二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781501450772.jpg-(135342 B)
135342 B26/06/15(月)14:30:50No.1440177447そうだねx4 17:04頃消えます
本当にバトルするタイプの漫画だったとは…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/15(月)14:31:18No.1440177542そうだねx4
元はバトルの読み切りとか描いてたような
226/06/15(月)14:31:45No.1440177631そうだねx22
もうネタ切れなの
326/06/15(月)14:32:44No.1440177807そうだねx1
バトルしてるのか
426/06/15(月)14:33:33No.1440177979そうだねx3
バトルにしか使えないような能力ばっかだし…
526/06/15(月)14:35:03No.1440178284+
ライジングドラゴンしたくなっちゃった
626/06/15(月)14:35:50No.1440178452そうだねx14
1話からすると思ってたのにしないからしないと思ってた
726/06/15(月)14:35:52No.1440178464そうだねx2
fu6841371.jpg
元々ワンピース系目指してたし…
826/06/15(月)14:38:41No.1440179049そうだねx13
系って言うか…
926/06/15(月)14:39:14No.1440179154+
修行編の次はドラゴントーナメントだな
1026/06/15(月)14:39:56No.1440179303+
ドラゴンの数がいねえ
1126/06/15(月)14:40:01No.1440179318+
下にHPバー表示されてそうなドラゴン出てきた時に嫌な予感したんだよな
1226/06/15(月)14:40:37No.1440179435+
カウントオーバーっていうめちゃくちゃ画力高いバトル漫画描いてたよね
1326/06/15(月)14:41:33No.1440179616そうだねx3
学園ものでできることはひと通りやった感じするし頃合いではある
1426/06/15(月)14:41:39No.1440179636そうだねx11
>もうネタ切れなの
ネタ切れじゃなく普通に物語終盤じゃねこれ
1526/06/15(月)14:42:52No.1440179911そうだねx15
>ネタ切れじゃなく普通に物語終盤じゃねこれ
わざわざ親父じゃないドラゴンと会わせてるしむしろ引き伸ばしモードにしか見えない
1626/06/15(月)14:43:15 ID:N7FiF9l.No.1440179988そうだねx3
あんなバトル向き能力開花しておいてバトルしないの勿体ないだろ
1726/06/15(月)14:44:03No.1440180167そうだねx23
難癖つけたいだけだろ
1826/06/15(月)14:53:29No.1440182062+
トンデモ能力開示展開からの味変としては悪くないと思う
1926/06/15(月)14:55:12No.1440182357+
ルリちゃんもさらっと電光弾撃ってる…
2026/06/15(月)14:56:11No.1440182574+
ヒロアカも可愛いルリが人気と聞いて対抗してエンデヴァーに火を吹かせたからな
2126/06/15(月)14:57:23No.1440182839+
これでヘボいバトル描写なら文句も出るかもしれんがちゃんとしてるしな
2226/06/15(月)14:59:44No.1440183299そうだねx2
>元々ワンピース系目指してたし…
次第に堀越フォロワーみたくなります
fu6841422.jpeg
2326/06/15(月)15:05:37No.1440184438そうだねx4
人間?の方が力の使い方がわかってないなあってやる飄々とした定番の師匠キャラっぽいんだけど
母親や先生もそんな感じだったせいでキャラ被ってんな…ってなるなった
2426/06/15(月)15:15:50No.1440186522+
学生生活のデバフにしかなっていなかった各能力が今はとても頼もしい
2526/06/15(月)15:17:04No.1440186754そうだねx6
学校でのリアルな鬱展開やるよりは持ち味活かしてるからまだいい
2626/06/15(月)15:17:12No.1440186777そうだねx2
龍の血を継ぐ者はお前ひとりじゃないんだぜ?
って龍の人ハーフが続々集まってくるよ
ドラゴオーラ(龍の気)の使い方を覚えないと…死ぬぜ?って話をやるよ
2726/06/15(月)15:18:22No.1440187024+
今もまだ売れてんの?
2826/06/15(月)15:18:27No.1440187046+
ああ…"後継者"は一人だけだからな…
2926/06/15(月)15:19:39No.1440187276+
太古の昔人間の神と龍の神が力を合わせて最強の生物を作った
その末裔ががルリちゃんだ
3026/06/15(月)15:20:38No.1440187448+
何気に運動能力も上がってる?
もっとどんくさだったはず
3126/06/15(月)15:21:04No.1440187557+
ジークフリートの末裔の一族が出てきて戦う
3226/06/15(月)15:21:57No.1440187716+
アニメ化するしバトルないとな
3326/06/15(月)15:22:00No.1440187726+
いもげで語れなくなった漫画のひとつだなってしみじみ思う
3426/06/15(月)15:27:14No.1440188758そうだねx2
>いもげで語れなくなった漫画のひとつだなってしみじみ思う
初期からずっと粘着されてて語れないだろこれ
3526/06/15(月)15:27:53No.1440188897+
最初はみんな大絶賛でしたよ
3626/06/15(月)15:29:29No.1440189199そうだねx17
学級会やってトラブル起こして学級会やっての繰り返しより100倍面白いからこれでいいよ
3726/06/15(月)15:30:22No.1440189370そうだねx1
ケントゥリアとドラマクインに負けてるようじゃね…
3826/06/15(月)15:30:29No.1440189398そうだねx1
オトンふつうに人間モードになって腟内射精してそうだな…
オカンの腟がめちゃくちゃガバガバの助の夢を見ていたが…
3926/06/15(月)15:30:41No.1440189443+
今週絵が気合入りすぎてて笑った
4026/06/15(月)15:33:01No.1440189893そうだねx2
リボーンとかもクソ長い日常編やったあとバトル編に転向して結構受けてるからジャンプってそういうもんでは?
4126/06/15(月)15:33:34No.1440190017+
なんだお前サムライうさぎdisりか?
4226/06/15(月)15:34:04No.1440190117+
成長ちゃんと書けるならどっちでもいいと思う
4326/06/15(月)15:34:13No.1440190148+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
4426/06/15(月)15:34:50No.1440190285+
なんか呪術廻戦みたいな人出てきた…
4526/06/15(月)15:35:22No.1440190401+
バトルへ行くなら行くでもっと早い段階でスパッと行けなかったんだろうか
なんかいつまでもウダウダやってたような気がするぞ
4626/06/15(月)15:39:52No.1440191322+
夏目友人帳とかでもバトル展開あるし別にいいだろ
4726/06/15(月)15:40:44No.1440191485+
普通にバトルも描けるんだねこの人
4826/06/15(月)15:41:04No.1440191552+
バトル展開やシリアス展開は楽で純粋なギャグの方が負担が大きいと感じる作者の方が多いとか聞くね
4926/06/15(月)15:41:13No.1440191578+
最初はこういう漫画になるかと思ったが急にきたな
5026/06/15(月)15:41:48No.1440191683+
意外と迫力あるバトル描写してるのが笑う
5126/06/15(月)15:44:03No.1440192088+
バトルも普通に描けるんだな
5226/06/15(月)15:44:49No.1440192244+
>バトル展開やシリアス展開は楽で純粋なギャグの方が負担が大きいと感じる作者の方が多いとか聞くね
シリアスとかバトルはある程度まとまった流れで話作れるけど日常とギャグは基本その場その場で考え続けなきゃいけないから
5326/06/15(月)15:46:08No.1440192494+
ほら来た!は重くならない程度のやつなら学園内で散々やったからな
5426/06/15(月)15:46:14No.1440192521+
普通にバトルが面白そうで楽しみなんだけど
5526/06/15(月)15:48:17No.1440192902+
むしろ他人に気兼ねせずドラゴンパワー遠慮なく振るっていい展開のほうが描きやすいすらある
5626/06/15(月)15:48:19No.1440192908そうだねx2
おおーお父さんとあったらいきなり共闘かーってぼんやり読んでたけど
お父さんじゃなくて知らないおっさんだった
5726/06/15(月)15:48:28No.1440192933+
日常系でもなくギスギス系でもなく本当はバトルを描きたかったんだろ
5826/06/15(月)15:48:45No.1440192990そうだねx1
>アニメ化するし引き延ばさないとな
5926/06/15(月)15:49:45No.1440193179+
アニメ化のためのバトル…
6026/06/15(月)15:50:34No.1440193341+
お父さんだと思ってる読者と
お父さんじゃないの分かってる読者が
コメント欄で戦ってて面白かった
6126/06/15(月)15:51:36No.1440193511+
>アニメ化のためのバトル…
まぁあらすじにメリハリつくし映えるしね…
6226/06/15(月)15:51:55No.1440193569+
謎のいれずみだらけのイケメン出てきたしマジでバトル漫画っぽい
6326/06/15(月)15:51:55No.1440193570+
長期休載とか中々続きが載らないとかあったし
いいとかわるいとかより困惑が勝つわ
6426/06/15(月)15:52:02No.1440193591+
アクションシーン作っとかないとリッチな作画でグルグル動かす見せ場がなくなるからな
って思ったけどアニメで最新話に追いつくまでに何期作ればいいんだ?
6526/06/15(月)15:52:03No.1440193600+
レイドボスだけ倒すタイプのゲーム化も目指してるに一票
6626/06/15(月)15:52:11No.1440193620+
>おおーお父さんとあったらいきなり共闘かーってぼんやり読んでたけど
>お父さんじゃなくて知らないおっさんだった
先生もお母さんも情報の出し方がへたっぴなんだよな…
6726/06/15(月)15:52:35No.1440193693+
修行してドラゴンの力扱えるようになるのか?
6826/06/15(月)15:52:42No.1440193719+
>学級会やってトラブル起こして学級会やっての繰り返しより100倍面白いからこれでいいよ
サプライズドラゴンバトル理論
6926/06/15(月)15:52:47No.1440193735+
何度もいうけど連載開始時のジャンプ表紙絵が1番可愛くてそれを超えてこないのどうなってんの!?
7026/06/15(月)15:52:52No.1440193747+
なんか哀れですね
7126/06/15(月)15:53:47No.1440193909そうだねx3
>>おおーお父さんとあったらいきなり共闘かーってぼんやり読んでたけど
>>お父さんじゃなくて知らないおっさんだった
>先生もお母さんも情報の出し方がへたっぴなんだよな…
何でトラブルになる前に全部開示しないんだろうな
7226/06/15(月)15:56:46No.1440194458+
謎のおっさんも何も目的の小さいドラゴンさんですやん
7326/06/15(月)15:57:06No.1440194519+
不思議な漫画だよな
7426/06/15(月)15:59:10No.1440194880+
編集ともめたんかね?
7526/06/15(月)15:59:18No.1440194904+
タカヤ思い出した
7626/06/15(月)15:59:43No.1440194991+
キン肉マンやリボーンだってバトル化してから人気爆発したしまあ…
7726/06/15(月)16:00:04No.1440195065+
尾守さんみたいなノリの漫画だと思ってた
7826/06/15(月)16:01:07No.1440195274そうだねx2
題材として日常物やるのに無理がある
7926/06/15(月)16:01:57No.1440195448+
世界観がわかんねぇすぎる
こんな国家保護クラスの特殊個体が普通に学校行っててマジモンのドラゴンがいてみんな存在を知らないってどうなってんねん
8026/06/15(月)16:02:05No.1440195471+
>キン肉マンやリボーンだってバトル化してから人気爆発したしまあ…
キン肉マンはともかくリボーンってバトル化するフラグは滅茶苦茶あったし…
8126/06/15(月)16:02:27No.1440195554+
ジャンプ漫画だしこの路線も多少は考えてたんじゃないか
8226/06/15(月)16:02:56No.1440195638+
キン肉マンって最初はバトル漫画じゃなかったの!?
8326/06/15(月)16:03:02No.1440195658+
かわいさレベルはどうですか
上がっていますか下がっていますか
8426/06/15(月)16:04:46No.1440195998+
どんどん人ならざるものになっててそれが気に食わない人と一生レスバしてる漫画だから正直可愛くないんだよね
8526/06/15(月)16:06:20No.1440196283そうだねx1
>キン肉マンって最初はバトル漫画じゃなかったの!?
キン肉マンってバトル化と言えば真っ先に挙がる漫画だろ
8626/06/15(月)16:07:09No.1440196435+
一応怪獣とバトルしてましたよ
8726/06/15(月)16:07:17No.1440196458+
邪眼装備でかっこよさは上がった
8826/06/15(月)16:08:33No.1440196684+
キン肉マンは最初ウルトラマンのパロディがいつのまにかプロレスになってたな
8926/06/15(月)16:09:48No.1440196925+
そうそうこれこれ
9026/06/15(月)16:09:51No.1440196935+
キン肉マンは最初から怪獣や異星人とバトルしてたろ
9126/06/15(月)16:10:02No.1440196964そうだねx2
このままあんま成長ないよりはバトルした方がいいだろ
9226/06/15(月)16:10:08No.1440196985+
>キン肉マンって最初はバトル漫画じゃなかったの!?
ウルトラの父が浮気してできた子供だぞキン肉マン
9326/06/15(月)16:10:16No.1440197011+
思った通り最初修行編だったな
9426/06/15(月)16:10:55No.1440197133+
アクションも迫力あるじゃんぐらいにしか思わなかったわ
9526/06/15(月)16:11:59No.1440197338+
自分の異能の力をある程度ものにするターン終わったらそりゃバトル展開もあるやろと
9626/06/15(月)16:14:15No.1440197746+
暗黒ドラゴン7人集みたいなの出てくるかな
9726/06/15(月)16:15:37No.1440197984そうだねx1
バトルするにしたって今更すぎねえか
9826/06/15(月)16:16:13No.1440198100+
本格的にPV数落ちて危機感が出てきたんだろう
9926/06/15(月)16:16:43No.1440198195+
視聴者そんなのも求めてないよ
10026/06/15(月)16:17:37No.1440198345+
被差別亜人が日常に紛れ込んで人間と共生するとことが良かったのに…
10126/06/15(月)16:18:55No.1440198616+
能力が開花してドラゴン人間としてのアイデンティティが確立しちゃったらそれはもうこの漫画の最終回なような気がするけどな
10226/06/15(月)16:19:45No.1440198791+
いっそ思いっきりバトルに振ってくれた方が面白いと思うの
10326/06/15(月)16:19:47No.1440198804+
結局自分が求めてない展開にグチグチ言ってるだけの奴らの声がでかいだけっていう
10426/06/15(月)16:21:08No.1440199079+
あの入れ墨男がパパだったらだいぶ男の趣味ワイルド寄りなんだなママ
10526/06/15(月)16:22:03No.1440199258+
能力増え続けるにしたって合間にこういう話があってもいい
10626/06/15(月)16:22:23No.1440199312+
そりゃドラゴンセックスからドラゴン出産したママはワイルドだほ
10726/06/15(月)16:22:51No.1440199405そうだねx1
>あの入れ墨男がパパだったらだいぶ男の趣味ワイルド寄りなんだなママ
ありゃどう見ても会う目的のドラゴン本人だろ
10826/06/15(月)16:24:14No.1440199669+
コメ欄がずっと荒れ気味なのは他の作品もそういうもんなのかな
10926/06/15(月)16:25:09No.1440199841+
あまりにも今更だけどバトルけっこう面白そうじゃん
11026/06/15(月)16:25:24No.1440199885+
メスハーフドラゴンと共闘するんだろ!?
11126/06/15(月)16:25:35No.1440199922そうだねx1
そろそろ飛べるようになってほしい
11226/06/15(月)16:25:57No.1440199974+
次回は知らないおっさんの過去回想で決まりだな
11326/06/15(月)16:27:29No.1440200305そうだねx1
>結局自分が求めてない展開にグチグチ言ってるだけの奴らの声がでかいだけっていう
PVが半分以下まで落ち込んで新刊の売上も3割減だからギスギス展開の天丼はさすがにダメージ入ってるが…
11426/06/15(月)16:28:42No.1440200538そうだねx3
このままクラスメイト達との真剣しゃべり場を延々見たいかと言われるとそうでもないから展開はいいと思う
親父を相当出し渋ってる意味は今のところ分からない
11526/06/15(月)16:32:08No.1440201212+
休載してなかったらとっくに打ち切られてたと思う
11626/06/15(月)16:35:20No.1440201871+
fus ro dah
11726/06/15(月)16:36:24No.1440202083+
トーナメント編開始!
11826/06/15(月)16:36:53No.1440202181+
結局お母さんは不思議パワーで処女懐胎したのかドラゴンチンポでガン突きされたのかどっちなんだよ
11926/06/15(月)16:37:08No.1440202238+
落ち目だって言うんならテコ入れはむしろアリだよな
12026/06/15(月)16:39:56No.1440202864+
ルリちゃんはドラゴンマンコで産む側だからまだ安全そうだなと思ったけどイく時にうっかり放電して交尾相手死なせる可能性とかはあるか
12126/06/15(月)16:41:40No.1440203233+
ジャンプ系列できらら系の話をやるからいいって言ってた人たち今どんな気持ちなんだろう
12226/06/15(月)16:41:42No.1440203236+
正直読み切りと同じで親父と会って色々駄弁ってこれからも頑張ろ!で終わる話だと思うんだよな
12326/06/15(月)16:43:45No.1440203639+
ネタギレによる定型ジャンプマンガ化
バトルが描きたかったんじゃなくバトル描くしかなくなっただけ
12426/06/15(月)16:52:38No.1440205428+
まとめ動画への転載禁止 
まとめサイトへの転載禁止 
12526/06/15(月)16:54:35No.1440205834そうだねx4
アニメ化決まった際にここで京アニや他の京アニ作品の原作作者に対して誹謗中傷書きまくってた信じられないようなキチガイが居たけど
まさにそいつこのスレの冒頭から湧いてると思う
12626/06/15(月)16:56:24No.1440206239+
だからスレ伸びなったんです
12726/06/15(月)16:57:05No.1440206420+
>リボーンとかもクソ長い日常編やったあとバトル編に転向して結構受けてるからジャンプってそういうもんでは?
遊戯王なんて悪趣味な制裁ゲームから始まったしな
12826/06/15(月)16:57:59No.1440206615+
きちんとした大人がきちんと子供の奇病に向き合ってくれていれば
バトル展開になんてなってねぇんだ


1781501450772.jpg fu6841371.jpg fu6841422.jpeg