二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781576012712.jpg-(285506 B)
285506 B26/06/16(火)11:13:32No.1440426990+ 13:19頃消えます
うさぎって鼻でツンツンした後自分が来た方向に戻っていくのとかよくやってるけどあれは構ってほしいってことなの?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/16(火)11:14:29No.1440427132そうだねx35
分からないけどかわいいことはわかる
226/06/16(火)11:16:15No.1440427436そうだねx3
話は後だついてこい
326/06/16(火)11:16:31No.1440427495そうだねx7
鼻ツンツンとか顎の下こすりつけてくるのは自分の縄張りだと主張したり甘えたりの仕草だよ
426/06/16(火)11:16:58No.1440427580そうだねx1
ヴッ
526/06/16(火)11:17:49No.1440427739+
プー
626/06/16(火)11:18:22No.1440427827+
ダンッ
726/06/16(火)11:51:16No.1440433783そうだねx6
>鼻ツンツンとか顎の下こすりつけてくるのは自分の縄張りだと主張したり甘えたりの仕草だよ
じゃあなんで逃げるの!?
>話は後だついてこい
こういうこと!?
826/06/16(火)11:51:48No.1440433890そうだねx4
かわいくてふわふわなだけ
926/06/16(火)11:52:17No.1440433984そうだねx26
>かわいくてふわふわなだけ
プー
1026/06/16(火)11:53:04No.1440434151+
結構しっかり意思表示してくるよね
1126/06/16(火)11:53:30No.1440434239そうだねx1
>結構しっかり意思表示してくるよね
鳴かないのに我は強い
かわいいよね…
1226/06/16(火)11:54:34No.1440434450そうだねx3
草食動物って捕食してこないと認識するとその後は態度デカいというかふてぶてしくなるよね
1326/06/16(火)11:55:11No.1440434571そうだねx4
クッションとかのどの位置に座るか意外と拘ったりしててかわいい…ってなった
1426/06/16(火)11:55:48No.1440434686そうだねx5
>草食動物って捕食してこないと認識するとその後は態度デカいというかふてぶてしくなるよね
言ってしまえばほぼパラダイスみたいなもんだからな…
1526/06/16(火)11:59:26No.1440435430+
>クッションとかのどの位置に座るか意外と拘ったりしててかわいい…ってなった
端っこじゃなくてこっち座りなよって言っても無視するよね
かわいい…
1626/06/16(火)11:59:46No.1440435490そうだねx1
妹が新しく迎えた子は先代と比較しておてんば気質らしくて
性格ってあるんだなあと思った
1726/06/16(火)12:00:03No.1440435553+
群れで生活するからかわりと社会性もあるのがいいよね
1826/06/16(火)12:00:22No.1440435622そうだねx2
>妹が新しく迎えた子は先代と比較しておてんば気質らしくて
>性格ってあるんだなあと思った
性格の個体差けっこうあるよね
1926/06/16(火)12:00:27No.1440435644+
飼いやすい?
2026/06/16(火)12:01:14No.1440435803そうだねx1
>飼いやすい?
一概に言えないけどぬと同じかちょい飼いやすいくらい
2126/06/16(火)12:02:02No.1440435991そうだねx1
散歩しなくていいしうんこも素手で掴めるからそういう意味では楽かも
何するかわからんから部屋に放してる時は目離せないけど
2226/06/16(火)12:02:15No.1440436036そうだねx7
ダンッ
2326/06/16(火)12:02:35No.1440436109そうだねx1
あちこち噛んで悪くするからそこは注意したほうがいい
2426/06/16(火)12:02:43No.1440436143+
欲を言えば80年ぐらい生きてほしい
2526/06/16(火)12:02:55No.1440436199+
>ダンッ
これやると飼い主がなんかしてくれると学習する個体が多いとかなんとか
2626/06/16(火)12:03:19No.1440436297そうだねx1
抱っこは嫌いだけど撫でられるのは好きとか
個体差はあるね
2726/06/16(火)12:03:25No.1440436322+
>欲を言えば80年ぐらい生きてほしい
そんなに生きるのは亀かオウムくらいなんよ…
2826/06/16(火)12:03:41No.1440436395+
>あちこち噛んで悪くするからそこは注意したほうがいい
ケーブルは噛むけど壁紙は剥がさない(個体による)から環境整えるのはわりと楽な気がする
2926/06/16(火)12:04:03No.1440436486+
>>欲を言えば80年ぐらい生きてほしい
>そんなに生きるのは亀かオウムくらいなんよ…
そいつらもかわいいけどうさぎと長い時を過ごしたい…
3026/06/16(火)12:05:03No.1440436718+
飼ううちに仕草で何言ってんのかなんとなくはわかるようになる
3126/06/16(火)12:07:16No.1440437323そうだねx1
つべうさぎ動画だとぽぽが好き
人間くさくて
3226/06/16(火)12:07:45No.1440437449そうだねx7
>つべうさぎ動画だとぽぽが好き
>人間くさくて
ぽぽちゃんかわいいよね…
3326/06/16(火)12:09:10No.1440437855+
あれだけ懐く羨ましい
3426/06/16(火)12:10:43No.1440438263+
そこ退け!って感じで鼻ツンした後押しやるような動きをして無理やり通ることもあるよね
かわいい
3526/06/16(火)12:10:46No.1440438277そうだねx1
親方建設も好き
3626/06/16(火)12:11:16No.1440438434そうだねx2
寿命の短さは悲しいからな…
3726/06/16(火)12:11:25No.1440438470+
>親方建設も好き
ウサちゃん意外と早く亡くなってしまって悲しかったけど今もたまに動画出してくれるのありがたい…
3826/06/16(火)12:11:52No.1440438598そうだねx7
あとちゃんと近所にうさぎを診てくれる動物病院があるかどうかは確認しないとダメだぞ
街で見かける動物病院は基本犬猫専門ばっかりだ
3926/06/16(火)12:12:47No.1440438881そうだねx1
うさぎの頭だけグイッと近づけて来る動き好き
4026/06/16(火)12:14:00No.1440439220+
だっこしたい
4126/06/16(火)12:14:39No.1440439403そうだねx1
換毛期になると毛が抜けだすけどみんな頭を優先的に撫でるせいで頭から先にツルツルの毛並みになる
ウオッ尻の毛ごっそり抜ける…
4226/06/16(火)12:14:58No.1440439502+
最初は一応ティッシュで触るようにしてたけど慣れてきたら素手で掴んでゴミ箱に捨ててたなうんち
4326/06/16(火)12:15:22No.1440439621そうだねx4
うちの子は逆に何を与えても自由にさせても何も噛まなくて
あまりに噛まないから歯が伸びすぎて歯を削る手術するまでになった
最後まで看取ったけどもう少し長生きさせてあげたかった……家族だったのに……辛くなってきた
4426/06/16(火)12:15:26No.1440439635そうだねx5
コイツ嫌い俺より早く死ぬ
嘘大好きだから帰ってきて
4526/06/16(火)12:15:30No.1440439654+
>換毛期になると毛が抜けだすけどみんな頭を優先的に撫でるせいで頭から先にツルツルの毛並みになる
>ウオッ尻の毛ごっそり抜ける…
尻の毛がボコボコになってるの好き
4626/06/16(火)12:15:59No.1440439795そうだねx6
おまうさ
4726/06/16(火)12:16:54No.1440440044そうだねx3
頭の近くに手をやると頭下げて撫でられモードに入るのいいよね
4826/06/16(火)12:17:48No.1440440268そうだねx3
>頭の近くに手をやると頭下げて撫でられモードに入るのいいよね
撫でていくとだんだん平面になっていく…
4926/06/16(火)12:18:07No.1440440365+
こいつら好き嫌い激しすぎる
5026/06/16(火)12:18:36No.1440440535そうだねx3
外出すとなんかジャンプして横回転してるんだが
調べたら嬉しい時や遊びたい時にやるって
ナルガクルガみたいだなと思った
5126/06/16(火)12:18:56No.1440440635+
>こいつら好き嫌い激しすぎる
草ばかり食べてるのに人間より味蕾が多いやつ
なぜ…
5226/06/16(火)12:19:32No.1440440814そうだねx2
うれしいジャンプかわいいよね
鳴き声も上げずに全身で喜びを表明してる
5326/06/16(火)12:20:17No.1440441072そうだねx1
>外出すとなんかジャンプして横回転してるんだが
>調べたら嬉しい時や遊びたい時にやるって
>ナルガクルガみたいだなと思った
ケージの中だとすげぇ大人しいのに一旦広間に出すとビックリするくらい走るし飛び跳ねるよね
5426/06/16(火)12:20:27No.1440441146そうだねx1
>>こいつら好き嫌い激しすぎる
>草ばかり食べてるのに人間より味蕾が多いやつ
>なぜ…
味蕾多いのか
どうりで果物とか食べさせると露骨にうめー!って顔するわけだ
5526/06/16(火)12:20:36No.1440441206+
ジャンプしてひねりを加えるやつをスローモーションで見た動画好き
5626/06/16(火)12:23:07No.1440442000そうだねx4
頭撫でながら頬の辺りを掻いてやると奥歯をコリコリ鳴らすのかわいすぎる
自分でかけないところだからだと思うけど耳の付け根も好きだよね
5726/06/16(火)12:23:20No.1440442092+
俺の使ってた低反発枕が好きだったんだけどうさぎ用にヨギボーとかはあげなかったから低反発素材が好きなのか俺の匂いが好きなのかは結局わからなかった
5826/06/16(火)12:23:43No.1440442201+
品種改良で500年くらい生きる兎作ってくれねえかな…
5926/06/16(火)12:24:43No.1440442561そうだねx1
親戚のあんちゃんとこで飼われてた奴はケージから出された状態で
俺が触っても逃げない位大人しかったけど居間であんちゃんがゲームしたり
デスク前で座ってたらいつもあんちゃんの膝の上によじ登って丸くなってたな
あんちゃんの膝の上が定位置だったのかもしれん
6026/06/16(火)12:24:52No.1440442606そうだねx2
>品種改良で500年くらい生きる兎作ってくれねえかな…
なそ
にん
エルフか??
6126/06/16(火)12:25:09No.1440442707そうだねx1
ワラやカリカリも変えたら全く食わないってのはよくある
なんでピンクの袋のチモシーじゃないとこいつは敷物認定して床に散らばして寝だす
6226/06/16(火)12:25:41No.1440442882+
フスフスフスフス
6326/06/16(火)12:26:16No.1440443054+
ブッ
ブブッ
ブーッ
6426/06/16(火)12:28:11No.1440443713そうだねx3
来たばかりの頃は目開けて寝てたから本当に寝てるかどうかは鼻が動いてるかどうか見るしかなかったけど
いまじゃすっかり横になって目つぶって腹出して寝てやがる
6526/06/16(火)12:28:14No.1440443731そうだねx1
前飼ってたやつは人に抱っこされるのは嫌がるけど何故か足の甲に居座るのは好きだった
変な癖…
6626/06/16(火)12:28:54No.1440443937そうだねx3
>前飼ってたやつは人に抱っこされるのは嫌がるけど何故か足の甲に居座るのは好きだった
結構人の足踏みつけるよねあいつら
あんよふさふさ
かわいい
6726/06/16(火)12:29:07No.1440444019+
一匹目のやつはおてんばでコードかじりまくり脱走お手の物だったけど二匹目はコードかじらないし尻まで撫でても怒らなかったな
6826/06/16(火)12:29:31No.1440444136+
可愛くてふわふわなだけのスレ見るたびまた飼いたくなるけどケージとか処分しちゃったんだよな…
6926/06/16(火)12:30:04No.1440444311+
いいよねサークルの入口閉じててもケージの上伝って脱走してるの
7026/06/16(火)12:30:16No.1440444360+
>可愛くてふわふわなだけのスレ見るたびまた飼いたくなるけどケージとか処分しちゃったんだよな…
ケージやトイレならまた買えばいいじゃない
環境整えるのが大変なのはうn…
7126/06/16(火)12:30:43No.1440444500+
>いいよねサークルの入口閉じててもケージの上伝って脱走してるの
脱走して得意げなのなんなんだよ…
7226/06/16(火)12:31:12No.1440444684+
基本ケージ内ではおとなしいし
要求運動量も室内で解決する程なので
老いた時の介護も比較的楽だ
7326/06/16(火)12:31:39No.1440444836そうだねx2
>>いいよねサークルの入口閉じててもケージの上伝って脱走してるの
>脱走して得意げなのなんなんだよ…
フンス
7426/06/16(火)12:31:53No.1440444917+
>基本ケージ内ではおとなしいし
>要求運動量も室内で解決する程なので
>老いた時の介護も比較的楽だ
ただ寝てばっかだったりボサボサになっていくの見ててしんどい…
7526/06/16(火)12:31:59No.1440444948そうだねx2
みてみて!脱走してきたよ!
7626/06/16(火)12:32:11No.1440445012そうだねx1
>>>いいよねサークルの入口閉じててもケージの上伝って脱走してるの
>>脱走して得意げなのなんなんだよ…
>フンス
かわいい
7726/06/16(火)12:32:35No.1440445142+
>うさぎって鼻でツンツンした後自分が来た方向に戻っていくのとかよくやってるけどあれはあっちでおまんこしようやってことなの?
7826/06/16(火)12:32:35No.1440445144+
鳴き声上げないからふてぶてしく感じるのかな
無言でソファの上に陣取られたりするとこいつ…ってなったりした
7926/06/16(火)12:32:42No.1440445177そうだねx2
>みてみて!脱走してきたよ!
かわいい!
8026/06/16(火)12:33:07No.1440445317+
あいつらのジャンプ力は本当に侮れない
知らない間に椅子とかベッドに登ってる…
8126/06/16(火)12:33:08No.1440445320そうだねx1
チャッチャッチャッ…
8226/06/16(火)12:33:18No.1440445383そうだねx1
ソファの隙間や家具の下からいなくなった後に毛や正露丸が出てくるのかなしい…
8326/06/16(火)12:33:22No.1440445408+
モルモットはどこでもオシッコマンでへやんぽ躊躇うけどうさぎはどうなの?
8426/06/16(火)12:33:38No.1440445499そうだねx1
>チャッチャッチャッ…
フローリングの音…
8526/06/16(火)12:33:44No.1440445530そうだねx1
地味にこいつも香箱座りするの初めて知ったけどかわいいですね
8626/06/16(火)12:34:06No.1440445639+
>モルモットはどこでもオシッコマンでへやんぽ躊躇うけどうさぎはどうなの?
個体差ある
俺のは躾けてたからちゃんと催したらトイレに戻ってた
8726/06/16(火)12:34:08No.1440445651+
>モルモットはどこでもオシッコマンでへやんぽ躊躇うけどうさぎはどうなの?
割とそこら中でうんこするし小さいから気づきにくい
8826/06/16(火)12:35:00No.1440445925そうだねx1
田舎で放し飼いにすると足がめちゃくちゃ速いらしい
いやそりゃそうなんだが
8926/06/16(火)12:35:04No.1440445948そうだねx1
おトイレはマジで頭良く覚える子も居れば天に召されるまで覚えない子も居るから個体差ですね…
9026/06/16(火)12:35:10No.1440445977そうだねx1
>来たばかりの頃は目開けて寝てたから本当に寝てるかどうかは鼻が動いてるかどうか見るしかなかったけど
>いまじゃすっかり横になって目つぶって腹出して寝てやがる
上手に飼ってるな…
9126/06/16(火)12:35:13No.1440445988+
うんちもトイレでしてねって言えばなるべくトイレでしてくれるようになる
コントロール不可能なものなので全部は無理
9226/06/16(火)12:35:14No.1440445991そうだねx1
この時期からエアコン入れた部屋にずっと入れとくと夏の間も体調崩さなくなるよ
9326/06/16(火)12:35:49No.1440446182+
うちの子は部屋で自由にさせてもおしっこしにトイレ戻ったけどほっとくと拗ねてその場でおしっこしてたな…
9426/06/16(火)12:35:56No.1440446207+
>この時期からエアコン入れた部屋にずっと入れとくと夏の間も体調崩さなくなるよ
年中エアコン入れてるから人間も快適でありがたい…
9526/06/16(火)12:36:05No.1440446259そうだねx2
もう夜だからケージの中で寝ましょうねしてケージに入れると顔近づけて鼻出してもっと遊ぼうぜ…出せ…してくる
9626/06/16(火)12:36:09No.1440446280+
>うちの子は部屋で自由にさせてもおしっこしにトイレ戻ったけどほっとくと拗ねてその場でおしっこしてたな…
頭いいな…
9726/06/16(火)12:36:09No.1440446284そうだねx1
>うんちもトイレでしてねって言えばなるべくトイレでしてくれるようになる
>コントロール不可能なものなので全部は無理
まぁ人間だって無理な時は無理だからな…
9826/06/16(火)12:36:12No.1440446301+
うちのも老いてきてるけど何かしとくべきことあるかな
いろんな美味いもの食べさせといたほうがいいか
9926/06/16(火)12:36:33No.1440446412そうだねx1
>地味にこいつも香箱座りするの初めて知ったけどかわいいですね
おまんじゅうみたいになるのかわいいよね
10026/06/16(火)12:36:41No.1440446461そうだねx7
>まぁ人間だって無理な時は無理だからな…
そこはちゃんとしろ…
10126/06/16(火)12:36:44No.1440446480そうだねx1
>うちのも老いてきてるけど何かしとくべきことあるかな
>いろんな美味いもの食べさせといたほうがいいか
写真いっぱい撮っておけ
10226/06/16(火)12:37:14No.1440446634+
>>まぁ人間だって無理な時は無理だからな…
>そこはちゃんとしろ…
だってぇ…突然尿意と便意が来てぇ…
10326/06/16(火)12:37:21No.1440446684そうだねx1
硬い草齧ってる時の咀嚼音良いよね
10426/06/16(火)12:37:34No.1440446766+
>硬い草齧ってる時の咀嚼音良いよね
ポリポリポリ…
10526/06/16(火)12:38:06No.1440446899そうだねx1
>うちのも老いてきてるけど何かしとくべきことあるかな
>いろんな美味いもの食べさせといたほうがいいか
うちの親は写真撮ってアクスタにしてた
10626/06/16(火)12:39:09No.1440447237+
介護つってもいろいろあるからなあ
動けなくてずっと寝てるとかならまだいいけど神経症とかわりと出るしそれでひたすらグルグルしたりビクビクしたり…
10726/06/16(火)12:39:40No.1440447417そうだねx5
これだけレスが付いて参考画像が無いとはそれでもウサギさん大好き侍でござるかお主ら…
10826/06/16(火)12:39:45No.1440447436そうだねx1
動画見てたら怒ってる時って本当に目が鋭くなっててこんなに表情変わるんだなって
10926/06/16(火)12:41:45No.1440448112そうだねx1
こっちの背後に回りたがるよね
11026/06/16(火)12:42:34No.1440448390+
おしっこも💩も上手に出来てたけどここ一年くらい下手くそになったな
11126/06/16(火)12:42:54No.1440448482+
>これだけレスが付いて参考画像が無いとはそれでもウサギさん大好き侍でござるかお主ら…
アイスコーヒー大好き侍だったり最近色んな侍居るなimg…
11226/06/16(火)12:42:57No.1440448496+
庭に放し飼いするとイタチなんかと死闘を繰り広げることになる
なった
11326/06/16(火)12:43:23No.1440448644そうだねx1
おやつが無いとブーブー言いながらずっと皿をガチャガチャしてる
11426/06/16(火)12:47:07No.1440449820+
>動画見てたら怒ってる時って本当に目が鋭くなっててこんなに表情変わるんだなって
かわいいよね…
11526/06/16(火)12:47:10No.1440449832そうだねx1
>介護つってもいろいろあるからなあ
>動けなくてずっと寝てるとかならまだいいけど神経症とかわりと出るしそれでひたすらグルグルしたりビクビクしたり…
うちの子は右脚が急に動かなくなって食糞食べられなくなったからそれを拭くのが大変だったな…
めちゃくちゃ臭いのよ食糞
11626/06/16(火)12:48:06No.1440450121+
>おやつが無いとブーブー言いながらずっと皿をガチャガチャしてる
頭いいよね
喋れないなりに飯がないって伝えようとしてる
11726/06/16(火)12:53:45No.1440451819そうだねx1
今9歳だけど全然元気だな
15歳くらいまで生きそう
11826/06/16(火)12:59:37No.1440453546+
四足歩行の動物が鼻で触れてくるの可愛いよね
真似しようかな
11926/06/16(火)12:59:38No.1440453550そうだねx1
元服うさぎ…
12026/06/16(火)13:01:30No.1440454053+
従姉妹の家はスレ画のせいでカーテンの下が常にズタボロだったな
12126/06/16(火)13:03:39No.1440454567+
>真似しようかな
きも


1781576012712.jpg