二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781434488015.jpg-(152960 B)
152960 B26/06/14(日)19:54:48No.1439944923+ 20:59頃消えます
個人的には正直結構好きなイベントだったんだけどリメイクにあたっての評判聞くにメシマズでキャラ立てはもう古いのか…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/14(日)19:55:40No.1439945392そうだねx15
メシマズなのを消すのは流石にないだろ
キャラ薄くなるし
226/06/14(日)19:56:55No.1439946078+
うまいもの作れない系のイベントストーリーにそこそこ出てくるからな…
節目節目で不味いもん作りやがってよ…
326/06/14(日)19:57:21No.1439946284そうだねx4
仲がいいで済ませていいか微妙なラインの口さがなさはある意味味だと思うので残してほしい
田舎的というか
426/06/14(日)19:57:24No.1439946311+
ほっちゃんがただのほっちゃんになっちゃうだろそれ消したら!
526/06/14(日)19:57:27No.1439946338+
個人的な意見だけどメシマズキャラが自分が料理下手な自覚がなくて周りが気を遣ってくれてるのにそれを理解しないでマズい飯押し付けるような展開あまり好きじゃない
私これ嫌いだからなくせとまでは思わないけど
626/06/14(日)19:57:33No.1439946390そうだねx12
ここのツッコミが面白いのであってそれ以外はおいおいとなる方が多い
726/06/14(日)19:58:05No.1439946637+
令和の新作では出ないイベントだろうけど消すほどではないと思う
826/06/14(日)19:59:03No.1439947091そうだねx1
リアクションじたいは面白くて好きなんだけど菜々子に食わせるときも女子二人が凝りてないのが…
926/06/14(日)20:00:18No.1439947607そうだねx1
メシマズ自体はどうでもいいけどヨースケのツッコミが面白いからな…
なんで同じもん作るのに別々の場所行くんだよ…!
1026/06/14(日)20:00:29No.1439947693そうだねx8
ヨースケはたまに失礼だけど女どももそれ相応の振る舞いばかりしてるからバランスを取れてるところはあるのでそこナーフするのは違うかなって
1126/06/14(日)20:01:17No.1439948091+
女将は料理勉強してるはずのコミュ進捗で微妙に齟齬が出るのは気になるからその辺どうにかしてほしい
1226/06/14(日)20:01:28No.1439948178そうだねx9
強い方がいいよ、男の子いるし
を消すのは勿体なすぎるし消さないだろう
1326/06/14(日)20:02:25No.1439948636+
>リアクションじたいは面白くて好きなんだけど菜々子に食わせるときも女子二人が凝りてないのが…
菜々子に何食わせてんだてめーら!って気持ちがすごい
でも泣いちゃったりせちーの馬鹿お料理たべて慰める菜々子はかわいかった…
1426/06/14(日)20:02:29No.1439948660そうだねx2
メシマズ率が高すぎるのはどうも…
1526/06/14(日)20:03:48No.1439949243+
一人だけ壊滅的だろいじめみたいな構図になっちゃうし…
1626/06/14(日)20:04:18No.1439949512+
暴力ヒロインに続いて今見るとキツイ要素になりつつあるメシマズ設定
1726/06/14(日)20:05:01No.1439949871+
相棒…ちゃんとしたオムライス頼む…
1826/06/14(日)20:05:16No.1439949995+
食い物を粗末にするのは許せないから
1926/06/14(日)20:06:18No.1439950470+
強い方が良いよ男の子いるしとかだいぶ名言生んだなこのイベント
2026/06/14(日)20:07:12No.1439950913そうだねx15
配慮する空気に屈するくらいならP4リメイクする意味ねえだろと思う
2126/06/14(日)20:07:38No.1439951141そうだねx8
このイベントは雪子のコミュに繋がるから消せなくない?
2226/06/14(日)20:07:53No.1439951281そうだねx4
不毛な味ってコメント好き
2326/06/14(日)20:09:01No.1439951797そうだねx1
4は今の世の基準だともっとまずいイベントあるから相対的にメシマズはマシな部類になる
2426/06/14(日)20:09:25No.1439951989+
カレーの話はスタッフの体験談が元ネタだから流行る流行らないではなく料理のイロハも知らん素人の作った料理ヤバイよねって話ではある
じゃあ今それをキャラクターにやらせてメシマズ属性にしちゃうと陳腐になっちゃうけど…
2526/06/14(日)20:09:46No.1439952153+
雪子もコミュの進行でちょっとずつ上達するんだけど
買い出しのシーン見るに雪子と千枝二人で作るとテンション上がってヤバいの作りそう
2626/06/14(日)20:10:26No.1439952497そうだねx2
味が消えるのはどうなってんだよ…
2726/06/14(日)20:10:34No.1439952560+
4人の中だとりせちーは辛党なだけで別にメシマズでは無かった記憶がある
子供の菜々子に出す料理としては不適だっただけで
2826/06/14(日)20:11:23No.1439952961+
今思えば5のヒロイン達欠点少なくないか
2926/06/14(日)20:12:43No.1439953574+
>今思えば5のヒロイン達欠点少なくないか
4の女キャラがあんまり人気なくて男キャラにばかり人気が集中したから気遣ったんじゃねえかな
3026/06/14(日)20:13:04No.1439953745そうだねx3
>今思えば5のヒロイン達欠点少なくないか
欠点でキャラ立てするなんてもう二十年前の手法なんですよ…!
3126/06/14(日)20:14:27No.1439954331+
一人下手ならともかく全員下手はちょっと…
3226/06/14(日)20:15:02No.1439954588+
爆笑しながらチエチャンのオムライス普通に不味い言っちゃう雪子お前…
3326/06/14(日)20:16:00No.1439955020そうだねx2
>一人下手ならともかく全員下手はちょっと…
直斗は本を見ながらレシピ通りに作れるんだぞ!
3426/06/14(日)20:17:41No.1439955821そうだねx1
Sは特にだけど5の料理担当ジョーカーで済んでしまうんだな
3526/06/14(日)20:17:46No.1439955862+
以降5もメタファーもメシマズ消えたからなあゲテモノ食いの騎士様はいるけど
3626/06/14(日)20:18:25No.1439956128+
>Sは特にだけど5の料理担当ジョーカーで済んでしまうんだな
なあジョーカー…コーヒー豆なんてなんでもよくね?
3726/06/14(日)20:18:38No.1439956226+
当たり前のように女性陣に作らせてるのが良くない気がする
性別に関係なくできる奴がやればいいんだからセンセイ完二直斗でやればいいんじゃないかと
3826/06/14(日)20:19:41No.1439956708+
5Sで女性陣で料理作ってるときジョーカー寛いでたからな他人の家で
ジョーカーも旅行中料理作りまくってるけど
3926/06/14(日)20:19:53No.1439956793そうだねx1
森久保のツッコミが面白いから許してる部分はある
4026/06/14(日)20:20:47No.1439957158+
>以降5もメタファーもメシマズ消えたからなあゲテモノ食いの騎士様はいるけど
ヒュルケンベルグのいいところはうまし!って言う判定がゲテモノに及ぶくらい広いだけで別に普通の料理でもうまし!って言うとこ
4126/06/14(日)20:21:04No.1439957312+
>今思えば5のヒロイン達欠点少なくないか
代わりに2番手の親友ポジがその…個別シナリオは良いんだけどね?
4226/06/14(日)20:21:42No.1439957605+
>当たり前のように女性陣に作らせてるのが良くない気がする
>性別に関係なくできる奴がやればいいんだからセンセイ完二直斗でやればいいんじゃないかと
でもかわいいヒロインの手料理食べたいジャン
4326/06/14(日)20:21:46No.1439957626そうだねx2
>当たり前のように女性陣に作らせてるのが良くない気がする
>性別に関係なくできる奴がやればいいんだからセンセイ完二直斗でやればいいんじゃないかと
林間学校はそういう役割分担だったからそうなっただけだしオムライスもケーキもチョコもあいつらが率先して作りたがってああなったんだからやばいことになる前に完二を派遣するぐらいしか打つ手ないよ
4426/06/14(日)20:21:52No.1439957680そうだねx5
作らせてるというかオムライスは勝手に勝負始めただけだしケーキに関しても頼んじゃいないからな
4526/06/14(日)20:22:10No.1439957819そうだねx2
>でもかわいいヒロインの手料理食べたいジャン
かわいいヒロインどこ…?
4626/06/14(日)20:22:40No.1439958050+
>>でもかわいいヒロインの手料理食べたいジャン
>かわいいヒロインどこ…?
いくらでもいるだろ!
4726/06/14(日)20:22:44No.1439958093そうだねx4
ヨースケも別に無理強いしてるわけじゃないし…
女性陣が見栄張ってるだけ
4826/06/14(日)20:22:59No.1439958180+
買い出しの時もセンセイも口を挟めない勢いだったっぽいしな…
4926/06/14(日)20:23:54No.1439958556そうだねx4
オムライス時の何故バラバラの方向に散っていくんだ…は好きな台詞だよ
5026/06/14(日)20:24:15No.1439958717+
クマですら焼きそばは作れるんだよな
普通の人間なのにそれ以下なのなんなんだよ
5126/06/14(日)20:24:35No.1439958846+
>オムライス時の何故バラバラの方向に散っていくんだ…は好きな台詞だよ
素材全部一か所に固まって売ってるわけではないしおかしくは…ううん…
5226/06/14(日)20:25:42No.1439959359+
5も仲悪くないけど4はワイワイしてるよな
5326/06/14(日)20:26:35No.1439959767+
>>>でもかわいいヒロインの手料理食べたいジャン
>>かわいいヒロインどこ…?
>いくらでもいるだろ!
肉丼食うか…
5426/06/14(日)20:27:50No.1439960373そうだねx2
おっめーら、どんなっ…ゲホッ、ゲホッ…
カレーは、甘いとか、辛いとかだろ!
これ、くせーんだよ!
それに、ジャリジャリしてんだよ!
ジャリジャリしてる上にドロドロしてて、ブヨブヨんとこもあって……
も、色んな気持ちワリーのだらけで、飲み込めねーんだよ!
まっじーんだよ!
5526/06/14(日)20:27:53No.1439960418+
>オムライス時の何故バラバラの方向に散っていくんだ…は好きな台詞だよ
売り場解んないだけかもしれないし…
5626/06/14(日)20:28:03No.1439960495+
当時でももう古かったし無くしてもいいかどうかでいうならいいよ
5726/06/14(日)20:28:29No.1439960721+
メシマズブームが去ったから改めて思うけど作りたがりのメシマズって害悪だな
5826/06/14(日)20:28:41No.1439960812そうだねx3
ここナーフしたら女子水着買って来てドン引きされるヨースケもナーフしなきゃいけないじゃん
5926/06/14(日)20:29:08No.1439961006+
>当時でももう古かったし無くしてもいいかどうかでいうならいいよ
メシマズネタで天丼してるからまた穴埋めのエピソード新しく考えなくならなくなるけどそれでいいの?
6026/06/14(日)20:29:23No.1439961130+
ホントにくだらんことに目くじら立てるようになったよな
6126/06/14(日)20:29:42No.1439961294そうだねx3
メシマズ系キャラは自分では美味しく食えるとかならいい
自分で食べないで他人に食わせる系は人間として普通にカスになる
6226/06/14(日)20:29:44No.1439961316+
>>オムライス時の何故バラバラの方向に散っていくんだ…は好きな台詞だよ
>売り場解んないだけかもしれないし…
いつもジュネスで買い物してんのに…
6326/06/14(日)20:30:26No.1439961625そうだねx2
>ホントにくだらんことに目くじら立てるようになったよな
当時からメシマズネタは色々言われてたよ
6426/06/14(日)20:30:29No.1439961648+
作りたがりではないぞ
料理できる?って聞かれて正直に言わないでそのまま作りだすだけだ
6526/06/14(日)20:30:47No.1439961789+
当時カレー食ってそのままイゴる動画で笑ってた
6626/06/14(日)20:30:57No.1439961874そうだねx2
>作りたがりではないぞ
>料理できる?って聞かれて正直に言わないでそのまま作りだすだけだ
オムライス以降は自発的に作ってんじゃんあいつら
6726/06/14(日)20:31:05No.1439961936そうだねx2
遊びで勧めるのもためらうわとまで言わしめるくらい不味いのが悪い
6826/06/14(日)20:31:16No.1439962036そうだねx2
女共がイカれた料理を作る陽介がつっこむでバランスとってるからカットするのはちょっと
6926/06/14(日)20:31:20No.1439962060そうだねx2
作れって無理強いしてるわけではないが
女性たち自身も含めて女性は料理できないといけないって固定観念に捉われてる感じはある
7026/06/14(日)20:31:45No.1439962237+
製作スタッフの体験談から来たセリフらしいけどキレッキレすぎてめちゃくちゃ好き
7126/06/14(日)20:32:24No.1439962510+
>作れって無理強いしてるわけではないが
>女性たち自身も含めて女性は料理できないといけないって固定観念に捉われてる感じはある
チエチャンには誰も期待してないけど雪子はな
7226/06/14(日)20:33:03No.1439962802+
今新しくそういうキャラ付けするのはともかくリメイクで変えたりはしないだろ
古いだけでそういうキャラ付け今やったら炎上するとかじゃないんだし
7326/06/14(日)20:33:10No.1439962857そうだねx2
>作れって無理強いしてるわけではないが
>女性たち自身も含めて女性は料理できないといけないって固定観念に捉われてる感じはある
ほかはともかく女将はできなきゃまずいのではなかろうか
7426/06/14(日)20:33:22No.1439962949+
というか単純に面白いイベントだからカットしてほしくない
7526/06/14(日)20:33:23No.1439962956そうだねx3
女子なら料理くらいできるという陽介からの期待とそれに応えようとする千枝雪子だから一番ペルソナっぽいイベントだよ
7626/06/14(日)20:33:28No.1439962995+
>チエチャンには誰も期待してないけど雪子はな
雪子はそりゃそうだろ
7726/06/14(日)20:34:04No.1439963295そうだねx1
雪子の場合は女性だからではなく旅館で働くからだな…
7826/06/14(日)20:34:06No.1439963303+
というかマジで何処削るんだよ
足立と先輩のやりとり部分?
7926/06/14(日)20:34:12No.1439963346+
できる?って聞かれて出来るわよ!ってなっちゃうのはかわいいけどね
8026/06/14(日)20:34:54No.1439963709+
セリフからムドエフェクトの使い方まで面白い良イベ無くして面白く出来るならいいけど…
8126/06/14(日)20:34:56No.1439963717+
大谷だけ削ってくれればいいかな…
8226/06/14(日)20:35:20No.1439963904+
番長も普通に倒れる程度に不味い
8326/06/14(日)20:35:38No.1439964050+
新規タイトルでキャラ付けにメシマズ属性とか付けられたら
ハァ〜〜〜…ってなるけど
リメイクで消すのは話が変わってくる
8426/06/14(日)20:35:56No.1439964184+
ここアニメでも面白かったしな…
というか陽介が全力ツッコミしてるとこ大体面白い
8526/06/14(日)20:36:14No.1439964313そうだねx6
男性はこうあるべき女性はこうあるべきって捉われてるのも
完二や直斗のイベントに直結するから大事なことかもしれん
8626/06/14(日)20:36:25No.1439964399そうだねx1
メシマズのが多いのはある意味リアルではある
8726/06/14(日)20:36:39No.1439964495+
なんでも欠点消そうとする方がすげえ酷いと思うんだけどな…
8826/06/14(日)20:37:03No.1439964712+
千枝→不味い
雪子→不味い
りせ→辛い
8926/06/14(日)20:37:16No.1439964827+
何の問題もなく鍋が出来るP5メンバー
こっちのメンバーでやるとムド鍋になる
9026/06/14(日)20:37:43No.1439965029+
3そのまんまやってるのになんで4だけどこ削られるんだみたいなこと言い出すオタクが増えるのか謎過ぎる
9126/06/14(日)20:37:46No.1439965067+
>雪子→無味い
9226/06/14(日)20:37:48No.1439965084そうだねx1
こうあるべきと思ってはいけないという考えに囚われてない?
9326/06/14(日)20:38:06No.1439965224そうだねx3
薄力粉と強力粉で男子多いから強力粉のがいいはずって意味不明理論すき
9426/06/14(日)20:38:07No.1439965235+
>何の問題もなく鍋が出来るP5メンバー
>こっちのメンバーでやるとムド鍋になる
三人に手を出させなきゃいいだけだから…
9526/06/14(日)20:38:08No.1439965250+
純粋にアホな高校生のドタバタエピソードって感じそんな目くじら立てんでも…とは思う
天丼はやり過ぎってのは分からなくもないぐらい
9626/06/14(日)20:38:29No.1439965418+
>3そのまんまやってるのになんで4だけどこ削られるんだみたいなこと言い出すオタクが増えるのか謎過ぎる
俺は色々考えられてますよってアピールでしか無いから
9726/06/14(日)20:38:42No.1439965527+
雪子が少しマイルドになって欲しいなという気持ちもありマイルドになったら台無しだなという気持ちもあり
9826/06/14(日)20:38:48No.1439965581+
ちなみにP3Rはなんか削られてた?
9926/06/14(日)20:39:09No.1439965745+
女にも割と容赦のない事言うの好きなんだけどなペルソナ4
10026/06/14(日)20:39:24No.1439965855+
順平が丸くなったのは現代的配慮の結果かもしれない
でもメインの話が変わったりはしてない
10126/06/14(日)20:39:37No.1439965948+
>薄力粉と強力粉で男子多いから強力粉のがいいはずって意味不明理論すき
あそこはボイスもいい
10226/06/14(日)20:39:44No.1439966009+
メシマズが嫌いだからどうしたって話
10326/06/14(日)20:39:49No.1439966052+
>何の問題もなく鍋が出来るP5メンバー
>こっちのメンバーでやるとムド鍋になる
フルメンバーならちゃんと抑えられるから…
番長とヨースケしかいないならまあハイ
10426/06/14(日)20:40:15No.1439966277+
アニメのギャグのテンポがめっちゃ良かった気がする
10526/06/14(日)20:40:40No.1439966471+
>ちなみにP3Rはなんか削られてた?
削られてはいないと思うけど変わった部分だと屋久島のナンパで相手がオカマだったのが電波女になったくらい
10626/06/14(日)20:40:43No.1439966492+
メシマズキャラが変な紫色の汁とか作るイベントあると2000年代って感じする
10726/06/14(日)20:41:02No.1439966626+
後輩だから完二が割と傍観してくる
10826/06/14(日)20:41:30No.1439966892+
じゃあもう不良なんてよくないし完治消そうぜ
10926/06/14(日)20:41:34No.1439966918+
>削られてはいないと思うけど変わった部分だと屋久島のナンパで相手がオカマだったのが電波女になったくらい
配慮あるねぇ
11026/06/14(日)20:41:43No.1439967008+
ステロタイプな自意識と戦うってのも青春ものの側面の一つだからな
11126/06/14(日)20:41:51No.1439967072+
殺人も良くないから殺人犯も消そうぜ
11226/06/14(日)20:42:18No.1439967253+
田舎も存在価値ないから消すか
11326/06/14(日)20:42:20No.1439967274+
>順平が丸くなったのは現代的配慮の結果かもしれない
>でもメインの話が変わったりはしてない
というか単純に最初の順平はなんか嫌なやつなのがな…
11426/06/14(日)20:42:26No.1439967322+
世の中クソだな
11526/06/14(日)20:42:35No.1439967379+
>田舎も存在価値ないから消すか
黒幕来たな
11626/06/14(日)20:42:42No.1439967438+
雪子はぁ…コミュを進めると料理が少しずつ上手くなっててぇ…
11726/06/14(日)20:42:42No.1439967445+
人類も愚かだし霧で包もうぜ
11826/06/14(日)20:42:57No.1439967560+
>殺人も良くないから殺人犯も消そうぜ
ペルソナ4完
11926/06/14(日)20:43:07No.1439967640+
>後輩だから完二が割と傍観してくる
完二は(後輩の不良男子に料理で負けたら立ち直れねえだろ…)くらいの思慮深さがあるから
12026/06/14(日)20:43:12No.1439967675+
りせちーの激辛は単に好みが他の人と合わないだけの可能性はある?
12126/06/14(日)20:43:15No.1439967703+
なんか皇帝的な意見ばっかりだな…
12226/06/14(日)20:43:15No.1439967704そうだねx1
はっきり言ってP4のイベントは全部面白いから一つも消さないでほしい
12326/06/14(日)20:44:04No.1439968126+
>りせちーの激辛は単に好みが他の人と合わないだけの可能性はある?
辛いだけっぽいから無い
12426/06/14(日)20:44:24No.1439968289+
>りせちーの激辛は単に好みが他の人と合わないだけの可能性はある?
雪子と千枝は自分が作ったもの食うとうえってなるけど
りせはあれがいいと思ってあれ作ってるからだいぶ重症だよな
12526/06/14(日)20:44:25No.1439968298そうだねx1
大谷さん絡みだけはナーフされても文句言えないと思う
いっそ存在消してもいいだろ
12626/06/14(日)20:44:34No.1439968371+
りせちーが辛党になったのは芸能界のストレスのせいだから…
12726/06/14(日)20:44:47No.1439968475+
>というか単純に最初の順平はなんか嫌なやつなのがな…
転入したてで不安だろうからって率先して声掛けたり
ネットゲームとか携帯ゲーム機くれたりするのに…
12826/06/14(日)20:45:10No.1439968683+
完二のヴィーナスの誕生は良いのかよ!えーっ!
12926/06/14(日)20:45:18No.1439968745+
ペルソナのメシマズイベント笑った記憶しかないから消されるのはな
味がしない完二でクソ笑った
13026/06/14(日)20:45:43No.1439968936+
やはり消されてしまうのか…足立…
13126/06/14(日)20:45:46No.1439968955+
>大谷さん絡みだけはナーフされても文句言えないと思う
>いっそ存在消してもいいだろ
ナーフされる要素ないだろ
13226/06/14(日)20:45:54No.1439969031+
メシマズズの中で1人味覚自体が壊れてるりせちーが一番ヤバイ気がする
13326/06/14(日)20:46:23No.1439969258+
こことオムライスはいいけど菜々子に伝染するのはちょっと悲しくなったよ…
13426/06/14(日)20:46:28No.1439969298そうだねx2
>大谷さん絡みだけはナーフされても文句言えないと思う
>いっそ存在消してもいいだろ
大谷さんいなくなったらバカどものカレー処理どうしろと
13526/06/14(日)20:46:32No.1439969328+
アニメのネタも追加してほしい
13626/06/14(日)20:46:39No.1439969381そうだねx1
今の風潮だとメシマズより堂島さんの菜々子に対するスタンスの方が色々言われそうな気もする
13726/06/14(日)20:46:56No.1439969488+
大谷さんとか柏木ってギャグ要員なイメージしかなかったけど消される要素あったっけ…
13826/06/14(日)20:46:56No.1439969491+
強い方がいいよ男の子いるしはP4で一番好きなセリフかもしれない
13926/06/14(日)20:46:58No.1439969501+
>>大谷さん絡みだけはナーフされても文句言えないと思う
>>いっそ存在消してもいいだろ
>大谷さんいなくなったらバカどものカレー処理どうしろと
捨てればいいだろ!!!
14026/06/14(日)20:47:06No.1439969556そうだねx1
大谷さんはバイク壊すと子だけナーフしてくれたらそれでいいよ…
14126/06/14(日)20:47:46No.1439969866+
やはりあいかちゃんアニメから逆輸入か…いつ出発する?
14226/06/14(日)20:47:49No.1439969888+
いうてペルソナ3のメシマズイベントもちゃんとリメイクで綺麗に再現されてたしなぁ
えぐみのあるお弁当作る風花いたよ
14326/06/14(日)20:47:55No.1439969930そうだねx1
ナーフされる候補ってのはアバドンとかヨースケの完二イジりだ
14426/06/14(日)20:48:19No.1439970106+
CVはなざーさんの子にアクセスしやすくしてほしい
14526/06/14(日)20:48:19No.1439970108+
>今の風潮だとメシマズより堂島さんの菜々子に対するスタンスの方が色々言われそうな気もする
ありゃ問題あるから本編でえらいことになる結果が待ってるんだろ
14626/06/14(日)20:48:22No.1439970127+
3もあとでちょっとフォローするイベントが足されたりしただけでベース一緒だったからな
ナンパはちょっと変わったけど
14726/06/14(日)20:48:31No.1439970190+
>今の風潮だとメシマズより堂島さんの菜々子に対するスタンスの方が色々言われそうな気もする
6歳のガキを家に1人で過ごさせた上に晩飯はカップ麺で家事洗濯やらせる事がそんなにダメか?
14826/06/14(日)20:48:36No.1439970231+
>やはりあいかちゃんアニメから逆輸入か…いつ出発する?
なんでこれGになかったんだよ
14926/06/14(日)20:48:51No.1439970335+
>大谷さんはバイク壊すと子だけナーフしてくれたらそれでいいよ…
せいぜいパンクするくらいで…
15026/06/14(日)20:48:58No.1439970385そうだねx2
堂島さんは駄目なものとして出してるんだからナーフしたら意味わからんことになるだろ
15126/06/14(日)20:49:03No.1439970419そうだねx1
>>今の風潮だとメシマズより堂島さんの菜々子に対するスタンスの方が色々言われそうな気もする
>6歳のガキを家に1人で過ごさせた上に晩飯はカップ麺で家事洗濯やらせる事がそんなにダメか?
うーん10点満点中12点くらいのアウト
15226/06/14(日)20:49:15No.1439970492+
人1人乗せたくらいで壊れるバイクがおかしいだろ…
15326/06/14(日)20:49:15No.1439970497+
大谷さんあのカレー新食感とかいいながら食べつくしてくれたからな
頭上がらねーよ
15426/06/14(日)20:49:22No.1439970553そうだねx1
「強い方が良いよ、男の子いるし」って雪子のセリフがめちゃくちゃ好き
15526/06/14(日)20:50:00No.1439970835そうだねx2
今見ると堂島さんさぁ…ってなる
まぁそこを直視して家族として成長するから好きなんだけどさ…
でもやっぱり堂島さんさぁ…
15626/06/14(日)20:50:00No.1439970836+
P4のギャグは雪子の絶妙なセリフがあるからこそだよね
15726/06/14(日)20:50:16No.1439970951+
>「強い方が良いよ、男の子いるし」って雪子のセリフがめちゃくちゃ好き
男の子って言ってもらえるのって何歳になってもいいよね
15826/06/14(日)20:50:26No.1439971029そうだねx1
>ナーフされる候補ってのはアバドンとかヨースケの完二イジりだ
完二イジリはヨースケはホモだって事を明文化するだけで良さそうな気がする
当時ならともかく現代ならホモのホモフォビアねって感じで受け止められやすいだろうし
15926/06/14(日)20:50:27No.1439971037+
>大谷さんあのカレー新食感とかいいながら食べつくしてくれたからな
>頭上がらねーよ
そもそもカレーって言っていいのか分からんからなあの物体
スパイスが唐辛子とコショウしか入ってないし
16026/06/14(日)20:50:41No.1439971145+
堂島さんコミュはアニメ逆輸入して
16126/06/14(日)20:50:42No.1439971154そうだねx1
これよりこれの後の水着用意してる陽介が怖すぎて…
16226/06/14(日)20:51:14No.1439971377+
千枝ちゃん1人だったら
これちゃんと作らないとまずいじゃん!って真面目にカレー作る
雪子もど…どうしよう…って実家で相談するなりする
王子様とお姫様が2人合わさると
>強い方が良いよ、男の子いるし
と出力される
16326/06/14(日)20:52:10No.1439971798+
成長要素すらナーフされたらコミュやる意味がない
16426/06/14(日)20:52:24No.1439971897+
メシがマズいのを「時代に合わない」ってどういうことだよ
現代には居ないのか作るメシがマズい人って
16526/06/14(日)20:52:27No.1439971916+
いいコンビだよな千枝ちゃんと雪子
16626/06/14(日)20:52:33No.1439971964+
味覚は普通なのに何故味見をしない?
16726/06/14(日)20:52:39No.1439972012+
旅先でどんどん新メニューをラーニングしていくジョーカーも凄いが
どんどんスイーツを量産していく公子ちゃんも凄い
16826/06/14(日)20:53:03No.1439972187+
昔は楽しんだけど今の時代無理じゃねぇかな…って要素多くて笑うんだよな
16926/06/14(日)20:53:17No.1439972276+
でも足立をダークヒーローみたいにする所だからなあ…
17026/06/14(日)20:53:17No.1439972281+
>ナーフされる候補ってのはアバドンとかヨースケの完二イジりだ
ヨースケは率先して救助しようって言うし失言もするしどの方向でも勢い余るキャラだからこそ生田目落とすんだからナーフしたらキャラおかしくなるだろ
17126/06/14(日)20:53:33No.1439972376+
完二と直斗と番長だけになるとめちゃくちゃ真面目になるの笑う
17226/06/14(日)20:53:36No.1439972392+
>メシがマズいのを「時代に合わない」ってどういうことだよ
>現代には居ないのか作るメシがマズい人って
メシマズ属性を女の子に付与してネタにして面白がるのがちょっとなあって…
自動的に女の子が味見もしないできたものに疑問を持たない馬鹿になるのも痛い
17326/06/14(日)20:53:56No.1439972553+
ちょいちょいP4のイベントだけをYouTubeで見直してるけどやっぱりおもしれえわ
面白さと臭みは一心同体だから仕方ない
丸くなれば匂いも無くなる
17426/06/14(日)20:54:11No.1439972671+
>メシマズ属性を女の子に付与してネタにして面白がるのがちょっとなあって…
具体的にそれの何が駄目なんだ
17526/06/14(日)20:54:39No.1439972863+
ゲームの大谷さんは別にムドオンカレー食ってくれないのであのゴミは多分廃棄
17626/06/14(日)20:54:44No.1439972905+
嫁さんと死別した刑事の父子家庭じゃ仕方ねえよって面もあるから難しいよ堂島さんは
だからセンセイを預かったのが正解だった
17726/06/14(日)20:54:45No.1439972911そうだねx1
味見しない馬鹿なのは当時からずっとそうだろ…?
今更だろ
17826/06/14(日)20:54:53No.1439972974+
なんなら女子に夜這いしにいく完二もアウトや
相手が大谷さんとはいえ
17926/06/14(日)20:55:09No.1439973078そうだねx1
メシマズじゃないと菜々子が気を遣って美味しいよ!って言ってくれるシーン無くなっちゃうじゃないか
18026/06/14(日)20:55:54No.1439973397+
>味覚は普通なのに何故味見をしない?
出来栄えの時点でムド色になってたから
こ…これ味見する…?やめとこっか…出しちゃえ!ってなった
18126/06/14(日)20:56:00No.1439973438+
尖りがないものを求めるなら絵本だけ読んでればいいのに
18226/06/14(日)20:56:07No.1439973476+
まず作ってる最中にこれやばくねえ?って気付いた上で陽介に食わせてるから
いい性格してんだよここの女2人
18326/06/14(日)20:56:14No.1439973527+
SDGSがどうたら言われてる昨今だから…
18426/06/14(日)20:56:54No.1439973785+
ごちゃごちゃ屁理屈捏ねようとするところを「まっじぃーーんだよ!!」で一括するとこ好き
18526/06/14(日)20:56:56No.1439973807+
紫色の湯気立ってるカレーとか味見でも食うわけないだろ!?


1781434488015.jpg