二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781608414623.gif-(29312 B)アニメGIF.
29312 B26/06/16(火)20:13:34No.1440560182+ 21:28頃消えます
さっきのアスゴアのスレで久しぶりにデルタルーン語りたくなった
最初はクリス黒幕だと思ってたのにch4まで行くと多分これ俺(❤️)が悪いやつだなって…特にAルート
一緒にスレ画をぶっ飛ばす展開あるなら多分仲良くなれそうだけど
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/16(火)20:14:37No.1440560603+
黒幕とかはなんでもいいけどクリスの体はもらう
226/06/16(火)20:14:55No.1440560733そうだねx2
❤️クリス!俺アイツのやり口全部分かるから力貸すぜ!一緒に間男倒そうな!
326/06/16(火)20:15:05No.1440560796+
海外考察だとやたらエキドナって名前が出てくる
多分チャプター1の最初の目いっぱいあるところがエキドナって呼ばれてる何か
426/06/16(火)20:16:30No.1440561343+
予言にあった人間の体のパーツ持った籠みたいのってやっぱクリスかな
それとも行方不明のディセかな
526/06/16(火)20:17:07No.1440561576そうだねx5
俺はいったい何がしたいんだ…
626/06/16(火)20:17:10No.1440561599+
>予言にあった人間の体のパーツ持った籠みたいのってやっぱクリスかな
>それとも行方不明のディセかな
最初に作って破棄されたやつだろ
726/06/16(火)20:17:32No.1440561747そうだねx4
考察とかよく分かんねえけどよぉ
多分ガーディアン倒したこっち側の方が悪い気はするぜぇ
826/06/16(火)20:18:23No.1440562092+
>俺はいったい何がしたいんだ…
俺…俺の知らない情報を元によく分からん行動をするな俺…
926/06/16(火)20:18:26No.1440562110+
俺とクリスの目的を一致させ絆を深めてくれる骨
1026/06/16(火)20:18:30No.1440562137+
>>予言にあった人間の体のパーツ持った籠みたいのってやっぱクリスかな
>>それとも行方不明のディセかな
>最初に作って破棄されたやつだろ
あいつのパーツクリスが持ってそうだよな
1126/06/16(火)20:19:10No.1440562386そうだねx1
多分オメガフラウィーみたいな攻撃のとこクリスvs俺してる
1226/06/16(火)20:19:28No.1440562507+
>考察とかよく分かんねえけどよぉ
>多分間男が悪い気はするぜぇ
1326/06/16(火)20:19:51No.1440562650+
キャラクリはそろそろ関わってきそうだよなあ
適当に作ったハゲがシリアスな場面で出てきたら笑っちゃいそう
1426/06/16(火)20:20:01No.1440562707そうだねx1
>考察とかよく分かんねえけどよぉ
>多分ガーディアン倒したこっち側の方が悪い気はするぜぇ
誰から何を守護ってんだよお前となるガーディアン
1526/06/16(火)20:20:03No.1440562719+
>俺はいったい何がしたいんだ…
俺はオールドスイートのために貯めた消費アイテム全部捨ててその後ミズルからリザレクトミントかき集めるって奇行しただけなのに…
1626/06/16(火)20:20:09No.1440562741+
大丈夫だよなクリス?大丈夫って言え
1726/06/16(火)20:20:38No.1440562919+
クリスとキャロル家にはなんか知らん繋がりがあってクリスも自分の家族に対して思うところがあって友人たちは俺の知らないクリスを知っているっぽくて
冷静になると一体何をプレイさせられているんだ俺は
もうよく分かんね!ラルセイにハグしちゃお!
1826/06/16(火)20:20:39No.1440562930+
闇の世界よりもっと闇のフォトンの数値がマイナスになるとどうなるんだ
1926/06/16(火)20:21:03No.1440563097+
咆哮の騎士はディセだろうなあと思うけどそんなディセが直接的に変化したかはわからない
2026/06/16(火)20:21:47No.1440563366+
あのトナカイ娘がそんな重要なヒロインになるとは思わないって
2126/06/16(火)20:21:54No.1440563415+
>闇の世界よりもっと闇のフォトンの数値がマイナスになるとどうなるんだ
これは実に実に興味深い
君たち二人はどう思う?
2226/06/16(火)20:23:16No.1440563895そうだねx1
まあ多分なんか思わせぶりに続くで終わると思う
2326/06/16(火)20:23:23No.1440563946+
*けっきょく おとなりの おんなのこには あわなかったのね。
*だけど がっかりしないで。あなたが あのこに あう日は…
*…もう まぢかに せまっているわ。
2426/06/16(火)20:23:24No.1440563958そうだねx2
ピアノ弾け クリス
ピアノ弾け クリス
ピアノ弾け クリス ピアノ弾け
2526/06/16(火)20:23:36No.1440564034+
>多分オメガフラウィーみたいな攻撃のとこクリスvs俺してる
クリスからナイフが飛んできてるように見えるしな
2626/06/16(火)20:24:11No.1440564237+
>ピアノ
♥️ 🏎️三三三三三
2726/06/16(火)20:24:33No.1440564386+
とくにほん
2826/06/16(火)20:24:42No.1440564447+
❤️クリス!ピアノ好きだよなクリス!代わりに俺が弾くけど別にいいよなクリス!ピアノ楽しいなクリス!
2926/06/16(火)20:25:00No.1440564563そうだねx1
アズゴアが何か隠してるのは確定としてノエルパパも関わってそうなのがわりとビックリ
ノエルママなんだお前は
3026/06/16(火)20:25:16No.1440564672+
調子乗んなクリス
スージィが好きなのは俺だぞ
3126/06/16(火)20:25:28No.1440564752+
操作不能になって超上手いピアノ聴かせられた時の罪悪感よ
3226/06/16(火)20:25:54No.1440564897+
>*けっきょく おとなりの おんなのこには あわなかったのね。
>*だけど がっかりしないで。あなたが あのこに あう日は…
>*…もう まぢかに せまっているわ。
👁️
3326/06/16(火)20:26:14No.1440565032+
>*けっきょく おとなりの おんなのこには あわなかったのね。
>*だけど がっかりしないで。あなたが あのこに あう日は…
>*…もう まぢかに せまっているわ。
これchapter6とか作ってる側にとってはそうだろうな…みたいないやな予感もする
3426/06/16(火)20:26:38No.1440565173+
わすれないで
3526/06/16(火)20:27:10No.1440565372+
🎹デデデッデ♪
3626/06/16(火)20:27:28No.1440565495+
>わすれないで
アレが見つけられた当初はサンズ=ネス説とかあったな…懐かしい
3726/06/16(火)20:27:55No.1440565643+
俺はアナザールートをしてないから俺が悪いのかクラスが悪いのかすらよくわからん
3826/06/16(火)20:28:09No.1440565718+
アスゴアとクリスの曇らせ方を見るに犬はゲイのサディストだと思う
3926/06/16(火)20:28:09No.1440565723+
>操作不能になって超上手いピアノ聴かせられた時の罪悪感よ
ノエルの家で一回クリスに捕獲された後のやついいよね
めっちゃ美味いわけじゃないけど美味いやつ
4026/06/16(火)20:28:11No.1440565734+
>わすれないで
お前が今までやってきた事を…
4126/06/16(火)20:28:25No.1440565824そうだねx1
>🎹デデデッデ♪
💥🚗三
4226/06/16(火)20:30:01No.1440566401+
Aルートでクリスが❤️蹴りまくってるところとか真相全部分かった後に見たらめちゃくちゃ味わい深いんだろうなと思ってる
楽しみ
4326/06/16(火)20:30:19No.1440566520+
シャドウマントとかのセリフ見るに俺(❤️)もクリスなんだが?乗っ取りとか言いがかりはやめて欲しいんだが?
4426/06/16(火)20:30:40No.1440566656+
暗転したらノエルレイプしろクリス
4526/06/16(火)20:31:26No.1440566905+
ノエルは第2話限りでどんどん別のクラスメイト使っていくんだと思ってた
思ってた以上に親密な家庭だな…
4626/06/16(火)20:31:44No.1440567019そうだねx4
>アスゴアとクリスの曇らせ方を見るに犬はゲイのサディストだと思う
というかホモレズばっかり目立つ
4726/06/16(火)20:32:29No.1440567322+
ジョッキントンはヒゲを生やさん
4826/06/16(火)20:32:39No.1440567383+
ノエルとクリス仲良し過ぎる
つまり実質俺とノエルも仲良しってわけ
4926/06/16(火)20:32:57No.1440567501+
❤あの骨殺してぇな…
5026/06/16(火)20:33:02No.1440567529+
「エンディングは一つだけ」ってのがどうなるのか分からない
普通にプレイしたら普通に良い話で終わるけどAルート通ってるとめちゃくちゃ気持ち悪く感じたりするんだろうか
5126/06/16(火)20:33:13No.1440567592そうだねx4
>ノエルとクリス仲良し過ぎる
>つまり実質俺とノエルも仲良しってわけ
🦵💥🗑️
5226/06/16(火)20:33:29No.1440567723+
>ジョッキントンはヒゲを生やさん
生えた…もうおしまいだ…
5326/06/16(火)20:34:03No.1440567939+
>Aルートでクリスが❤️蹴りまくってるところとか真相全部分かった後に見たらめちゃくちゃ味わい深いんだろうなと思ってる
>楽しみ
いやまぁ今の時点でもノエルのこと大切だったんだなって……
前進ワープしてからしばらく放置してみるとよくわかるよ
5426/06/16(火)20:34:15No.1440568048そうだねx1
アンダーテールに比べて❤がアグレッシブすぎるんだよ
5526/06/16(火)20:34:42No.1440568264+
>「エンディングは一つだけ」ってのがどうなるのか分からない
>普通にプレイしたら普通に良い話で終わるけどAルート通ってるとめちゃくちゃ気持ち悪く感じたりするんだろうか
スージィのセリフ的にPルートだと後日談的になって終わらない
Aルートだとキャラちゃんがやっほ^^して終わる
だと思ってた
5626/06/16(火)20:34:57No.1440568370+
>アンダーテールに比べて❤がアグレッシブすぎるんだよ
選択肢ワープはちょっとズルすぎるって
どんだけクリスに執着してるんだよ
5726/06/16(火)20:35:05No.1440568422+
普通に遊んでるだけだと考察に全然ついていけないよお!
5826/06/16(火)20:35:26No.1440568563+
>予言にあった人間の体のパーツ持った籠と急に出てきた腕だけのゾンビの話絶対あとでドッキングすると思う
5926/06/16(火)20:35:54No.1440568744+
>海外考察だとやたらエキドナって名前が出てくる
>多分チャプター1の最初の目いっぱいあるところがエキドナって呼ばれてる何か
エキドナがどう関係するんだ…?
蛇のねーちゃんのイメージしかないぞ
6026/06/16(火)20:35:55No.1440568749+
スターウォーカーがまあまあ重要キャラの可能性があって頭おかしくなりそう
6126/06/16(火)20:36:23No.1440568947+
選択肢ワープは解説されるまでわからなかった
なんか部屋の中にいるから乗っ取ろ……だった
6226/06/16(火)20:36:24No.1440568953+
アンテだとクリスマスのトナカイとか単なる雑魚でしかないのになんなんだこのフューチャー具合は
6326/06/16(火)20:36:40No.1440569070+
選択肢でクリスに取りつかず放置してるとノエルの手を引いて部屋から出ていくのドラマチックでいい…
6426/06/16(火)20:36:51No.1440569156+
Aルート行ってるやつはゴミ箱からレスしてくれ
6526/06/16(火)20:36:56No.1440569186+
チャプター2の時点でいやあスージィの目の前で得意なピアノ演奏披露したかったろうに
♥が下手くそなピアノ演奏して可哀想だねえ!悔しいねえ!みたいな節はあった
6626/06/16(火)20:37:19No.1440569363+
>Aルート行ってるやつはゴミ箱からレスしてくれ
(脱走)
6726/06/16(火)20:38:28No.1440569859+
>選択肢でクリスに取りつかず放置してるとノエルの手を引いて部屋から出ていくのドラマチックでいい…
そんなんあんの!?
それやったらAルート中断になるの?
6826/06/16(火)20:38:36No.1440569907+
>Aルート行ってるやつはゴミ箱からレスしてくれ
前進 ❤️    やめて
6926/06/16(火)20:38:47No.1440569970+
とりあえず強いボス一杯倒してかけら集めてるけど何になるんですコレ…?
7026/06/16(火)20:38:51No.1440570000+
一回捕獲された時のクリスのドアバンでせっかく塞いだ金網外れた時死ぬほど笑った
7126/06/16(火)20:39:07No.1440570106そうだねx2
>調子乗んなクリス
>スージィが好きなのは俺だぞ
♡入りのクリスが好きなスージィと
♡抜きのクリスが好きなノエルとで
綺麗に対比されてるのが不穏だあ
7226/06/16(火)20:39:09No.1440570126+
>>選択肢でクリスに取りつかず放置してるとノエルの手を引いて部屋から出ていくのドラマチックでいい…
>そんなんあんの!?
>それやったらAルート中断になるの?
中断されると思うが俺もそこでリセットしたんでわからん
7326/06/16(火)20:39:51No.1440570403そうだねx3
元のゲーム=ドラゴンブレイダーなら予言として正しいのは奇妙なルートなのかもしれん…
7426/06/16(火)20:39:56No.1440570428そうだねx1
>>選択肢でクリスに取りつかず放置してるとノエルの手を引いて部屋から出ていくのドラマチックでいい…
>そんなんあんの!?
>それやったらAルート中断になるの?
前進ワープしてからクリスの身体に入らないで待ってるとクリスが気づいてノエルの手を引いてダッシュで逃げる
あの死体みたいな歩き方しかできない魂無しのクリスが猛ダッシュするんだぞ
もちろん中断されるが一度見たほうがいい
7526/06/16(火)20:40:17No.1440570591+
>>>選択肢でクリスに取りつかず放置してるとノエルの手を引いて部屋から出ていくのドラマチックでいい…
>>そんなんあんの!?
>>それやったらAルート中断になるの?
>中断されると思うが俺もそこでリセットしたんでわからん
ダッシュで部屋出た後Aルート中断のSE流れるんでまぁはい
7626/06/16(火)20:41:24No.1440571077+
早く全チャプター配信して♡
7726/06/16(火)20:41:48No.1440571247+
>エキドナがどう関係するんだ…?
>蛇のねーちゃんのイメージしかないぞ
テスト用だったり戦闘時の敵呼び出しの母体になるキャラシートにエキドナって名前がつけられてるらしい
どうにもそこから闇の世界の壁の目の模様が蛇っぽかったりって理由で海外のYouTuberとかが考察してる
7826/06/16(火)20:42:01No.1440571333+
>早く全チャプター配信して♡
あと1週間ちょっとでチャプター5出るから話はそれからだ
体制が整ったのか作業は相当順調っぽいし
7926/06/16(火)20:42:49No.1440571655そうだねx2
ラルセイは俺に距離あるよね?
8026/06/16(火)20:42:55No.1440571685+
>元のゲーム=ドラゴンブレイダーなら予言として正しいのは奇妙なルートなのかもしれん…
ただ予言よりもっと酷いことにはなりそうなんだよなあ
8126/06/16(火)20:43:13No.1440571784+
4のAやってねえんだよな
8226/06/16(火)20:43:14No.1440571787そうだねx1
>ラルセイは俺に距離あるよね?
ch34まで遊ぶと意外とそうでもないかなって
8326/06/16(火)20:43:36No.1440571921+
>4のAやってねえんだよな
3がまるまるあるのがしんどい
ケツイを求められる
8426/06/16(火)20:43:38No.1440571931+
チャプター9
スターウォーカーの目覚め
8526/06/16(火)20:44:11No.1440572133+
数々のダークナーたちと友達になってきた俺が悪党な訳ないだろ俺
8626/06/16(火)20:44:13No.1440572149+
偽のほうのスターウォーカーがタイタンに似てるのなんでだろう
8726/06/16(火)20:44:17No.1440572172+
>ラルセイは俺に距離あるよね?
どっちかと言うとアズリエルのこと苦手っぽいクリスがラルセイに距離取ってる
じゃあハグしようか…
8826/06/16(火)20:44:49No.1440572385+
>ラルセイは俺に距離あるよね?
まぁ明らかにこっちに隠れてクリスに吹き込んでる節はある
8926/06/16(火)20:44:56No.1440572436+
アズゴアと戦うと仮定してラルセイ見たらなんか言及してくれるのかな
9026/06/16(火)20:45:25No.1440572627+
>普通に遊んでるだけだと考察に全然ついていけないよお!
当たり前のこと言うけどゲームやって面白いかどうかでいいんだよ
9126/06/16(火)20:45:46No.1440572752+
>スターウォーカーがまあまあ重要キャラの可能性があって頭おかしくなりそう
なんじズも
9226/06/16(火)20:45:57No.1440572823そうだねx4
チャプター3の音ゲーのところラルセイが過激な歌詞を即興で替え歌してマイルドにするギャグやってるけど
あれ絶対以前に原曲知ってないとできないよね?ラルセイ?
9326/06/16(火)20:46:03No.1440572863+
逆に珍しく3は全くAとは関係ないんだよな
ホントにノエルがいるかいないかのルート分岐
9426/06/16(火)20:46:43No.1440573131そうだねx1
ちょっとした描写の違い込みだと分岐多すぎて1人じゃ把握なんてできないよ
俺は諦めて他人に頼った
9526/06/16(火)20:46:44No.1440573138+
>どっちかと言うとアズリエルのこと苦手っぽいクリスがラルセイに距離取ってる
そんなクリスがチャプター4にもなると進んでラルセイを励ましにいくのいいよね
9626/06/16(火)20:47:05No.1440573269そうだねx1
考察なんて外れててナンボだしゲームだけやって話の流れが分かればヨシ!
9726/06/16(火)20:47:16No.1440573354+
ラルセイが俺にスージィに思いを馳せさせてる間にクリスとなんか相談してるに違いない!
9826/06/16(火)20:47:21No.1440573389+
結局チャプター1の導入はなんなんだよガスター!
9926/06/16(火)20:47:43No.1440573533+
>チャプター3の音ゲーのところラルセイが過激な歌詞を即興で替え歌してマイルドにするギャグやってるけど
>あれ絶対以前に原曲知ってないとできないよね?ラルセイ?
逆にあの予言っぽい音ゲーをテナはどっから持ってきたんだ
10026/06/16(火)20:47:46No.1440573553+
闇の世界だとアズゴアの花がフラウィーになったりすんのかな
元のゲームに花の敵も居たし
10126/06/16(火)20:48:01No.1440573650+
ルート分岐ゲームがしんどくなって来た
10226/06/16(火)20:48:18No.1440573748+
絶対わかるわけない例の隠し誰が見つけたんだろうな
10326/06/16(火)20:48:40No.1440573888+
>>チャプター3の音ゲーのところラルセイが過激な歌詞を即興で替え歌してマイルドにするギャグやってるけど
>>あれ絶対以前に原曲知ってないとできないよね?ラルセイ?
>逆にあの予言っぽい音ゲーをテナはどっから持ってきたんだ
家の中まるごとダークワールドだったとしたらアズリエルの作りかけのゲーム引っ張って来たとか…?
10426/06/16(火)20:48:43No.1440573906そうだねx1
>ルート分岐ゲームがしんどくなって来た
別ルートは動画で見たっていいんだ
10526/06/16(火)20:49:04No.1440574047+
>絶対わかるわけない例の隠し誰が見つけたんだろうな
今時は解析するから…
10626/06/16(火)20:49:07No.1440574064+
>>チャプター3の音ゲーのところラルセイが過激な歌詞を即興で替え歌してマイルドにするギャグやってるけど
>>あれ絶対以前に原曲知ってないとできないよね?ラルセイ?
>逆にあの予言っぽい音ゲーをテナはどっから持ってきたんだ
ディセの演奏の録画ホームビデオっぽいけどな
10726/06/16(火)20:49:39No.1440574253+
もうどうせ毎回やり直すんだから完結してからゆっくりプレイしてもいいかなって…
10826/06/16(火)20:49:43No.1440574287+
>逆にあの予言っぽい音ゲーをテナはどっから持ってきたんだ
いろいろ状況から察するにディセが作った曲じゃねって説が有力だったはず
10926/06/16(火)20:49:57No.1440574393+
タマゴが加速度的に手に入れる難度上がるのはなんなんだ
6とか7出た時見つけられる気がしないぞ
11026/06/16(火)20:50:15No.1440574510+
それはそれとして咆吼の騎士倒した?
11126/06/16(火)20:50:40No.1440574647+
クリスの家にディセの演奏ビデオがあるんだったらすごく見たい
♥️見せろ
11226/06/16(火)20:50:49No.1440574713+
咆哮の騎士の中身が誰かって決着ついた?
俺は本命ディセ大穴でノエルママだと思う
11326/06/16(火)20:50:55No.1440574747そうだねx2
>それはそれとして咆吼の騎士倒した?
倒したぞ!
…ナーフ入ってから
11426/06/16(火)20:51:03No.1440574804そうだねx1
>>絶対わかるわけない例の隠し誰が見つけたんだろうな
>今時は解析するから…
犬も解析されるのわかって仕込んでるとこあるしな…
11526/06/16(火)20:51:26No.1440574967そうだねx2
○○やったらどうなるんだろうなって行動で変化起きるのマジで凄いよなあ…
11626/06/16(火)20:51:32No.1440575000+
>>>絶対わかるわけない例の隠し誰が見つけたんだろうな
>>今時は解析するから…
>犬も解析されるのわかって仕込んでるとこあるしな…
アンテの時もわざわざ肩の手のエリアとか邦訳してくれてたしな
11726/06/16(火)20:51:45No.1440575117+
考察なんてあーだこーだ好き放題言って最終的にそれを超えてくる作者すげー!ってするもんだからな
11826/06/16(火)20:52:00No.1440575217+
配信見てたら逆走したらどうなるんだろ……なんかセリフある……で自然とA入りした人を見たからまぁありえるでしょう
11926/06/16(火)20:52:05No.1440575238+
ナーフ前の剣の隙間通り続けるやつの判定が厳しすぎた…
12026/06/16(火)20:52:12No.1440575286+
直前に早熟のギタリストディセおねえちゃんてテナが言ってるしな
12126/06/16(火)20:52:21No.1440575339+
とりあえず数字が入るやつ片っ端から1225仕込むか……
12226/06/16(火)20:52:23No.1440575354+
>それはそれとして咆吼の騎士倒した?
マントあり・なし・ナーフ後全部やったよ
ナーフ後まあまあ楽になってたな
12326/06/16(火)20:52:42No.1440575482+
ナーフ前は普通に詐欺判定だったからあの剣……
12426/06/16(火)20:53:02No.1440575615+
なー前マント無しで倒したよ
剣の間通る奴はもう見るのも嫌だ
12526/06/16(火)20:53:19No.1440575743+
>とりあえず数字が入るやつ片っ端から1225仕込むか……
(消えるガチャ)
12626/06/16(火)20:53:33No.1440575836そうだねx3
>例の隠し
(どれの話だ…?)
12726/06/16(火)20:53:53No.1440575951+
マント無しで倒したけどこの前久々に騎士に挑戦したら瞬殺された
12826/06/16(火)20:53:56No.1440575980+
アンダインって今どうなってるんだろう
12926/06/16(火)20:54:09No.1440576059+
>チャプター3の音ゲーのところラルセイが過激な歌詞を即興で替え歌してマイルドにするギャグやってるけど
>あれ絶対以前に原曲知ってないとできないよね?ラルセイ?
これのせいでch1のキャッスルタウンで聞く予言ラルセイが書き換えたんじゃね?って言われてるね
ch4で見られる予言は「伝説」の音楽に沿って歌えるように出来てるなんて説もあるけど
日本語版見るとそうなのかはちょっと分からない
13026/06/16(火)20:54:15No.1440576095+
本来ならチャプター3がAルート入るためのヒントになるはずだったっぽいからチャプター3・4配信あれだけ遅れたのはだいぶ想定外だったのが窺える
まあ既にしゃぶり尽くされてるが…
13126/06/16(火)20:54:51No.1440576325+
>アンダインって今どうなってるんだろう
シェルターの中が気になる…
13226/06/16(火)20:55:37No.1440576622+
>アンダインって今どうなってるんだろう
氷付けか拘束されてるかかなぁ
13326/06/16(火)20:55:44No.1440576673+
裏ボスだし相応に強くてもいいけど詐欺判定はダメ
13426/06/16(火)20:56:02No.1440576770そうだねx1
伝説の「最近もう一つの泉が出現…」で伝説なのに最近はおかしいだろってツッコミはしていいのか?
13526/06/16(火)20:56:36No.1440576987+
ディセの部屋やバットを振りかざせの曲調からするに大きいノエルというよりスージィ属性の女だよな…-
13626/06/16(火)20:56:49No.1440577070+
ゲコゲコ❌
13726/06/16(火)20:56:57No.1440577112+
3・4はスイッチ2に合わせて開発遅らせててもおかしくはない
13826/06/16(火)20:57:12No.1440577214+
>伝説の「最近もう一つの泉が出現…」で伝説なのに最近はおかしいだろってツッコミはしていいのか?
していいと思う
あの伝説ある程度ラルセイの創作じゃないかなあ…
あと閉じないといけないのはキャッスルタウンの泉な気もするが
13926/06/16(火)20:57:15No.1440577234+
アンテならまだしもデルタルーンは長いしそうそう周回なんてやってられないだろう
そもそも考察自体がかなり集合知だしな
14026/06/16(火)20:57:19No.1440577258+
ラルセイのとこ既に泉沸いてたり横にタイタンの残骸みたいなエリアあるし扉の奥からやって来た訳じゃないしまだかなり怪しい
14126/06/16(火)20:57:49No.1440577468+
やっぱch3やり直すのおつらい…
14226/06/16(火)20:57:52No.1440577486+
>3・4はスイッチ2に合わせて開発遅らせててもおかしくはない
単純に犬が人を使うことを覚えたからそこらへんから真面目に動き始めた
レター見ればわかる
14326/06/16(火)20:57:58No.1440577523+
❤️“前進”スッゾ!!
14426/06/16(火)20:58:34No.1440577753+
アンダインが人魚というか魚人なとこに目付けて人間とのハーフだから誘拐狙われたんじゃ?って考察を見かけた
14526/06/16(火)20:58:52No.1440577847+
>やっぱch3やり直すのおつらい…
📺️また遊んでくれるんですね!!!
14626/06/16(火)20:58:56No.1440577872+
ジェビル→おぉ強い
スパムトン→まぁ強い
騎士→バカじゃねぇの
亀→まぁ強い
次はどうなるか
14726/06/16(火)20:59:35No.1440578107+
おらぁ知ってるんだ
クリスは…自由が好きだぁ…カオスだなぁ…
14826/06/16(火)20:59:36No.1440578108+
>単純に犬が人を使うことを覚えたからそこらへんから真面目に動き始めた
>レター見ればわかる
自分でコーディングすることも少なくなったくらいには人員増えたみたいだしねえ
14926/06/16(火)20:59:46No.1440578179+
騎士は若干高難度AUのノリがあった
15026/06/16(火)21:00:00No.1440578281+
>おらぁ知ってるんだ
>クリスは…自由が好きだぁ…カオスだなぁ…
お前もう隠すつもりもないくらい裏ボス候補だっただろ
15126/06/16(火)21:00:06No.1440578318+
やり直したらジェビルがスピンの情報無しだと普通に強い…
15226/06/16(火)21:00:18No.1440578402+
てか最初はトリエル狙いだったのが騎士がずいぶん渋ってアンダインでお茶濁した感がある
15326/06/16(火)21:00:20No.1440578412+
外からプロデューサー入れたら滅茶苦茶速く進んだから
良くも悪くもインディーズ気質でのびのびやってたのがシャキッとしたと思われる
15426/06/16(火)21:00:38No.1440578523+
マント無し騎士に挑もうと思うが
ナーフ後ならいけるかなあ
15526/06/16(火)21:00:56No.1440578635+
そりゃほぼ一人で作ってたら時間かかるんよ
15626/06/16(火)21:01:06No.1440578703+
駄目とーちゃんってなんか托卵でるの?
15726/06/16(火)21:01:14No.1440578755そうだねx3
>外からプロデューサー入れたら滅茶苦茶速く進んだから
>良くも悪くもインディーズ気質でのびのびやってたのがシャキッとしたと思われる
何十体かのマイクが現れたのは笑った
まあ4年も待たせたらなあ…
15826/06/16(火)21:01:27No.1440578838+
前作主人公参戦はあるのかどうか
15926/06/16(火)21:01:28No.1440578843+
というかCH3のボツの量見たら露骨に迷走してたのがよくわかるから不思議ではない
16026/06/16(火)21:01:31No.1440578863+
>>おらぁ知ってるんだ
>>クリスは…自由が好きだぁ…カオスだなぁ…
>お前もう隠すつもりもないくらい裏ボス候補だっただろ
裏ボスがみんな自由がどうこうって言及してくるんだっけ
16126/06/16(火)21:01:46No.1440578969+
墓場のマイク刻まれてる墓石調べられないんだよな
16226/06/16(火)21:01:51No.1440578990そうだねx3
>駄目とーちゃんってなんか托卵でるの?
確かにタマゴは冷蔵庫に托しといたが…
16326/06/16(火)21:01:59No.1440579026+
亀の爺さん戦は防御を選び続けて星を稼がずにやると長引いて本機の攻撃が見れるとか気づく人もそこまで持っていける腕前もどうかしてる
16426/06/16(火)21:02:01No.1440579042+
騎士戦はダウンさせられるとリザレクミントしか復帰手段がないのが辛い
だからch4でミント乱獲する
16526/06/16(火)21:02:11No.1440579115+
アズゴアを良くない目で見ないでください
16626/06/16(火)21:02:21No.1440579192+
元のゲームに❤️が入り込んで動いてるように見えるけど
シャドウマント戦で負けるとクリスが砕け散るのがよくわかんない
16726/06/16(火)21:02:40No.1440579325そうだねx1
マジで♡なんなんだよ
俺ですらないだろコレ
16826/06/16(火)21:02:41No.1440579336+
グラスシャード受け入れるか拒否するかみたいなので裏ボスになったりするのかな
16926/06/16(火)21:02:50No.1440579402+
分岐の大事なところだからか裏ボスのくせして回復大盤振る舞いでまず負けないんだよなセールスマン
17026/06/16(火)21:03:28No.1440579635+
>というかCH3のボツの量見たら露骨に迷走してたのがよくわかるから不思議ではない
そもそもなんかチャプター1から2で大分変わったな感が…
チャプター1の時に考えてたアイデア9割没になってるんじゃなかろうか…
17126/06/16(火)21:03:39No.1440579710+
>分岐の大事なところだからか裏ボスのくせして回復大盤振る舞いでまず負けないんだよなセールスマン
F1でヘルプ
17226/06/16(火)21:03:39No.1440579711+
俺の知らない所でクリスがテナのDV彼氏みたいな事してた…
17326/06/16(火)21:03:40No.1440579719+
正義の鉄槌のボツ攻撃が滅茶苦茶過ぎて笑った
17426/06/16(火)21:04:06No.1440579913+
逆にプレイヤーはどんな立ち位置なんだこれ?
17526/06/16(火)21:04:36No.1440580110そうだねx1
チャプター3の明るい感じのメロディと同じメロディが勇壮でちょっと怖いSWORDに化けるのすごくない?
17626/06/16(火)21:04:59No.1440580255そうだねx1
俺にしては知りすぎてるぞ俺
なんでノエルを強くしてるのか俺に教えてくれ俺
17726/06/16(火)21:05:09No.1440580326そうだねx2
>ゲコゲコ❌
これわかるかってなった
17826/06/16(火)21:05:39No.1440580536+
>そもそもなんかチャプター1から2で大分変わったな感が…
>チャプター1の時に考えてたアイデア9割没になってるんじゃなかろうか…
原初のアイデアどのくらい残ってるんだろう?ってのはちょっと考える
17926/06/16(火)21:05:39No.1440580540+
マント=ラムだと思う
18026/06/16(火)21:05:48No.1440580591+
コントローラーで操作されるクリスの♥とクリス内部の♥は別存在なのでは?って考察はかなり納得できたけど実際のところどうなんだろうか
18126/06/16(火)21:05:57No.1440580662+
予言を成就させたい側と妨害したい側がわからん
18226/06/16(火)21:06:01No.1440580690そうだねx1
>俺にしては知りすぎてるぞ俺
>なんでノエルを強くしてるのか俺に教えてくれ俺
なんか将来的に強くして備えないといけない有事があるっぽい気がするんだよな…
18326/06/16(火)21:06:04No.1440580719そうだねx3
>>ゲコゲコ❌
>これわかるかってなった
×
基本的に卵は全て分かるようには作られていないので
18426/06/16(火)21:06:35No.1440580917+
>>>ゲコゲコ❌
>>これわかるかってなった

>基本的に卵は全て分かるようには作られていないので
Ch2は間の部屋って露骨にヒントあるし2%だからまぁ行くし……
18526/06/16(火)21:06:56No.1440581084+
ゲーム的に仕方ないけどスージィ一人で戦う場面でも❤️操作するからなあ
どういう理屈なんだか
18626/06/16(火)21:06:57No.1440581090+
未来のChapterでGルート進めなくちゃいけない要素が出てくるのでは?みたいな考察は結構されてるよね
やめてくれ…
18726/06/16(火)21:07:06No.1440581151+
>なんでノエルを強くしてるのか俺に教えてくれ俺
RPGとしてしかとらえてないって事なんだと思ってる
18826/06/16(火)21:07:38No.1440581377+
>コントローラーで操作されるクリスの♥とクリス内部の♥は別存在なのでは?って考察はかなり納得できたけど実際のところどうなんだろうか
闇の世界でクリスだけ色変わるのってさ…
18926/06/16(火)21:08:06No.1440581600そうだねx3
ネタバレは絶対に踏みたくないけど卵情報だけは窓開けて大声で叫んでくれスウェーデン人
19026/06/16(火)21:08:14No.1440581648そうだねx1
>ゲーム的に仕方ないけどスージィ一人で戦う場面でも❤操作するからなあ
>どういう理屈なんだか
ガーソン戦だとちゃんとクリス助けてくれ!って言ってるし
何らかの理由付けは絶対あると思う
19126/06/16(火)21:08:18No.1440581678+
モンスターって血流れてるんだっけ
19226/06/16(火)21:08:21No.1440581701+
>>コントローラーで操作されるクリスの♥とクリス内部の♥は別存在なのでは?って考察はかなり納得できたけど実際のところどうなんだろうか
>闇の世界でクリスだけ色変わるのってさ…
赤の❤️を色反転させると🩵になるのってさ…
19326/06/16(火)21:08:40No.1440581813+
>俺にしては知りすぎてるぞ俺
>なんでノエルを強くしてるのか俺に教えてくれ俺
『ゲーム』なんだから強くしなくちゃ | v |
19426/06/16(火)21:09:12No.1440582003+
ガーソン戦はクリスが指示出してスージィ助けてる設定
19526/06/16(火)21:09:19No.1440582055+
>モンスターって血流れてるんだっけ
少なくともスージィは出血するのが確定したのがチャプター4ラスト
なんでだろうね?
19626/06/16(火)21:09:28No.1440582129+
>モンスターって血流れてるんだっけ
アンテの設定だと流れてない
だからまあスージィが流血するのちょっと変な気もするよね
19726/06/16(火)21:09:35No.1440582192+
他は出入りすると低確率で卵部屋に行けるのにch3だけやたら凝ってるよね
19826/06/16(火)21:09:38No.1440582227+
アンダーテイルじゃタマシイがセーブファイルそのものみたいな扱いだったんだけど(オメガフラウィのセーブロード)
今回セーブファイルが3つあるから最初から3つタマシイが入ってるのかもとは思った
19926/06/16(火)21:09:42No.1440582258+
スージィやたら血とかに言及してるんだよね
20026/06/16(火)21:10:06No.1440582401+
でも俺は差…俺とクリスが和解してふっ飛ばされた俺をクリス自身の意思で「前進」を繰り返して回収して「そうび」する激アツ展開待ってるから…
20126/06/16(火)21:10:08No.1440582423+
ノーヒントな隠しすぎる卵を集めろってするゲームじゃないでしょと思ってたけど
チャプター3はむしろガッツリヒント投げて高難易度謎解きさせてきて方向性が違うからちょっと不安になってきてる
20226/06/16(火)21:10:39No.1440582650+
このスレに
ナ ガ イ シ ス ギ
20326/06/16(火)21:10:41No.1440582665+
>でも俺は差…俺とクリスが和解してふっ飛ばされた俺をクリス自身の意思で「前進」を繰り返して回収して「そうび」する激アツ展開待ってるから…
普通のルートだと絶対あると思う
Aルートは…どうなりますかね…
20426/06/16(火)21:10:48No.1440582707+
まさか予言のモンスターがノエルでニンゲンが混血のスージィのことだとはこのリハクの目にも…
20526/06/16(火)21:10:48No.1440582712+
>未来のChapterでGルート進めなくちゃいけない要素が出てくるのでは?みたいな考察は結構されてるよね
>やめてくれ…
ノエルをパワーアップさせなきゃ対処出来ない事案が出てきそうなのは分かるけどch2の人達を犠牲にしてまでやらなきゃいけないの普通じゃない
20626/06/16(火)21:11:27No.1440582996そうだねx1
>Aルートは…どうなりますかね…
こっちが前進してクリスを回収して操作する激アツ展開…
20726/06/16(火)21:11:41No.1440583082+
>Aルートは…どうなりますかね…
アンテアズリエルみたいにデルタルーンシルエットみたいな怪物に
20826/06/16(火)21:11:41No.1440583084+
おかしな剣。
20926/06/16(火)21:12:00No.1440583220+
>>Aルートは…どうなりますかね…
>こっちが前進してクリスを回収して操作する激アツ展開…
🗑️🦶
21026/06/16(火)21:12:03No.1440583242+
娘は真実の愛を知る
21126/06/16(火)21:12:16No.1440583335+
>おかしな剣。
お前なんなんだよ
21226/06/16(火)21:12:34No.1440583454そうだねx1
>このスレに
>ナ ガ イ シ ス ギ
こいつの戦闘楽しいことは楽しいんだけど
ナ ガ       イ
21326/06/16(火)21:12:42No.1440583510+
>このスレに
>ナ ガ イ シ ス ギ
ジャック早くキャッスルタウンに連れて行きたいんだけどなんかもうそれどころではない感じ
21426/06/16(火)21:12:45No.1440583527そうだねx3
俺tobyのこと信用してるけど別データとかでAルートやってるの確認して分岐とか絶対やると思う
俺のデルタルーンはまだ通常ルートしかクリアしてないぜ…
21526/06/16(火)21:12:46No.1440583540そうだねx3
>まさか予言のモンスターがノエルでニンゲンが混血のスージィのことだとはこのリハクの目にも…
というか予言の勇者ってスージィじゃない・クリスじゃない・ラルセイじゃないってパターンじゃないかなあ
籠だけ代わりが分からないけどモンスター娘はノエルがいるし闇の国の王子って書き方ならランサーがいるよね
21626/06/16(火)21:12:49No.1440583561+
通常ルート行って挫折してAルートで打開方法見つけて新規追加のトゥルールートで完全クリアだよ
21726/06/16(火)21:12:59No.1440583632+
>>おかしな剣。
>お前なんなんだよ
いばらの指輪
ピュアジェム
21826/06/16(火)21:13:18No.1440583801+
>娘は真実の愛を知る
LOVEのことだろ分かってんだからな!
21926/06/16(火)21:13:18No.1440583802+
Chapter5で花推しなのとナイフ弾幕あるの気になりすぎるんだよ!
22026/06/16(火)21:13:40No.1440583980そうだねx4
タイタンは破壊の化身みたいに言われてるのにガーディアン…?
22126/06/16(火)21:14:13No.1440584215+
裏ボス枠がどうなるのか楽しみだ
22226/06/16(火)21:14:22No.1440584272+
>タイタンは破壊の化身みたいに言われてるのにガーディアン…?
vs.Susieといいたまに不穏な曲名がある
22326/06/16(火)21:14:52No.1440584503+
オニオンサンはまじでどうなるのあれ
22426/06/16(火)21:15:03No.1440584571+
むしろタマゴはch3だけ異様に複雑な例外じゃないか
ch2と4は露骨にヒントあるし
22526/06/16(火)21:15:08No.1440584595+
孤独な闇の王子ってんならそれっぽいのがテキストファイルにチャプターごと更新されてるけどこいつじゃないだろうな
ラルセイ孤独じゃなさすぎるし今
22626/06/16(火)21:15:19No.1440584679+
Aルートだと勇者スージィと戦うのは分かる
22726/06/16(火)21:15:42No.1440584814+
籠はゴナーぶち壊した破片を誰かに持たせるとかなのかな
個人的にはゴナーがディセじゃないかと思ってる
22826/06/16(火)21:15:43No.1440584821+
>孤独な闇の王子ってんならそれっぽいのがテキストファイルにチャプターごと更新されてるけどこいつじゃないだろうな
>ラルセイ孤独じゃなさすぎるし今
じゃあランサーも違うか…
22926/06/16(火)21:15:56No.1440584917+
4のタマゴはムズイよ!
23026/06/16(火)21:16:06No.1440584983+
>オニオンサンはまじでどうなるのあれ
まって…もムダ。
まって…もムダ!!
23126/06/16(火)21:16:31No.1440585148+
Switch版は内部データ削除出来ないことを利用してAルートに一切触ってないSwitch版だけのエンディングを用意したりしないだろうなと恐怖してるけど確実に考えすぎ
23226/06/16(火)21:16:32No.1440585159+
もっともっと残酷な結末になるってセリフを信じてるからなToby
23326/06/16(火)21:16:43No.1440585219+
籠がディセで人間がガスターの破片とかだったりして
23426/06/16(火)21:16:59No.1440585338+
ぶっちゃせ1のタマゴの時点で知らなきゃ無理
23526/06/16(火)21:17:12No.1440585440+
>Aルートだと勇者スージィと戦うのは分かる
ここでだけスージィの本気弾幕見れるならそれがA走る理由になっちゃうな…
23626/06/16(火)21:17:47No.1440585709+
タマゴ取りに戻りたい気持ちとノーマルルートを見たいという気持ちと心がふたつある
23726/06/16(火)21:18:30No.1440585979+
ガスターが世界を操作できるレベルの異能持ちってのちょっと二次創作に影響されすぎだろって思っちゃってあんま好きじゃないんだよな
世界からBANされただけでそこまでの存在ではなくない?
23826/06/16(火)21:18:30No.1440585980+
3の卵はカス
おい…なんで元ゲームクリアしたらゲームがプレイできない…
23926/06/16(火)21:19:09No.1440586234+
クリスの持ってた赤い角のカチューシャもしかしてディセ姉ちゃんがつけてたやつだったりしないかな
ホリデー家にモンスターなら不要なはずのトイレあったり人間疑う要素もちらほらあるよね
24026/06/16(火)21:19:23No.1440586329+
>3の卵はカス
>おい…なんで元ゲームクリアしたらゲームがプレイできない…
流石に救済が入った
ガチャに1225入れてね❤️
24126/06/16(火)21:19:26No.1440586364+
俺がいないと闇の世界はいれなくてこまるもんなぁ
だから好きにさせて♥️
24226/06/16(火)21:19:28No.1440586377+
>孤独な闇の王子ってんならそれっぽいのがテキストファイルにチャプターごと更新されてるけどこいつじゃないだろうな
そんなのあるの!?
24326/06/16(火)21:19:32No.1440586401そうだねx2
>>Aルートだと勇者スージィと戦うのは分かる
>ここでだけスージィの本気弾幕見れるならそれがA走る理由になっちゃうな…
スレ画と遊ぶためにモンスター全滅させるみたい
24426/06/16(火)21:19:38No.1440586453+
♪Concert for you
24526/06/16(火)21:20:21No.1440586759そうだねx2
そういえばディセ姉ちゃんモンスターとは一言も言われてないのか…?
24626/06/16(火)21:20:27No.1440586805+
あのテキストファイルはディセっぽいけどどうなんたろうなぁ
24726/06/16(火)21:21:01No.1440587110+
果たしてfriend inside me は回収されるのか
流石にカウボーイ関連は何かあると思うんだけどな
24826/06/16(火)21:21:33No.1440587377+
>>孤独な闇の王子ってんならそれっぽいのがテキストファイルにチャプターごと更新されてるけどこいつじゃないだろうな
>そんなのあるの!?
いや実際どうかわかんないけど未使用のテキストデータが単体でおいてあるんだよ
誰かいないのここはどこみたいな文
24926/06/16(火)21:21:52No.1440587512+
>そういえばディセ姉ちゃんモンスターとは一言も言われてないのか…?
図書館の人間の育て方みたいな本のモデルがディセだったらどうしよう
25026/06/16(火)21:22:16No.1440587695+
クリスが暗躍してるにしては闇世界で結構楽しんでるよね
25126/06/16(火)21:22:23No.1440587744+
ディセ姉ちゃんは人間…?
25226/06/16(火)21:22:30No.1440587794+
>誰かいないのここはどこみたいな文
スパムトンが一瞬言ってたやつか…
25326/06/16(火)21:22:32No.1440587807+
>いや実際どうかわかんないけど未使用のテキストデータが単体でおいてあるんだよ
>誰かいないのここはどこみたいな文
あああれか!
あれは…ディセじゃないかなって個人的には思うけどどうだろうね
25426/06/16(火)21:22:37No.1440587841+
>>>孤独な闇の王子ってんならそれっぽいのがテキストファイルにチャプターごと更新されてるけどこいつじゃないだろうな
>>そんなのあるの!?
>いや実際どうかわかんないけど未使用のテキストデータが単体でおいてあるんだよ
>誰かいないのここはどこみたいな文
スパムトンが発してたよなこれ
25526/06/16(火)21:22:39No.1440587854+
>そういえばディセ姉ちゃんモンスターとは一言も言われてないのか…?
テレビの前に座ってた時は角がついてたがカチューシャの可能性はあるしな
25626/06/16(火)21:22:47No.1440587923+
>そういえばディセ姉ちゃんモンスターとは一言も言われてないのか…?
UT時空にもホリデーファミリーいるっぽいしなさそう
25726/06/16(火)21:22:59No.1440588008+
jsonファイルの中に未使用ってタグ付けされて置いてあるセリフ?
25826/06/16(火)21:23:42No.1440588325+
ディセがニンゲンだったらホリデー家と仲いいのも納得がいくし
25926/06/16(火)21:24:02No.1440588486+
>テレビの前に座ってた時は角がついてたがカチューシャの可能性はあるしな
そういうミスリードはあってもおかしくないなあ…
26026/06/16(火)21:24:09No.1440588541+
>>そういえばディセ姉ちゃんモンスターとは一言も言われてないのか…?
>UT時空にもホリデーファミリーいるっぽいしなさそう
確認できるのはノエルだけだったな
他の家族関係の言及無いからまだわからん
26126/06/16(火)21:24:32No.1440588717+
んースージィと戦うだけだとパンチ足りなくない?
❤️単体でクリススージィラルセイ全員相手にして叩きのめしたくない?


1781608414623.gif