二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781446428072.webp-(15126 B)
15126 B26/06/14(日)23:13:48No.1440030224+ 00:43頃消えます
マキがなんじょうくんとかレイジじゃなくて主人公に惚れるの当時からあんまりわからなかった
マークはともかくとして
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/14(日)23:16:13No.1440031138そうだねx15
レイジは裸だからちょっと
226/06/14(日)23:18:00No.1440031812+
あいつその答えを探すためって言ってるだけでそれっぽいからズルいよな
326/06/14(日)23:19:15No.1440032262そうだねx15
ピアスマンは顔がいいからな
426/06/14(日)23:19:23No.1440032315そうだねx18
なんじょうくんの良さは女ではわからんでしょ
526/06/14(日)23:20:18No.1440032643そうだねx6
封神具コンプした時のゲーセンピアスの発言が全てだと思う
あの状況で一人だけ全くブレずにパーティーを引っ張ってるの見たらそりゃ惚れるよ…
626/06/14(日)23:20:23No.1440032690そうだねx5
南条くんカッコイイけど一緒にいたら疲れるタイプだし…
726/06/14(日)23:20:51No.1440032871そうだねx2
エリーも主人公だっけ?
826/06/14(日)23:21:25No.1440033051そうだねx7
>エリーも主人公だっけ?
of courseですわ
926/06/14(日)23:21:30No.1440033080そうだねx8
>なんじょうくんの良さは女ではわからんでしょ
当時でも女性ファン結構いた気がするが
1026/06/14(日)23:22:09No.1440033315+
思えば初代から主人公モテモテだな
1126/06/14(日)23:22:30No.1440033441そうだねx7
>>なんじょうくんの良さは女ではわからんでしょ
>当時でも女性ファン結構いた気がするが
結構どころか間違いなく女性人気ナンバーワンだよ
1226/06/14(日)23:22:43No.1440033520+
マークの何がいけないんだよ
1326/06/14(日)23:23:10No.1440033668+
南条グループがあまりに巨大すぎてちょっとお近づきになるには病床の身では気が引けたのかもしれない
レイジは怖い
1426/06/14(日)23:23:42No.1440033863そうだねx1
>マークの何がいけないんだよ
稲葉くんは「いい人」だからな
1526/06/14(日)23:23:46No.1440033886+
>マークの何がいけないんだよ
肌の色
1626/06/14(日)23:24:14No.1440034054+
あたし女の子だけどいい人でもオグン付けてる男の人はちょっと
1726/06/14(日)23:24:17No.1440034080そうだねx18
>マークの何がいけないんだよ
早さ
1826/06/14(日)23:24:26No.1440034125+
南条は高圧的だしレイジは半裸チョーカーアメリカンパンチだし
1926/06/14(日)23:24:30No.1440034156そうだねx5
斧持ち歩いてるやつに惚れるわけないだろ
2026/06/14(日)23:24:57No.1440034318+
序盤のゴズテンノウは頼りになったし…
2126/06/14(日)23:25:21No.1440034458そうだねx2
ブラウンは最初から対象外かよ
わかる
2226/06/14(日)23:25:30No.1440034517+
最初に山岡との関係や素の性格を見せてくれるからそりゃ惹かれる
2326/06/14(日)23:25:50No.1440034643そうだねx2
でもレイジが一番速く結婚したよ
2426/06/14(日)23:26:02No.1440034717+
ペルソナは初代から基本モテるしな達ちゃんは作中でも女子に人気ある美形扱いだし
達ちゃんはそれどころじゃないけど…
2526/06/14(日)23:26:30No.1440034884+
何で最初の何も起きてない時から斧持ってんだよ…
2626/06/14(日)23:26:55No.1440035014そうだねx3
>何で最初の何も起きてない時から斧持ってんだよ…
通販で買った
2726/06/14(日)23:27:02No.1440035061+
でひゃでひゃ笑ってるようなのはな…
2826/06/14(日)23:27:12No.1440035119そうだねx11
南条くん付き合ううちに根は熱いやつで本人なりに気を遣ったこと言えるように成長するけど
基本的に性格きついから惚れるのは無理だろ
2926/06/14(日)23:27:25No.1440035193そうだねx5
ぺぺぺぺとか言ってるやつは…
3026/06/14(日)23:28:22No.1440035491そうだねx3
内藤陽介の方がいい男なのは確か
3126/06/14(日)23:28:33No.1440035545+
南条くん2になっても成長を続けるしまだまだ未完の大器ゆえJKが迂闊に手を出すには危険
3226/06/14(日)23:29:08No.1440035761+
>内藤陽介の方がいい男なのは確か
いたなぁそんなやつ
3326/06/14(日)23:29:14No.1440035802+
>何で最初の何も起きてない時から斧持ってんだよ…
ゆきのさんのカミソリ鶴はいいってのかよ
3426/06/14(日)23:29:18No.1440035823+
メガネ男子としても人気がある
3526/06/14(日)23:29:21No.1440035831そうだねx4
キツい状況を和ませるために言ってくれてるのはわかった上でうんこもらしに恋愛感情持てねえ
3626/06/14(日)23:29:43No.1440035990+
変人しかいないクラス
3726/06/14(日)23:29:46No.1440036016+
>>何で最初の何も起きてない時から斧持ってんだよ…
>ゆきのさんのカミソリ鶴はいいってのかよ
そらまあ…スケバンだから…
3826/06/14(日)23:29:51No.1440036052+
>ゆきのさんのカミソリ鶴はいいってのかよ
スケバンなら持ってるだろう?
3926/06/14(日)23:30:18No.1440036216+
でも主人公って金ケチって町医者まで我慢させたりするぜ
4026/06/14(日)23:30:54No.1440036422+
かみそりづる
アパッチランス
ツーハンアクス
4126/06/14(日)23:32:05No.1440036813+
ヤクザから奪ったプラズマソードを嬉しそうに振り回す男がそんなにカッコいいか
4226/06/14(日)23:32:12No.1440036860+
主人公がマキちゃんに惚れる理由はもっと無いよね…
4326/06/14(日)23:32:21No.1440036909+
当時スケバンなんて絶滅危惧種だけど…
4426/06/14(日)23:32:37No.1440036981+
異変の真っ最中なのにカジノに入り浸ったり踊り場で反復横跳びしたり主人公じゃなかったら奇行の塊すぎる…
4526/06/14(日)23:32:39No.1440036991+
P1主人公はその辺のモブ女子からも評価高かったような
4626/06/14(日)23:33:08No.1440037138+
躊躇なくニコライを犠牲にしようとしたり香西の絵が良いと言ったり神取になんでだろうと言ってても惚れられる
4726/06/14(日)23:33:29No.1440037229そうだねx3
主人公(プレイヤー)からするとマキの病室に見舞いに行ってた感じもしないし
冗談抜きでマキとの接点ゼロだから好かれる理由が無さすぎる
むしろ頻繁に見舞いに行ってるマークに対して無感情すぎて「えぇ…?」ってなる
4826/06/14(日)23:33:57No.1440037364+
ピアスはP3やP5主人公の元ネタになってるだろってくらい顔がいい
4926/06/14(日)23:34:07No.1440037409+
マークにはそりゃないだって最初の話に戻ってしまう
5026/06/14(日)23:34:15No.1440037461+
>ぺぺぺぺとか言ってるやつは…
ぺるぺるぺるぺるぺる
5126/06/14(日)23:34:50No.1440037644+
>マークの何がいけないんだよ
ここ…園村のにおいがすんな…とか言っちゃう人はちょっと…
5226/06/14(日)23:35:13No.1440037811+
マキちゃんが主人公に惚れたのは本編中じゃなかったっけ
だからそれ以前の関わりはそもそもあんま関係なかろう
5326/06/14(日)23:35:17No.1440037840+
若い頃の長瀬くんだからなピアス
5426/06/14(日)23:35:24No.1440037881+
ピアスは歌がちょっとね…
5526/06/14(日)23:35:27No.1440037896+
いいこなんですよマーくん
5626/06/14(日)23:35:36No.1440037956+
>かみそりづる
>アパッチランス
>ツーハンアクス
こいつら合衆国修正憲法2条の世界観で生きてる
5726/06/14(日)23:35:41No.1440037990+
マークはまあ…マキちゃんじゃないかもしれないけど良い女性は間違いなく見つかるだろう…
5826/06/14(日)23:36:20No.1440038231そうだねx1
>マキちゃんが主人公に惚れたのは本編中じゃなかったっけ
>だからそれ以前の関わりはそもそもあんま関係なかろう
本編中の活躍で惚れる要素あるかな!?
5926/06/14(日)23:36:23No.1440038253そうだねx3
マキとの関係については大部分がGファンの漫画で記憶が上書きされてるかもしれん
6026/06/14(日)23:36:34No.1440038328そうだねx2
そもそもマキちゃん自体が惚れられてもあんまり嬉しくないヒロインというか
エリーの方が可愛くね?
6126/06/14(日)23:36:35No.1440038337+
ゾンビだらけのとこでここ園村の匂いがすんなと言ってる4コマ思い出した
6226/06/14(日)23:36:49No.1440038409+
ゆきのさんは昭和のスケバンから2でカッコいい大人の女に進化するのはずるいだろ
6326/06/14(日)23:37:04No.1440038509+
マキ「アートとか言って公共の場に落書きする人はちょっと…」
6426/06/14(日)23:37:14No.1440038566+
影マキちゃんはいいだろ!
真マキちゃんはちょっと…
6526/06/14(日)23:37:32No.1440038680+
>ゆきのさんは昭和のスケバンから2でカッコいい大人の女に進化するのはずるいだろ
そりゃあ恋したからな
6626/06/14(日)23:37:35No.1440038697+
何って…藤堂尚也と園村麻希は幼馴染だろ?
6726/06/14(日)23:37:45No.1440038747+
本当に変人しかいねえな
先生お疲れ様すぎる
6826/06/14(日)23:37:46No.1440038764+
>躊躇なくニコライを犠牲にしようとしたり
本人の希望だし…
6926/06/14(日)23:37:52No.1440038804+
>マキ「アートとか言って公共の場に落書きする人はちょっと…」
アート極めるためにアメリカ留学するし…
7026/06/14(日)23:37:54No.1440038810+
俺のソウルのシャウトなワケよ
7126/06/14(日)23:37:57No.1440038824+
>本編中の活躍で惚れる要素あるかな!?
非常時にリーダーとしてみんなを引っ張ってるわけだからまぁ
7226/06/14(日)23:38:18No.1440038965+
ピアスは最高報酬得ようとすると熱血ポジティブな選択肢ばっかになっちゃうから仕方ない
7326/06/14(日)23:38:31No.1440039056そうだねx2
>エリーの方が可愛くね?
可愛いよね
2でちょっとびっくりした
7426/06/14(日)23:38:56No.1440039196+
だが罪罰の副島グラ園村は作中屈指の美人だ
7526/06/14(日)23:39:00No.1440039221+
>そもそもマキちゃん自体が惚れられてもあんまり嬉しくないヒロインというか
>エリーの方が可愛くね?
かわいいかはともかくストーリーのヒロインはマキちゃんだから…
7626/06/14(日)23:39:09No.1440039274+
>マキとの関係については大部分がGファンの漫画で記憶が上書きされてるかもしれん
あれマキとエリーとピアス(尚也)の関係すげーまとまってるからな…結末まで含めてめっちゃ綺麗
7726/06/14(日)23:39:18No.1440039337+
まあピアス顔は美形だしそこにリーダーやってるのが加われば…
7826/06/14(日)23:39:25No.1440039378そうだねx3
>非常時にリーダーとしてみんなを引っ張ってるわけだからまぁ
真面目な話リーダーとか言ってるけど話転がしてるのマークとなんじょうくんだし
選択肢の内容とか考えても主人公が特別惚れられるような活躍とかしてなくない…?
7926/06/14(日)23:39:45No.1440039507+
あの濃いメンバーでいつのまにかリーダーになっている俺…
南条君か雪野さんが適任ちゃう?
8026/06/14(日)23:39:50No.1440039544+
真マキはそもそもの印象が薄すぎてね
8126/06/14(日)23:39:58No.1440039593+
マークはカラーギャングみたいな感じだしマキのような子が好きになるタイプじゃないよな
8226/06/14(日)23:40:02No.1440039622+
ローソンでついにピアスの顔の良さが全国に知られてしまうのか
8326/06/14(日)23:40:09No.1440039665+
戦えば行くぜ!はぁぁぁぁ…!だし交渉する時は歌うしなんなん…?
8426/06/14(日)23:40:14No.1440039702+
理想マキはともかく、現実マキも主人公のこと好きなのは本気で分からん
掘り下げちゃんとしてくれ…
8526/06/14(日)23:40:17No.1440039727+
>マキとの関係については大部分がGファンの漫画で記憶が上書きされてるかもしれん
漫画版は幼なじみなんだよね
8626/06/14(日)23:40:57No.1440039938+
法皇アルカナのペルソナのパッとしなさが凄かった記憶げある
8726/06/14(日)23:41:05No.1440039970+
ピアスもリメイクしたら屋根ゴミになるかもしれない達っちゃんは無理だろうけど…
8826/06/14(日)23:41:08No.1440039983+
>>マキとの関係については大部分がGファンの漫画で記憶が上書きされてるかもしれん
>漫画版は幼なじみなんだよね
それくらいやらないと主人公との接点ないよね…
8926/06/14(日)23:41:15No.1440040018+
なんじょうくんとエリーは戦闘ボイスが良すぎる
9026/06/14(日)23:41:38No.1440040168+
リアル麻希は見た目もリアル病人すぎてな…
9126/06/14(日)23:41:46No.1440040211+
なんじょうくんやマークが話進めてて主人公特に何してるわけでもないんだよな…
どっかより道してるのは主人公提案っぽいけど
9226/06/14(日)23:42:09No.1440040348そうだねx1
>ゆきのさんは昭和のスケバンから2でカッコいい大人の女に進化するのはずるいだろ
2で1だと使われなかったからみたいな理由でメインメンバーにされてたけど
それなら完結編の罰で仲間になるように調整してくれよって思った
ゆっきーと一緒に戦った罪世界は最終的にあんなんなっちゃうし
9326/06/14(日)23:42:09No.1440040351+
>ピアスもリメイクしたら屋根ゴミになるかもしれない達っちゃんは無理だろうけど…
あんなにモテモテなのに…
9426/06/14(日)23:42:15No.1440040389そうだねx1
そこはまあほらゲームとしての無口系主人公の限界というか…
2以降はそれでも割と性格が出る感じになったけど
9526/06/14(日)23:42:26No.1440040465+
>ピアスもリメイクしたら屋根ゴミになるかもしれない達っちゃんは無理だろうけど…
嬉しいよ
マヤしか見えない
淳しか見えない
栄吉好きだー!
9626/06/14(日)23:42:39No.1440040539+
雪の女王編だと肩身狭いからなピアス綾瀬ぐらいしか責めてもくれないし
タルタロスの小部屋で急に仲間から褒められまくるけど
9726/06/14(日)23:43:00No.1440040653+
>それなら完結編の罰で仲間になるように調整してくれよって思った
罰でゆきのいたらうららの立ち位置が薄れるからなぁ
9826/06/14(日)23:43:35No.1440040873+
>あの濃いメンバーでいつのまにかリーダーになっている俺…
>南条君か雪野さんが適任ちゃう?
さすがに南条君じゃマークとかが従わないだろ
9926/06/14(日)23:44:21No.1440041137+
法王で使えるのトールぐらいじゃないかなショウキやオーマは最悪の部類だし
オーマは何故かアンソロで活躍してたけど
10026/06/14(日)23:44:26No.1440041169+
なんだかんだ主人公がいないとまとまりがなくなりそうではある
10126/06/14(日)23:44:47No.1440041294+
失礼な
歌ったりカジノに入り浸ったり仮面探してきたりしますけど
10226/06/14(日)23:44:54No.1440041341+
達ちゃんは男からもモテるからな
10326/06/14(日)23:44:58No.1440041364+
イベントシーンの貧弱さとかあるし(ドットキャラも棒立ちでアニメするわけでもないし)
シナリオもシステムも1は特に全部をフルリメイクしないと厳しいと思うんだよな
当然PSPリメイクも全然足りてなかったし
セーブポイント増やして早送りできるようになっただけじゃ足りないって
10426/06/14(日)23:45:02No.1440041385+
我が強えからなあのメンバー…
10526/06/14(日)23:45:19No.1440041477+
2で杏奈を見るときのゆきのさんがかつての突っ張ってた自分と重ねてる感が凄い
10626/06/14(日)23:45:23No.1440041505+
達っちゃんはモテるけどそんな余裕がね…
10726/06/14(日)23:45:52No.1440041686+
1のクトゥルフ神話TRPGっぽい雰囲気好き
10826/06/14(日)23:46:08No.1440041779+
 リリムが最強格ペルソナなの色々おかしいだろ…
10926/06/14(日)23:46:19No.1440041849+
事件解決に動く動機が他のキャラより主人公に設定されてるわけじゃないし
ドラクエ系無口主人公だから南条君とかの方が前面で動いてる感じがする
11026/06/14(日)23:46:34No.1440041937+
ピアスも知らないところでマキちゃんのコミュ上げしてたんだろう
11126/06/14(日)23:47:16No.1440042211そうだねx2
>なんだかんだ主人公がいないとまとまりがなくなりそうではある
たぶん開発者的にはそういうのが理想のパワーバランスなんだろうけど
実際に出来上がったものは主人公は無口で特に何もせず
話はなんだかんだマーク、なんじょうくん、理想マキで上手く動いてるから
主人公がいなくてもどうとでもなるように感じる…
11226/06/14(日)23:47:28No.1440042271+
封神具全部貰える選択肢選び続けたピアスはイケメンだから…
11326/06/14(日)23:47:32No.1440042290そうだねx1
穴埋めろってんのに校内爆走しだして仮面持って帰ってくるからなピアス
11426/06/14(日)23:47:59No.1440042464+
リリムいないと雪の女王編全部周れないし…
11526/06/14(日)23:48:11No.1440042535+
物語を進めるモチベーターは南条なんだけど仲間まとめるリーダーかというと少し怪しくはある
11626/06/14(日)23:48:17No.1440042566+
ルシファーが主人公じゃなくて仲間のレイジしか認めない珍しいタイプ
11726/06/14(日)23:48:59No.1440042835+
>マークの何がいけないんだよ
マジレスすると余計なおせっかいかけてくる所
冴子先生に対してもあの性格を嫌ってるから自分の理想世界では根暗先生にしてるし
11826/06/14(日)23:49:17No.1440042940+
ヴィシュヌまで作った人はどれくらいいるんだろう
11926/06/14(日)23:49:56No.1440043162+
男女含めた人気だとたぶん南条君が圧倒的トップだと思う
12026/06/14(日)23:50:06No.1440043216+
南条とマークやマキが方針対立したときにお前が言うなら…って着陸させてるからよくわかんないけど謎の調停能力がピアスにはある
12126/06/14(日)23:50:14No.1440043271そうだねx1
園村正直人を見る目無いよね
12226/06/14(日)23:50:38No.1440043418+
>2で杏奈を見るときのゆきのさんがかつての突っ張ってた自分と重ねてる感が凄い
残念なのは杏奈との絡みが多くなくてカス高からカラコルまで全然会わない事なんだよな
12326/06/14(日)23:50:45No.1440043454+
異聞録時代の南条は皇帝のアルカナ行使できないしな
12426/06/14(日)23:51:10No.1440043616+
>園村正直人を見る目無いよね
エリーにも刺さるからやめろ
12526/06/14(日)23:51:12No.1440043624+
>ピアスはP3やP5主人公の元ネタになってるだろってくらい顔がいい
たっちゃんとか番長が顔整ってないわけじゃないけど顔の良さの方向性が違うよね
12626/06/14(日)23:51:19No.1440043670+
ピアスは調整役ぽいけどそう言うタイプが好きなんだろう…
12726/06/14(日)23:51:21No.1440043677+
でもマークは中盤にゴズテンノウでメギドしてくれるよ?
12826/06/14(日)23:51:35No.1440043768そうだねx3
南條くんとマークはまとめ役がいないとどっかで仲違いして分裂すると思う
12926/06/14(日)23:51:35No.1440043771+
改めて考えるとペルソナ1のあの主人公たちの集まりのメンツ知らない人がみたら意味不明だな…
13026/06/14(日)23:51:46No.1440043823+
接点がよくわかんない連中の集まりだけどとりあえずピアス中心の集まりっぽいから
13126/06/14(日)23:51:48No.1440043839+
たっちゃんは公式で変な頭だからな
13226/06/14(日)23:52:09No.1440043959+
学校心配だから早く戻らなきゃいけないのに頑なにレベル20になるまで行こうとしないうちのピアス
そうでなくても病院行くまでよくわからない寄り道をする
13326/06/14(日)23:52:12No.1440043978+
メタ的には主人公だからだけど口数は少ないが皆から一目置かれているみたいなポジション
13426/06/14(日)23:52:14No.1440043986+
南条くんサトミタダシ薬局のBGMに釣られるの2でも天丼してて笑う
13526/06/14(日)23:52:24No.1440044048+
>でもマークは中盤にゴズテンノウでメギドしてくれるよ?
別にマークに降ろさなくてもいいし…
13626/06/14(日)23:52:25No.1440044055+
>改めて考えるとペルソナ1のあの主人公たちの集まりのメンツ知らない人がみたら意味不明だな…
実際あいつら別に仲がいい友達とかそういうのでもない緩い繋がりの同級生とかそんなんだからな…
13726/06/14(日)23:52:44No.1440044163+
ピアスは選択肢以外は喋んない系の主人公だけど不思議と存在感はあるよな
13826/06/14(日)23:53:02No.1440044274+
それを探すために生きているからな
13926/06/14(日)23:53:13No.1440044338+
ペルソナが初アトラスだった俺がセベクだけでもクリア出来たのは
花畑本とカジノの石板のSP6メディアラハンと首刈りスプーンマークのおかげだったんだラスボス2時間かかったけど
14026/06/14(日)23:53:14No.1440044350そうだねx1
ブラウンはなんだかんだで乗り越えてタレントにまでなってるいい男だよ
14126/06/14(日)23:53:17No.1440044367+
浮いてる奴らが集まったっぽいきはするんだけど
普通の付き合いで普通にやって行けそうなやつもけっこういるじゃんとなるそんな集まり
14226/06/14(日)23:53:38No.1440044507+
問題児集めたクラスだから個性的な奴らだった記憶がある
14326/06/14(日)23:54:15No.1440044712+
そこら中へ寄り道しては話しかけてきてゲーセンに入り浸る主人公を排除しないから皆大人だなと思う
14426/06/14(日)23:54:16No.1440044717+
ストーリーわりとスカスカだしアルカナのペルソナ数も偏りまくってるけど
敵や状態異常が無駄にクソ多いちぐはぐ感いいよね
14526/06/14(日)23:54:17No.1440044723+
どういう発端でそんなやつらがペルソナ様やろうぜという流れになったのか
14626/06/14(日)23:54:32No.1440044803+
>実際あいつら別に仲がいい友達とかそういうのでもない緩い繋がりの同級生とかそんなんだからな…
事件起きなきゃたぶんそのままだよね
14726/06/14(日)23:54:36No.1440044823+
恋人選べるならあの中じゃゆきのさんかエリーかな…
14826/06/14(日)23:54:36No.1440044824+
1のメンバーはだいぶ問題児揃いだな…会話が悪ガキすぎる
14926/06/14(日)23:54:51No.1440044911+
>>改めて考えるとペルソナ1のあの主人公たちの集まりのメンツ知らない人がみたら意味不明だな…
>実際あいつら別に仲がいい友達とかそういうのでもない緩い繋がりの同級生とかそんなんだからな…
一応グループは組んでるから…
15026/06/14(日)23:55:04No.1440044989+
南條くんのボンテージなペルソナみたらプラグもたたんでしょ
15126/06/14(日)23:55:06No.1440044998+
>どういう発端でそんなやつらがペルソナ様やろうぜという流れになったのか
体育祭の準備中に遊ぼうぜーってやってみた
フィレモンと遭遇した
15226/06/14(日)23:55:13No.1440045033+
ピアスはゲーム好きで結構熱いやつ?ぐらいのイメージしかないや
15326/06/14(日)23:56:09No.1440045314+
かっちりしたやつからチーマー崩れまで全然違う価値観の連中が同居してる不思議な魅力が1の集まりからはある
15426/06/14(日)23:56:12No.1440045325+
ペルソナ様こなくてちょっと上杉これじゃ私バカじゃんと詰める綾瀬にどっから見ても馬鹿だろとか辛辣な4コマ
15526/06/14(日)23:56:35No.1440045434+
>ピアスはゲーム好きで結構熱いやつ?ぐらいのイメージしかないや
うたう
15626/06/14(日)23:56:36No.1440045437+
名前の出ない女綾瀬
15726/06/14(日)23:57:07No.1440045579そうだねx3
>うたう
へったくそー!
15826/06/14(日)23:57:09No.1440045591+
綾瀬はまぁ…普通なんだよあいつ
15926/06/14(日)23:57:17No.1440045635+
>恋人選べるならあの中じゃゆきのさんかエリーかな…
アヤセはパパ活相手のパパがお偉いさんでそのコネでエルミンに入ったと言う裏設定が強烈すぎる
16026/06/14(日)23:57:25No.1440045679+
綾瀬はブスなのがね…
16126/06/14(日)23:57:36No.1440045743+
主人公は初期ペルソナがありがたい感じだから…
てか今調べてちゃんとした読みはショウメンコンゴウなの初めて知った
16226/06/14(日)23:57:36No.1440045744+
>名前の出ない女綾瀬
メスガキっぽい立ち絵に変えたらウケないかなぁ
16326/06/14(日)23:57:46No.1440045795+
あやせはキスマーク隠す絆創膏が…
16426/06/14(日)23:58:21No.1440045963+
綾瀬は見た目通りのギャル過ぎて逆に無個性
16526/06/14(日)23:58:37No.1440046047+
スタッフがどっかで語ってたアヤセが罪罰に出ない理由がまた生々しくてね…
16626/06/14(日)23:58:39No.1440046055そうだねx1
>実際あいつら別に仲がいい友達とかそういうのでもない緩い繋がりの同級生とかそんなんだからな…
冒頭のあのシーンはたまたまあの組み合わせで準備やってて
たまたまブラウンがペルソナ様やろうって言いだしたのが発端なんだよな
16726/06/14(日)23:59:22No.1440046259+
初期ペルソナはなんだかんだバランス取れてるってなるんだけど
付け替えるとぐちゃぐちゃになっていってどうすんべってなった思い出
16826/06/14(日)23:59:23No.1440046269+
>スタッフがどっかで語ってたアヤセが罪罰に出ない理由がまた生々しくてね…
皆が夢つかんでるのに自分はそんなこともなくて…で皆に顔合わせ辛いとかだっけ
16926/06/14(日)23:59:25No.1440046287そうだねx1
城戸ルート失敗の外れ枠綾瀬魔術師アルカナは相当強い
17026/06/14(日)23:59:58No.1440046447+
ブラウンのいじめられっ子が頑張ってキャラ作ってる設定好き
17126/06/15(月)00:00:18No.1440046555そうだねx1
1の3年後にはもう結婚して主婦になってる綾瀬
17226/06/15(月)00:00:21No.1440046575+
上田版綾瀬は結構可愛い出番少ないけど
17326/06/15(月)00:00:38No.1440046658+
>綾瀬はまぁ…普通なんだよあいつ
卒業後も普通に結婚して普通に主婦して普通にお母さんやってるからな
あらゆる意味で一番まともでは?
17426/06/15(月)00:00:49No.1440046715+
>初期ペルソナはなんだかんだバランス取れてるってなるんだけど
解せぬ
17526/06/15(月)00:01:11No.1440046812+
普通に妊娠して離脱、誰よりも先にオカルトや陰謀なんかに関わらないまともな大人になった
17626/06/15(月)00:01:15No.1440046840+
アヤセのペルソナって昨今の事情で出しにくそう
17726/06/15(月)00:01:21No.1440046872+
>>スタッフがどっかで語ってたアヤセが罪罰に出ない理由がまた生々しくてね…
>皆が夢つかんでるのに自分はそんなこともなくて…で皆に顔合わせ辛いとかだっけ
大して好きでもない男とデキ婚して安アパートで育児しながら夢に向かって進んでる仲間を羨んでる
とかそんなん
17826/06/15(月)00:01:41No.1440046951+
アヤセは結婚して主婦やってるってのがリアルだ
マークはスプレーアートで成功してるんだっけまぁ芸術に関して一家言あったもんな
17926/06/15(月)00:01:55No.1440047021+
>上田版綾瀬は結構可愛い出番少ないけど
ゆきのさんとアヤセは二人で雪の女王編やってて尚也達が途中参加して夜の女王倒すけど
その後学校に残ってフェードアウトだからなぁ
18026/06/15(月)00:02:03No.1440047052+
普通のOLやって擦り切れ気味になるって予定だったのがひどいからやめるか!で改変されて子持ちの主婦になった
18126/06/15(月)00:02:04No.1440047054+
>>スタッフがどっかで語ってたアヤセが罪罰に出ない理由がまた生々しくてね…
>皆が夢つかんでるのに自分はそんなこともなくて…で皆に顔合わせ辛いとかだっけ
南条くんエリーはもちろんブラウンが人気タレントだからな…その点レイジはあまり役に立たない営業マンで安心できる
18226/06/15(月)00:02:35No.1440047234+
やることやってたせいでゆきのさんよりはやく現実に直面してしまったあやせ
18326/06/15(月)00:02:35No.1440047236+
>上田版綾瀬は結構可愛い出番少ないけど
fu6839767.jpg
18426/06/15(月)00:02:57No.1440047346+
トロはマーラ使って人妻惑わせて営業してるとか5なら改心対象だろ
18526/06/15(月)00:03:05No.1440047391そうだねx3
育児頑張ってんならいい母ちゃんになってそうだけどなあ
18626/06/15(月)00:03:34No.1440047559そうだねx1
>普通のOLやって擦り切れ気味になるって予定だったのがひどいからやめるか!で改変されて子持ちの主婦になった
南条君も冗談入ってたとはいえ最後殺すか!って言ってたっけ
18726/06/15(月)00:04:22No.1440047824+
レイジはなんで営業になったし
格闘技でもやってればもっと稼げたのでは
18826/06/15(月)00:04:46No.1440047962+
トロは勝ち組になったけど黒瓜君とかどうなったんだろうな…
18926/06/15(月)00:04:46No.1440047964+
子供に愛情持ってないと普通に浮気しそうだなあやせ
19026/06/15(月)00:04:51No.1440047990+
セベク編でアヤセ仲間にして関係進めると恋人関係になれる
って話を前に他所で聞いたけど実践したことはないな
19126/06/15(月)00:05:03No.1440048059+
漫画版はお家騒動かなんかで打ち切り食らってる…よね?
雪の女王編に入ったかと思ったらそれこそ打ち切り漫画みたいな速度で片付けられてセベク編に戻ってたし…
セベク編だけでも綺麗に終わったからいいけど
19226/06/15(月)00:05:15No.1440048129+
>レイジはなんで営業になったし
>格闘技でもやってればもっと稼げたのでは
学生結婚して今すぐにでも稼がないといけないから…
19326/06/15(月)00:05:34No.1440048243+
>トロはマーラ使って人妻惑わせて営業してるとか5なら改心対象だろ
異聞録自体マキの改心が最終目的だしな
19426/06/15(月)00:05:35No.1440048248+
>レイジはなんで営業になったし
>格闘技でもやってればもっと稼げたのでは
真っ当な職業に就きたくてなんだろうけど就職ミスってるよなぁとは
19526/06/15(月)00:06:12No.1440048454+
南条爆死で綾瀬は婚期逃してトイレの鏡で皺を気にしてるエンディング
綾瀬に関しては当然の結果かなと里見の言
19626/06/15(月)00:06:37No.1440048587+
>漫画版はお家騒動かなんかで打ち切り食らってる…よね?
>雪の女王編に入ったかと思ったらそれこそ打ち切り漫画みたいな速度で片付けられてセベク編に戻ってたし…
>セベク編だけでも綺麗に終わったからいいけど
アトラスのご厚意で単行本で最後まで書き切ったって話じゃなかった?
19726/06/15(月)00:06:45No.1440048636+
営業とかコミュニケーション能力低いレイジに向いてなさすぎる
19826/06/15(月)00:06:50No.1440048669+
>異聞録自体マキの改心が最終目的だしな
テッソを殴り倒してたおかげで全部パーだよクソ!
19926/06/15(月)00:07:07No.1440048769+
あんな強面で訪問販売とかあまりにも職業選択間違ってるよレイジ
20026/06/15(月)00:07:24No.1440048871+
最近やけに女神異聞録のスレが立つな
20126/06/15(月)00:07:29No.1440048901+
20そこそこで子持ちになるよりはOLやってる方が幸せなんじゃね?と思わなくもない
玉の輿に乗ったとかならともかく大して金の持ってない相手とデキ婚して安アパートで貧乏暮らしだし
下手すりゃ離婚してシンママコースだろ
20226/06/15(月)00:07:42No.1440048970+
>アトラスのご厚意で単行本で最後まで書き切ったって話じゃなかった?
打ち切り食らったけど単行本でめちゃくちゃ書き下ろした…とかだっけ?
20326/06/15(月)00:07:55No.1440049045そうだねx3
レイジが荒事な世界から足洗って堅気でウホつの上がらない社会人やってるって事に価値があるんだよ…
20426/06/15(月)00:08:38No.1440049301+
レイジとトロでたまに飲んでるんだっけ
20526/06/15(月)00:08:48No.1440049368+
>最近やけに女神異聞録のスレが立つな
一応30周年なんです…
20626/06/15(月)00:08:56No.1440049407+
とはいえ高校卒業してすぐ採用してくれそうなの営業か警察ぐらいだからなあ…
20726/06/15(月)00:09:24No.1440049586+
>レイジが荒事な世界から足洗って堅気でウホつの上がらない社会人やってるって事に価値があるんだよ…
罰EDで子ども出来て名前に男なら鷹司って名前つける予定だって言ってたな
自分の中で神取とのこと折り合い付けられたのが解る
城戸君もプレイアブルで使いたかったな罰
20826/06/15(月)00:09:38No.1440049681+
テッソは爆散させてもいいぞテディベアを爆ぜさすとアナザーEDだが
けどアナザーEDの雰囲気好きなんだよね私が可哀想だもので終わるとことか
20926/06/15(月)00:09:50No.1440049745+
単行本しか知らないけど普通に完結してない?
21026/06/15(月)00:10:24No.1440049938+
レイジは学力どうだったか知らんけど大学行こうにも金ないか…
21126/06/15(月)00:10:40No.1440050049+
>テッソは爆散させてもいいぞテディベアを爆ぜさすとアナザーEDだが
>けどアナザーEDの雰囲気好きなんだよね私が可哀想だもので終わるとことか
マイちゃんが完全に悪落ちしてアキ消して麻希を永遠に心の中の楽園に閉じ込めるエンドだよね
ピアスいっぱい作ってあげるとか怖い事言ってた記憶ある
21226/06/15(月)00:10:54No.1440050141+
レイジと結婚した女誰なのよ!!
21326/06/15(月)00:11:16No.1440050280+
>とはいえ高校卒業してすぐ採用してくれそうなの営業か警察ぐらいだからなあ…
土方とか工場勤務とかのブルーカラーは行けるだろ
どう考えてもレイジはそっちの方が向いてる
21426/06/15(月)00:11:19No.1440050298そうだねx1
罪罰の城戸男前だよねバストアップ画像
21526/06/15(月)00:11:30No.1440050349+
レイジはなんか初見の時サマナーか何かかと思ったわ
21626/06/15(月)00:11:40No.1440050415+
>レイジと結婚した女誰なのよ!!
母ちゃんにそっくりな年上の看護師だったはず
21726/06/15(月)00:11:45No.1440050441+
>レイジと結婚した女誰なのよ!!
設定では母親似の年上女性
家はトリフネ浮上でつぶれてしまったらしいから二人でアパート暮らしだったかエピローグ
21826/06/15(月)00:11:45No.1440050442+
>レイジと結婚した女誰なのよ!!
レイジ母にそっくりな人とのこと
21926/06/15(月)00:12:28No.1440050669そうだねx1
>>レイジと結婚した女誰なのよ!!
>母ちゃんにそっくりな年上の看護師だったはず
やるなぁレイジ…
22026/06/15(月)00:12:34No.1440050705+
レイジは確か罪の隠しダンジョンの奥にいて思い出の最強武器をくれた気がする…いいやつすぎる
22126/06/15(月)00:12:37No.1440050718+
城戸くんかなりのマザコンだよね
22226/06/15(月)00:12:42No.1440050741+
別物になってもいいからフルリメイクしねえかな
22326/06/15(月)00:13:32No.1440051021+
城戸の母ちゃんに仲良くしてねと頼まれるピアス
いいよ/いやだ
22426/06/15(月)00:14:00No.1440051160+
レイジ怪我絶えなくて病院行ったら嫁さんと出会った感じだろうか
あやせと違ってこっちは本気で惚れた相手と一緒になれたみたいだな
22526/06/15(月)00:14:10No.1440051222+
>レイジは確か罪の隠しダンジョンの奥にいて思い出の最強武器をくれた気がする…いいやつすぎる
廃工場の奥でリサが物欲しそうにグローブ見つめるから仕方なくくれたんだぞ
22626/06/15(月)00:14:50No.1440051435+
>別物になってもいいからフルリメイクしねえかな
どちらにせよリメイクないしリマスターしてほしい時期には来てる
22726/06/15(月)00:14:56No.1440051471+
>レイジは確か罪の隠しダンジョンの奥にいて思い出の最強武器をくれた気がする…いいやつすぎる
神取に間違えられてキレてたし大事なグローブだったけど、ゆきのが世話になったなら安いもんだとタダでくれる
22826/06/15(月)00:15:45No.1440051758そうだねx3
fu6839826.jpg
22926/06/15(月)00:16:22No.1440051982+
南条にメンヘラの相手は無理だ
23026/06/15(月)00:16:26No.1440052008+
二十歳のレイジはなんだか押しに弱そうになってるから
家庭内でもなんだかんだ家事全般やってそうな気がする
23126/06/15(月)00:16:47No.1440052129そうだねx2
>南条にメンヘラの相手は無理だ
それはそう
お互いのためにも
23226/06/15(月)00:17:24No.1440052309そうだねx1
神取に似てるから探してる南条というくだりで一本描いたり罪罰アンソロで異聞録面子の話多くて根強さを感じたものよ
23326/06/15(月)00:17:45No.1440052404+
なんだろう…綾瀬からカリギュラ味を感じる
23426/06/15(月)00:17:51No.1440052433+
当時のアトラスはブラウンとかチャーリーとかネーミングセンスが光ってたな!!
23526/06/15(月)00:18:08No.1440052518+
いもげアックスなんて持ってる奴がモテる訳もなく…
23626/06/15(月)00:18:45No.1440052725そうだねx1
南条くんはいい男だけどゲーム内の同年代の女子にモテるかと言われると
23726/06/15(月)00:19:00No.1440052820+
花畑本無くして結局バッドエンドしか見てないからリメイク出たら今度こそクリアしたい
23826/06/15(月)00:19:21No.1440052943+
>fu6839826.jpg
シドそんな人気あったんか・・
23926/06/15(月)00:19:23No.1440052958+
なんで斧標準装備してたんだろうなマーク
24026/06/15(月)00:20:00No.1440053193+
そういやピアスって声誰だっけ
24126/06/15(月)00:21:04No.1440053547+
ブラウンって悪いやつではないにしても結構イキりなところあって今ならヘイト買いそうだけどよく人気出たな…
24226/06/15(月)00:21:15No.1440053600+
>シドそんな人気あったんか・・
当時はシドとヴィンセントのBLカプが一大勢力だったはず
24326/06/15(月)00:21:25No.1440053660+
>そういやピアスって声誰だっけ
ドラマCDだと石田彰だったはず
ゲーム内は知らない
24426/06/15(月)00:21:52No.1440053803+
ブラウン顔だけ見てたらこいつの方がいじめっ子だなとか思ってたわ
24526/06/15(月)00:22:03No.1440053856+
>当時はシドとヴィンセントのBLカプが一大勢力だったはず
そんなにホテルで一緒の部屋のおじさんズが好きか!
24626/06/15(月)00:22:55No.1440054165+
>>そういやピアスって声誰だっけ
>ドラマCDだと石田彰だったはず
>ゲーム内は知らない
むぅ…タルタロスに行かないかするピアス…
24726/06/15(月)00:23:04No.1440054210+
アヤセはなんだかんだで文句言いつつ育児してそうなイメージあったから
ここでネガティブに思われてたのは意外だった
24826/06/15(月)00:23:06No.1440054220そうだねx1
ゲームのピアスは石塚堅でマークも同じ南条は山野井仁で上杉がアーク2のヂークベック
24926/06/15(月)00:23:20No.1440054297+
隠しペルソナのフールがなんでカブキマンだったんだろう
25026/06/15(月)00:23:26No.1440054336+
2で南条君が迷いかけたときも正気に戻すピアスの少年
本当に人間かな…
25126/06/15(月)00:23:27No.1440054343+
>そういやピアスって声誰だっけ
ドラマCDだと石田彰と谷山紀章
ゲーム内は石塚堅さん
昔のストリートファイターのリュウとかOVAのHxHのミルキ
25226/06/15(月)00:24:27No.1440054663+
いや1主人公はイケメンだろ
ペルソナアアアア あ”あ”あ”あ”あ”だぞ
25326/06/15(月)00:24:39No.1440054720+
達哉は子安だから声の印象が強烈だな…
25426/06/15(月)00:25:32No.1440055012+
リメイクすると声誰になるのか…その前に6でるか
25526/06/15(月)00:25:34No.1440055020+
今でもピアスはクソイケメンだと思う
そりゃ数名拗らせるなって説得力がある
25626/06/15(月)00:25:59No.1440055148+
初代だとエリーとゆきのさんも声優同じなんだよね罪罰で分かれたけど
25726/06/15(月)00:26:04No.1440055171+
山野井さんはトランスフォーマーやダグオンでアドリブぶっ混むくらいにラフな人らしい
PSPのフィレモンも山野井さんでやってほしかったな
25826/06/15(月)00:26:09No.1440055194+
ピアスのイケメンの方向性は割とジョーカーが引き継いでると思う
耽美というか
25926/06/15(月)00:26:41No.1440055358+
>>シドそんな人気あったんか・・
>当時はシドとヴィンセントのBLカプが一大勢力だったはず
DV夫なのに…
26026/06/15(月)00:26:56No.1440055437+
なんか病院行く前にゲーセンで変な剣交換するやつになんでみんなついていくんだ
26126/06/15(月)00:26:59No.1440055466+
>今でもピアスはクソイケメンだと思う
>そりゃ数名拗らせるなって説得力がある
意外とジョーカーより背が低い
fu6839878.jpg
26226/06/15(月)00:27:13No.1440055551+
落とし穴で悲鳴上げるピアスいいよね
26326/06/15(月)00:27:42No.1440055705そうだねx2
たっちゃんでか
26426/06/15(月)00:27:51No.1440055755+
>なんだろう…綾瀬からカリギュラ味を感じる
カリギュラ作った人間が愛してやまないゲームがペルソナ2だったりする
26526/06/15(月)00:28:20No.1440055897+
周年記念の絵でも一番美形に描かれてる感じだし興味持ったって声結構あるからねピアス
26626/06/15(月)00:28:26No.1440055932+
エリー可愛いのイメージは漫画の方ではなかろうか?
26726/06/15(月)00:28:28No.1440055942+
マークは斧かショットガンどっちかで良いから別の持ってきて…
26826/06/15(月)00:28:34No.1440055978+
たっちゃんが背デカいの良いよね
不良のレッテル貼られて一匹狼なんだけど内心寂しがり屋の熱血男なんだからモテるだろ
26926/06/15(月)00:28:47No.1440056045+
あの意味わからん集団がなんとなしでまとまってるのがピアスの力みたいな感じはする
27026/06/15(月)00:28:52No.1440056069+
髪型的にピアスは他の主人公より自分主張してそうな気する
というか3以降の主人公イケメンでも控えめな印象ある
27126/06/15(月)00:29:58No.1440056387+
>たっちゃんでか
181センチだからな
27226/06/15(月)00:30:11No.1440056450+
>あの意味わからん集団がなんとなしでまとまってるのがピアスの力みたいな感じはする
やはりモノマネ…モノマネのちから…
27326/06/15(月)00:30:15No.1440056475+
シドってFFの話かよ!?
アトラスゲーでシドだと初代デビサマのあいつ…?あいつのBL…?って想像してしまったわ
27426/06/15(月)00:30:45No.1440056663+
あの容姿でパーティーで一番熱血キャラだから人望あるでしょ
他のシリーズ主人公と違ってゴリゴリにポジティブ
27526/06/15(月)00:30:54No.1440056711+
大人達もみんなデカいんだよな2罰
27626/06/15(月)00:31:01No.1440056754+
周年記念のたっちゃん堂々としたポーズ多いよね足組まないし刀持ってる絵でも仁王立ちな感じで
27726/06/15(月)00:31:44No.1440056963+
>シドってFFの話かよ!?
>アトラスゲーでシドだと初代デビサマのあいつ…?あいつのBL…?って想像してしまったわ
そんなモノをツクレバイナルナ姫が復活スルゾ
27826/06/15(月)00:32:04No.1440057066+
克哉ってたっちゃんより背が低くなかったっけ
27926/06/15(月)00:32:08No.1440057092+
罰でとりあえずスマル市にいなかった1の面子は全員死んでるのが確定っぽいのがお辛い
28026/06/15(月)00:32:47No.1440057278+
>克哉ってたっちゃんより背が低くなかったっけ
179センチだよ
2センチだけ背が低いけど大人な兄
28126/06/15(月)00:32:59No.1440057330+
>克哉ってたっちゃんより背が低くなかったっけ
179じゃなかったかな
でけえ…
28226/06/15(月)00:34:06No.1440057667+
上杉のモットーは強きを助け弱きを挫くなんですよとペルソナ倶楽部で書かれてたな
近寄りたくないし間合いの外からチクチクできるから槍とマシンガンとも
28326/06/15(月)00:34:16No.1440057709+
>罰でとりあえずスマル市にいなかった1の面子は全員死んでるのが確定っぽいのがお辛い
罪じゃなくて?
28426/06/15(月)00:35:16No.1440058013+
>罰でとりあえずスマル市にいなかった1の面子は全員死んでるのが確定っぽいのがお辛い
それは罪の話じゃなかったかな?
28526/06/15(月)00:36:02No.1440058233+
罰は大惨事にはならずに済んだ世界だからな
28626/06/15(月)00:37:14No.1440058566+
ああ吹っ飛んだのは罪でだったね…まぁ達哉は罪世界に戻るからあっちの世界は残っててシバルバーで浮いてた以外の地表は壊滅してるけど
28726/06/15(月)00:37:57No.1440058760+
時間あったらもう一度1から2やり直したいけどプレステ引っ張ってくるの面倒くさいなぁ
28826/06/15(月)00:38:12No.1440058833+
克哉は今でも割とウケるキャラしてると思うんだけどなあ
真面目だけどどこかずれてる感じが面白いし
28926/06/15(月)00:38:44No.1440058983+
兄貴は猫好きだけどアレルギーって設定がもうあざとい
29026/06/15(月)00:39:34No.1440059216+
コーヒーとカレーの話とか知られてるのちょっと怖い
29126/06/15(月)00:40:14No.1440059400+
克哉は中盤手前ぐらいまでは舞耶さんとロマンスあるか?って思ってたら
弟がガチで深刻な状況に陥ってるのわかってから恋愛どころじゃなく達哉心配一本になってるのがいい
29226/06/15(月)00:41:15No.1440059698+
初代のキャストは全員当時アーツビジョンにいた人たちか
29326/06/15(月)00:41:52No.1440059853+
あそこまであざとくしないと
前作ヒロインを兄に託して一人消える主人公
なんて箇条書きにすると燃える要素しかないから
29426/06/15(月)00:42:16No.1440059994+
異聞録と2をフルリメイクしてくんねえかなあ


fu6839826.jpg 1781446428072.webp fu6839767.jpg fu6839878.jpg