二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781430270839.jpg-(34561 B)
34561 B26/06/14(日)18:44:30No.1439917411+ 20:00頃消えます
個人事業主なんぬ
会計上昨年12月末の業務報酬ということにしたぬ
相互の同意のもと請求書の発行は今年1月15日になったぬ
中継銀行の手違いにより振込は3月2日になったぬ
ただでさえ面倒な状況が報酬がユーロ建てだから更に会計処理を困難な状況に追い込んでるぬ
税務署への相談面倒で問題放置して3か月になるぬ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/14(日)18:45:16No.1439917699+
作り話で良かったんぬな〜
226/06/14(日)18:45:24No.1439917741そうだねx7
口閉じろ
326/06/14(日)18:45:46No.1439917876そうだねx7
>税務署への相談面倒で問題放置して3か月になるぬ
先送りにするんじゃねえんぬ!
426/06/14(日)18:48:19No.1439918740+
>先送りにするんじゃねえんぬ!
確定申告の時期やら年度始めやらは税務署さんも忙しいかな〜と思って後回しにしたぬ
後回しにしてる間に忘れちゃってたぬ
526/06/14(日)19:03:30No.1439924085そうだねx3
>口閉じろ
閉じてるんぬ!
626/06/14(日)19:06:12No.1439925073+
売掛金にして繰り越しじゃダメなんぬ?
726/06/14(日)19:13:47No.1439927816+
>売掛金にして繰り越しじゃダメなんぬ?
その処理を昨年12月にしてるぬ
その上で既に入金されてるものを売掛金として放置はできないと思うぬ
826/06/14(日)19:27:23No.1439932704+
入金された日に
普通預金/売掛金
で帳尻合うと思うんぬな
926/06/14(日)19:30:03No.1439933719そうだねx1
>入金された日に
>普通預金/売掛金
>で帳尻合うと思うんぬな
問題はユーロ建だという事なんぬ
円に変えた時点で出る差額なんかをどうすりゃ良いのか
まぁ税務署行くぬ
1026/06/14(日)19:39:09No.1439937526+
>>入金された日に
>>普通預金/売掛金
>>で帳尻合うと思うんぬな
>問題はユーロ建だという事なんぬ
>円に変えた時点で出る差額なんかをどうすりゃ良いのか
>まぁ税務署行くぬ
もしやユーロ建入金であちらさんの会計終わりでコッチに引き出すor処理の時は為替の変動で精算時に益か減になるんぬ…?
1126/06/14(日)19:57:54No.1439946559+
>もしやユーロ建入金であちらさんの会計終わりでコッチに引き出すor処理の時は為替の変動で精算時に益か減になるんぬ…?
そうなるっぽいぬ


1781430270839.jpg