二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781533915592.jpg-(595772 B)
595772 B26/06/15(月)23:31:55No.1440343547+ 01:31頃消えます
劇的ビフォーアフター
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/15(月)23:33:09No.1440343912そうだねx11
左はむしろなんでこれでいけると思ったんだよ
226/06/15(月)23:34:52No.1440344453+
右は強すぎてナーフされたからな…
326/06/15(月)23:34:57No.1440344476そうだねx6
どんくらいブレード使い回せる想定だったんだろ
426/06/15(月)23:37:28No.1440345263+
その点死の舞踏さんってすげぇよな
526/06/15(月)23:37:53No.1440345390+
>その点死の舞踏さんってすげぇよな
お前も大概初期だとミソッカスじゃねぇか!
626/06/15(月)23:40:12No.1440346073+
性能1.7倍にしたらどんなカスカードでも強くなる説
726/06/15(月)23:43:40No.1440347210+
>性能1.7倍にしたらどんなカスカードでも強くなる説
手札をすべて廃棄する。この方法で15枚のカードを廃棄した場合、霊体2を得る
826/06/15(月)23:44:21No.1440347445そうだねx4
>>性能1.7倍にしたらどんなカスカードでも強くなる説
>手札をすべて廃棄する。この方法で15枚のカードを廃棄した場合、霊体2を得る
まぁ今と対して変わらんか…
926/06/15(月)23:45:59No.1440347967+
>>その点死の舞踏さんってすげぇよな
>お前も大概初期だとミソッカスじゃねぇか!
でも使ってみるとヘイト稼ぎやディレイが強化されるだけで結構おいしい
1026/06/15(月)23:47:22No.1440348392+
死の舞踏はブロックパワーとしては異例の数値6がシンプルに強い
1126/06/15(月)23:49:08No.1440348980+
セットアップストライクだってなぁ…!性能が2倍になれば…!
1226/06/15(月)23:52:50No.1440350143+
陛下に限らず初期のキャラのカードバランスを見てるとβとフィードバックって大切だなぁとなるよね
1326/06/15(月)23:55:40No.1440351000+
パリィというか鍛造関連のカード本当に弱かったから
どれだけ保留付き2コストアタックカード作るギミックが強いと見込んでたのかという話になる
1426/06/15(月)23:58:05No.1440351739そうだねx2
保留付き2コストのスケーリング可能カードは実際強いんだけど
1回使ったらまた持ってこないと駄目ってのがめちゃくちゃきつい
1526/06/15(月)23:58:45No.1440351913+
この前のデイリー初手で亡霊の儀5枚放り込まれるとか言う酷い嫌がらせしてきてたな
1626/06/16(火)00:03:50No.1440353550+
まぁソヴリンにブロックつけるという行為自体はちゃんと強かったことが証明されたが
初動の6があまりにもあんまりすぎたせいでしばらくめっちゃ舐められてたなパリィ
1726/06/16(火)00:05:55No.1440354254+
セットアップくんに必要なのは0コスト化だと思う
威力3くらいでいいから
1826/06/16(火)00:07:04No.1440354669+
実質保留つきダッシュと考えりゃそりゃ強い
1926/06/16(火)00:08:46No.1440355262+
パワー2枚使えばどんなパワーでも強い理論をまさか1枚のカードでやるほど弱かったのウソだろってなる
2026/06/16(火)00:09:54No.1440355608そうだねx2
>初動の6があまりにもあんまりすぎたせいでしばらくめっちゃ舐められてたなパリィ
数値足りないは舐められてたんじゃなくて純粋に弱いんだよ
ダメージ与える行為は強いけど数値低いカードは弱いというのと同じなんだから当たり前
2126/06/16(火)00:10:00No.1440355645+
まだ弱いと思うから鍛造つけて欲しい
2226/06/16(火)00:10:23No.1440355769+
今の数値でも悪くはない程度だから初期の数値じゃね
2326/06/16(火)00:10:50No.1440355912+
>実質保留つきダッシュと考えりゃそりゃ強い
最近は剣聖付きだから大体保留付き血の壁だぜ
2426/06/16(火)00:11:12No.1440356033+
今日やったランが超強くてなんだよブレード軸やるじゃんって思ったら
よく考えたら初手ミイラの手のお陰だった
2526/06/16(火)00:11:14No.1440356046+
鍛造関連で一番強くなったのは剣聖だと思う
初期剣聖は虚無化しないと振らせる気無いですよね?
2626/06/16(火)00:11:18No.1440356064+
パリィだけが強くなったんじゃなくて鍛造全体にてこいれはいったのもあるからな
2726/06/16(火)00:11:42No.1440356186+
>数値足りないは舐められてたんじゃなくて純粋に弱いんだよ
>ダメージ与える行為は強いけど数値低いカードは弱いというのと同じなんだから当たり前
いや数値上がってからも「数値じゃないんだよなぁ〜」って結構使ってない人から言われてたってそういう話
2826/06/16(火)00:11:56No.1440356270+
パリィにも剣聖にも鍛造ないからその2つ+鍛造はまぁまぁしんどい!
2926/06/16(火)00:13:32No.1440356777+
ジャガーノートのことは今俺「修正するのは数値じゃないんだよなぁ〜」って思ってるけど
まぁ流石に数値が2倍になったら強いって言うと思う
3026/06/16(火)00:14:15No.1440356993+
髪束で鍛造カード拾うと思ったより数段強くてビビる
3126/06/16(火)00:14:36No.1440357107そうだねx1
今の数値でもすげえ強いわけでもないしないならないで勝てるしこれだけで勝てるわけでもないからな
数値だけじゃなくてもうちょいなんかあったら使いやすいのにといわれるのは仕方ない
3226/06/16(火)00:15:19No.1440357339+
ジャガノを強くすると他キャラで手に入った時に強すぎちゃうって話なんだろうが
なんで他キャラに気を使わなきゃなんねぇんだ…!
3326/06/16(火)00:15:28No.1440357386+
ブロック稼げるカード最優先で探しつつ星供給のバランスとりながら鍛造シナジーなんとかできる周回が稀すぎる
3426/06/16(火)00:15:34No.1440357426+
純粋に数値あがれば1枚のバリューあがるから強くはなる
それはそうとしてパワーで埋もれてると使いづらいとこはかわらんしな
使うまでもないゴミからあるなら使うくらいまで上がったのは雲泥の差
3526/06/16(火)00:17:56No.1440358146+
鍛造軸は顕現あるとなしとで快適さが段違いすぎる
3626/06/16(火)00:18:44No.1440358363+
ブレード振ったら相手死ぬこと多いし噛み合わねえ
3726/06/16(火)00:19:19No.1440358532+
書き込みをした人によって削除されました
3826/06/16(火)00:19:42No.1440358652+
大蛇化も初期は弱い弱い言われてたが今はだいぶ落ち着いてまぁ使うっちゃ使うよねみたいな感じになった印象
3926/06/16(火)00:20:23No.1440358824+
>大蛇化も初期は弱い弱い言われてたが今はだいぶ落ち着いてまぁ使うっちゃ使うよねみたいな感じになった印象
悪魔化は?
悪魔化のことは好きか?
4026/06/16(火)00:22:09No.1440359330+
根本的な問題はさておき数値あがれば強いというのはある
悪魔化とか大蛇化も数値2倍にしたら最強だ
複製ポやリプレイの強さはそういうこと
4126/06/16(火)00:22:42No.1440359462+
大蛇化はむしろ強いほうでは
4226/06/16(火)00:22:59No.1440359532+
大蛇化強いじゃん派だったがついに世間が追いついてきたのか
4326/06/16(火)00:23:06No.1440359564+
大蛇化に関しては初期サイレントだとこんなもん使う必要もないくらいスライが強すぎたってのもデカい
4426/06/16(火)00:23:27No.1440359669+
大蛇化は普通に今も強くはない扱いだと思うよ
なんもないときとるけど…くらい
4526/06/16(火)00:23:28No.1440359676+
>>大蛇化も初期は弱い弱い言われてたが今はだいぶ落ち着いてまぁ使うっちゃ使うよねみたいな感じになった印象
>悪魔化は?
>悪魔化のことは好きか?
重い
遅い
4626/06/16(火)00:23:39No.1440359736+
スライがメコメコにナーフされてナイフとかで真面目に戦うのが多くなった今だと大蛇化はかなりガチカード
4726/06/16(火)00:24:07No.1440359870+
亡霊の儀は手札と山札から選んで廃棄してそれが9枚なら霊体とかそのくらいやっていいよ
4826/06/16(火)00:24:20No.1440359927+
初期はそもそもいらない
今は勝ち筋無い時しぶしぶとることはある
くらいなので環境というかいらない軸が弱くなったから相対的にあがったみたいな
4926/06/16(火)00:24:28No.1440359965+
いや大蛇化は普通に評価高い
5026/06/16(火)00:24:38No.1440360020そうだねx1
あまり大声では言えないけどこういうカード見るとアーリー初期だしまだ微妙な部分もあるよねって少しほっこりしてた
5126/06/16(火)00:24:39No.1440360029+
亡霊の儀はまずデフォが2コスなのが一番意味わかんねえから…
5226/06/16(火)00:24:44No.1440360049そうだねx1
保留ブロックは実際強い
でもブレードが2コスなのには見合ってなかった
5326/06/16(火)00:24:49No.1440360073+
>パリィにも剣聖にも鍛造ないからその2つ+鍛造はまぁまぁしんどい!
いや普通に3枚のカードをバラバラのターンで1枚づつ使うだけだよセットアップってそういう事だ
城壁とか割と雑魚戦でも普段使い出来る性能してるよ
5426/06/16(火)00:25:07No.1440360168+
>亡霊の儀は手札と山札から選んで廃棄してそれが9枚なら霊体とかそのくらいやっていいよ
再使用可能の選択廃棄の時点で手札だけでも採用圏内過ぎる…そんくらいでええか
5526/06/16(火)00:25:21No.1440360244+
>>亡霊の儀は手札と山札から選んで廃棄してそれが9枚なら霊体とかそのくらいやっていいよ
>再使用可能の選択廃棄の時点で手札だけでも採用圏内過ぎる…そんくらいでええか
まぁ祓い清めみたいなもんだし…
5626/06/16(火)00:25:30No.1440360279+
大蛇化で勝てるけど大蛇化で勝ちたくない
そんな立ち位置
5726/06/16(火)00:25:32No.1440360290+
悪魔化は悪魔化が弱いというよりも弱体撒いて威圧のお手軽さに勝てない感じが凄い
5826/06/16(火)00:26:09No.1440360479そうだねx2
>悪魔化は悪魔化が弱いというよりも弱体撒いて威圧のお手軽さに勝てない感じが凄い
何なら同じパワーでも沸騰のが明らかに強いし
5926/06/16(火)00:26:14No.1440360499+
初期アイクラも大概酷かったな
今のカードプールを思うとマジでいろんなカードに廃棄がついてなかったからとても息苦しい
6026/06/16(火)00:26:59No.1440360673+
大蛇化は勝率視点ならとらなきゃ勝てないランは昔からあるんで強いよ
デッキパワーの観点でいうと他の手段で勝てるほうが楽なプレイになるから
大蛇化でいくランやりたくないってだけで
6126/06/16(火)00:27:15No.1440360763+
アイクラは本当に強くなった…
6226/06/16(火)00:27:31No.1440360830+
大蛇化の見直しはスピードスターがナーフされたせいもある
6326/06/16(火)00:28:01No.1440360974+
サイレントは初期がイカれポンチすぎたせいで今はナーフ祭りだ弱キャラだって言われがちだけど
普通に今でも強い側だと思う環境が逆風だとしても
6426/06/16(火)00:29:09No.1440361255そうだねx2
追跡がかなりイカれ性能してない?
6526/06/16(火)00:29:29No.1440361351+
フガフガ…昔はのう…スピードスター使って適当にカード使ってるだけで全員敵が死んでのう…
6626/06/16(火)00:29:45No.1440361408+
パリィを2枚使うと3層ボス相手でも1ターン凌げるから好きだよ
顕現で更にドンだ
6726/06/16(火)00:30:17No.1440361518+
>追跡がかなりイカれ性能してない?
あれはイカれてるのがアイデンティティだからセーフ
6826/06/16(火)00:30:35No.1440361606+
>アイクラは本当に強くなった…
あと楽しい
6926/06/16(火)00:30:36No.1440361614+
>フガフガ…昔はのう…スピードスター使って適当にカード使ってるだけで全員敵が死んでのう…
また爺ちゃんが嘘ついてやがる!あんなカードじゃ雑魚敵1匹倒せねーよ!
7026/06/16(火)00:30:38No.1440361619+
2コスかつドローコスト考えたらそこまで有用ではない
7126/06/16(火)00:31:23No.1440361818+
今のスピスタはもはやいっそ消せよってレベルで使わん
7226/06/16(火)00:31:39No.1440361893+
スピードスターは天賦になったおかげで発光かココアがあるときのフロントとして起用する感じになった感触
7326/06/16(火)00:31:59No.1440361980+
>2コスかつドローコスト考えたらそこまで有用ではない
1コストで4ドローできるコモンカードがあった
ドローで簡単にパワーを引けてドローで簡単に火力を出せた
アンコモンに稀少性上げるね…
7426/06/16(火)00:32:21No.1440362069+
悪魔化は俺と戦え!してる方が強い
7526/06/16(火)00:32:22No.1440362080+
追跡と比較すると無慈悲はもうちょっと数値上げても良くない?
7626/06/16(火)00:32:50No.1440362187+
無慈悲はまぁ効果だけ見ると悪くはないっちゃないんだけど
なんか…なくても別にあんま気にならないって言うか…
7726/06/16(火)00:32:55No.1440362201+
1ターン目に2コスパワー置ける状況がほとんどないんだわ
7826/06/16(火)00:33:24No.1440362333+
アクロバットはついでみたいなスライで更にドローしたりブロック生やしたりで良いコモンカードだった
二度とコモンカードに戻って来るなよ
7926/06/16(火)00:33:35No.1440362379+
大量ドローで回すぜー!みたいなデッキをサイレントでほぼ組まなくなった気がする
必然スピードスターが欲しいタイミングがない
8026/06/16(火)00:33:55No.1440362451+
どいつもこいつも状態異常してイベントも呪いだらけだしサイレントにも廃棄するカード寄越せ!
8126/06/16(火)00:34:12No.1440362520+
追跡はマジでアイクラに謝ってくれみたいな性能してたけど
初期アイクラはともかく今のアイクラくんだいぶ強くなったからまぁ許す
8226/06/16(火)00:34:18No.1440362556+
今のアクロバット自体がだいぶ弱いカードだよな
8326/06/16(火)00:34:30No.1440362613+
2コストの天賦なせいで条件がよくないと逆にUGされてるほうが困るのはいかんともしがたい
8426/06/16(火)00:34:57No.1440362710+
>今のアクロバット自体がだいぶ弱いカードだよな
アクロバットあんま手に入らないからスライデッキ組まなくなって…
スライデッキ組まなくなったからアクロバット別にあんまいらなくなって…
アクロバットあんま取らなくなったからスライデッキ組まなくなって…
8526/06/16(火)00:35:21No.1440362823+
腐食とスピスタはイカサマが残ってるうちはかなり出力がでるからフロント感が強い
8626/06/16(火)00:35:33No.1440362882+
悪夢追跡でアホみたいな事になったランあったなぁ
8726/06/16(火)00:35:36No.1440362903+
1のサイレントだとどうせディスカはある程度するからアクロバットはとりあえず取れみたいな感じだったが
2のサイレントは結構真面目にアクロバットなくても別にいいわって感じ
8826/06/16(火)00:35:46No.1440362946+
鋼の嵐手札全部廃棄にして欲しい...
8926/06/16(火)00:36:12No.1440363069+
ジャガーノートはサイレントちゃんのところに引っ越しなよ
9026/06/16(火)00:36:19No.1440363097+
ネクロのカードプール内での亡霊の儀がマジで不思議なんだよな
あいつ手札のカード廃棄することで何か起きるシナジー無いじゃん
9126/06/16(火)00:36:32No.1440363153+
スライのない1でもアクロは見たら取れみたいな感じだったし今でも十分強くないか
9226/06/16(火)00:36:46No.1440363216+
アクロは2だともともと策士がでてないと複数は厳しい奴だったからアンコでもそんな変わった感はないというか
ドローゆるまってんだからエナジー生成増やして…
9326/06/16(火)00:36:51No.1440363242+
>ジャガーノートはサイレントちゃんのところに引っ越しなよ
あいついつまで「俺はサイレントが使えば強いから」って言い張ってるつもりなんだろうな
9426/06/16(火)00:37:23No.1440363364+
初手アクロとか取ってどうすんのって感じだし
9526/06/16(火)00:37:29No.1440363393+
そもそも集中がなくなったせいで1よりエナジーがキツくなって
特に具体的な目的もないのに1コス払うドロソが普通に取りづらくなったってのがある
9626/06/16(火)00:37:57No.1440363512+
>今のアクロバット自体がだいぶ弱いカードだよな
流石に性能変わってないんだから2枚3枚集まったらスライし放題で十分強い
スライの代わりに準備や用意周到と合わせて何度もグランドフィナーレ撃ったりも出来る
9726/06/16(火)00:38:03No.1440363540+
サイレントは忘れがちだけど普通コスト払うドロソってエナジー札がないと使いづらいからな
9826/06/16(火)00:38:17No.1440363592+
>スライのない1でもアクロは見たら取れみたいな感じだったし今でも十分強くないか
1でも手札消費は荒いけどディスカはあったし
集中とあとまぁ妥協の先読みがあったのとイカサマの廃棄を消せるからアクロで強引に回せる道はひろかったんで
9926/06/16(火)00:38:28No.1440363637+
アクロバットはエナジー確保の都合で1の方が強かった印象
2にも集中が欲しい
10026/06/16(火)00:38:42No.1440363700+
ファントムブレードは初見の印象よりずっとガチだった
こんなもん精度上昇が手に入らない時の妥協札じゃねーかと最初は思ってた
10126/06/16(火)00:38:59No.1440363791+
今でも強いの見ると初期サイレントってどれだけキャラパワーあったのかって感じだな
10226/06/16(火)00:39:05No.1440363812+
悪魔化はアップグレードしたら2コスにならんかな
10326/06/16(火)00:39:55No.1440364028+
君主の睨みが3ヶ月くらい放置されてたの「えっこれってこのカードはこのパワーが適正なの?マジで?俺が変なの?」ってなってたけどついに修正されて安心した
10426/06/16(火)00:40:02No.1440364075+
序盤にピックしても浮くから序盤に準備とスライが多少集まってたら途中で拾って本格的に寄せに行く感じだなあアクロバット
10526/06/16(火)00:40:36No.1440364214+
>スライの代わりに準備や用意周到と合わせて何度もグランドフィナーレ撃ったりも出来る
アンコ3枚って現実的ではないしGF自体も弱いから弱いのでは…
10626/06/16(火)00:41:11No.1440364388+
策士が欲しいのに中々来ない
いっそコモンに来てくれないかな
10726/06/16(火)00:41:23No.1440364437+
ナイフが保留持つだけで強い
フィニッシャーが生き生きする
10826/06/16(火)00:41:53No.1440364580+
>今でも強いの見ると初期サイレントってどれだけキャラパワーあったのかって感じだな
不可侵や策士のスライで道中の雑魚をやり過ごしながらデッキ圧縮してドロー分回してループを目指す様なキャラだったからある意味初代ぽいキャラだったよ
10926/06/16(火)00:41:57No.1440364599そうだねx1
まぁアクロに関してはスライ対象自体は多いしドロー自体の仕事はほぼ確実に発生するからある程度先取りは許容される感はある
それよか策士の先提示が悶絶するんよ
11026/06/16(火)00:42:57No.1440364859+
睨み今でも未UGで来たらあんま取らない
11126/06/16(火)00:43:12No.1440364920+
2のサイレントは準備で強引にエナジーをカバーすんのが重要すぎて準備のが酷使されてるような感触
11226/06/16(火)00:43:18No.1440364952+
>睨み今でも未UGで来たらあんま取らない
そうは言ってもレアパワーがUG済みでくることとか卵持ってないと無いだろ!
11326/06/16(火)00:43:48No.1440365070+
>睨み今でも未UGで来たらあんま取らない
2コストパワーは次の焚火でUG出来るなら取っちゃうよ俺…
11426/06/16(火)00:44:17No.1440365192+
スライでも兜の効果発動するの強いよね
11526/06/16(火)00:44:19No.1440365199+
手元のUG事情とのご相談はほぼすべてのカードで噛んでくるやつだから…
11626/06/16(火)00:44:37No.1440365270+
ソブリンブレード自体がデッキ1周で1回撃つかも怪しいんだからそれにブロック付いたところで
11726/06/16(火)00:46:02No.1440365621+
ドローとスライが強い&触媒廃止の影響で波薄霧以外の毒関係が過小評価…その煽りを全力で受けたのがかの蛇の噛みつき
11826/06/16(火)00:46:45No.1440365802+
ソヴリン自体は強いけど
めんどくさいんだよね運用が
11926/06/16(火)00:47:06No.1440365899+
剣聖パリィ出来てれば顕現で毎ターン振りたくはある
12026/06/16(火)00:47:12No.1440365927+
>ソブリンブレード自体がデッキ1周で1回撃つかも怪しいんだからそれにブロック付いたところで
顕現と無関心で毎ターン撃ったりもできるから思ってるより悪くないよ
12126/06/16(火)00:47:15No.1440365938+
2なら飛び膝蹴り君も活躍できたかもしれん
どのみち「あと1エナあれば使ったんだけどなぁ」な半呪いカードに納まる気がせんでもないが
12226/06/16(火)00:47:22No.1440365969+
保留をなめちゃいけないぜ
12326/06/16(火)00:47:24No.1440365974+
そもそも毒の打点が舐められすぎである
12426/06/16(火)00:48:04No.1440366142+
運用に至るまでの準備に時間がかかりすぎる
ひどいとACT3まで揃ってないとかザラだし
12526/06/16(火)00:48:21No.1440366201+
ソブリン2倍になるやつが微妙すぎる…
12626/06/16(火)00:49:31No.1440366477+
陛下のブロックは星の子があまりに強すぎて創造の柱もまぁ結構強くて
パリィはあくまでこいつらがマジで手に入らなかった時の緊急手段感もあるけどまぁそういうポジの割には結構真面目に使える
12726/06/16(火)00:49:44No.1440366550+
ヘキサに対してフラスコ取ってた時の気持ちで噛みつきをとる感じ
12826/06/16(火)00:50:06No.1440366648+
ブレードの良い所は一層で研磨引いて対雑魚火力になったり溶鉱炉ポン置きで対ボス火力になったりしながらパリィだの剣聖だのも付けると3層まで機能するスケーリングもある所だから
最終ボスではどうなるか分からんけど
12926/06/16(火)00:50:27No.1440366741+
>ヘキサに対してフラスコ取ってた時の気持ちで噛みつきをとる感じ
今や蛇の噛みつき以下と平気で言われるようになったバウンドフラスコに悲しい過去…
13026/06/16(火)00:50:28No.1440366744+
ガンマなる早で着てくれー!って毎回思っている
13126/06/16(火)00:50:33No.1440366763+
>ソブリン2倍になるやつが微妙すぎる…
それは本当に最後の最後にピックする奴
13226/06/16(火)00:50:44No.1440366812+
バブルバブルも一見して使えないと思われがちだったから毒の評価はあれだな!
13326/06/16(火)00:50:58No.1440366870+
ブレードはサブ火力としては優秀
メインで使うとちょっと窮屈
13426/06/16(火)00:51:15No.1440366936+
正直王家ハンマーをソヴリン増殖目的以外で使った記憶がない
それもパリィがついたソヴリン増殖目的で
パリィついたソヴリン増やすの強え
13526/06/16(火)00:51:43No.1440367046+
最近だとJorbsがもっとフラスコはピックされていいカードだよって擁護しててこっちもフォローされるんだ…ってなった
13626/06/16(火)00:52:14No.1440367170+
ソブリンは軸にするんなら無関心とか顕現で撃てるチャンスを増やすのが一番重要って感じだからなぁ
13726/06/16(火)00:52:29No.1440367225+
>ブレードはサブ火力としては優秀
>メインで使うとちょっと窮屈
というかブロック要素が城壁とパリィしかねえからほぼ間違いなく生成軸かスター軸のブロックに頼る事になる
13826/06/16(火)00:52:48No.1440367306+
極まったソヴリンは巨大化ポーションと合わせて1200万パワーになれる魅力がある
13926/06/16(火)00:53:17No.1440367419+
髪の毛でリプレイ付フラスコ手に入れて更に早い段階で促進剤手に入った時はやっぱ毒強いなって思いました
14026/06/16(火)00:53:29No.1440367471+
スター関連カードでボスを殺す火力を出すってのが案外難しいからスターさんたちには防御面をなんとかしていただいてぶん殴るのはソヴリンで…ってのがそこそこある
14126/06/16(火)00:54:03No.1440367575+
剣聖が雑に火力二倍が永続なのに征服者は2倍が1ターンておかしくないかい
14226/06/16(火)00:54:12No.1440367606+
3層ボスの特に砂時計をナイフだけで殺すってなると精度上昇何枚いるんだろうってなるし結局毒のエッセンス加えた方が楽だなって
14326/06/16(火)00:54:15No.1440367615+
エナジー関係が弱くなりすぎたせいで串刺しはつらすぎるだろ!って思ってたけど
巨大化ポーションとかエンチャントとかあるからなんか勝ち筋に昇華できることはあるんだな…ってなっておどろく
14426/06/16(火)00:54:36No.1440367695+
>剣聖が雑に火力二倍が永続なのに征服者は2倍が1ターンておかしくないかい
だから初期剣聖には使わせる気あんのかみたいなデメリットがついていた…
14526/06/16(火)00:54:49No.1440367746+
フラスコは1層で渋々とって2層でエビが来るとなんかまぁ綺麗に消費できてるかなってなる
14626/06/16(火)00:55:22No.1440367857+
追跡が2枚あると砂時計ですら5・6ターン以内で粉砕できる
ただの素ナイフですら1点12ダメ!筋力や精度集中乗ったらさらにドン!
14726/06/16(火)00:55:41No.1440367916+
蛇の噛みつきが強い理論が行き渡って今度はバウンドフラスコが強い理論まで行ったのかい
14826/06/16(火)00:56:10No.1440368007+
発売からしばらくの陛下のパッチノートは「どのくらい数値上げたらソヴリン使いたくなってくれますか?」って聞かれているかのようだった
もはやチキンレース
14926/06/16(火)00:58:01No.1440368387+
手品が初見の印象よりあんま強くない
あんまり役に立った記憶がない
15026/06/16(火)00:58:30No.1440368483+
初期は出来るだけ鍛造関連のカードは取らない方が良い扱いだったのを思い出した
まあだいぶテコ入れ入ったもんね
15126/06/16(火)00:59:13No.1440368625+
>パリィというか鍛造関連のカード本当に弱かったから
>どれだけ保留付き2コストアタックカード作るギミックが強いと見込んでたのかという話になる
でもみんな蛇の噛みつきの評価クルクルしてるし
15226/06/16(火)00:59:40No.1440368713+
セットアップストライクくんも手のひらを返される日が…!?
15326/06/16(火)00:59:43No.1440368721そうだねx1
保留強すぎ問題
15426/06/16(火)01:00:15No.1440368809+
>セットアップストライクくんも手のひらを返される日が…!?
お前使った後にアタック2枚使ってようやくツインストライクをそのまま撃ったのとほぼ同じは無理だよ…
15526/06/16(火)01:00:56No.1440368930+
手品は踏み倒しスキルとしてみないで発動条件がめんどくさい代わりに妥協が許される不可侵って考えるとまぁまぁ
15626/06/16(火)01:01:37No.1440369044+
蛇はそもそも毒の7(10)点が舐められすぎ
15726/06/16(火)01:01:50No.1440369087+
>>セットアップストライクくんも手のひらを返される日が…!?
>お前使った後にアタック2枚使ってようやくツインストライクをそのまま撃ったのとほぼ同じは無理だよ…
アンコモン相手にそれならまだしもなんでコモンアタック相手にそんな関係性になってるんだよ…
15826/06/16(火)01:01:53No.1440369099+
ぶっちゃけソードブーメランの方がカスだろ
15926/06/16(火)01:03:24No.1440369322そうだねx2
>ぶっちゃけソードブーメランの方がカスだろ
コモンで唯一4回攻撃出来るアタックだからむしろ追い風の方が強い
16026/06/16(火)01:03:29No.1440369332+
手品はそんな強いとは思わないけど単に防御としても使えるので言うほど悪くはないと思ってる
16126/06/16(火)01:03:54No.1440369388+
フラスコは感染爆発と組み合わせると中々凄いけどどっちもアンコモンだからな…
蛇の評価はコモンだから取りやすいのもある
16226/06/16(火)01:04:01No.1440369416+
「」って発火みたいな存在だよな
16326/06/16(火)01:04:06No.1440369428+
セットアップくんはせめて0コスになってくれんか
16426/06/16(火)01:04:10No.1440369441+
アイクラ筋力盛りやすいから多段は普通に強いのでは
16526/06/16(火)01:04:20No.1440369466+
感染こそ天賦欲しいくらいにはきつい
16626/06/16(火)01:04:23No.1440369472+
ソードブーメランあんまピックしないけど猛火が想像より強かったのでもしかしてそんなに悪くはない?とはちょっと思う
16726/06/16(火)01:04:36No.1440369505+
>「」って発火みたいな存在だよな
あいつ明確な上位互換みたいなやつが存在するせいで個性終わってるけど性能としてはゴミってほどじゃないから…
16826/06/16(火)01:04:42No.1440369525+
手品は数字自体がわりと優秀だからねぇ
スライはオマケ
16926/06/16(火)01:05:35No.1440369672+
>「」って発火みたいな存在だよな
あんな無遅刻無欠席みたいな堅実な生き方できねぇよ⋯
17026/06/16(火)01:05:38No.1440369675+
>正直王家ハンマーをソヴリン増殖目的以外で使った記憶がない
>それもパリィがついたソヴリン増殖目的で
>パリィついたソヴリン増やすの強え
コスト的にもフレーバー的にも基本はそれ用のカードで一応使い道の幅があるくらいだと思う
17126/06/16(火)01:05:44No.1440369694+
>ソードブーメランあんまピックしないけど猛火が想像より強かったのでもしかしてそんなに悪くはない?とはちょっと思う
全体多段攻撃とランダムターゲット攻撃は結構話が違うから…
17226/06/16(火)01:06:16No.1440369785+
発火くんは通知表に3しか書いてない帰宅部みたいなもんで
別に不登校とか赤点取ってるとかではないから…
17326/06/16(火)01:06:23No.1440369805+
ソブリンはアプデでコスト1にする手段もうちょっと用意してくれてればな…
17426/06/16(火)01:06:38No.1440369845+
俺と戦えが序盤で取れた時はソードブーメランはかなり優先ピックになるよ
17526/06/16(火)01:07:05No.1440369912+
手品はたまにすごいつよいし
すごいつよいのが安定することもあるからなー
特に蛇とかフラスコをとって進んだけど3エナ進行のまま…!のときとかはすげぇ助かる
17626/06/16(火)01:07:12No.1440369936+
>「」って発火みたいな存在だよな
悪魔化とは言わないの優しいな
17726/06/16(火)01:07:21No.1440369970+
セットアップストライクは俺と一緒にブーメランとか投げてくれ!って言いたいのかもしれんが
コモンアタック同士でつるまれても困る
17826/06/16(火)01:07:23No.1440369976+
発火全然強くないけど渋々ピックする時はあるし?
17926/06/16(火)01:07:25No.1440369986そうだねx2
>ソブリンはアプデでコスト1にする手段もうちょっと用意してくれてればな…
この武装…余のカードじゃないか?
18026/06/16(火)01:08:02No.1440370084+
ブーメランは使いやすい2段アタックが増えたから妥協味つよくなったな
18126/06/16(火)01:09:45No.1440370375+
セットアップストライク見てるとアイアンウェーブが超強いカードに見えてくるから良くない
騙されてるみんな
18226/06/16(火)01:10:04No.1440370421+
武勇が使えるなら発火も使えるだろ
威圧が便利すぎるだけで
18326/06/16(火)01:10:16No.1440370465+
リージェント様生成軸にソヴリンとスターの強カード一つまみするのが一番安定する
18426/06/16(火)01:11:20No.1440370635+
威圧が強すぎるせいで発火が割を食ってる
あいつは何も変わってないのに
18526/06/16(火)01:12:13No.1440370764+
>威圧が強すぎるせいで発火が割を食ってる
>あいつは何も変わってないのに
インフレに置いていかれてるとも言う
18626/06/16(火)01:12:25No.1440370792+
ミイラ手やゲー駒があるなら発火もぼちぼちやれる
1層を超えるフロントロード亜種としては発火はまぁぼちぼちやれる
18726/06/16(火)01:13:47No.1440370970そうだねx1
>セットアップストライク見てるとアイアンウェーブが超強いカードに見えてくるから良くない
>騙されてるみんな
三角野郎が凶悪になったせいで実際役に立つんだもんウェーブ君⋯
ストーンアーマー2枚と合わせてスキル無しでプリズム楽々撃破とか出来るし
18826/06/16(火)01:13:57No.1440370998+
>ミイラ手やゲー駒があるなら発火もぼちぼちやれる
そいつらあってやれないパワーって逆に何だよ!
18926/06/16(火)01:14:14No.1440371039+
ネオーボーナスの強化で序盤のカス札を拾わない選択肢が増えたんだよな
19026/06/16(火)01:14:55No.1440371141+
なんか1と比べてネオボでレアカードもらえる系の選択肢本当に選ばなくなったなーと思う
レアアタックでも序盤でもらってもしょうがねぇよみたいな能力の奴らが増えたと言うか
19126/06/16(火)01:15:39No.1440371241+
1でもレアカードは相当なお遊び選択肢って認識だったなぁ
19226/06/16(火)01:16:08No.1440371326+
セットアップストライクが一人だとせいぜい1.1コスト分の仕事であいつの後にアタック2枚使ってようやく1.9コスト分くらいの仕事で
アイアンウェーブは一人で1.9コストの仕事するからな
なんでアイアンウェーブ褒めてるんだろ俺
19326/06/16(火)01:16:15No.1440371345+
ランダムなレリック取得がコモン限定じゃなくなったのが強化に見えて弱化なんではという疑念
19426/06/16(火)01:16:45No.1440371407+
レアカードってデッキをさらに強くするみたいなやつばっかで選んで取れないなら取らんよね
19526/06/16(火)01:17:31No.1440371515+
レアカード3択から選択だとしてもだいたいいらんって思うようになった
特にアイクラだと焼身いなくなっちまったのが悲しい
19626/06/16(火)01:18:34No.1440371661+
アイアンウェーブくんの名前が防御ストライクになれば俺がピックするよ
19726/06/16(火)01:18:38No.1440371667+
3択はさすがにだいぶ強いんだけど呪い1枚はおもすぎるよーってなるからままならない
19826/06/16(火)01:19:32No.1440371786+
>セットアップストライクが一人だとせいぜい1.1コスト分の仕事であいつの後にアタック2枚使ってようやく1.9コスト分くらいの仕事で
>アイアンウェーブは一人で1.9コストの仕事するからな
こう書かれるとなんか…すごいな!
19926/06/16(火)01:21:48No.1440372099+
拳闘を検討したいからショップで出してくれ頼む
20026/06/16(火)01:22:53No.1440372263そうだねx1
>拳闘を検討したい
敵…殺す…
20126/06/16(火)01:23:07No.1440372295+
征服者はUGの上昇値が幾ら何でもおまんこすぎると思う
20226/06/16(火)01:24:32No.1440372493+
剣の研磨がUGして9→13で4の上昇で
征服者は2倍になるから数値が2でも実質4の上昇だぜ!とか思ってるかもしれんけど全然納得できん!
20326/06/16(火)01:30:45No.1440373332+
ブレードアプグレ済みと勘違いしてる説ある


1781533915592.jpg