してる感情のはずだから
堂島さんのシャドウは特捜隊よりグロ過ぎる感情出してきてネタにならないと思う…
9226/06/16(火)21:45:07No.1440597758+
足立が本気で世の中クソと思ったらシナリオが崩壊する
9326/06/16(火)21:45:11No.1440597777+
これでペルソナ出せるようになったら絶対強いだろこれ
9426/06/16(火)21:45:27No.1440597874そうだねx9
>これでペルソナ出せるようになったら絶対強いだろこれ
乗り越えられると思うのか
9526/06/16(火)21:45:35No.1440597915+
すでにボスでなきゃイザナミがペルソナでもいいのにな
ヒノカグツチも捨てがたい
9626/06/16(火)21:45:43No.1440597984そうだねx6
>乗り越えられると思うのか
そうだね…
9726/06/16(火)21:45:47No.1440598010+
足立の罪罰が菜々子エミュしている堂島さん
9826/06/16(火)21:45:53No.1440598048そうだねx2
本人が壊れてたら多分受け入れる以前の問題だと思う
9926/06/16(火)21:45:54No.1440598053+
>ダンジョンは暴走した車みたいな動きするシャドウが走り回ってそう
一緒に女性型シャドウも出てくるけど敵味方問わず全体攻撃するスキルで倒される
10026/06/16(火)21:46:07No.1440598146+
助けて怪盗団
10126/06/16(火)21:46:20No.1440598223+
菜々子は大事だけど刑事として生きるのに菜々子が邪魔だと感じたりしてるのかな…
10226/06/16(火)21:46:23No.1440598235+
>ユング心理学的にシャドウは抑圧してる感情のはずだから
>堂島さんのシャドウは特捜隊よりグロ過ぎる感情出してきてネタにならないと思う…
俺は菜々子の面倒なんて見たくない…
なんで父親にならなきゃいけなかったんだ…
10326/06/16(火)21:46:24No.1440598254そうだねx2
>助けて怪盗団
盗みたくねえ……
10426/06/16(火)21:46:37No.1440598333そうだねx1
>助けて怪盗団
オタカラなんて無いよ
10526/06/16(火)21:46:41No.1440598361+
足立は世の中クソと思い行動するんだけど
根っこに普通の自分がいるのがな
10626/06/16(火)21:46:56No.1440598459+
P4Reverie(レヴリー / 白昼夢)
10726/06/16(火)21:47:04No.1440598513+
>足立の罪罰が菜々子エミュしている堂島さん
罰が重いし達ちゃんみたいにそれに見合う様に罪も重くするか…
10826/06/16(火)21:47:10No.1440598559+
菜々島ほんとやめてほしい
カタログで見つけたら暗澹たる気持ちになる
10926/06/16(火)21:47:12No.1440598576+
>助けて怪盗団
パレスで菜々子の記憶を盗む展開かと思いきや堂島だった頃の記憶を盗んで完全な菜々子になる堂島さん
11026/06/16(火)21:47:15No.1440598595そうだねx5
>ヒノカグツチも捨てがたい
母親焼き殺して生まれてきた奴あてがうのサイコすぎるだろ
11126/06/16(火)21:47:16No.1440598604+
本編なのにお祀りゲーみたいなダンジョン
11226/06/16(火)21:47:27No.1440598676+
>>助けて怪盗団
>オタカラなんて無いよ
あるだろ
妻と娘の記憶
11326/06/16(火)21:47:33No.1440598724+
シャドウと2人で床に伏せて嗚咽吐いてそう
11426/06/16(火)21:47:35No.1440598739そうだねx6
>>>助けて怪盗団
>>オタカラなんて無いよ
>あるだろ
>妻と娘の記憶
血も涙もねぇのか!?
11526/06/16(火)21:47:45No.1440598815+
こう堂島パレスを攻略して改心させるというか別人に出来ないですかね
11626/06/16(火)21:48:02No.1440598938+
>俺は菜々子の面倒なんて見たくない…
>なんで父親にならなきゃいけなかったんだ…
菜々子がいなければ千里は死ななかったみたいな事も言ってきそうだけど
これはあまりにエグ過ぎて3以降のペルソナでは出せない…
11726/06/16(火)21:48:11No.1440598991+
>こう堂島パレスを攻略して改心させるというか別人に出来ないですかね
堂島さんの記憶をなくして別人になる
11826/06/16(火)21:48:12No.1440599004+
>こう堂島パレスを攻略して改心させるというか別人に出来ないですかね
…スレ画になるだけでは?
11926/06/16(火)21:48:25No.1440599095そうだねx2
>>ヒノカグツチも捨てがたい
>母親焼き殺して生まれてきた奴あてがうのサイコすぎるだろ
そして父親に殺される
12026/06/16(火)21:48:41No.1440599193+
>こう堂島パレスを攻略して改心させるというか別人に出来ないですかね
ここからオタカラ奪ったらおそらく自殺するぞ堂島さん
12126/06/16(火)21:48:54No.1440599293+
>>こう堂島パレスを攻略して改心させるというか別人に出来ないですかね
>堂島さんの記憶をなくして別人になる
結婚してたことも子供がいたことも全部忘れて幸せに生きる堂島さん…
12226/06/16(火)21:48:56No.1440599304+
まあでも怪盗団はずっとカイシンさせてきたし今さやっぱキツイですなんて言われても…
12326/06/16(火)21:48:59No.1440599332そうだねx2
>助けて怪盗団
堂島さんに必要なのは怪盗団ではなく丸喜だ
12426/06/16(火)21:49:08No.1440599397+
堂島奈々子はまだ生きているって噂流そう
12526/06/16(火)21:49:11No.1440599407+
シャドウ・ドウジマ「妻は殺され娘も助けられず…ほんとは消えたいんだろう?」
堂島「そうだ…これが本当の俺だ…」
12626/06/16(火)21:49:13No.1440599424そうだねx1
多分お宝盗まれたら素直になって「俺はだれ一人守れなかった」という気持ちに素直になってマジでスレ画になるだけだと思う
12726/06/16(火)21:49:24No.1440599501+
>こう堂島パレスを攻略して改心させるというか別人に出来ないですかね
双葉がそのパターンだから改心というかシャドウの受容が出来れば…
12826/06/16(火)21:49:37No.1440599595+
>堂島奈々子はまだ生きているって噂流そう
(誕生するスレ画)
12926/06/16(火)21:49:38No.1440599597+
世話になった友達の親戚のおじさんがこんな有様になってたらもうきついわ
13026/06/16(火)21:49:41No.1440599617そうだねx1
リメイクが出るたびにこれが本編に出てこないコラだと知って絶望する「」多いよね
13126/06/16(火)21:49:48No.1440599666+
>>ダンジョンは暴走した車みたいな動きするシャドウが走り回ってそう
>一緒に女性型シャドウも出てくるけど敵味方問わず全体攻撃するスキルで倒される
双葉パレスの母親みたいに車のバケモノになった菜々子が堂島シャドウも巻き込んで攻撃してくるぞ
13226/06/16(火)21:49:50No.1440599687+
>堂島奈々子はまだ生きているって噂流そう
カスのクロスオーバーやめろ
13326/06/16(火)21:49:57No.1440599741そうだねx1
>>こう堂島パレスを攻略して改心させるというか別人に出来ないですかね
>双葉がそのパターンだから改心というかシャドウの受容が出来れば…
まぁ無理だな…
13426/06/16(火)21:50:00No.1440599772そうだねx10
>深夜12時…
「えー…皆様こんばんは堂島遼太郎です」
>映った…!
>画面にいるのは堂島だ…!
「今回は我が家の日常をお送りしたいと思います…ってこれでいいのか?菜々子?」
「俺達の生活放送してもつまらないだろ?」
「ははっ分かった分かったやるから怒るなって」
「それでは皆様ご期待ください!…だったか?菜々子?」
13526/06/16(火)21:50:08No.1440599832そうだねx11
>リメイクが出るたびにこれが本編に出てこないコラだと知って絶望する「」多いよね
出てきてたまるか
13626/06/16(火)21:50:16No.1440599895+
>シャドウ・ドウジマ「妻は殺され娘も助けられず…ほんとは消えたいんだろう?」
>堂島「そうだ…これが本当の俺だ…」
これ周囲が否定してくれなかったらマジで救いが無さすぎる
13726/06/16(火)21:50:19No.1440599908+
本編でも各キャラがシャドウの自分と向き合ってなにしたかというと大体逆切れしてるだけだからな
擦り切れてるリアル堂島さんがシャドウ堂島を見ると怒りも何もなくただただ打ちひしがれてそうで…
13826/06/16(火)21:50:29No.1440599983+
>>助けて怪盗団
>堂島さんに必要なのは怪盗団ではなく丸喜だ
すみれがかすみのフリしてるみたいに自分でも疑問持たないように菜々子のフリさせるか
13926/06/16(火)21:50:30No.1440599989+
このコラはどういう経緯で作られたんだよ…
14026/06/16(火)21:50:47No.1440600110+
>このコラはどういう経緯で作られたんだよ…
それはまあ本編やれば分かるだろ!
14126/06/16(火)21:50:54No.1440600167+
>このコラはどういう経緯で作られたんだよ…
本編のバットエンド知らないの?
14226/06/16(火)21:50:58No.1440600200+
アニオリ良かったよね
14326/06/16(火)21:51:09No.1440600274+
闇深さ的に恐らく後半ボスのBGMが割り振られる
14426/06/16(火)21:51:18No.1440600349+
>乗り越えられると思うのか
>>堂島さんの記憶をなくして別人になる
>結婚してたことも子供がいたことも全部忘れて幸せに生きる堂島さん…
もうこれでいいと思います…
14526/06/16(火)21:51:19No.1440600356そうだねx1
悠!堂島さんをテレビに突き落とすぞ!!
14626/06/16(火)21:51:20No.1440600361+
怪盗団も全員一致の掟で動けなさそう
14726/06/16(火)21:51:38No.1440600495そうだねx1
>>深夜12時…
>「えー…皆様こんばんは堂島遼太郎です」
>>映った…!
>>画面にいるのは堂島だ…!
>「今回は我が家の日常をお送りしたいと思います…ってこれでいいのか?菜々子?」
>「俺達の生活放送してもつまらないだろ?」
>「ははっ分かった分かったやるから怒るなって」
>「それでは皆様ご期待ください!…だったか?菜々子?」
なんでおれ泣いてるんだろう
14826/06/16(火)21:51:40No.1440600511+
>あるだろ
>妻と娘の記憶
オタカラ:とある一家の家族写真
両親と思われる男女と娘が写っている幸せそうな写真
売っても大した価値はつかないだろう
14926/06/16(火)21:51:44No.1440600529+
>>助けて怪盗団
>堂島さんに必要なのは怪盗団ではなく丸喜だ
君は「堂島菜々子」だ
15026/06/16(火)21:51:46No.1440600540+
でもテーマとしてはこういうのやるべきじゃない?
15126/06/16(火)21:51:52No.1440600595+
>リメイクが出るたびにこれが本編に出てこないコラだと知って絶望する「」多いよね
G以降はないからな…
15226/06/16(火)21:51:57No.1440600630+
やっぱりスレ画と違ってクソガキコラは政治家だけあってみんなの心が幸せなるな
15326/06/16(火)21:51:58No.1440600637+
>怪盗団も全員一致の掟で動けなさそう
そもそもこれ改心でどうにかなるのか?って話だからな……
15426/06/16(火)21:52:20No.1440600784そうだねx7
>アニオリ良かったよね
再編した堂島家のコミュの話なのか
無い話をしてるのか分かりにくいんだよ!
15526/06/16(火)21:52:24No.1440600812+
シャドウになることが幸せな人もいる実例がこんなに近くにいるなんてな…
15626/06/16(火)21:52:27No.1440600841+
>>リメイクが出るたびにこれが本編に出てこないコラだと知って絶望する「」多いよね
>G以降はないからな…
噂システムやめろ
15726/06/16(火)21:52:36No.1440600908+
>やっぱりスレ画と違ってクソガキコラは政治家だけあってみんなの心が幸せなるな
ハゲも冷静に考えたらこいつクソカスだよなってたまに思う
15826/06/16(火)21:52:37No.1440600914+
そもそも人の心が無さすぎる
15926/06/16(火)21:52:39No.1440600931+
堂島パレスには奥さんいるんだろうな⋯
16026/06/16(火)21:52:56No.1440601037+
5のすみれはこんな感じだよね
16126/06/16(火)21:52:58No.1440601050+
マヨナカテレビに出力される時ってだいたい面白おかしく改変されるのでつまりどうなるかって言うと地獄だ
16226/06/16(火)21:52:59No.1440601060+
>堂島奈々子はまだ生きているって噂流そう
理想の父親の噂も流れそうだな…
16326/06/16(火)21:53:05No.1440601104+
「シャドウを受け入れる」の意味が本編の各キャラとは180度意味が違うんですけど!!
16426/06/16(火)21:53:08No.1440601123+
>このコラはどういう経緯で作られたんだよ…
(ペルソナ4プレイしてないんだな…)
16526/06/16(火)21:53:19No.1440601192そうだねx3
>でもテーマとしてはこういうのやるべきじゃない?
不条理な別れに対して遺族がどう向き合っていくかってのは
刑死者コミュで丁寧にやってるからそっちで勘弁してくれ…
16626/06/16(火)21:53:23No.1440601225+
>堂島パレスには奥さんいるんだろうな⋯
奥さんのマネキンが立ってて堂島さんがずっと話しかけてるよ
16726/06/16(火)21:53:29No.1440601268+
堂島さんのせいで4に轢き逃げアタック実装しにくいクマ
16826/06/16(火)21:53:34No.1440601306そうだねx5
>ハゲも冷静に考えたらこいつクソカスだよなってたまに思う
いつどう考えてもクソカスだろ!
16926/06/16(火)21:53:41No.1440601357+
>「シャドウを受け入れる」の意味が本編の各キャラとは180度意味が違うんですけど!!
ああ…俺なんか偽物だ…立派な父親をしてるシャドウが本物だ…
17026/06/16(火)21:53:52No.1440601461そうだねx3
>ハゲも冷静に考えたらこいつクソカスだよなってたまに思う
冷静に考えなくても分かるだろクソガキ!
17126/06/16(火)21:53:54No.1440601471+
お兄ちゃんが菜々子のプリン食べた!
…菜々子はプリンが好きだったのか悠?
17226/06/16(火)21:54:02No.1440601521+
無印はもう20年近く前のゲームだから知らない人がいても不思議じゃないよ
17326/06/16(火)21:54:07No.1440601540+
堂島パレスではやたらと解像度低い菜々子がいるよ
17426/06/16(火)21:54:10No.1440601565+
「お前は俺だ いやお前こそが俺なんだ」
17526/06/16(火)21:54:13No.1440601580+
ジェネスマガツチ!
17626/06/16(火)21:54:32No.1440601725+
>いつどう考えてもクソカスだろ!
ふん…死ね
17726/06/16(火)21:54:36No.1440601756+
>お兄ちゃんが菜々子のプリン食べた!
>…菜々子はプリンが好きだったのか悠?
いや、そうでもなかったですよ
いつも俺にくれてましたし
17826/06/16(火)21:54:41No.1440601796そうだねx5
おそらく笑いを取るつもりでスレ画が作られたんだろうが、諸々の事情を踏まえると全く笑えないコラになった
17926/06/16(火)21:54:45No.1440601830+
>堂島パレスではやたらと解像度低い菜々子がいるよ
ドット絵になってる菜々子か…
18026/06/16(火)21:54:51No.1440601868+
この画像って当の虹裏ですぐ作られたくらいに歴史あるコラじゃなかったか
15年モノくらい?
18126/06/16(火)21:54:54No.1440601884そうだねx5
多分ここら辺が死ぬほど悪さすると思う
fu6847447.jpg
18226/06/16(火)21:54:59No.1440601928そうだねx3
>いや、そうでもなかったですよ
>いつも俺にくれてましたし
お前…菜々子のプリン食べたのか?
18326/06/16(火)21:55:02No.1440601940+
>マヨナカテレビに出力される時ってだいたい面白おかしく改変されるのでつまりどうなるかって言うと地獄だ
菜々子(堂島さん)がジュネスに遊びに行く映像
悠達を模したシャドウが取り巻きに出てくる
堂島さんはいない
18426/06/16(火)21:55:04No.1440601960+
ハゲはクソだからいくらコラしても心が痛まない
堂島さんは…そうだね
18526/06/16(火)21:55:09No.1440601997そうだねx1
>堂島パレスではやたらと解像度低い菜々子がいるよ
延々と歌詞が定かでないジュネスのテーマソング歌ってるんだよね
18626/06/16(火)21:55:22No.1440602095+
禍津ジュネス
18726/06/16(火)21:55:27No.1440602127+
何よりこうなった時悠達が生田目を殺してる事実に耐えられなさそうなんだよな
18826/06/16(火)21:55:29No.1440602138そうだねx3
>>いや、そうでもなかったですよ
>>いつも俺にくれてましたし
>お前…菜々子のプリン食べたのか?
うん…でもね
18926/06/16(火)21:55:30No.1440602150そうだねx8
なぜか見た者が菜々子本人はもういなくなっちゃったんだなって察するコラ
19026/06/16(火)21:56:00No.1440602360+
拒絶する←そもそも無理
受け入れる←スレ画になる
あれ?詰んでね?
19126/06/16(火)21:56:02No.1440602370+
>多分ここら辺が死ぬほど悪さすると思う
やっぱこの人のシャドウは出したらネタにならないから出せないわ…
コミュで解決してよかったね…
19226/06/16(火)21:56:13No.1440602450+
怪盗団はもっとこう人間の屑からやってくれ!
人間の屑…そうだ妻も娘も救えやしなかった俺こそが…
19326/06/16(火)21:56:20No.1440602514+
逆に堂島さんも死んだ場合の菜々子シャドウはどうなるかな
19426/06/16(火)21:56:34No.1440602591+
こんなの菜々子ちゃんじゃないクマ!!
19526/06/16(火)21:56:34No.1440602593+
>多分ここら辺が死ぬほど悪さすると思う
>fu6847447.jpg
堂島シャドウ戦のギミックになりそうだな
妻か菜々子どっちかが生きてるかで行動が変わる
19626/06/16(火)21:56:36No.1440602603+
>逆に堂島さんも死んだ場合の菜々子シャドウはどうなるかな
菜々子は強い子だから平気
19726/06/16(火)21:56:42No.1440602657+
5のハゲちゃん
4の菜々島さん
3は?
19826/06/16(火)21:56:48No.1440602700そうだねx3
>こんなの菜々子ちゃんじゃないクマ!!
当たり前のこと言ってるだけじゃねえか
19926/06/16(火)21:57:02No.1440602799+
菜々子にガチ恋してる人ちょくちょく見る
20026/06/16(火)21:57:13No.1440602882+
>こんなの菜々子ちゃんじゃないクマ!!
そうだ…菜々子はもういない…
俺が菜々子を殺したんだ…
20126/06/16(火)21:57:17No.1440602911+
>なぜか見た者が菜々子本人はもういなくなっちゃったんだなって察するコラ
菜々子本人が居るのにこれやってる方が地獄じゃない?
20226/06/16(火)21:57:23No.1440602955+
>3は?
犬に嫉妬するリーダー
20326/06/16(火)21:57:28No.1440603003+
でも菜々子が死んでペルソナに覚醒する堂島さんは見たくないか?
20426/06/16(火)21:57:28No.1440603004+
>3は?
†闇の皇子†
20526/06/16(火)21:57:35No.1440603046+
>菜々子にガチ恋してる人ちょくちょく見る
菜々子の育っていく姿がダンジョン内に配置されているんだよね
20626/06/16(火)21:57:36No.1440603062+
>菜々子は強い子だから平気
実際は平気じゃなかったのがコミュじゃねえか!
20726/06/16(火)21:57:39No.1440603078+
堂島パレスにアダッチーを
シュゥゥゥーッ!
20826/06/16(火)21:57:53No.1440603174そうだねx1
>>3は?
>†闇の皇子†
お前何なんだよ!
20926/06/16(火)21:58:04No.1440603242そうだねx2
>堂島シャドウ戦のギミックになりそうだな
>妻か菜々子どっちかが生きてるかで行動が変わる
このルートで生きてるわけねぇだろ
21026/06/16(火)21:58:05No.1440603248そうだねx1
>でも菜々子が死んでペルソナに覚醒する堂島さんは見たくないか?
素直に聞きたいんだけど覚醒できると思うのか
21126/06/16(火)21:58:08No.1440603268+
世の中クソだな…
21226/06/16(火)21:58:10No.1440603290+
こうなったらまだマシで
二人がいるところに俺は行けないと言いながら自殺しそうな堂島さん
21326/06/16(火)21:58:27No.1440603396+
>>菜々子は強い子だから平気
>実際は平気じゃなかったのがコミュじゃねえか!
菜々子は強い子だから平気
菜々子は強い子だから平気
菜々子は…菜々子は…本当に平気だったのかな悠…
21426/06/16(火)21:58:51No.1440603569+
何気ないコラが作品のテーマやギミックとがっちりはまってしまって冗談抜きでは語れなくなってるのが業としか言いようがない
21526/06/16(火)21:58:51No.1440603573+
>>堂島シャドウ戦のギミックになりそうだな
>>妻か菜々子どっちかが生きてるかで行動が変わる
>このルートで生きてるわけねぇだろ
まずどのルートであれ妻は死んでる…
21626/06/16(火)21:59:07No.1440603702+
菜々子は強いんだ星人を抹殺せよ
21726/06/16(火)21:59:11No.1440603745+
>堂島さんにガチ恋してる人ちょくちょく見る
21826/06/16(火)21:59:12No.1440603753+
丸喜なら堂島さんを救ってやれるぞ
21926/06/16(火)21:59:13No.1440603763+
>>妻か菜々子どっちかが生きてるかで行動が変わる
>このルートで生きてるわけねぇだろ
バトルの付き添いでそれっぽいの連れてるみたいな話では?
22026/06/16(火)21:59:20No.1440603825+
>菜々子は強い子だから平気
>菜々子は強い子だから平気
>菜々子は…菜々子は…本当に平気だったのかな悠…
>お前が菜々子だ
22126/06/16(火)21:59:22No.1440603838+
>お前何なんだよ!
事件後は世間が鬼に見えた言ってたし多分メンタル病んだのとシャドウ云々の知識があるせいでより悪化した狂人
22226/06/16(火)21:59:32No.1440603906+
親子丼したい
22326/06/16(火)21:59:40No.1440603968+
幸せな3人家族の心象風景が延々とそこかしこにあるんだろ
なぁ悠…ここはこのままにしておこうぜ…
22426/06/16(火)21:59:47No.1440604017+
>丸喜なら堂島さんを救ってやれるぞ
認知の世界なら嫁も娘も両方居るもんな
22526/06/16(火)21:59:48No.1440604026+
俺は…影…
…………
22626/06/16(火)21:59:53No.1440604072+
コミュ中途半端に進めた段階で生天目殺すエンド行ったらこうなりそう感はまあある
22726/06/16(火)22:00:13No.1440604222+
生田目と一緒にテレビ放り込んで仇討ちさせてやるのが一番救いになるかもしれない
22826/06/16(火)22:00:40No.1440604402+
>丸喜なら堂島さんを救ってやれるぞ
堂島さんの認知を歪めて菜々子に仕立て上げるアザトース
22926/06/16(火)22:00:52No.1440604503+
無慈悲な言葉だけが
23026/06/16(火)22:01:00No.1440604575+
ここだとこんな扱いだけどアニメで菜々子救う時に出てくるコウリュウで泣きそうになるんですよ…
23126/06/16(火)22:01:13No.1440604670+
イザナミも流石に同情しそう
23226/06/16(火)22:01:20No.1440604737+
>>丸喜なら堂島さんを救ってやれるぞ
>堂島さんの認知を歪めて菜々子に仕立て上げるアザトース
普通に妻子生き返らせれば良くない!?
23326/06/16(火)22:01:31No.1440604818そうだねx5
菜々子と向き合ってこなかったからエミュの完成度が低すぎるのが面白くて悲しい
23426/06/16(火)22:01:31No.1440604819+
髪型や顔にノイズが浮かんだ女の子が走り回っている…
23526/06/16(火)22:02:04No.1440605056そうだねx3
>ここだとこんな扱いだけどアニメで菜々子救う時に出てくるコウリュウで泣きそうになるんですよ…
コミュ最上位解放のペルソナをああやって使うのはグッと来たよ…
23626/06/16(火)22:02:16No.1440605147+
リアリティすごすぎてリアルのなにかこういう被害者団体というか寄り添う会的なのからクレームつきそうな描写ができあがりそうでこわい
23726/06/16(火)22:02:21No.1440605179+
菜々子コンビニのお弁当だーいすき♪
美味しいねお兄ちゃん♪
23826/06/16(火)22:02:33No.1440605280+
>髪型や顔にノイズが浮かんだ女の子が走り回っている…
八十稲葉ではよくある光景だ
23926/06/16(火)22:02:34No.1440605282+
>普通に妻子生き返らせれば良くない!?
5世界ラストの状況じゃないと蘇生までは無理だし…妻子の記憶失くすよりはすみれかすみ方式しかできないかなって…
24026/06/16(火)22:02:48No.1440605380+
ナナコ(顔が真っ暗で輪郭が曖昧な女の子型シャドウ)
24126/06/16(火)22:02:52No.1440605421+
ナナちゃん…
24226/06/16(火)22:03:02No.1440605502そうだねx6
このルートになると犯人のはずの足立もガッツリダメージ食らうのが地味に面白い
24326/06/16(火)22:03:14No.1440605591+
なぁ…あれ歌ってるのもしかしてジュネスの歌か?
24426/06/16(火)22:03:38No.1440605752+
シャドウの方が俺が奈々子の面倒見てやるよ
お前はずっと事件追ってろとか言いかねないだろこれ
24526/06/16(火)22:03:47No.1440605801+
こんな悲しいシャドウ戦初めて見たよ
24626/06/16(火)22:04:38No.1440606188+
でもシャドウの方も菜々子のことわからないんだよね
24726/06/16(火)22:04:42No.1440606219+
>なぁ…あれ歌ってるのもしかしてジュネスの歌か?
ダンジョン内のBGMきたな…
24826/06/16(火)22:04:46No.1440606247そうだねx5
>なぁ…あれ歌ってるのもしかしてジュネスの歌か?
>成人男性の声でサビすらあやふやなテーマソングをらしき物の歌声が聴こえる……
24926/06/16(火)22:04:48No.1440606254そうだねx2
P4Rはバッドエンドルート増やして欲しい
25026/06/16(火)22:04:50No.1440606263+
イザナミはこの光景見てどう思う?
25126/06/16(火)22:04:54No.1440606283+
まず堂島さんが噂になって生田目にテレビに突き落としてもらわないといけないって結構キツくない?
25226/06/16(火)22:05:19No.1440606464+
もうこうなったら街ごと霧に沈めた方がいいと思う
25326/06/16(火)22:05:24No.1440606504そうだねx2
>イザナミはこの光景見てどう思う?
やっぱり真実なんて見ないほうがいいんじゃないかな
25426/06/16(火)22:05:39No.1440606627+
>やっぱり真実なんて見ないほうがいいんじゃないかな
そうだね×100
25526/06/16(火)22:06:01No.1440606767そうだねx3
>もうこうなったら街ごと霧に沈めた方がいいと思う
自分の罪から目を逸らすな足立
25626/06/16(火)22:06:03No.1440606786+
運昇ボイスの奈々子は容易に想像できる
25726/06/16(火)22:06:07No.1440606818+
先生やヨースケも一緒に菜々子ちゃんヘアーになれば雰囲気も和んじゃないか?
25826/06/16(火)22:06:10No.1440606842+
>もうこうなったら街ごと霧に沈めた方がいいと思う
やっぱりこれサイレントヒルなんじゃないか?
25926/06/16(火)22:06:11No.1440606856そうだねx1
反論できなくなるからそういうのはやめろ!
26026/06/16(火)22:06:25No.1440606932+
堂島シャドウ編あったらペルソナ4名作超えて怪物作品呼ばわりされてたよ
26126/06/16(火)22:06:49No.1440607089+
>まず堂島さんが噂になって生田目にテレビに突き落としてもらわないといけないって結構キツくない?
スレ画になったら速攻で噂にはなるんだけどその場合生田目は菜々子死んで殺されてるか捕まって救済ができない状態だろうから無理なんだよな…
26226/06/16(火)22:06:50No.1440607103+
>まず堂島さんが噂になって生田目にテレビに突き落としてもらわないといけないって結構キツくない?
テレビに出ること自体は捜査中の刑事に取材的なあれでできそう
体格的に可能かは完二も瞬殺できるくらいだから…
26326/06/16(火)22:07:00No.1440607163+
初めてイザナミの意見に同意したよ
26426/06/16(火)22:07:03No.1440607181+
>まず堂島さんが噂になって生田目にテレビに突き落としてもらわないといけないって結構キツくない?
スレ絵化した堂島さんを見てられなくなった足立がこう…
26526/06/16(火)22:07:07No.1440607214+
>まず堂島さんが噂になって生田目にテレビに突き落としてもらわないといけないって結構キツくない?
多分菜々子が泣き叫んだあのコミュを外でやって噂になった
26626/06/16(火)22:07:38No.1440607421+
ジュネスにしょっちゅうポップアップするせいで集まらなくなる特捜隊メンバー
26726/06/16(火)22:08:05No.1440607595+
我は菜々子…真なる菜々子…
26826/06/16(火)22:08:09No.1440607625+
生田目落とした後ルートとして
1〜2月にマリーの代わりに堂島ルート入れよう
26926/06/16(火)22:08:17No.1440607683+
というか大人ってシャドウ出るんだっけ?
27026/06/16(火)22:08:21No.1440607714そうだねx1
菜々子死亡→堂島さんが堂島菜々子になる→八十稲葉で噂になる→マヨナカテレビに映る
そこで映るのが…
>>深夜12時…
>「えー…皆様こんばんは堂島遼太郎です」
>>映った…!
>>画面にいるのは堂島だ…!
>「今回は我が家の日常をお送りしたいと思います…ってこれでいいのか?菜々子?」
>「俺達の生活放送してもつまらないだろ?」
>「ははっ分かった分かったやるから怒るなって」
>「それでは皆様ご期待ください!…だったか?菜々子?」
このときの悠たちはどう動くべきか?
27126/06/16(火)22:08:47No.1440607895+
堂島さんが犯人捕まえてお手柄刑事さんとかTVで報道されればTVの中に落とされるか
とんでもないシャドウが出てきちまうな
27226/06/16(火)22:09:14No.1440608077+
>我は菜々子…真なる菜々子…
これシャドウとか関係無しにスレ画が定期的につぶやくんだよね
27326/06/16(火)22:09:38No.1440608229+
>>我は菜々子…真なる菜々子…
>これシャドウとか関係無しにスレ画が定期的につぶやくんだよね
こわ
27426/06/16(火)22:09:41No.1440608256そうだねx1
>というか大人ってシャドウ出るんだっけ?
トーシローや善吉が覚醒してるんだからいけるいける
27526/06/16(火)22:09:46No.1440608288そうだねx1
柔道有段者刑事を議員秘書の生田目が突き落とす!
無理だよこれ
27626/06/16(火)22:09:55No.1440608348+
>というか大人ってシャドウ出るんだっけ?
シャドウは関係なく出る
27726/06/16(火)22:10:01No.1440608393+
なぁやっぱシャドウ堂島を受け入れてもスレ画になるだけじゃねぇかなぁ!?
27826/06/16(火)22:10:24No.1440608567+
良い人ではあるけど良い親ではない
27926/06/16(火)22:10:35No.1440608634+
>シャドウの方が俺が奈々子の面倒見てやるよ
>お前はずっと事件追ってろとか言いかねないだろこれ
できないよ だってしょせんお前も俺だから
28026/06/16(火)22:10:39No.1440608667+
真面目にルート考えると菜々子が死んだ上で堂島さんが落ちるって誰がやるんだ
足立が介錯として落とすのか?
28126/06/16(火)22:10:42No.1440608687+
これ下手すりゃ犯人追う自分と奈々子守りたい自分両方シャドウで出てきて俺空っぽなんじゃ疑惑出る可能性あるんじゃ
28226/06/16(火)22:11:38No.1440609073+
外伝で女子アナシャドウ出てたから堂島シャドウも出ることだろう
心の鬱屈具合はまあ…言うまでもないし…
28326/06/16(火)22:11:52No.1440609174+
流石にスレ画は現実味がない
同じ年頃の女の子を菜々子だと思い込んで連れ去ろうとしてしまう不審者くらいが現実的だと思う
28426/06/16(火)22:12:05No.1440609262+
>というか大人ってシャドウ出るんだっけ?
生田目が出てるし足立が落としたアナも自分のシャドウに殺されてるからP4は少なくとも出る
ペルソナ化できるかは不明
28526/06/16(火)22:12:09No.1440609291+
スレ画の状態じゃシャドウに貶されても全部そうだな…になりそう
28626/06/16(火)22:12:44No.1440609552そうだねx1
>流石にスレ画は現実味がない
>同じ年頃の女の子を菜々子だと思い込んで連れ去ろうとしてしまう不審者くらいが現実的だと思う
そういうリアリティは良いんだ
スレ画くらいが丁度良いんだ
28726/06/16(火)22:12:48No.1440609570+
こうならなかったとしてもバッドエンド後の堂島さんはもう…
28826/06/16(火)22:12:50No.1440609583+
>スレ画の状態じゃシャドウに貶されても全部そうだな…になりそう
否定できる要素ないからな
28926/06/16(火)22:12:53No.1440609599+
菜々子のペルソナがドウシマになるか
堂島のペルソナがナナコになるか…
29026/06/16(火)22:12:59No.1440609627+
>真面目にルート考えると菜々子が死んだ上で堂島さんが落ちるって誰がやるんだ
>足立が介錯として落とすのか?
イザナミが慈悲でテレビに入る力だけあげて菜々子エミュしてたら勝手に落ちるとか?
29126/06/16(火)22:12:59No.1440609633そうだねx1
>>流石にスレ画は現実味がない
>>同じ年頃の女の子を菜々子だと思い込んで連れ去ろうとしてしまう不審者くらいが現実的だと思う
>そういうリアリティは良いんだ
>スレ画くらいが丁度良いんだ
良くはねえよ!
29226/06/16(火)22:13:13No.1440609734+
こうなっても目の前で事件起きたら刑事に戻りそう
29326/06/16(火)22:13:16No.1440609752+
>こうならなかったとしてもバッドエンド後の堂島さんはもう…
一応バッドエンド後は中々回復しないだけで菜々子生きてるから…
29426/06/16(火)22:13:31No.1440609853+
大人になるとペルソナ使えない設定は3の外伝アニメだけの設定でなく?
29526/06/16(火)22:13:52No.1440609991+
>菜々子のペルソナがドウシマになるか
P4Uでこれやって参戦して欲しかった
29626/06/16(火)22:14:18No.1440610183+
シャドウに責められたら本人はそのまま全部受け入れてシャドウの方が泣きながら叫んでそう
29726/06/16(火)22:14:20No.1440610193+
今更P4Gやってるけどコミュ毎に対応ペルソナ入れなくちゃいけないのかこれ…
29826/06/16(火)22:14:24No.1440610223+
>大人になるとペルソナ使えない設定は3の外伝アニメだけの設定でなく?
そもそも3以降でもペルソナがナンバリング毎に何か仕様違うし…
29926/06/16(火)22:15:22No.1440610616+
>シャドウに責められたら本人はそのまま全部受け入れてシャドウの方が泣きながら叫んでそう
受け入れてもらいたい完二シャドウの逆パターンか…
30026/06/16(火)22:15:35No.1440610698+
テレビの中に奈々子がいるとか言って自分で飛び込むことしか無理だけどあれできるの番長足立生田目だけなんだっけ
30126/06/16(火)22:15:55No.1440610828+
https://www.youtube.com/watch?v=i5VC0lp8SJQ
30226/06/16(火)22:16:00No.1440610859+
エヴィディ…
エヴィディ…
ヤング…
エヴィディ…
エヴィディ…
30326/06/16(火)22:16:08No.1440610909+
>そもそも3以降でもペルソナがナンバリング毎に何か仕様違うし…
3は現実でも召喚可能で4はテレビの中か近い環境だけだっけ
30426/06/16(火)22:17:41No.1440611478+
トリニティソウルが現状5よりも未来の話なのでそこまでにニャル様あたりがまた来て大人からペルソナ奪ったとかって可能性はある
まあ普通に考えると外伝で微妙に世界観違うからなだけだが
30526/06/16(火)22:18:01No.1440611617+
>テレビの中に奈々子がいるとか言って自分で飛び込むことしか無理だけどあれできるの番長足立生田目だけなんだっけ
イザナミに力渡されないと無理だから最初はその3人だけ
探偵団はイザナミのサービスかわからないけどペルソナ覚醒後はできるようになってたはず
30626/06/16(火)22:20:17No.1440612462+
だいたい双葉じゃないか?
30726/06/16(火)22:20:21No.1440612487+
お前なんか俺じゃないが別の意味になるのいいよね……
30826/06/16(火)22:20:58No.1440612746+
こうなった堂島さんを助けるために檻の中の足立に協力要請する話があった気がする
30926/06/16(火)22:21:33No.1440612961+
堂島さんもあの家で奥さんとセックスしたんだよな……
31026/06/16(火)22:23:38No.1440613810+
足立が一時的に味方になりそう
31126/06/16(火)22:24:16No.1440614067+
>だいたい双葉じゃないか?
双葉はすぐ泣くからずるいわ
31226/06/16(火)22:25:53No.1440614719+
足立って奈々子の時そんな反省したたっけ
31326/06/16(火)22:26:51No.1440615066+
実際にやってたらトリニティソウルよりメンタルにくるって言われそう
31426/06/16(火)22:26:58No.1440615105+
こうなったらもう助からんだろ…
31526/06/16(火)22:27:43No.1440615385+
Rでは流石に菜々島さんはカットするだろ…
31626/06/16(火)22:27:50No.1440615442+
来年の2月あたりにこのスレ画でたくさんスレ立ちそう
31726/06/16(火)22:29:14No.1440615950+
>>リメイクが出るたびにこれが本編に出てこないコラだと知って絶望する「」多いよね
>出てきてたまるか
噂が本当になるかもしれないし…
31826/06/16(火)22:29:23No.1440615997そうだねx3
わーい菜々子ジュネス好きー
何?ジュネスで不審者だと!?悠お前は菜々子を連れて家に帰れ!
31926/06/16(火)22:29:39No.1440616093そうだねx1
>>>リメイクが出るたびにこれが本編に出てこないコラだと知って絶望する「」多いよね
>>出てきてたまるか
>噂が本当になるかもしれないし…
噂システムを追加するな
32026/06/16(火)22:29:52No.1440616177そうだねx1
>Rでは流石に菜々島さんはカットするだろ…
元々ないだろ!
32126/06/16(火)22:31:01No.1440616604+
>だいたい双葉を失ったマスターのイベントと同じじゃないか?
32226/06/16(火)22:31:19No.1440616700+
>>Rでは流石に菜々島さんはカットするだろ…
>元々ないだろ!
無印しか無いしゴールデンに無い時点でほぼカット確定だよな
32326/06/16(火)22:31:58No.1440616966+
菜々子のプリン食べたのか悠?
32426/06/16(火)22:32:53No.1440617309+
菜々子、布団しいてくれ
はーい
32526/06/16(火)22:33:21No.1440617477+
3では仲間みんなこんな感じになってるんだよね…
32626/06/16(火)22:33:33No.1440617552+
業の深いシャドウだ
32726/06/16(火)22:33:53No.1440617656+
>業の深いシャドウだ
こんなの俺じゃない
32826/06/16(火)22:36:07No.1440618507+
>双葉はすぐ泣くからずるいわ
双葉が一番だめだわ
ハーレム状態でバレンタインイベント迎えると他の女は圧かけてきたり怒るだけなのに対して
こいつは泣く。泣かれるとまるでこっちが悪いみたいな感じになって気分悪いわ。最悪


fu6847447.jpg 1781612877994.jpg