二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781537223646.jpg-(288666 B)
288666 B26/06/16(火)00:27:03No.1440360696そうだねx1 06:20頃消えます
品川区の八潮って知ってるかい
八潮市じゃなくてね
大井競馬場の近くなんだけどさ
埋立地の人工島にどでかい団地が建っているのよ
この間ちょっと散策してみたんだけど作られた街すぎてすごかったよ
買い物が出来るのはほぼ中心にあるスーパー+ホームセンターだけ
それとその周りに児童館・図書館・学校が配置されていてその周りはもう全部団地って感じ
そこにあった土地に人間が住み始めたという雰囲気を全く感じさせず最初から人間が住んでいたという感じ
人工島だから当たり前なんだけどさ…
団地好きな人とかにはたまらないだろうねこれは
結構楽しかったよ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/16(火)00:33:37No.1440362385+
ちょっと歩けば平和島のクソデカドンキあるし何だかんだ結構便利なんじゃなかろうか
226/06/16(火)00:36:29No.1440363139そうだねx1
作られた80年代で時が止まってる感いいよね…
駅からは遠いけど都心に近いから程々の廃れ感も良い
326/06/16(火)00:36:40No.1440363188そうだねx1
すごいなって思うのはこの辺の埋立地ってとにかくムダ(ムダではない)が多いじゃん
都内にいるのに空がひらけてるし人けもあんまりないしなんか異世界感があるよね
それで団地のあたりまで行くと人が結構いて???ってなるし
426/06/16(火)00:37:21No.1440363356そうだねx3
平和島までは結構距離あるぞ!?
526/06/16(火)00:38:18No.1440363595+
大森海岸駅の目の前のマンションに住んでるわ俺は
626/06/16(火)00:38:50No.1440363746そうだねx1
>すごいなって思うのはこの辺の埋立地ってとにかくムダ(ムダではない)が多いじゃん
>都内にいるのに空がひらけてるし人けもあんまりないしなんか異世界感があるよね
>それで団地のあたりまで行くと人が結構いて???ってなるし
そうなんだよね目の前に団地はあるんだけどどんな人が生活してるのか全然想像がつかないんだよね
いや周りに人歩いてたりもするんだけどさ
物理的には割と開けてるのに閉じた空間という感じがすごい
ここだけ切り取られた世界だ
726/06/16(火)00:39:39No.1440363961+
城南地域では珍しい団地だよね
826/06/16(火)00:42:16No.1440364700+
モノレール使うの?
926/06/16(火)00:43:49No.1440365076+
団地しかなくて外から人が来る要素ないからそういう閉鎖的な空気感になる
1026/06/16(火)00:49:40No.1440366523+
>モノレール使うの?
都営バスかな
1126/06/16(火)00:50:36No.1440366783+
縁もゆかりもない団地なんだけど現代日本の原風景というか
幼少期にここの公園で遊んでたみたいな存在しない記憶がワッと押し寄せる
1226/06/16(火)00:58:10No.1440368410+
高齢化が進んでそうだけど意外と若い世代も入ってきているそうだ
1326/06/16(火)00:58:38No.1440368509+
アクセス悪い団地回ってるつべのチャンネル結構好き
1426/06/16(火)01:17:19No.1440371486+
埋立地はつまらないよね
1526/06/16(火)01:23:31No.1440372343+
仕事でボートレース場のあたりよく行ってたわ
ドンキもあるし映画も見れるし必要なもの全て揃ってるよ
1626/06/16(火)01:23:45No.1440372374+
空開けてるのは割といいな
1726/06/16(火)01:34:07No.1440373763+
大井競馬の運河挟んで向こう側ってそんなザ団地って感じだったんだ
1826/06/16(火)01:34:35No.1440373828+
>大森海岸駅の目の前のマンションに住んでるわ俺は
あの線路沿いラブホテル多くない?
1926/06/16(火)01:38:08No.1440374252+
子供の頃から大井大森平和島蒲田辺りに住んでる知り合い曰くここの団地の子は島の外で遊んでると5時になったら橋が上がるからさっさと帰れよとからかわれるらしい
画像の橋は別に跳ね橋とかじゃないし他にも島側に行く道はあるんだけどこの橋が通れなくなると完全に孤立する島みたいな扱いなんだとか
あと竹槍で戦闘機落とす訓練やってんだろ?とか決まり文句みたいに言われるらしい
2026/06/16(火)02:19:51No.1440378582+
一時期これを通り越した倉庫群に通ってたからわかるけど競馬場から先って団地群以外マジで何もないんだよね
ここだけ孤立してる感じが凄い
2126/06/16(火)02:54:29No.1440381196+
あの辺の道クソデカくて立体交差ばかりで嫌い
そして道間違えたらリカバリが全然効かない
2226/06/16(火)02:58:08No.1440381529+
>品川区の八潮って知ってるかい
あそこってほぼJR貨物駅じゃない?
2326/06/16(火)03:00:08No.1440381687+
そもそも貨物駅と造られた団地と人工島だけど少し頑張って行けば
品川なの考えれば住む人多かったんだろうな
2426/06/16(火)03:33:08No.1440383409+
八潮橋の辺りから団地の区画を出てそのまま北に向かって歩いてると
巨大なGの死骸が一箇所にまとまって複数転がってる場所とか
女物の下着やどう見ても人がした糞が落ちてるとか
治安の低みが観られるぞ
2526/06/16(火)04:27:30No.1440385313+
ゴミ処理場へゴミ持ち込む時行ったけど道と建物しかなかった
2626/06/16(火)05:16:39No.1440386758+
あそこには行くなと子供の頃言われてたな
2726/06/16(火)05:19:22No.1440386866+
孤島ってわけじゃないんだけど閉ざされた感がいいよね
2826/06/16(火)05:39:51No.1440387735そうだねx1
>画像の橋は別に跳ね橋とかじゃないし他にも島側に行く道はあるんだけどこの橋が通れなくなると完全に孤立する島みたいな扱いなんだとか
うん
>あと竹槍で戦闘機落とす訓練やってんだろ?とか決まり文句みたいに言われるらしい
うn?
2926/06/16(火)05:44:09No.1440387909+
https://san-tatsu.jp/articles/188043/
ここか…
3026/06/16(火)05:46:28No.1440387979+
羽田空港行くときにモノレール乗ると進行方向左側に見えるね
3126/06/16(火)06:13:15No.1440389022+
>https://san-tatsu.jp/articles/188043/
>ここか…
なんか想像してたより大分文化的だな…


1781537223646.jpg