二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781522823646.jpg-(31372 B)
31372 B26/06/15(月)20:27:03No.1440275226+ 21:45頃消えます
何で普通にセコンドの指示受け入れてるんだよお前!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/15(月)20:27:39No.1440275429+
!?
226/06/15(月)20:28:08No.1440275641そうだねx94
だって友達だし…
326/06/15(月)20:28:30No.1440275760そうだねx15
ペシミマン…お前も弟子ということだな
426/06/15(月)20:28:32No.1440275772そうだねx3
もう完全にマブダチ
526/06/15(月)20:29:03No.1440275979+
ユウジョウ!
626/06/15(月)20:29:57No.1440276327+
セコンドについたからって味方だと思ったのが敗因
726/06/15(月)20:29:59No.1440276348そうだねx7
もうなんか奇人どもが好き勝手やってるせいで大筋がなんのために戦ってたか思い出せなくなってきたぞ
826/06/15(月)20:30:28No.1440276543そうだねx2
ペシミはこれで自分とウォーズマン対ロビンの2対1だと思ってるかもしれないけど
実際にはペシミ対ロビンウォーズの1対2だよね
926/06/15(月)20:30:51No.1440276677そうだねx20
なんかこいつ師弟のダシにされてません?
1026/06/15(月)20:31:09No.1440276792そうだねx19
>もうなんか奇人どもが好き勝手やってるせいで大筋がなんのために戦ってたか思い出せなくなってきたぞ
お互いを分かり合うために!
1126/06/15(月)20:31:17No.1440276826そうだねx1
スグルも困惑してるじゃねえかあの師弟
1226/06/15(月)20:32:16No.1440277221そうだねx2
>なんかこいつ師弟のダシにされてません?
師弟というかロビンマスクの幸せ増幅装置と化してる
1326/06/15(月)20:32:29No.1440277321そうだねx34
DVされてる女のために怒ったらただのそういうプレイだったみたいないたたまれなさをペシミに感じ始めてきてる
1426/06/15(月)20:32:41No.1440277392+
ウォーズマンのアドバイスによりほぼ完全な形での弟子との対決となったのでロビンは感涙した
なんで感涙してんだよこいつ
1526/06/15(月)20:32:41No.1440277394そうだねx11
試合の結果がどうなろうとお前友情パワー目覚めたよな?でペシミ詰んでるしな…
1626/06/15(月)20:32:54No.1440277491そうだねx11
でもウォーズとペシミの友情は本物だぜ
1726/06/15(月)20:33:14No.1440277628+
もうこいつら何のために戦ってんのか忘れてないか?
1826/06/15(月)20:33:23No.1440277700+
>でもウォーズとペシミの友情は本物だぜ
そうだったかなあ…
1926/06/15(月)20:33:24No.1440277713+
この試合ずっとロビンに振り回されてんなこいつ…
2026/06/15(月)20:33:25No.1440277724+
ウォーズマンとの特訓風景もこんなんだったぞ!とか来週ばらされるオチを期待している
2126/06/15(月)20:34:12No.1440278057+
>試合の結果がどうなろうとお前友情パワー目覚めたよな?でペシミ詰んでるしな…
友情パワーに目覚めたからなんだっていうんだよ…
2226/06/15(月)20:34:23No.1440278132+
>>もうなんか奇人どもが好き勝手やってるせいで大筋がなんのために戦ってたか思い出せなくなってきたぞ
>お互いを分かり合うために!
これを思うとウォーズマンはスグルカオスコンビよりも正義超人としては勝利してるよね
2326/06/15(月)20:34:30No.1440278180+
メタ的な予想になっちゃうんだけど完璧無量大数軍編〜完璧超人始祖編にかけての重要ミッション「サダハルの心をどうにかする」を踏まえるとペシミマンがサダハル級の重要人物な可能性が話を経るごとに濃くなっていく
2426/06/15(月)20:34:43No.1440278276そうだねx4
>>試合の結果がどうなろうとお前友情パワー目覚めたよな?でペシミ詰んでるしな…
>友情パワーに目覚めたからなんだっていうんだよ…
ペシミが時の神についてく理由がなくなる
2526/06/15(月)20:34:48No.1440278313そうだねx3
バカめ
2626/06/15(月)20:35:25No.1440278573そうだねx3
ウォーズマンはペシミにアドバイスしてるけど
見てるのロビンだよね
2726/06/15(月)20:35:44No.1440278716+
>この試合ずっとロビンに振り回されてんなこいつ…
ウォーズマンも振り回す方に回ったから2倍だな2倍!
2826/06/15(月)20:35:46No.1440278729+
あの場で何が起きているのかウォーズは理解してるのが救い
2926/06/15(月)20:37:06No.1440279297+
(私の弟子がもう1人の弟子に最適なアドバイスを与えて私を完膚なきまでに叩きのめそうとしている…)
ハハハ…
いい…とてもいいぞ!!
3026/06/15(月)20:37:09No.1440279316+
>>この試合ずっとロビンに振り回されてんなこいつ…
>ウォーズマンも振り回す方に回ったから2倍だな2倍!
結局おもちゃにされてるのかわうそ…
3126/06/15(月)20:37:22No.1440279408そうだねx1
>ウォーズマンはペシミにアドバイスしてるけど
>見てるのロビンだよね
この戦い自体DVカップルの痴話喧嘩にペシミが首突っ込んでいったみたいな所がある
3226/06/15(月)20:37:33No.1440279478そうだねx7
>バカめ
おバカさんな状況ではある
バカめ!?
3326/06/15(月)20:38:14No.1440279775+
>ウォーズマンはペシミにアドバイスしてるけど
>見てるのロビンだよね
いやこれはペシミに本気の友情を寄せてるからこそセコンドに付いたと見るね
3426/06/15(月)20:38:22No.1440279833+
頼むから勝ってくれよぺシミ
3526/06/15(月)20:38:52No.1440280019+
間違いなく楽しいと思うけどそれはそれとして泣いたのにドン引きしてると思う
3626/06/15(月)20:38:53No.1440280028そうだねx9
虐げられたお前のために戦ってるからなウォーズマン!
みたいなペシミが空回りしててちょっと辛い
恋愛モノの当て馬だけど良い奴みたいだ
3726/06/15(月)20:38:58No.1440280057+
ペシミスト名乗れなくなっちゃう
3826/06/15(月)20:39:17No.1440280178そうだねx13
>>でもウォーズとペシミの友情は本物だぜ
>そうだったかなあ…
声援受けて友情パワー出してるんだから本物の友情だろ
3926/06/15(月)20:39:28No.1440280263+
勝手に友情見出してヒートアップして巻き込まれにいったペシミさんサイドに責任はある
4026/06/15(月)20:39:47No.1440280394+
ちゃんと友情パワー発揮してるからユウジョウだよ
4126/06/15(月)20:40:05No.1440280530+
五大刻も含めた時間超人
生まれたばかり過ぎて全員自我とか情緒の現れ方が不安定じゃない?
4226/06/15(月)20:40:21No.1440280631+
>もうこいつら何のために戦ってんのか忘れてないか?
9999万パワーの超神倒したんだから次は1億+友情パワーの相手を倒す戦いだろ?
4326/06/15(月)20:40:39No.1440280762そうだねx19
「オレたちのように世に虐げられてきた者たち全てにこの戦いを
オレは見せつけてやりたくなってきたのさ
負けられねえよ
そうすると身体に力が湧いてきやがる
不思議なモンだな!」

「バカめ
今度はその背中の裂傷を
後ろの石のコーナーポストにぶつけてくれるわーーーっ!」
4426/06/15(月)20:40:56No.1440280885そうだねx10
一応ウォーズマンからペシミへの矢印もあるというかあったからこそ今ペシミがこうなってるので
完全に独り相撲って訳でもないのが困る
4526/06/15(月)20:41:05No.1440280952+
ペシミがんばれあの残虐超人をぶちのめせ
4626/06/15(月)20:41:06No.1440280958+
ぺシミ  友情 →ウォーズ
   ←何コイツ
4726/06/15(月)20:41:14No.1440281015+
お前の為に戦っていると思うと不思議な力が湧いてくるぜ!
がもうダメなのに本人気付いてないのがかなり酷い
4826/06/15(月)20:41:17No.1440281039+
友情パワー得た神クラスの攻撃にロビンが普通に耐えてるのなんなんだよ
4926/06/15(月)20:41:21No.1440281057+
とうとうスグルもウォーズマンがなに考えてるのかわからん…ってなっちゃったじゃん
5026/06/15(月)20:41:31No.1440281122そうだねx9
>ペシミはこれで自分とウォーズマン対ロビンの2対1だと思ってるかもしれないけど
>実際にはペシミ対ロビンウォーズの1対2だよね
ウォーズマンはロビンとペシミ両方が満足する試合してくれれば
それでいいと思ってるんだろうな
5126/06/15(月)20:41:35No.1440281152+
やっぱりロビンはいつ見てもかっこいいのう
5226/06/15(月)20:41:44No.1440281210そうだねx1
>五大刻も含めた時間超人
>生まれたばかり過ぎて全員自我とか情緒の現れ方が不安定じゃない?
いうてペシミマンって産まれたばっかにしては違和感あるわ
5326/06/15(月)20:41:50No.1440281252+
>だって友達だし…
(泣くロビンマスク)
5426/06/15(月)20:42:21No.1440281475+
そんなぬるい攻撃がロビンに通用するか〜!
5526/06/15(月)20:42:31No.1440281542+
セコンドの指示にはふつう従うものなんだ
なんでお前がセコンドなんだ
5626/06/15(月)20:42:40No.1440281605そうだねx6
>セコンドについたからって味方だと思ったのが敗因
間違いなくウォーズは全力で味方してるよ
その上でロビンに乗り越えて見ろ!って多分内心で思ってるだけで
5726/06/15(月)20:42:45No.1440281646+
>もうこいつら何のために戦ってんのか忘れてないか?
正直俺ももうわからない
5826/06/15(月)20:42:45No.1440281647+
ペシミとウォーズでタッグ組んでほしい
そんでもってロビンネプチームと対戦してくれ
5926/06/15(月)20:42:59No.1440281742そうだねx2
ペシミはテキサスあたりに住んでた在野のロボ超人が刻の神に仕えるようになったっぽいよね
6026/06/15(月)20:43:02No.1440281768そうだねx2
1億パワーの超人がボワァしてるのに作中でも読者もそこまで気にしてない異常事態
6126/06/15(月)20:43:08No.1440281808+
>一応ウォーズマンからペシミへの矢印もあるというかあったからこそ今ペシミがこうなってるので
>完全に独り相撲って訳でもないのが困る
というかウォーズが先にペシミのことを友達って言ってるし
俺のいうトモダチとはお前のことだぜー!みたいに
6226/06/15(月)20:43:11No.1440281845+
1億パワーの敵が無限湧きするって話出たとき無限に引っ張るかと思ったけどうまいこと収めにきたなって感じがある
あとはファナなんとかすればまとまりそう
6326/06/15(月)20:43:20No.1440281904+
>勝手に友情見出してヒートアップして巻き込まれにいったペシミさんサイドに責任はある
ペシミストな男からすら同情向けられるような男が熱く友情語った結果だからウォーズマンの成果だよ
だからこそウォーズマンが敵と友情結んだ!尊い!圧倒して勝つ!ってロビンも燃えているのだ
6426/06/15(月)20:43:22No.1440281914+
さらっとぼわぁしててお前もう仲間だよ!
6526/06/15(月)20:43:31No.1440281988そうだねx7
全員様子がおかしいのうミート
6626/06/15(月)20:43:32No.1440282001+
オニキスに影響受けたウォーズ負けんなよ…って前は思ってたが
今の試合展開見てると俺の発想が安易なだけだったと反省してる
6726/06/15(月)20:43:34No.1440282017+
>1億パワーの超人がボワァしてるのに作中でも読者もそこまで気にしてない異常事態
普通にロビンが戦ってるのなんなんだよ
6826/06/15(月)20:43:35No.1440282019+
ロボ超人足りなすぎるし仲間になってもらわないと
ロビンとは一生敵対しそうだけど
6926/06/15(月)20:43:36No.1440282029+
>友情パワー得た神クラスの攻撃にロビンが普通に耐えてるのなんなんだよ
おそらくまだボワァが表面に出てないだけで体内で火事場自体は発動仕出してる
7026/06/15(月)20:43:39No.1440282059+
まあペシミはウォーズ以外の虐げられてきた者のためにも戦ってるしロビンがDVしてたのも事実だからまあいいだろ…いいのかな…
7126/06/15(月)20:43:47No.1440282119+
問題は「それが友情パワーというものだ!」とペシミが言われたところで
コイツら俺を誘導したのか?と思ってしまう可能性があることだ
7226/06/15(月)20:44:04No.1440282253+
>全員様子がおかしいのうミート
ええ
まさに
7326/06/15(月)20:44:06No.1440282275+
>ぺシミ  友情 →ウォーズ
>   ←何コイツ
ウォーズとペシミの試合中はウォーズがペシミに矢印出しまくってただろ
急にはしご外すとかロビンマスクかよ
7426/06/15(月)20:44:24No.1440282398+
>お前の為に戦っていると思うと不思議な力が湧いてくるぜ!
>がもうダメなのに本人気付いてないのがかなり酷い
友情パワーって要は思い込みなんだな…
7526/06/15(月)20:44:29No.1440282438+
>友情パワー得た神クラスの攻撃にロビンが普通に耐えてるのなんなんだよ
忘れかけてるだろうがこいつこの前に一神倒してんだ
…なんで耐えてんだろうな…
7626/06/15(月)20:44:39No.1440282508+
俺はこの戦いはペシミvsウォーズvsロビンだと思う
7726/06/15(月)20:44:44No.1440282549そうだねx6
一応世界の破壊者側のペシミマンと
それを阻止するための正義超人軍のリーダーをロビンから託されたウォーズ
別チームで阻止に動いてるロビン
っていう構図だったと思うんだけどロビンが頭おかしいしロボ2人は絆されてるしで
良い話風だけどお前ら何やってんの…という気持ちが拭えない
7826/06/15(月)20:44:48No.1440282584+
ウォーズがペシミから借りたから今度はウォーズから借りてるんだよな
7926/06/15(月)20:45:01No.1440282688+
本来は尖兵ペシミマンのセコンドにウォーズマンが立ってる事が一番の異常事態なハズなんだけど
ロビンマスクにぜんぶ持っていかれてるとこある
8026/06/15(月)20:45:02No.1440282696そうだねx1
>(泣くロビンマスク)
(嬉し泣きするロビンにドン引きするペシミ)
8126/06/15(月)20:45:03No.1440282713+
Q何で耐えてるの?
Aランペイジだから
8226/06/15(月)20:45:12No.1440282788そうだねx2
時間超人改心したらもう時の神何もできないんじゃない?
そういう意味じゃすごい作戦だよロビン負ける代わりにこいつ陣営から引き離しちゃうの
8326/06/15(月)20:45:12No.1440282791+
時間超人全くの無から生まれた感じのもいれば
以前からいた超人を時間超人に仕立てたのかも?みたいなのもいて
そのあたりは説明あるんだろうか
8426/06/15(月)20:45:15No.1440282812+
>>もうこいつら何のために戦ってんのか忘れてないか?
忘れてはいなくないかウォーズマンがペシミマンと分かり合おうとして戦ってたしロビンの戦いもその延長になってるし
8526/06/15(月)20:45:16No.1440282825そうだねx3
空回り気味の友情パワーなんてのがあるんだな…
もっとペシミに優しい世界であってほしいと願わずにいられない
8626/06/15(月)20:45:28No.1440282912そうだねx4
>>1億パワーの超人がボワァしてるのに作中でも読者もそこまで気にしてない異常事態
>普通にロビンが戦ってるのなんなんだよ
考えてみてほしいがロビンは友情パワー関係なくマンモスマンとか神憑依フェニックスとか超神とかと戦ってきたんだ
8726/06/15(月)20:45:43No.1440283017+
結局ロビンとウォーズにペシミがおもちゃにされてるじゃねーか
8826/06/15(月)20:46:00No.1440283123+
むしろこいつの場合はウォーズマンが自分の同士だって思い込んでるから結構理解できる
あの師弟どうなってんだよケビンマスク!
8926/06/15(月)20:46:07No.1440283173+
実際倒しちゃうとまた超人ガチャだからスグルみたいに引き込んじゃうのが一番いいんだよね
9026/06/15(月)20:46:09No.1440283184+
まあ友情感じてても友達のウォーズマンが悲惨な人生歩むことになったこの世界と神とロビンクソじゃね?
って状態だと刻の神の先兵状態脱せないからここからロビンを認める展開来るだろたぶん…
9126/06/15(月)20:46:32No.1440283334+
俺もうこの試合の人間関係がわかんねえよ
9226/06/15(月)20:46:33No.1440283345そうだねx1
>時間超人改心したらもう時の神何もできないんじゃない?
>そういう意味じゃすごい作戦だよロビン負ける代わりにこいつ陣営から引き離しちゃうの
ロビンが負けると思ってんの?
9326/06/15(月)20:46:34No.1440283351+
>空回り気味の友情パワーなんてのがあるんだな…
>もっとペシミに優しい世界であってほしいと願わずにいられない
いうてウォーズから差し伸べられた手をペシミストぶって払いのけたくせに後からこんなことやってるペシミにもこの奇怪な状況を生み出した責任はあるぞ
9426/06/15(月)20:46:57No.1440283516+
>おそらくまだボワァが表面に出てないだけで体内で火事場自体は発動仕出してる
実は火事場じゃなくてメイルストロームパワーって言い出しても驚かない
9526/06/15(月)20:46:59No.1440283529+
>考えてみてほしいがロビンは友情パワー関係なくマンモスマンとか神憑依フェニックスとか超神とかと戦ってきたんだ
王位争奪編あたりの大暴れが今のロビンのイメージ作ってるよね
9626/06/15(月)20:46:59No.1440283533+
そもそもロビンマスクとの関係は超人オリンピックでウォーズマンがマスクを外した日に精算してたような…
9726/06/15(月)20:47:18No.1440283666+
新シリーズ開始からのロビン
実質勝利
ランペイジ捻り
弟子の成長に泣く
9826/06/15(月)20:47:24No.1440283702+
ケビンが時空を超えてペシミに力を貸している説
9926/06/15(月)20:47:44No.1440283851そうだねx10
ロビンはちゃんとペシミ本人も見てるよ
そうじゃなかったらここまでタチの悪い事態にはなってない
10026/06/15(月)20:48:05No.1440283974+
コ…コイツ…!
10126/06/15(月)20:48:15No.1440284038そうだねx1
>ロビンが負けると思ってんの?
ロビンが勝っちゃったらペシミマン死ぬじゃん!
いやだよ俺コイツが死ぬの見るの
10226/06/15(月)20:48:21No.1440284083+
>何で普通にセコンドの指示受け入れてるんだよお前!
崩れ落ちて霞む意識の中
感じるんだ友のエールを
10326/06/15(月)20:48:33No.1440284158+
ネメシスファナティックの件考えるとロビン退場はほぼ無い展開だと思うが
試合後に連れて帰るのかウォーズが離脱するのか
10426/06/15(月)20:48:38No.1440284188+
>>もうこいつら何のために戦ってんのか忘れてないか?
>9999万パワーの超神倒したんだから次は1億+友情パワーの相手を倒す戦いだろ?
ロビンにとってはそれもこれも全部キン肉マンをぶちのめすための前座に過ぎないんだ
10526/06/15(月)20:48:49No.1440284263+
ロビン相手のせいでどうやっても第2までしか発動できないペシミ
それでも圧倒的な力でロビンを追い詰めたが...?
次回ペシミマンを己が弟子とし第3火事場をロビンが発動させる!
10626/06/15(月)20:48:52No.1440284277+
師の
意のまま!
10726/06/15(月)20:48:53No.1440284289+
究極の峰打ち〜ねじりを添えて〜
10826/06/15(月)20:48:53No.1440284291+
クソみたいな世界だからせめて壊す方に味方してたペシミが
友情と弄ばれる者の側に立つことに目覚めたからもう後はエキシビジョンマッチよ
10926/06/15(月)20:49:00No.1440284354+
ここ最近が濃過ぎてアシュラマンが戦ってたのが遥か前に感じる
11026/06/15(月)20:49:05No.1440284389+
リングに上がって正気の時のロビンがこんなに怖いとは思わなかった
攻められてるのにずっとロビンのペースだもん
11126/06/15(月)20:49:12No.1440284438+
二世にあったメイルシュトロームパワーって火事場扱いだったっけ?
11226/06/15(月)20:49:16No.1440284463+
>究極の峰打ち〜ねじりを添えて〜
ねじるな
11326/06/15(月)20:49:23No.1440284509+
時の神だってなにこの…何?ってなるだろこんな試合
11426/06/15(月)20:49:24No.1440284522そうだねx1
ロビンが敵…というかヒールのムーブがうますぎる
11526/06/15(月)20:49:38No.1440284608+
戦いが始まってからあまりに時間が経ったから忘れちゃったけどなんで五大刻と戦ってるんだっけ
こいつらが刻の神の目的達成の時間稼ぎしてるとかだっけ?
11626/06/15(月)20:49:38No.1440284609+
>>ロビンが負けると思ってんの?
>ロビンが勝っちゃったらペシミマン死ぬじゃん!
>いやだよ俺コイツが死ぬの見るの
ウォーズが割って入ればペシミの反則負けで死なずに助かるだろ
11726/06/15(月)20:49:39No.1440284618そうだねx2
>>何で普通にセコンドの指示受け入れてるんだよお前!
>崩れ落ちて霞む意識の中
>感じるんだ友のエールを
立ち上がれ俺は
1人じゃない
11826/06/15(月)20:49:43No.1440284638+
>ここ最近が濃過ぎてアシュラマンが戦ってたのが遥か前に感じる
火傷を冷血面で治すって大概無法なことしてたのに
11926/06/15(月)20:49:44No.1440284646+
>結局ロビンとウォーズにペシミがおもちゃにされてるじゃねーか
ロビンもウォーズマンもおもちゃにする気はないし真剣にやっているんだー!!
だからこそマジでタチが悪い
12026/06/15(月)20:50:00No.1440284774+
>ロビンが敵…というかヒールのムーブがうますぎる
バカめからがあまりにも敵すぎる
12126/06/15(月)20:50:05No.1440284814そうだねx3
>リングに上がって正気の時のロビンがこんなに怖いとは思わなかった
>攻められてるのにずっとロビンのペースだもん
正気かこれ?
12226/06/15(月)20:50:10No.1440284848+
なぜかやたらとキャラ立ったのはいいんだけど二世に出てこない時間超人って扱い超大変そう
12326/06/15(月)20:50:12No.1440284863+
ウォーズがNTRさせて興奮する奴みたいな構図
12426/06/15(月)20:50:12No.1440284864+
>ロビン相手のせいでどうやっても第2までしか発動できないペシミ
>それでも圧倒的な力でロビンを追い詰めたが...?
わかる
>次回ペシミマンを己が弟子とし第3火事場をロビンが発動させる!
好き勝手しやがって〜!!
12526/06/15(月)20:50:14No.1440284883+
まさかクロエになったのがこの伏線だったとはね…
12626/06/15(月)20:50:34No.1440285015+
後になってロビンがあえてヒールになってたって言っても
別に全力の素だったと言われてもどっちも成立するのなんなんだよ
12726/06/15(月)20:50:36No.1440285023そうだねx4
>まさかクロエになったのがこの伏線だったとはね…
クロエのセコンドとしての才能がここで出るとはね
12826/06/15(月)20:50:39No.1440285043+
刻の神がペシミを強制リセットして今の戦いなんだったのってなるかもしれん
12926/06/15(月)20:50:42No.1440285064+
超回復ってどんくらいまで回復出来たっけ
タワーブリッジで真っ二つになってもなんとかならんか?
13026/06/15(月)20:50:51No.1440285124+
ロビンの異常な耐久はなんなんだよ
実はスレ画が弱体化してたとしか説明がつかんぞ
13126/06/15(月)20:50:57No.1440285155+
コンテも筆も乗ってるのだけはわかる
還暦コンビなのにえらい
13226/06/15(月)20:50:58No.1440285161+
最近何かのインタビュー動画でペシミマンも勝手に動いてることが判明した(ロビンは言うまでもなく)異常試合
13326/06/15(月)20:51:02No.1440285184+
>スグルも困惑してるじゃねえかあの師弟
スグルの場合、自分自身が最初から当然のようにわかってることを
ミート君とか周りの指摘を受けてようやく言葉にできるときがあるから
13426/06/15(月)20:51:04No.1440285207+
1億パワー+ボワアって現段階で考えられる最強格の力なのにロビン結構余裕あるの笑える
13526/06/15(月)20:51:09No.1440285228+
バラクーダになって技の伝授したからもうペシミマンは弟子
当たり前だよな?
13626/06/15(月)20:51:12No.1440285246+
ロビンマスクって残虐超人じゃないの?
13726/06/15(月)20:51:19No.1440285297+
>超回復ってどんくらいまで回復出来たっけ
>タワーブリッジで真っ二つになってもなんとかならんか?
ほぼダメだろレベルの肘治ってたからやろうと思えばいけるかも
意識があれば
13826/06/15(月)20:51:25No.1440285344そうだねx3
>>ここ最近が濃過ぎてアシュラマンが戦ってたのが遥か前に感じる
>火傷を冷血面で治すって大概無法なことしてたのに
正直雑なシングル初白星献上にしか見えなかったから熱量の違いを感じる
13926/06/15(月)20:51:32No.1440285388+
>王位争奪編あたりの大暴れが今のロビンのイメージ作ってるよね
それ以前が
ビッグファイトまでのヒールキャラ
悪魔超人編であのロビンマスクが負けるなんて!のかませ役
悪魔騎士編ではそつなく勝ちを取る
夢の超人タッグ編では敵ボスであるネプの正体を知ろうとして負けるかませ役
だから結構な期間パッとしてなかった反動もあるんだよね王位編での大暴れ
14026/06/15(月)20:51:33No.1440285396そうだねx1
勝手に対戦相手に弟子を投影するな
ペシミストだろうにめちゃくちゃ困惑してるし同情して怒ってるしそういうのぶつけても暖簾に腕押しだし
可哀想だろ
14126/06/15(月)20:51:40No.1440285471そうだねx4
徹底しておかしいのはロビンだよ…
14226/06/15(月)20:51:43No.1440285489+
>>リングに上がって正気の時のロビンがこんなに怖いとは思わなかった
>>攻められてるのにずっとロビンのペースだもん
>正気かこれ?
特に洗脳とかされてないし精神的にもおかしくないからロビン比で言うならめちゃくちゃ正気だと思う
14326/06/15(月)20:51:46No.1440285506そうだねx1
>ロビンの異常な耐久はなんなんだよ
>実はスレ画が弱体化してたとしか説明がつかんぞ
サダハルとやり合ってた時もかなりしぶとかったし…
14426/06/15(月)20:51:48No.1440285526そうだねx1
>ロビンマスクって残虐超人じゃないの?
自由超人
14526/06/15(月)20:51:53No.1440285557そうだねx1
>ロビンマスクって残虐超人じゃないの?
自由超人陣営ですかね…割と最強派閥まである
14626/06/15(月)20:51:53No.1440285558+
>正直雑なシングル初白星献上にしか見えなかったから熱量の違いを感じる
そりゃ熱は冷血面で無効化されたからな
14726/06/15(月)20:51:56No.1440285575+
>DVされてる女のために怒ったらただのそういうプレイだったみたいないたたまれなさをペシミに感じ始めてきてる
ペシミマン=山岡士郎…?
14826/06/15(月)20:51:58No.1440285587+
ここからペシミが第三発動させるのマジで大変そうだからな…
14926/06/15(月)20:52:07No.1440285650+
>ロビンマスクって残虐超人じゃないの?
本性は間違いなく残虐超人だけど残虐になるほど本気になることはめったに無い
15026/06/15(月)20:52:10No.1440285664+
>徹底しておかしいのはロビンだよ…
勝手に感情移入してるペシミも割とおかしい…
15126/06/15(月)20:52:15No.1440285693+
たまたま崩れただけだーっ!みたいに致命傷喰らえばもう超回復はできない
15226/06/15(月)20:52:15No.1440285696+
>ロビンの異常な耐久はなんなんだよ
>実はスレ画が弱体化してたとしか説明がつかんぞ
ロビンは元からクソタフじゃない?
バトルシップシンクでガチ死にしたのに驚く位には
15326/06/15(月)20:52:18No.1440285721+
五大刻相手の対処としてはこれ以上ないほど正解なんだがロビンの気持ちが乗りすぎて勢い余ってツイステッドタワーブリッジを決めて台無しにしそうな気もしなくもない
15426/06/15(月)20:52:21No.1440285742+
>勝手に対戦相手に弟子を投影するな
>ペシミストだろうにめちゃくちゃ困惑してるし同情して怒ってるしそういうのぶつけても暖簾に腕押しだし
>可哀想だろ
投影してるだけじゃないぞ
あわよくば弟子2号にしようとしてる
15526/06/15(月)20:52:23No.1440285754+
>一応ウォーズマンからペシミへの矢印もあるというかあったからこそ今ペシミがこうなってるので
>完全に独り相撲って訳でもないのが困る
ウォーズマンと決着つきそうなあたりでコイツ時間超人に向いてない的なことを言われてた気がする
15626/06/15(月)20:52:30No.1440285800+
さてはゆではロビン大好きだな?
15726/06/15(月)20:52:34No.1440285834+
まああくまで超人プロレスだからね
ブックが意味不明だと強い超人レスラーでも実力出し切れない
15826/06/15(月)20:52:34No.1440285835+
ボワァー
15926/06/15(月)20:52:43No.1440285893そうだねx6
>ペシミスト名乗れなくなっちゃう
ペシミストの意味知らないけど友情とか友達思いとかそんな意味なんだろうな…
16026/06/15(月)20:52:45No.1440285908そうだねx2
>あわよくば弟子2号にしようとしてる
もうなってるんだよ
>バラクーダになって技の伝授したからもうペシミマンは弟子
16126/06/15(月)20:52:49No.1440285948+
>戦いが始まってからあまりに時間が経ったから忘れちゃったけどなんで五大刻と戦ってるんだっけ
>こいつらが刻の神の目的達成の時間稼ぎしてるとかだっけ?
五大刻が超人作ったりマグパ垂れ流しにすることで宇宙に負荷をかけて崩壊を早めようとしてるからそれを止めに来てる
16226/06/15(月)20:53:10No.1440286088そうだねx10
少なくとも今までで一番ペシミマンは楽しそうに試合してる
16326/06/15(月)20:53:10No.1440286094+
ランペイジマンにロビンマスクに似てる判定された調和の神は怒っていいのでは…?
16426/06/15(月)20:53:13No.1440286115+
>最近何かのインタビュー動画でペシミマンも勝手に動いてることが判明した(ロビンは言うまでもなく)異常試合
今の試合に関してはもう完全にマグパの独占関係なくウォーズマンの敵討ちだからな…
えっお前が敵討つ側?
16526/06/15(月)20:53:26No.1440286194+
ウホホ〜!こんなところに垂れ流しのマグネットパワー!
16626/06/15(月)20:53:27No.1440286201+
なんで今までロビンマスクをカッコよく思えてたんだろう…
16726/06/15(月)20:53:31No.1440286230+
ウォーズ戦途中までのペシミは怯えた猫みたいなもんだから信頼したら素直だろうよ
16826/06/15(月)20:53:33No.1440286248+
もしかして超人強度の限界を超えた限界値は一億なのではないか
だから一億のペシミがボワァしてもそんなに変わらない
16926/06/15(月)20:53:38No.1440286279+
最高の弟子2人が組んで立ち向かって来る…それを叩き潰す!最高!
17026/06/15(月)20:53:48No.1440286350+
ロビンって師匠としては別に大したことないよな?
何が悲しくてロビンの弟子にならなきゃいけないのだ?
17126/06/15(月)20:53:49No.1440286361+
本来熱いやつだからこそ冷めて一気にペシミズムに目覚めてしまった感じが出てて良いよねペシミ
17226/06/15(月)20:53:54No.1440286392+
理解できない自由さで第三火事場封じるのズルくない?
17326/06/15(月)20:54:06No.1440286470+
当たり前のように友情パワーを発現するな
使いこなすな
17426/06/15(月)20:54:10No.1440286498+
正気で頭がおかしい人との会話の噛み合わなさってこんな感じなんだと思わされる
17526/06/15(月)20:54:21No.1440286575そうだねx2
感情希薄だとそもそもペシミストに傾かないもんね
友情の素質あるよ
17626/06/15(月)20:54:50No.1440286751+
>正気で頭がおかしい人との会話の噛み合わなさってこんな感じなんだと思わされる
デフォルトがめちゃくちゃおかしいロビンが正気のままハイテンションになってるせいで手がつけられない……
17726/06/15(月)20:54:52No.1440286765そうだねx1
>ウホホ〜!こんなところに垂れ流しのマグネットパワー!
(散々やりたい放題した後)やっぱりアカンわこの力…管理しないとな…
ネプお前成長してんだけど相変わらずだよな…
17826/06/15(月)20:54:52No.1440286766+
>ロビンって師匠としては別に大したことないよな?
>何が悲しくてロビンの弟子にならなきゃいけないのだ?
フェイバリットは諸刃の刃であることを身をもって教えられてしまった時点でもうね
17926/06/15(月)20:55:00No.1440286801そうだねx5
>最高の弟子2人が組んで立ち向かって来る…
うn
>それを叩き潰す!最高!
コ…コイツ…!
18026/06/15(月)20:55:09No.1440286868+
セコンドのウォーズに今だ!とか声かけてもらえて超嬉しそう
18126/06/15(月)20:55:14No.1440286909そうだねx3
ランペイジマンが不用意な一言を放ったおかげでワンにも流れ弾がいってるぞ
18226/06/15(月)20:55:14No.1440286917+
時間超人ほっとくと世界崩壊させるんだけど倒すとガチャして復活されるからザワンと牛がなんとかするまで時間稼ぎしてる
18326/06/15(月)20:55:20No.1440286946+
まだローション固めがのこってるけどロビンに使う技でもないしな…
18426/06/15(月)20:55:53No.1440287156+
>まだローション固めがのこってるけどロビンに使う技でもないしな…
なんか火出して溶かしそう
18526/06/15(月)20:55:57No.1440287188+
ランペイジ戦で吹っ切れたのかなぁ
18626/06/15(月)20:55:58No.1440287197そうだねx4
>>ウホホ〜!こんなところに垂れ流しのマグネットパワー!
>(散々やりたい放題した後)やっぱりアカンわこの力…管理しないとな…
>ネプお前成長してんだけど相変わらずだよな…
成長してんだけど一歩間違えたら究極タッグのウホホマンになるわコイツという嫌な説得力の裏付けにもなってるの酷い
18726/06/15(月)20:56:01No.1440287212+
ユニコーンヘッドで相手を空中に打ち上げ
そのままアイスロックジャイロで氷結させた後
ファイヤータービンで急激に熱し破壊
その後ロビンスペシャルモーションでさらに空中から地面に落下し
衝突寸前でツイステッドタワーブリッジネイキッドを放つんだ...
18826/06/15(月)20:56:06No.1440287255+
でもスグルとやるなら次は全力で背骨へし折りたいんだぞ!!
18926/06/15(月)20:56:09No.1440287278+
もしかしてウォーズマンって虐待児みたいな状態に追い込まれてる?
19026/06/15(月)20:56:12No.1440287293+
>まだローション固めがのこってるけどロビンに使う技でもないしな…
ローションも鎧も硬度9
最後のガチンコに温存してあるんだ
19126/06/15(月)20:56:12No.1440287301+
もうぺシミが弟子であることを疑っている奴がいないのが酷くない?
19226/06/15(月)20:56:17No.1440287330そうだねx3
>もしかしてウォーズマンって虐待児みたいな状態に追い込まれてる?
はい
19326/06/15(月)20:56:59No.1440287603+
ペシミからロビンへの攻撃の方が数多く決まってるのに
ロビンが全くこたえた様子がないのはそろそろ流石に都合良すぎるなって気はする
19426/06/15(月)20:56:59No.1440287608そうだねx4
>感情希薄だとそもそもペシミストに傾かないもんね
>友情の素質あるよ
言われてみたら確かに世の中に深い苦悩を感じてないとペシミストにならねえもんな…
反転?して熱い友情が出てきてもおかしくないのか…
19526/06/15(月)20:57:01No.1440287622そうだねx1
>ユニコーンヘッドで相手を空中に打ち上げ
>そのままアイスロックジャイロで氷結させた後
>ファイヤータービンで急激に熱し破壊
>その後ロビンスペシャルモーションでさらに空中から地面に落下し
>衝突寸前でツイステッドタワーブリッジネイキッドを放つんだ...
ここまでやってくれたらマジで涙流しながら喜ぶよ俺
19626/06/15(月)20:57:06No.1440287656そうだねx2
ククク…
そちは
ロビンマスクが
はじめてとみえる
19726/06/15(月)20:57:09No.1440287693+
ロビンがすごく気持ち悪いのにあいつ第三の友情パワー使えそうでこわい
がんばれぺシミ
19826/06/15(月)20:57:11No.1440287709+
バラクーダまでやったんだからな
完全に弟子だ!
19926/06/15(月)20:57:21No.1440287799+
試合終わったらクロエスーツ貰ってペシミとどっか行きそう
20026/06/15(月)20:57:23No.1440287806+
今更ながら
友情パワー
火事場のクソ力
マグネットパワー
ダイヤモンドパワー
メイルシュトロームパワー
なんとかパワー色々あったなと
20126/06/15(月)20:57:25No.1440287819そうだねx2
>もしかしてウォーズマンって虐待児みたいな状態に追い込まれてる?
両親の愛情は受けてるけどそれはそれとしてみたいじゃなくて普通に虐待児だよ
20226/06/15(月)20:57:27No.1440287828+
まあと言ってもロビンと合流する前の時点で大概悲惨な過去だったしウォーズ…
20326/06/15(月)20:57:35No.1440287872そうだねx4
ケビンがグレる説得力が毎回上がってるの酷い
20426/06/15(月)20:57:36No.1440287881+
ロビンが勝つ場合
今のロビン相手にペシミが背骨おられて死亡しない
決着のつけ方ってどうやるんだろう…
20526/06/15(月)20:58:12No.1440288106+
>もうこいつら何のために戦ってんのか忘れてないか?
まあペシミ自体がロボ超人を道具にしたり当たりが強い世の中気に食わねえ!だからその世の中をぶっ潰すために(刻の神も超人を道具にしてて絹食わねえが)協力する!ってスタンスだからなぁ…
しょせん時間超人になった理由が理由だからこんなもんだろう
20626/06/15(月)20:58:15No.1440288130そうだねx1
ここ早くアニメで見たい
試合の動き自体もだいぶダイナミックだし
20726/06/15(月)20:58:26No.1440288199+
ニキニキやっぱりウォーズマンもあのクソ師匠は内心許せなかったんだな お前の分もやってやるぜ!
みたいな純粋な気持ちで試合してそうでかわいげすらある
20826/06/15(月)20:58:34No.1440288239+
>>崩れ落ちて霞む意識の中
>>感じるんだ友のエールを
>立ち上がれ俺は
>1人じゃない
何で敵の行動にしっくり来てるんだよ…
20926/06/15(月)20:58:35No.1440288241+
>今のロビン相手にペシミが背骨おられて死亡しない
>決着のつけ方ってどうやるんだろう…
ウォーズがカットに入って反則負けくらいしかねえ
21026/06/15(月)20:58:38No.1440288258+
>ロビンが勝つ場合
>今のロビン相手にペシミが背骨おられて死亡しない
>決着のつけ方ってどうやるんだろう…
ロビンパワーでぐちゃぐちゃに潰して鈴にする
21126/06/15(月)20:58:40No.1440288286そうだねx2
>もうぺシミが弟子であることを疑っている奴がいないのが酷くない?
俺たちが疑おうがロビンは完全に弟子扱いしてるからもうそう考えるしか無いんだ
21226/06/15(月)20:58:42No.1440288294そうだねx1
ロビンがウォーズのメンタルにおいて完全にマイナスなのは旧作でもちゃんとそう扱われている
21326/06/15(月)20:58:45No.1440288313+
>ロビンがすごく気持ち悪いのにあいつ第三の友情パワー使えそうでこわい
勝手にペシミに対して熱い思いぶつけて独りよがりでボワぁしたらいよいよだぞ
21426/06/15(月)20:58:47No.1440288328そうだねx1
世に虐げられてきた者たち全てにこの戦いを見せてやるぜ!
ボワァ
21526/06/15(月)20:58:51No.1440288359そうだねx2
>ペシミからロビンへの攻撃の方が数多く決まってるのに
>ロビンが全くこたえた様子がないのはそろそろ流石に都合良すぎるなって気はする
ダメージ自体は滅茶苦茶受けてるだろ
その状態で本気の戦いは楽しいな〜とか感極まって泣き出してるだけで
21626/06/15(月)20:58:51No.1440288360そうだねx3
>ククク…
>そちは
>ロビンマスクが
>はじめてとみえる
初めてじゃないはずの読者もめちゃくちゃ困惑してるけど…
21726/06/15(月)20:58:56No.1440288395+
この試合を見ていて一言も発しない旦那ガストが気になる
21826/06/15(月)20:59:04No.1440288448+
アニメ末長く続いてくれ
麒麟川島ギャラ発生が見たくて仕方ない
21926/06/15(月)20:59:19No.1440288554+
>ロビンが勝つ場合
>今のロビン相手にペシミが背骨おられて死亡しない
>決着のつけ方ってどうやるんだろう…
多分第3発動するだろうから不殺技だけどペシミが満足して敗北認める感じになると思う
22026/06/15(月)20:59:29No.1440288605+
何で俺こんなにぺシミ応援してるんだろう
何で俺こんなにロビンに負けて欲しがってるんだろうという不思議な試合
22126/06/15(月)20:59:33No.1440288639そうだねx1
>勝手にペシミに対して熱い思いぶつけて独りよがりでボワぁしたらいよいよだぞ
何言ってんだ?
弟子二人が協力して向かってきてくれてるんだぞ
師匠としては全力で叩き潰してやらないとなあ!
22226/06/15(月)20:59:36No.1440288671+
>ロビンがウォーズのメンタルにおいて完全にマイナスなのは旧作でもちゃんとそう扱われている
マンリキ戦でインプットされてた氷の心だけで暴走したりね
ていうかマンリキまだ上に居んのかな
22326/06/15(月)20:59:38No.1440288685+
ウォーズは両親からはしっかり愛された
それでも周りから出自のせいで迫害気味の幼少期を送る
子供のうちに両親が二人とも死んだ後はソ連の超人育成機関で育つ
22426/06/15(月)20:59:41No.1440288699+
さすがにここでペシミマン殺したら台無しだよ!
そもそも倒したら新しい時間超人出てくるんだし!
22526/06/15(月)20:59:42No.1440288705そうだねx1
・最近のあらすじ
ロビンが自由過ぎる
22626/06/15(月)20:59:43No.1440288715+
なんでこんなに優勢かつ一方的にボコボコにしてるはずのぺシミが勝てるビジョンがこんな見えねえんだ…
22726/06/15(月)20:59:50No.1440288755そうだねx2
>>>崩れ落ちて霞む意識の中
>>>感じるんだ友のエールを
>>立ち上がれ俺は
>>1人じゃない
>何で敵の行動にしっくり来てるんだよ…
その正義に愛はあるのか(本当にあるのか)
22826/06/15(月)20:59:51No.1440288765そうだねx1
いやまあわざとヒールかって出てくれてる…んだろうけどあまりにも堂に入りすぎてこれ本当に演技か…?感が強くて…
22926/06/15(月)21:00:02No.1440288843+
>世に虐げられてきた者たち全てにこの戦いを見せてやるぜ!
>ボワァ
お前もう時間超人降りろ
23026/06/15(月)21:00:11No.1440288899+
>いやまあわざとヒールかって出てくれてる…んだろうけどあまりにも堂に入りすぎてこれ本当に演技か…?感が強くて…
ロビンはいつだって真剣にやってるんだーっ!
23126/06/15(月)21:00:17No.1440288934+
>試合の結果がどうなろうとお前友情パワー目覚めたよな?でペシミ詰んでるしな…
友情パワーはともかく虐げられてきた者たちのために戦うって言っちゃってるからね
23226/06/15(月)21:00:19No.1440288951+
>ロビンがウォーズのメンタルにおいて完全にマイナスなのは旧作でもちゃんとそう扱われている
優しすぎて戦いそのものに向かないから氷の精神と戦いの基礎教えたけどそこから先は師として何も出来てないって自認だからなロビン
23326/06/15(月)21:00:21No.1440288966+
>さすがにここでペシミマン殺したら台無しだよ!
殺すつもりでやらなければ勝てない!死ぬなーペシミマン!
23426/06/15(月)21:00:22No.1440288974そうだねx1
ペシミも作者の手を離れて勝手に動いてるそうだからどう決着付けるかゆでも解ってないかもしれん…
23526/06/15(月)21:00:31No.1440289023+
>初めてじゃないはずの読者もめちゃくちゃ困惑してるけど…
ん〜…まあロビンだったらこんなもんだよね…くらいなもんだけど…
23626/06/15(月)21:00:32No.1440289033+
>アニメ末長く続いてくれ
>麒麟川島ギャラ発生が見たくて仕方ない
ハイ!ネプチューンマン様!
23726/06/15(月)21:00:35No.1440289055+
>この試合を見ていて一言も発しない旦那ガストが気になる
今回の話でもミートがそんなことはありませんよって言ってる背景で2人しているからただ黙って観戦してるだけだと思う
23826/06/15(月)21:00:36No.1440289059+
ワンのとこ行った時点でスグルへし折る気満々だしたまたま目下の課題が同じなだけの敵だよ
23926/06/15(月)21:00:37No.1440289070+
なんか変態師弟のプレイに巻き込まれている横恋慕ロボ
24026/06/15(月)21:00:41No.1440289096+
ロビンが気持ち悪いのを置いておくとプロレスの試合として技の応酬とかペースの取り合いとかハイレベルで純粋に面白い試合なのは間違いない
24126/06/15(月)21:00:41No.1440289099+
光も影も生み出してるのがロビンマスクという男
24226/06/15(月)21:00:42No.1440289103+
アニメでここまで行くのには10年くらいかかるんじゃないか…
24326/06/15(月)21:00:44No.1440289125+
>この試合を見ていて一言も発しない旦那ガストが気になる
(この試合息子に見せてていいのか…?)
24426/06/15(月)21:01:01No.1440289212そうだねx2
>>さすがにここでペシミマン殺したら台無しだよ!
>殺すつもりでやらなければ勝てない!死ねーっ!ペシミマン!
24526/06/15(月)21:01:02No.1440289218+
ロビンが憎いとか嫌いとかじゃないんだ
ひたすらなんなんだよコイツ!?を繰り返して受け止めきれないだけなんだ
24626/06/15(月)21:01:11No.1440289283+
ウォーズマンは選手としてはロビンマスクを超えられなかったかもしれないがコーチ・セコンドの才能は明らかに師匠を超えた一線級だから誇っていいぞ
24726/06/15(月)21:01:12No.1440289296そうだねx2
>ペシミとウォーズでタッグ組んでほしい
うn
>そんでもってロビンネプチームと対戦してくれ
なんでそんなひどいことするの…?
24826/06/15(月)21:01:13No.1440289302+
>アニメ末長く続いてくれ
>麒麟川島ギャラ発生が見たくて仕方ない
超神編は色んな意味で厳しくねえかな…
24926/06/15(月)21:01:15No.1440289317+
技がなってねーな帰れ帰れ!されてイキリ豚と
次世代のガスト君と併せて未来は悲観するもんじゃないぜ?ってさせる流れなのかしら
25026/06/15(月)21:01:22No.1440289369+
>アニメでここまで行くのには10年くらいかかるんじゃないか…
それでも結構ハイペースかもしれん…
25126/06/15(月)21:01:23No.1440289376+
一応強敵を相手してる味方のレギュラーキャラなのにこんなに妙な感情にさせて来る奴そうそういないぜ
25226/06/15(月)21:01:31No.1440289423そうだねx6
ふふふそちはロビンの試合は初めてと見える
と言いたいけどここまでひどいロビンの試合は俺も初めてだよ!
25326/06/15(月)21:01:39No.1440289477そうだねx1
だって即興でロビンの十八番返してるんだぞ
弟子の素質充分だ
25426/06/15(月)21:01:40No.1440289481そうだねx2
>なんか変態師弟のプレイに巻き込まれている横恋慕ロボ
ウォーズマンは真面目にやっているんだーッ!
25526/06/15(月)21:01:42No.1440289490+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
25626/06/15(月)21:01:52No.1440289566+
スグルvsネメシス戦のセコンドもウォーズだっけそういや
25726/06/15(月)21:01:52No.1440289567+
空虚な人生と思ったら途端に親友と仇敵が出来てしまったペシミスト
25826/06/15(月)21:02:02No.1440289637+
ペシミマン最終的に新しい神になるんじゃないか?
25926/06/15(月)21:02:04No.1440289647+
>ペシミも作者の手を離れて勝手に動いてるそうだからどう決着付けるかゆでも解ってないかもしれん…
ゆでが手綱放り出したら誰が止めるんだよこの展開
なんとかしろ!
26026/06/15(月)21:02:14No.1440289710+
>いやまあわざとヒールかって出てくれてる…んだろうけどあまりにも堂に入りすぎてこれ本当に演技か…?感が強くて…
肉との超人オリンピック決勝戦やアメリカ編のグランドキャニオンマッチでなに見てきたんだ
いつものロビンマスク通常営業だよ…
26126/06/15(月)21:02:14No.1440289712+
ペシミのも正直一回見た技なんだけどそれでもロビンのやり方に対応して別のバリエーションが見えるからプロレスとしては面白いと思う
26226/06/15(月)21:02:15No.1440289716そうだねx3
>空虚な人生と思ったら途端に親友と仇敵が出来てしまったペシミスト
感涙する師匠もできた!
26326/06/15(月)21:02:16No.1440289721そうだねx3
>いやまあわざとヒールかって出てくれてる…んだろうけどあまりにも堂に入りすぎてこれ本当に演技か…?感が強くて…
バカめ
今度はその背中の裂傷を
後ろの石のコーナーポストにぶつけてくれるわーーっ!
26426/06/15(月)21:02:18No.1440289738+
ペシミストと旦那とガストが絆された今どっかに消えたサラマンダーだけが刻の頼りだ
26526/06/15(月)21:02:21No.1440289746+
ロビンといいネプといい
ブリテン超人はどこかおかしい
26626/06/15(月)21:02:29No.1440289801+
>と言いたいけどここまでひどいロビンの試合は俺も初めてだよ!
いやここまで酷いのは…
そういや王位編も酷かったな…
26726/06/15(月)21:02:33No.1440289826+
周りは困惑しまくりだけど
セコンド含めてこの戦い全員がすごい真剣にやってる
26826/06/15(月)21:02:45No.1440289905+
刻の神どんな気持ちで試合見てるんだろ
26926/06/15(月)21:02:47No.1440289918+
>>いやまあわざとヒールかって出てくれてる…んだろうけどあまりにも堂に入りすぎてこれ本当に演技か…?感が強くて…
>バカめ
>今度はその背中の裂傷を
>後ろの石のコーナーポストにぶつけてくれるわーーっ!
それすらもフェイントなの怖えよお前!
27026/06/15(月)21:02:49No.1440289935+
>ペシミも作者の手を離れて勝手に動いてるそうだからどう決着付けるかゆでも解ってないかもしれん…
((((どう着々するんだこの試合…?))))
27126/06/15(月)21:02:50No.1440289937+
面白い
面白いんだけど何か…何だこの面白さ…
27226/06/15(月)21:02:53No.1440289951+
>DVされてる女のために怒ったらただのそういうプレイだったみたいないたたまれなさをペシミに感じ始めてきてる
最初はこう思ってたけどどうやらウォーズがロビンの指導に恐怖を感じてるのは本当っぽいのでやっぱこれ3Pじゃないか?ってなってる
27326/06/15(月)21:02:56No.1440289972そうだねx3
弟子2人が友情パワーを出しつつ完璧に私の動きを読んでくる😭
27426/06/15(月)21:03:00No.1440289994+
まあ5大刻は倒したらおかわりくるからこうして説得していくしかない
問題はサイコマンだけど
27526/06/15(月)21:03:01No.1440290006+
これが正義超人の師弟!?って言われると
まあわりとツーカーでは動いてるんだよなこいつら…
だからガストも参考にしてよいぞ
27626/06/15(月)21:03:03No.1440290015+
超回復を汚いインチキみたいな扱いしてる辺り逆に時間超人の素質は無
27726/06/15(月)21:03:05No.1440290023そうだねx2
この実力…この資質…
これは…私の弟子…
27826/06/15(月)21:03:06No.1440290030+
でもアニメで超神編やらないとロビン死んだままになっちまうんだよな…
27926/06/15(月)21:03:08No.1440290043+
どっちが悪役かわからないんだけど…どっちが悪いやつなんですか?
28026/06/15(月)21:03:12No.1440290072+
>ペシミストと旦那とガストが絆された今どっかに消えたサラマンダーだけが刻の頼りだ
あまりにもダメそう
28126/06/15(月)21:03:19No.1440290136+
巻き込みとは言うけど徹頭徹尾ペシミの為にやってるだろこの試合
ロビンはついでに私欲も満たそうとしてるけど
28226/06/15(月)21:03:20No.1440290139そうだねx1
>刻の神どんな気持ちで試合見てるんだろ
(何やってんんだ?コイツら?)
28326/06/15(月)21:03:21No.1440290146+
スグルがよくわかんねしてて安心する
あの世界でもおかしいんだって…
28426/06/15(月)21:03:23No.1440290157そうだねx2
>>なんか変態師弟のプレイに巻き込まれている横恋慕ロボ
>ウォーズマンは真面目にやっているんだーッ!
悲しいことに全員真面目にやっているというね…
28526/06/15(月)21:03:28No.1440290192そうだねx2
>どっちが悪役かわからないんだけど…どっちが悪いやつなんですか?


28626/06/15(月)21:03:28No.1440290193+
試合を通して分かり合うのが正義超人なんだとテリーが言ってた気がするが
それなら今回のウォーズマンは正義超人として100点満点ではなかろうか
28726/06/15(月)21:03:28No.1440290197+
ロビンの真意を見抜いて…と思ってたけどロビンもビックリしてるから自主的な行動だ
28826/06/15(月)21:03:30No.1440290206+
😭️
28926/06/15(月)21:03:40No.1440290259+
>コイツら俺を誘導したのか?と思ってしまう可能性があることだ
ペシミはウォーズをよくて友達最悪の場合兄弟か彼女くらいの距離感で考えてるから多分大丈夫だろう
29026/06/15(月)21:03:44No.1440290295+
これ本当に正義超人でいいんですかね…?
29126/06/15(月)21:03:54No.1440290364そうだねx4
>😭️
!?
29226/06/15(月)21:03:57No.1440290391+
これでも二世に繋がるのかねえ
29326/06/15(月)21:04:07No.1440290441+
まぁ全員なんか楽しそうだしいいんじゃない?とはなる
29426/06/15(月)21:04:08No.1440290449+
>😭️
こ…こいつ…!
29526/06/15(月)21:04:15No.1440290495+
ネプといいロビンといい見てる側が困惑してる試合叩きつけてくるイギリス超人ってなんなんだよ…
29626/06/15(月)21:04:16No.1440290501そうだねx4
でも正直ウォーズも相当自由だぞ
起きたら話が収束すると思ったのに
29726/06/15(月)21:04:23No.1440290545+
>これ本当に正義超人でいいんですかね…?
今は調和サイドだから正義かというとちょっと微妙だし…
29826/06/15(月)21:04:27No.1440290563+
>ロビンといいネプといい
>ブリテン超人はどこかおかしい
その2人を追い込んでたランペイジとリヴァイアサンめちゃくちゃ強くない?
というかバイコーン以外はみんな強いけどさ…
29926/06/15(月)21:04:28No.1440290564+
ペシミいたらケビンの良い理解者になるよ
30026/06/15(月)21:04:29No.1440290577+
>これ本当に正義超人でいいんですかね…?
正義 悪魔 完璧 時間 自由
30126/06/15(月)21:04:31No.1440290598+
ロビンに何か深い考えがあるなどと言うナイーブな考えは捨てろ
30226/06/15(月)21:04:37No.1440290644そうだねx6
>バカめ
>今度はその背中の裂傷を
>後ろの石のコーナーポストにぶつけてくれるわーーっ!
発言の過激さよりむしろこの発言で得意のショルダータックル警戒させて
冷静に片足タックル狙ってるのが怖い
30326/06/15(月)21:04:39No.1440290656+
刻の神は宇宙のエネルギーを浪費すればそれでいいのかも
30426/06/15(月)21:04:40No.1440290662+
>でも正直ウォーズも相当自由だぞ
>起きたら話が収束すると思ったのに
ロビンの1番弟子だぞ?
30526/06/15(月)21:04:45No.1440290695そうだねx2
fu6842991.jpg
30626/06/15(月)21:04:52No.1440290740+
ペシミはウォーズと心が繋がってると思ってるけど実際はウォーズがロビンの真意を察して動いてるのNTR感がある
30726/06/15(月)21:04:53No.1440290745そうだねx4
>これでも二世に繋がるのかねえ
こんな親は嫌だ感がどんどん高まってるだろ
30826/06/15(月)21:04:53No.1440290748+
>でも正直ウォーズも相当自由だぞ
>起きたら話が収束すると思ったのに
なんで起きて即その場の状況に対応してるんだこいつ
30926/06/15(月)21:04:54No.1440290754そうだねx4
でも正直ロビン出張ってくると予想されてた時の予想の数倍面白いぞ
ちゃんと技の応酬あるし
いやなんだこれ本当に超人プロレスで括って良いのか?
31026/06/15(月)21:04:55No.1440290768+
>空虚な人生と思ったら途端に親友と仇敵が出来てしまったペシミスト
バカップルのプレイに巻き込まれただけと気付いた時にパ氏ミスとが完成する
31126/06/15(月)21:05:00No.1440290797+
刻の神的には自陣営が友情パワーに目覚めるの嬉しいことじゃなかったっけ
エネルギー総量のバランス崩せるし
31226/06/15(月)21:05:05No.1440290836+
>これでも二世に繋がるのかねえ
過去は変えられないが未来はどうとでも変わるってワンが言ってなかった?
31326/06/15(月)21:05:19No.1440290927+
>>刻の神どんな気持ちで試合見てるんだろ
>(何やってんんだ?コイツら?)
いまは牛の特訓に忙しいので…
31426/06/15(月)21:05:21No.1440290942そうだねx2
何だったんだよあのバラクーダ!!とは思いつつもうバラクーダの事とか結構どうでもよくなってる自由濃度の濃さが酷い
31526/06/15(月)21:05:22No.1440290953+
地味にウォーズが滅茶苦茶セコンド上手いのも面白い
指示出し完璧だ
31626/06/15(月)21:05:23No.1440290958+
旧肉要素を拾ってる新シリーズだからこそ
謎に紳士キャラの記号持ってた気がしたロビンはもういない
31726/06/15(月)21:05:31No.1440291010+
>発言の過激さよりむしろこの発言で得意のショルダータックル警戒させて
>冷静に片足タックル狙ってるのが怖い
やっぱクレバーだわこいつ…だからこそ頭おかしいんと違うか!?ってなる気持ちを抑えられない
31826/06/15(月)21:05:53No.1440291174+
急に感涙流し始めた…
なんやこいつこわ…
31926/06/15(月)21:05:53No.1440291176そうだねx2
あれだけウォーズと熱い戦いをしたペシミをロビンが当然のように倒してもモヤモヤするだけだからな
ウォーズとペシミのコンビでロビンを倒した方が間違いなく盛り上がる
32026/06/15(月)21:05:56No.1440291198+
>その2人を追い込んでたランペイジとリヴァイアサンめちゃくちゃ強くない?
正直ランペイジマンは戦犯の1人だと思う
1番の戦犯はスグルだけど
32126/06/15(月)21:05:57No.1440291212+
>何だったんだよあのバラクーダ!!とは思いつつもうバラクーダの事とか結構どうでもよくなってる自由濃度の濃さが酷い
あのシーンがもう霞んでるのやべーよこの試合
32226/06/15(月)21:06:11No.1440291304+
やっぱ正義超人軍のリーダーで封じておいたほうがよくね?
32326/06/15(月)21:06:12No.1440291312そうだねx1
>>これでも二世に繋がるのかねえ
>こんな親は嫌だ感がどんどん高まってるだろ
そしてウォーズのコーチ・セコンド適正も表立ってきてる
32426/06/15(月)21:06:14No.1440291321+
>これ本当に正義超人でいいんですかね…?
いいも何も正義超人はその一派に残虐超人を含んでいるからこれでいいのだ
ましてや正義超人の始祖はあのシルバーマンなのだから…
32526/06/15(月)21:06:18No.1440291348+
>ペシミはウォーズと心が繋がってると思ってるけど実際はウォーズがロビンの真意を察して動いてるのNTR感がある
>ロビンの真意を見抜いて…と思ってたけどロビンもビックリしてるから自主的な行動だ
32626/06/15(月)21:06:21No.1440291381そうだねx4
ゆでがトークショーだったかで自信あるって言ってたけどここまでのもの出してくるとは思わねえよ
32726/06/15(月)21:06:24No.1440291395+
発言は滅茶苦茶過激なんだけど戦い自体はペシミの隙を只管突きまくってるからやたらクレバーよねロビン…
32826/06/15(月)21:06:30No.1440291427+
ニキタ〜〜〜〜ッ‼︎
32926/06/15(月)21:06:34No.1440291454+
ミート解説してくれ!
33026/06/15(月)21:06:36No.1440291466+
>やっぱ正義超人軍のリーダーで封じておいたほうがよくね?
私を封じられるとでも?
33126/06/15(月)21:06:44No.1440291518そうだねx4
>これでも二世に繋がるのかねえ
カオスの様子を見るに二世に繋がるんじゃなく二世から繋がってる話なんだと思う
33226/06/15(月)21:06:48No.1440291539+
なんか似た雰囲気を感じると思ったらあれだ
闘将でラーメンマンが師匠に命狙われてるところだ
33326/06/15(月)21:06:49No.1440291552そうだねx3
>ペシミはウォーズと心が繋がってると思ってるけど実際はウォーズがロビンの真意を察して動いてるのNTR感がある
ウォーズもペシミの事は本気で想ってるからこそでNTRとも違うと思うがなぁ
33426/06/15(月)21:07:00No.1440291618+
ペシミマンが第三発揮して究極のみねうち使うかもしれん
33526/06/15(月)21:07:02No.1440291636+
ウォーズのエピソードとしても完成されつつあるのが上手い
33626/06/15(月)21:07:08No.1440291667+
ペシミを友情パワーに導く
自分も満足する
両方やらなくっちゃあならないってのが正義超人のつらいとこだな
33726/06/15(月)21:07:12No.1440291695+
ウォーズのセコンドでペシミが反撃していく流れはめちゃくちゃカッコいいから困る
33826/06/15(月)21:07:16No.1440291729+
カオスの存在がどうなるかだな
別の世界線から来たのか2世タッグ編からそのまま来てるけどスグルたちは未来から来た奴らの事を忘れているのか
33926/06/15(月)21:07:23No.1440291765+
>ペシミはウォーズと心が繋がってると思ってるけど実際はウォーズがロビンの真意を察して動いてるのNTR感がある
それは試合開始の動機から
もっと言うと前試合からそのすれ違いを描いてるから既定路線だよ
ここから真の友情を分かり合う前フリだ…前フリだよね?
34026/06/15(月)21:07:30No.1440291800+
毎週楽しい…けどこの楽しさはなんなんだ…
34126/06/15(月)21:07:32No.1440291813+
弟子がこんなに立派になって…
34226/06/15(月)21:07:43No.1440291884+
>いやなんだこれ本当に超人プロレスで括って良いのか?
…そちは超人プロレスを見るのは初めてか?
34326/06/15(月)21:07:48No.1440291906+
ケビンロビン親子vsウォーズペシミ友情タッグの戦い見たい
34426/06/15(月)21:07:55No.1440291945+
>>>刻の神どんな気持ちで試合見てるんだろ
>>(何やってんんだ?コイツら?)
>いまは牛の特訓に忙しいので…
ザ・ワンちゃんというか調和だろ
34526/06/15(月)21:07:57No.1440291965そうだねx3
>でも正直ロビン出張ってくると予想されてた時の予想の数倍面白いぞ
>ちゃんと技の応酬あるし
今回のスピーディーな技の応酬はマジで面白い☺️
ロビンがキモい🤔
34626/06/15(月)21:07:59No.1440291977+
>ここから真の友情を分かり合う前フリだ…前フリだよね?


34726/06/15(月)21:08:09No.1440292039そうだねx3
でももしこの後ペシミが二連勝した上で正義超人たちと分かり合えたなら
その時こそ正義超人としての思想が成就した時だと思う
34826/06/15(月)21:08:10No.1440292048+
ロビンの物語としてもウオーズの物語としても集大成なのはわかる
巻き込まれてるペシミは
34926/06/15(月)21:08:18No.1440292102+
なんでロビンは1億+ボワァのしっかりしたスープレックス食らって
この程度の技!とか言って全然余裕にしてんの
35026/06/15(月)21:08:22No.1440292123+
いやペシミとウォーズも間違いなく繋がってはいるよ
そうじゃなきゃたった一戦しただけのペシミ相手にあそこまで完璧なセコンド指示出せる訳ないもん
35126/06/15(月)21:08:24No.1440292139+
楽しいけど素直に楽しいと言いづらい試合って感じ
伝わる?
35226/06/15(月)21:08:25No.1440292141+
>ケビンロビン親子vsウォーズペシミ友情タッグの戦い見たい
1vs3になるだろそれ
35326/06/15(月)21:08:25No.1440292142+
>これでも二世に繋がるのかねえ
しつこいな
ゆでがそのまま繋がりますって何度も言ってんだろ
35426/06/15(月)21:08:33No.1440292185+
なんで俺のセコンドについたの?ってききもしないペシミお前もおかしいよ…
35526/06/15(月)21:08:35No.1440292197+
>やっぱ正義超人軍のリーダーで封じておいたほうがよくね?
…ウォーズマンこれからはお前が正義超人軍のリーダーだ
35626/06/15(月)21:08:36No.1440292200+
>カオスの存在がどうなるかだな
>別の世界線から来たのか2世タッグ編からそのまま来てるけどスグルたちは未来から来た奴らの事を忘れているのか
マンモスマンとかのタイミングが合わなくなるから別の世界と混ざってそう
35726/06/15(月)21:08:43No.1440292239+
>ケビンロビン親子vsウォーズペシミ友情タッグの戦い見たい
ロビンvsウォーズペシミケビンにならない?
35826/06/15(月)21:08:47No.1440292276+
>ましてや正義超人の始祖はあのシルバーマンなのだから…
残虐超人がなんで正義超人なんだ?って長年の疑問が1発で解消されたんだよなあれ…
35926/06/15(月)21:08:53No.1440292309+
ウォーズはロビンに虐待されてたことには不満はないよ!ペシミマンは勘違いしてるんだよ!って風潮もあったんだけどどうやらそれ自体読者の勘違いでウォーズと結構普通にロビンの虐待指導は怖がってたのが判明してから雲行きがだいぶ怪しい
36026/06/15(月)21:08:56No.1440292323そうだねx5
>ケビンロビン親子vsウォーズペシミ友情タッグの戦い見たい
(いつのまにかロビンVSケビンウォーズペシミの構図になる)
36126/06/15(月)21:09:13No.1440292431+
>カオスの存在がどうなるかだな
>別の世界線から来たのか2世タッグ編からそのまま来てるけどスグルたちは未来から来た奴らの事を忘れているのか
この世界過去が変わると未来が連動して変化するから
刻の神の思惑通りこのまま宇宙崩壊成功したら連鎖的に二世の時代にたどり着かなくなる
36226/06/15(月)21:09:22No.1440292480+
次回 死を渇望するかのようなロビンマスクの運命は……!?
36326/06/15(月)21:09:22No.1440292484+
>…そちは超人プロレスを見るのは初めてか?
超人プロレス見慣れてても困惑するわこんなの!
36426/06/15(月)21:09:22No.1440292485そうだねx1
>ロビンの物語としてもウオーズの物語としても集大成なのはわかる
>巻き込まれてるペシミは
ペシミの物語でもあるから問題ねぇ
36526/06/15(月)21:09:27No.1440292516+
ペシミがマジでいいやつすぎる
エクサベーターもいいやつだ…
36626/06/15(月)21:09:47No.1440292629+
真剣勝負にそんな物関係ないわーーーーー!!!!
とか言ってたな…昔から…
36726/06/15(月)21:09:51No.1440292655そうだねx1
ロビンのダメージ少ないことについてはウォーズがロビンを理解してるように
ロビンもウォーズならこうするだろうなっての理解してるからな気がする
36826/06/15(月)21:09:59No.1440292709そうだねx1
>なんで俺のセコンドについたの?ってききもしないペシミお前もおかしいよ…
だって俺たち虐げられてきたものたちのために一緒に戦おうぜ!って思ってるから...
36926/06/15(月)21:10:08No.1440292774そうだねx1
>>ペシミはウォーズと心が繋がってると思ってるけど実際はウォーズがロビンの真意を察して動いてるのNTR感がある
>それは試合開始の動機から
>もっと言うと前試合からそのすれ違いを描いてるから既定路線だよ
>ここから真の友情を分かり合う前フリだ…前フリだよね?
真の友情に関してはウォーズがペシミ相手に友情パワー出してペシミがウォーズを想って友情パワー出した時点でもう確定してるからそのすれ違い自体がお前の勘違いだ
37026/06/15(月)21:10:21No.1440292852+
ケビンはペシミと会って欲しい
子供は親のおもちゃじゃねーって代弁してもらったら仲良くなるよ
37126/06/15(月)21:10:30No.1440292914+
>ウォーズはロビンに虐待されてたことには不満はないよ!ペシミマンは勘違いしてるんだよ!って風潮もあったんだけどどうやらそれ自体読者の勘違いでウォーズと結構普通にロビンの虐待指導は怖がってたのが判明してから雲行きがだいぶ怪しい
ミート君から否定されたけどなそれ
37226/06/15(月)21:10:43No.1440292988+
今のウォーズは仲間にも囲まれて幸せだと言う事さえ伝わればもう行けそう
37326/06/15(月)21:10:46No.1440293011+
なんか被造物がなんか虐げられた者たちみたいだし刻の神も優しさからやり直し狙ってるとかありそう
37426/06/15(月)21:10:51No.1440293038+
>ロビンvsウォーズペシミケビンにならない?
望むところ!
私も…
立派になった息子を…弟子が育てた息子を…
正々堂々と叩き込めしたいと思っていたところだ!!!
37526/06/15(月)21:10:53No.1440293050+
>なんで俺のセコンドについたの?ってききもしないペシミお前もおかしいよ…
でもバラクーダで怖がってるの見てたしペシミ自身も色々指摘したから割と納得行くんだよな
37626/06/15(月)21:10:54No.1440293060+
>次回 死を渇望するかのようなロビンマスクの運命は……!?
死ぬような試合やりすぎて死生観おかしくなってるところはまあまああると思う
37726/06/15(月)21:10:59No.1440293093+
>ペシミがマジでいいやつすぎる
>エクサベーターもいいやつだ…
ガストマンもかわいいぜ
37826/06/15(月)21:10:59No.1440293094+
…まあこのブックを書いた奴はさぞや一流のブックメーカーに違いない…!
37926/06/15(月)21:11:00No.1440293100+
>>なんで俺のセコンドについたの?ってききもしないペシミお前もおかしいよ…
>だって俺たち虐げられてきたものたちのために一緒に戦おうぜ!って思ってるから...
ロビンに感謝はしてるけど気持ち自体は間違ってなさそうなのが友情すぎる
38026/06/15(月)21:11:00No.1440293101+
>>ウォーズはロビンに虐待されてたことには不満はないよ!ペシミマンは勘違いしてるんだよ!って風潮もあったんだけどどうやらそれ自体読者の勘違いでウォーズと結構普通にロビンの虐待指導は怖がってたのが判明してから雲行きがだいぶ怪しい
>ミート君から否定されたけどなそれ
あの…この気絶中のビクンビクン…
38126/06/15(月)21:11:06No.1440293147+
>これでも二世に繋がるのかねえ
既に王位継承以降地球に行ってないスグルと普通に健在のサタンと正義陣営の牛とシバ処すまでは正義陣営にいたアシュラとマグネットパワーの守り人やめてヒャッハーしてる喧嘩あたりは解消できない矛盾点になってる
38226/06/15(月)21:11:06No.1440293148そうだねx3
>でももしこの後ペシミが二連勝した上で正義超人たちと分かり合えたなら
>その時こそ正義超人としての思想が成就した時だと思う
勝ったからでなく負けてなお友情を結んだってなったらかなりすごい話だよな…
38326/06/15(月)21:11:29No.1440293296そうだねx4
>>ウォーズはロビンに虐待されてたことには不満はないよ!ペシミマンは勘違いしてるんだよ!って風潮もあったんだけどどうやらそれ自体読者の勘違いでウォーズと結構普通にロビンの虐待指導は怖がってたのが判明してから雲行きがだいぶ怪しい
>ミート君から否定されたけどなそれ
ミート君に否定されたのはロビンを裏切ったのか?って方だぞ
38426/06/15(月)21:11:30No.1440293301そうだねx1
確かに面白い…
でもこれ闘将の面白さだな
38526/06/15(月)21:11:30No.1440293302+
待てよザ・ワンもこんな奴なのかよって期待が凄い
38626/06/15(月)21:11:42No.1440293378+
ロビンの気持ちは分かるがウォーズの気持ちはわからないスグル
ロビンの気持ちは分かるがウォーズの気持ちはわかるミートくん
38726/06/15(月)21:11:49No.1440293425+
ウォーズマン負けた時大荒れしてたのに美味しいポジションに収まってゆで凄え
38826/06/15(月)21:12:00No.1440293501そうだねx1
>この試合を見ていて一言も発しない旦那ガストが気になる
お俺は旦那に生み出して貰えて幸せ者だな…
(額にキス)
38926/06/15(月)21:12:05No.1440293536+
>>でももしこの後ペシミが二連勝した上で正義超人たちと分かり合えたなら
>>その時こそ正義超人としての思想が成就した時だと思う
>勝ったからでなく負けてなお友情を結んだってなったらかなりすごい話だよな…
そういう意味ではテリーは正義超人としては負けちゃってるんだよね
39026/06/15(月)21:12:08No.1440293561+
分かり合う戦いができるのってスグル以外だとウォーズくらいしかいないんじゃない?ってことに対する素晴らしいアンサー
39126/06/15(月)21:12:10No.1440293572+
スグルの後ろにいる大将達で笑ってしまった
そりゃいるけど忘れてたわ…
39226/06/15(月)21:12:13No.1440293592+
ゆですごいよ…オメガ辺りの微妙な展開からこんなに面白くしてるんだもん…
39326/06/15(月)21:12:20No.1440293645+
こんだけ無茶苦茶やっても読者の誰一人としてロビンがキャラ崩壊してるとは思ってないのが凄い
39426/06/15(月)21:12:30No.1440293717そうだねx12
>確かに面白い…
>でもこれ闘将の面白さだな
本当に闘将読んでその感想になるか…?
39526/06/15(月)21:12:36No.1440293755+
>ユウジョウ!
インプット完了!
39626/06/15(月)21:12:49No.1440293845+
>ペシミがマジでいいやつすぎる
>エクサベーターもいいやつだ…
パピヨンも手強かったしファナティックもまだ謎をのこしてるし五大刻なんだかんだでいいキャラだよな
39726/06/15(月)21:12:52No.1440293864+
この試合のそれぞれの回の最後のコマだけ並べても笑えてくる自信がある
39826/06/15(月)21:12:58No.1440293896+
>なんか被造物がなんか虐げられた者たちみたいだし刻の神も優しさからやり直し狙ってるとかありそう
パピヨンも悪趣味に見えるけど本人は感謝してるだろうしな
倒されてなんかコメントすると思ってたが
39926/06/15(月)21:12:58No.1440293898+
>なんか被造物がなんか虐げられた者たちみたいだし刻の神も優しさからやり直し狙ってるとかありそう
ファナティックとパピヨンへの仕打ち見るに普通に性格悪いでしょあいつ
ペシミからも宇宙壊してくれるから他の神よりマシってだけだし
40026/06/15(月)21:12:59No.1440293900+
>>ペシミがマジでいいやつすぎる
>>エクサベーターもいいやつだ…
>ガストマンもかわいいぜ
時間超人は大体キャラにハズレなしだよね
超人は当たり外れがデカかった印象
40126/06/15(月)21:13:04No.1440293930そうだねx3
>待てよザ・ワンもこんな奴なのかよって期待が凄い
ボコボコにして勝手に弟子扱いしようとするという共通点がある
40226/06/15(月)21:13:08No.1440293951+
そういえばウォーズはペシミ相手に友情パワー出してたわ
もう友達じゃん
40326/06/15(月)21:13:11No.1440293967そうだねx4
>>確かに面白い…
>>でもこれ闘将の面白さだな
>本当に闘将読んでその感想になるか…?
こういう輩はいつだってよく知りもしないネタでバカにしようとしてくるんだ
40426/06/15(月)21:13:34No.1440294126そうだねx1
旦那は物分かりが良いパパだからひょっとすると他より理解が早いかもしれない
40526/06/15(月)21:13:34No.1440294127+
友情インプットっていうか今回はインストールしてきたよな…
40626/06/15(月)21:13:52No.1440294226+
待てよエンデマンは正直…だったろ!
40726/06/15(月)21:13:57No.1440294252+
>何だったんだよあのバラクーダ!!とは思いつつもうバラクーダの事とか結構どうでもよくなってる自由濃度の濃さが酷い
あれはペシミマンを弟子にするための重要なステップだろ!?
40826/06/15(月)21:14:09No.1440294337+
>既に王位継承以降地球に行ってないスグルと普通に健在のサタンと正義陣営の牛とシバ処すまでは正義陣営にいたアシュラとマグネットパワーの守り人やめてヒャッハーしてる喧嘩あたりは解消できない矛盾点になってる
そうするとそのまま繋ごうとした場合今シリーズが終わる時に時の神もしくはカオスあたりが歴史の改変しちゃうのかね?
40926/06/15(月)21:14:34No.1440294480そうだねx1
正直ウォーズマンの負けずっと引きずってたからそういうのどうでもよくなってきたこの展開は上手いと思う
41026/06/15(月)21:14:34No.1440294481+
>パピヨンも手強かったしファナティックもまだ謎をのこしてるし五大刻なんだかんだでいいキャラだよな
むしろ読者側であるはずの正義超人・完璧超人側が無法すぎて…
41126/06/15(月)21:14:39No.1440294505+
>待てよエンデマンは正直…だったろ!
たまたま
そうなっただけだーーーっ!!
41226/06/15(月)21:14:41No.1440294518そうだねx3
ほとんどスグルの特権だった
対戦相手を自軍に引き込むという行為
これをウォーズマンが担ったというのがすごいんだ
いい役貰ったはずなんだ
41326/06/15(月)21:14:41No.1440294521+
旦那は息子と一緒に生きられる可能性にかなり希望見出してるよね
41426/06/15(月)21:14:54No.1440294601そうだねx1
この試合終わったらペシミも超人滅ぼすことに賛成できなくなるな
41526/06/15(月)21:14:59No.1440294627+
ペシミマンを正義堕ちさせるという試合の縦軸はハッキリ見えてきたがそれを行うロビンマスクの自我が特大のノイズすぎて唯一無二の味わいだよこのマンガ
41626/06/15(月)21:14:59No.1440294628+
こんな奴が超神にもいるなんて大丈夫?
41726/06/15(月)21:14:59No.1440294629+
>待てよザ・ワンもこんな奴なのかよって期待が凄い
ポッと出てきたあのセリフが一周回ってロビンのムーブを更に変にしている感じすらある
41826/06/15(月)21:15:00No.1440294633そうだねx3
>待てよエンデマンは正直…だったろ!
やられ役としては完璧な仕事したよ
41926/06/15(月)21:15:04No.1440294664+
ロビンがペシミに最終的にやりたい事はかなり読者に伝わるけど
それがロビン流だと奇行になってしまう
42026/06/15(月)21:15:05No.1440294672+
バラクーダが無ければペシミに対する師匠面の説得力が無かっただろう
何で師匠面してるんだよ
42126/06/15(月)21:15:14No.1440294730+
弟子たちの放つ素晴らしい技の応酬で涙を流す師匠キャラ
素晴らしく熱い展開か?
42226/06/15(月)21:15:37No.1440294867+
>この試合終わったらペシミも超人滅ぼすことに賛成できなくなるな
自分が虐げる側になっちまうしなぁ
42326/06/15(月)21:15:40No.1440294888そうだねx1
旦那はキャラとしてはいいけど戦い方はダメダメだと思う
42426/06/15(月)21:15:44No.1440294908+
>正直ウォーズマンの負けずっと引きずってたからそういうのどうでもよくなってきたこの展開は上手いと思う
始祖編のラーメンマンやロビンとか見るとあの時のウォーズマン負ける意義が分かりづらかったのも大きいと思う
今ならなんでウォーズが負けたかが理解でき…
42526/06/15(月)21:15:47No.1440294927そうだねx3
エンデマンがイヤな奴としてやられてくれなかったら
読者はクソガチャ一億連システムを知る事が出来なかったよ
42626/06/15(月)21:15:47No.1440294928+
ウォーズはかなり強い方のはずなのに気持ちが弱者なのをキャラとしてめちゃくちゃ活かした展開ですごい
42726/06/15(月)21:15:56No.1440294980そうだねx1
>>待てよエンデマンは正直…だったろ!
>やられ役としては完璧な仕事したよ
いつもみたいに倒してハイおしまいじゃないよって説明には十二分に活躍した
42826/06/15(月)21:16:07No.1440295065+
欠けた神の座も含めなんか都合よく時空修復する程度かな
2世に近いけど2世の物語もまたちょっと違うものになるかも
って期待が見える程度の改変ありで
42926/06/15(月)21:16:09No.1440295076+
>これをウォーズマンが担ったというのがすごいんだ
まあ現正義超人軍リーダーだしな…
43026/06/15(月)21:16:16No.1440295112+
ウォーズ負けたのは正直…だったけどペシミと分かり合う為に必要な行程だったんだなって…
43126/06/15(月)21:16:20No.1440295133+
奇行だけど単に倒してもガチャされるだけならこれが正解だろしな
43226/06/15(月)21:16:21No.1440295139+
敵として出会っても友と呼び別れよう
敵として出会っても弟子と呼び別れよう
43326/06/15(月)21:16:22No.1440295145+
旦那は正直ショベルの活かし方思いつかなかったんだろうな…って感じの展開だった
43426/06/15(月)21:16:27No.1440295173そうだねx1
もうみんなロビン空間に飲まれてしまった
43526/06/15(月)21:16:33No.1440295226+
ここからあの息子が産まれるんだぜ!
43626/06/15(月)21:16:37No.1440295246+
色々描ききってると思ってたんだけどさ
まだまだ既存のキャラも新しい味が出てくるのが凄えよ
ちょっと変な味してるけど
43726/06/15(月)21:16:51No.1440295337+
>ここからあの息子が産まれるんだぜ!
もう生まれてるぞ
43826/06/15(月)21:16:53No.1440295352+
ケビンお前の親父凄いな
43926/06/15(月)21:17:04No.1440295409そうだねx6
ゆでって出力が独特だからロビンの奇行もひょっとしてそんな奇行として描いてないんじゃないかって思いもあったけど
結構ちゃんと奇人として描いてたんだな…
44026/06/15(月)21:17:12No.1440295443そうだねx1
実際今までのロビンの実績ないと成立しないからなこの試合展開
この展開をロビン以外がやったら納得感がだいぶ薄れる
44126/06/15(月)21:17:18No.1440295486+
エンデマンはメンタルやってる頃の始祖なら特攻持ちになっただろうに
44226/06/15(月)21:17:26No.1440295545そうだねx3
>ケビンお前の親父凄いな
あまりにもムカつくけどダディが凄いのは否定しないと思う
44326/06/15(月)21:17:29No.1440295568+
ロビン側はまだ技温存してるからこっからラッシュ来たら笑う
44426/06/15(月)21:17:31No.1440295572+
>ウォーズ負けたのは正直…だったけどペシミと分かり合う為に必要な行程だったんだなって…
勝ってたらペシミマンが消えて芽生えつつあった友情の芽が消えてたからな
44526/06/15(月)21:17:32No.1440295580+
嫌いとかではないんだけど五大刻で1番弱そうなの誰と言われたら旦那を挙げるかもしれん…
44626/06/15(月)21:17:38No.1440295611+
もう「勝った!倒した!めでたし!」とはいかない戦いって上で
地球側はじゃあどう攻略するか頑張ってるなって印象
ネプはなんか…普通に倒しちゃったけどどうなるんだあの後
44726/06/15(月)21:17:45No.1440295644+
>敵として出会っても弟子と呼び別れよう
打ち込む拳
心に触れたくない
44826/06/15(月)21:17:46No.1440295657+
ウォーズの負けで一番引きずっていた部分ってこの負けで終ってしまうのかってとこだったから
ペシミを介してある意味一番倒し害のある相手と戦えている今は不満なんてないよ
44926/06/15(月)21:17:50No.1440295682そうだねx2
>敵として出会っても友と呼び別れよう
そうだね
>敵として出会っても弟子と呼び別れよう
いや待って
45026/06/15(月)21:18:03No.1440295755+
>旦那はキャラとしてはいいけど戦い方はダメダメだと思う
タッグではあるけど戦いのメインは完全にカオス対ガストで旦那とスグルはわかり合いノルマ達成要員みたいに感じた
45126/06/15(月)21:18:04No.1440295762そうだねx2
エンデ自身は魅力に乏しいけども
テリーマンが何を思っていたか?って内面掘り下げる装置としては十二分に稼働した
そして死んでも再構成されるって無情さもだから舞台装置だね
45226/06/15(月)21:18:11No.1440295803+
>旦那はキャラとしてはいいけど戦い方はダメダメだと思う
下手にクリーン気取りで残虐ファイト上等ならもっとやれそう感はある
45326/06/15(月)21:18:17No.1440295838+
生半可な技では今のロビンは倒せないだろう
たおせるとしたらキン肉マンのマッスルスパークのような技でないと…
45426/06/15(月)21:18:45No.1440295984+
>ネプはなんか…普通に倒しちゃったけどどうなるんだあの後
何回でも倒すだろあいつなら
45526/06/15(月)21:18:55No.1440296045+
作者のロビンマスクへの理解度高すぎる…
45626/06/15(月)21:19:03No.1440296090+
>待てよザ・ワンもこんな奴なのかよって期待が凄い
ランペイジ戦の時点で大概だったが
今となってはこんな奴がもう一人いるのが恐怖しかない
45726/06/15(月)21:19:25No.1440296228+
ネプはあそこで戦ってる限りリスキル出来るくらいには強いだろマジで
45826/06/15(月)21:19:31No.1440296270+
ちゃんとロビン以外の周りが「!?」ってなりまくってるから
分かってて奇行子として描いてるのすげえよ
45926/06/15(月)21:19:45No.1440296351+
>結構ちゃんと奇人として描いてたんだな…
いくらゆででも婚約者の家族から招待された晩餐会でトレーニング姿の汗まみれで駆けつけた上にプロテインを兜越しにゴクゴクかっ食らってデオドラントスプレーでその場を取り繕うなんて行動を正気で描いていたとは思えん…
46026/06/15(月)21:19:48No.1440296367+
むしろ友情パワーに目覚めたのに刻の神に機能停止させられるとかが美味しいポジじゃないかなペシミ
46126/06/15(月)21:19:50No.1440296382+
サラマンダーが地味すぎる…
阿修羅がゆで理論で無法し出したのは可哀想だけどそれだけで完封されるのはちょっと擁護できない
46226/06/15(月)21:19:53No.1440296398+
>ネプはなんか…普通に倒しちゃったけどどうなるんだあの後
あの場のマグネットパワー支配してんのもうネプだから新人生み出せるかな…
46326/06/15(月)21:19:54No.1440296408そうだねx3
個人的にはウォーズがペシミに即興で伝えるOLAPで決着してほしい
46426/06/15(月)21:20:02No.1440296456+
一族総出でおもちゃにされたバッファロー一族の末裔を今絶賛鍛え中か
46526/06/15(月)21:20:05No.1440296478+
>>ケビンお前の親父凄いな
>あまりにもムカつくけどダディが凄いのは否定しないと思う
ダディがクソくらいならうんうんって感じだけど
ウォーズ(クロエ)との関係まで貶されたら俺が相手になってやる!!まで一気に沸騰するイメージ
46626/06/15(月)21:20:07No.1440296491+
我が弟子たちは本当に素晴らしく成長した。
そんな最高傑作たちを全力で迎え撃ち背骨をへし折りたい!
46726/06/15(月)21:20:09No.1440296505+
>実際今までのロビンの実績ないと成立しないからなこの試合展開
>この展開をロビン以外がやったら納得感がだいぶ薄れる
正義超人側で1億パワーの五大刻相手に精神的なとはいえ優位に立って技の応酬の面でも対抗できる説得力を持たせられる超人ってロビンの他にはいないだろうしな
スグルだと試合を通して精神面で圧倒はできないし
46826/06/15(月)21:20:12No.1440296521+
>>ネプはなんか…普通に倒しちゃったけどどうなるんだあの後
>何回でも倒すだろあいつなら
確かそれやるほど宇宙の寿命が縮むだけなんじゃないか
46926/06/15(月)21:20:16No.1440296554+
改めて思うとウォーズマンって脱走してからは周りの人に恵まれてるな
47026/06/15(月)21:20:21No.1440296587+
厭世的な男にはイギリスの変態をぶつけると…
なんだこれは…?
47126/06/15(月)21:20:22No.1440296592+
>実際今までのロビンの実績ないと成立しないからなこの試合展開
>この展開をロビン以外がやったら納得感がだいぶ薄れる
かなり無茶苦茶してるけどロビンならやるって納得できるもんな
47226/06/15(月)21:20:44No.1440296721+
>むしろ友情パワーに目覚めたのに刻の神に機能停止させられるとかが美味しいポジじゃないかなペシミ
そんな事されたら再生アシュラマンレベルにあ…ああ〜っ!!するからマジでやめろ
47326/06/15(月)21:21:05No.1440296851+
>サラマンダーが地味すぎる…
>阿修羅がゆで理論で無法し出したのは可哀想だけどそれだけで完封されるのはちょっと擁護できない
イキリ豚はあの後誰か既存超人に師事して鍛えてくるのかはたまたサタンの器にされてしまうのか
47426/06/15(月)21:21:13No.1440296899+
一応マスクの下は血だらけだからパワー差をそれなりにやせ我慢はしてると思うんだけど普通に勝てそうだからなロビン
47526/06/15(月)21:21:18No.1440296925+
>阿修羅がゆで理論で無法し出したのは可哀想だけどそれだけで完封されるのはちょっと擁護できない
本当は立ち直れたかもしれないけど
生まれたてだし完全に場の勢いに飲まれてペースを取り戻せず負けたと思ってる
47626/06/15(月)21:21:28No.1440296989+
>改めて思うとウォーズマンって脱走してからは周りの人に恵まれてるな
ロビンマスクとかいう超人がやつをおもちゃにしてたんだぞ
許せねえだろそんなの…!
47726/06/15(月)21:21:36No.1440297028+
>>サラマンダーが地味すぎる…
>>阿修羅がゆで理論で無法し出したのは可哀想だけどそれだけで完封されるのはちょっと擁護できない
>イキリ豚はあの後誰か既存超人に師事して鍛えてくるのかはたまたサタンの器にされてしまうのか
サタンの!?
47826/06/15(月)21:21:40No.1440297063+
サタン様がしょうもなささらに上がるから辞めろ
47926/06/15(月)21:21:49No.1440297115+
五大刻でペシミだけちょっと扱いでかすぎない?と言うのは思う
ファナはまだまだこれから何かあるだろうけど
48026/06/15(月)21:22:02No.1440297193+
サラマンダー戦って急に巻き展開に入ったけどまあこの試合描きたかったならそうもなるか…
48126/06/15(月)21:22:06No.1440297206+
牛が特訓しなくても壁超えてるよねロビン
48226/06/15(月)21:22:10No.1440297234+
>改めて思うとウォーズマンって脱走してからは周りの人に恵まれてるな
ロビンも復讐の道具に仕立て上げてるけど一応本人の望みである超人レスラーとして育てて超人オリンピックっていう大舞台でデビューさせてるしね
48326/06/15(月)21:22:17No.1440297271+
>いくらゆででも婚約者の家族から招待された晩餐会でトレーニング姿の汗まみれで駆けつけた上にプロテインを兜越しにゴクゴクかっ食らってデオドラントスプレーでその場を取り繕うなんて行動を正気で描いていたとは思えん…
さらに血みどろデスマッチのポスター見せてアリサママ卒倒させてるからな
48426/06/15(月)21:22:43No.1440297437+
>五大刻でペシミだけちょっと扱いでかすぎない?と言うのは思う
>ファナはまだまだこれから何かあるだろうけど
5人全部この濃度でやられたらこちらがもたない
48526/06/15(月)21:22:47No.1440297469+
短期的には笑えてるけどシリーズとしては迷走してるよなぁ
48626/06/15(月)21:22:55No.1440297523そうだねx2
でも俺サラマンダーvsアシュラのあの調子づいてから一気に倒す展開全盛期のアシュラっぽくて好きなんだよね…
48726/06/15(月)21:22:57No.1440297535+
ロビンが無法すればする程に息子は真面目になる?
48826/06/15(月)21:23:13No.1440297641+
>サタン様がしょうもなささらに上がるから辞めろ
1億パワーの存在に憑依できるの
神になりたいんだからやりたいだろうし
しょうもない時間超人相手ならできそうな気もするな
48926/06/15(月)21:23:16No.1440297662+
ん〜〜〜?お前私の大好物の真面目で優しく素直な正義超人じゃねえか?
49026/06/15(月)21:23:47No.1440297856+
>でも俺サラマンダーvsアシュラのあの調子づいてから一気に倒す展開全盛期のアシュラっぽくて好きなんだよね…
あとやっと他人の腕頼みやらなくなったのがよかったな…
49126/06/15(月)21:23:47No.1440297859+
>一応マスクの下は血だらけだからパワー差をそれなりにやせ我慢はしてると思うんだけど普通に勝てそうだからなロビン
正直ロビンの流血は他の正義超人と比べてもダメージの指標にならないと思う…
49226/06/15(月)21:23:58No.1440297921+
>個人的にはウォーズがペシミに即興で伝えるOLAPで決着してほしい
弟子二人が師匠を超える展開だからそれが一番キレイかもな…
49326/06/15(月)21:24:01No.1440297939+
ネプは
・敵は1億パワー
・禁じてたマグパに手を出す
・小手先のテクニックで戦う
・敵は人格者っぽい
って戦い始まった時点でもう負けると思ってた
49426/06/15(月)21:24:16No.1440298026+
いや何も迷走してないだろ刻の神のプランだとこいつら負けて復活しても策は進んでいいんだから
友情パワーや殺さないことで停滞させて力の流出防ぐのが一番大事なんだし
49526/06/15(月)21:24:38No.1440298152+
ペシミや旦那見るに五大刻はやっぱ人生経験は乏しいだけで
色々経験したら考え変わるんじゃないかって思える
49626/06/15(月)21:24:47No.1440298211+
サンダーサーベル!死ねーッ!時間超人―ッ!!の時は絶対負けると思ってたよネプ
49726/06/15(月)21:24:52No.1440298230+
アシュラマンあいつ一番メンタル弱いよな…
と思ったけどサンシャインもメンタル弱いし似た者同士だわ
49826/06/15(月)21:24:56No.1440298258+
というかパピヨンやペシミが明らかに強いというか人格持ってからの蓄積ある感じする
サラマンダーとか能力は強力だけどそれだけな感じある
49926/06/15(月)21:24:58No.1440298280そうだねx1
>ネプは
>・敵は1億パワー
>・禁じてたマグパに手を出す
>・小手先のテクニックで戦う
>・敵は人格者っぽい
>って戦い始まった時点でもう負けると思ってた
大好物のマスク超人じゃねえか
から空気が変わったな…
50026/06/15(月)21:25:04No.1440298314+
>ロビンが無法すればする程に息子は真面目になる?
「ロビンは真剣にやっているんだ〜」(サッサッ
50126/06/15(月)21:25:18No.1440298388そうだねx1
ネプは色々?ってなる所あるけどさ
やっぱクロスボンバーは最高に格好良いなって
50226/06/15(月)21:25:23No.1440298413+
旦那はチュッだけで「」にとって忘れることが出来ないキャラに仕上がってるから…
50326/06/15(月)21:25:26No.1440298429+
カピラリアパーツってどうなったんだっけ…
50426/06/15(月)21:25:37No.1440298498+
>アシュラマンあいつ一番メンタル弱いよな…
>と思ったけどサンシャインもメンタル弱いし似た者同士だわ
悪魔超人割とメンタル弱めだから
友情パワーに感化されてちょっと変質した方がいい方に向かうとか?
50526/06/15(月)21:25:47No.1440298552+
ロビンはどの行動も真剣にやってるんだってのは伝わってくる
50626/06/15(月)21:25:55No.1440298592+
ロビンマスクって頭脳派かと思ってたが…
なんかちょっと違う気がしてきた
50726/06/15(月)21:26:13No.1440298678+
パピヨンは素顔が不気味すぎてまだなんかありそう…ないか
50826/06/15(月)21:26:16No.1440298699+
カピラリア光線照射して穴を弱体化させてる
なおまだ1日も経ってないのでジェロニモは全然余裕がある
50926/06/15(月)21:26:20No.1440298721+
>本当は立ち直れたかもしれないけど
>生まれたてだし完全に場の勢いに飲まれてペースを取り戻せず負けたと思ってる
火が強いけど火以外もけっこう頑張ってたしな
51026/06/15(月)21:26:22No.1440298734そうだねx6
>>結構ちゃんと奇人として描いてたんだな…
>いくらゆででも婚約者の家族から招待された晩餐会でトレーニング姿の汗まみれで駆けつけた上にプロテインを兜越しにゴクゴクかっ食らってデオドラントスプレーでその場を取り繕うなんて行動を正気で描いていたとは思えん…
その辺のキャラクターとしての常識無しの部分はあれど
それ以外の行動とかもなんだこいつはって部分目立ってたけど
基本的にカッコイイのうロビンってやつはって扱いだから
読者が思うほどの奇人として描いてないのかなって思ってけど
今回大体がえっ!?てリアクションだからやっぱ明確に奇人だったんだなって
51126/06/15(月)21:26:23No.1440298740+
何回頭打ち付けられてるだよ!
51226/06/15(月)21:26:32No.1440298784+
>カピラリアパーツってどうなったんだっけ…
リアル・ディールズが最後のパーツ持ってきたんでパーツと合体してたジェロニモごと照射装置と合体して時空の歪みを押し留めてる
51326/06/15(月)21:26:35No.1440298802+
スグルが全部理解して黙ってるからロビンの行動は一貫してるよ多分
51426/06/15(月)21:26:35No.1440298803そうだねx3
>短期的には笑えてるけどシリーズとしては迷走してるよなぁ
むしろ単純な対立軸じゃなくわかり合うための戦いってシリーズ最大のテーマを真正面からやり始めて推定最終章に相応しい展開になってきてると思うよ
51526/06/15(月)21:26:38No.1440298828そうだねx3
こういう言い方はしたくないけど本当にシリーズ迷走してたらもっとずっと酷くなるぞ
51626/06/15(月)21:26:44No.1440298863+
>友情パワーや殺さないことで停滞させて力の流出防ぐのが一番大事なんだし
そうなんだけどロビン達そこまで考えてるのかな…って感じはある
考えてると信じたい
51726/06/15(月)21:27:13No.1440299035+
でもこれまで相手と和解に持ち込むのってスグルの仕事だったから
それをウォーズマンがやってたらロビンも泣くよそりゃ
51826/06/15(月)21:27:13No.1440299039+
迷走してる時のロビンを思い出せタッグ編のキッドマジ可哀想な試合を
51926/06/15(月)21:27:15No.1440299054+
ファナティックも明らかにサイコマンの下地ありそうだしなぁ
技とか思考真似て作られたのかなんなのかわからんけど
52026/06/15(月)21:27:22No.1440299090そうだねx2
>やっぱクロスボンバーは最高に格好良いなって
マグネットパワープラスマイナスの口上からの一撃は最高のツープラトンだと思う
52126/06/15(月)21:27:35No.1440299167+
>ロビンマスクって頭脳派かと思ってたが…
>なんかちょっと違う気がしてきた
ロビン戦法と元正義超人軍参謀総長かつ正義超人軍屈指の頭脳派といわれていたのにか…?
52226/06/15(月)21:27:36No.1440299174そうだねx1
友情パワーが具体的にどういうものかも判明したしマジで最終章っぽいよね
52326/06/15(月)21:27:59No.1440299295+
ファナティックは刻の神が過去からパクって来たかも知れないからなあ
52426/06/15(月)21:28:11No.1440299362+
お前らわたしの大好物の師匠を超える弟子超人ではないかー!
52526/06/15(月)21:28:20No.1440299417+
友や自分のように虐げられてきた人たちに戦う姿をみせてやるってそれもう正義超人じゃないですか…
52626/06/15(月)21:28:39No.1440299501+
>何回頭打ち付けられてるだよ!
さすがにタフすぎませんか?
52726/06/15(月)21:28:40No.1440299506+
なおロビン曰くアトランティス戦時点でもうロートルでスタミナはスグル達以下とのこと
…何を言ってるんだこいつ?
52826/06/15(月)21:28:51No.1440299568+
>ファナティックも明らかにサイコマンの下地ありそうだしなぁ
>技とか思考真似て作られたのかなんなのかわからんけど
まずダンベル泥棒やってもらう必要があるから
都合の悪い部分削っただけのサイココピーなんだと思う
52926/06/15(月)21:29:14No.1440299712+
見せ方がロビンの奇行に寄ってるだけでストーリーの進め方はむしろ明確になってるだろ
ウォーズが負けた時はどうすんだこれと思ったけど今完全にリカバリーしてる
53026/06/15(月)21:29:31No.1440299824+
>今回大体がえっ!?てリアクションだからやっぱ明確に奇人だったんだなって
いつからか読者サイドから「仮面の奇行子」というあだ名がついていたのは伊達ではないよ
むしろ読者の方が初めから正しくロビンマスクという超人の本質を見抜いていた──
53126/06/15(月)21:29:36No.1440299855+
師である私を超えてほしいが真意だと思って読んでるけど
それを完膚なきまで叩き潰したいも本心だろうなって思ってる
53226/06/15(月)21:29:39No.1440299868+
>友や自分のように虐げられてきた人たちに戦う姿をみせてやるってそれもう正義超人じゃないですか…
ハッ!俺がそんなベビーフェイスに見えるってのか?
だったらその目を覚まさせてやる
俺とウォーズマンがコイツを完膚なきまでに叩きのめすことでな〜!!!
53326/06/15(月)21:29:51No.1440299938+
ロビン何発くらい喰らってるんだろうなんで立てる上に底知れなさがあるんだ
53426/06/15(月)21:30:09No.1440300040そうだねx2
>ハッ!俺がそんなベビーフェイスに見えるってのか?
>だったらその目を覚まさせてやる
>俺とウォーズマンがコイツを完膚なきまでに叩きのめすことでな〜!!!
頑張れ!
53526/06/15(月)21:30:16No.1440300088+
ファナティックがジャスティスとサダハルで何を作るかが一番楽しみだけど
カオス即行ってるから見れなそうなんだよなあ
53626/06/15(月)21:30:28No.1440300134+
スグルの真顔がマジで何もわかってなかった顔なのが判明したのが1番面白い
53726/06/15(月)21:30:33No.1440300157+
ウォーズは強さより優しさで神に認められた男だし勝ち負けより相手を動かす戦果の方が大事だとは思う
53826/06/15(月)21:30:41No.1440300202そうだねx1
何度も言われてるけど一億+友情パワー+セコンドはちょっとシリアス時空だったら許されないレベル過ぎる
53926/06/15(月)21:30:59No.1440300298+
ロビンもペシミも本来の目的を忘れてるな
54026/06/15(月)21:31:00No.1440300300+
第三クソ力ウォーズを倒したペシミが第ニクソ力発動してるんだからロビンの負けだろう…
負けだよね?
54126/06/15(月)21:31:08No.1440300345+
デスマッチを提案した本人なのに
殺す気でやらないと勝てないぜ!ってウォーズマンに言われる奴
54226/06/15(月)21:31:16No.1440300393+
ロビン劇場が強過ぎる
54326/06/15(月)21:31:27No.1440300449そうだねx5
>>やっぱクロスボンバーは最高に格好良いなって
>マグネットパワープラスマイナスの口上からの一撃は最高のツープラトンだと思う
なんで喋るんだよっていう気持ちとやっぱ口上がねえとなあ!て気持ちが同時に襲ってきて困る
54426/06/15(月)21:31:30No.1440300469+
>お前らわたしの大好物の師匠を超える弟子超人ではないかー!
一瞬あやつがチラついてもう駄目
54526/06/15(月)21:31:30No.1440300473そうだねx1
>ロビンもペシミも本来の目的を忘れてるな
…なんだっけ
54626/06/15(月)21:32:14No.1440300728+
>何度も言われてるけど一億+友情パワー+セコンドはちょっとシリアス時空だったら許されないレベル過ぎる
勢いで誤魔化されてるけどロビンが強過ぎる
54726/06/15(月)21:32:18No.1440300757+
>ロビンもペシミも本来の目的を忘れてるな
本筋とあんまり関係ないんだよなこの一戦
54826/06/15(月)21:32:20No.1440300767+
>第三クソ力ウォーズを倒したペシミが第ニクソ力発動してるんだからロビンの負けだろう…
>負けだよね?
今のロビンはその気になればいつでも第三火事場発動出来るけど?
54926/06/15(月)21:32:23No.1440300786+
即興のセコンドかつ特に打ち合わせもしてないのに
ふんわりした指示で完璧に意思疎通出来てんのがダメ
55026/06/15(月)21:32:38No.1440300878+
>なんで喋るんだよ
「ハッ!ネプチューンマンさま!」
55126/06/15(月)21:32:46No.1440300927+
>師である私を超えてほしいが真意だと思って読んでるけど
>それを完膚なきまで叩き潰したいも本心だろうなって思ってる
まだまだ現役なのに弟子に超えられるようじゃブタ鼻のブ男にリベンジなんて到底叶わないしな
55226/06/15(月)21:33:17No.1440301095+
>ロビンもペシミも本来の目的を忘れてるな
ロビンはともかくペシミは忘れるくらいで丁度いい
勢いに生きようぜ
55326/06/15(月)21:33:22No.1440301124そうだねx1
>ふんわりした指示で完璧に意思疎通出来てんのがダメ
男たちは一度戦って理解(わか)りあえたからな…
55426/06/15(月)21:33:27No.1440301166+
>>ロビンもペシミも本来の目的を忘れてるな
>本筋とあんまり関係ないんだよなこの一戦
とりあえずマグパの噴出はなんとかしないといけないから
まだギリギリ本筋の範疇だろ!
55526/06/15(月)21:33:36No.1440301208+
倒したら新しい時間超人出てきちゃうから生きたまま味方にするのが最善の策なんだよな
55626/06/15(月)21:33:46No.1440301261そうだねx2
>第三クソ力ウォーズを倒したペシミが第ニクソ力発動してるんだからロビンの負けだろう…
>負けだよね?
そしてそこでこそ…あえて圧倒的な勝利を収めてやろうではないかーっ!
55726/06/15(月)21:34:15No.1440301421+
ロビンの奇行にいちいち反応した時点で
たとえ試合に勝てたとしても勝負に負けた感じになるのは必然
55826/06/15(月)21:34:17No.1440301431+
ペシミマンとウォーズマンが友達になってるのとロビンの涙でちょっと感動してる
55926/06/15(月)21:34:27No.1440301484そうだねx2
当初ロビンがペシミマンの硬度9破る展開になるんだな〜?とか思ってたけどもうそういうのどうでもよくなってきた
56026/06/15(月)21:34:33No.1440301513そうだねx1
>倒したら新しい時間超人出てきちゃうから生きたまま味方にするのが最善の策なんだよな
まあでも1億パワーという巨大パワーを浪費する存在だから最終的にはどうにかしないといけない
56126/06/15(月)21:34:38No.1440301540+
>今のロビンはその気になればいつでも第三火事場発動出来るけど?
ぺシミを弟子認定してるから師としての力を見せつけるのがぺシミのためになっちゃうんだよね
バグ技じみている
56226/06/15(月)21:34:40No.1440301552+
アリスちゃんだって友情パワー目覚めてもどんどん抜けたんだぞ!
それぐらいペシミはウォーズに友情を感じてるのか
56326/06/15(月)21:34:56No.1440301649+
もしかしてセコンドとしての完璧な指示って第三火事場による理解の副産物?
56426/06/15(月)21:35:09No.1440301731+
>倒したら新しい時間超人出てきちゃうから生きたまま味方にするのが最善の策なんだよな
大丈夫?ロビンそこまで考えてる?
56526/06/15(月)21:35:14No.1440301764+
ガストマンも旦那のために友情パワー使えそうだな…
56626/06/15(月)21:35:29No.1440301847+
>ロビンの涙でちょっと感動してる
戸惑う声も結構みたけどな…つかそっちの方が多かったような…
56726/06/15(月)21:35:38No.1440301885そうだねx1
ストーリーではなく奇行が面白いだけだけどキン肉マンってそういう漫画だった
巨大ゲームコントローラーとか出てくるんだった
56826/06/15(月)21:35:43No.1440301909+
ロビンは目的のためならノーガード!?とかやる男だぞ
56926/06/15(月)21:35:49No.1440301936+
>何度も言われてるけど一億+友情パワー+セコンドはちょっとシリアス時空だったら許されないレベル過ぎる
なんですか今の試合がギャグ時空だって言うんですか
57026/06/15(月)21:36:12No.1440302074+
>>何度も言われてるけど一億+友情パワー+セコンドはちょっとシリアス時空だったら許されないレベル過ぎる
>なんですか今の試合がギャグ時空だって言うんですか
ロビンワールド
57126/06/15(月)21:36:38No.1440302240+
>なんですか今の試合がギャグ時空だって言うんですか
ロビン時空
57226/06/15(月)21:36:45No.1440302274+
相変わらずガンスリンガーがずっと無双してるのにロビンの奇行がそれを上回ってて印象に残らない
57326/06/15(月)21:37:02No.1440302362+
>>何度も言われてるけど一億+友情パワー+セコンドはちょっとシリアス時空だったら許されないレベル過ぎる
>なんですか今の試合がギャグ時空だって言うんですか
ロビン空間
57426/06/15(月)21:37:10No.1440302406+
つっても別に特におかしな話ではないんだよな
戦争に感化されたペシミが戦争を玩具のように扱うクソ師匠ぶちのめしてやる!って燃えて友情パワーに目覚めてるだけだし
57526/06/15(月)21:37:15No.1440302437+
ここはすでにロビンマスクワールド
57626/06/15(月)21:37:27No.1440302507+
既にここはロビンマスクワールド
57726/06/15(月)21:37:49No.1440302638+
>アリスちゃんだって友情パワー目覚めてもどんどん抜けたんだぞ!
>それぐらいペシミはウォーズに友情を感じてるのか
勝とうが負けようが使い捨てでしかないクソッタレな存在の自分に対して
本気の友情を感じてくれた最高の友だぜ
57826/06/15(月)21:38:10No.1440302758+
タッグ組んでるとこの奇行が味方に全部降りかかると考えるとシングルマッチで良かったと思え
57926/06/15(月)21:39:01No.1440303038+
有利度ではペシミなんだけど今のロビンが負けるとも思えない
58026/06/15(月)21:39:14No.1440303108そうだねx4
>ロビンワールド
>ロビン時空
>ロビン空間
>ここはすでにロビンマスクワールド
>既にここはロビンマスクワールド
頭おかしくなりそう
58126/06/15(月)21:39:16No.1440303121+
>タッグ組んでるとこの奇行が味方に全部降りかかると考えるとシングルマッチで良かったと思え
でも俺ロビンとペシミのタッグ見たいよ
58226/06/15(月)21:39:17No.1440303126+
五大刻だってわかり合えるという話ではあるが
パピヨンどうなるんだろうなとも思ってる
58326/06/15(月)21:39:58No.1440303371+
>タッグ組んでるとこの奇行が味方に全部降りかかると考えるとシングルマッチで良かったと思え
タッグ編でのウォーズとのコンビネーション見るとまあ…テリー&ジェロとどっこいどっこいだったが
58426/06/15(月)21:40:19No.1440303501+
というか超回復させなかったら普通に勝てたんだなロビン…
58526/06/15(月)21:40:21No.1440303518+
>でもウォーズとペシミの友情は本物だぜ
今までの正義超人軍ってスグルを中心とした交友関係でそこにラーメンマンとブロッケンJr.の関係が入るくらいだったからウォーズマンが独自の人築き始めたのはロビンじゃなくても感激しちゃうぜ
58626/06/15(月)21:40:44No.1440303669+
>パピヨンどうなるんだろうなとも思ってる
あれで分かり合えると思ってるのか…?
58726/06/15(月)21:40:57No.1440303752+
ペシミマンはそろそろロビンの弟子になった事実を受け入れられそう?
58826/06/15(月)21:41:27No.1440303944+
>というか超回復させなかったら普通に勝てたんだなロビン…
「弟子の全力を受け止めないでなにが師か!」
58926/06/15(月)21:41:33No.1440303981+
>というか超回復させなかったら普通に勝てたんだなロビン…
話の都合で試合後の回復度合い変わる漫画とはいえウォーズマン戦はマジで紙一重の勝負だったから…
59026/06/15(月)21:41:33No.1440303984+
ストーリー的にはロビンには出来なかった相手を友情パワーに目覚めさせる事が
ウォーズには出来たっていう師を超えた出来事なんだけど過程が奇天烈すぎる


fu6842991.jpg 1781522823646.jpg