二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781502773632.jpg-(18150 B)
18150 B26/06/15(月)14:52:53No.1440181944+ 17:21頃消えます
俺はレガシーに参戦したMTG歴1年の者
デュアランの代わりにショックランドをショックインしたられるの相手から
「なんでデュアラン持ってないのに多色デッキ使ってるの?」
「持ってないなら単色のほうがいいよ」と言われてしまった
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/15(月)14:53:46No.1440182105そうだねx27
引退だな
226/06/15(月)14:53:46No.1440182106+
ほな買いにイコか
326/06/15(月)14:54:35No.1440182250そうだねx16
なんでデュアラン持ってないのに多色デッキ使ってるの?
426/06/15(月)14:54:37No.1440182256+
一年でレガシーは早かったな
別に気にしなくていいんだけど今はMOでレガシーやった方が安いし不快感無くていいかもね
526/06/15(月)14:54:56No.1440182308そうだねx7
流石にそんな額ポンと出せない…
626/06/15(月)14:55:41No.1440182452そうだねx11
>流石にそんな額ポンと出せない…
これから先デュアランが安くなることなんてないよ?
726/06/15(月)14:56:14No.1440182596+
MTGが終わらない限り価値は上がる一方だよ
826/06/15(月)14:56:34No.1440182663+
デュアルランド持ってないとレガシーやっちゃダメなのか…
926/06/15(月)14:56:50No.1440182728そうだねx13
>流石にそんな額ポンと出せない…
なんでレガシーやってんの?
1026/06/15(月)14:56:52No.1440182737+
黒単とか安いしそこそこ勝てるよ
1126/06/15(月)14:57:19No.1440182823そうだねx2
>デュアルランド持ってないとレガシーやっちゃダメなのか…
やってもいいよ
デュアラン無くてレガシーやるから単色でやろうね
1226/06/15(月)14:57:37No.1440182884そうだねx7
お金気にしてるのにレガシーなんて手を出しちゃだめよって話では
1326/06/15(月)14:57:50No.1440182922+
そんなこと言ってくるクソボケをノーデュアランでぶっ倒すのが最高に気持ちいいんだ
…ぶっ倒せたんだよな?
1426/06/15(月)14:58:28No.1440183043そうだねx14
それはそいつがおかしいよ!気にしてなくていいよ!って言ってほしくてスレを立てたんだろうけどなんかそこまで庇ってあげる筋合いのない
1526/06/15(月)14:58:53No.1440183124+
デイズ使わないデッキなら良いんじゃない
1626/06/15(月)14:59:06No.1440183162そうだねx1
妥当な指摘しかされてないんだ
1726/06/15(月)15:00:11No.1440183385そうだねx4
ボーナスとかでパッと買っちゃえば一生ものなんだけどな
1826/06/15(月)15:00:48No.1440183499そうだねx1
デュアラン買う金ないならレガシー引退してもっと上のフォーマットやりなよ
1926/06/15(月)15:00:49No.1440183504そうだねx2
貧乏人は可哀想だね…
2026/06/15(月)15:01:16No.1440183591+
マジで一財産だと思って買っちゃうのがいいよ
本当に困ったら売れば種銭くらいにはなるし
2126/06/15(月)15:01:32No.1440183646そうだねx18
対戦相手の性格は悪いが言ってる事は間違っていない
残念ながら
2226/06/15(月)15:01:52No.1440183703そうだねx1
で実際何で多色やってんの
2326/06/15(月)15:02:24No.1440183805+
金出す気ないならレガシー引退したほうがいいよ
2426/06/15(月)15:03:14No.1440183947そうだねx9
レガシーは金持ちの道楽だから金がないなら単色擦ってろっていうレガシー特有の民度だよ
2526/06/15(月)15:04:13No.1440184150そうだねx4
レガシーヴィンテージはもう札束の殴り合いだから
下手に手を出すならとことんやらないと
そうでないなら記念にカード持っとくくらいにしておいた方がいいよ
2626/06/15(月)15:04:16No.1440184158+
>流石にそんな額ポンと出せない…
うわぁ…
2726/06/15(月)15:05:03No.1440184318そうだねx10
デュアランないなら単色デッキがいいよとお勧めしてくれただけ優しいぞ
2826/06/15(月)15:05:43No.1440184456+
勝てばいいんじゃない?
負けた側に「何でデュアラン買わないの?」とか言わせたら気持ち良さそうだよ
2926/06/15(月)15:05:43No.1440184457そうだねx8
売ってない
用意できてない
じゃなくて
>流石にそんな額ポンと出せない…
と言われたら
多色じゃなきゃいいじゃん
レガシーじゃなきゃいいじゃん
でしかない
3026/06/15(月)15:05:44No.1440184460そうだねx14
実際金無いなら流行ってるモダンで良くねえか
3126/06/15(月)15:06:30No.1440184613+
PTの競技に選ばれることも今後無さそうだしな
3226/06/15(月)15:06:50No.1440184683+
エターナルなんて趣味人のフォーマット無理してやるよりまだモダンの方が…
3326/06/15(月)15:07:06No.1440184738+
カジュアルレガシーってのもあるが…まあガチ環境なんだろうなやってるのは
3426/06/15(月)15:07:18No.1440184780そうだねx2
こんなんが1年生だから甘く見て!って言ってくんの笑えるんだが
3526/06/15(月)15:07:57No.1440184921そうだねx2
デッキの合理性の話をするとプレイで台無しだけどなんで練習しないのとかのブーメランを食らうから俺は全てを認めるよ
3626/06/15(月)15:09:05No.1440185167そうだねx1
https://note.com/mzn_ba/n/nc8ad0ae3c15f
3726/06/15(月)15:10:17No.1440185433そうだねx7
何で2点払ってんの?
3826/06/15(月)15:12:35No.1440185894+
古の墳墓がガッツリ再録して安くなってくれれば薦めやすいレガシーのデッキ結構あるんだけどなってなる
3926/06/15(月)15:12:51No.1440185952そうだねx6
ここでグダグダ言ってる奴もデュアラン持ってないから気にしないでいいよ
4026/06/15(月)15:14:03No.1440186190そうだねx4
>何で2点払ってんの?
死の影が強くなるから!
4126/06/15(月)15:15:34No.1440186472+
今買値でどれくらいするの?
4226/06/15(月)15:15:55No.1440186536そうだねx5
>「なんでデュアラン持ってないのに多色デッキ使ってるの?」
>「持ってないなら単色のほうがいいよ」と言われてしまった
負かせ
勝てば全てが肯定される
4326/06/15(月)15:16:01No.1440186556+
>古の墳墓がガッツリ再録して安くなってくれれば薦めやすいレガシーのデッキ結構あるんだけどなってなる
なんでデュアラン入れないの問題の真の問題は実は単色は単色で土地が安くなるわけではないどころか高くなる場合があるという話だからな
4426/06/15(月)15:16:44No.1440186700+
やっぱ再録禁止ってクソだな
アーカムの天球儀を今こそ解禁するべきである
4526/06/15(月)15:16:44No.1440186701そうだねx2
MOでやればよくない?
4626/06/15(月)15:17:16No.1440186792+
昔統率者戦で同じこと言われた…
4726/06/15(月)15:18:35No.1440187074そうだねx1
>今買値でどれくらいするの?
安くて5万とかそのくらい?
4826/06/15(月)15:19:18No.1440187210+
>やっぱ再録禁止ってクソだな
>アーカムの天球儀を今こそ解禁するべきである
出すときに色宣言するタイプなら許される可能性はあるな
4926/06/15(月)15:20:19No.1440187396+
最善の構築をするのは勝手だけど最善の構築を求めるのはお門違いなんだよな
調整チームのメンバーとかなら話は違うけど
5026/06/15(月)15:20:33No.1440187436そうだねx1
実際なんで?となるからね
もし構築に活かす理由があるなら聞きたいし
5126/06/15(月)15:20:35No.1440187438そうだねx6
差し出がましいようですがご自身の年収に見合ったフォーマットを遊ぶのがよろしいかと…
5226/06/15(月)15:20:35No.1440187439+
>死の影が強くなるから!
今は死の影と月影が並ぶから昔より圧あるな
5326/06/15(月)15:21:05No.1440187563そうだねx3
俺はデュアラン買いたくなくてまだ当時安かった都墳墓主軸オリジナル3色作ってmoリーグだが世界一になったし紙でも結構勝った
めちゃくちゃファンメ貰った
「壁とやってろ」「運だけデッキが!」「レガシーでやるな!」「デッドヘッドデック!」
外人すぐキレる
5426/06/15(月)15:21:12No.1440187588+
円安でどんどん値段が上がってる…
5526/06/15(月)15:21:17No.1440187605+
デスシャドウ使えば誤魔化せるぞ
5626/06/15(月)15:21:25No.1440187630+
そんなに強いのん?
5726/06/15(月)15:21:27No.1440187639そうだねx2
そこまで金ないならモダンで良くない?
5826/06/15(月)15:22:07No.1440187754+
フェッチ切るならブレストある環境で切りたいからわかるよ
5926/06/15(月)15:22:23No.1440187800そうだねx4
買う気無くても今買うために貯金してるんですよ〜って言えばいいよ
そしたらあっ頑張ってねってなるから
6026/06/15(月)15:22:50No.1440187891+
MTGやってないけど色々あってデュアランを何枚か持ってるから大事に寝かせてる
6126/06/15(月)15:23:16No.1440187980+
結局なんでデュアラン欲しいかといえばフェッチの有用性を高めるだけなんで
いっそレガシーの場合不毛と眺望基本地形使った方が強いっつーか
6226/06/15(月)15:23:38No.1440188066+
青絡みは大変だね
意志の力とデュアラン必要だから
フェッチも島持ってくるのだけ高くない?
6326/06/15(月)15:24:05No.1440188141+
>今買値でどれくらいするの?
イタリア語版リバイズドのBayou(沼森)が65,000円
6426/06/15(月)15:24:25No.1440188199+
正直モダンでも派手さそんな変わんなくない?
6526/06/15(月)15:24:46No.1440188265そうだねx4
ぶっちゃけ何十万払って遊ぶほどのゲームでもないから今から始めるなら他のゲームにしたほうがいいよ
6626/06/15(月)15:25:34No.1440188438+
ただ青白はなー
基本に帰れ搭載もしくはサイドでない限りあんまりデュアランなしな意味は薄そう
6726/06/15(月)15:26:16No.1440188565+
ウィル撃ちたいの?
6826/06/15(月)15:26:18No.1440188572+
だいぶ前にたけーと思いながら10万くらいでアンシー買ったけど今10万どころじゃなくなってる
6926/06/15(月)15:26:28No.1440188605そうだねx2
>ぶっちゃけ何十万払って遊ぶほどのゲームでもないから今から始めるなら他のゲームにしたほうがいいよ
正直なんかゴルフクラブやすごい釣竿よなこれ
マジックしたいだけならモダンでいいだろう
7026/06/15(月)15:27:15No.1440188763+
レガシーのメタゲーム楽しみたいならMOやれ
7126/06/15(月)15:27:29No.1440188807そうだねx2
>ウィル撃ちたいの?
そんならレガシーだ
青ゴミレガシー版で相手を悶絶させろ!
7226/06/15(月)15:27:46No.1440188867そうだねx6
モダンの体験とレガシーの体験は全然違うからモダンでいいはわからない
7326/06/15(月)15:30:40No.1440189436+
1/100かつ2/40と4/60かつ2/20は話しが変わるから俺はデュアラン無しでedhするけどレガシーはできない
7426/06/15(月)15:34:17No.1440190160そうだねx1
平日大会くらいならいいと思うよ
プレイヤー増えて喜ぶおじさんの方が多い
7526/06/15(月)15:36:32No.1440190657+
2色くらいならデュアラン無くてもなんとかなるよ
7626/06/15(月)15:38:59No.1440191139+
勝てるならいいんじゃねショックランド使っても
7726/06/15(月)15:40:13No.1440191386そうだねx3
実はベストデッキじゃないと大会に出ちゃいけないなんてルールはないんだ
7826/06/15(月)15:40:25No.1440191427+
年齢にもよるけど大会でもないならお金なくて…って事前告知すればプロキシ許されると思うよ
7926/06/15(月)15:40:39No.1440191472+
貧乏な1年生ヨシヨシして楽しい?
8026/06/15(月)15:41:47No.1440191682+
プレイヤーが増える可能性があるから楽しい
8126/06/15(月)15:43:10No.1440191921+
金がないけどレガシーしたい?
スパイだ
スパイを握れ
8226/06/15(月)15:43:16No.1440191941そうだねx7
どっちかというとレガシーに誇りとか格調みたいなものを求めている層がイライラするのを見る方が楽しい
8326/06/15(月)15:44:01No.1440192083+
お安く組めるレガシーって何さ?
8426/06/15(月)15:44:07No.1440192108+
>スパイを握れ
新スパイってどうなの?
8526/06/15(月)15:44:27No.1440192176そうだねx5
>「なんでデュアラン持ってないのに多色デッキ使ってるの?」
>「持ってないなら単色のほうがいいよ」と言われてしまった
まずこんな人がいることがおかしいんだけどそこに疑いが全くないのがこの界隈を象徴してる…
8626/06/15(月)15:44:49No.1440192243+
バーンとかスパイは安くで参戦できるけど
レガシーしてる感はない
8726/06/15(月)15:45:36No.1440192396+
>>「なんでデュアラン持ってないのに多色デッキ使ってるの?」
>>「持ってないなら単色のほうがいいよ」と言われてしまった
>まずこんな人がいることがおかしいんだけどそこに疑いが全くないのがこの界隈を象徴してる…
やりたいデッキがレガシー以下でしかできないでもないならモダンで良くない?
8826/06/15(月)15:46:10No.1440192502+
いつかレイラインズ組みたいなと思ってたらセラの聖域がなんかすごい値段になってた…
8926/06/15(月)15:46:25No.1440192552+
>金がないけどレガシーしたい?
>スパイだ
>スパイを握れ
LED使う時点で安くないだろ
しかも他デッキに使いまわしも厳しいし
9026/06/15(月)15:46:26No.1440192556そうだねx11
>それはそいつがおかしいよ!気にしてなくていいよ!って言ってほしくてスレを立てたんだろうけどなんかそこまで庇ってあげる筋合いのない
庇うというか親身になった結果が買えないなら止めた方がいいだからな…
9126/06/15(月)15:47:35No.1440192776+
レガシーやるならデッキ詰められるとこまで詰めたいよね
9226/06/15(月)15:47:37No.1440192783+
墳墓4枚が高いけど再録禁止が絡まない親和とペインターは結構おすすめできる
後者はレガシーやってる感も強い
9326/06/15(月)15:47:39No.1440192794+
デュアラン無しでレガシーやるのは全然いいよ
いつか向き合うことになるけど
9426/06/15(月)15:48:05No.1440192863+
ポケモンカードだ
9526/06/15(月)15:48:14No.1440192890+
>>>「なんでデュアラン持ってないのに多色デッキ使ってるの?」
>>>「持ってないなら単色のほうがいいよ」と言われてしまった
>>まずこんな人がいることがおかしいんだけどそこに疑いが全くないのがこの界隈を象徴してる…
>やりたいデッキがレガシー以下でしかできないでもないならモダンで良くない?
レガシーでしかできないからわざわざレガシーをやってるんじゃ…
9626/06/15(月)15:48:36No.1440192961そうだねx2
いい人だな
俺なら黙って気持ちよくなるのに使う
9726/06/15(月)15:49:19No.1440193104+
「ウィザーズの再録禁止というやり方が気に入らないから再録禁止カード無し縛りでやっています」ぐらいの事を言ってみろ
9826/06/15(月)15:49:31No.1440193140そうだねx7
スレ「」を擁護するつもりはないけど単色やれマンは絶対レガシーやってないと思う
9926/06/15(月)15:49:34No.1440193152+
レガシーはデュアランをポンと買える階層の人間しかコミュニティに入れないんだよ
身の程をわきまえな
10026/06/15(月)15:49:52No.1440193202そうだねx7
>レガシーはデュアランをポンと買える階層の人間しかコミュニティに入れないんだよ
>身の程をわきまえな
こいつもエアプ
10126/06/15(月)15:49:56No.1440193218+
デュアランじゃないと明確にキツいデッキもあるけど最初はショックランドだっていいんだ
ドゥームズデイとかはガチで勝ち負けに直結するから厳しい
10226/06/15(月)15:50:04No.1440193250+
>>>>「なんでデュアラン持ってないのに多色デッキ使ってるの?」
>>>>「持ってないなら単色のほうがいいよ」と言われてしまった
>>>まずこんな人がいることがおかしいんだけどそこに疑いが全くないのがこの界隈を象徴してる…
>>やりたいデッキがレガシー以下でしかできないでもないならモダンで良くない?
>レガシーでしかできないからわざわざレガシーをやってるんじゃ…
ならデュアラン買わなきゃ
10326/06/15(月)15:50:26No.1440193315+
>いい人だな
>俺なら黙って気持ちよくなるのに使う
他人にあれこれ言うことが気持ちいい人と無言で叩きつけることが気持ちいい人がいると思う
10426/06/15(月)15:50:32No.1440193337+
カジュアルレガシーやれば良いのでは?
10526/06/15(月)15:50:45No.1440193370+
>カジュアルレガシーやれば良いのでは?
コマンダーでいいのでは?
10626/06/15(月)15:51:13No.1440193444+
レガシーでしか使えないカードで遊びたくてショックインによる勝率の低下を飲み込めるんなら別にいいんじゃねえのと思うなあ
10726/06/15(月)15:51:13No.1440193445+
>カジュアルレガシーやれば良いのでは?
晴れの平日レガシーはかなりカジュアルだよ
10826/06/15(月)15:51:19No.1440193467+
>カジュアルレガシーやれば良いのでは?
カジュアルこそやりたい動きをスムーズにするためにインフラの土地は金かけるべきだよ
10926/06/15(月)15:51:19No.1440193468+
真の貧乏人はカードも買わずにネットで他人叩きするから
11026/06/15(月)15:51:22No.1440193478そうだねx2
>>「なんでデュアラン持ってないのに多色デッキ使ってるの?」
>>「持ってないなら単色のほうがいいよ」と言われてしまった
>まずこんな人がいることがおかしいんだけどそこに疑いが全くないのがこの界隈を象徴してる…
戦う気ないなら来んなって言ってるだけなのに何が変なの?
11126/06/15(月)15:51:40No.1440193522+
>レガシーはデュアランをポンと買える階層の人間しかコミュニティに入れないんだよ
>身の程をわきまえな
今のレガシーのメイン層がレガシーのデッキにかけた値段絶対今のモダンより安いよ
11226/06/15(月)15:51:47No.1440193541そうだねx3
もっとMTGが日本でもカジュアルになってイベント以外ならプロキシでいいじゃんって風潮になってほしい
11326/06/15(月)15:51:57No.1440193579そうだねx2
デュアラン買えないのにレガシーやる人って絵が描けないのにAIでも絵師名乗ってる人みたい
みじめ
11426/06/15(月)15:52:05No.1440193609そうだねx2
>戦う気ないなら来んなって言ってるだけなのに何が変なの?
>まずこんな人がいることがおかしいんだけどそこに疑いが全くないのがこの界隈を象徴してる…
11526/06/15(月)15:52:07No.1440193612そうだねx5
白枠はマナ出ないから気をつけろ
11626/06/15(月)15:52:29No.1440193667+
>真の貧乏人はカードも買わずにネットで他人叩きするから
レガシーやってなくてもデュアラン無しでレガシーする人間を叩くことはできるからな
11726/06/15(月)15:52:45No.1440193727+
>白枠はマナ出ないから気をつけろ
濁ったマナでも黒枠使いに勝てるから…
11826/06/15(月)15:53:08No.1440193792そうだねx2
レガシープレイヤーはみんなセラ屋の店長みたいな人だらけという風潮
11926/06/15(月)15:53:20No.1440193831+
相手が弱いデッキ握ってようが気にする人なんて基本いない
12026/06/15(月)15:53:33No.1440193867+
いないとは言わないけどショック咎めるようなプレイヤー見たことない
12126/06/15(月)15:53:42No.1440193887そうだねx1
>もっとMTGが日本でもカジュアルになってイベント以外ならプロキシでいいじゃんって風潮になってほしい
日本のこのプロキシ使う奴は悪感はたぶんカジュアルさとあんまり関係ないと思う
海賊版を見ることは恥(やってもいいけど黙ってこっそりやれ)的な文化があるから
12226/06/15(月)15:53:43No.1440193895+
>>カジュアルレガシーやれば良いのでは?
>カジュアルこそやりたい動きをスムーズにするためにインフラの土地は金かけるべきだよ
ショックランドでも動きは変わらないじゃん
12326/06/15(月)15:53:56No.1440193932そうだねx1
すごい露骨なのがいるなって思う
露骨ってカードmtgにありそうだけどないんだね
12426/06/15(月)15:54:00No.1440193940そうだねx3
Xで言えば炎上させられるような案件
カジュアル勢が大好きな話題だろこれ
12526/06/15(月)15:54:18No.1440193997そうだねx3
>デュアラン買えないのにレガシーやる人って絵が描けないのにAIでも絵師名乗ってる人みたい
>みじめ
ペインターならレガシーじゃないときつくない?
12626/06/15(月)15:54:20No.1440194005+
>デュアラン買えないのにレガシーやる人って絵が描けないのにAIでも絵師名乗ってる人みたい
>みじめ
海外だとデュアラン買えないからプロキシレガシーメジャーなんだよね
12726/06/15(月)15:54:33No.1440194038+
デスシャドウも言うほどショックランドで良いってわけじゃない
というかよりによってクソ高いアンシー要求されるから枚数減らせても下手な非青よりよっぽど高い
12826/06/15(月)15:54:40No.1440194053そうだねx4
>Xで言えば炎上させられるような案件
>カジュアル勢が大好きな話題だろこれ
カジュアル勢ってカード持ってないぶんSNSで戦うからな
12926/06/15(月)15:54:45No.1440194066そうだねx1
>日本のこのプロキシ使う奴は悪感はたぶんカジュアルさとあんまり関係ないと思う
>海賊版を見ることは恥(やってもいいけど黙ってこっそりやれ)的な文化があるから
身内のゲームという認識が不足してるからだと思う
13026/06/15(月)15:55:04No.1440194119そうだねx2
スレ「」はクズとして別にデュアルランド無くても参加していいよ
貧乏なんだなって憐れむだけだけど
13126/06/15(月)15:55:14No.1440194145そうだねx1
>海外だとデュアラン買えないからプロキシレガシーメジャーなんだよね
海外の著作権意識の低さが浮き彫りになったな
13226/06/15(月)15:55:24No.1440194186+
イベント以外でレガシーやることないからプロキシを外で使ったことないや
13326/06/15(月)15:55:34No.1440194229+
日本もカード高くなりすぎだから海外みたいなプロキシ流行れ
13426/06/15(月)15:55:55No.1440194290そうだねx1
レガシーなんかもう二度と競技フォーマットになることもないだろうしな
もう滅んだフォーマットだからフルプロキシでもいいだろ
13526/06/15(月)15:56:10No.1440194343そうだねx4
プロキシ許容しろって言ってる奴恥ずかしくないの?
13626/06/15(月)15:56:25No.1440194398そうだねx5
別に仲間内で遊ぶならプロキシでいいだろ
大会には持ってくんなよってだけ
13726/06/15(月)15:56:27No.1440194403そうだねx1
勝ち負けを本気で考えるならデュアランを入れない理由はない
それはそれとしてそれで勝率が下がることを許容するなら別に無くてもいい
大会に出るのも自由だけど勝てなくても仕方ないと受け入れるか勝つためにデュアラン買うかの2択にはなる
13826/06/15(月)15:56:32No.1440194415そうだねx2
家で知り合いとプロキシ使って試すのはいいけどカドショでプロキシ使いたいは店に喧嘩売ってるだろとは思う
13926/06/15(月)15:56:55No.1440194485+
>プロキシ許容しろって言ってる奴恥ずかしくないの?
デュアラン持ってそう
14026/06/15(月)15:57:09No.1440194532+
>>プロキシ許容しろって言ってる奴恥ずかしくないの?
>デュアラン持ってそう
すげぇ…
14126/06/15(月)15:57:15No.1440194549+
>プロキシ許容しろって言ってる奴恥ずかしくないの?
MTGの本番海外ではメジャーな行為だけど?
14226/06/15(月)15:57:22No.1440194561+
海外だと堂々とプロキシ屋があって1デッキいくら単位で売ったりしてるんだよな
14326/06/15(月)15:57:30No.1440194586そうだねx4
身内で試すとかならプロキシ使うけど店舗でイベントとして遊ぶならはっきりとアウトだしなぁ
14426/06/15(月)15:57:53No.1440194663+
他人に言われるというより1年もやってると結局高額カード買うから
最初から買った方がいい
14526/06/15(月)15:58:24No.1440194751+
プロキシも身内でならって話で誰も大会でも許可しろなんて言ってないし海外でも禁止だぞ
プロキシOKの大会とかあるけど
14626/06/15(月)15:58:33No.1440194778+
少しくらいプロキシ混ぜてもバレへんか⋯
14726/06/15(月)15:58:36No.1440194783+
いい歳だから安いデッキ使うのが恥ずかしいんだがみんなはどうやってそういう気持ちと折り合いつけてる?
バーン好きなんだけど…
14826/06/15(月)15:58:36No.1440194786+
数年後に飽きて売ったとしても買った時と変わらない値段で売れるだろうし買っちゃおうぜ!
14926/06/15(月)15:58:45No.1440194805+
でも本家でプロキシ売った事もあったし…
15026/06/15(月)15:58:58No.1440194839+
ショップのスペースやイベントでプロキシ使わせろはやべーなって思うけど
あとの理由は「持ってる俺が悔しいから!」でしかないからな…
15126/06/15(月)15:58:59No.1440194846+
>MTGの本番海外ではメジャーな行為だけど?
MTGの本場って米国と日本なんだけど…
15226/06/15(月)15:59:09No.1440194878+
>海外だと堂々とプロキシ屋があって1デッキいくら単位で売ったりしてるんだよな
マネーゲームがしたいわけじゃなくてピュアなカードゲームをしたいだけだしな
むしろプロキシを使ってるカジュアル勢の方が金に左右されない本当のゲーム体験をしていると言える
15326/06/15(月)15:59:13No.1440194886そうだねx7
MTG学級会でレスポンチ稼ぎたい奴が混ざるとどうしようもないな
15426/06/15(月)15:59:25No.1440194930そうだねx1
>でも本家でプロキシ売った事もあったし…
公式プロキシが数万するのおかしいだろ
15526/06/15(月)15:59:47No.1440195005そうだねx5
>いい歳だから安いデッキ使うのが恥ずかしいんだがみんなはどうやってそういう気持ちと折り合いつけてる?
>バーン好きなんだけど…
その感性が恥ずかしいと思うから考えたことないわ
15626/06/15(月)15:59:53No.1440195031+
アメリカではプロキシ使うのが当たり前なのにな
15726/06/15(月)16:00:03No.1440195062+
今後MTGのスレ開いて人のレスを見るたび「imgってプロキシ許容派のアホ多いんだよな…」って思っちゃうのイヤなんだけど
15826/06/15(月)16:00:08No.1440195079そうだねx5
>アメリカではプロキシ使うのが当たり前なのにな
ここ日本なんですよ
15926/06/15(月)16:00:13No.1440195095+
>いい歳だから安いデッキ使うのが恥ずかしいんだがみんなはどうやってそういう気持ちと折り合いつけてる?
>バーン好きなんだけど…
好きなら胸張って使え
フリーなら他のデッキない?となる
16026/06/15(月)16:00:18No.1440195115そうだねx2
>MTGの本場って米国と日本なんだけど…
👱(なに思い上がってんだこのジャップ…)
16126/06/15(月)16:00:25No.1440195136+
>>MTGの本番海外ではメジャーな行為だけど?
>MTGの本場って米国と日本なんだけど…
米国でメジャーだけど?
16226/06/15(月)16:00:35No.1440195172+
>いい歳だから安いデッキ使うのが恥ずかしいんだがみんなはどうやってそういう気持ちと折り合いつけてる?
>バーン好きなんだけど…
好きで使ってるならそんな自意識過剰な気持ち捨てて堂々としてりゃいいんだよ
16326/06/15(月)16:00:44No.1440195194+
>今後MTGのスレ開いて人のレスを見るたび「imgってプロキシ許容派のアホ多いんだよな…」って思っちゃうのイヤなんだけど
海外でもプロキシは容認されてるからどっちかっていうとお前が少数派だけどな
16426/06/15(月)16:00:46No.1440195204+
レガシー参戦でまず買うべきは上がることはあれど下がりにくい再録禁止枠からで
デッキの高いところ買い終わるとあとは揃えちまうかって気になってデッキが手元に生まれる
16526/06/15(月)16:00:50No.1440195214+
>>アメリカではプロキシ使うのが当たり前なのにな
>ここ日本なんですよ
でもアメリカのゲームだよ
16626/06/15(月)16:01:07No.1440195277+
>むしろプロキシを使ってるカジュアル勢の方が金に左右されない本当のゲーム体験をしていると言える
そういう対立煽りの方向にするんだ?
16726/06/15(月)16:01:14No.1440195302+
>いい歳だから安いデッキ使うのが恥ずかしいんだがみんなはどうやってそういう気持ちと折り合いつけてる?
そういう気持ちがないし普通に高いデッキも使ってるから全然わからん…
16826/06/15(月)16:01:17No.1440195312+
>>MTGの本番海外ではメジャーな行為だけど?
>MTGの本場って米国と日本なんだけど…
それはないわ
16926/06/15(月)16:01:19No.1440195315+
正直言ってどこで買おうと偽物掴まされそうで買いたくない
17026/06/15(月)16:01:26No.1440195339そうだねx7
アメリカは非公認大会多いからプロクシ容認の機会多いけど公式イベントでは使えないし
あと海外とか言ってるの恥ずかしいよ
17126/06/15(月)16:01:28No.1440195350+
ショックで参加して納得してからデュアラン買う方がいいよ
17226/06/15(月)16:02:00No.1440195456そうだねx1
それなら日本もアメリカ位気軽にEDHできる環境になれ
17326/06/15(月)16:02:11No.1440195491そうだねx5
「練習の時プロキシ混ぜるくらいならいいだろ」って奴と「公式戦でもプロキシ使えるようにしろ」って馬鹿が混ざってない?
17426/06/15(月)16:02:11No.1440195494+
っふ貧乏人はスタンでもやってな!
...年間通した額で見ると大差ないどころか!?
17526/06/15(月)16:02:19No.1440195513+
>正直言ってどこで買おうと偽物掴まされそうで買いたくない
日本でさえどんな田舎のショップでもデュアラン何枚かは在庫あって売ってるからな
明らかに刷られた枚数以上が出回っている
17626/06/15(月)16:02:24No.1440195539+
貧すれば鈍する
17726/06/15(月)16:02:50No.1440195612+
まあプロキシOKで場所借りて主催して遊ぶなら別にいいよ
普通のイベントで俺にプロキシ使わせろはキチガイ
17826/06/15(月)16:02:51No.1440195622+
何か海外のどっかの大会でプロキシ使わせろって揉めたって話あるけど
そのくらいプロキシが普通になってるのいいなって思った
17926/06/15(月)16:03:03No.1440195662+
>「練習の時プロキシ混ぜるくらいならいいだろ」って奴と「公式戦でもプロキシ使えるようにしろ」って馬鹿が混ざってない?
その中間に「カジュアル戦でプロキシ使うのはどうか」ってのがあってぇ
18026/06/15(月)16:03:07No.1440195674そうだねx1
>それなら日本もアメリカ位気軽にEDHできる環境になれ
TC東京以上に気軽にEDHできるショップは世界にもほとんどないと思われる
18126/06/15(月)16:03:08No.1440195679+
>日本でさえどんな田舎のショップでもデュアラン何枚かは在庫あって売ってるからな
それ本当に日本?
18226/06/15(月)16:03:15No.1440195701+
>ここ日本なんですよ
これアメリカのゲームなんですよ
18326/06/15(月)16:03:17No.1440195707そうだねx7
もうスレ荒らしたいだけじゃん
18426/06/15(月)16:03:24No.1440195724+
ショックランドなんでマンに正義の死の影ビンタ喰らわせる
18526/06/15(月)16:03:41No.1440195784+
>っふ貧乏人はスタンでもやってな!
>...年間通した額で見ると大差ないどころか!?
スタンやるならそれこそMTGAでいいんじゃ…
18626/06/15(月)16:03:44No.1440195791そうだねx1
>もうスレ荒らしたいだけじゃん
そもそも荒らすつもりで立てたスレだし
18726/06/15(月)16:03:54No.1440195826そうだねx1
>その中間に「カジュアル戦でプロキシ使うのはどうか」ってのがあってぇ
対戦相手が許すならどうでもいいだろそんなもん…
18826/06/15(月)16:03:54No.1440195827+
>明らかに刷られた枚数以上が出回っている
日本の田舎でデュアラン!?!?!?
18926/06/15(月)16:04:03No.1440195853+
>っふ貧乏人はスタンでもやってな!
>...年間通した額で見ると大差ないどころか!?
最近は特に新弾のスパンが短すぎてきつそう
19026/06/15(月)16:04:13No.1440195892+
スレ「」がプロキシ使わせろって言ってんのか
19126/06/15(月)16:04:15No.1440195898そうだねx1
>「練習の時プロキシ混ぜるくらいならいいだろ」って奴と「公式戦でもプロキシ使えるようにしろ」って馬鹿が混ざってない?
練習と本番(大会)しか遊び方がないわけでもないしなあ
19226/06/15(月)16:04:25No.1440195932そうだねx5
田舎にはまずmtgが無い
19326/06/15(月)16:04:29No.1440195944+
>スタンやるならそれこそMTGAでいいんじゃ…
MTGアリーナは偽物のマジックだってMTG界の大御所が言ってたよ
19426/06/15(月)16:04:42No.1440195979+
>日本でさえどんな田舎のショップでもデュアラン何枚かは在庫あって売ってるからな
>明らかに刷られた枚数以上が出回っている
デュアラン一種の刷られた総枚数知ってるか?
25万枚だぞ
19526/06/15(月)16:05:13No.1440196077+
>それ本当に日本?
>日本の田舎でデュアラン!?!?!?
流石にmtgの取り扱いないショップにはないけどね
でもシングル扱ってる店なら大抵数枚在庫あるでしょ
19626/06/15(月)16:05:15No.1440196087そうだねx2
>>スタンやるならそれこそMTGAでいいんじゃ…
>MTGアリーナは偽物のマジックだってMTG界の大御所が言ってたよ
知らないけどたぶん●ラ屋
19726/06/15(月)16:05:15No.1440196089+
>まあプロキシOKで場所借りて主催して遊ぶなら別にいいよ
>普通のイベントで俺にプロキシ使わせろはキチガイ
大昔は公民館借りて大会とかやってたの思い出した
TRPGコンベンションのノリ
19826/06/15(月)16:05:34No.1440196142+
日本の田舎エアプか?
日本の田舎からMTGショップ消えまくってるのに
19926/06/15(月)16:05:36No.1440196149そうだねx1
>そもそも荒らすつもりで立てたスレだし
無管理の時点でそうなんだろうな
20026/06/15(月)16:05:48No.1440196187+
プロキシ使って遊ぶならスタンとかモダンのデッキ色々組んだ方が楽しいと思うんだけど
プロキシ容認派の人も流石に再録禁止じゃないカードは買う気あるの?
20126/06/15(月)16:05:54No.1440196208+
>田舎にはまずmtgが無い
県内に晴れがやっとできたと思って1時間かけて行ってみたら狭くてまぁそんなもんだよな…ってなった
20226/06/15(月)16:06:06No.1440196246そうだねx2
>でもシングル扱ってる店なら大抵数枚在庫あるでしょ
ガチエアプか…
20326/06/15(月)16:06:19No.1440196281+
一番安いフォーマットってなんだ?
パイオニアか?
20426/06/15(月)16:06:38No.1440196342そうだねx2
ハンデなしでやりたいというならショックプロキシ扱いでいいよが優しい人の対応だよな
競技レベルでやってるなら買えよしかないが
20526/06/15(月)16:06:40No.1440196350+
ドレッドノート4枚持ってるからスタイフルノート握ってるんだけど1枚だけTundra買ったよ
10万5000円したけどワクショとかバザールよりマシだと思って
20626/06/15(月)16:06:40No.1440196355そうだねx5
レガシーはレガシー全然知らないだろやつが自信満々に語ってることが多い謎
20726/06/15(月)16:06:44No.1440196367+
>一番安いフォーマットってなんだ?
>パイオニアか?
リミテッド
パウパーより安い
20826/06/15(月)16:06:53No.1440196389+
>>でもシングル扱ってる店なら大抵数枚在庫あるでしょ
>ガチエアプか…
嘘だろ俺mtgのシングル扱っててデュアラン置いてないショップマジで見たことないぞ
20926/06/15(月)16:07:11No.1440196441+
>一番安いフォーマットってなんだ?
>パイオニアか?
パウパーは名前のくせに需要偏ってて地味に高いんだよな
21026/06/15(月)16:07:21No.1440196478そうだねx3
>デュアルランド持ってないとレガシーやっちゃダメなのか…
好きに組んで好きなフォーマットで遊べばええ
でもまあ弱いデッキ、弱いカードを使ってる奴をナチュラルに見下す様なカスのいる環境だと気持ちよく遊ぶなんて無理だろうけど
21126/06/15(月)16:07:27No.1440196502+
>一番安いフォーマットってなんだ?
>パイオニアか?
コマンダー
21226/06/15(月)16:07:49No.1440196569+
>>一番安いフォーマットってなんだ?
>>パイオニアか?
>パウパーは名前のくせに需要偏ってて地味に高いんだよな
いうて1〜2万位で組めるから結局他よりは安いよ
21326/06/15(月)16:07:57No.1440196596+
>嘘だろ俺mtgのシングル扱っててデュアラン置いてないショップマジで見たことないぞ
下のカード扱わないって店は無いよ
れる屋に至っては10割扱ってる
21426/06/15(月)16:08:03No.1440196616そうだねx1
>プロキシ使って遊ぶならスタンとかモダンのデッキ色々組んだ方が楽しいと思うんだけど
使えるカードが多いほうが楽しいって人は多いと思うけど
21526/06/15(月)16:08:18No.1440196646+
>>一番安いフォーマットってなんだ?
>>パイオニアか?
>コマンダー
デッキ枚数多い時点でだいぶ不利じゃない?
21626/06/15(月)16:08:28No.1440196676+
店内でプロキシ使うの許容してる店って国内にあるの?
俺の知る限りそれを公言してる店ないんだけど
21726/06/15(月)16:08:40No.1440196710そうだねx1
>>>でもシングル扱ってる店なら大抵数枚在庫あるでしょ
>>ガチエアプか…
>嘘だろ俺mtgのシングル扱っててデュアラン置いてないショップマジで見たことないぞ
都市部の大規模専門店じゃあるまいし地方だと望むカード特に高額カードの品揃えが十分なショップなんてそうそうねーよ
21826/06/15(月)16:08:45No.1440196727そうだねx1
新規開店したMTGショップでも下のカード扱わないとかだと正気か?ってなるからな
21926/06/15(月)16:09:07No.1440196800+
>デッキ枚数多い時点でだいぶ不利じゃない?
アシュリング+ストレージで拾った山99枚でデッキになる
22026/06/15(月)16:09:09No.1440196807+
>デッキ枚数多い時点でだいぶ不利じゃない?
コマンダーは構築済み5000円買えるし人口も多い
22126/06/15(月)16:09:28No.1440196863+
個人的にはプロキシ賛成派なんだけど
それをするにはショップのスペース以外でやる必要があるよなあとも思うのでその点でなかなか難しい
22226/06/15(月)16:09:41No.1440196907+
>店内でプロキシ使うの許容してる店って国内にあるの?
>俺の知る限りそれを公言してる店ないんだけど
コピー紙製のレンタルデッキ置いてる店なら知ってる
22326/06/15(月)16:10:10No.1440196989+
>個人的にはプロキシ賛成派なんだけど
>それをするにはショップのスペース以外でやる必要があるよなあとも思うのでその点でなかなか難しい
別にショップでも使えばいいじゃん
22426/06/15(月)16:10:14No.1440197008+
>Xで言えば炎上させられるような案件
>カジュアル勢が大好きな話題だろこれ
レガシーのカジュアル勢なら普通に笑って終わるんじゃないかな…
22526/06/15(月)16:10:16No.1440197014+
>店内でプロキシ使うの許容してる店って国内にあるの?
>俺の知る限りそれを公言してる店ないんだけど
店で許容してるんだなんて誰か言った?
22626/06/15(月)16:10:20No.1440197025そうだねx1
パウパーは参入しやすいけど下手くそは勝てないフォーマットなのがトラップなんだよな
22726/06/15(月)16:10:29No.1440197047+
>店内でプロキシ使うの許容してる店って国内にあるの?
>俺の知る限りそれを公言してる店ないんだけど
存在しないよ
あくまで身内でレガシーやるならプロキシでいいんじゃね?って意見とカジュアルなら店でもやって良いだろって奴と海外は非公式大会でも使えるけどって奴が混ざってカオスになってる
22826/06/15(月)16:10:54No.1440197132+
>>個人的にはプロキシ賛成派なんだけど
>>それをするにはショップのスペース以外でやる必要があるよなあとも思うのでその点でなかなか難しい
>別にショップでも使えばいいじゃん
まあショップ側がOKならいいけどね
22926/06/15(月)16:11:19No.1440197208そうだねx3
店の利益って意味だと他所で買ったカードで遊ぶのとプロキシで遊ぶのとでどんな差があるのかって言われると難しいところではある
23026/06/15(月)16:11:32No.1440197257+
>パウパーは参入しやすいけど下手くそは勝てないフォーマットなのがトラップなんだよな
そもそもレアリティが一番下のカードだけで遊ぶなんてひねくれた遊びだからな…
23126/06/15(月)16:11:36No.1440197268+
>>>>でもシングル扱ってる店なら大抵数枚在庫あるでしょ
>>>ガチエアプか…
>>嘘だろ俺mtgのシングル扱っててデュアラン置いてないショップマジで見たことないぞ
>都市部の大規模専門店じゃあるまいし地方だと望むカード特に高額カードの品揃えが十分なショップなんてそうそうねーよ
これ東京の中心部以外の東京が田舎って意見でそれ以外の件は未開の地って事じゃない?
23226/06/15(月)16:11:49No.1440197311そうだねx1
パウパー値段安くても無い的な意味で微妙に現物買うのに困る
23326/06/15(月)16:12:10No.1440197374+
>>Xで言えば炎上させられるような案件
>>カジュアル勢が大好きな話題だろこれ
>レガシーのカジュアル勢なら普通に笑って終わるんじゃないかな…
レガシーのカジュアル勢ってそれカードプール無視してる本物のカジュアルプレイヤーじゃないの…?
23426/06/15(月)16:12:35No.1440197450+
>大昔は公民館借りて大会とかやってたの思い出した
他のマイナーゲーだけど会場借りて定期的に非公認大会主催してる人いるなあ
参加費取ってるけど賞品が割と良いんで絶対足出てる
23526/06/15(月)16:12:55No.1440197507+
プロキシは身内で遊ぶならいいけどって派
カジュアルマッチならもっと使って良いならmtg人口増えるかもってくらいかな
23626/06/15(月)16:13:22No.1440197593+
じゃあ1万円レガシーやりましょう!とか言い出すアホがいないだけ平和なスレ
23726/06/15(月)16:13:52No.1440197674+
>でも本家でプロキシ売った事もあったし…
あれマジでアホなことしてるよなあ…
23826/06/15(月)16:14:00No.1440197697+
パウパーやる奴なんか普通のフォーマットに飽きた熟達者多そうだから初心者はホイホイ入りづらそう
23926/06/15(月)16:14:11No.1440197737そうだねx2
うちのコミュニティでは身内戦だからプロキシ事前申請したら良いよ扱いだな
24026/06/15(月)16:14:43No.1440197833+
結論から言うと、レガシーの多色デッキにおいて「デュアルランド(デュアラン)は入れて当たり前」というのは、競技的な勝率を追求する上では「ほぼ事実」です。
対戦相手の発言は配慮に欠けますが、ゲームの勝敗を分ける致命的な性能差があるため、レガシープレイヤーの間ではそれが「常識」として扱われています。ショックランドでは代用できない明確な理由と、例外的なケースを解説します。
24126/06/15(月)16:14:50No.1440197849+
コマンダーやろうぜコマンダー
レガシーカード1枚で良いんですよ!
24226/06/15(月)16:14:54No.1440197856+
>店の利益って意味だと他所で買ったカードで遊ぶのとプロキシで遊ぶのとでどんな差があるのかって言われると難しいところではある
プロキシも他の店で買った本物も一緒だろ遊ばせろ!は流石に全員に通じる理論ではないからなあ
24326/06/15(月)16:15:01No.1440197871+
Redditでパウパーの話漁ると自動翻訳が容赦なく「貧弱」になるのちょっと笑っちゃう
24426/06/15(月)16:15:01No.1440197872+
>うちのコミュニティでは身内戦だからプロキシ事前申請したら良いよ扱いだな
コミュニティごとの話はしてないです
24526/06/15(月)16:15:16No.1440197923+
ショックランドでは絶対にダメな3つの理由
レガシーは1〜3ターン目で勝負が決まることもある、非常に高速な環境です。そのため、以下の差が勝死に直結します。
ライフ2点の重み: レガシーには《稲妻》や《発展の代価》、高速コンボデッキが溢れています。土地をアンタップで出すたびに2点受けていては、自ら敗北を早めることになります。
フェッチランドとの相性: レガシーのマナ基盤は《汚染された三角州》などのフェッチランドから目的の土地をサーチするのが基本です。「フェッチ起動(1点)+ショックランド(2点)=計3点」の自傷ダメージは、1試合に何度も耐えられるものではありません。
《不毛の大地》によるハメ: レガシー環境の象徴である《不毛の大地》で特殊地形(ショックランド含む)は簡単に破壊されます。破壊されるリスクがある土地に、わざわざ2点払って出すリスクが見合いません。
24626/06/15(月)16:15:24No.1440197943そうだねx11
>結論から言うと、レガシーの多色デッキにおいて「デュアルランド(デュアラン)は入れて当たり前」というのは、競技的な勝率を追求する上では「ほぼ事実」です。
>対戦相手の発言は配慮に欠けますが、ゲームの勝敗を分ける致命的な性能差があるため、レガシープレイヤーの間ではそれが「常識」として扱われています。ショックランドでは代用できない明確な理由と、例外的なケースを解説します。
AI解説とかいらんいらん
24726/06/15(月)16:15:39No.1440197990+
>Redditでパウパーの話漁ると自動翻訳が容赦なく「貧弱」になるのちょっと笑っちゃう
直訳だと貧乏人だぞ
それよりはマシだ
24826/06/15(月)16:15:44No.1440198005そうだねx2
>レガシーのカジュアル勢ってそれカードプール無視してる本物のカジュアルプレイヤーじゃないの…?
プール無視は論外だろ…レガシーでしか出来ないコンボがあるからやってるカジュアル勢もいるよ
24926/06/15(月)16:15:44No.1440198006そうだねx2
>>うちのコミュニティでは身内戦だからプロキシ事前申請したら良いよ扱いだな
>コミュニティごとの話はしてないです
え!?
25026/06/15(月)16:15:47No.1440198016+
>コマンダーやろうぜコマンダー
>レガシーカード1枚で良いんですよ!
コマンダーでデュアラン置くとヘイト買ってタコ殴りにされるらしいな
25126/06/15(月)16:15:59No.1440198051+
>じゃあ1万円レガシーやりましょう!とか言い出すアホがいないだけ平和なスレ
1万円縛りレガシーとけ単色だけになりそう
25226/06/15(月)16:16:01No.1440198059+
コピペ貼って荒らすのやめてください!
25326/06/15(月)16:16:08No.1440198084+
デュアランを「入れなくてもいい」唯一の例外
レガシーにおいてデュアランを入れない、またはショックランドで代用しても機能する例外は以下のみです。
「基本土地」をメインにするデッキ: 《血染めの月》や《基本に帰れ》を対策として自分が使うデッキ(例:青白コントロールなど)は、そもそも基本土地を中心に組むためデュアランの枚数を最小限(0〜1枚)に抑えられます。
単色デッキ: 《デス&タックス》(白単)や 《ゴブリン》(赤単)、《メルフォーク》(青単)などはデュアランを必要としません。
ライフを気にしない超高速コンボ: 1〜2ターン目に自分が確実にコンボを決めて勝つデッキ(例:一部の「ルビー・ストーム」や「Oops! All Spells」など)であれば、ライフ減少が関係ないため代用が成立することがあります。
25426/06/15(月)16:16:10No.1440198088そうだねx8
AIに訊かないと分からないなら参加しなくてよいのでは…?
25526/06/15(月)16:16:13No.1440198103そうだねx2
さすがにスレ「」はもう涙目引退しちゃったかな…
25626/06/15(月)16:16:29No.1440198145+
AIコピペとか要らないです…
25726/06/15(月)16:16:30No.1440198146そうだねx1
>AI解説とかいらんいらん
こういう時AI貼り付ける奴はAIと遊んでなって思う
25826/06/15(月)16:16:37No.1440198167+
>>>うちのコミュニティでは身内戦だからプロキシ事前申請したら良いよ扱いだな
>>コミュニティごとの話はしてないです
>え!?
総論の話をしてるときに個別の話いらんねん
遊戯王の裁定じゃないんだから
25926/06/15(月)16:16:40No.1440198183そうだねx1
MTGでプロキシ使うのって掲示板でAI使うのと同じようなものな気がしてきた
26026/06/15(月)16:16:52No.1440198219+
児童相談所に通報してそう
26126/06/15(月)16:17:18No.1440198286+
デスシャドウ組めばいいだろ…
26226/06/15(月)16:17:19No.1440198291そうだねx2
プロキシなんてコミュニティやショップごとの話では…?
公式が全部決めろってか!?
26326/06/15(月)16:17:20No.1440198296そうだねx3
>さすがにスレ「」はもう涙目引退しちゃったかな…
最初からMTGもレガシーもやってないと思うよ…
26426/06/15(月)16:17:20No.1440198298そうだねx3
自分の意見の言語化すらAIに任せるやつ増えたよな
26526/06/15(月)16:17:52No.1440198401+
>コマンダーでデュアラン置くとヘイト買ってタコ殴りにされるらしいな
コマンダーでデュアラン別に強くないし…
26626/06/15(月)16:18:08No.1440198460そうだねx1
>プロキシなんてコミュニティやショップごとの話では…?
>公式が全部決めろってか!?
公式がプロキシ使っていいよ!って言ったら面白すぎる
26726/06/15(月)16:18:10No.1440198465そうだねx7
>総論の話をしてるときに個別の話いらんねん
>遊戯王の裁定じゃないんだから
総論の話をこんな場末の掲示板で!?
26826/06/15(月)16:18:12No.1440198467+
公式が声明出せ!って言ったら間違いなくプロキシはダメよされる未来しか見えないぞ
26926/06/15(月)16:18:22No.1440198502+
書き込みをした人によって削除されました
27026/06/15(月)16:18:32No.1440198535+
>自分の意見の言語化すらAIに任せるやつ増えたよな
ちょっと前だと何も言えずに引用だけのレスだったのがAIを使うようになったわけかなるほど
27126/06/15(月)16:19:02No.1440198641+
AI解説貼って喜んで貰えると思ったのか気になる
つまんない奴がどんな気持ちでこういうことするのか気になるから教えてほしい
27226/06/15(月)16:19:11No.1440198671そうだねx2
プロキシの総論ってなんだよ
コミュニティやショップごとってのは日本も海外も同じだろ…
27326/06/15(月)16:19:12No.1440198675+
そもそもスレ「」がどういうレスを期待してたのかわからん
27426/06/15(月)16:19:16No.1440198690+
コマンダーのためにデュアラン買うよりはその予算でデッキもう一個増やしたい
27526/06/15(月)16:19:48No.1440198808そうだねx1
>自分の意見の言語化すらAIに任せるやつ増えたよな
そういえばAIのデータ甘いからMTGに活用しにくいんだよな…
ルールもカードも適当だし
27626/06/15(月)16:19:50No.1440198815+
>公式が声明出せ!って言ったら間違いなくプロキシはダメよされる未来しか見えないぞ
公式でプロキシ出したじゃないですか!って食い下がるアホはいるよねって話
27726/06/15(月)16:19:53No.1440198824+
やっぱデュアラン買えないのにレガシーやるやつって性根がAI絵師なんだよな
その資格(画力、資金力)がないのにコミュニティに不当に入ってこようとして総スカン食らってるの
27826/06/15(月)16:20:17No.1440198906+
10万円のカード買ったとしても傷めるのもったいなくて使えない気がする
27926/06/15(月)16:20:30No.1440198960+
というか遊戯王の裁定はコミュニティごとじゃねぇよ!?
TCG遊んでないんか!?
28026/06/15(月)16:20:37No.1440198979+
公式コラム「なぜプロキシは困るのか」がそのうち来るのか
28126/06/15(月)16:20:45No.1440199004+
>10万円のカード買ったとしても傷めるのもったいなくて使えない気がする
まぁ持ってると値上がりする土地ではあるが…
28226/06/15(月)16:20:50No.1440199020+
>10万円のカード買ったとしても傷めるのもったいなくて使えない気がする
高いカードは気持ちいいからどんどん使う方がいいぞ
28326/06/15(月)16:21:18No.1440199109+
>コマンダーのためにデュアラン買うよりはその予算でデッキもう一個増やしたい
ブラケット4までならそれが良いよな
cもまぁそれ以外に金かけたほうが勝てるか
28426/06/15(月)16:21:18No.1440199110そうだねx1
なんでリドラーもオパモも持ってないのにモダンやってんの?
28526/06/15(月)16:21:23No.1440199123+
普通に売ってるカードじゃないですか
28626/06/15(月)16:21:28No.1440199142そうだねx5
>No.1440198824
あーこれをレスしたくてわざとAIの解答貼ったのか
28726/06/15(月)16:21:48No.1440199210そうだねx4
>やっぱデュアラン買えないのにレガシーやるやつって性根がAI絵師なんだよな
>その資格(画力、資金力)がないのにコミュニティに不当に入ってこようとして総スカン食らってるの
このレスアホすぎてダメだった
28826/06/15(月)16:22:00No.1440199251そうだねx2
>なんでリドラーもオパモも持ってないのにモダンやってんの?
リドラーもオパモも全てのデッキに入るわけじゃねえんだから比較対象おかしいだろ
28926/06/15(月)16:22:15No.1440199288そうだねx1
>やっぱデュアラン買えないのにレガシーやるやつって性根がAI絵師なんだよな
>その資格(画力、資金力)がないのにコミュニティに不当に入ってこようとして総スカン食らってるの
絵師であること、レガシープレイヤーであることにアイデンティティを見出してるような人が反発してるのかな
29026/06/15(月)16:22:18No.1440199296+
>>AI解説とかいらんいらん
>こういう時AI貼り付ける奴はAIと遊んでなって思う
あまりスパーキーをいじめるな
29126/06/15(月)16:22:33No.1440199344そうだねx8
MTGからAI絵師叩きを!?
29226/06/15(月)16:22:35No.1440199350+
>このレスアホすぎてダメだった
デュアラン持ってなさそう
29326/06/15(月)16:23:53No.1440199600+
公式のプロキシに対する見解は公認大会はダメだけど非公認ならお好きにでしょ
本物と区別つかないプロキシは公認店無いでフリプに使うのも禁止してるけど
29426/06/15(月)16:24:09No.1440199648そうだねx5
全く関係ないスレで自分のしたい話に強引に持っていくキチガイあるあるムーヴ
29526/06/15(月)16:24:35No.1440199735+
ペインターの話かい?
29626/06/15(月)16:24:42No.1440199754+
>公式のプロキシに対する見解は公認大会はダメだけど非公認ならお好きにでしょ
>本物と区別つかないプロキシは公認店無いでフリプに使うのも禁止してるけど
ふわっとしか知らなかったけどそんな感じなんだ
29726/06/15(月)16:24:51No.1440199782+
>>やっぱデュアラン買えないのにレガシーやるやつって性根がAI絵師なんだよな
>>その資格(画力、資金力)がないのにコミュニティに不当に入ってこようとして総スカン食らってるの
>絵師であること、レガシープレイヤーであることにアイデンティティを見出してるような人が反発してるのかな
ASDは非定型発達だから言語化された価値しか理解できなくて、「何者か」にすごくこだわるんだって
だからわかりやすい「絵師」や「レガシープレイヤー」という肩書を欲するんだろうね
29826/06/15(月)16:25:11No.1440199844+
>あまりスパーキーをいじめるな
たまに思いつきだけで組んだデッキがスパーキーにいじめられることあるよね
29926/06/15(月)16:25:17No.1440199861+
>ペインターの話かい?
今の主流はカメラペインターなのかい?
30026/06/15(月)16:25:35No.1440199921そうだねx5
>たまに思いつきだけで組んだデッキがスパーキーにいじめられることあるよね
それデッキじゃないよ
30126/06/15(月)16:26:01No.1440199988+
ペインターもすっかりお高くなったなぁ
30226/06/15(月)16:26:09No.1440200019+
スパーキーにボコられるのは流石に嘘デッキ
30326/06/15(月)16:26:27No.1440200094+
死の影「俺を使え」
30426/06/15(月)16:26:39No.1440200143+
レガシーは普通に資産マウント取ってくる奴いるからあんま気にしなくていいぞ
30526/06/15(月)16:26:43No.1440200153+
個人的にはプロキシでもまあ別にいいよって思うけど
かと言って全員オールプロキシで楽しめるほど底の深いゲームかこれ?という疑問もある
30626/06/15(月)16:27:13No.1440200263そうだねx4
>>たまに思いつきだけで組んだデッキがスパーキーにいじめられることあるよね
>それデッキじゃないよ
反論の余地もございません…
30726/06/15(月)16:28:04No.1440200412そうだねx1
コマンダーでだけどプロキシで遊んでから良い感じに回るなこのカードってなったら買ってプロキシ抜いてくとかしてる
30826/06/15(月)16:28:05No.1440200414そうだねx1
資産マウント取られてるのか勝手にそう思い込んでるのか
30926/06/15(月)16:28:10No.1440200437そうだねx1
MtGもそのうち全部AI製になるだろうしAIと仲良くしといたほうがいいぞ
絵もカードも全部AIマローが作るようになる
31026/06/15(月)16:28:25No.1440200481+
6マナバニラエンチャントで気持ちよくなるためだけの5Tくらいまでマグロな紙束を作ったならば
スパーキーにやられることもある
31126/06/15(月)16:28:48No.1440200560+
MTGアリーナはいい加減持ってないカードでスパーキー戦できるようにしてほしい
挙動とか試したいんだ
31226/06/15(月)16:29:19No.1440200657そうだねx6
ネットに溢れてるデュアラン煽りを本気にした奴が居るとスレ画みたいなやり取りが生まれるんだな
31326/06/15(月)16:30:21No.1440200860+
>MTGアリーナはいい加減持ってないカードでスパーキー戦できるようにしてほしい
>挙動とか試したいんだ
アリーナでもプロキシを!?
31426/06/15(月)16:30:45No.1440200943+
プロキシOK云々は置いといて海外だとプロキシ印刷屋さんがあると聞いて驚いたのがある
しかもエロカード印刷もしとる…
31526/06/15(月)16:30:45No.1440200944そうだねx1
>MTGアリーナはいい加減持ってないカードでスパーキー戦できるようにしてほしい
>挙動とか試したいんだ
それできるようになったら自分は対戦なんて一切しなくなりそう
31626/06/15(月)16:30:54No.1440200971+
数枚とはいえ基本土地をグルランドで固めててえっすごっとなった時はあったな
31726/06/15(月)16:31:31No.1440201087そうだねx1
>MtGもそのうち全部AI製になるだろうしAIと仲良くしといたほうがいいぞ
>絵もカードも全部AIマローが作るようになる
ちゃんと調整したカード出せよ…!
31826/06/15(月)16:31:56No.1440201172そうだねx3
>ネットに溢れてるデュアラン煽りを本気にした奴が居るとスレ画みたいなやり取りが生まれるんだな
煽りとかじゃなくて多色デッキ使っててデュアラン入れて無いんですよねとか言われたら何で入れて無いかは聞くかな…
31926/06/15(月)16:32:24No.1440201266そうだねx2
話ややこしいのが初手でセラ屋みたいなやつに当たるとスレ「」みたいなことは普通に言われる可能性高いから一概に嘘とも言い切れんところ
32026/06/15(月)16:32:44No.1440201329+
>プロキシOK云々は置いといて海外だとプロキシ印刷屋さんがあると聞いて驚いたのがある
>しかもエロカード印刷もしとる…
https://proxywaifus.com/?srsltid=AfmBOorrbYyKCQ_N_fPSg8HyWiJ44XdaZFA2kifz2rQeOA3pgZGeM7Pw
怖いよね
32126/06/15(月)16:33:24No.1440201463そうだねx4
>煽りとかじゃなくて多色デッキ使っててデュアラン入れて無いんですよねとか言われたら何で入れて無いかは聞くかな…
そんな事聞かなくても入手性だって分かるだろ
色々大丈夫か
32226/06/15(月)16:33:27No.1440201477そうだねx1
スレ「」が嘘松扱いで一蹴される世界だったら良かったのにね…
32326/06/15(月)16:33:40No.1440201520+
>煽りとかじゃなくて多色デッキ使っててデュアラン入れて無いんですよねとか言われたら何で入れて無いかは聞くかな…
レガシーでそれならまぁ聞くかな…
32426/06/15(月)16:33:46No.1440201536そうだねx1
再録禁止禁止レガシーやるか
32526/06/15(月)16:34:00No.1440201588そうだねx3
>>ネットに溢れてるデュアラン煽りを本気にした奴が居るとスレ画みたいなやり取りが生まれるんだな
>煽りとかじゃなくて多色デッキ使っててデュアラン入れて無いんですよねとか言われたら何で入れて無いかは聞くかな…
予算が…って言われてもあー今高いですもんねで終わる話題だしな
32626/06/15(月)16:34:51No.1440201761+
レガシー最近初めて…って前置きがあれば聞かないけど無ければ対戦後に聞いちゃうと思う
32726/06/15(月)16:34:54No.1440201772+
思ってても身内でも無い限りわざわざ口に出したりはしねえよ
32826/06/15(月)16:34:58No.1440201786+
エロプロキシは一目で偽物ってわかるから公式は何も言えない…
店が出禁にしろや!という話ではある
32926/06/15(月)16:35:16No.1440201862+
>勝ち負けを本気で考えるならデュアランを入れない理由はない
>それはそれとしてそれで勝率が下がることを許容するなら別に無くてもいい
>大会に出るのも自由だけど勝てなくても仕方ないと受け入れるか勝つためにデュアラン買うかの2択にはなる
結局どこまで行ってもこれ以上でもこれ以下でもなくて
それ以外の理由で口出しするのは野暮だし持たない側もどちらかを受け入れるしかないんだよな
33026/06/15(月)16:35:21No.1440201872そうだねx3
>>煽りとかじゃなくて多色デッキ使っててデュアラン入れて無いんですよねとか言われたら何で入れて無いかは聞くかな…
>そんな事聞かなくても入手性だって分かるだろ
>色々大丈夫か
なんか独自の構築で理由があるのかと思うじゃん
33126/06/15(月)16:35:27No.1440201900そうだねx2
デュアラン煽りなんてMTG知らなくてもできるし
33226/06/15(月)16:35:35No.1440201930+
普通に優しいレベルじゃねぇかな…これ
33326/06/15(月)16:36:37No.1440202141+
>デュアラン煽りなんてMTG知らなくてもできるし
世界では〜ってのもMTG知らなくてもできる
世界的にポケカ一強で日本は米国に次ぐMTG布教国なのに
33426/06/15(月)16:36:40No.1440202153+
>なんか独自の構築で理由があるのかと思うじゃん
基本的には完全下位互換なんだし減らしたライフを活用するギミックがないならその時点で察せるだろう
33526/06/15(月)16:37:08No.1440202245+
>>煽りとかじゃなくて多色デッキ使っててデュアラン入れて無いんですよねとか言われたら何で入れて無いかは聞くかな…
>そんな事聞かなくても入手性だって分かるだろ
>色々大丈夫か
今遊んでる場で買えるだろ
他人の財布事情は訊かなきゃ分からないわ
33626/06/15(月)16:37:11No.1440202256そうだねx4
デュアランなんて白枠だとマナの質が悪い事なんか常識だろうに
33726/06/15(月)16:37:36No.1440202353+
都内のレガシー界隈は平均年齢高くてあんま人格が終わってる奴がいないイメージだけど
僻地だとまた事情が違うのか
33826/06/15(月)16:38:20No.1440202503+
マナの綺麗さは黒枠と白枠で違うからね
白枠より基本土地の方が綺麗なマナが出る
33926/06/15(月)16:38:51No.1440202620+
>他人の財布事情は訊かなきゃ分からないわ
他人の財布事情をわざわざ訊いちゃう人って社会人として大丈夫なの?
34026/06/15(月)16:38:51No.1440202621+
別に僻地じゃなくとも変な奴はいるしむしろ人が多いところほど認知されてないやばい奴が紛れてる可能性はある
34126/06/15(月)16:38:58No.1440202644そうだねx2
>都内のレガシー界隈は平均年齢高くてあんま人格が終わってる奴がいないイメージだけど
>僻地だとまた事情が違うのか
分母が多いんだから都内の方が民度終わってるぞ
地方はそもそも対戦相手いないから貴重だ
34226/06/15(月)16:39:10No.1440202698+
神ジェイスマウントなんて昔あったなぁと思ったら今って神ジェイスごみみたいな値段になってて笑った
34326/06/15(月)16:39:15No.1440202718+
旧ラヴニカのショックランド出されたら「安いやつじゃなくてこっちなのか」って一応考えると思う
34426/06/15(月)16:39:21No.1440202742そうだねx3
白々しい質問してデュアラン煽りなんがしてないでカンデラ煽りでもした方がまだ格好付くぞ
34526/06/15(月)16:40:07No.1440202906+
>デュアランなんて白枠だとマナの質が悪い事なんか常識だろうに
これにマジギレする人がいるのがMTGの悪いところだと思ってる
34626/06/15(月)16:40:27No.1440202970+
>MtGもそのうち全部AI製になるだろうしAIと仲良くしといたほうがいいぞ
>絵もカードも全部AIマローが作るようになる
もうずっとグリーマックスが作ってるだろ
34726/06/15(月)16:40:27No.1440202974+
やっぱ怖いっスねレガシーは
34826/06/15(月)16:41:04No.1440203109+
>デュアランなんて白枠だとマナの質が悪い事なんか常識だろうに
これ言ったAHOが白枠デュアラン使ってるのに?
34926/06/15(月)16:41:29No.1440203196そうだねx1
>これにマジギレする人がいるのがMTGの悪いところだと思ってる
どう考えても言い出したやつだろうよ悪いのは
35026/06/15(月)16:41:34No.1440203214そうだねx6
>これにマジギレする人がいるのがMTGの悪いところだと思ってる
身内で言うならともかく勘違いした奴がよく知らん他人にも言うからそりゃ不快にもなる
35126/06/15(月)16:42:13No.1440203338そうだねx2
白枠云々はぶっちゃけ冗談だとしても大して面白くない上に
リアルはもとい本当にそれ持ってんのかっていうネット上でそのフレーズ延々擦られるのはまぁ楽しくはない
35226/06/15(月)16:42:22No.1440203363+
デスシャドウくらい?ショックランド使うの
35326/06/15(月)16:43:13No.1440203536そうだねx1
白枠のデュアランからは汚いマナしか出ないは大阪の統率者イベントでマジで言われたんだよな俺…
なんかスパワールドでやったやつ
35426/06/15(月)16:43:35No.1440203602+
白枠煽りってされた人じゃなくて無関係な位置にいる人が何故かキレてるよね
35526/06/15(月)16:44:20No.1440203749+
>白枠云々はぶっちゃけ冗談だとしても大して面白くない上に
>リアルはもとい本当にそれ持ってんのかっていうネット上でそのフレーズ延々擦られるのはまぁ楽しくはない
黒枠おじさんがマウントで使うのでも不快だけど
レガシー参入すら出来ないで再録禁止と戦ってるようなへっぽこに言われてもな…
35626/06/15(月)16:44:22No.1440203756そうだねx5
自分が白枠使ってたり黒枠のだけのコミュニティで白枠デュアラン云々は内輪ネタとしていいよ
黒枠使って相手が白枠の場合はコミュニケーションが下手くそかな?
35726/06/15(月)16:44:42No.1440203817そうだねx2
>白枠煽りってされた人じゃなくて無関係な位置にいる人が何故かキレてるよね
持ってない奴が煽って持ってない奴がキレてて面白いね
35826/06/15(月)16:44:50No.1440203846そうだねx1
>白枠のデュアランからは汚いマナしか出ないは大阪の統率者イベントでマジで言われたんだよな俺…
>なんかスパワールドでやったやつ
初対面で言われたならその場で席立っていいよ…お疲れ…
35926/06/15(月)16:44:54No.1440203860+
この様に事実として資産煽りは存在する
オタクは調子に乗りやすいのだ
36026/06/15(月)16:45:10No.1440203921+
>白枠のデュアランからは汚いマナしか出ないは大阪の統率者イベントでマジで言われたんだよな俺…
>なんかスパワールドでやったやつ
気心の知れた仲じゃないとジョークと悪口の区別が付かない典型例だな
現実でよく知らん奴に言われたら何こいつとしかならん
36126/06/15(月)16:45:12No.1440203923そうだねx2
白枠は汚いマナなんて自虐以外で言うやついるんだ
36226/06/15(月)16:45:47No.1440204037+
>白枠のデュアランからは汚いマナしか出ないは大阪の統率者イベントでマジで言われたんだよな俺…
>なんかスパワールドでやったやつ
全然ジャッジ呼んで晒し者にしていいやつだぞ
36326/06/15(月)16:46:20No.1440204146+
>>白枠煽りってされた人じゃなくて無関係な位置にいる人が何故かキレてるよね
>持ってない奴が煽って持ってない奴がキレてて面白いね
ゴブリン系のFTにありそうなシチュエーション
36426/06/15(月)16:47:03No.1440204286+
セラ屋は色々ゴミだけど作られた価値に踊らされるなはちょっといいこと言ってた
36526/06/15(月)16:47:32No.1440204376+
相手のデッキシャッフルする時にデッキとの土地がGuruランだから気をつけて切れとか言ってきたやついたわ
知らねー
36626/06/15(月)16:48:21No.1440204543+
そのレベルで必須カードなの?
36726/06/15(月)16:48:28No.1440204571+
>セラ屋は色々ゴミだけど作られた価値に踊らされるなはちょっといいこと言ってた
価値を作ってる側なのに…?って思った
36826/06/15(月)16:49:01No.1440204686+
マナーの悪いやつは悪いやつなのでジャッジ呼ぶおわり
36926/06/15(月)16:49:31No.1440204773+
下の方はHPLD,PLDの白枠でひーこら言ってる人で
それより上の人は資産的に余裕あってプレイ用とコレクション用別だったりするんで
割とデッキの扱いぞんざいよねエターナルプレイヤー
37026/06/15(月)16:50:10No.1440204930そうだねx3
まじでマナーの悪いやつは一部確実にいるけどそれを全体化するように言われても困る
37126/06/15(月)16:50:17No.1440204958そうだねx3
>下の方はHPLD,PLDの白枠でひーこら言ってる人で
>それより上の人は資産的に余裕あってプレイ用とコレクション用別だったりするんで
>割とデッキの扱いぞんざいよねエターナルプレイヤー
ていうかその「それより上」人たちって大半は今の白枠よりずっと安い値段で黒枠買ってる人たちだもん…
37226/06/15(月)16:50:30No.1440205003そうだねx1
>セラ屋は色々ゴミだけど作られた価値に踊らされるなはちょっといいこと言ってた
そんなことより自分の店の客のクレカ流出についてなにか言えや
37326/06/15(月)16:50:50No.1440205070+
>相手のデッキシャッフルする時にデッキとの土地がGuruランだから気をつけて切れとか言ってきたやついたわ
>知らねー
他人の所有物をルール上仕方なしに触るだけなんだからそこは流石に配慮してやろうよ
37426/06/15(月)16:50:50No.1440205071+
SNSある現代でマナーがずっと悪い奴って本物だからな
37526/06/15(月)16:51:09No.1440205130+
ブラックロータスだって安い時期があったんだよ
37626/06/15(月)16:51:16No.1440205157+
>>セラ屋は色々ゴミだけど作られた価値に踊らされるなはちょっといいこと言ってた
>価値を作ってる側なのに…?って思った
異常コレクターとショップ兼任してるのがだいぶ特殊なんだよなアイツ…
それはそうとクレカ流出は許してねぇからな
37726/06/15(月)16:52:17No.1440205341+
>白々しい質問してデュアラン煽りなんがしてないでカンデラ煽りでもした方がまだ格好付くぞ
デュアランはともかくカンデラはマジで需要に対してそもそも現存する数が圧倒的に足りてない感あるね
37826/06/15(月)16:52:28No.1440205387そうだねx1
>他人の所有物をルール上仕方なしに触るだけなんだからそこは流石に配慮してやろうよ
知らねーよそんな大事なら競技の場に持ってくるな
37926/06/15(月)16:52:46No.1440205458+
俺もショップ行ったりコミュニティ行ったりするけど9割が良い人で1割が自虐的でバッドマナーでごく一部にガチバッドなやつがいる感じ
38026/06/15(月)16:52:51No.1440205472+
カンデラは気がついたらイカれた値段になってたな…
38126/06/15(月)16:52:58No.1440205502そうだねx1
>>相手のデッキシャッフルする時にデッキとの土地がGuruランだから気をつけて切れとか言ってきたやついたわ
>>知らねー
>他人の所有物をルール上仕方なしに触るだけなんだからそこは流石に配慮してやろうよ
普段から一般常識レベルで配慮してるのに念を押されて何やこいつ…って話じゃないのか
38226/06/15(月)16:53:18No.1440205577そうだねx1
>>他人の所有物をルール上仕方なしに触るだけなんだからそこは流石に配慮してやろうよ
>知らねーよそんな大事なら競技の場に持ってくるな
ジャッジー!
38326/06/15(月)16:53:22No.1440205593そうだねx2
>普段から一般常識レベルで配慮してるのに念を押されて何やこいつ…って話じゃないのか
どうやら違ったみたい…
38426/06/15(月)16:53:28No.1440205612+
ハイタイドくらいしか使ってなかったよねタウノス…
38526/06/15(月)16:53:49No.1440205674+
レガシーやってる「」ってどんぐらいいるんだ
38626/06/15(月)16:54:05No.1440205734+
競技の場の相手のカードは雑に扱っても良い…!?
38726/06/15(月)16:54:42No.1440205858そうだねx8
>ジャッジー!
むしろジャッジ呼ばれる側だぞ
ルールで入念にシャッフルしなきゃいけないのを咎めてるんだから
38826/06/15(月)16:55:37No.1440206061+
クソみたいなジョーク飛ばしてくるのは良いけどずーっと自虐しながらカード使うやつが一番きつい
38926/06/15(月)16:55:42No.1440206081そうだねx1
そもそもグルラン無くても高いじゃんエターナルの場合…
39026/06/15(月)16:55:50No.1440206113そうだねx2
>>ジャッジー!
>むしろジャッジ呼ばれる側だぞ
>ルールで入念にシャッフルしなきゃいけないのを咎めてるんだから
入念なシャッフルと丁寧なシャッフルは両立できると思うのですが
39126/06/15(月)16:55:51No.1440206118+
別にショックランドでレガシーやっても良いと思うけど
それでデュアランじゃないと勝てねえって文句垂れるようならデュアラン買うか多色やめろって言うけど現状そうじゃなさそうだし
39226/06/15(月)16:56:29No.1440206258+
トロンは限界点ギリギリ一杯でそのうち何か禁止出るだろ…
そうなったらカンデラは多少安くなるかもな
39326/06/15(月)16:56:42No.1440206323そうだねx2
>>ルールで入念にシャッフルしなきゃいけないのを咎めてるんだから
>入念なシャッフルと丁寧なシャッフルは両立できると思うのですが
そもそもシャッフルするのを咎めるなって話では
39426/06/15(月)16:56:44No.1440206328+
日本のMTG人口が少ない理由がよく分かった気がする
39526/06/15(月)16:56:48No.1440206343そうだねx1
>入念なシャッフルと丁寧なシャッフルは両立できると思うのですが
個人の感想でしかないから文句つけてるのはアウトですね
39626/06/15(月)16:56:51No.1440206359+
レガシー民はカードに金かけてることが自慢のくせにヴィンテージには行けないくらいの貧乏人だから相手にしない方がいいよ
39726/06/15(月)16:56:55No.1440206384+
ショットガンシャッフルレベルのシャッフルしなければ問題ないのでは?
39826/06/15(月)16:57:20No.1440206473+
MTG学級会はスレは伸びるから立てたんだろうな…って思う
39926/06/15(月)16:57:29No.1440206499+
トップメタにURがここんとこずっと居座ってるからPoPで押し切られて泣くと思うのよねショックランドでレガシー
当人が楽しめてたりチマチマ貯めてデュアランに差し替えるとかなら応援したいが
40026/06/15(月)16:57:53No.1440206587そうだねx2
>そもそもシャッフルするのを咎めるなって話では
実際の発言がどうだったかは知らんが気をつけて切れとのことだからシャッフル自体を咎めてはいない
40126/06/15(月)16:57:55No.1440206596そうだねx1
>日本のMTG人口が少ない理由がよく分かった気がする
米国についで多いぞ日本
40226/06/15(月)16:58:50No.1440206804そうだねx3
レガシーを叩きたいやつ
日本を叩きたいやつ
色々います
40326/06/15(月)16:59:35No.1440206955+
わざわざ日本語版作ってる時点でね
40426/06/15(月)16:59:47No.1440207002+
再録禁止と戦うならせめてデュアランだけでもなんてみみっちいこと言わずにパワー9寄越せくらい言って欲しい
40526/06/15(月)16:59:50No.1440207021そうだねx2
他人に触られたくないものを他人に触らせる場に持ってくるのがアホとしか
事故ってカード曲がったところで何も補填なんかないのにね
40626/06/15(月)17:00:03No.1440207082+
>MTG学級会はスレは伸びるから立てたんだろうな…って思う
学級会で終わってるだけmtgはマシだぜ
見ろよサマ師優勝や転売で苦しむ遊戯王デュエマポケカをよ
40726/06/15(月)17:00:51No.1440207285+
>わざわざ日本語版作ってる時点でね
消された言語のことも思い出してあげて下さい…
40826/06/15(月)17:00:57No.1440207313+
>>MTG学級会はスレは伸びるから立てたんだろうな…って思う
>学級会で終わってるだけmtgはマシだぜ
>見ろよサマ師優勝や転売で苦しむ遊戯王デュエマポケカをよ
こないだの大規模イベントでサマ師が出たばっかだぞmtg
40926/06/15(月)17:01:09No.1440207357+
そもそもエターナルウィークエンドとれる屋の神決定戦くらいしかデカいイベント無いからな…
41026/06/15(月)17:01:16No.1440207388そうだねx6
>レガシーやってる「」ってどんぐらいいるんだ
自分はやってるけど村社会&デッキリストと本名が結び付きやすい界隈だからこんな所で迂闊な発言したくねえなという気持ちで見守っている
41126/06/15(月)17:01:48No.1440207495+
>>レガシーやってる「」ってどんぐらいいるんだ
>自分はやってるけど村社会&デッキリストと本名が結び付きやすい界隈だからこんな所で迂闊な発言したくねえなという気持ちで見守っている
顔セラピー平気でされるからな…
41226/06/15(月)17:02:36No.1440207666+
>こないだの大規模イベントでサマ師が出たばっかだぞmtg
ちゃんと処されて良かったね
41326/06/15(月)17:02:52No.1440207724そうだねx2
>他人に触られたくないものを他人に触らせる場に持ってくるのがアホとしか
>事故ってカード曲がったところで何も補填なんかないのにね
扱う時は丁寧に、をこう曲解しちゃう人こそ対面でコミュニケーション取りながら遊ぶ場に来てほしくない
41426/06/15(月)17:02:58No.1440207737+
カードゲームって対人コミュニケーションありきなのにコミュニケーションが苦手な層が中心になっているのはなかなか不思議な構図だな
41526/06/15(月)17:03:08No.1440207782+
>こないだの大規模イベントでサマ師が出たばっかだぞmtg
優勝してないし本垢と思しき垢も2年のサスペンド食らってる
41626/06/15(月)17:03:08No.1440207783そうだねx1
>実際の発言がどうだったかは知らんが気をつけて切れとのことだからシャッフル自体を咎めてはいない
メンマ気持ち多めみたいなもんか
つまり普通にシャッフルすれば良いんだね
41726/06/15(月)17:03:12No.1440207792+
アメリカがコア層で日本が2位の売上ってのがMTGだ
41826/06/15(月)17:03:34No.1440207874+
>>レガシーやってる「」ってどんぐらいいるんだ
>自分はやってるけど村社会&デッキリストと本名が結び付きやすい界隈だからこんな所で迂闊な発言したくねえなという気持ちで見守っている
こいつ…かなりの切れ者
41926/06/15(月)17:03:49No.1440207930そうだねx2
>>>MTG学級会はスレは伸びるから立てたんだろうな…って思う
>>学級会で終わってるだけmtgはマシだぜ
>>見ろよサマ師優勝や転売で苦しむ遊戯王デュエマポケカをよ
>こないだの大規模イベントでサマ師が出たばっかだぞmtg
サマ師優勝で苦しんでるって言ってる所にこの前サマ師出たは日常生活に苦労しそうな読解力してるけど大丈夫ですか?
42026/06/15(月)17:04:01No.1440207979+
エターナル環境にもなるとスリーブもごっついのが多いし意図的に折るでもしないと傷つかない気がする
42126/06/15(月)17:04:18No.1440208044+
プロキシでやれば?
42226/06/15(月)17:04:25No.1440208074+
>エターナル環境にもなるとスリーブもごっついのが多いし意図的に折るでもしないと傷つかない気がする
ショットガンシャッフルでもしたんだろ
42326/06/15(月)17:04:56No.1440208201+
>自分はやってるけど村社会&デッキリストと本名が結び付きやすい界隈だからこんな所で迂闊な発言したくねえなという気持ちで見守っている
入賞しなければ顔でない…あんたまさか…
42426/06/15(月)17:05:30No.1440208322+
流石に他人のデッキでリフルシャッフルはしねぇよ!
自分のは…
42526/06/15(月)17:05:31No.1440208325+
>扱う時は丁寧に、をこう曲解しちゃう人こそ対面でコミュニケーション取りながら遊ぶ場に来てほしくない
うーんアホだ
何か起こってから泣いても遅いのに
42626/06/15(月)17:07:18No.1440208723+
スリーブに関してはカタナがマジで硬くて助かってる
他のスリーブなら裂けてそうだけどチン毛抜けるだけで済む
42726/06/15(月)17:08:10No.1440208920+
デュアランて流通してんの大体偽モンじゃないの?
42826/06/15(月)17:08:13No.1440208933そうだねx1
>流石に他人のデッキでリフルシャッフルはしねぇよ!
>自分のは…
外人はあんま気にせずやる印象がある
42926/06/15(月)17:08:15No.1440208941そうだねx2
まぁ大体のプレイヤーはまともだからレスポンチしたいだけのやつがスレに混ざってるだけだなってなってる
43026/06/15(月)17:08:41No.1440209046+
>デュアランて流通してんの大体偽モンじゃないの?
電子顕微鏡で見ようぜ
43126/06/15(月)17:09:15No.1440209176+
MO村で
ええ!
43226/06/15(月)17:09:19No.1440209192そうだねx1
一年でレガシーは凄えな…
43326/06/15(月)17:09:20No.1440209197+
結局横入れが1番事故起きない
43426/06/15(月)17:09:27No.1440209220+
>スリーブに関してはカタナがマジで硬くて助かってる
そうだね
>他のスリーブなら裂けてそうだけどチン毛抜けるだけで済む
なんて?
43526/06/15(月)17:09:27No.1440209221そうだねx3
レスポンチするようなやつはコミュニティから爪弾きにされるかエアプかまじで頭おかしいやつかなので…
43626/06/15(月)17:10:04No.1440209355+
>デュアランて流通してんの大体偽モンじゃないの?
今流通してるのはしらないけど当時パック剥いてだしたのがパック偽物だったらどうにもならねえな
43726/06/15(月)17:11:24No.1440209670+
>外人はあんま気にせずやる印象がある
流石に現代じゃないけどPTシカゴだかのカウンターポストvsネクロディスクとかスリーブ無しでバチバチやっててビビるよね
当時は決勝卓ってWotCからレンタルしたカードでやるんだっけ?
43826/06/15(月)17:12:00No.1440209824そうだねx2
デュアランなくてもレガシーやりてえって人は相談してくれよな
43926/06/15(月)17:12:10No.1440209863+
>>他のスリーブなら裂けてそうだけどチン毛抜けるだけで済む
>なんて?
なんか抜け毛みたいにほっそいプラの繊維が出るんだよ
44026/06/15(月)17:12:42No.1440209973+
昔カード破いて中に青い紙挟んであれば本物と聞いた事がある
44126/06/15(月)17:13:13No.1440210111+
mtgってめちゃくちゃ高価だから当然収入高い層がやってるイメージあるんだけど
収入高いやつがコミュ能力ないとかそんなことある?
44226/06/15(月)17:13:38No.1440210221そうだねx1
>収入高いやつがコミュ能力ないとかそんなことある?
人間性は別だ
44326/06/15(月)17:14:21No.1440210373+
身のほどをわきまえろよベレレン
44426/06/15(月)17:14:34No.1440210423+
信心亭が出来た頃は横浜のレガシーのメッカみたいになっててめちゃくちゃ通ってたんだけどなぁ
もうウォーハンマー屋さんになっちゃったしモダホラ2辺りから追うのつらくて…
44526/06/15(月)17:14:35No.1440210427+
>mtgってめちゃくちゃ高価だから当然収入高い層がやってるイメージあるんだけど
>収入高いやつがコミュ能力ないとかそんなことある?
金持ちだって相続した奴がいるように今の高額カード安いうちに買ってる層もいるんだ
44626/06/15(月)17:15:16No.1440210609+
>>>他のスリーブなら裂けてそうだけどチン毛抜けるだけで済む
>>なんて?
>なんか抜け毛みたいにほっそいプラの繊維が出るんだよ
ああそういう…てっきりカタナに挿入してるのかと…
44726/06/15(月)17:15:28No.1440210646+
>人間性は別だ
言われてみれば金持ちでもカスみてえな性格なやついるか…
44826/06/15(月)17:15:39No.1440210690+
>>収入高いやつがコミュ能力ないとかそんなことある?
>人間性は別だ
それに加えて収入のうち趣味に回す割合がちょっと異常な人もいるだろうしね
44926/06/15(月)17:15:50No.1440210740+
>>>>他のスリーブなら裂けてそうだけどチン毛抜けるだけで済む
>>>なんて?
>>なんか抜け毛みたいにほっそいプラの繊維が出るんだよ
>ああそういう…てっきりカタナに挿入してるのかと…
チンチンプロテクター!
45026/06/15(月)17:15:57No.1440210758+
>mtgってめちゃくちゃ高価だから当然収入高い層がやってるイメージあるんだけど
>収入高いやつがコミュ能力ないとかそんなことある?
対人ゲーである以上ハズレが来るのは避けられないが9割5分はまともな人
そしてネットで話題になるのはハズレの人
45126/06/15(月)17:16:00No.1440210781+
>収入高いやつがコミュ能力ないとかそんなことある?
自分の上司たちが全員自分よりコミュ能力高いと思うか?
後輩たちは全員コミュ能力低いと思うか?
45226/06/15(月)17:17:34No.1440211134+
>昔カード破いて中に青い紙挟んであれば本物と聞いた事がある
割と最近の話だけど似た紙開発されたから破く方法はリスクだけデカい
45326/06/15(月)17:17:56No.1440211212+
一年でレガシーまで行くの凄いな
自分はアリーナから紙に行くことなかった…
最近コマンダーで紙デビューしたけど
45426/06/15(月)17:18:21No.1440211312+
わざわざあたりの人を話題にしないからな…
45526/06/15(月)17:19:03No.1440211480+
>最近コマンダーで紙デビューしたけど
いいね!
45626/06/15(月)17:19:13No.1440211518+
>最近コマンダーで紙デビューしたけど
いつかデュアランかガイアがお前を苦しめるであろう
45726/06/15(月)17:19:53No.1440211674+
行きつけの晴れる屋は良い人多くてプレイ中の態度悪い人でもなんやこいつってなった
でも話すと態度悪いだけで初心者に色々アドバイスくれる良い人だった
45826/06/15(月)17:20:13No.1440211760+
>いつかデュアランかガイアがお前を苦しめるであろう
そんだけ続けてくれたら嬉しすぎる…


1781502773632.jpg