26/06/15(月)14:52:53No.1440181944+
17:21頃消えます
俺はレガシーに参戦したMTG歴1年の者このスレは古いので、もうすぐ消えます。
デュアランの代わりにショックランドをショックインしたられるの相手から
「なんでデュアラン持ってないのに多色デッキ使ってるの?」
「持ってないなら単色のほうがいいよ」と言われてしまった
| … | 126/06/15(月)14:53:46No.1440182105そうだねx27引退だな |
| … | 226/06/15(月)14:53:46No.1440182106+ほな買いにイコか |
| … | 326/06/15(月)14:54:35No.1440182250そうだねx16なんでデュアラン持ってないのに多色デッキ使ってるの? |
| … | 426/06/15(月)14:54:37No.1440182256+一年でレガシーは早かったな |
| … | 526/06/15(月)14:54:56No.1440182308そうだねx7流石にそんな額ポンと出せない… |
| … | 626/06/15(月)14:55:41No.1440182452そうだねx11>流石にそんな額ポンと出せない… |
| … | 726/06/15(月)14:56:14No.1440182596+MTGが終わらない限り価値は上がる一方だよ |
| … | 826/06/15(月)14:56:34No.1440182663+デュアルランド持ってないとレガシーやっちゃダメなのか… |
| … | 926/06/15(月)14:56:50No.1440182728そうだねx13>流石にそんな額ポンと出せない… |
| … | 1026/06/15(月)14:56:52No.1440182737+黒単とか安いしそこそこ勝てるよ |
| … | 1126/06/15(月)14:57:19No.1440182823そうだねx2>デュアルランド持ってないとレガシーやっちゃダメなのか… |
| … | 1226/06/15(月)14:57:37No.1440182884そうだねx7お金気にしてるのにレガシーなんて手を出しちゃだめよって話では |
| … | 1326/06/15(月)14:57:50No.1440182922+そんなこと言ってくるクソボケをノーデュアランでぶっ倒すのが最高に気持ちいいんだ |
| … | 1426/06/15(月)14:58:28No.1440183043そうだねx14それはそいつがおかしいよ!気にしてなくていいよ!って言ってほしくてスレを立てたんだろうけどなんかそこまで庇ってあげる筋合いのない |
| … | 1526/06/15(月)14:58:53No.1440183124+デイズ使わないデッキなら良いんじゃない |
| … | 1626/06/15(月)14:59:06No.1440183162そうだねx1妥当な指摘しかされてないんだ |
| … | 1726/06/15(月)15:00:11No.1440183385そうだねx4ボーナスとかでパッと買っちゃえば一生ものなんだけどな |
| … | 1826/06/15(月)15:00:48No.1440183499そうだねx1デュアラン買う金ないならレガシー引退してもっと上のフォーマットやりなよ |
| … | 1926/06/15(月)15:00:49No.1440183504そうだねx2貧乏人は可哀想だね… |
| … | 2026/06/15(月)15:01:16No.1440183591+マジで一財産だと思って買っちゃうのがいいよ |
| … | 2126/06/15(月)15:01:32No.1440183646そうだねx18対戦相手の性格は悪いが言ってる事は間違っていない |
| … | 2226/06/15(月)15:01:52No.1440183703そうだねx1で実際何で多色やってんの |
| … | 2326/06/15(月)15:02:24No.1440183805+金出す気ないならレガシー引退したほうがいいよ |
| … | 2426/06/15(月)15:03:14No.1440183947そうだねx9レガシーは金持ちの道楽だから金がないなら単色擦ってろっていうレガシー特有の民度だよ |
| … | 2526/06/15(月)15:04:13No.1440184150そうだねx4レガシーヴィンテージはもう札束の殴り合いだから |
| … | 2626/06/15(月)15:04:16No.1440184158+>流石にそんな額ポンと出せない… |
| … | 2726/06/15(月)15:05:03No.1440184318そうだねx10デュアランないなら単色デッキがいいよとお勧めしてくれただけ優しいぞ |
| … | 2826/06/15(月)15:05:43No.1440184456+勝てばいいんじゃない? |
| … | 2926/06/15(月)15:05:43No.1440184457そうだねx8売ってない |
| … | 3026/06/15(月)15:05:44No.1440184460そうだねx14実際金無いなら流行ってるモダンで良くねえか |
| … | 3126/06/15(月)15:06:30No.1440184613+PTの競技に選ばれることも今後無さそうだしな |
| … | 3226/06/15(月)15:06:50No.1440184683+エターナルなんて趣味人のフォーマット無理してやるよりまだモダンの方が… |
| … | 3326/06/15(月)15:07:06No.1440184738+カジュアルレガシーってのもあるが…まあガチ環境なんだろうなやってるのは |
| … | 3426/06/15(月)15:07:18No.1440184780そうだねx2こんなんが1年生だから甘く見て!って言ってくんの笑えるんだが |
| … | 3526/06/15(月)15:07:57No.1440184921そうだねx2デッキの合理性の話をするとプレイで台無しだけどなんで練習しないのとかのブーメランを食らうから俺は全てを認めるよ |
| … | 3626/06/15(月)15:09:05No.1440185167そうだねx1https://note.com/mzn_ba/n/nc8ad0ae3c15f |
| … | 3726/06/15(月)15:10:17No.1440185433そうだねx7何で2点払ってんの? |
| … | 3826/06/15(月)15:12:35No.1440185894+古の墳墓がガッツリ再録して安くなってくれれば薦めやすいレガシーのデッキ結構あるんだけどなってなる |
| … | 3926/06/15(月)15:12:51No.1440185952そうだねx6ここでグダグダ言ってる奴もデュアラン持ってないから気にしないでいいよ |
| … | 4026/06/15(月)15:14:03No.1440186190そうだねx4>何で2点払ってんの? |
| … | 4126/06/15(月)15:15:34No.1440186472+今買値でどれくらいするの? |
| … | 4226/06/15(月)15:15:55No.1440186536そうだねx5>「なんでデュアラン持ってないのに多色デッキ使ってるの?」 |
| … | 4326/06/15(月)15:16:01No.1440186556+>古の墳墓がガッツリ再録して安くなってくれれば薦めやすいレガシーのデッキ結構あるんだけどなってなる |
| … | 4426/06/15(月)15:16:44No.1440186700+やっぱ再録禁止ってクソだな |
| … | 4526/06/15(月)15:16:44No.1440186701そうだねx2MOでやればよくない? |
| … | 4626/06/15(月)15:17:16No.1440186792+昔統率者戦で同じこと言われた… |
| … | 4726/06/15(月)15:18:35No.1440187074そうだねx1>今買値でどれくらいするの? |
| … | 4826/06/15(月)15:19:18No.1440187210+>やっぱ再録禁止ってクソだな |
| … | 4926/06/15(月)15:20:19No.1440187396+最善の構築をするのは勝手だけど最善の構築を求めるのはお門違いなんだよな |
| … | 5026/06/15(月)15:20:33No.1440187436そうだねx1実際なんで?となるからね |
| … | 5126/06/15(月)15:20:35No.1440187438そうだねx6差し出がましいようですがご自身の年収に見合ったフォーマットを遊ぶのがよろしいかと… |
| … | 5226/06/15(月)15:20:35No.1440187439+>死の影が強くなるから! |
| … | 5326/06/15(月)15:21:05No.1440187563そうだねx3俺はデュアラン買いたくなくてまだ当時安かった都墳墓主軸オリジナル3色作ってmoリーグだが世界一になったし紙でも結構勝った |
| … | 5426/06/15(月)15:21:12No.1440187588+円安でどんどん値段が上がってる… |
| … | 5526/06/15(月)15:21:17No.1440187605+デスシャドウ使えば誤魔化せるぞ |
| … | 5626/06/15(月)15:21:25No.1440187630+そんなに強いのん? |
| … | 5726/06/15(月)15:21:27No.1440187639そうだねx2そこまで金ないならモダンで良くない? |
| … | 5826/06/15(月)15:22:07No.1440187754+フェッチ切るならブレストある環境で切りたいからわかるよ |
| … | 5926/06/15(月)15:22:23No.1440187800そうだねx4買う気無くても今買うために貯金してるんですよ〜って言えばいいよ |
| … | 6026/06/15(月)15:22:50No.1440187891+MTGやってないけど色々あってデュアランを何枚か持ってるから大事に寝かせてる |
| … | 6126/06/15(月)15:23:16No.1440187980+結局なんでデュアラン欲しいかといえばフェッチの有用性を高めるだけなんで |
| … | 6226/06/15(月)15:23:38No.1440188066+青絡みは大変だね |
| … | 6326/06/15(月)15:24:05No.1440188141+>今買値でどれくらいするの? |
| … | 6426/06/15(月)15:24:25No.1440188199+正直モダンでも派手さそんな変わんなくない? |
| … | 6526/06/15(月)15:24:46No.1440188265そうだねx4ぶっちゃけ何十万払って遊ぶほどのゲームでもないから今から始めるなら他のゲームにしたほうがいいよ |
| … | 6626/06/15(月)15:25:34No.1440188438+ただ青白はなー |
| … | 6726/06/15(月)15:26:16No.1440188565+ウィル撃ちたいの? |
| … | 6826/06/15(月)15:26:18No.1440188572+だいぶ前にたけーと思いながら10万くらいでアンシー買ったけど今10万どころじゃなくなってる |
| … | 6926/06/15(月)15:26:28No.1440188605そうだねx2>ぶっちゃけ何十万払って遊ぶほどのゲームでもないから今から始めるなら他のゲームにしたほうがいいよ |
| … | 7026/06/15(月)15:27:15No.1440188763+レガシーのメタゲーム楽しみたいならMOやれ |
| … | 7126/06/15(月)15:27:29No.1440188807そうだねx2>ウィル撃ちたいの? |
| … | 7226/06/15(月)15:27:46No.1440188867そうだねx6モダンの体験とレガシーの体験は全然違うからモダンでいいはわからない |
| … | 7326/06/15(月)15:30:40No.1440189436+1/100かつ2/40と4/60かつ2/20は話しが変わるから俺はデュアラン無しでedhするけどレガシーはできない |
| … | 7426/06/15(月)15:34:17No.1440190160そうだねx1平日大会くらいならいいと思うよ |
| … | 7526/06/15(月)15:36:32No.1440190657+2色くらいならデュアラン無くてもなんとかなるよ |
| … | 7626/06/15(月)15:38:59No.1440191139+勝てるならいいんじゃねショックランド使っても |
| … | 7726/06/15(月)15:40:13No.1440191386そうだねx3実はベストデッキじゃないと大会に出ちゃいけないなんてルールはないんだ |
| … | 7826/06/15(月)15:40:25No.1440191427+年齢にもよるけど大会でもないならお金なくて…って事前告知すればプロキシ許されると思うよ |
| … | 7926/06/15(月)15:40:39No.1440191472+貧乏な1年生ヨシヨシして楽しい? |
| … | 8026/06/15(月)15:41:47No.1440191682+プレイヤーが増える可能性があるから楽しい |
| … | 8126/06/15(月)15:43:10No.1440191921+金がないけどレガシーしたい? |
| … | 8226/06/15(月)15:43:16No.1440191941そうだねx7どっちかというとレガシーに誇りとか格調みたいなものを求めている層がイライラするのを見る方が楽しい |
| … | 8326/06/15(月)15:44:01No.1440192083+お安く組めるレガシーって何さ? |
| … | 8426/06/15(月)15:44:07No.1440192108+>スパイを握れ |
| … | 8526/06/15(月)15:44:27No.1440192176そうだねx5>「なんでデュアラン持ってないのに多色デッキ使ってるの?」 |
| … | 8626/06/15(月)15:44:49No.1440192243+バーンとかスパイは安くで参戦できるけど |
| … | 8726/06/15(月)15:45:36No.1440192396+>>「なんでデュアラン持ってないのに多色デッキ使ってるの?」 |
| … | 8826/06/15(月)15:46:10No.1440192502+いつかレイラインズ組みたいなと思ってたらセラの聖域がなんかすごい値段になってた… |
| … | 8926/06/15(月)15:46:25No.1440192552+>金がないけどレガシーしたい? |
| … | 9026/06/15(月)15:46:26No.1440192556そうだねx11>それはそいつがおかしいよ!気にしてなくていいよ!って言ってほしくてスレを立てたんだろうけどなんかそこまで庇ってあげる筋合いのない |
| … | 9126/06/15(月)15:47:35No.1440192776+レガシーやるならデッキ詰められるとこまで詰めたいよね |
| … | 9226/06/15(月)15:47:37No.1440192783+墳墓4枚が高いけど再録禁止が絡まない親和とペインターは結構おすすめできる |
| … | 9326/06/15(月)15:47:39No.1440192794+デュアラン無しでレガシーやるのは全然いいよ |
| … | 9426/06/15(月)15:48:05No.1440192863+ポケモンカードだ |
| … | 9526/06/15(月)15:48:14No.1440192890+>>>「なんでデュアラン持ってないのに多色デッキ使ってるの?」 |
| … | 9626/06/15(月)15:48:36No.1440192961そうだねx2いい人だな |
| … | 9726/06/15(月)15:49:19No.1440193104+「ウィザーズの再録禁止というやり方が気に入らないから再録禁止カード無し縛りでやっています」ぐらいの事を言ってみろ |
| … | 9826/06/15(月)15:49:31No.1440193140そうだねx7スレ「」を擁護するつもりはないけど単色やれマンは絶対レガシーやってないと思う |
| … | 9926/06/15(月)15:49:34No.1440193152+レガシーはデュアランをポンと買える階層の人間しかコミュニティに入れないんだよ |
| … | 10026/06/15(月)15:49:52No.1440193202そうだねx7>レガシーはデュアランをポンと買える階層の人間しかコミュニティに入れないんだよ |
| … | 10126/06/15(月)15:49:56No.1440193218+デュアランじゃないと明確にキツいデッキもあるけど最初はショックランドだっていいんだ |
| … | 10226/06/15(月)15:50:04No.1440193250+>>>>「なんでデュアラン持ってないのに多色デッキ使ってるの?」 |
| … | 10326/06/15(月)15:50:26No.1440193315+>いい人だな |
| … | 10426/06/15(月)15:50:32No.1440193337+カジュアルレガシーやれば良いのでは? |
| … | 10526/06/15(月)15:50:45No.1440193370+>カジュアルレガシーやれば良いのでは? |
| … | 10626/06/15(月)15:51:13No.1440193444+レガシーでしか使えないカードで遊びたくてショックインによる勝率の低下を飲み込めるんなら別にいいんじゃねえのと思うなあ |
| … | 10726/06/15(月)15:51:13No.1440193445+>カジュアルレガシーやれば良いのでは? |
| … | 10826/06/15(月)15:51:19No.1440193467+>カジュアルレガシーやれば良いのでは? |
| … | 10926/06/15(月)15:51:19No.1440193468+真の貧乏人はカードも買わずにネットで他人叩きするから |
| … | 11026/06/15(月)15:51:22No.1440193478そうだねx2>>「なんでデュアラン持ってないのに多色デッキ使ってるの?」 |
| … | 11126/06/15(月)15:51:40No.1440193522+>レガシーはデュアランをポンと買える階層の人間しかコミュニティに入れないんだよ |
| … | 11226/06/15(月)15:51:47No.1440193541そうだねx3もっとMTGが日本でもカジュアルになってイベント以外ならプロキシでいいじゃんって風潮になってほしい |
| … | 11326/06/15(月)15:51:57No.1440193579そうだねx2デュアラン買えないのにレガシーやる人って絵が描けないのにAIでも絵師名乗ってる人みたい |
| … | 11426/06/15(月)15:52:05No.1440193609そうだねx2>戦う気ないなら来んなって言ってるだけなのに何が変なの? |
| … | 11526/06/15(月)15:52:07No.1440193612そうだねx5白枠はマナ出ないから気をつけろ |
| … | 11626/06/15(月)15:52:29No.1440193667+>真の貧乏人はカードも買わずにネットで他人叩きするから |
| … | 11726/06/15(月)15:52:45No.1440193727+>白枠はマナ出ないから気をつけろ |
| … | 11826/06/15(月)15:53:08No.1440193792そうだねx2レガシープレイヤーはみんなセラ屋の店長みたいな人だらけという風潮 |
| … | 11926/06/15(月)15:53:20No.1440193831+相手が弱いデッキ握ってようが気にする人なんて基本いない |
| … | 12026/06/15(月)15:53:33No.1440193867+いないとは言わないけどショック咎めるようなプレイヤー見たことない |
| … | 12126/06/15(月)15:53:42No.1440193887そうだねx1>もっとMTGが日本でもカジュアルになってイベント以外ならプロキシでいいじゃんって風潮になってほしい |
| … | 12226/06/15(月)15:53:43No.1440193895+>>カジュアルレガシーやれば良いのでは? |
| … | 12326/06/15(月)15:53:56No.1440193932そうだねx1すごい露骨なのがいるなって思う |
| … | 12426/06/15(月)15:54:00No.1440193940そうだねx3Xで言えば炎上させられるような案件 |
| … | 12526/06/15(月)15:54:18No.1440193997そうだねx3>デュアラン買えないのにレガシーやる人って絵が描けないのにAIでも絵師名乗ってる人みたい |
| … | 12626/06/15(月)15:54:20No.1440194005+>デュアラン買えないのにレガシーやる人って絵が描けないのにAIでも絵師名乗ってる人みたい |
| … | 12726/06/15(月)15:54:33No.1440194038+デスシャドウも言うほどショックランドで良いってわけじゃない |
| … | 12826/06/15(月)15:54:40No.1440194053そうだねx4>Xで言えば炎上させられるような案件 |
| … | 12926/06/15(月)15:54:45No.1440194066そうだねx1>日本のこのプロキシ使う奴は悪感はたぶんカジュアルさとあんまり関係ないと思う |
| … | 13026/06/15(月)15:55:04No.1440194119そうだねx2スレ「」はクズとして別にデュアルランド無くても参加していいよ |
| … | 13126/06/15(月)15:55:14No.1440194145そうだねx1>海外だとデュアラン買えないからプロキシレガシーメジャーなんだよね |
| … | 13226/06/15(月)15:55:24No.1440194186+イベント以外でレガシーやることないからプロキシを外で使ったことないや |
| … | 13326/06/15(月)15:55:34No.1440194229+日本もカード高くなりすぎだから海外みたいなプロキシ流行れ |
| … | 13426/06/15(月)15:55:55No.1440194290そうだねx1レガシーなんかもう二度と競技フォーマットになることもないだろうしな |
| … | 13526/06/15(月)15:56:10No.1440194343そうだねx4プロキシ許容しろって言ってる奴恥ずかしくないの? |
| … | 13626/06/15(月)15:56:25No.1440194398そうだねx5別に仲間内で遊ぶならプロキシでいいだろ |
| … | 13726/06/15(月)15:56:27No.1440194403そうだねx1勝ち負けを本気で考えるならデュアランを入れない理由はない |
| … | 13826/06/15(月)15:56:32No.1440194415そうだねx2家で知り合いとプロキシ使って試すのはいいけどカドショでプロキシ使いたいは店に喧嘩売ってるだろとは思う |
| … | 13926/06/15(月)15:56:55No.1440194485+>プロキシ許容しろって言ってる奴恥ずかしくないの? |
| … | 14026/06/15(月)15:57:09No.1440194532+>>プロキシ許容しろって言ってる奴恥ずかしくないの? |
| … | 14126/06/15(月)15:57:15No.1440194549+>プロキシ許容しろって言ってる奴恥ずかしくないの? |
| … | 14226/06/15(月)15:57:22No.1440194561+海外だと堂々とプロキシ屋があって1デッキいくら単位で売ったりしてるんだよな |
| … | 14326/06/15(月)15:57:30No.1440194586そうだねx4身内で試すとかならプロキシ使うけど店舗でイベントとして遊ぶならはっきりとアウトだしなぁ |
| … | 14426/06/15(月)15:57:53No.1440194663+他人に言われるというより1年もやってると結局高額カード買うから |
| … | 14526/06/15(月)15:58:24No.1440194751+プロキシも身内でならって話で誰も大会でも許可しろなんて言ってないし海外でも禁止だぞ |
| … | 14626/06/15(月)15:58:33No.1440194778+少しくらいプロキシ混ぜてもバレへんか⋯ |
| … | 14726/06/15(月)15:58:36No.1440194783+いい歳だから安いデッキ使うのが恥ずかしいんだがみんなはどうやってそういう気持ちと折り合いつけてる? |
| … | 14826/06/15(月)15:58:36No.1440194786+数年後に飽きて売ったとしても買った時と変わらない値段で売れるだろうし買っちゃおうぜ! |
| … | 14926/06/15(月)15:58:45No.1440194805+でも本家でプロキシ売った事もあったし… |
| … | 15026/06/15(月)15:58:58No.1440194839+ショップのスペースやイベントでプロキシ使わせろはやべーなって思うけど |
| … | 15126/06/15(月)15:58:59No.1440194846+>MTGの本番海外ではメジャーな行為だけど? |
| … | 15226/06/15(月)15:59:09No.1440194878+>海外だと堂々とプロキシ屋があって1デッキいくら単位で売ったりしてるんだよな |
| … | 15326/06/15(月)15:59:13No.1440194886そうだねx7MTG学級会でレスポンチ稼ぎたい奴が混ざるとどうしようもないな |
| … | 15426/06/15(月)15:59:25No.1440194930そうだねx1>でも本家でプロキシ売った事もあったし… |
| … | 15526/06/15(月)15:59:47No.1440195005そうだねx5>いい歳だから安いデッキ使うのが恥ずかしいんだがみんなはどうやってそういう気持ちと折り合いつけてる? |
| … | 15626/06/15(月)15:59:53No.1440195031+アメリカではプロキシ使うのが当たり前なのにな |
| … | 15726/06/15(月)16:00:03No.1440195062+今後MTGのスレ開いて人のレスを見るたび「imgってプロキシ許容派のアホ多いんだよな…」って思っちゃうのイヤなんだけど |
| … | 15826/06/15(月)16:00:08No.1440195079そうだねx5>アメリカではプロキシ使うのが当たり前なのにな |
| … | 15926/06/15(月)16:00:13No.1440195095+>いい歳だから安いデッキ使うのが恥ずかしいんだがみんなはどうやってそういう気持ちと折り合いつけてる? |
| … | 16026/06/15(月)16:00:18No.1440195115そうだねx2>MTGの本場って米国と日本なんだけど… |
| … | 16126/06/15(月)16:00:25No.1440195136+>>MTGの本番海外ではメジャーな行為だけど? |
| … | 16226/06/15(月)16:00:35No.1440195172+>いい歳だから安いデッキ使うのが恥ずかしいんだがみんなはどうやってそういう気持ちと折り合いつけてる? |
| … | 16326/06/15(月)16:00:44No.1440195194+>今後MTGのスレ開いて人のレスを見るたび「imgってプロキシ許容派のアホ多いんだよな…」って思っちゃうのイヤなんだけど |
| … | 16426/06/15(月)16:00:46No.1440195204+レガシー参戦でまず買うべきは上がることはあれど下がりにくい再録禁止枠からで |
| … | 16526/06/15(月)16:00:50No.1440195214+>>アメリカではプロキシ使うのが当たり前なのにな |
| … | 16626/06/15(月)16:01:07No.1440195277+>むしろプロキシを使ってるカジュアル勢の方が金に左右されない本当のゲーム体験をしていると言える |
| … | 16726/06/15(月)16:01:14No.1440195302+>いい歳だから安いデッキ使うのが恥ずかしいんだがみんなはどうやってそういう気持ちと折り合いつけてる? |
| … | 16826/06/15(月)16:01:17No.1440195312+>>MTGの本番海外ではメジャーな行為だけど? |
| … | 16926/06/15(月)16:01:19No.1440195315+正直言ってどこで買おうと偽物掴まされそうで買いたくない |
| … | 17026/06/15(月)16:01:26No.1440195339そうだねx7アメリカは非公認大会多いからプロクシ容認の機会多いけど公式イベントでは使えないし |
| … | 17126/06/15(月)16:01:28No.1440195350+ショックで参加して納得してからデュアラン買う方がいいよ |
| … | 17226/06/15(月)16:02:00No.1440195456そうだねx1それなら日本もアメリカ位気軽にEDHできる環境になれ |
| … | 17326/06/15(月)16:02:11No.1440195491そうだねx5「練習の時プロキシ混ぜるくらいならいいだろ」って奴と「公式戦でもプロキシ使えるようにしろ」って馬鹿が混ざってない? |
| … | 17426/06/15(月)16:02:11No.1440195494+っふ貧乏人はスタンでもやってな! |
| … | 17526/06/15(月)16:02:19No.1440195513+>正直言ってどこで買おうと偽物掴まされそうで買いたくない |
| … | 17626/06/15(月)16:02:24No.1440195539+貧すれば鈍する |
| … | 17726/06/15(月)16:02:50No.1440195612+まあプロキシOKで場所借りて主催して遊ぶなら別にいいよ |
| … | 17826/06/15(月)16:02:51No.1440195622+何か海外のどっかの大会でプロキシ使わせろって揉めたって話あるけど |
| … | 17926/06/15(月)16:03:03No.1440195662+>「練習の時プロキシ混ぜるくらいならいいだろ」って奴と「公式戦でもプロキシ使えるようにしろ」って馬鹿が混ざってない? |
| … | 18026/06/15(月)16:03:07No.1440195674そうだねx1>それなら日本もアメリカ位気軽にEDHできる環境になれ |
| … | 18126/06/15(月)16:03:08No.1440195679+>日本でさえどんな田舎のショップでもデュアラン何枚かは在庫あって売ってるからな |
| … | 18226/06/15(月)16:03:15No.1440195701+>ここ日本なんですよ |
| … | 18326/06/15(月)16:03:17No.1440195707そうだねx7もうスレ荒らしたいだけじゃん |
| … | 18426/06/15(月)16:03:24No.1440195724+ショックランドなんでマンに正義の死の影ビンタ喰らわせる |
| … | 18526/06/15(月)16:03:41No.1440195784+>っふ貧乏人はスタンでもやってな! |
| … | 18626/06/15(月)16:03:44No.1440195791そうだねx1>もうスレ荒らしたいだけじゃん |
| … | 18726/06/15(月)16:03:54No.1440195826そうだねx1>その中間に「カジュアル戦でプロキシ使うのはどうか」ってのがあってぇ |
| … | 18826/06/15(月)16:03:54No.1440195827+>明らかに刷られた枚数以上が出回っている |
| … | 18926/06/15(月)16:04:03No.1440195853+>っふ貧乏人はスタンでもやってな! |
| … | 19026/06/15(月)16:04:13No.1440195892+スレ「」がプロキシ使わせろって言ってんのか |
| … | 19126/06/15(月)16:04:15No.1440195898そうだねx1>「練習の時プロキシ混ぜるくらいならいいだろ」って奴と「公式戦でもプロキシ使えるようにしろ」って馬鹿が混ざってない? |
| … | 19226/06/15(月)16:04:25No.1440195932そうだねx5田舎にはまずmtgが無い |
| … | 19326/06/15(月)16:04:29No.1440195944+>スタンやるならそれこそMTGAでいいんじゃ… |
| … | 19426/06/15(月)16:04:42No.1440195979+>日本でさえどんな田舎のショップでもデュアラン何枚かは在庫あって売ってるからな |
| … | 19526/06/15(月)16:05:13No.1440196077+>それ本当に日本? |
| … | 19626/06/15(月)16:05:15No.1440196087そうだねx2>>スタンやるならそれこそMTGAでいいんじゃ… |
| … | 19726/06/15(月)16:05:15No.1440196089+>まあプロキシOKで場所借りて主催して遊ぶなら別にいいよ |
| … | 19826/06/15(月)16:05:34No.1440196142+日本の田舎エアプか? |
| … | 19926/06/15(月)16:05:36No.1440196149そうだねx1>そもそも荒らすつもりで立てたスレだし |
| … | 20026/06/15(月)16:05:48No.1440196187+プロキシ使って遊ぶならスタンとかモダンのデッキ色々組んだ方が楽しいと思うんだけど |
| … | 20126/06/15(月)16:05:54No.1440196208+>田舎にはまずmtgが無い |
| … | 20226/06/15(月)16:06:06No.1440196246そうだねx2>でもシングル扱ってる店なら大抵数枚在庫あるでしょ |
| … | 20326/06/15(月)16:06:19No.1440196281+一番安いフォーマットってなんだ? |
| … | 20426/06/15(月)16:06:38No.1440196342そうだねx2ハンデなしでやりたいというならショックプロキシ扱いでいいよが優しい人の対応だよな |
| … | 20526/06/15(月)16:06:40No.1440196350+ドレッドノート4枚持ってるからスタイフルノート握ってるんだけど1枚だけTundra買ったよ |
| … | 20626/06/15(月)16:06:40No.1440196355そうだねx5レガシーはレガシー全然知らないだろやつが自信満々に語ってることが多い謎 |
| … | 20726/06/15(月)16:06:44No.1440196367+>一番安いフォーマットってなんだ? |
| … | 20826/06/15(月)16:06:53No.1440196389+>>でもシングル扱ってる店なら大抵数枚在庫あるでしょ |
| … | 20926/06/15(月)16:07:11No.1440196441+>一番安いフォーマットってなんだ? |
| … | 21026/06/15(月)16:07:21No.1440196478そうだねx3>デュアルランド持ってないとレガシーやっちゃダメなのか… |
| … | 21126/06/15(月)16:07:27No.1440196502+>一番安いフォーマットってなんだ? |
| … | 21226/06/15(月)16:07:49No.1440196569+>>一番安いフォーマットってなんだ? |
| … | 21326/06/15(月)16:07:57No.1440196596+>嘘だろ俺mtgのシングル扱っててデュアラン置いてないショップマジで見たことないぞ |
| … | 21426/06/15(月)16:08:03No.1440196616そうだねx1>プロキシ使って遊ぶならスタンとかモダンのデッキ色々組んだ方が楽しいと思うんだけど |
| … | 21526/06/15(月)16:08:18No.1440196646+>>一番安いフォーマットってなんだ? |
| … | 21626/06/15(月)16:08:28No.1440196676+店内でプロキシ使うの許容してる店って国内にあるの? |
| … | 21726/06/15(月)16:08:40No.1440196710そうだねx1>>>でもシングル扱ってる店なら大抵数枚在庫あるでしょ |
| … | 21826/06/15(月)16:08:45No.1440196727そうだねx1新規開店したMTGショップでも下のカード扱わないとかだと正気か?ってなるからな |
| … | 21926/06/15(月)16:09:07No.1440196800+>デッキ枚数多い時点でだいぶ不利じゃない? |
| … | 22026/06/15(月)16:09:09No.1440196807+>デッキ枚数多い時点でだいぶ不利じゃない? |
| … | 22126/06/15(月)16:09:28No.1440196863+個人的にはプロキシ賛成派なんだけど |
| … | 22226/06/15(月)16:09:41No.1440196907+>店内でプロキシ使うの許容してる店って国内にあるの? |
| … | 22326/06/15(月)16:10:10No.1440196989+>個人的にはプロキシ賛成派なんだけど |
| … | 22426/06/15(月)16:10:14No.1440197008+>Xで言えば炎上させられるような案件 |
| … | 22526/06/15(月)16:10:16No.1440197014+>店内でプロキシ使うの許容してる店って国内にあるの? |
| … | 22626/06/15(月)16:10:20No.1440197025そうだねx1パウパーは参入しやすいけど下手くそは勝てないフォーマットなのがトラップなんだよな |
| … | 22726/06/15(月)16:10:29No.1440197047+>店内でプロキシ使うの許容してる店って国内にあるの? |
| … | 22826/06/15(月)16:10:54No.1440197132+>>個人的にはプロキシ賛成派なんだけど |
| … | 22926/06/15(月)16:11:19No.1440197208そうだねx3店の利益って意味だと他所で買ったカードで遊ぶのとプロキシで遊ぶのとでどんな差があるのかって言われると難しいところではある |
| … | 23026/06/15(月)16:11:32No.1440197257+>パウパーは参入しやすいけど下手くそは勝てないフォーマットなのがトラップなんだよな |
| … | 23126/06/15(月)16:11:36No.1440197268+>>>>でもシングル扱ってる店なら大抵数枚在庫あるでしょ |
| … | 23226/06/15(月)16:11:49No.1440197311そうだねx1パウパー値段安くても無い的な意味で微妙に現物買うのに困る |
| … | 23326/06/15(月)16:12:10No.1440197374+>>Xで言えば炎上させられるような案件 |
| … | 23426/06/15(月)16:12:35No.1440197450+>大昔は公民館借りて大会とかやってたの思い出した |
| … | 23526/06/15(月)16:12:55No.1440197507+プロキシは身内で遊ぶならいいけどって派 |
| … | 23626/06/15(月)16:13:22No.1440197593+じゃあ1万円レガシーやりましょう!とか言い出すアホがいないだけ平和なスレ |
| … | 23726/06/15(月)16:13:52No.1440197674+>でも本家でプロキシ売った事もあったし… |
| … | 23826/06/15(月)16:14:00No.1440197697+パウパーやる奴なんか普通のフォーマットに飽きた熟達者多そうだから初心者はホイホイ入りづらそう |
| … | 23926/06/15(月)16:14:11No.1440197737そうだねx2うちのコミュニティでは身内戦だからプロキシ事前申請したら良いよ扱いだな |
| … | 24026/06/15(月)16:14:43No.1440197833+結論から言うと、レガシーの多色デッキにおいて「デュアルランド(デュアラン)は入れて当たり前」というのは、競技的な勝率を追求する上では「ほぼ事実」です。 |
| … | 24126/06/15(月)16:14:50No.1440197849+コマンダーやろうぜコマンダー |
| … | 24226/06/15(月)16:14:54No.1440197856+>店の利益って意味だと他所で買ったカードで遊ぶのとプロキシで遊ぶのとでどんな差があるのかって言われると難しいところではある |
| … | 24326/06/15(月)16:15:01No.1440197871+Redditでパウパーの話漁ると自動翻訳が容赦なく「貧弱」になるのちょっと笑っちゃう |
| … | 24426/06/15(月)16:15:01No.1440197872+>うちのコミュニティでは身内戦だからプロキシ事前申請したら良いよ扱いだな |
| … | 24526/06/15(月)16:15:16No.1440197923+ショックランドでは絶対にダメな3つの理由 |
| … | 24626/06/15(月)16:15:24No.1440197943そうだねx11>結論から言うと、レガシーの多色デッキにおいて「デュアルランド(デュアラン)は入れて当たり前」というのは、競技的な勝率を追求する上では「ほぼ事実」です。 |
| … | 24726/06/15(月)16:15:39No.1440197990+>Redditでパウパーの話漁ると自動翻訳が容赦なく「貧弱」になるのちょっと笑っちゃう |
| … | 24826/06/15(月)16:15:44No.1440198005そうだねx2>レガシーのカジュアル勢ってそれカードプール無視してる本物のカジュアルプレイヤーじゃないの…? |
| … | 24926/06/15(月)16:15:44No.1440198006そうだねx2>>うちのコミュニティでは身内戦だからプロキシ事前申請したら良いよ扱いだな |
| … | 25026/06/15(月)16:15:47No.1440198016+>コマンダーやろうぜコマンダー |
| … | 25126/06/15(月)16:15:59No.1440198051+>じゃあ1万円レガシーやりましょう!とか言い出すアホがいないだけ平和なスレ |
| … | 25226/06/15(月)16:16:01No.1440198059+コピペ貼って荒らすのやめてください! |
| … | 25326/06/15(月)16:16:08No.1440198084+デュアランを「入れなくてもいい」唯一の例外 |
| … | 25426/06/15(月)16:16:10No.1440198088そうだねx8AIに訊かないと分からないなら参加しなくてよいのでは…? |
| … | 25526/06/15(月)16:16:13No.1440198103そうだねx2さすがにスレ「」はもう涙目引退しちゃったかな… |
| … | 25626/06/15(月)16:16:29No.1440198145+AIコピペとか要らないです… |
| … | 25726/06/15(月)16:16:30No.1440198146そうだねx1>AI解説とかいらんいらん |
| … | 25826/06/15(月)16:16:37No.1440198167+>>>うちのコミュニティでは身内戦だからプロキシ事前申請したら良いよ扱いだな |
| … | 25926/06/15(月)16:16:40No.1440198183そうだねx1MTGでプロキシ使うのって掲示板でAI使うのと同じようなものな気がしてきた |
| … | 26026/06/15(月)16:16:52No.1440198219+児童相談所に通報してそう |
| … | 26126/06/15(月)16:17:18No.1440198286+デスシャドウ組めばいいだろ… |
| … | 26226/06/15(月)16:17:19No.1440198291そうだねx2プロキシなんてコミュニティやショップごとの話では…? |
| … | 26326/06/15(月)16:17:20No.1440198296そうだねx3>さすがにスレ「」はもう涙目引退しちゃったかな… |
| … | 26426/06/15(月)16:17:20No.1440198298そうだねx3自分の意見の言語化すらAIに任せるやつ増えたよな |
| … | 26526/06/15(月)16:17:52No.1440198401+>コマンダーでデュアラン置くとヘイト買ってタコ殴りにされるらしいな |
| … | 26626/06/15(月)16:18:08No.1440198460そうだねx1>プロキシなんてコミュニティやショップごとの話では…? |
| … | 26726/06/15(月)16:18:10No.1440198465そうだねx7>総論の話をしてるときに個別の話いらんねん |
| … | 26826/06/15(月)16:18:12No.1440198467+公式が声明出せ!って言ったら間違いなくプロキシはダメよされる未来しか見えないぞ |
| … | 26926/06/15(月)16:18:22No.1440198502+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 27026/06/15(月)16:18:32No.1440198535+>自分の意見の言語化すらAIに任せるやつ増えたよな |
| … | 27126/06/15(月)16:19:02No.1440198641+AI解説貼って喜んで貰えると思ったのか気になる |
| … | 27226/06/15(月)16:19:11No.1440198671そうだねx2プロキシの総論ってなんだよ |
| … | 27326/06/15(月)16:19:12No.1440198675+そもそもスレ「」がどういうレスを期待してたのかわからん |
| … | 27426/06/15(月)16:19:16No.1440198690+コマンダーのためにデュアラン買うよりはその予算でデッキもう一個増やしたい |
| … | 27526/06/15(月)16:19:48No.1440198808そうだねx1>自分の意見の言語化すらAIに任せるやつ増えたよな |
| … | 27626/06/15(月)16:19:50No.1440198815+>公式が声明出せ!って言ったら間違いなくプロキシはダメよされる未来しか見えないぞ |
| … | 27726/06/15(月)16:19:53No.1440198824+やっぱデュアラン買えないのにレガシーやるやつって性根がAI絵師なんだよな |
| … | 27826/06/15(月)16:20:17No.1440198906+10万円のカード買ったとしても傷めるのもったいなくて使えない気がする |
| … | 27926/06/15(月)16:20:30No.1440198960+というか遊戯王の裁定はコミュニティごとじゃねぇよ!? |
| … | 28026/06/15(月)16:20:37No.1440198979+公式コラム「なぜプロキシは困るのか」がそのうち来るのか |
| … | 28126/06/15(月)16:20:45No.1440199004+>10万円のカード買ったとしても傷めるのもったいなくて使えない気がする |
| … | 28226/06/15(月)16:20:50No.1440199020+>10万円のカード買ったとしても傷めるのもったいなくて使えない気がする |
| … | 28326/06/15(月)16:21:18No.1440199109+>コマンダーのためにデュアラン買うよりはその予算でデッキもう一個増やしたい |
| … | 28426/06/15(月)16:21:18No.1440199110そうだねx1なんでリドラーもオパモも持ってないのにモダンやってんの? |
| … | 28526/06/15(月)16:21:23No.1440199123+普通に売ってるカードじゃないですか |
| … | 28626/06/15(月)16:21:28No.1440199142そうだねx5>No.1440198824 |
| … | 28726/06/15(月)16:21:48No.1440199210そうだねx4>やっぱデュアラン買えないのにレガシーやるやつって性根がAI絵師なんだよな |
| … | 28826/06/15(月)16:22:00No.1440199251そうだねx2>なんでリドラーもオパモも持ってないのにモダンやってんの? |
| … | 28926/06/15(月)16:22:15No.1440199288そうだねx1>やっぱデュアラン買えないのにレガシーやるやつって性根がAI絵師なんだよな |
| … | 29026/06/15(月)16:22:18No.1440199296+>>AI解説とかいらんいらん |
| … | 29126/06/15(月)16:22:33No.1440199344そうだねx8MTGからAI絵師叩きを!? |
| … | 29226/06/15(月)16:22:35No.1440199350+>このレスアホすぎてダメだった |
| … | 29326/06/15(月)16:23:53No.1440199600+公式のプロキシに対する見解は公認大会はダメだけど非公認ならお好きにでしょ |
| … | 29426/06/15(月)16:24:09No.1440199648そうだねx5全く関係ないスレで自分のしたい話に強引に持っていくキチガイあるあるムーヴ |
| … | 29526/06/15(月)16:24:35No.1440199735+ペインターの話かい? |
| … | 29626/06/15(月)16:24:42No.1440199754+>公式のプロキシに対する見解は公認大会はダメだけど非公認ならお好きにでしょ |
| … | 29726/06/15(月)16:24:51No.1440199782+>>やっぱデュアラン買えないのにレガシーやるやつって性根がAI絵師なんだよな |
| … | 29826/06/15(月)16:25:11No.1440199844+>あまりスパーキーをいじめるな |
| … | 29926/06/15(月)16:25:17No.1440199861+>ペインターの話かい? |
| … | 30026/06/15(月)16:25:35No.1440199921そうだねx5>たまに思いつきだけで組んだデッキがスパーキーにいじめられることあるよね |
| … | 30126/06/15(月)16:26:01No.1440199988+ペインターもすっかりお高くなったなぁ |
| … | 30226/06/15(月)16:26:09No.1440200019+スパーキーにボコられるのは流石に嘘デッキ |
| … | 30326/06/15(月)16:26:27No.1440200094+死の影「俺を使え」 |
| … | 30426/06/15(月)16:26:39No.1440200143+レガシーは普通に資産マウント取ってくる奴いるからあんま気にしなくていいぞ |
| … | 30526/06/15(月)16:26:43No.1440200153+個人的にはプロキシでもまあ別にいいよって思うけど |
| … | 30626/06/15(月)16:27:13No.1440200263そうだねx4>>たまに思いつきだけで組んだデッキがスパーキーにいじめられることあるよね |
| … | 30726/06/15(月)16:28:04No.1440200412そうだねx1コマンダーでだけどプロキシで遊んでから良い感じに回るなこのカードってなったら買ってプロキシ抜いてくとかしてる |
| … | 30826/06/15(月)16:28:05No.1440200414そうだねx1資産マウント取られてるのか勝手にそう思い込んでるのか |
| … | 30926/06/15(月)16:28:10No.1440200437そうだねx1MtGもそのうち全部AI製になるだろうしAIと仲良くしといたほうがいいぞ |
| … | 31026/06/15(月)16:28:25No.1440200481+6マナバニラエンチャントで気持ちよくなるためだけの5Tくらいまでマグロな紙束を作ったならば |
| … | 31126/06/15(月)16:28:48No.1440200560+MTGアリーナはいい加減持ってないカードでスパーキー戦できるようにしてほしい |
| … | 31226/06/15(月)16:29:19No.1440200657そうだねx6ネットに溢れてるデュアラン煽りを本気にした奴が居るとスレ画みたいなやり取りが生まれるんだな |
| … | 31326/06/15(月)16:30:21No.1440200860+>MTGアリーナはいい加減持ってないカードでスパーキー戦できるようにしてほしい |
| … | 31426/06/15(月)16:30:45No.1440200943+プロキシOK云々は置いといて海外だとプロキシ印刷屋さんがあると聞いて驚いたのがある |
| … | 31526/06/15(月)16:30:45No.1440200944そうだねx1>MTGアリーナはいい加減持ってないカードでスパーキー戦できるようにしてほしい |
| … | 31626/06/15(月)16:30:54No.1440200971+数枚とはいえ基本土地をグルランドで固めててえっすごっとなった時はあったな |
| … | 31726/06/15(月)16:31:31No.1440201087そうだねx1>MtGもそのうち全部AI製になるだろうしAIと仲良くしといたほうがいいぞ |
| … | 31826/06/15(月)16:31:56No.1440201172そうだねx3>ネットに溢れてるデュアラン煽りを本気にした奴が居るとスレ画みたいなやり取りが生まれるんだな |
| … | 31926/06/15(月)16:32:24No.1440201266そうだねx2話ややこしいのが初手でセラ屋みたいなやつに当たるとスレ「」みたいなことは普通に言われる可能性高いから一概に嘘とも言い切れんところ |
| … | 32026/06/15(月)16:32:44No.1440201329+>プロキシOK云々は置いといて海外だとプロキシ印刷屋さんがあると聞いて驚いたのがある |
| … | 32126/06/15(月)16:33:24No.1440201463そうだねx4>煽りとかじゃなくて多色デッキ使っててデュアラン入れて無いんですよねとか言われたら何で入れて無いかは聞くかな… |
| … | 32226/06/15(月)16:33:27No.1440201477そうだねx1スレ「」が嘘松扱いで一蹴される世界だったら良かったのにね… |
| … | 32326/06/15(月)16:33:40No.1440201520+>煽りとかじゃなくて多色デッキ使っててデュアラン入れて無いんですよねとか言われたら何で入れて無いかは聞くかな… |
| … | 32426/06/15(月)16:33:46No.1440201536そうだねx1再録禁止禁止レガシーやるか |
| … | 32526/06/15(月)16:34:00No.1440201588そうだねx3>>ネットに溢れてるデュアラン煽りを本気にした奴が居るとスレ画みたいなやり取りが生まれるんだな |
| … | 32626/06/15(月)16:34:51No.1440201761+レガシー最近初めて…って前置きがあれば聞かないけど無ければ対戦後に聞いちゃうと思う |
| … | 32726/06/15(月)16:34:54No.1440201772+思ってても身内でも無い限りわざわざ口に出したりはしねえよ |
| … | 32826/06/15(月)16:34:58No.1440201786+エロプロキシは一目で偽物ってわかるから公式は何も言えない… |
| … | 32926/06/15(月)16:35:16No.1440201862+>勝ち負けを本気で考えるならデュアランを入れない理由はない |
| … | 33026/06/15(月)16:35:21No.1440201872そうだねx3>>煽りとかじゃなくて多色デッキ使っててデュアラン入れて無いんですよねとか言われたら何で入れて無いかは聞くかな… |
| … | 33126/06/15(月)16:35:27No.1440201900そうだねx2デュアラン煽りなんてMTG知らなくてもできるし |
| … | 33226/06/15(月)16:35:35No.1440201930+普通に優しいレベルじゃねぇかな…これ |
| … | 33326/06/15(月)16:36:37No.1440202141+>デュアラン煽りなんてMTG知らなくてもできるし |
| … | 33426/06/15(月)16:36:40No.1440202153+>なんか独自の構築で理由があるのかと思うじゃん |
| … | 33526/06/15(月)16:37:08No.1440202245+>>煽りとかじゃなくて多色デッキ使っててデュアラン入れて無いんですよねとか言われたら何で入れて無いかは聞くかな… |
| … | 33626/06/15(月)16:37:11No.1440202256そうだねx4デュアランなんて白枠だとマナの質が悪い事なんか常識だろうに |
| … | 33726/06/15(月)16:37:36No.1440202353+都内のレガシー界隈は平均年齢高くてあんま人格が終わってる奴がいないイメージだけど |
| … | 33826/06/15(月)16:38:20No.1440202503+マナの綺麗さは黒枠と白枠で違うからね |
| … | 33926/06/15(月)16:38:51No.1440202620+>他人の財布事情は訊かなきゃ分からないわ |
| … | 34026/06/15(月)16:38:51No.1440202621+別に僻地じゃなくとも変な奴はいるしむしろ人が多いところほど認知されてないやばい奴が紛れてる可能性はある |
| … | 34126/06/15(月)16:38:58No.1440202644そうだねx2>都内のレガシー界隈は平均年齢高くてあんま人格が終わってる奴がいないイメージだけど |
| … | 34226/06/15(月)16:39:10No.1440202698+神ジェイスマウントなんて昔あったなぁと思ったら今って神ジェイスごみみたいな値段になってて笑った |
| … | 34326/06/15(月)16:39:15No.1440202718+旧ラヴニカのショックランド出されたら「安いやつじゃなくてこっちなのか」って一応考えると思う |
| … | 34426/06/15(月)16:39:21No.1440202742そうだねx3白々しい質問してデュアラン煽りなんがしてないでカンデラ煽りでもした方がまだ格好付くぞ |
| … | 34526/06/15(月)16:40:07No.1440202906+>デュアランなんて白枠だとマナの質が悪い事なんか常識だろうに |
| … | 34626/06/15(月)16:40:27No.1440202970+>MtGもそのうち全部AI製になるだろうしAIと仲良くしといたほうがいいぞ |
| … | 34726/06/15(月)16:40:27No.1440202974+やっぱ怖いっスねレガシーは |
| … | 34826/06/15(月)16:41:04No.1440203109+>デュアランなんて白枠だとマナの質が悪い事なんか常識だろうに |
| … | 34926/06/15(月)16:41:29No.1440203196そうだねx1>これにマジギレする人がいるのがMTGの悪いところだと思ってる |
| … | 35026/06/15(月)16:41:34No.1440203214そうだねx6>これにマジギレする人がいるのがMTGの悪いところだと思ってる |
| … | 35126/06/15(月)16:42:13No.1440203338そうだねx2白枠云々はぶっちゃけ冗談だとしても大して面白くない上に |
| … | 35226/06/15(月)16:42:22No.1440203363+デスシャドウくらい?ショックランド使うの |
| … | 35326/06/15(月)16:43:13No.1440203536そうだねx1白枠のデュアランからは汚いマナしか出ないは大阪の統率者イベントでマジで言われたんだよな俺… |
| … | 35426/06/15(月)16:43:35No.1440203602+白枠煽りってされた人じゃなくて無関係な位置にいる人が何故かキレてるよね |
| … | 35526/06/15(月)16:44:20No.1440203749+>白枠云々はぶっちゃけ冗談だとしても大して面白くない上に |
| … | 35626/06/15(月)16:44:22No.1440203756そうだねx5自分が白枠使ってたり黒枠のだけのコミュニティで白枠デュアラン云々は内輪ネタとしていいよ |
| … | 35726/06/15(月)16:44:42No.1440203817そうだねx2>白枠煽りってされた人じゃなくて無関係な位置にいる人が何故かキレてるよね |
| … | 35826/06/15(月)16:44:50No.1440203846そうだねx1>白枠のデュアランからは汚いマナしか出ないは大阪の統率者イベントでマジで言われたんだよな俺… |
| … | 35926/06/15(月)16:44:54No.1440203860+この様に事実として資産煽りは存在する |
| … | 36026/06/15(月)16:45:10No.1440203921+>白枠のデュアランからは汚いマナしか出ないは大阪の統率者イベントでマジで言われたんだよな俺… |
| … | 36126/06/15(月)16:45:12No.1440203923そうだねx2白枠は汚いマナなんて自虐以外で言うやついるんだ |
| … | 36226/06/15(月)16:45:47No.1440204037+>白枠のデュアランからは汚いマナしか出ないは大阪の統率者イベントでマジで言われたんだよな俺… |
| … | 36326/06/15(月)16:46:20No.1440204146+>>白枠煽りってされた人じゃなくて無関係な位置にいる人が何故かキレてるよね |
| … | 36426/06/15(月)16:47:03No.1440204286+セラ屋は色々ゴミだけど作られた価値に踊らされるなはちょっといいこと言ってた |
| … | 36526/06/15(月)16:47:32No.1440204376+相手のデッキシャッフルする時にデッキとの土地がGuruランだから気をつけて切れとか言ってきたやついたわ |
| … | 36626/06/15(月)16:48:21No.1440204543+そのレベルで必須カードなの? |
| … | 36726/06/15(月)16:48:28No.1440204571+>セラ屋は色々ゴミだけど作られた価値に踊らされるなはちょっといいこと言ってた |
| … | 36826/06/15(月)16:49:01No.1440204686+マナーの悪いやつは悪いやつなのでジャッジ呼ぶおわり |
| … | 36926/06/15(月)16:49:31No.1440204773+下の方はHPLD,PLDの白枠でひーこら言ってる人で |
| … | 37026/06/15(月)16:50:10No.1440204930そうだねx3まじでマナーの悪いやつは一部確実にいるけどそれを全体化するように言われても困る |
| … | 37126/06/15(月)16:50:17No.1440204958そうだねx3>下の方はHPLD,PLDの白枠でひーこら言ってる人で |
| … | 37226/06/15(月)16:50:30No.1440205003そうだねx1>セラ屋は色々ゴミだけど作られた価値に踊らされるなはちょっといいこと言ってた |
| … | 37326/06/15(月)16:50:50No.1440205070+>相手のデッキシャッフルする時にデッキとの土地がGuruランだから気をつけて切れとか言ってきたやついたわ |
| … | 37426/06/15(月)16:50:50No.1440205071+SNSある現代でマナーがずっと悪い奴って本物だからな |
| … | 37526/06/15(月)16:51:09No.1440205130+ブラックロータスだって安い時期があったんだよ |
| … | 37626/06/15(月)16:51:16No.1440205157+>>セラ屋は色々ゴミだけど作られた価値に踊らされるなはちょっといいこと言ってた |
| … | 37726/06/15(月)16:52:17No.1440205341+>白々しい質問してデュアラン煽りなんがしてないでカンデラ煽りでもした方がまだ格好付くぞ |
| … | 37826/06/15(月)16:52:28No.1440205387そうだねx1>他人の所有物をルール上仕方なしに触るだけなんだからそこは流石に配慮してやろうよ |
| … | 37926/06/15(月)16:52:46No.1440205458+俺もショップ行ったりコミュニティ行ったりするけど9割が良い人で1割が自虐的でバッドマナーでごく一部にガチバッドなやつがいる感じ |
| … | 38026/06/15(月)16:52:51No.1440205472+カンデラは気がついたらイカれた値段になってたな… |
| … | 38126/06/15(月)16:52:58No.1440205502そうだねx1>>相手のデッキシャッフルする時にデッキとの土地がGuruランだから気をつけて切れとか言ってきたやついたわ |
| … | 38226/06/15(月)16:53:18No.1440205577そうだねx1>>他人の所有物をルール上仕方なしに触るだけなんだからそこは流石に配慮してやろうよ |
| … | 38326/06/15(月)16:53:22No.1440205593そうだねx2>普段から一般常識レベルで配慮してるのに念を押されて何やこいつ…って話じゃないのか |
| … | 38426/06/15(月)16:53:28No.1440205612+ハイタイドくらいしか使ってなかったよねタウノス… |
| … | 38526/06/15(月)16:53:49No.1440205674+レガシーやってる「」ってどんぐらいいるんだ |
| … | 38626/06/15(月)16:54:05No.1440205734+競技の場の相手のカードは雑に扱っても良い…!? |
| … | 38726/06/15(月)16:54:42No.1440205858そうだねx8>ジャッジー! |
| … | 38826/06/15(月)16:55:37No.1440206061+クソみたいなジョーク飛ばしてくるのは良いけどずーっと自虐しながらカード使うやつが一番きつい |
| … | 38926/06/15(月)16:55:42No.1440206081そうだねx1そもそもグルラン無くても高いじゃんエターナルの場合… |
| … | 39026/06/15(月)16:55:50No.1440206113そうだねx2>>ジャッジー! |
| … | 39126/06/15(月)16:55:51No.1440206118+別にショックランドでレガシーやっても良いと思うけど |
| … | 39226/06/15(月)16:56:29No.1440206258+トロンは限界点ギリギリ一杯でそのうち何か禁止出るだろ… |
| … | 39326/06/15(月)16:56:42No.1440206323そうだねx2>>ルールで入念にシャッフルしなきゃいけないのを咎めてるんだから |
| … | 39426/06/15(月)16:56:44No.1440206328+日本のMTG人口が少ない理由がよく分かった気がする |
| … | 39526/06/15(月)16:56:48No.1440206343そうだねx1>入念なシャッフルと丁寧なシャッフルは両立できると思うのですが |
| … | 39626/06/15(月)16:56:51No.1440206359+レガシー民はカードに金かけてることが自慢のくせにヴィンテージには行けないくらいの貧乏人だから相手にしない方がいいよ |
| … | 39726/06/15(月)16:56:55No.1440206384+ショットガンシャッフルレベルのシャッフルしなければ問題ないのでは? |
| … | 39826/06/15(月)16:57:20No.1440206473+MTG学級会はスレは伸びるから立てたんだろうな…って思う |
| … | 39926/06/15(月)16:57:29No.1440206499+トップメタにURがここんとこずっと居座ってるからPoPで押し切られて泣くと思うのよねショックランドでレガシー |
| … | 40026/06/15(月)16:57:53No.1440206587そうだねx2>そもそもシャッフルするのを咎めるなって話では |
| … | 40126/06/15(月)16:57:55No.1440206596そうだねx1>日本のMTG人口が少ない理由がよく分かった気がする |
| … | 40226/06/15(月)16:58:50No.1440206804そうだねx3レガシーを叩きたいやつ |
| … | 40326/06/15(月)16:59:35No.1440206955+わざわざ日本語版作ってる時点でね |
| … | 40426/06/15(月)16:59:47No.1440207002+再録禁止と戦うならせめてデュアランだけでもなんてみみっちいこと言わずにパワー9寄越せくらい言って欲しい |
| … | 40526/06/15(月)16:59:50No.1440207021そうだねx2他人に触られたくないものを他人に触らせる場に持ってくるのがアホとしか |
| … | 40626/06/15(月)17:00:03No.1440207082+>MTG学級会はスレは伸びるから立てたんだろうな…って思う |
| … | 40726/06/15(月)17:00:51No.1440207285+>わざわざ日本語版作ってる時点でね |
| … | 40826/06/15(月)17:00:57No.1440207313+>>MTG学級会はスレは伸びるから立てたんだろうな…って思う |
| … | 40926/06/15(月)17:01:09No.1440207357+そもそもエターナルウィークエンドとれる屋の神決定戦くらいしかデカいイベント無いからな… |
| … | 41026/06/15(月)17:01:16No.1440207388そうだねx6>レガシーやってる「」ってどんぐらいいるんだ |
| … | 41126/06/15(月)17:01:48No.1440207495+>>レガシーやってる「」ってどんぐらいいるんだ |
| … | 41226/06/15(月)17:02:36No.1440207666+>こないだの大規模イベントでサマ師が出たばっかだぞmtg |
| … | 41326/06/15(月)17:02:52No.1440207724そうだねx2>他人に触られたくないものを他人に触らせる場に持ってくるのがアホとしか |
| … | 41426/06/15(月)17:02:58No.1440207737+カードゲームって対人コミュニケーションありきなのにコミュニケーションが苦手な層が中心になっているのはなかなか不思議な構図だな |
| … | 41526/06/15(月)17:03:08No.1440207782+>こないだの大規模イベントでサマ師が出たばっかだぞmtg |
| … | 41626/06/15(月)17:03:08No.1440207783そうだねx1>実際の発言がどうだったかは知らんが気をつけて切れとのことだからシャッフル自体を咎めてはいない |
| … | 41726/06/15(月)17:03:12No.1440207792+アメリカがコア層で日本が2位の売上ってのがMTGだ |
| … | 41826/06/15(月)17:03:34No.1440207874+>>レガシーやってる「」ってどんぐらいいるんだ |
| … | 41926/06/15(月)17:03:49No.1440207930そうだねx2>>>MTG学級会はスレは伸びるから立てたんだろうな…って思う |
| … | 42026/06/15(月)17:04:01No.1440207979+エターナル環境にもなるとスリーブもごっついのが多いし意図的に折るでもしないと傷つかない気がする |
| … | 42126/06/15(月)17:04:18No.1440208044+プロキシでやれば? |
| … | 42226/06/15(月)17:04:25No.1440208074+>エターナル環境にもなるとスリーブもごっついのが多いし意図的に折るでもしないと傷つかない気がする |
| … | 42326/06/15(月)17:04:56No.1440208201+>自分はやってるけど村社会&デッキリストと本名が結び付きやすい界隈だからこんな所で迂闊な発言したくねえなという気持ちで見守っている |
| … | 42426/06/15(月)17:05:30No.1440208322+流石に他人のデッキでリフルシャッフルはしねぇよ! |
| … | 42526/06/15(月)17:05:31No.1440208325+>扱う時は丁寧に、をこう曲解しちゃう人こそ対面でコミュニケーション取りながら遊ぶ場に来てほしくない |
| … | 42626/06/15(月)17:07:18No.1440208723+スリーブに関してはカタナがマジで硬くて助かってる |
| … | 42726/06/15(月)17:08:10No.1440208920+デュアランて流通してんの大体偽モンじゃないの? |
| … | 42826/06/15(月)17:08:13No.1440208933そうだねx1>流石に他人のデッキでリフルシャッフルはしねぇよ! |
| … | 42926/06/15(月)17:08:15No.1440208941そうだねx2まぁ大体のプレイヤーはまともだからレスポンチしたいだけのやつがスレに混ざってるだけだなってなってる |
| … | 43026/06/15(月)17:08:41No.1440209046+>デュアランて流通してんの大体偽モンじゃないの? |
| … | 43126/06/15(月)17:09:15No.1440209176+MO村で |
| … | 43226/06/15(月)17:09:19No.1440209192そうだねx1一年でレガシーは凄えな… |
| … | 43326/06/15(月)17:09:20No.1440209197+結局横入れが1番事故起きない |
| … | 43426/06/15(月)17:09:27No.1440209220+>スリーブに関してはカタナがマジで硬くて助かってる |
| … | 43526/06/15(月)17:09:27No.1440209221そうだねx3レスポンチするようなやつはコミュニティから爪弾きにされるかエアプかまじで頭おかしいやつかなので… |
| … | 43626/06/15(月)17:10:04No.1440209355+>デュアランて流通してんの大体偽モンじゃないの? |
| … | 43726/06/15(月)17:11:24No.1440209670+>外人はあんま気にせずやる印象がある |
| … | 43826/06/15(月)17:12:00No.1440209824そうだねx2デュアランなくてもレガシーやりてえって人は相談してくれよな |
| … | 43926/06/15(月)17:12:10No.1440209863+>>他のスリーブなら裂けてそうだけどチン毛抜けるだけで済む |
| … | 44026/06/15(月)17:12:42No.1440209973+昔カード破いて中に青い紙挟んであれば本物と聞いた事がある |
| … | 44126/06/15(月)17:13:13No.1440210111+mtgってめちゃくちゃ高価だから当然収入高い層がやってるイメージあるんだけど |
| … | 44226/06/15(月)17:13:38No.1440210221そうだねx1>収入高いやつがコミュ能力ないとかそんなことある? |
| … | 44326/06/15(月)17:14:21No.1440210373+身のほどをわきまえろよベレレン |
| … | 44426/06/15(月)17:14:34No.1440210423+信心亭が出来た頃は横浜のレガシーのメッカみたいになっててめちゃくちゃ通ってたんだけどなぁ |
| … | 44526/06/15(月)17:14:35No.1440210427+>mtgってめちゃくちゃ高価だから当然収入高い層がやってるイメージあるんだけど |
| … | 44626/06/15(月)17:15:16No.1440210609+>>>他のスリーブなら裂けてそうだけどチン毛抜けるだけで済む |
| … | 44726/06/15(月)17:15:28No.1440210646+>人間性は別だ |
| … | 44826/06/15(月)17:15:39No.1440210690+>>収入高いやつがコミュ能力ないとかそんなことある? |
| … | 44926/06/15(月)17:15:50No.1440210740+>>>>他のスリーブなら裂けてそうだけどチン毛抜けるだけで済む |
| … | 45026/06/15(月)17:15:57No.1440210758+>mtgってめちゃくちゃ高価だから当然収入高い層がやってるイメージあるんだけど |
| … | 45126/06/15(月)17:16:00No.1440210781+>収入高いやつがコミュ能力ないとかそんなことある? |
| … | 45226/06/15(月)17:17:34No.1440211134+>昔カード破いて中に青い紙挟んであれば本物と聞いた事がある |
| … | 45326/06/15(月)17:17:56No.1440211212+一年でレガシーまで行くの凄いな |
| … | 45426/06/15(月)17:18:21No.1440211312+わざわざあたりの人を話題にしないからな… |
| … | 45526/06/15(月)17:19:03No.1440211480+>最近コマンダーで紙デビューしたけど |
| … | 45626/06/15(月)17:19:13No.1440211518+>最近コマンダーで紙デビューしたけど |
| … | 45726/06/15(月)17:19:53No.1440211674+行きつけの晴れる屋は良い人多くてプレイ中の態度悪い人でもなんやこいつってなった |
| … | 45826/06/15(月)17:20:13No.1440211760+>いつかデュアランかガイアがお前を苦しめるであろう |