二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781501189502.jpg-(95183 B)
95183 B26/06/15(月)14:26:29No.1440176630+ 16:59頃消えます
なるおの配信でゼルナがEVOに参加できるようになった切り抜きみて
普通にすげーことしてるな…ってなりました
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/15(月)14:28:20No.1440176960+
何があったか知らんがxernaおめでとうな
226/06/15(月)14:30:18No.1440177338+
ゼルナにテリーを教えてポカおじとつなげる配信
326/06/15(月)14:31:17No.1440177539そうだねx5
というか海外プロってそんなサポート無いんだ…ってなった
そりゃ日本のチームに来るわ
426/06/15(月)14:33:05No.1440177876そうだねx16
悪の組織NHK
526/06/15(月)14:33:06No.1440177883+
https://x.com/myzz2ultra/status/2065335869792481321
ポカおじありがとー!
626/06/15(月)14:34:18No.1440178135そうだねx7
なるおEVOいかねえのかよ!
726/06/15(月)14:35:21No.1440178358そうだねx9
せめてEVO参加しなくてもいいからカジノだけは行って欲しかったなって気持ちはある
826/06/15(月)14:36:23No.1440178571+
なるおのカジノ最近見た気がするのにもうあれから一年…?
926/06/15(月)14:37:04No.1440178730+
アメリカ人もぶーぶー言っってるぐらいには今年のEVOは特にファッキンクソ高物価らしいから記念参加はしづれえ
1026/06/15(月)14:37:44No.1440178860そうだねx4
>なるおEVOいかねえのかよ!
ハンターが怖いからさあ
1126/06/15(月)14:37:52No.1440178883+
EVOで会えるかもな!つっといてEVO行かないの意味わからんくて笑う
1226/06/15(月)14:38:23No.1440178995そうだねx3
EWC予選いっぱい増えたしEVOわざわざ行くのめんどいのかもしれない
1326/06/15(月)14:39:02No.1440179112そうだねx1
Wカップのせいで今年の交通機関や宿泊施設の相場例年の11倍です
今年いけるやつ日帰り出来るジモティーとプロだけ
1426/06/15(月)14:39:19No.1440179175+
軽く飯食うかーってノリで1万とか飛ぶからまあ行きたくねえわ
1526/06/15(月)14:39:40No.1440179254+
11倍マジ?そりゃ行けんなあ
1626/06/15(月)14:40:28No.1440179401そうだねx7
>なるおEVOいかねえのかよ!
サッカー効果で公共料金12倍の高さになってます
ホテルも目ん玉飛び出る価格していると素晴らしい人が語ってた
> 「ぼったくり」W杯会場までの鉄道運賃、通常の12倍の2万4000円に
https://www.jiji.com/sp/article?k=20260421048762a&g=afp
1726/06/15(月)14:41:18No.1440179565+
年収1500万円でもアメリカで暮らしていけねぇっす
1826/06/15(月)14:41:18No.1440179567+
そりゃ参加人数減るわ…ってなっちゃうよねぇ
1926/06/15(月)14:41:28No.1440179597+
Wカップの為に来た選手がぼったくられたみたいな記事さっきみたな
2026/06/15(月)14:42:01No.1440179713+
あぁ…ワールドカップの影響でバカたけえのか…
ラスベガスで試合なさそうだけど
2126/06/15(月)14:42:09No.1440179736そうだねx17
>> 「ぼったくり」W杯会場までの鉄道運賃、通常の12倍の2万4000円に
>https://www.jiji.com/sp/article?k=20260421048762a&g=afp
うんち!
2226/06/15(月)14:42:36No.1440179850そうだねx15
鉄道運賃変動するってすごいな
2326/06/15(月)14:43:04No.1440179954+
日本でやれば県2つまたいでも電車賃2000円で収まるのによぉ
2426/06/15(月)14:43:36No.1440180052+
2タイトル参加するだけで400ドルらしいからな今回
2526/06/15(月)14:43:46No.1440180081+
地元のメジャーなファミレスでスパゲッティ頼んだら3600円です
2626/06/15(月)14:43:59No.1440180144そうだねx1
万博や五輪で日本がめつすぎだろとボヤが出てたけどアメリカさんのこれ見て日本はまだマシな方だったなとなった
2726/06/15(月)14:44:40No.1440180300+
他の場所でもEVOやるの決まってるのに今のラスベガス行く意味ねえよな
2826/06/15(月)14:44:51No.1440180341+
1日生活するだけで数万円消費って感上げるとすごいヤバい
2926/06/15(月)14:45:07No.1440180402+
>他の場所でもEVOやるの決まってるのに今のラスベガス行く意味ねえよな
たけぇし最近のアメリカ周りは大変だしなぁ
3026/06/15(月)14:45:41No.1440180523+
Xの海外勢のポスト見る限りEVOの参加者が激減した一番の理由が金がかかりすぎるからだからな
WCと被せたのは流石にやらかしだろ
3126/06/15(月)14:46:16No.1440180640+
まあなるおはいいとしてポイント欲しいプロとかもスポンサーにダメされるんじゃないかこれ
3226/06/15(月)14:46:25No.1440180672+
チームから支援もらえないときっついよなぁ
3326/06/15(月)14:47:53No.1440180975+
>他の場所でもEVOやるの決まってるのに今のラスベガス行く意味ねえよな
アメリカ在住でも厳しいのに他国から行く理由ないもんなぁ
3426/06/15(月)14:48:09No.1440181022そうだねx5
>なるおのカジノ最近見た気がするのにもうあれから一年…?
EVO配信一番の盛り上がりがゼウス
3526/06/15(月)14:49:33No.1440181296+
でけえチームはともかくリーグ出てるチームでも旅費でなそう
3626/06/15(月)14:49:44No.1440181324そうだねx3
世界一高い所で開催すんなって海外でも凄え文句言われてっからな今回のEVO
3726/06/15(月)14:49:45No.1440181331+
6月にやられるとなんかEVO感無い
3826/06/15(月)14:50:06No.1440181408+
>Xの海外勢のポスト見る限りEVOの参加者が激減した一番の理由が金がかかりすぎるからだからな
>WCと被せたのは流石にやらかしだろ
しかも数年前からこの地域でこのスケジュールでやるとアナウンス済だからな
EWCの影響もあるとは言え重ねるスケジュール組んだのはゴンミ
3926/06/15(月)14:50:24No.1440181465+
こんなあらゆるタイトルでガッツリ参加者減るってあるんだ…ってなった
4026/06/15(月)14:50:44No.1440181529+
>こんなあらゆるタイトルでガッツリ参加者減るってあるんだ…ってなった
BBCFはなんと一人しか減ってないらしいぞ
4126/06/15(月)14:50:53No.1440181559+
日本国内でも五輪とかアイドルのライブとかに合わせて東京のホテルがクソボッタクリ価格になることあるし
元々アメリカに住んでる外人でも感じるわなまあ
4226/06/15(月)14:51:09No.1440181608+
この物価だと出たいかどうかより出れないが先にくる
4326/06/15(月)14:51:46No.1440181728+
アニメとか好きそうな顔してる人?
4426/06/15(月)14:51:46No.1440181729+
なるおもちょっと前にクラファンでEVOいってたよな
4526/06/15(月)14:51:51No.1440181738+
>でけえチームはともかくリーグ出てるチームでも旅費でなそう
あきら「名古屋は旅費出ませんよ 実費です スポンサーバナーとか貰ったことない」
鶏めし「チームのサポートなんて無いっすよ」

元名古屋勢が赤裸々に語る名古屋の裏側
4626/06/15(月)14:52:02No.1440181767+
記念参加なら地元の近くで出るしな
4726/06/15(月)14:52:29No.1440181873+
他には直近でコンボブレイカーあったからそっちで十分だった、近隣国のEVOでいい、オイルマネーが気に入らないとかって意見は見たけどまあ金銭面の問題がほとんどだったね
4826/06/15(月)14:53:41No.1440182095+
>他には直近でコンボブレイカーあったからそっちで十分だった、近隣国のEVOでいい、オイルマネーが気に入らないとかって意見は見たけどまあ金銭面の問題がほとんどだったね
あと普通に8月で空けてた人多そうだと思う
4926/06/15(月)14:53:46No.1440182107+
ほとんどの格ゲーが昨年の50%offって普通にイベントとしてはオワコンに片足突っ込んでそうな衰退の仕方してる
50%減っても元が元だからまだいる方だけど
5026/06/15(月)14:54:32No.1440182239そうだねx3
ラスベガスは食費が高いと思われがちですが、それは平均額に多くの高級店が含まれるからです。
一般的な価格は以下のように、常識の範囲内です。
・アイスクリーム(レギュラー) 1000円〜
・マクドナルド1食 2000円〜
・ファミリー向けレストラン1食 4500円〜
・ラーメン1杯 5000円〜
・リーズナブルホテルのレストラン1食 1万円〜
※別途、15%から20%のチップが必要です。多くの店では20%です。
5126/06/15(月)14:55:20No.1440182385そうだねx20
>ラスベガスは食費が高いと思われがちですが、それは平均額に多くの高級店が含まれるからです。
なるほどね?
>一般的な価格は以下のように、常識の範囲内です。
>・アイスクリーム(レギュラー) 1000円〜
>・マクドナルド1食 2000円〜
>・ファミリー向けレストラン1食 4500円〜
>・ラーメン1杯 5000円〜
>・リーズナブルホテルのレストラン1食 1万円〜
>※別途、15%から20%のチップが必要です。多くの店では20%です。
おおぉ
5226/06/15(月)14:55:22No.1440182392+
常識…?
5326/06/15(月)14:55:35No.1440182430+
多分入国審査もかなり厳しくなってるよね
5426/06/15(月)14:55:44No.1440182467+
なんでゼルナくんはあんなNHKネタが好きなんだよ
5526/06/15(月)14:55:51No.1440182501+
会場もうちょい広く使えたらevojが一番でかくなるんじゃねぇか?
5626/06/15(月)14:55:57No.1440182523+
これはマジな話だけど
外食はせずに台所使える宿泊施設を取ってスーパーで買い物したほうがいい
5726/06/15(月)14:56:08No.1440182565そうだねx1
>ほとんどの格ゲーが昨年の50%offって普通にイベントとしてはオワコンに片足突っ込んでそうな衰退の仕方してる
>50%減っても元が元だからまだいる方だけど
この前のCBや他国の大会は前年比で増えてるタイトルが多かったから本当にEVOだけの問題なんだよね…
5826/06/15(月)14:56:14No.1440182591そうだねx9
チップが必須って意味不明なんだよ!
必須なら価格に含めよ!
5926/06/15(月)14:57:33No.1440182870+
チップ文化はクソって風潮はアメリカでもあるらしいが当分消えなさそうだな
6026/06/15(月)14:58:04No.1440182977そうだねx1
>チップが必須って意味不明なんだよ!
>必須なら価格に含めよ!
あっちの考えは「原価はこれ サービス料は客が決めろ」という考えだから
6126/06/15(月)14:58:24No.1440183035+
>なんでゼルナくんはあんなNHKネタが好きなんだよ
あのクライムキング・ナルオが所属してた組織だから…
6226/06/15(月)14:58:47No.1440183110+
NHK=シャドルー
6326/06/15(月)14:58:49No.1440183114+
>チップ文化はクソって風潮はアメリカでもあるらしいが当分消えなさそうだな
税金関係がマジで面倒くさくなるしオーナー側が不利益被るからな
根深い問題
6426/06/15(月)14:58:55No.1440183130+
現金を持ち歩かなくなった社会では伝票に自分でチップ代を書き込んでカードで支払ったりするよ
意味わかんねぇ
6526/06/15(月)14:58:59No.1440183139+
evo〇〇が増えて本家行く理由がちょっと減ってるのと物価がアホになってる
ラスベガスに拘るのやめようやって声もチラホラ出てる
6626/06/15(月)14:59:11No.1440183182+
一食2000オーバーorどん兵衛α米持ち込む海外旅行とか罰ゲームでしかないんだよね
6726/06/15(月)14:59:33No.1440183259+
ベガスである理由って実際何があるんだろうか
比較的治安がいいとか?
6826/06/15(月)14:59:43No.1440183294そうだねx1
>あっちの考えは「原価はこれ サービス料は客が決めろ」という考えだから
0円!0円です!って言っても「ノー。チップ20%」って言われるしマジで形式だけだよ
アメリカって遠回しな言い方とか形式だけのマナー多すぎ!
6926/06/15(月)14:59:50No.1440183318+
食費は日本が安すぎる
7026/06/15(月)14:59:54No.1440183328+
ポカおじがお世話した若手を並べるだけで大変なことになってきた
7126/06/15(月)15:01:00No.1440183533+
>チップが必須って意味不明なんだよ!
>必須なら価格に含めよ!
レストランのウェイターとかは専用の最低賃金があって超激安の給料で働いてる
確か時給2.1ドルとかだったはず
だから文字通りチップがないと食っていけない
このシステムのおかげで雇用者は超激安で従業員働かせられるので無くならない
7226/06/15(月)15:01:09No.1440183569+
>>こんなあらゆるタイトルでガッツリ参加者減るってあるんだ…ってなった
>BBCFはなんと一人しか減ってないらしいぞ
りゅうせい辺りを今からねじ込めば変わらないな
7326/06/15(月)15:01:16No.1440183592そうだねx4
佐藤"スーパー将軍皇帝神様2000"成
7426/06/15(月)15:01:25No.1440183619+
おじの中にはそもそも俺らが楽しんでたevoって別にベガスじゃねぇしな系おじも多いらしいからな向こうは
7526/06/15(月)15:02:19No.1440183789+
>ベガスである理由って実際何があるんだろうか
>比較的治安がいいとか?
数年前から契約してるんじゃね
7626/06/15(月)15:02:19No.1440183791+
>ベガスである理由って実際何があるんだろうか
>比較的治安がいいとか?
ストリップ地区だけなら治安最高だけどそれ以外の地区は最悪
とにかくストリップ地区だけ歩けばスリとか恐喝くらいで済むことが多い
7726/06/15(月)15:02:51No.1440183884+
>ストリップ地区
詳細
7826/06/15(月)15:03:21No.1440183969+
世界はどこもかしこも大変なんだなとなるこの頃
7926/06/15(月)15:03:29No.1440183996+
>レストランのウェイターとかは専用の最低賃金があって超激安の給料で働いてる
>確か時給2.1ドルとかだったはず
>だから文字通りチップがないと食っていけない
>このシステムのおかげで雇用者は超激安で従業員働かせられるので無くならない
店が暇なら賃金も安くて忙しいとその分上がるってシステムができてはいるんだよな
でもやっぱ繁忙期手当を払うのが客の俺なのは納得しづらい…
8026/06/15(月)15:03:33No.1440184012+
ゼルナくん日本語覚える気あるならSFLワンチャンあるぞ
8126/06/15(月)15:03:44No.1440184050+
>>ストリップ地区
>詳細
そのストリップじゃねえよ!
8226/06/15(月)15:03:49No.1440184063+
物価高すぎて海外の一般プレイヤーが壊滅してるのか
8326/06/15(月)15:04:11No.1440184142+
>あきら「名古屋は旅費出ませんよ 実費です スポンサーバナーとか貰ったことない」
>鶏めし「チームのサポートなんて無いっすよ」
>元名古屋勢が赤裸々に語る名古屋の裏側
https://x.com/wagashidqr3/status/2059770957615768027
別部門ではあるが
8426/06/15(月)15:04:26No.1440184197+
謎の不文律めちゃくちゃ多いからなアメリカ
日本の空気読み文化バカにできない
8526/06/15(月)15:04:46No.1440184264+
>>>ストリップ地区
>>詳細
>そのストリップじゃねえよ!
そうなの...
真面目に来年以降EVO行こうか一瞬悩んだのに...
8626/06/15(月)15:05:12No.1440184348+
>物価高すぎて海外の一般プレイヤーが壊滅してるのか
WC効果で国内線やホテルもバカ高くなってるから米国民も敬遠気味になっててアホかってなる
8726/06/15(月)15:05:24No.1440184390そうだねx1
SFLに出るようなチームの中でもさすがに名古屋は外れ値なので…
8826/06/15(月)15:05:26No.1440184398そうだねx4
俺は本当に人生ラッキーマンなんだけど、それは周りに良い先輩や大人が居て、俺に良くしてくれたからだと思う。

子供にとって、ゼルナにとって、誰かにとって俺がそんな先輩や大人になれたら最高だよな!

歳をとるってのはそういう事なんだろうな

まっ!金出すのはポカおじなんですけどね!

なるを
8926/06/15(月)15:05:29No.1440184407+
ベガスで外配信してた人みんなくせえくせえ言ってたな
9026/06/15(月)15:06:25No.1440184599+
>店が暇なら賃金も安くて忙しいとその分上がるってシステムができてはいるんだよな
>でもやっぱ繁忙期手当を払うのが客の俺なのは納得しづらい…
あと日本とは感覚が違うから固定給だとマジでクソみたいな接客したり怠けたりする奴が相当数いるんだと思う
お客にちゃんとしないとお客からお金貰えませんよ〜ってシステムは理に適ってはいる
9126/06/15(月)15:06:35No.1440184630+
ストリップ地区も女性のひとり歩きはあんまりオススメしない程度の治安ではある
あと大麻が合法で副流煙が凄い
(人前で吸うのは本当は違法だけど路上でもホテルの廊下でもめちゃくちゃ吸う)
9226/06/15(月)15:06:44No.1440184667+
ポカおじってなんの人?変な人?
9326/06/15(月)15:06:46No.1440184674+
>ベガスで外配信してた人みんなくせえくせえ言ってたな
大麻合法の州はみんなそうです
9426/06/15(月)15:07:08No.1440184746+
>ポカおじってなんの人?変な人?
変な金持ちとしか言えない
9526/06/15(月)15:07:11No.1440184758そうだねx7
もう名古屋切ってSCARZ入れたほうがいいだろ…
9626/06/15(月)15:07:27No.1440184817+
EVOかなんかのチケット買ったと思い込んでたら
コスプレイヤー用チケット買ってた話好き
9726/06/15(月)15:07:35No.1440184843+
ネバダって合法なんだ…
9826/06/15(月)15:08:05No.1440184951+
いぶし銀でも渡航費出るから相当よな
9926/06/15(月)15:08:53No.1440185125+
名前と若手を支援してるのは知ってるけどポカおじって何者なの?
普段何してる人?
10026/06/15(月)15:08:57No.1440185141+
名古屋はドケチ文化って言うもんな
10126/06/15(月)15:09:21No.1440185234そうだねx2
>EVOかなんかのチケット買ったと思い込んでたら
>コスプレイヤー用チケット買ってた話好き
去年のEVOJだな
一番上にあって安いからまあまあ間違えてる人いた
10226/06/15(月)15:09:28No.1440185259+
そもそも空港降りた時点で大麻臭いらしいし
10326/06/15(月)15:09:33No.1440185276+
https://x.com/myzz2ultra/status/1954734581745369255
サウジもなかなかお高いよね
10426/06/15(月)15:09:34No.1440185279+
名古屋なのにトヨタはZETAに取られてるのが痛すぎるだろ
10526/06/15(月)15:10:27No.1440185471+
遠征費位出してやれよという時代でもないのが難しい
給料なくていいから遠征費出すのがプロチームだろと言われたらあれだけど
10626/06/15(月)15:11:00No.1440185577そうだねx8
>名古屋なのにトヨタはZETAに取られてるのが痛すぎるだろ
言っちゃなんだがトヨタくらいでかい企業が
大して意味もない地域性を優先して名古屋ごときのチームスポンサーにつくわけねえ
10726/06/15(月)15:11:37No.1440185710+
>遠征費位出してやれよという時代でもないのが難しい
>給料なくていいから遠征費出すのがプロチームだろと言われたらあれだけど
いやいや出してやれよ
10826/06/15(月)15:12:03No.1440185794+
>いぶし銀でも渡航費出るから相当よな
鶏飯さんだけじゃなかったっけ
正直やないが行かないのはちょっと勿体ない気もするが
10926/06/15(月)15:12:38No.1440185907そうだねx2
https://x.com/kobayan_new/status/2051534862780350955
若手応援おじさんだから大体今のは世話になってるかなと
11026/06/15(月)15:12:40No.1440185914+
>>いぶし銀でも渡航費出るから相当よな
>鶏飯さんだけじゃなかったっけ
>正直やないが行かないのはちょっと勿体ない気もするが
他の3人はBAM行くよ
11126/06/15(月)15:12:44No.1440185930+
>>遠征費位出してやれよという時代でもないのが難しい
>>給料なくていいから遠征費出すのがプロチームだろと言われたらあれだけど
>いやいや出してやれよ
難しい
11226/06/15(月)15:14:12No.1440186219そうだねx2
俺だって金があれば若手を応援してあげたいんだけどなー
という夢を現実でやってる人
11326/06/15(月)15:14:25No.1440186269+
かけちゃんって今どういうポジションなの?
ストリーマーでもないし超強い一般人?
11426/06/15(月)15:14:59No.1440186364+
高木道場のケツモチおじさんでもあるけどリドルとは特に関係はない
11526/06/15(月)15:15:03No.1440186379+
>かけちゃんって今どういうポジションなの?
>ストリーマーでもないし超強い一般人?
ただの一般人でしょ
11626/06/15(月)15:15:20No.1440186428+
ポーカーのおじさんなんだっけ…?
11726/06/15(月)15:15:25No.1440186446+
ポカおじの意図はなんなの?
11826/06/15(月)15:15:47No.1440186512+
>高木道場のケツモチおじさんでもあるけどリドルとは特に関係はない
Rejectのほうが関係深いしなポカおじ
かといって関係者ではない
11926/06/15(月)15:16:42No.1440186693+
ポーカーで強かったかと言われたらいっちーのほうが強かったというのも謎が深い
12026/06/15(月)15:17:49No.1440186918そうだねx2
名古屋が兼業プロばっかなのはチーム色とかじゃなく金ないだけ
12126/06/15(月)15:18:42No.1440187098そうだねx2
>ポーカーで強かったかと言われたらいっちーのほうが強かったというのも謎が深い
V豚は何者なんだよマジで
12226/06/15(月)15:19:19No.1440187213そうだねx1
>かけちゃんって今どういうポジションなの?
>ストリーマーでもないし超強い一般人?
fu6841469.jpg
12326/06/15(月)15:19:27No.1440187235+
ポーカー勢金持ち多くね?
いっちーも自費で海外回ってるし
12426/06/15(月)15:19:40No.1440187279+
>>ポーカーで強かったかと言われたらいっちーのほうが強かったというのも謎が深い
>V豚は何者なんだよマジで
因幡はねる
12526/06/15(月)15:19:57No.1440187327+
なるおも家族が出来たら海外行かなくなっちゃった…
12626/06/15(月)15:20:41No.1440187460そうだねx4
>ポーカー勢金持ち多くね?
>いっちーも自費で海外回ってるし
ポーカーなんか趣味にする奴はそりゃ金あるだろう
12726/06/15(月)15:20:43No.1440187465そうだねx3
趣味界隈にたまにいるよねアガっちゃったおじさん
12826/06/15(月)15:20:50No.1440187484+
>ポカおじの意図はなんなの?
やる気あるわけぇのを応援して愉悦してぇ…
12926/06/15(月)15:20:59No.1440187527+
>なるおも家族が出来たら海外行かなくなっちゃった…
再婚してから1年も経ってないしな…
13026/06/15(月)15:21:09No.1440187577そうだねx2
>おじの中にはそもそも俺らが楽しんでたevoって別にベガスじゃねぇしな系おじも多いらしいからな向こうは
それは流石におじすぎて令和6年に言われてもって感じにしかならん
13126/06/15(月)15:21:26No.1440187636+
ポーカーってめんたま飛び出る額賭けてるもんな
13226/06/15(月)15:21:41No.1440187672+
>因幡はねる
それは義務枠
13326/06/15(月)15:21:53No.1440187703そうだねx3
>>おじの中にはそもそも俺らが楽しんでたevoって別にベガスじゃねぇしな系おじも多いらしいからな向こうは
>それは流石におじすぎて令和6年に言われてもって感じにしかならん
令和8年では
13426/06/15(月)15:22:08No.1440187756+
もともとポーカーが強いやつがスト6も強くなったんでしょ?
13526/06/15(月)15:22:08No.1440187757+
>なるおも家族が出来たら海外行かなくなっちゃった…
子供が増えたからな…
13626/06/15(月)15:22:12No.1440187769+
こんだけ金投げられるから投資でぶん回してるとかでもないと分かんない使い方
13726/06/15(月)15:22:38No.1440187850+
ぽかおじ資金源はなんなの?
13826/06/15(月)15:22:38No.1440187851+
金ある人は投資で更に増えるからな
UMA式
13926/06/15(月)15:22:39No.1440187854そうだねx2
>なるおも家族が出来たら海外行かなくなっちゃった…
家族自体はずっといるよ!!!
14026/06/15(月)15:22:41No.1440187859+
まだ令和6年ぐらいだし2026年だよ
14126/06/15(月)15:23:21No.1440188000+
>まだ令和6年ぐらいだし2026年だよ
頭おかしくなりそう…
14226/06/15(月)15:23:32No.1440188039+
今年からEVOの運営替わったのもあるんじゃないの
俺らが知ってるEVOはもう無いんだ的な
14326/06/15(月)15:23:50No.1440188106+
>家族自体はずっといるよ!!!
犬は消えたけどな
14426/06/15(月)15:24:26No.1440188211そうだねx3
なるおがEVO行きたい!って言えばDFMはポンと渡航費出すとは思う
14526/06/15(月)15:24:46No.1440188266そうだねx1
>今年からEVOの運営替わったのもあるんじゃないの
>俺らが知ってるEVOはもう無いんだ的な
EVOの運営は昨年の時点で変わってる
海外勢の一部がけおってた
14626/06/15(月)15:25:55No.1440188497+
まぁEVOの運営については良く変わるし…
それよかやっぱEWCのせいで時期が最悪すぎるんだ
14726/06/15(月)15:25:57No.1440188504+
そもそもなんだけどポカおじって何者なの…?
14826/06/15(月)15:26:26No.1440188598そうだねx2
>まぁEVOの運営については良く変わるし…
>それよかやっぱEWCのせいで時期が最悪すぎるんだ
evoは夏にやってくんねえとなあ
14926/06/15(月)15:26:37No.1440188634+
>そもそもなんだけどポカおじって何者なの…?
ポーカーやるおじさん
15026/06/15(月)15:27:13No.1440188755+
いくらなんでもワールドカップと被らせるのはEWC優先すぎて萎えるわ
15126/06/15(月)15:27:36No.1440188834+
>金ある人は投資で更に増えるからな
>UMA式
2億程度でもリスクほぼ0で安定して年間1200万は余裕で稼げるもんなぁ
15226/06/15(月)15:28:25No.1440188999+
全一ジェイミー使いの配信でコメントして遊んでたらEVOに行けることになったの奇跡としか言いようがない
15326/06/15(月)15:28:35No.1440189023+
また名古屋叩きして金満チーム持ち上げてんの?
15426/06/15(月)15:29:19No.1440189169+
EVOの種目めちゃ人数多いのに知らないのあって何だと思ったらジェネリックスマブラだった
15526/06/15(月)15:30:30No.1440189402+
むしろなるおがここ数回EVO行けたのが奇跡ってことに気がつくべき
15626/06/15(月)15:30:33No.1440189411そうだねx4
>また名古屋叩きして金満チーム持ち上げてんの?
チームらしいことやってないから叩かれるのでは?
15726/06/15(月)15:30:46No.1440189457+
逆に考えるとこんだけWC効果で値上がりしてんのにポカおじは支援できるのか
15826/06/15(月)15:31:08No.1440189524+
なるおのベガスは毎回カジノが本番の流れになって笑う
15926/06/15(月)15:31:42No.1440189623+
CFでもやりゃそれなりの選手なら滞在費くらい集まるだろ
16026/06/15(月)15:31:59No.1440189684+
カイジの真似しながらスロット回すカジノ配信めちゃくちゃ面白かったから行ってほしかったのはある
16126/06/15(月)15:32:05No.1440189707+
カジノは去年怒られたのにまたやったらヤバい人だよ
16226/06/15(月)15:32:05No.1440189708+
>むしろKSKがここ数回EVO行けたのが奇跡ってことに気がつくべき
16326/06/15(月)15:32:11No.1440189738+
海外で日本人の配信行けば無償でスポンサーつくぞ!みたいな噂が流れるのだけはちょっと怖い
けどゼルナに関してだけ言えば、evoいけるようになったのおめでとうすぎる
16426/06/15(月)15:32:21No.1440189774+
>CFでもやりゃそれなりの選手なら滞在費くらい集まるだろ
ノーモーションでも集まったからなあ
16526/06/15(月)15:32:33No.1440189810+
ポーカーなんか参加費数十万の大会当たり前だからな
優勝したら2桁億だし
16626/06/15(月)15:32:50No.1440189855+
>ポーカーなんか参加費数十万の大会当たり前だからな
>優勝したら2桁億だし
そんな世界なのか…
16726/06/15(月)15:33:18No.1440189948+
>また名古屋叩きして金満チーム持ち上げてんの?
定期的にライセンス交付大会開くのは素晴らしいとは思うけどその役割もスカーズが担うことになりそうだなぁって思ってる
16826/06/15(月)15:33:42No.1440190040+
>海外で日本人の配信行けば無償でスポンサーつくぞ!みたいな噂が流れるのだけはちょっと怖い
>けどゼルナに関してだけ言えば、evoいけるようになったのおめでとうすぎ​る
ポカおじは結構ドライに見るから有象無象が押しかけても切られて終わりだぞ
ゼルナは実績と熱意があったから通っただけで
16926/06/15(月)15:33:49No.1440190064+
evo行きます基金みたいなの毎年格ゲーマーで集まってCFやりゃ良いのにね
CF運営に話通してちょっと宣伝して貰うとかも出来るくらい組織あるだろうし
17026/06/15(月)15:33:55No.1440190082そうだねx5
このスレ見ても金萬持ち上げしてないだろ…
17126/06/15(月)15:34:21No.1440190175+
ポカおじカフェおじメンおじ梅園
好きなパトロンおじさんを選べ
17226/06/15(月)15:34:22No.1440190177そうだねx2
なんなんだろうね謎の名古屋アンチ
SFLで辞退すべきチームは〜〜〜?名古屋ッ!みたいな自演毎回してるし
17326/06/15(月)15:34:26No.1440190190+
>ポーカーなんか参加費数十万の大会当たり前だからな
>優勝したら2桁億だし
参加費の時点で稼ぎがないと入っていけない世界なんだよな…
多分法律的に日本じゃできないやつ
17426/06/15(月)15:34:27No.1440190199+
なんでメのアイコンがうまるちゃんなんだろう
海外で流行ってたりしたの?
17526/06/15(月)15:34:48No.1440190273+
そこら辺悪し様に言い始めたら名古屋に所属してるのが悪いとかそっちに飛ぶんだからそこら辺にしとけ
17626/06/15(月)15:35:23No.1440190407+
ポーカー賞金凄いのはそうだけどそもそもの参加費高すぎてあれは世界が違うわ
17726/06/15(月)15:35:23No.1440190413そうだねx2
CC出てる10代の若者で
欧州のスポンサー事情が厳しいって分かってるからの特例だよな
17826/06/15(月)15:35:41No.1440190482そうだねx2
ああなんか参加人数が減ってるみたいなのはそういう話だったのね
17926/06/15(月)15:35:43No.1440190487+
>なんでメのアイコンがうまるちゃんなんだろう
>海外で流行ってたりしたの?
海外のミーム文化的な感覚じゃない
レインのアイコンの奴がレイン見てるわけでもないしイーロンマスクが幸子を知ってるわけでもない
18026/06/15(月)15:35:46No.1440190492+
ポーカーとか結局運ゲーなのによーやる
18126/06/15(月)15:36:01No.1440190540+
ポーカーは大会より普段のゲームで野良の金持ちからどう稼ぐかの方が大きい気がする
18226/06/15(月)15:36:15No.1440190586+
xernaくんはインターネットのオタク
18326/06/15(月)15:36:21No.1440190612そうだねx7
>evo行きます基金みたいなの毎年格ゲーマーで集まってCFやりゃ良いのにね
>CF運営に話通してちょっと宣伝して貰うとかも出来るくらい組織あるだろうし
なんでもCFで解決しようとするのそれはそれで体質として非常に良くない
18426/06/15(月)15:36:56No.1440190728+
ときどのzernaに対する危険な発言の写真探してる
18526/06/15(月)15:37:00No.1440190748+
ゼルナってよくなるおの配信に日本語でコメントしてる人?
18626/06/15(月)15:37:11No.1440190788+
>>なんでメのアイコンがうまるちゃんなんだろう
>>海外で流行ってたりしたの?
>海外のミーム文化的な感覚じゃない
>レインのアイコンの奴がレイン見てるわけでもないしイーロンマスクが幸子を知ってるわけでもない
うまるちゃん海外だとなんか妙に人気あるよ
18726/06/15(月)15:37:37No.1440190876+
サウジの影響で6月になったらワールドカップとぶち当たるって中々だね
18826/06/15(月)15:37:38No.1440190877+
>ポーカーは大会より普段のゲームで野良の金持ちからどう稼ぐかの方が大きい気がする
どれぐらいで押し引きするかがわかった格下から刈っていく
18926/06/15(月)15:37:38No.1440190879+
ゼルナはやたら日本語の発音がいいんだよな
19026/06/15(月)15:37:58No.1440190941+
まあevoまわりがどうなるかはここから数年たたないと分からないというか
サウジの匙加減というか
19126/06/15(月)15:38:16No.1440191000そうだねx1
>なんでもCFで解決しようとするのそれはそれで体質として非常に良くない
結局はエンタメなんだから金の無いやつは客にアピールして金貰うしかないし
その成果がエンタメ商品としての価値の裏付けなんだからやってかないとダメだと思うわ
19226/06/15(月)15:38:58No.1440191136そうだねx2
CC出場者が行けないのは流石に?
という前提がある
19326/06/15(月)15:39:18No.1440191201+
野良ポーカーは初狩りゲーだよ
強いやつとやるメリット無いから上手い人同士は顔見たら別卓に行く
19426/06/15(月)15:39:34No.1440191260そうだねx2
>結局はエンタメなんだから金の無いやつは客にアピールして金貰うしかないし
>その成果がエンタメ商品としての価値の裏付けなんだからやってかないとダメだと思うわ
それはクラファンじゃなくてスポンサーつける事やね
19526/06/15(月)15:39:52No.1440191318+
スポンサー集めに動くとかやる気あります!実行もします!の姿勢示すのは大事だと思う
小口でもCF支援してるってなったらまずスポットでスポンサーつくとかもあるかもだし…
19626/06/15(月)15:39:52No.1440191321そうだねx2
>結局はエンタメなんだから金の無いやつは客にアピールして金貰うしかないし
ここがまずおかしい
金がない→よしCFだ!を初手でやるのは違うでしょ
19726/06/15(月)15:40:22No.1440191410そうだねx3
スポンサーつかなくて困っとるという話なんだからつかなかったら他探すしかないだろ
19826/06/15(月)15:40:44No.1440191484そうだねx2
>なんなんだろうね謎の名古屋アンチ
>SFLで辞退すべきチームは〜〜〜?名古屋ッ!みたいな自演毎回してるし
普通に嫌われてるのを自演に見えてるだけでは?
19926/06/15(月)15:41:16No.1440191585+
そもそも無理しないと行けない状況自体が問題
これは運営にどうにかしてもらうしかないけど望み薄だろうなあ
20026/06/15(月)15:41:53No.1440191697そうだねx6
>>なんなんだろうね謎の名古屋アンチ
>>SFLで辞退すべきチームは〜〜〜?名古屋ッ!みたいな自演毎回してるし
>普通に嫌われてるのを自演に見えてるだけでは?
もうくどいからいいですよそれ
20126/06/15(月)15:42:01No.1440191731+
>そもそも無理しないと行けない状況自体が問題
>これは運営にどうにかしてもらうしかないけど望み薄だろうなあ
鉄道料金まで上がってるとなると運営じゃどうにもならんな…
20226/06/15(月)15:42:15No.1440191772そうだねx3
散々言われてるけど今回のevoは流石に行くほどか?ってぐらい金かかるからなぁ
20326/06/15(月)15:42:46No.1440191857+
>>そもそも無理しないと行けない状況自体が問題
>>これは運営にどうにかしてもらうしかないけど望み薄だろうなあ
>鉄道料金まで上がってるとなると運営じゃどうにもならんな…
鉄道料金は日程やらなんやらだしそもそも参加費自体爆上がりしてるから無関係ですって話じゃないよ
20426/06/15(月)15:42:49No.1440191870そうだねx2
>スポンサーつかなくて困っとるという話なんだからつかなかったら他探すしかないだろ
やることやって無理だった人がここまで頑張ったけど無理でしたみなさんの力を貸してくださいでCFやるならわかるよ?
やることやってない人が金無いけど海外行きたいでーすやる気はありまーすでいきなりCFするのは流石に?
20526/06/15(月)15:43:00No.1440191902+
スーパー将軍神様2000の話題一色だな
20626/06/15(月)15:43:29No.1440191980+
>ポーカーとか結局運ゲーなのによーやる
俺らがトーシローなだけで何かあるんだろう多分
20726/06/15(月)15:43:37No.1440192012そうだねx5
別にevoなんて年に10回ぐらい開かれるんだからもう必死に行く必要もないでしょ
20826/06/15(月)15:44:01No.1440192084+
SFLの為に雇ってるなら個人戦の旅費は出ないんじゃない
知らんけど
20926/06/15(月)15:44:03No.1440192091そうだねx4
>別にevoなんて年に10回ぐらい開かれるんだからもう必死に行く必要もないでしょ
お前の世界どうなってんだよ
21026/06/15(月)15:44:05No.1440192099そうだねx4
それが気に入らないならお前は金出さなきゃいい
納得した人が金払うのがCFなんだから
21126/06/15(月)15:44:06No.1440192104そうだねx1
>別にevoなんて年に10回ぐらい開かれるんだから
え?
21226/06/15(月)15:44:13No.1440192125そうだねx1
今のところ本家EVOはCCとEWCと並ぶ格だとは思ってるけど
どんな理由であれいかなくていいやと一度なると格は落ちるよね
21326/06/15(月)15:44:16No.1440192137+
>スーパー将軍神様2000の話題一色だな
最後に2000を付けるとなんかカッコいいのはナイトライダーで知ってるから納得した
21426/06/15(月)15:44:26No.1440192174+
evoの開催地どこ増えるんだっけ
ブラジルとサウジはあった気がするけど
21526/06/15(月)15:44:28No.1440192181+
たぶんCPTとEVOを勘違いしている
21626/06/15(月)15:44:35No.1440192204そうだねx3
🇯🇵 EVOジャパン 2026年5月1日〜3日
🇺🇸 EVO(ラスベガス) 2026年6月26日〜28日
🇫🇷 EVOフランス 2026年10月9日〜11日
🇸🇬 EVOシンガポール 2027年初頭
🇧🇷 EVOブラジル 2027年
🇲🇦 EVOモロッコ 2027年
🇲🇽 EVOメキシコ 2027年
🇸🇦 EVOサウジアラビア 2027年
🇨🇳 EVO中国 2027年
🇺🇸 or 🇯🇵 ワールドチャンピオンシップ 2027年
21726/06/15(月)15:45:01No.1440192293そうだねx5
>今のところ本家EVOはCCとEWCと並ぶ格だとは思ってるけど
>どんな理由であれいかなくていいやと一度なると格は落ちるよね
というかEVO何ちゃらを大量に出す戦略が元のEVOを貶めてる
21826/06/15(月)15:45:12No.1440192332そうだねx2
>🇯🇵 EVOジャパン 2026年5月1日〜3日
>🇺🇸 EVO(ラスベガス) 2026年6月26日〜28日
>🇫🇷 EVOフランス 2026年10月9日〜11日
>🇸🇬 EVOシンガポール 2027年初頭
>🇧🇷 EVOブラジル 2027年
>🇲🇦 EVOモロッコ 2027年
>🇲🇽 EVOメキシコ 2027年
>🇸🇦 EVOサウジアラビア 2027年
>🇨🇳 EVO中国 2027年
>🇺🇸 or 🇯🇵 ワールドチャンピオンシップ 2027年
まるでEVOのバーゲンセールだな
21926/06/15(月)15:45:32No.1440192382+
EVOの壇上をサムスピで登って満足したかずのこ
22026/06/15(月)15:45:37No.1440192400そうだねx3
マジで乱発でプレミア感無くなってる
22126/06/15(月)15:45:47No.1440192433そうだねx1
日本も東京五輪のときに鉄道料金12倍にすれば儲かったんじゃない?
22226/06/15(月)15:45:52No.1440192447+
サウジはセンスがないのか本気で格ゲーコミュニティを終わらせようとしてんのか分からない
金だけはばら撒いてくれるけど
22326/06/15(月)15:46:10No.1440192501+
EVOだけは行くみたいな人居たりマジで年1のお祭りみたいな感じだったからなぁ
22426/06/15(月)15:46:35No.1440192582そうだねx2
>日本も東京五輪のときに鉄道料金12倍にすれば儲かったんじゃない?
そういうのやり始めるとブレーキ効かなくなって破綻するよ
22526/06/15(月)15:46:36No.1440192588+
ポカおじがときんすと行く形だからvlogでゼルナ見れるかな
22626/06/15(月)15:46:37No.1440192593そうだねx3
>サウジはセンスがないのか本気で格ゲーコミュニティを終わらせようとしてんのか分からない
>金だけはばら撒いてくれるけど
終わりかけてたから買収されたんじゃねぇの
余力があったらそんなことにならないでしょ
22726/06/15(月)15:46:46No.1440192615+
>俺らがトーシローなだけで何かあるんだろう多分
格ゲーを運ゲーっていう程度には技術介入あるよ
手札と場札状況で今端攻めできるか
柔道食らうから守らなきゃとかで押し引きしてる
22826/06/15(月)15:47:00No.1440192665+
>サウジはセンスがないのか本気で格ゲーコミュニティを終わらせようとしてんのか分からない
今までがオイルで一生ハメてるだけだったし
22926/06/15(月)15:47:03No.1440192673+
>evoの開催地どこ増えるんだっけ
>ブラジルとサウジはあった気がするけど
9カ国ぐらいに増えるんだっけ…
23026/06/15(月)15:47:03No.1440192676+
サウジは金は持ってるけど大会運営は下手くそだな
23126/06/15(月)15:47:22No.1440192734+
>EVOの壇上をサムスピで登って満足したかずのこ
インフィルの人間性能に負けた大会が最後でええんか?
23226/06/15(月)15:47:23No.1440192735そうだねx4
今のアメリカの政権がブレーキかけないバカなのはそうね
23326/06/15(月)15:47:59No.1440192849そうだねx1
ewcとかくそ金撒いてプロの意欲あげてるし十分じゃないの
23426/06/15(月)15:48:06No.1440192868そうだねx1
まあでも誰も彼もが海外行けるわけじゃないから自分の国でやってくれるのってありがたいと思うんですよ
23526/06/15(月)15:48:06No.1440192870+
>別にevoなんて年に10回ぐらい開かれるんだからもう必死に行く必要もないでしょ
他のEVO優勝って出場権に繋がるものなの?
23626/06/15(月)15:48:06No.1440192871+
今はEWCがあるからいいけどなくなった時にEVOも落ちぶれてたらやばい
23726/06/15(月)15:48:41No.1440192977+
>まあでも誰も彼もが海外行けるわけじゃないから自分の国でやってくれるのってありがたいと思うんですよ
実際そういう人も多くはある
本家の希少性というか価値が変わるだけで
23826/06/15(月)15:48:45No.1440192988そうだねx2
サウジは本気でセンスが無いだけだ
大真面目にやった結果がアメリカあたりにありそうなしょうもない番組の真似事だぞ
23926/06/15(月)15:49:17No.1440193095+
とりあえず9か国で開催してみるけど盛り上がらなかったところは来年から潰すでしょ
24026/06/15(月)15:49:19No.1440193105そうだねx4
獣道みてサウジのセンスとモラルが壊滅的なのは分かってるからな…
24126/06/15(月)15:49:21No.1440193110+
ewcはこのまま10年20年続くと格ゲープロドリームになるからいい
手仕舞されるとバブルで終わり
24226/06/15(月)15:49:53No.1440193207+
>アメリカ人もぶーぶー言っってるぐらいには今年のEVOは特にファッキンクソ高物価らしいから記念参加はしづれえ
シンプルにアメリカの物価高い&ラスベガスの観光地価格&チップ代も上乗せで
飛び三段くらいのフルコンボ
24326/06/15(月)15:50:08No.1440193256+
モロッコって地理的にはどこが集まりそうなんだ国
24426/06/15(月)15:50:21No.1440193302+
そもそも格ゲーのプロ制度が10年20年続くとは思ってない…
24526/06/15(月)15:50:28No.1440193325+
evojが1番流行ればな〜
24626/06/15(月)15:50:36No.1440193347+
サウジはコミュニティ主導じゃなくて国策だから仕方ない
格ゲー興味ある人は少数でしょ
24726/06/15(月)15:50:52No.1440193394+
金はあるがノウハウが追いついてない感
24826/06/15(月)15:51:06No.1440193421+
餓狼というかSNKタイトル触ってる人らは充実してるな
24926/06/15(月)15:51:09No.1440193431+
>ewcとかくそ金撒いてプロの意欲あげてるし十分じゃないの
チームに金入るからチームが意欲上がってるな…
まあそれで今まで格ゲーに縁なかったクソデカチームが大金で有力選手を押さえたりが発生してるからいい事もあるんだけど
25026/06/15(月)15:51:20No.1440193470そうだねx1
>evojが1番流行ればな〜
治安価格考えたら多分一番人集まってるんじゃないか
会場のキャパ的に限度あるだけで
25126/06/15(月)15:51:39No.1440193518+
>evojが1番流行ればな〜
実際そうなりつつある
25226/06/15(月)15:51:53No.1440193560そうだねx1
金が入るのはいいことでもあり
文化衰退の契機になることもあり
25326/06/15(月)15:52:15No.1440193630+
アメリカ今物価ヤバいらしくてEVO行く人はマジで気を付けてね…
25426/06/15(月)15:52:29No.1440193670+
ストに関しては辻本がアメリカで流行らせるためにいろいろ考えてくれるからプレイヤーも嬉しいだろうな
25526/06/15(月)15:53:08No.1440193791そうだねx1
>ストに関しては辻本がアメリカで流行らせるためにいろいろ考えてくれるからプレイヤーも嬉しいだろうな
ccのチケット売れなかったのは時差が悪いとか言ってる奴だぞ?
25626/06/15(月)15:53:12No.1440193806+
今のベガスって水500mlの価格いくらなんだろ
3年くらい前は1000円の水とか言って笑ってたけど
25726/06/15(月)15:53:13No.1440193807そうだねx1
馬鹿みたいに物価高いラスベガスじゃなくて物価安そうなところで開催したらいいのに
EVOソルトレイクシティとか
25826/06/15(月)15:53:16No.1440193818+
>アメリカ今物価ヤバいらしくてEVO行く人はマジで気を付けてね…
アメリカのバカみたいなインフレと日本のバカみたいな円安のガー不コンボ
25926/06/15(月)15:53:18No.1440193823+
>いぶし銀でも渡航費出るから相当よな
なんか貧乏経営みたいに言われてるけど手広く選手抱えてるんで上澄み側のチームっすよいぶし銀
26026/06/15(月)15:53:45No.1440193901+
>>ストに関しては辻本がアメリカで流行らせるためにいろいろ考えてくれるからプレイヤーも嬉しいだろうな
>ccのチケット売れなかったのは時差が悪いとか言ってる奴だぞ?
セクシャルやめろとかアメリカニキが一番ブチ切れそうだな…と思ってる
26126/06/15(月)15:54:12No.1440193979+
>>ストに関しては辻本がアメリカで流行らせるためにいろいろ考えてくれるからプレイヤーも嬉しいだろうな
>ccのチケット売れなかったのは時差が悪いとか言ってる奴だぞ?
これ見て本当に頭痛くなった
案の定海外でクソ叩かれてたし
実際これで今年のCCの時間アメリカ基準にしても売れなくて頭ひねりそう
26226/06/15(月)15:54:45No.1440194065そうだねx1
>名古屋なのにトヨタはZETAに取られてるのが痛すぎるだろ
名古屋NTPOJAのNTP知らず?
26326/06/15(月)15:54:58No.1440194102+
>セクシャルやめろとかアメリカニキが一番ブチ切れそうだな…と思ってる
というか既にアメリカのFGCで中指立てられてる
26426/06/15(月)15:54:59No.1440194107+
>>evojが1番流行ればな〜
>治安価格考えたら多分一番人集まってるんじゃないか
>会場のキャパ的に限度あるだけで
そうだ野外でやろう!
26526/06/15(月)15:55:05No.1440194121そうだねx1
evoj流行るのは良い事だけどスタッフの問題があるんだよな次は
篝火に割とおんぶ抱っこじゃないですか?
26626/06/15(月)15:55:15No.1440194156そうだねx7
辻本一族はいいからワイン畑だけ弄ってろ表で目立とうとすんなは真面目に総意だと思う
26726/06/15(月)15:55:56No.1440194292+
ワールドカップとEVOの勝負ってわけ
26826/06/15(月)15:56:06No.1440194327そうだねx1
CCのPOVが売れないのはアメリカ時間じゃないせいって正気か?
むしろカプコン内部の人間のほうが上がこれで頭痛いだろ
26926/06/15(月)15:56:10No.1440194345そうだねx3
>evoj流行るのは良い事だけどスタッフの問題があるんだよな次は
>篝火に割とおんぶ抱っこじゃないですか?
NEWTON初めとしたゲーセン側にもおんぶに抱っこだが?
27026/06/15(月)15:56:25No.1440194399+
松田さんが元気なうちは日本開催は大丈夫だ
27126/06/15(月)15:56:32No.1440194419そうだねx4
夜中にやってる海外大会の日本語配信とかでも普通に視聴者居るのに時差がどうこう言ってるの正気か?
27226/06/15(月)15:56:45No.1440194454そうだねx2
>evoj流行るのは良い事だけどスタッフの問題があるんだよな次は
>篝火に割とおんぶ抱っこじゃないですか?
今以上に流行ったところでもうハード面もソフト面もキャパ限界だから良いことがねえ
27326/06/15(月)15:57:27No.1440194572そうだねx3
>夜中にやってる海外大会の日本語配信とかでも普通に視聴者居るのに時差がどうこう言ってるの正気か?
強いていえば解説陣の身体にはだいぶ無理させてるなとは思う
27426/06/15(月)15:57:28No.1440194575+
EWCはサウジビジョン2030としてサウジが次世代の非石油の産業を育成する国策としてやってるから
将来的に産業として利益を見込めないなら切られるしスポーツの方はまだしもeスポの方は…
27526/06/15(月)15:57:33No.1440194597+
すーも復活!
27626/06/15(月)15:58:40No.1440194795+
>EWCはサウジビジョン2030としてサウジが次世代の非石油の産業を育成する国策としてやってるから
>将来的に産業として利益を見込めないなら切られるしスポーツの方はまだしもeスポの方は…
だからEWCに依存した体制はヤバいと思ってんだよね〜
27726/06/15(月)15:58:50No.1440194818+
>>夜中にやってる海外大会の日本語配信とかでも普通に視聴者居るのに時差がどうこう言ってるの正気か?
>強いていえば解説陣の身体にはだいぶ無理させてるなとは思う
野田が朝から個人配信みたいなゆるゆる日本語配信してた時もあった
チャンネル間違えたかと思った
27826/06/15(月)15:59:36No.1440194975そうだねx4
>すーも復活!
もう一年は黙っててほしい
27926/06/15(月)16:00:28No.1440195144+
>将来的に産業として利益を見込めないなら切られるしスポーツの方はまだしもeスポの方は…
サッカーもゴルフも先行き怪しくなって来たからな…
28026/06/15(月)16:01:07No.1440195275そうだねx5
EWCとか見て参入してきてるチームはEWC撤退したら一緒に撤退しそう
まああと3年くらい盛り上がれば十分すぎるか
28126/06/15(月)16:01:56No.1440195444+
今年のevojは去年よりは快適だったな
人若干少ないからかね
28226/06/15(月)16:02:15No.1440195501+
>今年のevojは去年よりは快適だったな
>人若干少ないからかね
スト6だけ増えて他が減ったからかな
28326/06/15(月)16:02:52No.1440195625+
>>今年のevojは去年よりは快適だったな
>>人若干少ないからかね
>スト6だけ増えて他が減ったからかな
そう考えるとスト6だけバグってるな
しかも世界じゃなく日本だけ局地的に
28426/06/15(月)16:03:08No.1440195680そうだねx1
PUNKとか暇さえあれば日本いるけどこれ日本にできるだけ長く滞在してるほうが安くすむ可能性あるな?
28526/06/15(月)16:03:36No.1440195772そうだねx1
>PUNKとか暇さえあれば日本いるけどこれ日本にできるだけ長く滞在してるほうが安くすむ可能性あるな?
円安だから日本にいるほうが安いかもしれん
28626/06/15(月)16:04:21No.1440195916そうだねx5
>だからEWCに依存した体制
でもそれってCCやSFLがあるスト6でもそうだし
そういう軸があるからプロが成立するってのは
リーグやらがある他のEスポジャンルでもそうだぜ?
28726/06/15(月)16:04:41No.1440195977+
>PUNKとか暇さえあれば日本いるけどこれ日本にできるだけ長く滞在してるほうが安くすむ可能性あるな?
円が超よわよわだから一昔前の日本から見た東南アジアみたいなもんだと思う
ドルの国だけじゃなくユーロでもポンドでも人民元でも全部
28826/06/15(月)16:05:05No.1440196058+
>松田さんが元気なうちは日本開催は大丈夫だ
初回から過労でぶっ倒れたのに病院から抜け出して死ぬほど怒られてたぞあの人
28926/06/15(月)16:05:05No.1440196059そうだねx2
名古屋撤退して別チームになるのでは?
29026/06/15(月)16:06:31No.1440196316+
>>だからEWCに依存した体制
>でもそれってCCやSFLがあるスト6でもそうだし
>そういう軸があるからプロが成立するってのは
>リーグやらがある他のEスポジャンルでもそうだぜ?
カプコン主体で一蓮托生でやってるCCやSFLと独裁国の国策で気分次第でどうとでもの並べんの無意味すぎる
29126/06/15(月)16:06:49No.1440196379そうだねx6
>すーも復活!
すーもよりもその周りにいたランガサミやセンキュー鈴木が本田使いのdiscord内でしか謝罪してないのが圧倒的カスッ!その後普通に何事も無かったかのように活動再開している点も含めて
29226/06/15(月)16:06:51No.1440196385+
名古屋が人員大幅に変わるのなんてほぼ毎年のことだろ
29326/06/15(月)16:07:03No.1440196411そうだねx2
>名古屋撤退して別チームになるのでは?
発作かよ
29426/06/15(月)16:07:07No.1440196427そうだねx5
>>なんなんだろうね謎の名古屋アンチ
>>SFLで辞退すべきチームは〜〜〜?名古屋ッ!みたいな自演毎回してるし
>普通に嫌われてるのを自演に見えてるだけでは?
大体自演ということにして擁護してるアホがいるだけだから気にするな
色んな人に嫌われてるのに認めたくない人が喚いてるだけ
29526/06/15(月)16:07:17No.1440196461+
いぶし銀はいぶし銀って名前で小さく見られがち
29626/06/15(月)16:07:33No.1440196523そうだねx11
また発作始まった
29726/06/15(月)16:08:09No.1440196632+
>名古屋撤退して別チームになるのでは?
そもそも日本で流行ってる間に撤退する理由ないだろ
CAGみたいにスポンサー全部消えるようなケースのが稀だ
29826/06/15(月)16:08:23No.1440196659そうだねx8
名古屋の話は終わって別の話してるのに怖いね
29926/06/15(月)16:08:53No.1440196751+
なんか過去に名古屋に酷いことされたんじゃないか?
30026/06/15(月)16:09:21No.1440196843そうだねx1
名古屋…あくあ…
ウェイの被害者か…
30126/06/15(月)16:09:21No.1440196847そうだねx7
>独裁国の国策で気分次第でどうとでも
思想が漏れ出過ぎなんよ
30226/06/15(月)16:09:25No.1440196858+
>なんか過去に名古屋に酷いことされたんじゃないか?
やはりこくじんか
30326/06/15(月)16:10:26No.1440197039そうだねx1
EWCが終わるときはCPTも終わりだから気にすんな
30426/06/15(月)16:10:38No.1440197078+
今年のEVO参加者が結構減ったの見て悲しかったけど
流石にこれは五輪の影響が大きそうだな...
クソぼったくり過ぎるだろ
30526/06/15(月)16:10:52No.1440197120+
まあ平時ならともかく単純に軸になってる国がゴリゴリの紛争地帯になって
開催国変更までやってる現在ではそう穿ちすぎな危惧でもあるまい
30626/06/15(月)16:11:12No.1440197192そうだねx3
サウジアラビアが独裁国家なのは思想でもなんでもなく事実だろ…選挙すらない絶対王政なんだから
30726/06/15(月)16:11:28No.1440197237+
ジェット燃料も高騰してるから遠征費もどんどん上がって行くぜ
そこに異次元の円安をドン!
30826/06/15(月)16:11:35No.1440197263+
>五輪
え?
30926/06/15(月)16:11:50No.1440197314+
EVOは年に5回とか6回じゃないの?
そして各地のEVO王者が集まって世界一決めるとかじゃ?
31026/06/15(月)16:12:12No.1440197381そうだねx1
>今年のEVO参加者が結構減ったの見て悲しかったけど
>流石にこれは五輪の影響が大きそうだな...
>クソぼったくり過ぎるだろ
これ何?
スレをAIに読ませて生成した文章?
31126/06/15(月)16:12:13No.1440197382+
すいませんwcでした
31226/06/15(月)16:12:20No.1440197401+
そもそも謎にSNK優遇してたり思想が出てるなはこちらではなく向こう
31326/06/15(月)16:13:05No.1440197540そうだねx2
CCも結局サウジと連携してるし金の出所は何処なのかって言うとねぇ…
結局他に生きる術ないからどうしようもねえけど
31426/06/15(月)16:13:34No.1440197624そうだねx2
>そもそも謎にSNK優遇してたり思想が出てるなはこちらではなく向こう
謎にSNK優遇とか言ってる時点でなにも知らないのにいっちょ噛みしてるバカ確定なんだよね
31526/06/15(月)16:14:04No.1440197711そうだねx5
お金出してくれてありがとーくらいにしといてまさはるの部分まで持ち上げる必要ないよ
というか知らないフリしてたほうがいいよ
31626/06/15(月)16:14:29No.1440197787+
>そもそも謎にSNK優遇してたり思想が出てるなはこちらではなく向こう
エラー品
うんこ出なくて
おおはしゃぎ
31726/06/15(月)16:14:36No.1440197805そうだねx8
>そもそも謎にSNK優遇してたり思想が出てるなはこちらではなく向こう
そらSNKファンでSNKをスポンサードしてるんだからSNKの為に金使うのは当たり前だろ
もう難癖が無茶苦茶だぞ
31826/06/15(月)16:15:35No.1440197979そうだねx1
カプコンは元気だろうけどSNKやセガは滅びたと思ってたよ
でもバーチャも餓狼も鉄拳もKOFも元気だったんだな
31926/06/15(月)16:15:52No.1440198031+
SNKをスポンサードしてること自体知らないで噛みついてきたんだろ
このバカは
32026/06/15(月)16:16:12No.1440198098+
そもそもなんでSNKスポンサーしてんだ?
32126/06/15(月)16:17:08No.1440198260そうだねx4
>そもそもなんでSNKスポンサーしてんだ?
なんでって…SNKのゲームが大好きだからだけど…
32226/06/15(月)16:17:44No.1440198369そうだねx2
>>そもそもなんでSNKスポンサーしてんだ?
>なんでって…SNKのゲームが大好きだからだけど…
王様の気分ってこと?
32326/06/15(月)16:18:02No.1440198436+
平成期のSNK営業マンの努力のたまものなんだよね
32426/06/15(月)16:18:03No.1440198437そうだねx9
>王様の気分ってこと?
王族だけど…
32526/06/15(月)16:18:05No.1440198449そうだねx2
話の流れで名古屋のHPみたらまだKEI.Bがメンバー欄に残ってててそういうとこやぞってなった
32626/06/15(月)16:18:37No.1440198554+
>話の流れで名古屋のHPみたらまだKEI.Bがメンバー欄に残ってててそういうとこやぞってなった
see you again!
32726/06/15(月)16:19:12No.1440198681+
W杯と丸被りはそりゃ旅費ヤバくなるわな…
32826/06/15(月)16:19:33No.1440198749+
>>>そもそもなんでSNKスポンサーしてんだ?
>>なんでって…SNKのゲームが大好きだからだけど…
>王様の気分ってこと?
王様じゃなくて王子だけど気分なのはそう
32926/06/15(月)16:20:50No.1440199019+
そういえば金デヴさんがおばちゃん倒したらしいじゃん
33026/06/15(月)16:20:52No.1440199027そうだねx1
ぶっちゃけ餓狼よりkofに力入れた方が良くないか…?同接もあんまり差無いし
33126/06/15(月)16:21:07No.1440199075+
>ぶっちゃけ餓狼よりkofに力入れた方が良くないか…?同接もあんまり差無いし
kof自体は新作作ってるんじゃない流石に
33226/06/15(月)16:21:08No.1440199081そうだねx2
EVOが6月になったの国外では結構なニュースだったんだけど日本では今更になってだいぶ騒がれてる
33326/06/15(月)16:21:10No.1440199087+
現社長の辻ボンは会長に退位した王をカプコン業績悪化で再び社長に引っ張り出した男だ
面構えが違う
33426/06/15(月)16:21:26No.1440199129+
つまり王子がスト6にはまったらウッハウハってことだな
33526/06/15(月)16:21:37No.1440199175+
格ゲー勢でサッカー好きな人がいたら
ついでに試合見に行けて嬉しいってなるんかな
さすがに開催地遠すぎるか
33626/06/15(月)16:22:27No.1440199326+
>EVOが6月になったの国外では結構なニュースだったんだけど日本では今更になってだいぶ騒がれてる
個人的には割と追ってるから知ってたけど普通は別に業界の事情なんてどうでもいいしな
特に格ゲーなんてもののは
33726/06/15(月)16:23:09No.1440199467+
結果的にWCとダダ被りで実害被ってそうだけどなあ
33826/06/15(月)16:23:39No.1440199555+
餓狼はおもんない訳じゃないけどフェイント操作がマジでめんどくさくてねえ
33926/06/15(月)16:23:48No.1440199578そうだねx2
まあだっていかないしevo…
34026/06/15(月)16:24:02No.1440199632+
餓狼って規模の割に熱狂的なファンが多いけどなんで?正直GO1が勝っただのKOGが勝っただの言われてもピンと来ないんだけど…
34126/06/15(月)16:24:49No.1440199773+
>なるおのカジノ最近見た気がするのにもうあれから一年…?
ゼウス一年前!?
34226/06/15(月)16:25:29No.1440199904そうだねx7
>餓狼って規模の割に熱狂的なファンが多いけどなんで?正直GO1が勝っただのKOGが勝っただの言われてもピンと来ないんだけど…
前半と後半で文章が欠片も繋がってなくてびっくりするけど
前半は普通に老舗タイトルだから
後半はプロの試合だから
34326/06/15(月)16:25:43No.1440199942+
>格ゲー勢でサッカー好きな人がいたら
サッカー界のレジェンドであるクリスティアーノ・ロナウド本人が、SNKの新作格闘ゲーム『餓狼伝説 City of the Wolves』のコラボレーションキャラクターとして登場しています
王子はサッカー好き?
34426/06/15(月)16:26:09No.1440200022そうだねx4
deldel!打てばいいの!del!今引用レスしたよね?そういうのしなくていいから!なんであなたそんなことしたのかを自分に問いかければいいから!deldel!言い負かそうとしなくていいんだよ!
34526/06/15(月)16:26:26No.1440200090+
>餓狼って規模の割に熱狂的なファンが多いけどなんで?正直GO1が勝っただのKOGが勝っただの言われてもピンと来ないんだけど…
そもそも格ゲー自体ニッチな割にここに異常にファンがいるのに疑問を持ったほうがいい
人口10倍以上のFPS話はそんな伸びないからな
34626/06/15(月)16:27:00No.1440200207+
今の格ゲーシーンてサウジが一気に手引いたら暗黒期に戻る?
34726/06/15(月)16:27:03No.1440200222+
スト6スレで餓狼の話ぶっこまれても正直困るよね
34826/06/15(月)16:27:13No.1440200260+
>>ぶっちゃけ餓狼よりkofに力入れた方が良くないか…?同接もあんまり差無いし
>kof自体は新作作ってるんじゃない流石に
アプデ入るの知らんのはさすがに?
34926/06/15(月)16:27:15No.1440200270+
ずれたレスがいっぱいあるばい
35026/06/15(月)16:27:42No.1440200348そうだねx1
ふ〜どはいつも正しいことを言うな
35126/06/15(月)16:28:30No.1440200493+
>ふ〜どはいつも正しいことを言うな
たまたま!
35226/06/15(月)16:28:33No.1440200505そうだねx4
>今の格ゲーシーンてサウジが一気に手引いたら暗黒期に戻る?
格ゲーシーンどころかEスポシーン全体がヤバくなる
35326/06/15(月)16:28:41No.1440200532+
>今の格ゲーシーンてサウジが一気に手引いたら暗黒期に戻る?
どうなるかは知らんが金の流れとかそれを目当てにしてた人は減る
35426/06/15(月)16:28:58No.1440200591+
>>ふ〜どはいつも正しいことを言うな
>たまたま!
そういうこと!
35526/06/15(月)16:29:22No.1440200668そうだねx1
>ふ〜どはいつも正しいことを言うな
教えてるVにオオヌキインストールしたからダメ
35626/06/15(月)16:29:45No.1440200746そうだねx6
JeSUの悪口ならいくらでも言っていいぞ
35726/06/15(月)16:30:04No.1440200809+
>>>ぶっちゃけ餓狼よりkofに力入れた方が良くないか…?同接もあんまり差無いし
>>kof自体は新作作ってるんじゃない流石に
>アプデ入るの知らんのはさすがに?
新作の方が欲しいかなって…
35826/06/15(月)16:30:36No.1440200914+
本家のEVOってラスベガスに拘る理由ってあるの?
アメリカならラスベガス以外にもデカい会場ありそうなんだけど
35926/06/15(月)16:31:26No.1440201067そうだねx2
まずEWCが何の略でどこが主催してるかを…
36026/06/15(月)16:31:29No.1440201081+
ふ〜どは「ゲーセンにいて戦ってる本人じゃないのに声出してくる奴」としか言ってないのに切り抜きだと完全に「ヌキ語録」ってなってるのおかしいだろ
36126/06/15(月)16:31:45No.1440201129そうだねx3
>JeSUの悪口ならいくらでも言っていいぞ
金取って税金投入されてんならんなら渡航のサポートとかなんかやれよとか常に思ってます
36226/06/15(月)16:31:55No.1440201168+
マンダレイ・ベイがEVOの象徴みたいなイメージがあったけどそれも去年から変わってすごく惜しまれてたのは見た
36326/06/15(月)16:32:10No.1440201218+
>本家のEVOってラスベガスに拘る理由ってあるの?
>アメリカならラスベガス以外にもデカい会場ありそうなんだけど
世界中から人が来るから宿泊施設が必要だからなあ
36426/06/15(月)16:32:47No.1440201341+
>>餓狼って規模の割に熱狂的なファンが多いけどなんで?正直GO1が勝っただのKOGが勝っただの言われてもピンと来ないんだけど…
>そもそも格ゲー自体ニッチな割にここに異常にファンがいるのに疑問を持ったほうがいい
>人口10倍以上のFPS話はそんな伸びないからな
ニッチなジャンルだからニッチな趣味を持つ人種集まりやすい掲示板にいるのは異常ではないんじゃない
「」でもスト6からのファンが大半だとは思うけど
36526/06/15(月)16:33:36No.1440201507そうだねx6
>金取って税金投入されてんならんなら渡航のサポートとかなんかやれよとか常に思ってます
そもそも上がゲーム何も知らないってバラされてるし
ただの天下り組織だよ
36626/06/15(月)16:33:52No.1440201557そうだねx1
辻本はちゃんと自社エンジン開発して地力を付けようとかディレクターのセンスによる属人的体制から脱却しようとか方針レベルだとめっちゃ良いこと言うから根っからの経営者なんだと思う
アメリカでCC配信売れなかったのは大会時間のせいなわけねえだろたわけぃ!
36726/06/15(月)16:33:55No.1440201568そうだねx2
>「」でもスト6からのファンが大半だとは思うけど
ここ世間的に全然人気ないV時代でも格ゲーマースレが定期的に立ってたんだよね〜君たち
36826/06/15(月)16:34:42No.1440201723+
ゴボファイとか結構立ってたよねスレ
36926/06/15(月)16:34:44No.1440201732+
>辻本はちゃんと自社エンジン開発して地力を付けようとかディレクターのセンスによる属人的体制から脱却しようとか方針レベルだとめっちゃ良いこと言うから根っからの経営者なんだと思う
名物ディレクターが作るって時代じゃないもんなもう
37026/06/15(月)16:34:56No.1440201782+
>ここ世間的に全然人気ないV時代でも格ゲーマースレが定期的に立ってたんだよね〜君たち
とは言えスト6で大分「」の人口も増えたなあと感じる
37126/06/15(月)16:35:14No.1440201853+
ラスベガスでやるでかい大会 だから箔がついてる面もあるわけで
アイダホでやる大会だったら弱いよ
37226/06/15(月)16:35:16No.1440201863そうだねx2
>JeSUの悪口ならいくらでも言っていいぞ
バレッタ立川「主要大会の開催地の渡航レベルの案内とかデモの期間とかestaの申請ページの案内とかやってくれよマジで この団体仕事しろよ」
37326/06/15(月)16:35:42No.1440201947+
誰だか忘れたけどあんまりえっちにしないでって要望出してたのはだいぶ許されざる
37426/06/15(月)16:35:47No.1440201959+
>>ここ世間的に全然人気ないV時代でも格ゲーマースレが定期的に立ってたんだよね〜君たち
>とは言えスト6で大分「」の人口も増えたなあと感じる
昼間にスレ完走するし普通に増えてるよね
37526/06/15(月)16:35:49No.1440201970+
>ゴボファイとか結構立ってたよねスレ
建ってないゲームのがレアかも
突然募集始まって対戦してるのもよく見た
37626/06/15(月)16:35:57No.1440201991+
というか人気と流行り方の割にスト6のスレは立ってないと思う
37726/06/15(月)16:36:12No.1440202035+
>JeSUの悪口ならいくらでも言っていいぞ
名古屋大会のサイトのゴミっぷりなんとかしろよ!
なんで他の競技はチケット案内あるのに未だにないんだよバカ!
37826/06/15(月)16:36:16No.1440202052+
そういうやアイアンサーガ?はどうなの
大会とかないの
37926/06/15(月)16:36:27No.1440202092+
>誰だか忘れたけどあんまりえっちにしないでって要望出してたのはだいぶ許されざる
まあグラがよくなればなるほどキャミィの衣装馬鹿だなって思ってる俺もいるから…
38026/06/15(月)16:36:39No.1440202150そうだねx5
>>JeSUの悪口ならいくらでも言っていいぞ
>バレッタ立川「主要大会の開催地の渡航レベルの案内とかデモの期間とかestaの申請ページの案内とかやってくれよマジで この団体仕事しろよ」
何一つ間違ってないから困る
38126/06/15(月)16:36:59No.1440202202+
JeSUはただの天下り団体なんで期待するだけ無意味っす
38226/06/15(月)16:37:04No.1440202222+
>というか人気と流行り方の割にスト6のスレは立ってないと思う
初期は立ってたけど荒らしの的になったからまともに語りたい人は他の場所に移った
38326/06/15(月)16:37:20No.1440202288+
>誰だか忘れたけどあんまりえっちにしないでって要望出してたのはだいぶ許されざる
社長っす
> ・新キャラクターについて、「セクシャルな表現はやめてほしい」とリクエストした。
> ・従来のキャラクターたちも過度な演出はせず、純粋に年齢を重ねた設定で登場させれば、ファンの皆さんは受け入れてくれると考えている。
https://x.com/19850824masa/status/2065085884337414312
38426/06/15(月)16:37:24No.1440202299+
ぶっちゃけどぐらが新しい社団法人立ち上げれば良くね?それに近い活動もしてるしトワ様とししろんもメンバーにいて良いとは思うけど
38526/06/15(月)16:37:26No.1440202314+
>そういうやアイアンサーガ?はどうなの
>大会とかないの
出来は悪くないけど大手でもないマイナー格ゲーだからなぁ
38626/06/15(月)16:37:31No.1440202336+
eスポーツは競技性高めるためにバランス調整と開発を別組織にしよ?って提案を全てのメーカーがヤダって言ったから今以上にはならんと思う
参入の仕方が金出す以外ないもん
38726/06/15(月)16:37:34No.1440202346+
>そういうやアイアンサーガ?はどうなの
>大会とかないの
CS版出るはず
大会は有志でやってる
38826/06/15(月)16:37:43No.1440202375+
そもそもプロライセンスなんてやってるの日本だけだろ
38926/06/15(月)16:38:02No.1440202446+
>というか人気と流行り方の割にスト6のスレは立ってないと思う
その代わり格ゲーマーゴシップと好きなVtuber語りみたいなスレはめちゃくちゃ立つだろ
39026/06/15(月)16:38:07No.1440202470そうだねx1
>辻本はちゃんと自社エンジン開発して地力を付けようとかディレクターのセンスによる属人的体制から脱却しようとか方針レベルだとめっちゃ良いこと言うから根っからの経営者なんだと思う
実際REエンジン自社で抱えてる恩恵凄まじいからな
39126/06/15(月)16:38:27No.1440202533そうだねx5
>eスポーツは競技性高めるためにバランス調整と開発を別組織にしよ?って提案を全てのメーカーがヤダって言ったから今以上にはならんと思う
当たり前だろ…
逆にその提案のむメーカーいると思ってんのか
39226/06/15(月)16:38:27No.1440202535+
>eスポーツは競技性高めるためにバランス調整と開発を別組織にしよ?って提案を全てのメーカーがヤダって言ったから今以上にはならんと思う
>参入の仕方が金出す以外ないもん
新規タイトルじゃ無いと無理すぎるし流行る気がしねえ…
39326/06/15(月)16:38:33No.1440202564そうだねx1
スト6っていってもゲーム内容の話したい人と格ゲープロの話したい人とVの話したい人とで結構分かれてるなと思う
39426/06/15(月)16:39:08No.1440202686そうだねx1
>ぶっちゃけどぐらが新しい社団法人立ち上げれば良くね?それに近い活動もしてるしトワ様とししろんもメンバーにいて良いとは思うけど
本気で書いてる確率が30%くらいかな
39526/06/15(月)16:39:17No.1440202726そうだねx1
賭博法を乗り越えるために管理団体とライセンス発行しようぜ
なんかちょっと工夫すれば賭博法かわせたぜ
というグダグダな経緯からまずどうしようって感じ
39626/06/15(月)16:39:24No.1440202756そうだねx5
>JeSUはただの天下り団体なんで期待するだけ無意味っす
金だけは取っていくから期待じゃなくて不満なんだよねえ
39726/06/15(月)16:39:51No.1440202847そうだねx1
>> ・新キャラクターについて、「セクシャルな表現はやめてほしい」とリクエストした。
クソが…
39826/06/15(月)16:39:52No.1440202853そうだねx3
>eスポーツは競技性高めるためにバランス調整と開発を別組織にしよ?って提案を全てのメーカーがヤダって言ったから今以上にはならんと思う
>参入の仕方が金出す以外ないもん
Eスポーツの先駆けやってるLOLが全部自社でやってて問題ないのになんで分ける必要あるんだよ
天下り先増やしたいだけだろクソ役人共は
39926/06/15(月)16:39:58No.1440202871+
>そもそもプロライセンスなんてやってるの日本だけだろ
それで揉めて「こっちの独自の判断でやらせろ」となったのがlolやヴァロといったriot系列のタイトル
40026/06/15(月)16:39:59No.1440202875+
プロ達がいつまでも現役に拘ってるから若手の育成とか格ゲー文化の振興に手が回らないのよね…
40126/06/15(月)16:40:07No.1440202902+
開発をメーカーから外したらメーカーは何する想定なの?
勝手に別団体がソフト作って売上振り込んでくれるわけ?
40226/06/15(月)16:40:09No.1440202910+
JeSUは賞金の件で信用できない組織だって確定したんだよねぇ
40326/06/15(月)16:40:21No.1440202947そうだねx3
まずスト5に限っても後期のSFLって普通に同接あったから
全然人気なかったみたいにいうのがわりとズレてる
40426/06/15(月)16:40:38No.1440203009そうだねx1
>プロ達がいつまでも現役に拘ってるから若手の育成とか格ゲー文化の振興に手が回らないのよね…
冬眠でもしてた?
40526/06/15(月)16:40:49No.1440203049+
そもそも競技性とか言うのは部外者が勝手に言うだけのもんだしな
選手は好きなタイトルやるだけ
40626/06/15(月)16:40:51No.1440203058+
>開発をメーカーから外したらメーカーは何する想定なの?
>勝手に別団体がソフト作って売上振り込んでくれるわけ?
調整案だけ出すんでしょ監修料取って
40726/06/15(月)16:41:13No.1440203142+
ゲームの面白いとかを一切考慮しない公的なバランス調整のゲームがどうなるかは気になる
やりたくはない
40826/06/15(月)16:41:16No.1440203155+
>eスポーツは競技性高めるためにバランス調整と開発を別組織にしよ?って提案を全てのメーカーがヤダって言ったから今以上にはならんと思う
>参入の仕方が金出す以外ないもん
格ゲーマー開発に飼っててもまともにならんものを何も知らん天下り集団が弄ってまともになるワケねえだろたわけすぎる…
40926/06/15(月)16:41:21No.1440203167+
>>eスポーツは競技性高めるためにバランス調整と開発を別組織にしよ?って提案を全てのメーカーがヤダって言ったから今以上にはならんと思う
>当たり前だろ…
>逆にその提案のむメーカーいると思ってんのか
真剣に競技にしたい人なんて誰もいないんだからJeSUもまともな団体にはならんよ
41026/06/15(月)16:41:25No.1440203179+
こくじんが開発は素人だからプロが調整しろって言ってたけどさあ…前回のザンギとキンバリーの調整見てそうだね…って思いました
41126/06/15(月)16:41:58No.1440203286そうだねx1
でもプロが調整しても面白くなるか?
思想もれるでしょどうせ
41226/06/15(月)16:42:09No.1440203324そうだねx1
プレイヤーが調整に関わって上手くいった試しなし
41326/06/15(月)16:42:17No.1440203348そうだねx2
そもそもが商売のついでにプロモあると販促の択が増えるよねってだけのもんなのに
競技を商売より上におくわけがない
41426/06/15(月)16:42:22No.1440203365そうだねx3
>こくじんが開発は素人だからプロが調整しろって言ってたけどさあ…前回のザンギとキンバリーの調整見てそうだね…って思いました
わたくしプロが調整しました!で結果良くなった事例を知りません
41526/06/15(月)16:42:47No.1440203440+
>>こくじんが開発は素人だからプロが調整しろって言ってたけどさあ…前回のザンギとキンバリーの調整見てそうだね…って思いました
>わたくしプロが調整しました!で結果良くなった事例を知りません
ブレードアークス!
41626/06/15(月)16:42:48No.1440203449+
プロゲーマーが調整すれば面白いゲームになると思ってる人いんの?令和だよ?
41726/06/15(月)16:42:54No.1440203467+
マジでプレイヤー入れた調整碌なもんじゃないよ
41826/06/15(月)16:42:58No.1440203479+
MTGだと今年からプロが参加して調整しますってやったら歴史的暗黒期入ったよ
41926/06/15(月)16:43:01No.1440203490そうだねx1
>まずスト5に限っても後期のSFLって普通に同接あったから
>全然人気なかったみたいにいうのがわりとズレてる
プレイはその時々で辞めたりしても動画勢はずっと途切れてないイメージある
プロのタレント力が高いからシーンだけは追う人多かったのかな
42026/06/15(月)16:43:26No.1440203575+
ヲシゲはプレイヤー出身じゃん
42126/06/15(月)16:43:33No.1440203593+
なんだかんだスト4からプロシーンの視聴者は多かったんだよね
42226/06/15(月)16:44:01No.1440203690そうだねx3
むしろ元プレイヤーが調整に関わってないもう対戦ゲーム無いでしょ
42326/06/15(月)16:44:02No.1440203693+
>ヲシゲはプレイヤー出身じゃん
パチもカヰンもだ
42426/06/15(月)16:44:05No.1440203702+
元プロ入れたりするのはいいと思う
現役プロ入れていい結果になるのは見たことない
42526/06/15(月)16:44:10No.1440203717+
Eスポーツってメーカー側が金出して独自で頑張ってたところに
天下り団体が目をつけて後乗りして金だけ毟り取っていくからそりゃ文句言われるよな
Riotは海外企業だから逃げられるけど国内企業は逃げ場ないのがかわいそうだ
42626/06/15(月)16:44:25No.1440203767+
元プロがバランス調整担当していますって声高々にアピールしてたガンエボってゲームがあってな
42726/06/15(月)16:44:44No.1440203832+
そもそも別にjesuなくても大会賞金貰えるのなんて各種カードゲームとかでやってたわけで
構造的になんも貢献してないっしょ
42826/06/15(月)16:44:51No.1440203852+
>なんだかんだスト4からプロシーンの視聴者は多かったんだよね
なんだかんだで腕毛と闘劇ありがとーーーって感じ
42926/06/15(月)16:45:02No.1440203891+
>ヲシゲはプレイヤー出身じゃん
急にプレイヤーとしての存在が消えたら十中八九開発に拾われたと見ていい
43026/06/15(月)16:45:04No.1440203895+
スト6新規だけどぶっちゃけスト6っていうかスト6のプロを見る為にスト6関連見てるとこある…
プロのおじさん達面白いです
43126/06/15(月)16:45:05No.1440203899+
元プレイヤーが関わってないゲームはそりゃないだろうし
となると素人だからは通じないのでこのお話無意味なんじゃ
43226/06/15(月)16:45:08No.1440203913そうだねx1
>元プロがバランス調整担当していますって声高々にアピールしてたガンエボってゲームがあってな
キャラゲーであることを忘れるな何だあのラインナップ
43326/06/15(月)16:45:25No.1440203968+
5前半はあまりにあまりにも過ぎたからプロシーンすら追うの辞めてたけどチャンピオンエディションで無料で配ってた辺りから復帰したのも多そう
43426/06/15(月)16:45:39No.1440204010+
>元プロがバランス調整担当していますって声高々にアピールしてたガンエボってゲームがあってな
あれは調整はよかったぞエアプ
課金課金ばっかりだから廃れただけだ
43526/06/15(月)16:45:54No.1440204063そうだねx2
どっちかというと4の人気が5の初期がもんじゃすぎて霧散しかけてたが正しいんじゃないですか?
43626/06/15(月)16:45:55No.1440204065+
>元プロがバランス調整担当していますって声高々にアピールしてたガンエボってゲームがあってな
OW2が生えてきたのが悪い
43726/06/15(月)16:45:58No.1440204079そうだねx1
>>ヲシゲはプレイヤー出身じゃん
>急にプレイヤーとしての存在が消えたら十中八九開発に拾われたと見ていい
つまりだいこくは…
43826/06/15(月)16:46:41No.1440204217そうだねx1
台南でEVOやろうぜ
fu6841685.jpg
43926/06/15(月)16:46:50No.1440204251+
>どっちかというと4の人気が5の初期がもんじゃすぎて霧散しかけてたが正しいんじゃないですか?
ウル4末期の雰囲気知らないエアプ
44026/06/15(月)16:47:19No.1440204329+
>どっちかというと4の人気が5の初期がもんじゃすぎて霧散しかけてたが正しいんじゃないですか?
ウル4はオワだっただろ
44126/06/15(月)16:47:21No.1440204335そうだねx1
何を持ってプレヤーというかでしかないよな
開発の主要メンバーはMR1800くらいは楽に出せる実力無いとろくにテストできないだろうし
44226/06/15(月)16:47:31No.1440204374そうだねx1
ウル4はスト鉄のせいで急遽延命措置された結果だから仕方ないじゃんねぇ
44326/06/15(月)16:48:10No.1440204511+
別にダイヤぐらいの実力があれば対戦バランスや調整について充分語れると思うけど…
44426/06/15(月)16:48:24No.1440204550+
プレイヤーの実力だって上下の幅広いのに声なんて拾ってる方が馬鹿でしょって昔から思ってる
そりゃやり過ぎたらへこませなよとは思うけども
44526/06/15(月)16:48:32No.1440204585そうだねx1
>別にダイヤぐらいの実力があれば対戦バランスや調整について充分語れると思うけど…
笑わせんな
44626/06/15(月)16:48:56No.1440204665そうだねx1
>別にダイヤぐらいの実力があれば対戦バランスや調整について充分語れると思うけど…
それはちょっと無いな
44726/06/15(月)16:49:05No.1440204692+
ネットで語るのとちがうからさぁ〜
44826/06/15(月)16:49:08No.1440204703+
ウル4末期がオワだったのもディカープリがオワだったのもそうだけどもんじゃの絶望感はそれ以上だったぞ
44926/06/15(月)16:49:22No.1440204742そうだねx1
ヘキサメチレンが恋姫の開発に関わってた話題一色だな
45026/06/15(月)16:50:07No.1440204918+
ウル4もまあ酷いもんだけどまあ新作出るしなで出た5があのざまなんで9:1ぐらいで5が悪いよ
45126/06/15(月)16:50:46No.1440205062+
それこそ4も5も
>ウル4はスト鉄のせいで急遽延命措置された結果だから仕方ないじゃんねぇ
だから一番悪いのは…
45226/06/15(月)16:51:01No.1440205113そうだねx2
>別にダイヤぐらいの実力があれば対戦バランスや調整について充分語れると思うけど…
ストック2あるイングに無警戒でビーム喰らって壊れとかいう人らに語ってほしくはない
45326/06/15(月)16:51:18No.1440205161+
なるおは既にムワ飽きてる
45426/06/15(月)16:51:52No.1440205270そうだねx1
でもマスター行くだけなら今mr1100さまよってる俺でも行けちゃうしな…
45526/06/15(月)16:52:28No.1440205385+
スト鉄って何だったんだろうな
45626/06/15(月)16:53:04No.1440205527+
マスター行くだけならスト5のウルゴルより楽だからな結局
45726/06/15(月)16:53:15No.1440205568+
JPとか舞の作り込みを見ると本当に格ゲーが好きな人が作ったんだろうなという感じはする
アレクはプロレス好きな人が作ったんだろうね
45826/06/15(月)16:53:26No.1440205604+
>スト鉄って何だったんだろうな
ガチの夢のコラボだったのになぁ…
45926/06/15(月)16:54:36No.1440205839+
6アレクかっこいいけどぶっちゃけ性能はアレクに求めてるものじゃないというか
小細工なしだぁ!とか言わせながら小細工するキャラなのは本当に何?
46026/06/15(月)16:55:30No.1440206038+
プレイヤーとしての強さと調整の上手さは別モンではある
それはそれとして強い人の意見もちゃんと聞ける開発じゃないとだめだねって話であって
46126/06/15(月)16:55:34No.1440206049+
6アレクにキレてる奴は2度とエルフォルテ出せとか言うなよ


1781501189502.jpg fu6841685.jpg fu6841469.jpg