二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781598798467.jpg-(85737 B)
85737 B26/06/16(火)17:33:18No.1440508317+ 19:21頃消えます
こいつについて知っている事を教えて
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/16(火)17:34:14No.1440508519そうだねx41
OPの三人怪盗団のクール担当の人
たぶん春ちゃん先輩ではない
226/06/16(火)17:34:45No.1440508622+
チョコは握り潰す
326/06/16(火)17:35:03No.1440508678+
🍣
426/06/16(火)17:35:59No.1440508914+
無双ゲーに弾数無限グレポン持ち込む女
526/06/16(火)17:36:01No.1440508928そうだねx4
ダウナー系
626/06/16(火)17:36:37No.1440509075そうだねx16
実家だとこんな感じ
726/06/16(火)17:37:12No.1440509214+
ヘアスタイルが減点
826/06/16(火)17:41:54No.1440510251そうだねx3
いい性格しててすき
926/06/16(火)17:43:08No.1440510528+
フると凄い落ち込む
1026/06/16(火)17:43:17No.1440510554+
まだビジュアルしか決まってなかった頃なのかなって
1126/06/16(火)17:43:40No.1440510657+
振られること想定してなかったっぽくてモテてきたんだなって
1226/06/16(火)17:44:15No.1440510786+
ダウナー春ちゃん好き
1326/06/16(火)17:45:02No.1440510949+
主人公以外の異性には割とドライじゃない?
1426/06/16(火)17:45:25No.1440511040+
当初は本当にダウナー金持ち令嬢キャラだったけど没になったのかそれともこのOPだけちょっとおかしかったのかは気になる
1526/06/16(火)17:45:37No.1440511080そうだねx3
祐介のギャグに対する時はこんな感じ
1626/06/16(火)17:46:03No.1440511172+
元気になる野菜を作ってくれる
1726/06/16(火)17:46:56No.1440511384そうだねx6
>祐介のギャグに対する時はこんな感じ
ジョーカーがギャグ言ったらジョーカーくんおもしろーいとか言う
オイナリだったらごめん…もう一回言ってもらえる?とか言う
1826/06/16(火)17:48:28No.1440511717そうだねx3
キャラデザだけ決まってる段階でOP作ったんじゃなかった?
1926/06/16(火)17:57:37No.1440513789+
チュー意しなければな
2026/06/16(火)18:00:00No.1440514333+
貢いでくれる
2126/06/16(火)18:01:23No.1440514646そうだねx1
自分が父親の都合で婚姻させられることになってて恋愛とか男とか嫌ってそう
その復讐で男と付き合っては酷いふりかたしてそうだなと妄想したけどこれって彼女お借りしますの七海だな
2226/06/16(火)18:01:39No.1440514711+
>キャラデザだけ決まってる段階でOP作ったんじゃなかった?
なぜかスケートしてるのってそういうことだったの…?
2326/06/16(火)18:03:41No.1440515164そうだねx1
キャラデザだけ決まったエアプOP
→スレ画真双葉のライバルチーム
→本編の非力演技巻き割りガール
という流れだと以前聞いた
2426/06/16(火)18:05:34No.1440515587そうだねx2
>私立秀尽学園高校3年。
>大手外食メーカーの社長令嬢。裕福な家庭に育ち、
>上品で世間知らずだが、その反面で人をよく見ている。
>おっとりした外見と人あしらいの上手さから、普段は良好な
>コミュニケーションをとれるが、生まれ育った環境から
>受けた影響か、人間関係に価値を見いだせず、
>他者との深いかかわりを避けてきた。
公式HPのキャラ紹介文がこれだからまあ初期設定の名残なんだろう
OPは開発のかなり初期段階で作ったらしいし
2526/06/16(火)18:06:39No.1440515852+
最初に真が尾行とかしてくるのがその名残…なのかな?
2626/06/16(火)18:08:10No.1440516222+
そもそも開発でムービーは外注だから早い段階で発注して
その後P5の開発はびっくりするくらい紆余曲折してるからめちゃくちゃ設定変わってる
おそらくエンディングムービーとかロードムービー想定で作った映像の流用
2726/06/16(火)18:08:42No.1440516336+
コープが美鶴パイセンの使いまわしなのがね…
2826/06/16(火)18:09:52No.1440516625そうだねx1
>なぜかスケートしてるのってそういうことだったの…?
フィギュアスケートくっそ好きなユーリの監督がやってるので
2926/06/16(火)18:11:36No.1440517061そうだねx3
だいぶ粗だらけだけどデザインというかパッと見のカッコよさだけで受け続けているある意味すごいゲームP5
3026/06/16(火)18:12:01No.1440517167+
の割に双葉ちゃんとかおいなりはそう外して無いな…
3126/06/16(火)18:13:17No.1440517506+
カレンダー制やめまぁす!って言ってたのに結局やめられなかったP5
加入遅いキャラが割食ったり難点も多いから次はどうにかしてほしいんだけども
3226/06/16(火)18:14:46No.1440517895+
>だいぶ粗だらけだけどデザインというかパッと見のカッコよさだけで受け続けているある意味すごいゲームP5
鰤なんかもそうだけどわかりやすいオサレ感は大事
わかりやすい記号はそれだけでパロディ元になるからな
3326/06/16(火)18:14:47No.1440517902+
>カレンダー制やめまぁす!って言ってたのに結局やめられなかったP5
>加入遅いキャラが割食ったり難点も多いから次はどうにかしてほしいんだけども
P6はカレンダー制ってもう明言されてた気がする
3426/06/16(火)18:14:49No.1440517909+
斧装備なのも割と意味が解らない美少女怪盗
3526/06/16(火)18:16:01No.1440518251+
>だいぶ粗だらけだけどデザインというかパッと見のカッコよさだけで受け続けているある意味すごいゲームP5
粗を魅力が大きく上回る事で名作と呼ばれるゲームは多い
3626/06/16(火)18:16:13No.1440518300+
カレンダー制やめるつもりだったのか…
3726/06/16(火)18:17:16No.1440518594+
書き込みをした人によって削除されました
3826/06/16(火)18:17:19No.1440518611+
>斧装備なのも割と意味が解らない美少女怪盗
装備をキャラ毎に個性出すために分けたら野郎がジョーカー竜司祐介モナと一応明智しかいなくてパワーキャラ出来るの竜司くらいしかいないから消去法で斧になったんじゃないか
3926/06/16(火)18:18:08No.1440518852+
お前本来はレイピアとか使うやつだろ
4026/06/16(火)18:18:19No.1440518912そうだねx8
>>カレンダー制やめまぁす!って言ってたのに結局やめられなかったP5
>>加入遅いキャラが割食ったり難点も多いから次はどうにかしてほしいんだけども
>P6はカレンダー制ってもう明言されてた気がする
カレンダーやめてくれよりやめるな!の声の方が現状大きいと思う
4126/06/16(火)18:18:36No.1440518989そうだねx4
いや粗を込みにしても普通に面白いからだよ
P4までとはゲーム性にだいぶ差がある
4226/06/16(火)18:18:56No.1440519075+
>お前本来はレイピアとか使うやつだろ
明智が持って行っちゃったんで…
4326/06/16(火)18:19:20No.1440519180+
生徒会長かお嬢様のどっちかはレイピア引き継いでもよかったかもな
4426/06/16(火)18:19:38No.1440519265そうだねx3
メインの話とは別で加入自体はみんな序盤中盤にしていいと思うけどな
なんかしらの覚醒イベントを後でやりゃあ良いだけで
4526/06/16(火)18:19:41No.1440519279そうだねx3
>カレンダーやめてくれよりやめるな!の声の方が現状大きいと思う
そもそも現状殆どのファンは5から入った比較的新しいファンだしその層からしたらカレンダーシステムが楽しくてペルソナにハマった人も多いだろうからね
流石に辞めるのリスク高すぎる
4626/06/16(火)18:20:25No.1440519486そうだねx3
カレンダーやめたらシリーズとしての特色すげー減ると思う
4726/06/16(火)18:20:31No.1440519515+
P5って最初のコンセプトはもっとダークな感じになる予定だった?
4826/06/16(火)18:20:37No.1440519542+
かわいい
4926/06/16(火)18:20:48No.1440519586+
現代舞台とカレンダーの相性もいいしな
5026/06/16(火)18:20:55No.1440519621+
OPアニメだけ最初の方に作ったんだろうな
5126/06/16(火)18:20:57No.1440519632+
海外だとフィクション日本の学生生活追体験シミュとして人気出た側面もデカいからわざわざカレンダー無くす意味もないよねとは思う
5226/06/16(火)18:20:59No.1440519639+
もうちょい学校メインでやる予定だったと思われる
5326/06/16(火)18:21:08No.1440519690+
その辺はメタファーくらい緩けりゃ別にカレンダーでもいいとは思う
5426/06/16(火)18:21:20No.1440519732+
>メインの話とは別で加入自体はみんな序盤中盤にしていいと思うけどな
>なんかしらの覚醒イベントを後でやりゃあ良いだけで
割とそっちのやり方だった3からそれを辞めて加入と話の山を同時に作るようになった4と5で大ヒットしたんだから総合的には後者のが面白いんだと思うけどな
実際3は中盤まで退屈だし
5526/06/16(火)18:21:32No.1440519787+
>メインの話とは別で加入自体はみんな序盤中盤にしていいと思うけどな
>なんかしらの覚醒イベントを後でやりゃあ良いだけで
3はそういう方式だからな
コミュで覚醒やめればまたいけそうだけど
5626/06/16(火)18:22:13No.1440519955+
>もうちょい学校メインでやる予定だったと思われる
シュージン校舎は結構気合い入ってるしな
5726/06/16(火)18:22:13No.1440519963そうだねx3
まあフロムファンがソウル系を望むように
アトラスファンがペルソナを望むのは自然なことではある
5826/06/16(火)18:22:28No.1440520025そうだねx1
カレンダーもプレスターンも今更わざわざ辞めて代わりにもっと面白くて特色のあるもの用意できるのか?みたいなとこがある
5926/06/16(火)18:22:43No.1440520109+
囚人高校のネーミングの意味なくてただ趣味悪いだけになってしまっている…
6026/06/16(火)18:23:00No.1440520180+
土いじりとかしなさそうな方
6126/06/16(火)18:23:14No.1440520247+
メタファーもペルソナのスキン変えただけみたいな感じらしいしな
6226/06/16(火)18:23:18No.1440520262そうだねx6
プレスターンやめろは本当に一部が声でかいだけだと思う
6326/06/16(火)18:23:19No.1440520267そうだねx7
>囚人高校のネーミングの意味なくてただ趣味悪いだけになってしまっている…
あの民度にふさわしい校名ではある
6426/06/16(火)18:23:42No.1440520379+
>シュージン校舎は結構気合い入ってるしな
明らかに持て余してしまった実習棟とかね
無印時点だと体育教員室があるので鴨志田に会いに行くだけの施設となっている
Rで丸喜に会いに行く施設になったけど
6526/06/16(火)18:24:02No.1440520479そうだねx1
>実際3は中盤まで退屈だし
3は本来タルタロス登って大型シャドウ倒しちゃダメって話の肝が出てくるのが遅いから何のためにタルタロス登ってるのかよくわからないまま話進むのと仲間のコミュが女子限定だったのとかもあって条件がだいぶ違うしなぁ…
6626/06/16(火)18:24:55No.1440520718+
今となってはRのOPのほうが印象には残る
6726/06/16(火)18:24:56No.1440520724+
スレ画だと美少女怪盗やってくれなさそう
6826/06/16(火)18:24:59No.1440520747+
>いや粗を込みにしても普通に面白いからだよ
>P4までとはゲーム性にだいぶ差がある
シナリオとかキャラはP4の方が魅力的だけどゲームとしてはP5だな…ってなった
6926/06/16(火)18:25:05No.1440520774+
なんかわからんがタルタロスの上の方には絶対なんかある!となんかわからんが月1でシャドウくるから討伐しよう!の期間長いもんな
7026/06/16(火)18:25:47No.1440520991+
>3は本来タルタロス登って大型シャドウ倒しちゃダメって話の肝が出てくるのが遅いから何のためにタルタロス登ってるのかよくわからない
なんか良く分からんが影時間だけ出現する塔とか影時間の謎に関係してるに決まってるだろ
とか言う理由で登ってただけなんだよね
7126/06/16(火)18:25:59No.1440521053+
どんな選択肢を選んでも好感度が上がっていくのは中々斬新でした
7226/06/16(火)18:26:24No.1440521167+
>シナリオとかキャラはP4の方が魅力的だけどゲームとしてはP5だな…ってなった
あと俺も無印部分で比べるならシナリオの完成度そのものはだいぶ4の方が上だと思ってるけど
シナリオ追っかけてての「話が盛り上がる」度合いで言うと5はやっぱり一番高いというか初速が強いなって思うよ
話のヤマがかなりハッキリしてるからね
7326/06/16(火)18:26:29No.1440521186+
P5って主人公と真とモナと双葉と明智居たら大抵の事解決できそうだよな
7426/06/16(火)18:26:45No.1440521255そうだねx4
>プレスターンやめろは本当に一部が声でかいだけだと思う
プレスターンより面白いシステムが作れないならやめても不幸になるやつの方が多いからな…
7526/06/16(火)18:26:56No.1440521300+
カレンダー続けるなら続けるでいいけどそもそもあまりにも長いのが問題な気がする
7626/06/16(火)18:26:56No.1440521302+
>>もうちょい学校メインでやる予定だったと思われる
>シュージン校舎は結構気合い入ってるしな
学校生活も充実してたらイリーガルな怪盗をある意味捌け口にしないよ的な
基本ストレスというか負荷かけてくる場として設定した感じね
7726/06/16(火)18:27:15No.1440521387そうだねx1
>プレスターンやめろは本当に一部が声でかいだけだと思う
またプレスターンかよとは言ってるが結局毎回楽しんでるのでずっとプレスターンでいい
7826/06/16(火)18:27:28No.1440521459そうだねx2
キャッチコピーが最高に楽しい学園生活!だったのはあまりに欺瞞
7926/06/16(火)18:27:38No.1440521500+
>P5って主人公と真とモナと双葉と明智居たら大抵の事解決できそうだよな
それ言い出すとP3やP4も変わらんぞ
8026/06/16(火)18:27:39No.1440521509+
>カレンダー続けるなら続けるでいいけどそもそもあまりにも長いのが問題な気がする
問題でもあり魅力でもあるんだよな
30時間くらいで終わるペルソナは多分ここまで人気跳ねてないと思う
実際ぶっちぎりで一番長い5Rがぶっちぎりで売れてるしな
8126/06/16(火)18:27:59No.1440521622+
というかプレスターンと言う括りでいいのか
8226/06/16(火)18:28:01No.1440521632+
>キャッチコピーが最高に楽しい学園生活!だったのはあまりに欺瞞
ジョーカーは日々楽しそうじゃん
8326/06/16(火)18:28:28No.1440521758+
>>P5って主人公と真とモナと双葉と明智居たら大抵の事解決できそうだよな
>それ言い出すとP3やP4も変わらんぞ
そもそも5だけわかりやすく解決しないといけない問題にぶち当たる回数がめっちゃ多いので
賢い枠に出番がめっちゃ回ってくるみたいなとこあると思う
8426/06/16(火)18:28:33No.1440521792+
学園生活より放課後に街で遊んでた記憶しかねぇ...
8526/06/16(火)18:28:46No.1440521879+
5Sは短いけどそもそも外伝だしな…
8626/06/16(火)18:29:02No.1440521961+
>あと俺も無印部分で比べるならシナリオの完成度そのものはだいぶ4の方が上だと思ってるけど
>シナリオ追っかけてての「話が盛り上がる」度合いで言うと5はやっぱり一番高いというか初速が強いなって思うよ
>話のヤマがかなりハッキリしてるからね
作中トップクラスに邪悪な鴨志田が最初のボスなのが話に引き込むうえでいい方向に作用してるよね
8726/06/16(火)18:29:09No.1440521997+
杏殿は可愛い枠だから必要
8826/06/16(火)18:29:13No.1440522006+
サボって火炎瓶作る学校生活送りてえよなあ!?
8926/06/16(火)18:29:48No.1440522194+
>P5って主人公と真とモナと双葉と明智居たら大抵の事解決できそうだよな
ただ竜司がこの力使って大物悪党改心させようぜ!って変なこと言い出さなかったら多分鴨志田倒して話終わりだろうし他の仲間も加わらないからなんだかんだみんな要ると思う
9026/06/16(火)18:30:02No.1440522252+
戦力としての主人公と話回す為のキーキャラとナビ役いれば大体済むからな
9126/06/16(火)18:30:14No.1440522319そうだねx1
>サボって火炎瓶作る学校生活送りてえよなあ!?
活動家かな?
9226/06/16(火)18:30:24No.1440522363+
貞代!道具作っておけよ!
9326/06/16(火)18:30:26No.1440522374+
>あと俺も無印部分で比べるならシナリオの完成度そのものはだいぶ4の方が上だと思ってるけど
>シナリオ追っかけてての「話が盛り上がる」度合いで言うと5はやっぱり一番高いというか初速が強いなって思うよ
ペルソナ覚醒からそのまんま戦闘入るのも強いよね
設定上仕方ないけどP4は主人公とりせ以外はボス倒してからの覚醒になっちゃうし
9426/06/16(火)18:30:27No.1440522375+
4は俺おま展開が結構続くからな…
9526/06/16(火)18:30:33No.1440522411+
コミュの♪のシステムとかももういいんじゃない?
なんか1日余計に時間掛かってるみたいでデメリットにみえる
経験値が入るとかにすれば
9626/06/16(火)18:30:48No.1440522489+
ジョーカーモルガナ竜司杏殿のPTの時はやばそうだなこれ…って思ってた
9726/06/16(火)18:30:56No.1440522532+
>作中トップクラスに邪悪な鴨志田が最初のボスなのが話に引き込むうえでいい方向に作用してるよね
4はずっと面白いんだけどあくまでも各々の話は高校生のメンタルに向き合う話を基本としてるから本筋の部分は割とゆっくり盛り上がってくタイプで
5はもっと露骨にメリハリ付けて山と谷を繰り返すって感じの話なので
最終的な評価は4のが纏まってるよなとなるけど5の方がゲームに引きつけるパワーがあるなという感じ
どっちも面白いし好きだけどね
9826/06/16(火)18:31:08No.1440522597そうだねx1
巻き戻した時系列に追いつく検事のパレスからめちゃくちゃ盛り上がる
9926/06/16(火)18:31:16No.1440522640+
>ジョーカーモルガナ竜司杏殿のPTの時はやばそうだなこれ…って思ってた
IQが低い
10026/06/16(火)18:31:22No.1440522674+
書き込みをした人によって削除されました
10126/06/16(火)18:31:23No.1440522679+
5は盛り上がりはいいけど出来は悪い
10226/06/16(火)18:31:34No.1440522740+
女教師を言いなりにして授業妨害させて猫と話しながら火炎瓶作る学園生活は楽しいか?
10326/06/16(火)18:31:48No.1440522816+
5は世界の民度が低くて怖い
10426/06/16(火)18:31:58No.1440522872そうだねx2
真のラスボスヤルダバオトくんがうーんって感じじゃなかった?最後のシーンはかっこいいけど
10526/06/16(火)18:32:02No.1440522889+
>コミュの♪のシステムとかももういいんじゃない?
>なんか1日余計に時間掛かってるみたいでデメリットにみえる
>経験値が入るとかにすれば
ここら辺はメタファーがちょうどよかった
10626/06/16(火)18:32:10No.1440522922+
>キャッチコピーが最高に楽しい学園生活!だったのはあまりに欺瞞
P5Xも究極の学園RPG!とかいって売ってんの結構な欺瞞
10726/06/16(火)18:32:20No.1440522971+
本来何周もして色んな選択肢見たり前の周回で出来なかったことをリベンジしたりするシステムなのになぜか2周目への配慮が全くできてないチグハグさがP5
10826/06/16(火)18:32:46No.1440523092+
>5は盛り上がりはいいけど出来は悪い
素人目にもあっちこっちに不自然な部分ある…明智の動機無理ありすぎない?
10926/06/16(火)18:33:23No.1440523287+
(明智が実は生きてて出頭してくれねぇかな…)
11026/06/16(火)18:33:27No.1440523311そうだねx6
5の展開はLife Will Change流してオタカラを奪うテンプレートを作れた時点でもうゲーム的には勝ちみたいなとこがあったと感じる
11126/06/16(火)18:33:32No.1440523332+
>>キャッチコピーが最高に楽しい学園生活!だったのはあまりに欺瞞
>ジョーカーは日々楽しそうじゃん
心があまりにも強い…
学校で終始冤罪に関してヒソヒソされたら心折れるわ…
11226/06/16(火)18:33:56No.1440523440そうだねx1
>学校で終始冤罪に関してヒソヒソされたら心折れるわ…
度胸があがった
11326/06/16(火)18:34:03No.1440523473+
4は現代だと許され無さそうなセンシティブな話が多くてRで改変が大変そう
ヨースケの完二へのホモいじりとかそのままやったら今だと炎上するだろ
11426/06/16(火)18:34:34No.1440523633+
♪はどれ選んでも一緒だから好きな選択肢選べるっていうのとどれ選んでも一緒なら選ぶ意味ないじゃんとか差が出ないとかがトレードオフではある
まあ相手のこと考えた選択肢が正解になるとかでもないからあんまりうまく機能してなかったけど
11526/06/16(火)18:34:41No.1440523667+
>真のラスボスヤルダバオトくんがうーんって感じじゃなかった?最後のシーンはかっこいいけど
やる男はまだきちんとボス戦してくれるからいいよ
何なんだよこのアザトースとアダムカドモンは
あんな消化不良なラスボス戦ビックリしたわ
11626/06/16(火)18:34:42No.1440523669そうだねx3
>真のラスボスヤルダバオトくんがうーんって感じじゃなかった?最後のシーンはかっこいいけど
それに関してはそもそも基本人間レベルの話をしてるところから急に概念的なラスボスが出てくるテンプレがあんまり好きじゃないので丸喜が一番良かったな…
ぶっちゃけ4もナミさんより足立のとこの方が遥かに盛り上がりはするし…
11726/06/16(火)18:35:01No.1440523756+
P3RもP4Rも5のUIに死ぬほど引きずられてるからな
11826/06/16(火)18:36:05No.1440524045+
>P3RもP4Rも5のUIに死ぬほど引きずられてるからな
メタファーも引きずられてたな
11926/06/16(火)18:36:09No.1440524056+
たぶんUIを極限までやりすぎるとメタファーになる
12026/06/16(火)18:36:19No.1440524104+
>5の展開はLife Will Change流してオタカラを奪うテンプレートを作れた時点でもうゲーム的には勝ちみたいなとこがあったと感じる
life will changeはキャッチーすぎる
嫌でも耳に残るからな…
12126/06/16(火)18:36:21No.1440524110そうだねx1
>4は現代だと許され無さそうなセンシティブな話が多くてRで改変が大変そう
>ヨースケの完二へのホモいじりとかそのままやったら今だと炎上するだろ
アニメ見直して思ったが何というか記憶以上に下世話でモラルの低いシモの話題が多い…ってなったP4
12226/06/16(火)18:36:24No.1440524131+
>真のラスボスヤルダバオトくんがうーんって感じじゃなかった?最後のシーンはかっこいいけど
実際4みたいに真エンドあるんじゃないかって空気がしばらくあった
12326/06/16(火)18:36:25No.1440524136+
4も4でなんなんだよあのガソスタ店員はってなったし…
12426/06/16(火)18:36:29No.1440524153+
>P3RもP4Rも5のUIに死ぬほど引きずられてるからな
メタファーもな!
まあ最早カレンダー以上にペルソナの代表要素になってるから当然だけど
12526/06/16(火)18:36:44No.1440524209+
この子たちがどんなキャラか教えてください…などと言いながら作っていたOP…
12626/06/16(火)18:36:46No.1440524228+
相手との関係良くするためにTPOに合わせて付け替える仮面がペルソナだからなあn
12726/06/16(火)18:36:53No.1440524267そうだねx1
すみれ最初から組み込んだバージョンで出して欲しかった
追加戦士枠というかあまりに色々足りないし遅い…
12826/06/16(火)18:37:20No.1440524384そうだねx1
>life will changeはキャッチーすぎる
>嫌でも耳に残るからな…
最初のパートに戻ってくるところも最高だし
その上で3学期のI believeはもうプレイヤーをドーパミン中毒で殺しに来てる
12926/06/16(火)18:37:54No.1440524544+
ペルソナ4はメインキャラ達が好きだったけど5はサブキャラの方がデザインとかも好きだったな
13026/06/16(火)18:37:55No.1440524549+
P5で真エンドと言われると真のエンドではなく真のエンドを想像してしまう
13126/06/16(火)18:37:59No.1440524571+
>すみれ最初から組み込んだバージョンで出して欲しかった
>追加戦士枠というかあまりに色々足りないし遅い…
序盤からずっとチラ見せだけし続けて参戦はラストダンジョン一つのみだからな…
13226/06/16(火)18:38:13No.1440524635+
多分周回前提としては作ってないRPGクリアする人ユーザーの半分以下だもの
わざわざ周回までしてくれる人の為に要素をちょこちょこ入れてるだけで
13326/06/16(火)18:38:19No.1440524666+
>アニメ見直して思ったが何というか記憶以上に下世話でモラルの低いシモの話題が多い…ってなったP4
田舎なんだから当たり前だろ
13426/06/16(火)18:38:24No.1440524687+
>4も4でなんなんだよあのガソスタ店員はってなったし…
こいつそのものは何だお前!なんだけど
RPGでここまで手の込んだサスペンス展開やるか!?みたいな衝撃で面白さを担保してる
いやせめて女に化けろよ
13526/06/16(火)18:38:27No.1440524714+
4の reach for thy the truthといいタイトルが物語にかかってるのもいい
13626/06/16(火)18:38:42No.1440524775+
>ペルソナ4はメインキャラ達が好きだったけど5はサブキャラの方がデザインとかも好きだったな
4のサブヒロイン達がメインに劣るのは意図してやったもんだったからな
13726/06/16(火)18:38:43No.1440524781+
明智も使える時ずっと弱いの悲しかった
13826/06/16(火)18:39:22No.1440524969+
竜司とモナが急にギスる展開がん?って少しなった記憶がある
13926/06/16(火)18:39:42No.1440525057そうだねx1
メタファーのラスボスは最初から一貫してたのは良かったと思う
14026/06/16(火)18:40:04No.1440525165+
明智もすみれも性能としてはなんかこう…
最終盤の加入キャラなんだからもっとぶっ壊れてても良かっただろ!
14126/06/16(火)18:40:11No.1440525196+
>多分周回前提としては作ってないRPGクリアする人ユーザーの半分以下だもの
>わざわざ周回までしてくれる人の為に要素をちょこちょこ入れてるだけで
3も4も周回じゃなきゃ回収できない二者択一とかコミュ多いし周回は意識してるよ
5のイベントもそんなんだし
14226/06/16(火)18:40:24No.1440525259+
>田舎なんだから当たり前だろ
元シティボーイのヨースケが一番率先してその手の話題繰り出すからそりゃモテねえわコイツってなるなった
14326/06/16(火)18:40:24No.1440525260+
上手く使えてないと言えばそうなんだけど
丸ごと無くしてコンパクトにしてたら学校感かなり削がれてたと思うからまぁ飾りとしては意味あったと思う実習棟
14426/06/16(火)18:40:41No.1440525340+
ルイ様が本当にボスのまま終わるとは思わないじゃんふつー
なんか急に集合的無意識の集まりとか王の魔法の正体とかそういうのがラスボスやるだろ
凄いなあいつ
14526/06/16(火)18:40:46No.1440525360+
3は浮気防止システムまで付いてますからね
普通一人の女の子選んだら他の子諦めるでしょ…
14626/06/16(火)18:40:59No.1440525436+
>最終盤の加入キャラなんだからもっとぶっ壊れてても良かっただろ!
今無印P4の直斗の悪口言ったかオメー
14726/06/16(火)18:41:20No.1440525534+
ルイは気合を感じるからラスボスではかなり好きな部類に入る
14826/06/16(火)18:41:33No.1440525603+
>>最終盤の加入キャラなんだからもっとぶっ壊れてても良かっただろ!
>今無印P4の直斗の悪口言ったかオメー
ボス戦でやることないだけで雑にハマムド飛ばせば相当楽だぞ
14926/06/16(火)18:41:59No.1440525731+
ルイ様はかなりの名ラスボスだと思うよ
逆に本当にラスボスだと思ってた人あんま居ないだろ
15026/06/16(火)18:42:04No.1440525749+
スレ画みたいなちょいわがままお嬢様っぽい感じならもう少し好きになれてたかも
春ちゃんお金持ちって事以外地味すぎるし
美少女怪盗自称するくらいしか面白い要素ないし
15126/06/16(火)18:42:24No.1440525812+
明智はともかくすみれは使いやすくない?
15226/06/16(火)18:42:27No.1440525824+
ルイ様は敵ながら頑張ってるとこ映ってる面白キャラだからな…
ぶっ刺されて死にそうになるけど根性でなんとかするし
15326/06/16(火)18:42:29No.1440525836+
かすみれはだいぶ強くなかったっけか
明智はランダマイザ係だけど
15426/06/16(火)18:42:42No.1440525903+
春ってお金持ち以外にどんなキャラ付けあったっけ?
15526/06/16(火)18:42:53No.1440525964+
序盤ならフルアタでいいんだけど
終盤は状態異常欲しすぎるからフルアタとバフ構成の明智はマジで加入時期と性能が合ってないんだよな…
せめてテクニカル取れたら良かったんだけど…
15626/06/16(火)18:42:59No.1440525998+
>春ってお金持ち以外にどんなキャラ付けあったっけ?
暴力性が高い
15726/06/16(火)18:43:00No.1440526005+
双葉真春がストレガだったのかな
15826/06/16(火)18:43:12No.1440526065そうだねx1
楽土とマガツとかハマムド使うと楽に攻略できるぞってダンジョンだからだいぶ直斗に追い風なんだけどね
まあセンセイが大僧正とか使いだす頃でもあるからな…
15926/06/16(火)18:43:17No.1440526084+
明智は強くてもむかつくし弱くていいよ追加キャラの性能があんま良いと贔屓!ってなるし
16026/06/16(火)18:43:24No.1440526113+
>スレ画みたいなちょいわがままお嬢様っぽい感じならもう少し好きになれてたかも
>春ちゃんお金持ちって事以外地味すぎるし
>美少女怪盗自称するくらいしか面白い要素ないし
スタッフもそこら辺気にしてたのか5sだと掘り下げられてるのいいよね
16126/06/16(火)18:44:06No.1440526300+
春ちゃんは何なら親が金持ち要素除いたら竜司や杏殿以上に普通の高校生すぎると思う
16226/06/16(火)18:44:12No.1440526322そうだねx1
>楽土とマガツとかハマムド使うと楽に攻略できるぞってダンジョンだからだいぶ直斗に追い風なんだけどね
>まあセンセイが大僧正とか使いだす頃でもあるからな…
センセイ引き合いに出したらドーンと華焔以外はいらないから…
16326/06/16(火)18:44:23No.1440526380+
スピンオフで怪力を強調される春
16426/06/16(火)18:44:24No.1440526384+
ルイ様は同種族の他キャラと比べて角がデカいのが付け角だからなの笑ったわ
まあ万が一バレたならこのルイがその程度の男だっただけのことって割り切るんだろうけど
16526/06/16(火)18:44:24No.1440526386+
#FEのバトルシステム流用しねぇかな
16626/06/16(火)18:44:32No.1440526417+
設定考えたら3つのペルソナ使い分けできるはずじゃねえのとは思った明智
16726/06/16(火)18:44:52No.1440526512+
4Rではハマムドの仕様変わってくるだろうし一番性能変わってくるかもな
16826/06/16(火)18:45:05No.1440526566+
美少女怪盗である事からキャラが一個も跳ねずにぬるーっと仲間入りして終わりだからな…
16926/06/16(火)18:45:26No.1440526674+
違法モデルガンを発売してくれる店主...
17026/06/16(火)18:45:44No.1440526758+
掘り下げ自体はしたけどぶっちゃけキャラの立ち方はそんなだしなsも
17126/06/16(火)18:45:51No.1440526791+
春ちゃんの怪盗服はすげー可愛いのにあんまり活躍しないの勿体なかったな
あと真ん中分けじゃない方がよかった
17226/06/16(火)18:45:53No.1440526802+
>違法モデルガンを発売してくれる店主...
(元極道)
17326/06/16(火)18:46:09No.1440526878そうだねx3
モルガナとの仲違いと明智の動向のほうがメインになって
春ちゃんの覚醒があまり印象に残ってない
17426/06/16(火)18:46:19No.1440526928+
>違法モデルガンを発売してくれる店主...
危険物横流しと危険物普通に販売する店に比べたらね...
17526/06/16(火)18:46:23No.1440526950+
ビジュの良さでゴリ押ししてる感は若干ある芳澤
17626/06/16(火)18:47:16No.1440527198+
>ビジュの良さでゴリ押ししてる感は若干ある芳澤
ジョーカーとショータイム持ちなの優遇何てもんじゃないと思う
面白いのとビジュいいからごり押せてるけど
17726/06/16(火)18:47:18No.1440527202+
あー春はモルガナがグレてた時期と被るからそっちに印象持っていかれちゃったのか確かにそうだわ
17826/06/16(火)18:47:21No.1440527221+
>違法モデルガンを発売してくれる店主...
武器屋に関しては警官横流しの3が一番ヤバいと思うわ
桐条が用意すればいいじゃねぇの!?ってなる
17926/06/16(火)18:47:37No.1440527303+
でも大会社の金持ちってだけでSSR級はあると思うぜワガハイ
最初に仲間入りするコモン級の二人に画家と生徒会長と来て突然天才ハッカー社長令嬢のかっとびっぷりが凄い
18026/06/16(火)18:48:05No.1440527437+
>春ってお金持ち以外にどんなキャラ付けあったっけ?
植物育てるのが好き
18126/06/16(火)18:48:09No.1440527467+
今のご時世的に実銃売ってますみたいなのやったら怒られるんだろうか
18226/06/16(火)18:48:20No.1440527517+
逆になんでジョーカーのショータイムは芳澤と明智だけなんだよ…
なんで3学期まで出来ないんだよ…
18326/06/16(火)18:48:27No.1440527564+
>P3RもP4Rも5のUIに死ぬほど引きずられてるからな
とはいえメニュー画面にシルエットがあるのは無印の3あたりからあるよね
18426/06/16(火)18:48:27No.1440527565+
別に社長令嬢はいいんだけど桐条先輩との差別化薄くて引き出し少ねえなって
18526/06/16(火)18:48:52No.1440527675+
>今のご時世的に実銃売ってますみたいなのやったら怒られるんだろうか
それ買いに行く主人公らなんなんだよ!?ってなるし
18626/06/16(火)18:48:53No.1440527684+
>最初に仲間入りするコモン級の二人に画家と生徒会長と来て突然天才ハッカー社長令嬢のかっとびっぷりが凄い
最初の2人はえっちだからいいだろ!
18726/06/16(火)18:49:04No.1440527742+
芳澤とのコープ上げずに3学期突入しちゃってクリアしたから知らなかったがジョーカーとショータイムあったんだ…
てっきり明智だけかと…
18826/06/16(火)18:49:21No.1440527833そうだねx1
>最初の2人はえっちだからいいだろ!
えっ…!?
18926/06/16(火)18:49:22No.1440527839+
>最初の2人はえっちだからいいだろ!
嘘だよな・・・?な?
19026/06/16(火)18:49:30No.1440527883+
>逆になんでジョーカーのショータイムは芳澤と明智だけなんだよ…
>なんで3学期まで出来ないんだよ…
センセイ「……」
19126/06/16(火)18:49:37No.1440527917+
杏殿はずっと普通の高校生メンタルで居てくれるし
19226/06/16(火)18:49:52No.1440527992+
器用さが超魔術師級じゃないと畑に触らせてもくれない
19326/06/16(火)18:49:53No.1440527998そうだねx1
認知世界だから本物そっくりなら本物と同じ効果があるので精巧なレプリカを買う←解る
警官から押収品を横流ししてもらう←!!?
19426/06/16(火)18:50:13No.1440528105+
>春ってお金持ち以外にどんなキャラ付けあったっけ?
か弱いぜぇ!
19526/06/16(火)18:50:16No.1440528124+
コープまで改心みたいなので解決!のせいで本編の続きみたいな感じが強すぎんだよね
だから本編ではないサブキャラのコープのほうが未知の部分にみえて新鮮
19626/06/16(火)18:50:24No.1440528167+
なんなら覚醒前に怪盗服もあるし全体的に尺の足り無さを感じる春
明智は例外としても実質最終加入キャラにしちゃでばんなさすぎる
19726/06/16(火)18:50:25No.1440528175+
そのモルガナもあんま拗らせずにスッと帰って来るから終わってみたらなんだったんだこの話?になる
まぁぬるま湯エピの最後で殺人が起こって急転直下って構成なのはわかるんだけど
19826/06/16(火)18:50:27No.1440528180+
パワー系ヒロインいいよね
19926/06/16(火)18:50:36No.1440528216+
なぁジョーカー雨の日は図書室を利用しようぜ
勉強に来る生徒が多いほど陰口をいっぱい叩かれるからな
20026/06/16(火)18:50:59No.1440528320+
社長令嬢いる二作に囲まれてなんか社会的強さがそんなでもない感じするP4勢…
まあ大人気アイドルいるけど
20126/06/16(火)18:51:10No.1440528375+
>危険物普通に販売する店
「アート」な?
20226/06/16(火)18:51:28No.1440528461+
授業中火炎瓶作るのはあまりにもやや左に偏った学生生活
20326/06/16(火)18:51:41No.1440528519+
>>真のラスボスヤルダバオトくんがうーんって感じじゃなかった?最後のシーンはかっこいいけど
>やる男はまだきちんとボス戦してくれるからいいよ
>何なんだよこのアザトースとアダムカドモンは
>あんな消化不良なラスボス戦ビックリしたわ
だから最後殴り合いがあるんだと思ったけど
あの殴り合いもHP0になる前に終わるから若干肩透かしだった
20426/06/16(火)18:51:54No.1440528572+
>なんなら覚醒前に怪盗服もあるし全体的に尺の足り無さを感じる春
>明智は例外としても実質最終加入キャラにしちゃでばんなさすぎる
ペルソナ発現する前から怪盗服は出てたの例外すぎてよくわからん
20526/06/16(火)18:51:54No.1440528573そうだねx1
おいなりが女だったらシコれた
20626/06/16(火)18:52:08No.1440528638+
>認知世界だから本物そっくりなら本物と同じ効果があるので精巧なレプリカを買う←解る
>警官から押収品を横流ししてもらう←!!?
通販で斧買って学校や病院に持ち込む
噂を流せば普通の飲食店も銃器を取り扱うようになる
アートと言い張る
20726/06/16(火)18:52:09No.1440528643+
モナと竜司か…
20826/06/16(火)18:52:10No.1440528651+
教師をカキタレにしてるジョーカーは無敵だ
20926/06/16(火)18:52:18No.1440528690+
学校のことクソクソ言いますけど自習中に危険物作ってるジョーカーが悪いからね
21026/06/16(火)18:52:24No.1440528717+
>ペルソナ発現する前から怪盗服は出てたの例外すぎてよくわからん
ペルソナも出てるんじゃなかったっけ?うまく制御できないみたいな感じだった気が
21126/06/16(火)18:52:34No.1440528775+
>授業中火炎瓶作るのはあまりにもやや左に偏った学生生活
そのうち来るんだろうか偉人のペルソナとか…
21226/06/16(火)18:52:36No.1440528784+
春ちゃんって怪盗になる前からジョーカーに一目惚れしてるんだっけ?
21326/06/16(火)18:52:42No.1440528812+
>おいなりが女だったらシコれた
斑目先生が性犯罪者になっちゃうから駄目
21426/06/16(火)18:52:51No.1440528852+
成功なレプリカってあれたぶんずっぽ抜けてるよね
21526/06/16(火)18:53:01No.1440528908+
杏殿はクォーター帰国子女読モを感じさせない人柄が魅力じゃないですか…
げっとれでぇ!
21626/06/16(火)18:53:18No.1440528983+
>おいなりが女だったらシコれた
極貧画家女学生…うーn…
21726/06/16(火)18:53:22No.1440529006+
まあ3で学生が武器買うの無理があるだろ問題が出たからレプリカだの理由が付くようになったんだと思う
21826/06/16(火)18:53:28No.1440529045+
春ちゃん先輩はバレンタイン修羅場での詰め方が怖すぎて好き
21926/06/16(火)18:53:30No.1440529054+
真と双葉だけで完結してるから他のメンバーの印象が薄く
尚且つ加入が遅い春はもうなんにも印象が無い
22026/06/16(火)18:53:37No.1440529087+
>>ペルソナ発現する前から怪盗服は出てたの例外すぎてよくわからん
>ペルソナも出てるんじゃなかったっけ?うまく制御できないみたいな感じだった気が
半覚醒状態だった使いこなせるようになるのがパレス内
22126/06/16(火)18:53:45No.1440529131+
>>授業中火炎瓶作るのはあまりにもやや左に偏った学生生活
>そのうち来るんだろうか偉人のペルソナとか…
ロビンフッドがもういるし…
22226/06/16(火)18:54:07No.1440529232+
>極貧画家女学生…うーn…
最低だよマーラ目先生…
22326/06/16(火)18:54:14No.1440529257+
>杏殿はクォーター帰国子女読モを感じさせない人柄が魅力じゃないですか…
>げっとれでぇ!
キャラデザ日本人っぽくないのはよくあることと思ってたらマジで白人の血が入ってたのは逆に驚いた杏殿
22426/06/16(火)18:54:16No.1440529273+
>春ちゃん先輩はバレンタイン修羅場での詰め方が怖すぎて好き
占いで行動把握してる占い師も地味に怖い
22526/06/16(火)18:54:17No.1440529276+
カエサル!
22626/06/16(火)18:54:49No.1440529426+
P5無印やってる間あくまで相手の認知で銃弾出てるんだから毎戦闘弾丸回復するくらいでいいだろと思っていた…
Rで実際回復するようになったけど
22726/06/16(火)18:54:53No.1440529448+
ロクテンマオウ!
22826/06/16(火)18:55:06No.1440529522+
鴨志田パレスの杏殿が一番えっちだし…
22926/06/16(火)18:55:06No.1440529526+
カエサルがなんで巨大ロボなんだろう真田先輩
23026/06/16(火)18:55:11No.1440529553+
チューいしないとな
23126/06/16(火)18:55:57No.1440529781そうだねx1
あなた……銃の腕前が相当なものらしいわね?指導する人間がいたんじゃないの?武器も仕入れる先があったんじゃないの?どうなの?
えっ……持ってる銃全部モデルガンなの?そう……
23226/06/16(火)18:56:16No.1440529884+
>カエサルがなんで巨大ロボなんだろう真田先輩
ポリデュークスの右腕がミサイルなのもよくわからんぞ
23326/06/16(火)18:56:37No.1440529983+
ガコンガコンガコン
(死線のイントロが終わる)
23426/06/16(火)18:56:37No.1440529989+
メサイアは特定の誰かじゃなくて救世主の概念の象徴だっけ
23526/06/16(火)18:56:52No.1440530056+
真田先輩は真面目に考えなくていい
23626/06/16(火)18:56:52No.1440530060+
>あなた……銃の腕前が相当なものらしいわね?指導する人間がいたんじゃないの?武器も仕入れる先があったんじゃないの?どうなの?
>えっ……持ってる銃全部モデルガンなの?そう……
コープの度にトンチキな質問をする冴さんいいよね…
23726/06/16(火)18:56:59No.1440530101+
>ビジュの良さでゴリ押ししてる感は若干ある芳澤
仮面のデザインのせいですごい魚顔っていうか目が離れすぎてるみたいに見えるの絶対損してるって
23826/06/16(火)18:57:00No.1440530113+
>あなた……銃の腕前が相当なものらしいわね?指導する人間がいたんじゃないの?武器も仕入れる先があったんじゃないの?どうなの?
>えっ……持ってる銃全部モデルガンなの?そう……
まぁ…警察にバレるとまずい品を譲り受けたりはしたんだが…
23926/06/16(火)18:58:13No.1440530489+
カエサル自体はロボじゃなくて中の人の方と聞いた
24026/06/16(火)18:58:14No.1440530492+
>極貧画家女学生…うーn…
裸婦画描きたいがチンポ描きたいになるのかな
24126/06/16(火)18:58:26No.1440530555そうだねx1
>コープの度にトンチキな質問をする冴さんいいよね…
演技に長けた者がいたのね!どうなの!?
24226/06/16(火)18:58:26No.1440530559+
>ジョーカーとショータイム持ちなの優遇何てもんじゃないと思う
>面白いのとビジュいいからごり押せてるけど
これまんま明智にも使えるな
24326/06/16(火)18:59:13No.1440530796+
>演技に長けた者がいたのね!どうなの!?
知らない…
24426/06/16(火)18:59:50No.1440531008+
答えて!
24526/06/16(火)19:00:33No.1440531226+
コープの話もあんま関係なかったし本当になんでモデルから習うのが演技だったんだろう…
24626/06/16(火)19:00:34No.1440531233+
>>カエサルがなんで巨大ロボなんだろう真田先輩
>ポリデュークスの右腕がミサイルなのもよくわからんぞ
fu6846516.jpg
それはこういう理由
24726/06/16(火)19:00:38No.1440531261+
げっとれでぃ!
24826/06/16(火)19:00:44No.1440531298+
言われるとまじで春先輩の記憶無いな...後半加入もあって個人的に使わなかったし
24926/06/16(火)19:01:07No.1440531432+
まず認知外で銃使ってないのに銃の腕前とかどこで知ったの
25026/06/16(火)19:01:44No.1440531630+
>まず認知外で銃使ってないのに銃の腕前とかどこで知ったの
ゲーセンで少年に教えてもらった
教えて貰う前から使える
25126/06/16(火)19:02:09No.1440531750+
銃なんて使ってりゃ慣れるだろ
25226/06/16(火)19:02:35No.1440531907そうだねx2
4も初期の4人がバランス良すぎてずっと固定だったな…
25326/06/16(火)19:02:57No.1440532050+
野菜モリモリ食べて元気元気だったんじゃないの!?どうなの!?
25426/06/16(火)19:02:58No.1440532052+
>まず認知外で銃使ってないのに銃の腕前とかどこで知ったの
明智が変なこと吹き込んだとすればまぁ…
25526/06/16(火)19:03:42No.1440532308+
性能は割と何でも出来て強い方ではあるんだがキャラとしてはあんまりコレって記憶がない
一応ハワイの時にも会ってるんだけどなぁ…
25626/06/16(火)19:03:47No.1440532339+
まぁそもそも春が加入してもうパレスが2つぐらいしかないしな
次のパレスで念動が有効な敵もこれといっていない
なんか核熱が入る敵は終盤までやたらいるけど
25726/06/16(火)19:04:12No.1440532479+
>4も初期の4人がバランス良すぎてずっと固定だったな…
4だけバランス良すぎるんだと思う3無印とか早々に2軍落ちしたし
25826/06/16(火)19:04:48No.1440532696+
春に関してはジョーカーとの関係はまだしも
モルガナ以外の怪盗団メンバーと話してる記憶が一切ない
25926/06/16(火)19:05:05No.1440532790+
無印だとまじでバレンタインいがい記憶ないな...コープは仲間女子じゃ2番目に面白いけど
26026/06/16(火)19:05:22No.1440532909+
6は序盤で仲間揃ってほしい
途中で死亡離脱してもいいから
26126/06/16(火)19:05:37No.1440533004+
>4だけバランス良すぎるんだと思う3無印とか早々に2軍落ちしたし
3無印は物理スキルがゴミだったのもきつすぎたな
改善されたのフェスだっけPからだっけ?
26226/06/16(火)19:05:42No.1440533029+
バランスっていうかペルソナのメンツの条件って総攻撃取りやすいかどうかが全てだし…
26326/06/16(火)19:06:07No.1440533149+
>モルガナ以外の怪盗団メンバーと話してる記憶が一切ない
三年生組で真とつるむことは多いけどそれ以外の面子とはあんまりつるんでる記憶がない
26426/06/16(火)19:06:15No.1440533207+
3Rだと初期メンというかゆかりっちが入れる相手かどうかでボス戦の難易度変わるレベルで連れ回せて嬉しかった
26526/06/16(火)19:06:17No.1440533216そうだねx1
>仮面のデザインのせいですごい魚顔っていうか目が離れすぎてるみたいに見えるの絶対損してるって
見えるんじゃなくて離れてんだよ
絵柄がそうなだけなんだが…
26626/06/16(火)19:06:18No.1440533226+
5にはジュネスないからね
26726/06/16(火)19:06:29No.1440533301+
加入したてのフランキーみたいなポジションのまま作品が終わったみたいな...
26826/06/16(火)19:06:29No.1440533303+
車を運転させたらだめな人
というわけで真は運転がんばってね…
26926/06/16(火)19:06:39No.1440533350+
カレンダーって3からだから
事件としては1と2が期間的にそんなに時間経過ないってことでいいのかな
1が一番短い?
27026/06/16(火)19:06:44No.1440533377+
でも3Rでゆかりっちが1番か2番ぐらいに強すぎるし
順平も序盤の物理が通りやすくて強いよ
27126/06/16(火)19:07:17No.1440533546+
>>仮面のデザインのせいですごい魚顔っていうか目が離れすぎてるみたいに見えるの絶対損してるって
>見えるんじゃなくて離れてんだよ
>絵柄がそうなだけなんだが…
つかペルソナシリーズがそういう絵柄だからな
27226/06/16(火)19:07:40No.1440533657+
真が割と色んな事にノリノリなのが好き
27326/06/16(火)19:07:51No.1440533752+
ゆかりはタルタロスのエントランスで一番話しかけやすい所にいるのもあざとい
大体のイベントで主人公の隣キープしてるのもあざとい
27426/06/16(火)19:08:09No.1440533874+
PQ1をP4の同学年組でプレイしたけどナオトが強いと聞いていれておけば良かったなぁと
27526/06/16(火)19:08:12No.1440533894+
3Rだとゆかりっちも順平も強えのよ
27626/06/16(火)19:08:38No.1440534054+
真面目系キャラはアウトローになるも覇者先輩が先にやってるからなんかこう
27726/06/16(火)19:09:01No.1440534196+
終盤加入キャラはメタファーのバジリオぐらい強くて濃いキャラにしろ
27826/06/16(火)19:09:06No.1440534218+
スレ画運転とか上手そう
27926/06/16(火)19:09:33No.1440534366+
春ちゃんは諸事情でうちの怪盗団のアイテム係
28026/06/16(火)19:10:07No.1440534549+
>終盤加入キャラはメタファーのバジリオぐらい強くて濃いキャラにしろ
そもそも序盤からずっと絡み自体はあったキャラだしな
28126/06/16(火)19:10:36No.1440534710そうだねx1
>スレ画運転とか上手そう
運転が上手いにも二種類
28226/06/16(火)19:10:48No.1440534790+
>でも3Rでゆかりっちが1番か2番ぐらいに強すぎるし
というかゆかりっちは無印の頃から強かったと思う
28326/06/16(火)19:10:57No.1440534833+
ナオトも出番は途中からあるしな
出番まじでないよね春先輩
28426/06/16(火)19:11:02No.1440534860+
6でスレ画とかダウナーりせちーみたいなキャラ来ないかなってレス何人か見た
私はいいと思う
28526/06/16(火)19:12:01No.1440535217+
4のメンバーは3年生居ないし戦力考えずに2年組、1年組+クマになりやすかったな
28626/06/16(火)19:12:02No.1440535220+
バジリオ強かったなぁ…
28726/06/16(火)19:12:04No.1440535230そうだねx1
なんとなくだけどもし付き合い始めたとして
部屋に呼ばれていい感じになってキスは出来る胸も触れる
だけど手がそれより下がろうとすると「ダメだよ」って手を握られ制止される気がするんだよな
でもキスだけは唇をはみはみしたり舌をあむあむしたりめちゃくちゃ濃厚な奴して「キスって気持ちいいね」って言ってきたりして
たまに「春はこっち触って欲しくない?」「もっと深いことしたくない?」とか聞いても
「したくなるよ…?君が帰ってからいっつも触ってる…」って囁いてくる
でも下に触る許可は降りずにずーっと射精には繋がらない濃厚なペッティングを続ける日々を過ごす
そんな予感がする
28826/06/16(火)19:12:35No.1440535428+
>ナオトも出番は途中からあるしな
>出番まじでないよね春先輩
探偵王子として割と早いうちからずっと話に絡んでるからね
28926/06/16(火)19:12:45No.1440535484+
>というかゆかりっちは無印の頃から強かったと思う
(というより先輩共が頼りない)
29026/06/16(火)19:12:56No.1440535553+
順平はクリティカルマシンと化してテウルギアブン回せるようになれば最強だから
29126/06/16(火)19:13:10No.1440535638+
出番なかったせいかP5Sではめちゃめちゃ弾けてて良かったよ
29226/06/16(火)19:13:18No.1440535688+
初代の女神異聞録は全員同級生だったっけ
今考えると学園ものRPGで珍しい気もする
29326/06/16(火)19:13:26No.1440535726+
なんですかコンセントレイトとテンタラフー持ってる美鶴先輩が頼りないというんですか
29426/06/16(火)19:13:29No.1440535744+
>>終盤加入キャラはメタファーのバジリオぐらい強くて濃いキャラにしろ
>そもそも序盤からずっと絡み自体はあったキャラだしな
最後に加入するメンバーはバジリオぐらい序盤から絡んでるといいな
直斗も登場は早いけど愛嬌とかみせてくるの仲間入り後だし
29526/06/16(火)19:14:19No.1440536039+
>なんですかコンセントレイトとテンタラフー持ってる美鶴先輩が頼りないというんですか
コンタラフーは当時ガキだった俺でもこいつやばくね?って思ったぞ!!
29626/06/16(火)19:14:26No.1440536079+
昔はのう…なぜか味方が攻撃チャンスにタルンダを使ったりコンセントレイトをしたあとにテンタラフーを使ったりしたんじゃ…
29726/06/16(火)19:14:38No.1440536126+
バジリオは敵からの終盤加入なんだけど全然薄い感じしなかったのは
中盤からは実質仲間なのと愛嬌とかは最初から出してたのと性能がかなり良かったからだろうな…
29826/06/16(火)19:14:45No.1440536171+
>授業中火炎瓶作るのはあまりにもやや左に偏った学生生活
現実じゃ多分大したもんじゃないと思うぞ
レーザーガンの玩具ですらビーム出る世界だし
29926/06/16(火)19:14:58No.1440536246+
春ちゃんだって2週目からはいろんなとこにいてわあ…てなるし!
30026/06/16(火)19:15:02No.1440536274そうだねx1
警察嫌いなんです☺️
30126/06/16(火)19:15:11No.1440536318+
あいつは何屋にすんだよ!だけでお釣りくるから
30226/06/16(火)19:15:39No.1440536484+
>初代の女神異聞録は全員同級生だったっけ
>今考えると学園ものRPGで珍しい気もする
全員同級生なのが好きだったから罪でがっかりしたのを覚えてる
他校の変なのとかおばさんとかがパーティーキャラだし後々因縁があったことを叩きつけられるけど
30326/06/16(火)19:15:41No.1440536489+
ユーファより出番先だしなバジリオ
30426/06/16(火)19:15:45No.1440536514+
>(というより先輩共が頼りない)
タルンダとコンセンタラフーは誇張でも何でもない事実なのがマジで困る
30526/06/16(火)19:16:07No.1440536633+
フィデリオ死んでこっちも悲しかったから素直にバジリオ使おうってなるしな
30626/06/16(火)19:16:21No.1440536712+
>事件としては1と2が期間的にそんなに時間経過ないってことでいいのかな
>1が一番短い?
2は数週間ぐらいの話
プレイしているとぶっ続けで進んでるような感じがするけど
30726/06/16(火)19:16:29No.1440536745+
キャゼリナを仲間にしなかったのにはガッカリだよ
30826/06/16(火)19:16:31No.1440536764+
\  
   ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O
     ____
    / ミヾ/彡\
   / /⌒v⌒ヽヽ
  / | /~~~~~~~~~| |
 `| | L_  \\| |
  レ(| Kニ・> /・ニフ| |
  ヽ|/   亅 川ヽ| と思うシャンクスであった。
   ヽヽ(竺竺竺)/N_
  /从|\wwww/ノ /
 ( /|   ̄|\ /
30926/06/16(火)19:17:08No.1440536983+
>あいつは何屋にすんだよ!だけでお釣りくるから
あの兄弟は島で島民の避難誘導してる所とかもう好感度バリバリ稼ぐし
31026/06/16(火)19:17:13No.1440537009+
>キャゼリナを仲間にしなかったのにはガッカリだよ
けどキャゼリナはドラゴンを半殺しにするキックがあるから
31126/06/16(火)19:17:15No.1440537025+
操作出来るのが終盤ってだけだもんなバジリオは
31226/06/16(火)19:17:30No.1440537105+
>タルンダとコンセンタラフーは誇張でも何でもない事実なのがマジで困る
個人的には順平の傷薬も大分アレだった
50回復してもどうしようもねえよ!!
31326/06/16(火)19:17:52No.1440537247+
>昔はのう…なぜか味方が攻撃チャンスにタルンダを使ったりコンセントレイトをしたあとにテンタラフーを使ったりしたんじゃ…
ここでジオ撃てば総攻撃チャンスですぜ!って時に限ってタルンダ使う真田先輩マジで意味わからん
31426/06/16(火)19:18:25No.1440537449+
3はその分主人公の性能が一人でやれるぞって調整だから…
31526/06/16(火)19:18:48No.1440537587+
言うて変な事しない分だけ順平ましなほうだよオリ3
31626/06/16(火)19:19:01No.1440537659+
>3はその分主人公の性能が一人でやれるぞって調整だから…
無印ミックスレイドはあまりにぶっ壊れすぎた
31726/06/16(火)19:19:31No.1440537833+
>キャゼリナを仲間にしなかったのにはガッカリだよ
まあ種族的に被るのは入れないのは予定通りではあるのだろうな
31826/06/16(火)19:19:48No.1440537957+
>>昔はのう…なぜか味方が攻撃チャンスにタルンダを使ったりコンセントレイトをしたあとにテンタラフーを使ったりしたんじゃ…
>ここでジオ撃てば総攻撃チャンスですぜ!って時に限ってタルンダ使う真田先輩マジで意味わからん
それどころか通常攻撃すればそれで終わりなのにタルンダ使いやがって…
いやそれプレイヤーがラッシュ使えばいいだけじゃないのか…?と思った
31926/06/16(火)19:20:05No.1440538071+
3無印だと順平はいいところでラクカジャをかけてくれるんだよな
32026/06/16(火)19:20:21No.1440538160+
>言うて変な事しない分だけ順平ましなほうだよオリ3
利剣乱舞期とかエース張れるしな勝手に消しやがるけど
32126/06/16(火)19:20:55No.1440538341+
>3無印だと順平はいいところでラクカジャをかけてくれるんだよな
最終的にマハラクカジャになって定期的に防バフかけてくれるからなんだかんだ最終PTに入れてた


fu6846516.jpg 1781598798467.jpg