二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781565068144.png-(1318092 B)
1318092 B26/06/16(火)08:11:08No.1440399422そうだねx5 11:29頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/16(火)08:21:50No.1440401018+
AA・AAAだと「Aよりよい」というより
より貧乳(Aの更に深奥)みたいな印象があるから?
226/06/16(火)08:23:48No.1440401329+
アルファベット順が突然Sになることに
スペシャルの頭文字だからくらいしか理由がつけられないけど
そうなるとSSって何の略だよになる…
ソシャゲだと大体スペシャルスーパーの略だけどじゃあSSSは一体…
326/06/16(火)08:24:45No.1440401482そうだねx16
星の数でいいだろはそうだね
426/06/16(火)08:28:39No.1440402087そうだねx1
>アルファベット順が突然Sになることに
>スペシャルの頭文字だからくらいしか理由がつけられないけど
ランクの下をFとかKから始めても使ってない字って理由もあるんじゃないか
それで言うとZでもいいんじゃないかってなるかもしれんがいい意味なのか悪い意味なのかよく分からんし…
526/06/16(火)08:29:15No.1440402177+
A+とかで良いよな
地味に馴染まない
626/06/16(火)08:29:41No.1440402255+
>A+とかで良いよな
>地味に馴染まない
なんかマイナーチェンジ感がね
726/06/16(火)08:30:44No.1440402418そうだねx9
最初から全部建付けされてるならそうかもしれんが
こういうのは規格外のが現れて当初の建付けで間に合わなくなったって感じが欲しいんだろ
826/06/16(火)08:31:44No.1440402590そうだねx1
ド級の上だって超ド級だし…
926/06/16(火)08:34:29No.1440402994+
Sスペシャル
SSスーパースペシャル
SSSシークレットスーパースペシャル
1026/06/16(火)08:36:29No.1440403282+
もうこれAより下は追加されないんじゃ
1126/06/16(火)08:39:39No.1440403720+
数字も一緒に表記されてたら否応なしにSの方が強いって分かるんだけどな…
1226/06/16(火)08:41:30No.1440403981そうだねx23
Legend
Mystic
Epic
とかもわかんねえよ
全部一緒じゃんって
1326/06/16(火)08:41:38No.1440404004そうだねx2
細分化してもどうせ大して活かされないし
1426/06/16(火)08:43:01No.1440404221そうだねx6
>全部一緒じゃんって
神話>伝説>逸話
ならわからなくもないだろ
1526/06/16(火)08:44:04No.1440404374そうだねx21
>>全部一緒じゃんって
>神話>伝説>逸話
>ならわからなくもないだろ
説明が上手い「」だな
1626/06/16(火)08:45:01No.1440404500+
Aの上がSってのどこが始めたんだろうね
1726/06/16(火)08:45:50No.1440404617そうだねx1
めんどくせえな数字にしろ
1826/06/16(火)08:46:44No.1440404737+
>Aの上がSってのどこが始めたんだろうね
元祖ではないだろうが競輪
1926/06/16(火)08:50:28No.1440405347+
A<Sは日本だけかと思ったらアメリカでも普通に通じるとか
2026/06/16(火)08:50:36No.1440405368+
シークレットまで来ると何がどうシークレットなんだよとはなる
2126/06/16(火)08:52:08No.1440405601+
60年代とか高度成長期の製造業で部品とかにつけるA級品B級品とかの上にS級品とつける慣習はあったらしい
2226/06/16(火)08:52:51No.1440405691+
なのはとかAAA+ランクとかあったよな
2326/06/16(火)08:54:20No.1440405921+
なんかのソシャゲでωレアとかあったな
まぁおっぱいレアとかいう狂った最高レアだけど
2426/06/16(火)08:55:23No.1440406100+
>神話>伝説>逸話
レジェンダリー
アルカナ
セレスティアル
コズミック
ビヨンド
これは?
2526/06/16(火)08:56:32No.1440406281そうだねx2
日本産か海外産かを見分ける指標の一つと聞いた
2626/06/16(火)08:59:35No.1440406753+
ポケダンだとSの上が★だった
2726/06/16(火)08:59:45No.1440406781+
レジェンドとかミシックとかの方がむしろ馴染みないな
2826/06/16(火)08:59:55No.1440406802+
>めんどくせえな数字にしろ
(0が最強なんだな...)
2926/06/16(火)09:00:08No.1440406832そうだねx1
中華ゲーとかも似たような指標だろ
3026/06/16(火)09:00:36No.1440406900+
日本だと一等の上に特等とか特賞があるの常識だしな
特をスペシャルと訳してるんだろう
3126/06/16(火)09:01:50No.1440407061+
ゼロは英語圏だとこっちみたいないい感じの意味にはとられないと聞いたな
ロックマンゼロがどうこうで
3226/06/16(火)09:03:14No.1440407231+
「S」の1文字で「超凄い」を意味するようになったのってスーパーマンのせいじゃねえの
3326/06/16(火)09:11:02No.1440408317+
A+の方が最高峰の中でより秀でてるっぽくて好き
3426/06/16(火)09:12:02No.1440408450+
スペシャルじゃなくてスペリアーだろ
3526/06/16(火)09:12:13No.1440408474+
エピック
3626/06/16(火)09:14:26No.1440408797+
確かにSの数増やすのよくわからんな
3726/06/16(火)09:14:40No.1440408826+
最初は何だよSってとか言われてたのにもう海の向こうでも完全に定着してしまった
3826/06/16(火)09:16:40No.1440409107+
>ド級の上だって超ド級だし…
これが有るんだから通じないって事はないだろう
3926/06/16(火)09:18:00No.1440409292そうだねx4
Savage!
Sick'Skills!!
Smokin'SexyStyle!!!
4026/06/16(火)09:18:39No.1440409378+
スーパーグレートとかスーパースペシャルウルトラみたいな重ねてくノリってあっちにも伝わるんだろうか
4126/06/16(火)09:19:08No.1440409445+
ド級を超えた級だから超ド級だしそれを超えれば超々ド級
Sは何なんだよ
4226/06/16(火)09:19:13No.1440409451+
>ゼロは英語圏だとこっちみたいないい感じの意味にはとられないと聞いたな
0 無
00 無限
000 無限光
4326/06/16(火)09:19:40No.1440409513+
規格外を意味するSのはずがSが増えて当たり前になってSSになる
もう何も機能していない
4426/06/16(火)09:19:57No.1440409544+
SやSSがしょぼく見えるから嫌い
4526/06/16(火)09:21:38No.1440409773+
>「S」の1文字で「超凄い」を意味するようになったのってスーパーマンのせいじゃねえの
スーパーって言葉が先だし胸の一文字でAの上とはならんだろう
4626/06/16(火)09:22:51No.1440409954+
1人2人の為に特別にランク振らなくてもいいだろ
4726/06/16(火)09:23:28No.1440410051+
SSSとかあったとしてこういうクラスが出てくると
大体元々あった下の方のクラスが全く使われなくなるのがね
4826/06/16(火)09:24:15No.1440410172+
奴はアーカムのS級エージェント…!
4926/06/16(火)09:24:36No.1440410227+
SSSって並びを見ると
古いエロゲを思い出す
5026/06/16(火)09:25:53No.1440410402+
キリングスプリー
ランページ
アンストッパブル
ドミネーティング
ゴッドライク
レジェンダリー
5126/06/16(火)09:25:58No.1440410411+
SSRキャラ揃えるのがスタート地点でSRやRはただの資材なソシャゲ…
5226/06/16(火)09:26:13No.1440410450+
>スーパーグレートとかスーパースペシャルウルトラみたいな重ねてくノリってあっちにも伝わるんだろうか
海外は元々ある単位を改造して実在しないウソ単位を作ると聞いた
5326/06/16(火)09:26:31No.1440410492そうだねx5
星の数は高ランクになると一目で確認しづらいだろ
5426/06/16(火)09:26:44No.1440410518+
Rが全然レアじゃない風潮はいずれ是正してほしい
5526/06/16(火)09:27:13No.1440410580+
>スーパーって言葉が先だし胸の一文字でAの上とはならんだろう
Superの頭文字であるS1文字で何よりも優れているという表現になったきっかけっていうかさ
5626/06/16(火)09:27:17No.1440410588+
SSはまだわかる
URってなんだよ…!
5726/06/16(火)09:27:29No.1440410611+
>ド級を超えた級だから超ド級だしそれを超えれば超々ド級
>Sは何なんだよ
それこそスーパーマンのSだってSだけじゃわからんけどスーパーマンだって文脈が有ればわかるだろ
下のランクがなんもなくてSだけ飛び出てくるわけじゃあるまいし
5826/06/16(火)09:27:40No.1440410639+
最近のゲームには流石に見ないけど昔やってたソシャゲで超大極大絶大超絶大みたいな分類されてた時はふざけんなよ…ってなった
5926/06/16(火)09:27:49No.1440410662+
ド級が戦艦ドレッドノート級の略なのをまず忘れないでください
日本で言えば河内型でカワ級
超弩級は扶桑型でフソ級
6026/06/16(火)09:28:28No.1440410754+
元は競艇の若手ランクや音楽コンサート席とかの概念だったらしいけど
漫画やアニメで最初にSランクの概念使ったのはスプリガンあたり?
6126/06/16(火)09:28:42No.1440410798+
>海外は元々ある単位を改造して実在しないウソ単位を作ると聞いた
こっちで言ったら画数の多い仰々しい表現にしてくみたいな感じなのかな
6226/06/16(火)09:29:10No.1440410867そうだねx1
>SSはまだわかる
>URってなんだよ…!
SRスーパーレアに対してのURウルトラレアじゃない?
6326/06/16(火)09:29:22No.1440410901+
>SSはまだわかる
>URってなんだよ…!
アルティメットかウルトラか…
スーパーやスペシャルより上と言われてもほーん…
6426/06/16(火)09:29:36No.1440410940+
fateの+がついてると一時的に上を超える設定結構好き
C ++で一瞬だけAに迫れるみたいな
6526/06/16(火)09:30:11No.1440411042+
とりあえずK始まりにしとくか…
6626/06/16(火)09:30:35No.1440411108+
>>SSはまだわかる
>>URってなんだよ…!
>SRスーパーレアに対してのURウルトラレアじゃない?
そういうのは普通当該の媒体読めば書いてある範疇だよな
6726/06/16(火)09:30:47No.1440411130+
明治時代くらいでもうS席みたいなのはあったから
結構伝統的な表記だよ
6826/06/16(火)09:30:59No.1440411150+
微妙に統一されてない色分けもよくわからない…
6926/06/16(火)09:31:32No.1440411237そうだねx4
昔のソシャゲのバフの表記嫌い
小アップ
中アップ
大アップ
特大アップ
超特大アップ
極大アップ
超絶アップ
神アップ
7026/06/16(火)09:31:35No.1440411245+
>星の数は高ランクになると一目で確認しづらいだろ
レア度に応じて星の色が変わるPSO2方式ならまだ…
7126/06/16(火)09:31:51No.1440411280+
特に違和感とか覚えない世代だったわ
7226/06/16(火)09:32:45No.1440411424+
特大アップくらいまでは想定してたけどその後キャラ追加やシステムの建て増しでインフレしすぎたんだろうな…
7326/06/16(火)09:33:11No.1440411477+
超絶だの爆絶だの…
7426/06/16(火)09:33:40No.1440411544+
S席が起源で競輪が世間にSランクを広めて幽白が子供やオタクに広めたと思われる
7526/06/16(火)09:34:01No.1440411595+
煩雑だというのはわかるけど統一されてないのはそりゃ作ってる人が違うからでしょとしか思わん
7626/06/16(火)09:34:16No.1440411625+
>超絶だの爆絶だの…
モンストは轟絶と黎絶が追加された
7726/06/16(火)09:34:24No.1440411640+
まだ効果超極大+のゲームやってるし
ほんとにそこに数字使わないから全然わかんないし
7826/06/16(火)09:34:38No.1440411674そうだねx1
モバゲーに誰がまだやってんだって感じの古いソシャゲまだ残ってたりするけど
最高レアがこんな感じ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
7926/06/16(火)09:34:45No.1440411693+
>モンストは轟絶と黎絶が追加された
どっちが上かわかんねえ…
8026/06/16(火)09:35:01No.1440411731そうだねx2
A⁺
A++
A+++
みたいなのも結構困るというかいつSに行くんだよ
8126/06/16(火)09:35:26No.1440411786+
SS並んでるとグリッドマンしか浮かばないんよ
8226/06/16(火)09:35:36No.1440411816+
数字だと1が最強・最上位って発想でtier1が最上級の場合と
1段目=底で積み上げの一番下=最下層の発想からtier1が一番下って二つの場合があるからなぁ
8326/06/16(火)09:35:52No.1440411855+
昔Nutakuのエロブラゲやってたけど最高評価はSSSだったな
8426/06/16(火)09:36:10No.1440411901+
>こっちで言ったら画数の多い仰々しい表現にしてくみたいな感じなのかな
日本の百億万円みたいな感じでギガワットよりジゴワットの方がカッコよくてすごそうだよなぁぐらいのノリらしい
8526/06/16(火)09:36:21No.1440411928そうだねx8
>モバゲーに誰がまだやってんだって感じの古いソシャゲまだ残ってたりするけど
>最高レアがこんな感じ
>☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
個人サイトのエロ絵コーナーみたいだ
8626/06/16(火)09:36:40No.1440411978そうだねx1
A++とS-はどれぐらい差があるのかわからない
8726/06/16(火)09:36:52No.1440412006そうだねx1
S重ねるの辞めるにしてもその上の文字新設したとしてそれも増えてくとどっちが上か分からない問題に発展するよな
この特大とか絶大と同じで
8826/06/16(火)09:37:00No.1440412024+
>SS並んでるとサンデーサイレンスしか浮かばないんよ
8926/06/16(火)09:37:05No.1440412039+
命令者コラでしか知らないけどFFの詩篇がどうののやつ
あれ続けてる人には段階を追ってわかるんだろうけどはたから見たらどっちが上の要素なのかわからんな
9026/06/16(火)09:38:13No.1440412199そうだねx1
>命令者コラでしか知らないけどFFの詩篇がどうののやつ
>あれ続けてる人には段階を追ってわかるんだろうけどはたから見たらどっちが上の要素なのかわからんな
命令者入ってくる前だろあれ
9126/06/16(火)09:38:37No.1440412246そうだねx1
AよりSが上なのは観劇とかあとは列車の運賃じゃねえの?
元をたどれば一等席二等席の上にある特別席だろ
9226/06/16(火)09:39:00No.1440412308+
>特に違和感とか覚えない世代だったわ
そりゃ明治からある表記だから違和感ある世代の方が少ない
9326/06/16(火)09:39:19No.1440412350+
興味が無ければ尉と佐のどっちが上かもわかるまい
ワンピのおかげで戸っと通じるようになったかも
9426/06/16(火)09:39:30No.1440412376+
https://note.com/mwiwai/n/ne9942a25e6e3
9526/06/16(火)09:40:11No.1440412487+
フレーバーだから困らないけどFGOのEXは規格外なだけで優れてるわけじゃないってのがなんか飲み込みにくい
9626/06/16(火)09:40:31No.1440412531+
>命令者入ってくる前だろあれ
そうだったかも
山漫画の方のタイトル覚えてないから適当に命令者って言っちゃったスマヌ
9726/06/16(火)09:40:46No.1440412578+
>フレーバーだから困らないけどFGOのEXは規格外なだけで優れてるわけじゃないってのがなんか飲み込みにくい
でも実態としてはEXの方が上だよね
9826/06/16(火)09:40:48No.1440412585+
ウルトラとスーパーってどっちが上?
9926/06/16(火)09:41:00No.1440412618+
服のサイズもわからん
なんだよ4Lって
10026/06/16(火)09:41:20No.1440412660+
>ウルトラとスーパーってどっちが上?
スーパーマンの最新作見てないのかよ
10126/06/16(火)09:41:29No.1440412681+
スーパーウルトラハイパーミラクルロマンチック
10226/06/16(火)09:41:30No.1440412683+
書き込みをした人によって削除されました
10326/06/16(火)09:41:50No.1440412733+
>みたいなのも結構困るというかいつSに行くんだよ
重ねて強化はできるけど元々のレアリティは変わらないみたいなタイプもあったっけ…
10426/06/16(火)09:42:38No.1440412852+
>スーパーウルトラハイパーミラクルロマンチック
ロマンシングとファイナルとドラゴンとときめきってどれが一番上なん?
10526/06/16(火)09:42:47No.1440412881+
ポケモンのハイパーボールがアメリカだとウルトラボールなんだよな
10626/06/16(火)09:42:51No.1440412892+
鯨並
馬並
豚並
犬並
人並
猿並
10726/06/16(火)09:44:20No.1440413132そうだねx1
>興味が無ければ尉と佐のどっちが上かもわかるまい
>ワンピのおかげで戸っと通じるようになったかも
一尉と三尉どっちが上なのかはもっと分かりにくいと思う
級や段も知らないとどっちの数字が上か分からん…
10826/06/16(火)09:44:22No.1440413142+
DX(デラックス)はおもちゃとか日用品とかでは使われるけどゲームではあんまり見ないな
10926/06/16(火)09:44:53No.1440413199+
すごい商店だからスーパーマーケットで
スーパーマーケットよりすごいからウルトラマーケット
11026/06/16(火)09:45:32No.1440413298+
>ウルトラとスーパーってどっちが上?
スーパーは「特定の何かより上」くらいの意味だけど
ウルトラは「特定の何かとは比較にならない」とか次元が違うくらいの意味
11126/06/16(火)09:46:14No.1440413406+
Aより上を増やすんじゃなくて下を増やせよって思う
アルファベット使いきれ
11226/06/16(火)09:46:32No.1440413444+
>ウルトラとスーパーってどっちが上?
スーパーは比べた時に上って意味だけど
ウルトラはランク自体違うみたいな意味
11326/06/16(火)09:46:46No.1440413474+
Sの解釈だとパワポケのが面白かったな
11426/06/16(火)09:47:55No.1440413662+
>Aより上を増やすんじゃなくて下を増やせよって思う
>アルファベット使いきれ
それやると新しいの増やすごとに今あるやつのランクが一個ずつ下がるから分かりにくい
11526/06/16(火)09:48:17No.1440413708+
星のカービィウルトラスーパーデラックスって今思うと何も言って無いに近いタイトルだな…
11626/06/16(火)09:48:57No.1440413800+
>一尉と三尉どっちが上なのかはもっと分かりにくいと思う
小中大に戻るんだっけ
11726/06/16(火)09:50:18No.1440413972そうだねx3
>星のカービィウルトラスーパーデラックスって今思うと何も言って無いに近いタイトルだな…
でも子どもはそういうの好きだぜ
11826/06/16(火)09:51:22No.1440414133+
>星のカービィウルトラスーパーデラックスって今思うと何も言って無いに近いタイトルだな…
スーパーデラックスよりすごいですよってことはわかるからいいと思う
もう少しなんとかならんかったのかな…とは思う
11926/06/16(火)09:51:55No.1440414214+
R
SR
SSR
USSR
12026/06/16(火)09:51:56No.1440414216+
エピック
レジェンド
12126/06/16(火)09:52:14No.1440414262そうだねx1
>>Aより上を増やすんじゃなくて下を増やせよって思う
>>アルファベット使いきれ
>それやると新しいの増やすごとに今あるやつのランクが一個ずつ下がるから分かりにくい
なろうとかのギルドシステムで言えば突出した奴が出てきたら下位全員にあなたは明日から○○ランクに下がりますって通達出して手続きするのかって話だしな…
上を増やす分にはごく僅かな対象者のランクを変更するだけで済む
12226/06/16(火)09:52:27No.1440414293+
>最初から全部建付けされてるならそうかもしれんが
>こういうのは規格外のが現れて当初の建付けで間に合わなくなったって感じが欲しいんだろ
Sが基準みたいになった結果増築していってこうなったパターンも結構見る
12326/06/16(火)09:52:50No.1440414340+
後々の事を考えてKを最上位にしておけば良かったのにAにしちゃうから…
12426/06/16(火)09:52:51No.1440414342+
タイトル構造自体はすごいへべれけとほぼ同じなのに今更気づいた
12526/06/16(火)09:53:04No.1440414371+
>星の数でいいだろはそうだね
uの数で表したのがQuuuuuuX
12626/06/16(火)09:54:03No.1440414544+
>Sが基準みたいになった結果増築していってこうなったパターンも結構見る
規格外が現れ続けたらそうもなるな
どっかでデノミせんと
12726/06/16(火)09:55:22No.1440414767+
ルーキー・ルーキー+・A・A+・AA・AAA・メジャーリーグ
12826/06/16(火)09:55:36No.1440414810そうだねx2
星の数だと5つまでならわかりやすいけどそれより増えると途端にすごさがわかりづらくなるタイプの尺度だと思う
話が進んで敵強くなったら絶対上のランク作らなきゃいけないし
12926/06/16(火)09:58:01No.1440415195+
上中下で大まかに分けてその中で優良可否で細分化したら
13026/06/16(火)09:58:08No.1440415208+
ランクの最上位はゲーム特有の記号とか称号だと嬉しい
チャレンジャーとかプレデターとかウォーロードとか破壊神とか
13126/06/16(火)09:58:21No.1440415245+
星9と10はマジでわからんからな
13226/06/16(火)09:58:43No.1440415293+
段とかレベルで数えれば10段でも20段でも増やせるぜ
でもやらないんだ
13326/06/16(火)09:59:04No.1440415337そうだねx1
>上中下で大まかに分けてその中で優良可否で細分化したら
A-、A、A+
みたいなやつ!!
13426/06/16(火)09:59:55No.1440415462+
UはアルティメットでXがエクストリームなゲームが…あった…
13526/06/16(火)10:01:17No.1440415665+
>段とかレベルで数えれば10段でも20段でも増やせるぜ
>でもやらないんだ
段位は「○○を出来たら×段」ってやつだから上限が最初から決められてるんだ
レベルじゃなくて実績みたいなもん
13626/06/16(火)10:01:43No.1440415724+
次回アップデートによる〇〇○の実装にともない既存の全てのキャラクターのランクが1段階下がりますご了承ください
これでインフレを抑えられるぞ
13726/06/16(火)10:02:40No.1440415867+
アルファベットのランクだと大抵FかGが下限だよね
13826/06/16(火)10:03:31No.1440415996+
>アルファベットのランクだと大抵FかGが下限だよね
確かにHランクって見た事ないな
13926/06/16(火)10:04:43No.1440416189+
>段位は「○○を出来たら×段」ってやつだから上限が最初から決められてるんだ
>レベルじゃなくて実績みたいなもん
そういう現実の話じゃなくてェ
俺は好きだぜ極鋼聖拳120段みたいなノリ
14026/06/16(火)10:04:58No.1440416222+
昔Apexやってた頃海外プロの武器tierの動画とかよく見てたけど欧州のやつもアメリカのやつもSABCとかでやってたな
14126/06/16(火)10:05:26No.1440416303そうだねx2
☆の数はやってるとめちゃくちゃ見にくいなこれってなるからダメ
14226/06/16(火)10:05:55No.1440416388+
>星の数でいいだろはそうだね
遊戯王のレベル表記とかパッと見で分かりづらいし⋯
14326/06/16(火)10:06:37No.1440416500+
S 180〜255
A 160〜179
B 140〜159
C 120〜139
D 100〜119
E 80〜99
F 60〜79
G 59〜1
14426/06/16(火)10:07:47No.1440416710+
比較だけなら極論戦闘力みたいに細かく(時に大雑把に)盛っていけばいいんだろうけど
こういうのは他人や組織に測られたり測り切れなかったりするのが欲しいわけだから
14526/06/16(火)10:07:55No.1440416731+
★✕5みたいに表記すればいいんだろうけどなんかダサいな…
14626/06/16(火)10:08:34No.1440416811+
img
may
jun
14726/06/16(火)10:09:17No.1440416937+
星はワープロ専用機世代が拒否反応示すんだよ…外字で苦労したから
14826/06/16(火)10:09:18No.1440416938+
特別A級はAの中でも上か特別にA扱いなのか
14926/06/16(火)10:09:59No.1440417054+
>S 180〜255
ラン掲示板
dice1d255=205 (205)
15026/06/16(火)10:11:24No.1440417269そうだねx1
>特別A級はAの中でも上か特別にA扱いなのか
後者のやつナルト以外で見たことない
15126/06/16(火)10:11:27No.1440417276+
ソシャゲ全盛期に死ぬほど見た話題
15226/06/16(火)10:11:32No.1440417297+
金とか銀とか白金だと並びが価値基準なのか硬度基準なのかどっちかにしろよ!という茶々入れが起こる
15326/06/16(火)10:11:46No.1440417337+
>ソシャゲ全盛期に死ぬほど見た話題
全盛期って今では?
15426/06/16(火)10:11:51No.1440417354+
規格外だからこれまでの法則を外れてS級はいいんだ
そこからSSとかSSSとかやり出すともう意味わかんねぇな見た目重視かってなっちゃう
15526/06/16(火)10:12:07No.1440417391+
>後者のやつナルト以外で見たことない
呪術もそうだろ
15626/06/16(火)10:12:59No.1440417526+
>規格外だからこれまでの法則を外れてS級はいいんだ
>そこからSSとかSSSとかやり出すともう意味わかんねぇな見た目重視かってなっちゃう
イノベーションが起こったうえでまだデノミするほどでもないか…って間期間なんだろう
15726/06/16(火)10:14:00No.1440417670+
>後者のやつナルト以外で見たことない
ハガレンの少佐相当官とかも同じようなもんでは
15826/06/16(火)10:14:02No.1440417674+
>星はワープロ専用機世代が拒否反応示すんだよ…外字で苦労したから
ワープロ現役世代ってまだ仕事してる…?
15926/06/16(火)10:14:57No.1440417822+
特A級ならA最上位って意味じゃないのか
16026/06/16(火)10:15:27No.1440417897そうだねx1
エピック レジェンダリーが出てゴミになった
16126/06/16(火)10:15:42No.1440417939そうだねx1
>ワープロ現役世代ってまだ仕事してる…?
…普通に
16226/06/16(火)10:16:04No.1440417995+
レアを最低レアリティにするゲーム私嫌い!
16326/06/16(火)10:17:24No.1440418224+
N R SR SSR UR
16426/06/16(火)10:17:56No.1440418303+
>すごい商店だからスーパーマーケットで
>スーパーマーケットよりすごいからウルトラマーケット
ウルトラスーパーマーケット(スーパーデューパーマーケット)
16526/06/16(火)10:18:03No.1440418323+
コモンがレアでアンコモンがスーパーレアで…
16626/06/16(火)10:18:12No.1440418346そうだねx2
>ワープロ現役世代ってまだ仕事してる…?
ワープロ専用機とワープロソフトの利用率逆転したのって2000年前後だぜ
バリバリ現役だ
16726/06/16(火)10:18:38No.1440418409+
課長 課長補佐 課長補佐代理 課長補佐代理心得
16826/06/16(火)10:18:40No.1440418414+
FATEでランクEXって最強とかそういうのじゃないよって最初に言ってんのに最強EXばっか増えてるの思い出した…
16926/06/16(火)10:19:01No.1440418466+
>ワープロ専用機とワープロソフトの利用率逆転したのって2000年前後だぜ
>バリバリ現役だ
えっもう四半世紀経ってるけど…?
17026/06/16(火)10:20:13No.1440418637+
>FATEでランクEXって最強とかそういうのじゃないよって最初に言ってんのに最強EXばっか増えてるの思い出した…
物理的な耐久は低いですでも徹夜でいっぱい仕事できるのでEXですみたいなのあったっけ
17126/06/16(火)10:21:21No.1440418808そうだねx2
>えっもう四半世紀経ってるけど…?
20歳で働き始めて45歳ならバリバリだと思うけどなんかおかしい?
17226/06/16(火)10:21:46No.1440418868そうだねx2
>えっもう四半世紀経ってるけど…?
そこにつっかかる理由がわからないけど…?
17326/06/16(火)10:22:12No.1440418933+
最大Aでいいだろってずーっと思ってる
S持ってきたやつ誰だよ
17426/06/16(火)10:22:26No.1440418968+
A2とかA3とかでいいんじゃら
17526/06/16(火)10:24:14No.1440419264+
>>ワープロ現役世代ってまだ仕事してる…?
>ワープロ専用機とワープロソフトの利用率逆転したのって2000年前後だぜ
>バリバリ現役だ
ワープロって凄かったんだな…
17626/06/16(火)10:24:31No.1440419318+
>A2とかA3とかでいいんじゃら
英字と数字の組み合わせみたいなのはそれぞれ違う分野のランク…ってことが多いからだめ
A5ランクでおなじみのお肉の等級はAが取れる肉の量で5が肉質
17726/06/16(火)10:25:02No.1440419396+
>コモンがレアでアンコモンがスーパーレアで…
一番下がレアなの意味不明過ぎるよな…
17826/06/16(火)10:25:15No.1440419436+
>A2とかA3とかでいいんじゃら
俺は最上位A5ランクの牡牛座の騎士
17926/06/16(火)10:26:22No.1440419615+
上限以上が出てきたとき世間に出回ってるランクを全部下げるとかめどいしそれなら新しい区分作るか…ってなるよね
18026/06/16(火)10:26:44No.1440419670+
>最大Aでいいだろってずーっと思ってる
>S持ってきたやつ誰だよ
ずっと思ってるならいい加減受け入れるべきだぜ
18126/06/16(火)10:26:52No.1440419688+
>A5ランクでおなじみのお肉の等級はAが取れる肉の量で5が肉質
しかも肉の美味さとは直接関係無いんだよな…
18226/06/16(火)10:28:52No.1440420019+
SSSって全然見ないからわかんねえや
18326/06/16(火)10:31:22No.1440420394+
>最大Aでいいだろってずーっと思ってる
>S持ってきたやつ誰だよ
これはお役所でも実際あって
例えばだけど今最上級のものよりもっといいものがでた場合
最上級のものに合わせて等級下げるより更にもう1ランク作って管理したほうが書類制作の手間が省けるからなんだって
18426/06/16(火)10:31:49No.1440420466そうだねx2
fu6845064.png
Sを増やしてたら途中で数字になった
18526/06/16(火)10:31:52No.1440420483そうだねx1
データ構造上新しいランクを増やすのは楽(楽じゃない)なんだけど
下のランク増やすは楽じゃない(辛い)からね…
18626/06/16(火)10:32:20No.1440420553+
>A5ランクでおなじみのお肉の等級はAが取れる肉の量で5が肉質
もしかしてA5よりもB5とかC5の方が希少性高くてランク上なんじゃ…
18726/06/16(火)10:36:19No.1440421192そうだねx3
1レス目がキモすぎる…
18826/06/16(火)10:37:23No.1440421372+
Sのプレミアム感についてはSFC時代何でもSuperって付いたのとドラゴンボールも影響してるな
こっちはRの次がSRの系統であってAの上がSとは違うが
18926/06/16(火)10:37:41No.1440421419そうだねx2
>1レス目がキモすぎる…
よしなよ…
19026/06/16(火)10:43:31No.1440422301+
この入りからどんどんおかしくなるローナちゃん
19126/06/16(火)10:51:09No.1440423423+
パズドラや遊戯王やってるとぱっと見で分からないから☆並べるのやめろってなるぜ!
19226/06/16(火)10:56:54No.1440424361+
甲乙丙ってわかりやすかったの?
19326/06/16(火)10:57:19No.1440424436+
>パズドラや遊戯王やってるとぱっと見で分からないから☆並べるのやめろってなるぜ!
今更無理なんだけどラッシュみたいに☆x8って書いて欲しいぜ…
19426/06/16(火)10:58:35No.1440424650+
特上



みたいな
19526/06/16(火)10:59:22No.1440424756+
smoken sexy style‼︎
19626/06/16(火)11:00:21No.1440424905+
>最大Aでいいだろってずーっと思ってる
>S持ってきたやつ誰だよ
大昔の船か電車か劇場の人だよ
19726/06/16(火)11:01:57No.1440425139+
要はS以上は規格外なんだろうけど気軽に使われすぎる
19826/06/16(火)11:02:17No.1440425202+
USSR
19926/06/16(火)11:02:31No.1440425235+
>この入りからどんどんおかしくなるローナちゃん
インターネットの正しさを知ったからな
20026/06/16(火)11:03:15No.1440425333+
スーパーマンよりウルトラマンの方が上なの?
20126/06/16(火)11:03:53No.1440425428+
超地獄級がもはや雑魚なのかパズドラ
20226/06/16(火)11:04:33No.1440425530+
子供の頃10級が一番下で10段が一番上なのを不思議がってたのをなんか思い出した
20326/06/16(火)11:04:45No.1440425568+
SS以上からが本番でSだけずっと持て余されてるイメージがある
20426/06/16(火)11:05:25No.1440425679+
Sじゃなくてド級でもいいんじゃね
20526/06/16(火)11:06:11No.1440425795+
ドドド級
ドド級
ド級
A級
B級
C級



Z世代
20626/06/16(火)11:09:16No.1440426331+
壺の最強キャラランキングスレとかだとSSSSSとかまであったな
20726/06/16(火)11:10:02No.1440426456+
俺の読んでる奴なんて
CBASXZ
だぜ
20826/06/16(火)11:11:20No.1440426676+
ただの級じゃねえぞ…
20926/06/16(火)11:13:01No.1440426917+
>一番下がレアなの意味不明過ぎるよな…
(レア以上が必ず出る)レアガチャの最低ランクなのが悪いイメージをつけてる
21026/06/16(火)11:14:50No.1440427193+
Sの上にU持ってくるやつも出てきた
21126/06/16(火)11:18:40No.1440427885そうだねx1
UR SSR SR UC Cも大概だと思う
ウルトラRとSSRどっちが高いのかわからん
21226/06/16(火)11:19:30No.1440428036+
>Aの上がSってのどこが始めたんだろうね
果物の等級は昔はA級B級でやってたんだけど
B級は品質が悪いと思われて買いたがらない客がいるっていうので
Aが特級でBが一級としたら一級も売れるようになった
21326/06/16(火)11:20:36No.1440428219+
日本の作品で定着したのは幽白からって本当?
21426/06/16(火)11:21:34No.1440428363+
スペシャル
スーパースペシャル
すげえスーパースペシャル
さすがすげえスーパースペシャル
21526/06/16(火)11:22:09No.1440428462+
SSGSS


fu6845064.png 1781565068144.png