二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781404348767.jpg-(54875 B)
54875 B26/06/14(日)11:32:28No.1439787714そうだねx8 13:23頃消えます
ノヴァルヴ作ったから貼る
fu6835722.jpeg
fu6835727.jpeg
あと雑にだけど色変えもしてみた
fu6835731.jpeg
fu6835732.jpeg
「」も作ったやつ貼っていいよ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/14(日)11:34:40No.1439788238+
これは前でてたのと違う奴?
226/06/14(日)11:35:45No.1439788523そうだねx2
>これは前でてたのと違う奴?
昨日発売されたやつだけど…
前でてたのっていうのがどれかわからないけど
326/06/14(日)11:36:11No.1439788645+
イグライトと関節は同じ
426/06/14(日)11:37:05No.1439788859+
カブトとクワガタだ!ってなったらまぁそういう色にしたくなるわな
似合うわ黒紺
526/06/14(日)11:37:29No.1439788974+
黒いいね
フルアーマーがより似合いそう
626/06/14(日)11:38:59No.1439789347+
意外と腕細いな
726/06/14(日)11:40:48No.1439789807+
これ両手クローやるなら2つ買わないと駄目?
826/06/14(日)11:41:35No.1439789989+
どことなく黒い方がグレイズアイン感
926/06/14(日)11:41:36No.1439789999+
>これ両手クローやるなら2つ買わないと駄目?
カブトとクワガタが一匹ずつだからな
1026/06/14(日)11:42:46No.1439790284そうだねx1
何でこいつとイグライトはバックパックまで同じなんだろう
アルトポルタにラビオシエルはそれぞれ違うのに
1126/06/14(日)11:43:00No.1439790345+
>どことなく黒い方がグレイズアイン感
デザイナー一緒だしな
1226/06/14(日)11:43:34No.1439790484+
バイロンのクセに垢抜けやがって
1326/06/14(日)11:53:55No.1439793058+
>何でこいつとイグライトはバックパックまで同じなんだろう
>アルトポルタにラビオシエルはそれぞれ違うのに
アルトとポルタノヴァは上下変えただけで同じだぞ
1426/06/14(日)11:54:56No.1439793305+
>アルトとポルタノヴァは上下変えただけで同じだぞ
穴の数が違うよ
1526/06/14(日)11:54:58No.1439793317そうだねx3
>アルトとポルタノヴァは上下変えただけで同じだぞ
全然違うだろ…穴の数まで違う…
1626/06/14(日)11:55:12No.1439793359+
グレイズアインぽさは足だけだろうから普通のと取り替えたらイメージ変わると思う
1726/06/14(日)11:55:58No.1439793547+
>穴の数が違うよ
>全然違うだろ…穴の数まで違う…
ごめん勘違いしてた
1826/06/14(日)11:56:28No.1439793674そうだねx2
>アルトとポルタノヴァは上下変えただけで同じだぞ
横からだがバックパックは全然別物だぞアルトとポルタ
1926/06/14(日)11:57:41No.1439793986+
>グレイズアインぽさは足だけだろうから普通のと取り替えたらイメージ変わると思う
肩が外側に張り出してるのも一役買ってると思うグレイズアインのシルエットに似通ってるの
2026/06/14(日)11:58:37No.1439794232+
今日売り場で見つけた小さい戦車セットに一目ぼれして
スレ画とフォレステエリつまんできた
初期組以来の久々に30MM買ったのでわくわくしてる
2126/06/14(日)11:59:50No.1439794545+
>肩が外側に張り出してるのも一役買ってると思うグレイズアインのシルエットに似通ってるの
その程度なら似たようなシルエットのロボわりといるだろう
てかグレイズアインほど肩は飛び出してないし
2226/06/14(日)12:00:56No.1439794851+
>何でこいつとイグライトはバックパックまで同じなんだろう
ランナーの節約で同じ成形色のフレーム用ランナーと一纏めにしたせいなんだろうけどヴェルデがマクシオンフレーム使ってる理由がイミテーションで発覚したみたいに後々別の機体でちゃんとした設定が分かったりしてね
2326/06/14(日)12:01:35No.1439795028+
書き込みをした人によって削除されました
2426/06/14(日)12:02:44No.1439795346そうだねx3
>その程度なら似たようなシルエットのロボわりといるだろ
なんで急に別のロボまで含んだ話になってるの…
2526/06/14(日)12:05:02No.1439795951そうだねx1
>なんで急に別のロボまで含んだ話になってるの…
ああ全体のシルエットがグレイズアインに近いって話か
肩周りだけでもグレイズアインぽいって言ってるのかと勘違いしちゃった
2626/06/14(日)12:07:47No.1439796738+
>ああ全体のシルエットがグレイズアインに近いって話か
そうそう
横に出っ張った肩とスラッとした脚に鉤爪足のシルエットがね
2726/06/14(日)12:09:01No.1439797092そうだねx1
かっこいいなと思うんでアナザーカラーの情報を待ちたい
2826/06/14(日)12:09:41No.1439797278そうだねx2
fu6835891.jpg
fu6835892.jpg
戦車セットで遊んでる
2926/06/14(日)12:09:44No.1439797290そうだねx1
ノヴァルヴの額はちょっと浅いけどヴェルデノヴァに刺さるのでおすすめ
fu6835895.jpg
3026/06/14(日)12:10:04No.1439797382+
プレバンノヴァルヴがダークグレーカラーでクソデカアックス2本持ちのやつで来たらどうしよう…
3126/06/14(日)12:10:31No.1439797482+
>fu6835895.jpg
元々強そうなのにかなり強キャラっぽくなったな…
3226/06/14(日)12:10:34No.1439797503+
実はイグライトの脚の方が拡張性が高いという罠
3326/06/14(日)12:10:39No.1439797539+
宇宙用高機動型の匂わせしてるからちょっと楽しみ
3426/06/14(日)12:11:07No.1439797663+
顔が2つたあ
3526/06/14(日)12:11:24No.1439797740+
>>fu6835895.jpg
>元々強そうなのにかなり強キャラっぽくなったな…
これ何がいいかってヒサシが長すぎてツインアイほとんど見えなくなってたのがスッキリと見えるようになるんだよ…
まあものすごくマクシオン好みの見た目になっちゃう副作用はある
3626/06/14(日)12:11:43No.1439797832+
戦車があのサイズの世界観で30mmが跨がれるバイクや馬を走らせてるの面白過ぎる
3726/06/14(日)12:12:02No.1439797911+
>戦車があのサイズの世界観で30mmが跨がれるバイクや馬を走らせてるの面白過ぎる
まあガンダムもそういうところあるしね
3826/06/14(日)12:12:12No.1439797966+
書き込みをした人によって削除されました
3926/06/14(日)12:12:27No.1439798050+
>まあものすごくマクシオン好みの見た目になっちゃう副作用はある
へえ君んとこの機体いいねえ
4026/06/14(日)12:12:53No.1439798171そうだねx1
>ノヴァルヴの額はちょっと浅いけどヴェルデノヴァに刺さるのでおすすめ
いいことを聞いた多少浅くてもいざとなったら接着すればいいし
しかしバイロン君は緑で統一していていいね…
連合は白…と思わせてテックプロトとかバスキーとか白くないやつもいるし
4126/06/14(日)12:14:26No.1439798624+
>かっこいいなと思うんでアナザーカラーの情報を待ちたい
刀持たせようぜ刀!
4226/06/14(日)12:14:38No.1439798674+
>連合は白…と思わせてテックプロトとかバスキーとか白くないやつもいるし
あの2体はホワイト&パープルがあんま似合わないのは分かるんだが定番カラー無いのちょっと寂しいよね
4326/06/14(日)12:14:41No.1439798693+
巨大ロボ用乗り物は巨大ロボに機動力を持たせるものだから存在がおかしい訳ではないし…
4426/06/14(日)12:15:26No.1439798925+
>かっこいいなと思うんでアナザーカラーの情報を待ちたい
宇宙用の詳細も早く知りたい…
4526/06/14(日)12:15:40No.1439798991+
>刀持たせようぜ刀!
所属が違うようにお見受けいたしますが
4626/06/14(日)12:16:48No.1439799318+
テックプロトは警備用の機体だから正規軍カラーが設定されていないという妄想
4726/06/14(日)12:18:32No.1439799818+
黒くなるとグレイズアインっぽさが出てくるな
4826/06/14(日)12:18:56No.1439799934+
このシールドでムシキングみたいなの作ってた「」いて笑った
4926/06/14(日)12:19:24No.1439800073+
設定あんま追ってないからテックプロト緑とスレ画と同勢力かと思ってた
5026/06/14(日)12:20:23No.1439800309+
>設定あんま追ってないからテックプロト緑とスレ画と同勢力かと思ってた
だいたい四角くてガンダムっぽいのと丸くてパイプがちょいちょい見えるのとすごい人っぽい感じの奴らがそれぞれ別勢力だしね…
5126/06/14(日)12:20:40No.1439800392+
>設定あんま追ってないからテックプロト緑とスレ画と同勢力かと思ってた
パッケージの型番見れば公式としてはどのキットがどこ所属かは大体わかる
でも設定は自由だ
5226/06/14(日)12:21:18No.1439800543+
ヴェルデノヴァイミテーションもそう思います
5326/06/14(日)12:21:50No.1439800713+
明らかにどこかの勢力から援助受けてる反戦テロリストとかいてもいいのだ
5426/06/14(日)12:21:54No.1439800732+
>しかしバイロン君は緑で統一していていいね…
>連合は白…と思わせてテックプロトとかバスキーとか白くないやつもいるし
逆に最近の連合はバイロン側とはメインとサブ逆だけど緑カラーの機体なんかよく出してくるね
5526/06/14(日)12:21:57No.1439800745+
>このシールドでムシキングみたいなの作ってた「」いて笑った
カブトボーグだった
5626/06/14(日)12:22:25No.1439800872+
オプションパーツオンリーで一体機体作れるしねこれ
5726/06/14(日)12:22:55No.1439801024+
来月!そんな人達の元に所属不明機がやってくる!
5826/06/14(日)12:23:09No.1439801088+
テックプロトを裏で売る悪の組織がいてもいいし気が狂うほど生産した結果気軽に手に入ることにしても良い
5926/06/14(日)12:23:34No.1439801206+
>カブトボーグだった
車両とカブトムシが同時発売されたらそりゃチャージインしたくもなろう
6026/06/14(日)12:23:54No.1439801283+
そういえば戦車や装甲車オプションで人型作ってるの見て
そうか…車をスリッパなんて昔からあるよなってなった
6126/06/14(日)12:24:53No.1439801572+
>来月!そんな人達の元に所属不明機がやってくる!
どっかで見たようなポーズしてやがる…
6226/06/14(日)12:26:01No.1439801865+
fu6835973.jpg
めいちゃんちで見掛けたやつだけどスピナティオのも刺さる
庇の接続が単純だから割りと簡単に俺マスク仕様を作れそう
6326/06/14(日)12:28:00No.1439802401+
>そういえば戦車や装甲車オプションで人型作ってるの見て
>そうか…車をスリッパなんて昔からあるよなってなった
せっかくだからダイラガーXV作ろうかと思ったけど飛行機組と潜水艦組が足りないことに気づいた
マルチオブジェクト2と3で出ないかな
6426/06/14(日)12:28:33No.1439802566+
あかん方の武力介入しそうなポーズ!バリア張ってクイックブーストしそうなデザイン!
6526/06/14(日)12:30:07No.1439802986+
アーマーとVP40だけ買ってきたけどスレ画も買えば良かった…
6626/06/14(日)12:30:08No.1439802994+
オブジェクトのデカくて丸いやつタンクだと思ってたら兵舎だった
確かに出入り口あるけどなんでこんな円筒なんだ…
6726/06/14(日)12:31:56No.1439803512+
30MMなんだからタンクに見立てて使っても良いんだ
6826/06/14(日)12:31:59No.1439803533+
顔が忍者頭巾被ってるみたいでかっこいいスレ画
6926/06/14(日)12:32:08No.1439803580+
くそっ…同じフレームなのにどうして
7026/06/14(日)12:34:19No.1439804128+
設定は自由だが公式戦だすときは設定無視しすぎると明らかに賞貰えなくなる
7126/06/14(日)12:35:07No.1439804338+
>くそっ…同じフレームなのにどうして
脚の武装盛りはお前の方が優秀なんだぞ
7226/06/14(日)12:35:38No.1439804484+
>設定は自由だが公式戦だすときは設定無視しすぎると明らかに賞貰えなくなる
そりゃそうだろすぎる…
7326/06/14(日)12:36:19No.1439804662+
>そりゃそうだろすぎる…
わかってないのに設定は自由だって言って文句言う奴結構見かけるからな…
7426/06/14(日)12:37:14No.1439804916+
>30MMなんだからタンクに見立てて使っても良いんだ
テラオカノフご本人の作例だと対空砲台にしてた
https://x.com/kanatoko28/status/2065275675301613727
けどなんかじゃれあうペットにも見えてくる
7526/06/14(日)12:38:06No.1439805161+
給水タンクも新手のオートマトンに見えてくる
7626/06/14(日)12:38:28No.1439805282+
そういや割とスケール感はっきりしたから難民ぶち殺す用のロイロイとかも作れんことはないんだな難民出るタイプの戦争やってる作品じゃねえけど
7726/06/14(日)12:39:11No.1439805480+
>給水タンクも新手のオートマトンに見えてくる
給水タンクに偽装した超小型ロイロイを放て!
7826/06/14(日)12:39:15No.1439805503そうだねx1
公式戦ならレギュレーションよく読まない奴が悪い
7926/06/14(日)12:39:30No.1439805577+
地球自体が異星人×2…もしかしたら3になるレベルで襲われてるから難民は大量にいそう
8026/06/14(日)12:39:36No.1439805604+
基地?シェルター?的なのを背負えば旅する機体ということにもできるか
8126/06/14(日)12:40:08No.1439805746+
>基地?シェルター?的なのを背負えば旅する機体ということにもできるか
マルチバックパックのコンテナに戦車綺麗に収納できるらしいよ
8226/06/14(日)12:40:28No.1439805836+
>そういや割とスケール感はっきりしたから難民ぶち殺す用のロイロイとかも作れんことはないんだな難民出るタイプの戦争やってる作品じゃねえけど
地球もうめちゃくちゃだから逃げてきた難民はいると思う
8326/06/14(日)12:40:49No.1439805934+
こないだ氷の惑星になりかけてたから難民はそろそろいないかもしれない
8426/06/14(日)12:41:03No.1439805996+
スケール感に関しては最初期からアルトは1/144で16Mと設定あるぞ
8526/06/14(日)12:42:00No.1439806246そうだねx1
>スケール感に関しては最初期からアルトは1/144で16Mと設定あるぞ
((((こんなの俺しか買わないだろ))))
って頃からロイロイって戦車よりデカくね?って言われてたよな…
8626/06/14(日)12:42:56No.1439806533そうだねx2
難民てのは国家間や宗教間での対立で生まれるものであって地球全体への侵略で土地を追われるのは単に避難者だと思う
その人たちを殺処分するのは非道にもほどがあるだろ
8726/06/14(日)12:43:10No.1439806589+
>地球自体が異星人×2…もしかしたら3になるレベルで襲われてるから難民は大量にいそう
でも難民殺す必要があんまないし…
8826/06/14(日)12:44:20No.1439806922+
>でも難民殺す必要があんまないし…
ロイロイは地球連合だけの特権じゃねぇぜ!
8926/06/14(日)12:44:59No.1439807115+
戦車の売れ行きに気を良くしてバイロンとかマクシオンの地上兵器みたいなのもだせ
9026/06/14(日)12:45:11No.1439807172+
ロイロイってなんで両軍にあるの
9126/06/14(日)12:45:50No.1439807381+
小型の無人機をロイロイと地球が呼んでるだけかもしれない
9226/06/14(日)12:45:54No.1439807410+
何らかの理由で国内に住めなくなって庇護を求めて国外に退避した人達はまるっと難民だぞ
9326/06/14(日)12:47:04No.1439807782そうだねx1
>何らかの理由で国内に住めなくなって庇護を求めて国外に退避した人達はまるっと難民だぞ
1950年UNHCR事務所規程、1951年難民条約、1967年難民議定書において、「難民」は、人種、宗教、国籍、政治的意見または特定の社会集団に属するという理由で、自国にいると迫害を受けるおそれがあるために他国に逃れ、国際的保護を必要とする人々と定義されています
9426/06/14(日)12:48:06No.1439808084そうだねx8
こだわり強いのわかったから他所でやってくれ鬱陶しい
9526/06/14(日)12:49:56No.1439808643そうだねx2
自分の知識が間違ってるのを指摘されたら不貞腐れるのもな
9626/06/14(日)12:51:04No.1439808985+
ドヤァ
9726/06/14(日)12:51:12No.1439809028+
テックプロトが警備用なのは民生にまでこのレベルが回ってきたかって技術の進歩が感じられて好き
9826/06/14(日)12:51:33No.1439809137そうだねx3
どうでもいいことを指摘してやったぁ!!って嫌われるオタクの典型
9926/06/14(日)12:51:58No.1439809254+
テックプロトに蹂躙されてる市民は存在する!
10026/06/14(日)12:52:06No.1439809294+
あっちを潰して一人相撲つまらなくなったからこっちにも来てんのか
10126/06/14(日)12:52:28No.1439809392そうだねx1
>テックプロトが警備用なのは民生にまでこのレベルが回ってきたかって技術の進歩が感じられて好き
ちょっと前までは小型量産機だったんだろうなこの枠
10226/06/14(日)12:52:41No.1439809456+
>あっちを潰して一人相撲つまらなくなったからこっちにも来てんのか
>自分の知識が間違ってるのを指摘されたら不貞腐れるのもな
10326/06/14(日)12:52:45No.1439809468そうだねx1
これが国際情勢に真面目に議論してる場ならともかく
ふんわりとした意味合いが伝わってればそれでいいようなスレじゃん
どっちにしろ深掘りするとこじゃないよ
10426/06/14(日)12:53:52No.1439809828そうだねx1
>難民ぶち殺す用のロイロイとかも作れんことはないんだな
こういうネタの時点であんま気分いいもんじゃないよ
10526/06/14(日)12:54:23No.1439809989+
民間にアレが回されるということはあまり治安良くないな…
10626/06/14(日)12:54:59No.1439810181+
>>難民ぶち殺す用のロイロイとかも作れんことはないんだな
>こういうネタの時点であんま気分いいもんじゃないよ
ガンプラならでるだろうけどこっちでわざわざ公式で銘打って出すよなラインではないな
多分コンテストでも弾かれる枠
10726/06/14(日)12:55:03No.1439810206+
自分が上でないと気が済まないやつほど些細なことで騒ぐんだよ
そういうやつの時点でスレに書き込むのに向いてないが
10826/06/14(日)12:55:27No.1439810321+
>民間にアレが回されるということはあまり治安良くないな…
さらっと流されてるけどバイロン侵略してくるまでエグザマクス使って各国で戦争してたからな
10926/06/14(日)12:55:49No.1439810425そうだねx1
>民間にアレが回されるということはあまり治安良くないな…
地球寒冷化レベルでズタズタにされてるから市民はもう限界なんだ!
11026/06/14(日)12:56:56No.1439810763+
>地球寒冷化レベルでズタズタにされてるから市民はもう限界なんだ!
地球だけと思ったらバイロン星とマクシオン星?にも降ってきてる隕石
11126/06/14(日)12:57:04No.1439810797+
SEEDの105ダガー対人用マシンガンとかハサウェイのマンハンター当たりのネタが楽しい世代なのでは
11226/06/14(日)13:01:32No.1439812078+
こいつとヴェルデの設計担当は絶対同じバイロン人だろ
バイロンなのにストレートにカッコ良すぎる
11326/06/14(日)13:02:33No.1439812394+
バイロンはいつもカッコいいやつ出すだろ!
連合はなんかちょっと外してくる…
11426/06/14(日)13:02:47No.1439812458+
過去のバイロン機体のいい所詰め合わせみたいなもんだからな
クワガタとカブトムシだけ突然生えてきたけど…
11526/06/14(日)13:03:19No.1439812603+
>バイロンはいつもカッコいいやつ出すだろ!
むしろバイロンのほうがダサいのばっかりだしてヴェルデでやっとまともなのだしたくらいだろ…
11626/06/14(日)13:04:34No.1439812964+
MFのストラクチャーの標識にロイロイ付けてる人おすぎ
11726/06/14(日)13:05:08No.1439813128+
バンダイさんラウンドノヴァとノヴァルヴのプレバン仕様待ってます
11826/06/14(日)13:05:58No.1439813383+
ポルタ指揮官アーマーとかとかっこいいんだけどシエルヴォルパガルドとか様子がおかしいのも多い
11926/06/14(日)13:08:49No.1439814175そうだねx1
シエルなんか素もカッコいいしオプションもカッコいいだろ…?
12026/06/14(日)13:08:54No.1439814193+
スレ「」はちゃっちゃと掃除してくれ
12126/06/14(日)13:11:39No.1439814995そうだねx1
シエルはだいぶ好みわかれるケレン味強めなタイプだと思う
12226/06/14(日)13:13:01No.1439815374そうだねx1
シエル好き
細い腕と太い脚のコントラストがたまらん
12326/06/14(日)13:13:04No.1439815390+
初期4体だとカラバリを除くとシエルが一番叩き売りされてたイメージある
変な色は全部残ってたから除外する
12426/06/14(日)13:14:05No.1439815678+
>シエルはだいぶ好みわかれるケレン味強めなタイプだと思う
顔はイケメンだけど体型は結構異形だよね
12526/06/14(日)13:15:18No.1439816031+
シエルは顔だけ奪われてたイメージが強い
あと関節がずっとゆるい


fu6835722.jpeg fu6835973.jpg fu6835895.jpg fu6835891.jpg fu6835727.jpeg 1781404348767.jpg fu6835732.jpeg fu6835731.jpeg fu6835892.jpg