二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781603449686.png-(747 B)
747 B26/06/16(火)18:50:49No.1440528270+ 20:09頃消えます
好きなボスキャラ貼る
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/16(火)18:51:37No.1440528497+
ボス?本当に?
226/06/16(火)18:52:07No.1440528628そうだねx21
BGMいいよね
326/06/16(火)18:52:21No.1440528703+
なんか知らんけど花に対して滅法強いの面白いよね
426/06/16(火)18:55:23No.1440529607+
コマンド破壊してくるの好き
526/06/16(火)18:55:49No.1440529746そうだねx10
9日後に大変なことになりそうな人
626/06/16(火)18:56:13No.1440529866そうだねx12
>BGMいいよね
イントロからのメインメロディーの流れがちょうかっこいい
726/06/16(火)18:56:26No.1440529942そうだねx1
>BGMいいよね
トリィと共通フレーズあるのいいよね弾幕も似たのあって
826/06/16(火)18:57:26No.1440530256+
なんて恐ろしい魔物なんでしょう
926/06/16(火)18:58:59No.1440530716そうだねx6
ボス戦グラって顔俯いてる?でいいのかなあれ
1026/06/16(火)18:59:06No.1440530756+
>なんか知らんけど花に対して滅法強いの面白いよね
情けないだけで普通に強いからよ…
1126/06/16(火)19:00:40No.1440531276+
Bergentruckungから一連の流れが最高
かっこよさはここがピークだけど
1226/06/16(火)19:00:41No.1440531282+
こっちが戦う時はメンタルグズグズすぎて台無しだけど本来は滅茶苦茶強いみたいな設定だった気がする
1326/06/16(火)19:01:38No.1440531602+
あの花がどれだけセーブロード駆使しても🧡💛💚💙🩵💜奪えなかったんだっけ
1426/06/16(火)19:01:58No.1440531696+
地下で王やるのが最適で平和な世界に不適合な悲しき男
と思ってたらなんか不穏な所見せてくる…
1526/06/16(火)19:03:13No.1440532128+
戦闘前の口上のときの曲ふくめていいけどサントラに入って無いんだよね
1626/06/16(火)19:03:18No.1440532164+
お花の付いた槍ってよく考えるとちょっとファンシーな得物なんだけど様になっててずるい
1726/06/16(火)19:03:24No.1440532197+
>こっちが戦う時はメンタルグズグズすぎて台無しだけど本来は滅茶苦茶強いみたいな設定だった気がする
花がSAVEに気づいても尚絶対に勝てなかったおっさんだからな
1826/06/16(火)19:05:19No.1440532885そうだねx1
結局いまいち理解してないんだけど割と何とでも出来るのにウダウダと迷って何もしてない人って認識で合ってる?
1926/06/16(火)19:07:56No.1440533787そうだねx7
>結局いまいち理解してないんだけど割と何とでも出来るのにウダウダと迷って何もしてない人って認識で合ってる?
なんでもするっ言ったのにしないみたいな感じ
やる気ならさっさと主人公殺して♥️取ればいいだけだし
2026/06/16(火)19:08:57No.1440534168そうだねx3
デルタ時空の落ちぶれっぷりは興奮してるケモナーがいっぱいいそう
2126/06/16(火)19:09:08No.1440534231+
むしろ中途半端に取り返しのつかないことしたくせに初志貫徹せず日和ってる人というか
2226/06/16(火)19:09:16No.1440534270+
[MERCY]
2326/06/16(火)19:09:35No.1440534379+
>ボス戦グラって顔俯いてる?でいいのかなあれ
ただ目を逸らして俯いてるだけの顔が恐ろしい魔王の顔に見えるのがね…いいよね…
2426/06/16(火)19:09:40No.1440534411+
>9日後に大変なことになりそうな人
花がモチーフっぽい章で花屋が関わってこないって事は無いだろうしね…
和風モチーフがどっから来たのかは分からんが
2526/06/16(火)19:09:57No.1440534504+
体は最高
2626/06/16(火)19:10:44No.1440534767+
>デルタ時空の落ちぶれっぷりは興奮してるケモナーがいっぱいいそう
昼は花を売って夜は体を売ってるんだろ?
2726/06/16(火)19:11:07No.1440534892+
実の息子には本気を出せるやつ
2826/06/16(火)19:11:33No.1440535038+
実力だけは作中トップじゃないかなマジで
メンタルがカス
2926/06/16(火)19:11:37No.1440535061+
初週必ず倒さなきゃいけなかったのいっぱいつらい…
3026/06/16(火)19:11:39No.1440535079+
見ろよバタースコッチパイ食ったらもうメンタルズタボロだせこのもふうさ王
3126/06/16(火)19:12:08No.1440535258+
そもそもステータスで言えば嫁もやたらつよい
3226/06/16(火)19:12:33No.1440535416そうだねx9
>そもそもステータスで言えば嫁もやたらつよい
ラスボスと同種族で嫁だし…
3326/06/16(火)19:12:52No.1440535526+
タオルで股間擦る奴だ
3426/06/16(火)19:13:17No.1440535683そうだねx6
一家揃ってシコられてる淫売の家族
3526/06/16(火)19:13:19No.1440535696そうだねx2
割と好きだからデルタのあの感じみるの辛いというか
デルタ全体的にアンテキャラみるのやだ
3626/06/16(火)19:13:44No.1440535821そうだねx5
褒められた人ではないけどデルタでの扱いは酷すぎると思う
3726/06/16(火)19:14:29No.1440536085+
デルタだとアンダインも騎士じゃなくて警官やってたからか前作よりかは強くは見えなかったし最近花屋やってるスレ画が暴れてもなんとかなるだろ
多分
3826/06/16(火)19:14:57No.1440536242そうだねx6
>割と好きだからデルタのあの感じみるの辛いというか
>デルタ全体的にアンテキャラみるのやだ
俺の推しのガーソンが何故かデルタルーンでいい空気吸ってる
3926/06/16(火)19:14:58No.1440536249+
花束はゴミ箱にぶち込んで別の相手にクリームパイを振る舞うんですよ
4026/06/16(火)19:16:01No.1440536600+
初回のときトリエル以外は殺さなかった俺なので余計なんか突き刺さったなぁアズゴアに…
4126/06/16(火)19:17:00No.1440536931+
実力も相当あるだろうけどそもそも本気出して戦うボスが死んでるけど気力で動いてる魚とコンディションは万全だけど普段ぐーたらしてる骨だけだから実のところ誰が強いのか比較できない
4226/06/16(火)19:18:04No.1440537323+
>やる気ならさっさと主人公殺して♥️取ればいいだけだし
というか本当にやる気なら既にある❤️一つ吸収してバリア抜けてその辺の人間からバリア破れる量の❤️を取ればいいのに
それをせずなんか…いい感じに人が落ちてきて勝手に死んで揃わないかなって…してたのが本編
トリエルはキレた
4326/06/16(火)19:19:42No.1440537914+
元嫁のが穏健派に見えて過激派すぎる
4426/06/16(火)19:20:28No.1440538188+
ディセ姉ちゃんを轢殺するミームはなんなんだよ
4526/06/16(火)19:21:04No.1440538398+
スレ画を無能扱いすんのは酷だよ…
むしろよくここまで耐えたよホント…
4626/06/16(火)19:21:09No.1440538415+
トリエルが女王やりだしても破滅しか見えないからな…
4726/06/16(火)19:21:49No.1440538666+
どっちかと言うやるって言ったのにやらないから切れた感じではあるトリエル
やらないならそれはそれでじゃない?
4826/06/16(火)19:21:51No.1440538684そうだねx11
やらないなら無駄な希望を持たせるべきじゃないし
やるならやるでさっさとやらないと地下のモンスター達が可哀想だよねえだから
アンテの嫁がブチギレてるのは正論
4926/06/16(火)19:21:52No.1440538695+
書き込みをした人によって削除されました
5026/06/16(火)19:22:08No.1440538796+
お花がスレ画に敵わなかったってのが意外すぎる
アズゴアって変わり果てたとはいえ実の息子相手に本気出せる人じゃないと思うから
息子が花になってること知らなかったのかな…?
5126/06/16(火)19:22:11No.1440538809+
やるのかやらないのかハッキリしろよってのはそう
5226/06/16(火)19:22:12No.1440538816+
トリエルはそもそも落ちてきた子供殺すとか絶対にNO派なので
自然に落ちてきたやつがなんか知らんところで死んで7つ揃わないかなというアズゴアの中途半端ぶりは実家に帰らせて頂きます案件すぎるんだ
5326/06/16(火)19:22:52No.1440539042+
人間を殺すことはできないから地上行きは諦めるって宣言すればここまで失望はされてない
人間に手を下したくないけど国民にいい顔したいから中途半端を取ったのが本編
5426/06/16(火)19:23:28No.1440539256+
トリエルが怒るのもまったくもって分かるんだけどそれはそれとして割り切りが良すぎる…とも思うので
スレ画が夫婦で王様として最高だったって評価は割と分かるんだよね
最終的にヨリを戻さないのはちょっと驚いたが…
5526/06/16(火)19:23:38No.1440539327+
>実力も相当あるだろうけどそもそも本気出して戦うボスが死んでるけど気力で動いてる魚とコンディションは万全だけど普段ぐーたらしてる骨だけだから実のところ誰が強いのか比較できない
メンタルでステータス増減するのがノイズすぎる…
5626/06/16(火)19:23:42No.1440539350+
またこいつのスケベアートがTLに溢れるんだろうな…
5726/06/16(火)19:23:47No.1440539374+
結局ソウル全部揃ったのにまだ迷ってるからな王
いや一応やるんだけどドンドン心が死んでいく…
5826/06/16(火)19:23:51No.1440539397+
果てにはなんか骨やろうに寝取られるし
5926/06/16(火)19:24:19No.1440539563+
>>デルタ時空の落ちぶれっぷりは興奮してるケモナーがいっぱいいそう
>昼は花を売って夜は体を売ってるんだろ?
ケモホモ界のエアリスと言っても過言ではない
6026/06/16(火)19:24:25No.1440539597そうだねx1
アズゴア戦って確か食い縛り発動するから一応手加減してるんだよね?
6126/06/16(火)19:24:46No.1440539710+
自分で退路断つまではマジかっこいいんすよ
じゃあ俺はトリエルに作ってもらったパイを食べるから…
6226/06/16(火)19:24:53No.1440539748+
トリエルも大概なところあるからな…
6326/06/16(火)19:25:18No.1440539893+
感覚的に感じ取れるかはともかくセーブの力のことははっきり知ってるっぽいのもいいよね
6426/06/16(火)19:25:19No.1440539900そうだねx4
嫁の方もそれはそれでなんていうか…よく考えると凄いアレというか…
6526/06/16(火)19:25:31No.1440539981+
いっそ負けて諦めれる方がましっちゃましだよな
6626/06/16(火)19:25:36No.1440540006+
ただトリエルなら上手くやれるかって言うとそんな事もなく
まあ上手く行かないもんだね
6726/06/16(火)19:26:13No.1440540257+
システムに干渉できる側だから本来相当強いよね
6826/06/16(火)19:26:13No.1440540266+
Nルートではクソ花に不意打ちされ
Pルートでは元妻から横槍入れられ
Gルートでは骨倒した後に即殺され
デルタルーンだと嫁を寝取られつつある悲しき男
6926/06/16(火)19:26:25No.1440540343そうだねx3
タマシイ一個手に入った時点で外で適当に残り分狩ってこいよとか言い出すトリエルちょっと怖くない?
7026/06/16(火)19:26:28No.1440540362+
>嫁の方もそれはそれでなんていうか…よく考えると凄いアレというか…
デルタルーンの方でトリエルのアレさに気付かされるの好き
7126/06/16(火)19:26:28No.1440540364+
まあトリエルは好きな人が多いから贔屓目で見てるとこあって
今の現状を放棄した側のモンスターだからな
7226/06/16(火)19:26:54No.1440540541+
たまたまその時その立場にあったからボロクソ周りに言われてるだけで…
文句言ってる連中はじゃあできんのかよ!と言われたらね
7326/06/16(火)19:26:56No.1440540552+
平時ではいい王なんだろうなっていうのはすごい伝わる
7426/06/16(火)19:26:57No.1440540560+
アンテのトリエルは殺して❤️集めるのは根本的になし派で落ちてきた子供への保護姿勢は一貫してるから
少なくともアンテ内ではそんな変な部分はない
7526/06/16(火)19:27:06No.1440540617+
>なんて恐ろしい魔物なんでしょう
国内ではスカル乳首金閣と合体させられて
国外ではディセ姉ちゃんを轢殺させられる
アズゴアの明日はどっちだ
7626/06/16(火)19:27:15No.1440540677+
>嫁の方もそれはそれでなんていうか…よく考えると凄いアレというか…
アンテの時点でめちゃくちゃ良い人なのは分かるんだけど言葉にならない程度の違和感があって
デルタで弾けた
7726/06/16(火)19:27:21No.1440540712+
まあCくんがまさにやろうとしてたのだが…
7826/06/16(火)19:27:38No.1440540805そうだねx3
>アンテのトリエルは殺して❤️集めるのは根本的になし派で落ちてきた子供への保護姿勢は一貫してるから
>少なくともアンテ内ではそんな変な部分はない
だからこそ基本平和なデルタルーンの方ではアレさが滲み出てきてる
7926/06/16(火)19:27:57No.1440540907+
トリエルも徹底しようとはしたけど根負けして通したわけだから…
スレ画は立場が立場だから余計に駄目ってだけで
8026/06/16(火)19:27:59No.1440540914+
>タマシイ一個手に入った時点で外で適当に残り分狩ってこいよとか言い出すトリエルちょっと怖くない?
ただ正論でもあると思う
国民を解放するって宣言したなら最善を尽くすべきだし地上に良くない人間がいるってこともわかってるんだから悪人狩ればいいし
8126/06/16(火)19:28:17No.1440541020+
デルタはスレ画の方もより酷いのなんなの…
8226/06/16(火)19:28:22No.1440541057そうだねx6
>タマシイ一個手に入った時点で外で適当に残り分狩ってこいよとか言い出すトリエルちょっと怖くない?
トリエル自身の考えとしては殺し自体やるべきじゃない派なので
やれって言ってるわけじゃなくて本気でやる方針ならそれが最短最良の道のはずだろってだけ
これに関しては反論できる部分がない
8326/06/16(火)19:28:41No.1440541182+
>タマシイ一個手に入った時点で外で適当に残り分狩ってこいよとか言い出すトリエルちょっと怖くない?
やるって言ったらこれぐらいやれよって話
あーなんか適当に人間落ちてきて死なねえかなーはモンスター達に顔が立たんから
8426/06/16(火)19:28:45No.1440541208+
>デルタはスレ画の方もより酷いのなんなの…
花を売れ
それはそれとして何かやらかしたっぽいのはなんなの
8526/06/16(火)19:28:47No.1440541223+
アンテのトリエルは一番最初不穏な存在に見せて良い人だったごめーーーん!!のゲームのギミックとしてのインパクトがデカいから冷静にキャラ単体を見ていくとアレなところあるな…まで行き着かないまま終わることも多い
8626/06/16(火)19:28:51No.1440541237そうだねx1
この人も根が優しすぎて王様向いてないというか積極的に人を殺してタマシイを集めるほどの冷酷さもない
事故と思って死んでほしいのが一番の願い
8726/06/16(火)19:29:00No.1440541301+
>タマシイ一個手に入った時点で外で適当に残り分狩ってこいよとか言い出すトリエルちょっと怖くない?
本当に結界破る気が有るならもうできるのになあなあでいい感じに人間落ちてきて死なねーかなー!はボロカス言われても仕方ない
8826/06/16(火)19:29:01No.1440541303そうだねx1
トリエルでシコってそうなスレだな
8926/06/16(火)19:29:24No.1440541408+
滅びかけの国の王だからなんか対応しろやは本当にその通りだし仕方ない
9026/06/16(火)19:29:27No.1440541425そうだねx1
>デルタはスレ画の方もより酷いのなんなの…
優柔不断おじさんなのは変わらないので…
アンテは地下世界一つを背負う立場だから同情できるけどスケールが小さくなればなるほどどうしようもなくなる
9126/06/16(火)19:29:29No.1440541437+
>やるって言ったらこれぐらいやれよって話
>あーなんか適当に人間落ちてきて死なねえかなーはモンスター達に顔が立たんから
自然死でない場合殺す役目を国民にさせるってのかよってのもまああるしな…
9226/06/16(火)19:29:42No.1440541529+
嫉妬の炎…
9326/06/16(火)19:30:10No.1440541685+
>トリエルでシコってそうなスレだな
俺はアズリエル一筋
9426/06/16(火)19:30:15No.1440541717+
スレ画がもし人間ぶっ殺して地上出るぞ!してたらトリエルも心の底からキレて対抗でも何でもしてたと思うけど
人間殺すのは嫌だし…でも国民にいい顔したいし…だからキレるというより呆れるしかできない…
9526/06/16(火)19:30:24No.1440541773+
>優柔不断おじさんなのは変わらないので…
>アンテは地下世界一つを背負う立場だから同情できるけどスケールが小さくなればなるほどどうしようもなくなる
こんな優柔不断おじさんを養ってあげたい…って人が出てくるのも仕方がないんだ
9626/06/16(火)19:30:31No.1440541815+
やるかもやらないかもはっきりしなさすぎるからな
モンスターたちが未来に漠然とした不安を抱いてるのにどうするのかが決まってない状態がアンテ本編だし
9726/06/16(火)19:30:36No.1440541841+
>>トリエルでシコってそうなスレだな
>俺はアズリエル一筋
ラルセイの方でなく?
9826/06/16(火)19:30:45No.1440541882+
要は覚悟もないのに啖呵切ってそのことも後悔してウジウジしてんじゃねえよだからお前の事見限ったんだよって話だからね
とにかく情けないおじさんとして描かれてるのがこの男
9926/06/16(火)19:30:59No.1440541946+
マフェットだろ
10026/06/16(火)19:31:01No.1440541960+
トリエル戦はBGMがこれまでのザコ敵と同じピコピコ風味と見せかけて途中からすごい音増えるのも良いよね
10126/06/16(火)19:31:12No.1440542031そうだねx4
正直Pルートでアスゴアに強く言いつつ目の前で骨とジョーク言い合ってた時点で割とアレな部分の片鱗があった
あったからこそデルタルーンの例のシーンで不思議と納得できたというか…布石利かせやがってこの犬野郎というか…
10226/06/16(火)19:31:28No.1440542135+
>要は覚悟もないのに啖呵切ってそのことも後悔してウジウジしてんじゃねえよだからお前の事見限ったんだよって話だからね
>とにかく情けないおじさんとして描かれてるのがこの男
妻として支えてやれよとは思うが…まあうn
10326/06/16(火)19:31:42No.1440542219+
アズゴアのほうがTobbyは気に入ってそうだよね
10426/06/16(火)19:31:44No.1440542232+
アンダインは過激派なんだけど意思を持って行動しているという点で見るとモンスターの中でも特異なタイプだから
勇者になれるのも納得なんだよな
10526/06/16(火)19:31:58No.1440542320+
>妻として支えてやれよとは思うが…まあうn
まず王にやる気がないし具体的なプランもないので支えるもクソもないんだ
10626/06/16(火)19:32:00No.1440542327+
ボスモンスターは基本的に不老だからなあ…
10726/06/16(火)19:32:08No.1440542372そうだねx1
>アズゴアのほうがTobbyは気に入ってそうだよね
寧ろ大好きだからこそこの仕打ちでは?
たまにそういう人はいる
大好きな存在程なんか虐めたくなるやつ
10826/06/16(火)19:32:27No.1440542488そうだねx6
ライナーとかエンデヴァーの枠だよな
10926/06/16(火)19:32:36No.1440542560+
父親嫌いなのかなとか思ったりはする犬
11026/06/16(火)19:32:42No.1440542596+
王としてモンスターの悲願叶えるつもりなら野垂れ死に待ちとか意味不明なことしてないでお前が攻め込みに行けよは反論のしようがない
そもそも反対派だしな
11126/06/16(火)19:32:43No.1440542600+
Gルートの最終防衛ラインも実質的にアンダインだしな…
11226/06/16(火)19:32:57No.1440542689+
>ライナーとかエンデヴァーの枠だよな
これで一発で伝わるのがな
11326/06/16(火)19:33:01No.1440542716+
>トリエル戦はBGMがこれまでのザコ敵と同じピコピコ風味と見せかけて途中からすごい音増えるのも良いよね
もしかしたらすげえゲーム買っちまったかもって思ったのはパピルスのBGMにどんどん音が増えてきた時だったな
11426/06/16(火)19:33:02No.1440542722+
優柔不断で情けないけど強い男はみんなだーお好き
11526/06/16(火)19:33:09No.1440542764そうだねx1
ニンゲンを殺すにしろ殺さないにしろ宣言通りに行動すべきなんだよな
11626/06/16(火)19:33:11No.1440542773そうだねx1
10周年記念放送のアレを正史としていいなら
モンスターとニンゲンも割と交流あったのよね
11726/06/16(火)19:33:12No.1440542783+
>ライナーとかエンデヴァーの枠だよな
あと谷垣
11826/06/16(火)19:33:34No.1440542924+
エネルギー問題なんとかなってるだけで地下暮らし辛いのはまあ皆そうだろうしな…
11926/06/16(火)19:34:01No.1440543092+
王としてはこのおっちゃんなんだかんだ絶大な支持を集めてて他の誰かに代替わりすると何かしら不満が噴出してるんだよな…
12026/06/16(火)19:34:30No.1440543254+
>王としてはこのおっちゃんなんだかんだ絶大な支持を集めてて他の誰かに代替わりすると何かしら不満が噴出してるんだよな…
恐怖政治を敷くメタトンはなんなんだよ!
12126/06/16(火)19:34:48No.1440543375+
>王としてはこのおっちゃんなんだかんだ絶大な支持を集めてて他の誰かに代替わりすると何かしら不満が噴出してるんだよな…
アズゴアが優しいこと自体はタダの本心だしそこまで叩くのはトリエル脳すぎる
12226/06/16(火)19:35:13No.1440543501+
>ライナーとかエンデヴァーの枠だよな
息子がグレてる?母ちゃんが辛辣?本人はクソ強い?家族以外からの信頼は厚い?
12326/06/16(火)19:35:22No.1440543555+
悪いやつじゃないからな
未来が見えない不安を除けばいい国作りしただろうし
12426/06/16(火)19:35:33No.1440543634+
デルタのc5でスレ画のおじさんと戦うのかなあ
12526/06/16(火)19:35:40No.1440543670+
アンダインみたいな明確なケツイで動いてるタイプってモンスターの中で見るとだいぶ変人なんだよな…
12626/06/16(火)19:35:50No.1440543708+
優しいけど決断力に欠ける
本編みたいな危機に陥ってる場面では役に立たないけど平時なら名君
12726/06/16(火)19:35:58No.1440543764+
やっぱり先手必勝したニンゲンが悪いんじゃねえか…?
12826/06/16(火)19:36:10No.1440543822+
>デルタのc5でスレ画のおじさんと戦うのかなあ
ついに本気のアスゴアと戦えるのなら嬉しい
せめてクソ強くあって欲しい
12926/06/16(火)19:36:10No.1440543825+
>アンダインみたいな明確なケツイで動いてるタイプってモンスターの中で見るとだいぶ変人なんだよな…
明確に過激派で鍛えてるだけはある
13026/06/16(火)19:36:22No.1440543893+
ただ平穏な時以外は王様に向かないってだけで…
続編見るに父親としてもアレだが…
13126/06/16(火)19:36:37No.1440543975+
>やっぱり先手必勝したニンゲンが悪いんじゃねえか…?
弾撃ち合うのがコミュニケーションかつ仮にソウルを一つでも取り込んだら化け物になる存在が近くに住んでるのはちょっと不安だと思う
13226/06/16(火)19:36:48No.1440544043+
>>ライナーとかエンデヴァーの枠だよな
>息子がグレてる?母ちゃんが辛辣?本人はクソ強い?家族以外からの信頼は厚い?
むちむち?
13326/06/16(火)19:36:54No.1440544076+
地底に何もなくて平和を維持するだけだったら恐らくかなり王に向いていた
13426/06/16(火)19:36:59No.1440544106+
アンダインはNで倒した時点で勇者化の兆候あったもんな
13526/06/16(火)19:37:01No.1440544122+
問題が起こってない時に問題を起こす奴じゃないけど
問題が起きた時に解決できない奴ではある
13626/06/16(火)19:37:13No.1440544182+
>ドリーマー一家でシコってそうなスレだな
13726/06/16(火)19:37:13No.1440544186そうだねx1
一時期夫婦丼シチュいっぱいあって助かってた
13826/06/16(火)19:37:18No.1440544208+
殺さなくていいらしいから初見で不殺でここまで来て
2時間くらい試行錯誤して攻略見ては?殺さなきゃいけねーの!?ってなったやつ
13926/06/16(火)19:37:23No.1440544228+
アンテは新しいお嫁さん見つけてほしさある
トリエルとは価値観がまず合わな過ぎる
14026/06/16(火)19:37:28No.1440544259+
ドリーマー一家は全員かなりシコられてる
14126/06/16(火)19:37:30No.1440544281+
>アンダインみたいな明確なケツイで動いてるタイプってモンスターの中で見るとだいぶ変人なんだよな…
ゆうしゃだよ?
14226/06/16(火)19:37:38No.1440544326+
やっぱ犬はゲイのサディストなのでは?
クリスいじめといい
14326/06/16(火)19:37:39No.1440544330そうだねx3
色々言いたいところはある王。だけど戦闘開始時は間違いなくかっこよかったよ
14426/06/16(火)19:37:45No.1440544371+
>アンダインはNで倒した時点で勇者化の兆候あったもんな
溶けるの怖すぎる…
14526/06/16(火)19:37:53No.1440544408+
話としては纏まってるけど謎も多いからなアンテ
俺は誰でフリスクは誰でそんでなんで山登ってんだ…?
14626/06/16(火)19:37:54No.1440544419+
政治?的に考えるなら人を能動的に殺さず魂集めるって最適解だと思うけどな…
最短経路!人を殺せー!殺せー!優柔不断ー!はちょっと過激派すぎる
14726/06/16(火)19:37:59No.1440544442+
地上諦めて皆で地下でこれからも頑張ろうって言えたら良かったんだけどな
14826/06/16(火)19:38:03No.1440544464そうだねx1
>ドリーマー一家でシコってそうなスレだな
世界中そうだろ
14926/06/16(火)19:38:23No.1440544569+
>やっぱ犬はゲイのサディストなのでは?
>クリスいじめといい
mother2改造してたあたりでもプレイヤー相手にサディズムと嫌がらせ発揮してたからな
15026/06/16(火)19:39:07No.1440544806+
ぶっちゃけ地上ってそんないいのだろうか
15126/06/16(火)19:39:10No.1440544820+
ニンゲンに恨みはあるけど殺したくないよって宣言するならそれでも良かったんだよな
15226/06/16(火)19:39:24No.1440544910そうだねx2
>mother2改造してたあたりでもプレイヤー相手にサディズムと嫌がらせ発揮してたからな
若気の至りで作ったクソみたいなハックロムを晒される犬に悲しい過去
ひとえにお前のゲーム作りがうまいせいだが…
15326/06/16(火)19:39:54No.1440545089そうだねx2
色々手遅れにならないと決められないのは駄目なところではあるけど
だからって気がついたら酒飲みひき逃げ男としてコミュニティ上のキャラ付けがされてるのは可哀想だと思った
15426/06/16(火)19:40:07No.1440545156+
この情けなさにはちょっとフリントのエッセンスを感じる
15526/06/16(火)19:40:08No.1440545165+
積極的に殺したくないからたまたまあの山から身投げするような人間のタマシイを国民のために集めるため葛藤するってそんなおかしいことか?
トリエルは視野が狭すぎるよ
15626/06/16(火)19:40:45No.1440545378+
>ニンゲンに恨みはあるけど殺したくないよって宣言するならそれでも良かったんだよな
怒りのままにバリア破るとか言っちゃったけどやっぱり殺したくねえよ…って素直に言えれば国民としても認める人はいたと思うんだよな
ただ為政者の立場でそれをやるか・やるべきかって言うとなあ
15726/06/16(火)19:41:02No.1440545444+
次のデルタルーンのボス候補
15826/06/16(火)19:41:17No.1440545527+
>積極的に殺したくないからたまたまあの山から身投げするような人間のタマシイを国民のために集めるため葛藤するってそんなおかしいことか?
それを言えっつってんの
15926/06/16(火)19:41:27No.1440545588そうだねx4
>だからって気がついたら酒飲みひき逃げ男としてコミュニティ上のキャラ付けがされてるのは可哀想だと思った
酒飲みひき逃げ男になってるのはいっそ元の性格とかもう全く関係ないだろ!
16026/06/16(火)19:41:45No.1440545673+
>次のデルタルーンのボス候補
オラオラ!咆哮の騎士はアズゴアで決まりだ!
16126/06/16(火)19:41:49No.1440545701+
トリエル派の暴れっぷりがすごいぞredditとかは
ありもしない脳内設定で罵倒の嵐だし
16226/06/16(火)19:42:05No.1440545775+
アンテのトリエルはハト派だけどそれはそうとして国民のためにタカ派方針で行くならそれはそれでやることやれやってノリでいいんだっけ…
タマシイ確保のために殺すのはちょっと…って倫理観への同情が薄いのはそもそも出た時点でロクなことにならないみたいな話なのかな
16326/06/16(火)19:42:08No.1440545800そうだねx1
>政治?的に考えるなら人を能動的に殺さず魂集めるって最適解だと思うけどな…
>最短経路!人を殺せー!殺せー!優柔不断ー!はちょっと過激派すぎる
落ちてきた人間を生かしておかないって言ったのはアズゴア本人だから責任は取らなきゃいけないだろ
こう言って希望を持たせたのに自分は呑気に水やりして部下に殺させようとするのはカスすぎる
16426/06/16(火)19:42:09No.1440545808+
なんかトリエル側に偏りすぎた意見とアズゴア側に偏りすぎた意見で争ってるように見える
所詮この世界は殺すか殺されるかなのに
16526/06/16(火)19:42:29No.1440545927+
ハゲ
16626/06/16(火)19:42:32No.1440545937+
国内に比べて国外ではut/drの話題荒れること多い気もするな
16726/06/16(火)19:42:46No.1440546017+
>積極的に殺したくないからたまたまあの山から身投げするような人間のタマシイを国民のために集めるため葛藤するってそんなおかしいことか?
>トリエルは視野が狭すぎるよ
モンスターの未来を担う王としては大失格だよ
16826/06/16(火)19:42:56No.1440546071+
>ハゲ
ハゲてるせいで戦闘時のグラフィック分かりづらい
16926/06/16(火)19:43:14No.1440546166+
>なんかトリエル側に偏りすぎた意見とアズゴア側に偏りすぎた意見で争ってるように見える
>所詮この世界は殺すか殺されるかなのに
お花ステイ
17026/06/16(火)19:43:18No.1440546198+
>>ハゲ
>ハゲてるせいで戦闘時のグラフィック分かりづらい
初見だと単眼に見えるやつ
17126/06/16(火)19:43:41No.1440546335+
土下座したら身体許してくれそうだから好き
17226/06/16(火)19:43:42No.1440546339+
やることが中途半端な子ども殺し
離婚する
17326/06/16(火)19:44:06No.1440546474+
テミィさんもデルタルーンになってからめちゃくちゃ働かされてる気がする
17426/06/16(火)19:44:07No.1440546477+
>土下座したら身体許してくれそうだから好き
あの一家みんな流されてえっちしそうじゃない?
17526/06/16(火)19:44:10No.1440546491+
本当にギリギリになったらアズゴアは普通に殺しに行ってたと思う
まだモンスターたちが生きてるから自殺志願者の人間からタマシイを奪ってた感じだし
17626/06/16(火)19:44:15No.1440546530+
>>だからって気がついたら酒飲みひき逃げ男としてコミュニティ上のキャラ付けがされてるのは可哀想だと思った
>酒飲みひき逃げ男になってるのはいっそ元の性格とかもう全く関係ないだろ!
元ネタは本人の性格も相まって轢き殺したんじゃね?って考察からスタートしたミームだし…少なくとも股擦るよりは関連あるし…
17726/06/16(火)19:44:23No.1440546577+
やるならグダグダ言ってないでバリア抜けてその辺の人間殺してこい
いい感じに人間が落ちてきていい感じに❤️揃わないかなとか自分が傷付かないためのムーヴに終始してんじゃねえよ
17826/06/16(火)19:44:46No.1440546721そうだねx3
>土下座しなくても身体許してくれそうだから好き
17926/06/16(火)19:44:51No.1440546759+
>本当にギリギリになったらアズゴアは普通に殺しに行ってたと思う
>まだモンスターたちが生きてるから自殺志願者の人間からタマシイを奪ってた感じだし
実際それなんだよな
早く殺しに行って救え!って極論すぎるしトリエルが王様になったときも回らなくなったし
18026/06/16(火)19:44:55No.1440546779+
悪人なら殺すし善人なら一緒に暮らすとかそんなんで良かったんじゃないかな…
子供亡くしたショックもあって勢いで宣言しちゃったんだろうけど
18126/06/16(火)19:45:00No.1440546811+
>やることが中途半端な子ども殺し
>離婚する
子供殺しの時点で離婚もんだよ
再開したらより戻しにかかったけどその子供殺しすら中途半端のなあなあなのが尚更ムリ!
18226/06/16(火)19:45:03No.1440546820+
もう何をしてもトリエル側は許してくれなさそうなのが悲しい
18326/06/16(火)19:45:11No.1440546873+
♥本気じゃないあなたに20回くらい殺された
18426/06/16(火)19:45:13No.1440546884+
でもアズゴアがさっさと人間界に行って殺してモンスター解放してたら冷酷な人間と戦争になって絶滅してたかも知れない
18526/06/16(火)19:45:19No.1440546927+
>話としては纏まってるけど謎も多いからなアンテ
>俺は誰でフリスクは誰でそんでなんで山登ってんだ…?
そもそもアンテ自体がデルタルーンの為の作品みたいなところがあるんだよな
インタビュー曰く2012年に一回デルタルーンの元となるゲームを作ろうとしててKickstarter前後で「アンテ作れたら次回作はそれと昔の構想を混ぜたやつ出したい」と言ってたらしい
んで発売3ヶ月後にデルタルーン.comが作られてるのでまず先にデルタルーンがあってその伏線を敷く為のアンテという節がある
犬こわい
18626/06/16(火)19:45:27No.1440546967そうだねx1
トリエルは元から価値観あわねーなこいつと思ってて理由付けて離婚したタイプだろ
18726/06/16(火)19:45:44No.1440547065+
charaが毒飲んだ理由も色々考察はされつつ結局はっきりした答えもないしな
18826/06/16(火)19:45:47No.1440547087+
キャラ育てたことのあるトリーからしたら子どもを殺す時点で有り得ないからな
18926/06/16(火)19:45:51No.1440547109そうだねx5
軽率に俺のこと抱きしめてくるし花売って路地裏で跪いてミルク舐めてるのは公式だからな
19026/06/16(火)19:46:01No.1440547163+
>でもアズゴアがさっさと人間界に行って殺してモンスター解放してたら冷酷な人間と戦争になって絶滅してたかも知れない
結局人間が解放するのが最適解だからな
フリスクが皆を説得した可能性が高い
19126/06/16(火)19:46:15No.1440547235+
デルタルーンの方がプロジェクトとして先なんだよ
19226/06/16(火)19:46:16No.1440547242+
まずあの時点で地上の人類ってどうなってるんだ
19326/06/16(火)19:46:20No.1440547269+
あそこで寄りを戻したい友達から始めないか?は図太いよな…
19426/06/16(火)19:46:35No.1440547357+
>♥本気じゃないあなたに20回くらい殺された
本気は本気だよ
メンタルがガタガタだから本調子ではないってだけ
19526/06/16(火)19:46:37No.1440547370そうだねx5
デルタの話してたら骨への怒りが復活してきた
マジでふざけんなよ骨
19626/06/16(火)19:46:48No.1440547424+
でも鼻先をこすり合わせるくらいラブラブだった時期は確かにあるんだよ
19726/06/16(火)19:46:56No.1440547470そうだねx2
>そもそもアンテ自体がデルタルーンの為の作品みたいなところがあるんだよな
>インタビュー曰く2012年に一回デルタルーンの元となるゲームを作ろうとしててKickstarter前後で「アンテ作れたら次回作はそれと昔の構想を混ぜたやつ出したい」と言ってたらしい
>んで発売3ヶ月後にデルタルーン.comが作られてるのでまず先にデルタルーンがあってその伏線を敷く為のアンテという節がある
>犬こわい
俺たちがプレイしてたアンテがデルタルーンでいうところの非正規品説まで出てきたからな…
19826/06/16(火)19:46:56No.1440547471+
デルタルーンのスレ画情けなさすぎる
けどめちゃくちゃ黒幕に関わってそう
19926/06/16(火)19:47:14No.1440547701+
優しくて完璧なアズゴアだったら詰まらんキャラになって話題にも出ないだろ
20026/06/16(火)19:47:15No.1440547740+
骨は間が悪かっただけだって!
20126/06/16(火)19:47:34No.1440548103+
>まずあの時点で地上の人類ってどうなってるんだ
そもそもキャラが落ちてきて死んだのいつだ…って話にもなる
めちゃくちゃ昔の話とかではないのか
20226/06/16(火)19:47:43No.1440548284+
>トリエルは元から価値観あわねーなこいつと思ってて理由付けて離婚したタイプだろ

さ もうねましょ。
20326/06/16(火)19:48:10No.1440548720+
Nルートでしか戦えないのがちょっと残念だなって思うアズゴア戦
他のルートでどんな感じになるのかは見てみたかった
20426/06/16(火)19:48:11No.1440548743+
お花とアズリエルの関係がイマイチ把握できてない
タマシイの核がケツイでアズリエルのタマシイに別のケツイが挿入されたのがお花ってことでいいのか?
そしてお花は前世のことをどう思ってるんだ 主人公にこの世は殺すか殺されるかでしかないと教えてみたりPルートを目指せと言ってみたり二重人格的に立ち回るし
そしてお花が元アズリエルだと知ってて殺そうとするキャラはなんなんだ
20526/06/16(火)19:48:15No.1440548798+
アズゴアの考え方自体は王様として至極真っ当だと思ったんだがあれをトリエルのようにビビりだと言うやついたんだ
なんでNルートで他が悲惨なことになったか理解してなさそうだ
20626/06/16(火)19:48:21No.1440548878そうだねx3
>デルタの話してたら骨への怒りが復活してきた
>マジでふざけんなよ骨
ちょっと俺あいつの攻撃捌ききる自信あるからやっちまわないかクリス?
20726/06/16(火)19:48:28No.1440548982+
>デルタルーンのスレ画情けなさすぎる
>けどめちゃくちゃ黒幕に関わってそう
本筋に関わってくると思ってるから今の惨めな状態も許容できるけど
これでモブで終わったら俺は咆哮の騎士になる
20826/06/16(火)19:48:41No.1440549146+
公式訳でバンデージが包帯なのが確定したからフリスクはキャラのゾンビだとは思うんだけど
そうだとすると全然時間経ってないしなんかいい感じの保存魔法とかがあったのかな…
20926/06/16(火)19:49:09No.1440549475+
>Nルートでしか戦えないのがちょっと残念だなって思うアズゴア戦
>他のルートでどんな感じになるのかは見てみたかった
アルフィーとアズゴアとメタトンのGルート版をデルタでやらせてほしいよね
21026/06/16(火)19:49:09No.1440549478+
トリエルが王になると反乱されるからなんだかんだバランスの良いスレ画
21126/06/16(火)19:49:15No.1440549537+
>Nルートでしか戦えないのがちょっと残念だなって思うアズゴア戦
>他のルートでどんな感じになるのかは見てみたかった
PはNと同じでGは瞬殺だろ
21226/06/16(火)19:49:46No.1440549793+
デルタはパピルスが一度も姿を見せないのが不気味
21326/06/16(火)19:49:47No.1440549803+
俺は本気のお前と戦いたい
21426/06/16(火)19:49:56No.1440549882+
こっちが寝てるのにママが間男連れてずっと深夜中騒いでる!!!!
21526/06/16(火)19:49:58No.1440549899+
ちゃんと六つのタマシイ取り込んだパターンも見てみたくはある
21626/06/16(火)19:50:07No.1440549977+
歯医者に行くぐらいの気持ちで子供を殺す男
21726/06/16(火)19:50:11No.1440550022+
ずっと不殺でやってたからトラップだった
21826/06/16(火)19:50:30No.1440550194+
殆どの事をなあなあでやり過ごそうとしてる中でトリエルとまた夫婦になりたいってとこだけケツイ固めすぎてる
21926/06/16(火)19:50:33No.1440550227そうだねx1
>こっちが寝てるのにママが間男連れてずっと深夜中騒いでる!!!!
前進
22026/06/16(火)19:51:02No.1440550510そうだねx4
言うてChapter4のダンスって表世界の認識としては門限ブチ破り息子が帰ってきたら親が酒飲んで楽しくなってたぐらいの状況でしかないんだよな…
あれはストーリーテリングのテクニックと言うか「本来そんな言うほどの状況でもないはずだが何か色々積み重なった結果アレに見える」という絶妙さの表現というか
22126/06/16(火)19:51:05No.1440550541+
骨に関しては前進して殺してもいいよ
22226/06/16(火)19:51:16No.1440550629+
>デルタはパピルスが一度も姿を見せないのが不気味
アンテのノリを鑑みるとピュアすぎて学校に馴染めなかった不登校児っぽく見える
22326/06/16(火)19:51:22No.1440550701+
そりゃタマシイ集める危険性や人殺しにモンスターたちの現状とを吟味して自分で街に出向いて不安を払拭するために活動したり過激派と保守派の均衡を貫くために努力してたわけだし
それを人気取りとか自分をよく見せたいはだいぶ尖りすぎというか政治をわかってなさそう
22426/06/16(火)19:51:25No.1440550719+
デルタの♡はAルートだとちょっと邪悪すぎる
22526/06/16(火)19:51:33No.1440550789+
>お花とアズリエルの関係がイマイチ把握できてない
どっかで言ってた気がするけど割と直球でお花=アズリエルなんだけどお花はソウルが欠けてるから極悪な奴になっちゃってるでいいはず
キャラはキチガイ
22626/06/16(火)19:51:58No.1440550989+
トリエルは逆に極端な政治をやった結果すぐ反乱されて詰んだけどな
22726/06/16(火)19:52:05No.1440551037+
>言うてChapter4のダンスって表世界の認識としては門限ブチ破り息子が帰ってきたら親が酒飲んで楽しくなってたぐらいの状況でしかないんだよな…
>あれはストーリーテリングのテクニックと言うか「本来そんな言うほどの状況でもないはずだが何か色々積み重なった結果アレに見える」という絶妙さの表現というか
実際ただスージーと夜更かししてただけとかだったならまぁ…いやそれでもやっぱ辛くないか?
22826/06/16(火)19:52:40No.1440551339+
あんなだけどコマンド壊してくるの別格感ある
22926/06/16(火)19:52:48No.1440551397+
デルタのサンズの塩対応が
年いった連れ子へのそれ
23026/06/16(火)19:52:55No.1440551441+
>俺たちがプレイしてたアンテがデルタルーンでいうところの非正規品説まで出てきたからな…
これ怖すぎる
十周年でどんな爆弾落としてんだよ犬
23126/06/16(火)19:53:18No.1440551644+
アンダイン一回勝ったって言ってたけど手加減したのかな…
23226/06/16(火)19:53:22No.1440551677+
>デルタの♡はAルートだとちょっと邪悪すぎる
邪悪なのはお前だ
23326/06/16(火)19:54:02No.1440551979+
外に出てタマシイ集めるリスクも人間が来て殺さないもどっちも納得しない奴の方が多いだろうからな
結果的にはアズゴアのやり方がバランスはとれてた
23426/06/16(火)19:54:11No.1440552046そうだねx3
>デルタのサンズの塩対応が
>年いった連れ子へのそれ
これが一番生々しくてなんともいえない嫌さがあるよね
23526/06/16(火)19:54:32No.1440552196+
たぶん犬の没後も語られ続けるコンテンツ
23626/06/16(火)19:54:53No.1440552345+
なんならデルタルーンだとすでに離婚してるから
別居の段階で骨といい感じの雰囲気になってるアンテの方が不義理
23726/06/16(火)19:55:17No.1440552508+
💐
🗑
23826/06/16(火)19:55:22No.1440552548+
デルタルーンの世界って地上なんだっけ?
23926/06/16(火)19:55:30No.1440552612+
クソかっこいい活躍させといて間男に堕とせる犬の手腕はすごいね…
24026/06/16(火)19:55:48No.1440552756+
>なんならデルタルーンだとすでに離婚してるから
>別居の段階で骨といい感じの雰囲気になってるアンテの方が不義理
離婚してるのに執念深く花束渡してくる親父はさあ…
24126/06/16(火)19:55:55No.1440552823+
>お花とアズリエルの関係がイマイチ把握できてない
灰を庭に撒いたら突然生えてきたのが原型のお花
これはとしょんかで言及されてる「故人が生前大事にしてたなんかの上にチリをまくとそのなんかに故人の心が宿る」って風習がおそらく真実だったことを意味してるんだと思う
ここにケツイを入れてタマシイのないアズリエルのこころを無理矢理再起動させたのがフラウィ
タマシイがないので正常な感性も欠如してる
キャラはただの頭おかしくなった子供で碌でもない出来事があって入ったら帰れないイビト山に登ったとかかな…
24226/06/16(火)19:55:56No.1440552834+
Tobbyの女性観がよくわかるトリエルとアルフィー
24326/06/16(火)19:56:12No.1440553046+
>お花とアズリエルの関係がイマイチ把握できてない
中身としては本人
アズリエルが倒れて塵になったとこの花にケツイだけ入れたらお花完成
ソウルなしケツイありとかいうかなりイレギュラーな存在になったせいか感情も空っぽ
でもケツイあるのでセーブロードできる
24426/06/16(火)19:56:15No.1440553087+
>言うてChapter4のダンスって表世界の認識としては門限ブチ破り息子が帰ってきたら親が酒飲んで楽しくなってたぐらいの状況でしかないんだよな…
>あれはストーリーテリングのテクニックと言うか「本来そんな言うほどの状況でもないはずだが何か色々積み重なった結果アレに見える」という絶妙さの表現というか
サンズダンスってやっぱあの動画のネタだよな
24526/06/16(火)19:56:56No.1440553431そうだねx7
骨の何が嫌ってそういやアンテもトリに言われたから俺のこと目にかけてるだけだなって再発見があるところ
24626/06/16(火)19:57:01No.1440553462+
とくに ほん
24726/06/16(火)19:57:42No.1440553762+
キャラについては世界を復活させたりもするから目的が謎
メタ的に言えばプレイヤーのソウル手に入れて何かするつもりかもしれんけど
24826/06/16(火)19:58:01No.1440553890+
>骨の何が嫌ってそういやアンテもトリに言われたから俺のこと目にかけてるだけだなって再発見があるところ
まあアンテのサンズはお花(と俺)のせいでメンタル病んでるから責めてやるのは酷
24926/06/16(火)19:58:05No.1440553915+
>とくに ほん
お前なんなんだよ!
25026/06/16(火)19:58:11No.1440553957+
金色の籠のついた真っ赤な自転車いいよね
25126/06/16(火)19:58:14No.1440553968+
実はアズゴアって最初出したお触れでは相当キレてたのかバリア破壊したら一緒に地上の人間皆殺しにしますとまで言ってるんだよな
王がおふれでそう言ってたから地上出ない方がいいよ!ってメタトンとバトルになる
25226/06/16(火)19:58:15No.1440553982+
まあタマシイさえ手に入ればもう一周するだけだからな…
25326/06/16(火)19:58:36No.1440554141+
>キャラについては世界を復活させたりもするから目的が謎
>メタ的に言えばプレイヤーのソウル手に入れて何かするつもりかもしれんけど
この辺がdeltaruneで明かされそうでなんというか
キャラが何をしたかったかというよりなんでソウルを使えば世界を復活させられるのかとかその辺
25426/06/16(火)19:58:41No.1440554172+
デルタルーンのスレ画は情けなさ以上に図太さが想像以上だった
25526/06/16(火)19:59:10No.1440554367+
骨を擁護するならフラウィのいた頃からセーブリロードを認知してて自分が干渉できない恐怖で頭おかしくなってるからな
25626/06/16(火)19:59:11No.1440554375+
>お前なんなんだよ!
まって …もムダ!
25726/06/16(火)19:59:12No.1440554385+
>>とくに ほん
>お前なんなんだよ!
にんが きいているところでするのは しつれいだ。
25826/06/16(火)19:59:26No.1440554480+
>まあタマシイさえ手に入ればもう一周するだけだからな…
お前なんでもう一回Gルート走ってるの…
25926/06/16(火)19:59:53No.1440554694+
いざという時にめちゃくちゃ強くなる昼行燈キャラにいざという時が来なかったら?そりゃ当然ちょっと嫌な奴になるよね!
そうだけどさあ…
26026/06/16(火)20:00:15No.1440554860+
>キャラについては世界を復活させたりもするから目的が謎
>メタ的に言えばプレイヤーのソウル手に入れて何かするつもりかもしれんけど
そもそもPルートとGルートでキャラの行動理念自体が違ってるように見える
26126/06/16(火)20:01:04No.1440555187+
デルタの方はアズゴアも骨もまだ隠しごと抱えてそうだから現時点では評価は保留する
トリィは多分普通に何も知らない人だから…うn…
26226/06/16(火)20:01:06No.1440555205+
>骨を擁護するならフラウィのいた頃からセーブリロードを認知してて自分が干渉できない恐怖で頭おかしくなってるからな
平和な状態だとただのだらしない奴になるからある程度負荷を掛けておいた方がいいな!
26326/06/16(火)20:01:09No.1440555226+
Pルートで鏡調べるとキャラからフリスクに当てた言葉にも見えるのめっちゃ好き
26426/06/16(火)20:01:21No.1440555300+
トリエルについてもパピルスについても変わらない存在として依存してるとこあるからな骨
フリスクが落ちてきた段階でセーブデータが完全にそこからになったから花のせいで常に限界の状態だし骨
26526/06/16(火)20:01:24No.1440555328+
3音目で暗転解除されるのいいよね
26626/06/16(火)20:01:43No.1440555476+
デルタ世界は予言が世界崩壊がどうとか言ってるのに現状そういう描写がないから
どっかで一回世界破滅レベルの何かが起こるよね
26726/06/16(火)20:01:56No.1440555572+
本人が聞いているところで言うのは〜って言いたすぎて漏れ出てる鳥マン
26826/06/16(火)20:02:14No.1440555668+
トリエルが王になるルートの国がボロボロになるのはまあ…そうなるでしょうね…としか言いようがない
王。に色々言うけどトリエルも結局全部放り出して閉じこもること選択した人だから
上手く舵取りなんて出来る訳ない
26926/06/16(火)20:02:30No.1440555781+
>3音目で暗転解除されるのいいよね
いい…
27026/06/16(火)20:02:33No.1440555800+
デルタルーンのスレ画は明らか闇の世界知ってるしブラックシャードもってるし
闇の世界関係でホントは冤罪だけど証拠がないから弁明できなかった感がある
27126/06/16(火)20:02:55No.1440555943+
骨はパピルスで名誉挽回のチャンスは十分あると思う
流石にそっちのけで人妻とワンナイト決めるキャラにはしないだろ
27226/06/16(火)20:03:05No.1440556019+
アズゴアが核心的な存在なのは示唆されてるよね
27326/06/16(火)20:03:34No.1440556224+
アズゴアが惨めになるほど今後の展開に活かされる何かがあるってことでいいんだよな犬?
27426/06/16(火)20:04:09No.1440556430+
>骨はパピルスで名誉挽回のチャンスは十分あると思う
>流石にそっちのけで人妻とワンナイト決めるキャラにはしないだろ
デルタルーンはアンテと違って優しい物語ってテーマを排してる節があるからなぁ
アンテの骨ならアルフィーにあそこまで辛辣なことも言わないだろうし
27526/06/16(火)20:04:21No.1440556510+
本気アズゴアにズタボロにされたい
27626/06/16(火)20:04:30No.1440556570そうだねx2
ドリーマー家とホリデー家が思ったより複雑に絡み付いてるくせぇんだよな
❤️ノエルこれヒロインじゃないか?
27726/06/16(火)20:05:04No.1440556785+
>骨はパピルスで名誉挽回のチャンスは十分あると思う
>流石にそっちのけで人妻とワンナイト決めるキャラにはしないだろ
いやあ…UTで活躍したしDRではちゃらんぽらんにしようってのはまあわからんでもないよ
27826/06/16(火)20:05:16No.1440556867+
そういえばサンズに全部お前の仕業なんだろ?って言われたけどあれ部分的にそうであってほぼ花のせいなんだな
27926/06/16(火)20:05:53No.1440557113+
スージィが真の勇者すぎるんだよなぁ
28026/06/16(火)20:06:09No.1440557227+
>そういえばサンズに全部お前の仕業なんだろ?って言われたけどあれ部分的にそうであってほぼ花のせいなんだな
せいぜい数回数十回だからものすごい数の時空の歪みは花のせい
ただフリスクが来た時点で一度時空の歪みが止まるからフリスクのせいにされてもしょうがない
28126/06/16(火)20:06:55No.1440557537+
>❤ノエルこれヒロインじゃないか?
主役がスージィでヒロインがノエルみたいな感じする
…俺は…?
28226/06/16(火)20:06:57No.1440557549+
フリスクが来る前の大量の時空の歪みとフリスクが来た後の歪みの回数でフリスクを黒だと思うのもしょうがないと思う
28326/06/16(火)20:07:00No.1440557560+
花ってどんくらいやってたんだっけ…


1781603449686.png